2015
08.31

8月末。

Category: 未分類
夏、終わりです
うっわぁ~~~んっ

そんな訳で今日は棚卸
すっかり夏色が
がらんがらんになった店内から・・・
いっきに秋色に大変身
お楽しみに。

ゆえに今日は19時をもちまして
SGC SELECTIONは閉店
申し訳ございません
ご了承くださいませ♪

125099_600400 (500x333)
(※お借りいたしました)

今季、初優勝~~おめでとぉおおーーっ
うっわぁああーーいっ

4日間、首位の座を譲らない完全優勝
RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント
賞金ランキングも41位から9位に浮上

めっちゃ嬉しい~
ととと・・・一人盛り上がり過ぎですか
うふふ

20代最後まで気張って欲しい~っ
輝かしき20代

DSC_0153 (500x335)

清涼感漂う
バジルの冷た~い冷やし麺とも最後か・・・

1435532506924 (500x281)

1435536006977 (500x281)

どこへ行っても・・・
パッションフルーツのモヒートが
美味しい夏も終わりか。

20150820_211848 (500x281)

あ~あ~~夏の終わりは淋しい。
終わらない夏は来ないのか
ぶっ

頑張って月末処理します~~
皆様も素敵な~月末を~
Thank you・・・・by.Chief




2015
08.30

提案を・・・

Category: 未分類
急ぎでない・・・
こんなんであんなんで。
ふむふむふむ

DSC_0150 (500x335)

言うてはるニュアンスをくみ取るのに
いつも必死です

DSC_0151 (500x335)

キャディバックを開けて
「な、へんやろなんとかして」
とか。無理ゆうて頂けるのはありがたい。
まじほんまです

秋にはボーダーのパーカーに
ダウンベストで。
と言うごっついアバウトなのも・・・
何色がお似合いになり
彼をひきたたすことができるか。

どれもこれも、見せた時の顔が
笑顔になるかどーかが勝負です(笑)

いつも応えれる店に、自分になりたい
と思います。
たとえ、働いてへんやろ
とか言われても(笑)ええねん

DSC_0144 (500x335)

今、レインはほとんどSALEになっています
秋の長雨の準備に買い替えは
大丈夫ですか

DSC_0147 (500x335)

久しぶりにちょこっと店内の什器を移動しました
きずくかなうひひひ

DSC_0148 (500x335)

スタンドバック・・・やっぱりよう~売れます
これで練習に来る方も増えましたよね

DSC_0142 (500x335)

DSC_0143 (500x335)

洒落たお菓子を・・K様
お心遣い嬉しく申し訳ございませんでした
ありがとうございました

DSC_0092 (500x335)

DSC_0093 (500x335)

お断りをしたつもりでしたのに。
T様、申し訳ございません。

手ぶらで、ゴルフ道具だけで是非
ご来場下さいませ。
お気持ちだけ頂戴させて頂きますので
ありがとうございました

DSC_0149 (500x335)

さぁぁコンペシーズンどれ、いこう
コマのレディースコンペも賞品いいんだよね~
あちらこちらからコンペのご案内をいただく
この季節

お客様情報では新宝塚のコンペがすごいのだとか。
1度ご一緒させて頂く約束をしてはや
数か月・・・すいませんT様
ちかいうちに実行で

DSC_0146 (500x335)

そして都島区民祭のご案内を
コスプレしてる青い髪の毛の女の子
コバヤンと間違えたChiefでした・・・
くくく。そっくり

さて週末の夜「いま、どこ~~
と連絡い頂いたT2様「家やで、でよか

DSC_0159 (500x335)

DSC_0160 (500x335)

「いつもよりちょっといいワインあんね~~んっ
と、飛んできてくれた(笑)野菜ももって。

DSC_0157 (500x335)

なんかあるもんで。ちょちょい~っと
「旨っ」二人で顔を見合わせ笑顔
やっぱいいもんはいい~~(笑)
そらそやね。いつもは飲めないけどね

DSC_0156 (500x335)

これ、いいよNICE

DSC_0155 (500x335)

陶板焼きをアテに美味しいワインをいただいちゃいましたっ
軽井沢の・・・パテのようなのが焼いたら最高で
偶然にも同じとこのチーズウインナーがあり
ひゃっうまっうまっの連続・・

いい週末をありがとう~~
また、やろう~~(笑)

さてまたまたイマイチの天気・・
夏の終わりやねぇ・・
今日も素敵な1日になりますように~♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




2015
08.29

二百十日

Category: 未分類
立春から数えて二百十日目を言い
だいたい・・・9月1日ごろ。

今のように台風を予測できなかったころ
この日を目安に備えたそうです

大阪はいつも安全な
気が致しますねーー
今年も大丈夫でしょうか

同時に実りの季節。
大きな被害がないことを願いたいですね

夏の・・・お疲れはでておられませんか

DSC_0116 (500x335)

SGC SELECTIONは・・・8月末まできっちり
SALEとことんSALE(笑)
めいいいっぱいさせて頂きます

昨日もプレゼントにと走ってきてくださった方々・・
デパートに出てるにもかかわらず
お電話いただいて「あるある~~っ」って(笑)
良かった・・・あって
ありがとうございました
思い出してくれてっ

SALE商品でもプレゼントラッピングは
サービスですので
じゃんじゃんお申し付け下さいませ~♪

DSC_0136 (500x335)

春と秋はコースデビューの時期

DSC_0138 (500x335)

カウンターがよく売れる時期でもあります

DSC_0139 (500x335)

さりげに・・・プレゼント

DSC_0140 (500x335)

喜ばれると思いますよ~~
私がデビューするときは・・・
こんなんあるん知らんかったけどーー(笑)
グローブすらしてなかったけどーー
みんながグローブしてることすら
きずかなかったけどー

DSC_0130 (500x335)

オールマイティーなマーカーの台も
不動の人気です
キャップにバイザーにニット帽に
ポロシャツのボタンのサイドに
ベルトに・・・
どこにでもつけれる優れもの

そしてプラスとマイナスの磁石
両面使いなのでどんなマーカーでも対応可
シリコン製なので布地にも優しいんよ

DSC_0126 (500x335)

迎える秋コースデビューにはいい季節到来
楽しんで欲しいなぁ~って
いつも店頭で思いご案内致しております

DSC_0127 (500x335)

ふぅ。まだまだ日中は暑いけどね
暑い時間が短くなっただけでも。
よかぁあ~♪

DSC_0118 (500x335)

さて、こないだ初めて入ったイタリアン♪
天満やで~いつも一杯で扉すら開けた事無く。
入れない店かと・・(笑)

20150823_203040 (500x281)

手作りらしいモッツアレラチーズ
ずーーーと作るのん見てた「じーーーっ」と
もちっもちのぷるんぷるん
シンプルにOILとペッパー&ソルトだけ
たまらんかったウマイ

20150823_203604 (500x281)

あかん、うちには濃いすぎて1枚が限界
プロシュートとかはいけるのになぁ~

20150823_205440 (500x281)

窯焼きピッツアも抜群
もう1回で直します
せっかく入れたのにこれでEND

どうやら店は4階まであるらしい・・
1階のカウンターの厨房丸見えでまた座りたい(笑)

この日は、私大阪で迷子になって。
夕暮れ時ぐるぐるぐるぐる・・・電車で
大阪回ってたんやけど
どこにいるのかさっぱり解らんかった
あーー公共交通機関に強くなりたい
大きな迷子でした

さてせっかくの週末ですが
もう雨が降ってきましたね・・・
素敵な土曜日を♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
08.28

ZOY

Category: 未分類
ようやくSGC SELECTIONでのZOYの
入荷日が決まりました・・・UHU

DSC_0110 (500x335)

他のブランドより少し遅れて・・・
9月15日スタート

DSC_0111 (500x335)

そんなに初回ですので・・・
ボリュームはありませんが、少しずつ
魅せていけたらなぁ~って思っています

DSC_0115 (500x335)

SGC SELECTIONをOPENする時から
扱いたいブランドの1つでした

東京のゴルフ銀座(笑)広尾にまで
見に行きましたからね

DSC_0113 (500x335)

強く願えば想いは通じるっ
やっぱりね。ナンチャッテ

だってねコモコーメさんだって
売りたいなぁ~♪
って思ってたら来てくださったんですよ
東京からわざわざ

DSC_0114 (500x335)

お取扱いさせて頂くゴルフウエアのブランドの
ためにもっお店のクオリティを
何年たっても下げずっ
どんどん上げていけるよう
頑張って参りたいとっ思います

で、ZOYの秋冬カタログ
どっさり送って頂いてますので
是非お持ち帰り下さい
いつもながらホント素敵なシーズンカタログに
仕上がっています

今回はフランスエビアンでのゴルフ場と
那須国際CCでのプレイでのウエア撮影
このへんの案内も一緒におり込まれてて
楽しめますよっ

DSC_0021 (500x335)

さて・・・去る夏ばかり惜しんではおれませんっ

DSC_0096 (500x335)

北海道のとうきびもいよいよピーク・・・
甘い~~

DSC_0022 (500x335)

DSC_0023 (500x335)

夏に出回る・・・松茸の立派な事

DSC_0097 (500x335)

どっさり入れて松茸ご飯を
さぁああ秋よっ来いっ

DSC_0024 (500x335)

山田養蜂所のんまで頂いたっ
何をしようかと。

DSC_0098 (500x335)

私の教科書も春夏から秋冬へ・・・

DSC_0099 (500x335)

DSC_0101 (500x335)

DSC_0100 (500x335)

ぱらぱら・・・めくり。発想をいただく
まさか、本通りに作るなどできるわけもなく
毎度のことながら脱線(笑)

何が食べたいと・・・食べれなくなった父に
聞いたら、パスタにカレーとかカツとかグラタン
オムライス・・・「なら食べれる」って・・

はっ子供が喜びそうなものばっかり
ミートパスタかナポリタンがいい。とか。
私にはムズカシイ注文で

プロテインでも飲んでおらおうかと思案中
頑張って父にプラス10㌔
私はマイナス10㌔
秋から冬の目標数値でございます

DSC_0105 (500x335)

そして秋と言えばコンペシーズン
オークモントから届きました。
むずくて大好きなコース

DSC_0106 (500x335)

また、行って打ちのめされてこよっかなぁ~

DSC_0103 (500x335)

9月のショートコースレッスンも予約受付中

DSC_9966 (500x335)

秋の・・・Thank youカードも作成完了
コバヤン自信作だそう(笑)
大好きな彼岸花で準備万端

来る秋に向けて頑張るぞー
今夜は21時までChiefは店頭で。
皆様のご来場楽しみにお待ちしております
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2015
08.27

and per se

Category: 未分類
昨年から絶好調の人気ゴルフウエアブランド
and per seアンパスィ♪

DSC_0078 (500x335)

今日は朝から本町での展示会へGo

20150827_124203 (500x281)

乾いた風が気持ちい~~~
御堂筋をびゅんびゅんと。

DSC_0036 (500x335)

なんだかねぇ久々の大ヒットブランドなんだよね
ちょっと残念なのはレディスのLがちょっと細身で
断念する女性が多いこと。
「着たいのに・・・」って言う声が多かったので
今日はメーカーさんにお伝えしてきましたよ

DSC_0038 (500x335)

届いたばかりの秋冬のカタログから♪
森田理香子プロがキレイに着こなすところも
人気の秘訣

DSC_0037 (500x335)

お客様の声はできるだけ
メーカーさんにお伝えしていますよ
こんなん作って欲しいなぁとか。
こうやったらいいのになぁとか。
案外聞き入れてもらえるんですよ~
びっくり

DSC_0039 (500x335)

アンパスィのニットもいつもいいですよね
メンズもレディスと同じくらい人気です

DSC_0043 (500x335)

男子プロは・・・今平周吾プロが着用
ごめんなさい。私存じ上げませんでしたが
ちょっと今田竜二プロに似た感じ
ふっふっふ

DSC_0042 (500x335)

DSC_0045 (500x335)

秋冬の入荷は9月3日を予定しておりますので
お楽しみにっ

しかし売れてるブランドは気合が入り過ぎて
息するの忘れそうです毎度のことながら。
終わったらぐったり・・・

20150827_122257 (500x281)

喰らうしかありませんっ
本町のセンタービルの地下へ・・・
メーカーさんから食事券を頂きました
ご馳走様です

粗挽き蕎麦1,5のあとはどろっどろの蕎麦湯で
血液さらさら~~~

DSC_0082 (500x335)

いらんことゆーてんと帰ります
あーーちゃりんこ気持ちい~~すぃすぃ~

DSC_0084 (500x335)

淀屋橋の駅の横の川沿いの「かき広」
もうずっとずっと気になってる
昔々からあるやんね
行った事ある人教えて~どんなん~(笑)

DSC_0085 (500x335)

ここのBBQはどうですかぁ

20150827_130404 (500x281)

私の好きな中央公会堂を見て

20150827_130451 (500x281)

西天満側に橋を渡り・・・
「何してんねんはよ、帰ってこいっ」
って言われそうですね。

いつも道中楽しんでキョロキョロしてますねん。
失礼

DSC_0079 (500x335)

木登りっ

DSC_0080 (500x335)

いえいえ。今日は朝から練習場の植栽の伐採を
お願いしていました
夏に木陰を作ってくれててた枝や葉を
すっきり落し。さっぱりと。

DSC_0081 (500x335)

これから秋の深まりとともに
香りを放つ金木犀もこんもりまぁるく見栄えよく

DSC_0076 (500x335)

福岡から・・・川上プロも
めんたいマヨネーズ持って帰ってきて・・・(笑)
本日より通常通り開講です
宜しくお願い致します

えぇええ・・・そうです
福岡で台風直撃受けておられましたよ
シニアオープンの予選。
あかんかったみたいやけど

私が元気なうちに本戦でキャディバック
かつがして欲しい早くっ
お願い~~

DSC_0034 (500x335)

昨日は福島プロのコンペ賞品のオーダーを
準備しながら、「休講が多いっ
超多忙なのは重々承知ですが・・・
とちょこっと叱っておきましたから
皆様、ご了承を~

そんな福嶋プロと夕方から京阪ホテルへ

DSC_0046 (500x335)

DSC_0048 (500x335)

あら、かわいいお部屋
桜宮ゴルフクラブスタッフの懇親会1日目

DSC_0049 (500x335)

窓の景色こんなんグランシャトー(笑)

DSC_0050 (500x335)

そろそろ・・・集合したかなぁ
始まりますよ~

DSC_0051 (500x335)

とうもろこしの濃厚ポタージュの下は蟹のムース

DSC_0067 (500x335)

上半期の報告から始まり・・・
頑張ったスタッフの表彰を

DSC_0071 (500x335)

最後は支配人の挨拶で締めて

DSC_0052 (500x335)

DSC_0060 (500x335)

無事終了
練習場に戻ってきましたが。
2次会・・・3次会・・・に
皆さんいってらしたそーーーな(笑)すごっ

とにもかくにも
お客様に愛される桜宮ゴルフクラブ
を、目指して日々前進
これからも頑張って参ります

今日も素敵なトワイライトタイムを♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
08.26

保津川

Category: 未分類
雲が・・・気持ち良さそうに泳いでた
空から舞い降りた風がたわわに実った稲穂の上を
駆け巡り自分に吹いてくるのを受けるのが
極上の気分♪

20150823_103922 (500x281)

夏の匂いはもう・・・しない。
なんとなく秋の始まりの匂いがちゃんとした
体内が浄化されてるのを感じる

20150823_103138 (281x500)

夏の終わりは保津川でカヌー下り
大阪駅8番線旧中央郵便局の方で9時に
と、自宅の電話番号を教えられた
この時代にモバイルなしで生きてはる・・・

20150823_103859 (281x500)


30キロもあるカヌーを担いでホームに現れた
パドルを突き刺して(笑)
普段なら「変わりましょか」って・・・
言うんだけど、今回ばかりは。
謙虚に辞退した
歩ける・・・自信がないし。
転んだら、もう起き上がれない

20150823_104337 (500x281)

思えば、このかた・・・荷物を任せたのは
初めてのことかもしれない(笑)
おーきに

20150823_105021 (500x281)

初めてのことでばかりで何をどー手伝えばいいか解らず

20150823_105829 (500x281)

金麦飲んどいたうっめぇ~
やっぱ空の下が1番うめ~よ~~
初めての金麦糖質75%カットささやかな抵抗
全然大丈夫やん100円BEER

20150823_105744 (500x281)

サマーキャンプかなぁ?
ラフティングチューブでワイワイ♪
楽しそう
先生はみんな陽気なネパール人なんだって
先にスタートしたので手を振って挨拶
「いってらぁ~~~っ

20150823_105030 (500x281)

ちょっとだけスポスポ空気いれさしてもろた
準備した気分♪WAKUWAKUしてきた

20150823_105557 (500x281)

ある程度空気を入れたら・・・
1度川に浸けるんだって
暑さで膨張してるから。
ほんでもう1回空気入れたら完成

20150823_105737 (500x281)

ヤッホ―――きょう1日宜しくお願いしまーす
シーカヤックとカナディアンカヌーは経験者
川下りは・・・初めてですねん
宜しゅうに。
エキスパートたちばかりで安心です

FB_IMG_1440380466836 (500x375) (2)

フオローの風に先週の雨つづきで
ベストコンディションだったらしい

20150823_114259 (500x281)

保津川下りの船頭さんたちに川から挨拶が忙しい
川で出会う人達は山で出会う人達と一緒で
みんな挨拶をする習慣があるようで
気持ちいい

20150823_112445 (500x281)

最初は穏やかでのんびりと
河原沿いの景色を・・・
「え機関車」とか。

20150823_114626 (500x281)

念の為に今日1日の無事を祈願(笑)
最初の沢もやりすごせた
が、落ちる時びっくりしてパドルこぐの忘れて
放置してたっいやん、女の子みたい

20150823_122422 (500x281)

来た川を振り返る図
ずっとCoozy'sガイド付きやで~
FMの声やで~

Take it!COOZY 1008のステッカーが
パドルに貼ってあったしー
FM三重でもずっとパーソナリティー
してはった・・・らしい。
世界を旅する物静かな超ワイルダー♪

20150823_122915 (500x281)

保津峡駅
日本では鉄橋が駅になってるケースは3駅しか
ないらしい昭和32年てゆうたっけ
冬の雪山登山で帰りに乗る駅をくぐりました

20150823_124242 (500x281)

後ろから来る・・・子供たちのラフティングチューブや
保津川下りの舟には私達がサイドによけて
先にルートを譲ります

ゴミが流れてたら拾います
非常にマナーのいいカヌー人で感激致しました

20150823_120817 (500x281)

いくつかの激流をやりすごし・・・
ちょっとしたアクシデント発生(笑)
いくつになっても仲間がいるって素晴らしい

20150823_125402 (500x281)

でかい亀も発見
次見たら・・・影も形もない幻か

20150823_125506 (500x281)

ランチ会場に到着~
山手に嵯峨野のトロッコ列車の線路

20150823_125526 (500x281)

20150823_125536 (500x281)

岩場によじのぼり・・・焚火の準備をする男子
ひえ~~~~(笑)

20150823_125633 (500x281)

ライジャケと帽子を乾かす私は
行きかう舟に挨拶と・・・

FB_IMG_1440380454200 (500x375)

箸を加えて写真撮影に大忙し。
その瞬間は逃せないっ

絶対に防水カメラ買うと決断した日
あの・・・沢で頭から水かぶったり
すんごい水しぶきのハードなトコを
撮影できなかったことだけが悔いに残る
ずっと穏やかな川にいてたみたいでしょ

20150823_134451 (500x281)

何故か、何かがあるのか
トロッコ列車もここで停車するねん
みんな手を振ってくるから
こっちも振らんな愛想悪いやろ(笑)

20150823_130140 (500x281)

20150823_130654 (500x281)

焚火の達人やな

20150823_131233 (500x281)

20150823_133449 (500x281)

またもや作り過ぎたお弁当に
便利なワインも
空の下ではごっつぅ美味しくて

20150823_140919 (500x281)

足もじりじり焼けてきて
腕なんかうぶげが金髪に光ってきよった

20150823_135728 (500x281)

Coozy's食後の歯磨き中(笑)
行きかう舟の船頭からは船に乗るお客様に
「彼がCoozy'sで~」と説明が入ることまで知り

さすが保津川の仙人

20150823_141418 (500x281)

20150823_142958 (500x281)

片づけをし再スタートしたら今度は・・・
猿の軍団に出逢いました

まさかの時に一眼レフは恐ろしく
携帯を・・・イケアのジップロックにいれて。
良い時になかなか撮影でいないこのもどかしさ
絶対、買ってやる防水

20150823_143326 (500x281)

川沿いを登山を楽しむ人も見られ・・・
紅葉のころトレッキングに来たいな

20150823_144812 (500x281)

この橋はトレッキングで渡れることも知り
益々歩きたくなった

20150823_150502 (500x281)

あれれれ・・・・もしや
これは星のやの嵐山では
やっぱり1回は来たいな(笑)

20150823_151043 (500x281)

20150823_151141 (500x281)

名残惜しいが・・・嵐山は渡月橋遠くに見えてきた
まだまだ乗っていたいのに。

20150823_151255 (500x281)

20150823_151344 (500x281)

いっきになんだか・・人工的

20150823_151431 (500x281)

これ、星のやさんの舟だって。
これで御宿に向かうのね

20150823_151554 (500x281)

あーーーーーあぁあ着岸
悲しいかな現実。

20150823_151709 (500x281)

20150823_151717 (500x281)

20150823_152148 (500x281)

20150823_152851 (500x281)

足が~~しわしわや~~(笑)
足首のゴルフ焼けは無くなった~~

20150823_155647 (500x281)

夏の片付けはいつも淋し。

20150823_154852 (281x500)

カヌーと一緒に私の空気も抜けそうや

20150823_160140 (281x500)

今年の夏休みはこれでおしまい。
京都らしいさるすべりの花を最後に・・・

いい夏でした。


※正式には保津川は途中で桂川になってるらしく
その間にも川の合流もありぃのいく果ては淀川に
あかん、復習しておきます。ペコリ

20150823_075308 (500x281)

それからこんなんも勉強になりました
色々知らんと損するねぇ~
誰が言ったか忘れたが・・・
一生青春、一生勉強に励みますぷっ

DSC_0030 (500x335)

さて台風一過の朝でございます
おはようございます

DSC_0031 (500x335)

皆様、大丈夫でしたでしょうか
こうして日に日に秋めいてくるのでしょうね・・・

DSC_0029 (500x335)

DSC_0033 (500x335)

セールワゴンを作ってみました
夏のインナーやヘッドカバーにグリップなどなど
掘り出し物を是非見つけて下さい

DSC_0026 (500x335)

秋らしいラッピングとともにさりげに・・・
上井プロを

DSC_0027 (335x500)

新しいビッグポスターも届きましたっyey

さて昨夜は
台風の雨が強まる頃のスタートで老松へ
自転車はさすがに無理で
長靴ウォーキング

20150825_201352 (500x281)

20150825_201903 (500x281)

どうしても、去年の夏から
牡蠣担当のM様にここが入れてる
仙鳳趾の牡蠣を食べてもらいたくてお連れした

20150825_202639 (500x281)

天ぷらに・・・松茸が。初もんやねぇ
また美味しい秋がやってくるねぇ
天ぷらNo.1は牛蒡、No.2は蓮根

20150825_203736 (500x281)

20150825_220047 (500x281)

20150825_214335 (500x281)

〆の蕎麦はハーフにしといた
やっぱり夜は蕎麦屋がいい

20150825_215027 (500x281)

見てるだけ~見てるだけ~ふっふっふ
夏に出回る松茸は立派やねぇ

20150825_223340 (500x281)

久々にBAR PLUS Lに立ち寄り・・
珍しくマスターがてんぱって・・がちゃんっとか
大きな音ならしてたけど大丈夫

20150825_223445 (500x281)

やっぱりパッションフルーツ♪
そんなわけで今日も頑張れます
素敵な1日を~いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝















2015
08.25

関西CC

Category: 未分類
爽やかな朝でした
台風が接近してきてる・・・らしい。

DSC_0003 (500x335)

膝小僧が・・・日焼けでまだ真っ赤
7:45のエントリー
夏は早いスタートに限る。
空気が美味しい

DSC_9977 (500x335)

ママがTee upしてくれるのを見つめる娘
なんともほほえましぃ

Hちゃん夏の思い出に・・・コースデビュー♪
楽しかった~と、言ってもらえるかな
頑張りまっすル

DSC_9986 (500x335)

どーーもTee upが、ムズカシイらしい(笑)

DSC_9987 (500x335)

ママのコースデビューもどうやら
Chiefが同行しらしい
すっかり忘れてて思い出したっ

そう思えばHちゃんもう4年生
子供の成長はほんまに早い~~

DSC_9988 (500x335)

すごっTeeだけ飛んでボールがその場に
だるま落としやんっ
それは、それで上手いっ(笑)

20150824_093928 (500x281)

空が・・・やっぱりもう夏じゃない。

20150824_092040 (500x281)

何がそう思わせるのかは・・・
解らないけど。

DSC_9990 (500x335)

関西CCは近くてノンストレス♪
新御堂からグリーンロードあとは
町中を抜けるわけでもなくスイスイっと

コースもメンテも良くて気持ちいい
月曜日がセルフデーで安くて嬉しいWA

DSC_9989 (500x335)

コラコラっドライバーをひきづるでナイ
コースに出るのに買ってもらったクラブが~~

DSC_0006 (500x335)

しかし・・・ちゃんとあたって飛ばしてる・・・
「足がぐちょぐちょで気持ち悪い
「へ

そうか~ゴルフシューズじゃないから
夜露がどうやら浸み込んでたみたい
かわいそうに

DSC_9999 (500x335)

珍しくカレー

DSC_0002 (500x335)

野菜カレーって書いてたから

DSC_9997 (500x335)

スィングがどんどん大きくなって
気持ち良く振れてる感じ

DSC_0009 (500x335)

空から降りた風が芝生の上を駆け抜ける
この気持ち良さが好きで好きで好きでたまらない

DSC_0012 (500x335)

ママ、頑張って

DSC_0010 (500x335)

池越えのショート
「池の向こうから打つ」ってきいたら
「ママ、いらんボールだして」
って近頃の子は賢いなぁ~感心するわ~~(笑)

DSC_0011 (500x335)


結果、ママと同じとこまで飛んで
セカンドごっついバンカー目の前を
ひるみもぜずツーON

ママに勝ったーーーーー(笑)
やりよる。立派じゃあぁ

次はよみうりショート行こうっ
って言ってたってことは楽しかったんかなぁ~
「しょうこちゃん、44と45やで」
って・・・ちゃんと私のスコアまで
初コースでつけてたっっっびっくり
ありがとよ(笑)
久々に90ギリ切れたわよふんっ


コースデビュー♪お疲れ様でしたっ
明日からの学校頑張ってぇやぁ

DSC_0014 (500x335)

帰宅後・・・
前日、川で1日流れての翌日ゴルフ・・・
身体が動かなくて。

米とワインがなくて、配達の電話をし。

DSC_0018 (500x335)

DSC_0016 (500x335)

冷たいWとろろ蕎麦して
窓から入る台風の風にずっと吹かれて
ソファで死んでた(笑)

もう若くはないのね

ほんのちょっと前までは
アーリーバードで9Hゴルフして
海で日中遊んで
トワイライトで9Hゴルフしてたのが嘘みたい

でもまだまだ、やるで
けけけ・・・

DSC_0020 (500x335)

さて、今日は感謝デー♪ボール30球プレゼント

今の所、風の影響で12時から
スクールは2F打席へ3Fはクローズ
また状況が変わり次第ご案内致します

DSC_9974 (500x335)

DSC_9973 (500x335)

フロントカウンターに置いてるこのカード
良かったらお持ち帰り下さい
これからの台風シーズン必要かも

今はアプリがいっぱいあって便利ですけどね

ではでは風が強いので皆様、お気をつけて
素敵な1日を♪
いつもTank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






2015
08.22

とんぼ

Category: 未分類
お盆を過ぎたあたりから・・・
ラウンド中にお腹が黄色っぽくくすんだとんぼと
たまぁあに出会いませんか
赤とんぼよりちょっとちょっと黄色っぽいの

何度も何度もいとおしげに同じ場所から離れずに。
精霊とんぼと呼ばれるらしく。
ほかのとんぼに比べて
長時間飛ぶことが出来、南の国から
渡り鳥の様に太平洋を渡ってくると
言われているそうです

名前が名前だけに・・・
時季が時季だけに・・・
もしかしたら懐かしい人を乗せて
やってくると、昔の人は言ったそう。

そんなとんぼを小さな頃はタモを振り回しても
振り回しても捕まえられなくて。
父親にタモを取り上げられ
とんぼを追いかける父親を
悔しくて泣きながら追いかけてた事を
いつも思い出します。てへっ

20150821_164501 (500x281)

お江戸から突然届いた贈り物に
ココロあたたまりました

シンガポールと言えば
そら、憧れのラッフルズホテル♪
重たい本を手に入れて20年が過ぎてしまいました

20150821_164609 (500x281)

愛用の今治タオルに大好きなヨットの刺繍
ありがとう
GOLFがあっての今の私
出逢いが出逢いを呼び人の輪に。感謝

20150820_195334 (500x281)

沢山生きたつもりでも(笑)まだまだ
知らないことだらけで嬉しくなるっ
これロティ。食感が好きでやっと調べたの。

インドやパキスタン、アフリカなどで
全粒粉を使った無発酵のパンの一種で
タイやマレーシア、シンガポールでは
クレープに近くなるらしい。

パイ生地のような・・・
自分で焼いてみたくなりつつある今日この頃。
南森町のクージーズで出合った食べ物

しかし、生地もん苦手や
無理かな

20150815_093525 (354x500)

エントリー承り中
お風呂は温泉やで~
ランチのスープカレー美味しいで~
限定食やから。
朝、フロントで予約すんねんで~
今もかな(笑)
長いこといってへんから不確か情報~
前はよく行ったのになぁ~

20150729_090154 (351x500)

残り枠もうちょっと・・・で、すいません
がっつり楽しい1日に♪
させてみせるとChiefの気合満タンです
宜しゅうに♪

DSC_9968 (500x335)

さていつの間にかでてたEVEN9月号
からは・・・

DSC_9969 (500x335)

気になる記事がいくつかピックアップを。
コナミスポーツクラブが初心者用のコースを
OPENさせたそう

DSC_9970 (500x335)

スタート間隔が長かったり・・・
カップが大きかったりと
関西にも出来ないかな~

DSC_9971 (500x335)

そして・・・BANDELからついにでましたね
迷彩ラバー(笑)ちょっと欲しかったりして

DSC_9972 (500x335)

代官山にできたショップも面白そう~
寄り道にインプット
ラバーのバイザーが気になるっ

と、まぁそんな訳でして
EVENはSGC SELECTIONにございますので
是非、ご覧下さいませ

さて迎えた土曜日
今日も素敵な1日を♪
いつもThank you・・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2015
08.21

処暑

Category: 未分類
・・・・・・・までもう数日。

DSC_9952 (500x335)


「処」はもともと「来て止まる」という意味をもった
漢字だそう。
というわけで、処暑とは・・・・・
「暑さがおさまる」という意味なんですね

DSC_9951 (500x335)


朝晩の涼しさが少しずつ実感できるように
なってきました

昨夜のチャリんこナイトクルージングも
すこぶる気持ち良かったーーー

さて今日は昼出勤のChief
出勤したらすぐメーカーさんから電話
ちょっと本心びびっててん
あかんのちゃうか・・・って。

DSC_9954 (500x335)

DSC_9955 (500x335)

いけたっ秋からの・・・ZOYさんっ
カタログもどっさり送ってくれはったから
興味のあるかたは是非お持ち帰り下さいね

初回なのでそんなにボリュームはありませんが
いつものChief セレクトお楽しみに

DSC_9957 (500x335)

秋冬物のパンフレット類が商品より先に
少しづつメーカーさんから送られてきています

DSC_9956 (500x335)

秋は・・・夏物よりお洒落ができて楽しみですね

DSC_9958 (500x335)

DSC_9959 (500x335)

あいかわらず・・・たいていのブランドでまだ。
迷彩ラッシュです(笑)Chiefも大好きで
20年ぶりに、解禁しました。
なんで、昔のかっこええーの置いとかへんかったんか・・・
後悔の嵐です

ゴルフウエアとしては
時と、人と、場所とわきまえて、着用が必要です
宜しくお願い致します

DSC_9960 (500x335)

DSC_9961 (500x335)

DSC_9962 (500x335)

ヒールクリークの・・・
Gシューズブーツもかっこいいっ

DSC_9963 (500x335)

そしていつもながら上品なヒールクリークの
オフホワイト&ベージュが素敵です
子供服みたいな優しさがあふれてます

さて、出ましたね
桜宮近郊情報~~~~yey

DSC_9965 (500x335)

買ってや~~~っってこの人に
言われてたのにすっかり忘れてた
ゴメン大将

DSC_9939 (500x335)

DSC_9941 (500x335)

大将おすすめの櫓仁さんも
ほんまに流行ってます
女性に大人気なお店ですよね

DSC_9942 (500x335)

BACEさんのグラスワインの多さも魅かれます

DSC_9943 (500x335)

そしてリニューアルOPEN後のわかばさんは
まだ、いけてません・・・

めったに出歩かない
珍しく京橋、話でした

DSC_9937 (500x335)

うちのみついあやこ嬢がこんなとこへ
えーーなぁ金沢。この響き・・

DSC_9938 (500x335)

DSC_9935 (500x335)

なんと隙間から輝く金がチラ見

DSC_9936 (500x335)

スゴ過ぎる全面金・・・
何を買ってくんねん(笑)

20150820_150350 (500x281)

こばやんに・・・こないだあげたバターナッツかぼちゃ。
ムースをつくってきよった
めちゃくちゃクオリティーが高くて
「2度濾ししたっ」と。お二人さんご馳走様
あたし・・・甘い物好きに、ちょっと見える

DSC_9944 (500x335)

Chiefは夜ご飯が会社なので夕食弁当を作り・・・

DSC_9949 (500x335)

昼ごはんの蛸炒飯を作って食べ出社
魚介系の炒飯にはタイの海老塩と
ナンプラーを少量たらすと抜群やね

この米好き・・・やばいよなっ

さーーー今日も夜までいっきやで
花金やんな♪SGC SELECTIONで、お待ちしております
皆様素敵な週末を~
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
08.20

送南風

Category: 未分類
「おくれまじ」と言います。
お盆の精霊を見送ってから吹く南の風のこと

地方によって意味が多少ずれることも。
夏の終わりに吹く南南西の風のことだったり

どちらにしろ夏を惜しむちょっと
淋しい風であります

今にも去ろうと・・・してる夏に。
待って待ってと(笑)
往生際の悪い私でございます

また、雨ですね

DSC_9922 (500x335)

これから・・・秋雨前線が南下してくるこの季節
やっと朝夕過ごしやすくなり
GOLF熱も急沸騰し出す頃(笑)

これ1個キャディバックに入れといて~
めっちゃ便利やから~
ほんまやで~

マイアンブレラに吊り下げとくねんっ
閉じる時もそのまま中にいれたままでOK
大活躍致します
おススメの逸品でした

DSC_9918 (500x335)

変わりなく営業中

DSC_9919 (500x335)

1階打席入りすぐ左手、簡易更衣室あり
気付かない方も多いようなので・・・
ご自由にお使い下さいませ

DSC_9920 (500x335)

ワイシャツからポロシャツに。
汗をかいて着替えて帰られるときに
急な雨でのお着替えに。
お使い頂けたら・・・と思います
夏風邪はしんどいですからね

DSC_9921 (500x335)

SALEはまだまだ続行中
しかし、水面下では秋物の準備に動いています
9月1日からいっきにスタート
毎日入荷が続きますのでお楽しみに

DSC_9926 (500x335)

そうしてようやく入荷したスタンドバックの新作

DSC_9927 (500x335)

自分らしいスタイルで
スタイリッシュに決めるストリート系
かわいいっが1番
などなどなど・・・今なら盛りだくさん
選びたい放題

DSC_9928 (500x335)

マリメッコ風

DSC_9929 (500x335)

銀河系

DSC_9930 (500x335)

カルピス逆バージョン・・・

DSC_9932 (500x335)

カジュアル系で

DSC_9933 (500x335)

ストリート系

プレゼントに買われていく・・・方も多いようですね
ラッピングも出来ますのでお気軽に

DSC_9917 (500x335)

今月のForeも読んでいただけましたでしょうか
プロ紹介は小谷プロくくく・・・
変顔、大得意です
そしてお酒は飲みますが得意ではないと。
Chief的にはにらんでいますキラリ~ン

さてでは今日の食べログは
え~~~~っと。盆前に行ったこの店で

20150810_194519 (500x281)

ちょっとしょうちゃんつきあってや
と言うO様に連れられて新地へ・・・
シェフと古いオトモダチだそう。

「こ洒落た店いややで」「コースもいややでな」
「夏やからかた苦しいのもいやや」
と、さんざん言いたい放題

20150810_195955 (500x281)

そんなに高くなくて美味しいノン
ってでてきたワインはナパバレー♪

鰯、鯖の美味しいことっ
鮪&アボガドもたまらんっ

20150810_202132 (500x281)

鶏の肝のフランベサラダ
暗すぎてちゃんと写されへんし
生マッシュルーム美味しっ

20150810_203851 (500x281)

次のワイン目で探してる

20150810_203913 (500x281)

シェフの息子さん4人・・・のうちの下2人だそうで
気持ちのいい好青年。
いいサービスだったなぁ~


20150810_211841 (500x281)

野菜ぐるっと食べたった
お肉はいらん・・・
アラカルトのシェアがやっぱりいいよね

20150810_204326 (500x281)

20150810_210428 (500x281)

また肉・・・もういいのに。
けどパンの焼き加減が絶妙でした
肉食獣と一緒はつらいなぁ~(笑)

20150810_215153 (500x281)

いいお店でカウンターでいただけるのは
シェフとお話しできて嬉しいですね

DSC_9916 (399x500)


さ、今日はこんな感じ
雨でもやりますよ、勿論。

DSC_9915 (335x500)

今からでも間に合うか
是非、お尋ね下さい。
要予約でございました

こんな天気で・・ちょっと頭が重い・・
低気圧がくると・・
体調がイマイチ・・
自然児ですが・・
今日もがっつり頑張って参ります
ご機嫌宜しゅうに

いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2015
08.19

志摩の海で

Category: 未分類
皆様が、お盆休みを終え仕事始めの日から・・・
2連休を。またまた近鉄特急に飛び乗った

20150817_104458 (500x281)

とにもかくにも蛸釣りっ
烏賊か蛸かというと・・・
返答に困るくらい両方好きっ

20150817_150700 (500x281)

なのに、蛸釣りは未経験
あかんやろっってなもんで。
知り合った・・・20年位前からの蛸釣り名人に。

蛸パエリアを夕食に作るから
お願いやカラ連れってってと強引にお願いし・・

20150817_163153 (500x281)

カゴ網の蟹を生き餌に

20150817_163421 (500x281)

20150817_163810 (500x281)

仕掛けを

20150817_163553 (500x281)

爪は残酷にも先にもぎとったので
パエリアの具材に冷蔵庫へ保管をお願いして

20150817_164416 (500x281)

今にも降りだしそうな空の下、強風の中。
いざ出航

20150817_174030 (500x281)

途中、アマンネムの建設中を横目に
「だいぶ、できてる~~」とココロ驚かせながら

風がスゴ過ぎて漁師もでとらんわ(笑)
1日目は早々にあきらめて帰ったーーー
とたんに雨

DSC_9848 (500x335)

それでもパエリアナイトは昔話に花が咲き

1439392761650 (500x281)

「バツんっ」「ジャ――――――ぁっ!」っとラインが
流れ出した音がリアルに
つい最近のようによみがえった
あの音は一生忘れない

志摩沖で風に吹かれて二人とも
ウトウト・・してた夕暮れまじか。
今だから笑えるけど
あんときは死ぬかと思った

DSC_9849 (500x335)

明日こそ、蛸釣るぞ
はよ、寝よう

DSC_9842 (500x335)

満点の星空は見えなかったけど
長い時間お風呂ででも風に吹かれて

DSC_9846 (500x335)

用意してもろたお布団で就寝
朝方、寒くて目が覚めた
大阪ではありえない
クーラーのない夏。
すごい贅沢

DSC_9851 (500x335)

白パンサンドでモーニング

DSC_9861 (500x335)

美味しいぃ~~カプチーノ
入れてもらってご機嫌さんっ

DSC_9862 (500x335)

なんとなんとの青空
天気は早々にあきらめていた2日間だっただけに。

DSC_9857 (500x335)

嬉しいにゃぁお。

DSC_9858 (500x335)

DSC_9859 (500x335)

身体柔らかっっっ
細い澄んだ声の美声の猫ちゃん。

DSC_9854 (500x335)

用意していこかぁ~~う~~~ん~
時間がゆっくりゆっくり流れる

広い景色を見てるとね
ゆっくり生きれそうに思えるね

DSC_9864 (500x335)

あっ

DSC_9866 (500x335)

靴、靴、靴ーーーーー。おきっぱ・・失礼

DSC_9865 (500x335)

この椅子抜群に心地いい~

DSC_9869 (500x335)

ほな、いこかぁ~~~。

20150818_103748 (500x281)

碧い~碧い~碧い~~
テンション上がる~上がる~↑↑↑

左右の丘と丘が陸で(あたりまえか。)
丁度、英虞湾と外洋の出入り口になります
その奥の奥に見えるのが・・・
熊野灘のはずよ~~

20150818_123903 (500x281)

だいたい水深5mくらいで。

20150818_111409 (500x281)

釣れねェ~釣れねェ~~

20150818_112446 (500x281)

その間に船長にはヒットがっ
「仕掛け変えたろか
「場所変わったろか
って言うてくれはったけど
「かまへんっぶりっ」←頑固なやつやねん。

20150818_124232 (500x281)

ぎじえでもやってみるねんて。
30分・・・1時間・・・1時間半・・・
くくく。

何度かずんってきてたけど
最後には餌を盗られ
仕掛けを岩にひっかけラインを切りーの
The END

おかしい。
ビギナーズラックのはずやったのに
ちっ

来夏のリベンジで

20150818_125240 (500x281)

こちらが本家本元ミキモトさん
鳥羽は観光用ですねん。
正面のは本宅か別荘だったか・・・は忘れました

20150818_125220 (500x281)

近鉄の観光汽船エスペランサ号

20150818_125704 (500x281)

地中海村~
ミズノクラシック賢島んとき桃ちゃんは
ここに泊まっとるんよぉふふふ

20150818_125548 (500x281)

で、出口真珠さんの後ろが
来年5月のサミット会場のベイスィート

20150818_130043 (500x281)

で、左の建物がその旧館、賢島志摩観光ホテル。
現在一斉リニューアル工事中だそう
サミットに向けて大変だわにゃ

左端の橋が賢島大橋。
多分、こっから一般車は警備で入れなくなる
この橋のおかげで警備がしやすい
なのだとか。
英虞湾観光周遊はこのあたりで宜しいやろか

20150818_131532 (500x281)

釣果は・・・船長が釣った蛸3杯。以上

20150818_131832 (500x281)

今後の為に〆かたを伝授いただいて
塩もみだけさせてもろて

20150818_133635 (500x281)

完成旨そう~~~~っ

20150818_143428 (500x281)

20150818_143229 (500x281)

蛸を漬けにして夏野菜で冷麦のぶっかけに
昨夜の残りのパエリアもつついて。

20150818_134116 (500x281)

20150818_131027 (500x281)

海水プールに足つっこんで寝るやつ。
空気の入った椅子に乗ろうと試みて
4度もプールに落ちてくたくたの図

20150818_164451 (500x281)

再び桟橋の先っちょでへばる図
だらだら~~~の休日、最高ぉお~

20150818_165529 (500x281)

空を歩いてる気分♪ふわっふわっ
んな、あほな。

20150818_170622 (500x281) (2)

あっていう間に夕暮れがやってくる
携帯が鳴った
「そんな先っちょで赤い短パン履いて
寝転んでるのはだれやっ」て・・・

どっかで見られてるどこやねん。

しばらーーくしたら

20150818_182710 (500x281)

20150818_182708 (500x281)

ゆっくりゆっくり・・・漁船が近づいてきて
私の転んでる桟橋のよこにピタリとついて

20150818_182636 (500x281)

ぎょおっ10年ぶりに会えた
それも海からやってきたーーーーっ(笑)
マリーナ時代のメンバーと再会。
しかし、でかい船やんな

DSC_9900 (500x335)

こら、こら、こらーーーっでたっ
突然の電話の主も・・・降りてきたっ
絶対、対岸から双眼鏡で見られてたな。
ぶっ

DSC_9875 (500x335)

なんか・・生きてる気がしてきた2日目の夕暮れ時

DSC_9877 (500x335)

キラキラしてた・・
どんだけ眺めても居てても見飽きることない景色
2日間の逃亡生活は一瞬でございました

DSC_9903 (500x335)

蕎麦パスタや

DSC_9905 (500x335)

DSC_9904 (500x335)

テキトーー料理大丈夫やったか心配
今度行く時までに腕あげとかなっ

DSC_9891 (500x335)

最後にちょこっと夕日も顔出してくれて

1439939574298 (500x375)

沈んだ後の・・ピーチピンクの空がいいよねー
セイリング♪が聴こえてきそう
もうちょっと夏が長ければいのにな。
夏はいつも短い。

20150819_074945 (500x281)

朝の電車に乗り込み・・・
昼に出社Chiefは今夜は21時まで
SGC SELECTIONでご来場お待ちしております

DSC_9906 (500x335)

Teeが各種そろいました。不在のうちに(笑)
ちょっとスタイリッシュなTeeどうですか

DSC_9911 (500x335)

この藤田プロのTeeも人気高しっ

DSC_9908 (500x335)

DSC_9910 (500x335)

高さを最初から調節できるロングTeeも
よく売れてますよ

DSC_9909 (500x335)

カラフルなセットも。

DSC_9914 (500x335)

マリンっぽいっ

DSC_9913 (500x335)

DSC_9912 (500x335)

ふつーーで、いい。人はコチラをっ

ではでは今日はこのへんで
出社してすぐに中西プロに
「めっちゃ久しぶりな気がする」て、言われたけど
休んだのは2日でっせーーー

夜までガンバロウ
いい1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






2015
08.18

大量入荷

Category: 未分類
朝から大きな段ボールが2ケース.......

大人気のセルフスタンドバッグの新作が入荷


どうも、コバヤンです

30個程ありますよ


人気の秘訣は

持ち運びラクラク
4~5本入ってセルフプレーの強い味方、
クラブ忘れも防止

豊富なデザイン
お気に入りが見つかるハズ
店頭には40種類程置いています

機能性で使いやすい
収納出来るフロントポケットには
ボールが入ります
グローブホルダーも付いてます



IMG_4309 (500x375)
IMG_4310 (500x375)
IMG_4311 (500x375)
IMG_4312 (500x375)
IMG_4313 (500x375)
IMG_4314 (500x375)
IMG_4315 (500x375)
IMG_4316 (500x375)


柄物以外に無地のシンプルな物もあります
NEWモデルも加わり迷ってしまいますね

店頭にカタログもございますので
お持ち帰り下さい



ウエアも少なくなってきてますが
なんとかコーディネートを考えてます


IMG_4304 (375x500)


ノースリーブも1枚で着る勇気がなくても
インナーと着れば大丈夫
肩周りが動かしやすいですよ

IMG_4306 (375x500)
IMG_4305 (500x375)


9月からウエアの新作も入荷しますので
お楽しみに

お盆も終わり秋のそろそろ準備

秋バージョンのお礼状を作ってみました

IMG_4308 (500x375)


シックに彼岸花

季節ごとにいろいろ作るんですが、
やってみると結構ハマルんです



ではお決まりの食べログ

女子会INフレンチ食堂リエリア

IMG_4264 (500x375)


きゅうりのバジル和え絶妙でした

IMG_4268-tile (500x375)

4人だからちょうどいい量

IMG_4267 (500x375)


赤ワイン煮のメニューって絶対頼んでしまう


IMG_4270 (500x375)

大盛りクリームパスタ
簡単そうだけど、
自分ではなかなか満足いくパスタが作れない

7杯飲んでこれで1人2600円とコスパもよく
お会計が間違っているかと思った


これで終わるわけなく

IMG_4273 (375x500)


こうなる......




それでは検品作業に入ります
ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
08.17

忍者

Category: 未分類
IMG_5042 (375x500)


いきなりすいません

どうも、コバヤンです

くのいちの修行に行っていた訳ではありません

このパーカーは日焼け対策で買った物です
名前は忍者パーカー(笑)
通勤時の必須アイテムなんです
手裏剣マークだって付いている


普段はフードまではかぶっていませんが、
この格好で天神橋の商店街をうろついていたら、
テレビ撮影に協力して下さいと声をかけられた


放送されたのがコレ


IMG_0803 (500x375)
IMG_8756 (500x375)

日焼け対策がテーマです


IMG_4031 (500x375)

バイザー以外にもとっておきのアイテムがあると
サービスしてあげた(笑)

恥は捨てて........


IMG_1777 (500x375)

やらせではなく、コバヤンのサービス精神で

IMG_0703 (500x375)

最後は忍者ポーズでドロン


後日、また商店街をうろついていたら
知らない方に、「忍者パーカーのお姉さんだ」
って声を掛けられた

意外と皆様、見ていたんですね




今日は出勤前に珍しく弟と父とランチ

弟のリクエストで


IMG_4279 (375x500)

梅田の亀多寿司へ
肉より魚好きの弟

好きすぎて、ルアーを自分で作ったり
釣に行ったり、魚をさばく事だって出来ますよ

いっそのこと寿司屋で修行して
店を出してくれたらいいのに
姉の願望です.....


食べてる時も魚のウンチクを言ってましたけど、
食べるのに夢中で聞いてないコバヤンです



IMG_4287 (500x375)


アテのメニューが多くお肉もあるので
お気に入り

IMG_4288 (500x375)

もちろん出勤前なのでお茶で

IMG_4301 (500x500)
IMG_4293 (500x375)


お盆に伊勢に旅行に行った弟

事前に近鉄の切符を一緒に買いに行って、
プランは私がアドバイスしてあげたら、
そっくりそのまま行っていた


そのお礼にお土産をくれました

IMG_4300 (500x375)


サメやウツボとかハイセンスな干物
ありがとう

今度はお父さんの分も買って来てあげてね
自分のがなくて、ちょっとお父さんはスネていた(笑)





本日はボール30球プレゼントデー

IMG_4299 (375x500)

トルソーもお着替え
モノトーンでシックにしてみました

IMG_4295 (375x500)



夕方のゲリラ豪雨、風も強くすごかったですね
濡れなかったでしょうか

そのおかげで少し涼しくはなったかな


お盆明けの週初め
張り切って頑張りましょう~


では、また


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
08.16

お盆休み。

Category: 未分類
最終日・・・の前夜に
ちょこっと近所のもと大阪府公館(市?)で

20150815_185146 (500x281)

ゴルファーズ納涼会ビアガーデンを♪

20150815_185124 (500x281)

ドレスコードは・・・
ゴルフウエアを脱いでどなたさまも浴衣で
そしてその浴衣は自身で着付けること。
なんつーーーって(笑)

DSC_9796 (500x335)

華やかに集まって下さいました
私以外は皆様盆休み。
最終日前日ということで

20150815_131140 (500x281)

お盆明けに誕生日を迎えるKちゃんの
プレゼントを用意して
みんなの期待の星
片手シングルのお祝いが出来る事を願って
益々、精進し素敵な1年をお過ごしください

1439649601154 (500x375)

艶っぽい

1439649609884 (375x500)

いつも素敵なご夫婦

1439649493900 (375x500)

いつも1番若いまぁ様
色々とほんとありがと

1439649566145 (500x375)

言ったのに。
ロサーセンのゴルフウエアで・・・とか
旧桜宮公館に行った・・とか
おーーーーいっ

DSC_9810 (500x335)

ま、そんな緩い会でして(笑)
もっと沢山の方にお声掛けしようかと
思いましたが、何分お盆休み
ゆっくり過ごされてるかと・・・
失礼致しました

DSC_9798 (500x335)

しかし、まぁ様。
ゴルフエアより浴衣の方が似合うんでは
酔うて後ろの池に落ちないか。
私は始終冷や冷やっ

DSC_9816 (500x335)

騒がしくないこのビアガーデンでは
ゆっくりとビールやシャンパン
ワインなどとちょっとおつまみ程度で

DSC_9814 (500x335)

ゴルフ話に花が咲きっ
ここのトリュフポテトとガーリック枝豆
美味しいよんっ

1439649521006 (500x281)

なんとなんと井高野ゴルフセンターの社長まで(笑)
浴衣で参加下さり
おっと手酌ですいませんっ

DSC_9819 (500x335)

またまた楽しいひとときを過ごす事ができたことに
お礼申し上げます

1439683642821 (500x375)

こないだまで向日葵だったエントランスの花が
鮮やかな色とりどりの蘭になり華やかで
目にも美しい空間

名残惜しく後にしてそろそろご飯にしようかと
そぞろ歩きで近所の奥処庵へ

DSC_9824 (500x335)

くくく・・・Kちゃん、足!足!(笑)
肉体改造中で見せたいのは解るけどっ

DSC_9825 (500x335)

1439649531178 (500x375)

明日・・・また、ピートダイに挑む
お3人さんっ大丈夫ですか~(笑)

DSC_9826 (500x335)

DSC_9832 (500x335)

心配そうに見つめる・・・母の様な眼差し

1439649482557 (500x375)

・・・・・に最後は葉巻タイム。
しかし、二人のり良すぎっ(笑)

DSC_9835 (500x335)

すげてもらった鼻緒がこないだの
天神さんときに、ちょっと伸びてきたっ

さてお次のゴルファーズミーティングは
がっつりいきますよ
お楽しみにっ

今回話に出たーーー
合歓の郷GCグランドオープンツアー
サイプレスGCニューロッジツアー
それからそれから
ホームパーティーでのイカ墨パエリア会・・・
あとなんでしたっけ
期待に応えれるよう温めてまいりますっ

皆様、お手柔らかに

DSC_9837 (500x335)

何度もひつこいですがお盆休み最終日の朝
今日も皆様のご来場楽しみにお待ちしております

DSC_9794 (500x335)

DSC_9793 (500x335)

ジュニア検定の新しい案内がJGRAから届いてたので
確認したり。

DSC_9785 (500x335)

DSC_9786 (500x335)

こないだのJrコースレッスンのアルバムを作ったり

DSC_9787 (500x335)

しながら・・・

DSC_9791 (500x335)

オークリーのサングラスのご案内を

DSC_9792 (500x335)

陽射しから目を守る
紫外線から肌を守る
オークリーサングラス♪
是非、ご着用を

今日も素敵な夏の日を
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







2015
08.15

全米プロ

Category: 未分類
見てますか
見る時間の余裕がなく・・・(笑)
いつもうちではみついあやこ嬢に確認します
「どうなってる」と・・・

バンカー4番H (500x333)

端的に答えてもらい「なるほど」と納得。
このウィスリングストレイツ7501Yも
ピートダイなんですねぇ

陸軍の滑走路だったこの地にバンカーを967個
配置ってどないやねんっ

「風の鳴る海峡」と言う意味のこのコースも
やっぱり全米屈指の難コース
TV観戦ってプレーだけでなく
コースを見るのも楽しみの1つ

ゆっくり見る時間を持てるように・・・
したいなぁあ~といつも思います(笑)
いつの日かーーー。

DSC_9766 (500x335)

さて、本日10時リニューアルOPEN
致しましたダンロップショップ

DSC_9768 (500x335)

是非是非ご来店下さいっ

DSC_9771 (500x335)

店長が・・・いいことあるかもよ~
って言ってた

DSC_9772 (500x335)

明るくなって床も張り替えられて
新たにこれからも宜しくお願い致します

DSC_9763 (500x335)

かわいいミルクカステラ♪
三重県の大内山、牛乳美味しいねんっ
牛乳風呂もあるねんっ
昔、よく入りにいった(笑)
とこがT見様の奥様のご実家だって

DSC_9764 (500x335)

DSC_9765 (500x335)

買ってきてくれたんで作った
小学生の工作レベルに朝から四苦八苦
練習終えたらCAFEと一緒に
出してあげよっかな

20150813_122736 (500x281)

差し入れの巻き寿司あんがとっ
久しぶりに巻き寿司食べたっ♪
かんぴょう甘くなくて美味しかった~

夏と言えば
そうよ、仙鳳趾の牡蠣が美味しくて美味しくて

20150807_112945 (500x281)

いつもの老松の和豊で牡蠣蕎麦や・・

20150814_183834 (500x281)

京橋グルトンでも
クリ―ミィーで濃厚で大粒
ラウンド帰りのMご夫婦に割り込んで
これだけ食べて逃げたった
ぶっ

そうよ夏と言えばまだあるっ

20150811_145503 (500x281)

塩もみして10秒だけボイルした半生の蛸
が、好き過ぎるんで・・・

盆明け皆様のお仕事始めに
Chiefはやっと休暇で蛸釣りに出かけます
ふっふっふ

蛸のパエリア作るから釣りに連れてって
で、商談成立海で遊ぶぞ――――っ
と、大きな子供ですいません


20150811_181517 (500x281)

蛸、わかめ、オクラ、山芋、トマトの
レモン風味のあっさりぶっかけ素麺をしたり。

20150809_195057 (500x281)

夏野菜の青さ塩漬けハーブチキン
ぶっかけ素麺したり・・

この夏はぶっかけ素麺バラエティに燃えてますっ
次は何にしよっかなぁ

20150809_193139 (500x281)

三陸で買ったひじきと乾燥しいたけも
一緒に大量に煮てみた
こんなにごっつい長いひじきは初めて見た

お揚げさんと人参で煮るひじきもいいけど
大豆ゴロゴロもおいしいねぇ
小さい頃はひじきの煮たんとか
切り干し大根とか・・・白和えとか
大嫌いやったけど
いつの間にか口も大人になるんやねぇ
ふっふっふ

さぁ今日も気張ろかぁー

20150801_085940 (343x500)

9月スクールコンペの空きも
もう少なくなってきましたよっ

20150815_093525 (354x500)

10月
去年からスタートしたこのコンペ
募集開始しましたっ
男性も勿論参加出来ますがNRでの参加となります
是非、女性をエスコートしてご参加下さいっ
楽しいコンペにしたいと思いますっ

20150729_090154 (351x500)

11月
SGC SELECTIONコンペは残り7名
お早目にエントリー下さい~
表彰パーティーの夜まで
がっつりお付き合いいただきまっす(笑)

ではでは今日も素敵な1日を~♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝








2015
08.14

夏の・・・

Category: 未分類
贈り物が姫路から届きました
朝一番の宅急便で

DSC_9750 (500x335)

それはそれは立派で美しい白ゴーヤ
美し過ぎて飾って置きたい

DSC_9751 (500x335)

どーしたらこんなにグロテスクに育つんだろ
DNAってスゴイっ

お盆は出勤ですか
と・・エブナゴルフセンターの社長からの問いに
「はいっ勿論です」と答えたから。
すみません
ありがとうございます

奥様が育てたお野菜やお花が
いつも自慢って
なんか素敵ですね~♪

八重山諸島にでも想いを寄せながら・・・
素麺チャンプル~の具材で
まずは、頂いてみまっす

DSC_9727 (500x335)

そして昨日は・・・緑のゴーヤに

DSC_9726 (500x335)

立派なバターナッツかぼちゃも
ごろんごろんと。
うちは・・・八百屋さん(笑)

DSC_9729 (500x335)

大量の大葉も育て・・・るらしく
胡麻油お醤油煎りごまに漬けてみた
おにぎりに巻いたり・・お素麺に刻んでのせてみよう

DSC_9731 (500x335)

いい香りがする

DSC_9732 (500x335)

Y様のご実家の鳥取漁港から獲れたての
シロイカがとどいたからと。
おすそわけまで頂き

DSC_9738 (500x335)

いかそうめんに。
残りの1杯は久しぶりにはらわたで和えた
酒盗を作ろうとこころみたがなぜか
はらわたが水状態で透明。
どういうこと
シロイカって初めてで解らない

DSC_9737 (500x335)

そんな訳で野菜生活

DSC_9739 (500x335)

採れたてトマト、ブロッコリー、セロリの子供サラダ
バジルドレッシング

DSC_9736 (500x335)

セロリの親はキンピラに

DSC_9734 (500x335)

オクラ、山芋、しいたけ、カボチャの
ゴロゴロ野菜ガーリック炒め・・・

夏の贈り物
ありがとうございました

DSC_9749 (335x500)

今朝の出勤練習場のネットの中に
入道雲が閉じ込められたみたいで(笑)
思わずパチリ
写真にしたらあまりよく解らない感じでした

DSC_9748 (335x500)

もう明日でOPENのダンロップショップは
準備に大忙し
あと1日今日だけお休み頂きますね

DSC_9747 (335x500)

引き上げてた商品も再入荷した様子を・・・
硝子ごしにじ~~~っと。
床も什器も新しくなり電気も明るくなり
明日の開店が楽しみです
皆さま是非お立ち寄りを

DSC_9745 (335x500)

DSC_9746 (335x500)

試打会&フイッティングサービスは8月20日
是非、どーぞ

DSC_9724 (500x335)

私は・・・海と川で遊ぶため
防水カメラを思案中
カメラ屋さんおススメらしいが白がない

DSC_9725 (500x335)

父にお願いしてた日経新聞の切り抜き
「私の履歴書」が届いたが
読む時間もなく
今日もバタバタ頑張りますっ

いい――――1日にしよっ
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
08.13

夏の果て

Category: 未分類
お盆がくるといつも・・・「夏も果て」だな。
って思います

夏の季語だそうですが
どの季節の変わり目にも同じような表現が
ありますが、この「果て」という表現は
他の季節では使われないそう

それだけ惜しんでる
表現なのか。やっと・・・という思いなのかは
私には解りません

ゆく夏・・
夏の名残・・
夏尽きる・・
秋隣り・・

美しい日本語が沢山ありますが。
お盆になると夏が終わりそうで
これで蜩が鳴いた日にゃぁ涙が落ちそうで
たまらない今日この頃です

これから1日1日
来る秋を感じる日が多くなって
くるのでしょうね
切ない気分でたまらないお盆ですっ

20150811_220354 (500x281)


が、毎日出社しておりますので
練習に来て下さいねっ

20150811_213201 (500x281)

こないだ、Jrコースレッスンにいって
子供たちの成長ぶりに感化されたか
21時を過ぎて久しぶりに練習に繰り出しました

どーも5鉄が打てない
1番好きなアイアンだったのに~
はぁあ~~~。

20150811_214105 (500x281)

で、下をのぞきこんだら
また練習に燃えはじめたT様が
打ってた~~(笑)

20150811_220437 (500x281)

こそ~~~っと下へ降りて見学
「見ないでぇ~」と言われたが「やだ」

M様とも合流し
K様ともご挨拶させて頂き楽しい練習になりました
ありがとう

20150812_074425 (500x281)

そして1か月余り見苦しい写真でのブログから
ようやく脱出できすぅー

何度目かもう解らないくらい
修理に出した10-30レンズ・・・
乱暴ものの私ですが、そないひどいことは
してないのに。
使えなくなるレンズに苦しんだ1年間。

結局、カメラを買い換えようと思案中でしたが
なんとなんとのリコールレンズと判明
今更かっっっ
とは思いましたが。そこは大人で

買い換えたレンズの買取代はカメラ屋さんから
今までのすべての修理代はメーカーからの返金
と手厚いサービスで決着

けしてやからはいってません。
先方からの提案を全て受け入れたのみで。
ございました
もしお使いの方が、いらっしゃったら。
原因が解ったそうなので
無償で修理してもらえますよっ

さーーー久々の食べログにいってみよう~

20150804_183148 (281x500)

ここは・・・三ノ宮ハンター坂を中腹あたりまで
登ったところ

やたら神戸らしく洒落たたたずまい
ええ街やなぁ~
関西ではやっぱり京都か神戸が好きやなぁ

20150804_183244 (281x500)

20150804_183315 (281x500)

ハレの席、遅れたらあかんと。
ちょっと待ちぼうけ

20150804_191123 (281x500)

なんというか、このマグナムボトル♪
親しくさせて頂いてる大好きな女子プロの・・
50歳のバースデーパーティーに
行ってまいりました

20150804_183631 (500x281)

20150804_183642 (500x281)

とっても洒落たたたずまいでいい空間のBAR

20150804_190928 (500x281)

20150804_183854 (500x281)

こんなとこを貸しきってパーティーをしてしまうなんてっ
そりゃぁ~素敵な女子プロでっ♪

20150804_184534 (500x281)

エイゴもぺらっぺらっ
頼りになるんですぅ~

20150804_184641 (500x281)

20150804_184703 (500x281)

並べられたワインに・・・圧倒された
スゴイっ目がだったと思われます

20150804_184505 (500x281)

ナパから直送されたマグナムサイズの赤・・
片手で注ぐのは無理やなっぷぷぷ

20150804_184340 (500x281)

お祝いのスピーチで伺った
50歳というのは新たな生き直しを迎える
めでたい日なんだと。
生まれ変わった気持ちで新しい人生をと
いいお話を

アメリカではグレーとシルバーのたれまくで
まるで葬儀の様にしてお祝いをするとこも
あるそうです

20150804_183722 (500x281)

カリフラワームースにたっぷりキャビアの
美味しいことっ
カリフラワー苦手やけど。
こうしたら食べれる作ってみよう
キャビアはよう買わんけどっ

20150804_190731 (500x281)

オマール海老のクスクスアメリケンソース

20150804_190805 (500x281)

今年の大ヒットは桃&モッツァレラ
これは最高のマリアージュやと思ってる

肉料理も色々ありましたが。
私はいつも前菜オンリーでOK
近くのイタリアンのデリバリーだそうですが
美味しいお料理の数々でした

20150804_204336 (500x281)

ロウソク・・・多すぎやしませんか
「50本ないっ」とご本人はおっしゃってましたが。
世界一に輝いたチョコレート職人が
特別に作ったケーキらしく・・・
この美味しさにはおったまげた
甘い物食べない私でも震えたねっ
普通に見えて半端やないケーキだったーーー

20150804_200151 (500x281)

次々に抜かれていくワイン・・・
それぞれに個性があって楽しい

20150804_210644 (500x281)

驚くほど華やかな香り

20150804_213931 (500x281)

もう拝めることはないでしょう(笑)
まだまだ居てたかったけど。

翌日は久々にラウンドを控える身
そうそうにおいとまを。

20150804_200730 (500x281)

マグナムボトルにお祝いメッセージを書き込み
三ノ宮を後にしました

SGC SELECTIONでの
沢山のいい出逢いに支えられて
頑張れてる気が致しますまだまだやけど。
ゴルフに大事な謙虚さと。
感謝の気持ちを忘れずに・・・
これからも歩いて行きたいと思います

いい1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2015
08.12

奈良CC

Category: 未分類
20150810_120441 (500x281)

おはようございます
涼風至・・・朝夕なんとなくいい風が吹いたりして
過ごしやすくなったように感じますね

20150810_120458 (500x281)

今夜はペルセウス座流星群が・・・
見れる日ですがあいにくの曇り空
無理かなぁ
裸眼でも充分、数えれるくらい
降る☆星は
毎年お盆の楽しみの1つでもありますね

20150810_085624 (500x281)

スクールに通う子供達にもいい夏の思い出に
なりますように・・・
Chiefもお手伝いさせて頂きました

キャンセル待ちや日程が合わず
参加できなかったJrにはゴメンナサイね・・・

20150810_085654 (500x281)

フロント前、マスター室前でご挨拶をし
いよいよスタートしまっす

20150810_091626 (500x281)

初めてのコースデビュー♪
2回目~~♪
この夏何回行った
「えーー数えられへんっ
色々…(笑)

20150810_093146 (500x281)

くくく・・・カルガモ一家みたいっ
かわいい~
小学2年生と3年生二人チームには川上プロが

20150810_093148 (500x281)

最初にスタート
まだ、そんなに気温は上がっていませんが
陽射しは強いっ
みんな大丈夫かなぁあ~ガンバッテ

20150810_093943 (500x281)

M穂ちゃん、今日の目標は
「100叩かないっ

20150810_093948 (500x281)

飛距離伸びてる~~~~っ
フエアウェイど真ん中

20150810_094020 (500x281)

20150810_094040 (500x281)

20150810_094042 (500x281)

S良くん、背がすっごい伸びて
ドライバーもよく飛んでてビックリしたー

1年でこんなに成長するんですね
かわらずはにかみやさんっ

20150810_094115 (500x281)

20150810_094118 (500x281)

手足が長い~~M怡ちゃんはのびやかなスィング
今日は楽しくまわろうねっって
決めましたよ

20150810_101314 (500x281)

20150810_101316 (500x281)

この3人は余裕なのでChiefもハーフ一緒に
回らせていただきましたっ
じゃまにならない程度に(笑)

20150810_113207 (500x281)

20150810_113211 (500x281)

S良くん、アプローチもパターも
ほんとに上手になって
これから楽しみっ

20150810_113231 (500x281)

20150810_113240 (500x281)

全く問題なくハーフ終了し
お昼ご飯を食べ・・・
残りのハーフを川上プロとチェンジ

20150810_123326 (500x281)

20150810_123332 (500x281)

T真くんナイスショット

20150810_123345 (500x281)

20150810_123349 (500x281)

はっくんもナイス~

20150810_123411 (500x281)

20150810_123413 (500x281)

Y人くんもっみんなよく飛ぶ~
で、打ったら走るダッシュ
さすがに元気だわ
よしっ一緒に歩こう

20150810_130741 (500x281)

男の子二人の会話にChiefは興味深々で
耳を傾け・・・くっくっく面白い~

20150810_130944 (500x281)

T真くんTマークを膝で圧す図
動かない
はい実はTマークを蹴とばしました(笑)

20150810_131005 (500x281)

「もう打っていい~~っ
「あかんっまだや
「ま~だ~~ぁあ
「まだっ
「え~~~ぇえ~」

20150810_131012 (500x281)

あ~~ぁあ座りこみ
前の組にご夫婦が回っておられ
残りのハーフにもなるとコース慣れしたのか
スピードアップしてきたので

ベストボールをやめて
それぞれ打ったボールを最後まで打たせることに
どうもそのほうが楽しい様子で
必死に自分のボールまで追いかける

子供って学習能力と適応能力が凄い早い
柔軟なんだよね~見習わなくてわっ(笑)

20150810_132247 (500x281)

階段は駆け上るっ
「まてぇい~~~っ」ぜーぜーはーはー
ついついこっちも負けずと走る
くっくっくオモロイっ
楽しいっ

20150810_132530 (500x281)

20150810_132532 (500x281)

ぐんぐん球が飛ぶようになってきたっ

20150810_132548 (500x281)

「ティーがささらん~」
すぐ駆け寄って見てあげるはっくん

20150810_132615 (500x281)

このしなやかさ

20150810_132639 (500x281)

ジュニアのスィングはほんと見ていて気持ちがいい

20150810_141228 (500x281)

こらこらこら・・・・
次は、なんや何、だんごになってんねん

20150810_141154 (500x282)



20150810_141159 (500x281)

はぁあ~あ
ミミズの・・・観察でした

後半はちょっとパターに集中力がなくなったり
してましたが、最後までしっかり振って
スピードアップして

人が打つ時はしゃべらないことも。
人の前や周りに立たないことも。
最後には言わなくてもちゃんと出来るようになって

楽しんでくれたんじゃないか。
と、思います
Chiefの声はガラガラになったけど(笑)

20150810_150826 (500x281)

帰るよ~ぉ温泉いくよ~
自分たちでちゃんとキャディバックも
運んでくれました

20150810_151314 (500x281)

20150810_151318 (500x281)

きっちりと帰りもスタッフの皆さんに
挨拶もでき。ゴルフ場をあとに。

20150810_162747 (500x281)

帰り道の温泉に立ち寄り湯

20150810_162640 (500x281)

いいお湯です

20150810_161008 (500x281)

佐藤錦のさくらんぼアイスをみんなで食べて

20150810_163127 (500x281)

無事、練習場に。
お父様、お母様方お迎えありがとうございました
子供たちの・・・お話、聞いてあげてください

みんな頑張って練習にきてね
お疲れ様でした

さて市内の道路も空き、お盆ウィークスタートですが
平日は13時まで早朝割引料金
ボール単価も平日料金のままですよ

ダンロップショップは以前のご案内どおり
改装工事の為14日までCLOSEDでございますが
何卒、よろしくお願い申し上げます

今日も素敵な1日になりますように
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2015
08.11

待ちに待った

Category: 未分類
突き指をしました
しかもどんくさい理由で......
詳細は後程わかります


IMG_4171 (375x500)


どうも、コバヤンです



先日は大大大親友の結婚式でした
新郎新婦共に30年来の付き合いです

つまり子供の時からよく遊んでいた地元の
仲良しメンバーなんです


今回のコバヤンにはMissionがあります

1 披露宴での余興リーダー
2 2次会の幹事
3 2次会の余興
4 1日のビデオカメラマン

やる事だらけですが、
大親友の為なら何でも引き受けますよ
こう見えて、結構やりたがりなもんで....


挙式前から余興の荷物の搬入や
司会者との打ち合わせとバタバタ


終わる頃にはもう始まるギリギリ

o0607040213392062264 (500x331)


京橋のモントレホテルで行われました
真夏は室内の涼しい所に限りますね

しかも途中にゲリラ豪雨と雷まで鳴りだしたので
外だったら、ゾッとします


o0402060713392057090 (331x500)


15年程付き合って今日まで長い道のりでしたね
楽しい事、辛い事全部知ってるから、
なんだか共感しちゃって既に泣きそうでした

泣いてる暇はありません
ビデオ撮影しなければ.....


両家のご両親や兄妹もよく知っているので
なんだか私も身内の気分です(笑)


o0607040213392057089 (500x331)


この牧師さんがローマ法王に見えて仕方なかった


それにしても2人も顔がガチガチに固まっていたよ(笑)
そりゃ緊張しますよね

コバヤンは自分の結婚式でも緊張しませんでしたが.....

o0607040213392062263 (500x331)


フラワーシャワーから笑顔も取り戻してくれて一安心
ちゃんとビデオに撮ってるからね~


o0607040213392076368 (500x331)
o0607040213392064553 (500x331)

お祭り写真がたくさん
懐かしいな


o0607045513392071947 (500x375)


うれしいメッセージも添えられて

今回は旦那や弟も招待されており
賑やかなテーブルでした


o0402060713392079737 (331x500)

珍しくメガネなんてかけちゃって真面目ぶる弟



o0607045513392071946 (500x375)



乾杯のスパークリングワインが美味しくて
しょっぱなから飛ばしすぎた

この後は余興もあるのでみんなから
ストップがかかった



o0607045513392115373-tile (500x375)


余興に備えて人の分まで食べた(笑)
だって、余興のメンバーで緊張しすぎて
食べ物が喉に通らない男子がいたので......
メンタル弱いぞっ~


o0607040213392087230 (500x331)


みんな年は違うけど小さい頃からよく遊んでいたメンバー


お色直しの登場前はプロジェクションマッピングの演出
すごーい


o0607040213392093093 (500x331)
o0607040213392093095 (500x331)

けどこのシルエットは新郎新婦ではないね
みんな突っ込んでいた


o0607040213392096163 (500x331)


キャンドルリレー



そして余興の始まりです
正直ぶっつけ本番で練習はしてませんでした

o0607040213392089970 (500x331)

祭好きの2人にはお囃子がピッタリです
マイクで会場のみなさん一言挨拶し

手打ちの音頭はマイクなしで大声で叫んだ
甲子園で売り子をしていた時もあったし
全然恥ずかしくなぁ~ぃ


o0607040213392089973 (500x331)


もちろん新郎新婦参加型です
法被も用意済み

コバヤンは盛り上げ隊長として鳴り物は叩かず、
ひたすら声を出し踊っていました


この最後に涙が込み上げてきた
たぶんやりきった感とうれし泣きかな



フィナーレを迎え無事終了

o0402060713392096166 (331x500)


けど、ここからが本番

えっっ.........


この2次会の余興の為に4カ月前から
練習に励んできました

披露宴より気合がみんな入っている
ってうか、披露宴の余興と同じメンバーですがね



幹事という事で準備に追われバタバタ

予期せる機械トラブルのため20分始まるのが
遅くなったりと大変でした


o0607040213392126474 (500x331)
o0607040213392133954 (500x331)


なんとか進行も進みいよいよ出番だーーー


ヲタ芸ですが、コスプレはみんなバラバラ

アラブの石油王やナース、アニメキャラなどなど......



o0402060713392157136 (331x500)

コバヤンは左
昔、弟がプレゼントしてくれた衣装が
役に立つ時がきた


o0607045513392142650 (500x375)
o0607045513392142652 (500x375)


これまた新郎新婦参加型(笑)
新婦はこの踊りの為にドレスはコンパクトな
デザインにしたみたい

本気やん(笑)


o0607045513392157135 (500x375)


小道具の長ネギはちゃんと昨日の夜ご飯に
使いましたよ

突き指はこの余興でルミカ(光る棒)を
地面に叩き付けて光らす際に
ミスってしまったのが原因

足の筋を痛めた子もいましたね

みんなアドレナリンが凄くて
お疲れ様でした


3次会は新郎新婦が泊まるホテルに
10名程押しかけ、私が撮ったビデオ観賞会

新婚初日にすいません


幸せを分けてくれてどうもありがとう~






IMG_4170 (375x500)

トルソーは数少ないウエアの中から
なんとかチョイス


今日がゴルフウィーク最終日です
スタンプ1個サービス中


ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
08.10

夏祭......

Category: 未分類
ブログを更新するのが久しぶりのような

どうも、コバヤンです


元気にやっております


7月後半は祭ウィークでした
毎年恒例の地元のお祭り


今年は相方の大親友が参加出来なかったので
少し淋しかった




地車も新調したばかりでみなさん気合入っていましたよ


IMG_3604 (500x334)


天気は宵宮からあいにくの雨模様
しかーしなんとか本宮は曇り

カンカン照りよりは曇りぐらいの方が
マシかな


IMG_3597 (500x334)


DSC03561 (500x375)


道中は大太鼓を叩かしてもらえました
何年やっていてもやっぱり緊張~


IMG_8737 (334x500)
IMG_3598 (334x500)


法被も新しくなりました
みんなで意見を出し合ってデザインしたんです



IMG_3606 (500x334)
IMG_4165 (500x334)


迫力のある彫り物ですね
前の地車より重たくなって、大きさも大きくなり
動かす人は大変そう


IMG_3410 (334x500)


都島の交差点でのやり回し
観客の方も多く見せ場の一つです


女子はご祝儀集めなので、
みんな走り回ってます
みんな若い子ばかりでキャピキャピしてます

コバヤンも10年前はこんな感じだったんですけどね


DSC03645 (500x375)


IMG_4164 (334x500)

前に3人乗っている真ん中が父です
来年から講元になるので手打ちの練習中


無事に宮入も終わりほっとします

DSC03623 (500x375)

お客様のk様が見に来て下さったと後で聞きました

残念ながら会えず......
せっかく来て下さったのにすいませんでした



そして25日は天神祭

実家で花火を見ながらご飯を食べるのが
これまた恒例行事

セッティングも毎年クォリティが上がってきてます

室外機から温風がくるのでシートで隠して、
テーブルは大きい長机を用意
男子陣は暑い中ご苦労さんです


私は朝からご飯の準備に追われます
大人数なので料理が大変

まずはチャリで梅田のミューヘンまで買い出し


o0480036013376061547 (480x360)
o0480036013376591250 (480x360)


9人前のから揚げ
45個ってすごい量だゎ


そして天満市場へ
ムール貝1.5キロ

o0480036013376061539 (480x360)


白ワイン蒸しに

o0480036013376591333 (480x360)


o0480036013376591401 (480x360)


サーモン好きがいるのでリクエストにお応え

DSC03685-tile (500x375)


お母さんが生地から作ったピザを焼いてくれた

DSC03682 (500x375)




お酒も準備完了

DSC03647 (500x375)


DSC03650 (375x500)

o0480064013376604412 (375x500)

DSC03668 (375x500)



煙もかからなかったので、きれいに見えました

o0480036013376604423 (480x360)

黄昏れたり......

DSC03684 (500x375)

瓶ビールを一気飲みしたり......

DSC03708 (500x375)


スイカの早食い大会が始まったり.......

みんな自由に楽しんでいます


女子は浴衣で参加

やっと着る出番が来た

DSC03655 (500x375)

反物から選んで作ったお気に入り
やっぱりコバヤンカラーになってしまう

多分もう今年は着る機会がないかな





今日からダンロップショップの改装工事が始まりました

IMG_4167 (500x375)


14日までクローズしてますので、お気を付け下さい

桜宮ゴルフクラブは通常通り営業中です


暑い日が続いているので、熱中症にならないよう
水分補給お忘れなく

ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝








2015
08.09

奈良国際GC

Category: 未分類
ずっと行ってみたかったゴルフクラブへ
近い~近い~近い~ビックリ

20150805_100707 (500x281)

そして・・・長い。
なんて長いコースなんだ。
この快晴の炎天下に6500Y弱

かなり久々のラウンドで2連チャン初日。
それも私にとっては南都オープンの・・・
練ラン&調整のつもり
翌日に、膝が使えるように。
残しとかなあかん

20150805_145453 (500x281)

皆様お手柔らかに
第2阪奈をまたいで、クラブハウスの
スタートが・・・すごい立地

20150805_084724 (500x281)

ゴルフ場の雰囲気に浸る朝が好き
そっからもがくのは・・・さておき(笑)

20150805_084750 (500x281)

水3L、アイスコーヒーのマグ
冷たいタオルにクールパウダー
そして氷のう。もつもんいっぱい

手押しカートやから荷物多いと困るなぁ
すいません
さて頑張って歩くぞっ

20150805_084345 (500x281)

絵に描いたみたいに美しくて
テンション上がりっぱなし

20150805_090958 (500x281)

キャディさんとお揃いみたいなY江様
真夏の黄色ってかわいいのね

20150805_091100 (500x281)

珍しく記念撮影
今日は私以外みんなシングル♪
足をひっぱらないようにしなくては
うまいぐあいにみんなの顔が
シルエットだけでNICEだったわぁ~

20150805_101926 (500x282)

さるすべりの花が暑さを物語る・・・
そして蝉の声。
やっぱ真夏ゴルフ1番好っきゃあ~~

20150805_111403 (500x281)

このゴルフ・・・何度目かのリベンジで
大雨、台風とやっと4人で来ることができました
ご一緒させて頂くのは久しぶり

へたっぴになったけど
怒らないでね~

20150805_094308 (500x281)

膝が治ったらもう1回ちゃんとゴルフするから~(笑)
治るかな

20150805_112028 (500x281)

よっしゃ165Y、9Wドンぴしゃ
久々にしては調子いいやん。
わたし、やるね
と、たまには自画自賛

20150805_113045 (500x281)

あーーー空の青さも緑の芝生も
たまらんくらい気持ちえーーー
この景色が見たくてGOLF続けてるんかも・・
しれん。

20150805_113257 (500x281)

くどいかもしれんけど
夏よ。終わってくれるなーー

20150805_113852 (500x281)

せやけど、みんな上手いな
今日はみんなにひき上げられてる
ペースがいい。無駄がない。

20150805_113840 (500x281)


ショーパンもハイソックスも似合うM田様

20150805_120133 (500x281)

レストランは奈良ホテルなんやってさ
いいクラシックホテルやんねぇ

20150805_123608 (500x281)

あ・・・兄貴、着替えてきた
リンドバーグの方が似合ってたよ~ぅ(笑)
って言っちゃったゴメン

20150805_133903 (500x281)

なんとロング554YでPAR発進
やるやん。私たまにはできるやん。

20150805_132000 (500x281)

兄貴、めっちゃ上手くなってたーーー。
中西プロ様様なんやてぇ良かったぁあ
知り合ったコロ気持ち悪そうに
クラブ振ってたもんねぇ

上手くなる素質充分やのに
ちょっとしたことでゴルフって飛躍的に変わる
そのきっかけが・・欲しいね

20150805_133919 (500x281)

20150805_133921 (500x281)

20150805_133923 (500x281)

関西月例を目指すY江様
こんなに素直に無理なく振れて
何事もなくPARがとれるスタイル・・・

私には無理や(笑)
なんでやねんっくっ

20150805_141506 (500x281)

すごいロケーションでおったまげた
あの二つのバンカーの間を狙って下さいって。
げげげ~まじっすか

20150805_142059 (500x281)

180Yで越えますから~て
ペイズリーみたな2つ
ちゃんと越えてフエアウェイのど真ん中へ
やっぱり今日の私やるわ~
おかしい・・

と、思ったらやっぱりいつもの私
最終NO.18ホールで素で9叩いて
やっぱり90切りできず。
撃沈して終えました
ぶーーーーっ

20150805_155812 (500x281)

氷は抹茶&練乳やろっ
ふわっふわっおいちーーーーっ

どうして?9Hのうち・・・残り2ホールまで
PARとボギーで耐えてるのに最後まで耐えれない
はーーー

20150805_164035 (500x281)

しかし歩きラウンドは調子いい
リズムやね~♪

20150805_164019 (500x281)

いい1日でした

20150808_171659 (500x281)

SGC SELECTIONに帰ってきたら
オークリーのサングラスが一杯入荷してました

20150808_171734 (500x281)

新作もあるよっ

20150808_171751 (500x281)

かっこいいじゃろ。うしし

20150808_171714 (500x281)

試着して顔写り試してみて下さいね

20150808_171914 (500x281)

真夏ゴルフには不可欠ですっ

20150808_172005 (500x281)

試着はフレームの色、形だけじゃなく
レンズの色もしっかり確認して下さい

20150808_172026 (500x281)

それぞれ瞳の色が違うように
見やすいレンズの色が違います

20150808_172124 (500x281)

20150808_172136 (500x281)

ご試着はお気軽にスタッフまで

20150808_120013 (500x281)

色々と・・・皆さんありがとう

20150808_150856 (500x281)

今朝も「モーニングどう」と朝から
連絡くれたT見様「はいよっ」っと行ったら・・・
店閉まってた(笑)

たぶん、店の人らゴルフやで
仕方がないと練習にきてサンドイッチ届けてくれはった
おーーきになぁ

日曜日今日も張り切っていくぜーーーっ
暑いけど練習きてよっ
来場謝恩スタンプ1個追加やでぃ~♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
08.08

オークモントGC

Category: 未分類
待ちに待った・・・南都オープンプロアマ大会

20150806_182303 (500x281)

まぁその時までチーム戦でベストボール
アマチュアは、-1カウントで
PARを取れば稼げる・・・
という事も。

20150806_075120 (500x281)

終わってからパーティーがある事も。
朝からショットガンスタートでスループレイ
だと言う事も。
全く知らなかった私達
天然ぶり見事な発揮

20150806_093040 (500x282)

しかし。
楽しみで仕方がなかった
この日のためにGOLFをせず。
膝を休めて動ける体にスタンバイ
頼むから、膝よ。
持ちこたえておくれ~~
一生のお願いだ~(←大げさな)

20150806_111033 (500x281)
※写真撮影は承諾済みでござます

2,3日前にご一緒させて頂くプロを
ご連絡頂いた
「やった~~~」いつも店の・・・
カウンターの正面のオークリーの
ポスターの中にいる上井邦裕プロ

20150806_111049 (500x281)

若い~若い~(笑)同じ戌年A型じゃあー
て、本人に言ったら「は」やって
反応遅っ
大阪長いこと離れてるから
つっこみが・・・出遅れ・・たぷっ

20150806_111058 (500x281)

あのーーー芯をくったえぐい音が
ごっつい気持ち良くてしびれた
あんな風にあんな音ならしてアタシも
打てるオンナになりたいっ

20150806_092641 (500x281)

オークモントGC
いっときはまってよく来たっけな
久々にきたらやっぱりムズイがなっ
どんだけバンカーあんねんなっ

20150806_093059 (500x281)

怖いかと・・・思ったら
めっちゃ面白くて優しくて最高でしたーーっ
サイバーメモたまにひらいてチェックしてはるけど・・・

20150806_120549 (500x281)

ほとんどあたしらの・・・ラウンドレッスン状態やし

20150806_114449 (500x281)

この、測定器で残りのヤードを
キャディさんより早く教えてくれるし
グリーンのラインも全部見てくれたっ
なんてサービス精神旺盛なんっ♪

20150806_120508 (500x282)

明日からの試合の為に自分のゴルフして下さい
と、何度もいいかけたが。

20150806_125022 (500x281)

あたしらが・・・ここで今、ホールインワン♪
したらパーティーしたるっ
とか、アホな事ゆーて始終笑顔の絶えない
ラウンド化してしまったこと。
申し訳ない

20150806_114626 (500x281)

YEYワンオン♪
私らが、PAR稼がなあかんっ
これでも必死のパッチ

20150806_102229 (500x281)

途中、撮影もありぃ~
プロはめっちゃ忙しいけどあせる様子もなく~
常に落ち着いてはる~

20150806_111603 (500x281)

3児のパパなんやてっひゃっ
大学の選択のこととか~
名古屋のこととか~色々話してくれて。
めちゃくちゃ楽しいラウンドでした

気遣いがすごくて感心。恐れ入りましたっ
色んなことの切り替えの早さも見せて頂きました
プレーしてるのをマジカで見せて頂く
それだけで良かったのに。
感激でございました

20150806_132351 (500x281)

私のへんになったショット・・・に何度もアドバイス
してくれて「2できた」「3できた」と。「まだまだや」と。
言われたことやってみたら

20150806_120624 (500x281)

私のミドルのティーショットが・・・
グリーンエッジまで残り10Yの花道に
飛んで。止まってた。ありえない

一生に一度の飛距離を出してしまった

「5できたなっ」って・・・
「えーーーっそれでも5なんっ
って言うたら「アマチュアは5できたらええ」
「10までがプロの領域や~」やねんて
ほうぅ~

ふふふ

「まだまだ、まだまだノビシロがあるんやで」
と言われ涙でそーでした

20150806_132904 (500x281)

GOLFやめずに続けててホンマに良かった
と、思えたラウンドなのでした

20150806_155336 (500x281)

パーティーが始まりっ♪
上井プロと私達のチームはなんと15アンダーで4位
プロ以外女子チームは私達だけー(笑)

アマチュアじゃんけん大会は最後の3人まで
残ったのに~スリクソンのドライバーもらい損ね

20150806_160510 (500x281)

プロのじゃんけん大会は・・
井戸木プロや杉原プロのボケボケっぷりに
みんな大笑いし

私はすかさず
宝塚GCで関西オープンの時から
フアンのすし石垣プロとお話させて頂きました
が、あれ(笑)もっと面白い人かと。
もの静かで冷房きいてるのにすっごい汗を

20150806_102048 (500x281)


これからずっと応援しますので頑張って下さいと
上井邦裕プロにお礼を告げ
最後の~握手~

20150806_161453 (281x500)

撮るのは好きやけど撮られるのは苦手で
直立状態で顔は緊張のChiefですが
幸せ過ぎる1日でした

ゴルファーで良かったっす
最近はナンチャッテやったけどぶっ
もっかいちゃんとやろっかなぁあ~ふふん。

最後にスポンサーのかたと。
「一緒にいこうよ」と言って下さったA様に
ココロからお礼を申し上げて
締めさせて頂きたいと思います
ありがとうございました

20150807_181721 (500x281)

でーーー連休とったもんで
翌日はなかなか忙しく~
ブログも止まったまま・・・

20150807_181251 (500x281)

あっちの展示会、こっちの展示会とバタバタ・・・
したり~して翌日は9時出社22時退社・・・
したというのに。
来店頂いたお客様にはほとんど会えず
申し訳ござません
連絡の電話にも出れず
うっ

20150807_182318 (500x281)

デスクには小豆島の美味しいお素麺が
どっさり置いてあっておーきに
頭と身体のクールダウンして
今日からまた頑張りまっす

もうお盆ウィークに突入ですね
今日はご来場者様にショットマークをプレゼント

打席ご利用のお客様は・・・
11日まで来場謝恩スタンプが2倍
暑いけど頑張る方に
サービスさせていただきまーーーすっ

それでは素敵な1日を~♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




2015
08.04

夏色

Category: 未分類
って何色ですか
Chiefとコバヤンはオールシーズン
ペパーミントブルー

でも微妙に好きな色合いは違う
肌の白いコバヤンは薄いきれ~な色
年中日焼けのChiefはちょっと濃いめ

同じ色でも明度と彩度で顔写りがすっごく変わります
好きな色なのに・・・と諦めないで
微妙な色の変化でTRYしてみて下さい
顔写りのいい色が見つかるハズ
これで印象がかなり変わりますよ~

20150803_142530 (281x500)

で、よく色がかぶって・・・しまう二人
手前、Chief。奥にコバヤン
何故か、遠近法

去年までは店頭では絶対
長パンツにポロシャツに長パーカーを守ってきたのに
今年は駄目だー

ゴルフ場に居るカッコと同じ
ノースリーブに短パンorスカート
夕方には身体が冷えて動かない

皆様もクーラーで体を冷やし過ぎないように
気を付けて下さいね

20150803_144900 (500x281)

昨日からSGC SELECTIONに新人スタッフが
研修スターーートー
ヤッホー宜しくお願い致しまーす

20150803_143838 (500x281)

番手のカンカンバッチ仕入れたよっ
ニットのヘッドカバーに簡単につけれまっす
最初からついていない物も多く・・
お困りの方が多かったので

20150803_145742 (500x281)

最近、何度も見てるこのページ
何故かこんなナンギそうなリンクスにか
どうやら気持ちが傾いている
遠い。青森県・・・

20150803_145325 (500x281)

ゴルフダイジェストについてた
全国ゴルフマップを広げニヤニヤ
そーかーこの斧の下 湾の中にあるんだ

十和田湖にも行きたいし
八戸も立ち寄りたい
いい温泉もあるだろな

やっぱり東北は燃える秋がキレイ
なんだろか。いつか、行きたい
強く願えば手に届くハズ(笑)

20150803_212211 (500x281)

さて、夕方から・・・社長、支配人と
ニューミュンヘン 南大使館へ。

20150803_192043 (500x281)

そら、唐揚げやろっ
てんこもりのから揚げ撮影し忘れっ
たべてもーたーー(笑)

20150803_193033 (500x281)

いえいえ。食べに行った訳では。
飲みに行った訳でも。
始まるまえからみんなに「我慢して暴れないで」
と言われてたChief・・・
そんなに酒飲みに思われてる

20150803_194916 (500x281)

関西練習場連盟の大阪・東大阪ブロックの会に
同行させて頂きました

20150803_193230 (500x281)


どこの練習場も連盟に加盟しているか
と・・・言われれば残念ながらそうではありません。

野外の打ちっぱなし場だけが加盟しているか
と、言われればそんな訳でもございません。
インドアのスクールや単独でのティーチングプロの方も
いらっしゃいます

20150803_193857 (500x281)

で、関西練習場連盟の上に
全日本ゴルフ練習場連盟JGRAがございます

20150803_194152 (500x281)

数あるゴルフ団体の1つですが
思いは皆、一緒・・沢山の課題があり
ゴルファーの皆さまに
いかにより楽しくゴルフを
継続していただくことが出来るか

どうすれば新しいゴルファーを
増やす事ができるか
などなどなど

勉強になった夜でございましたが
あいかわらずChiefは人前で喋るのが
苦手で下手くそで
駄目っすねー反省

20150803_213325 (500x281)

久しぶりに道頓堀を歩き歩き歩き・・・
歩けね~~~
すんごいっ人で目が回る

20150803_214018 (500x281)

んで横道に何本かづれたら銭湯みっけた
ヤッホーゥ
まさか、入りませんでしたが
残念

20150803_234817 (500x281)

毎年・・段ボール1箱届けて下さるH様
今年もありがとうございます

北海道のアサヒメロン甘い~~~~

20150804_085143 (500x281)

全部全部切ってタッパーに(笑)
スタッフみんなでご馳走になりました
ありがとうございました

20150804_091811 (354x500)

新たなラウンドレッスン♪
お申し込みはフロントまで

Chiefは桃谷DESCENTEへ仕事に
いって参ります
今日の日も素敵な1日になりますように
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






2015
08.03

南都オープン

Category: 未分類
今年の南都オープンは
オークモントゴルフクラブで開催され
8月6日がプロアマ
7,8日が予選と決勝だそうです

過去には井戸木プロや小田孔明プロや
山下和宏プロも片岡大育プロに
藤本佳則プロも優勝してる~

和歌山・奈良・大阪が会場になるし
ラウンドしたことあるゴルフ場でいつも
行われるので気になってはいましたが。

20150801_173118_014 (281x500)

お誘い頂いて・・・
プロアマ大会に。
オークリーの上井那浩プロと
ご一緒させていただくことに

ギャー―緊張するーやっべー
練習しなーってもうまにあわへんしー
遅いわっあちゃっ

上井プロってずっと名古屋の人やと勝手に思ってた
東海クラシックとか・・東建ホームメイトとかで
上位にいてたし。
大阪の人やったんやねー

中学までは野球。15歳からゴルフを始め名商大か。
池田勇太と世界アマの代表にも。
身長180センチもあるんやっ

私とは丁度ひとまわり違う・・・
12歳下の戌年。
どんなGOLFしはるのか~楽しみです~
じゃませんようにだけ、しやんなぁ(笑)

あきません
考えたら緊張してきた

20150802_110313 (500x281)

と・・・ちょっと練習器具をA様と振り回してた日曜日

も1つ気になってたマルハンカップの結果
M様おめでとうごいましたー
やった~~わーいわーい
プロにまじっての、トップアマ
すごいすごいすごい
「ネラッテル」っと有言実行はさすがです

20150802_162354 (500x281)

そうして私は、暑い暑い中を。
崇拝するTTプロとHTプロにお誘い頂いて

20150802_163626 (500x281)

20150802_163022 (500x281)

こんなとこへやって来たーーー
歌、ヒットしたのしか知らんけど。

20150803_085141 (500x281)

20150803_085210 (500x281)

すごいすごい人です
恐ろしい人でしたーー
5万人×2日間なんですって

20150802_163309 (500x281)

すっごい人気なんですね
「普通のお兄ちゃんにしか見えない」
って言ったら叱られそう~
ゴメンナサイ

20150802_165236 (500x281)

ぎゃあ~~~

20150802_200126 (500x281)

20150802_191811 (500x281)

席に置いてあったリストバンドが・・・
勝手に色んな色に光って会場内がきれーーー
トイレに行ったら光らなかった
どういうシステムで
コレ、光ってんの

20150802_203528 (500x281)

まぁ両サイドの女子プロが・・・
何度も「いい男や~」とおっしゃってたが。
「ふ~~~ぅうん・・・」としか
返答のしようがなかった私

20150802_203940 (500x281)

でも弾き語りでのバラードはさすがの生で
「Squal」と「家族になろうよ」は泣けますね

20150802_205741 (500x281)

帰り道は長居の陸上競技場をつっきぬけました
懐かしい・・・中学んとき走って跳んだとこ
あぁあハイジャン♪ね(笑)

ココで初めてスパイクのピンをアンツーカーから
平らなピンに替えたんだー懐かしい~
じ~~~ん・・・

20150803_085044 (500x281)

さて、点滴をと。
打席係の林さんから頂いた
私より林さんが飲んでよね(笑)
おーきに

いつもながらたわいない話になりましたが。
すいません
本日も変わらず暑い1日になりそうですが
充分にご自愛下さいませ

スクール研修会参加の皆様、川上プロも
頑張ってー

HAPPY MONDAYThank you・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2015
08.02

PGAツアー

Category: 未分類
いつのまにか・・・来年のスケジュールがでてました
そうよリオでのオリンピックをふまえたの。
どーーなるのか~って気になってたんだけど

マスターズ、全米、全英には変わりなく
全米プロの日程が早くなるのね。
で、日本がお盆真っ只中で
オリンピック~
タイトなかんじですね
見る方は嬉しいけど

112年ぶりのオリンピックでのゴルフ
新設らしいレセルバ・デ・マラペンディ・・GC
すすんでるできて・・・ないよねぇ
興味深々でっす

だって来年の今頃には・・
ぁぁああ南アメリカって遠いわぁあ
ブラジルも行きたいけどアルゼンチンには
絶対行きたい。

P021170417_480 (480x480)

とか・・・遥か遠い国に想いをよせて。
せめて現地のお酒ででも
「カイピリーニャ」美味しい~ゴクゴク飲みたい
確か、ポルトガル語で田舎者でしたっけ

タピオカ粉でつくるポンテゲージョも
美味しいよね
はーーー暑い暑い暑い
皆様、いかが夏・・・お過ごしでしょうか

夏が深まる度、お客様とお会い出来る回数が
減りいつも。淋しい夏
なのです

20150727_134331 (361x500)

なんでこんな企画したりしてっ
ちょっとでも足を運んでいただこうと
桜宮ゴルフクラブは頑張ってまっす

本日まで、半額の打ち放題プラン
是非ご利用くださいませ~

20150801_153754 (500x281)

川上プロが・・・見るやろっニヤっ
って、置いていった。けど
あたし本見て店行ったりしないんだよねぇ(笑)
そんなまめ子なはずが、ない
先生は、まめ男です


ようやく浴衣を用意したりして。
夏だね~浴衣の下は麻の薄い薄い肌着を
上下着て、脇の下をぎゅっときつく締めると
汗が出にくく快適です

20150801_202049 (500x281)

これは背の高い特権で衣紋のとこにポンって・・・
スーパーでもらう小さい保冷剤を凍らして
のっけて出ていきます
涼しい顔して(笑)
私の衣紋は上からのぞかれることないからねー
おほほほー
浴衣着ましたか

北海道は仙鳳趾の牡蠣に
北海道の鰯、蛸・・・

20150731_194100 (500x281)


20150731_200259 (500x281)

烏賊にウニ・・良く冷えたお酒を一献と

20150731_201125 (500x281)

仕事上がりは蕎麦があればいい
夏バテ知らず飛び跳ねまくりの
Chiefでございましたーーーでへっ
今日も元気だーぶっとばせー

遼君頑張ってるかな

素敵な日曜日を~♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
08.01

AUGUST

Category: 未分類
8月夏、真っ盛りYEY
めっちゃテンション高いChiefの横で・・・
コバヤンは燃え尽き症候群です

なんでかって
全ての祭を終えたカラでしょう
今年は声は出てますが
風邪ぎみのよう
よう~解るやっちゃ。

20150731_170705 (500x281)

さーーーさーさー。
今日から2ND SALEのSGC SELECTION
セカンドセールってぇえ
さ・ら・に割引率UPってことよっ

かな~~りお安くなって。
売り切れるまでやりまっせ~
どなたさまも、是非お立ち寄り下さいっ

20150731_170945 (500x281)

ぽつん・・・
商品が少なくなったコーナーに
内筋鍛えるためのマシンが陣取りました
打ちっぱなし1回につき1回
是非、鍛えて帰って下さい

20150731_170838 (500x281)

オークリーから新しいポスターが届きました
そして新しいサングラスも新たに発注
入荷したらまたご案内致しますね
お楽しみに

こないだ~~ずっとうちに来て下さってる
随分年上のプロから「親方は~」と・・・
呼ばれたChiefです

お・お・おやかたってぇえ~
「ちゃうんか」と真顔で返された
まーーいーですけどー
好きに呼んで下さってー

まー皆さん好きに呼んで下さって笑えます
「ママーママ―ママはーーー」って
店に来て下さるかたもいらっしゃいます
「あなたの、ママではございませんがね。」
ぶっ

昔、「姐さん」と呼んで社長に叱られてたスタッフも
いましたっけ(笑)

学生時代から「ハマショー」でしたけど
しょうちゃん、しょうこちゃん、店長、Chief
お好きにどーぞ

「はまちゃん」は困ります
うちの支配人も「はまちゃん」ですから

20150729_171441 (500x281)

さて、桜宮ゴルフクラブから程近いコチラ
もと、大阪府公館だった建物
今は素敵なレストラン&ウエディング&バーで

20150729_171636 (500x281)

ビアガーデンが始まったので行ってみましたよ
でもフライング(笑)早すぎてバー待機
「もうちょっとで用意できますから~」と
さりげに氷水をだしていただける
いつもながら感心するサービス

いいサービスはいいタイミングでないとね

20150729_172106 (500x281)

けして派手ではない建物、内装なんですが
シックで落ち着いていて気にってます
パネルの写真は公館だったころの名残。

20150729_190551 (500x281)


小泉さんが首相だった頃来られたときは
スゴイ警備で何事かと。
思うくらいでした

20150729_173827_003 (500x281)

さてテラスへ・・・

20150729_174747 (500x281)

あぁぁあ気持ちいい夏の夕方外でのんびり。
でもスコーールきそうな気配
ぽつ・・ぽつ・・・ぽつーーーしゃあーーーっ

20150729_175718_001 (500x281)

思いっきりスコール(笑)
みんな中へ、消えてったけど
ええわーー暑いしきもちえーし
このままいようーと。

20150729_175236 (500x281)

緑も雨に濡れて気持ち良さそうでした
アジアだねーー
ココがHAWAIIなら天国なんだけど
贅沢言ったらあかんあかん。

20150729_185120 (500x281)

ほらねもうピーチピンクの夕暮れが。
夏の間に何回か♪訪れたいと思います
近場で静かで心地いい場所でした

ビアガーデンなのにハートランドの瓶ビール
ラッパ飲みってのもNICEなのでした~♪

皆さまも素敵な夏を~

で、スクールコンペはコチラ
9月15日ですっ

20150801_085940 (343x500)

それから・・・
ご来場謝恩スタンプですが本日8月1日より
お打席のご利用、スクールに加えて。
お試しレッスン
プチスクール
小学生ゴルフ教室
Let’s Try over50
ご受講のお客様にも適応サービスとなりました

20150801_091401 (500x281)

沢山、練習して上手くなって
下さい

ではでは今日もオゲレツなくらいの猛暑
ぶったおれないように、しっかり
水分補給をお願い致します
いい1日を~♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
back-to-top