線香花火

Category: 未分類  

その短い十数秒の一生を・・・

20150729_152229 (500x281)


酸素を吸い込んでどんどん大きくなる火の球を

牡丹
やがてパチっパッチって力強く火花を

松葉
勢いを増し次々に火花が飛び

散り菊
静かさを取り戻し一本の火の筋を四方に・・
終えます

その様を段階ごとに草木に例え呼ぶそうです

20150729_133245 (500x281)

蕾は花を咲かせる前の誕生を
牡丹は迷いながら一歩一歩進んでいく
青春時代を。
松葉は結婚、出産、子供の成長と
散り菊は
静かに余生を送る晩年を意味するそうな・・

20150729_133256 (500x281)

日本人の表現は優美ですね
夏のご挨拶にと選んでいたら
店主が嬉しそうにお話して下さいました

またまた線香花火が好きに
花火の歴史は線香花火以外は中国だそうです
唯一日本の花火が線香花火なんですって

20150729_133042 (500x281)

海でする爆竹も好きよ~~

ちなみに藁の手元の線香花火が関西で古く
そのあと和紙でこよりの様になった
線香花火が関東で生まれたそう

20150729_133323 (500x281)

最初の筒井時正さんの線香花火が
ずっとお気に入りなのは。

手すき和紙を天然の草木染で染められた
優しい風合だけでなく

ワインと同様、線香花火も「熟成」によって
味わいが深まると。
時を経るとやわらかく、温かみのある
火花を散らすのだとか・・・

自分のビンテージとして置いておくのも
いいなぁ~♪

20150729_133439 (500x281)

そして隣の、この夏も水団扇を見て
ほし~~ほしい~~と願掛け(笑)
小判型の団扇って扇ぎやすいんですよね
風の抵抗が少なくて

20150729_191437 (500x281)

あぁああ。夏って素敵
終わらないでっ去らないでーーーーー

20150731_094254 (500x281)

さて。休み明け、アメリカンな
キャロウェイソックスで今日もガンバロっ
あーーーっ月末です7月が終わるぅー
悲しいじゃん。

んなもんで、棚卸の為
SGC SELECTIONは19:00閉店
すんません
ご入用はお早目に
お待ちしておりまーーす

20150729_092204 (500x324)

そして・・・コチラ申し訳ござませんが
宜しゅうに。

20150731_094710 (500x281)

何かが・・・違う気がつきませんかー

20150731_094907 (500x281)

そそそそそ・・・フロントバックの壁に
ちょっと装飾ボードを
SGC SELECTIONと同じ仕様にグレードアップ
ちょっと重厚感がでていい感じに♪
合せて扉も同じように入替えしました

20150731_094756 (500x281)

そして・・・
(お食事中でしたら、ゴメンナサイ
女性トイレの工事も完了
1つ和式だったのですが両方とも洋式にチェンジ

ご来場いただく皆様のお声をもとに。
よりよい施設、より良いサービスを
提供して行きたいと。
常々願い励んでおります
んで、これからもどうぞよろしくお願い致します

20150729_095354 (500x281)

スタバのピーチのんっ
みついあやこ嬢が出勤とき買ってきてくれたー
ひゃっほう~桃、桃、桃~好きっ
いっきにクールダウン
したけど、ウオッカかなんか、入れたら
もっと美味しいかも~(笑)ぶっ

20150731_095201 (500x281)

コバヤンっめちゃ嬉しい~(笑)
「今まで食べた御煎餅で一番美味しい」とのこと
お取り寄せらしい。
はるばる山形県からやってきた御煎餅
楽しみでっす

そして・・・最後は食べログ
じゃ、ありませんの今日は。
だってだって(笑)

20150730_204505 (500x281)

K様が読んでた本をお借りしました。
いっきに読んでしまいました。
岸恵子さん好きですの

とっても良かったので。ついつい・・・
これ、自伝と思わずにはいられないような

春まだ寒さが残るころに咲く大木なのに
何処か繊細な枝ぶりのミモザ(アカシア)も
好きで。
結末に東北の大震災が絡むところに
不意を突かれ。

陶酔致しました

さーーーーーっ月末メラメラ
今月も燃え尽きよう
迎える8月のために。
素敵な1日をいつもおおきに
by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_07_31

EXPO'70

Category: 未分類  

皆さまこんにちは(。・ω・)ノ゙
毎日暑い日が続いております
週間天気をみてると最高気温が私の体温より高い
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

ハイ
低体温のみついあやこです
ソックス2足を20足売れたと書いたみついあやこですww
ちゃんと読み返さないといけませんね・・・

無題 (500x311)

本日も厳重警戒となってます
ラウンドされるときはしっかり水分と塩分を忘れずに!!
ちゃんと用意してた私ですが
先日のラウンドで軽い熱中症になってしまい
中西proやTさまには大変ご迷惑をおかけいたしました

ほんとに熱中症は怖いのでしっかり対策してくださいね


みなさま万博記念公園のEXPOパビリオン行った事ありますか?
わたしはく○暑い中お弁当を持って万博記念公園へ行ってきました
万博の時はまだ生まれてないので
全然しらないんですけど70年台を堪能してきました

IMG_6498 (375x500)

当店で販売してますチリーパットを持参して
前回のラウンドの失敗を繰り返さないよう巻いておりました

暑いし初めてなので200円だったかな?
パビリオンの中に入りました

IMG_6588 (500x375)

IMG_6461 (500x375)

IMG_6475 (375x500)

IMG_6473 (500x375)

IMG_6481 (500x375)

IMG_6480 (375x500)

IMG_6484 (375x500)

IMG_6587 (375x500)

ちょっと70年をイメージしてみたのですが違いますか??

IMG_6487 (500x375)

IMG_6491 (500x375)

IMG_6493 (500x375)

結構楽しめましたよ~
こんな万博は日本では無理なんでしょうね・・・

公園の入場料250円にパビリオン200円
駐車場800円と1250円でかな~り堪能しましたよww


そして昨日は久しぶりにえん座さんへ
妹の彼氏をわたしの主人と私の弟に紹介するという集まり

趣味?が同じということもあり
かなり話がもりあがってました・・・

IMG_6581 (500x375)

IMG_6572 (500x375)

IMG_6570 (500x375)

IMG_6568 (500x375)

IMG_6566 (500x375)

大好きなフォアグラ(*´ー`*人*´ー`*)
これはオカワリいたしました~

IMG_6563 (500x375)

IMG_6564 (500x375)

ワインのボトルが何故か似合いません

22時過ぎには解散かと思いきや
盛り上がりまくって友達がやってるスナックへ・・・

IMG_6555 (500x375)

IMG_6558 (500x375)

語りだす妹のカレ・・・
横で踊りだす旦那・・・
一抹の不安を抱く私・・・

とりあえず仲良くなれそうな気はしますww


ま、一応長女の役割も果たし一安心しております!!



あ、ゴルフネタが全くありません・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今月は25日までラウンド予定ないし
練習も暑くてしてないし
またまたやり直しのラウンドになりそうですwwww


先日チーフのブログよりご案内させて頂きましたが
秋のコンペ少しずつ埋まりかけております
エントリーお待ちいたしております


いきなりの雷雨も一瞬で安心
少しは気温が下がったらよいのですが・・・


それでは
素敵な木曜日をお過ごしくださいね




おしまい
ayako


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_07_30


バルセロナからの便りを
毎日楽しみしてる私の夏でR(アール)。

私のスペイン貯金はイタリアから帰国後
すぐ始まったが・・・
貯まる気配が、ない
貯まらない貯金箱ま、いっか。

もう何年前か定かではないが
めっちゃおもろいおやじが
SGC SELECTIONにやってきた
「船を降りたから陸で生活をする」とか
なんとかかんとか。

何を思ったか
現在バルセロナで語学留学中
どんどん若返っている気配
60・・・の手習い
一人ワールドツアーだ、そう

元気でいてくれればいい(笑)
たまにゴルフがしたくなるらしい
帰国したらスペイン語で河川敷のラウンドを
楽しみたいサル~

20150728_082135 (500x281)

そんな時に頂いたスペインのビール
世界のセレブを迎えるためのワインはあるが
ビールはないっていうんで
世界で最も予約の取れない
超高級三ツ星レストランなどが・・共同開発した。
らしい

「イネディット」スペイン語で
「前例がない」という意味だそう
ちゃんと赤がきいていて。
闘牛のイメージ

私にはもったいなくて。
冷蔵庫でいつまでも寝てるビールになりそうだ
ありがとう

20150728_134045 (500x281) (2)

ちょっと熨斗なんか作ったりして
雰囲気のある文字を入れたかったが
まずったーー
もう何年毛筆をもっていないだろう
反省

20150728_134311 (500x281)

冷え冷えタオル
気持ち良かったから
夏のごあいさつに。飾り熨斗を

20150728_140052 (500x281)

オークリーのサングラスが
急ピッチで売れてきました。夏ですな。

20150728_135929 (500x281)

紫外線対策しっかりと。
お願い致します

20150728_135843 (500x281)

レディス仕様のコミットやRPMが今シーズン人気です

20150728_140712 (500x281)

さて昨日はエアコンのフィルター掃除を
お願いしたが。結局・・・背が届かなくて(笑)
私がすることに

うちのコバヤンの日誌から・・・
「什器の裏にが死んでた」
はっそれ、やろっ

みついあやこ嬢は・・・
「ソックス20足売れました」
おい。見てたし、2足の間違いやろ

ふぅ~
私もたいがい誤字脱字の残念な人間やけど。
みんなたいがいやなーーーー
Chiefのつぶやきでした

20150729_080113 (500x281)

さって機嫌をとりなおして。
8月のスクールスケジュールでっす
暑くても皆様、休むことなく
しっかりいっときましょう

SGC SELECTIONのエアコン前
特等席あけときますから

20150729_080053 (500x281)

20150728_194225 (500x281)

フレッシュ野菜が東天満で買えました
そうか~~だからココの店
いつも野菜が美味しかったんだー

20150728_184438 (500x281)

シンプルで美味しい~
東天満のフレンチ食堂さんで
ゴルファーズミーティングを

20150728_184621 (500x281)

初めてご一緒するかたもお見えになって
わいわいがやがや
い~~大人が集まりましたが
また、声のボリュームが大き過ぎて
注意を(笑)

20150728_191544 (500x281)

大量のカルパッチョや

20150728_193811 (500x281)

大量の厚切り肉もぺろり。
元気な人は食も太い

この食堂・・・朝までやってるらしい。
すっごちなみに女性シェフなんですよ

20150728_213723 (500x281)


さーー雨が降りそうで降らない
ここ2,3日今日はどうかな
Chiefは昼から三ノ宮へ仕事に参りますが
週半ば、素敵な1日になりますように
ごきげんよう

いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_07_29


全然・・・見えませんね
失礼致しました

20150727_145952 (500x281)

第14回 SGC SELECTIONコンペは・・・
2015年11月6日の金曜日
茨木カンツリー倶楽部 東コースで。
宜しくお願い致します

トーナメントコースの改修工事後西コースでは
春にお楽しみいただき
大変好評のうち終了させて頂きました

よって続きまして秋は東コースで
暴れませういやいや・・・
Chief的にはこちらのクラシックコースの趣が
大好きなのでございます

ご都合のつくかたは是非エントリー下さいませ
で、この日はなんとなんとの
関西月例日とブッキング
強者は・・・参加できないことを、知ったーーー

20150727_145556 (500x281)

さささーーー今日も張り切っていきましょか。
て、もう7月も最終週ですよ
夏が半分終わるってことですよ
ふえ~~~んっ

でも今月末は「ブルームーン」
ひと月に2度目の満月
見れるといいですねっ

20150727_134331 (361x500)

そして、そのブルームーンの月末から3日間
こんなサービスイベントをっ
大阪日日新聞についてるクーポン
もしくは都島モールのフエイスブックにいいね!
をすれば・・・

7月31日、8月1、2日の3日間
打席打ち放題プランが半額の1080円
平日は90分、土日祝60分 2階打席限定

天然のホットヨガ・・・ならぬ。
練習を~是非~♪

20150727_145023 (500x281)

ちょっとひとっ走り(笑)

20150727_145218 (500x281)

桜宮ビーチへ♪スロープができたんだよっ
ベビーカーも車いすも降りて行きやすくなった
けど・・・今年はビアガーデンやってないんだね
静かーーー

20150727_145230 (500x281)

そうちょうど帝国ホテルの大川沿い向かい

このビーチの砂って淀川上流から運ばれてきたそう
白くてきめ細やかでビーチバレーの
トップアスリートからも好評なのだとか
世界大会に比べても質がいいそう
(都島区長さんのお話)

20150727_145237 (500x281)

そう聞いて砂を見たら・・・
バンカーの特訓をしたくなる
ゴルファーの悲しい性
去年から打ちたくて打ちたくて仕方ありませんが。

ぐっとこらえ足腰鍛え膝のリハビリに
裸足で夕方歩こうかなぁ~
と、思う今日この頃でございます

20150727_223954 (500x281)

さて昨夜は早い時間からT姉様と久々の
デートにWAKUWAKU
急いでチャリんこで猛ダッシュしたら・・・
銀橋のたもとでスカートを車輪に巻き込み
タイヤが回らなくなるというハプニング

自転車と私がくっついたまま・・・
離れね~~~

20150727_172607 (281x500)

いや、かなり私好みなお店で。
安くてヨロシィわぁ~
しば漬け、しらす冷奴。
福井の日本酒

20150727_173707 (281x500)

そこへ電話が~・・・・
練習場に戻った(1日2回もありがとう
のになんでもういてないの~って・・
「あの・・・N川様の家の近所にいてますけど
ということで合流~

20150727_174852 (500x281)

いっきににぎやかになり
小さな立ち呑みやでは・・・
ゴルファーズトークはうるさ過ぎ

20150727_200504 (500x281)

移動~50歩くらい~~でいつものパラダイス
自作たこやき+ワイン

20150727_201600 (500x281)

8月8日で閉店は悲し過ぎる店。

20150727_203205 (500x281)

エリママチョイスの昭和な音楽♪スタート

20150727_204903 (500x281)

たまらん選曲

20150727_220537 (500x281)

私の好みを熟知してるかのよう・・・

20150727_220903 (500x281)

こんな名曲をEPで聴けるなんて天国
そう・・パラダイス

20150727_221334 (500x281)

あれ京都オープンの予選話
聴いたっけぇえ
来年もし、膝が治ってたら。
でよっかな

皆さん、いい夜をありがとう

20150727_134243 (500x281) (2)

そして・・・練習中に思わず「ビリッ」っとか
ボタンがコロコロ・・・とか急なご入用は
SGC SELECTION迄、お気軽に

ヘッドカバーの番手つけて~
とかのワガママも答えたくなるChiefですが
うちの1番は美咲ちゃん。
なんと服飾の専門学校卒~~
針さばき抜群です

まだまだゆーことあります
聞いてんか~(笑)
まだ早いけどダンロップセレクト桜宮店
8月10~14日まで夏季休暇
致します

その間に・・・店内改装工事を行います
ので、お楽しみに~♪
その代わりに、毎週火曜日の定休日は
8月は全くなしっ
ずっと営業頑張れ店長

さっ今日も気合入れてびしばし行くよっ
宜しゅうに~素敵な1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_07_28

MONDAY

Category: 未分類  

20150727_073922 (500x281)

おっはよーございますっ
週明け月曜日、今週も頑張って参りましょう

20150727_073751 (500x281)

打席巡回を済ませ・・・
打席係りと挨拶

20150727_073815 (500x281)

フエアウェイ向かって右側
斜光ネット降りてますが、特に営業に支障は
ございません

20150727_074535 (500x281)

もうすぐフロントスタッフも出勤
平常通り8時より今朝もOPEN致しました
本日も宜しくお願い致します

20150726_160912 (500x281)

日曜日も沢山のご来場有難うございました
SGC SELECTIONのBGMは・・
1970’ HIT PARADEにチェンジ♪
M’D様チョイス いつもありがとうございます

ちゃ~~んとSailingもあり~の
カーペンターズやオリビアニュートンジョンも
いや~はまります~

20150713_103036 (281x500)

福島オープン見ましたか
松山君の10バーディー
さ~す~が~見に行きたかった・・・(笑)

20150711_221012 (500x281)

20150711_221133 (500x281)

清涼感あふれる夏のお届けものも
ありがとうございました~

20150726_120604 (500x281)

昨日レッスンに訪れたK様・・・
Chiefと全く同じコーディで。笑えた
そう言えば、私がおススメしたんでしたね(笑)
失礼

20150726_193434 (500x281)

夕刻になるとホッとする今日この頃
最近しばしば・・・マンションのローカでほうけてます
早くカメラのレンズ修理あがってこないかな
夏が終わっちゃうじゃんね

20150719_184809 (500x281)

さて今日もご近所さんでのお話を。

20150719_185645 (500x281)

帝国ホテル23階

20150719_185938 (500x281)

M様ご夫婦のハカライでO様と初めて
ご一緒させて頂きました

20150719_194807 (500x281)

お話させて頂くのは・・・たぶん。
5…6年ぶり(笑)どーーやらChiefは怖がられてた。
らしい「なんでやねん」

毎晩、2階打席で打ってる姿が・・・怖かったらしい(笑)
そういやあのころは狂ったくらい練習してたよな

よく言われた「歯を食いしばって打つな」と
ベロ出して打つくらいがいいってほんま

20150719_193951 (500x281)

紹興酒にも無濾過ってあるんですね
上品で優しいお味にはまりました

20150719_200033 (500x281)

束の間の楽しい晩餐でした
ありがとうございました

20150719_214130 (500x281)

夏はモヒート
大好きなパッションフルーツを入れてもらいます
たまらんね

さーーーーガンバロか。
今日も1日宜しくお願い致します
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_07_27

花火

Category: 未分類  

花火待ちで・・・シャンパンが届き
ひと寝。

20150725_171239 (500x281)


天神祭の夕暮れいい日でしたね・・・

DSC_9670 (500x335)

打ち上げまでもう少し

20150725_191419 (500x281)

久しぶりに桜宮橋(銀橋)の上をうろうろ
いったりきたりしながらちょっとだけ見ました

20150725_192407 (500x281)

花火の中に・・・飛行機がっ
そう、この時間この上空伊丹行ラッシュタイム♪
飛行機の中から見た花火
どんなだろ

DSC_9661 (500x335)

上がったぁっ

DSC_9665 (500x335)

花火ってみんな好きですよね

DSC_9687 (500x335)

どこが、橋の上ではべスポジか(笑)

DSC_9691 (500x335)

あっという間に真っ暗に・・・
陽が沈みました

DSC_9671 (500x335)

20150725_203115 (500x281)

20150725_203409 (500x281)

その頃の天満宮では・・・

20150725_203449 (500x281)

DSC_9713 (500x335)

催太鼓が熱いっ
もうまもなく宮入り・・初めて見ましたっ

装束の由来が気になる
投げ頭巾の赤。
着物の赤白青に袖の黄色・・・

DSC_9721 (500x335)

ようやく・・・雑踏と言えば失礼だが。
抜け出しちょっと一杯

20150725_210133 (500x281)

お気に入りの・・・
軽く柔らかい麻模様の・・・下駄が。
欠けてて大ショック
マジックで茶色に塗ろう。

20150725_212840 (500x281)

20150725_214929 (500x281)

22時過ぎに練習場に戻ったが
もう誰もいなかった(笑)

20150725_104203 (500x281)

さて。ルチャのポロシャツ着た
みついあやこ嬢

20150725_090821 (281x500)

へっへっへChiefと色違い
このポロシャツ着すぎてくたくたねんけど。
綿100%はくたびれた感がかっこいいねん

20150720_192720 (281x500)

今日はALL水色
快晴の日にはいつもALL水色
ちょっとでも涼しく見えるよう・・・
考えてるつもり。

背中のプリントが見せれなくて残念
「ノーボギー」を背負ってます(笑)

20150726_090604 (500x281)

さぁあ夏祭も終わり
頑張っていきましょか。

20150726_090525 (500x281)

残りのSALEは・・・レディースがこれで終了
まだまだいいのんあるよ

20150726_091131 (500x281)

それからクラブハウスの女性トイレを・・・
改修工事中でご迷惑をおかけしております
皆さまに使いやすくキレイな
施設をご利用頂けるよう努めて参りますので
ご了承下さいませ

それでは今日の日も♪
素敵な日曜日でありますように
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_07_26

天神祭

Category: 未分類  

待ちに待った船渡御
夏が来たんやね。
と、いつも実感する時

20150722_082748 (500x281)

昨日の陸渡御が気になって仕方がなかったが
天満界隈でお住いのお客様や・・・
お店を営まれるお客様の情報で
充分楽しめた

20150721_221443 (500x281)

天満宮にはしめ縄が。初めて見た光景
まだ、大阪帰ってきて10年やし
実は全然知らんねん。
20歳で飛び出した街やさかい
ぼちぼち・・・
色々皆様に教えてもろてます

20150719_185438 (500x281)

帝国ホテルのロビーも天神祭一色で
ぶらぶら見るだけでも楽しいね

20150719_185523 (500x281)

本日の桜宮ゴルフクラブは・・・

20150718_092300 (342x500)

コチラで宜しくお願い申し上げます
出店も多く・・・恐らく例年通り
近くはすごい人があふれますので。
ご来場の折には十分にご注意下さいませ

20150724_185205 (500x281)

人気大爆発のスタンドバック
仕入れても仕入れてもおっつきませんが(笑)
また、柄物入荷しましたよ

20150724_185221 (500x281)

SALE商品が少なくなってきましたが
サイズが合えばNICE♪

20150724_185249 (500x281) (2)

小物もモリモリで皆様のご来店・・
ひやかし(笑)なんでもwelcome
楽しみにお待ちしております

20150724_185133 (500x281)

スクール生のかたにはスタンプラリーを
この機会に是非色んなプロを体験してみては
新しい気づき・・・があるかもよっ

プロ3名受講でレッスンチケット1枚
プロ5名ではなんと2枚・・・
レッスン受ければ受けるほど上手くなるはずっ
8月末まで開催中

20150723_134200 (281x500)

さて。
Chiefの蕎麦の道は果てしなく・・・病気に近い
偶然にも見つけた新梅田食堂街のお蕎麦屋さん

20150723_132806 (500x281)

大満足でした
黒豆納豆おろし蕎麦・・・抜群でしたが
蕎麦湯がまた美味しくて

20150724_092251 (500x281)

会社に戻ったら・・・蕎麦パスタがデスクにいたし
悩むやん。これどーやって食べよかね
嬉しっ

20150723_220928 (500x281)

夜にはいつもの蕎麦屋でまたザルを(笑)
アレルギーの人が聞いたらビックリやんな
土用の丑とかで鰻巻くれはった
おおきに。

ようやく待ちに待った
仙鳳趾の生牡蠣もでてきたよ~~~
ここの牡蠣はいつも抜群
お酒はいつもの福井の梵「ときしらず」・・・
また、おっさんな夜。

20150721_194017 (500x281)

しかし~~夏の夜は気持ちえ~~ねぇ~

20150725_090542 (500x281)

こっちの方向に・・・
花火がどっかーーーんっと
只今、快晴
素敵な天神さんの1日を~♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_07_25

志摩へ。

Category: 未分類  

近鉄特急に・・・飛び乗ってしまった
夏、一発目(笑)志摩へGoGo

20150723_084515 (329x500)

未だに「しまかぜ」には乗れてない
が、今日は伊勢志摩ライナーでご機嫌さん♪

20150715_085853 (500x281)

志摩から届けられた切符は
残す所有効期限まで10日・・・
そら、飛び乗るしかないでしょ
好意は無駄にできないっ

20150722_113454 (500x281)

磯部の手前でこんな踏切みつけた
偶然やけど・・・田んぼの畦道にミニ踏切が
誰が渡るんやろう。

20150722_135552 (500x281)

しかーーーし。
神様は見ているのか
無謀な行動は・・・雨をもたらした
がーーんがーーんがーーん

ココの防波堤で1日だらだら
ゴロゴロするだけの予定が(笑)

20150722_133914 (500x281)

食べるだけに
烏賊&青さ天丼と青さ汁
悪天候続きで鮑天丼はないとのこと
海女さんもそら、潜れんわな。

20150723_154340 (500x281)

最近の昼はココばっかりや
だって食べたらすぐ防波堤で寝れるから(笑)

20150722_162720 (500x281)

途中でお土産をと肉屋に寄り道
いったことない店に入ったら・・・
中は応接室で(笑)冷蔵庫の様な温度
ココには肉はないのにさっぶ。

注文をしてから切るらしい
待ってる間にCAFFEサービスが
すんげぇ

まだまだ志摩のこと知らないこと一杯
あるんやね~

20150722_173321 (500x281)

そやねん。
鰹の漬けが食べたかってん
これこれこの味懐かしい
胡麻油、お醤油、砂糖にオニスラと葱をてんこ盛り
残ったら翌朝に鰹茶漬け~♪

20150722_181206 (500x281)

あっぱ貝と大あさり~♪

20150722_173630 (500x281)

お尻向けてすいません
料理人が休日やのにずっと焼いてくれた
雨でも強引にバーベキュー

20150722_174417 (500x281)

焼きおにぎり美味しかった
懐かしい面々と久々に・・・
会ったのにやっぱりすぐ寝てもーた私。

20150722_195526 (500x281)

種子島から戻ったとこやったから地のものを・・と
トビウオの塩辛は私には無理でした~

20150722_200027 (500x281)

ミナミの島の柑橘といえば「たんかん」
美味しいのよね~

20150722_200959 (500x281)

そしてこれこれ5・・・6センチくらいの
もぎたて国産マンゴーの美味しいことっ
種子島いきたい~~

20150723_083950 (500x281)

ツルなしかぼちゃ美味しかったんやけど~
ツルがあるのはなぜ~(笑)
もぎたてトマトも一杯食べた~
大量のフレッシュパセリで作った
グリーンバターが素晴らしかった~

20150723_092954 (500x281)

食べただけですね・・・(笑)
もう鳥羽まで帰ってきてしまいました
鳥羽の・・・花火見たいな~明日だっけ

20150723_090744 (500x281)

朝ごはんにとおにぎりまで持たしてもろた
美味しい~
若い頃からずっとお世話になりっぱなしの方が
志摩にはぎょうさんおりますが。
これからもまだまだ・・・
お願いしたいと思いますぷっ

さーーー次は。海に出るかと・・
15年ぶりにブルーマーリン追いかける
夢を
今年は釣れると、言ってたヨ
黒潮近いんかな

20150724_120831 (500x281)

SUMMER SALEまだまだ実行中

20150724_120844 (500x281)

残りの・・・キャディバックはこれだけ
価格交渉、考えるよ(笑)Chief迄

20150724_120858 (500x281)

福島プロと携帯持ってひと騒動
二人ともメカ音痴で話にならず
コバヤンヘルプ
アナログすぎて嫌になる今日この頃

20150723_191527 (500x281)

天神橋SAMBOA BARから素敵な絵葉書が
7/25~29は天神祭参加の為、夏季休業とのこと
天神祭頑張って

今日は・・・陸渡御
明日が・・・船渡御
もう夜店の準備もバンバンでしたよ~
花火~花火~ ←会議前やのに浮かれすぎ

これから夕方まで会議に入りますが
夕方から・・・21時までは今夜もChiefが店頭で
お待ちしておりまっすル♪
是非のご来店を
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_07_24

HANS BOODT.

Category: 未分類  

またまたご無沙汰になりましたが
ちゃんと生きてます
それもめっちゃ元気です
夏ですから

20150721_091006 (500x281)

今日は昼から仕事だったので・・・
2時間半かけて近鉄特急で出勤しました(笑)
普段は通勤、徒歩1分ですが。

その話はまた今度

20150723_115128 (500x281) (2)

仕事以外に梅田にでることはめったとありません。
人ゴミきらいです苦手です無理です
我慢できません。わがままですけど。

20150723_120948 (500x281)

先日SGC SELECTIONをOPENする時に
お店作りを手伝って頂いたかたに
8年ぶりにご来店いただき緊張しました

20150723_121132 (281x500)

店の品質が・・・落ちていなか
クオリティの低下を指摘されることが怖い~~

20150723_121559 (281x500)

ど素人の私がゴルフウエアと言えど。
アパレル未経験で店を立ち上げてしまおう
というのはちょっと無謀だった
今、思えばですけど(笑)

20150723_121200 (281x500)

誰も未経験者とは思ってなかったよ。
って、言われて「よしっ」と
日々積み重ね、日々未だ勉強中です

20150723_121955 (281x500)

マネキン&トルソーもオモシロイっ
服着なくても斬新でオブジェのよう・・
これなんて緑に塗ったらアバターのよう

20150723_122122 (281x500)

HANS BOODT.
というオランダのマネキンのエキシビジョン♪
外国ではNO.1・・・・2くらいシェアを占めるそうですが
日本では初上陸
で、ご案内頂きました

20150723_121225 (500x281) (2)

口だけある細身できゃしゃなタイプ
若向けですね

20150723_121334 (500x281)

腕だけ別売りか

20150723_121423 (500x281)

何を着せる為の・・・(笑)
ヨガウエアとか

20150723_121350 (500x281)

20150723_121405 (500x281)

顔や腕を交換できるタイプも

20150723_121854 (500x281)

そう考えたら・・・アパレルも。
リゾートと一緒でイメージ産業なのかなぁ~♪

20150723_121522 (500x281)

そろそろ・・・うちのトルソーも8歳・・
見てたら新しい子らに変えたくなってきました

20150723_121722 (500x281)

指先が曲線な子~ら(笑)はモードな感じ。

20150723_122646 (500x281)

子供は男女兼用なんですって
しかし・・・・私が出会いたかったマネキンはこの子

20150723_122623 (281x500)

くくく・・・
身長は160あるかないか
ウエストは・・・(笑)
頭は・・・

このマネキン実はヨーロッパ人が見た
東洋人のイメージで作られたそうですよ。
どーーですか。
顔のほりが深すぎないですかね
くくく・・・

20150723_154150 (500x281)

帰る時に頂いた・・・スタイリッシュなカード

20150723_154203 (500x281)

あ・・・データですか
やることなんでも洒落てますね~♪
じっくり勉強させて頂きます

そしてこれからもまだまだ進化しつづける
SGC SELECTIONが展開できますよう
頑張って参りたいと思います
宜しくお願い致します

20150723_153535 (500x281)

帰ってきたと同時に来店下さったY様
わざわざ車で20分も飛ばして
素敵な石鹸まで届けて下さった
プロアマ戦・・緊張してきました
どうしょましょう

山下プロか・・・片岡プロ・・・
指名中、さて結果をお楽しみに(笑)

そしてデスクにはゴロンと

20150723_153628 (500x281)

伊良湖メロンじゃないですか~~久しぶりっ
もう~懐かしい~~~ふぇ~~ん
鳥羽からのフェリーに単車と一緒に乗り込み
何度伊良湖へ渡ったか

伊良湖メロン畑の間を縫うように
何度も走った道。
何しにいってたかまでは思い出せない(笑)
走る事が目的だったんだろう・・かナ

20150719_102331 (281x500)

そしてなかなかいけず気になってた・・・
箱根から今の状況が。
強羅温泉にある・・・ハイアットリージェンシー
GMの季節の便りはいつも素晴らしく
女性らしい気遣いのある文面に癒され
自分を反省します

地震、そして火山に、台風に。
大雨と心配事の多い日本ですが
みんなが安心して暮らせる
日本でありますように



今日、明日とラスト21時まで店頭で
Chiefがお待ちしております
快適温度なので是非練習に
ご来場、ご来店楽しみにお待ちしております
いつもおつきあいありがとう
by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_07_23

夏本番

Category: 未分類  

梅雨明けが発表されましたね
猛暑が続き熱中症に注意しないと


どうも、コバヤンです



夏祭りの練習も昨日で終わり
22日、23日の本番に備えるだけ


o0480064013370627779 (375x500)


こっそり撮られていた


今年はお囃子を叩く時の相方さんが出れないので
いろんな人達と練習しております
これもいい機会



今日は桜宮ゴルフクラブ近くの
櫻宮神社も本宮です


見に行こうかな




来月に結婚式と二次会の余興を
頼まれこちらの練習にも明け暮れています

5月から練習しているので、かなりいい感じに
仕上がってきました


o0480064113369913681 (374x500)


コスプレをするので衣装合わせ
何故か石油王とナース


みんないろんな衣装なのでオモシロイ
コバヤンはまだ秘密



この日は誕生日の人がいたので
サプライズでお祝い

お皿にチョコレートでデコってみた


o0480036013369913718 (480x360)


o0480036013369913725 (480x360)


おめでとう~




今日はヘッドカバー特集



IMG_3259 (500x375)

ラッセルノのニットカバーはFWの3個セット
マスクのDカバーはインパクト大


IMG_3260 (500x375)


カモフラ柄の水色で爽やかに
アイアンカバー、パターカバーと一式ありますよ


IMG_3262 (375x500)
IMG_3261 (500x375)



ヒールクリークは上品なデザイン
白は汚れが気になるとよく言われますが.....
頑張ってお手入れしましょう



コモコーメのニットカバー

しっかり長さもあるのでシャフトを守ってくれます
ニットも丈夫なので長持ちすると好評です

カラ―バリエーションも豊富できっと
お気に入りが見つかるハズ

IMG_3264 (500x375)

IMG_3266 (500x375)

IMG_3265 (500x375)

IMG_3269 (500x375)

IMG_3268 (500x375)

IMG_3267 (500x375)


キャディバッグに合わせたい、
こんな感じにしたいなど
おっしゃって頂ければご提案します



IMG_3258 (375x500)

商品が少なくなってきましたが
まだまだコーディネート出来ますよ



25日、営業時間のお知らせです

IMG_3270 (375x500)


お間違いないようにお気をつけ下さい
ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_07_21

伊勢から。

Category: 未分類  

銘菓を下げて伊勢から友人がやってきた
「久しぶりにGOLFしたよ~」って
そう言えば一緒にGOLFしたことないな

20150715_234106 (500x281)

離れた方が親しくなることってあるんですよね(笑)
近くにいたらいつでも会えるとか思ってね

20150715_234140 (500x281)

お伊勢さん参りで見かけたら
是非、お試しを
優しい上品な味の素朴な薄焼きおせんべぇ
大好きです。ご馳走様

どうやら新地(もと都島)の寺田屋さんが
気に入ってるらしく(笑)
店に入ったら・・・
八重さんに私がシェフちゃんと間違えられた
意味が解らんっ

20150715_211455 (281x500)
(筋トレ始めたというので水平に一升瓶を持ってもろた)

さてこの「浜娘」ラベルに「4歳」と。
こんなとこで岩手県大槌町のお酒と再会
もろ、私好みでしたがなぜに旅先で出会えない
で、帰ってきて出会うとわ・・(笑)

20150715_211826 (500x281)
北寄貝のムニエル

明治29年創業の赤武酒造さん
勿論、震災ですべての蔵が・・仕込中のお酒が・・・
流され今は盛岡の復活蔵で酒造りをされている

20150715_213938 (500x281)
肉飯目玉焼きのせ

この5月末には小泉進次郎さんも蔵を
訪れたらしい。頑張ってる酒蔵さん。
いつか訪れよう

日本酒とフレンチ、日本酒と肉、
日本酒とフェルミエのスチルトン(ブルーチーズ)
も抜群の相性なお店なのです

そして2軒目は・・・ちょっと引きましたが。
大丈夫でしょうか

20150715_224115 (500x281)

海軍将校なマスター・・・・

20150715_224540 (500x281)

いや、いたって普通のお店でしたがびっくりしました
何故に伊勢の人が知ってるのか
不思議です・・・

せっかく仙台まで行ったのにニッカに
立ち寄れなかったから「宮城峡」ばかり
旅にでると「やり残し」をわざと作ります
また訪れることができますように・・・・・・・と。

20150719_095309 (500x281)

さて勉強もしてます
「若者のゴルフ行動パター―ン」
そして

20150719_095301 (500x281)

右のページにうちのマコちゃんが
(本人は写真がきにくわないそう笑)
全日本ゴルフ練習場連盟青年部会発足にむけて。
奮闘中でございます

そして左のページには・・・社長が
親娘で左右のページはなかなか陣取れないだろう
記念にとっとこ

さて8月のEVEN見ましたか
見て無かったら・・・見て下さいっ
「絶景コース72」たまりませんからっ

20150719_145135 (500x281)

全英中ということで。リンクスの・・・
青森、夏泊ゴルフリンクスに
JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部。
は、絶対行きたい行ってみたいゴルフ場

GOLFはほんま下手になったけどつづけますよ。
ボチボチね。薄く長くいいお付き合い(笑)で
あっこのブログのタイトル
やばい「ゴルキチ日誌」やった
むむむむ・・・

20150719_145212 (500x281)

そして吐き気がするくらい大好きな
ピートダイ♪のコースは全部見たい
いや、体験して打ちのめされたい(笑)
関東には沢山あるのですね

セントレイクスで練習しとかなっ
と、思ったら目の前にセントレイクス帰りの
M様ご夫婦が立ってた
ぎゃおっ

20150719_145243 (500x281)

さぁそろそろ次の旅支度を
羊蹄山が見たいっ

そんなわけであっという間の連休最終日
いかがお楽しみでしょうか
どうかお疲れ・・出ませんように。

今日はお打席も・・・満席
いつもありがとうございます
素敵な休日を♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_07_20


本題はちょっと置いといて・・・(笑)

20150718_114542 (500x281)

何やらごぞゴソ・・・始めた
ペパーミントなコバヤンを
じっと。見てました

そーねー帽子がほんとによく売れて
もうからっカラ

20150718_151706 (500x281)

なるほど、上段をヘッドカバーにしたのね
見せたいのね
うちのトルソー(マネキン)の着せ替えも
いつもコバヤンコーディです

20150718_155057 (500x281)

そこへ久しぶりのM戸様
こないだ頭何センチって質問は
コレだったんね

すっごくしっかりした素敵な中折帽を
暑いからと頂きました・・・
照れるけどかぶって出かけよう
何処にぃい(笑)

今年はまだ大きな大きなつばの・・・
麦わらのハットをまだかぶって
ないーーないーない
海に出たいぜ「海の日」に。

20150718_214110 (500x281)

バカデカイ重たい・・・時鮭が。
今年も届けられました
これを見るたびにカナダでキングサーモンフイッシングを
したいっ衝動にかられるバカな私です
が、許したってつかぁーさい・・・
36様いつもありがとう

DSC_9645 (500x335)

3周年おめでとーございます
扉の暗証番号を知らないので行けませんが(笑)
練習にきたらコッソリ教えて下さいませ
秘密の暗証番号を。

20150718_194034 (500x281)

さぁ全英は・・・

20150718_193959 (500x281)

見てますか
TVをつけたら最後だと。我慢・・・の日々です
日常生活が(笑)

20150716_204121 (500x281)

さて、台風11号がやってこようかとしてる夜に・・・
ミナミのBARへ
どーしてこーも夏が近づくとわさわさと
水を得た魚のように飛び跳ねたくなるのでしょうか
ね、私め。

20150716_213225 (500x281)

リクエストしてっ♪って言うから
大好きな曲、ホテルカリフォルニアをお願いした
もう1回聴きたかった
こんなマジかで、弾いて頂いた

最近、夢中な歌声とピアノを聴きに・・・
Bionの歌声で元気もらい♫♪
そして石川さんのピアノに酔う

20150716_214608 (500x281)

そろそろ熱いラテン系の音楽が聴きたい季節♪
Bionの歌う顔が好き
すっごく幸せな顔で気持ち良く歌う
いいね
音楽が・・・奏でれるって素晴らしい

なんにも出来ないから
せめて生歌、生楽器だけは定期的に
聴きたいわ♪

ちょっとキズイタんだけど
私って私が生れて5歳前後に聴いた曲
いや、正式にはかかってた曲
1975年前後の音楽がどーやら好きらしい(笑)

ここ1年ずーーーとロッドスチュワートの
セイリング♪が耳から離れない
「歳ごまかしてるやろ」と
よく言われるが、んなーこたねー

20150716_202353 (500x281)

で、音楽で胸が一杯になる前に。
お腹を一杯にしようと言うこんたんで

20150716_190633 (500x281)

スゴイよ前菜のハム~ゴージャス

20150716_192417 (500x281)

「こんなんであんなんでこーゆーかんじで高くないの」
っていつもいう私ってどーかと思うけど
限りなく近くて驚いた

20150716_192550 (500x281)

マッシュルームサラダが好きです~

20150716_193838 (500x281)

蛸のマリネも抜群

20150716_194712 (500x281)

本日のNO.1 玉葱ローストのゴルゴンゾーラ
ピッツアの皮付~

20150716_200156 (500x281)

ゆっくり食べてる時間はなくボーソー気味
そ、ここはピッツアがメインの店でしたー
そりゃあ、抜群の生地ですし具材もナイスで。
色々注文したかったがタイムアウトで
次回持越し

次回はウォーキングでいこうとココロに決めました

さて連休・・・2日目。台風も過ぎ去ったというのに
朝からエライ曇り空で雨がショボショボと。
ラウンドのかたは雨にも湿度にもマケズ
ガンバ―♪

素敵な休日になりますように
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_07_19


ようやく雨が上がりました
よく・・・降り続けました
皆様、大丈夫でしたでしょうか

20150718_092118 (500x281)

桜宮ゴルフクラブは昨日にひきつづき
通常営業で連休初日を迎えました

20150718_092135 (500x281)

かな~~り曇り空ですが
思ったより湿度は少ないのでホッとしました

ダンロップショップは・・・
電車の都合により営業開始が遅れるとのこと
申し訳ございませんがご了承くださいませ

20150718_092333 (281x500)

そして・・・来週は待ってましたっ
天神祭ですよ~~~~~

桜宮ゴルフクラブの営業時間は上記の通り
変更になりますので宜しくお願い致します

今年は花火がいつもより1000発多いとか~
言う話を耳にしましたが~
ほんとかな

20150712_170521 (281x500)

さてここは何処でしょう~
めちゃくちゃ暑すぎて外でBEERを・・・

20150712_170451 (500x281) (281x500)

あーーこれで海があれば完璧だ

20150712_171939 (281x500)

で、30分時間を間違えてた私は
時間をつぶしてようやく下に降り

20150712_163924 (500x281)

20150712_163900 (500x281)

久しぶりのビルボードライブへ~

20150712_173758 (500x281)

縁あってお招きいただきお邪魔させて頂きました

20150712_195716 (500x281)

オール巨人さんとオサムちゃんと3人の
ブルースが良かったぁ~♪

1437032042683 (375x500)

聴かせる歌も笑わせる歌も最高でした~♪
が、トップバッターに出演した・・・この方

1437032025347 (375x500)

なんとなんとの宇崎竜童さんっに唖然・・
パワフルな声量にしびれる歌声に
酔いましたーーーーっ

1度でいいから生声、生ギターを聞いてみたい人
のうちの一人だったために。
ハイボールいっき飲みの私(笑)

1437032031099 (375x500)

(※お写真は全て承諾いただいております

しかし何より酔ったのはこの方
大きな低い声(私、声フェチ・・・っす)と
サックス。

確か・・・私の大好きな河島英五さんの
バックだったそうで、聴いただけで泣けてきた

河島英五さんのお嬢様がピアノを弾かれ
太平サブローさんが「酒と泪と男と女」を歌われたり

選曲はかなり昭和なレパートリーで
大満足なライブでございましたが

何より素敵だったのは太平サブローさんが
最後におっしゃった
「女房、子供いて普通に幸せで・・・」と。
ウルッ

芸能生活40周年&還暦
本当におめでとうございます~~
ありがとうございました

20150712_201555 (281x500) (2)

さて真っ直ぐ帰る訳もなく(笑)
めったとでないこんな近い梅田ですから

20150712_204723 (281x500)

久しぶりにZEX WESTへ
BARが良かったが貸切で入れず奥のイタリアンで
レモンBEER

20150712_210317 (500x281)

えーーまだ、食べるんかいっ

20150712_211822 (500x281)

季節柄・・・毛ガニと・・・ウニのパスタを~

20150712_203842 (500x281)

たまには~きちっとしたお店にちゃんと
いかな、あきませんねー(笑)
いいサービスでした

さてそーこーしてるうちにダンロップショップも
OPEN致しました

にぎやかにスクールを終えたお客様が
店内でワイワイ
Y2様初めてお話させて頂けて
嬉しかったです
ありがとうございました~~

それでは台風明けの連休素敵な休日を
いつもThank you・・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝










 2015_07_18

台風

Category: 未分類  

本日は通常通り営業しております


どうも、コバヤンです


310261-AUT-011 (500x375)


今日が学校は終業式の予定でしたが、
昨日に今日が休みになる事を見越して
ほとんど終わっていたみたいですね

しかし今日は朝から暴風警報がでず
普通に学校に行ってたよう



コバヤンも朝から出勤
長靴を買ってやっとはく時がやってきた

o0480064113363036881 (374x500)


お気に入り
全然知らないメーカーでしたが
大きいサイズがあってデザインもGOOD



IMG_3195 (359x500)


雨の日はスカートかショートパンツで出勤
パンツだと濡れるんでね



この前チーフからバターナッツかぼちゃを
頂きました

o0480064013363039582 (375x500)


スーパーじゃなかなか売ってなく
手に入らないのでめっちゃ嬉しい

早速スープとグラタンを作ってみた

o0480036013364480332 (480x360)


甘くて濃厚でこれは美味しかった
チーフにもおっそ分けしました
ありがとうございました




今日は小物の紹介


IMG_3196 (375x500)


スタンドバッグは再入荷
カラフルな柄がたくさんあります


IMG_3069 (500x356)
IMG_3067 (500x363)


ボールケース
ティーもさせますよ


IMG_3071 (500x363)

ちょっと大きめのマーカー

IMG_3073 (500x375)
IMG_3072 (500x375)


マーカーってよく落としますよね
よく土台とセットになっているので
単品販売は嬉しい


IMG_3070 (500x375)


もちろん土台もありますよ
マグネットタイプなので帽子や
ポケットなどに付けれます


IMG_3076 (500x369)
IMG_3077 (500x366)


カラフルなカウンター

ゴルフを始めた当初はこれがないと
不安でした

やっと今ではこれなしでも
数えれるようになった
たまに大叩きもしますが.......




ちょうど台風が来る前にフラっと行ってきました


どこでしょ~か??


o0480064113366865816 (374x500)
o0480036013366865910 (480x360)


ヒント
青木湖が見えてきました
バス釣りやキャンプ場もあります



正解は
長野県白馬村



フラっと行くのにもう慣れた(笑)

下道の運転は嫌いだけど、高速の運転は好き
この日も3分の2は運転した


チョット寄り道をして初めて大町駅へ

o0480064113366865833 (374x500)

電車の本数も少なく通勤時間だったため
学生とかで賑わってた



朝ごはんは駅前のお焼き

o0480036013366865928 (480x360)
o0480064013366865888 (375x500)-tile (500x333)


いろんなお店のおやきを制覇中

生地がそば粉から出来ているものや
薄皮タイプとかいろいろあります
普通にスーパーにだって売っています

大阪で言うたこ焼きみたいなものでしょうね




o0480036013366865853 (480x360)

八方の山も青々としています
雲がやたら低い位置にあった

けどまだ山頂には雪がちらほら
残っています




スノーボードはしないので時間は
たっぷりあります


友達に会ったり買い物したり
のぉ~んびり


ランチタイムは

白馬から20分程車を走らせ
小谷村へ

時が止まってしまったような静かな空間、
爽やかに聞こえてくる川の音、
そんなフレンチのお店があるんです


o0480064113366865883 (374x500)


自宅を改装したレストラン


o0480036013366865842 (480x360)
o0480036013366865870 (480x360)


アットホームで落ち着いた室内
地元の食材を取り入れ、自らも作る野菜・ハーブを料理
使っているそうです



この日は料理教室も開催してましたよ
是非、行ってみたい



オープンキッチンでシェフが作る姿を見ながら
お話出来て、フレンドリーになりました



o0480036013366865826 (480x360)



お料理はメインを選ぶスタイル
ランチにもかかわらず、10種類もありました






o0480036013366865913 (480x360)

前菜の夏野菜スープ


o0480064013366865900 (375x500)

鶏モモ肉のコンフィ
ボリュームがあって腹持ちが半端なかった

手間暇掛かるので、
好きだけど家ではなかなか
作ろうと思わないんです



o0480036013366868304 (480x360)

牛スネ肉のビール煮


これにパンも食べ放題に珈琲も付いて


さらにデザート盛り合わせ

o0480036013366868301 (480x360)


本格的なフレンチが楽しめてこれで2000円と
コスパが最高です



 2015_07_17


あの・・・緑の大海原セントアンドリュース

目を閉じればいつでもあの場所に
トリップ出来るくらい沢山の景色に
出逢い見入りました

DSC_9652 (500x335)

久しぶりにカメラマン秋山氏から
出発前の案内で頂いた写真集をめくり
思いを巡らせました

いつでもこうやってまた思い出せる旅って
何度でも美味しい(笑)

DSC_9654 (500x335)

帰る時に・・・もしもう1度訪れるチャンスがあれば
次回は絶対飛び込みでB&Bに泊まって
暮らすようにステイしたいと思っています
(全く英語はしゃべれませんがね)ぷっ

20150716_084519 (500x281)


トランジットしたオランダの街のかわいさや
舟で暮らす人達の生活ものぞいてみたい

エジンバラの街ももっと歩きたい
(ハリーポッターに想いを寄せて

セントアンドリュースの海辺も素敵だったなぁあ
大変だったのは・・・私のゴルフだけですが。
何かまぁええやん。

20150716_084446 (500x281)


さてゴルフチャンネルだけじゃなくて
テレ朝でも放映が♪

16日17日は夜23:10~
18日は23:12~19日は21:56~よ~
皆様寝不足の4日間を・・・
お楽しみください

松山君の実力はやっぱり世界で評価されている
優勝の可能性があると考えられていますよね
組み合わせから見ても

ジョーダンスピースとダスティンジョンソン
初日は現地時間9:33スタート
あーーえーーーっと。
8時間の時差でしたっけ

20150716_084745 (500x281)


私は知り合いの方々が現地入りしてる
ダイレクトな情報が楽しみで仕方ありませんっ

20150716_084810 (500x281)

着いた日は・・・確か日曜日だったんだっけなぁ~
OLDコースを散歩にでかけました
犬を連れて歩く人や
自転車であのコースを駆け抜ける人
はぁああの・・・コースを(笑)

20150716_085056 (500x281)

OLDコースホテルからキャディバックを担いで
練習場へ広すぎて笑えたーー
地平線まで飛ばせるけど・・・
キャロウェイのボール固過ぎて(言い訳)

20150716_084735 (500x281)

R&A目の前
最終ホール上・・・・ええんか。こんなとこ立って。
ていうか~一応女で~せっかく行ったのに~
R&Aには入れてもらえなかったさー
解ってはいたけどがっくし↓↓↓

20150716_084916 (500x281)

20150716_084939 (500x281)

まっ平ら過ぎてどっち向いて打つか
さっぱり解らんかったし
だいたい一人につき一人の担ぎで
マイキャディがいることが・・・

出来ないエイゴでコースのレイアウト
ピン位置、UP,DOWN・・・などなど聞かないと
ゴルフになんないし(笑)
すっちゃかめっちゃかで
強風すぎるし呆れすぎて笑えた

20150716_084704 (500x281)

オールドコースホテルは素晴らしく
窓から目下はNo.17ホール
乾いた風がいつも吹き
ゴルファーにはたまらない立地、部屋で

20150716_085023 (500x281)

コースメンテするのをぼんやり・・・眺めてた

20150716_085038 (500x281)

魚介類が美味しくてボリューム満タンで
毎日食べたシーフードプラッター
ワインも安くてご機嫌さんっ

20150716_085122 (500x281)

空が広いのよ~~~~~~ほんとに。

20150716_084952 (500x281)

バンカーの洗礼も受けましたよ。
勿論ね・・・
マイキャディに「いっとく1回くらい(笑)」
って、挑発に乗る私もバカですが。

独り言で「あーやっぱり無理でしょ」
って絶対そう言ってたはずよ。
エイゴ解らんけどね
こんにゃろくっ

20150716_085213 (500x281)

朝は早く・・・夜も遅いスコットランド
夕陽が完全に沈むのが夜の12時頃

20150716_085150 (500x281)

R&Aには入れない上に
あの・・・トムワトソンが練習グリーンにいて
全英シニアの調整にきてはった・・・のに会えず
ありえねーーーニヤミス

そう言えばちょっと前お客様が・・・
アニカとロッカーで一緒になったーーと
言ってた。大大大好きアニカソレンスタム
賢島で初めて見て惚れたー
ゴルフスタイルに。

20150716_085243 (500x281)

朝陽も夕暮れも美しかったセントアンドリュース
1日のなかに四季があると言われたが
ほんまにそのとーーりでした

帰ってからトムモリスのお墓にいってないことに
キズイタ私ゆーーーてよ。現地で(笑)

20150716_085305 (500x281)

さてさて私の説明では全く解らないでしょうが・・
そんなセントアンドリュースでの全英
4日間楽しみましょう

日本は台風・・・ですが・・・・・・・

20150716_091051 (500x281)

今の所、桜宮ゴルフクラブは通常営業です
状況が変わり次第ご案内致します
本日も宜しくお願い致します

20150716_091113 (500x282)

ネットの状況を見に行ったら川上プロが
練習してた(笑)ガンバッテ

今日も素敵な1日を~♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝








 2015_07_16

富士OGM

Category: 未分類  

途中で途切れたタイトル(笑)
正式には・・・
富士OGMエクセレントクラブ
伊勢大鷲コース♪

長っっっなんて長い名前やねんっ

20150714_123453 (500x281)

1・・・2年前に1度訪れて
めっちゃい――コースーー
も、1回いきたい~とずっと思ってたとこへ
偶然にもエントリーしてくれた古い友人
NICE チョイス

20150714_150647 (500x281)

そうココは・・・2001年に。
タイガーウッズと丸ちゃんがマッチプレーをしたという
ちょっとバブリーな雰囲気漂うコース

20150714_091422 (500x281)

クラブハウスは広~くゆったり~としていて
解放感ありありの上、能舞台まである・・

20150714_095403 (500x281)

スターター室には船着き場が今でもあり・・・
浮島から最終舟で戻ってきた名残が。

20150714_114700 (500x281)

しかし、なんとも低価格で嬉しいコース
朝ごはん+昼ごはん+茶店2回BEER付
セルフですけど税金ALL込7750円也。

2015-07-14 20.19.49 (500x281)

これでGOLFしておっきいお風呂も入らしてもろて
コースは雄大で手入れも行き届き
完璧じゃございませんか

20150714_121524 (500x281)

いや、別にここの営業マンじゃございませんが
私はかなりここのひいきに(笑)なりたい

20150714_053552 (281x500)

朝の4時半に起き・・・5時半には鶴橋駅に
「はりきりすぎや」と言われたが
「ちゃうねん便が少ないねん」

チャリんこで京橋駅までキャディバをせたろい
びゅんっとな。

皆さん、平日の出勤タイムに「すいませんねぇ~」
などと思いつつにやにや。

20150714_101632 (500x282)

初めての・・・前職のプチ同窓会GOLF
もうみんな離職してしまって
バラバラになっちゃったけど・・・
最初の7年は、寮生活だったし
よく働きよく遊びよく語り合った
いつも誰かがいた

20150714_120518 (500x281)

なんでGOLFにいくことになったか・・・と言うと
麺好きな(仕事柄)人がいて。
そこへ連れて行け。
ということから始まったが
ラーメン食べにわざわざ久居まで

20150714_125040 (500x281)

ないない。そんな若い頃のようなパワー・・・
「んじゃGOLFしよか」ゆうて
10年ぶりとか3年ぶりとか数か月ぶりとか
私が1番マシで20日以上前だっけ
そんな緩いゴルファーでも

一応ちゃんとGOLFにみんななってた。
これもGOLFのいいところやんな

20150714_142118 (500x281)

しかし、暑―――暑ーーーあづいー
クラクラして気持ちいい
やっぱ好きや~夏。GOLF。

20150714_123525 (500x281)

みんな10年ぶり以上ぶりの再会やのに
めっちゃふつー。
変わったのは職場と歳をとったことそれぞれに(笑)

次回は合歓の郷ゴルフクラブで
10月1日のグランドオープン後に集合という話で
私がやっぱり幹事みたい
やっぱそうやんな。ラジャー
やるよ、なんでも

20150714_132144 (500x281)

お昼の冷製坦々麺美味しかったWan

さてその後に目的を・・・
と思ったらなんとなんとの定休日(笑)
リサーチ不足ええけど~別に~~

20150714_184604 (500x281)

2番手おススメ店へ18時OPENすでに並んでる~
住宅街のど真ん中他に店もない~
え~~

20150714_180601 (500x281)

待ってる間にどんな店か
読ましてもろて

20150714_180512 (500x281)

麺の固さは7種類と教えてもらい。
上の5つ意外に・・
固いのは粉落しとか美味しいんか

20150714_182825 (500x281)

紅ショウガ入れるの忘れてた
優しくて美味しいとんこつスープ
食べる時にぷんと匂う独特の獣匂
雑味が全くないのに驚いたが

下処理1日て書いてた。
なるほど

私以外、全員料理人
コメントがそれっぽくて興味深かったーーー(笑)

みんなが替え玉120円を違う麺の固さで
注文するから
負けじと同じように注文したら・・・
苦しくて苦しくて「おえーーーっ」って
「お前どんだけ負けず嫌いやねん」て。
せやかて。ふんっ
食ってやる


20150714_192618 (281x500)

さて伊勢中川で私は落として頂き・・・
志摩…松阪…宇治と別れたが。
電車が来ない
ずーーとずーーーーと待って待って待って(笑)

またのあいだにキャディバックはさんで
抱きかかえて爆睡して帰ってきた
寝ぼけて一緒に倒れてなくてホッとした

往復2900円安い分長い旅路も
それはそれでいいGOLFです

DSC_9649 (500x335)

さーーー台風11号は接近してきておりますが。
この青空、無風状態。

310261-WID (500x375)

17日の夜には日本海へ抜けるかな
せっかくの連休「海の日」いい日になって欲しいな

DSC_9647 (500x335)

外の陽が強すぎて中が暗いくらいの晴天です

DSC_9648 (500x335)

今日も桜宮ゴルフクラブは皆さまのご来場ご来店
楽しみにお待ちしております

DSC_9646 (500x335)

素敵な1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_07_15


夏祭モードになってきましたね

IMG_3065 (375x500)

どうも、コバヤンです

太鼓の練習中
毎年、子供が増えて名前と顔が
一致しなくなる



祇園祭は今日から前祭宵山
夏の訪れを感じます

去年は行きましたが暑さと人の多さに疲れ、
今年は辞めときます



EVENの新刊で~す

IMG_3105 (500x375)


今月号のタイトルに惹かれパラパラ熟読

IMG_3078 (500x375)


全国の絶景コースが盛りだくさん載っています

IMG_3079 (500x375)


もちろん泊まりで
名物ホールチャレンジしたい

IMG_3102 (500x375)


シーサイドコースでリゾート気分を味わいたい
ついでに福岡県にあるので屋台で食べ歩きもしたい


IMG_3103 (500x375)


逆さ富士で知られる池越えホール
景色に見とれ池ポチャになる予感

IMG_3104 (500x375)

北アルプスの眺望と雲海も
楽しめるなんて贅沢
長野県と言う事は日帰りでも行けるぞっ



その前にもっとゴルフの腕を上げなければ.......



先日の女子会in天満

和菜厨房 暖

o0480064113362363707 (374x500)


天神橋筋商店街の2階にあるお店で、
この前をもう何百回と通っていたのに、
今までお店の存在を知りませんでした

間違いなくここは隠れ家ですね


前菜お任せ盛り

o0480036013362363739 (480x360)


おばんさいが9種

バルの前菜盛り合わせとは
一味違ってほっこりします

メニューは洋食、お刺身、イタリアンとなんでもあります


o0480036013362363607 (480x360)


このデミグラスソース絶品

o0480036013362363770 (480x360)


冷製カルボナーラはまだメニューには
なかったのですが、作ってくれました


しばらく通いつめたいぐらい
お気に入りのお店リストに入れておこう


天満に来たからにはもう1軒行っときましょう~

o0480036013362363670 (480x360)

花金とあって人が多い


呼び込みでテレビでも紹介されたと
言われ入ってみた


まさかここで大人の階段を上るとは.......

ビールが全く飲めないコバヤン

しかーーし

ドイツビールが飲めたんです

o0480064013362376041 (375x500)


青りんごバージョンだって

o0480064013362376051 (375x500)


ついに30歳になってビールデビュー(笑)


オクトーバーフェスでソーセージと
一緒に飲みたいですね



o0480064013362363753-tile (500x375)


o0480036013362363761 (480x360)


最後のとどめにチュロス
デカすぎた

o0480064013362363639 (375x500)





o0480036013362376036 (480x360)


田中社員はバッサリショートカットにして
いい感じぃ~

コバヤンも切りたいけど勇気が出ない.....




真夏の様に暑い日ですので熱中症に
気を付けないとダメですね
水分補給お忘れなく

ではまた




桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_07_14


今回の旅はこれで最終章
おつきあいありがとうございまーす

DSC_9608 (500x335)

DSC_9604 (500x335)

使われていない踏切・・・
線路が妙に、ノスタルジックに思えました

DSC_9605 (500x335)

時間が止まってしまったかのよう。
無人のホームにも雑草が

いつかつながるのかな。
列車が走るのかな
スタンドバイミーの音楽が聴こえるような
そんなイメージはなくちょっと淋しい風景でした

20150708_073825 (281x500)

造成工事でぷつん。と、途絶えてしまった線路
こんな街中でも



20150708_085858 (500x281) (2)

早々と・・3日目は立たないと1000㌔の道のり帰れません
せっかくですから自分の中では本州最北上
バスを2回乗継し盛岡まで
いや~~岩手っておっきぃーんだわ

20150708_100312 (500x281)

ほんと・・・内陸部にきたら震災があったことが
嘘のように思えるくらい普通だった

20150708_111932 (500x281)

はい、朝から3回目のバス乗継でようやく目的地(笑)

DSC_9610 (500x335)

DSC_9612 (500x335)

憧れの~~~南部鉄器~♪
ずーーとずーと欲しかったんだ。
デパートで何度も見て、「買う時は現地で
とココロに決めてた(笑)
いつか東北を旅して~なんてね

20150708_122248 (500x281)

中はすごい熱いです

DSC_9614 (500x335)

20150708_120953 (500x281)

あかん。財布の紐が・・・緩みそうやヤバい

20150708_121047 (500x281)

どれもこれも欲しくなる。
曲線美、質感・・・美しい~♪

20150708_121214 (281x500)

やっぱり作家ものはいいなぁ
ほんとは蚊取り線香を入れる器が欲しかったんだけど
全くなかった(笑)がーーーん

20150708_121507 (281x500)

で、これに決定~~~るるるる~んっ
2つだけね。贅沢旅の思い出に。一生もん
惚れ惚れするフォルム・・たまらんっ

で、再び帰るバスの中で検索、検索
盛岡レーメンや

20150708_134111 (500x281)

20150708_132152 (500x281)

激旨でござましたーーー
辛さは・・・7段階くらい選択できましたんで
私にでも大丈夫
いやーこれ、また食べたい立派な麺と出汁でした

盛岡はもっと色々見たかったなぁ~
啄木・賢治記念館とかじゃあじゃあ麺とか(笑)
しかしそんな時間はなく
あくまでもローカル列車の旅仙台空港へ・・・

20150708_155411 (281x500)

昼に乗った列車はまた乗継乗継を繰り返し
仙台駅に着いたのはもう夕方
帰りつく前に読んで改め

20150708_182526 (500x281)

空港だけは行きも帰りもショボショボの雨
波の形をした屋根の仙台空港ちょっと素敵。

20150708_183913 (500x281)

失ったものは多いけど・・・
得たものも沢山あると。
子供達や年配の方々みんなが

20150708_184432 (500x281)

食べとかなあかんやろぶ厚い牛タン
いっときましたが肉食獣ではないので。
ふ~~~~ん。みたいな。感想。なり。



4年かけてようやく自分の目で見に行くことができました
勿論、全部じゃなくてほんの1部だけど
自分なりに・・・見れたかと。

いつか、いつかは駄目やんな
思い立ったらすぐと動けたフットワークも
歳を重ねれば重くなるように感じます

「日本がこんな時に行くの」と言われた
ゴルフの聖地 セントアンドリュース行きからも
少し解き放たれた思いもあり

岩手でほんのちょっとすれ違った人たちの
言葉や笑顔に自ら反省もし

美味しかった
美しかった
楽しかった

知らなかったことを知った
また考えて・・・
一杯思えたことに

縁あって行く事が出来た事に
感謝します

いい旅でした。


さて、迎えた週明け
月曜日はいつもやる気満々
間違えたっ
毎日、フルスロットル

DSC_9643 (500x335)

で、早番準備。

DSC_9644 (500x335)

今日もバッチリ8時から営業中

DSC_9642 (500x335)

皆様のご来場、楽しみにお待ちしております

DSC_9641 (500x335)

SGC SELECTIONは10時からでっせ~~
宜しゅうにぃい

今日もいい1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝









 2015_07_13


朝、目覚めると・・・これでもかっ
ってくらい快晴
でも風は乾いてて日影はひんやり。
なによりほんとに空気が美味しい♪

DSC_9559 (500x335)

DSC_9558 (500x335)

仮設住宅に無銭宿泊させていただいた
無断宿泊じゃないからね
梅雨とは思えない青空です

20150707_094722 (500x281)

先ずは町中の高台から見せていただいた
そう、避難場所。

20150707_094730 (500x281)

あの・・・ルイヴィトンが建てたそうです
ほんとに世界中から沢山の支援が集まったのですね
聞かないと知らずに通り過ぎてしまう事が一杯

DSC_9564 (500x335)

海岸へ降りていく途中1軒だけ取り残された家が
その時の凄さを物語ってるようでした
昨夜来たときには
もう真っ暗で何も見えなかったから

20150707_095936 (500x281)

海っぺりに出るのには大きな大きな防波堤をくぐって
出るのですが・・・全てはつながっておらず決壊したまま。

DSC_9569 (500x335)

こんなバカでかい防波堤も乗り越えて
防波堤ごと津波が町に。

20150707_100217 (500x281)

護岸工事はまだまだこれからのようですが

DSC_9567 (500x335)

こんなに穏やかで美しい海なのに

DSC_9566 (500x335)

しばらく身動きできずに。
港も海も防波堤も本当に好きで
何処へ行ってもついつい長居をしてしまうのですが
明らかに今までとは違う感覚の長居。

DSC_9582 (500x335)

ココロの中で手を合わせました

DSC_9579 (500x335)

20150707_103213 (500x281)

かき小屋に立ち寄り・・・
勿論、5月で終わってますよ。残念ながらね。
でも牡蠣フライくらいは食べれるでしょ

DSC_9578 (500x335)

しばらーーーーーく風に吹かれてた
遠くへきたねぇえ(笑)大阪から1000㌔くらいだっけ

20150707_131530 (281x500)

厨房にいたおばちゃんに道中で食べるからと
道の駅で買った佐藤錦と
びっくりするくらい大きな粒のブルーベリーを
洗わせて欲しいとお願いしたら

ほれ、とボールとざるを貸してくれて
ビニール袋まで用意してくださり
横でおばあちゃんが作業してはって
たわいもない話しながら笑いあった

暮らすように旅をする。
っていーーーーなぁ幸せ。

20150707_113914 (281x500)

まだ、昼にもなってねーーけど
いいじゃんねぇ

20150707_114824 (281x500)

おおーーーーっい食べ過ぎだっつうーの。
烏賊が抜群の甘さで有頂天↑↑↑(笑)

20150707_145329 (281x500)

さて次の山へ登り・・・

20150707_145443 (281x500)

登り・・・

20150707_145523 (281x500)

登らされ
おぉおーっいっ
どこまで登るねんっ

20150707_150057 (281x500)

・・・と思ったら見えた。先が。

20150707_150302 (281x500)

震災で流された社を
伊勢神宮の2000年の祭事で
建てかえる時の材木を支援にと
縁あってこの地に運ばれ
新たに建てられたそう

DSC_9594 (500x335)

ここからの眺めもそれはそれは素晴らしく長居した
ほんとにゆっくりゆっくりスローな1日

海岸沿いを新たに建てかえられる最中の防波堤や
沿岸部の雑草(もとは全て居住区)・・・
盛り土される造成工事が常に
どこもかしこも続く風景

もう4年。まだ4年
今を自分の目で見れたことに感謝した
もっと早くにおとづれるべきだったかも知れません。

20150707_154730 (281x500)

あとは秋田県と青森県で気が付けば全国制覇
ここまできたのに、残念無念、Uターン
さて。

DSC_9598 (500x335)

陽が沈みかけてきたので私の希望によりひとっ風呂
田んぼ道を縫うように走り

DSC_9602 (500x335)

育つ稲を見・・・蜩ひぐらしが早々と鳴いた
夏休みみたいだぁ♪

20150707_171931 (500x281)

くくく・・・ローカル過ぎて好きすぎる
たまらない雰囲気

20150707_172146 (500x281)

どーーやら薪で沸かしてるらしいよ

20150707_162519 (500x281)

20150707_162540 (500x281)

高温過ぎてじいちゃんばぁあちゃんらは大丈夫か
と、心配になった(笑)ありえねーくらい熱い
が、このあたりでは高温が普通らしい・・。

畑仕事を終えたらしいばぁちゃんが
しゃべりかけてくれるんだけど
ズーズー弁が全く聴きとれず始終、
笑顔だけ返した私。それも極上で

20150707_175332 (500x281) (2)

帰り道スーパーのはしごを楽しんだ。
旅にでたら国内、国外問わず必ず
地元のスーパーか市場に行きたい私

そこの生活が見える気がする
それと地元の人が行く銭湯ね。忘れずに。

20150707_175353 (500x281)

魚介類の新鮮さと安さにびびりまくりー

20150707_185551 (500x281)

牛乳瓶のウニ―飲んでやるっ

20150707_192706 (500x281)

でも甘い烏賊にON

20150707_193517 (500x281)

今度はめかぶの上に烏賊ON

20150707_185511 (281x500)

スーパーのお造りだけですごいご馳走の
晩御飯。蛸もぷりっぷりっで。

寝落ちしてしまわないうちに外へでて
星降る七夕の・・・天の川を見上げた
2015年7月7月充実したいい1日


さて今日は日曜日すこぶる快晴で
朝から蝉がわぁんわぁん鳴いてますが
桜宮ゴルフクラブは・・・
超満員でございます
いつもありがとうございます

DSC_9639 (500x335)

フロント横のレインコーナーの・・・

DSC_9640 (500x335)

レインハットが・・・すっごい売れた夏初め
もう、梅雨は終わりですかね

DSC_9631 (500x335)

DSC_9634 (500x335)

こんなん売ってみました
どーかしらよかったら試してみてね

さて今日も1日ガンバロー
素敵なSUNDAYを♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_07_12


ご無沙汰しておりました
お久しぶりでございますが
元気に生きております

20150706_071006 (500x281)

3日間の休暇を頂き・・・初めての東北へ
少しだけ足を踏み入れました

20150706_082112 (500x281)

出発前日にカメラのレンズがまたもや故障
大ショックこのタイミングかよ・・
と、ふてくされてる間もなく出発

20150706_100153 (500x281)

今まで乗った電車で1番高い
仙台空港から仙台駅までの乗車運賃に驚き
ローカル列車の旅が始まりました

20150706_102617 (500x281)

ほんとは花巻空港に降り立ちたかったのですが
なんせ貧乏旅(笑)大手航空会社には乗れず
仙台空港に降り立つことに

20150706_115502 (500x281)

東北本線に乗り換え・・・仙台は見ることなく通過。
プランを描いて頂き延々と乗継を繰り返し
沿岸部を北上しつづけ
自宅を出てから目的地まで12時間(笑)

20150706_142343 (500x281)

単車も車も好きだったんで公共交通機関が
超、不得意(笑)緊張~~~

20150706_122445 (500x281)

まぁあ~初めてのお使いの子供くらい
どきどき・・・おどおど・・・きょろきょろ・・・
「あの~~すいません・・・」と何度
見知らぬかたにお世話になったことでしょう。
大きな子供でした

DSC_9521 (500x335)

最初は2両編成の列車でしたが最後には1両車両に(笑)
扉も自分でボタンを押して開けることがわかりましたが
習慣がなく、立ちぼうけ。後ろから開けられる始末

20150706_152901 (500x281)

足がむくんできてぷくぷくで。いたーーーいっ

DSC_9522 (500x335)

DSC_9525 (500x335)

DSC_9526 (500x335)

気仙沼からは・・・線路が途絶え
単線だった線路はBRTと言うバスに変わり
陸前高田の街まで。

DSC_9528 (500x335)

TVで何度も何度も耳にした地名がいっぱい通り過ぎた

DSC_9527 (500x335)

DSC_9530 (500x335)

仙台から離れれば離れるほどその状況はよりリアルに。
内陸部より沿岸部が痛々しく

DSC_9531 (500x335) (2)

奇跡の1本松。・・・・合掌

DSC_9534 (500x335)

自然には逆らえない現実とここで初めて対峙しました

DSC_9536 (335x500)

途中下車したBRTに再度乗る為まちぼーけ一人「ぽつん」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。上手くは言えません。
空も、今にも降りだしそうなグレー1色






DSC_9537 (500x335)

さて最後の列車に乗り込みます
あまちゃんの・・・・三陸鉄道
南リアス線♪あの、音楽が聞こえてきそう~

DSC_9538 (500x335)

勿論、単線です。ずっと。
で、電車じゃないのねきっと。

DSC_9554 (500x335)

トンネルを抜けるたびに海が見えてそのたびに
盛り土をしてる造成地が広がります

DSC_9555 (500x335)

釜石まで。

20150706_172701 (281x500)

あ~~~~ああぁあ。もう靴脱いで上がりこんどるわ。
12時間乗り継いでも車窓に見飽きる事はなく見続けた

釜石に降り立つ頃には太陽がでてきてちょっと気分が↑↑↑
最後のバスに無事乗車「ついた~~~~~っ」

20150706_183853 (500x281)

隣の・・・席のお姉さんに「大阪~~~
って、速攻言われた(笑)「こんなとこまで・・・・」って
しかし、ウニ旨かった。

地酒も頂いた
この町は量が勝負なんやと隣のお姉さんが言うてた
盛りだくさんの魚料理でお腹がはちきれそうに(笑)

店を出たら満点の星空でした
どうやら岩手での七夕は晴れそうです
今回も見事な晴れ女っぷり発揮

つづきはまた今度

DSC_9623 (500x335)

さぁ~SALE ばんばんでっす
なんだか写真に奥行きがあるような・・・(笑)
カメラのレンズが壊れたままで望遠レンズで
撮影してるせいでしょうかねぇ

DSC_9624 (500x335)

メンズの柄シャツが暑くなって売れだしました

DSC_9625 (500x335)

DSC_9626 (500x335)

ご試着は練習前に、お願い致します・・・

DSC_9627 (500x335)

DSC_9630 (500x335)

オークリーの展示会にいってきました
梅田のグランフロントのラボにて
来年の春夏です

DSC_9629 (500x335)

7周年おめでとうございます
おハガキありがとう

第一回目のミュゼプラチナムオープンが気になりますが
暑いのが大好きな池田勇太プロ頑張って欲し~

それでは迎えた週末土曜日
今日も張り切って参りましょう
素敵な1日をいつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_07_11

PRIZUM GOLF

Category: 未分類  

こんにちは~
みついあやこです(^_-)-☆

いつもSGC SELECTIONのゴルキチ日記をご覧いただき
ありがとうございます

今日もとても暑いですね・・・
しっかり水分を補給して練習してくださいね!!

川上pro絶賛のオークリーの最新レンズ

IMG_6114 (500x375)
IMG_6116 (500x375)
IMG_6117 (500x375)
無題 (500x130)

新しいカタログが店頭に届きましたので
是非商品とともにご覧になってください

今週の水曜日
関西クラシックゴルフ倶楽部へ行ってきました

大洞―湯谷コース

天気予報では晴れだったのに前日の夜見たら雨
σ(oдolll)
雨をよぶのかしら??

でもレインを着るほどの雨ではなかったので良かったのですが
湿気はMAXでした・・・

o0748056112946595501 (500x375)
IMG_6076 (500x375)

朝はバンカー祭でした
どのホールもバンカーに入ってた様な気がしますww


IMG_6083 (500x375)
IMG_6082 (500x375)
IMG_6075 (500x224)

頑張ったのですが101でした・・・
やはりパターって大事なんですよね~
もうどうして良いのかわからなくって悩み中です

7月のラウンドは後2回
頑張ろうと思います


それでは光井は帰りたいと思います

素敵な週末をお過ごしくださいね☆



ayako




 2015_07_10

七夕

Category: 未分類  

今日は七夕

どうも、コバヤンです

雨は夕方には上がる予報
いろいろイベントがやっているので早く
止むといいですね



ここで

七夕にちなんだトリビア


おりひめとひこぼしは「恋人」ではなかった!!

ふたりの関係は実は夫婦です
天の神さまの計らいによってお見合い?により夫婦になりました
新婚からしばらくの間遊びほうけていたことが原因で
引き離され一年に一度だけ会うことを許されるようになったのです

そのおかげで遠距離恋愛となってしまったんですね

その距離約140兆キロ(笑)

もはや意味が分からない数字


結婚する前にもっと遊んでおけば良かったね



今日は浴衣を着て出かけようか悩み中

IMG_2473 (500x375)


まだ1回も着てない
この夏きれるかな.......




いつまでセールやってる?と
聞かれますが、商品がなくなるまでやってます



IMG_2948 (500x375)

シェルボの生地感は最高ですよ
1回着るとやみつきになるので


IMG_2946 (500x375)

トップスは黒だと甘くなりすぎない
アルチビオはやはり人気で残りわずか


IMG_2945 (500x375)

前と後ろで色味が違います
マリンテイストで夏コーデ




メンズ

IMG_2951 (480x360)


写真で見ると目がチカチカしますが
実際はそんなことない
このまま海にでも行けそう


IMG_2950 (500x375)


サファリちっくに
セントクリストファーの柄ポロは種類が豊富で、
個性的なデザイン

定番の柄に飽きた方、人とは違うウエアが着たい方にお勧め


IMG_2961 (500x375)



ちょこっと食べログ

大阪エキマルシェ

まだ開拓してないエリア

IMG_2926 (500x375)


アラビアンの匂いを醸し出す店内
店員さんはターバンスタイル

ナッツやドライフルーツが売っていましたが
ジェラート目がけて一直線

o0480036013357458236 (480x360)

砂糖を使用せず、果実本来の糖分または
椰子の花蜜だけの甘さとは思えない程

IMG_2933 (375x500)


ナッツにシリアルトッピング



からのプレッツエル

IMG_2934 (500x375)


出来た当初は並んでたみたいですが
すんなりGET

思ってた程固くなく食べやすい
シナモンは甘すぎた



お知らせ

7月よりスクール受講の際でもご来場謝恩サービスが
適応になりました

IMG_2960 (500x375)



今日はボール30球プレゼントDAY

IMG_2959 (500x375)



七夕なので何か願い事でも考えようかな

ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_07_07

肉食女子

Category: 未分類  

ナデシコJAPAN負けてしまいましたね

気付いた時は後半が始まったばかり
寝過ごした

どうも、コバヤンです


結果は残念でしたが決勝まで来れて
日本の強さが改めて実感できましたね



IMG_2939 (375x500)


夏場所の番付を頂きました

これ全部手書きっていうのがすごい
実際は番付は、縦110センチ、横80センチの大きさです

間違ったら大変ですね

けど小さなミスはよくあるみたい

そんな時は、どうするのかな?

小さな間違いの場合は、
カミソリでケント紙をひっかいて削り取ってしまいます
もう少し大きなミスになると、ミスした部分を切り取って、
同じ大きさの紙を貼り付けてるみたいです

制作するのに半月もかかる大仕事
プレッシャーがかかって指が震えそうだゎ

生で相撲を見たことがないので
一度は見て見たいですね



この頃、肉食系女子のコバヤン


ルクアイーレにオープンした
ウルフギャングに2カ月半待ってやっと行けました


ステーキの本場ニューヨーク発祥で
やっと関西にも初出店~

昔、ハワイの支店に行った事がありましたが
そんな記憶すっかり飛んでいました

なんせ学生貧乏旅行の時で
お肉は1人前を3人でシェアしていました


o0480036013353632925 (480x360)


o0480036013353632784 (480x360)

無理言ってこのソファー席にしてもらった
食べる気満々
朝からサラダだけで我慢(笑)


o0480036013353632441 (480x360)-tile (500x375)


アメリカンスタイルとあってボリュームがすごい
頼み過ぎ要注意です

サラダは4人でちょうどぐらい


待ってました

o0480036013353632386 (480x360)


お肉は熟成肉
熟成庫でたっぷり乾燥熟成させたお肉を、
900度のオーブンで焼き上げます


バターと肉汁のソースだけで十分な味付け
この1枚でサーロインとフィレが楽しめます

o0480036013353637204 (480x360)

リブアイステーキは肉好きが最終たどり着く
と言われているみたい

赤身が多く脂ぽっくないのでペロリといけます

o0480036013353632734 (480x360)


付け合わせのクリームスピナッチが絶品
このレシピ家で作ってみよう~


隣のテーブルの人がライスを頼んでいたんですが
これまたありえない量(笑)
ライスだけでお腹一杯になりそう



o0480036013353661302 (480x360)-vert


デザートまでたどり着くことが出来た



ここから毎日肉が無性に食べたくなり

o0480036013354120432 (480x360)

ハワイアンハンバーガー
30分並んだ

o0480036013350219575 (480x360)

これ食べるために寺田町まで行った
ローストビーフ丼

o0480036013357466076 (480x360)

ステーキ丼
限定20食のため並んだ



この肉肉症候群は、多分運動しているから
身体がタンパク質を欲しているのだろう
勝手に自分で解釈

夏になると食欲が落ちるので今のうちに
スタミナ付けておかないとね



ぱっとしない空模様
台風も近づいてるようですが
季節外れですね


IMG_2941 (500x375)
IMG_2940 (500x375)

品薄だったアンブレラも再入荷

アンブレラを生産してないブランドもあるので
この前、 LINDBERGの営業さんが来た時に
作ってほしいとリクエストしました

お客様の声から新しい商品が作られる事も
あるので期待してます


サマーセール開催中です


IMG_2938 (375x500)


明日は七夕
晴れるといいですね

ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_07_06

満員御礼!

Category: 未分類  

もっっっすごいっお客様のご来場・・・
の、日曜の朝。
あいにくのまたもや、曇り空。
いつもありがとうございます

今日はコース行を止められたかたが
多いのかなぁ~

この時間がピークタイムですから
また昼前には落ち着くと思われます

DSC_9507 (500x335)

うちの1番のお洒落さんSTAFF
博子姉さん。
いったい帽子・・・いくつもってるんやろ・・・
クローゼットはどうなってるんやろ・・・(笑)
へんな心配するChiefです

私が最大MAXゴルキチやった時の時間を。
もっともっと長年続けてるような・・・
くらいのゴルキチ(笑)
私は、失速。息絶えたけど
はぁあ、素晴らしい女性です
色々、聞いてみて下さい

DSC_9505 (500x335)

私は・・・と言えばこの曇り空肌寒いにもかかわらず
ショーパンさぶっ
中途半端に足、白いし・・焼け方、足らん

DSC_9506 (500x335)

キャロウェイのソックス
リボンとかぼんぼんついたアンクルソックスが好き
ずるって靴の中にソックス入っていかへんから
解る

DSC_9480 (500x335)

さて昨日、1か月ぶりにスクールにきはったM戸様
「気が付けば・・・1ヶ月過ぎてた・・・」
そうな。あれ最近来てないな~
とか思うとてきめん、みんなやってくる。
以心伝心やなぁ
嬉しいなぁ
沢山想わな(笑)

DSC_9479 (500x335)

新しい店のBGMを持って来てくれた
面倒やと思うのにいつもありがとうございます
雨に・・・どろん・・・とききたいような♪
でれでれになりそう・・・(笑)

そんな中、昨夜のミナミのプラチナム♪
すんげ~良かったらしいT様からのご報告に
過ぎ去った懐かしい時代がよみがえる

1436054569399 (500x375)

みんな行ったでしょ(笑)
そう・・・一昔前。

1436054561209 (500x375)

そう今のOVER40代。全盛期(笑)
お誘い頂いたけど「ダイエットディスコナイト」
今回は辞退したけど
昨年のマハラジャもゴルファー大集合で
オモシロカッタし
1年に1回くらいは・・・行きたいね

DSC_9499 (500x335)

さて今日はメンズの白のショートパンツでの
コーディ♪とはいっても・・・
なんでも合いますけどね(笑)

DSC_9501 (500x335)

ホンマ便利です白のショーパン
だって、トップス考えんでもいーもんね
何でも着たら合う

DSC_9502 (500x335)

Chief的にはショートパンツは麻素材が好きですけど。
真夏、気持ちいいねん

DSC_9503 (500x335)

Gシューズは白で
頭は・・・白のキャップとかワークキャップは駄目ですよ
体操服きてるみたいになっちゃいます
白のバイザーまでならOKやけど
ちょっと苦しいとこもある

DSC_9504 (500x335)

できたらトップスの色と合わせるか
せめてグラデーションカラー
派手好きなら相対する色でも
よろしいかと、思われます

あくまでもChief的なご意見ですが(笑)

1436054518389 (500x281)

さて昨夜は・・・雨降る中、久々の
ゴルファーズミーティング♪
総勢6名にて都島イタリアンの王道。

1436054512040 (500x281)

ST様に教えて頂いてた
近所やけどな、美味しいからと
たまぁあ~に二人でコソコソ行く店に
みんなを連れて行って唸らせたかった(笑)
予約できないお店

1436054506236 (500x281)

こんなとこにひっそりと長くあるのを全く知らなかったけど
40年・・・・ってすごくない
そのころってフレンチが主流だったよね

1436054531741 (500x281)

このサラダすごいんです
何品目入ってるねんってくらい
あーーシチリア行きたいシチリアで食べたい
そう昨夜丁度すごいタイミングで
「今、シチリア♪」とラインが来てひっくり返った私
これも以心伝心か

DSC_9481 (500x335)

キャンティってずっと苦手やってんけど
なんか克服できそうな気がする。

DSC_9485 (500x335)

ここのオニスラとドレッシングたまらん

DSC_9486 (500x335)

メニューが多すぎて全然エンドレス
通い続けな食べられへん


DSC_9487 (500x335)

まだニョッキも食べてない
いつも目当てはほうれん草のラザニア
こんなに美味しいのはココだけやと思ってる
幸せな私。

DSC_9491 (500x335)

DSC_9490 (500x335)

家庭料理って言ったらいい方悪い
でもほんまに・・・
イタリアの街角で普通に食べてるかんじ
素朴で。

DSC_9493 (500x335)

DSC_9492 (500x335)

めったとボンゴレ食べないけどここでは食べる

1436054539833 (500x281)

がっつり濃い濃いイカ墨で全員お歯黒状態

DSC_9496 (500x335)

DSC_9498 (500x335)

しかし・・・いつもながらよく食べよく飲み
よくしゃべるメンバーや~笑笑
ゴルファーってすごいわぁーー
と、思った夜。

帰りもまだ雨でした
それでは・・・今日も素敵な日曜日を~♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝












 2015_07_05

七夕流し

Category: 未分類  

七夕の頃降る雨をこう呼ぶそうです

七夕の飾りを海や川に流す事
だけではないんですね

6日に降る雨のことを「洗車雨」と。
織姫と彦星が乗った牛車を
濡らすからだそうで

7日に降る雨を「酒涙雨」と。
雨で逢えなくなって流す涙なんだって
そこに酒と言う感じが使われてるのは
やっぱりやけ酒ですかねぇ

きっと昔の人は知らなかったんだよなぁ
空の上はいつも晴れてるってね

しかし、場所はずれれど・・・
天の川は年中見られます
今は真東です
市内では見れないかな~

DSC_9476 (500x335)

やってますっ(笑)
寄ってって~♪

DSC_9477 (500x335)

DSC_9478 (500x335)

帽子が少なくなりました・・・
メンズのキャップが全然ない~~
ベルトもSALEしてます~♪

DSC_9468 (500x335)

さて連日・・・展示会で店頭を不在にしておりましたが
三ノ宮ではJLINDBERGの
2016春夏の新作を
レディースが良かったなぁ~

DSC_9470 (500x335)


レディースのJLINDBERGを置いてる店は
めーーーちゃ少ないほぼないくらい貴重です
是非SGC SELECTIONで
ヨーロッパらしいスッキリしたデザインを

また、体の大きな男性にも対応できるくらい
ワイドなサイズ展開も
気合入れて発注してきましたんで
楽しみに

1435929635403 (500x281)

三ノ宮駅近くで
生しらす丼(笑)美味しく食べて帰ってきました
昼前に漁港から届くと。店先にかいてあったから。
うめ~うめ~うめ~

そして翌日は本町へ
中之島公園をわざわざ自転車で通り抜け・・・(笑)
御堂筋から。

DSC_9472 (500x335)

もう薔薇の時期は、終わりましたので。
人影まばらでした
いや、作業員意外ほとんどいてない

本町では
マリクレール、フイラ、オジオと
発注してきました
この秋から少しだけメンズの
オジオも展開しますよ~

帰りは・・・

1435929646926 (500x281)

この夏、初のスダチ蕎麦
お出汁の氷が浮かんでてこのお出汁がほんとに
清涼感たっぷり。
軽すぎて2杯は食べれる。が止めておいた。

そーーんなわけでChiefは生き急ぎ
来年の春夏を見ています
が、この秋の準備もしないといけません

1435929661099 (500x281)

ウォーキングも続けなければ・・・
なかなか毎日は続けられませんね
犬でもいればいいんですけど。
私が、犬だし。はっ

1435929674263 (500x281)

鶴橋のT様の町家まで歩き・・・
風月のやきそばとキンパを買い昼BEERを
網戸だけで涼しいから不思議
昔の家って静かで涼しいのを思い出しました

1435929695280 (500x281)

塗のワインクーラーが素敵でした
なかなか漆器まで手が届きませんが
いつか・・

いやー鶴橋に住めば食材の宝庫ですね
楽し過ぎます

それでは迎えた土曜日
今にも降りだしそうな空ですが
いい1日になりますように
Thank you・・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_07_04

半夏雨

Category: 未分類  

天から・・・毒気が降る時季と言われ
大雨が降りやすいそうです
どうかご注意を。

ちょっと不安定そうな空ですね
心配ですが本町まで自転車で・・
仕事に行って参ります

DSC_9456 (500x335)

SUMMER SALEが始まり
残り少なくなってきたウエアを
手に取りやすい様に
タグをつけてみました

DSC_9457 (500x335)

ウエアは30~50%OFFですよ
どんどん試着して下さい

DSC_9464 (500x335)

夏はこれからですね






1435532464802 (500x281)

「片町橋」の夜
そうこんなふうにこの橋を見れるのは
あそこかあそこのBARしか(笑)

なんでか橋を見るのが好き
幸い大阪には沢山あるし

神戸に車でいくときはできれば臨海線を(笑)
う~~んしまなみ海道に行ってみたいっ

1435532478936 (500x281)

ある日のお弁当
鮭のハラモが美味しかったぁあ~
お昼は焼き魚が食べたいのだ
新玉蒸しも甘い

そういや鰹のハラモずっと食べてないなぁ
大阪でも食べれるんやろか

たわいもない話ですいません
雨がふらないうちに行って帰ってきたいところ・・・
でも今日は3ブランドあるから
時間かかりそう

晴れ女っぷりを発揮したい(笑)
花金、素敵な1日になりますように
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_07_03

関テレ♪

Category: 未分類  

DSC_9412 (500x335)

始めて関テレに入ったよ
ちゅうても1階だけやけどっ

M様のトモダチが歌うって言うから
つれってもらいました
なんとなんとのノーチャージ

DSC_9413 (500x335)
ほんかいな。
ええんかいな。
っちゅうくらい気持ちええ声に魅了されました
ノックアウト♪

DSC_9414 (500x335)

見上げると・・・宇宙基地
ホテルカリフォルニアジャズバージョン
たまらんねこの選曲

DSC_9416 (500x335)

DSC_9417 (500x335)

2回転たっぷり聞かせて頂きました
ココでのライブはいつも無料みたいな・・・
立ち飲みしながら生歌聞けますよ
いろんなアーティストのっ

DSC_9421 (500x335)

予約の電話をしたらちょっとつまみながら・・・
座ってきけるようです
ウォーキング帰りで喉からからで
ジントニックをチェーサーに赤行きました
調子いい(笑)

DSC_9418 (500x335)

ルパン三世ジャズバージョン♪
大好きなフランス音楽も♪
そしてもっと好きなレゲエバージョンも♪
全てがNICEでした

DSC_9422 (500x335)

水玉のベースのかた・・・
あの・・・たこやきやさん・・・の・・・
あまりベースをしっかり聞くことはないんやけど
音色が甘かったぁあ

DSC_9423 (500x335)

また、このピアニストが素晴らしい
久々にドキドキした~もっと聞きたい。
音楽出来るって素晴らしい自己表現や
と、いつも思う

DSC_9425 (500x335)

DSC_9426 (500x335)

ラテンっぽい♪熱い・・・そして繊細な
きれいな歌姫でしたThank you

DSC_9455 (500x335)

DSC_9454 (500x335)

オリジナルのCDがあったので買わせていただきました
さくら道・・・桜宮のことじゃありません
夙川のことでした(笑)
2曲ですが泣かせる曲でした

さて真っ直ぐ帰る訳もなく
同心へ

DSC_9430 (500x335)

DSC_9428 (500x335)

最初はチリのシラー♪だっけ。
これ、好みそのものっ
合流合流で最後は5人に

DSC_9429 (500x335)

置くと・・・異様なかんじのマイバック
フリンジ大好き

DSC_9433 (500x335)

DSC_9434 (500x335)

DSC_9435 (500x335)

つくねゴルゴンゾーラ大ヒット
復習して作らねば

DSC_9437 (335x500)

DSC_9439 (335x500)

いい、店主でした

DSC_9443 (500x335)

2本目はスペインのグルナッシュ
これも抜群なチョイス
今夜の2本は大ヒット↑↑↑
店主も「ナイスな選択です」と・・・「嬉しい」とな(笑)

DSC_9445 (500x335)

イノブタは無理です
身体にいいのは知ってるけど

DSC_9448 (500x335)

今年初のカッペリーニ
トマトがきいた感じじゃなくてOILっぽい感じ
極細麺がなくて
カッペリーニにしては少しだけ太目でしたが
初物は美味しい夏の味でした

いっやぁあ~充実した休日で爆睡
すこぶる元気で自分が怖い朝ですが

DSC_9449 (500x335)

昨日7月1日から始まったSUMMER SALE

DSC_9450 (500x335)

ちょっこしレイアウトも替えたりして
見やすくなったかな

DSC_9451 (500x335)

またプラッと見にきて下さい
楽しみにお待ちしております

DSC_9452 (500x335)

さーーー今日もがつんと張り切っていくでー

DSC_9453 (500x335)

7月のFOREも是非ご覧くださいっ
それでは三ノ宮へ仕事に行って参ります~♪
皆様も素敵な1日を
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_07_02

SUMMER SALE

Category: 未分類  


こんにちは~
みついあやこです

2015年7月1日(水)うるう秒

IMG_6019 (500x380)

本日、2015年(平成27年)7月1日は3年半ぶりとなる「うるう秒」の調整が行われる
日本の標準時の維持・通報を実施している情報通信研究機構(NICT)は
2015年7月1日(水)午前8時59分59秒と午前9時00分00秒の間に「8時59分60秒」を挿入する

ネットニュースにより抜粋いたしました

テレビのニュース見てましたが感じる事が出来なかった・・・
残念


それにしても
今朝はスゴイ雨でしたね~

あの横殴りの大雨にあいませんでしたか??


そして7月1日
本日よりSALE STARTです

IMG_6014 (500x375)
IMG_6012 (500x375)
IMG_6009 (500x375)

そして、皆さまによく解るように
ハンガーにサイズチップをつけさせて頂いております

IMG_6011 (500x375)
IMG_6016 (500x375)

皆さまのご来店お待ちいたしております

先日、ちょっとだけ遠征して
三重県の榊原温泉ゴルフ倶楽部へ行って参りました

梅雨の中休みで
倒れそうな位暑かったです

IMG_5838 (500x334)

IMG_5815 (500x334)

IMG_6002 (500x375)

IMG_5816 (500x334)

IMG_5819 (500x334)

クラブハウスにも宿泊できますが
コテージもありました

こんど泊まってみたいなぁ

IMG_5943 (500x375)

いつもは撮ってあげる事が多くて
自分の写真がないんですが
最近、撮ってくれる方が多くて記録に残せるから嬉しいです

IMG_5847 (500x334)

暑い中坦々麺
ドリンクチケットがついてて
生ビールもいけたんです

そしたら中ジョッキ頼んじゃいますよねww

その日はだいぶグダグダなスコアでして
107点でした・・・


が、2日後にまたラウンドいきまして
グランドオークプレイヤーズ

そこで51.46で97点
久しぶりに100をきってベスト更新しました

その時の写真は・・・

大雨すぎて写真がほぼないんですww

IMG_5914 (500x375)

でも、こんな中ですがベスト更新できてよかったです

今月も3回ラウンドあるので
目標持ってがんばりたいと思います


最近ダイエットにつき食べログ的なものがないのですが
昨日ランチで立ち寄った気になるお店
TAKE OUT専門店


NY CHICKENGRILL

IMG_5994 (500x375)
IMG_5995 (500x375)

IMG_5996 (500x375)

シングルでスープ付き500円

私は女性に人気のレモンソースにしました

ソースの種類は6種類くらいありましたよ~
制覇してみようかなww


それでは笑顔でお待ち致しております


おしまい。

ayko







桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_07_01



06  « 2015_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター      




pagetop