2015
09.30

よみうりCC

Category: 未分類
きついよ・・・きついって
2回もこんなショート
スプーンでマン振りして乗るか乗らないか

DSC_1964 (500x335)

そのマン振りはどまっすぐにいくか
おもっきりあっちのほう・・・へいくか
出たとこ勝負

20150929_085212 (500x281)

木漏れ日が気持ちいい秋晴れ
現場・・・に、出て来れてこの上なく幸せ
スコアはどーーであれ
44ラストラン(笑)

DSC_1919 (500x335)

赤の三点セットで決めてきたN川様
朝から私の前で踊ってるぅ

こう見えても。どう見えても
めっちゃゴルフうまい。
こないだなんか39・39
さて今日は

DSC_1920 (500x335)

Gシューズじゃないよ。
足首の黒さじゃないよ。
見て見て

芝生の間、もう下の中のほうは・・・
緑じゃなくなってきてる
いややぁああ~~~んっ
グリーンシーズンが密かに終わろうとしてる。
のに、キズイタ。タタタタターー

20150929_083625 (500x281)

チ――――ンて、音する古い古いパター
今日は頑張って欲しい。
早いで~~やっぱり、しまってるやろしなぁ~

DSC_1921 (500x335)

ラウドマウス似合ってる
ちゅうか、上手い人は何着てもかっこいいわ

DSC_1924 (500x335)

放射線状にのびた雲、いくでな
本日は2組でN川様率いる愉快な仲間達。
Y澤様、お世話になります

DSC_1925 (500x335)

つんでんねん。つんでんねん。
スタートからずっとつんでんねん。
待って。待って。待って。

DSC_1935 (500x335)

もういやややのんびりしてんねんけど。
イラチやからこうなったら、もうリズム作れない。
これが駄目なトコ
しっちゃあいるけど、治せない。

DSC_1933 (500x335)

ずーーーーーとボロンチョ距離感も合わない
ドライバーも当たらない。イライライライライラ

DSC_1931 (500x335)

C様とのラウンド久々やんなぁ~
最近二人ともGOLFあんましてないよね
あけてもくれてもGOLFしてた時もあったよね(笑)

DSC_1936 (500x335)

DSC_1937 (500x335)

本コースもこんなにUP DOWNきつかったっけ
全然覚えてないよみうりレディースとか
いっとったのになぁ~

DSC_1938 (500x335)

ごっつい登りやんな。ぜーぜーはーはー

DSC_1939 (500x335)

あった3つ並んどる(笑)

DSC_1944 (500x335)

ごーーーーつい登ったら
めーーーーちゃ下り(笑)好きにして
ひーひー

DSC_1946 (500x335)

DSC_1947 (500x335)

DSC_1948 (500x335)

DSC_1949 (500x335)

いや~でも~美しいなぁ・・・
イケテないゴルフしてても。やっぱり見てたい。
おりたい。ここに(笑)

DSC_1950 (500x335)

青空やし

DSC_1952 (500x335)

枯れハジメタ・・・葉がしゃらしゃら音たててる
秋の風に吹かれて。

DSC_1957 (500x335)

野の花もきもちよさそうに群生してた

DSC_1958 (500x335)

きたよ、きたよ。No.18

DSC_1960 (500x335)

右のバンカーには入れたらあかんのやて
べっぴんさんのキャディーさんゆーてはった
ほ~ぅそうなんや。

DSC_1959 (500x335)

ほな、やっぱり池越えでピン狙わなあかんねんや

DSC_1961 (500x335)

最後までリズムに乗れず終わったハーフ
ぐったりつかれた
それを見てたY澤さんには申し訳ないごめん

20150929_120208 (500x281)

気を取り直して気合の飯
飯て・・なぜかよみうりと六国だけは
必ず似合わない洋食を食べてることにキズイタ

DSC_1953 (500x335)

キャデイさんがくれはったん
ありがとーめっちゃ使いやすいこれ。

DSC_1962 (500x335)

TeeにもなるしGフォークにもなる
持ちやすいやりやすい

DSC_1963 (500x335)

有馬カンツリーさんが作ってるんや

DSC_1967 (500x335)

昼からドライバーOB4発いっときましたぶっ

DSC_1975 (500x335)

あっつぅーーーー。足じりじりゆーてた。
え―――天気やった

DSC_1973 (500x335)

No,9ホールもきれいなぁ~
最後から2つくらいドライバーちゃんと振れて(遅い)
GOLF不足、痛感

DSC_1976 (500x335)

それでも楽しいMY GOLFです

DSC_1977 (500x335)

帰宅後、愉快な仲間達は再度集合し。
またもや天満の双龍居

DSC_1980 (500x335)

恐ろしい数のメニュー全制覇狙ってます

DSC_1981 (500x335)

でもやっぱり空芯菜と

DSC_1985 (500x335)

豆苗は、外せない逸品

DSC_1983 (500x335)

ここではザラメはだしてくれません
「ここの紹興酒には入れなくても大丈夫
いらないいらない。と店主に連呼されます(笑)
確かに、いりません

さーーまーそんなわけで愉快な仲間達は
本日解散おひらきとあいなりました~

FB_IMG_1443572924025 (500x375)

そして同日吉川のメチャで・・・
ハロウィンコンペに参加してたスナップを

うちの。みついあやこ嬢はウォオリー
まこちゃんはドナルドダック・・・
こばやんは不二子ちゃん
ご主人のつえっちはルパン・・・

すごいわこの子らくっくっく

DSC_1986 (500x335)

DSC_1987 (500x335)

ZOYのメンズセーター入荷

DSC_1995 (500x335)

DSC_1996 (500x335)

勿論、レディースも

DSC_1997 (500x335)

そして、2日に分けて工事してました玄関タイルも・・・

DSC_1998 (500x335)

滑り止め工事を完了し・・・

DSC_1999 (500x335)

より安全、快適にご来場いただけるようになりました
よってに、本日も皆様のご来場楽しみにお待ちしております
9月最終日素敵な1日を~♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝










2015
09.28

十五夜。

Category: 未分類
そして今夜はスーパームーン

DSC_1887 (500x335)

さすがに・・・粋なおっしょはん。
今日の舞の帯はまん丸おっつきさん
あぁあ日本人て素晴らしきかな。
この感性

20150928_093813 (500x281) (2)

さて昨日はちょっとしたSGC SELECTIONイベントを
お集まり下さった皆様ありがとうございました~
みんなみんなに、お声掛けできなかったことも
重ねてお詫び申し上げます~

DSC_1799 (500x335)

谷町筋の1本裏通りにあります町家「刻家」さんを
1棟お借りしての・・・

DSC_1794 (500x335)

先ずは前半組集合
今日のワインのアテを作ります

DSC_1913 (500x335)

薬膳料理研究家の先生をお招きしての
料理教室(笑)やる気、ムンムン♫

DSC_1911 (500x335)

DSC_1912 (500x335)

メニューが配られ・・・ました

DSC_1800 (500x335)

エプロンを持って集合したのは9名

DSC_1795 (500x335)

STAFFの博子姉さんもマコちゃんも来てくれました
皆様と楽しいひとときをご一緒させて頂きまっす

DSC_1808 (500x335)

案外手際いいT見様。
自前のエプロンも蕎麦屋の亭主みたい
藍染めの素敵でしたっ

DSC_1810 (500x335)

DSC_1812 (500x335)

わいわいがやがや・・
これだけ集まると。話を全然きーてない人。
きーてないようで聞けてる人。
先送りで手際のいい人。
みんなそれぞれ役割分担ができてますねー

DSC_1813 (500x335)

DSC_1837 (500x335)

アボガドの種をゴルフボールにしたら・・・
うんぬんかんぬんーーはぁ
さすがにゴルファー集団な会話です

DSC_1827 (500x335)

DSC_1830 (500x335)

コールスローにはやっぱりヨーグルトIN
マスタードシードだって♫メモメモ~♪

DSC_1814 (500x335)

シューマイの玉ねぎはたっぷりの片栗粉でからめて
ぷりっぷり感を出すんだって

DSC_1818 (500x335)

お肉はやっぱりミンチ買ったらあかんて・・・
そうやんなぁあ~ふむふむふむ。

DSC_1853 (500x335)

DSC_1855 (500x335)

皮から作るよ~

DSC_1857 (500x335)

DSC_1859 (500x335)

よしっ
SGC SELECTION料理部なかなかなもんです~♪

DSC_1838 (500x335)

先生が黒門市場で仕入れた朝引き地鶏が
美し過ぎて。鶏好きとしてはたまりませんっ

DSC_1839 (500x335)

パプリカパウダーって真っ赤になるくらい使っても
いいんだってメモメモ~♪

DSC_1840 (500x335)

魚の塩は早めに。肉の塩は焼く前に。
なるほど~

DSC_1841 (500x335)

バルサミコ風味の鯖揚げ浸し、完成

DSC_1852 (500x335)

地鶏の赤ワイン煮

DSC_1844 (500x335)

・・・・のワインを横でかくれて試飲する私ぷっ

DSC_1848 (500x335)

美味しいです

DSC_1811 (500x335)

時折、お庭から涼しい風が吹いてきます
昔のお家ってうまく作られてるんですよね

DSC_1847 (500x335)

DSC_1833 (500x335)

さぁそろそろ後半組も集まってきましたよ~
そろそろスタートしましょうかね

DSC_1861 (500x335)

マグナムサイズのスパークリングまで

DSC_1869 (500x335)

みんなで作ったお料理がセッティングされ・・・

DSC_1865 (500x335)

DSC_1864 (500x335)

DSC_1834 (500x335)

DSC_1866 (500x335)

DSC_1871 (500x335)

ゴルファーズミーティングスタート♫

DSC_1873 (500x335)

日曜のまっ昼間からほんまスイマセン・・・
遠くは、京都からも。
フットワークの軽さに感激

DSC_1881 (500x335)

美し過ぎる・・・お師匠はんに皆さん、無言(笑)

DSC_1882 (500x335)

DSC_1883 (500x335)

DSC_1884 (500x335)

DSC_1885 (500x335)

所作の美しさにも見とれ・・・・・
上方舞を堪能。

DSC_1895 (500x335)

終えられてから舞の説明が。
これまた宜し。そうこういうのを聞くと・・・
また一段と楽しくなるんですよねぇ
ありがとうございました

DSC_1898 (500x335)

1443362583816 (500x375)

で、やっぱりかぶらされるわけでして

FB_IMG_1443359856053 (500x375)

いつも愉快な仲間に囲まれて幸せもんでございます

DSC_1875 (500x335)

うっとりしてとろけそうなくらい美味しい
先生からのオードブルケーキも
ありがとうございました

1443362624926 (500x375)

なんでこの方たち・・・アフロ姿なのかずっと不思議で
不思議で。


DSC_1910 (500x335)

封筒の中にはその日これからの・・・久保田のチケットがっ
で、そのまま連行され

20150927_164421 (500x281)

毎年毎年、アホなあたしはサプライズに
驚かされ・・・ビビるのであーーーーーーる

計画してるんか、計画されてるんか。
もうわけわかりませんが(笑)
SGC SELECTIONと愉快な仲間たち
これからも宜しゅうに。
おーーきんなぁ

DSC_1914 (500x335)

DSC_1915 (500x335)

さぁ向かえた月曜日9月も残すところ3日となりました
そろそろSGC SELECTIONコンペの組み合わせも
考えねば・・・

DSC_1916 (500x335)

このセントクリストファーのニット
すっごいかわいくないですかぁあ
これが前ね

DSC_1917 (500x335)

後ろはボーダー・・・
に千鳥にドット。それでもくどくないこの上品さ。
デザインて不思議ですねぇ

ではでは毎度毎度で長いブログに
お付き合いありがとうございました
HAPPY MONDAYを~♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





















2015
09.27

ST.Christopher

Category: 未分類
少し遅れて入荷してきたセントクリストファー
テニスを長くされてる方は
馴染みのブランドかな
今はゴルフウエアブランドしか作られてません

DSC_1786 (500x335)

まちの深い使いやすい大きさのカートポーチ

DSC_1787 (500x335)

シンプルなデザインと2種類あります

DSC_1788 (500x335)

薄手のブルゾンは・・・男女共にありっ

DSC_1789 (500x335)

朝夕羽織るのに今ちょうどいいアイテムですね

DSC_1790 (500x335)

後ろの肩のところには通気性がよく作られていて
中はメッシュに。
動くと少し汗ばむけどじっとしてると肌寒い
そんなときの1枚に。

DSC_1791 (500x335)

ピッコーネのワンピース

DSC_1793 (500x335)

ハイネックはネックカバーになってて
インナーにハイネックきたら・・
耳とおでこのバンドにしてもいいんじゃんね

DSC_1792 (500x335)

ポケットから顔だしてるとこもかわいいWa
ボトムのスカート部分は中綿
トップスはニットで

DSC_1784 (500x335)

売ってません頂きましたが。何か(笑)

DSC_1783 (500x335)

何十年かぶりに昼ごはんに頂きました(笑)
変わらない味でございました
お湯をそそいだとたん
店頭からの呼び出しで。
麺がすべての水分を吸い込んで
器にふくらんでへばりついてました

サービス業のランチなんぞそんなもんです

DSC_1779 (500x335)

ありがとうございましたM戸様

DSC_1778 (500x335)

こんなんも付けてくれて。うしし

20150925_223952 (500x281)

シルバーウィークに
滋賀県へぷらり鉄道旅をしたO西様からは
田舎の新鮮野菜を。

20150925_225732 (500x281)

つるむらさきの・・・煮浸しにしてみたら。
緑がぎゅっと濃いくてほんとに美味しくてびっくり
もっと食べたくなりました(笑)

DSC_1681 (500x335)

ちいちゃなキタアカリはコロコロフライパンで
コンビーフと転がして仕上げにチーズをかけたら
できあがり。

BEERが進み過ぎますが
まぁそんなわけで最近閉じこもり癖か
じっと。してます(笑)

体力気力温存中

今日は日曜日ですがChiefは不在で
SGC SELECTIONちょっとしたイベントを
ご報告はまた後程、改めて。
素敵な日曜日を♫

いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝










2015
09.26

ROSASEN

Category: 未分類
そろそろ・・・第2弾が上がってくる頃。
ROSASEN来ましたーーーーっ

DSC_1763 (500x335)

このカジュアル感人気です
ニット帽と合うよね~

DSC_1762 (500x335)

ベストって好っきゃわ~
半袖ポロと。長袖ハイネックと。
薄手のブルゾンON、ニットパーカーと重ね着
薄手のダウンでもOK
ほんと重ね着し放題

DSC_1764 (500x335)

DSC_1765 (500x335)

大活躍なうえに・・・リバーシブルときたもんだ

DSC_1766 (500x335)

DSC_1767 (500x335)

長袖ブルゾンまでリバーシブル
2度美味しい

DSC_1768 (500x335)

このパーカーかわいいなぁあ~

DSC_1770 (500x335)

地味なニットワンピースは意外と活躍
小物で変化自在

DSC_1769 (500x335)

リバーシブルのレッグウオマーも便利

DSC_1773 (500x335)

中綿入りのショートパンツも
秋冬はかわいいねぇ~
レギンスや登山チックなノルディック柄の
タイツとも相性抜群

DSC_1774 (500x335)

DSC_1775 (500x335)

この・・・ニット帽裏返したら・・・
メガヒートって。すごいやん。
頭は大事~頭から放熱するねん~~

でも近頃昔ほどクソ寒い思い、GOLFでしなくなったよね
温暖化の影響でしょうかはて。

DSC_1759 (500x335)

DSC_1760 (500x335)

23区スポーツのチェックの長袖ポロは
脇と袖の下部分がすべてリブになって
ものごつぅー動き良い

DSC_1761 (500x335)

メーカーさん色々考えてくれてはんねんなぁ~
快適ウエアでこの秋冬もシマって行こう

さぁシルバーウィーク終わったとこやけど
迎えたもう週末。9月も残す所わずかやん
あ―――早い早いっ

DSC_1758 (500x335)

なんか面白そうな塩と牡蠣出汁ありがとう
どこいったんこのお出汁なんと
袋破いて、そのまま・・・炒飯とかスープとかに
使ってもいいらしい。
何ができるかな

20150920_205800 (500x281)

一升瓶・・・いただいた・・・なんて似合う私・・(笑)

20150819_180455 (500x281)

炊き込みご飯のランチボックスまで

DSC_1776 (500x335)

心配して下さって(笑)本人全然気にしてないのに。
「これ、シミできませんからっ」と
力説してたので負けました。
ありがとう

ほんまありがとう
みんな色々世話やいてもろうてほんま幸せですねん。
おーーきになぁ~
日々感謝して歩ましてもらいますさかいに・・

20150924_162658 (500x281)

近頃は普通の毎日ですが
散髪屋のガラスが秋模様になってるの見てはしゃいだり。

20150922_172845 (500x281)

小学校の同窓会が千日前の・・・
いったことないような路地裏であったり。
(なんでこんなマニアックやねん

20150924_201443 (500x281)

芸術作品のようなレッドキャベツに嬉しくなったり。

20150924_202041 (500x281)

コールスローサラダにしたったーー
1個丸々食べれるな(笑)

DSC_1690 (500x335)

読書の秋でやっぱいつかはアフリカやんな。
とか、へんに納得したり

ささやかなDOKIDOKIが深まる秋の幸せです
皆様も素敵な秋を・・・
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝








2015
09.25

LOUDMOUTH GOLF

Category: 未分類
DSC_1747 (500x335)

念願のラウドマウスゴルフがっ
来春2016春から取扱い販売スタート決定

くくく・・・ニヤケて仕方ないChiefです
まってて・・・良かったぁあ~

今まで日本で出回ってたラウドマウスから
布地やサイズ感が改善されパワーアップして
お届けできるように
ライセンス契約が他社に移行されました

よってChiefは張り切って10月に東京へ
この目で見て確認して発注してまいりますっ
きゃっほぅ~

・・・てか、今までアメリカンサイズだったから
私にも着れたんですが
サイズが無くなったら笑える~~ケラケラケラ・・・

DSC_1752 (500x335)

人気不動のアルチビオ

DSC_1753 (500x335)

今回のカタログもコーディの参考になるので
是非、あるうちに持って帰って~

DSC_1754 (500x335)

DSC_1755 (500x335)

DSC_1756 (500x335)

メンズですはっえ・・

DSC_1757 (500x335)

そして試打会のご案内は~

DSC_1749 (335x500)

DSC_1748 (335x500)

DSC_1750 (335x500)
DSC_1751 (335x500)

と、まぁこんな風に続きます~よって。
是非是非ふるってご参加下さいませ~

DSC_1641 (500x335)

さて先日久しぶりに・・・O村様のご自宅へ・・・
久しぶりにお邪魔してお料理の勉強を♪
小雪はしっかりスタンバイ(笑)カメラ目線。

DSC_1636 (500x335)

彼女の作る白和えはいつも絶品で。
なんとかこの味を覚えたいっ

DSC_1637 (500x335)

こんにゃくの白和えも美味しぃしヘルシー

DSC_1632 (500x335)

DSC_1635 (500x335)

今日のコーディはブルーがテーマ
IKEAにZARA HOMEスキスキスキ

DSC_1629 (500x335)

DSC_1630 (500x335)

魚のカトラリーがスペインチックでいいなぁ~

DSC_1631 (500x335)

このトレーはかなり私好み(笑)
人混み嫌いやから・・・店にはいかない。
から、ここで見るのが楽しい玉手箱の家(笑)

DSC_1639 (500x335)

こんなふうに上品によそわなな~反省~

DSC_1640 (500x335)

最近、マイブームな豚バラ巻
野菜を色々巻いてみる。
しっかり油落してかりっかりっに仕上げる
ちょっとアテにいいよね

DSC_1644 (500x335)

また新しいドレッシング興味深々
全て作る・・・ってなかなかできんのよね~

DSC_1643 (500x335)

梨の春巻きこれ、ほんとに美味しい

DSC_1646 (500x335)

絶対食べない酢豚もここでは食べれる
ふ~~料理の道もケワシイのぅ~

DSC_1648 (500x335)

地下のジェラート工房へ♫どれにしようっかなぁ~

DSC_1649 (500x335)

DSC_1651 (500x335)

SGC SELECTION料理の会(笑)終了
やればやるだけ楽しくなる料理
いつもいつも皆様に教えられることばかり。
ありがとうございます

はっChief今日は遅番でした・・(笑)
よってひとまず帰り・・・出直します・・ぶっ
夜は21時まで店頭でお待ちしております
ハッピーフライデー♫いい1日を
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝












2015
09.24

秋分

Category: 未分類
春分と同じく昼と夜の長さがほぼ同じ日。
太陽が真東から昇り、真西に沈む。
違うのは・・・今日から陽がだんだん短くなっていくこと。

20150918_070040 (500x281)

陽が短くなると言うのは・・・
なんて悲しいことでしょう
暗くなるのが早いと1日損した気になるのは
私だけかしら

彼岸花が咲く田んぼのあぜ道を散歩したい
衝動にかられます・・・(またかよ

DSC_1677 (500x335)

スクール生の研修会エントリー開始

DSC_1678 (500x335)

ふるってご参加ください
それから遅れてましたスクールコンペの結果ご案内
3Fスクール打席の貼り出しと
スクールブログでのご案内は今しばらくお待ちくださいませ

DSC_1715 (500x335)

さて、少し早いですがハンドウオマーも入荷

DSC_1714 (500x335)

これ、便利なんですよね~
ポケットにカイロいれて。
ボールもティーも入れれて。

DSC_1716 (500x335)

打つ時は背中にまわせば邪魔にならないし。
背中ポカポカ

DSC_1717 (500x335)

歩く時は前に持って来てお腹ポカポカ
手もぬくぬく。
手や指先が冷えたら駄目ですね~

DSC_1719 (500x335)

DSC_1720 (500x335)

DSC_1721 (500x335)

ポーチタイプがダメなかたにはオーバーグローブで

DSC_1723 (500x335)

キャロウェイベアシリーズ(笑)

DSC_1727 (500x335)

フカフカのファーのオーバーグローブと帽子も

DSC_1726 (500x335)

暑さ対策してたかと思うと・・・すぐまた
寒さ対策。忙しい四季でございますね

シルバーウィークは最高の好天に恵まれ
皆様、満喫したのではございませんか
いい季節ですものね

DSC_1652 (500x335)

すっごいキレイな細い3色の人参が可愛くて(笑)
やってみたラぺ♫
フレンチでちょっと添え物や前菜に
よくあるやつを・・・

DSC_1659 (500x335)

スライサーで薄く薄く輪切りにして。
オリーブOIL、白ワインビネガー、アカシア蜂蜜で

DSC_1660 (500x335)

しゃかしゃかしゃかっ

DSC_1662 (500x335)

人参嫌いな私でも食べれる~ぅ
が、3色混ぜたのは、イマイチだった見た目。
1色づつのほうがキレイね

きゅっとレモン絞っても美味しいかも

DSC_1663 (500x335)

時鮭を焼いて・・・ほかほかご飯と

DSC_1664 (500x335)

すこし煎った金胡麻を混ぜ合わせ

DSC_1666 (500x335)

大葉の細切りをパラパラ・・と。
もっと細切りのほうが、繊細でよかったわ反省。

うちの母は昔、生鮭を軽く焼いて酢飯で作ってたけど。
酢飯が苦手だから、白飯で作
父がなんて言うかは・・知りません

DSC_1686 (500x335) (2)

北海道の食パンを頂いたので・・お返しに。
ホワイトシチューを。と。
カロリーがきになったので豆乳で作ってみた
北海道野菜ゴロゴロのソイシチュー

DSC_1742 (500x335)

ゴロゴロの予定がキタアカリが新鮮過ぎたのか
原形をとどめておらず。ソイポタージュのように
ザラザラ感がでて結果オーライ
出たとこ勝負の料理。
ちゃんと習って勉強したい今日この頃

ではでは今日も1日頑張って参ろうか。
まってました!と、ばかりに雨ですが

DSC_1746 (347x500)

小谷プロ参戦みんなで応援しようOh

いい1日を♪いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
09.23

高槻GC

Category: 未分類
すこぶる快晴の爽やかな朝
ウォーキングからのラジオ体操を終え帰宅

あまりにも気持ち良くて
じっとしておれず青空の下へ・・・

DSC_1610 (500x335)

繰り出した。
突発的行動につきあってくれたN川様
ありがとういつもありがとう
ほんまありがとう
これからも宜しくです(笑)

DSC_1558 (500x335)

久しぶりの・・・高槻GCは
えらいきれいになっててびっくりしたよ

DSC_1567 (500x335)

いいトップやなぁ~
さすがやな~でも、負けへんで
気持ちだけは
口と腕は負けるけど

DSC_1568 (500x335) (2)

予約もなしにがらがらに乗っけてエントリーすぐスタート
なんてお気軽手軽スタイル
無駄がないねぇ~

DSC_1572 (500x335)

あぁああ~青空のした遊べるこの幸せ
たまらんなぁ~

DSC_1585 (500x335)

いつも思うけど犬に見えて仕方ない(笑)
わんっ

DSC_1609 (500x335)

DSC_1566 (500x335)

買い換えられたハーフキャビティ・・・・
一生もんにするって、何度もゆうてた
ほんまかいな。聞いたでうしし
覚えとこ~

DSC_1576 (500x335)

遠くにひらパーの観覧車が見えた
ここも空が広いなぁあ~

後ろの組のおっちゃんと喋ったり
前の組の若い男の子応援したり
こんなゴルフがええねん。

DSC_1579 (500x335)

前半の最終ホール二人ともバンカーに入れてもーた
気、合うなぁあ~(笑)静かなる闘志。メラメラ・・

先に私、ワンピンにつけてどやがおひひひ
「へぇ~それでいいの」と・・「なにっ
N川様はバンカーからチップインボギー
「まじかよ、おい・・・」
底力を見た。完敗やわ

チップインで1打負けた負けた負けたーーーっ

DSC_1592 (500x335)

ま、もともと格差やし私頑張ったんちゃうん
自画自賛
しかし1度もドライバーがちゃんと振れなかった
ひどい青空じゃなかったら・・・
めっさ落ち込んでるわ

DSC_1586 (500x335)

Teeマークは石塗っただけいーわ。こういうの。素敵

DSC_1595 (500x335)

後半いきまーーーす
ど、正面にぱっくり口が開いてる

DSC_1596 (500x335)

はてどない
夕暮れのハーフしかきたことなくて
こっちのコースは初めてやねん。

DSC_1597 (500x335)

ぎょえーーーーっすんげぇおまる。みたい・・・深いっ

DSC_1598 (500x335)

フェアウェイど真ん中に(笑)オモロイレイアウトやんな
全然関係ないし、300Yドライバー飛ばさな入れへん

DSC_1599 (500x335)

あ~~緑がキラキラしてる
生きてるかんじ。

DSC_1604 (500x335)

夏の・・・名残り夾竹桃がちょっこし咲いてた
遅れ咲き・・・見習おうはっ

DSC_1608 (500x335)

河川敷やから防風林に沢山植えられてるんやね
赤い夾竹桃は暑苦しくて大嫌い
この赤い花が咲くとクソ暑いジリジリした夏のイメージ
でいごの赤は好きなのに。
勝手こきですいません

DSC_1593 (500x335)

最終ホールこぉおんな広いのに気合のセカンド
空回り。PARしか頭になかった。どんな自信やねん。
最後の最後に・・詰めが甘い
がっくりや。

たまぁにやる7Wだけ何故か右へすっぽ抜けたん
隣のTeeグランドへっはーーー

DSC_1600 (500x335)

この天気にこの景色・・・町中。
ゴルフを始めた時にHAWAIIへキャディバック1つで飛び
公営のアラワイコースで回った時を思い出した

下手くそやったのに年がら年中混んでるあのコースで
並んでエントリーして6名1組で回るスタイル
30$もしなかったと思う

よくきけばハワイ在住の納税者のためにあるらしい(笑)
知らないって怖いわ
自分のボールに早く着いたひとからどんどん打って行く
周りをよく見とかなどっからボール
とんでくるか解らへんけど

80歳も過ぎた真っ黒に日焼けした日系のじいちゃんらの
笑顔が眩しくて、元気過ぎて楽し過ぎたーーー。
なんでも、最初は大事やんな
あんなんこんなんあったから・・・
GOLFつづけられてるんやろな~~って
思うWa日々全てに感謝しなっ

DSC_1744 (500x335)

シルバーウィークはとにかく練習頑張るからっ
と燃えてるO西様から株分けしたのを頂いた
やった~~~っ

DSC_1745 (500x335)

自分でやっちゃうとこがすごいね
ベランダで新聞紙ひろげて・・・やーー無理
最近はめっきり花屋さんにまかせっきりよ。
庭があればね~楽しいけどね~

大事に育てますありがとう

DSC_1728 (500x335)

アルチビオの赤はシェルボのイタリアンレッドに
匹敵するといつも見入る・・・

DSC_1730 (500x335)

ほんまに赤の使い方が上手いな~
キュート

DSC_1731 (500x335)

少しかなり早いけど(笑)
ウィンターグローブも入荷

DSC_1732 (500x335)

手首のとこも少し長めで中がボアになってて
ほんま暖かい。はめたらやめられへん。
寒さ知らず

DSC_1733 (500x335)

DSC_1734 (500x335)

普段は片手グローブやけど冬は寒さにはかなわん
早目に徐々に両手にならしていくようにしてる
パターんときも冬はグローブはずさへん。
これも慣れやから次第にタッチもあってくる・・・

DSC_1735 (500x335)

ルコックのは手首がボアじゃなくてフリース
どちらにしよ、保温効果は抜群の優れもの。

DSC_1736 (500x335)

内側はボアでした

DSC_1737 (500x335)

スマホ対応になってる人差し指と中指
最近のはすごいねぇ~

DSC_1739 (500x335)

甲の部分はちいちゃなポッケになってて
ミニカイロが収納できるようにと。
いたれりつくせりなのでした

DSC_1740 (500x335)

見てたら汗かいてきた。まだまだ暑いっすよね
でもすぐ来るよ・・(笑)

さぁシルバーウィーク最終日ですね
いい休日になりましたでしょうか
残り1日いい休日を♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





2015
09.22

ニセコvol.3

Category: 未分類
DSC_1382 (500x335)

妹と裏の砂利道を夕日が沈むまで散歩
もう空気はヒンヤリ冷たい
ニセコには熊はいないのかな
と、ちょっと心配になったり(笑)

DSC_1393 (500x335)

何度か森林が開けると一面の畑
静か・・・過ぎてワクワクする

DSC_1395 (500x335)

3Mくらいまで伸びたとうきびの林

DSC_1396 (500x335)

裾の方に育ってた

DSC_1400 (500x335)

小さな川の音が響く

DSC_1410 (500x335)

キレイな花
あふれるほどの自然に・・囲まれて
幸せだなぁ~って思う野生にもどれる(笑)

DSC_1407 (500x335)

そろそろ出口が・・見えてきた

DSC_1411 (500x335)

ひゃぁあ~空の青が・・美しい

DSC_1394 (500x335)

DSC_1412 (500x335)

秋だわ空の青も夏の青じゃない
もうすっかり秋の青。

DSC_1413 (500x335)

空ばっかり見上げてたら泳いでる気分になってきた♪

DSC_1415 (500x335)

空に・・・吸い上げられたいっはっ

DSC_1428 (500x335)

どこかでひきかえさなきゃ
真っ暗になっちまうっ

DSC_1418 (500x335)

振り返ったら・・・

DSC_1422 (500x335)

羊蹄山もほんのりピーチピンクの空に
染められてた
気が付けば予約した夕食時間を過ぎていた

DSC_1436 (500x335)

今夜は倶知安まで出てきた
ここニセコのカミムラの姉妹店のビストロ
美味しいんやて~

DSC_1438 (500x335)

テーブルが素敵~
真っ直ぐじゃないのっていいねぇ~

DSC_1439 (500x335)

DSC_1447 (500x335)

NACでさっき洗車(仕事)してたお姉さんが
すっきりしてサービスしてる
すっげよく働くなぁ~

DSC_1450 (500x335)

ガスパチョ美味しい~♪

DSC_1453 (500x335)

スゴイ贅沢なふわっふわっのチーズに生ハム

DSC_1454 (500x335)

ぷりっぷりっの海老のアヒージョ

DSC_1456 (500x335)

つぶ貝もアヒージョにたまらんなぁ~♪

DSC_1457 (500x335)

DSC_1458 (500x335)

洒落た店内。サービスも心地いい
倶知安駅前、立地最高おススメ店でした

DSC_1462 (500x335)

シャンパンをいただいてしまった
ありがとうぐびぐび

DSC_1460 (500x335)

ブルーチーズのパスタ
いや~どの料理も味が繊細なタッチで上品

DSC_1473 (500x335)

調子に乗ってめずらしくデザートまでいったったーー
なぜか北海道では生クリームとか
バニラビーンズたっぷりのカスタードも
すすんで食べる傾向が・・

DSC_1482 (500x335)

さて帰ろうか・・・
と思ったらチビはシェフと話がしたいらしく
うだうだ(笑)大好きなんだってぷっ

DSC_1497 (500x335)

あっという間に帰る朝の羊蹄山

DSC_1498 (500x335)

まだ、行かへん。て(笑)

DSC_1487 (500x335)

ココのベーグル早くいかな売り切れると・・
よかったゲットできた

DSC_1489 (500x335)

ニセコ野菜がケーキのよう(笑)
クレソンたっぷり

DSC_1499 (500x335)

最後のカウパレード
全員には出会えなかったけど
旅は何か、残してまた来ることができるようにと
マイルール

DSC_1501 (500x335)

DSC_1502 (500x335)

DSC_1505 (500x335)

蕎麦だけは残されへん
食べて帰らなあかん

DSC_1503 (500x335)

ここからも羊蹄山、また雨が降りだした
蝦夷富士またねっ

DSC_1509 (500x335)

めっちゃ晴れてるのにどしゃ降り
空港までの道のりで不思議な現象が

遠くにいた虹が近づいてきて
前の車とうちの車の間にしばらくいた・・・
虹の中にしばらくいた感じ
いいことあるかも~♪るるる~

DSC_1511 (500x335)

空港で最後の1杯・・・サッポロクラシックに
ひたってると今度は大きなきれいな半円の虹が
再び現れたきゃーーーーっ

ととと・・・叫びそうになったが
お一人様なんでぐっとこらえじっと見据えてぐびぐび
北の大地に別れを告げました

何度でも足を運びたくなる場所
そろそろ落ち着いてきたら知床にも出向きたい
♪知床の岬に~はまなすの咲くころ~♫
と、のびやかないい声の加藤登紀子気分で
鼻歌うたいながら♫ぷっ

DSC_1692 (500x335)

さてグレー×赤って新鮮じゃござぁ~せんっ
なんかええわぁ~

DSC_1693 (500x335)

まだ早いけどシャカパンもでてきたよ

DSC_1694 (500x335)

いや、何回みてもこのベストとバイザーが
素敵で。どなたか男性・・・是非着て欲しい
と、願うChiefです

DSC_1695 (500x335)

からし色がキュート過ぎて色々コーディしてみた
SALEものとの組み合わせ
ツィードのショートパンツに
タッセルのついたアーガイルのニーハイ
あわせたらかわいい~やろなぁ

DSC_1696 (500x335)

とか。新作もあるけどSALEものも
あるからねちょっと節約したいときに。
両方取りでセットアップしましょ。

DSC_1700 (500x335)

それから・・・10月1日にリニューアルオープンする
合歓の郷ゴルフクラブ→NEMU GOLF CLUBから
コンセプトブックが届きましたよ

DSC_1703 (500x335)

DSC_1705 (500x335)

DSC_1704 (500x335)

No,10ホールがドライビングレンジに
すごい改装工事ですね~楽しみ

DSC_1706 (500x335)

DSC_1707 (500x335)

芝生が青いうちにでかけたい思いがっ
作戦を練らねば

DSC_1709 (500x335)

宿泊プランも頂きました
温泉もリニューアル
サミット開催までにいかなくちゃー

ご入用のかたはお持ちくださいね
では、残す所2日になりましたシルバーウィーク♫
お楽しみ下さいませ

Chiefは今日は昼まで・・店頭でお待ちしておりまっす
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







2015
09.21

ニセコvol.2

Category: 未分類
DSC_1009 (500x335)

季節外れの看板ですが何か(笑)
心配してた天気もこの通り
天気予報を大きく外して快晴

DSC_1037 (500x335)

今回の旅の第一の目的はチビの初めての運動会
どんな幼稚園なのかも興味深々

DSC_1008 (500x335)

前日の夜の雨でスタートが遅れたので
朝から家は騒がしくにぎやか・・・

20150913_090259 (500x281)

夜にセットしたとうきびブレッドが焼けてた

20150913_092240 (500x281)

簡単やけどとびっきり旨い野菜だけで大満足
ふわふわオムレツと生チーズは言わなかったら
お豆腐と間違えるくらいクリーミーでフレッシュでした


20150912_105715 (500x281)

京都のお寺さんが営む(定かではありません)
幼稚園らしくそれはそれは素敵なトコで
チビがうらやましくなりました(笑)

20150912_135712 (500x281)

見ざる 聞かざる 言わざる・・・か。 

私世代みたいに・・・子供が多くないって
全然雰囲気が違うし、白熱した運動会は
子供も親もそのまた親もみんな大はしゃぎの大ハッスル
ゴールをする子供たちを先生が
両手を広げて待っていて一人一人全員を抱き上げる
様がとっても印象的でした

20150912_135628 (500x281)

お昼だけ雨になり本堂でお弁当を頂いた
厳かな雰囲気・・・なわけもなく(笑)

DSC_0992 (500x335)

DSC_1054 (500x335)

DSC_1302 (500x335)

さぁ気になってたニセコの町中に
散りばめられた牛たちを探しにGoGoGo
カウパレード♪♫

DSC_1301 (500x335)

デザイナーがデザインした牛を
スポンサーが自分の店先に設置するらしい
詳しくは解らないが日本では初めてらしい

DSC_1313 (500x335)

DSC_1312 (500x335)

NACの前は反面ずつデザインが違う

DSC_1315 (500x335)

DSC_1322 (500x335)

DSC_1320 (500x335)

DSC_1324 (500x335)

DSC_1325 (500x335)

カミムラ♫ オススメレストラン♪

DSC_1323 (500x335)

なんかもぅ~意地になってきたっ

DSC_1326 (500x335)

DSC_1334 (500x335)

全身・・・ビーズ・・・・すっげぇ。

DSC_1343 (500x335)

DSC_1339 (500x335)

DSC_1340 (500x335)

DSC_1341 (500x335)

もう~いいってか
だってみんな素敵なアートまとってるんやもん。

DSC_1319 (500x335)

やっぱりひらふ坂もあがってみよう
昔の雰囲気なんか全くなくなって
びっくりするくらいキレイに整えられてる
メインストリートには・・・

DSC_1345 (500x335)

DSC_1346 (500x335)

作者のコメントには・・・
牛だってたまには違う生きもんになりたい。と(笑)
でかい羊

DSC_1352 (500x335)

DSC_1354 (500x335)

花を冠にしたお洒落な牛も

DSC_1355 (500x335)

あれまぁ。

DSC_1366 (500x335)

ゲレンデまで到着
振り返ったら羊蹄山がどん。と構えてた

DSC_1369 (500x335)

美しいなぁ~ちょっと来年くらい
アンヌプリか、羊蹄山登ろうかなぁ~

DSC_1373 (500x335)

きりがないのでカウパレード探しは打ち切り(笑)
帰宅したら夕陽に照らされた羊蹄山が
まるで絵のように美し過ぎて
裏手の散歩へ・・・

さぁあ~~~~っ
輪厚でのANA OPENは遼君の優勝
活気に満ち溢れたトーナメントに
なったことでしょうね

DSC_1617 (500x335)

MEIJIの金箱を・・・開けたらお菓子がぎっしり(笑)

DSC_1618 (500x335)

うわずみをとってもまだぎっしり(笑)
うれしくなる金箱をお送り下さったS藤様
東京からわざわざご来店すっごく嬉しかった
ありがとうございました

そして今日は吹田からわざわざご夫婦でお越し下さった
T満様にも御礼申し上げます

DSC_1668 (500x335)

新地で閉まるからと・・・大人なチョコも
いただきました。余市でいただきますかね・・

DSC_1669 (500x335)

DSC_1670 (500x335)

Gシューズブーツスタイルが似合う季節になりました

DSC_1671 (500x335)

新作のヒールクリークのGシューズが
飛ぶように売れてます

DSC_1672 (500x335)

サイズがあるうちに、皆様是非お早目に。

DSC_1673 (500x335)

足に良くなじむ柔らかい本革で
スクエアなのも履き良いと人気不動です

DSC_1674 (500x335)

地味ですが洒落てます
リンドバーグのニット

DSC_1675 (500x335)

紺になると一段とスポーティーに

DSC_1676 (500x335)

秋冬は少しシックに。
春夏は華やかに。
季節感をとりこみたいですね

では今日もはりきってまいりましょうかね
皆様、素敵な休日を
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




















2015
09.20

ニセコvol.1

Category: 未分類
DSC_0844 (500x335)

まだまだ・・・夏と・・・

DSC_0843 (500x335)

秋が混在するニセコでした

DSC_0837 (500x335)

心配した台風も小雨がぱらついただけで
たいしたことなく安心。

DSC_0846 (500x335)

美味しいお蕎麦屋さんがあると車を走らせたが
早々と完売の看板
全部で3軒の蕎麦屋を回ったが全て完売(笑)
しかたなく真狩からニセコへ戻る道中の
お豆腐屋さんへ

DSC_0847 (500x335)

冷たい水が沢の様に流れてていかにも美味しそう

DSC_0848 (500x335)

DSC_0849 (500x335)

種類が多すぎて選べないしどれも美味しそう~♪
試食も全種類食べたらお腹一杯になった(笑)

DSC_0858 (500x335)

やっと決めた・・・(笑)晩御飯はこれで
サッポロクラシックだな

DSC_0860 (500x335)

店の前は水汲み場で
週末は札幌からとかくみに来るから
すんごい人らしい

DSC_0863 (500x335)

水道の口では面倒なんでホースで入れた
冷たくて美味しい~
そら、お豆腐美味しいわぁ♪

DSC_0871 (500x335)

DSC_0875 (500x335)

ニセコの町はすっかりハロウィンムード一色で・・
どこもかしこも立派なパンプキンだらけで
ゴロゴロしてる(笑)
さすが北海道規模が違うな

DSC_0874 (500x335)

たぶんさー左右逆だよ・・・なぁ。

DSC_0930 (500x335)

コラコラ脱走するな~~~っ

DSC_1255 (500x335)

温泉の前も

DSC_1256 (500x335)

ニセコの駅前もゴロゴロ(笑)

DSC_1260 (500x335)

DSC_1262 (500x335)

DSC_1282 (500x335)

DSC_1264 (500x335)

せっかく駅前まできたので
ファーマーズキッチンポンポンへ

DSC_1266 (500x335)

スープカレー美味しい~♪野菜がゴロゴロ入ってた
夜にまた来て見たいな、ニセコ野菜たっぷりのレストラン

DSC_1300 (500x335)

DSC_1299 (500x335)

ビュープラザ前も・・ゴロゴロ・・(笑)
ここまでやったらええわな

DSC_1308 (500x335)

DSC_1306 (500x335)

細い人参を買いにきました・・・

DSC_0809 (500x335)

ワインビネガーで漬けた人参が美味しかったから

DSC_0956 (500x335)

DSC_0957 (500x335)

ここのお湯だけは外せない

DSC_0960 (500x335)

DSC_0959 (500x335)

DSC_0961 (500x335)

今でも冬は・・閉鎖してるのかなぁ~

DSC_0970 (500x335)

小雨が上がったせいか
空気が一段と美味しくなった

DSC_0964 (500x335)

雲が道路にまで降りて来てた
日が暮れるまでには帰ろう

DSC_0972 (500x335)

農家さんにたっくさんのとうきび&トマトを
いただいた大地の匂いプンプン
いいとこだなぁ~とつくづく思う
フル充電中

さて世の中は・・・
シルバーウィーク2日目皆様何を
しておいででしょう
世の中の休日状態を・・・
働いてもいい16歳の歳から
ほぼ知らないChiefです

たまぁあに世の中の休日にお休みをいただくと・・・
とんでもなく悪いことをしてる気分で。
良心がとがめるのか
そわそわしてしまいます(笑)

なので
みんなが休んでる時に稼ぎ
みんなが働いてる時にあぐらをかく。
非常に効率のいいライフスタイルを維持できれば。
と、思います
遊び相手には困りますが

DSC_1619 (500x335)

さて昨日の新作入荷ですが23区スポーツがすこぅし

DSC_1620 (500x335)

DSC_1621 (500x335)

こういう防風インナーは1枚もっていたいところ
ニットだけでは・・・風のある日ちょっと寒い
しっかり風をシャットアウト

ポロシャツだけではちょっと寒い・・・
邪魔にならないサイレンスな1枚。

DSC_1622 (500x335)

シンプルでスポーティーなボストンバックも
軽い強い汚れにくいナイロン製も

DSC_1623 (500x335)

23区スポーツになると上質感漂う。

DSC_1624 (500x335)

DSC_1625 (500x335)

メンズ向けなカートポーチもあるよ

DSC_1653 (500x335)

フィドラの新作も入荷いつも人気のキャディバ
このスポーティーなんが人気の秘訣なんっ

DSC_1655 (500x335)

かわい~~~からし色
フリースベスト

DSC_1657 (500x335)

なんにでも合わせれるブルゾンは便利

DSC_1658 (500x335)

フィドラのピンクはラズベリーピンク
ちょと落ち着き感ある色調がいいですね

DSC_1626 (500x335)

DSC_1628 (500x335)

思わず・・・封を開けてふきだした(笑)
社長室より届いたDM。
さすがよく覚えてらっしゃる感心致しました。
見習います
すっかり忘れてましたがなっぷぷぷ

メンバー募集中(笑)い――――コースです

さぁ秋の山に出かけた・・・
SGC SELECTION登山クラブの面々(笑)
ご無事の登頂、帰還楽しみにお待ちしております

それぞれの、休日。
素敵な休日になりますように
Chiefは20時まで店頭でお待ちしております
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝









2015
09.19

登別カルルス温泉

Category: 未分類
みんなと・・・最終的に新千歳空港でお別れし
空港で古い友人を待ちぼうけ

20150910_121357 (500x281)

台風の影響で千歳はすごい強風で寒い

20150910_124722 (500x281)

20150910_124729 (500x281)

20150910_124744 (500x281)

暇だったんで目の前の足元のソッコウの蓋を撮影

20150910_124752 (500x281)

えらいコッテルなぁ~と感心したりしてたら
この寒いのにビーチサンダルで大笑いしながら
現れた友人。さすが北の海のサーファーやんな

DSC_0803 (500x335)

苫小牧は王子サーモンやでっ♫っていうんで入ってみた
安っすぅ~~~びっくり。時鮭を半身切ってもらい
ドライサーモンやスモークサーモンなどなど
ニセコへの土産に買い込む

それにしても平地でちょっと淋しい
感じがした苫小牧の街
でも白波が立った海がずっと見えてた

白老とかこのへんは初めてやわ~
北海道にしては牛肉が一応有名やんね
アイヌの資料館もいってみたかったんやけど
時間がなくカットされ一路登別へ

DSC_0792 (500x335)

地獄谷付近、ぶくぶく・・・ぐつぐつ
えらい高温なんやろな~
落ちたら熱いやろな~

DSC_0790 (500x335)

風が吹くと湯気が流れていくゆらゆら~~
登別は大型の温泉旅館ばっかりでつまんねぇな。
ちゅう話で奥のカルルス温泉へ
良かった好みが一緒で♪

DSC_0796 (500x335)

床が・・・板間になった温泉・・には
丸太の半割の枕があって湯治ではここに
寝転んで湯をかけながらゆっくりするらしい

高温過ぎて源泉には入れず・・・飛び上がった(笑)
がっくり。
20%山の湧水加水でも湯の良さは満喫出来た
温泉独り占め

DSC_0797 (500x335)

かなぁあり古くからある湯治宿みたいで
昔の写真に見入った

それにしても登別の道路がきれいに大きく広くなってて
びっくりしたな~久しぶりの登別
いいお湯でございました

DSC_0800 (500x335)

洞爺湖畔を走り抜けニセコへ向かう道中にある
お花畑もまだまだ満開で嬉しかった

DSC_0799 (500x335)

花畑を抜けると美味しぃ~ソフトクリームが

20150910_171556 (500x281)

ここのんほんまに美味しい。寒いけど。
久しぶりに食べたなぁ~

DSC_0798 (500x335)

ニセコにお土産の生チーズも買ってみた
雨が今にも降りだしそう急げ

DSC_0804 (500x335)

友人にニセコまで送り届けて頂きお別れを
ほんま、おーきになぁ。
嬉しいなぁこうやってまた遊んでもらえるのって

空港でお土産にと頂いたたっぷりのウニといくらに
王子サーモンのスモークを漬けにして丼の夕食を

DSC_0806 (500x335)

いっやぁあ~北海道って旨い。たまらんね。

DSC_0820 (500x335)

とうきびデザートは義弟が作ってくれた
うっまぁあーーーうまっうまっ
もはやとうきびは野菜じゃないなあ
レシピもしっかり聞いたし、作ってみよう

さてニセコでのしばしの休息を満喫・・・
スタートです

DSC_1616 (500x335)

ビバハートのスタンドバックが入荷したよ

DSC_1612 (500x335)

アルチビオのふかふか中綿ワンピース
赤糸のステッチがきいててなんともかわいい

DSC_1613 (500x335)

今の時期にピッタりなフード付き綿ニットワンピ
レギパンとの相性抜群

DSC_1615 (500x335)

コーデュロイのショートパンツも
この季節ならでは。アーガイルのハイソックスでいかが

DSC_1614 (500x335)

形がバミューダタイプですっきりキレイよ

そんなわけで始まったシルバーウィーク♪
天気はようやく・・・上々の様子
素敵な休日になりますように
Chiefは連日店頭で皆様のご来場を
楽しみお待ちしております

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝









2015
09.18

支笏湖

Category: 未分類
ANA OPEN 始まりましたねっ
北海道2日目は・・・念願の輪厚でのラウンドを終え
新千歳空港へ「ほんまに帰るの
「帰らへんやろイーグル賞とったのに」
とかぶーぶー言われながら。

DSC_0588 (500x335)


「飛行機飛ばへんのちゃうか
「関西は暴風圏やで」
と言うのを振り切って帰って行った36様を
私達は泣く泣く見送り
一路、支笏湖へ・・・

DSC_0589 (500x335)

道中あまりにも素敵なオフロードを見つけてしまい
Uターーン(笑)
そりゃぁあこの先どこにたどり着くのか
見たくなるっちゅうもんで。

DSC_0594 (500x335)

ずんずん奥へ進んでいくのでした・・・
空気が良すぎてラウンド後だし
お昼はほぼスルーだし
お腹ペコペコの3人

DSC_0603 (500x335)

でもね~歩きたくなるのよね~
緑と土の蒸せるような匂いに包まれたら。

DSC_0605 (500x335)

そんなわけでとっぷり薄暗くなり・・宿へ。
しかし空が広い

DSC_0615 (500x335)

宿は、宿だけの為にある湖畔道路を走り
その突き当りが宿で先がない(笑)
もう逃げれません。はっ

DSC_0619 (500x335)

DSC_0620 (500x335)

ついたついた無事到着。
それはそれは古い秘湯でして
お湯の良さとロケーションは抜群でございます

DSC_0624 (500x335)

部屋広っ驚きの広さ(笑)

DSC_0650 (500x335)

窓を開けるといつでもアプローチの練習が
出来る状態。いやいや
目の前、穏やかな支笏湖ビュー♪

DSC_0626 (500x335)

とりあえずお腹が空いて浮いてしまいそうだが
すぐ晩御飯してとお願いしひとっ風呂あびに。

DSC_0629 (500x335)

DSC_0631 (500x335)

おーーいおーーーーい
どこまで歩くんや、下るんや

DSC_0633 (500x335)

DSC_0634 (500x335)

でたっひゃぁあ~~たまらんやんっ
うーーーん最高♪
(TVじゃないので入浴シーンはございません

DSC_0638 (500x335)

見て。この透明度
この下の砂利と横の岩から温泉がぶくぶく
湧きでててこそばいっ(笑)

DSC_0640 (500x335)

天国じゃ~~
さて北海道で何回このフレーズが出るでしょう

DSC_0646 (500x335)

あ、勿論普通の内湯も露天もございます

DSC_0648 (500x335)

すっかり秋の気配
夜は10℃くらいかなぁ肌寒いですねぇ

DSC_0651 (500x335)

DSC_0652 (500x335)

おっなかなかの雰囲気の囲炉裏ばたじゃございませんか

DSC_0653 (500x335)

DSC_0654 (500x335)

DSC_0659 (500x335)

この値段でこの内容あっぱれじゃ~
いいぞ、北海道

DSC_0658 (500x335)

あまりにもお腹が空きすぎて
がつがつ、ぐびぐび。

DSC_0661 (500x335)

DSC_0660 (500x335)

夜は・・・長いぞ。まだびっくりするような早い時間

DSC_0663 (500x335)

DSC_0665 (500x335)

笑える川の字布団
広いのに離したらええやん。

DSC_0666 (500x335)

なんか、スキーの宿状態
再びぐびぐびぐびぐび。
いや~旨いね~と語らう女二人
一人脱落、まだ夕方ですけど

DSC_0668 (500x335)

再び気がつけば・・・1本空っぽ
え、まじっすか
YOUチューブで懐かしのヒットメドレーで
盛り上がってしまった
「真夏の果実」涙が出るぜ。

DSC_0667 (500x335)

「も1本いくーーーーぅう」って
「開けないで絶対駄目
って言ったまでは覚えてる

次に気が付いたのは朝5時前。
座布団の上。が~~~んが~~んが~~~ん
頭ん中で象が暴れてるくらい
揺れてるや~~~ん

はい。負けました
彼女に、やっぱりね

DSC_0669 (500x335)

大好きな黒豆納豆&めかぶも喉を通らないくらい
気持ち悪い朝でした

朝風呂も溺死したら迷惑かけると(笑)
やめときましたチ――――ン
いやでもまだ、あんなに飲めるのね私

DSC_0680 (500x335)

はい強者です
お二人が帰る前に、空港近くの
ノーザンホースパークだっけ
大好きな馬を見に寄り道

DSC_0684 (500x335)

赤とんぼがいっぱい飛んでて目の前の柵に
どんどんとまるの。もぅ秋ですねェ♪

DSC_0691 (500x335)

ほんとは入園料かなんか払うんやろけど
道路わきに停めて満喫

DSC_0695 (500x335)

右も左も広いねんーーーー。

DSC_0686 (500x335)

いいなぁ広いとこにおれて。

DSC_0692 (500x335)

あ、飛行機飛んだあの色はまさしくピーチやん

DSC_0697 (500x335)

おくーーーーの方にいっぱいいたん。

DSC_0706 (500x335)

ずーーーーっと見てたら
どんどんみんな近寄って集合してきて

DSC_0711 (500x335)

DSC_0727 (500x335)

なんやろこのサービス精神旺盛なんは

DSC_0729 (500x335)

近づき過ぎっ
(好きやけど怖い私生き物全般、苦手)

DSC_0733 (500x335)

大きくてきれいで瞳が優しくて
動く筋肉がしなやかで離れて見るのが好き
(怖いねんもん)

DSC_0744 (500x335)

DSC_0742 (500x335)

顔だして、ちゃんと瞼閉じて・・・
「なぜてごらん。」ていいよんねん・・・

DSC_0757 (500x335)

瞼を閉じかけたら人間みたいやねん・・・

DSC_0738 (500x335)

DSC_0726 (500x335)

きれいなぁ・・・
うっとりするわぁ・・・
(でも怖いから触られへんねん私)

DSC_0761 (500x335)

DSC_0773 (500x335)

密談中

DSC_0772 (500x335)

2対2か

DSC_0771 (500x335)

いっやぁあ~仲のいい4匹やったぁあ

DSC_0774 (500x335)

馬も名残惜しいのか・・・離れない
飛行機、間に合わへんで~と言われ。

DSC_0778 (500x335)

後ろ髪引かれる思いでお別れを・・・
やっぱり日高へ今度はいこう
1日じゅう見ていよう

DSC_0781 (500x335)

空港へ再び急ぎ

DSC_0782 (500x335)

DSC_0783 (500x335)

立ち食い寿司をぱくつく3人。
寿司はやっぱり立ち食いやんな。
でもさすがにお酒はのめん。まだいらん。

DSC_0784 (500x335)

DSC_0785 (500x335)

あーーーやっと食欲でてきた(笑)
朝ごはん抜きやし。

二人を千歳空港でまた、お見送りし
しばしのお別れを
私は次の旅路へ向かいます・・・

DSC_1549 (500x335)

旅の話が長くなりましたね
すいません

DSC_1550 (500x335)

いや~もうこのモコモコベストがかわいくてかわいくて

DSC_1551 (500x335)

ボトムも白×紺でスポーティーにコーデイ

DSC_1552 (500x335)

ボトムはいずれもランバンスポーツ

DSC_1553 (500x335)

ぴりってしてて素敵

DSC_1554 (500x335)

DSC_1555 (500x335)

メンズのフリース
フィドラはシンプルイズベスト

DSC_1556 (500x335)

DSC_1557 (500x335)

中綿の柔らかい音のしないブルゾンは
首にファスナーが。
これ、女性のもこういうのん欲しいねぇ♪

昨日はJリンドバーグの・・・
ライセンス商品、ビバハートの発注に。
年々良くなるリンドバーグのライセンス商品
今回も抜群だったよーー
お楽しみに♪

さて今日の日もいい1日に♪
ハッピーフライデー♫
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




2015
09.17

小樽

Category: 未分類
なんていい響き・・・・
函館も素敵だけどね
坂の上から海が見える街
北海道BEST2じゃねぇ

DSC_0439 (500x335)

夜な夜な花園飲み屋街でよく遊んだもんです
今も元気やけど・・・
元気さが違うよね。当たり前か
寝なくてもよく遊んでよく働いた
もうそんな元気のかけらもない
そんな時が来るなんて思いもしなかった(笑)

DSC_0441 (500x335)

あったあった余市から小樽入り
花園を上がったどんづまりんとこにある
バックパッカーズ
若かりし頃を思い出してたまにはこういうのも
いいもんだで

DSC_0452 (500x335)

夜は遅く朝も早いし寝るだけ無駄なし
素泊まり2800円最高

DSC_0453 (500x335)

小樽の街、ちょいと前まではビジネスHも安くて
良かったんだけどねぇ最近高いのよねぇ~
お世話になりまーーーす

DSC_0485 (500x335)

かな~りノスタルジックな雰囲気で♪
気に入ってしまった・・・

DSC_0446 (500x335)

飲み食いは部屋は禁止です
こちらでお願いします
キッチンダイニングも自由にお使いください

DSC_0448 (500x335)

こうこうしかじか説明を受け
お~~そうだったよなぁ~うんうん。
一人旅も怖くなかったんだよなぁ
色んな人に世話になって旅をした若い頃が
妙に懐かしい。

DSC_0449 (500x335)

トイレへとつづく細い細いローカ
床はつるつるぅ~ピカピカ~
歩くと沈みきしむ優しい床(笑)

DSC_0444 (500x335)

縁側がL字にあって庭も沿ってL字になってて
目下には小樽の街が広がる
すんごい居心地いい宿に大満足

DSC_0443 (500x335)

部屋こんなんベットこんなん
2段ベット憧れの2段ベット(笑)
なんぼ頼んでも親に買ってもらえんかった
2段ベット流行ってたんよ昔ね

DSC_0455 (500x335)

さぁゆっくりしてる暇はありません
予約入れたいつもの魚真へ向かわねば
テクテクテク・・・
歴史的建造物をいくつもやりすごし

DSC_0461 (500x335)

DSC_0462 (500x335)

小樽バインで地ビールを食前酒に。
山が荒れたときには降りてきていつもここで
昼から夜までワインとチーズしてた場所♪
(ソムリエールと勉強勉強とかいいながら
ブルーチーズの味もここで覚えた

DSC_0459 (500x335)

この道好きで絶対歩きたくなる
やっぱり廃線になった線路跡好きなんやわ・・

DSC_0465 (500x335)

もう24年も・・一筋に通ってる私。
きどってなくて好きな店

DSC_0466 (500x335)

なんやったっけなんの造りやった
内地では臭くて食べられへんゆーてたけど
臭みはない、身の柔らかさが苦手
深海魚やんな。私には美味しさが解らず・・・

DSC_0468 (500x335)

ココの銀だら焼きが大好物

DSC_0467 (500x335)

あと魚真焼きたまらん~~
じゃがコンビーフとチーズの陶板焼き

DSC_0470 (500x335)

あかんお腹一杯や
余市で昼の丼食べ過ぎて入らへん

DSC_0471 (500x335)

このまま寿司屋で寿司食べんと帰ったら
バツ悪いし4人で4貫だけオーダー
マジ、失礼や大失敗(笑)

それにしてもいつ来ても一杯な店
あいかわらず・・大繁盛でしたな

DSC_0475 (500x335)

ブラブラ~ブラブラ~もう寒い

DSC_0483 (500x335)

可愛いぃ~

DSC_0494 (500x335)

庭でぼう~っとしてから爆睡体制
濃い初日が幕を閉じました

楽しい時はアッちゅう間ですねぇ・・・

DSC_1537 (500x335)

さてここらで本文に戻り。
謝罪を・・・

DSC_1538 (500x335)

記載に一部訂正がございました
申し訳ございません
(誤)JR鴫野駅
(正)JR野崎駅または近鉄生駒駅
・・・で、ございました。
大変失礼致しました
訂正のご案内とお詫びを申し上げます

DSC_1539 (500x335)

そしてキャロウェイからもカタログが届きました
どーーぞお持ち帰り下さいませ

DSC_1540 (500x335)

人気不動のキャロウェイアパレル
今回は遼君載ってなかったなぁ~

DSC_1541 (500x335)

このパンツとベストがめちゃくちゃカッコ良くて・・
北海道いってるうちに売れててびっくり
はやっありがとうございます~
是非着て来て見せて下さい~

DSC_1542 (500x335)

ウッド柄のスカートもキュート

DSC_1544 (500x335)

ベアシリーズもかわいい~わぁ

DSC_1543 (500x335)

カタログ記載の訂正はコチラも
この商品は存在せず。
商品番号は存在するそうで。
本日メーカー様より連絡あり
大変申し訳ございません~

DSC_1546 (500x335)

DSC_1545 (500x335)

ピッコーネもわずかですが・・取扱いを

DSC_1532 (500x335)

マンシングの中綿スカートはなんとリバーシブル♪

DSC_1531 (500x335)

2度美味しい~
秋口はスカートとして真冬はカバースカートに
あったかいよ~重宝するよ~

さぁ~こんなそんなで今日もガンバロー
Chiefは三ノ宮で奮闘してまいります
いい1日を♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝













2015
09.16

余市

Category: 未分類
懐かしい地名
20代の冬に暮らした場所(笑)
とは言っても町中じゃございませんが

余市から小樽方面に山を登った山頂付近の
ダイヤモンドダストが降る豪雪地帯
赤井川村

出勤の時、雪面に反射する太陽のキラキラ
見れることがこのうえなく幸せだったーー
そして寮生活の大浴場は・・・
温泉。あ~~天国

DSC_0400 (500x335)

Mぁ様希望によりニツカ蒸留所へ
・・・行く前にとりあえず旨いものをと。

蒸留所からすぐです

DSC_0401 (500x335)

下が市場で上が食べれるところ

DSC_0402 (500x335)

安さとボリューム、鮮度は抜群のピカイチでしょう
ごはんも酢飯か白飯か丼は選べる
私は断然白飯派

DSC_0403 (500x335)

DSC_0404 (500x335)

帆立、ツブ貝、ホッキ貝丼がNO,1でしたね
いや~たまらんっ

DSC_0406 (500x335)

好みは皆さんバラバラで・・・小丼にして2種類というのも。

DSC_0405 (500x335)

いつもは積丹までいってしまうので
余市で食べることはなかったんですが
ココほんと大満足な店でした

DSC_0414 (500x335)

これで北海道を満喫した気分♪
でしたが初日でございます

DSC_0413 (500x335)

空気がね~つんと秋の匂いを含んで
乾いてて清々しく美味しい~

DSC_0425 (500x335)

DSC_0424 (500x335)

夕方近くなってたので人も少なくよかった

DSC_0416 (500x335)

今この中にあるウイスキーはもう間もなく世の中に
で回るんだってさ
私の口にも入るかな

DSC_0429 (500x335)

残念ながらココで買ってた原酒は全て完売状態
何もないの
竹鶴さんもこんなマッサンブームがくること
解ってたらもっと沢山仕込んでただろうに・・・

DSC_0426 (500x335)

ナナカマドの赤い実が熟すとまた、あの
白い冬が近づいてきてるんだ
っていつも思います

DSC_0430 (500x335)

やっぱりね・・・

DSC_0434 (500x335)

ゴルファーだけに気になるのよね。

DSC_0432 (500x335)

スコットランドの文化にね。

DSC_0433 (500x335)

日本で言う家紋みたいなものですよね。
タータンチェクの柄は国へ申請しなくては
正式には認められないんだってね

見ていると・・バグパイプの音色が聴こえて
きそうな気分になりました♪

エジンバラ宮殿前で行われる
スコットランド軍音楽隊の演奏行進を見て見たい~
も1回いけるかなぁ

DSC_0431 (500x335)

DSC_0437 (500x335)

マッサン・・・あたしが生まれた年に会長になったんね~
へ~~ふぅ~~ん
そうほんとに聞いてた通りショップは商品がカラカラで
驚きました。なんもないの~~よ~~(笑)
爆発売れ行きNHKってすっごいわね

DSC_0438 (500x335)

あんまりゆっくりする時間もなく
スケジュールはタイトです
お決まりの燻製屋さんで旅のアテを買い込み
余市をあとにしました

長い北海道日記になりそうなんで
今日はこのへんで。次は小樽編で

DSC_1519 (500x335)

SALEものの入れ替えを
そしてZOYの入荷
まだまだ少しですけどね

DSC_1520 (500x335)

DSC_1522 (500x335)

DSC_1521 (500x335)

DSC_1523 (500x335)

優しい風合のニットジャージ―ワンピ
中には蓄熱の合せ。こりゃいいわ~♪

DSC_1524 (500x335)

カジュアル感たっぷりよ♫

DSC_1527 (500x335)

メンズ大好き長袖ポロ
気持ちいい素材感がたまりませんっ

DSC_1528 (500x335)

真っ赤なブルゾンインナーにボーダーを

DSC_1529 (500x335)

背中のロゴ

DSC_1530 (500x335)

トップにもう1枚V字のブルゾンを重ねたら
これで真冬も完ぺきだね~

この2枚のブルゾンはセット売りなんですよ
素材が全然違って便利。
レディースもお揃いです

DSC_1533 (500x335)

ロサーセンキャンペーン実施中

DSC_1534 (500x335)

来月末の・・・白山でのシニアオープン
みんなで応援いきましょう~~っ

えーーーとスポンサー様の協賛により
O田様のご好意にてたっぷりチケットいただきましたっ
あざーーーーーす
仕事中届けて下さってありがとう

DSC_1535 (500x335)

よって、行きたいっ絶対行くっ
と言う方限定で(沢山の方に行って頂きたいので)
さしあげたいと思います

平日か土日、人数で必要分お申し付けください
SGC SELECTIONのOPEN時間に
店頭にてSTAFFまでお申し付け下さいませ

DSC_1536 (500x335)

観戦チケットだけでなく上記のチケットも
ご入用の方はお申し付け下さいませ

さて昨日のスクールコンペ
どうでしたかご参加の皆様の奮闘ぶりを
是非お聞かせ下さいませ
楽しみにお待ちしております

そして栄えある優勝に輝いた
福島プロチームおめでとうございまーす
「勝因は」の問いに
福島プロ、「生徒さんががんばった」んや。
と、ごもっとも(笑)

今日は懐かしいT西様がスクール再入会
嬉しくて嬉しくて朝から張り切ってるChief
本日も宜しくお願い申し上げまっす
素敵な1日を♪

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝








2015
09.15

札幌GC輪厚

Category: 未分類
あっちこっちにSGCと・・・
書かれていて(笑)
桜宮ゴルフクラブやんって
一人ニヤけてました失礼

DSC_0578 (500x335)

いよいよ今週末に控えたANA OPEN
の輪厚を楽しんできましたっ

DSC_0497 (500x335)

当日は小樽から向かい・・・
8時24分INスタートすでに沢山のプレーヤーが
スタートしていましたがいったい何時から
スタートしてるんやろ

DSC_0577 (500x335)

北海道ではいつもリゾートコースか
ローカルコースだったから
トーナメントコースは初めて
中でも輪厚は1番行きたかったコース

DSC_0509 (500x335)

もうスタンドもしっかり出来上がっていて
トーナメントを控えたコースはどこか凛とした
空気が漂っていて好き

DSC_0502 (500x335)

みんなは練習場へ・・・

DSC_0503 (500x335)

DSC_0504 (500x335)

おっとMぁ様いいかんじ

DSC_0506 (500x335)

DSC_0505 (500x335)

DSC_0508 (500x335)

どう調子は本日もパートナー
女子対男子(笑)

DSC_0501 (500x335)

最近、ゴルフ熱沸騰中36様

DSC_0530 (500x335)

早朝や夕暮れコースメンテをする
作業風景を見るのも好き
やりたい。「はっ」(笑)

DSC_0513 (500x335)

前の会社でコース管理に移動希望だしたら
絶対駄目って言われた
なんでやねんっ

DSC_0522 (500x335)

さて今回便乗頂いたメンバーで記念撮影
ありがと~~~~
来年は小樽CCに行きたい
現地集合で、誰かどうですか
バイザー忘れてきた
アンポンタンな私

DSC_0526 (500x335)

さぁいこか~~~。けっこう混んでる感じ。

DSC_0529 (500x335)

前の組を見守る二人に・・・闘志が・・
見えないけどっ私らが勝つっ
勝負師Mティ様がいるし。

DSC_0531 (500x335)

気持ちえぇ~~~ったまらんやん~~
GOLFの神様ありがとう~~~
と、言ったのに。
まともなゴルフ1か月ぶりの私は・・・
最初の3ホールまでうだうだ・・・
Oh No~~~~
私よ戻ってきて~お願い~~

DSC_0511 (500x335)

コースデビューのニューグリーンフォーク
お気に入りっ私は1本派
2本やと抵抗が大きすぎて嫌なん。

DSC_0533 (500x335)

セパレートされた木々の雰囲気も素敵で

DSC_0534 (500x335)

キャディさんに確認したら「かしわ」の木だって
へ~~へ~~へ~~~~(笑)

DSC_0535 (500x335)

やっとボギーペースに戻せた私
PARも1コ
贅沢言わないこれで十分。
だってぇ~~6477Yあるんだもん
しんどいんだよ~~

DSC_0536 (500x335)

ラフけっこう巻いてたよね~
柔らかいんだよね~
北海道の芝って~

DSC_0544 (500x335)

でたよNo,17ホール529Y
プロはこのでっぱった林越えでイーグル狙い
これを見るのが楽しみなんだよね~

あたしドライバーがよくて。
セカンドしくじって・・・
林の前に。最悪なパター――ン・・・
気合の、林の下低空飛行でグリーン手前に
ショートカットして寄せたい
難し過ぎるやろ

パンチショットみたいにして距離も出さな
林からでないし。球は絶対、上げれないっっ
なんとなんとの成功
PARパット落とせずボギーよしとしようや
くくく・・・おもろい
ゴルフっておもろい
ふにゃぁあ~幸せ

DSC_0546 (500x335)

しかしここで36様はなんとイ――グル――ッッ
サードショットした球がナイナイと探してたから
つまってるし先にパターしとくわゆーて
ピンとりに行ったら・・・
カップに36様のタイトリストがINしてた

300万円ゲットーーーーオッー
気分だけな(笑)
いいもん見せてもろた
うひゃーおめでとー
ぁああぁやっぱりゴルフって面白いっ

DSC_0547 (500x335)

最終18Hいいいねぇ~このスタンドたまらんねぇ~

DSC_0554 (500x335)

DSC_0553 (500x335)

さてスルーでOUTに向かいます
7分ほどの休憩で茶店のおにぎりと燻玉を。
手作りの鮭おにぎりうんまいよっ

DSC_0557 (500x335)

後半の目標は45で。
ボギー、ボギー、ボギー、ボギー
やっとPARでホッ

DSC_0559 (500x335)

体幹強いわ36様
音楽家やのに・・・なんで
飛距離半端ないしさすがにゴルフ熱沸騰中だけあって
すごいキレキレゴルフウラヤマシイ~
1泊でも飛んでくるの解った(笑)

DSC_0563 (500x335)

最近、福島プロレッスンにはまってるMティも
いいゴルフしてるっ♪

DSC_0564 (500x335)

ア―――トな木に見とれた

DSC_0566 (500x335)

私の今日1番は・・・HDCP1のロングホールで
PARが取れたことを褒めてあげたいっ
うん。自画自賛

初めてのコース。それもトーナメントコースで
ハードなセッティング・・・
攻めてはいけません謙虚な気持ちで。
たとえ「え~~~~アイアン~~」とか言われてもっ
刻んでPARを取るのです
勝負ですからっふっふっふ
私も少しは賢くなりました

DSC_0569 (500x335)

Jリンドバーグのポロシャツよく似合ってる

DSC_0571 (500x335)

仁王立ち燃えてる

DSC_0573 (500x335)

きっついなぁ~どやさ。

DSC_0574 (500x335)

コースわきに目がいった・・・(笑)
一面の、とうきび(とうもろこし)畑~
早く食べたいよ~

DSC_0576 (500x335)

後半はスイスイとスムーズで楽しめた
予行演習終了、これでANA OPENTV観戦が
数倍楽しくな~るうぅ
女子チーム勝利ヤッホーご馳走さんっ

大大大満喫した念願の輪厚コースでした
メンバーのM田様エントリーありがとうございました
お世話になりました御礼申し上げます

爽やかな秋晴れの大阪へ舞い戻り
関空から直行したゴルファーズミーティングにも
間に合い合流~

DSC_1517 (500x335)

東京からやってきたS君の昇進祝い~
京都~北海道から~~と~(笑)

FB_IMG_1442290296235 (373x500)

愉快なGOLF仲間に囲まれて幸せでごじゃりぃ~
皆様に感謝感謝~
気分新たにこの秋も燃えて参りたいと思いますので
宜しくお願い申し上げますぅうう
Thank you

20150801_085940 (343x500)

そして~今日はスクールコンペにご参加の皆様~
頑張ってますでしょうか
プロも全員コースへ出てるため
スクールは終日休講となりますので
ご了承下さいませ~

ZOYも少しですが入荷してまいりました
よって準備が整い次第UPしてお見せしてきたいと
思いますぅお楽しみにぃ

言葉がのびのびぃなのは
北海道タイムが抜けきらないためですがぁ
すぐ、戻るでしょうぅう~
本来ののんびりぃ屋が顔だしてしまってますぅ
きりっ。

ではごきげんようぅ~
いつもいつもいつーーーもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






2015
09.14

ファションショー

Category: 未分類
最近家族のグループラインにハマっている母

無駄に投稿してきます

どうも、コバヤンです


o0480085413417816082 (281x500)

とある投稿
題名、くつろぐさつまいも

もったいなくてまだ食べてないらしい
しょーもないですが、楽しみにしてます(笑)




1人行動が好きなコバヤン
自由気ままに動けるし


EXILEのコンサートへ参戦したり


IMG_5024 (320x320)

エキサイトしすぎて、帰ってから次の日も行きたいと
思いチケットを買おうとした
残念ながら予算オーバーで買えなかった

その勢いでリュックサックを買ってしまった
リュックがチケット代より高いという

チケット買えたっていう話です......



o0480064113423206933 (374x500)


チャラいですが普段はいたって普通の格好なので
ちょっとEXILE風にポーズしてみただけ



蕎麦屋巡りしたり

o0480036013410147556 (480x360)
o0480036013422829307 (480x360)


食べて遊んで忙しい日々です

その為に働きます



新作も入荷しSGC秋冬コレクションを開催

IMG_5015 (375x500)


ぎこちないポーズですが.....

ノルディック柄のセーター
派手かなと思いきや着てみるとそんなことないです
普段にでも着たい
お気に入り

スカートはタイト目です


SACHIEちゃんはもう買っちゃいました

IMG_5007 (375x500)

着心地と動きやすさが抜群にいいみたいですよ
今すぐにでもこのままゴルフに行きたいと(笑)


IMG_5027 (375x500)


相原ちゃん
アンパスィのセーターは薄くて暖かいみたいです
薄手なのでかさばらなく、アウターを着ても問題なし


オフショット

IMG_5009 (375x500)


IMG_5005 (375x500)

セクシーSACHIEちゃん
ほんとに仕事終わりそのままレッスンへ行ってしまった



朝晩が涼しくなり1枚アウターを持っていれば便利ですね


IMG_5017 (500x375)

脇はより腕を上げやすいように作られています
紺×ネイビーは多いですが、グレー×赤は新鮮ですね

IMG_5018 (500x375)

かさばらないので持ち運びも便利



パーカーも大活躍の季節

IMG_5019 (500x375)
IMG_5020 (500x375)



カモフラ柄のカバー類

IMG_4950 (500x375)
IMG_4954 (500x375)


パターカバーは足袋の形
祭好きのコバヤンにはもってこい
しかし2ボールパターでこれには入らない......
残念


IMG_4953 (500x375)


コロンとしたカートポーチ
軽くて外にポケットもあって使いやすい



トルソーに着せていたウエアが売れたので
今回はSACHIEちゃんセレクト


IMG_5029 (375x500)


週初めの月曜日頑張っていきましょう

ではまた


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
09.12

神戸へ

Category: 未分類
やってしまった

DSC_0121 (281x500)



今まで落したりしても
液晶なんて割れた事なかったのに

どうも、コバヤンです

心当たりもなく気が付いた時にはこうなっていた
ショッキングな出来事でした



さて先日はヒールクリークとロサーセンの
来年の春夏のウエア展示会に三ノ宮へ行ってきました
事務所のマコちゃんも一緒に

商品数が多く頭を悩まされました
まこちゃんと「あーだ、こーだ」と言いながら
気が付けば3時間


めったに頭をフル回転しないので
エネルギーを使いすぎた(笑)


充電タイム

o0480031913419420178 (480x319)

量が少なかったので

o0320024013419420190 (320x240)

帰り道にあったトミーズで名物あん食
餡子は嫌いですが、人気ナンバー1なら食べてみましょう

o0320018013419420148 (320x180)


そこまで甘くなく私が食べれたので、
チーフもいけますよ
結構、味覚が似ているので



次の日も神戸に行く用事があり
長田でランチ

長田と言えばそばめしです

閉店間際で滑り込みセーフ

そばめしの元祖と言える
青森というお好み屋さん

IMG_4884 (320x320)

昭和レトロ感が漂う店内
カウンターの前で焼いてもらいます

IMG_4876 (500x375)

隣で阪神タイガースの話を常連さんがしていて
ちょっとコバヤンも加わりたかった
遠慮しときましたが.....


IMG_4886 (500x280)

秘伝のぼっかけ登場
これを混ぜて完成


IMG_4881 (480x359)

牛スジそばめし


IMG_4887 (320x240)

油カス焼きも

大阪人でありながら結婚してから
お好み焼き、タコ焼きを自分で作った事がない

焼く機械は揃えたものの1回も使わず
眠っている

タコパでもしようかな



新作紹介


IMG_4935 (500x375)

フィドラ
控え目のノルディック柄
ハーフパンツにCAPでボーイシュに

IMG_4932 (500x375)

色違いのカーキもキレイな色味


IMG_4943 (500x375)

上下セット
この秋着回し出来るアイテムですね



IMG_4938 (500x375)

リンドバーグ
ストレッチ素材で長袖ポロとトレーナーの
中間のぶ厚さ


IMG_4941 (500x375)

シンプルですがお洒落なデザイン
普段、ジーパンに合わせてもGOOD


IMG_4945 (500x375)

コバヤンお気に入りヒールクリークソックス
長持ちします


IMG_4947 (500x375)

IMG_4944 (500x375)
IMG_4946 (500x375)

ドット絵と言えばスーパーマリオを思い出す



メンズソックスはちょっとしたギフトにも

IMG_4949 (500x375)
IMG_4948 (500x375)




楽園ゴルフが入荷しました

IMG_4956 (375x500)

IMG_4959 (500x375)
IMG_4957 (500x375)


今年の秋冬から取り扱うZOY
入荷が待ちどおしいな


IMG_4960 (375x500)


キャロウェイもついにレオパードが....



今日は爽やかな秋晴れ
風も気持ちよくうっかり寝てしまいそう

いや、仕事中はしっかり起きてますので

ではまた





桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

2015
09.11

HAKUBA

Category: 未分類
IMG_7185 (375x500) (2)

どでかいメロンパン~

顔ぐらいの大きさだ
山ちゃんもおいしそうだけど(笑)


IMG_4913 (500x375)

小谷プロ差し入れありがとうございました

どうも、コバヤンです




o0480036013414730871 (480x360)


のどかなお天気です
大阪よりやっぱり涼しいゎ




先週、白馬へ行ってきました


雪がないオフシーズンもそれなりにのんびり
出来ていいもんです

いつもみたいに弾丸日帰りではなく、
1泊したのでゆっくり


o0480064113414730804 (374x500)

立派な建物です


扉を開けると

o0480064113414730840 (374x500)


重厚な扉がまた


o0480064113414736825 (374x500)


和モダンな店内はカウンターの他畳コーナーもあり
窓からは白馬三山を眺める事ことができる快適な空間


オーナーさんは名古屋から移住して、
何をするか考えた結果、
自家焙煎と薪釜パンのお店をすることに

o0480064113414736832 (374x500)

コーヒーカップもいろんな種類があって
こだわりを感じます


o0480064113414736738 (374x500)


モーンングタイムには地元の方で
賑わっていましたよ
蕎麦屋、ペンションのオーナーさんともお話出来ました



友だちのワンコも6年ぐらい毎年会っていたら
犬嫌いのコバヤンもやっと慣れてきた

この日は私の足元の布団の中にもぐり込んで
寝ていた

しかし、体調が悪く元気がなかったので
病院に連れて行くことに


o0480063913414842305 (376x500)

早く元気になってね



前回ほとんど売切れで食べれなかった
花彩のジェラート

o0480036013414736818 (480x360)

信州安曇野産の牛乳で作られてます
毎朝たくさんの種類を日替わりで手作り

o0480064113414736774 (374x500)

そしてボリュームもあって安い

o0480064113414736748 (374x500)

森の中にポツンとあってテラス席で
食べるのは最高



駅前にノースフェイスのお店が
いつの間にかオープンしていた

o0480036013414730791 (480x360)


2Fがカフェスペース

o0480036013414730800 (480x360)


外資系のお店がここ数年で増えてきてます


パタゴニアもお隣に

o0480036013414730828 (480x360)


近くにもモンベルもあったりと

国際化しつつある白馬村
冬は外国人だらけだし、
北海道のニセコみたいになりそうな......




お友だちのファミリーが最近1軒家を
購入したと聞いてお邪魔した

森の中にあるログハウスで暖炉までありました
DIYでカウンターテーブルを作ったりと、
とてもぬくもりのあるお家

うらやましい~

写真撮り忘れた........



そのままみんなで夜は焼肉

o0480036013414730896 (480x360)

白馬1の繁盛店、深山

o0480036013414730885 (480x360)


肉奉行のコバヤンですが、
さらに上の肉奉行の方に焼いてもらった
勉強になりました



白馬食べログでした




今日はアルチビオが入荷~

IMG_4915 (500x375)

ホワイトとベージュの色違いワンピース
ステッチがきいてて可愛いです

IMG_4916 (500x375)

IMG_4914 (500x375)

ベストとスカートのセットアップも
そこまで厚手ではないので動きやすそう


メンズの秋口必須アイテム

ベスト


IMG_4920 (480x360)

ロサーセンのノルディック柄は一押し
着てみると意外と派手じゃないですよ



IMG_4922 (500x375)


アンパスィはリバーシブル
無地とボーダー柄
ラウンド中、ハーフでひっくり返して着てもいいかも

IMG_4919 (480x360)
IMG_4930 (375x500)


マンシング60周年のロゴはクラシカルな感じ
つまり還暦ではありませんか



長袖ポロシャツの胸ポケット付きも
よく聞かれるので入荷してますよ
ベストの中にピッタリ


IMG_4927 (500x375)

マンシングは大きいサイズまであります


IMG_4926 (500x375)
IMG_4928 (500x375)

去年に引き続きこのカラーのタータンチェック柄も
定番になりつつある



ペアルックのチェック柄にチェンジ
登山でも今から行けそう


IMG_4917 (360x480)



本日はボール30球プレゼントDAY


天気もいいし夜は涼しくなってきたので
練習DAYですよ


IMG_4918 (500x375)


ではまた



桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

2015
09.10

夏の思い出

Category: 未分類
お久しぶりです

どうも、コバヤンです


午前中のゲリラ豪雨や雷すごかったですね
12時出勤の相原ちゃんは靴が水浸しになっていた
かわいそうに......



セルフスタンドバッグで大人気の
トライアルよりクラブケースも入荷ました


IMG_4890 (500x375)
IMG_4893 (500x375)
IMG_4891 (500x375)
IMG_4894 (500x375)
IMG_4892 (500x375)


スタンドバッグと同じ柄です

春と秋が1番小物の入荷が多い時期になります
今なら選びたい放題



まだまだあります


IMG_4895 (500x375)
IMG_4897 (500x375)
IMG_4898 (500x375)


お気に入りは見つかりましたか??






店内は一気に秋冬モード
今からでも着れるウエア特集


IMG_4899 (500x375)

スカートは長めでAライン
きれいな赤色ですよ

IMG_4900 (500x375)

王道のコーディネート
どこのブランドもこの色合いが今年も多い

IMG_4905 (500x375)


仲良く腕を組んでる風に

丈の長めハイネックで首をしっかりガード
秋でも日焼け対策をお忘れなく

コバヤンは年中、ガードしております


IMG_4907 (500x375)

インナーとセットです
スポーティーながらも、温かみのある秋コレクション



最近夜は涼しくなってきて、
もう秋ですね


1年で1番好きな夏
8月末に夏の最後の思い出作り

BBQとマリンスポーツをしにときめきビーチへ

前日から天満市場で買い出し

前回、お肉3キロで足りなかったのを勉強し、
多めに5キロ購入

o0480036013411566068 (480x360)

お肉以外にもきのこバター醤油、じゃがバタ
とうもろこしなど1品もやります


こう見えて肉奉行のコバヤン
ひたすら焼きまくってました

o0480036013411566088 (480x360)

o0480036013411566052 (480x360)


マショマロやみたらし団子も炙ったり

いつの間にかお肉も全部無くなった
来年は7キロぐらいかな(笑)



今年は新しい遊びにハマった

それは、ホバーボート


スケートボードやスノーボードのような見た目の板に、
水の噴射口がついている「ヨコノリ」系のスポーツ
ジェットスキーとつなげて、勢い良く噴き出る水圧で
板が押し出されて進みます
まさに空飛ぶスケートボードなんです


o0480036013411566074 (480x360)

準備完了~


o0480036013411566046 (480x360)

コツを掴んできた

けどもっと飛びたい......



o0480034013411566079 (480x284)


いきなりそんな高く飛べる訳がありません
この後、一回転してぶっコケました


来年こそリベンジするぞっ
次の日、右太腿に人生最大の筋肉痛がきた.....
階段の昇り降りが痛すぎる~


友だちはフライボード

o0480036013411566084 (480x360)

こっちの方が簡単そう
スーパーマンみたい



o0480036013411569161 (480x360)

ビーチバレーは風が強くボールが
言う事を聞いてくれない


IMG_0096 (500x275)


なかなか息を合わして飛ぶのは難しい


さて、秋は何をしようかな~

読書の秋........ 
食欲の秋........
芸術の秋....

やっぱり
ゴルフの秋ですね


コバヤンも月末におもしろいコンペに
参加するので、そろそろ練習しないとー



ではまた


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




2015
09.07

GOLF雑貨

Category: 未分類
また・・・雨やんせっかくの日曜日に。
しかし、7月といい・・今年はよく降りますね

DSC_0382 (500x335)

GOLF雑貨と言えど・・
MADE IN JAPANを探すのは至難の業。

でもね店頭でよく言われるんです
特に外国の方に「日本製じゃないと嫌」とか
「日本製しか買わない」って・・・

ほんとMADE IN JAPAN
探す方が大変ですよね~

DSC_0378 (500x335)

なんとなく・・・安心って気持ち解ります(笑)

DSC_0371 (500x335)

DSC_0372 (500x335)

DSC_0373 (500x335)

白、シルバー、ゴールド
使いやすい3色

DSC_0374 (500x335)

DSC_0375 (500x335)

赤、白、紺の3色に星のパンチメッシュ

DSC_0377 (500x335)

ベルトも色々入荷しました

DSC_0366 (500x335)

キャロウェイクマシリーズは・・・
全てボールケース

DSC_0367 (500x335)

サイズが・・・3タイプ

DSC_0368 (500x335)

ベルト通しにつけてもいいけど

DSC_0369 (500x335)

キャディバックやカートポーチに
下げてもいいかもね

DSC_0370 (500x335)

全てのチェーンは同じになってます

DSC_0383 (500x335)

DSC_0384 (500x335)

Teeが1本だけさせるようになってるっ

DSC_0387 (500x335)

DSC_0388 (500x335)

DSC_0389 (500x335)

マーカー付とか。

DSC_0385 (500x335)

DSC_0386 (500x335)

Teeもさせてマーカーも付いてるとか。

DSC_0390 (500x335)

DSC_0391 (500x335)

Teeもこれくらいさせたら便利か

DSC_0394 (500x335)

自分に合ったもの、必要なものを。

DSC_0395 (500x335)

DSC_0396 (500x335)

チョイスして下さい

DSC_0361 (500x335)

鈴木英人のゴルフイラスト
中学ん時から好きなイラストレーターが
マンシングとコラボするみたいよ
この人の絵を見ると元気でるわ

DSC_0362 (335x500)

ルクックのキャディバックが入荷してきたので。
ヘッドカバーを合せてみましたー

DSC_0363 (335x500)

カラーコーディしたいですよね

DSC_0364 (335x500)

ピンクの肉球はピンクのキャディバで甘く

DSC_0365 (335x500)

黒&ピンクのツートンもいいね
ハード&スィート

これから・・・また少しづつUPしていきますね

DSC_0359 (500x335)

今年も・・・川上PROが生徒さんから頂いた
徳島のすだちおすそ分けいただいたんっ
ありがとうござますっ
嬉しぃ~~っ何しよっかなぁ

DSC_0360 (500x335)

K馬様、毎年ありがとうございます
今年も秋がくるな~って季節を届けて頂いて・・
見事な梨で、美味しい春巻きつくってみよっかな
えっって思うでしょ。
すんごい美味しいのよ~~

20150904_190357 (500x281)

さぁ帰ろうか。と思った夕暮れに
景様からのお呼び出しで
天満橋のたもとでまちぼーけ(笑)

そこへT見様からのラインが・・
こーこーしかじかあーでこーで・・(笑)
「もう、仕事止めたら」「聞くから」
「ほないくわ」

20150904_191116 (500x281)

東天満で立ち飲みに
そこへ仕事あがりの・・Mティ様も集合し
華やかなゴルファーズミーティングに
急遽、発展(笑)

20150904_211720 (500x281)

〆は蕎麦屋へ・・酔い酔いでほたえるお二方・・・
面白すぎて笑いすぎたーー
最後に参加した恭様はさぞかし驚いたことでしょう

楽しい仲間に知り合えたもんだとほんとに。
SGC SELECTION
いつもいい時間をありがとう

20150905_080132 (500x281)

Thank you・・・by.Chief
月曜日はりきって参ろう
Chiefは明日よりしばら~く休暇に入らせて
いただきまんで皆様、ごきげんよう

お急ぎのかたは・・
TEL、ライン、メッセンジャーにて
いつでもお申し付け下さいませませ
ふっふっふ

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

2015
09.06

Green Jacket

Category: 未分類
少々眠たい土曜日の朝。
これから花金は禁酒・・・
早寝を試みようと決めた朝。

メカ音痴このうえない
ひどいアナログ人間な私が
radiko.というアプリを取り込んで
日本全国のラジオが聞き放題!
を・・・こころみた(笑)

えらそうに言ってるが
とうてい自分の力だけではできる訳がない
はっはっはー

とにもかくにも毎週土曜日
早朝5時から8時まで3時間たっぷり
GOLFを耳で満喫する時間を
これからのLIFE スタイルに取り入れました
ふっふっふ

DSC_0345 (500x335)

そんな朝・・・出社したらデスクに置かれてた
チケット涙が落ちたうえっえ~~~ん
36様ありがとう

懐かしの白山ヴィレッジゴルフコース。
ココアタシが初めて行ったゴルフ場(笑)
まだ、ゴルファーじゃないときに
プールで遊んで温泉入ってご飯食べて帰った
くくく・・

それからゴルフファーになって
何度と通ったっけなぁ
応援いきまっせ~楽しみやっ

最近シニアしか見に行ってない(笑)
なんか面白いねんっ

DSC_0340 (500x335)

早起きしたら元気モリモリ
米炊いて、モロヘイヤ納豆丼
大葉の胡麻油漬け冷奴
おくらときのこのお味噌汁
梅干し朝昼兼用食しっかり食べて出社
どんだけ大豆好きやねん・・・
3品とも大豆・・・いい芽がでますように

DSC_0342 (500x335)

新しいEVEN届いたよ~

DSC_0346 (500x335)

そう言えば昨日夕方珍しく練習に来たS治様
ラウンド帰りにコースで練習して納得いかず
桜宮GCへ直行らしく「どしたん
「シャンクがなおらーーーん」と大声で吠えてたっっ

治ったんかな~心配やな~
気持ち悪いんやろなぁ~
心情・・・解るだけに・・
その様子、見たくないっ
移りたくないし(笑)

なんでシャンクって移るの

DSC_0347 (500x335)

サッカーボールの・・ようなゴルフボール
ややこしやんっ(笑)

DSC_0348 (500x335)

イーデルのアイアン・・すごい・・
私が使ったら、芝と土が入り込んでえらいことにっ
でも、きれいなぁ剣みたい。

DSC_0349 (500x335)

クリスタルのパターやて
勿論やけど見た目的にインサートなし
どんな打感なんやろ。
なんでもあるんやね~

DSC_0350 (500x335)

毎度のことながらEVENのこの充実度

DSC_0351 (500x335)

あんまりアパレル寄り過ぎず
あんまりギア寄り過ぎず
あんまりマニアック過ぎず
丁度いい加減でほんまいい雑誌やなぁ~
これで勉強させていただいてる気分♪

DSC_0352 (500x335) (2)

ほーーーーーー。

DSC_0354 (500x335)

さて秋は食欲だけではありません
↑自分のことやん。
お洒落の秋でもありんす

DSC_0358 (500x335)

ちょっとクラシックスタイルで・・・
ゴルフを楽しみたいときに。
タータンチェックのストレッチのきいた長シャツや
ベストなど欲しいとおっしゃる方のために。

DSC_0355 (500x335)

ご用意してみましたが、登山にもどうぞ(笑)
固くなので着やすく心地いいです

DSC_0357 (500x335)

女子にはワンピースも

DSC_0356 (500x335)

そしてブルゾンではなく・・・
カシミアのニットをセットアップ
タッセルなんぞついたクラシックな
ゴルフシューズがあれば、なおよし

秋はそんなスタイルが素敵な季節ですね

20150904_122853 (500x281)

今日の食べログはこちら
老松通りの・・新地側の入口角に。
ランチを始めたのは聞いてたが
ようやくGoごめんよ、大将遅くなり。

20150904_121853 (500x281)

目の前で炙ってくれるぶ厚い戻り鰹定食
美味し過ぎて・・・昼に食べるのは罪でした(笑)

20150904_121926 (500x281) (2)


そう厚みは最低でも1cm
ぺらんぺらんの鰹は鰹じゃない(笑)
知らない店では絶対食べない鰹。
炙りたてを塩だけで大満足
あぁぁあケンケンで釣りたい・・ぶっ

DSC_0353 (500x335)

さて、残す所あと2日
「LINEともだち」画面でSALE品はさらに10%OFF
のこのチャンス是非ご利用くださいませ

ではでは素敵な日曜日をお過ごしくださいませ
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





















2015
09.05

秋の新作 その4

Category: 未分類
一旦、大きな入荷は昨日まで。
ここからちょろちょろ~ちょろちょろ~っと(笑)
入荷致します

20150904_094109 (500x281)

ZOY2回目の展示会へGo
大阪府庁前を通り過ぎ、御堂筋を♪

中央大通りを抜け・・・到着

20150904_095139 (500x281)

ランボルギーニはーーーオレンジですか。
みかんやな・・・(笑)
ヨーロッパの街並みに似合うても。
いや、買う訳でもあるまいし。
こんなんGACKTが乗ってたのTVで見たな。

小さい頃、沢山集めたっ
スーパーカー消しゴム
一番のお気に入りはランボルギーニ・カウンタック
やった。あれ、おいとけばよかったーー。
どこいったんやろ

大人になってから
ミゼットやトラックのミニカーも集めた(笑)
あ~~イタリアのクラシックカーレース
見に行ってみたいなぁ・・・

そんな話じゃなくて、ココのビルの隣で仕事を終え
SGC SELECTIONへ戻りました
だけの話をひっぱりました。失礼

DSC_0329 (500x335)

FILA GOLF
スコットランドではきたくなるような
タータンチェックやね

DSC_0330 (500x335)

フイラにしては少し長めのスカート丈になっています

DSC_0338 (500x335)

こんなスカートなら・・バイザーやキャップより
ハンチングか、ベレーで決めたいね

DSC_0331 (500x335)

OGIOも今シーズンからちょこっと
取扱いスタートしてみました

DSC_0333 (500x335)

機能的、スポーティ、比較的リーズナブルな
ブランドでございます

DSC_0334 (500x335)

皆様どーもアンパスィが見たいようで・・・(笑)

DSC_0335 (500x335)

このニットベストはリバーシブルやねんっ

DSC_0336 (500x335)

DSC_0337 (500x335)

アンパスィのニットはいつも大人気
正統派っぽい感じがいいのかなぁ~♪

DSC_0339 (500x335)

そろそろ・・・
秋のシーズンにむけて練習開始して下さいよっ

20150729_090154 (351x500)

茨木CCでのコンペは定員いっぱいになりましたので
締め切らせて頂きます
ありがとうございました

20150815_093525 (354x500)

阪奈CCでのコンペはまだ大丈夫ですよっ
どしどしエントリー下さい

昨日、今日は久々の晴天でUKIUKIですね

DSC_0317 (500x335)

根菜大好きです・・・ごんぼ、れんこん炒めて。
何するでしょ父からのオーダーは・・・

DSC_0318 (500x335)

小さなじゃがいもまるっこのまんま
ゴロゴロゴロゴロ・・・はい、カレーです
それも「普通のカレー」指定
作ってても、全然おもんないっ

DSC_0319 (500x335)

DSC_0320 (500x335)

土鍋カレーってこげつかなくていいわぁ

DSC_0321 (500x335)

最後に合流の根菜
具だくさんやけど最後にはほとんど固形がなくなる
カレーってどっさり作らな美味しくないから
あほほどできる。
困るよなぁ

カレーうどん、カレーラーメン、カレーパン・・・
食べ続けなあかん。
ちょっとうんざりするねん

DSC_0323 (500x335)

DSC_0326 (500x335)

きのこもオクラも入れたった

DSC_0327 (500x335)

最後の仕上げはガラムマサラと蜂蜜。
あんまりマ二アックに作ったら
また父に「普通のゆうたのに」と叱られるし。

機嫌ようワイン飲みながら作ってたら・・
サフランライス炊くの忘れてた
Oh~No~どんくさいっ

普通のカレー完成
料理はストレス発散
あ・・ストレス別にないけどな

カレーって色んなバージョンできるから
作って楽しい
あんまり食べるのは好きじゃないけど
作りたいだーけーー変かなぁ。

さぁ週末気張るでいっ
Chiefは20時まで店頭でお待ちしておりまっす
素敵な1日を~♪
いつもいつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝













2015
09.04

秋の新作 その3

Category: 未分類
今日は朝からZOYの・・・2016SS展示会
あっSSって、スプリングサマーのことね

その間に、勿論入荷あり。

DSC_0306 (500x335)

DANCE WITH DRGON
のトート&カートポーチ
迷彩好きにはたまらない逸品

DSC_0307 (500x335)

DSC_0309 (500x335)

ヘッドカバーもモコモコで・・

DSC_0311 (500x335)

DSC_0310 (500x335)

真っ黒にだけ・・・クロスがついてる。
ウエアはまだ、未入荷です

DSC_0302 (500x335)

皆様の大好きなarchivio

DSC_0303 (500x335)

すこぅし入荷

DSC_0304 (500x335)

スカートの中は蓄熱になってて保温効果ありありよ。

DSC_0305 (500x335)

定番のモコモコ・・・は今年はこんな感じ

DSC_0314 (500x335)

カートポーチも

DSC_0291 (500x335)

DSC_0292 (500x335)

and per seの今シーズンのジャケットは
メンズもレディスもお揃いで2色ござます

DSC_0293 (500x335)

素材はこんなウールに少しポリが。
いいラインしてまっせ~

DSC_0295 (500x335)

DSC_0296 (500x335)

このボーダーパーカーがすこぶるいい。
けど、メンズはありません残念

DSC_0297 (500x335)

蓄熱の薄手ブルゾンは・・・
1番よく使うアイテムですね

DSC_0298 (500x335)

サイドジャージ&フアスナーは勿論です
完璧

DSC_0299 (500x335)

メンズのデザインは全く違って

DSC_0300 (500x335)

裏はボーダーになってんの


DSC_0312 (500x335)

DSC_0313 (500x335)

カートポーチは2種類ね
見にきてね

DSC_0290 (500x335)

頂いた(笑)元気ですけど何か

DSC_0274 (500x335)

今日も元気だ飯が旨いっ
お弁当完成~ヒュー1日ガンバローOh

DSC_0261 (500x335)


では御堂筋、久宝寺まで仕事に
いってまいりまーーーす
今日も素敵な1日を♪
Thank you・・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2015
09.03

秋の新作 その2

Category: 未分類
本日もSAGAWAさんを待つこと・・1時間・・2時間・・
ありゃルート変わったんかな
今までは朝一からどっさり来たのに
昼1番やんっ

DSC_0268 (500x335)

DSC_0269 (500x335)

DSC_0270 (500x335)

ひゃぁあ~~すんごい量です・・・
きっとデパートなら段ボール山積みのまんまは
あかんやんね
すんませんバックヤードが狭いもんで

DSC_0267 (500x335)

DSC_0265 (500x335)

うふふふ素敵なベルトがっ
tovhoは・・・かなりカジュアルテイスト
そう、ダンスウイズドラゴンと同じメーカーさん

DSC_0266 (500x335)

DSC_0263 (500x335)

天然素材物やあと染めや・・・
京都らしさがふんだんに織り込められてる
ブランドなんですよ~

DSC_0264 (500x335)

全部で6色のベルトプレゼントにもいいですね

DSC_0240 (500x335)

ヘッドカバーの素材もオモシロイ
和ですね~

DSC_0241 (500x335)

DSC_0252 (500x335)

パターカバーが密かに・・・足袋の形
くくく・・・いいね

DSC_0243 (500x335)

流行の迷彩まで優しい雰囲気に仕上がって

DSC_0244 (500x335)

DSC_0245 (500x335)

よろしいわぁあ~

DSC_0246 (500x335)

どうやら細かいとこまでこだわりを感じた
ヘッドカバーでした~♪

DSC_0253 (500x335)

DSC_0254 (500x335)

メンズのベストも素敵

DSC_0255 (500x335)

裏はキルト地に
男性に着せたいっベストですね~

DSC_0289 (500x335)

バイザーもお揃いで是非

DSC_0256 (500x335)

コチラもダンスウイズドラゴンと同じメーカーさんの
ROCK・DUDEのパンツ
まるで乗馬パンツの様に動きやすいつくりに。

DSC_0260 (500x335)

DSC_0257 (500x335)

感激いたしました・・・
かなりセレクト的な仕入れですが
新たに、いいものをすこしずつ。
お見せできたらと思います

DSC_0259 (500x335)

タグまで素敵でしたっ

DSC_0273 (500x335)

ちょっとバテテきてたら・・・
福島プロがくれはった(笑)
ご馳走さ~~んっパワーチャージ完了

DSC_0275 (500x335)

LANVIN SPORT
いっやぁ~すっきりかっこいいわぁ
シュッてしてる~←ボキャブラリぃの乏しさが
悲しい今日この頃

DSC_0287 (500x335)

DSC_0288 (500x335)

大人っぽくスタイリッシュな・・スポティ―
目指したいかたにおススメしたいわ

DSC_0278 (500x335)

かわいいワンピは・・・勿論、ストレッチのきいた伸び伸び。
Munsingwear の R・Line
従来のマンシングよりちょっと細身で
ちょっと小さ目でちょっとリーズナブルなのっ

これにさ、真っ赤なダウンベストとか
茶系のニットベストとか
着たらかわいー

DSC_0279 (500x335)

DSC_0280 (500x335)

le coq sportif
グレー×レッドが新鮮カラー

DSC_0286 (500x335)

メンズのこのメッシュパーカーが面白いっ

DSC_0281 (500x335)

Callaway GOLF
ベアシリーズも相変らずの人気

DSC_0283 (500x335)

メンズもおっ洒落~ハンチングに
クラシックタイプのGシューズで決めてほしい
セットアップ

DSC_0284 (500x335)

千鳥のブルゾンもよいよい~
とまぁ今日はこのへんで。
かなり店内がダーク系になってまいりましたよ

DSC_0272 (500x335)

バタバタしている所へご来店頂いたM智子様
同じ歳だとは思えないくらい
いつお会いしても美しく輝いてるーー
ありがとういつも刺激を(笑)

そしてカルトブランシュさんのジャムまで
まぁ嬉しぃ
プレゼントチョイスY子さん喜んで頂けるか
DOKIDOKIでちょっと緊張ぎみでございます
いつもホント色々とおーきに

さぁーーーばたばたした1の後半はいざお京阪(笑)
久々に祇園四条までゴルファーズミーティング♪

20150902_182603 (500x281)

いつ降ってもおかしくない空、鴨川。
川床はこのくらいの時期のほうが涼しくていいよねぇ~

20150902_182717 (500x281)

行きたいのは三条だけど久しぶりだから
四条からぶらりと歩いたりして

20150902_182915 (500x281)

20150902_182928 (500x281)

いいよね、やっぱり。
京阪電車から近いのでガッコの帰りは
ここらでよく遊んでたわ
楽しかった京都での大人なってからの
学生生活(笑)

20150902_183632 (500x281)

もっと歩きたかったけどついてしもた(笑)
鴨川踊りの会館の目の前やん。

20150902_184040 (500x281)

立派なお席で緊張するやん
京都オープン満足
    &日本シニアオープン(白山)出場祝賀会
やねんて♪←人ごとのように・・

20150902_185606 (500x281)

まだまだ清涼感ある器で
ずいきにジュレもいいねぇ

20150902_190621 (500x281)

甘鯛のうしお汁みたいなん
椀物すきヤシ~超美味しかった――

20150902_192310 (500x281)

四角い高さのある器ほしーなー
蛸美味しっ

20150902_192835 (500x281)

持ち込みのイタリアワインはかなり好みでした
いいいいん持ち込み(笑)

20150902_193824 (500x281)

揚げ衣が美味しくてどうしてあるんか
ききたかったなぁ~さくっさくっやねんっ

20150902_200820 (500x281)

からっと揚げた鯛が絶妙な餡かけ
こういうお料理大好きやわ~
最近してない。ちょんとしよう。反省

20150902_203200 (500x281)

伏見のお酒…ぎゃあー名前忘れた「勲・・なんとか」
漢字2文字やったのに忘れたじょ~~
原酒美味しかったのにぃ~

1合は竹筒コップでぐびぐび
いいねぇ~作ろかな。
いい香りがする。

20150902_195742 (500x281)

20150902_195750 (500x281)

外人さんが喜びそうなあつらえの器も
まだ清涼感を残した9月初めらしい。
鮎美味しかった

20150902_203557 (500x281)

〆は鯛茶漬け
旨い~←それしかよう言わんのか
すんません

20150902_205021 (500x281)

ちょっと古風なと言うのか
京料理と言うのか和のお料理・・器いいねぇ
やっぱり好きだわぁ

フレンチでも古典て言うのが好き
なんでもかんでも斬新じゃなくていい
やっぱり古いもんが好き

来年の京都オープンに向けて
頑張るかなぁ~とちょっと思たりして・・・

FB_IMG_1441240108432 (373x500)

楽しい楽しいゴルファーズトークに今宵も酔い
人の縁に感謝致しました
白山に日本シニア見にいくぞーーー

20150903_084958 (500x281)


ではでは本日の入荷はアンパスィ。
アルチビオ、ドラゴンやっつけまっす
またまた雨模様ですが
いい1日を。Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
09.02

秋の新作 その1

Category: 未分類
ROSASENが・・・どんどん進化してる
イイ感じ~♪なカジュアルテイストっぷり発揮

DSC_0227 (500x335)

DSC_0233 (500x335)

地味目な配色での・・ビビット柄っていいね

DSC_0234 (500x335)

メンズとペアでどう

DSC_0237 (500x335)

女子が男子に・・・着せたくていつも最初に手に取る
そんなブランドROSASEN

DSC_0235 (500x335)

この秋TRYしてみませんか

DSC_0217 (500x335)

DSC_0218 (500x335)

コーディネートの参考になる素敵なカタログも
一杯届きました。是非、お持ち帰りを

DSC_0219 (500x335)

それから皆様お待ちかねの
Heal CreekのGシューズは・・・

DSC_0229 (500x335)

DSC_0230 (500x335)

スタイリッシュな本革製のブーツも

DSC_0223 (500x335)

DSC_0224 (500x335) (2)

DSC_0222 (500x335)

今回はキルトステッチに3本ストレートベルト

DSC_0226 (500x335)

定番のクロスベルトもメンズ共にございます

DSC_0228 (500x335)

いつものシューズケースにも
バックにもなるサイズ
これ、重宝するんですよね

DSC_0231 (500x335)

J.LINDEBERGの中折帽も素敵・・・や・・

DSC_0232 (500x335)

地味でナイスなスポーティ
スェーデンテイストも是非チョイス下さい

DSC_0239 (500x335)

スカッと爽やかなFIDRA
フアンが多いブランドですよね

少しづつ・・・ご案内して参ります
明日もお楽しみに

さて今日の食べログは

20150901_205847 (500x281)

おじゃましま~~す
と、普通のマンションの扉を開けると
普通の玄関があり、そっから店。

20150902_080710 (500x281)

噂には何度も聞いてた店にやっと・・・
同心町で、夏の河豚を。

この店ニューヨークにもあるんやっ
東京にも来年できるらし・・

20150901_184757 (500x281)

20150901_185259 (500x281)

志摩に居るときに風邪ひきかけたら河豚や
と教えてもろた。ちょっと弱ってるからありがたい

20150901_190304 (281x500)

20150901_190259 (281x500)

わおっフアイヤー

20150901_190903 (500x281)

冷たいスープ美味し~

20150901_190600 (500x281)

焼き松茸もすすめられるまま追加

20150901_192202 (500x281)

焼きふぐはそのままで食べてちょーだいって
「ほーーいっ」

20150901_194053 (500x281)

20150901_194101 (500x281)

めっちゃ高い訳ではないけど会員制システム
って面白いなぁ~
メニューの文字が気に入って思わず
こんな字が毛筆で書きたい

20150901_194134 (500x281)

どうやら全部個室で箱庭が。
せやけど枯れた松もう抜いたら
灯篭も上がいがんでおっこちそう・・
土も乾いてる
箱庭はしっとりしてて欲しい←個人的意見。
失礼つい。

20150901_193130 (500x281)

20150901_193803 (500x281)

漬けになった河豚焼き・・と
鱧の天ぷら

20150901_195225 (500x281)

〆は薄切り松茸&鱧&河豚鍋に雑炊
もりもりっでした

20150901_195239 (500x281)

近所で大満足の夏の河豚でございました~

さぁ~~本日の入荷しょっぱなは
ふっふっふ明日のお楽しみで~~
今日も張り切って参りましょう
素敵な1日を~♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




2015
09.01

2015 September

Category: 未分類
September そして9月は~
September サヨナラの国~
巡る季節の色どりの中
1番さみしい月~♪♫

DSC_0180 (500x335)


と、竹内まりあを
歌いながら出勤してまいりましたよっ
毎年・・ずっと同じことしてる

あーーーー9月だぁあー
夏には戻れないー

DSC_0185 (500x335)

ついでに店内も淋しい(笑)
まだか佐川よ、早く来い
段ボール山積みっ

DSC_0169 (500x335)

そして夏が終わる最終日に
事務所の・・・私の扇風機が壊れた~
動かないっ

DSC_0166 (500x335)

お願い~見て~~っとN川様に
泣きついたら、待っとれ、明日行くと・・
安心してたのにバラバラにされ~

DSC_0168 (500x335)

職人が仕事する手を見るのが好き
「神の手」やと思う。
いや、彼は多分。電気屋さんやない
電気設備やさんやと思う。
それも社長さん
すいません

DSC_0174 (500x335)

世話のかかるこで。
恐ろしいくらいありとあらゆる超メカ音痴
これからもお願いします

DSC_0176 (500x335)

結果。モーター焼き付き。死んだ。
あ~~~やっぱり9月はサヨナラの季節やぁ
さみしい月~♪♫

DSC_0179 (500x335)

9月Fore フロントにて配布開始
皆様、読んでね

DSC_0181 (500x335)

SALE品はレインの上の棚

DSC_0183 (500x335)

ワゴンにっ
なんとこんなサービスもっ7日までっ
やっちゃいますひっひっひ

DSC_0203 (500x347)


勿論、ウエア全般のSALEも・・・
桜宮ゴルフクラブの「LINEともだち」に
なれば表示価格よりさらに10%OFF

きたーーーーーっ
待ってた、SAGAWA

DSC_0206 (500x335)

さて夏の間ご無沙汰してたことに気が付いたっ
んでSぁ様んとこへ晩御飯たべに仕事上がり
向かったーーー(食堂か

DSC_0188 (500x335)

久々すぎてギャーギャー言うて
よく笑いSeptemberの密談も

DSC_0193 (500x335)

コタローはショータローの膝の上にチョコンと(笑)
2カ月みないうちに大人になってたコタロー
キャンキャン言わない
落ち着いてきている・・・
犬も大人になるんや・・・初めて知った
私も大人になろう無理か・・・

DSC_0190 (500x335)

人参ドレッシング美味しかったなぁ~

DSC_0197 (500x335)

めーーーちくち辛いっペンネ
目から火花飛び散ったーー
これは絶対、新手の嫌がらせやんな。
全部たべてやるっ
Kちゃんなんかホース食べてるみたいとか
失礼なこと言いよったーー
ヒ―ヒーヒ―――激辛

DSC_0201 (500x335)

食後に美味しい珈琲いれてもろてご機嫌さんっ
ブルガリからの・・・お詫びチョコも頂いた
「特に、旨いわけやないな」とかえらそうに言う私。
美味しいチョコ屋さんのチョコの方が美味しいって事やで

ブルガリのお詫び話もきいて
××△×△・・
楽しいひとときで夏の夜最終日に幕を閉じた

あーー寝て覚めたらSeptember♫♪

DSC_0212 (500x335)

「いっぱいっ
「そうえもないよ~」って言うSAGAWAさん(笑)

DSC_0213 (500x335)

檻の中の・・みついあやこ嬢と新人SACHIEちゃん
振り返ったらやったーやる気やな
たのんだで。

DSC_0204 (500x335)

研修もそろそろ終盤を迎えたSACHIEちゃんでっす
もとアパレル出身に期待してます
どーぞ宜しくね
ちゃんと・・・クロスとウエアまでコーディ(笑)

DSC_0216 (500x335)

いざっさばきますっおたのしみにっ

DSC_0202 (500x335)

明日の入荷は・・・
キャロウェイ&ルコック&ランバン&マンシング
こちらもお楽しみにっ

今月も張り切って参りましょう~♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 
back-to-top