2015
06.30

署内警防技術練成会

Category: 未分類
DSC_9382 (500x335)

今日は朝から支配人と都島消防署へGO

DSC_9351 (500x335)

DSC_9384 (500x335)

チョット楽しみでした
いや、実はすごく楽しみにしてました(笑)

DSC_9369 (500x335)

DSC_9378 (500x335)

就職を決める時・・・
迷ったうちの1つ2つ。消防隊か自衛隊。
しかし流れに乗って全く違う分野に(笑)

DSC_9352 (500x335) (2)

さぁ始まりますよ♪

DSC_9353 (500x335)

見ていてホント気持ちいい

DSC_9354 (500x335)

オレンジの制服のかたはご存知の通り
レスキュー隊だそうです
この服を早く着る事に憧れて皆さん頑張るそうです

DSC_9356 (500x335)

DSC_9357 (500x335)

この装備で30キロあるそうですよ
これでホース持って階段を駆け上がる・・・
スゴイ体力だ~

DSC_9358 (500x335)

DSC_9366 (500x335)

DSC_9364 (500x335)

DSC_9376 (500x335)

DSC_9371 (500x335)

それぞれが装備のチェックをして火元へ

DSC_9374 (500x335)

若い経験の浅い消防士は
緊張と混乱でうまく装着できないことも・・・
先輩が上手くフォローするマニュアルがきっちりあるようでした

DSC_9368 (500x335)

最初は流れしか解らなかったのですが(笑)
途中で副所長さんが説明を加えて下さって理解できました

DSC_9377 (500x335)

全て終了~暑い中大変だったたと思います
見応えのある訓練でした

DSC_9379 (500x335)

表彰式では消火までのタイムと技術内容が採点されていました

DSC_9381 (500x335)

秋にはレスキューの訓練が見れるようで楽しみです
都島の安全・安心を守る消防署の皆様
ありがとうございました
これからも宜しくお願い申し上げます

DSC_9329 (500x335)

さて。
短パンの季節突入~♪
連日よく売れてます

DSC_9330 (500x335)

男性の方は・・・
アンクルソックスで大丈夫か
ハイソックスが必要か
ゴルフクラブによって異なるので要注意ですね

DSC_9331 (500x335)

DSC_9332 (500x335)

このドラゴンのショートパンツ大好きなんですが・・・
トップスに悩む~

DSC_9333 (500x335)

あえて柄物にしてみた
同じ濃い緑が入った柄物・・・
まぁまぁいいんちゃうんっ

DSC_9334 (500x335)

マリン刺繍が入ったキャロウェイのショートパンツ
パリってした素材もいいね

DSC_9338 (500x335)

ベージュのボトムってカジュアルになり過ぎて
ムズカシイけどハンチングや中折帽でコーディすると
雰囲気がでますよっ

さて昨日はメーカーさんに送る来年の春の・・・
書類をもって郵便局へ
行きましたら隣の自転車やさんで
新しい自転車に乗り換えてしまった
突発的行動

DSC_9340 (500x335)

えええ~普通のゴクゴク普通の自転車です(笑)
今回もまたサイクリング車断念
実用性に走ってしまった

DSC_9350 (500x335)

が、それでもたかが自転車でも嬉しくて
仕事上がりチャリんこクルージングに
あっちいき~こっちいき~ぶ~らぶら~

DSC_9341 (500x335)

風が心地いい夕暮れでしたが
そろそろ帰ろうか・・・という頃
「しょうちゃん、どこおんのん」とラインが・・

DSC_9343 (500x335)

きたきたきたーーーーっ(笑)
T様から招集がかかり天満宮のたもとへ走るっ

DSC_9344 (500x335)

2Fに増設したお店の内覧会(笑)
ワインセラーもしっかりあり素敵やん~~♪

DSC_9345 (500x335)

この家具有名らしい
トラックファニチャーゆうらしい
確かに。しっとりいいかんじ~

DSC_9346 (500x335)

長い長い工事期間になりましたね
お疲れ様でした
さてどんな
ゴルファーズミーティングをしましょかね
うしし楽しみです

DSC_9347 (500x335)

ニューオリンズ料理で

DSC_9348 (500x335)

高知からとどいたばかりの新鮮なオクラを
トウモロコシの粉でフライド
カリッかりの皮が美味しい~夜でした

今日は6月最終日月末でございます
明日からな、なんとっ
まってました7月
やっほぉおお~~~いっ


と、いう訳で本日棚卸
SGC SELECTIONは19時にて
閉店させていただきますのでご了承下さいませ

皆様もいい1日を♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
06.29

研修へ・・・

Category: 未分類
桜宮ゴルフクラブのスタッフの3名が
名古屋に今朝、研修に出発した・・・

1435535983029 (360x480)

うちの若手スタッフ
(若くないやんっって言わないで下さいChiefよりは
  断然、若いんですから

帰ってきた時の目が、楽しみです
4日間沢山吸収して帰ってきて欲しい

DSC_9327 (500x335)

昨日に引き続き、すこぶる快晴で爽やかな朝で良かった
激励に内緒で突然、研修会場に行く事を
せっかくたくらんでいたのに。
月末月始めで動けない自分にキズイタ
Oh~No~~~
3人で頑張ってくれ(笑)

DSC_9325 (500x335)

さてこれから・・・小谷プロのパターレッスンスタートです

DSC_9326 (500x335)

Chiefも入れれる極意が知りたい・・・

DSC_9306 (500x335)

今日のトルソーもコバヤンコーディネートです
限られた中でのセットアップは難しいけど
このへんはコバヤンがうまいっ
いつも感心します・・・

困ったらお尋ねはコバヤンまで
ペアの場合もさりげにどこかちょっとだけ合わせたら
一緒に歩いてても素敵ですね

DSC_9204 (500x335)

DSC_9205 (500x335)

この背中・・・ようくみたら全部刺繍で
細かい穴が一杯
インナーの上に来たら涼しい1枚だわ

DSC_9206 (500x335)

海軍みたいでいいな

DSC_9207 (500x335)

ボタンまで☆だったーーー

DSC_9208 (500x335)

これ、絶対映えるデザインだよ
見た目よりインパクトある

暑くなってきたらやっぱり
涼しく見えるコーディをしたいもんですね

1435532426019 (500x281)

この好天気は今日までか
これから1週間ずっと雨と曇りマークになっとった
んなー訳で晴れてるうちにせっせと歩かないと

昨夜の乾燥した空気ほら銀橋からも絶景
仕事上がりに晩御飯かねて10キロ弱・・・
の、ウォーキング消費カロリーはたったの488カロリー

DSC_9310 (500x335)

ハートランド歩いた後は美味しいね
なんのために歩いてるとは聞かないで下さいね
いいんです(笑)

DSC_9316 (500x335)

福島のポルチーニさんへ・・・
ようは往復歩いて食べにいった。みたいな
ここにいくにはもう1つ理由が。

DSC_9311 (500x335)

美味し過ぎる前菜
働くスタッフがいつも楽しそうで・・・
忙しい時ほどスピーディーでいつも笑顔
いやーこれはもう素晴らしいとしか
言いようがなくて

DSC_9312 (500x335)

あいなめのカルパッチョ風サラダ
もう夏だ。
あいなめと聞くと夏だと感じる(常に食い気から季節感)

DSC_9313 (500x335)

イカスミのライスコロッケ
シェフたちは笑顔で料理してる
サービスはいいタイミングでからんでくる
スタッフ同士の会話もテンポがいい
働いてるスタッフを見て楽しみながら食べ
ちょっと自己反省
「どうしたらこんなふうに

良いスタッフは
良い環境を作り
良い料理に繋がり
良い店になり
お客様に喜ばれる店になる
いい連鎖だな

DSC_9314 (500x335)

絶対私ではチョイスしない「鹿肉・・・」(笑)
美味しかった

DSC_9320 (500x335)

さてポルチーニくん。ゴルフしてる・・・

DSC_9321 (500x335)

いや~かわいいトロフィー♪
たまらないねぇ手作りだよぉ

DSC_9322 (500x335)

只今ポルチーニスタッフはGOLFに熱いらしい
やったね
また、練習来て下さいね
ありがとうございます

DSC_9323 (500x335)

秋のコンペ楽しみにしております
ご馳走様でした

DSC_9324 (500x335)

もとの場所にもどして帰りました
さ、月曜日。月末6月も終わりますね
今日からまた1週間頑張って行こー
いい1日を~♪

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
06.28

三田GC

Category: 未分類
 去る6月27日土曜日は記念すべき第一回
桜宮ゴルフクラブ主催のペアスクランブルコンペでした

DSC09011 (500x332)

ご参加下さった10組のペアの皆様
ありがとうございました

DSC09027 (500x332)

選んだゴルフ場は三田ゴルフクラブ
このコンペの担当はうちのまこちゃん。
普段は経理&総務ですが

DSC09029 (500x332)

最近はSGC SELECTIONでの店頭販売から
フロント、その他企画担当として
なんでもごじゃれ(笑)のスーパーウーマンっぷりを
絶賛、発揮中
↑プレッシャーかけてるところ(笑)ひひひ

DSC09030 (500x332)

クラシカルないいクラブハウスですね
Chiefはまだ行ったことがないなぁ~

DSC09017 (500x332)

ロッジ風なのね

DSC09018 (500x332) (2)

No,10ホールのTeeグランドが見えてますが
ここから・・・・・スライスしてたまにマスター室に
球が。飛び込んでくるのだとか
怖え~~よ~

DSC09033 (500x332)


で、ですね~なんとラウンド中の写真が1枚もなくいきなり
表彰式になるというこの・・・報告ブログ
それもChiefが

DSC09037 (500x332)

いかがなもんざんしょすいません・・・
せっかくペアでウエア決めてきてくれた方々の写真も
華麗なるスィングもお見せすることが出来ず
反省ーーー。

DSC09038 (500x332)

はい、うちのマコちゃん登場
初めてのコンペ担当で前日の夕方は
「どうしょう~どうしよう~」と腕つかまれたChiefです(笑)

DSC09039 (500x332)

ニヤピンおめでとーございますー

DSC09040 (500x332)

1つのホールだけ該当者なし。
とのことで3組に。

DSC09023 (500x332)

さて今回の賞品はダブルスなだけに
ペア賞品をご用意
けっこうなブランドで取り揃えられました
で、お好きなものをお二人で選んでお持ち帰りいただきます

DSC09041 (500x332)

第一回 優勝~~~
チームMonkeysのお二人です~
OUT 36 IN 38 GROSS74 HDCP2.4
ヒューヒュー
おめでとうございます~

さすが。気合入ってただけありますね~
O様(笑)決起飲み会までしたそうな
お二人の協力合ってこそ
素晴らしいチームなのでしたー

DSC09042 (500x332)

準優勝は~可愛いお嬢さんとお祖父様という
うらやましい~ペア
OUT 38 IN 41 GROSS79 HDCP7.2
よくご一緒に練習も来て下さってます

DSC09043 (500x332)

コチラの素敵なご夫婦は・・・
こないだご主人がボソッと言ってた
奥様に負けそう~だってひゃ~素敵

DSC09050 (500x332)

3位~~~
OUT 36 IN 33 GROSS 69 HDCP -3.6
ぎゃーーーーっアンダーだわぁーー
そしてベスグロ同時~YEY~~
おめでとうございまーーす

DSC09048 (500x332)

あとは順不同にてご案内させていただきまーす
K様念願のペアダブルスいかがでしたでしょうか
またお聞かせ下さいね

DSC09047 (500x332)

DSC09045 (500x332)

お友達と・・・ご夫婦で。親子で、普段はライバル

DSC09046 (500x332)

スタイルは様々で。
ペアのミスをいかにディカバリーして
スコアメイクにつなげていくか・・・。
これがダブルスの醍醐味

DSC09044 (500x332)

賞品の中折帽をかぶって下さった
よくお似合いです~♪

DSC09052 (500x332)

初めての企画にご参加下さって
本当にありがとうございました

DSC09053 (500x332)

これからは・・・もっと組数を増やして
楽しいコンペに盛り上げて継続していきたい
と、思いますので。
宜しくお願い申し上げます

本当にありがとうございましたーーー

DSC_9274 (500x335)

さて、桜宮ゴルフクラブから歩いて5分ほどの
藤田庭園の大川沿い入口の
蓮がついに満開ピークになりましたーー。

DSC_9276 (500x335)

いっやぁあ~満開です

DSC_9279 (500x335)

またまた望遠レンズを忘れたーー
早朝は寝ぼけててあかん。

DSC_9281 (500x335)

真紅色はちょっとしかなくて
白が多いですね~
で、薄いピンクと

DSC_9282 (500x335)

咲きはじめに4時半にいったら早すぎて
花は全部まだ寝てました(笑)

DSC_9284 (500x335)

6時くらいが見頃タイムのようですね
梅雨が明けて夏がやってきますよーーー
真夏のうだるように暑いGOLFが楽しみですっ

DSC_9286 (500x335)

ここでも・・・夏は野外BARがOPENするそう
そう、夏は夜清少納言も言ってましたよね(笑)

DSC_9301 (500x335)

さて、ようやくメンズのショートパンツが売れ始めました
男性はやっぱりギリギリまで長いパンツで頑張るのね

DSC_9304 (500x335)

真夏は全体柄のポロシャツだって
全然派手じゃなく思えるから不思議

DSC_9303 (500x335)

是非チャレンジしてみて下さいね

DSC_9302 (500x335)

同じポロシャツでもボトムの色を変えるだけで
こんなに雰囲気が変わります
紺だとスポーティーでかっちり目
ベージュだとカジュアルな雰囲気に
セットアップだけでも
お気軽にお尋ね下さいね

DSC_8980 (500x335)

DSC_8981 (500x335)

お仕事で・・・飛びまくるK様
いつもありがとう

DSC_8983 (500x335)

宇治で陶芸の帰りだったのかしらM様・・・
抹茶とほうじ茶のロールケーキを。
不在で申し訳ございませんでした
ご馳走様でした

DSC_8841 (500x335)

メイン料理を食べる習慣がないので。
スペイン料理と言ってもほとんど知らないが
ブラウンマッシュルームのアヒージョ♪

で、同じ歳のC様のお祝いの乾杯を先日
ほんとに良かったオメデトウ♪

DSC_8842 (500x335)

白魚のフライが美味しぃ
パエリアだって勿論、最高
東天満のカサデアルカラさんっ
とってもリーズナブルで

桜宮ゴルフクラブのお客様と
偶然お会いすることもしばしば

そうここで偶然お会いしたN様も
アムステルダムからミュンヘン入りし
スペインで語学留学中・・・
いつお帰りなのでしょうか
帰ってきたら河川敷でラウンドしましょうね

HAPPY SUNDAY♪
今日も素敵な1日を
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




2015
06.27

好古園

Category: 未分類
なんていい名前
古いもの好きな私(笑)
導かれるように足を運びました

DSC_9091 (500x335)

姫路城1000円+好古園40円
で、こんな贅沢が

DSC_9095 (500x335)

姫路城だけで終わる人は多いみたいで
ゆっくり歩けてほっとしました

DSC_9093 (500x335)

梅雨の晴れ間の緑は美しくて

DSC_9094 (500x335)

季節季節の花が実が育ち

DSC_9102 (500x335)

沢の音も心地よく

DSC_9103 (500x335)

緑の匂いも

DSC_9107 (500x335)

DSC_9109 (500x335)

これ、ほんまに40円でえーーーんか(笑)

DSC_9108 (500x335)

姫路城太っ腹やなぁとか
現実的な(笑)

DSC_9106 (500x335)

新緑から深緑へ・・・

DSC_9114 (500x335)

DSC_9118 (500x335)

つたない・・・写真ですが。
ちょっと行った気分に♪なれば。

DSC_9120 (500x335)

日本でも中国でも
アムステルダムでもイギリスでも・・・
庭って最高の贅沢ですよね

DSC_9121 (500x335)

苔やツワブキ下草もきれいに整えられ

DSC_9124 (500x335)

DSC_9123 (500x335)

園内はいくつものテーマに分けられていました

DSC_9127 (500x335)

ラオスかどこかではこの実を
食べるのだとか。

DSC_9125 (500x335)

コウホネホテイアオイどっちだっけ
いっつもわからなくなる

DSC_9129 (500x335)

お茶を一服と、いいたいところだが

DSC_9131 (500x335)

今日はさらっと(笑)やりすごそう

DSC_9133 (500x335)

こんな家に住みたいとかアホなこと想って

DSC_9134 (500x335)

DSC_9135 (500x335)

菖蒲には遅すぎた

DSC_9142 (500x335)

DSC_9136 (500x335)

このあたりでかなり満喫しましたが
まだまだあります

DSC_9143 (500x335)

奥へ奥へ

DSC_9144 (500x335)

DSC_9147 (500x335)

ちょっと休憩

DSC_9149 (500x335)

DSC_9150 (500x335)

楽し過ぎる・・・

DSC_9151 (500x335)

DSC_9153 (500x335)

やっぱり白フェチや・・・どーしても白いものに目がいく

DSC_9157 (500x335)

DSC_9160 (500x335)

アジサイが撮りたかった訳ではなく
奥の塀のとりこになった

DSC_9161 (500x335)

こういう仕立ての塀は初めて見た
細い細い竹を幾重にも束ねて編んである
素敵やわぁあ~
あじろの天井もいいけどこれもいいなぁ~

DSC_9170 (500x335)

DSC_9163 (500x335)

八重咲きのくちなしの花の美しい時は一瞬
蕾でも香りが漂う

DSC_9162 (500x335)

しばらーーーく香りに包まれて

DSC_9166 (500x335)

DSC_9168 (500x335)

ちいちゃなザクロ

DSC_9173 (500x335)

なんだっけなんだっけ・・・

DSC_9169 (500x335)

思い出せず帰ってから解った
「ハマナスの実」もっと熟したときしか見たことがなく
北海道の利尻島を思い出した

DSC_9177 (500x335)

DSC_9179 (500x335)

ここは実のなる庭園みたい

DSC_9180 (500x335)

絵に描いたような美しさ
ではないですか

DSC_9181 (500x335)

この灯篭上から見たら
傘をかぶった人に見える

DSC_9185 (500x335)

DSC_9186 (500x335)

風が吹いて揺れるとサラサラ・・・といい音がしそう
今日は無風で蒸し暑いが
気分気分♪

DSC_9190 (500x335)

庭師っていいな

DSC_9192 (500x335)


満喫いたしました
この凛とした空気感に

DSC_9193 (500x335)

DSC_9195 (500x335)

くくく・・・・いやいやまてまて
それだけでは終われない

DSC_9197 (500x335)

露店でBEERと姫路のおでんを
生姜でいただくのが姫路流だそう

DSC_9201 (500x335)

はい次の露天

DSC_9198 (500x335)

DSC_9199 (500x335)

やっと来ーたーーーぁあ地酒
無濾過原種か山廃・・この当たりをいただきたい
おちょこサイズで1杯だけよ(笑)

DSC_9200 (500x335)

でも牡蠣だけはおかわりシテもーーーたぁ
生と蒸しで「もう死んでもいいー」←大げさ
旨い

DSC_9203 (500x335)

はい3軒目明石焼き~最高~
周りはみんなソースをつけてからお出汁につけてる
どうやら姫路流らしい・・・

と、まぁこんなとこで初めての姫路探検を終えた訳でした
さて次は・・・ちょいと遠いとこへ飛ぶよん
ふっはっはっは

DSC_9290 (500x335)

昨日ミヤネ屋で宮根さんが紹介してたこの本
一昨日販売されたそうで
SGC SELECTIONにも1冊。

お客様のお店におじゃましたら
積んであったので頂いてしまったわーー(笑)

なかなかオモシロイ
今ってやっぱり筋肉ブーム
だよね~

周りはみんな筋トレ女子・・・
私は・・・無理無理無ー理ー

宮根さん最近、練習に来ないなぁ~ポソッ

DSC_9291 (500x335)

DSC_9292 (500x335)

メンズの夏らしい柄シャツが入荷

DSC_9297 (500x335)

着たら意外と派手じゃないのよっ

DSC_9298 (500x335)

でも柄物は顔合わせをして
映えるものを選んで下さいね

DSC_9299 (500x335)

DSC_9300 (500x335)

もう~夏が目の前だーーーっ
うっわぁあーーーいっ

今日は桜宮ゴルクラブ初めての
ペアスクランブルコンペ開催日
天気が回復したものの・・
この風。
エントリーの皆様は頑張ってますかしら
気になっております

今日も1日頑張って参りましょう
Chiefは今日もラスト20時まで
店頭で皆様のご来場、ご来店
楽しみにお待ちしております

いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2015
06.26

芦屋CC

Category: 未分類
ずっと行ってみたかった芦屋CC

DSC_9224 (500x335)

ここを回りたいためにまだ早い春に
チーム戦の予選にみんなを巻き込んだ私。
決勝会場がココだったんです

DSC_9223 (500x335)

「私を芦屋CCに連れてって」とお願いし
美奈木GCでの予選に・・・落ちた(笑)
わっはっはっはー

DSC_9216 (500x335)

そしたら・・ある日KN様が来店し
「芦屋CCいかへーーーん
って言うので「なんでなんで
「私が芦屋CCに行きたいの知ってんの
ってビックリして聞いたら・・・

DSC_9222 (500x335)

「知るかっって叱られた(笑)
「行きます行きます連れてって」と
お願いし梅雨の晴れ間に初めての芦屋CCを
回らせて頂いた

DSC_9219 (500x335)

朝ごはん食べてから(笑)
ごはん炊きたてやし~美味しかったわぁ

DSC_9221 (500x335)

OUTのかただしだったみたいだけど
メンバーさんのS様がINから回ろうと
誰もいてないしということでいきなりのショート

DSC_9272 (500x335)

キャディさんが入りますか~
しゃべる測定器をみんなに出してくれはった
すごーーーいっ
けどメカ音痴やから借りんかった

いつぶりだっけ
グリップ握ったのやべー
でも今日はっめっちゃ気合入ってんねんっ・・・

DSC_9225 (500x335)

絶景~~神戸の街丸見えや~
しかし高低差すごいなぁ~
INの方が少し狭くトリッキーな様子

DSC_9228 (500x335)

ボギーボギーパーパーボギー・・・パーまでは良かったのに。

DSC_9229 (500x335)

いつもの私が出ないことを願ったが

DSC_9226 (500x335)

やっぱり出てきた私が・・・あーーーー
ち―ピン2発OB連続。
がーーーーーーんがーーーんがぁああーーん
がっくし↓↓↓
ハーフ42目標は見事に崩れた~

DSC_9231 (500x335)

DSC_9232 (500x335)

アジサイのホールが美しい

DSC_9235 (500x335)

DSC_9234 (500x335)

それもね。色んな種類のアジサイが一杯で

DSC_9233 (500x335)

きれいにしてあったわぁあ
風はやっぱり少し標高が高いので爽やかです
夏の早朝は気持ちいいだろなぁ

DSC_9237 (500x335)

季節柄のせか・・・

DSC_9238 (500x335)

きのこも良く育っていて
私の22サイズの手より大きい・・・・

DSC_9245 (500x335)

食べれたら美味しいだろに。
肉厚で

DSC_9246 (500x335)

ゴルフ場でこんなに立派なのは初めてみたわ

DSC_9247 (500x335)

崩れてから気持ちの立て直し不可能
なんて弱い私なの~あ~ん

DSC_9249 (500x335)

レッスンの成果が出てるっと何度も言うてたN様
今日新しいドライバー届くねんて~
YAMAHAええねぇ~~

DSC_9250 (500x335)

近所なんですから・・・
桜宮ゴルフクラブに練習に来て下さいね

DSC_9252 (500x335)

よく飛ばしてた~今日はお世話になり
ありがとうございましたー

DSC_9253 (500x335)

すごいハヤシ&カレー
ほぼ2人前や・・・

DSC_9254 (500x335)

サービスの・・・野菜スティックが美味し過ぎて
キンキンに冷えててオリジナルのニンニク味噌が絶品で
買って帰りました

DSC_9255 (500x335)

私はコレ煮込みハンバーグが終わったら
ライスを放り込んで2度美味しいって書いてたから(笑)
つけあわせまでちゃんと丁寧で
米がやっぱり美味しくて大満足

DSC_9257 (500x281)

新しく建て増しされたらしいパーティー会場が見えた
ここでコンサートもするんだって
OUTスタートします

DSC_9259 (500x335)

OUTはINに比べて広くてフラットだったわ~

DSC_9263 (500x335)

芝生がフカフカで美しい~

DSC_9264 (500x335)

すごいクッション

DSC_9265 (500x335)

今日はグローブも新品やねんっ

DSC_9267 (500x335)

どこもかしこもアジサイ日和
きれかったわぁ~

DSC_9268 (500x335)

リベンジに来させて下さい
お願いします

DSC_9270 (500x335)

No.9ホール右の池は新しく作られたそーな
最後のドライバーぶっ飛びで大満足じゃ~

DSC_9273 (500x335)

今年初めての搾りたてスイカジュースいただいて
タイみたいだわ~とか思いながら
早々と帰宅しました

次はキョーーーフの奈良国際・・・
本気で練習しよかねぇえ
たまにしか行かんのにいいコースばっかりで
ほんま、恐縮でござます

GOLFの神様、怒らないでー

DSC_9289 (500x335)

ですね
朝からよく降ってます
明日も雨ですって・・・

DSC_9288 (500x335)

クールタッチのタオルを入れてみました
クールな持続は1~4時間だそう
今回は初入荷なので2800円の定価を1370円にて(笑)
大きさは85×32cmけっこう大判です

それではいつのまにか週末花金ですが・・
もう6月も終わりですね~
今夜はChiefが21時まで店頭で
お待ちしております
来てよ。来てね。(笑)

ではでは~ごきげんよう~♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2015
06.25

偶然

Category: 未分類
天神橋筋商店街で
街角インタビューされちゃった

どうも、コバヤンです


IMG_2739 (500x375) (2)



顔が引きつっている(笑)

よくテレビで見るあの光景ですね
大阪のおばちゃんの仲間入り~




そして今日は偶然続き.......

インタビュー前にランチに行っていたのですが、
昔、百貨店のゴルフ売り場で職場が同じだった方が
そこで働いていました

中崎町のタモンズカフェ

IMG_2733 (375x500)

入るなりその方に
5年前に百貨店で働いてましたか?と
聞かれてビックリ.....

覚えてなくてすいません


IMG_2744 (500x375)



おススメのボリューム満点オニオンバーガー
なんせデカい

この頃ジャンクフードが無性に食べたい気分だったんです



帰り道またしても数年ぶりに知り合いと遭遇
今日は何かあるな.....


さて昨日は亀岡ゴルフクラブへ行ってきました
コバヤンがラウンドネタを書くのは珍しいでしょ


IMG_2730 (500x375)


天気は快晴~

この日は元スノーボードプロ2人にコバヤン
スノーボードでは負けますが
ゴルフでもやはり負けてるや~ん


IMG_2710 (500x375)


2人とも人生やり直せるならプロゴルファーに
なりたいと真剣に語り合っていた

スノーボードより断然稼げると


IMG_2732 (375x500)


コバヤンのゴルフスタイルでよく言われるのが

打つのが早い

何故かって、何も考えてないから(笑)

考える事が苦手なので、フィーリングで打つ
性格が出ている
決して適当な訳ではありませんので


IMG_2728 (500x375)

まだ9時30分だけど早目の昼食です


休憩は1時間30と長め.....
日曜日並みの混雑らしい





アイホンに付けるフィッシュアイレンズで撮影してみた


IMG_2724 (500x500)




あまり普通のカメラと違いがわかりませんが
広角になっているのかな



紫外線対策もバッチリ
ネックカバーも色違いも欲しくなりGET

IMG_2743 (500x375)


耳にかけれるのでずり落ちないし、
しっかり顔をガード出来ますよ

もちろん、UV、速乾性機能
夏のマストアイテムです

コバヤンはスノーボードでも使いますけどね



今年の梅雨は長引くみたいですね
気温はそこまで上がらないみたい


IMG_2747 (500x375)
IMG_2748 (500x375)


レインコーナーは入口前にあります

あまり買い換える物ではないので
コバヤンもかれこれ8年程着ています

ストレッチ性もあり、ガサガサと音もしないので
さほどストレスを感じないかと思います


中にはセール品の物もありますよ



6月も後少し
頑張っていきましょ~

ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝









2015
06.23

夏至も過ぎ・・・

Category: 未分類
今年は22日そ、昨日でしたね
1年で1番昼の時間が長い日
太陽が・・・最も高くまで昇る日♪
そう考えただけでウキウキしてきますっ

DSC_8986 (500x335)

そんな訳で大人の遠足へでかけました
初めて姫路駅に降り立ち・・・

DSC_8987 (500x335)

振り返った中央出口
6時51分新快速は通勤の方々でラッシュタイム
世間の皆様はハードな毎日を・・・
通勤1分のChiefは全く存じ上げませんでした

明石駅までは海が見えて
これだけでも大満喫テンション上げ上げ↑↑↑
単純です

DSC_8995 (500x335)

駅からは真正面に白鷺城と言われる
真っ白な姫路城がお出迎え
余りにも遠く・・・小さかったので
望遠レンズに交換(笑)

DSC_8996 (500x335)

いつの間にか新緑から新緑へ変化した木々の隙間から
見えた~~大きく見えたで~~~やっほうぅ~

DSC_8999 (500x335)

建てかえ中に行くつもりが結局・・・
完成してからに

DSC_9000 (500x335)

門までもう少し

DSC_9004 (500x335)

じゃぁああ~~~んっ
しかし・・・城はずっと逆光で眩し過ぎる
今度は夕方に来よう
コントラストが美しいはず。

DSC_9005 (500x335)

ほんとに真っ白けっけ
だけど白鷺ってほど・・・
飛びそうな軽そうな感じではなく
ずっしりと。大阪城のほうがシャープだね

DSC_9006 (500x335)

あっちこっち色んな角度から見て見た
周りを取り囲む塀も素晴らしい

DSC_9012 (500x335)

お城ってやっぱりかっこいいんやね
しみじみ。
古い友人が夫婦で全国の城巡りをつづけてる
こんな感じでみてるのか

DSC_9016 (500x335)

曇ったり晴れたり蒸し暑い
風もない夏至の1日

DSC_9019 (500x335)

朝早くからスゴイ人でびっくりした
久々の人ごみにめまいがしそう
苦手だ・・

DSC_9022 (500x335)

お着物姿の女性が前に。
しんどかろう・・

DSC_9024 (500x335)

DSC_9025 (500x335)

草履でのこの坂は・・・

DSC_9027 (500x335)

こんな低い門をいくつもくぐりぬけ
ようやく近づいてきた

DSC_9029 (500x335)

どっから見ても美しい隙がない。

DSC_9032 (500x335)

DSC_9033 (500x335)

瓦を見るのが好き
こういう柄とか飾りとか
ふふふ、へん

DSC_9036 (500x335)

もうちょっとで昇れる
中に入れる

DSC_9037 (500x335)

もう汗だく。
途中にミスト扇風機が回ってたけど
お着物の女性は逃げてはった(笑)

DSC_9047 (500x335)

すごいよ中は木が丸だし・・・

DSC_9046 (500x335)

ココにお布団ひいて寝たい

DSC_9049 (500x335)

以上。いっきに降りる。

DSC_9055 (500x335)

ほんとにきれいだ。

DSC_9058 (500x335)

おりたとこに大木が1本

DSC_9060 (500x335)

すごいパワー感じる

DSC_9061 (500x335)

みごとな足。
ずーーーとこの城の下で
何年も何年も見守ってはるんやろなぁあ
なぁあんてね

DSC_9063 (500x335)

大木から見上げた姫路城

DSC_9071 (500x335)

そして正面からも見て見た

DSC_9068 (500x335)

素晴らしい

DSC_9072 (500x335)

またぐるぐるぐるぐる歩いて

DSC_9083 (500x335)

あっちこっちから目に刻んで

DSC_9084 (500x335)

DSC_9085 (500x335)

帰ろうかと思います

DSC_9088 (500x335)

お付き合いありがとうございました
+40円のチケットで好古園も見れるそうで
そうしましたが。

長くなるので今日はこのへんで
失礼致します

DSC_8984 (500x335)

ご主人サマのウエアを選んで欲しいと
ご連絡をいただきました
なんて嬉しいことでしょう

DSC_8985 (500x335)

余市の・・・あたしの大好きな燻製まで
お持ち下さって驚きました
お心遣いに感謝申し上げます

すごく酒のみに・・・見えますね(笑)

DSC_9208 (500x335)

今日は朝から天満のOMMビルへコバヤンと
いってきました

DSC_9210 (500x335)

もとサッカー選手の中田さんが着る
DESCENTE GOLF初の展示会に
ルコックと。

DSC_9212 (500x335)

来年の春の準備です

DSC_9214 (500x335)

お隣の・・・ダンロップショップで販売する
スリクソンのウエアも来春から
DESCENTEさんが作られます
ゼクシオのウエアはなくなるそうですよ

DSC_9213 (500x335)

松山君が着そうなウエアを覗き見してきました
全米オープンも終わっちゃいましたね

DSC_9206 (500x335)

来春のDESCENTE GOLFにこうご期待を
かっこいいです。シンプルです。
布地感も最高でした。
ヨーロッパチックです。
このニュアンスつたわりますか

DSC_9207 (500x335)

春が過ぎたとこですが
次の春が楽しみになりました

それでは今日もトワイライトタイム突入です
素敵な夜を
明日は久々のラウンドに
心、折れないよう励んで参ります

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





2015
06.22

幼馴染と

Category: 未分類
昨日は父の日

日頃の感謝を込めてプレゼントはコレ


IMG_7599 (500x375)

どうも、コバヤンです

祭で浴衣を着た時に付けるウエストポーチ
巴のワッペンはオーダーをして貼り付けました

父は嬉しくても顔に出さない性格
けど、結構喜んでいたのが分かる


夜はsfidaへ

IMG_2096 (500x375)


父のリクエストで地元の幼馴染もお誘いして
毎年お祭前の恒例お食事会

o0480036013344181502 (480x360)


アラカルトをシェア
いろんな種類を食べれるので
4人だと丁度いい



IMG_2703 (500x500)


フランス産、スペイン産のオリーブオイルの
食べ比べをしましたが分からない


父は料理が来る前から、いつも通りパンを頼む(笑)
せっかちで、待ってられないんですよ

IMG_2677 (500x375)

トウモロコシのシーズン到来ですね


IMG_4210 (500x375)

ちなみに1人前を2皿ずつに取り分けて
持って来てくれるので
食べ過ぎ防止です

IMG_7124 (500x375)

仔羊はフルーティーなソース
少しバルサミコ酢も

このソース作ってみたい
その前にラム肉なんてスーパーに
なかなか売ってないしな~

IMG_2704 (500x500)


IMG_5905 (500x375)



「デザートは別腹」、「明日からダイエット」は母の口癖(笑)
矛盾している気が......

IMG_2683 (500x375)




父の日のメッセージをバリスタさんが書いてくれました
気を利かせてくれ母にも

IMG_2700 (500x500)


ありがとうござます


いつもは20時に寝る父も上機嫌で
21時を回ってましたが珍しくBarへ行くぞぉ~と

IMG_2686 (500x335)

IMG_2687 (375x500)


お酒に強くない母は初のモヒートに挑戦
どうやらアルコールがきつくて氷で薄まるまで
ひたすらストローで混ぜていた


少しづつこれから親孝行していきたいですね




楽園ゴルフが届きました
フリーペーパーですのでご自由に
お持ち帰り下さい


IMG_4175 (500x375)

IMG_0339 (373x500)

お花柄のプリントパンツ
コース映えしそうな一着ですね


大柄でも可愛いでしょ

IMG_2694 (500x375)
IMG_2692 (375x500)


バイザーの中からドラゴンのパターが
こんにちはと首を出しています


IMG_2697 (500x375)

ちょっとシックに

IMG_2696 (500x375)

キャロウェイのこのボタニカル柄は売れ筋です

メンズバージョンも

IMG_2698 (500x375)



IMG_2699 (375x500)

モンステラ柄のハーフパンツ
柄物にはシンプルな組み合わせがすっきりしますね



むしむしする1日ですが
週初め張り切っていきましょう


ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
06.21

父の日

Category: 未分類
ゴルファーのお父様に・・・

DSC_8965 (500x335)

ゴルフグッズを
ラッピング承ります

台湾では8月8日なんだって
ぱ8ぱ8の日か~(笑)

DSC_8973 (500x335)

今日はヘッドカバーを

DSC_8971 (500x335)

置いたら下むいてしまったドラゴン

DSC_8972 (500x335)

クラブを入れたらちゃんと定位置に

DSC_8974 (500x335)

思うようなカバーってなかなかみつけるの
難しい・・・よね

DSC_8975 (500x335)

パターカバーはピンタイプはけっこう色々
バリエーションありますが

DSC_8976 (500x335)

マレットはなかなか・・・ないーーー

DSC_8977 (500x335)

SK様ごめんなさい

DSC_8978 (500x335)

また・・・探して仕入れますね~♪

DSC_8979 (500x335)

こまめにのぞきに来て下さい

朝5時前に凄い雨で目が覚めました
あまりにも気持ち良く降る音が
心地いいので起きることにっ

今日は理事長杯ラッシュですよね
皆様のスタートタイムにはどうか止みますように

DSC_8969 (500x335)

と、願いながら
早朝よりカフェオーレを飲み
やっぱりカフェラテのほうが良かったと
後悔し。

DSC_8966 (500x335)

ふわっふわのパンを仕事上がりのK様に
頂いたので

DSC_8968 (500x335)

サンドウィッチを作り・・・過ぎ。
スタッフと頂きま~す
あざーーーっす

レタスがなかったのでキャベツをカレー風味に
炒めてみましたがどーやろかね

サンドイッチを作るとハワイに行きたくなる
Chiefでした冷えたグアバジュースで・・・
妄想

今日も1日頑張ります
素敵な日曜日を~♪
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2015
06.20

全米オープン

Category: 未分類
全米オープンは、歴史に初めて太平洋北西部に・・・
チェンバーズベイGC。

ホームページを見てみた
すごいロケーションにドキドキした
回ってみてーーーよっ
あんなとこでっ
ねっ

イギリスのリンクスとの違いは
30mを超す高低差

グリーンも独特でベント芝ではなく
フェアウェイと同じ芝なんだって
いっや~
高低差に加えてそのグリーン
コロコロコロコロ・・・
私なら、吠えてるなっ

形状の熟知とイマジネーションを求められるーー。
寝不足が始まりました
が、朝から桜宮ゴルフクラブは
たっくさんのお客様にご来場頂いて
すでに打席待ちを頂いております・・・

いつもありがとうございます

DSC_8958 (500x335)

今日はスタンプ1個+プレゼントデー♪
ご来場謝恩サービス実施中

DSC_8964 (500x335)

期限内に10個のスタンプで1000円のプリカを
ロッカー会員様には2000円のプリカを
差し上げております

この他にも・・・
使用済みのプリカを40000円分集めて
フロントへ出していただくと
2000円のプリカにチェンジ
というサービスも致しております

沢山ご来場いただいて
沢山サービスを受けて頂いて
いいゴルフに・・・つながりますように

DSC_8959 (500x335)

涼しげなワンピースもまだまだございます

DSC_8960 (500x335)

夏はとくに軽快で宜しいなぁ~♪

DSC_8961 (500x335)

ボトムにはレギンスで日焼け対策を

DSC_8962 (500x335)

春や秋の日差しの弱い時にはニーハイで

DSC_8963 (500x335)

丈とのバランスがちょっと難しいですね・・・
各種、取り揃えておりますので
色々お試し下さい

DSC_8955 (500x335)

山口県の手島旅館さん
随分前から気になって行ってみたいと
思っておりますがなかなかいけず。
いいお宿だそうですよ

お出汁って土地土地で全然違うし
料理する人によっても変わりますよね~
嬉しいお土産をM様ありがとうございました

1434759944389 (500x281)

昨日の酒活太融寺へゴーゴー

DSC_8956 (500x335)

ようやく行ってきました
ちょっくら立ち飲みに(笑)
「今日のお酒」は栃木県をちょっこし頂いて

1434759952591 (500x281)

お豆腐の麹漬けに
数の子のハリハリ漬け
4種のチーズのスルメ
アテはポーションが小さくていいわぁ
でもお酒のグラスはやっぱり
足のないのが好みだわ
(ひっくり返しそうで怖いだけですが)

お腹が空いたのでちょっといかがわしい(笑)
界隈をすり抜け西天満へ脱出

1434759959321 (500x281)

老松通りでやっぱり和豊でお蕎麦になるんです
ここのタコはいつも絶品で
今日は叩いたノンと叩いてないノと
シマアジがブリブリでした~♪
いつも私好みにぶ厚く切ってくれてアリガトウ

1434759970012 (500x281)

天ぷらは牛蒡、蓮根、新生姜、烏賊と・・・
すきなもんオンパレードでしたけど。
このあたりで、ウトウトし出して
「もう眠たいんでしょ」と、また言われた

1434759976980 (500x281)

やっぱり梵が好き「ときしらず」とにごりを・・
この器いいな

1434760003219 (500x281)

お蕎麦を頂いたら目が覚めたでぃ
1日あっちゅうま今日中に眠りに落ちたい(笑)

で、今日もめい一杯全力で生きます
皆様も素敵な1日を~♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
06.19

富山から。

Category: 未分類
先日、富山から・・・
ゴルフ練習場の若き社長さんが大阪に
縁あってお客様にご紹介頂き
ご一緒させていただいた

DSC_8796 (500x335)

GOLFがバリバリ上手そうだった(笑)
いや、上手い。勿論。
そして仕事もバリバリ
うーーーん。やる気が出る縁でした。

DSC_8800 (500x335)

そして頂いたこのずっしり重いお寿司・・・
ゴムにはじかれそうで恐々開封

DSC_8801 (500x335)

ぎゅーぎゅー押してあるのでひとかけらで満腹
非常にお腹に効率のいいお寿司でした

懐かしい味がした
夏の立山に登山に行った帰りに
雷鳥の列車の中で食べたっきり。

家族旅行が登山なんてハード過ぎる
食べ物でしか覚えてない
今度は私が富山に行きたいな♪
ホタルイカシラエビ
ゴルフ場はどこがいいんだろ

と、空想の旅も楽しい

DSC_8949 (500x335)

さてメンズコーディネートを
SALE品と合わせてご案内

DSC_8952 (500x335)

色々好みはあろうかと。
おもわれますが。
先ずはお顔に映える色が1番よろしいんではと。
それをトップスにする

ゴルファーだけでなく政治家さんとかでも
勝負色があるのだとか。
顔写りが良く印象良くする色というのは
確かにあるようです

DSC_8953 (500x335)

トップスを変えるだけでかなり印象は変わりますよね
そ、暖色系寒色系・・・ご自分がどちらか
と解るだけでも

和の勉強をしてた時に
カラーコーディネートや柄合わせ布地合せの
勉強をかなり積んだので
ゴルフウエアの販売にちょっとは生かせれテルように・・・
思われます
良かったらご相談下さいませ

DSC_8950 (500x335)

そして好きな服と似合う服が必ずしも同じではない。
と、いうことも多々ございます
それはどーしょーもないっ
着たいもん着よ(笑)

DSC_8951 (500x335)

柄物は身体の大きな人は大柄を
小さなひとは小柄なものを選ぶとより映えますね

たとえばボーダーとかでも
大柄な人は太目のボーダーにするとか

DSC_8954 (500x335)

お求めいただいたウエアで
似合ってるって友達に褒められたっ
って伺うと・・・たまらなく嬉しいChiefです
勿論、コンペで優勝したとか
ベスト更新した~とか
も、一応。願かけてます(笑)
でへっ

1434613086504 (500x281)

昨日はうちのみついあやこ嬢と江坂へ・・・

1434613104862 (500x281)

1434613097494 (500x281)

2016年春夏キャロウェイの展示会に
行って参りました
サイズがSSからLL、メンズだと3Lまであり
ワイドスパーンなのもいいですね
フアンの多いブランドです

仕入れは気合です(笑)
たまに息をするのを忘れそうです
SGC SELECTIONは・・・
どんなウエアをお客様に提案したいか
が、仕入れのポイントです
これからも宜しくお願い致します

1434613080282 (500x281)

気が付けば3時半もとうにまわり4時近くに昼ごはん
天満で途中下車しグリーンカレーラーメンを♪
やっぱメティのは格別です

1434613074136 (500x281)

麺を食べ終えたら替えメシのターメリックライスを・・・
やってしまったあーーー幸せな罪悪感
この相反する共存と日々戦いです

ごきげんよう。
雨が止んできましたね
花金~素敵な週末を~♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2015
06.18

ナイトウォーキング♪

Category: 未分類
1434552402175 (500x281)

ここ・・・・・知ってます

DSC_8942 (500x335)

そうそうドリカムの吉田美和ちゃんプロデゥースの
中之島ウォーターフロント♪

DSC_8946 (500x335)

ちゃんと~ドリカムがかかってたーーー
はいけしてミーハーではございませんが

卒業してから~もう何度目の春~♪
・・・と世代ですがな。
バイクのヘルメットぶつけてたっとかさ(笑)
とか、いいながら
単車乗ると自分の頭ん中は
トップガン♪がかかって
自分はトムクルーズでしたけど

DSC_8945 (500x335)

そんなことはどーでもよくて
ここからは真正面に川をはさんで
ライトアップした中之島公会堂が見える
最高の立地

1434552410352 (500x281)

風がほどよく流れて気持ちいいんですがーーー。
ナイトウォーキングは下見を兼ねて
短パン&ポロシャツ&キャップ姿で
どーどーとこんな洒落たとこ
ぶっちぎって歩いてきた
雰囲気損ねるやつでした
はい、失礼。

SGC SELECTIONの次のコンペのあがりは
ここでやりたいな~とか思ったりして
お楽しみにっヒュー

1434552505059 (500x281)

銀橋(桜宮橋)を降りてテクテクテク・・・
川崎橋をやり過ごし

1434552497120 (500x281)

アッちゅう間に天満橋をくぐり抜け

1434552482294 (500x281)

天神橋~♪
ここから中之島~はほんとにきれいに整備されてて
人も少なくて心地いい

1434552469882 (500x281)

あっという間にライオン橋(難波橋)
通称名とホンマの名前覚えるのに大変
それから鉾流橋。

1434552461075 (500x281)

あら?この橋なんやっけ・・・
ほらすぐ忘れるあほや~

1434552442213 (500x281)

ココからが下見のテラスが始まります

1434552420252 (500x281)

最初の店はレゲェがかかってった
夏はここでBEERやね~

1434552391975 (500x281)

で下見を終えやりすごしたら淀屋橋
まだまだスーツ姿の人がいっぱいスゴイ人
で、水晶橋の上のモニュメントをぐるっとひとまわり
世界1周気分

1434552383137 (500x281)

この人たちの指先は遥か海の先の大陸を指し・・・
上海・・ニューヨーク・・・
あああぁあ、どこにでも飛んでいきたい
とか、アホな空想に幸せになり。

1434552357899 (500x281)

現実にもどる
もう福島です。数々の誘惑に負けることなく
猛スピードでウォーキング(笑)

1434552349052 (500x281)

1434552340367 (500x281)

川につきでたカウンターが心地よさそうで
たまらんけど・・・

1434552333245 (500x281)

川向こうに渡り
RED&BLUEストリートを突進
西天満の古い街並みや町家・・倉庫を
観察し無事帰宅2時間半さて、何キロ歩いたでしょ

メカ音痴な私め、アプリが作動せず
測定不可能うひょー

梅雨の晴れ間、朝か夜はしっかり歩きたい
脱線しないようにお財布は置いてでかけます

うーーーん北港まで歩きたい

DSC_8937 (500x335)

可愛い~マーカー夏っぽい

DSC_8938 (500x335)

ふさふさが・・・台のほうについたマーカーも
やっぱりプレゼントにはマーカーは喜ばれるみたい
落して無くしちゃうからかな

DSC_8940 (500x335)

茶系の迷彩のヘッドカバーが入荷したよっ
ほしーほしーほしー
これに合うキャディバック探さなきゃ

DSC_8947 (500x335)

ゴルフウエアのショートパンツに・・・長靴姿
日本野鳥の会が販売する長靴。
鶏・・・いや、鳥でした。失礼
全然知りませんけど

1434586362749 (500x281)

来年の春夏のキャロェイの展示会に雨の中
行って参ります
今日も素敵な1日を~♪
いつもいつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






2015
06.17

ウォーキング♪

Category: 未分類
ふと4時過ぎに目覚めた
蓮の花は今年は15日に初めて開いたと・・・

DSC_8878 (500x335)

夜明けに歩き始めたけど
ちょっと早すぎてまだ花は寝ていた(笑)

DSC_8873 (500x335)

街中でも早朝の空気は美味しいんだね
すっごい気持ち良かった

DSC_8871 (500x335)

葉脈が透き通って見える
お造りを乗せたら美味しそうに見えるだろな
6月の魚(また、食い気か・・・

DSC_8881 (500x335)

絵になってたサギを見て

DSC_8883 (500x335)

香りに誘われてクチナシの花を見てると・・・
後ろから聞きなれた声がした

へいぞーの散歩(ワンちゃん)か自分の散歩か
わからんけどN川様でございました(笑)

「俺のきらいな花や」
「えっ
「クチナシ・・・」(口無し・・・)
そら、困るやろっ

しゃべられへんようになったら
窒息死するやろな~と、思いつつ
「おはよう~
こんな朝早く出会うとへんなかんじ~~

DSC_8887 (500x335)

いざ大阪城へ出陣だ

DSC_8893 (500x335)

かっこいい。うーーん。かっこいい

DSC_8894 (500x335)

DSC_8898 (500x335)

ちょっと曇ってて湿度がそこそこあるが
沢山の人が朝早くから歩いたり走ったりしてんのね

梅林にもよったけど実はもう全くなかった
誰が採ってるのどーしてるの
今日の疑問でした

DSC_8901 (500x335)

この橋からこの角度で見る大阪城が1番好き
特等席

DSC_8902 (500x335)

こんなんあるの知らんかった
私が生まれた年
から・・・5000年後に開けるらしい
5000年ーーーーー気が遠くなる
私が頑張って頑張ってめいいっぱい生きても
この世に居なくなってから
4900年後かよ

久しぶりにラジオ体操を・・・大阪城の下で
第一、第二とこなして。
学生時代に前でするほう(逆バージョン)の
テストを受けた事を思い出したっ

DSC_8905 (500x335)

帰り道はしょぼしょぼと雨が降り始めて

DSC_8908 (500x335)

蓮の花もようやく目覚めてた

DSC_8913 (500x335)

つるつる~っと雨が滑り落ちる

DSC_8914 (500x335)

DSC_8915 (500x335)

水生植物はやっぱり雨の中が美しいなぁ

DSC_8916 (500x335)

コロコロコロコロ・・・

DSC_8918 (500x335)

DSC_8919 (500x335)

沢山の蕾もにょきにょきと早朝より伸びた気がする

DSC_8921 (500x335)

DSC_8924 (500x335)

気持ちのいい朝でした

さて連休明け充電たっぷり
今日からまた頑張っていこーーーっ
おはようございまーす

DSC_8929 (500x335)

今日からフェイスブックウィークスタートです
たっくさんのかたに「いいね!」いただいてます

DSC_8930 (500x335)

ありがとうございます
プラス30球、いい練習にしていただければ
と思います
これからも宜しくお願い致します

DSC_8933 (500x335)

裏で・・・小谷プロが滝のように汗を流してました

DSC_8935 (500x335)

「もういらんから」と言うのでもらっちゃった(笑)
デカデカヘッドの練習器具
スライサーを治すんだって
軽く握って軽くスイングしたら
勝手にヘッドが返る感覚を感じる
スゴイ
スライサーじゃないけど私

DSC_8829 (500x335)

DSC_8830 (500x335)

サントリーレディス見ましたか
成田美寿々プロいいねぇ~♪
応援してますっ

DSC_8832 (500x335)

DSC_8833 (500x335)

DSC_8834 (500x335)

DSC_8837 (500x335)

真剣に見入ってしまった(笑)

DSC_8838 (500x335)

かっこいいよね

DSC_8839 (500x335)

チケットがないかと沢山問合せ頂きましたが
ど~ゆ~わけか今回は全然なくって
ごめんなさいね

またある時には・・・ブログでご案内致します

DSC_8846 (500x335)

都島にまた新しいパン屋さんができてたー
天然酵母のしっかりしたパン
めっちゃセンスのいいちいちゃなお店でした
パン屋さん激戦区だね(笑)

パンに合うもの~と。

DSC_8847 (500x335)

アンチョビポテサラ作ったけど~
これはアテやね~(笑)

DSC_8844 (500x335)

野菜生活
ヤングコーン甘いっ

DSC_8845 (500x335)

どっさり留寿都で作られたアスパラ
で、今日も元気です
いい1日を~♪いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
06.16

お決まりですか??

Category: 未分類
朝から豪快に

IMG_2530 (375x500)


どうも、コバヤンです

特製スムージーで今日も元気いっぱい
紫外線対策にはフルーツでビタミンC、筋肉補強にはタンパク質を
プロテインで補給
せっかくのメロンが台無しですが、美味しいんですよ

これで美容&軽くマッチョ目指してます(笑)



コバヤンと同じくプロテインを愛用している弟
腕の形が似ている
やっぱ、兄弟ですね

IMG_9487 (500x375)





今週、日曜日は父の日ですね

IMG_2576 (500x375)

プレゼントはもう用意されましたでしょうか

考え中のあなたにご提案しま~す

父の日ギフト小物特集

IMG_2568 (500x375)
IMG_2569 (375x500)

小ぶりのカートポーチは男性の方でも
持ちやすいですね

IMG_2570 (500x375)


アンブレラは雨の時以外でも、夏場の強い日差しで
体力が消耗するのを防いでくれます
もちろんUVカット

IMG_2571 (500x375)
IMG_2572 (500x375)
IMG_2573 (500x375)

お掃除セット
いろいろ組み合わせてみては


IMG_2574 (500x375)


普段使いもOK
涼しげで、浴衣と合してみてもお洒落では



ラッピングも承っています
練習前にお越し頂く事をおススメします





IMG_2577 (500x375)
IMG_2578 (500x375)


どちらかと言うと母の日の方が盛大なイメージですが、
父の日も忘れないでくださいね

コバヤンも以前は母の日しかしていませんでしたが.
ここ最近はやっております



明日17日からは
facebookウィーク


桜宮ゴルフクラブにいいね

するだけで

期間中、何日でもボール30球プレゼント!!


IMG_2581 (375x500)


ぜひ、ご来場下さいませ


雨模様ですが、
今日も頑張っていきましょ~

ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
06.14

不快指数・・・

Category: 未分類
昨日からの湿度の高さ
あ~じ~~よぉお~~
梅雨らしい。日本らしい。
こんな日はやっぱり外で汗をかくとすっきりしますよね

DSC_8821 (500x335)

おはようございます

DSC_8822 (500x335)

雨や、汗に強いグローブを入れてみました
1000円ぽっきり税込
一度試してみて下さいっ

今週はサントリーレディス・・・
一度は見に行きたいトーナメントですが
行けてません。

藍ちゃんもいつのまにか20代ラストの試合なんだって
始めて見た時は高校生だったのにね

サントリーファンな私なので
震災復興支援のプロのサイン入り
ウイスキーの販売が気になります(笑)

DSC_8825 (500x335)

メンズのフィラのポロシャツが入荷しました
使いやすい1枚・・・に是非

DSC_8826 (500x335)

主に白、紺、赤を充実させました
この季節ウエアが湿気なのか汗なのか両方なのか
くたくたになりがち

お手頃価格帯ですがドライで布地、縫製ともに
しっかりしたものです

DSC_8820 (335x500)

先日、リンドバーグの営業の方が東京からわざわざ
来て下さって片岡プロの写真プリントを
置いて行ってくださいました

来シーズンからライセンス商品が増量とのこと
(※インポートではないということです)
スゥエーデンではなく日本の気候や
日本人の体形にあった商品が多くなるのは嬉しい反面
あの、雰囲気は崩さないでほしい
と、強く要望しておきました(笑)

来春をお楽しみに

DSC_8770 (500x335)

私の記憶が正しければ・・・
初めてのヒールクリークのトラベルカバー
販売中

色々過去に使ってきてますがこちらはどうでしょうか
気になって仕方ない(笑)

DSC_8771 (500x335)

開けて見て見ました細部を・・・

DSC_8772 (500x335)

表裏どちらにもプリントがしっかり
飛行機の荷物が回って出てくるとき
解りやすいのがいいですよね

まーーけっこう適当に扱われるので
ボロボロにはなってくるんですが
クラブさえ守ってくれればよし

たとえトラベルカバーに入れても
ヘッドの部分には着なくなったフリースや
ダウン、ニットなんかを着せて
袖をくくりつけてカバーをしたいものです

DSC_8773 (500x335)

底は出たままのタイプでした
丸ごと入れるのとか
色々ありますね

いつか~余裕がでたら~
TUMIテゥミの棺桶のような(説明が悪くてごめんなさい)
ハードカバーで中にスポンジの入ってる
(楽器をいれるようなケース)
キャディバックのトラベルケースが欲しいと・・(笑)
想い続けて7.8年になります

あれなら不安感は全くないと思うのですが~♪

1432956745143 (500x281)

1432956752961 (500x281)

1432956761192 (500x281)

さてさて先日お客様の・・・GOLFの調子がすこぶる
いいらしく「気分がえ~から飯いこう」と
お誘いいただきました(笑)
新地にこんな店があるのね

DSC_8562 (500x335)

GOLFって調子いいと日々の普通の生活の
テンション上がるよね(私だけか

1432956769710 (500x281)

1432956777661 (500x281)

1432956791800 (500x281)

やっぱり肉食系の人は元気やね
自分では選択することのないお肉は
誘われたら食べることにしてます
でないと、食べないから
(宗教上の理由ではありません)
魚があればご機嫌さんなんです

1432956798807 (500x281)

今は熟成肉や赤身が流行なんですよね

1432956806089 (500x281)

1432956812988 (500x281)

三口くらいのミニカレーの香辛料が激旨でした

1432956820347 (500x281)

ゴルフ話は・・・話が尽きませんよね(笑)
あーーでもないこーでもないと
ずっと話してました

これからちょっと初心にもどって
電車でキャディバかついでいくGOLFしよかな
と思いま~す

さ~~~日曜日素敵な1日を
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
06.13

北六甲GC東コース

Category: 未分類
DSC_8802 (500x335)

向ってる間に雨は止み
到着したら・・・ガスってて緑が美しかった
程よい湿度、人も緑も潤う気がする♪

1434159027645 (500x281)

久しぶりの北六甲東コース
西コースも好きやけど東も好き
東のNo.1とNo.10ホールって何回見ても
デジャブーじゃねぇえ

1434159021469 (500x281)

こんなコンペに経理の愛ちゃんと行ってきました

1434159015641 (500x281)

無風で静か・・・・・・・・・・・。

DSC_8806 (500x335)

さて行きますか。

DSC_8808 (500x335)

前の組は・・・
XーGOLF倶楽部 オーキッドコートの皆様
私達は二人そして東香里ゴルフセンターの
大東プロと奥様とご一緒させて頂きました

DSC_8809 (500x335)

DSC_8810 (500x335)

力みのないいいスイングの愛ちゃん
今日も絶好調♪

DSC_8819 (500x335)

昼には晴れて陽射しが眩しい
コンペは私もレディスティで
・・・・いきたいけど、まぁあ確率的にほぼ許してはもらえない
可愛そうな私

いいけどね、別に。

今日も必死こいてクラブ振り回しました
が、案の定強すぎる右手が・・・
途中から出だして左へぎゅんっ

6300Y
年々落ちてく筋力・・・つらいなぁあ~~(笑)

でも4スタンス理論の、イメトレが良かったのか
アプローチとパターが冴えてたっ

DSC_8813 (500x335)

ちょっとめっちゃかわいくない
この鉄板・・・ウッドのヘッドのカタチしてる~

DSC_8814 (500x335)

最近、めっきり肉食系・・・周囲の影響大

DSC_8816 (500x335)

DSC_8817 (500x335)

DSC_8815 (500x335)

奥様の・・スィングを一所懸命動画撮影する
ご主人♪大東プロが素敵でござました~

月1第4金の中之島公会堂での
ゴルフホームドクター大東プロの講座は
すっごい勉強になります~♪
興味のあるかたは是非

その収益金は東日本大震災の義援金として
全額寄付してるそう・・・
そや、忘れたらいかんっ
と、思いださしてくれてます
アリガトウ

DSC_8775 (500x335)

陽射しがんがん強くなってきました・・・

DSC_8776 (500x335)

NEWオークリー是非試してみて下さい

DSC_8777 (500x335)

川上プロも絶賛してましたっ
「しょうちゃん、ええわぁあ~」って(笑)

DSC_8778 (500x335)

わたしもそろそろ買い換えようと狙ってます

DSC_8779 (500x335)

初めてレディスかけてみたらフィット感がすごく良くて驚いた

DSC_8782 (500x335)

色に悩む今日この頃

DSC_8783 (500x335)

DSC_8784 (500x335)

試着歓迎スタッフまでお申し付け下さいっ

さてさて
GOLF帰り・・・時間が早くてじっとしてたら寝てしまいそうで(笑)
夕方17時に寝たらやばいやんね
ということで一人徘徊を

ここんとこずっとイカ墨のパエリア勉強中
スペイン料理のカサデアルカラのシェフに
質問攻めで作ってもらった(笑)

1434159007658 (500x281)

ねぇねぇサフランはちょっと入れたほうがいいとか
ナッツを入れるのね~とか、うるさくてゴメン
魚介のスープがきいててNICE
挑戦までもう少し研究重ねます

添えられた絶妙なアリオリソースも好みの味に
たどりつけるかな~
ピントがね、合うまでなかなか

さて今日は最高気温が32度まであがるのだとか
いい週末をお過ごしください♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
06.12

城北フェア

Category: 未分類
今更ですが、初めてアサイーを食べました

どうも、コバヤンです


感想は美味しい

という訳で、
アサイーベリースムージーを作りました


IMG_2493 (375x500)


アサイー、ベリー、ヨーグルト、豆乳、
プロテイン、チアシードをブレンダ―でミックス

コバヤン特製健康スムージーの完成~

これで今日も健康でいられる様な気がします



先日は私の家の近くでイベントがありました

城北フェアというイベントで屋台やコンサートが
やっていました

IMG_2432 (500x375)


そんなに人はいないとなめていたら
すごい人......

屋台のクォリティーも高い事

地ビールがたくさん出展していましたが、
ビールは飲めないのでスルー


IMG_2437 (500x375)
IMG_2439 (500x375)


食いに走ります(笑)

地方の名産品がずらりと並んでいます

IMG_2434 (500x375)


IMG_2491 (500x500)


お昼に牛タンを食べてきましたが......
本日2度目(笑)


コンサートは影山ヒロノブさんのアニソンメドレー

IMG_2448 (500x375)


ドラゴンボールで有名ですね
ちょうど30代のパパさんが子供と一緒に
はしゃいでいる光景が多い

会場は大盛り上がりでした

IMG_3779 (500x375)




雨も上がり梅雨の中休みでしょうか

トルソーはドラゴンにお着替え

IMG_2486 (375x500)




PRGRのグローが入荷しました
こちらは左手のみの販売です

IMG_2487 (500x500)


ドライシャツの生地で作ったので
夏のゴルフに最適

速乾性なので肌はサラサラ

UVカットで紫外線を防ぎます


IMG_2489 (500x375)

メンズは22㎝~26cm

IMG_2488 (500x375)

レディースは18cm~21cm

IMG_2490 (500x375)






片手の方におすすめ
右手の日よけハンドカバーもありますよ

IMG_2494 (500x375)
IMG_2496 (375x500)

右手だけ焼けたくないですよね

紫外線対策を忘れないようにしましょう~




今日も桜宮中学校の職場体験学習をやっております

コバヤンの時はまだなかったので、
やってみたかったな

特にパン屋さん

今でもバイトしたい
あのいい匂いに囲まれて働きたい~


話はそれましたが今後の経験に
活かせればいいですね



ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2015
06.11

職場体験学習

Category: 未分類
おはようございま~~~すっ
またまた怪しい天気にテンションが下がり気味
どーも低気圧が近づくと・・・
頭が重たいし古傷がうずくわ

今日は小野GCにお誘い頂いてたがーーー。
仕事により断念
あの素晴らしいコースを空想しながら
今日も1日頑張るディ♪

DSC_8793 (500x335)

DSC_8792 (500x335)

そして朝からフレッシュな若者君たちが
桜宮ゴルフクラブに職場体験に来てくれました
たぶん・・・自分たちで選んで
ココに来てくれたんだよね
なんだか嬉しいぃChiefです

一人は、もと川上プロの生徒さんだったみたい

今日1日打席係やフロント係で頑張ってくれるので
見かけたら是非、声をかけてあげて欲しい~ナ♪

DSC_8745 (500x335)

最近雨が多いせいか爆睡で朝まで一瞬です
どうして雨が降るとよく眠れるの

DSC_8746 (500x335)

あの・・・音のせいですか
ざーーざ――ゆうてる音のせいでしょうか

DSC_8747 (500x335)

DSC_8748 (500x335)

加えて・・・うちの博子姉さんが久しぶりに京都へ
買って来て下さったお香で

DSC_8791 (500x335)

部屋が満たされております
このはんなりした和の香りってほんといいわぁ
リラックス~♪で、さらに爆睡(笑)

DSC_8749 (500x335)

人気の指輪付グローブも追加で仕入れましたよ~
キュー―ト

DSC_8750 (500x335)

大ぶりのダイヤ・・・のイミテーション

DSC_8751 (500x335)

ネイルフリーと普通のと両方用意できました
手首の所が長めなのでインナーとグローブの隙間が
できにくい所もいいですね

DSC_8754 (500x335)

DSC_8752 (500x335)

今日はサイケな柄のゴルフパンツに
あわせたGシューズ
トウのところがおっしゃれーっしょ

1433981347257 (500x281)

先日・・・M様が持って来て下さった(笑)
「履いて。」と
いつも大人気のヒールクリークのGシューズですが
シーズンによって使う皮が違うのか
この時のはよく伸びた(笑)確かに。

私は白黒のツートンを買ったけど
もうそんなのすっかり履きつぶしてしまってないわよ
大事にしてたのに伸びて履けない~って(笑)
ひきつづきChiefが責任もって履かせていただきます

お求めの際は・・・1つ小さ目なサイズを。
といつもご案内させていただいてます
人気のヒールクリーク
最初は小さ目ですこしずつ足になじませて
長くご愛用いただければ
と、思います。

DSC_8757 (500x335)

DSC_8756 (500x335)

DSC_8758 (500x335)

シリコンのTeeホルダー
これから薄着になるとポケットが少なくなるでしょ
そんなときに便利

DSC_8760 (500x335)

このタイプだとパターカバーにつけておけるのがいい
グリーンフォーク

DSC_8761 (500x335)

スカルもあるよ

DSC_8762 (500x335)

DSC_8763 (500x335)

色合わせをするのが楽しい
コモコーメのヘッドカバー

DSC_8764 (500x335)

キリンにあうキャディバック
やっぱりサファリ系か・・・

DSC_8765 (500x335)

DSC_8767 (500x335)

流行の迷彩に・・

DSC_8766 (500x335)

とまぁ~お悩みでしたらいつでもご相談下さいませ


さてさて昨夜は遠い富山の立山の・・・
練習場から大阪に来て下さった若き支配人との
お席に呼んで頂きました

富山の練習場って冬、大変やろなぁ~

DSC_8789 (500x335)

30代でバリバリ仕事をこなす・・・
生き生きと話す・・・
いっや~刺激受けますねっ
負けとられんっと、反省した次第です
日々、反省

1433980478741 (281x500)

で、800g級の伊勢海老を丸ごと。いやいや・・・
金針菜と炒めてるのを頂きました
ほんまになんでもやりよる匠味の大将♪
ご馳走様でした

雨が降りだしたようですが
本日も店頭で皆様のご来場、ご来店
楽しみにお待ちしております
今日も1日、宜しくお願い申し上げます

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2015
06.10

レディス試打会♪

Category: 未分類
っはーー快晴
気持ちいぃいーったまらんなっ
おはようございまーーっす

DSC_8741 (500x335)

今日も1日張り切っていこかーーーっ

DSC_8740 (500x335)

今日は7、8番打席でダンロップの店長が
女子試打会を開催します~~
YEY~YEY~♪

DSC_8738 (500x335)

ダンロップの店長は・・・
めっちゃGOLF上手いから~ハンディいくつやったけ
試打。とか言いながら
ちょっと色々聞いてみたりしちゃったりして(笑)
できるんちゃうんっ

DSC_8739 (500x314)

是非是非お気軽に、ご参加下さいませ~♪

DSC_8742 (500x335)

陽射しが強くなってきたっちゅーこって
新しいオークリーのサングラスを数点仕入れました

DSC_8743 (500x335)

プリズムという新しいレンズ
より鮮明に見やすい疲れない視界を・・・
と、いうことで。

DSC_8744 (500x335)

川上プロが真っ先に購入~(笑)
コースでの使用感をまた聞いて報告したいと思います

DSC_8731 (500x335)

DSC_8732 (500x335) (2)

それから晴雨兼用UVアンブレラも
追加で仕入れました~
夏前に・・・なんと完売状態に(笑)

DSC_8733 (500x335)

DSC_8734 (500x335)

ひらひらの・・・も(笑)不動の人気です

DSC_8735 (500x335)

DSC_8736 (500x335)

軽くておおきいのが、人気ですね
ヒールクリークとダンスウイズドラゴンの
アンブレラが人気でしたが・・・
こちらは完売
申し訳ございません

さてさて梅雨の晴れ間
ラウンドの予定の方は、ラッキー
セントレイクスに行ったMご夫婦
砂遊びしてへんやろか
行きたかったなー残念(笑)

DSC_8365 (500x335)

最近休日に・・・GOLFより大人の遠足気分♪
先日も有馬温泉&蕎麦を

DSC_8382 (500x335)

DSC_8409 (500x335)

日帰り入浴の電話をしておいたら
有馬温泉の一番奥の駐車場から
こんなかわいいロンドンタクシーのような車で
無料送迎してくれるん♪
(サラダ油で走ってるんよ)

1191という車のNo.は開業した年号なんだって
宿の車のNO.が全部1191だったよ

DSC_8408 (500x335)

あんまり大きいお宿が好きじゃないので
こじんまり静かなとこがいい

DSC_8407 (500x335)

ここはほんとにセンスが良くて
定期的にきてしまう(笑)近いけどちょっと旅した気分

DSC_8384 (500x335)

DSC_8389 (500x335)

おじゃま致します~

DSC_8385 (500x335)

DSC_8386 (500x335)

DSC_8387 (500x335)

やっぱ日本人やわ。心が、なんちゅうか落ち着くねん。

DSC_8397 (500x335)

お風呂上りにお水をいただいたら・・・
ストロベリーウォーターやった
味は水ですが匂いがすっごい濃いイチゴで驚いた

DSC_8379 (500x335)

ぷらぷら歩いて・・蕎麦屋まで
私の知ってる限りでは有馬温泉に
美味しいお蕎麦は3軒
今日はいつものとこやめて新しいとこへ

DSC_8378 (500x335)

新芽がキラキラしてる季節

DSC_8375 (500x335)

トクサもニョキニョキぐんぐん伸びそうな季節

DSC_8371 (500x335)

で、食い気なわけです~♪

DSC_8380 (500x335)

美味しくいただきました
3枚・・・は普通に食べれるな(笑)
風呂上り、最高でございました

さて梅雨の晴れ間、次はどこへ行こうかしらね~♪
ではでは今日も素敵な1日を
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
06.09

Category: 未分類
もう・・・そろそろ咲いてるかな

DSC_8725 (500x335)

葉が開く前ってジュンサイに見える・・
(すぐ食い気失礼

DSC_8726 (500x335)

花芽・・・花芽・・・花芽はと。

DSC_8727 (500x335)

発見まだ早かったわ・・・
経過観察要

DSC_8728 (500x335)

ぽんっって開く時音がしそうな・・・
気がするでしょ
ウォーキングを早朝に切り替えよう(笑)

歩きだしたらすぐ雨が降ってきたけど
最近は長靴ウォーキング
いつ雨が降りだしても大丈夫なように
作業員に間違えられそう

おはようございます
ゴルファーにはつらい梅雨がついに本番
でも緑が生き生きとしてきましたね

楽しみにしてた
「ザ・メモリアルトーナメント」では
最終日の1組目・・・タイガーの一人プレーに
ココロが壊れそうに痛かった

それでも人気は不動
沢山のギャラリーを引き連れて・・・
みんな想いはきっと同じ
全米オープンを楽しみにしています

DSC_8693 (500x335)

Chiefはあいかわらず4スタンスゴルフに夢中

DSC_8691 (500x335)

DSC_8692 (500x335)

イメージイメージイメージ・・・・(笑)
本読んでんと練習しろよ。って感じ
するする~~♪

DSC_8721 (500x336)

さぁあ夏休みの・・・企画が決まりましたよ

DSC_8722 (500x350)

ご家族で・・・このGOLFを楽しみませんか
夏の終わりにご一緒にコースへ参りましょう
詳しくはフロントまでお尋ね下さい

DSC_8476 (500x335)

先日久しぶりに信楽へ行きました
ちーちゃな頃から親に連れられ・・・
よく行ってた場所で
でっかいタヌキが沢山いて
気持ち悪かったのは覚えてる

DSC_8481 (500x335)

欲しいって飛びつく器は高くて(笑)
何一つ買えませんでしたが作家さんの感性に
気持ちが踊る↑↑↑

DSC_8479 (500x335)

ちょっと怖いが

DSC_8480 (500x335)

狭い道をくねくねくねくね・・
歩くだけでも楽しかったけど。

お腹が空いて(笑)
すぐ近所の信楽カントリーにいてる
福島プロに電話して
「どこが、美味しいのーーーーっ
って聞いたら

DSC_8485 (500x335)

ココやって「牛石」
「信楽CCのあとはココで食べてみんな帰るねーん」って

DSC_8487 (500x335)

やっぱ近江牛なんやね
現地で食べるとなんでこんな美味しいんやろ
すごい弾力、追加でお肉たのんでもーたわ

DSC_8486 (500x335)

そら、信楽焼きみにきてんから
陶板焼きにしましたよ、勿論。

信楽CC・・・そう随分昔1回しかいったことないけど
べろべろに酔うたまま乗せてもらって行って
ラウンドしたらめっちゃいースコアやった(笑)
前の組で福嶋プロがコースレッスンしてたっけ

コース全然覚えてない
帰り道死んでたーーーー。若かったね
あの時は行も帰りも運転ありがとう
C様~♪えっ今更・・・

さてあいにくの天気ですが
今日も気合の1日で張り切って参ります
宜しゅうに

素敵な1日を
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
06.08

淀川ゴルフクラブ

Category: 未分類
こんにちは~
みついあやこです

雨が降るのかなぁって空をみてるんですが
まだ降らないです!!
そろそろかな?

今週はずっと天気悪いみたいですね・・・

IMG_5522 (500x375)

本日謝恩感謝デー
ご来場者様頂きましたら一打席につき30球プレゼントいたしております
お待ち致しております


先週の土曜日は淀川のショートコースへ行って参りました

雨もあがりとても気持ち良かったです

IMG_5424 (500x375)

9:12スタートだったのですが
結構早くにスタート出来て12Hを1時間ちょっとでまわってこれました

IMG_5481 (500x500)

相変らずモノトーンなわたしww

IMG_5422 (500x375)

こんなに雲があったので
日差しもきつくなくてラウンドしやすかったです

12H終わって15オーバー

早く終わったしもう一周したんですが
またまた15オーバー・・・

何個もPARとったんですけどね・・・
グリーンが相変らず難しかったです

当分ラウンド予定もないので
しっかり練習したいと思います

夕方は何故か天保山へ
チーフも近くにいたんだと後でブログでしりました

確かに上から見たらレンガ造りのたてもの見えたんですよ!!
南港大橋の左手前にあるのがそうだと思うんだけど。。。

IMG_5439 (500x375)
IMG_5442 (500x375)
IMG_5444 (375x500)


天気も良く景色も最高だったのですが
風が強くて((;゜Д゜)ガクガクブルブル

かなり揺れておりました
やはり観覧車は苦手です・・・



その前日はお客様のT.T様と中西proとお食事会

original (500x400)
IMG_5515 (500x381)
IMG_5471 (500x334)
IMG_5472 (500x334)
IMG_5474 (500x334)
IMG_5475 (500x334)

細麺の焼きそばアタシ好みでした♡
予約をして頂いてたのですが
気付いたら満席になってましたよ~

楽しいゴルフの話とTサマの中西proへの愛と
たくさんお話させていただきました
とても楽しかったです

Nさま
とても残念でした・・・
また機会がありましたらご一緒したいです!!


梅雨に入って雨のラウンドが増えると思います
レインの用意を忘れないで下さいね

TV横にてレインウェアを販売させて頂いております

IMG_5516 (500x375)

☆レインキャップ

IMG_5517 (500x375)
IMG_5518 (500x375)

☆レインハット

IMG_5519 (375x500)

☆レイン用レッグカバー

IMG_5520 (500x375)

たくさんございますので
お手に取ってご覧くださいませ


それでは本日はこばやんがLASTです
みついは15時であがらせて頂きます



Have a nice week☆

ayko


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







2015
06.07

梔子~くちなし~

Category: 未分類
甘い甘い香りが漂う頃決まって梅雨入りですね
この香りいつも凍頂烏龍茶の香りに思えますが
そんなこと・・・ないですか

あの甘い香りがあるから
「口無し・・・」って言うんかな
何も言わなくても香りで解るでしょ
みたいな。
ははははは~勝手な想像でした

ここ数日爽やかですね~
こういう日の夕暮れは海岸通りに行きたくなるって・・
港区海岸通りへはい、築港ですね

あの赤い大きな橋を見ながら
コンクリートの上でゴロンと暗くなるまで。
っていつまでたっても
単車の免許取りたての18歳の頃と
することは変わりませんね

1433607004334 (500x281)

赤レンガ倉庫・・・がクラシックミュージアムに♪
もうすぐOPENだそうですが
見てもいいですよって案内して下さいました

大げさな(笑)コートをきてお辞儀してるのは
併設してるハワイのステーキハウス
ジーライオンステーキのスタッフです
ココは先にOPENしたようです

1433606964510 (500x281)

予約してるレストランそっちのけでもう・・
クラシックカーに夢中の私です
「ぎゃーーーかっこいいー」
「欲し~乗りたい~~~」連発、連呼
誰もいてなくて良かった・・・

1433606982287 (500x281)

レストラン入口対面にCAFE BARもOPENするみたい

1433606993534 (500x281)

家の中に車や単車がある生活、憧れやんっ
ガレージが家でもいいんやけど(笑)

1433606952347 (500x281)

たまらんな~~~

1433606931417 (500x281)

どれ、欲しい

1433606910497 (500x281)

せやな~~~っ

1433606920442 (500x281)

やっぱりこれや緑の・・・ミゼットみたいなんっ
欲し~欲し~欲し~素敵すぎるやんっ

1433606899738 (500x281)

単車もちょろっとあったよ

1433606885839 (500x281)

年代がバラバラやんね・・・失礼

1433606840982 (500x281)

1433606823253 (500x281)

1433606868250 (500x281)

カメラもっていけば・・・良かった残念
携帯のカメラにイライラ

1433606858730 (500x281)

これ・・・ミュージアムゆうても、売り物
に、なるんやんな。

1433606849217 (500x281)

2番目に欲しかったのがコレくくく・・・
なんでこんなトラック好きなんやろ。

1433606743867 (500x281)

1433606758361 (500x281)

モンキー発見乗りたーい

1433606768102 (500x281)

この白いノンが1番高いって言ってたよ
「へ~~ようわからんな~そーかー」

1433606597560 (500x281)

たいがいで、レストランいかなシバカレるわ
一応ハワイの・・サマードレスきてきてん。
ドレスコードがなんちゃらて書いてたし(笑)

1433606606615 (500x281)

入口、ちょっとドキドキすんねー
なんでやねん

1433606651812 (500x281)

え~~感じの店内~
建物とか内装とか見るノン大好き

1433606628636 (500x281)

あのガラスの半円の中でステーキ焼いてた
熱いやろな~
パフォーマンスやから仕方ないか

1433606641145 (500x281)

キャッシャーカウンター周りが重厚感あって素敵でした
もう食べよ、食べよ。腹ペコや。
コースは嫌いやしアラカルトのシェアで♪
乾杯はロコビールのロングボードで
高くてびっくりどっひゃ

1433606725712 (500x281)

バーニャガウダ野菜もっと欲しい(笑)

1433606734102 (500x281)

ちょっと淋しいシーフードプレッター
大好きなオニオングラタンスープも

1433606701438 (500x281)

ステーキは900gのTボーンを

1433606663961 (500x281)

付け合わせはガーリックマッシュポテトに
マッシュルームソテー
はい、ステーキよりこっちの方が好きです

でもね、やっぱりハワイの方が・・
ボリュームや魅せ方もちゃうしね~
しゃーないかーははは~♪

ワインは高くていーーーやつしか。
ありません
ナパバレーがぎょーさんありました・・・
それでお値段が解るでしょう~(笑)
ニューワールドなんてありませーーん

1433606557339 (500x281)

あーオモシロカッタ港区海岸通
船を揚降するクレーンとか見るのいいよね~
あー帰りたくない病がでる

DSC_8711 (500x335)

帰る時ガス入りのミネラルもらったよ
グルジアってワイン発祥の地なん
一生なんでも勉強、大人の社会見学でございました

DSC_8707 (500x335)

メンズ LINDBERGHの綿100%ボタンダウン
これ、定番人気やね~発色きれいっ
サイズはXL限定ですがSALE中

DSC_8712 (500x335)

暑くなってきたのでノースリーブが売れてきた

DSC_8713 (500x335)

インナーの上にポロシャツ着るよかなんぼか涼しい

DSC_8714 (500x335)

肩がないだけでこんだけ違うか
と、言うくらい

DSC_8715 (500x335)

DSC_8716 (500x335)

Chiefはこれ、1枚やけど(笑)

DSC_8717 (500x335)

試してみて下さい

DSC_8697 (500x335)

アルカリ食品のお届けがっ
さすがのS様~見習います~
いるよね~これから暑くなってきたら。
補給補給
皆様も体調管理に十分お気を付けくださいませ

日曜日、がっつりしっかり生きよう
素敵な休日を~♪Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
06.06

伊勢志摩サミット

Category: 未分類
決まりましたね~2016年のサミット
昨夜の速報でドキドキしました・・・
20歳から14年間も暮らした志摩。

0150401at38_p (450x300)

嬉しいのは勿論ですが暮らしてる人は大変なのかな
賢島が中心になるようですが

「G7のリーダーたちに、日本のふるさとの情景を
肌で感じていただきたい」と述べ、
三重県で開催し、「伊勢志摩サミット」と
することを表明しました。

と。書かれていました
ラ・メールでいただいた数々のフレンチが今でも
私には1番のご馳走です
(結局、食い気です・・・が。)

1433550647768 (500x281)

速報を知った同じ日に志摩から素麺と冷麦が届きました(笑)
金魚印やで~と言われたが、全く知らなかった

1433550654300 (500x281)

モチモチしてて美味しいらしい
なんで14年間も知らんかったんやろ~

合歓の郷のホテルもきれいになり
ゴルフクラブも秋にはフルオープン♪
いかなくちゃっ

しかしサミット効果はいかに
2000年の沖縄ブセナも
2008年の洞爺湖のウインザーホテルも
ともに素晴らしいロケーションとホテル
で、何度となく通いましたが(笑)

志摩観光ホテルベイスィートがメインになるのかなっ
そういえば・・・長年続いた
賢島でのミズノクラシック(全米女子)
今年がラストという噂を耳に・・・
しましたが、ほんとかな~ぁあ

DSC_8699 (500x335)

さて昨日の休日。
行く気マンマンだった・・・よみうりCC
驚きの昼食付入場券を桜宮ゴルフクラブでも配布
しておりましたが。
雨予報で長靴とアンブレラの用意で準備万端
・・してましたが行けず

エブナゴルフセンターの社長に急遽お誘い頂いた

DSC_8700 (500x335)


国内外の名選手をはじめ
世界中のなだたるゴルフクラブを
撮り続けるゴルフフォトグラファーの
宮本卓氏の写真展へ
うちの社長と行って参りました~

ご挨拶もさせて頂いて光栄でした

DSC_8701 (500x335)


今回はプロ生活50周年を祝う「青木功写真展」でした
迫力あるリアルな写真にココロがトキメキ
あーーーーこんな景色と沢山、出逢いたくて・・
こういう顔をしてGOLFする人を見たくて・・・
私ってGOLF続けてられるんや。
ってまた、思い出しました
やったねっ

興味のある方は是非、足を運んでみては?
梅田 ダイビルB1F キャノンギャラリーで
10日までしてますよ~

1433550625925 (500x281)

で、やっぱり禁断の場所へ足を踏み入れてしまったー
見たら、あかん。欲しくなるから(笑)

1433550632618 (500x281)

今のカメラももう3回くらい修理に出して
保険も使い切ってしまったんよねー
メカ音痴だからあまり足を踏み込みたくない世界
やけど。
20歳の初めての沖縄八重山諸島行で
使ったEOSは憧れなんよね~
いつかは~と心に決めて温めてます

カメラ片手に一人旅したーーーーいっ

さて夜にはお世話になってる大好きな
女子プロお二人にお祝いと称して・・・
雨が降る中スペイン料理をご馳走になりました

1433554849805 (500x281)

天神橋1にあたらしくでけた「カンバッシー」で
イカスミパエリアを私、研修訓練(笑)
そろそろ挑戦したいと思います
甲烏賊(もんご)のスミなのね~いかすみって
このスミすっごい体にいいそうな

ほんとは烏賊も自分で釣ってきて作りたいところ・・・
伊勢志摩にいくか~♪

あ・・・
やっぱり今日もプロに言われたけど「いつ働いてるの」って
ちょんと仕事してますさかいにっ
今日も休みやけどちゃんとキャディバックとヘッドカバー
売ったしっっっ
と、言い訳を。マジです

最近は皆さん、電話やメールやラインで
色々注文頂けるからほんま有り難い
ほんまにありがとうございます
まだまだ8年目のSGC SELECTION
ガンバッテ参りますので
これからも宜しくお願い申し上げます

DSC_8706 (500x335)

お帽子が・・・なんだか、スカスカに
バイザー、キャップ、ハット、ハンチング、中折帽
色々色々取り揃えておりますが~
まだ真夏前に~
UV商品も手薄になってきた~
今年はどーしたのかみんな早いスタートが集中~

DSC_8702 (500x335)

メーカーに追加で商品を色々注文中~

DSC_8703 (500x335)

パラパラと~入荷もありますので~

DSC_8704 (500x335)

のぞきに来て下さいね~

DSC_8705 (500x335)

あら、なんだかかわいいドラゴン♪

DSC_8679 (500x335)

さて、まだまだイメトレだけはしてますが・・・何か
一旦は川上プロに返却しようと思ったが
気持ちを改め。

DSC_8680 (500x335)

日々イメトレ(笑)今更ですが、ええんです

DSC_8681 (500x335)

自己分析

DSC_8687 (500x335)

はたして成果はでるか

DSC_8688 (500x335)

しかし、この理論。
今更ながら面白い、信者の気分♪
HAPPY次は・・・久々の北六甲 東コースを
楽しみたいっ雨でも(笑)

今日も素敵な1日を~~~
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




2015
06.05

PINK

Category: 未分類
梅雨らしいお天気ですね

どうも、コバヤンです


外に出るとひんやり肌寒い.........

暑いと思いお弁当は冷たいものばかり作ってしまった

信州の十割とろろ入り蕎麦を買ったので
大好きな胡桃ダレまで作って持ってきた

s_000v (500x374)

胡桃をローストしてすり鉢で砕き、味噌、練りごま、
砂糖を入れ麺つゆで割って完成~

胡桃はボケ防止に良いらしく最近スーパーでも
売切れが多いんだなぁ


先日は日帰りでまたもや長野へ
もう遠いのも慣れてきてこれなら
山口県まで河豚を食べに日帰りでも行けるんちゃうの(笑)


グリーンシーズンに行くのは初めて
まだ山の上の方はうっすら雪が残っていました

さすがにスノーボードはしてませんよ



IMG_2381 (375x500)

雪がない町中はみどりいっぱい


3回目の訪問
ル パンプール カフェ

IMG_2379 (500x375)

当初は江戸時代に建てられたとか


genkan (400x266)

建築当初の建材が多く残っており、
中に入ると木のぬくもりが伝わってきますね


rouka (400x266)

常連になりつつある
顔も覚えられていた

ランチタイムに間に合った
IMG_2410 (500x500)
IMG_2384 (500x375)

白馬産野菜サラダ
シンプルな味付けなのに甘くておいしい

IMG_2386 (500x375)

このお店の食器センスがあってコバヤンのツボ
販売もしてるんです

IMG_2388 (375x500)

食後の焼き菓子
1日遅れのバースデーケーキとしときましょう~


時間があったので行った事のない
小谷名産館
いつもスルーしていて気になっていた

IMG_2392 (375x500)


10375_thumbnail (250x325)


お蕎麦屋さんの中にお土産、工芸品などがります


d5b5a8d2 (490x368)

わら細工もありましたよ
お正月にはしめ縄もあるらしい


お焼きを買ったら保冷剤がなく
親切に発泡スチロールに氷を入れて
持たせてくれました

ありがとうございました


白馬村から20分ぐらい走った小谷村
友達の家に少し寄り道

IMG_2393 (500x375)

家の前の景色
のどかすぎる

ここに犬2匹と1人暮らしをしてるんです

たくましい犬で雪山でも走り回りかなり賢い
犬嫌いの私にもなついてきて
初めは怖かったけど慣れてきた

1軒家なんですが家賃はなんと1万円と破格の安さ

お邪魔しました~


いつもは中央道で帰るけど、
気分転換に日本海側から帰る事にした


前回はサービスエリアに置き去りにされた
事件がありました

今回も事件が..........


パーキングで休憩をして戻ると、
車の鍵がない

まさか今日はここで野宿か?
JAFはすぐに来てくれるのか?



とりあえず次の日の仕事までに帰ればいいかと
諦めかけていたら

お店のオッチャンが


これ忘れてない??
と鍵を持って来てくれた


これで大阪に帰れる~


最近、車の運がないので気を付けないと
成田山でお守り買いにいこうかな



今日はPINKウエアの紹介


メンズ


IMG_2399 (500x375)

サーモンピンクならチャレンジしやすいですね

IMG_2401 (500x375)

ゼブラ柄の中によく見たらシマウマが
色違いのブルーは売切れ


レディース

IMG_2403 (500x375)

ショッキングピンクとブラックのコーディネートは
引き締まって甘くなりすぎず

IMG_2404 (500x375)

普段着はピンクは着ないけど
ゴルフの時は思い切って着てみては

IMG_2406 (500x375)


ポロとスカートの上下セット
着回し出来て重宝しそう

IMG_2409 (500x375)

もっと目立ちたい方は
ドレッシーなウエアはいかが


いろいろコーディネート致しますのでお気軽に
ご相談下さい


IMG_2412 (500x375)


日本プロゴルフグランドゴールドシニア選手権の
ご招待券もまだありますのでお持ち帰り下さい
週末は晴れるみたいですしね

お食事券付きですよ


今日はラストまでコバヤンです

素敵な週末をお過ごしくださいね
ではまた


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
06.04

私市CC

Category: 未分類
IMG_2346 (500x375)

スタート前に飛んでますがっ

おはようございます
私市カントリークラブで春の社内コンペにいって来ました
梅&松コースでのダブルス戦

DSC_8617 (500x335)

前半の梅コースで稼いどかなあきませんっ
目標は最低PARプレー
できたらアンダー出しておきたい所

DSC_8618 (500x335)

Chiefは打席係りの雲さんにご指名頂き
「えーーーっこんな私でいいですか」と・・・
ひゃーガンバラネバ

IMG_2311 (480x360)

こらこらこらっ小谷プロ

IMG_2312 (480x360)

なんだかオモロイ3人です・・・

DSC_8623 (500x335)

打席係り黒ちゃんカンカン帽が良く似合う

DSC_8643 (500x335)

DSC_8645 (500x335)

DSC_8646 (500x335)

DSC_8647 (500x335)

打席係り青木君・・・めっちゃ上手くなっててびっくりした

DSC_8648 (500x335)

DSC_8650 (500x335)

奥西君、高くていい球打ってんねんけどなー
方向が・・・・(笑)この組、お互いのディカバリー
できてないけど。ええんか
ま、えーーか♪

DSC_8651 (500x335)

鰻、すっごい

DSC_8652 (500x335)

DSC_8654 (500x335)

昼からも頑張るどー

DSC_8655 (500x335)

DSC_8656 (500x335)

お腹一杯、みんな大丈夫か
うちらは前半2アンダーまでいったけど
結局+1に。後半気合入れなあかん~~~

DSC_8657 (500x335)

DSC_8659 (500x335)

のに、ボギー、ボギー、ボギーと・・・
だらだらぁ~~

IMG_2317 (500x375)

ペパーミントなお嬢さんはコバヤン

IMG_2315 (500x375)

ボーダーなおばっちゃん

IMG_2313 (500x375)

アルチビオな愛ちゃん
さてさて結果は・・・・・・・・・・・・

DSC_8670 (500x335)

あかん・・・8位や・・全然はまってない

DSC_8672 (500x335)

くやしーーーっ
でもやっぱりダブルス面白いね~
最近はけっこう人気なこのスタイルのコンペ

関東ではけっこう盛んですが関西にはまだまだ少なくて
エントリーが定員オーバーも多いそうなので
桜宮ゴルフクラブでも6月27日土曜日開催致します
まだエントリーは間に合うので
是非、ご夫婦で親子でカップルで友人同士で
挑戦してみてわ

DSC_8521 (500x335)

さてさて打ち上げは・・・みんなで天満へ~♪
こないだ、ココいったとこやけど(笑)

DSC_8662 (500x335)

DSC_8661 (500x335)

DSC_8660 (500x335)

揚げワンタン美味し~

DSC_8663 (500x335)

DSC_8664 (500x335)

点心も美味し~
ココからアタシは食べることに徹して
写真はコバヤン任せ~(笑)

IMG_2343 (500x375)

IMG_2365 (500x375)


IMG_2362 (500x375)

あまりにも食べた品数、量が多すぎて(笑)
全UP中止~~~恐ろしぃい~

IMG_2363 (500x375)

ココナッツ団子ちょっと魅かれた

DSC_8666 (500x335)

皆さま、お疲れ様でしたーーー

DSC_8673 (500x335)

DSC_8674 (500x335)

さぁあー今日も気張りましょか~
爽やかな晴天になりましたが
明日からまた天気は落ち。の様子・・・
梅雨入りもついにしましたね

DSC_8677 (500x335)

6月のFOREも発刊致しましたー
是非ご覧くださいっ
ではでは、今日もいい1日を~♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2015
06.02

帽子

Category: 未分類
こんにちは~♪
みついあやこです

今日は湿気があり
ムシムシしてやな感じですね・・・

先日
中西プロと元従業員と山本さんとラウンドしてきました

o0748056111797784826 (500x375)

o0480036013322397937.jpg



INスタート
うーん・・・
ショットはまぁまぁだったんですが
ラフばっかに行ってチーンという感じ

後半は頑張ったんですけどねぇ~
最後に打ち過ぎの刑でした

o0480022213322397974 (480x222)

どこかで何かやらかすtypeですww


6月は1回しか予定はないのですが
手の負傷と腰が電気走るのでちょっと大人しくしてようかなと
思ってますが
へたっぴーさんは練習しなきゃですね

頑張ります!!



今日大人気のアンブレラが入荷
やはり日差しを避けて
happy GOLFをしたいものです!!

IMG_5318 (500x334)
IMG_5319 (500x334)
IMG_5323 (500x334)


帽子も色んなtypeのモノがありますよ~

IMG_5329 (500x334)
IMG_5327 (500x334)
IMG_5326 (500x334)
IMG_5325 (500x334)
IMG_5330 (500x334)
IMG_5328 (500x334)


自分が帽子をかぶりコレは似合うけどコレは違うなぁって思ったので
ちょっと調べてみました

ご参考に★


丸顔さんの帽子選び
select1_20150602162218f7e.gif


比較的なんでも似合うタイプ
シルエットが丸い、ボーラーハットが特におすすめ
深めのハンチングやベレー帽もよく似合います。
縦の長さを出すために浅くかぶったり
おでこを出すように後ろに倒すように着こなすとバランスが良い
トップが高い位置に見えるとGOOD
目深にかぶると、縦の短さが強調されてますます顔が丸く見えてしまう



面長さんの帽子選び
select2.gif


なんでも似合うタイプ
ただ、細長いタイプの帽子は面長を強調するので高さのあるハットは避け、
ニット帽などは立たせず深めにかぶるといい
頭部が平らなものや浅めの帽子が似合うので
浅めのハンチングやポークパイハット、ニット帽ならポンポンのついていないものがおすすめ
ベレー帽もよく似合う


四角顔さんの帽子選び
select3.gif


顔やアゴの幅を気にしてツバの短いもの
ボリュームのないシンプルなものを選ぶと逆効果
正面から見て、顔の幅を超える大きめツバのものをぜひ選んで下さい
四角いシルエットのものが似合うので
中折れや浅めのつば広ハットをかぶってみて下さい


逆三角さんの帽子選び
select4.gif


ツバが狭いものが似合う
また、浅めの帽子よりも深めの帽子をしっかり深くかぶる方が良い
頭が丸いものをかぶるとアゴの華奢な感じが強調されてかわいらしい雰囲気になる
アゴを強調したくないかたは、クラウンの先端が細長いものをかぶると顔なじみが良いです。
天井が平たいものより丸いものが似合うので、ワークキャップよりもBBキャップの方がおすすめ
ハットならポークパイやサファリより、先端の細い中折れ帽や丸いチューリップハットが似合います


似合う形をさがして
強い直射日光を避けると同時に、打球事故防止を心掛けましょう


それでは
今日もあと少し
楽しい1日を~♪


おしまい。
ayao


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







2015
06.01

早番!!

Category: 未分類
と・・・いう事は支配人はGOLFです
ガンバッテ

DSC_8605 (500x335)

朝一の見回り~巡回~~
皆さま、おはようございまーーーすっ

DSC_8606 (500x335)

風が爽やかで気持ちいい~
けど、今日も暑くなりそうですね

DSC_8607 (500x335)

水分補給をしながら練習をして下さいね
たとえ日陰であってもです

DSC_8608 (500x335)

ご協力お願い致します

DSC_8609 (500x335)

DSC_8610 (500x335)

朝の散水を終えたアジサイも気持ち良さそう

DSC_8613 (500x335)

今日も素敵な1日を♪

DSC_8614 (335x500)

喜んで頂いたお声が多く期待にお応えして・・・
本日より再スタートのペア割引
是非ご利用ください

DSC_8615 (335x500)

DSC_8616 (335x500)

その他の割引はコチラ
JAFのほうもようやく周知できてきたのか
沢山のかたにご利用頂けてます

今日から6月
梅雨入りはいつでしょかぁ~
今月も気が付けばラウンドが・・・
1・・2・・3・・4・・5・・う~~~ん・・・(笑)

DSC_8581 (500x335)

DSC_8582 (500x335)

このタイプのボールケースが1番人気です

DSC_8583 (500x335)

DSC_8584 (500x335)

ランバンスポール
2つ用と1つ用がありますよ

DSC_8586 (500x335)

DSC_8587 (500x335)

Teeをポケットに入れたくないかたには
こういうのも人気~

DSC_8588 (500x335)

ニットもボアも・・最近はオールシーズン♪

DSC_8590 (500x335)

DSC_8585 (500x335)

色々試してみて下さいね

DSC_8591 (500x335)

3つはいる~~~ってかたには。
Teeも一緒に入れれるミニポーチタイプも

DSC_8593 (500x335)

DSC_8594 (500x335)

ちょっと重くなるので裏にはベルト通しがついてます

DSC_8595 (500x335)

新作のコモコーメのパターカバークリップ

DSC_8600 (500x335)

DSC_8602 (500x335)

こういう便利グッズがあることも
まだまだ広くは知られていないようで
店頭でご案内していきたいと思います

DSC_8603 (500x335)

ポロシャツのプレゼント用のお箱にドットが仲間入り
ちょっとナチュラル風を選びました
ラッピングが必要であればお気軽にお申し付け下さい

1433083963234 (500x281)

1433083954685 (500x281)

昨夜の月末の棚卸メンバーで都島の華門へ・・・
ほんと月末終えるとホッとすんね~

みついあやこ嬢に勧められ
ピータンが食べれるようになったChief
また、1つ口が大人に

いっやぁ~ここのザーサイ&きゅうり絶妙に旨い
ココで通常、みんなびっくりする(笑)

1433083933205 (500x281)

で、中華風お造りは鯛に。
まぜまぜ~してナッツがきいて美味しいぃ~

1433083943168 (500x281)

ココの紹興酒は干し梅をいれるんだけど
いい味なんだわぁ

1433083914424 (500x281)

最近、やたら中華づいてる気が・・・
一人二人じゃなかなかいけないしね~

1433083896609 (500x281)

タコとズッキーニのナンプラー炒め
いける~いける~今度家でしよう~~~(笑)

1433083888691 (500x281)

1433083877151 (500x281)

こばやんおすすめの・・・牛味噌包み
北京ダックの牛バージョン

1433083866499 (500x281)

やっぱりここの麻婆豆腐が一番好きかも
と、いつも思う(白米1膳)

1433083850977 (500x281)

青梗菜とカニの卵白炒め(白米1膳)
この2品で白米2膳は軽くいってしまう~
けど、食べないよ

1433083842414 (500x281)

海鮮おこげも絶品やーーーっ
4人いればけっこう色々食べれるよね~

1433083823683 (500x281)

1433083816252 (500x281)

胡麻プリンと胡麻団子(餡は3種から選べるのん)
杏仁豆腐は普通食べれないけど
ココのだけは食べれるChiefとコバヤン
口がよーーにとる(笑)

そういえば久々、棚卸後のSGC SELECTION
ミーティング(という名の、飲食会)でしたー
うちのスタッフはなぜか~
代々食べること好きなメンバー・・・
スタッフの彼氏&ご主人が全員料理人だったことも(笑)
不思議だーーー

さーーー月初めの月曜日
バリバリいくでーーーっ
宜しくお願いしまーすいい1日を♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
back-to-top