牡丹に芍薬

Category: 未分類  

晩春から初夏にかけて咲き誇るかのように
華やかな花。
毎年のように見に出かけたい
衝動にかられております。

美しい女性のたとえに・・・
よく使われる花ですが。

私、あまり見分けがつきません
種類が多すぎて。
解るのは樹木と草の違いくらい(笑)

あの大輪咲きの素晴らしい姿は
好きな花の1つです

GWはすでにスタートしておりますが
いかがご予定ですか

DSC_7552 (335x500)

29日の昭和の日(もとはみどりの日)も
沢山のお客様にご来場いただきました
ありがとうございます

DSC_7553 (335x500) (2)

イボミと小田孔明プロが7番打席でお出迎え

DSC_7554 (500x335) (2)

昨日は本間ゴルフさんの試打会でした

DSC_7555 (335x500)

ラウンド帰りに寄って下さったMぁ様は
ミズノと悩み中らしい

DSC_7556 (335x500)

今日の日をまっていたっ
そうです

DSC_7557 (335x500)

ありゃあってグリップから手をはなしてた
しかし・・・男の人ってクラブ買い替え好きやねぇ~
これもゴルフの楽しみ方
なんですよね

DSC_7547 (500x335)

それからこれ
お持ちの方は・・是非ご持参下さい

DSC_7545 (500x335)

プリカプレゼントしております

DSC_7546 (500x335)

嬉しそうに持って来てくれた・・・
寿司処 広川の大将。
プリカ財布に入れる図
まだっ上手くなるつもりかーーーーっ(笑)
フィドラの白のジャンバーよう~似おぅとるっ

DSC_7548 (335x500)

そしてキャロウェイから届いた光里ちゃんの写真
かわいい~ねぇ~
このオレンジのスカートは売れてしまいました
パンツがまだありますよー

DSC_7560 (500x335)

GW店のBGMは・・・大好きな小野リサから
戦闘モードか

DSC_7561 (500x335)

歴代の・・007のテーマソングに(笑)
M戸様いつもBGMの提供をありがとうございます
バラエティに富んでいて見事な選曲です

DSC_7551 (500x335)

DSC_7550 (500x335)

DSC_7549 (500x335)

暑くなってきたので涼しげなラッピングを
練習、レッスン前にお申し付け頂きましたら
終わる頃に仕上げさせてご準備いたします

DSC_7562 (500x335)

この1ヶ月・・・ほんとにバタバタ致しました
1日から月末まで瞬間移動した勢いでした
嬉しい限りです

口も手も回らなくて
お待たせしたこともありました。
お伝え不足で・・至らない接客も。
ござました。
身に覚えが確かにございます
月末と言うことで。
〆まして深くお詫び申し上げます

反省にかえて今後に生かして参ります
今後とも宜しくお願い申し上げます

そして本日は月末棚卸でございますよってに
SGC SELECTIONは19時をもちまして
閉店させていただきますので
ご了承下さいませ♪

1430351646830 (500x281)

予定のない仕事上がり
真っ直ぐ帰るつもりが・・・帰る訳がありません。
帰りかけてUターン(笑)
ウォーキング中のK様と合流

1430351672584 (500x281)

鯖と水ナスのコラボ抜群
超、近所のグルトン
オープンエアーが心地いい~
ほんといい気候ですね

1430351659163 (500x281)

玉葱ロースト

1430351652926 (500x281)

たっぷりのつぶ貝が美味し過ぎた

1430351665554 (500x281)

でもポテトフライに走ってしまったーー
トマトケチャップ嫌い
トマトソースも嫌い
でもトマト大好きなんやろ、コレはて。

まーーほな訳で今日も元気モリモリ
張り切ってまっす007の、乗りで。
いい1日を~♪Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_04_30


いい響きですね~♪
しかし平成が始まってもうすでに
27年経過してるって・・・すごい
改めて歳を感じた本日。今朝でございます

1430261640695 (500x281)

昭和の香り漂う銭湯へ昨日も出かけました
都島・・・天満・・天六はけっこう残ってて
嬉しくなりますね~
洗面器ぶら下げて1杯いくのも立地は最高♪

んーーでもって最近は何故か昭和な店に
いくのも流行か・・増えてきてるように
感じます(笑)

さて 只今春の入会キャンペーン実施中

DSC_7539 (500x335)

そんなわけで学生時代の友人2人を
ゴルフへひきこもうと・・・老後一緒に遊べるように(笑)
お試しスクールに放り込みました

DSC_7529 (500x335)

一人は背骨コンディショニングのトレーナー
一人は最近グロワールゴルフクラブで
働き始めた・・・
ご主人は二人ともゴルファー
まぁChiefの友人ですから勿論体育会系
カンは悪くないはずですよ~

DSC_7528 (500x335)

隠れて見てたのに見つかった
どうやらやっぱりスジは悪くないらしい
加藤プロがおっしゃった

DSC_7530 (500x335)

DSC_7531 (500x335)

いつコースデビューさせるか・・
今から作戦を練り一応秋が深まる頃
合歓の郷ゴルフクラブでうしし

DSC_7533 (500x335)

DSC_7535 (500x335)

心配せんでもビシバシいくからなっ
あ――楽しみっ

DSC_7508 (335x500)

さて、今日は本間さんの試打会よ~来てね

DSC_7522 (335x500)

佐藤プロのレモンイエローカラーが素敵で思わず
誰や~後ろでしとんのわっ

DSC_7523 (335x500)

そそそ。今、大人気のアンパスィ♪

DSC_7524 (500x335)

片方づつ腕のボーダーカラーが違うのよ
よくお似合いでいつもお洒落~な佐藤プロでした

DSC_7525 (500x335)

お手洗いにスズランがっ北海道の乾いた気候を想い出させる

DSC_7526 (500x335)

どうやったらこんな風に咲けるのか
遺伝子ってすごいと思わせる
そこですか・・・

DSC_7527 (500x335)

最近桜宮ゴルフクラブがどんどんキレイに
なってきています
新しいスタッフが今までできなかった所を
どんどん磨いてくれています

人によって視点が違うんだな~と嬉しいChiefです
いつもありがとう

DSC_7541 (500x335)

DSC_7542 (500x335)

涼しげな・・・23区スポーツのウエアが入荷

DSC_7543 (500x335)

グラデーションがきいてるでしょっ

DSC_7544 (500x335)

今シーズンからとりあつかったPAR72も
なぜかプレゼントに・・・需要が多いですよ~

ではではいつもの~Chiefの食べログ~♪
同心にて

1430261569705 (500x281)

くくく・・・大将いい口、いえいい腕してはるねんっ
どーして店先で記念撮影したかって
あと、2日で店閉めるから
この入口も最後やな~って。

1430261624176 (500x281)

た~~~ぷりのサラダ
嬉しいね最初に野菜たっぷりって

1430261616529 (500x281)

でたでたでたーーーーーっ
てんこもりの甲羅に蟹が旨すぎるねんっ

1430261589483 (500x281)

入れ物ごとの・・ウニもがっつりいったったー

1430261597281 (500x281)

そうそう天満切子の工房の下の店
天満切子のロックグラスで日本酒頂けます

1430261583148 (500x281)

もう・・・おかしすぎるねんっ大将
はい、長野のかたですが今は同じ町民(笑)
手のひらよりでかい房総半島のサザエを

1430261576253 (500x281)

ガーリックソテーに♪
中から帆立もアスパラも出てきよった
くーーーーたまらんっ

に、しては。ほんま安い旨い。
のに、今日と明日で最後

1430267502670 (500x281)

お引越しやて私の好きな老松に

1430267496117 (500x281)

でもちょっと遠くなるのは淋しいね
楽しみにOPENをお待ちしております

さーーー今日も気張るでな
GW皆様素敵な休日を~~
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_04_29

DIY

Category: 未分類  

やっとヒートテックともおさらば
寒がりでダウンは昨日まで着ていた


どうもコバヤンです

今日からは半袖で

IMG_1840 (375x500)


ルコックの星柄シャツはラグランスリーブ
お気に入りです
色違いのブラックは店頭にございますよ


DIYに最近ハマっております
そもそもは
Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、
「自身でやろう」という意味


たまたまホワイトボードが欲しかったんですが、
気に入る物がなく自分で作った事が始まり

100均で写真立てとボードシート購入し、
白の縁を水色に塗り、シートをはめ麻紐をつけて完成~

o0480063913289099910 (376x500)


いきなり油性マジックで書いてしまった
除光液で消えて良かった
専用のマジックがあったのに.......


楽しくなりお次は
小学生の時に使っていた裁縫箱をリメイク

o0480063913289099833 (376x500)


なぜこの絵柄を選んだのだろう


ハギレを両面テープで貼ったので縫わなくていいんです
だって玉止め出来ないので

通知表は家庭科が一番足をひっぱっていました
不器用で困ったもんです

o0480036013289099815 (480x360)


今日の写真は水色ばかりですね(笑)



やっとシーズンが終わりました
ゴルフシーズンではございません

そうです、スノーボード
まだまだ雪はあるんです

o0480064113285624726 (374x500)
o0480064113285624687 (374x500)


桜は咲き始めでした


朝一、ノートラックのピステンバーンを独り占め

o0480036013285624750 (480x360)
o0480063913285624760 (376x500)


今年も怪我をする事なく終了~
通いにも関わらず20回行ったとは自己新記録



お昼は白馬のガイドブックからチョイス
今更ですが買いました

無題 (226x346)
813Vn0REEVL (500x383)


グルメ、温泉、宿泊施設といろいろ載ってます


o0480036013285632450 (480x360)

ぶっかけ蕎麦には、すずしろ、揚げ蕎麦米、くるみ、
鰹などの入った西京味噌を混ぜて食べます

お蕎麦は150gから500gまで選べます
400gは五竜、500gは白馬と山の名前でしたよ


o0480036013286385806 (480x360)


食後はお抹茶とわらび餅



ここまでは良かったのですが、
帰りに事件は起こりました.......


自家用車で旦那と2人で行っていたんですが、
私は助手席で毛布をかぶって走行中は寝ていた

サービスエリアに止まったのでトイレに行った


帰って来ると車がない.......

えっっ........\(゜ロ\)(/ロ゜)/


おいてかれた


携帯は持ってなく、幸い現金は持っていたので
公衆電話から電話をして繋がった

しかし最初は私とは分かっていなかった、
まさかと思い助手席を確認

毛布の下には誰もいない

状況をやっと察しUターン
結構時間が過ぎていたので、50キロ近く進んでいたようだ


待っている間、事情をしったコンビニのスタッフが
コーヒーを出してくれた

夜中2時ぐらいの出来事で
可哀そうだと思ってくれたんでしょうね

ありがとうございました




今日は23区が入荷しました


IMG_1841 (500x375)

レディース
グラデーションカラーにチェックのハーフパンツ
爽やかコーデ


IMG_1846 (500x375)
IMG_1844 (500x375)

メンズ
グリーンと一体化しそうな色味

春は気分的に明るい色を着たいですね


IMG_1848 (375x500)


明日からGWの始まりですね
今年の天気は暖かく行楽日和みたいです

ではまた




桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

 2015_04_28

早番!!

Category: 未分類  

DSC_7518 (500x335)

週明け!快晴なり!
今週も張り切ってまいりましょうか

DSC_7512 (500x335)

この・・・土日も本当に沢山のお客様に
ご来場いただきました
ありがとうございますっ

DSC_7510 (500x335)

静かな閑散期もようやく終わり・・・
新しいシーズンが始まったな
と、思うのはいつも
日々増え始めるご来場のお客様のおかげです

DSC_7519 (500x335)

あ、帰ってきたっ
早朝営業前に練習場の外周をぐるっと
ゴミ拾い

DSC_7516 (500x335)

DSC_7515 (500x335)

Chiefが早番の日は・・・
支配人はスタッフとプライベートゴルフです
結果報告が楽しみです

DSC_7514 (500x335)

DSC_7513 (500x335)

ゲートの横の花壇も次々に花芽を開花させ
いよいよゴールデンウィーク突入ですね~♪
なが~いお休みに入られてるお客様も
そろそろおいでになるのか

DSC_7520 (500x335)

平日の月曜日にしては早朝から
お客様が多い様に感じます

DSC_7489 (500x335)

DSC_7488 (500x335)

GWが明けたらSGC SELECTIONコンペ
楽しみだ~♪準備進めてますよ

半年ぶりにまた皆様と・・・
ご一緒できる気合満タンです

DSC_7502 (500x335)

アンパスィ春のノベルティプレゼント中
クリアなミニミニポーチ
なくなり次第終了ですが、けっこう沢山・・・
メーカーさんから頂戴しましたので
夏物まで、いくかもね

DSC_7490 (500x335)

DSC_7491 (500x335)

どうなんこの・・・ソックス(笑)
くくく・・・

DSC_7501 (500x335)

すっごい真剣にソックス物色する加藤プロ
「めっちゃソックス好きなんです~」とのこと。
「ア~~解る解る~そういうお客様多いから~(笑)」

そう言いながら沢山まとめ買いする
お客様、多いです

DSC_7495 (500x335)

「コン・・・。」と音がして集中しすぎてたChief
見上げたら久しぶりのTM様がニコッと笑った
ベッピンすぎてドキドキするわ

けっこうなショートカットに変身して
ベッピン度が増してる↑↑↑
「酒屋さんのコンペ帰りやねん~」って
1本くれはったーーー。

DSC_7492 (500x335)

めっちゃキレイな日本酒
1ダースゲットしたらしい(笑)
スクールタイムまでキャメロンのパター話に
花が咲いた

皆様のゴル話が楽しくて・・・
自分のテンション上げるChiefです
いつもありがとう

DSC_7505 (500x335)

そろそろほんとにしっかりUV対策してください
片手しかしないグローブのかた・・・
右手のカバーを

Chiefも色の違う手の甲がいやで・・・
夏は左手もはずしてノーグローブに変更しよか。
と、アホな事思ってます
が。本気ですぶっ

加藤プロが心配してか

DSC_7506 (500x335) (2)

色々サンプルを下さいました
「Chiefしないでしょうが・・・簡単やから
してみて下さい」と心配された
う~~~ん。考えてみる。1度(笑)

DSC_7496 (500x335)

なんだかいい形のバイザー半キャップ

DSC_7497 (500x335)

色違い

DSC_7498 (500x335)

これから夏にかけてツバがどんどん長く・・
なったものが入荷してきます

今日はこんなとこで。終わろかなと。
食べログ
ん~昨夜は珍しくTVをつけた
「天皇の料理番」時代背景が好き。

1426550820511 (500x281)

そんなわけでちょっと前に行った
ちょっと酔い酔いのときについつい行ってしまう
新地のワインバー

1426550827394 (500x200)

店の名前も場所もあいまいだが・・・
なぜかたどり着く(笑)

カルロスと言うイタリア系ブラジル人の会話が
明るく妙に面白すぎて癖になる

ブラジルと言えば
太陽の下でポンテゲージョをほおばりながら
カイピリーニャ♪をガンガン・・・
いつかいきたい
と、思うが南米って遠いよね

1,2年ちゅうにいくよ、と。my sisterに
誘われてるけど貯金がまだまだできてない
なんの話ですか
朝から失礼致しました

では夕方までいっきにぶっ飛ばしますっ
今日も素敵な1日を♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_04_27


百穀を潤す春雨と言えど。
降り過ぎじゃーございませんでしたか
ラウンドもよく雨に
降られたのではないでしょうか

DSC_7486 (335x500)

ようやく晴天続きで
むこう1週間もずっと晴れ予報に
ホッとしますね~

DSC_7487 (335x500)

これから緑は深さを増していき
新緑の季節
ゴルファーにはたまらな~~~いっ
今シーズンも頑張ってまいりましょう

OAKLYから届いたポスターの緑が
美しくて。
契約プロの藤本麻子プロ
いっつもスカッとしてて好きです
上井邦裕プロはスカルを
大堀裕次郎プロと・・・

DSC_7485 (500x335)

お打席入口・・・

DSC_7484 (500x335)

ココこれからチェックして下さい
旬な情報を・・お届けして参ります

DSC_7470 (500x335)

そしてSGC SELECTIONの今朝は

DSC_7471 (500x335)

肉球ヘッドカバーもスタンバイOK

DSC_7472 (500x335)

スタンドバックも仕入れては売れ
仕入れては売れ(笑)続けております
POP柄人気です

DSC_7458 (500x335)

ホワイトタイガー

DSC_7459 (500x335)

の、肉球(笑)

DSC_7465 (500x335)

レオパードも

DSC_7466 (500x335)

中にはヘッドを守る芯も内蔵されていて安心

DSC_7464 (500x335)

DSC_7463 (500x335)

猫系好きにはたまらないアイテム・・・

DSC_7460 (500x335)

DSC_7461 (500x335)

白フェチなChiefは勿論、コレやな。

DSC_7469 (500x335)

GW前に・・・コモコーメのリングリングも
全色揃えておきました
一応ユーティリティー仕様ですが
フエアウエィウッドにもお使いいただけますよ
ツアープロもよく使われてるのを目にしますね

DSC_7473 (500x335)

DSC_7474 (500x335)

ヒールクリークチュニック丈のトップス

DSC_7475 (500x335)

裾のリブもいいかんじに。

DSC_7476 (500x335) (2)

メンズのヒールクリークはドットとツートンの
切り替えし白×紺

DSC_7477 (500x335)

襟の裏だってちゃんと

DSC_7478 (500x335)

ポケットまで斜めにちゃんと(笑)

DSC_7479 (500x335)

背中は袖意外、オール紺

DSC_7480 (500x335)

DSC_7481 (500x335)

紺のパンツや白のパンツできりっと
着て欲しい~ポロシャツでした

DSC_7482 (500x335)

できたら・・・インナーは着ず
こんな綿ニットを朝夕ははおっていただきたい
いかがでしょうか

春のラウンド
皆様お楽しみ下さいませ

DSC_7451 (500x335)

本社の愛ちゃんがお休みなのに届けてくれた

DSC_7453 (500x335)

たまらなく幸せな美味しい食パン
並びもせず、楽していただいてしまったーー

DSC_7452 (500x335)

焼かずに手でさきながら
頂くのが美味しいよと以前お客様に
教えていただいたので

DSC_7448 (500x335)

これはもう牛乳たっぷりのホワイトシチュー
しか、ないと。新玉葱の小粒を買い込み

DSC_7449 (500x335)

丸ごと蒸し焼きのごろんごろんで

DSC_7450 (500x335)

コーンたっぷり

DSC_7454 (500x335)

舞茸たっぷり

DSC_7455 (500x335)

大内山牛乳で作った
手作りバターはクリーミーで優しい味で
乃が美さんの生食パンにはぴったりー

舞茸クリームシチューの新玉葱も
美味しい季節なんで
ごろんごろんはカレーでもいけるかもー

さーーー皆様、素敵な日曜日を♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_04_26

関西CC

Category: 未分類  

先週、初めて行ったのが「関西GC」
昨日、初めて行ったのが「関西CC」
2つとも私が好きなゴルフクラブに・・・
インプットしました

DSC_7408 (500x335)

新御堂でめちゃ近い
こりゃいーーわ

DSC_7409 (500x335)

どうしてこんなに近いのに今まで行かなかったか
不思議

DSC_7365 (500x335)

快晴でした

DSC_7366 (500x335)

全日本練習場連盟と東急リゾートサービスの
提携記念懇親ゴルフコンペでしたので。

DSC_7367 (500x335)

意地でも、なんでも叩いてはいけません
が・・・ろくすっぽ練習もしてないのに
ちゃんとしたゴルフができる訳がありません。

DSC_7369 (500x335)

耐えて耐えて耐えて・・・あと2ホール

DSC_7370 (500x335)

やっちまった

DSC_7372 (500x335)

4パット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_7371 (500x335)

あ、飛行機雲

DSC_7374 (500x335)

DSC_7379 (500x335)

山の藤が咲こうとしてました

DSC_7377 (500x335)

さつきも咲きたくて蕾をふくらませておりました

DSC_7373 (500x335)

ロケットみたいな松ぼっくりゲット

DSC_7381 (500x335)

お腹空いた
だって寝坊したから(笑)
6時15分集合で、目が覚めたら6時5分
目覚ましかけるの忘れてた

DSC_7383 (500x335) (2)

DSC_7384 (500x335)

ごめんよマコちゃん5分遅刻

DSC_7386 (500x335)

べスポジ
ドライバーだけは調子が・・・すこぶるいい

DSC_7385 (500x335)

フエアウェイウッドも絶好調
ちょっときずいたこと 注意してると・・・
ずっといい感じ

だめなのはショートアイアンとパター・・・
もっすごい腹立つ

DSC_7387 (500x335)

ごはん食べて元気だそ。
予定より3つオーバーがっくし。

DSC_7388 (500x335)

「ステーキ膳」ひゃー珍しい
私がお肉を自ら注文するなんて
ないないない
どうやら身体が欲したみたい

DSC_7389 (500x335)

昼からもお願いしま―――す

DSC_7390 (500x335)

DSC_7392 (500x335)

DSC_7393 (500x335)

バンカーきいとるなぁあ~~~

DSC_7394 (500x335)

DSC_7395 (500x335)

ご一緒させていただいた・・・
東急リゾートサービス営業の前さん
ずっとPARひえっ
「僕、空気よめますから」と最初にご挨拶しはった
なんだったんざんしょ

DSC_7397 (500x335)

はい。左へひっかけました

DSC_7398 (500x335)

後続組「どーですかー」ふふふ

DSC_7401 (500x335)

DSC_7403 (500x335)

あーーーまたやった4パット

DSC_7400 (500x335)

アンブレラにかくれて泣こう

DSC_7361 (500x335)

ロッカーで泣いた訳ではありません(笑)
めーーーちゃ広いねん。
やたら広いねん。
ロッカー

DSC_7407 (500x335)

なんで
お風呂の服脱ぐとこもめーーちゃ広くて
驚きのスペースでした

DSC_7406 (500x335)

この絵が・・・いっぱい飾られてた
スゴイ好きやねんけど
誰の絵かは知りません。
始めて見たのはセントアンドリュースの街中の
パブでランチョンマットに使われてたんよね

DSC_7410 (500x335)

なんで1位と2位の賞品がないんやろー
と、不思議に思ってましたがにゃ

DSC_7412 (500x335)

DSC_7413 (500x335)

DSC_7414 (500x335)

ゴルフって・・・痩せないよね
やたらお腹空くよね

DSC_7419 (500x335)

やったデコポンゲット

DSC_7425 (500x335)

1429926758464 (500x281)

私も負けじと・・・一夜干しゲット
このショット激芯で、ほんま気持ち良かった

DSC_7421 (500x335)

なんと2位に、浮上
どうやら4パット2回がきいた様子(笑)

そうよ・・・1,2位の賞品は奥から
ジジーーーーー。と言う音とともにやって来た

DSC_7426 (500x335)

1429926731499 (500x281)

1429926739259 (500x281)

活け・・・伊勢海老、特大1匹が
どうもこのチューブ、病院に入院してる雰囲気。
ありません

1429926751596 (500x281)

お肉まで・・・

1429926765010 (500x281)

お米まで・・・
ありがとうございました
今夜は宴会だ(笑)

さて会社に戻り
17時半に来店予定の奈良国際のメンバーの
Y様、M様をお待ちしたら
ゴルフ場の近くでとれた筍を下さった
でかい~~

DSC_7428 (500x335)

そんな時、ふいに練習にきたMティ様を確保し
「練習が終わったら一緒に食べてお願い」と(笑)

DSC_7436 (500x335)

DSC_7434 (500x335)

伊勢海老、大脱走
でかいだけに力強く・・・しばらく離し飼い

DSC_7429 (500x335)

お肉と筍からいきまして

DSC_7437 (500x335)

DSC_7438 (500x335)

T姉さまも合流し・・・焼き焼きくん
戦利品に喜んでいただけた
良かった良かった

DSC_7439 (500x335)

そしてついに伊勢海老と格闘し「お造りに」
してしまいましたーーー。

1429931611295 (500x375)


DSC_7441 (500x335)

ぶるんぶるんっにシマッてておいすぃ~

DSC_7444 (500x335)

頭は半生の蒸し焼きに

DSC_7445 (500x335)

マコちゃんゲットのでこぽんも

DSC_7442 (500x335)

DSC_7443 (500x335)

ご馳になりました
いやーGOLFっていいね

さー長々とおつきあい
ありがとうございました

DSC_7360 (500x335)

母の日の・・・ラッピング承ります

そして今日はレディス試打会
7.8番打席で大浜店長がお待ちしておりまーーす

DSC_7233 (335x500)

是非是非、ご集合下さいませ
Chiefもちょっくらいってまいりまーーす
素敵な週末を♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2015_04_25

「藤」

Category: 未分類  

DSC_7335 (500x335)

出遅れなくてよかった
すでに満開でした

DSC_7333 (500x335)

舞妓はんの髪飾りに見えて仕方がない(笑)

DSC_7336 (500x335)

毎年、毎年楽しみにしてる
桜宮のとあある会社の壁一面が藤に覆われてる

DSC_7323 (500x335)

咲き方も色も花付きも・・・時期も
毎年、全く違います

DSC_7321 (500x335)

見事な咲きっぷりで辺り一面に甘い香りが・・・
しばらーーーく眺めていったりきたりしてると
たいてい警備員のおじちゃんが
「今年は・・・」と話、近寄ってきてくれる(笑)

DSC_7324 (500x335)

そう今年は、花の色が薄く
垂れ下がりが短いね
長雨のせいかしらね

DSC_7322 (500x335)

この時期に育つ野菜の味も薄くならなければいいけど
2日連日の快晴でウキウキうっきー♪
ですね

DSC_7313 (500x335)

花と・・・言えば団子でしょ

DSC_7315 (500x335)

素敵な和菓子を朝から福嶋プロが届けてくれました

DSC_7314 (500x335)

桜色した柏餅
おいしゅう~ござました

DSC_7320 (500x335)

そして私はようやくコンペの賞品準備を・・・
5月15日金曜日茨木カンツリー倶楽部
西コースエントリーの皆さまに
ようやくドローを郵送致しました

DSC_7316 (500x335)

SGC SELECTIONのコンペは
欲しい賞品をお選びいただきお持ち帰り頂くスタイル

DSC_7317 (500x335)

金券ばかりだとリアル

DSC_7318 (500x335)

ありますよ、ちゃんと。
ちーーちゃなUSBとか(笑)
実用性ありあり

DSC_7319 (500x335)

メーカーさんや業者さんに、お客様にまで
沢山協賛頂いて。
盛り上げていきたいと・・・思いまっす
いつもありがとうございます

ゴルフグッズやキャディバックもありますからね~
それから1つお詫びが
5月のスクール研修会と日にちが連日になり
ご参加いただけなかったお客様が数名・・・

申し訳ございませんでした
「いきたいな~いきたいな~」と
おっしゃって下さった・・・

今後はしっかりスケジュールを調整して
ご参加いただけるように致します

DSC_7357 (500x335)

こんなPOPなウエアが
有村ちえちゃんも着るかな
最近ちょっと帰国されてたようですね
頑張ってほしーなー

DSC_7356 (500x335)

このキャロウェイ素敵だわ

DSC_7353 (500x335)

ちょっと遊び心・・・

DSC_7351 (500x335)

DSC_7350 (500x335)

ここ最近は皆様のGWの予定の話を伺うのが楽しみです

DSC_7352 (500x335)

はいGW前日全て店頭におりますから
楽しみにご来場お待ち申し上げております

DSC_7337 (500x335)

ダンロップの大浜店長に頂いた
五島列島うどん♪
憧れの五島列島・・・
いつかいつか行きたいと長年想いつづけてます

美味しい魚に。
美味しいうどん
そして泣けそうな夕日を見に(笑)

DSC_7338 (500x335)

書いてあったとおりにやってみた
ちょっと蒸すねんてで、釜揚げみたに・・・

DSC_7339 (500x335)

あごだしですするらしい。
激旨でした・・・やっぱり本場で食べたい

調子が悪いといいながら
家について帰ってきた従業員1名
つくるもんて、うどんしかないやんっ

DSC_7340 (500x335)

最近色々試してるキヌアサラダ・・・
どうやればもっと美味しい
和田金のお肉と黒枝豆、レタスで和えてみた

DSC_7341 (500x335)

おちょこに1杯でおしまい

DSC_7342 (500x335)

洒落たジャスミンティーを

DSC_7343 (500x335)

DSC_7345 (500x335)

美味しかったーーN川様の奥様。
ありがとうござました

では本日もぶっ飛ばします
そして、明日は山へ芝刈りに・・・・
そろそろまともなGOLFがしたいChiefです
練習は嘘つかない

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_04_23

練習日和♪

Category: 未分類  

昨夜、どうやら練習したかった女子1名
相棒が欲しかったようで・・・受けて立ちました

DSC_7298 (500x335)

DSC_7299 (500x335)

きれいやんっ

DSC_7289 (500x335)

新しく入荷したスタンドバックを1番に買いに来た(笑)
ごめんね。おまたせして

DSC_7288 (500x335)

仕事を上がる10分前の出来事
「練習いこ~かな~~~」
「んそれは誘われてる私」(笑)

DSC_7286 (500x335)

DSC_7287 (500x335)

ハワイ島のフォアラライGCのタオルお気に入り

DSC_7285 (500x335)

この古い古いスリクソンのFWも超お気に入り
新しいのに乗り移る気全くなし
3・5・7Wと揃えてめっさ探してもらって手に入れた

こーであーでそーやからこんなあんなそんなFW
3本そろえて買いたいと。
めちゃくちゃアバウトなニュアンスをめいいっぱい
伝えて探してもらった

そうよ。道具のことなんて全く分からないけど
欲しい顔とシャフトの固さバランスはあるねん
でもその数値はわからん
なんせ感性の人やカラ

色んな人のお世話になって
GOLFさせてもろーてますねぇ~

1429661471484 (360x480)

黒子か、あたし

DSC_7296 (500x335)

そんな時

DSC_7293 (500x335)

仕事上がり北浜からかけつけたK様
「道具ない~なんもない~」
いいながら練習会に参加

ChiefのグローブでChiefのクラブでええやん

DSC_7294 (500x335)

DSC_7301 (500x335)

どっひゃ~~あいかわらずスゴイ
ほれぼれ~早く片手シングルになって
お祝いさせてね

このフイニッシュ・・・ジュニアか
ゆーくらい気持ちえ~わ~

DSC_7303 (500x335)

このワキの・・・〆かた降ろし方
「ご馳走様でした」

上がりは焼き鳥やろ。低カロリー
ほんまか。
練習場から1分の吉鳥へ

DSC_7305 (500x310)

いたいたやっぱり中西プロ
絶対今夜はいると・・・で、合流~
あんなんでこんなんでこーやからあーで
反省会と最近の筋トレの話に花が咲き

女子トーク(おっさんやけど~)に目を丸々する
中西プロが楽しそうで笑えた
せんせ、そろそろイコカアタシらも
ウォーキングでPT・・・
「え」て、そろそろいやすでに
下り坂やであたいらも(笑)

DSC_7308 (500x335)

昨日の反省で今日は白いChief
おはにょ~~ございますぅう

また、女子練習会をしたいと思います~
みんなで練習しましょう

DSC_7311 (500x335)

ハナミズキが好きだと言ったMティ様へお届け

DSC_7310 (500x335)

久しぶりの朝陽に照らされて

DSC_7312 (500x335)

新緑も気持ち良さげでした
昼休みに近所の藤棚の状態を見にいってみます
そろそろかな~

DSC_7309 (335x500)

久しぶりの・・・ロビーパン屋さんは明日23日です
仕事帰りの練習はお腹が空きますよね
身体に優しいパンを是非どうぞ

DSC_7273 (500x335)

DSC_7274 (500x335)

DSC_7275 (500x335)

ちょっと上品なヒールクリークのカートポーチ
上が巾着になってるのがいいですね
カラスにつつかれるから~最近。
おやつ、もっていかれるでしょ

DSC_7277 (500x335)

DSC_7276 (500x335)

普段持ちもいけそうですね

DSC_7280 (500x335)

DSC_7281 (500x335)

素敵なワンピースとジップアップブルゾンも
春らしぃい~♪

DSC_7278 (500x335)

DSC_7279 (500x335)

ジャージー素材のような楽ちんワンピースも

DSC_7282 (500x335)

ヒールクリークのソックスはいつも大人気
フアンの多い逸品です

DSC_7283 (500x335)

DSC_7284 (500x335)

グランシエロゴルフ倶楽部のもと副支配人が
お祝いにと来て下さった
すいませんお忙しいのに恐縮です
ありがとうございました

DSC_7260 (500x335)

あっさり~した筍ご飯を炊きました。旬ですね
毎日、筍食べてます
色んな料理に使えて楽しいわ

さ――――快晴
今日もいい1日を。
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2015_04_22

桜蕊

Category: 未分類  

桜が散ったあとの・・・
木に残った雄蕊と雌蕊のこと。
「桜蕊」と言うそうです

よく・・・・・・降りましたよね。雨。
今年はいったいどうなるのでしょう
春の日照時間の少なさ
気象庁も異常だと申しておりました

降りしきる雨で桜の木の下は
桜蕊がいっぱい落ちてました

あの雨の中、出かけたの
はいーーーーっ。
予約してたものでちょっと天六まで
桜蕊が降る道を・・・
いや天八でした

桜は・・・散りゆく姿を
花吹雪、飛花(ひか)、落花(らっか)

散った花びらが水に流れる姿は花筏・・と
最後には葉桜。と・・・

最後まで見届けられる桜は
日本人の心粋のような気が致します

曇り空なんでしっとりと。
始めて見ました(笑)

DSC_7264 (500x335)

桜が散ると同時に咲き始めるハナミズキも

DSC_7265 (500x335)

つい最近まで緑色だったのに色づき
蕾がかわいい~ね

DSC_7266 (500x335)

足元にはポピーでしょうか
種が飛んで咲いたように強風に耐えておりました

DSC_7247 (500x335)

ZOYさんがこの春夏のカタログを送って下さいました
いつもそれはそれは立派なカタログで洒落てます

DSC_7248 (500x335)

見てるだけでGOLFっていいなぁ~って
思わせる素敵なカタログです

DSC_7251 (500x335)

プリンスヴィルのマカイゴルフクラブで
撮影されたようです
あまりの美しさにそこに自分も存在したくなります(笑)

全米で12000あるパブリックコースで
ランキング65位に輝くコース
ちなみに1位はペブルビーチG.Lだそうです

そういえば先日ウエアを上下2着ずつ
お求め下さった男性のお客様の話が面白かったーーーー。
もう5年もGOLFに夢中でなにもかもGOLFだと(笑)

DSC_7252 (500x335)

せっかくロスにいいったのに。
GOLFしかせずロスは見れなかったと。
吉川でもよかったんじゃないか・・と(笑)
くくく・・・

DSC_7250 (500x335)

シーズンごとに出るブランドのカタログは
コーディネートの参考にもなるので
あるうちに、どんどんお持ち帰り下さいね

DSC_7249 (500x335)

そろそろ・・・私も旅にでないと。
枯れてしまうかも(笑)ぶっ

DSC_7236 (500x335)

DSC_7237 (500x335)

DSC_7238 (500x335)

アンパスィ男女共に大人気ですね
一世風靡したブラック&ホワイトさんが
新しく作り上げたブランドなんですよ

DSC_7234 (500x335)

DSC_7235 (500x335)

アルチビオは女性の注目ブランドですね
ピッコーネさんの姉妹ブランドとして立ち上げられました
もともとは小さ目サイズが売りでしたが
今は40サイズもでき幅広く好まれています

靴を・・・Gシューズからパンプスに
履きかえればすぐにお洒落着に使える
すごっ

DSC_7239 (500x335)

DSC_7240 (500x335)

フィドラもうちでは人気です
店頭にない商品でも・・・
メーカーに在庫があれば取り寄せも可能です
どしどしお申し付けください

DSC_7263 (500x335)

今日は大宝塚ゴルフクラブでコースレッスンに。
担当は中西プロと小谷プロ
足元が悪いかもしれませんが
ご参加の皆様ガンバッテ

次回は5月18日に川上プロ担当です
エントリーはフロントまでお早目に

DSC_7253 (500x335)

DSC_7254 (500x335)

DSC_7257 (500x335)

夏用グッズ、UVグッズも揃いました・・・

DSC_7255 (500x335)

DSC_7256 (500x335)

どーだこんだけあれば
ないものは・・・ないはず

DSC_7258 (500x335)

DSC_7259 (500x335)

しかし・・・太陽でない。
でてもすぐ雨に雲に負けとるがな。
も~GWくるというのにーあーーーんっ

1429542900100 (500x281)

さて、いきましょか。Chiefの食べログ(笑)
気になって気になって仕方なかった・・・
天八の青木さんへ桜蕊の降る道を。

1429542891493 (500x281)

灯りがともってから・・・おじゃまいたしました。
ちょっと緊張(笑)
うちの博子姉さんに、「行った」と・・・
聞きましたら。「まだ、手配します」と。
早速エントリー(笑)
「Chiefやっぱり一杯ですー」と。
やっぱりなかなか予約が取れないらしい

1429542880856 (500x281)

お好きなところへどうぞ。
と、女将さんがおっしゃるものですから
どどどーーーーんっとセンター
いただいちゃいました
くくく・・・

1429542871592 (500x281)

なにもない。
というのはこんなに美しいことだと
忘れてた気が致します。

1429542856111 (500x281)

滋賀県の原種、七本槍からスタート
シャンパンとかゆーたらかっこいいんやろが
無理♪

1429542846341 (500x281)

初めての山菜・・・あ、名前忘れた
うるいに似たかんじの食感

1429542835558 (500x281)

いや~もう1つ1つ丁寧なのが滲みでてまして。
えんどう豆のお豆腐にたっぷりのウニが・・
お出汁がたまらんです
椀物は幸せの味でございます

1429542827573 (500x281)

驚きの赤貝のぶ厚さ・・
鯛の状態。

1429542819495 (500x281)

素晴らしきかな黄色いマットな器

1429542801936 (500x281)

小さな小さな新芽たらの芽に
海苔の風味そのものの佃煮

鯛は左手のお酢でも食べてみて下さいと
おっしゃったがーーー。
お鯛様を酢ではいただけません。(苦手)
よって、あとでいっき飲み
旨いひょーなんざんしょ。
この澄み切った雑味のないお酢
美味しく飲み干しました

1429542794103 (500x281)

華やか艶やかな・・・桜膳
花弁は新生姜でした

1429542786144 (500x281)

それはそれは美しくて

1429542774511 (500x281)

手毬寿司、来年こそ作ろう
と、心にきめました。
桜の葉の塩漬けからいい香りが漂っていました

1429542763230 (500x281)

あまだいの一夜干しが大好きだとT様と意気投合
あまだいが・・・でてきたーーきたーーきたー
芽葱も美味しい

1429542746376 (500x281)

葱がたっぷりの1人しゃぶしゃぶは・・
ホタルイカに金目だったっけ
ホタルイカに夢中でした

1429542738092 (500x281)

若竹煮は餡でしたよ
餡、そんな発想全くなかったことに感動
するする今度からする絶対する(笑)

1429542723758 (500x281)

1429542716303 (500x281)

白磁でしょうか・・・・お茶碗の姿に惚れました
大きめのこっぽりしたイデタチ
に、3口ほどの土鍋白米の美味しいこと。
漬けが添えられて

1429542698738 (500x281)

お茶を頂いて生茶漬けにするか
自分と戦い・・・止めた。エライ

1429542731172 (500x281)

可愛すぎる小さなお醤油挿し
気が付けばカウンターは全員女子・・・
私達3名、そして2名、2名。
恐るべし

そうこうゆうお料理は最近は女子同士で
ああだ、こうだいいもって頂いて
女将さんや大将にも話、聞きーの
今後の家飯に活かしたい

たとえ同じ物ができなくとも・・・(笑)

1429542690232 (500x281)

柑橘類3種になんとソーダのジュレ

1429542682797 (500x281)

お茶もおいしゅうございました
全て堪能致しました
あ~~~~幸せ~。
やっぱり幸せ貯金(美味しい貯金)して
佐々木にいこーーーと。決めた夜でした。

さて今日もいきまっせ
素敵な1日を♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







 2015_04_21


さて、私は誰でしょう~


DSC03246 (375x500)


ごめんやす、コバヤンです
京都弁で言ってみた


舞妓体験に京都に行ってきました(笑)
コスプレ好きなもんで


観光客や外人さんが体験すると思いますが、
結構私の周りでもしてる人が多いので友達を誘っていざ変身


まずはメイク
白塗りをして赤い口紅を塗ります
なんせ喋ると歯に付いてしまうので、喋りにくい

けど舞妓さんは歯を見せてはいけないみたい

DSC03205 (500x375)


一番不細工なショット
かつらをかぶる為のネットを頭に巻いてます




着物はたくさんあって迷う~
やっぱ好きな色にたどり着く

DSC03197 (375x500)





着付けが終わり、スタジオ撮影です
もうなり気ってますよ

o0480064113278426458 (374x500)
o0480034713278426426 (480x347)


母にこの写真をメールしても私とわからず....
歌舞伎役者の男役みたいと言われたり.....

確かに舞妓っぽくないですね
何が違うんだろう~



散策タイムは近くの神社で撮影です
外に出た瞬間、観光客の方に写真をバシャバシャと
撮られまくり
芸能人の気持ちが少し解る気がする


DSC03239 (375x500)
DSC03236 (375x500)


歯を見せずに笑うと顔が引きつってきたので、
もう解禁としましょう


DSC03251 (500x375)

でたでた.........
こんなポーズや



DSC03306 (500x375)

アィ~ン
白塗りと言ったらバカ殿ですよね



男性の方でしたら新撰組の衣装もありましたよ
なかなかオモシロイ体験が出来ました



折角なので、ブラブラ清水辺りを散策しながら帰ります

o0480036013278429075 (480x360)
o0480036013278429127 (480x360)


平日にも関わらずごった返してました
修学旅行生も多かったです



グルメも堪能しないとね

IMG_1761 (500x500) (2)


o0480036013278097079 (480x360)
o0480036013278097168 (480x360)


町家で生麩定食
お湯に入っている生麩に田楽味噌を付けます



変わった神社を発見

o0480064113278429113 (374x500)
o0480036013278429122 (480x360)



なんだか縁起が良さそうなので

お札に願い事を書いてチャレンジ


岩の穴をくぐる
そこからまた出てきて
札を貼る

o0480036013278429092 (480x360)-tile (500x375)



こんな感じで良いのでしょうか
外人さんに笑われていたけど......


次は着物を着て行くものいいな
前に作ったのにタンスの肥やしになっているので




この次の日......
白塗りをしたせいかお肌が荒れた

そして今日......
首に血の固まりの湿疹が
どうやら、逆立ちなど頭に血がのぼったらなるようだ
全く心当たりがない


お肌のトラブル続きですが
今日も商品紹介いきますよ~



IMG_1756 (500x375)
IMG_1757 (500x375)


氷のう
保冷バッグがセットになっています
夏までに無くなる勢いで売れている


IMG_1759 (500x375)


ビタミンカラーの保冷バック


IMG_1758 (500x375)

お揃いのウエアもありますよ
トップスの背中側はスカートと同じ柄なんです




今日はラストまでコバヤンがお待ちしております

雨が降ったり止んだりころころ変わる天気
この春はよく雨が降っているような気が.....

明日からは晴れ間が続きそうですよ

ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_04_20

足枕・・・

Category: 未分類  

ロビーで足枕のお試し会を開催しました
今年のゴルフフエアで始めて見て気になってた商品

DSC_7165 (500x335)

血流が良くなるんだって
巻き方をかえるとスエ―しない~らしい。

DSC_7209 (500x335)

「SHOちゃん見て」と・・・川上プロ
え~~~あの固い川上プロの柔軟性が増してる
ほんまかいな。

DSC_7211 (500x335)

この方も・・・いつのまにか、来てはった(笑)

DSC_7212 (500x335)

打つし(ゴルフ)
走るし(マラソン)
釣るし(釣り)
登るし(登山)
ジム通い・・・そら疲れるわな

ご参加の皆様お疲れ様でございました
ありがとうございました

DSC_7232 (335x500)

さぁ~今日は試打会です
17時まで7番打席で開催してますので
ご利用下さいませ

いや~また雨ですね~ふぅ~
せっかくの日曜日が。
男子ツアーもいよいよ開幕戦を迎え
東建・・・中日クラウンズ・・・が始まると
本格的にトップシーズンだなぁ~って思いますね

今朝も沢山のお客様にご来場頂き
打席の待ち時間がでておりますが。
順にご案内申しあげますので・・・
ご了承くださいませ

DSC_7215 (500x335)

家に沢山のワインがあり・・・
また(笑)集まったーーー。

DSC_7213 (500x335)

DSC_7219 (500x335)

DSC_7214 (500x335)

DSC_7218 (500x335)

わいわいがやがや・・・
途中、K様は「レッスンの予約してないっ」と
桜宮ゴルフクラブに電話してた(笑)

DSC_7220 (500x335)

ここの木綿豆腐ほんとおいしい・・・
塩でいただく。

DSC_7222 (500x335)

あーまたつくり過ぎやろいつものごとく(笑)

DSC_7224 (500x335)

DSC_7223 (500x335)

焼き野菜美味しかったなぁ~
ズッキーニ、椎茸、アスパラ・・・

1429403152581 (500x375)

貴重な料理写真を撮ってとしかけたとこ

1429403141616 (500x375)

DSC_7225 (500x335)

今日の赤ワインどれも美味しかったわ
値段当てクイズしたりして(笑)

DSC_7228 (500x335)

飲みながら作りながら・・・食べながら・・
これ、1番楽しいなぁ

1429403178177 (500x375)

アボガドわさび醤油たまらんっ

DSC_7227 (500x335)

めばるの紹興酒蒸し焼きパクチーたっぷりのせ~
美味し過ぎた♪Mティ作

1429403170841 (500x375)

DSC_7230 (500x335)

〆はやっぱり今夜も魚介たっぷりパエリアなのでした
いや~でももっと色々料理できるようになりたいね~

筍の天ぷらまではいかず・・END
ゴルファーズナイトでした

今日も1日ガンバロー
素敵な日曜日を
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_04_19

ZOY

Category: 未分類  

昨日にひきつづき快晴
気持ちのいい~土曜日を迎えました
おはようございます

1429316922156 (500x281)

本町のとああるビルへ・・・

1429316943476 (500x281)

スゴク洒落たビルでした
初めてのZOYさんの2015秋冬展示会へ
これも・・・ありがたいことにご縁です

1429316950868 (500x281)

後光がさしてたいいことあるぞ
皆様お楽しみに

DSC_7183 (500x335)

ちょっと寄り道・・・本町のカメカムゴルフさんへ
いつも桜宮ゴルフクラブをご利用ありがとうございます

DSC_7185 (500x335)


洒落てるこのセンス好き
入口がTee グリーン

DSC_7184 (500x335)

勿論、カメが目印ね

DSC_7180 (500x335)

私は大好きなのに・・・断念したラウドマウスを。
仕入れてると聞いたので見におじゃま
い~な~い~な~(笑)
店にないものも注文できるそうですよ
お好きな方は是非どーぞ

それから、気になってた蕎麦屋へ

1429316985643 (500x281)

二八のざるを注文したら量が足りないと
十割がでてきて謝られた(笑)
全然問題なし「うめーーーっ

1429316997730 (500x281)

しかし、もっと食べたくて。
一番好きな粗挽きをハーフで追加
塩でいただくお蕎麦も絶妙

1429318279263 (500x281)

蕎麦湯を入れる器が重く素敵でした
少し大将とお話し「初めまして
営業は昼から夕方・・遅ければ20時まで
なくなり次第終了で
途中クローズは無いらしい。
ヤッホー

DSC_7190 (500x335)

今日はラウンドの人が多いかな~

DSC_7191 (500x335)

すこぶる快晴で気持ちいい~

DSC_7187 (500x335)

DSC_7188 (500x335)

DSC_7189 (500x335)

ゲートではもう菖蒲やあやめが咲いています
もう5月は・・・目の前ですね

DSC_7192 (500x335)

DSC_7193 (500x335)

店内の商品の案内を葉っぱに変えて見ました
どう見やすい
うちの若手の美咲ちゃんデザイン♪

DSC_7194 (500x335)

J LINDBERGHが少し入荷しました

DSC_7196 (500x335)

この紺のワンピースたまら~~~んっ

DSC_7197 (500x335)

胸元、割れてんの。

DSC_7198 (500x335)

こんな真っ白な2ピースも

DSC_7199 (500x335)

襟元に少し色があるだけ

DSC_7200 (500x335) (2)

そしてスカートの後ろセンターに
同色のマーク、究極のシンプル
素敵過ぎます・・・

DSC_7201 (500x335)

色違いは紺色が。
たまらないストレッチで。
外人っぽく是非、着こなして下さい

DSC_7202 (500x335)

涼しげなオークリーのハンチングや

DSC_7203 (500x335)

中折帽も入荷しました

DSC_7204 (500x335)

ちょっとしたお礼などに・・・

DSC_7205 (500x335)

1番無難な、ソックスも各種

DSC_7207 (500x335)

ございます。
消耗品ですから、いくつあっても嬉しいですよね

DSC_7208 (500x335)

とくにゴルファーは・・・
靴下の消耗が、すごい(笑)んで
どーも喜ばれるようです

DSC_7186 (500x335)

めまぐるしい1日の〆に
久しぶりの・・・「えん座」さんへ
お招きいただきました

SGC SELECTIONを立ち上げる時に・・
ゴルフウエアのことを色々教えて頂き
ご一緒のラウンドではマナーを学ばせて頂き。

いつも物事の姿勢に教えられることが多く
M様、感謝申し上げます・・・

もう4・・5年ぶりでしょうか。
勿論、店主もシングルゴルファー

1429317081247 (500x281)

なにもかも変わらず美味しく
この鮪のカルパッチョと・・・フォアグラは勿論ですが。
バケットの焼き加減が最高
そうそうすべての創作串の焼き加減が
絶妙なんですね

1429317030896 (270x480)

乾杯~~~♪獺祭「初心」
ぴったりでした。
忘れず、誓って精進致します

そして初めての「The Vintage a-60s」
素敵なBARで・・・勿論、オーナーはゴルファー・・・
桜宮ゴルフクラブのお客様でございました

1429317050869 (500x281)

お祝いだからと・・・
こんなブランデーを食後にご馳走になり
いつまでもつづく香りに酔いました
もう多分、一生口にすることはないでしょう(笑)

ロマネコンティの・・葡萄で作られた
ブランデー
酒活は、奥深いです

1429317062862 (500x281)

そしてスコットランドの1番北の端で
作られてるというスコッチを
そんなことを聞くだけで・・・

あの曇り空と強風と斜めに育った木々・・
私をデジャブさせましたーーーー。

写真には写らなかったけど瓶のラベルの上に
帆船の凸凹があってこれまた素敵
香りと味のギャップもすごくて・・・
これも、まー2度と口にはできないでしょう(笑)

そんな訳で今日も一段とパワーアップ
張り切って参りたいと思いますので
宜しくお願いいたします

DSC_7165 (500x335)

今日は16時からお試しできますよ~

DSC_7170 (500x335)

興味のある方はご参加下さいませ~
素敵な1日を♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_04_18

関西GC

Category: 未分類  

「SHOお前、いっぺんつきあえやぁあ~
と・・・親父と同い年の人に言われたら
断れませんがな

1429104574053 (500x375)

初めての関西ゴルフクラブへ
キョーレツ豪華(笑)
なんだこりゃ~

DSC_7114 (500x335)

DSC_7115 (500x335)

広い~すげーシャンデリア―
GOLFしにきたん思わず忘れそうです

DSC_7070 (500x335)

DSC_7071 (500x335)

館内散策これアテストルーム(笑)

DSC_7065 (500x335)

DSC_7068 (500x335)

高級クアハウスにでも来た感じ~(笑)
さて、いくど勝負

DSC_7074 (500x335)

外はすこぶる快晴~♪

DSC_7075 (500x335)

気分がいいのだぁあ

DSC_7078 (500x335)

集合写真でも撮るか
あまりにも美しいから

1429104620920 (500x452)

はい。4人全員集合
よ~~~く見てや。橋の上に・・・
今日1番気合入ってる人が。

パブ選の予選の・・・・ストレスがっ
今日は「本気の勝負」らしい
背中に炎が見えた
やべっ

1429104612734 (500x373)

朝から赤い服を自ら選び着た
と、いうことは。マジですね
焼肉1本勝負男子対女子
顔が・・・笑ってない

1429104637980 (500x375)

あ~~~い~天気やし
コースは素晴らしいし
たまらん~幸せ~~

DSC_7085 (500x335)

DSC_7086 (500x335)

赤い人・・・本気や音が違う。

DSC_7089 (500x335)

コースが変化に富んでいて素晴らしいレイアウト
いやー真夏にまた来たい

DSC_7108 (500x335)

DSC_7090 (500x335)

DSC_7092 (500x335)

ショートとロングで気合空回りの池ポチャ
・・・・からのボギー(笑)は、PARより嬉し。
これもゴルフ、最後まであきらめたらあかんな。

DSC_7099 (500x335)

早く夏こんかなー・・・
とか、桜終わったとたんおもうやつ

DSC_7101 (500x335)

DSC_7102 (500x335)

DSC_7103 (500x335)

DSC_7104 (500x335)

DSC_7105 (500x335)

DSC_7106 (500x335)

この人。なんでこんな薄着なん。
脂肪がないと・・・やっぱ寒くないんかー
あーー細くしなやかな筋肉
もう1度、巻きたい。

DSC_7107 (500x335)

今日はイギリス

DSC_7111 (500x335)

By・・・ラッセルノ

DSC_7141 (500x335)


DSC_7117 (500x335)

めっちゃ悩んだが、やっぱり坦々麺。
うまいーうまいーうまーい

DSC_7118 (500x335)

鯛の木の芽押し寿司美味しそうでした

1429104534801 (500x281)

飾られてる絵に釘づけ・・・

DSC_7121 (500x335)

DSC_7122 (500x335)

DSC_7123 (500x335)

この花・・・なんやったんやろー
かわいかってん。

DSC_7130 (500x335)

お腹いっぱーーーーい(笑)

DSC_7124 (500x335)

長い。いつまでTeeさしてるねん。
そんなんしてたらチョロすんでー

DSC_7126 (500x335)

DSC_7127 (500x335)

左池へまっしぐら。ぽちゃん・・・・
だから、ゆーたのに。

後半は接戦にもつれ込み。
女子は平常心で焼き肉をいただこうと。

DSC_7120 (500x335)

DSC_7135 (500x335)

途中で計算し始める赤い人
くくく・・・

DSC_7139 (500x335)

しゃーけどキレイだわ
久々に大興奮のゴルフクラブでございました

1429104581246 (500x375)

ラウンド後、へばってた3人・・・
わっはっはっは
気持ちが疲れた。
たかが、焼肉のために。ぶっ

久々の連ちゃんGOLFでした

DSC_7084 (500x335)

さて昨日は・・・ゴルフフエアでみた・・・
足枕の人が営業に来て下さいました

DSC_7165 (500x335)

これが・・・なんと

DSC_7171 (500x335)

こないだのスタジオアリスなどで女子プロに大人気
だったとか。

DSC_7168 (500x335)

スエ―しなんだとか。
ほんまかー(疑い深い私)

DSC_7161 (335x500)

だから。裏で中西プロつかまえて

DSC_7162 (335x500)

装着してみることに。
「かっこ悪いやん~~SHOちゃん~」やって(笑)
しらんしらん

DSC_7163 (335x500)

NICE スマイル
いつもその笑顔で

と、いうことで試してみたい人
興味のある人は18日16時練習場ロビーにて
お集まりくださいませ~
「お試し会」いたしまーーす

DSC_7166 (500x335)

山登りにもいいんだって。さ。

DSC_7174 (500x335)

夜は、東京から・・・再び、好青年がやってきたーー
そしてゴルファーズトークは
R&Aルールブックについて・・・

DSC_7176 (500x335)

DSC_7177 (500x335)

すごい量の・・・ぎっしり箱詰め明治さん
ありがとう

明治と言えば明菜ちゃん
知らんやろなー「チョっこレイトチョッコレイト・・・」♪
て歌いながらのCM。好きやった~
ほんで明治さんの明菜のコンサートのチケットが
当たっていきましたー2回も(笑)

今更ですが、ありがとー

DSC_7172 (500x335)

DSC_7173 (500x335)

よなよな・・・堀りたての筍のアク抜きをし

DSC_7179 (500x335)

野生の摘みたての三つ葉もいただき
仕込んで寝たー

1日、1日があっと言う間だ。
今日も頑張る回遊魚
久宝寺へ向かいます♪
初の、ZOYさん展示会。気合の発注

皆様素敵な1日を
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_04_17

美奈木GC

Category: 未分類  

1429104463427 (500x281)

4月14日火曜日 天候・・・曇時々雨
桜宮ゴルフクラブオープンコンペが
美奈木ゴルフクラブにて開催されました

1429104474872 (500x281)

41名の参加者の皆様ありがとうございました
お疲れ様で・・・ございました

DSC_7019 (500x335)

おはようございますっ
6時45分ごろでしょうか
自損クラッシュした車が中国道で1台・・・
エントリーの皆様になんの被害もなく無事
時間通り到着され「ほっ」と致しました

DSC_7021 (500x335)

続々と・・・皆様が来場され

DSC_7022 (500x335)

参加賞と最終組み合わせをお渡しさせて頂きましたが
この黄色い紙捨ててないでしょうね
引換券ですよ
プリペイドカードの(笑)
練習の時に、フロントでお渡しくださいませ~

DSC_7024 (500x335)

くくくく・・・どなたさまも。
コモコーメのリングリングの多いこと
嬉しくなっちゃいますね~
だってChiefのお勧めヘッドカバーですから

使い勝手のよさに、離せれない逸品でございます

DSC_7027 (500x335)

Chiefもお客様とご一緒させていただきました
H様ご夫妻とSH会長楽しみです

DSC_7029 (500x335)

スタートする頃はしょぼしょぼと雨が
この春はほんと晴れ間が少なくて悲しいね

DSC_7034 (500x335)

新緑も開きたいけど・・・開く間なし
桜の季節が終わればいよいよ
グリーンシーズン

DSC_7037 (500x335)

若いキャディにSH会長がメロメロでした(笑)
「なんやねんっ俺、おじいちゃんやんけー」って・・ぷっ

DSC_7044 (500x335)

DSC_7042 (500x335)

でもね。よく飛ばすんですよね~
「負けへんで」と言い続けてます
「シルバーTEEの使用は100歳からな」
って言ってありますから

DSC_7038 (500x335)

美奈木はカレーラーメンでしょ
うまーうまーうまー
絶対、これ頼んでしまうChiefです

DSC_7045 (500x335)

DSC_7046 (500x335)

Hお父さん

DSC_7050 (500x335)

Hお母さん
軽くよく飛ばす~~~
やっぱりテニスしてはった人は上手やな~

DSC_7048 (500x335)

何回、きてもほんまい――コース
大好きなゴルフ場です

DSC_7051 (500x335)

DSC_7052 (500x335)

後ろのレディースチームを盗み見
ハワイ帰りのY様やっぱり上手い
T様結局練習せんかったやろ(笑)
主婦は皆さん時間を作るのがほんと大変ですよね

1429104726674 (500x375)

山のつつじがもう満開でしたね
皆様、お疲れ様でした
グリーンが難しかったですよね~
ふぅ。

DSC_7053 (500x335)

VIP ROOMが開いてたから
のぞいてみた(笑)ひひひ

DSC_7061 (500x335)

DSC_7059 (500x335)

DSC_7057 (500x335)

これめっちゃ気になる・・・・・・ぅう

1429104505560 (500x281)

なんと、どでかい舞茸だったーーー
いい匂い・・・天ぷらにしたら美味しいやろなぁ

DSC_7064 (500x335)

DSC_7062 (500x335)

ずっと雨でなかなか皆さんのお写真撮れずに
ごめんさい

DSC_7063 (500x335) (2)

K様優勝おめでとうございます~
お写真載せてもいいのか確認しわすれ。
モザイクで失礼いたしましたー

1429104718915 (500x218)

Chiefもちょっと・・・ご挨拶させて頂いて。
役職に負けないようこれからも精進し
皆様に愛される練習場に
スタッフ一同力を合せてまだまだ進化
していきたいと・・・

緊張(笑)

DSC_7058 (500x335)

あ、M様してた・・(笑)

そんな訳で春のオープンコンペ
無事、終了致しました~
ご参加の皆様、お疲れ様でした
ありがとうございました

これからも宜しくお願い申し上げます

DSC_7153 (500x335)

さて、キャロウェイキャンペーン中

DSC_7155 (500x335)

DSC_7156 (500x335)

ニュースタンドバック激売れ(笑)

DSC_7152 (500x335)

H兄貴様おすすめウエア

DSC_7158 (500x335)

O様お取り置きカートポーチ

DSC_7159 (500x335)

K様ご注文の品入荷

2日不在で相変わらずのバタバタですが。
昼から会議~何かあればお呼び出し
下さいませ~社内にはおります~

久しぶりに2日連続ゴルフをしたら
無性に焼肉が食べたくなったのは
ほんとにしょぼいサボりゴルフの結果・・・
パワーが必要だと。
身体が欲したように思う私。

DSC_7143 (500x335)

帰宅後、一人焼き肉を実行
だって、店主が今週「佐賀牛A5、1頭買い
って、言うもんだから(笑)

DSC_7144 (500x335)

でも・・・幸いなことに
今週末初のサイプレスGCに心ときめいてる
Kちゃん様が、当日着るウエア選びで来店し。
Sぁ様と「焼肉、いけへんしょうちゃん肉キライやろけど」
って、これは肉の以心伝心か

DSC_7145 (500x335)

こんなにキレイなタン♪

DSC_7146 (500x335)

こんなに淡いピンクのサシ
焼肉やレベルでは・・・ステーキハウスじゃないの

DSC_7147 (500x335)

近所すぎて嬉しくなる
N川様、教えてくれてありがとう

DSC_7148 (500x335)

大大大満足

DSC_7150 (500x335)

スープがこれまた、旨いんだー
フルーツもたっぷりご馳走様でした

いえいえ肉キライじゃありませんから。
意外と草食系なだけ(笑)
食べなくてもへーきなだけ。
食べたくなったら食べてます(笑)

DSC_7151 (500x335)

佐賀牛がやっぱり1番好きだわ。
いや多分、佐賀県が好きなんだわ。
 嬉野温泉に 嬉野茶、 嬉野とろとろ豆腐
唐津焼きに 呼子の烏賊・・・
いいね、佐賀県(笑)

ではでは今日もはりきってまいりませう
素敵な1日を
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







 2015_04_16

レイン

Category: 未分類  

今日は桜宮オープンコンペですが、、、、

お天気は生憎の雨
美奈木ゴルフクラブはどうなんでしょうね


どうも、コバヤンです


桜ウィークは明日までとなっております


IMG_1472 (375x500)


朝からスタンプが残り1個のお客様が数名ご来店

みなさんとりあえず何かない~と(笑)
 
SGCでもお買い物して頂くとスタンプを
押しますので


今日はレインウエアの紹介です


メンズ

IMG_1463 (500x375)

IMG_1464 (500x375)


キャロウェイの新作レインは防水ファスナー
この機能は嬉しいですね


レディース



IMG_1465 (500x375)
IMG_1468 (500x375)

よく見るとキャロゥエイのマークが千鳥柄に
紛れてます

IMG_1469 (500x375)



ワンピースレイン

IMG_1466 (500x375)

裾はフリルになっていてcute~

IMG_1467 (375x500)



レインは雨よけ以外にも寒い時には
防風代わりにもなるのでキャディバッグにほりこんで
おけば便利ですよ





先日はMA様より洗顔スポンジを頂きました

51y7PRNHp4L__SX425_ (425x425)



お肌がツルツルになったらいいな
ありがとうございます



これから紫外線もきつくなるのでお肌のケアを
怠らないよう日焼け対策もしないとだめですね


だから、、、、

o0480064113274246232 (374x500)



この商品を買おうとしたら母に止められました
怪しすぎると......

これで通勤しようと思っていたのに



目指せ美白と言うことで

エステで働くお友達にも出張で家に来てもらい
フェイシャルマッサージを受けたりと
地道に努力しております


o0480064113269802879 (374x500)


この後、お礼にご飯をご馳走しましたよ


o0480036013269802931 (480x360)



フランスで買ったフォアグラの缶詰があったことを
すっかり忘れいたのでこれを使って
Let's cook


o0480036013266901517 (480x360)


ロッシー二はバルサミコ酢、醤油、蜂蜜でソースで


o0480036013265966054 (480x360)

クリームパスタは手間がかかりましたが納得の味に仕上がった




雨も上がり少しヒンヤリ
春服にしたものの寒い......

この時期の服装って困りましょね
まだまだ冬物を直せないよ~



ではまた




桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝













 2015_04_14

オーガスタ

Category: 未分類  

あっという間に終わってしまった・・・

DSC_7014 (500x335)

マスターズ最終日の松山は1イーグル4バーディ。
自身マスターズ最少ストロークを更新する「66」で回り、
通算11アンダー、単独5位に順位を上げホールアウトした。

やっぱすごいわ。松山君
私は大満足なんだけど、きっと彼は・・・
「勝つ気」だったんだろね

DSC_7013 (500x335)

ダイジェストでしっかり見ようと思います
今年はあちらこちらで見に行ってる・・・
と言う声をききました。ふがっ
つんげぇ~ひょえ~
行ってみたいジョージア州
オーガスタ・インターナショナル・ゴルフクラブ
美しいんだろなぁ

さてそしてうちは・・・美奈木GCだよ
明日エントリーの皆様ガンバロー

DSC_7018 (500x335)

晴れてくれー頼むーーーっ

DSC_6961 (500x335)

レモンのスカートは売れましたけど
レモンのポロシャツはまだあるよ
人気のアンパスィね

DSC_6962 (500x335)

ビタミンカラーの23区のポロシャツもいいね

DSC_6963 (500x335)

ロサーセンのショートパンツがかわいぃい~

DSC_6964 (500x335)

トップスは紺でも赤でも

DSC_6967 (500x335)

メンズのシマウマ柄のポロシャツ
白いパンツに合わせたらいいね~
セントクリストファです
5月のEVENにものってたポロシャツ

DSC_6966 (500x335)

DSC_6965 (500x335)

DSC_6972 (500x335)

TVの下はSALE コーナーですよ
今、着れるSALEもの。サイズが合えばNICE

DSC_6969 (500x335)

DSC_6970 (500x335)

ご試着できますのでお申し付け下さいませ~

DSC_6968 (500x335)

そして壁側はレインコートです
こちらもご試着できます~

あーーー雨ですね
ちょっと寒い
2週くらいたっぷり桜も楽しめましたかね
まだ造幣局へは出向いていません

DSC_7016 (500x335)

そんな訳で、昨夜はこんな花見を

1428883400857 (500x281)

久しぶりにお着物をひっぱりだして

1428883386689 (500x281)

室内とは思えないくらいの桜が素晴らしく

1428883369330 (500x281)

1428883357395 (500x281)

いったい何が始まるんやろか。と・・・
解らずでかけました次第です

1428883377891 (500x281)

立派なお花見弁当をいただいて

DSC_6985 (500x335)

本気で美しい舞もあり

DSC_6990 (500x335)

DSC_6991 (500x335)

ご一緒さしていただいた上方舞のお師匠さんは
どう・・・見られてたのか。(笑
聞きたかったが今度にしょ

DSC_7002 (500x335)

お笑いもあり
この人TVにめっちゃでてはるらしい
私はしらんけど。

DSC_7005 (500x335)

紙の蝶が舞う芸は弟子入りしたくなった

1428883448768 (500x281)

DSC_7011 (500x335)

まぁ~なんてゆ~かぁ~
いわゆる大衆芸能っていうやつでしょかね
お着物愛好家女子5名で、兎我野町。
これもまた、いいお花見でございました
ふっふっふ

さて週明け月曜日、やる気でいくど
いい1日を♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





 2015_04_13


おはようございます
2日続けての好天気
素敵な日曜日を♪

DSC_6933 (500x335)

店内もすっかり春モード
フロント横には今、着れるSALE者もご用意してます

DSC_6932 (500x335)

SGC SELECTIONの入口には
セルフバック=スタンドバック・・・を
沢山ご用意しました

DSC_6917 (500x335)

カラフルな色

DSC_6916 (500x335)

そして柄物

DSC_6915 (500x335)

POPなアニメ柄まで
お求め1番乗りは・・・なんと加藤プロでした(笑)

セルフバックはご使用ですか
利点は、やっぱりグリーン周りで
地べたにクラブを置かないですむので
汚れない。

そしてクラブを忘れないこと。
かしら・・・
セルフじゃなくても使用するのは
キャディにウエッジやパターを触られるのが嫌だから。
と言う方も
なるほど~~(笑)

最近では練習時にもこれだけで来る方が
増えてきましたね

常にPAR ONするプレーヤーにはいらない。
とも・・・聞きました。どっひゃー
そういわれれば、そうか・・・

いやでもまーセルフスタイルがほんと増えて
気軽で手軽でいいのですが。
ゴルファーですからマナーには十分気をつけたい。
と、わが身を振り返る今日この頃でございます

DSC_6918 (500x335)

オークリーが入荷しました
めずらしくメンズ仕様のカートポーチも

DSC_6919 (500x335)

オークリーのグレーが好きです

DSC_6920 (500x335)

パンチメッシュのパーカーをはおって

DSC_6921 (500x335)

レディスのグレーもかっこいい中に可愛さが

DSC_6923 (500x335)

このデザインChief一押し

DSC_6924 (500x335)

色違いのスカートにはポロシャツを合せて
オークリーの色使いは少しトーンを抑えたのが
いいですよね
決して華やかではないのです
それがいいところ

DSC_6925 (500x335)

かなり細身なので普段よりワンサイズ上のものを
着られる方が多いようです

DSC_6926 (500x335)

ストレッチも十分きいていていいですよ

DSC_6927 (500x335)

DSC_6928 (500x335)

アルチビオの新作ワンピースも入荷

DSC_6929 (500x335)

DSC_6930 (500x335)

いやーほんとかわいい~~
かわいいんですがラブリー過ぎないとこが
人気なんだと。
で、普通にサンダル履いたら
お洒落着になりますね。スゴっ

今日も朝から沢山の方にご来場いただいてます
ありがとうございます

DSC_6913 (500x335)

昨夜はレッスンが夜なのに
わざわざ朝からお土産をと届けて下さった
懐かしい、虎屋さんのういろうと・・・

DSC_6944 (500x335)

和田金の牛脂
こんなん売ってるんや
始めて見た
松阪牛炒飯しなあかんやんっ

DSC_6956 (500x335)

DSC_6957 (500x335)

和田金のお肉まで(笑)
「えーーーっわざわざ和田金で
すごっアリガトウゴザイマシタ

昨夜は丁度、宴会でしたので♪
キヌアで和えてカレー風味の牛サラダ仕立てに

DSC_6934 (500x335)

集まったのは総勢・・・10・・なん人いたのかしら
はてさて、久しぶりに春の宴♪

DSC_6950 (500x335)

今日のお料理はほとんどT様が仕切って下さった
仕事から帰ったら準備万端で

DSC_6949 (500x335)

ばらばらと・・・集まり始め。

DSC_6951 (500x335)

テキトーに始まった(笑)
SGC SELECTIONで知り合った皆様・・・
いつもいつも本当にありがとうございます
長くなりましたねー
それぞれに環境が変化していく中で。
変わらず

皆さまとお付き合いさせて頂いて
本当にありがたく感謝の気持ちで一杯です

DSC_6935 (500x335)

ぷりぷりの海老にパクチー

DSC_6936 (500x335)

今日はローストビーフも焼いて来て下さった
ON アイススプラウト

DSC_6937 (500x335)

旬のホタルイカは菜の花と

DSC_6941 (500x335)

ふっふっふ
うずらのピクルス

DSC_6939 (500x335)

やみつききゅうり~

DSC_6940 (500x335)

牡蠣のOIL漬け

DSC_6942 (500x335)

赤ワインらっきょ漬け

DSC_6948 (500x335)

DSC_6947 (500x335)

まん福ベーカーリーのバケット美味しかったなぁ

DSC_6889 (500x335)

明石の生蛸いいのがあったから~

DSC_6890 (500x335)

さっと1分弱だけボイル半生サイコー

DSC_6943 (500x335)

悩んだ結果、三つ葉で和えて

DSC_6880 (500x335)

DSC_6881 (500x335)

DSC_6886 (500x335)

でっかい筍は軽く味をつけてワカサギと一緒に
セモリナ粉のフリッターにして茶塩で

DSC_6883 (500x335)

新玉ねぎは蒸籠で蒸してアンチョビソース

DSC_6896 (500x335)

鱈も蒸して青さ餡かけに~
もう途中からどんだけしたか解らへん~(笑)

DSC_6945 (500x335)

せっかく新地の寺田屋さんが
レモンタルトを届けて下さったのに写真もとってない
が~~~~ん

1428797667935 (500x375)

とにもかくにもHAMASHO亭
ほんとに久々で集まれて
翌日の今朝は登山のかたもパブ選の予選のかたも
おりましたが・・・

1428797654787 (500x375)

これまた全員写ってませんが
また・・・宝物になるいい時間をご一緒できたことに
新たな活力が漲る思いです
ありがとうございました

ではでは
皆様、素敵な1日を~♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_04_12

モデル?!

Category: 未分類  

モデルっぽいでしょ

DSC_6187 (500x335)

打席係のスタッフ浦君に・・・
今月の情報誌「気ままにFore」で
モデルになってもらいました

意外にも・・様になってて驚いたChiefです
いつもダーク系のウエアしか見たことないから
着るものでこんなに雰囲気が
変わるのですね

この春は新しい自分に出会えるウエア
チャレンジしてみませんか
柄、色、形その人に合ったウエアを提案させて頂きます
お気軽にお声掛けください

さてさて、打席係の浦君
今年は・・・フロントやSGC SELECTIONでも
顔を見ることが増えてきそうです
これからも宜しくお願い申し上げます

DSC_6900 (500x335)

今日も朝からお打席は満席
かなり待ち時間が・・・発生中
申し訳ございません
順にご案内申し上げますので・・・
ご了承くださいませ

DSC_6901 (500x335)

朝一素敵なロマンスグレーの紳士がご来店
トルソーの中折帽をひょいっと持ってかぶられて・・・
「あかん。」とな(笑)
この白いラインがきりっとしてかっこいいのになぁ~と
どうやら前の部分が高すぎるらしい

帽子の形もちょっとしたことで
イメージが変わるので
中折帽でもハンチングでも色々ご試着
頂きたいと思います

思い通りの形でかぶれるオークリーの中折帽を
結局、お求め「全然違うけどー」と(笑)
ありがとうございました

DSC_6902 (500x335)

ダンスウイズドラゴンの新作ポロ
ダブルボギーとな・・・

DSC_6903 (500x335)

んーーなもんでスカルから涙が(笑)

DSC_6904 (500x335)

色違いもありますよ

DSC_6906 (500x335)

DSC_6907 (500x335)

肉球ヘッドカバー
猫ちゃん好きにはたまらない逸品

DSC_6909 (500x335)

昨日、関東から営業の方が来て下さった
ゴルフフェアで見て気になってた商品
EVENにも載ってた

DSC_6908 (500x335)

甲の部分にはちゃんとヘッドを守るための
芯が入っている優れもの
仕入れたいと思いますのでー
もうしばらくー
お待ちくださいませーー

DSC_6912 (500x335)

そうして朝からでっかい段ボールが届いた

DSC_6911 (500x335)

中身は新作のスタンドバック
いろんな柄があって楽しい~のよ~
色々そろってるうちに是非見て選んで頂きたい
では売る準備整えます
ちょっとだけまってね

DSC_6910 (500x335)

今日はリンドバーグなChief
朝からばたついたもので・・・
口と手が足りず申し訳ござませんでした

さー桜ウィークの土曜日
はりきっていきましょかー

DSC_6897 (500x335)

DSC_6899 (500x335)

朝から桜ごはんを炊きました

1428712850806 (500x281)

うちの冷蔵庫は桜BEERで満タン(笑)
春の宴会♪スタンバイOKです
ひひひ・・・

今日も素敵な1日を~♪
スタジオアリス・・・どうなってんのかな
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_04_11

春興♪

Category: 未分類  

春のウキウキした楽しい気分のこと
新芽が萌え出し、花が咲き
生命が躍動を始めるこの時期
「何か~いいこと~起きそ~なぁあ~♪」
気分になりません

いいんです
起きなくても(笑)
自分の行動をかりたてる・・・
漠然とした期待感さえあれば
よしっ

あいにくの・・・また、雨ですが
帽子などご案内したりして

DSC_6862 (500x335)

オレンジのハットにバイザー
いいね~初夏のイメージ

DSC_6863 (500x335)

色違いもこちらは同じ柄のパンツもありますよ

DSC_6864 (500x335)

心配しないでリバーシブルですから
中は紺か白シンプルです

DSC_6865 (500x335)

DSC_6866 (500x335)

コチラのビバもリバーシブルでっす

DSC_6867 (500x335)

DSC_6868 (500x335)

キャロウェイのハンチングも2種新作が

DSC_6869 (500x335)

ドラゴンは地模様が入ったバイザー

DSC_6870 (500x335)

涼しげな中折帽もありまーーす

DSC_6873 (500x335)

薄いバニティタイプの小物入れ

DSC_6872 (500x335)

こういうのでこまごました物を整理してキャディバに
入れておくと便利なんですよね

DSC_6874 (500x335)

お揃いのカートポーチもあるよ

DSC_6875 (500x335)

お嬢様のグローブも

DSC_6876 (500x335)

これ、2シーズン目ですが人気です

DSC_6877 (500x335)

優雅な手

DSC_6878 (500x335)

いかがでしょうか

あーーーもぅアッちゅう間に週末だわ
今週も1つやり残した。
がぁああ~~~んっ
お客様のお店の20周年のお祝いに駆けつけられず
きずいたら過ぎもーてたー
Sorry申し訳ないっ
改めてゆっくり。

DSC_6795 (500x335)

さて、この素敵なサイン
お店の看板になる前の・・・ミニチュア
お客様がお作りになられましたの
すごいよね~この技術。
職人だわ

これがみたいがために
同心の匠味さんへ久々に。
いやいやちょっと恥ずかしながら
祝っていただきました。ありがとう
照れるぜ。

DSC_6797 (500x335)

九谷焼ですね~素晴らしい器に
旬のホタルイカ。
大好きな鰯の美味しいこと
作り方きいたけどそんなに辛抱強くないのでできません

DSC_6798 (500x335)

そして天満切子・・・でいただくプリズム(日本酒)

DSC_6801 (500x335)

いつものこのつみれにお出汁が
食欲を増します

DSC_6803 (500x335)

お野菜の煮物もいつも抜群の固さで
バイ貝も美味しい

DSC_6806 (500x335)

こんなに小さな小皿も金つぎが・・・
こうしていい器を長く使うのに憧れます
普段はかに酢では食べない私ですが
ココでは使います
残ったら全部飲み干します(笑)

DSC_6805 (500x335)

まだあるんだって蟹。
あ、タグ付きはないけどいいロシア産でした
ほとんど北海道らしい。甘く上品でした。
最後最後といいつづける大将です

DSC_6809 (500x335)

長野のご出身なのでいつもいい山葵で
ちゃんと上と下とすって合わせて下さってました
ずっと手さばきが見れて頂けるのは
美味しさが増しますね

DSC_6812 (500x335)

くじら・・・始めて美味しいと思った
もしかしたら食べれるかも私にも。

DSC_6815 (500x335)

ほうずきもっと食べたい(笑)

DSC_6814 (500x335)

もうお腹一杯、胸一杯でしたけど
これはすごいよ、と。言うもんで。
信州リンゴ牛A5炭火焼まで

DSC_6817 (500x335)

この器もかなり私好みで思わず
持ち上げて足を見てしまった

DSC_6818 (500x335)

DSC_6819 (500x335)

桜色にレモンで変色した大根おろしが春らしく・・・
いやしかし、お肉は基本山葵醤油か。
塩レモン派で。
桜大根おろしは口直しに(笑)

もう少しで・・同心からいなくなるのはほんと
悔しい。いや、寂しい。でした
やっぱりここはお任せに、限りますね

新しいお店、「やばいよ。」
と、何度も連呼してた(笑)
楽しみにしてます。

思ったより早く昨日の夜には降り出した雨
寝不足なオーガスタ週末になりそうですね~
WAKUWAKU

マスターズの時期に満開になるように
栽培されているというアザリアの花も
硝子のようなグリーンも
11番から13番ホールのアーメンコーナーも
全てが楽しみですね
皆様、素敵な週末を

Thank you・・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_04_10

桜ウィーク

Category: 未分類  

本日より15日まで
造幣局通り抜けの日程にて
日頃の感謝を込めて・・・
2015年桜ウィークを開催致します

DSC_6858 (500x335)

桜宮が一番美しく賑わうこの時期
ゴルファーにとってもシーズン始め、大事な時

DSC_6859 (500x335)

この1週間は桜宮ゴルフクラブに
是非通って(笑)沢山お持ち帰り頂きたいと
思います

DSC_6860 (500x335)

お打席ご利用でスタンプ1個
スクール受講でスタンプ1個
SGC SELECTIONでお求めで1個
期間中3個のスタンプで1回抽選

DSC_6861 (500x335)

空くじなしよ
ふるって皆様、ご来場下さいませ

あ~いや~春ですな~~~

DSC_6850 (500x335)

大好きなお赤飯も桜色(笑)
めでたいことがあったわけではありませんが
ついつい・・・

DSC_6852 (500x335)

だいたい・・・Chiefの場合は旬な食べ物で季節を感じる
これって最高の贅沢かも

昨夜加藤プロから春を届けて頂きました
ご実家の山で採れた山菜
この太さは、初めて見ましたね
土が肥えてるんですね
良く育ってます

DSC_6854 (500x335)

木の芽の新芽からも春の香りが

DSC_6855 (500x335)

夕方掘った筍を夜に頂けるなんて
ほとんど味を付けない方が美味しくいただけます
筍だけのシンプルなチラシ寿司でも作ろかな

DSC_6827 (500x335)

さてさてアンパスィの新作が入荷しました
メンズのドットポロには
ニットベストを合せて欲しいなぁ

DSC_6830 (500x335)

レモンのスカートに続く・・・
レモンのポロシャツもNICE

DSC_6831 (500x335)

こんなシャープなノースリーブも
森田理香子プロをトーナメントで見るのが
楽しみになってきましたね

DSC_6839 (500x335)

すごく形のキレイなワンピースも

DSC_6840 (500x335)

腰から下はタイト目で裾周りがボックスタイプに
この形ボトムをすっきり見せる
キレイラインなんですよ~

DSC_6841 (500x335)

色の組み合わせもきれいですね

さてさて今日は天満市場に新しい魚屋さんがOPEN
嬉しいねぇ~待ってましたっ
で、写真が2枚今、届きました

1428540581935 (500x375)

若い店主で素晴らしいんだっ
話が出来てさばいてくれる・・・魚屋さんが
近くにあるのは何より嬉しい

1428540588519 (500x375)

お花が・・・「割烹 浜晶」にくくく・・・
ないないそんな店ひひひ

松田商店ではなく正しくは、野田商店です
皆様ぷらら天満にお出かけの際は
是非、のぞいてみて下さいね

さて魚つながりで、先日久しぶりにお邪魔した
福島の鰯さんいやいや。

DSC_6857 (500x335)

1428418764453 (500x281)

自家製の鰯のオイルサーディンの素晴らしいこと
粉末のお醤油で頂くんですが
オイルサーディンこれが
というくらいたまらないっす

いや~うるめ鰯が1番好きですが
もう大阪に帰ってきて鰯は諦めておりました
マイワシだって美味しい
で、店の名前が鰯って。すごくない
いや正確には184さんですけどね

1428418740989 (500x281)

前菜だってモリモリで
ここのミニトマト煮と・・・オリーブと・・・
イカスミ和えの美味しいことっ

1428418750498 (500x281)

たぶんびっくりするね。食べた人(笑)
私は、いつも有頂天です♪

1428418773581 (500x281)

大きな筍は皮ごと焼いてアンチョビソース
あーーもうノックアウトです

ほんとに久しぶりにお邪魔したのに・・・
シェフが・・・「昨日、IKEAにいませんでした
と。(笑)春休みでごったがえしたあのIKEAで
私を見つけたとな
悪いことはできません
いや、しませんけど(笑)

それではいつもおつきあいありがとうござます
今日も気張っていきまっせ
宜しゅうにぃい~♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_04_09

花冷え

Category: 未分類  

1428418702293 (500x281)

どこもかしこも・・・
降ったり止んだりの雨で
桜の絨毯が。

1428418713543 (500x281)

美しくて
でも寒いね。


1428418689619 (500x281)

足元ばかり
花冷えのおかげで少しでも長く桜が
楽しめるように・・・

1428418663743 (500x281)

でも。やっぱり食い気です。
気になってた北浜の・・・マンプクベーカリー

1428418675654 (500x281)

立売堀のアルチビオの展示会の帰りに入ってみました
オリーブ丸ごと3つも入ったモチモチのパンが
ワインのあてにピッタリで
美味しかった~
でも食パンは売切れ売切れと札だらけ
すごいね~

DSC_6787 (500x335)

今にも降りだしそうな空色

DSC_6793 (500x335)

DSC_6790 (500x335)

でも、降らずにふんばってくれてます

DSC_6792 (500x335)

まだまだ今年の桜が見たい私です
往生際悪いてっへっへっ

DSC_6794 (500x335)

だってまだ屋台で熱燗、飲んでないし

おはようございます
ちょっと久しぶりですが生きてます
やっぱり膝は再検査でMRIを受けることに。
びびってます

半月板が割れてる可能性大
靭帯も伸びて、水がたまり・・・
関節の軟骨が40代ではありえないすり減りかた・・・
「ゴルフではならないよ
「はいごもっとも」

古傷が筋力の低下とともにでてきたんでしょう
↑私の見解(笑)

「大丈夫だよ、今は外科手術ゆーても
全開せずに内視鏡でできるから」
と笑顔で言われ。
テンション下げ下げ↓↓↓ぶっ

DSC_6768 (500x335)

さて最近ショートコースレッスンのご案内をしてない
ことにきずきました・・・失礼
ショートアイアンの練習が楽しくなる淀川
春から夏の終わりまで
なんだか楽しい河川敷で腕を磨きましょう

DSC_6825 (500x335)

DSC_6826 (500x335)

柔らかな色合いのキャロウェイメンズポロシャツ
夏にかけて涼しげでいいですね
柄物が苦手なかたは、このくらいから始めてみてわ

DSC_6828 (500x335)

DSC_6829 (500x335)

真っ白のポロシャツですが
地模様が全部パンチメッシュの花柄という・・・
かなり洒落てる


DSC_6835 (500x335)

DSC_6834 (500x335)

メンズとお揃いの柄の2ピースは是非上下で着て欲しい

DSC_6837 (500x335)

七部丈のパンツもスカッとしてる

DSC_6836 (500x335)

今シーズンのキャロウェイポイント高い

DSC_6833 (500x335)


DSC_6832 (500x335)

DSC_6838 (500x335)

オレンジ柄もいいね~

DSC_6843 (500x335)

DSC_6845 (500x335)

ワンピースも沢山でてますよ~

DSC_6847 (500x335)

DSC_6846 (500x335)

カチッってしたタイプも
ちょっと緩いかんじのものも

DSC_6849 (500x335)

色々ありますから

DSC_6848 (500x335)

ワンピースは身長とのバランスで見え方が
すごく変わるので色々試着してみて
1番似合う丈のモノを選んで欲しい
と、思います

キャロウェイの入荷情報でした

DSC_6769 (335x500)

何をしてるんですか川上プロ・・・

全国のワンカップを買ってきてくれて
「しょうちゃん、これでいい」と・・・(笑)

DSC_6767 (500x335)


北海道の・・・バーベキューセットも
注文してくれてたのに。
残念ながら夜桜BQは雨天中止

DSC_6775 (500x335)

花は見れず家で陶板焼きに・・・(笑)
あれ中西プロのかわりに
センセの子供ちゃんが座ってる(笑)
小学校入学おめでとう
ピカピカの1年生
早いね~こないだ生まれたとこだったのにねぇ

DSC_6772 (500x335)

帆立ごはんを炊いたり

DSC_6773 (500x335)

頂いた水餃子をしたり~
いつもの焼き小龍包の店の水餃子
美味しかったわぁ~

DSC_6777 (500x335)

DSC_6778 (500x335)

東香里ゴルフセンターの大東プロに頂いた
昨年の全米プロのときのDVDを
みんなで見ながら・・・

あーだこーだいい・・・

DSC_6782 (500x335)

仕事上がりの二人も合流し

1428418835963 (500x281)

残念ながら夜桜は見れなかったけど
花より団子

1428418843549 (500x281)

桜宮はまだまだ美しいです

関東では雪の情報もチラホラ
薄着になって油断するころ。
風邪などひかれませんように
皆様お気を付け下さいませ・・・

今日も素敵な1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_04_08

格闘......

Category: 未分類  

青空を最近見てないなー
雨が続きまた明日から寒くなるようです

どうも、コバヤンです


先日チーフより大量に牡蠣を頂きました
昔はさばくのにハンマーとか使って大変時間がかかり
苦戦したので

今回は蒸す事で少し口が開くのでさばきやすいと
聞いたのでそうしました


o0480036013262202703 (480x360)


えっっ.......こんなにもらっていいんですか~~
ありがとうございます


30個はあったでしょう
実家で食べてもらおうと仕込を始まます

蒸しても上手く開けれず手でこじ開けた
おかげで爪や割れたり手が傷だらけに


ホワイトソースを作り

o0480036013263121940 (480x360)


牡蠣グラタンの完成~

3時間程時間はかかりましたがね......


この頑張りを父は見ていてくれ翌日は、
行きたかった京橋の新和食きくいへ連れて行ってくれました


ビルの2階にありカウンターのみのこじんまりしたお店です

和食の大将のイメージはちょっと堅いイメージでしたが
そんなことなく気さくで冗談まじりでおもしろい方でした


IMG_0743 (500x375)

お重箱を開けると旬な食材を使ったお料理の登場

IMG_5385 (500x375)


たけのこは皮をむいて全部食べれます
貝類もこの時期は美味しいですね

IMG_8021 (500x375)

始めて大間の鮪を頂きました
あまり産地を言われても解りませんが、
父は全国によく出張に行く機会が多いので、
大将と意気投合していた

IMG_3410 (500x375)


大将は熊本出身とあって新鮮な馬刺しを仕入れてます
アキレスや生レバーと希少部位もありました

IMG_0441 (500x375)


1人1人違う器で出てくるので見た目も楽しめます
食器好きなコバヤンなもので(笑)

IMG_2591 (375x500)

大将が大サービスで写真を撮る為に
スタンバイして下さいました


お食事はじじみの炊き込みご飯に
はまぐりのお吸い物


IMG_1221 (500x375)




お吸い物の器は日本昔話に出てきそうな大きさ
2杯分は入ってます



そしてこれも写真撮っておきと箱を並べてくれた


IMG_1369 (500x500)

安倍首相が来日したオバマ米大統領にプレゼントした獺祭
なかなか手に入らないとか.....


この酒ケーキがデザートに
それよりお皿の人が気になる(笑)
ドラえもん似

IMG_1370 (500x500)


これでたらふくお腹一杯になります

父は夜ご飯は太るのであまり食べないので、
余ったら私に流れてきて1.5人前は食べたかと.......


IMG_6475 (500x375)

最後は何故か連写で撮ってくれ
笑いすぎでしょ

両親と私3人で食事は今まで記憶にないので
始めてでしょう
たまにはいいもんですね



食べログだけでは終われません

本日は
ボール30球プレゼントデー


IMG_1401 (500x375)


最近アンパスィが絶好調に売れております


コバヤンもパンツを買いました

IMG_1400 (375x500)


ストレッチ性が抜群で、シルエットもきれいです
K様も同じカラーをお求め下さりお揃いですね

IMG_1393 (500x375)


色違いは白とネイビー


IMG_1399 (500x375)


サッカー生地なのでさらっと着れて涼しげな1枚

IMG_1394 (500x375)




メンズもございます

IMG_1397 (500x375)

この時期ニットベストは重宝しますね



雨が降りそうな感じでどんよりしておりますが、
今日もはりきってお待ちしております




桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_04_06


いよいよ来週末はオーガスタWeek
タイガーウッズも参戦をきめたそうで
ちょっとウキウキしてきましたね

そして今週国内女子はYAMAHAレディース
葛城ゴルフクラブ♪
懐かしいなぁ~新入社員研修で行きました(笑)
宿泊施設も素晴らしく「葛城 北の丸」といい
確か・・・男の人が殿様のように思えるような施設を。と
言って建てたとか。
(記憶は・・定かではありません)

そういえば今朝、観戦に新幹線に飛び乗ってた
お客様もいましたね。
浜松からちょっと不便なんですよね~
お気をつけて

せっかくの桜の季節の日曜日
雨・・・

なのに昨日につづき練習場は
スゴイ人です

皆様いつもありがとうございます
雨は止みそうですね

今夜は・・・花見隊長の川上プロ主催
毎年恒例になった夜桜BQ

DSC_6767 (500x335)

SGC SELECTIONに新作入荷かと思えば
川上プロが注文したお肉
朝一番に届きました(笑)

DSC_6753 (500x335)

4月14日火曜日は桜宮ゴルフクラブオープンコンペが
美奈木GCで開催されます
エントリー頂きました皆様には
ドローを昨日郵送させて頂きましたので
ご確認下さいませ

楽しみですね
勿論、Chiefもまいります
宜しくお願い致します

DSC_6751 (500x335)

DSC_6752 (500x335)

昨日は関東方面からお二人も練習に来て下さって
驚きました
始めてみた「まめ板」ありがとうございました
お帰りもお気をつけて運転なさって下さいね

DSC_6748 (500x335)

EVENでましたよ
今回のはウエアが満載でなかなか~

DSC_6758 (500x335)

Reginaとあわせてご覧くださいませ

DSC_6749 (500x335)

ガラガラ・・・のスタンドバック
入荷までもうしばらくお待ちください

DSC_6760 (500x335)

コモコーメのヘッドカバーがよく売れてます
色が不足ぎみになってきました
ご入用でしたら色指定下されば発注致します

DSC_6757 (500x335)

DSC_6755 (500x335)

DSC_6756 (500x335)

DSC_6761 (500x335)

DSC_6762 (500x335)

使いやすそうなボールケース

DSC_6763 (500x335)

DSC_6764 (500x335)

ランバンスポーツ
このタイプのボールケースが1番よく売れてます

DSC_6765 (500x335)

DSC_6766 (500x335)

ベルトに通すタイプも
これだとTeeも一緒にいれておけますね

まだまだ入荷しますよ~
5月にはそろそろ夏物も
お楽しみに

さて仕事でよく・・・三ノ宮へまりますが。
最近みつけた立ち喰いに近いような海鮮丼やさんで
早い昼や遅い昼を食べるようになりました

1428196425504 (500x281)

なかなかい――魚なんでびっくり
「神戸中央市場」とかなんとかそんな名前

1428196410498 (500x281)

恐々・・・かつお丼もトライしましたが
美味しいんです安いのに。
びっくりびっくり~
あさりの味噌汁100円だよ

全メニュー制覇に燃えています
丼ってすきだわー
というか、米が好き過ぎる
中学生の男の子のように今でも食べれる自信ある

けど我慢してますねん
でも我慢できないときは家で卵ごはん・・・

1428196396027 (500x281)

飛びっこ卵ごはん。

1428196384628 (500x281)

いくら卵ごはん。

そそそそ卵も好き過ぎるねん
W卵ごはんやからね
しかし飛びっこかいくらかと・・言われると
飛びっこのほうが絶対、好き

そんなとこで今日はおしまい。
大変失礼致しました

お打席は変わらずほぼ・・満席状態
ですが。少し空きはござます。
足元お気をつけてお越しくださいませ
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_04_05

清明

Category: 未分類  

「清浄明潔」の略。
すべてが清らかでけがれなく、明らかなこと。

DSC_6680 (500x335)

たくさんの花が咲き、鳥たちも歌いだし
優しい風が吹くころ。
すべての生命が春の息吹を謳歌しているような・・・
季節の訪れ

DSC_6682 (500x335)

古い大木の幹から直接芽が出て花が咲いてる
桜を見つけるとこの言葉が頭に浮かび
自分の中にも漲る何かを
育てたいと。いつも想う春♪です

晴れた土曜日の朝は沢山のご来場いただいております
朝一番で奈良からわざわざウエアを見に・・・
「あと1回洗濯機回したらGo」と
連絡も頂き嬉しい限りです
楽しみにお待ちしております

DSC_6711 (500x335)

ロサーセンのノースリーブ&ショートパンツ
いっきに夏みたい(笑)

DSC_6712 (500x335)

ロサーセンのレディスはほんとカジュアルティストで
軽快人気ですね~

DSC_6715 (500x335)

シックでラインが美しいヒールクリークは
不動の人気です

DSC_6714 (500x335)

チュニック丈のワンピには白のレギパンで
あわせて欲しい。そうね頭は・・・真っ赤なハットで

DSC_6740 (500x335)

毎年早い時期に売切れ続出の激薄UVインナーに
新色の「紺」がでましたーーっ
まってましたーーーっ
今は黒より紺が旬ですから必要な1枚ですね
お早目にどーぞ

DSC_6742 (500x335)

他にもインナーが沢山揃ってきましたよ

DSC_6743 (500x335)

DSC_6744 (500x335)

ちょっと柄物インナーも今なら充実

DSC_6745 (500x335)

アンパスィはレディスだけでなくメンズも人気
このパンツ使えますよ~
ゴルフ、普段着、仕事着、よそ行き・・・(笑)
オールマイティだわ
ストレッチきいてなさそうにして
めちゃくちゃきいてる

DSC_6746 (500x335)

DSC_6747 (500x335)

シワにならないストレッチのきいたジャケットも
ありまーーーす

DSC_6704 (500x335)

さてさて・・・怪しいようなこの入口は中崎町。
環状線沿いにあるBARへ
まだまだ私は中崎町は未開の地で
さっぱりわからんっ(笑)

DSC_6705 (500x335)

カウンターでまっていたのはこんな奴ら

DSC_6708 (500x335)

炭酸水でも酔えそうな。
店内は恐ろしいくらい昭和な曲のレコードが
貼り付けられておりリクエストできる

DSC_6707 (500x335)

そしてTVは・・・大瀧詠一作曲スペシャル・・・
思い出の曲がかかれば全員大合唱♪
まさに、歌声喫茶のNEWバージョン(笑)

大阪って、オモロイな

ではでは今日もいい1日を♪
皆様ごきげんよう~
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_04_04

空の下

Category: 未分類  

1日中空の下で過ごそうと。
心に決めた休日
桜の季節は短いからね

DSC_6606 (500x335)

しかーーし朝一仕事へ・・・ぶっ
昼からスタート

DSC_6600 (500x335)

まずはオープンエアーなグルトンでH様と落ちあい
ワンプレートランチ+ちょこっとBEER

DSC_6601 (500x335)

ドアはフルオープンで気持ちいいのです

DSC_6605 (500x335)

桜宮かいわいはスゴイ人でびっくりしました
歩いてすぐな場所であることに感謝
藤田庭園をぬけて

DSC_6612 (500x335)

旧大阪市公館の・・・
The Garden Oriental OsakaでCAFEのつもりが。

DSC_6634 (500x335)

風に吹かれて桜ハイボールを♪
どこがCAFEなんじゃいっ

DSC_6630 (500x335)

この席特等席ですな

DSC_6615 (500x335)

このテラスに出るには・・・玄関横の小道を歩き・・・

DSC_6617 (500x335)

DSC_6619 (500x335)

茶室を通り過ぎて

DSC_6621 (500x335)

DSC_6622 (500x335)

チャペルを通り抜けると・・・

DSC_6625 (500x335)

川沿いに出られました

DSC_6623 (500x335)

DSC_6627 (500x335)

あっら~~んとってもいいわぁ♪

DSC_6641 (500x335)

何もかも建てかえられた訳ではなく
それなりに残された感がいい感じ

DSC_6643 (500x335)

だと私的には感じましたよ
熟成肉がいただけるレストランもオープンエアーで
気持ち良さそう~テラス席もありました

DSC_6644 (500x335)

DSC_6645 (500x335)

スタッフの皆さんの対応はどの方もほんと素晴らしく
心地いいもので不思議とちょぴっと旅気分なのでした♪
ふっふっふ

DSC_6647 (500x335)

もうハラハラと・・・花びらが舞い落ちてきてますね・・・

DSC_6648 (500x335)

DSC_6649 (500x335)

DSC_6651 (500x335)

もう1度藤田庭園を抜けて
もう1度SGC SELECTIONへ顔を出して
次の花見へ・・・

DSC_6653 (500x335)

DSC_6655 (500x335)

DSC_6656 (500x335)

4時前にはもう・・・曇ってきてましたね残念

DSC_6660 (500x335)

DSC_6668 (500x335)

DSC_6670 (500x335) (2)

桜に包まれてナンチャッテ

DSC_6671 (500x335)

DSC_6665 (500x335)

DSC_6673 (500x335)

DSC_6677 (500x335)

まだ散らないで

DSC_6676 (500x335)

DSC_6679 (500x335)

夜桜の・・・仕込をしなければ(笑)


DSC_6686 (500x335)

提灯にあかりが灯りました
集合場所は都島楠公園、こりゃまたローカルな(笑)

DSC_6690 (500x335)

DSC_6685 (500x335)

皆さん、持ち寄りで
時間がなくあんまり用意できず
サザエ飯のオニギラズ、アコヤ貝柱串
岩津葱味噌きゅうり、北海道の明太子昆布
きのこと野菜のアンチョビソース和え

DSC_6691 (500x335)

DSC_6701 (500x335)

次々に空いて行く・・・一升瓶に笑える

DSC_6693 (500x335)

シェフも料理を沢山作ってきてくれた
出汁巻きがサイコー♪
平目の卵煮に鶏肉の昆布ロールには山葵菜が
烏賊のゴロゴロ~
あーやっぱりシェフのが美味しい

DSC_6697 (500x335)

DSC_6687 (500x335)

DSC_6703 (500x335)

予定通り、1日中・・・空の下を満喫

DSC_6736 (500x335)

DSC_6738 (500x335)

そんな訳で桜をたっぷり満喫しコチラも

DSC_6734 (500x335)

DSC_6735 (500x335)

賞品もバッチリ用意が整いました
期間中はどしどしお越し下さいませ

DSC_6721 (500x335)

お顔をしっかり横からの紫外線をも。守るバイザー
光沢感が上品でございます

DSC_6722 (500x335)

DSC_6723 (500x335)

去年も飛ぶように売れたランバンスポーツのこれ
今シーズンもありますよ~
形が美しく・・小さくたためる。
でもしっかりしたシルエット
おススメです

DSC_6724 (500x335)

DSC_6725 (500x335)

DSC_6727 (500x335)

ちょっとつばが内側へ入ったタイプは
控え目感がでるんですね~

DSC_6730 (500x335)

DSC_6731 (500x335)

おおーーーきなハット裏返せばドット黒、白、紺ございます

DSC_6732 (500x335)

中折帽もようやく定着したのか
似合ってるのでおススメしたら買って下さるかたも
増えましたよね。最初は・・・
「えーーーーっ」むりむりむりーって
ハズカシイとよく断られましたけどね(笑)

DSC_6733 (335x500)

フィドラの紺ボーダーキャディバ入荷

DSC_6719 (500x335)

DSC_6720 (500x335)

フイラも入荷

DSC_6716 (500x335)

DSC_6717 (500x335)

DSC_6718 (500x335)

POP柄ビバハートも

天気予報どおり・・・やっぱりうっとおしぃ天気ですが
今日も頑張ってまいろうか
Chiefとみついあやこ嬢は三ノ宮へ
店頭はコバヤンが
皆様のお立ち寄り楽しみにお待ちしております
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2015_04_03


DSC_6567 (500x335)

ご存知ですかこの建物・・・を。
桜宮ゴルフクラブから程近い
もと大阪市公館です

DSC_6561 (500x335)

ずーーと工事をしてて気になってました
だって立地が素晴らしいんだもの

DSC_6568 (500x335)

今日からお花見ができるんですよ
チャペルがスタンディングバーになったり

DSC_6569 (500x335)

屋上がオープンビュッフェになったり

DSC_6570 (500x335)

今流行の・・・熟成肉のステーキハウスも
束の間の晴れ間、今日はちょっと昼から
見てきて報告しますね

Chiefは休日でしたが来店のご予約を頂いたので
昼まで店頭でお待ちしております
昼からは休日・・・ってこって失礼しますが
申し訳ございません

DSC_6587 (500x335)

日差しが強くなってきましたね
こんなかわいい~クーラーボックスが入荷

DSC_6589 (500x335)

そしてOAKLYもいっぱい仕入れましたよ
やっぱりCommitかわいいね
レディースのスポーツタイプです

DSC_6588 (500x335)


このレンズはG30と言ってChiefおススメのレンズ
勿論、100%UVカット
ゴルフ用に開発されたレンズで
ほぼオールラウンド使える(晴・曇・雨)
雨でもするのかって・・・

DSC_6590 (500x335)


今、コンタクト着用者多いでしょ
雨を防ぐためにも着用するんです

DSC_6591 (500x335)

このタイプは今回おススメこちらもディース専用
RPM SQUAREDモデルです
勿論、合えば男性がしても全く問題ありません

DSC_6593 (500x335)

曇っていても着用をおススメしますよ~
そういう時こそG30レンズがおススメ
裸眼よりグリーンもバンカーも見やすいっ
紫外線濃度は変わりませんからね~
白内障予防でござます~
そして目の疲れを半減させますよ~

DSC_6594 (500x335)

とにかくスポーツしながらかけるわけですから
納得するまでフイットしたものをお選びくださいませ

DSC_6595 (500x335)

定番のユニセックス・・・フラックジャケットは
こんなクリアなフレームがおっ洒落~

DSC_6596 (500x335)

だと思いません
Chiefも1個欲しい欲しい
OAKLYをかけだしたら
普段もOAKLYがよくなって・・・
ライフスタイルモデルを愛用

目がすんごい悪いのでこの楽さは
やみつきになりました
ちょっと高いって言われるけど・・・
その良さは感じて頂けると自信あり

是非一度、ご試着のご用命をば。

DSC_6573 (500x335)

たまにはメンズウエアをご案内しなくては
またっ怒られますよねー

DSC_6574 (500x335)

毎年大人気のこの素材のポロシャツ
涼しくて軽いんだって~

DSC_6575 (500x335)

この素材も新しい~気持ち良さそうよ~
触った人は「たまらん~~っ」て(笑)
以上、ヒールクリークでした

DSC_6576 (500x335)

ロサーセンのこのパンツもいいかんじ~
シワ感のある素材なんですが見た目より
軽く薄くのび~~るぅ~~

DSC_6577 (500x335)

カジュアルに決めたい人におススメしまっす

DSC_6578 (500x335)



DSC_6579 (500x335)



DSC_6580 (500x335)

Eのとこに・・・こんな刺繍が
にくいね(笑)ルクックのワンピース
シンプルだけどスカッとしてると思いませんか

DSC_6581 (500x335)

しかーーしChief一押しはこのランバンスポーツ

DSC_6582 (500x335)

カーキ&ブラックって日焼けした肌に渋いっ
裏はほとんどカーキになります
つるんってれんってした素材が気持ちいい滑りです

DSC_6583 (500x335)

色違いの白黒バージョンもかっこいい
大人っぽいシンプルなウエアが好みの
お洒落さんにはおススメの逸品でござます

DSC_6586 (500x335)

春のグレーもいいですよね
セールのスカートと合わせたらワンピースみたいに
コーディネートお悩みの方は
ご相談下さいませ
お手持ちのモノがござましたら
お持ちくださってもOKですよ~

DSC_6597 (500x335)

券売機も春化粧

DSC_6598 (500x327)

こんなに桜、桜したら・・・
私、浮かれポンチな野郎になりそ(笑)
ですが

DSC_6599 (335x500)

こんな感じでスタートしますのでお楽しみにっ

DSC_6305 (500x335)

大好きな凍頂烏龍茶
中国茶大好きなんですよね~
紅茶はめったに飲まないのに。
ほとんどの中国茶は台湾で作られてるんですよね
確か・・・ありがとうございましたー

DSC_6304 (500x335)

食べてみたかった五島列島のおうどん
すごいこしが強いんだって
あごだしで食べるそーです
本場で食べたいとずっと五島列島に憧れておりますの
おほほ。ありがとうございました

DSC_6396 (500x335)

さーーー行ってみよう今日の飲み食い話
あのラッフルズホテルより美味しいと言う
シンガポールスリングを。
天神橋で頂きました

マスターはスペイン人かいや・・・
南国系。でもしかし正統派バーテンダーで
ご出身は帝国ホテルからウエスティンなどなどなど

DSC_6400 (500x335)

どうやら随分昔に帝国HのBARで
お会いしてたらしい

DSC_6401 (500x335)

美味しいラムと・・・いい時間がココにもありそうです

でもしかしーーー
20代から憧れの・・・ホテル
ラッフルズホテルにはもう行かなくていいってことぉお
タイのオリエンタルホテルとセットで憧れでしたのにー
無残な夢に終わったーーー

あほな事ゆーてんと昼まできばります
束の間の晴れ間・・皆様素敵な春の1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2015_04_02

4月1日

Category: 未分類  

エイプリルフール♪なんですね
Chiefには無縁ですが・・・何か
私にもちょっとくらいユーモアセンスがあったならば
と、思う事しばしば。

1427847987718 (500x375)

いたって普通でおもしろみに欠ける奴です
それを認識したのは・・・
池坊で師範を取るためのお勉強を
重ねてるときでした

1427848000208 (500x375)

私の生けたお花の・・・面白みのないこと
基本に忠実ではみ出せない。
気の抜くとこがない。
あーーーー
先生が・・・「お花は本当の性格でるからねー」
だって

1427848014531 (500x375)

もし・・・今からでも得れるなら
ユーモアセンス♪ぶっ
そんな事を想う4月1日エイプリルフール
なのでした~

1427848008267 (500x375)

そしてこの美しい写真はK様撮影
大阪城公園での春・・・

1427847994137 (500x375)

素敵な写真を撮りながらウォーキング
いつも季節を届けていただいてありがとう

DSC_6558 (500x335)

Fore4月号がでましたよ~
やっぱりバックは桜色で
皆様、是非ご覧くださいませ

DSC_6552 (500x335)

アコーディアポイントのプレゼントが
5月末で終了いたします
ご使用は8月末まで大丈夫だそうですので
宜しくお願い致します

DSC_6554 (500x335)

現在↑↑うちの中チャン&山ちゃん準備中
今年は初てのイベントを開催致します
造幣局の通り抜けに合わせたイベント
「桜ウィーク」お楽しみに

DSC_6556 (335x500)

そして今日はコレ↑↑試打会でございます
ふるってご参加下さいませ~

DSC_6559 (335x500)

少し早いですが・・・伏尾ゴルフクラブさんが
昨日来て下さいました
女性必見企画だそうです
市内から近くていいゴルフ場ですよね
食事も美味しいし~

DSC_6521 (500x335)

誰のキャディバでしょう~
加藤プロです
どうやら・・コモコーメのニットヘッドカバーが
お気に入りのようで1つづつ・・・
増えていってます

DSC_6528 (500x335)

23区のキャディバキャスター付を買って下さった
N川様のも・・・のぞいてみた

DSC_6523 (500x335)

うちで用意できなかったヘッドカバー
わざわざデパートまで揃えに行って下さった
申し訳ないアザ―――っす

DSC_6524 (500x335)

めっちゃうっすいペラペラのアイアン
マッスルバック・・・
いい腕もってはんねんやろなぁ~

DSC_6525 (500x335)

お孫ちゃんの片方落して無くしたコンバースの
ズックがパターカバーにぴったり
それ、かわいすぎるやんっ

いやーーー人のキャディバのぞくの大好き
その人のセンスと・・腕前が見える気がする(笑)

DSC_6527 (500x335)

昨夜は棚卸で・・・終わってから
ちょっと練習しよかとか思った

DSC_6534 (500x335)

カメカムゴルフの松ちゃんプロが練習にきてくれたから

DSC_6531 (500x335)

やっぱり・・・ええ音すんねん・・・・・
ちゃんと全て芯くった音。いいなぁ~

DSC_6529 (500x335)

ラウドマウスゴルフのパンツカッコ良すぎるやんっ
サイコ―――

本町のカメカムゴルフさんにいったら
ラウドマウスゴルフのウエア売ってますよ~
好きな人は見に行ってね~
おっしゃれーな松ちゃんプロが
アドバイスしてくれます

うん。松ちゃんプロのショット見て満足して
練習は止めといた。イメトレ完璧や
thank you松ちゃん、また来てね

あーー雨ですね
桜よ耐えておくれ~

DSC_6535 (500x335)

気持ち悪くてごめんなさい(笑)
お花見の食材が余り過ぎてーーー。
さざえさんを

DSC_6537 (500x335)

DSC_6551 (500x335)

青さと一緒に磯の香り炊き込みごはんに

DSC_6538 (500x335)

にんにくってかっこいいイデタチだといつもみとれる私
へんですか

DSC_6539 (500x335)

浦村産の牡蠣も大量に残り

DSC_6542 (500x335)

水分を飛ばしオイスターソースと
ハーブペッパーで味を軽くつけ

DSC_6548 (500x335)

DSC_6549 (500x335)

オイル漬けに初挑戦
そのままパスタに
ねかせて・・・完成が楽しみです

ではでは4月もがっつりガンバローOh
素敵な1日を♪
いつもいつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝













 2015_04_01



03  « 2015_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター      




pagetop