2015
10.31

シニアオープン♪

Category: 未分類
初日に応援に行ってきましたよ~
N川様ご夫婦の車に便乗させていただいて。
ありがとーございました

DSC_3070 (500x335)

勿論、ゴルフシューズ履いて行ったんだけど
登山靴でいけばよかった(笑)
よく考えたらフラットなコースじゃないし
フエアウェイ歩くわけじゃないんだよね

20151029_103520 (500x282)

カシャ・・・・・・・て、関係ないとこ撮っても
スタッフに叱られたてへっ
だってだって天気が良くてね~
空が広くてね~
言い訳ですすいません

20151029_101638 (500x281)

陽があたらないと寒~~~い。
薄いダウンいったなぁ山歩きしたら暑くなるかな
最初にお会い出来たのは
ゴルフカメラマンの宮本卓さん
ご挨拶、覚えてくれてたぁ嬉し
すぅうごい素敵な写真撮られるんですよぉ

20151029_102206 (500x281)

NO18ホールね
ホテルのガラスや壁にみんなぶつけるとこ(笑)
とりあえずパターの練習を見に行きます

20151029_102301 (500x281)

タケ小山プロ発見
沢山のファンが見守る中・・・3球ともカップに
大拍手(笑)「おいおい・・・」と照れ顔

練習場に移動勿論、ついていく
調子良さそう~~。沢山のファンが見守ってたね

そこでエブナゴルフセンターの社長と
井高野ゴルフセンターの社長と会いご挨拶
お二人ともKGPUのサイプレスGCからの翌日
元気だわ

20151029_100630 (500x281)

白山ヴィレッジの温泉温水プール・・・
まだゴルフをしてないときに。
志摩からよく泳ぎにきました(笑)懐かしや~

16さんと合流もできて~
関東組さんとも会えて~楽しい観戦
18ホールずっと見守った
手をきつく握り過ぎて途中しびれてた(笑)
しらんまに力入るねぇ

2015-10-29 (500x282)

「浜ちゃん、仕事しーーーや」ぶりって
いつもの満点の笑顔のタケさん。
「しとるしとる」(笑)

「浜ちゃん、かっこいいよなぁ~」って
はぁあ
タケさんのほうがかっこええわ(笑)

↑試合中ですけど

20151029_161801 (500x281)

帰りのギャラリーバス待つ間たべた
ブラックカレーマンが旨かった~~
16さんご馳走様でした~

やっぱ観戦て楽しいねぇ
まだチケットあるからね、明日行ってみようって
人は~是非SGC SELECTIONまで

榊原温泉口からギャラリーバスがでてますよ
大阪からは近いしね

20151029_202017 (281x500)

んーーーーな訳で帰り道は生駒から電車で
あと2分で家に着くというのに入ってしまった(笑)
超喉がかわいてたんやもん。

20151029_202835 (500x281)

仙鳳趾ジュレをちゅるっとやって帰るつもりが・・・

20151029_204857 (500x281)

水ナスと生ハムも・・・
友人が一人で偶然、入ってきて「うわぁー」となり

20151029_211508 (500x281)

なんでフレンチやのにピザあるんかな
と不思議で聞いたらアルザス地方では
クリスピータイプのシンプルなピザを
食べるんだって~へ~へ~へ~

20151029_215249 (500x281)

友達の食べてるもんを横取りしてしっかり食べて
帰って寝ました(笑)

タケさんお疲れ様でした

さーーーー月末ハロウィーーン

DSC_3062 (500x335)

DSC_3061 (500x335)

本日限りのイベント開催中

DSC_3059 (500x335)

DSC_3058 (500x335)

DSC_3060 (500x335)

色々当たるサービスイベント
楽しんで練習してね

DSC_3055 (500x335)

手作り感たっぷり(笑)みんなで工作してました
Chiefは口出しただーけーーくくく・・・

DSC_3057 (500x335)

20151031_093208 (500x281)

3Fスクール打席から
おっきいと思ったけどちーーちゃいねぇ~(笑)

20151031_093247 (500x281)

一応飛んでますねらってね

DSC_3063 (500x335)

そしてメンズのZOYのセーターが2枚入りましたの

DSC_3065 (500x335)

レディースもこの落ち着き感、ZOYならでは。

DSC_3066 (500x335)

ドラゴンのレディースパンツがかわいくて。

DSC_3067 (500x335)

DSC_3068 (500x335)

DSC_3069 (500x335)

前は無地、後ろはガラガラこんなんも。
冬もんもそろってきましたよってに
また見にきてね

SGC SELECTIONは月末棚卸の為・・・
本日は19時閉店となります
ご了承下さいませ
10月最終日、素敵な週末になりますように
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2015
10.28

法隆寺CC

Category: 未分類
秋、秋、秋・・・満喫のラウンド
あ、あぁあスコア以外ね

行く道中で3人そろって80台で
と、言ったのはいかにも私でしたがね
スタートするまでは、その気でした

DSC_3028 (500x335)

DSC_3029 (500x335)

今日のゴルフは支配人と浦君と参加
桜宮ゴルフクラブ
グリーンステージ泉州
グリーンステージ香芝
3場のゴルフ練習場の合同スタッフコンペ

DSC_2982 (500x335)

勿論休業日がないので4日間連続で分けて
法隆寺カントリー倶楽部で行われました

DSC_2986 (500x335) (2)

ALL紺色
ゴルフシューズ、バイザー、グローブだけ白~
久々~の法隆寺CCさぁいきまっか~

DSC_2984 (500x335)

グリーンステージの社長
めちゃくちゃ飛ばし屋ヒュー♫

DSC_2987 (500x335)

DSC_2988 (500x335)

気がつけばあんまり上見て生活してへんし
ゴルフ場に出た時くらいは上を向いて歩こう♪
キラキラしてる木漏れ日が眩しくて幸せなん

DSC_2994 (500x335)

DSC_2995 (500x335)

前回のラウンドにひきつづき何やってもあかん日(笑)
全然芯くってへんヘナチョコショットの連発や
はぁあ~ひどいっ

DSC_2999 (500x335)

せやけどね~
ゴルフしてるからこの景色見れると思ったら・・・
つづけようと思うねん(笑)
山歩きとは違う造形美

DSC_2998 (500x335)

コース考えるの(設計)っておもしろいやろなぁ
UP DOWN・・・バンカー、池
ここにこの木植えたらこの季節にこうなって。とか
こう育ってとか。
ゴルファーによって見える景色も違うのに

DSC_3003 (500x335)

はぁ~~景色み過ぎいいねん(笑)
これも料金のうちやろ←大阪のおばはん

DSC_3004 (500x335)

光を透かしてみる葉がほんときれい。

DSC_3006 (500x335)

ゴルフ場でお蕎麦だけは食べんとこて。
決めてんのに、暑すぎて冷たいもんがこれしかないから
おいなりさんも甘いから好きじゃないねん・・
↑スコア悪いから何でも後ろ向き(笑)

DSC_3009 (500x335)

ひゃあ~~~雲が~~泳いでる~
ゴルフ調子悪いと性格ゆがむわひねてくるわ
サイテ―――

DSC_3008 (500x335)

若者よ、走れ―
ここで私はセカンド右へおもっきり5Wで
2発OB-OBー
ショット悪いから丁寧にやろうと・・・振り遅れ(笑)
こうなったら何やってもあきまへん

DSC_3010 (500x335)

今度は雲が流れてる~波打って~~
ゴルフの調子がいいときにゃ人生薔薇色
単純やわ~あきれるわ~自分に~
河川敷練習いってこよ。

DSC_3014 (500x335)

すごい竹藪~~

DSC_3019 (500x335)

竹藪の中に鳥居があってん。
なんか怖い奥になんもないねん。
これ。

DSC_3015 (500x335)

気を取り直してうちの支配人

DSC_3016 (500x335)

この人もいいゴルフすんねん~~~っ
ハマったら。な。(笑)

DSC_3017 (500x335)

よう~飛ばすねん。あたったらな。(笑)

DSC_3012 (500x335)

ここいつもむずいわぁ~ドライバーの落としどころ
奥の桜並木の下へ転がりあがってくねん。
すごい根っこと落ち葉やねん
2打目ゴメン。何回したか・・・

DSC_3020 (500x335)

学習能力薄いねん
どこの引き出しに閉まったか
すぐ忘れる~~
(と、一応反省してるフリ)

DSC_3022 (500x335)

うるうるうる・・・
ストレスのないゴルフをしたい。です。ぶっ

DSC_3023 (500x335)

やっとここだけドライバーがあたりました

DSC_3025 (500x335)

やっとPARが来ました

DSC_3027 (500x335)

ぼろのちょんやったけど・・あ―――オモシロカッタ
今度頑張ったらええわぁ
って、次SGC SELECTIONコンペやんっ

DSC_3053 (500x335)


帰ったらまだ15時。
今夜は鴨で讃岐うどんすきを予定
中西プロはまたセントレイクスGCへ
行ってたみたいで合流

DSC_3037 (500x335) (2)

DSC_3041 (500x335)

いい麺やったぁ~~

DSC_3032 (500x335)

鴨苦手やねんけど・・・これめっちゃ美味しかった~

DSC_3036 (500x335)

法隆寺CCの出口にある産地直販でたんまりお野菜を仕入れ
おもっきりお野菜食べた

20151027_184018 (500x281)

T見様の大阪マラソンのお疲れ様会も兼ねて

20151027_171655 (500x281)

わぁ~わぁ~ゆうて16時から早いスタートで

DSC_3038 (500x335)

よう飲むよう食べるよう喋るよう笑う
居酒屋HAMASHOだーー

DSC_3030 (500x335)

DSC_3031 (500x335)

この塩ええねぇ~

DSC_3035 (500x335)

DSC_2979 (500x335)

せっかく炊いたむかごご飯にはたどりつけず

20151027_184517 (500x281)

2本目の1升瓶も空っぽに

DSC_3044 (500x335) (2)

爆睡中気持ちよかろう(笑)

DSC_3039 (500x335)

立派なあこうの紹興酒蒸に

DSC_3040 (500x335)

これまた立派な甘鯛のアクアパッツア・・・
いやぁやっぱり魚がいいわ
Mぁ様、Mティ様いつもありがとう~

DSC_3046 (500x335)

起こしてもまだ、寝る人ぶっ

DSC_3048 (500x335)

気持ちよかろう~♪ほんまに来年も走るの
大丈夫
ランナーズアイで見たゴールの・・様子で泣けました
Thank youGOLFも気張ってや(笑)

DSC_3054 (500x335)

DSC_3051 (500x335)

ZOYから送られてきた・・・ノベルティ

DSC_3052 (500x335)

マグカップでした先着順でプレゼント

DSC_2973 (500x335)

店内は少し冬物小物を入れ配置換え

DSC_2974 (500x335)

DSC_2975 (500x335)

冬支度と思ったとたんまた、暖かくなり(笑)

DSC_2976 (500x335)

窓際にメンズウエアを

DSC_2977 (500x335)

奥にレディスを

DSC_2972 (500x335)

入口には冬小物をたっぷりと準備

DSC_2968 (500x335)

大量のレッグウオマーや

DSC_2967 (500x335)

各ブランドのネックウオマーから


DSC_2971 (500x335)

片手ウオマーにオーバーグローブ
ウインターグローブにイヤーマフと
盛りだくさん

キャディバックにそろそろスタンバイ・・・
ですね

では、昨夜の雨は嘘のような快晴
今日も張り切って参りましょう~いい1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







2015
10.26

十三夜。

Category: 未分類
1444880211546 (500x375)
photo by manpukumaru in shima nemu

完全でないものを一番美しいとする
日本人の心情・・・

ほとんどまんまるですが少しほっそりとして
つつましやかな月。

わたしだけ何故か
1日先送りで、生き急いでるのか
土曜日の月が十三夜だとばっかり思って
ナイトウォーキング月光を浴びてました(笑)

それにしてもほんと空気が冷たくて
また・・・寒い寒い冬がやってくるのか。と
思うとぞっとしますね

小樽からも今シーズン初の朝、雪が
うっすら積もってるとの知らせ
ニセコでも日中3℃で雪がチラついてるとか・・

北上した暖気は、またいっきに南下して
寒い季節の訪れ。
一緒に南下したい気分です~~~

DSC_2934 (500x335)

大阪マラソンで練習場はちょっと暇か
と、思われた日曜日。
予想を反して忙しかったーーー(笑)
朝からレッスンを終えたお客様が次々に来店し
わーわーゆーーて。
おもろかった(笑)

DSC_2935 (500x335)

N波様は、見てー見てーえーやろー
と、新たに買った練習器具を嬉しそうに。
オモチャを与えられた子供のように
見せて下って、思わず「えーーーな、それ」

DSC_2937 (500x335)

とフロントにいる支配人を呼び、レッスン打席に置く
と、思案中(笑)皆様色々提案下さってほんまおーきに

DSC_2938 (500x335)

大阪マラソンは応援しなあかんわ
仙台女子駅伝も応援して~~と。
引率で0泊3日ででかけたU丸様
大丈夫かいな寒かったやろな~
杜の都 仙台。

DSC_2939 (500x335)

あぁああこの器具で練習してみたい
衝動にかられてる私

DSC_2941 (500x335)

ドラゴンの迷彩フリースバイザー

DSC_2942 (500x335)

なかなかいいよぅう~

DSC_2945 (500x335)

あんまり少ないメンズカートポーチはオークリー

DSC_2946 (500x335)

こういう金具がいかにもオークリーらしい
けっこう便利なんこういうの。ね

DSC_2947 (500x335)

小物ポーチやワンショルダーもあるよ~

DSC_2948 (500x335)

トートバックは

DSC_2950 (500x335)

フアスナー使いがデザインになってて機能的
こういうとこオークリーならでは。

DSC_2949 (500x335)

持ち手も調節可能

DSC_2952 (500x335)

そしてトレーニングウエア―
今年はこのキルティング仕様になったパンツ
多いなぁ・・・流行りかな

DSC_2953 (500x335)

DSC_2954 (500x335)

黒しかなかったロングコートも今年は紺がでてます
スポーツ観戦やティーチングプロやジュニアを
連れてくるご両親にいつも人気ですね~

DSC_2959 (500x335)

レディースはハーフ丈のパーカーや

DSC_2960 (500x335)

中綿入りワンピース
藤本麻子プロいっつもかっこよく着てるよね

DSC_2951 (500x335)

アンパスィのメンズパーカー

DSC_2956 (500x335)

レディスダウンの上下
こういうの冬場は1セット揃えておきたい

DSC_2955 (500x335)

カーキと紺がありますよ

DSC_2957 (500x335)

DSC_2958 (500x335)

このパンツがまた素敵
アンパスィ・・・やっぱり人気あるの解る~ぅ

DSC_2962 (500x335)

本日最後はロサーセンのパーカー
このカジュアル感が人気

DSC_2963 (500x335)

さて、今日も快晴
これだけで生きてて良かった―――。
と、思えるから不思議ね

十三夜の月光も素晴らしく・・・
ジャパニーズウイスキーを楽しみ。

20151025_210719 (500x281)

全然知らない長野や鹿児島の蒸留所のウイスキーや
いつのまにか出てたピートの強い余市・・・

20151025_235450 (500x281)

私より年老いたウイスキーなんぞに触れ
深い酒活の十三夜でございました~

本日はみっちり21時まで店頭で皆様のご来店
楽しみにお待ちしております
今日も素敵な1日を~♪Go Go Go~♫
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
10.25

大阪マラソン♪

Category: 未分類
応援にいけないけど
チャッピー頑張って

FB_IMG_1445730941406 (500x281)

ランナーズアイで見てるからね~~
H兄貴もふぁいと~~
ゴルファーズランナーガンバ~♪

断り続けて早3年・・・
何度誘われても同じです
絶対、走りません。お願いよ~許して~(笑)

そんなわけで交通規制もありぃの
ちょっと普段の日曜よりお打席は暇かなぁ~
12時頃には規制も終わるかな

さて
新しく出逢った小物達がキュートです

DSC_2921 (500x335)

DSC_2922 (500x335)

1つ1つ手作りだと・・・いうことで
全部出来上がるまで待っていましたが。
ようやく入荷

DSC_2923 (500x335)

DSC_2924 (500x335)

まだ関西では取扱いが少ないようですよ
プレゼントにも喜ばれそう

DSC_2928 (500x335)

もっと種類が増えればいいなぁ~

DSC_2927 (500x335)

パターカバークリップも

DSC_2926 (500x335)

グリーンフォークもお花がモチーフ
今年の2月に東京ビッグサイトで行われた
ゴルフフエアで出逢いました

DSC_2908 (500x335)

DSC_2909 (500x335)

DSC_2910 (500x335)

スコアカードカバーもいいねぇ
海外に行くと・・・日本のゴルフクラブの様に
ロッカーキーのついたカバーがない場合も多く
1つキャディバックに入れておくと重宝しますよね

DSC_2911 (500x335)

DSC_2913 (500x335)

DSC_2912 (500x335)

国内でも、フロントで渡されるのは
カギがブラブラしてじゃまだから使わない人も。

DSC_2914 (500x335)

誰が触ってるか解らないし消毒なんかしてなし~
と。おっしゃる方も(笑)なるほど

DSC_2917 (500x335)

でもなかなか洒落たのが無くてずっと探してました

DSC_2915 (500x335)



DSC_2916 (500x335)



DSC_2919 (500x335)

DSC_2920 (500x335)

Chiefはハワイチックな大好きなプルメリアに
ブルー&グリーンに決めました

もう今のはボロボロに・・・なっちゃってチェンジ決定

DSC_2906 (500x335)

プロを目指す息子さんにと・・・探されてた
ヤーテージブックカバーもありました
これ、たまに言われてたんですよね「ない」って

サイズはほぼこれでいけるそうですが
まれに合わないサイズのものもあるそう・・・

DSC_2907 (500x335)

なかはこんな風に。
つくりがほんと丁寧なお仕事で嬉しくなります
物つくり…日本

DSC_2918 (500x335)

フアンの多いスカルもここが作ればなぜか上品(笑)

DSC_2925 (500x335)

手に取って是非見て下さいね

今年は新しいメーカーさんの小物を沢山
新しく取り入れました
まだまだSGC SELECTIONはこれから
進化しつづけたいと思います
宜しくお願い致します

20151024_184257 (500x281)

いつもの牡蠣と蕎麦を・・・老松へ
いつものお酒「ときしらず」

先日から・・・同じ店に通うお客様が何度も
SGC SELECTIONに通って下さってるのですが
お会いできずすれ違い(笑)
桜宮でも和豊でも会えないと伺ってます
いつかどちらかでお会いいたしましょう

20151024_192116 (500x281)

牡蠣のボリュームがなくなった・・・
そうあの爆弾低気圧の影響を受けた北海道
味も少し落ちた・・ま、それでも十分美味しい仙鳳趾ですが。

天ぷらは牛蒡と蓮根が1番好き・・・そして春の筍と
全部根菜やん(笑)

20151024_224455 (500x281) (2)

で、到着大阪駅を正面から見る事ってないなぁ~(笑)
コスモスがいっぱい咲いてたよ~
大阪ステーションシネマでロバ―トデニーロの
「マイインターン」見てきたの
素敵すぎる70歳でした主役じゃないけどね

ではでは少し風が冷たい朝ですが
HAPPY SUNDAYを
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
10.24

三つの花

Category: 未分類
暦では霜が初めて降りる頃・・・
と言われていますが実際にはまだまだ先かなー。
秋の深まりを日々感じる頃ですね

20151021_063715 (500x281)

雪の花を「六つの花」と言うのに対して
霜の花を「三つの花」と言うそうです

20151022_151412 (500x281)


陽が高くなれば溶けてしまう三つの花
よく晴れた風のない夜
ぐっと冷え込んだ翌朝の・・・トップスタート

20151022_130442 (500x281)


雪の結晶は見た事あるけど
霜の結晶はまだ見たことがありません

20151022_121033 (500x281)

今度、じっくり見て見ようと・・・思います
さぁあ~迎えた土曜日
10月も残す所、1週間になりましたねぇ

皆様もGOLFに忙しいのでは

DSC_2930 (500x335)

遼君が再び出場するとか・・・
御殿場まで行く
と、言う方に。

DSC_2931 (500x335)

2枚だけ招待券ありますのでさしあげます
ご希望の方はSGC SELECTIONまで
ココは・・・歩くだけで気持ちい~よねぇ~

DSC_2894 (500x335)

リンドバーグのかっこいいセーターが入荷
ボトムとコーディええやんええやん

DSC_2895 (500x335)

派手すぎない地味すぎない
こういうのがいい。

DSC_2896 (500x335)

朝夕はほんと寒くなりましたねぇ
私の風邪もようやく終盤戦
ようやく元気になりつつあります・・・
油断したらあかん。気を抜いたらあかん。反省中

DSC_2898 (500x335)

オークリーも入荷

DSC_2899 (500x335)

切り返しやファスナー使いがきりっとして
スポーティーです

DSC_2900 (500x335)

フード付きですがスィングの邪魔にならないように

DSC_2901 (500x335)

実は、パッチン止めされてます
ヒュー

DSC_2902 (500x335)

かっこいいハイネックとお揃いでびしっと決めて
びしっとゴルフしたいですねぇ~(笑)

DSC_2903 (500x335)

ドラゴンからは大きめのトートが前後だけ迷彩のフリース
サイドジッパーを降ろすとまだ大きくなるトート
冬は少し大きめが助かりますわぁ

DSC_2905 (500x335)

カートポーチも是非お揃いで

色々・・・UPしたかった写真のデータを間違えて
全部消してもーて。あらへんので今日はこのへんで(笑)
どんくさーーー

DSC_2933 (500x335)

2周年おめでとうございます
また寄せていただきますぅお葉書おーきに。

20151023_191730 (500x281)

粗食、早寝で迎えた土曜日の朝
快調です(笑)

明日こそ栗むくぞー

鰯の一夜干しはGOLFでゲットしました
美味し過ぎてほっといたら30匹は食べる勢い・・・
別にイライラしてる訳ではありません

丹波の黒豆枝豆も美味しい季節を迎えました

DSC_2636 (500x335)

奈良から・・・練習がてら届けて下さったり。

DSC_2752 (500x335)

松木プロに頂いたり・・・(笑)
毎日、黒豆枝豆生活です

いい季節・・素敵な秋の週末をお過ごし下さい
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
10.23

阪奈CC

Category: 未分類
練習場から下道で17km
なんていう・・・立地
社内コンペ1日目3組12名無事全員到着

DSC_2753 (500x335)

目指すは勿論、優勝
Chiefのチームはうちのさちえちゃん。
そして打席係の大学生ゴルフ部男子2名

DSC_2754 (500x335)

チーム戦でベストボール方式のスクランブル戦
親睦会ですから・・・
初心者も上級者もみんなで楽しくラウンド出来ることが目的

DSC_2755 (500x335)

とりあえず、朝ごはんは卵かけご飯(笑)
うまーうまーうまー

DSC_2756 (500x335)

スタートが遅く・・・渋滞が嫌で早くにきたから
のんびり、だらだら
ココはお風呂が温泉だから嬉しぃい~

DSC_2762 (500x335)

さぁほな、いきまっか

DSC_2757 (500x335)

昔はよく来たんですが、コースが改修工事してからは初めて
山の上だからやっぱりちょっと寒い


DSC_2763 (500x335)

ゴルフ場の手前には大きな練習場があって
夏は涼しいからよく練習にきたっけなぁ~
夜、遅ぉお~まで打ってたっけなぁ~

あの情熱はどこへ(笑)まぁええやん

DSC_2765 (500x335)

しやけどほんまキレイや~キラキラ
景色が輝いてる
勿論、このあとコースのレイアウトに
打ちのめされるのも解ってる
ブラインド多いねんタイトやねん

DSC_2766 (500x335)

DSC_2769 (500x335)

DSC_2768 (500x335)

中に入って座ると空しか見えないチャペル♪
目下には大阪じゅうが見渡せる絶景
夜景はそら素晴らしい
関西では生駒か六甲でしょ

DSC_2775 (500x335)

紅葉もすっかり始まってる
ふぅう~景色見てるだけの方が幸せなんやけど。
戦わなくてはいけません

DSC_2773 (500x335)

気持ちだけ塗り塗り・・・ゼロHole

DSC_2776 (500x335)

岡田氏登場~

DSC_2783 (500x335)

浦氏、登場~
最近は打席だけでなくフロントも頑張ってくれてんの
表情がまだまだ硬いから・・・・
皆様、是非笑かしたってつかぁーーさい
今日は初のSGC SELECTION研修も
なんでも出来るマンに仕上がります

DSC_2779 (500x335)

はい、退職したうちの美白命コバヤン(笑)
まだ白馬にいってません

DSC_2782 (500x335)

うちの博子姉さん打席係り兼務で人気者
打席係りの黒ちゃんいつも笑かしてくれてありがとう

DSC_2786 (500x335)

さぁあ~そろそろ始めよかぁ
みんな来たぁあ~

DSC_2787 (500x335)

DSC_2792 (500x335)

初参加、うちのさちえちゃんはどんな
ゴルフするのかなぁうしし

DSC_2790 (500x335)

DSC_2791 (500x335)

あ・・・写真見て思い出したけど
朝の挨拶もせんと始めたなぁこりゃこりゃすんませんっ
あちゃっ

DSC_2793 (500x335)

あ・・・ゴルフ部のポロシャツ着てる(笑)

DSC_2796 (500x335)

DSC_2798 (500x335)

念入りに素振り

DSC_2802 (500x335)

リンドバーグよう似合うとるぅ~
抜群のキレキレショットをこのともずっと見せてくれた~

DSC_2804 (500x335)

ちゃぁあんと後輩の面倒も見る先輩。やるねぇ~
ピチピチの大学生ほほえましい。
すっかりChiefは親の目(笑)

DSC_2809 (500x335)

青空と紅葉がほんと美しい

DSC_2810 (500x335)

それに比べてこの狭さくーーーー
キュッとなるぜ~

DSC_2811 (500x335)

DSC_2814 (500x335)

ピン位置を見てあげる先輩

DSC_2817 (500x335)

いやいやほんま笑えるくらいコースUP DOWN
してますねん。えーーーーーっちゅうくらい(笑)

DSC_2818 (500x335)

はーーー紅葉がきれーーーだわぁ

DSC_2823 (500x335)

なんて美しいんだろぅ・・

DSC_2827 (500x335)

山歩きいきたいねぇ・・

DSC_2829 (500x335)

破れたっがぁあ~~んっ

DSC_2830 (500x335)

ベビーソックスでは弱いか・・
もらったとこやのに・・

DSC_2833 (500x335)

きたで~きたで~18ホール~浮島や~

DSC_2834 (500x335)

よーーーーーーしっノーボギー
ようがんばった

DSC_2835 (500x335)

美味し―――鶏

DSC_2836 (500x335)

大学生達は揃ってサーモンいくら丼(笑)

DSC_2838 (500x335)

さて昼からもきばりましょっか
と、見上げたら十字架が見えたから。
信者じゃないけど、神頼み

・・・のおかげか
ドライバーが思うように飛び、残りピンまで90Y
これまたワンピン♪
たまには神頼みするもんやねぇ~
ゴルフの神様ありがとう

DSC_2841 (500x335)

DSC_2842 (500x335)

まだ1回生、これから伸びしろだらけでウラヤマシイ

DSC_2850 (500x335)

色鮮やかな木々・・落ち葉・・・

DSC_2851 (500x335)

サービスミドルこの人・・・
ワンオンしてグリーン少しオーバー
そんなんしてみたいわぁ~

DSC_2854 (500x335)

ぐっしょっ

DSC_2857 (500x335)

若いってしなやかな事なんやねぇ~
いいねぇ~ウラヤマシイわ・・(笑)

DSC_2858 (500x335)

ドラコンホールも勿論ゲット

DSC_2859 (500x335)

ニアピンは2つとも書いたけど取られたっちっ

DSC_2863 (500x335)

落ち葉の絨毯で寝っころがりたいなぁ~

DSC_2867 (500x335)

と、まぁそんな訳で。無事終了~

DSC_2892 (500x335)

後半は悔しいことに1ボギーしてもうた
が、とりあえず1日目社内コンペはトップゲットと言うことで。

DSC_2871 (500x335)

再び天満で大集合
ぷりっぷりっの明石の蛸や

DSC_2872 (500x335)

しゃきしゃきの冷えたアンチョビキャベツで

DSC_2873 (500x335)

19時までが勝負
カールスバーグ生中、角ハイボール1杯190円(笑)

DSC_2874 (500x335)

エッチくさいピンクの靴の岡田氏

DSC_2877 (500x335)

DSC_2885 (500x335)

お洒落さんやね、ど根性蛙のTシャツやんっ

DSC_2878 (500x335)

DSC_2879 (500x335)

窯焼きピッツァ500円・・・ホンマ、天満って恐ろしい

DSC_2880 (500x335)

500gのメガステーキもぺろりんちょ

DSC_2883 (500x335)

白子バターやらチョイスはバラバラなんわ
どーも魚屋がするイタリアンやから
大勢でいくんはこんなとこがええね

DSC_2886 (500x335)

さて2軒目へ50歩くらい歩いて(笑)
みんなの笑顔を

1445574849703 (500x375)

2軒ともビニールシートな店(笑)
あまりにもChief写らな過ぎとブーイングに合い出場
だってもう眠たいねんもん

1445574856476 (500x375)

横断歩道みたいなスカートも私よ。ぷっ

DSC_2888 (500x335)

これまたおすすめのたこ焼きやで

DSC_2887 (500x335)

塩ラー油たこ焼きと

DSC_2889 (500x335)

目玉焼きたこ焼きでもう1回だけ乾杯~

DSC_2890 (500x335)

まだ、食べるやつら・・(笑)すげーーーー
あたしなんてとっくに眠いぜZzzz解散

そんな訳で迎えたハッピーフライデー

DSC_2749 (500x335)

新しいデザインのthank youカードも出社したら
できあがってて、また。
感謝の気持ちをお届け致したいと思います

DSC_2751 (500x335)

そして今年からミズノクラシックじゃなくなった・・
賢島でのTOTO ジャパンクラシックの招待券
行きたかったんだけど
行けそうにないので

DSC_2750 (500x335)

いただきものですが2枚ございますので
さしあげます(笑)ご希望の方ぜひどうぞ
応援よろしくお願い致します

ではでは今日もいい1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝










2015
10.22

海で、朝んぽ

Category: 未分類
DSC_2653 (500x335)

しまった
ゆっくりしすぎたっ海へ着く前に・・・

DSC_2640 (500x335)

朝陽が昇ってしまったがやぁあ~大失敗

DSC_2647 (500x335)

朝露びっしりつけた小さな花や・・・

DSC_2645 (500x335)

レッドロビンの・・・

DSC_2646 (500x335)

新芽も朝陽をあびて気持ち良さそう

DSC_2641 (500x335)

これなんやろ・・・すっごい肉厚のふさふさの葉っぱ

DSC_2642 (500x335)

絶対クモも眩しいはず(笑)

DSC_2650 (500x335)

ひゃぁあ~~~キラキラキラ~
サザンやわぁ~甲賀の浜やけど~
気分は茅ケ崎~ほな、あほなぁ~~(笑)

DSC_2675 (500x335)

あざみが群生してた
ラウンド前に2時間も浜辺ウォーキング

DSC_2659 (500x335)

甲賀の浜から国府の浜へ出た
ポイントはちょっといい波になってる~~

DSC_2662 (500x335)

大きいはまぐりゴロゴロ~昔は水着で転んでたら
ようハマグリにつつかれた(笑)

DSC_2661 (500x335)

ウミガメも来るってきーーて月夜に
何日もねばったけど。出会えず(笑)

DSC_2671 (500x335)

ほうら、やっぱり波乗りしてはる~ええなぁ~

DSC_2665 (500x335)

どうやら満潮で砂浜が狭い~

DSC_2668 (500x335)

、ちゃうで小雪さん
雪の降る日にもらわれてきたから小雪さん

DSC_2667 (500x335)

にも見えるけど・・・小雪さん
影をみたら仔豚ちゃん。
ふがふが言いよんねん。くくく・・・
だいぶと大人になって落ち着いた
ええなぁあんたは毎朝、こないなとこで朝んぽできて。

DSC_2673 (500x335)

太陽ってすごいエネルギー
いや、当たり前やけど。感じますねん
今日もがんばっちゃおうかなぁあ~って

DSC_2731 (500x335)

夜は・・・ほんまに静かで。虫の声以外は無音♪
星のソムリエに星座表アプリ教えてもろた
携帯を夜空に向けたら見えてる☆が何か
解るのよぉお~~世の中便利だねぇ

DSC_2730 (500x335)

お野菜たっぷりSTAUBで無水鍋の晩御飯
STAUBやっぱり欲しい。欲しい。欲しい。買う
もう鍋の置き場ないけど

でも・・・この鍋・・もし、もしもよ。
40肩とか肘の腱鞘炎になったら
持ちあげれない・・・し、洗えない(笑)

DSC_2733 (500x335)

そば粉のガレットから

DSC_2735 (500x335)

アフォガードめちゃ美味しいやんとかゆうて
充電してきました
けども、N川様に放電してきたんちゃうん~~
と言われはっケタケタケタ・・・
あかん口で負けるし腕も負ける
ふがっ

DSC_2740 (500x335)

DSC_2741 (500x335)

ランバンスポーツの冬パンツ
なんと中に2重にパンツは蓄熱に裾もしぼってある
という優れもの。

DSC_2744 (500x335)

大人なグレーコーデイしてみませんか

DSC_2745 (500x335)

DSC_2746 (500x335)

後ろにひかえめにおリボン

DSC_2747 (500x335)

DSC_2748 (500x335)

大人っぽさのあるランバンスポーツ
是非、おためしあれ~

さぁあ~ゴルフシーズンもピーーク
今日は・・・うふ社内コンペ
3組12名で、阪奈カントリーでチーム戦
改修工事後初めていってまいりまーす
今日も素敵な1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2015
10.21

NEMU GOLF

Category: 未分類
20151021_123111 (500x281)

10月1日にリニューアルOPENした・・・
旧合歓の郷ゴルフクラブへ行ってきました

DSC_2724 (500x335)

暑いくらいの1日で
旧合歓の郷STAFFOB会ゴルフ部2回目のラウンドは
京都は宇治。大阪都島。松阪、浜島から現地集合
みんな敷地内の寮生活だったので
20年前はいつも居る顔でした(笑)

DSC_2677 (500x335)

DSC_2678 (500x335)

クラブハウスも洒落たデザインに

DSC_2679 (500x335)

いい雰囲気になってました

DSC_2681 (500x335)

荷物置き場と・・・キャディバック置き場

DSC_2683 (500x335)

ショップから表へ

DSC_2682 (500x335)

ロッカールームへ

DSC_2684 (500x335)

さぁあ~いきましょか

DSC_2685 (500x335)

旧練習場はバンカーとアプローチの練習場に
マスター室で袋に入ったボールを受け取り
みっちり練習できるのに、無料まじいいん

DSC_2688 (500x335)

ここだけで満喫。もうお腹一杯(笑)

DSC_2689 (500x335)

ですが・・・・旧No.10ホールへ移動
NEW練習場へ300Yぶっとばせます
飛ぶ人は

DSC_2690 (500x335)

ひゃぁ~~~気持ちえ~~~
と、見とれてたら「浜谷さん」と
うまそうなお兄ちゃんに声をかけられ(笑)
浜島のヨットの大将でした
そうか、今日定休日やんね
前半37やってうんまっ

DSC_2691 (500x335)

ヤーテージがセントアンドリュースの練習場みたい
さぁあいくよいくよいくよーーーーぉお

DSC_2692 (500x335)

INとOUTがひっくりかえってんて。へぇ~

DSC_2693 (500x335)

スターターのお兄ちゃん一所懸命説明
また、人の話聞いてないと。全員に叱られ。
最後に説明してたお兄ちゃん
「浜谷さん、僕のこと覚えてます」って・・・
また、そんな難しい質問。

「昔々、生駒のRS TAICHIのモトクロスコース
一緒に走りにいきましたやん」・・・て
うぉーーーっ写真に写ってる写ってた
はぁーみんなよう覚えてはるなぁ~
25年も前の話やで
うちもピチピチやったわ(笑)

DSC_2699 (500x335)

まぁ~そんなわけで始まったラウンド

DSC_2701 (500x335)

あのころは一緒にGOLFするなんて思いもしなかったね

DSC_2700 (500x335)

見返り美人のホール
ここは左前方の特ティーの黄色い球がねらい目
できれば右に落したくない

DSC_2703 (500x335)

行きまっか私だけBEERがまんした

DSC_2704 (500x335)

真珠のゆりかご(古い?)英虞湾
ゆーてももう外洋に近い。美しなぁ~

DSC_2709 (500x335)

うぉーーーミドルだったホールがロングに変わってる~
ハードルたっけぇえ~

DSC_2710 (500x335)

まぁ兄さんがんば~~~

DSC_2711 (500x335)

QPいっつも両肘ちゃんとそろってる~~

DSC_2712 (500x335)

ちぃ兄さんがんばぁ~

DSC_2713 (500x335)

左にバンカーできてるぅう~~まじ

DSC_2714 (500x335)

初シュチュエーション成功やるね

DSC_2715 (500x335)

グリーンも右にふってある~~
めちゃ難しくなってるやぁあ~~ん
好きなホールやったのに~~

DSC_2716 (500x335)

DSC_2717 (500x335)

疲れた疲れた疲れたーーーーーっ

DSC_2719 (500x335)

DSC_2721 (500x335)

ひゃぁあ~2Fもレストランもきれいになってるぅ~

DSC_2720 (500x335)

名物だったビュッフェもやめたんやって。
タイカレーもお寿司も鰹もないんちょっと淋しいなぁ

DSC_2722 (500x335)

海かなぁ・・・

DSC_2694 (500x335)

最終ホール・・・がNo.1ホールに
それもグリーンが・・・Teeグランドに(笑)
頭がおかしくなっちまう

DSC_2723 (500x335)

昼からちょっと頑張ったけど6215Y疲れたWa

DSC_2726 (500x335)

DSC_2725 (500x335)

ゆっくり温泉で溺れて。
帰ろうと思ったけど。それもやめて。(笑)

DSC_2728 (500x335)

DSC_2729 (500x335)

お風呂出たら一杯一夜干しもろた(笑)
オープンコンペやったんやて。ラッキー

20151020_173125 (500x281)

ゴルフ場の夕暮れは格別や
これで外でスコッチなんぞ、いただけると最高やのに♪

20151020_173450 (500x281)

真っ暗になってからゴルフ場をあとにしました
前日にはみんなで宴会もできたし

20151019_224838 (500x281)

20151019_193836 (500x281)

やっぱりてっちゃんのお造り美味しい

20151019_201125 (500x281)

伊勢赤鶏と

20151019_214310 (500x281)

てっちゃんの鰹茶漬けが1番

20151021_075129 (500x281)

ぽつん・・・と鵜方駅。
ンな訳で今朝の近鉄特急で2時間半かけて出社
21時まで店頭で皆様のご来場
ご来店楽しみにお待ちしております

DSC_2736 (500x335)

さて、帰ってきて今朝のニッカンスポーツを見たら
デカデカとっ南さぁあーーんっ(笑)

DSC_2737 (500x335)

頑張ってるぅー関西月例のため
SGC SELECTIONコンペは欠席残念(笑)

DSC_2739 (500x335)

O田様もボランティアで秋田へ
日本酒のお土産でコンペキャンセル・・・(笑)
いただきます

しかしSGC SELECTINコンペ
キャンセル待ちで繰り上げご参加の皆様
宜しくお願い申し上げます
現在もエントリー満タン

DSC_2635 (500x335)

自作フラッグも完成

DSC_2738 (500x335)

コバヤンからバトンタッチの美咲ちゃんコーディは
レディスはランバンスポーツ
メンズはリンドバーグで

今日も素敵な1日を~♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







2015
10.18

実りの季節

Category: 未分類
練習場の玄関横の植栽の金木犀が・・・
いい香りを漂わせています
「桂花」ともいいますね

日本ではオレンジ色の金木犀が一般的ですが
原種は白い花で「銀木犀」なんですよぉ

雌雄異株の木なんですが中国から伝わったのが
雄株だけだったので日本には雄株しかないそうな・・・
だから実ができないんだね~~

DSC_2612 (500x335)

私は裏口から練習場に入ります(笑)
目の前をハナミズキが邪魔をしますが
くぐるように・・

DSC_2614 (500x335)

ハナミズキも実りの季節を迎え朝陽が眩しそう

DSC_2613 (500x335)

葉もすっかり紅葉

DSC_2601 (500x335)

そしてここにも実りが届いたっやった新米
刈り取ってる風景を見ながら毎年・・・
トラクターに乗りたくてウズウズしてます
手伝わせて~お願い~邪魔しないから~

会社勤めをしながら・・・って大変だろうなぁ・・って
収穫ほやほや炊き立ての白いごはんっ
想像しただけで酔います
米抜きダイエットなんて2度としません
生きてるのがつらくなる

DSC_2608 (500x335)
うん。ひらがなもオモシロイ

さーーーーー。
日本オープンどうなるのか
見に行けたのに見に行くタイミングを失った
アダムスコット生見て見たかった
そのオーラ♪

DSC_2615 (500x335)

昨日もDESCENTEさんから大量入荷

DSC_2616 (500x335)

DSC_2617 (500x335)

ダウンベストってなんでこんなかわいいんやろぉ

DSC_2618 (500x335)

で、ついついダウンベストの仕入れが多くなる(笑)

DSC_2619 (500x335)

そしてボーダー好きもありぃ仕入れが増える(笑)

DSC_2620 (500x335)

スカートどっちが合うかな~ボーダー×ボーダー

DSC_2621 (500x335)

レギンス、レギパンの上にカバースカートを

DSC_2622 (500x335)

ニットアーガイルスカートって珍しくない

DSC_2623 (500x335)

ちゃんとバックにもアーガイル付

DSC_2624 (500x335)

DSC_2625 (500x335)

中が・・・毛布みたいにモコモコで柔らかい暖かい

DSC_2626 (500x335)

ルコックいいよ~~この秋冬も~♪

DSC_2632 (500x319)

メンズランバンのニットパーカーも・・・
ナイロン使いがNICE

DSC_2628 (500x335)

プレゼントにミトン&ニット
アラン模様って永遠やなぁ

DSC_2627 (500x335)

ZOY

DSC_2629 (500x335)

DSC_2630 (500x335)

これもリバーシブル
まだまだご案内したい商品がいっぱいありますが。
今日はこのへんで見にきてね

DSC_2607 (500x335)

290円のうどん食べに、高松までいける人スゴイ
もらえる私は最高やけど
土曜日の朝に誘われても・・・仕事じゃっ
いきてぇ~~一杯橋渡ってどらいぶー
この気候、最高でしたでしょ
K川様&D野様おーーーーきんなぁ
つれてけ!!←と、言いたかった。ぶっ

DSC_2585 (500x335)

むらさき人参
アントシアニンが多く甘く生食向き

DSC_2586 (500x335)

華やかなラぺに

DSC_2587 (500x335)

太胡人参
肉食が柔らかく甘味ありサラダ向き
アンチョビポテサラに

田舎で買うお野菜っておもしろーーーい
人参克服中
生はいけるけど煮たらまだ、あかん・・・

DSC_2606 (500x335)

うちの、みついあやこ嬢と中西プロに
うちの冷蔵庫のBEERのそうじに呼んだ(笑)
あっちゅうまにキレイになった冷蔵庫
恐るべし、ビール呑み2人。

本日のメニュー
とうや(じゃがいも)のクリームシチュー土鍋にて
ポルチーニのホカッチャ&オリーブパン
とうや(じゃがいも)のアンチョビ&人参サラダ
紫人参のラぺ
北海道の焼きチーズ
ライ麦パンのカナッペ風

メインのたらこパスタまで
たどり着けずフイニッシュ

DSC_2589 (500x335)

DSC_2611 (500x335)

デザートまでMティ様ご馳走様でした
美味しい梨とフルーツ大福。
いちじく&クリームチーズ白餡大福
柿&?クリーム白餡大福
栗&栗クリーム白餡大福
すごいね~これ~~びっくり~

凍頂烏龍茶で頂きました

さーーーにっちょ。(日曜)SUN SUN KIRAKIRA
素敵な休日を♪いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝









2015
10.17

ウォーキング♪

Category: 未分類
ちょっと寒いけど・・・・無理矢理身体、起こして。
5時半からスタート
ゴルフじゃない休日の最近の日課。

20151016_060745 (500x281)

おひーーーーさんが出るちょっと前
市内でも早朝は空気がつーーんと美味しいんだね

20151016_062242 (500x282)

朝陽に照らされる大木景色がキラキラ
曽爾高原の夕暮れ時か能勢のコスモス畑に
出かけたい衝動にかられたが。
近所の大阪城ウォオーキングで満足した

もうすぐ大阪マラソン
練習場に来て下さるお客様も走ってた
お二人にお会いしたが・・・
他にも走ってるのかな~
出場の皆様、頑張って

1444629846713 (500x375)

そしてTVに・・・H会長がでてたっ(笑)
「見ろよ~見ろ――――っ」って違う時間
教えられた。「しっかりしろよ、おい
と言いたかったが、SGC SELECTIONのお客様では
最年長。いつまでも元気でいて欲しい

1444575641078 (500x281)

色々と地域のお世話、ご苦労様でござます

DSC_2570 (500x335)

そしてChiefはSGC SELECTIONコンペの準備に
ドローをお送りしたり賞品のラッピングしたり
キャンセルが出て繰り上がりでお待ち頂いたお客様に
ご案内をしたり。

DSC_2573 (500x335)

テンションがあがってきました
パーティー&食事会場の打ち合わせに。
同心へ

DSC_2574 (500x335)

こんな入口でオープンエアーなのが気持ちいい
お店は貸切で騒げます(笑)
コンペは満員御礼宴会だけ参加もOK
良かったら来てねぇ
お申し込みはSGC SELECTIONスタッフ迄

DSC_2575 (500x335)

場所は同心の阪急ファミリーストア向かえっ側
源八橋から梅田へ真っ直ぐ抜ける・・・
一通になる手前の交差点からすぐ。手前。

DSC_2577 (500x335)

炭火焼&イタリアン
はっきりいって旨いっす
若い店主も気が利いていて感心致します
ワインいいの用意してくれるっていってたよ~

DSC_2581 (500x335)

まこも茸炭火で焼いてくれはった

DSC_2580 (500x335)

メニューにない私の希望で
ゴルゴンゾーラのリングイネも

DSC_2584 (500x335)

和牛も・・・だいたいメニューを決めて
店主もやる気になってきたと(笑)楽しみにしてますとのこと
11月6日18時からお楽しみに

DSC_2597 (500x335)

ダンスウイズドラゴンの冬のカタログと
ROCK・DUDEのカタログも届きました
2つは同じメーカーです

DSC_2598 (500x335)

ちょっとモード系っでかっこいい

DSC_2599 (500x335)

シンプルだし

DSC_2600 (500x335)

お洒落さんに着て頂きたいゴルフウエア
沢山じゃないけど。
少し今シーズンからセレクトしています

DSC_2591 (500x335)

ドラゴンは・・

DSC_2592 (500x335)

DSC_2595 (500x335)

このような・・・感じで

DSC_2594 (500x335)

展開してまりますのでこちらもお楽しみに

そして朝も夜もウォーキングで。
向かった先は福島ですが三ノ宮まで歩いて
行けそうな気がしてきました(笑)
目的地はやっぱりココ

20151016_211150 (500x281)

の、レストランじゃなくてBARのほう。
最近ココのレストランとバーの店長も社長も
ようやくゴルフに夢中で。燃えている
店のコンペも初めて開催したらしく・・・
話を聞きにきたにょ
お疲れさんっ

20151016_193058 (500x281)

ココに来たらとりあえずパン屋で先に買う
オリーブパン(ワインのあてにぴったり)と
もっちもちのフォカッチャ

20151016_194552 (500x281) (2)

あいかわらず、たまらんアンティパスト
イカ墨ゼッポリーネ、キッシュ
クオリティ高い・・

20151016_200231 (500x281)

20151016_201256 (500x281)

イカ墨ライスコロッケは定番
そしてスタッフ自ら狩猟免許を持ち作るジビエ・・
(私は苦手やけど。)
牛を薄くスライスして軽く干したものとジャーキー
手作りやからほんま美味しいねん

20151016_202330 (500x281)

加賀蓮根チーズ
このサイズのSTAUBやっぱり欲しいなぁ

20151016_202654 (500x281)

マッシュルームのパスタ
ふわっふわのパルメザン絶妙~♪
と、まぁ料理は勿論ですがスタッフの動き、明るさ、元気
目配り、気配り・・・男性スタッフばかりでほんと完璧で
いつも勉強させていただいてるCheifです

お試しレッスンすっごい良かったといってもらえて
嬉しかったーー
スタッフの皆様、また練習に来てね
楽しみにお待ちしております

さ、週末、週末。ガンバってまりまっしょ
土曜日の朝は5時起床
Inter FM897 Green Jacketに夢中になって
そのままiHeart Hawaiiな気分で元気ですっ
本日も1日宜しくお願い致します
いい1日を~♪

Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






2015
10.15

赤×紺×白

Category: 未分類
DSC_2569 (500x335)

好きな人・・・・・多いですよね

DSC_2556 (500x335)

コーディネートがまず、簡単で。
納まりが良い3色

DSC_2557 (500x335)

と、言うのも人気の秘訣かと
この3色使えば、スポーティーだし

DSC_2558 (500x335)

暑い時期は・・・白を大目に配分して

DSC_2559 (500x335)

寒くなってきたら・・・紺を大目にだして。
季節感を出す

DSC_2560 (500x335)

ストライプって新鮮じゃないですか

DSC_2561 (500x335)

このシャカシャカ(失礼ブルゾン)
サイドが全てストレッチジャージで
本気ゴルファーには持っていたい1枚

DSC_2562 (500x335)

普段着としても活躍できるモコモコベストは
レッグウオマーとセットにして
ジーンズと合わせてもかわいいっ

DSC_2563 (500x335)

パーカーの中がボーダーって
いいねぇ

DSC_2564 (500x335)

シンプルだけど地模様に迷彩を

DSC_2565 (500x335)

本格的に冷えてきたので
山へ・・現場へ・・いかれる時は+1枚忘れずに

DSC_2567 (500x335)

朝夕だけですが、体は冷やしてはいけません
て、叱られました
冷たい水、お造りの食べ過ぎも一緒やねんて(笑)
どっひゃー

DSC_2568 (500x335)

さぁ~SGC SELECTIONコンペの・・・
ドローもできあがり。お送りさせて頂きましたが
エントリーの皆様、お手元に届きましたでしょうか

しっかり調整して当日燃えましょう(笑)

DSC_2519 (500x335)

うちの新人さちえちゃんが先日うちを襲撃しにきました
「北海道の野菜もらったから~届けます~」って。
しかし、彼女はうちでご飯をたべ帰っていきました

なんやったんやろぅう・・・やっぱりへんなやつやなぁ~
と。思ってたら「渡すの忘れて持って帰った」とのこと
(笑)(笑)(笑)

で、頂いたこれモロッコいんげんかなぁ
でっかい豆。20cmクラス

DSC_2518 (500x335)

きゅうりは青さ塩で漬けました
ありがとう

DSC_2520 (500x335)

立派できれいなたらこを頂いてたのでそいで・・・

DSC_2522 (500x335)

DSC_2523 (500x335)

溶き卵の中に入れてまぜまぜ。
炊きたてご飯を放り込んでまんべんなく混ぜたら
炒めます

DSC_2524 (500x335)

DSC_2525 (500x335)

たらこと卵のパラパラ炒飯にモロッコ豆

DSC_2534 (500x335)

おいしいやん←うちの父ちゃんが言う。
当たり前やろふんっ(笑)

DSC_2527 (500x335)

これ、「とうや」っていうじゃがいも。
初めて見たでかっ
うちのでかい手のげんこつよりはるかにデカいっ
ニセコで買って来てたん忘れてた

DSC_2530 (500x335)

DSC_2532 (500x335)

トルティージャに・・・

DSC_2539 (500x335)

卵に牛乳、生クリームのかわりにアーモンドミルク入れた
けど、特にふつーでも、テキトーやから入れすぎた

DSC_2542 (500x335)

そろそろ小松菜も美味しい

DSC_2517 (500x335)

みょうがは酢漬けに

DSC_2553 (500x335)

あと何つくろ~かなぁ~とか考えながら

DSC_2546 (500x335)

美味しいトマトジュース飲んで
これ、飲むより冷製のカッペリーニに
やっぱりするべきやったと反省

DSC_2547 (500x335)

もったいないことした

DSC_2549 (500x335)

そこへまた急に、四国の・・・仁淀川の天然鮎を
焼いて届けてくれたT姉様。

DSC_2550 (500x335)

ちゃちゃちゃ~~~っと鮎飯を土鍋にセットして
帰って行ったーーーひゃぁあ

DSC_2554 (500x335)

そんな訳で今日のChiefのお弁当はこんな豪華版
これに牛蒡茶をいただきます
(頭が右向いてるのは彼女が左利きやから

さて、昼からの会議にむけて準備
店頭にはいてへんけど~
居てるから~(笑)

DSC_2490 (335x500)

宜しくお願い致します~~

いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2015
10.14

最後の.......

Category: 未分類
お久ぶりです

どうも、コバヤンです


IMG_5185 (305x500)


なぜ、自分ドッアップ???

実は本日で

桜宮ゴルフクラブを退職する事になりました

これまでみな様には大変お世話になり
心から御礼申し上げます。


かれこれ働き始めて10年近くなります

学生の頃にゴルフがしたい!!!って
思いバイトを始めました

初めはフロント業務をしていました
まだ、アパレルも出来ていない頃だったので

そして就職が決まり1度は桜宮ゴルフクラブを辞めました

そしてまた出戻ってきました(笑)
チーフの予言通りちゃっかり1年半で

それからはSGCSELECTIONで働くようになりました


この職場でいろいろ自分が成長できましたし、
この経験を生かしてこれから頑張っていきたいと
思います


みな様、長い間ありがとうごじました

お電話を頂いたり、会いに来て下さったり、
お手紙を頂いたり嬉しい限りです

IMG_6147 (500x375)

MM様、お時間のない中届けて下さり
ありがとうございました


IMG_6146.jpg

HS様、ご来店頂いたのにお会い出来なくて
可愛いプリザードフラワーありがとうございます


送別会もしてもらったりと幸せ物のコバヤンです

思い出に浸っていると泣きそうなので、この辺で




ところで退職理由ですが、
結婚しているのでおめでたと言われます

違いますよ

長野県でお店を開業することになりましたので、
引っ越します
しかも白馬村で

スノーボードをするコバヤンにとって、
うってつけの場所
ゲレンデまで5分

立地条件よし

これを基準で選んだ訳ではありませんので



最後の思い出作りにラストスパート中

仲良しメンバーで女子会は京都


o0480064113432393877.jpg

着る機会がなかった小紋
珍しくサーモンピンクです

o0480032013432402998.jpg

o0480036013432393757.jpg

着物を着ると腹7分目ぐらいに抑えられるから、
これはいいかも......


o0480036013432393955.jpg
o0480036013432403007.jpg


けど、脱いだ瞬間食欲倍増ですね(笑)

田中社員のバースデーの兼ねての
サプライズでした

o0480036013432410799.jpg



そしてそして、
先週は大親友の新婚旅行に乱入~

綿密に計画を練りドッキリ大作戦

ドッキリをする友達の妹と行ってきました


友達より先に沖縄へ行って、
帰りも先に友達を送り出し満喫(笑)

ハードスケジュールに友達の妹が
付いて来れる心配でしたが、運転も交互にして予定通り


グルメに観光盛りだくさんツアーの始まり

1日目は夜に着いたので空港近くの
1泊2000円の宿で泊まるだけ

2日からは詰め込みスケジュール

レンタカーを借りて北部へ出発

IMG_0025 (500x375)



IMG_0202 (500x375)
IMG_3116 (500x375)

開店前から並んでいた
ソーキそばは外せませんね
山奥にあって、分かりにくい

IMG_5165 (500x375)

生憎のエメラルドグリーンの海は見えなかった
古宇利大橋


暑くもなく涼しかったけど

IMG_2527 (500x375)

沖縄と言ったら
ブルーシールでしょ

IMG_5058 (375x500)

備瀬のフクギ並木

IMG_9087 (500x375)

美ら海水族館
2人もそんなに好きじゃないから滞在時間は1時間弱

IMG_4596 (500x375)

万座毛

IMG_4954 (500x375)

読谷へ大好きな食器を見に
飛行機がピーチだから荷物制限があるから
控え目にしとかないとね


ガラス体験でマイコップ作り
最終コップは4個持って帰る事に
買いすぎた

IMG_4953 (500x375)

夕陽を見に残波岬へ

のはずが、曇りでした

IMG_8645 (500x375)


明日はここでドッキリ決行だから下見も準備オッケー


2日目の宿はここ

IMG_6655 (500x375)
IMG_1631 (500x375)

共同リビングですが宿泊客は私達だけで貸切
宿の方も夜勤の仕事に行き誰もいない.....
自由な宿です

これでお値段2200円



夜は街灯のない夜道を歩いて
沖縄料理のおばんざい屋さんへ

IMG_6148 (500x500)

海ブドウ、ジーマーミー豆腐、紅イモ、
ゴーヤなどとりあえず沖縄名物制覇

IMG_5287 (500x375)

野菜てんこ盛りサラダ

IMG_4895 (500x375)

アグー豚

これだけ食べてこの内容で1人3000円しない
大満足のお店でした

夜はハブが出るので気を付けて帰えらなければ


3日目はいよいよメインイベント

朝の7時から20分程歩き残波岬近くへ

先に友達の妹が1人で来た事に
見事ドッキリ成功

IMG_6736 (500x375)


私はマンションの上からそれを盗撮

2回驚かしてやろうと、私は1人宿まで帰る
10分ダッシュで雨中走って疲れた

その後は宿のお兄さんと2人で青の洞窟へ
行く予定が風、雨のせいで中止になった
1番楽しみにしてたのに

真田岬でシュノーケルに変更でしたが
ウエットスーツを着てるのに寒い

今季一番寒い日と言っていた
タイミング悪し.......



第2のドッキリは私達が泊まっている宿に、
妹が荷物を取りに2人に付いて来てもらった所で、
コバヤンも合流


ケーキは紅イモタルトを用意して
スタンバイ完了

IMG_9829 (375x500)


まさか、私が居るとは思ってもおらず
泣いていました

ドッキリ大成功です

IMG_6760 (500x375)


ここから勝手に予定を立てていたので
2人も一緒に

新婚旅行なのにごめんね
けど喜んでいたから良かったのかな



スゴイ色の蕎麦は紅イモ~
自家製麺でモチモチ

IMG_9786 (500x375)


腹ごしらえした所で、ホテルへ
この日は友達と同じホテルに泊まります

まさかまさかの、眺望なしの1番低いランクの部屋を
予約してたのに、あいてなく

2番目にいいお部屋に案内された

やっほぉ~
やっとフカフカのお布団で寝れる

IMG_4302 (500x375)


60㎡のある.....
マッサージチェアにオーシャンビュー

友達より良いお部屋で申し訳ないんですが



次の日は午後の便で帰る2人を空港で降ろして
お見送りを済ませ

なんかおかしいけどね.....

まだまだ私達の旅は続きます

国際通、牧志市場とお土産を買ったり


IMG_9263 (500x375)

リアル過ぎて、怖い

IMG_6599 (500x375)

ここで選んだ魚を丼にしてくれるみたい
お腹いっぱいでやめたけど

お昼から南部へ移動し


ガンガラーの谷で森を探検したり

IMG_2014 (375x500)


セグウェイに乗ったり

IMG_4650 (375x500)


山に登って海を眺めたり

IMG_8350 (500x375)


そろそろタイムアップの時間が迫ってきた
空港に向かう時間まで後10分

最後に500メートルの坂道を走って
着いたのは

IMG_2144 (375x500)

しかし館内を回ると30分かかると言われ
Uターン
息をきらして走ってきたから、
受付のおっちゃん笑ってたよ

事情を知って帰りは駐車場まで
車で送ってくれました

おっちゃん助かりました
ありがとう


ハード過ぎて朝ごはんを食べてから
20時までご飯を食べる時間もなかった

空港の荷物検査で重量オーバーだった
友達の妹は、持って来た服を7枚全部着て何とかクリア(笑)


お疲れ様でした




最後に今までみな様ありがとうございました

また遊びに来た時はよろしくお願いします



ではまた

                           by コバヤン


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2015
10.13

ちょっとパンダを見に・・・

Category: 未分類
こんにちは~
いつもブログをご覧いただきありがとうございます

みついあやこです

北海道が初雪になるかも~って言われてますね
徐々に秋から冬に季節も移り変わろうとしてるのでしょうか?
私はまだまだ秋を楽しんでないので
もう少しこの季節のままでいてほしいです・・・


先日3連休だったので白浜アドベンチャーワールドへ

2613060 (500x382)

3連休の初日だしスゴイ人かなぁと思ってましたが
そんなに・・・  って感じでしたww

目的はパンダ

2613031 (500x382)

2613029 (500x382)

2613017 (500x382)

かなりのぐぅたら度合
でも可愛かったです~

ケニア号にものりました
(これは入場券にはいってる乗り物)

500円だして助手席に乗せてもらいました
結構うるさかったですが
運転手さんの説明が1番にきけるからかなり嬉しい

2613015 (500x382)

トラがかなりカッコよく一番のお気に入りになりました
ヒョウが好きだったのですがぷぃーってしてたもんで・・・

そしてイルカのショーへ

子供のころは普通にスゴイと想ってたのですが
大人になってバスガイドの時みたら何故かウルウル
シャチもいなくなりイルカでは。。。って思ってたら
イルカでもウルウル・・・

妙齢だからでしょうか??

ただ、純粋な気持ちは失くしたくないと思っちゃいました
オオゲサww

2613052 (500x382)

2613045 (500x382)

2613051 (500x400)


楽しい3連休初日を過ごす事ができました~


そして先週はLE PONT DE CIELへ
おフランスを感じてまいりました

2613022 (500x382)

2613072 (500x382)

2613023 (500x382)

2613021 (500x382)

2613024 (500x382)

この日は女性4人で月一の女子会

話す内容は皆さん美容の事ばかり
あたし、あまりにも気にしてないのかついて行けず
ラウンドして人一倍紫外線を浴びてるので
もう少しちゃんとしないとと反省いたした次第です

そろそろ
あたたかレギンスの出番も近くなってきてますよ~

2613035 (500x382)

こちら腹巻付きです

2613041 (500x382)

2613037 (500x382)

ヒールクリークのタイツもございます

2613042 (500x382)


フリース素材から裏起毛
ストレートや裾がクシュクシュしたもの
色んな種類がございます

コーディネートの一部として楽しんで見て下さいませ

あした、またラウンドいってまいります
良い報告ができたらいいんですけどな~


それでは・・・
いつもありがとうございます

おしまい。



2015
10.12

あさが来た

Category: 未分類
DSC_2458 (500x335)

またまたNHKの朝の連ドラにはまってますChiefです
あぁああ・・この時代に生れたかった私。

DSC_2448 (500x318)

どうして今、生きてるんでしょ。悲しや(笑)
日本の美しい時代を生で見たかった・・・へん

DSC_2462 (500x335)

特に時代劇が好きな訳ではありません

DSC_2453 (500x335)

いい演技しはるなぁ~(あたりまえやろけど

DSC_2464 (500x335)

今回は京都から大阪が舞台なのかな~
こんな時代に新しい時代を見てた女性の話のようです
見てはりますか

DSC_2456 (500x335)

連休前の週はばたばたしどうしだったんで
まとめて1週間分見ました。
自分で録画できました~~っYEYパチパチパチ・・・
はっ(究極のメカ音痴です)

DSC_2465 (500x335)

DSC_2466 (500x335)

おとうはんの演技に泣けました(笑)

DSC_2470 (500x335)

だんはんになりはる・・この人いい味出してます

DSC_2469 (500x335)

録画は出来たものの多分、TVの時計が4分進んでて
全部後半の4分がカットされての録画に
OH、NO NO NOありえないっ
機械は嫌いですぅうー

さて風邪はひつこいです。
新しく導入された漢方は・・・なんと

DSC_2472 (500x335)

京都の・・・生八つ橋の味(笑)、熱いお茶で・・・いやいや
葛根湯はうちの博子姉さんから。
はぁ皆様、ご面倒おかけします
元気なんですけどねぇ~

DSC_2473 (500x335)

さぁあ~日本オープンのチケットが関係者の方より
入手できましたんで、見にいくーーーーっって
かたに差し上げたいと思います

平日(予選)か週末(決勝)か。枚数と・・・
SGC SELECTION営業時間中にど~~ぞ~
ちなみに会場は六国です

DSC_2474 (500x335)

さぁそろそろ本格的に朝夕冷えてきましたね

DSC_2475 (500x335)

秋冬仕様のキャップやニットなども売れてきました

DSC_2476 (500x335)

最近は黒より紺が主流になってきてるので
ウエアに合わせて紺系のものがよく売れます

DSC_2477 (500x335)

そう、黒に紺は重いので・・・できれば避けたい
コーディです

DSC_2478 (500x335)

カスケットがうまくかぶれる人がうらやましいChief

DSC_2479 (500x335)

1番の人気はやっぱりバイザーにニットキャップの組み合わせ

DSC_2480 (500x335)

風の冷たい日にはイヤーマフもゴルフでは
定番化してきましたね

DSC_2481 (500x335)

昔はイヤーマフしてるゴルファーなんか見かけなかったよね

DSC_2482 (500x335)

DSC_2483 (500x335)

まだ早いな。せめて綿ニットやんな

DSC_2484 (500x335)

兎生まれの人どーーぞ(笑)

DSC_2485 (500x335)

ニットバイザーもいいよねぇ~

DSC_2486 (500x335)

目指して下さい PAR72

DSC_2487 (500x335)

DSC_2488 (500x335)

まだまだあります。これもまた・・・
一杯試着してフイットする1つ。選んで下さいね~

DSC_2489 (500x335)

という訳で今日は帽子特集でございました

DSC_2497 (500x335)

さぁ連休・・・みんな楽しそうに、遊んでる
悔しくなって集合かけた仕事上がり20時(笑)
頂いたワインやお酒もたまってきて。
何より立派なマッシュルームが食べたくて。

DSC_2491 (500x335)

と、言うてんのにデパートで国産まつたけ買うてくる人

DSC_2492 (500x335)

立派過ぎる椎茸もあり、きのこ祭

DSC_2502 (500x335)

やっぱり焼きでしょ

DSC_2503 (500x335)

たまらんねぇ~

DSC_2500 (500x335)

マッシュルームはリゾットに

DSC_2496 (500x335)

最近ちまたで大流行の梅酢漬けトマーートゥ旨し

DSC_2495 (500x335)

ドライ塩トマトも軽井沢の有名店のサラミの美味しいこと

DSC_2493 (500x335)

もめん豆腐嫌いの私が大好きなお豆腐・・・
高くて私には買えないけど

DSC_2494 (500x335)

美味し過ぎるっお豆腐でいつも岩塩でいただきます

DSC_2505 (500x335)

このころには・・・BEERからランブルスコ→日本酒へ駆け巡り

DSC_2504 (500x335)

DSC_2501 (500x335)

DSC_2498 (500x335)

さすが連休みんな元気やぁあーー(笑)

DSC_2509 (500x335)

一人帰宅~登山帰り強い~家事で忙しいのに
また料理してくれたT姉様達に元気をわけてもろうた夜。

DSC_2508 (500x335)

楽し過ぎて・・・

DSC_2507 (500x335)

ラストの、ニツカの原酒10年を・・・

DSC_2510 (500x335)

空っぽにした(笑)みんなで飲めば旨し
うちのカウンター・・・狭いなぁ・・・・・・・・・。
キッチンももう少し広ければなぁ・・・ポツリ

さーーーー連休最終日
今のほんとの「体育の日」
しかしやっぱり10月10日やろ、とすっきりせん気持ちは
相変らずですが。今日も素敵な休日を♪

いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2015
10.11

ハロウィン♪

Category: 未分類
・・・・・ってあんまよー正直、解らんけど

DSC_2434 (500x335)

近年、どこもかしこもこの時期一色でんな

DSC_2431 (500x335)

古いものに恋して♫る、私にゃぁ~
全く興味が沸かないのは、若くないってこと

DSC_2430 (500x335)

やぁぁ~ねぇえ~~ふっふふ

DSC_2425 (500x335)

そんなわけで、練習場内もちょっぴり
ハロウィン化粧を

DSC_2429 (500x335)

あっちこっちにばらまいてみました

DSC_2424 (500x335)

が、いかが

DSC_2426 (500x335)

DSC_2427 (500x335)

DSC_2428 (500x335)

まぁーなんちゅーか雰囲気やんね(笑)

DSC_2420 (500x335)

オレンジのかぼちゃってことは、やっぱりこの時期
収穫を迎えるからなわけ

DSC_2421 (500x335)

って誰に、きーてんねん

DSC_2422 (500x335)

硝子越しに見えるSGC SELECTION

DSC_2423 (500x335)

さぁ連休ど真ん中~皆様ENJOYしてますかぁ
大阪は、あっちこっちで食フェスやってるねぇ
人混み苦手やからいったことないけど。
美味しいんおもろいん

DSC_2419 (500x335)

天気イマイチやけど。
それはそれなりにいい休日を・・・

DSC_2436 (500x335)

あんなに沢山あったスタンドバックが~~
どんどん減ってる~~すごい~~
キャディ付の時は取扱い配慮して下さいね
宜しくお願い致します

マナーを重んじるゴルファーですからねっ

DSC_2437 (500x335)

DSC_2438 (500x335)

ロサーセンのセットアップがなんともかわいい
ってメンズですけど・・・

DSC_2439 (500x335)

女子人気高いっメンズウエア―なんよ

DSC_2440 (500x335)

配色がスポーティーなんやけど
カジュアルティストたっぷり

DSC_2441 (500x335)

DSC_2442 (500x335)

布地の切り替えがええ~かんじでてます

DSC_2443 (500x335)

レディスの23区スポーツをUPしようと思ったら
先に売れてしもーてこれしかない(笑)
キルティングのショートパンツかわいっ

DSC_2416 (500x335)

代わりにこれ、おいてってくれはった(笑)
サンキュ―――よぅ似合ってたわぁ

20151003_203744 (500x281)

こないだ~プチお祝いしたっ♫立ち呑みやでっ♪
都島の「舫」さん、メニュー全部いったる勢いでした

20151003_211044 (500x281)

20151003_205253 (500x281)

あんまり・・・無理せんといてやぁ~
ボチボチいこや。GOLFのことちゃうで
いつも色々教えてくれてありがとう
ちょっと賢い頭、別に持ってる感じ(笑)

20151003_204157 (500x281)

1年1年重みが増すね。近頃。しっかり歩かななぁ。

20151003_204046 (500x281)

お揚げピザ美味しかったバリッてしてんねん。

20151003_220628 (500x281)

でも、足りんくてみんな大食いゴルファーやし(笑)
禁断の・・・〆ラーメン「きょうすけ」

20151003_223056 (500x281)

解ったこれちゃうわやっと今度から
自分好みのラーメン注文できるわ(今頃)
体調グダグダで、ほんま失礼しました反省

ではでは~今日はChiefがラストまで~
店頭でお待ちしております~
宜しゅうに~いい1日を~♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2015
10.10

パラリンピック

Category: 未分類
上本町にあるシェラトン都ホテル
ここに始めて来たのは・・・シェラトンに変わる前。

来春サミットの行われる志摩にある
志摩観光ホテルのラ・メールが都ホテルに存在した頃
初めて鮑のステーキや伊勢海老のビスク
海の幸のフレンチに震えた~~(笑)

懐かしのホテル
今はもうオールディダイニングが出来て
すっかり様変わりね

20151008_113742 (500x281)

久々に参りましたにゃはっ
社長の代行の内外情勢調査会・・・ですが

20151008_141029 (500x281)

なんと、ランチ付(笑)
素晴らしいお弁当でしたが。
周りは知らないおじ様ばっかりで
写真を撮るのは気が引けた

20151008_141129 (500x281)

ホテルはすっかりハロウィンムード♪
そんな中いいお話を伺え。また
考えさせられるひとときでございました

なんとなく・・・オリンピックのあとにやってるのは
知ってるけど。というぼんやりとしたイメージ
開催当初は脊髄損傷の方だけのものだったそう。

なので他にもデフリンピック(聴覚障がいの人の大会)
スペシャルオリンピック(知的障がいの人の大会)
などもあるそう・・・
世の中にはまだまだ知らないことが一杯あるね。

20151008_140048 (500x281)

開催されることによって社会的経済的影響は大きく
長野での冬季オリンピックでは町のバリアフリー化が進み
人に優しい街になったそう

東京も・・・これからもっと

アメリカの球場では5%が車椅子対応できるのに対して
日本では唯一マツダスタジアムで0.43%対応
それも内野、外野ほとんどの席があるそうですが。
他の球場キャパは乏しく自由席がほとんどだそうです

パラリンピックのメダリストの伊藤さんが
「憧れの存在ではないから・・浸透しないパラリンピック」
と、おっしゃられた言葉が。
胸に突き刺さる思いで、考えさせられた時間なのでした

やっぱり障がい者ゴルフのこともちゃんと知ろう

さて、長い小話になりましたが昔は体育の日
の、連休いかがお過ごしですか
晴天率の高い10月10日・・・薄曇り
私は・・・と言えば

DSC_2198 (500x335)

こちらの漢方もたいらげてしまい

DSC_2380 (500x335)

新たに導入(笑)夜の咳だけがつらいが
これも体内の悪いもんを外へ排出してるんやと。
相変らず、前向きな姿勢

DSC_2389 (500x335)

K川様がコンペの協賛にとまたオリジナルグリーンフォークを
持って来て下さったありがとね~

DSC_2390 (500x335)

立売堀での仕事の帰りいつもお世話になってる・・・
N川様の会社に寄り道しお礼の品をお渡ししにいったのに
豪華な2点セットの台湾土産を頂いてしまった
何をしにいったか、訳わからん

カラスミパスタしよ~~~っ
中国茶大好きにょ~~~かねてから勉強したいと。
いや、すいません話がつい脱線しかける
旅の土産話が一番、楽しいねぇ♫

DSC_2401 (500x335)

DSC_2402 (500x335)

さてメンズ♪
イタリアはシェルボのシンプルニット
ベストも長袖もインナー付き
薄手で軽くしなやか。この素材感はたまらん。

DSC_2404 (500x335)

DSC_2405 (500x335)

23区スポーツ
薄手のニットやブルゾンが売れ始めました・・・
朝夕はほんと肌寒くなりましたもんね

DSC_2403 (500x335)

このニット、切り替えしのボーダーが美しく
スポーティーで素敵

DSC_2406 (500x335)

オジオの防寒上下ええでぇ~
上下ともキルティング上のそでだけニットで
洒落てるねん練習着にもってこいっ

DSC_2407 (500x335)

着るものがほんと難しいこの季節。
暑かったり寒かったり
皆様、体調管理にくれぐれも気をつけて

DSC_2408 (500x335)

DSC_2409 (500x335)

フィラのブルゾン

DSC_2410 (500x335)

DSC_2411 (500x335)

フィラのメンズブルゾン3色
ボトムが無地で地味な時にはこ~ゆ~のいいよね

DSC_2412 (500x335)

ちょぴっとレディスも。ふわふわっのトップスはアンパスィ

DSC_2413 (500x335)

DSC_2414 (500x335)

DSC_2415 (500x335)

中綿、フリース防寒ワンピースやツーピースも
出揃って参りました~
是非、ご試着して下さいね

DSC_2392 (500x335)

これ、何か

DSC_2391 (500x335)

解る(笑)加藤プロのご実家の畑のごんぼ(牛蒡)
掘りたてを頂いた~~
大好き、土のもん。大地の恵み

DSC_2393 (500x335)

ただ・・・処理は大変(笑)でましたイボイボ手袋活躍

DSC_2394 (500x335)

これでも・・・指と親指の付け根がつりそうでした
でもね、矯正されず好きに成長したごんぼって。
ほんと太くて短くて味が濃いくて美味しんだよね

DSC_2395 (500x335)

処理終了~くたくた~(笑)

DSC_2397 (500x335)

これまた土のたっぷりついた白ネギをみつけ・・

DSC_2396 (500x335)

蛸&青さ&白葱ご飯ができあがるころ・・・

DSC_2399 (500x335)

うちの新人さちえちゃんがいい鼻なのか
こんな簡素なお家ごはんを食べに
白ワイン片手にやってきた花金なのでした

DSC_2400 (500x335)

遅くまでSGC SELECTIONの話の質問攻めにあい(笑)
熱い彼女に期待するChiefでございます

さぁ~~連休~今日は奈良からキュートな
もと大学ゴルフ部女子主将もご来店下さって
UKIUKIで店頭におりますんで
皆様寄ってって~下さいませ
楽しみにお待ちしております

ではではいつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝















2015
10.09

銀ブラ?

Category: 未分類
浜離宮から少しブラブラして何故か
酒屋さんに入りました

DSC_2325 (500x335)

新潟のお酒が一杯
かたっぱしから頂けるのかと。(笑)

DSC_2326 (500x335)

奥で豆をひく音♪
香蘭社の立派なカップ&ソーサーで
コーヒーを頂いた。そうよ、飲みたかったのよ(笑)

DSC_2323 (500x335)

店にはフランクミューラーさんと交流が
いや、どうして酒屋さんでコーヒーを頂いてるのか
よく解りませんが。まーいーかー(笑)
美味しい♪

DSC_2327 (500x335)

それからまたブラブラして・・・さぁ来ましたよ。
本日のメインイベント
東京でも立ち呑みザ・銀座(笑)

DSC_2329 (500x335)

DSC_2338 (500x335)

あかん。カウンター立っただけで私好みやて解る~
呑む前から、にやける私。本日2度目の乾杯

DSC_2331 (500x335)

やっぱりねぇ~お江戸まできたら
見慣れない銘柄がいっぱいあって嬉しいねぇ

DSC_2328 (500x335)

亭主が緩いお粥を「酔い止めに」と。ほぅう~

DSC_2332 (500x335)

クレソン煮浸し
いい鰹節で、鰹節だけで酒が飲める気がした

DSC_2334 (500x335)

気仙沼の鰹は塩だれで頂いた
肌が美しい虹色、意外と淡泊。

DSC_2339 (500x335)

いやいや出てくる器が立ち呑みの域やない
オーナーの趣味だそう。そうだよな。

DSC_2340 (500x335)

はぁあ~青さ美味しい。
どこのだっけなぁ~見たのになぁ~

DSC_2341 (500x335)

DSC_2343 (500x335)

DSC_2344 (500x335)

骨董品から・・・焼き物全部そろってる~~
身をのりだして物色。
これだけあれば幸せやんなぁ・・・(笑)

DSC_2345 (500x335)

器、お料理、味付け全てが完璧すぎるねん~
(ブルータスにのったらしいで。アカン、流行らせんといてぇ)

DSC_2347 (500x335)

もちふ。お出汁最高♪

DSC_2348 (500x335)

DSC_2351 (500x335)

若いのに立派やん。
店名の「三ぶん」をちゃんと説明してくれよった
やるのぉお~~

DSC_2353 (500x335)

久々に私好みな烏賊の塩辛にありついた
極めて優しいの。で、柚子がきいてんの。

DSC_2354 (500x335)

DSC_2355 (500x335)

DSC_2356 (500x335)

メニュー全部いきたい勢い。見たくてしかたない。

DSC_2357 (500x335)

DSC_2358 (500x335)

白子の味噌漬けは錫の器にのせられてた

DSC_2362 (500x335)

形、自由に変えれるし。いいなぁあ~

嫌な顔せずにカウンターに乗り込んで
手さばき、仕事見ても聞いても
ちゃんと答えてくれる亭主

DSC_2364 (500x335)

料理人として楽しんではる。ええなぁ~♪

DSC_2366 (500x335)

〆のはずが・・・

DSC_2367 (500x335)

たまらなく美味しい鮎をご馳走になりました
幸せ、銀ブラ立ち呑み~♫

DSC_2369 (500x335)

さぁまだまだ銀ブラいくよ・・・
歩いてるだけで楽しいのは何故ざんしょ
3度目の乾杯はピアノブラックなBAR
きれいな極めてクリアなBEERを出すお店でございまして
めったと飲まない遅めの苦いBEERを少ぅうし

〆は新橋まで歩き何故か餃子で4度目の乾杯
中華のカレー炒飯ほんまに旨かった(笑)
慌てて新幹線に飛び乗り大阪へ舞い戻りましたぁ
ぶっ

DSC_2187 (500x335)


帰ってきたものの・・・外出ばっかで全然店頭にいませんが
今日もこれから立売堀へ参ります 
週末連休は店頭にへばりついて。
皆様のご来店、楽しみにお待ちしております

DSC_2188 (500x335)

DSC_2189 (500x335)

蓄熱インナーの貼ったニットっていいよね

DSC_2190 (500x335)

色違いだとこーなる。全然イメージ違うのね~

DSC_2191 (500x335)

フィラでした~

DSC_2192 (500x335)

アンパスィ

DSC_2193 (500x335)

たまには・・・ビバハート

DSC_2194 (500x335)

DSC_2195 (500x335)

DSC_2196 (500x335)

さぁ気候もいいしがんがんGOLFしなくちゃねぇ~
たっくさんお誘いいただいてますが・・(笑)
Chiefの身体は1つ~でして~
休日も~人並みのサラリーマン~(笑)
頑張って言い訳してますが~
はははは・・・すんません。
ごめんなさい

努力致します誓います

さ~花金、楽しい金曜日を♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

















2015
10.08

名古屋から東京へ。

Category: 未分類
ご無沙汰です
元気ですいや、風邪はずーーーと
ひいたままやけど。情けない
体調管理も仕事のうち、深く反省してます

DSC_2218 (500x335)

さて。名古屋へは・・・研修にでかけました

DSC_2219 (500x335)

みっちり濃いなかみで私の軽い頭はパンパン

DSC_2204 (500x335)

同じように練習場を営む仲間から沢山の刺激を受け・・・
まだまだやれてない。自分を思い知らされ
今後どうやっていくか

DSC_2216 (500x335)

お客様が元気に楽しくゴルフの練習ができる
サービス、環境を提供しそのために・・・
スタッフ全員が笑顔で誠実におもてなしをする

DSC_2213 (500x335)

ための、マインド・・・モラル・・スキル・・
実務・・モチベーションーーーーー。

すごいココのマットアイアン用に前だけ
一部下がってる細かい~~~

DSC_2199 (500x335)

お世話になったゴルフヤード春日井さん

DSC_2200 (500x335)

上は埼玉県から下は・・・泉州までの
練習場の皆様とご一緒させて頂きました

DSC_2236 (500x335)

・・・の、町並み(笑)
さぁこの研修を生かして頑張って参ろう
と再確認致したところです

DSC_2201 (500x335)

んーーーーな訳でそのまま
社長と支配人に春日井駅で落とされ。
私は1人お江戸へ向かうのじゃッたーーー
てけてんてけてん・・

20151006_205721 (500x281)

真っ直ぐホテルへ向かう気持ちは・・・
どこへやらGo to 三茶(三軒茶屋)
行ってみたかった・・・ディープな街

20151006_213815 (500x281)

ほんとに三軒茶屋があったからの、地名だとわ
イイねェ~路地裏、徘徊。
古き良き昭和の香り・・

20151006_215422 (500x281)

ちんちん電車も見たよ~

20151006_220235 (500x281)

でも3軒茶屋なだけに3軒回る勢い

20151006_221347 (500x281)

ココの魚ほんと旨かったなぁ~

20151006_222332 (500x281)

アラ煮なんて恐ろしいボリュームでア然・・・
メヒカリという深海魚を始めて食べたうんまいっ

20151006_224145 (500x281)

で、ラスト閉店時刻でごじゃった~
ちょっとホッ(笑)でも入りたかった~
どんだけ~

東京勤務のO西様、そして兄様お世話様~
あんがと~~慌ててダッシュした列車は
降りた時、最終~最終~♪
って言ってた恐ろしい・・

received_407813849421746 (500x375)

さぁ浅草蔵前で目覚めた早朝
ビジネスの露天風呂から見えた隅田川越しの
初めての生スカイツリー♪

DSC_2242 (500x335)

テンションあげあげ↑↑↑(笑)

DSC_2248 (500x335)

ホテルのすぐ裏、空は日本晴れ
会場へ向かう前にちょいと散歩(笑)

DSC_2245 (500x335)

DSC_2250 (500x335)

屋形船~隅田川~お江戸じゃ~あぁあ~
乗りたい~~♪(ひとりですから。無言の想い)

20151007_120455 (500x281)

なんやねんこの道。

20151007_120526 (500x281)

これがゆーてたどじょう料理やさんやなぁ~くくく

DSC_2372 (500x335)

さぁあ皆様、来春からスタートするラウドマウス
お楽しみに布地感もかわっていい感じ
今は・・・ご案内できませんが。
来春にーーーー。すぐですよ、来春なんてね。
あっゆーーたら桜咲いてるからね

DSC_2260 (500x335)

仕事場からてくてくてく・・・歩いてると
どんどん生スカイツリーは大きくなり。
ひゃっ念願の金の「○んこ」見えてきたっ
しかしなんて・・・快晴なんざんしょ。
気もち良すぎるお江戸散策スタートです

DSC_2264 (500x335)

DSC_2263 (500x335)

くくく・・・いつも行きたい行きたいと思いながら
素通りだったこれまた念願の神谷バー
で、太陽が昇ってるうちからの・・・

DSC_2376 (500x335)

DSC_2377 (500x335)

DSC_2273 (500x335)

古いもの好きな私にはたまらないっ
やばい・・・絶対飲み過ぎ注意
養命酒赤玉ポートワイン
ウイスキーに。分析不可能
嫌いじゃない(笑)

DSC_2269 (500x335)

急遽、浅草に飛んできてくれたO川様ほんま、おーきにぃ
めっちゃ下手くそな大阪弁で始終付き合って下さった上に
素晴らしいお江戸散策プランニングを

DSC_2370 (500x335)

DSC_2371 (500x335)

私が、大阪土産を渡すべきなのに・・・
先日チャレンジしてきた宍戸ヒルズCCの納豆を。
頂戴した~~

これも・・・GOLFで頂いたご縁
昔読んだゴルフの本で、ゴルファってだけで信用できる。
日本でだって、海外でだって
1度のご縁が一生のご縁に何度も出逢ってきたと
書かれていた事を想いだした
素敵な1日なのでした♪

DSC_2265 (500x335)

さぁ先を急がねばなりません。
本日は4軒を回るのだとか・・・どうか最終の新幹線に
間に合いますように
Go Go Go~

DSC_2275 (500x335)

さぁ再び隅田川沿いへ降り・・・え降り
ちなみにこのASAHI BEERビルの上は
ジョッキの泡のイメージなんだって。
知っとったぁあ

DSC_2277 (500x335)

おっと揺れてる(笑)

DSC_2278 (500x335)

DSC_2374 (500x335)

DSC_2375 (500x335)

やった~~~この青空の下、船に乗船
下っていくようです~

DSC_2279 (500x335)

気持ち良すぎる~~風が~

DSC_2276 (500x335)

多分・・・日本人比率低い~~(笑)

DSC_2286 (500x335)

天気も気候も良すぎて。
見える景色が全て輝いてるのぉ~

DSC_2282 (500x335)

築地だぁ~水曜日で休みだよねぇ・・・

DSC_2284 (500x335)

あぁあもうこのまま大阪までクルージングして
連れて帰って~お願い~~

DSC_2292 (500x335)

そんな願いは聴き入られることなく上陸ぅう~
浜離宮公園、美しい

DSC_2294 (500x335)

乗ってきた船はさらに下って行きました~

DSC_2289 (500x335)

いやいやこの景観・・・素晴らしい・・・

DSC_2302 (500x335)

池を囲んで茶屋が3つ

20151007_145126 (500x281)

中央にどんとコンラッド
右のカーブしたどでかいのがでんつーやったよな

DSC_2304 (500x335)

始終キョロキョロ(笑)
だって美しすぎるんだよっ
しっかり目に焼き付けないとっ

DSC_2300 (500x335)

DSC_2306 (500x335)

東京ってね緑多いよねぇ~

DSC_2308 (500x335)

この公園・・・240円ぽっちって。東京すごい(笑)
太っ腹サンキュー

DSC_2309 (500x335)

DSC_2312 (500x335)

おっきなおっきな木を見るのが好きです
抱きつくか、登るか、下で昼寝するか
しばらく寄り添っていたくなります(笑)

DSC_2287 (500x335)

なぜでしょうくくく・・・安心感ですね。
変わらずに物も申さずじっとずっとそこに居る。という

DSC_2313 (500x335)

300年の松にも出逢いましたが・・・

DSC_2314 (500x335)

かっこ良すぎて
私の腕もなさ過ぎて(笑)
この小さな枠に魅力を収めることができませんでした

DSC_2316 (500x335)

うん。無理。あきらめよう潔く。

DSC_2317 (500x335)

陸からだとこっちが入口らしく逆回りをしてました

DSC_2318 (500x335)

グッバイ浜離宮・・・またくるでな。

さぁ今日はこのへんで
いつもどうり長くなりましたんで
つづきはまた明日ね

DSC_2173 (500x335)

DSC_2174 (500x335)

アルチビオのニットがかわいーーーっ
中綿とうまくミックス

DSC_2175 (500x335)

色違いも

DSC_2177 (500x335)

DSC_2178 (500x335)

後ろのポーチポッケかわいっ

DSC_2179 (500x335)

DSC_2180 (500x335)

後ろ姿はこんなん~

DSC_2181 (500x335)

DSC_2182 (500x335)

アルチビオのカーキは新鮮やねっ

DSC_2183 (500x335)

アンパスィのキルティングスカートもリバーシブルやで

DSC_2184 (500x335)

DSC_2185 (500x335)

DSC_2186 (500x335)

めっちゃいぃ~でしょ
フリース素材のタータンチェック
これ、使えます

さ~~~さ~~さ~
3日も不在にした分取り戻さねば
気張りますが、皆様そろそろ
トワイライトタイム突入
素敵な夜を♪Thank you・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






















2015
10.06

秋のシュンな柄

Category: 未分類
いつもゴルキチ日誌♪をご覧いただきありがとうございます
こんにちは
みついあやこデス

昨日から急に寒くなりましたね
そんな中、標高600mの所にあるアイランドゴルフリゾート三田に
行ってきました

その報告はノチホド・・・・゚・(;¬з¬A



EVENの最新11月号が届きました

IMG_7939 (500x375)

私はギア系は疎いと言うかよく解らないので
やはり一番にウェアの所を開いちゃいますww

IMG_7938 (500x375) (2)

IMG_7941 (500x375) (500x375)

この秋の旬な柄はチェックとネイティブ柄
当店にも色んなチェックにネイティブ柄をご用意しておりますヨッ

IMG_7942 (500x375)


IMG_7943 (500x375)

IMG_7944 (500x375)

IMG_7950 (500x375)

IMG_7948 (500x375)

IMG_7949 (500x375)

1つ旬な柄をいつものコーディネートに取り入れてみませんか??
お待ち致しておりますヾ(o゚x゚o)ノ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


そして昨日のラウンドですが・・・
7:30 スタートで私達が一番スタート
サブくてサブくてΣ(|||▽||| )
走りまくってたらスタートの時点で疲れると言う子供みたいな・・・
いや子供より子供でした・・・

なかなか身体が温まらず大好きなBEERもお預け(´ДÅ)グスン

が、しかぁし
またまた珍しく晴れだったのです

ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

クラブハウスに入りわんちゃんがお出迎え

IMG_7876 (500x375)

なんとキャディバック
いろんな物がありますね~

可愛すぎて・・・お散歩に( ´_ゝ`)

IMG_7902 (500x375)

すみません・・・

IMG_7881 (500x375)
IMG_7889 (500x375)
IMG_7888 (500x375)
IMG_7887 (500x375)

鹿もたくさんいてビックリ-(o゚Д゚ノ)ノ

IMG_7890 (500x375)

バンカーにカート道があってビックリ-(o゚Д゚ノ)ノ

IMG_7898 (500x375)

いいお天気すぎてビックリ-(o゚Д゚ノ)ノ

IMG_7936 (500x400)
IMG_7937 (500x400)
IMG_7934 (500x400)
IMG_7951 (500x400)

アタシの歩き方が面白すぎてビックリ-(o゚Д゚ノ)ノ

と、ビックリな1日でしたww


帰りにes koyamaへ

IMG_7917 (500x375)
IMG_7915 (500x375)
IMG_7908 (500x375)
IMG_7906 (500x375)
IMG_7912 (500x375)

バイキンマン城みたいでしょww

IMG_7904 (500x375)

お友だちがもうすぐ誕生日だからと小山ロールを買ってくれました
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

11222119_988087344586021_7085909522517753132_n (500x500)

やはり美味しい


中西proと39歳になるまでに1回100を切る!
っていう約束は達成してますが
なんかいも100が切れるように頑張りたいと思いまっす


次は14日・・・
o(-ε´・+)b ヵ゛ンバルヮ☆


ながながと失礼いたしました~
今日も良い一日を・・・


おしまい。










2015
10.04

天7に・・・。

Category: 未分類
ずーーーーと気になって。気になって。
仕方なかった天ぷらやさん・・・

20151002_182739 (500x281)

ひっそりと入口が
もうこの構え見た時に絶対
口が合うと(笑)確信した
なんじゃそりゃ

20151002_183505 (500x281)

貸切でH川様が予約下さって
ゴルファーで集合致しました

20151002_184619 (500x281)

お料理撮る余裕なし
器と盛り付けと味覚に没頭

20151002_194229 (500x281)

すいません説明できません。
行ってみて下さい(笑)
雪塩や・・

20151002_195749 (500x281)

いいペースで・・・出てまいります
夢見心地でございました

20151002_200744 (500x281)

ほとんど写真撮らず(笑)
最後にお野菜を選びたい放題で
立派な椎茸、おくら、栗、蓮根を
私はチョイス

20151002_202414 (500x281)

蓮根は輪切りじゃないんだ・・・・・

20151002_203711 (500x281)

〆は4種から選べるようで天茶漬けか悩み
玉子かけごはんを選択したら
予想を反して

20151002_203844 (500x281)

黄身の天ぷら・・・トリュフムースをかけて・・・
小さなエビ天と軽くお醤油で
ノックアウト状態でした

20151002_204622 (500x281)

これもお料理の勉強の1つです
美味しい美しいお料理を頂いて
家庭料理のヒントに。ふっふっふ
想像力と創作意欲が湧きますね
天ぷらやっぱり大好きだわ~

私だけ、10くらい下なのに
いつもお仲間に加えて頂いてありがとう
ほんとに10歳も下って毎回・・・
お願いだから聞かないで(笑)
嘘、偽りございません

DSC_2143 (500x335)

さぁ美味しいお料理頂くとパワーアップ
10月は忙しいぞ

DSC_2145 (500x335)

ロックデュードのジャージかっこいい
ダンスウイズドラゴンの兄弟ブランドです

DSC_2149 (500x335)

トブホこれもドラゴンの兄弟ブランド
パンツの後ろ姿がかわいくて

DSC_2148 (500x335)

前から見るとこんなかんじ。
フリース素材なんです

DSC_2146 (500x335)

DSC_2147 (500x335)

一応上下お揃いで

DSC_2151 (500x335)

DSC_2150 (500x335)

色違いもありーの。

DSC_2152 (500x335)

DSC_2153 (500x335)

緩い感じなトブホ京都だけあって和ティスト

DSC_2154 (500x335)

人気のアンパスィ、ブルゾンやウォームパンツも入荷

DSC_2155 (500x335)

ニットもいいね

DSC_2156 (500x335)

DSC_2157 (500x335)

キャロウェイのニット

DSC_2158 (500x335)

使い勝手のよさそうな長ポロやニットが入荷

DSC_2159 (500x335)

パイル地のジップアップも

DSC_2160 (500x335)

DSC_2161 (500x335)

防風パンツ中は薄いフリースで保温効果抜群
こんな派手目なパンツも無地の濃紺のシンプルな
セーターとかと合わせたらググッと映える

DSC_2162 (500x335)

DSC_2163 (500x335)

ビバハートのパンツです

DSC_2164 (500x335)

お揃いのトップスも

DSC_2165 (500x335)

シェルボも入荷
久々のメンズ特集でござました~

DSC_2168 (500x335)

DSC_2166 (500x335)

DSC_2167 (500x335)

シンプルで上質なイタリアブランド「シェルボ」

DSC_2169 (500x335)

DSC_2170 (500x335)

DSC_2171 (500x335)

スウェーデンのJリンドバーグ

DSC_2172 (500x335)

今年はグレーがくるか
大人だねぇ~

DSC_2080 (500x335)

10月1日からキャンペーンスタート
スクール生様がスクール生様をご紹介いただくと。
紹介者様と入会者様に全国の美味しい!を一品プレゼント
12月20日までのキャンペーンになります

DSC_2082 (500x335)

DSC_2083 (500x335)

なんか・・・美味しそうよ(笑)

DSC_2081 (500x335)

いい季節ですから。是非この秋に・・・
プロのレッスンを

それでは快晴の日曜日
素敵な休日を♪
お打席は満席がつづいておりますが昼には
空いてきますので是非ご来場下さいませ~
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






2015
10.03

茨木CC東コース

Category: 未分類
日本列島を爆弾低気圧が通過した朝

DSC_2104 (500x335)

それはそれは・・・爽やかな秋晴れが広がりました

DSC_2131 (500x335)

できれば・・・このまま機嫌よう1日を終えたい(笑)

DSC_2085 (500x335)

マスター室前から見るこの茨木CCがたまらんっ

DSC_2086 (500x335)

今日はコレ使って見よっLADYなんか、文句あっか

DSC_2087 (500x335)

空、真っ青いくで~
45ファーストラン♪ぷっ

DSC_2088 (500x335)

久々の中西PROと。WITH。

DSC_2092 (500x335)

ゴルフに夢中なのとペースがよくて
写真撮るのすっかり忘れてた
が、No,1ホールチップインPARから始まった

DSC_2093 (500x335)

名物ホールも正面から撮り忘れ
横から撮っても全然値打ちない

DSC_2094 (500x335)

どーーもこの茨木の茶店が全て好きだ
入ることはないけど
いい雰囲気にいい場所に常にある
景色になじむつくり。とでもいうんでしょうか

DSC_2095 (500x335)

ココへくるとすこぶる気分が良く
けっこうなGOLFが出来る事が多いのは
中西PROいわく、
「やっぱりSHOちゃん気分でするからやろ」
はいそのとーーーーり

DSC_2091 (500x335)

1年ぶりかな大学のゴルフ部の顧問が
忙しくてなかなかご一緒できないから
楽しみにしてましたっ
い~~姉さん

DSC_2096 (500x335)

さぁたっぷり、景観を楽しもう

DSC_2098 (500x335)

ドライバーがごっつぅう~調子いい
中西PRO「SHOちゃんどうしたん
と、でっかい目が丸々してはった(笑)
曲がる気がしない。そんな日あるよねそれ。

DSC_2099 (500x335)

あーーーもぅ生きててよかったと
GOLFの調子がいいと思える。単純

DSC_2101 (500x335)

初めてクラブハウスへ上がらず下で冷たいとろろ蕎麦
うんめぇ~

No,9ホールPARパット外してダボにしてもうた
最後の最後に締めきれず43
久々に悔しいと思えたハーフだった
悔しいと思えるGOLFが出来た事が嬉し
ちょっと忘れてた感覚

DSC_2102 (500x335)

すっごいどんぐりだらけのとこが何か所かあって
クヌギとか何種類かリスがいたらぜったい喜ぶわ。
でっかいでっかい松ぼっくりも拾って忙しいわ

DSC_2105 (500x335)

後半はやっぱりいつもの私がでてきて。
何度も立て直そうとふんばったし。
中西PROに負けじとミドルでバーディーも
うばってやったが。

DSC_2107 (500x335)

そんなに簡単じゃないのよね。GOLFって。

DSC_2109 (500x335)

DSC_2111 (500x335)

後半はだ~~~れも始終、前後にいてなくて
自分たちだけみたいで気持ち良かったなぁ~

DSC_2116 (500x335)

ちょっとの微調整が・・・できん。
くーーー

DSC_2117 (500x335)

DSC_2118 (500x335)

N波様、いつもありがとう
お世話になります。これからも(笑)

DSC_2124 (500x335)

最終ホールも美しい・・・・そして1番苦手
精神力の弱い私。いや、ちゃうな。
自分のゴルフに今はもう自信がないからや。

DSC_2126 (500x335)

いけいけどんどんじゃないと
いいGOLFにつながらない私は健在

DSC_2130 (500x335)

目標89(笑)破れたり~~~
内緒にしてたけどギリでも80台目標設定でした

DSC_2128 (500x335)

緑がまだまだ深くて美しい茨木CCでございました
ドラコン、ニアピン確認OK
あとは来月のSGC SELECTIONコンペの
準備進めて参ります
エントリー下さった皆様宜しくお願い申し上げます
お楽しみにっ

DSC_2076 (500x335)

さて、連日段ボールの山積み
新作がどんどん入荷
わさーーーーっと秋冬物出揃ってます
見にきてね

DSC_2132 (500x335)

今日はキャロウェイをご案内

DSC_2133 (500x335)

白×黄新鮮鮮やか~

DSC_2134 (500x335)

そう言えば、運動会シーズンですね
ということはシーズン後半戦
クラチャンやらみんなが熱い時

DSC_2135 (500x335)

頑張って

DSC_2136 (500x335)

女子のウエアは秋でも冬でもボーダー満載
なのに・・・男子のボーダーは夏以降ない・・・

DSC_2137 (500x335)

DSC_2138 (500x335)

ボーダー・・・アーガイル・・・ノルディック・・・
チェック・・・無地・・・ドットに迷彩
どれが好みですか

DSC_2139 (500x335)

若い頃に封印した迷彩がやっぱり好きで
着てみたら、みんなに本物かと・・・
似合過ぎて
機関銃もってそうやと言われた
そうか、やっぱり。

DSC_2142 (500x335)

さぁお洒落が楽しい秋
沢山試着して素敵なウエア見つけてくださいね
お手伝いさせていただきます

DSC_2077 (500x335)

10月のForeお配りしております
是非ご覧くださいませ

DSC_2078 (500x335)

DSC_2079 (500x335)

桜宮ゴルフクラブの話題満載
皆様いつもありがとうございます

ではでは素敵な土曜日を♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






2015
10.02

ハロウィンコスプレコンペ

Category: 未分類
いつもゴルキチ日誌♪をご覧いただき
ありがとうございます

みついあやこでございます!!

夜中スゴイ風雨だったそうですね・・・
今朝起きたら晴天だったし完全熟睡だったので
人に聞くまで全く知りませんでした

関東から北の方は通勤時
凄かったようですがお怪我はありませんか??


先日チーフのブログにもチラッとUPされましたが
こばやん・こばやんご主人・まこちゃんと
ハロウィンコスプレコンペに参加してまいりました

私は去年も参加したんですが
今年は皆を巻き込んでみました

去年は不思議の国のアリス
今年はウォーリーを探せの彼女
かなり予算を抑えての参加ww

1888743_794408257287265_1602082453700618678_n (375x500)

IMG_7654 (500x375)

場所は吉川インターゴルフ倶楽部メッチャ

ちゃんと許可も得てのコスプレラウンド
メッチャの支配人さんもスーパーマンになって参加されてました
もちろんベスグロです


女性のためのゴルフファッション誌「Regina」もコラボされてのコンペでした

IMG_7562 (500x375)
IMG_7677 (375x500)

こばやん夫婦
ルパンとふ~じこちゃんです

IMG_7675 (375x500)

まこちゃんはドナルドダック
かわいいですね~

練習グリーンは色んなコスプレイヤーで溢れており撮影大会
このブログにUPの許可はもらえてないので
お顔にモザイクをかけさせて頂きました

aillis20150930090328 (500x375)

aillis20150930080359 (500x375)

IMG_7752 (500x500)

IMG_7659 (375x500)

aillis20150930080803 (500x375)


a○でお馴染みの三太郎を発見!!
コレを見たらやりたいポーズがあって2人にお願いをしました
LINEのスタンプのんです

IMG_7759 (321x316)
IMG_7687 (500x375)

ノリのよい2人で私嬉しいですわ

その間にもこばやんご主人のつえっちはパター練習

IMG_7568 (500x375)

aillis20150930092348 (500x500)

カートにはハロウィン仕様になっており
砂袋もかぼちゃんでした

IMG_7669 (500x375)

スタート前には集合写真
もう小さすぎて顔も隠せれませんでした
大きく引き伸ばさないようにしてくださいねww

ゴルフ場には貸し出しの自撮棒まで用意されてたのでラウンド中にも撮影

IMG_7580 (500x375)
IMG_7579 (500x375)
IMG_7644 (500x375)

こばやんはもう不二子ではなくくノ一に・・・

IMG_7583 (500x375)

恒例の魔女ジャンプ
3回も飛んだんですがもうすぐしじゅーになろうとする私はバテバテ
さすが20代ジャンプも高い!!

IMG_7656 (500x375)
IMG_7646 (500x375)


ラウンドはスルーだったのですが
15分の休憩があり軽食を頂いたのですがセワシナイ・・・
おトイレだけにしておけばと後から後悔

この日は9月末というのに30度近くもありお日様ジリジリで
油断してた所がまっかっかぁさんです

3日たった今もヒリヒリ

そして結果はと言いますと・・・
じゃ~~~ん

IMG_7868 (500x375)


チーム戦でして新ペリアのカットなし
しかし9組中6位
ドラコンもニアピンも取れずww

表彰式の景品はかないレアな食べ物が多くて魅力的
手に入らないんんちゃら~とか
5時半に買いに行った神戸のパンとか

しかし全く当たらずww

partyの食事は阪神間の人間にはとてもなじみのあるRyuRyuでshた
メッチャのレストランにRyuRyuが入ってるようです
学生の時の思い出がよみがえります~

aillis20150930092732 (500x500)

そしてベストドレッサー賞はというと
facebookによる場外投票と参加者の投票により
文句なしのドラゴンボールZに出てくる魔神ブーさんでした

aillis20151002083901 (500x375)

なんとこのコンペだけの為に10万円もかけて参加された方がいました
それがこの方

IMG_7849 (500x500)


ラフに溶け込みすぎww

こばやんとは2年と少し一緒に働かせて頂きましたが
コレが初ラウンドとなりました

最後に楽しい思い出が出来て良かったです


こんなバカな事ばかりしておりますが
今月は4回ちゃんとしたラウンドがあるので
頑張りたいと思います


昨日は色んな商品が入荷してまいり
またまたお店の雰囲気も変わりましたよ

IMG_7845 (500x375)

IMG_7846 (500x375)

IMG_7848 (500x375)

小物も入荷

SAVOYのネイルフリーのグローブ

IMG_7840 (500x375)

スコアカウンター

IMG_7841 (500x375)

マーカーにカウンターがMIXされたもの

IMG_7843 (500x375)

たくさん入荷いたしております

是非、お手に取ってご覧になってくださいね~
お待ち致しております

それでは素敵なfridayを~
そして週末をお過ごしください・‥…━━━☆


おしまい




















2015
10.01

送別会を。

Category: 未分類
うちの1番手が・・・白馬へ参ります
よって月末の棚卸後 居酒屋HAMASHO OPEN

DSC_2017 (500x335)

お花は、彼女のイメージで
ペパーミントブルーか、ソフトピンク

DSC_2018 (500x335)

花を1つずつチョイスしてボリュームも考えて

DSC_2019 (500x335)

ラッピングもリボンも指定して今日も大満足
今日はサプライズの女子2名も神戸、名古屋から
飛んできてくれます
勿論、内緒喜んでくれるかな

20150930_194615 (500x281)

仕事上がりのバタバタだから
きっちり料理する時間がなくてごめんちょ。

DSC_2027 (500x335)

みんなよく食べるからな~
米も一升くらいいるやろなぁ~

1443662086971 (500x375)

お腹ふくれるもんばっかりしといた(笑)
ミニキタアカリすぐなくなった

DSC_2026 (500x335)

レッドキャベツのコールスロー
冷たいうちに。

1443662055348 (500x375)

北海道のスモークカチョカバロも焼いてバケットON

1443662075080 (500x375)

松木プロがゴルフ帰りに元町の中華街によって
沢山点心の生をかってきてくれたよおいしーーー

1443662090164 (500x375)

オーダーのパエリアも。
買い物をゆっくりするまもなく
蛸、烏賊、海老のちょっと手抜きパエリア(笑)

1443662079026 (500x375)

あれ?何人か、いてない・・・
おーーーーいま、いっか。

DSC_2029 (500x335)

つるむらさきの煮浸し

DSC_2028 (500x335)

地味な煮物。

1443662053269 (500x375)

オーダーのフライドポテト&ケイジャンスパイス

1443662031689 (500x375)

オクラと豚の炒め物
何を作ってもすぐなくなる

DSC_2051 (500x335)

コバヤン長い間ありがとう
まだ、大学生だったコバヤンと出逢ったのは
9年・・10年前

DSC_2065 (500x335)

フロントでアルバイトを始めたChief
そこへ入ってきたカオリンとコバヤンと・・・
まさか順にSGC SELECTIONで一緒に働くとわね~

二人ともちゃんと結婚もして(笑)
カオリンは子供もできて。
そら、こっちは歳とるわーーーー

DSC_2055 (500x335)

はい、この2人にバトンタッチ
たのむでな~みついあやこ嬢に美咲ちゃん

DSC_2054 (500x335)

いつもベッピン愛ちゃんの隣が新人研修を修了した
期待の星、さちえちゃん。宜しくお頼み申します

DSC_2052 (500x335)

仕事を終えた順にみんな続々と集合・・・
いったい何時までやるんやろなぁ~(笑)
怖いなぁ~

DSC_2058 (500x335)

今日は残念がら不参加の川上プロは
トーナメントの予選の福岡で明太子マヨネーズ
買ってきてくれたから
バケットONで軽く焼いてみました
ご馳走様でした

DSC_2030 (500x335)

岡田君・・・に。

DSC_2031 (500x335)

青い、ブリザードフラワー1輪もろた
嬉しおーーきんなぁ

DSC_2060 (500x335)

フロント人気者の中ちゃんもきてくれた

DSC_2033 (500x335)

はい、スッピンで失礼
コバヤンプレゼンツバターナッツかぼちゃタルト
やるねぇ~

DSC_2046 (500x335)

ありがとね

DSC_2047 (500x335)

一生もんやねBOSS

20150930_202421 (500x281)

20150930_202700 (500x281)

カオリンありがとよ~♫
さちえちゃんおススメスペインワインも♪

20150930_204443 (500x281)

何回も見てニヤけてた~♪
また企画したつもりが企画されてた・・・ぶっ

1443662057269 (500x375)

東野田交差点の桜宮ゴルフクラブの看板娘二人
ちぃ~ちゃいのにカオリンいっぱい荷物もって(笑)
ハロウィングッズもありがと~

1443662060082 (500x375)

ゆみちゃん~名古屋からほんとありがと~
みんな順に巣立って(笑)遠くへ行ちゃいますが。
SGC SELECTIONは変わらずココにずっと
これからも宜しくお願い申し上げます

DSC_2068 (500x335)

ノルディック柄いいねぇ~
パラパラ・・・小雨ですが10月スタートです
今日も沢山入荷してきましたよ

DSC_2069 (500x335)

DSC_2070 (500x335)

スタンドじゃないコンパクト軽量化のキャデイバ
これは優れものヘッドカバーもセットです

DSC_2072 (500x335)

ポケットは立体的で使いやすい

DSC_2071 (500x335)

こんなミニポーチがついていて
外したヘッドカバーも全部いれれる
ボールや小物も入れれる

DSC_2073 (500x335)

ボールケースとポーチもついてる

DSC_2074 (500x335)

なんと両方脱着式ひゃ~~

DSC_1988 (500x335)

リンドバーグの中綿パンツもええで~

DSC_1989 (500x335)

裾は切らなくてもいいし

DSC_1990 (500x335)

これまたポケットがいい
Wポケットが両サイドに。
あぁああ全色欲しい(笑)

DSC_1991 (500x335)

DSC_1992 (500x335)

モスグリーンいいねぇ~

DSC_1993 (500x335)

シンプルイズベスト

DSC_1994 (500x335)

胸元、首元、袖口のワンポイント
これがJのいいとこ
どんどんよくなるライセンスJ(笑)ご期待下さい

DSC_2075 (500x335)

K川様、いつもありがとうHAMASHO・・・(笑)

最後に長くお世話になりましたコバヤンを
皆様ほんとにお世話になりありがとうございました
順にご挨拶申し上げておりますが・・・
勤務は10月中旬まで。

それから長野県は白馬村にむかい
雪が降り積もる頃までには
ご主人と一緒に新規ラーメン店をOPENさせる準備で
また張り切っております
お近くに行かれる時には是非ご賞味を(笑)
白馬の駅からすぐだそーですよ

勿論、Chiefはすぐ行くけどね
SKIも再スタートするつもり・・古巣の八方尾根で。
大丈夫かしら

ではでは10月1日
今月も燃えて燃えて燃えるぞ~
宜しくぅう~♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






back-to-top