FiL et Fil

Category: 未分類  

桜宮ゴルフクラブから一番近い花屋さん
に、いつもお世話になってます

DSC_4147 (500x335)

何かと・・・贈ることが多いので
自分の想いとか感性とかが伝わる
解ってくれる好みの花がある
お花屋さんは大事~

DSC_4138 (500x335)

今日はこれで
両手にかかえきれないボリュームで
そして一晩好みの色を吸わせて・・・
仕上げて頂きます

DSC_4139 (500x335)

出来上がったアレンジは確認したいので
写真を撮っていつも送ってくれるので
安心

DSC_4134 (500x335)

チューベローズ
ハワイの花で夜になると香りを放つそうです
初めて見たのでお勉強
でも洋花は全然名前がおぼえられねーーっ

DSC_4140 (500x335)

白い花がやっぱり好きだわ

DSC_4141 (500x335)

アネモネ開く前がかわい~よね
フリフリのブラウスの襟みたい
紫色の花も好き

DSC_4144 (500x335)

DSC_4145 (500x335)

ラナンキュロスこの巻き方が好きだな~~
とか一通り見て自分の中で贈る人のイメージと
少し季節感もプラスして束ねる花をチョイス
組み合わせに疑問があるときは店主に相談
ラッピングやリボンの色まで指定
ここまでさせてくれるお店って嬉し~~ぃ

長さ、ボリューム、値段まで全部希望を伝えて終了
大満足で店内の香りも一杯吸って終えました
FiL et FiL Thank you

DSC_4149 (500x335)

DSC_4150 (500x335)

さていつしか・・・最低気温が10度を下回るのが
普通になってきましたね
おーーーやだやだ

昨日もうちのみついあやこ嬢が・・・・
うなりながら、トルソーのお着替えを(笑)
「もう1週間たってしまいましたーーー」とのこと。

必ずペアってること
どこかしらに共通点を感じれればOK
2体で絵になればいいんですけど(笑)

DSC_4125 (500x335)

ハンドウオマーが売れてきたよ~
Chiefもつけて出勤
男性でもつけて全然OK
便利やしあったか~~いっ

DSC_4126 (500x335)

入れるものはカイロでしょ、ボール、ティー
歩くときやカートでは前にして両手をつっこんで暖をとり
打つときはくるっと後ろへ回したら邪魔になりません

DSC_4127 (500x335)

すべてのメーカーさんが出してるわけじゃないので
あるだけで完売です・・・

DSC_4128 (500x335)

ご入用のかたはお早めに

DSC_4129 (500x335)

片手のウオマーやオーバーグローブより
Chief的には使い勝手が良いと自信の冬GOODS

DSC_4130 (500x335)

プレゼントにも喜ばれるはず~~~

DSC_4131 (500x335)

寒い寒い寒い夜は・・・

DSC_4151 (500x335)

土鍋でスンドゥブまぁ~冷蔵庫の掃除
みたいなもんですけどね
鰆に鯛、大きな淡路島の玉ねぎ・・・
ぽんぽん放り込んでキムチをのっけて
辛すぎると食べれないのでスープも足して

DSC_4153 (500x335)

煮込んだとこにお豆腐一丁と

DSC_4155 (500x335)

卵入れて蓋をして完成
甘辛く出汁のきいたスンドゥブ
先日は豆乳とお出汁を入れても美味しかったわ
バリエーションを増やそうと思います

DSC_4157 (500x335)

でもやっぱり一番おいしいのは・・・
あさり、白子、牡蠣、タラを入れたのんです(笑)

DSC_4156 (500x335)

口休めのブロッコリーチーズ
辛くないといってもやっぱり少ししびれてくる・・・
〆のラーメンが美味しいんだけど

20151127_201626 (500x281)

今シーズンはこれにはまり中
残りのスープでチーズリゾット

辛いもんも随分食べれるようになってきました
ヤッホーーー
なんかこんな鍋美味しいでぇ~とかあったら
教えてね冬を乗り切るにはこれしかなぃ~~

さーーー週明け月曜日の月末ーーーー
ぎゃお~~
SGC SELECTIONは19時にて閉店棚卸を
ご了承下さいませ
11月 ラストデー♪
ピリッとばしっとぎゅっとぐぐぐっといきまっせ
いい〆の1日を~いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







 2015_11_30

冬茜

Category: 未分類  

冬の夕焼け空のこと。
季節によって夕焼けの印象が
全然違いますよね

空気が澄んできたこの季節は
朝もきれいけど
夜が来るときもほんときれいで・・・

20151128_230003 (500x281)

歩いて・・・(寒くなると自転車には乗らない)
店に入ると「ほっ」っとするね~
やっとコートを出してきて着ました

20151128_184902 (500x281)

ひさし~~~ぶりに京橋でごはん
「美味しいから」というので
ネタケースのある・・・イタリアン(笑)なんで

サラダがたまらなく美味しかった
絶妙なボイル加減のスナップえんどうや
ブロッコリー、オクラ、ベビーコーン
絶妙な加減の・・・ビネガーに塩
ちょっとしたことをきちんとやるーーー
が、できてるお店で

そらマンパンになるわ~
とボリューム満点のグリーンサラダに夢中

20151128_190305 (500x281)

大粒の牡蠣のムニエルに

20151128_191006 (500x281)

椎茸のゴルゴンゾーラ・・・完璧でした

20151128_193212 (500x281)

熟成肉を一切れと。
パスタまではいけず・・・
ホットワインでお腹がふくれてしまった

GENYAさんメニュー制覇したくなってきた(笑)
笑顔の素敵なシェフとマダムちゃんでございました

京橋→新地→ミナミ・・・・ちょっとやり過ぎた
夜に今日もまた反省から始まる朝

おっはようございまーーす
テケテンテケテンテケテン・・・(酔ってませんから)
テンション上げてます
今日の遼君はどうなるか

DSC_4099 (500x335)

いっきに冬将軍
温かいウエアをと男性の来店も増えてきました

DSC_4100 (500x335)

暖か小物を買い急ぐかたも増えてきましたね

DSC_4101 (500x335)

とにかく保温性があって伸縮性もあって
軽くて静かで動きやすいのがいいっ
そらそーーーだ笑

DSC_4102 (500x335)

このブルゾンリバーシブルでひっくりかえしたら
ベスト来てる風になんの。
いいっしょ

DSC_4105 (500x335)

まっくろまっくろでもシルエットがいいと
かっこいい

DSC_4104 (500x335)

紺の上下も人気

DSC_4106 (500x335)

シンプルに洒落てるものを

DSC_4107 (500x335)

すっきりと

DSC_4108 (500x335)

ZOYもいい感じです

DSC_4110 (500x335)

ワンポイントだけなんですが

DSC_4111 (500x335)

ZOY ワールドですね~

さて日曜の朝、お打席まちで一杯のお客様に
ご来場いただいております
ありがとうございますっ

チラチラと顔を出してくれるお客様も
レッスンへと向かわれ。
いい休日になりますように
冷えてますが快晴です

なぜか・・・フェイスブックとの連携がうまくいかず
昨日のブログからアップできていません
訳解らん
今日は果たしてUPできるのか

そんなわけでいつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_11_29


日々寒くなる・・・ここ2,3日でしたね
ゴルフに行かない休日は5時起床ウォーキングを
一応10キロ歩くことに

20151127_055828 (500x281)

せやけどもぅ朝ゆうてもまだ真っ暗で
めげそうになるわ

満月が西の空にまだ沈んでいませんでした
街中でも幻想的で月に帰りたい気分に(笑)

20151127_065455 (500x281)

帰り道天神橋の上からみたら
こんなに明るくなってるのにまだあんな場所に
どーーーーんと
いい朝でした

20151127_064852 (500x281)

中之島公園のバラも冷たい空気に凛と。
ヒラヒラのきれいなレースのような花弁

20151127_072831 (500x281)

あーーーー朝うどん食べたいな~とか。
半麺でこぶのとろろと葱だけでいいわ。
とか思い浮かべながら歩いてます

人も草木と一緒で朝日を一番に浴びたら
すくすく育ちそうな気が致します

この連休はウォーキングとゴルフの練習とレッスンと
半日づつ仕事したりしてゆっくりしました

20151127_114421 (500x281)

ダンロップの大浜店長が東京へ
昇格試験に・・・ちょっとお話をきいたりして
今度ゆっくり試験のプレゼンを聞かしてもらうことに
私のゴルフが戻ったら
ゴルフの相手を1度お願いしよっ

DSC_4092 (500x335)

店内のあちこちに・・・サンタの服を干してたら
お客様にこれ、売ってと言われました

DSC_4093 (500x335)

「いや、それを売ってるんじゃなくて・・・」
と、大笑い

DSC_4094 (500x335)

かわいいでしょ見つけて注文した年はすでに売り切れで
1年越しで去年手に入れました
あーーーー11月もあと3日で終わりますよ

DSC_4095 (500x335)

忘年会コンペとかで忙しくなりますね
Chiefは年内は早々と1週目に賢島CCとNEMU GOLFを
最後に切り上げて寒さをしのぐつもりです

20151127_203224_001 (500x294)

20151127_192421 (500x281)

去年と同様H川様にお招きいただいて
リーガロイヤルに・・・

20151127_180241 (500x281)

お着物で・・・「なんで
たまには自分の体の動きを制御しな(笑)
どんどん動きが大きくなる

腰を掛けるときは浅く背筋をのばして
足は閉じて。歩く歩幅も狭めて・・・
一応努力してますが
ひひひ

20151127_191258 (500x281)

ゴルファーでワンテーブルは面白くて
全然トークショーまた、聞いてないひどっ

DSC_4096 (500x335)

DSC_4097 (500x335)

星野さんは隣に並んだらやっぱりすっごい大きくて
びっくりしたけど
さっと手をだしてどうぞとおっしゃる姿は
紳士でございましたわ

DSC_4089 (500x335)

明日の日曜日御堂筋でイベントがあり
一部通行止めになるそうよ

DSC_4090 (500x335)

F1マシンやスポーツカーのパレードがあり
K泉様がフェラーリで参加されるそうでチラシを
お持ちくださいました

いや~見に行きたいな~
すごい音やろな~
どきどきすんな~

さーいい天気皆様、いい週末を
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

テーマ : ゴルフ    ジャンル : スポーツ
 2015_11_28


今日はもうてっきり晴れるんだと思ってた

DSC_4085 (500x335)

朝から予定のない休日は5時に目を覚まし
歩き始めーーーリセット

DSC_4087 (500x335)

この季節はまだ真っ暗で今朝は雨上がり
星が輝き空気が澄んでおりましたのに。
雨・・・なんですか
今日も

DSC_4084 (500x335)

とりあえずカナダのメイプルシロップティで
温まる。殺菌効果が強いときいたから
でも結局珈琲が飲みたくなるねぇ(笑)

おはようございます♪
Chiefはお休み
市内じゃないのにわざわざご来店いただけると
ご連絡いただいたので昼頃まで店頭に
ありがたいことです
感謝

DSC_4071 (500x335)

ダンスウイズドラゴンのウエアが入荷いたしました
ふさふさしすぎて形が解らない(笑)
フード付きの・・チュニック丈の・・・ジップアップベスト
オシャレすぎるかしらん♪

DSC_4073 (500x335)

合わせたパンツは前と後ろで布地が違ってて
とってもいいかんじ。

DSC_4075 (500x335)

以前入荷したベストのサイドから後ろ身ごろの
布地と同じでした

DSC_4074 (500x335)

グレー~シルバーってかっこいい
かっこよく着るのは難しい
地味になっちゃうのが怖いね

DSC_4072 (500x335)

脱ぐときにチラ見する裏地も迷彩で光沢感があり
おっしゃれぇ~

DSC_4077 (500x335)

こんなスカートも
丈が短めなので・・・カバースカートがわりに
パンツの上に履いてもいいですね

DSC_4078 (500x335)

メンズはフェイクレザー
なのにそんなにハードそうには見えないタイプ

DSC_4080 (500x335)

ぎゃーーーーっ飛びそうな・・布地
強そうな鳥っぽいイメージ

DSC_4081 (500x335)

どなたか・・・かっこよく着こなして下さいませ

DSC_4079 (500x335)

セットアップの・・・耳あて付きニットバイザーも

DSC_4083 (500x335)

ドラゴンは小物も人気ですね
プレゼントにも喜ばれるみたい

DSC_4082 (500x335)

温かくして冬のラウンドをお楽しみください

20151116_213708 (500x281)

寒くなっても蕎麦は絶対、ざるです
温かいのは・・・おうどんで(笑)
相変わらず蕎麦の道・・・老松。
好きすぎる

DSC_3784 (500x335)

で、〆に蕎麦やんな。

蕎麦屋ですぐ蕎麦頼んだらあかんて。
若いとき指導受けたから守っています

20151116_210844 (500x281)

ちょっと炙ってもより美味しいね

DSC_3789 (500x335)

どんだけ烏賊好きやねん・・・
居酒屋より蕎麦屋のアテがいい

DSC_3785 (500x335)

日本酒もそろってるし。
いや、全部飲んだわけでは・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

DSC_3788 (500x335)

同じお店に通うO福様いつかお店で偶然
お会い致しましょう
「全然会えへんなぁ~(笑)」と昨日も
SGC SELECTIONに寄って下さって
ありがとう

それではきょうもブリブリ参ります
練習もしよかな♪いい1日を
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_11_26


DSC_4061 (500x335)


で、Christmas

DSC_4060 (500x335)

ようやく店頭にもスタンバイ

DSC_4062 (500x335)

そろそろ・・・ツリーの飾りも
イメージチェンジを♪と、思いつつ
今年もそのまま

DSC_4063 (500x335)

個人的趣味嗜好でブルー調

DSC_4064 (500x335)

昨夜はマンションのドアを出たら・・・
今年初めて冬の匂いがしました
あ・・・・・冬が来た

DSC_4059 (500x335)

キライな冬がきてもやっぱり新しい季節の
訪れは嬉しいのです
耐えるしかありません
地味~に春が来るまで

DSC_4068 (500x335)

大きな雪の結晶(笑)
ライトにあたってキラキラ
ホンモノが、見たいね

DSC_4066 (500x335)

北海道からも「積もったよ」と聞いてウズウズしてます
東京では今朝4度だったんだって
大阪は明後日くらいに10度を切りそうですね

DSC_4067 (500x335)

サンタさんもウエアを準備中
干してま~~す(笑)

DSC_4065 (500x335)

DSC_4069 (500x335)

気温差でお風邪をひきませんように・・・
そろそろ忘年会コンペシーズン
皆様お気をつけてお楽しみ下さいませ

DSC_4070 (500x335)

ちょぴっとクリスマス気分で赤の入った
タータンチェックのアンパスィのスカートを。
裏は紺色のリバーシブル
いいわ、これ

DSC_4050 (500x335)

最近・・・・うちのスタッフが・・・色んな美グッズを
くれはんねん全く無頓着やから(笑)
すいませんねお気遣い
お心遣い感謝して、努力してるフリします

DSC_4047 (500x335)

そして昨日は急に夕方店に・・・
旧スタッフの東京にいっちゃった真ちゃんが
「よっ」って現れて(笑)

DSC_4048 (500x335)

いいタイミングでM様来店中でわーわーゆーて
久々の再会と近況報告に花が咲き

DSC_4049 (500x335)

もう離職して3年と聞き
月日の流れる速さにちょっとショックでございましたのよ
ぼーーーっとしてたらあかんね
ちゃっちゃっちゃとしな(笑)

DSC_4052 (500x335) (2)

練習場から私の足で30歩の場所に散髪屋さんがあります
ご亭主は勿論、ゴルファーで。
数年前まではよくご一緒させていただいてましたが

DSC_4053 (500x335)

昨夜は奥様の手料理の晩御飯にお招き頂きました
昔から沢山のお弟子さんを育て
食事のお世話までしてたらしく
お料理好きでいつも色々教えていただき。

DSC_4055 (500x335)

ご近所の方や・・遠くは芦屋からも
お客様がいらっしゃってて

DSC_4056 (500x335)

昔から散髪屋愛好家のわたくし(笑)
まさか、髭剃り目当てではございません
パーマやさんが苦手なの

DSC_4057 (500x335)

お着物生活をしてた時期もあり
襟足を整えたりするのに散髪屋さんのほうが
宜しいの(笑)

DSC_4058 (500x335)

これかなりナイスなアテになるラスクでした
さて今日は雨が降るのかな
そろそろ月末準備もしなくてわ
本日も張り切ってまいりまっしょ
( `・∀・´)ノヨロシクお願い致します

いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_11_25

朔風・・・

Category: 未分類  

朔風って
あ~~~八朔が実るころに吹く風か~~
とか、かってに思ってた私
ちゃうかった

DSC_4046 (500x335)

「北風」のことを言うねンて
は~~日本語って難しいわ

はい、店頭入口トルソーはお着替えを。
うちのみついあやこ嬢が悩んで悩んでコーディ(笑)
入口のトルソーは店の看板
うちらの想いが伝わるよう・・・
ふふふ(これ、圧力)笑

DSC_4038 (500x335)

連休も終わりました
あと1週間で・・・今年最後の12月がやって参ります
覚悟は宜しいですか

DSC_4037 (500x335)

今年初めに決めた
あーーーこれもあれもそれも・・・やってないっ
って焦らんように。
なんも決めずやれることをやれるときにやれるだけ。
精一杯全力で疾走するっ
Chiefです

DSC_4036 (500x335)

ええんかいな、そんなんで。
まーよしとしょう~ひひひ

DSC_4039 (500x335)

しかしまだまだやりたいこと、見たいもの、知りたい事は
沢山あるあるある。欲どおしいわ

DSC_4040 (500x335)

後ろのプリントかわいい~
サーフ&ターフやん。理想やな

DSC_4041 (500x335)

ちゃんとボールケースを吊るす金具もついてるよ
ワンピースにはほしいよねコレ

DSC_4042 (500x335)

いろいろとコーディのトレーニング
スカートとお揃いのレッグウオマー
アーガイルかわいいっ

春先はグレーにサーモンピンク
秋から冬はグレーには赤
と、微妙にイメージを変えて着たいグレー
大人色

DSC_4043 (500x335)

セレクトショップゆえにブランドの違う上下も
さらっとコーディ♪
ブランドロゴが大きくなかったら
色合わせで楽しめるよ

窮屈に全部同じブランドじゃなくてもいい
緩~~くいこよ

DSC_4044 (500x335)

DSC_4045 (500x335)

メンズのランバンセーター
スポーティなのに上質でいいわぁ

DSC_4031 (500x335)

さてお待たせした・・・コンペのアルバムが完成
遅くなり申し訳ございません

DSC_4032 (500x335)

DSC_4033 (500x335)

練習の合間にチラッと見に来てね
完成してすぐのほやほやを・・・
見てくれたのは不参加のご夫婦(笑)
来年の春は是非ご一緒致しましょうね

DSC_4034 (500x335)

DSC_4035 (500x335)

よ~~~ぉおはしゃぎましたな(笑)
楽しかったありがとうございました
来年は5月生まれ変わったNEMU GOLFを・・・
1泊ツアーで。とか考えたけど
よう考えたらサミットであかんやん

近所で・・・考えてます
宜しゅうにGWあけに。まだ早いか
近々会場は発表予定、お楽しみに

20151121_151902 (500x281)

さて先日母校へ帰りましたの・・・
35周年だそうで。
この年になって自分が9期生だったことに驚き
もう卒業して25年(笑)

20151121_130108 (500x281)

卒業生が学校へ帰る日だったのをいいことに
学生部へ求人のお願いと。
学生のカリキュラムにゴルフ実習の導入のお願いを
してきました

20151121_125245 (500x281)

天王寺にあるビルが学校なんですが
最上階が体育館(笑)
ここで2時間耐久エアロビクス大会をしたり

20151121_125210 (500x281)

スタジオではトレーニングやテーピングの授業に
人前でやる側のラジオ体操とか
1番しんどくて、楽しい学生時代を過ごしました
ついこないだみたいに思うのにねぇ
やだわぁ

20151121_125333 (500x281)

トイレのスリッパこんなんあるんやね
靴はいたまま・・・履くスリッパにびっくりぽん

初めて学長先生ともお話しさせていただき
桜宮ゴルフクラブ毎週いってるで~って
これには驚き(笑)
学長は30代でこの学校を創立したことに
びっくりバブルの時代に乗ったんですねぇ・・・
フィットネスクラブの走りで需要過多だったことが
思い出されました

さて相変わらず蕎麦の道を

20151121_133522 (500x281)

20151121_133549 (500x281)

ずっと気になってた谷町ぞいのこの店

20151121_132302 (500x281)

20151121_132520 (500x281)

粗びきの風味の強いしっかりした田舎蕎麦
ええ勿論1,5人前(笑)

20151121_132528 (500x281)

お塩でもいただいてみましたがNICE
店内も洒落てていいお店でした

20151121_133137 (500x281)

ふっふふ・・・あーーー幸せじゃん。
今日もばりばりいきまっせ
( `・∀・´)ノヨロシクお頼み申します
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_11_24

おでん会♪

Category: 未分類  

去年も好評だったおでん会(笑)
日本人っておでん好きだよねぇ

DSC_3932 (500x335)

準備に大忙ししてたら・・・
ほんといつも絶妙なタイミングで
準備班は食前酒しよって孝姉様が
ごちになりました

DSC_3904 (500x335)

15人前の・・・おでん、アテ、酒類買い出しに
Mティ様も一緒に天満から都島を駆け巡って下さり・・・

DSC_3906 (500x335)

うちの冷蔵庫の上段はアルコールで満タン
中央がひずんできてる

DSC_3931 (500x335)

きっと2升くらい軽くなくなるんやろなー笑
怖っ

DSC_3907 (500x335)

野田商店さんで仕入れた活タコはぷりぷりっ
おでんのタコ美味しいよねぇ~
餅巾着には、奈良の餅屋さんの海老とヨモギ餅を
仕込んだ(餅にはうるさいよ。私)

DSC_3908 (500x335)

粒ぞろいできれいっおっとよだれが・・・

DSC_3909 (500x335)

下ごしらえ、油抜きが大変
すじはパントリーのが好き
ここのでやっと食べれるようになりました
いつもちょっとしかなくて争奪戦
Mティ様ったら電話して「すぐいきます、おいといて!」
って・・・スーパーでもできるんやすっご

DSC_3920 (500x335)

復活した土鍋はいい働きをしてくれた

DSC_3918 (500x335)

あとは煮込んでいく・・・のみ。
きっとペロッとなくなるねん
これ5回転くらい作った完璧やろ
知らんけど。

DSC_3921 (500x335)

アテは・・・オーダーの秋茄子の煮びたしや。

DSC_3922 (500x335)

初物の菜の花

DSC_3933 (500x335)

いただいたばかりの「きぬかつぎ」を蒸篭で。

DSC_3935 (500x335)

スペシャルサラダはMティ様作やっほ~い

DSC_3939 (500x335)

やっぱり皮蛋豆腐は人気絶大だった
たまらん~~旨いっ

DSC_3934 (500x335)

作りたかったエビチリじゃない乾焼蝦仁は完璧だった

DSC_3940 (500x335)

・・・のに対して麻婆春雨は、なんと
豆板醤と甜麺醤の量を逆にしてしまい
かっらーーーーっ激辛のため不人気メニューに
だはは失敗
まぁええやん

DSC_3946 (500x335)

顔をつねられてる景ちゃん様(笑)最高

DSC_3944 (500x335)

本場シャンパーニュからわざわざ持ち帰って
下さった・・・御馳走さまです~♪

DSC_3948 (500x335)

後ろでBEERを頻繁に取り出す中西プロ
すいません。セルフで

DSC_3952 (500x335)

炊き込みご飯もMティ様作
ありがとぉ~お酒も飲むのにごはんもしっかり
食べるやつら~~(笑)

DSC_3953 (500x335)

地味に食べてる私はスペシャルセット
おでんの太いゴボウ、蓮根、すじと仙鳳趾の牡蠣
もう死んでもいいくらい美味しい天国

DSC_3956 (500x335)

ラウンド帰りのフルフル様はすでに爆睡
そうよ、大きい人はすぐよく寝るのよね(笑)

DSC_3982 (500x335)

今日は元気なT見様くっくっく
ラウンド帰りやったん

DSC_4013 (500x335)

恭姉様はおもちゃを手に入れた子供のように
カメラライフをエンジョイしてる
いつもいい写真をありがとう~

1448232254186 (500x375)

岡ちゃん様・・・ピンクがようにおとる~
危ない人ではありません。
翌日のゴルフに支障がない程度で、お願いします

1448232298338 (500x375)

お疲れだったのね~ばいば~~い
またね~

1448232312150 (500x375)

こらこら・・・(笑)

1448232464831 (500x375)

二人とも目が寝てるのにちゃんと手をつないでる
いつもほんといい夫婦だわ
って今日1122(いいふぅふ)の日やんかさっ

DSC_3979 (500x335)

Mぁ様、海老と牡蠣の仕入れありがとう
いつもお手間かけます~ぅ

DSC_4017 (500x335)

しっかりデザートのロールケーキと柿も

DSC_4004 (500x335)

DSC_4005 (500x335)

そんなこんなでみんなが帰ったあと・・・

DSC_4019 (500x335)

冷蔵庫にはモエシャン2本
ドイツで買ってきてくれた赤ワインに
発砲日本酒などが。

DSC_4020 (500x335)

お守りや・・・

DSC_4021 (500x335)

チョコやら・・・

DSC_4022 (500x335)

高級そうな姫路の手延べ素麺や・・・

DSC_4018 (500x335)

おごそかな雰囲気の海苔まであり。
誰が何を持ってきてくれたかさっぱり解らんけど。
またこれ食べに、飲みにみんな寄り道してくださいな
一人じゃむりですわぷっ

DSC_4023 (500x335)

SGC SELECTIONと愉快な仲間たち・・・

DSC_4024 (500x335)

次は・・・クリスマス忘年会でまたあばれませう
いつもほんまおーーきにサンキュー

DSC_4025 (500x335)

さてレッジーナを見て勉強を(笑)
秋冬号見ました

DSC_4026 (500x335)

冬の白はいいよね

DSC_4027 (500x335)

そろそろ・・・ゴルフシューズ買わなあかんなぁ

DSC_4028 (500x335)

やっぱり人気なアルチビオ

DSC_4029 (500x335)

クランクかっこいい~

DSC_4030 (500x335)

アンパスィ♪は旬ですね

きづけば連休も最終日
ゆっくりできましたかエンジョイされましたか
雨がまた降りそうですね
11月も残り1週間いよいよ年の瀬・・・
最後まできちりと。
したいもんです

SGC SELECTIONは本日20時まで
Chiefが店頭でお待ち致しております
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2015_11_23

風花

Category: 未分類  

もう・・・小雪です
いい季節はほんと短いですね

DSC_3825 (500x335)

北国の雪の便りを聞くたびに心踊らせています
うちのこばやんが長野は白馬にいったので
今年はもっとダイレクトかな。

DSC_3824 (500x335)

この時期、風に乗って運ばれてくる
ちらちらと舞う雪のことを「風花」
かざばなと言うそうです

DSC_3826 (500x335)

空気の乾燥も増してくるとき
肌も髪もバリバリに・・・(笑)

DSC_3804 (500x335)

やっぱり焼き芋でしょ
片町にできた焼き芋屋さん
焼き芋というよりそのまんまのスィートポテト

DSC_3803 (500x335)

冷やして食べる焼き芋もあるねんよ
ついつい手土産に箱で買ってしまうわ(笑)

DSC_3806 (500x335)

Sぁ様とK洋子様と自宅夕食会へ
SGC SELECTIONコンペで笑い過ぎた話に
花が咲きました

DSC_3807 (500x335)

DSC_3818 (500x335)

ワタリガニむいてくれてた・・・・
店よりサービスがいい息子さん二人の母だと
こうなるのね。さっすが~

DSC_3808 (500x335)

白菜サラダ大好きサクサクしてる
田舎野菜は美味しいねぇ

DSC_3809 (500x335)

ローストビーフも焼いてくれてた
仕事上がりに呼んでいただけて最高

DSC_3814 (500x335)

珍しくスパークリングなんぞ、買っていって
これ、けっこう美味しかった
グラスのほうが遥かに高いけど

DSC_3821 (500x335)

このバルサミコ・・・めちゃくちゃ美味しかった

DSC_3827 (500x335)

女3人話は尽きませんでした(笑)
いつもいい時間をありがとう

DSC_3924 (500x335)

さてEVENがでてたのに目も通してなかったぜぃ

DSC_3930 (500x335)

ぎゃこのアイスブルーの文字の
キャディバいい~~~って思ったら
恐ろしい値段でした
ガックリ(笑)

DSC_3929 (500x335)

葉巻か、と思ったらパターグリップでしたの

DSC_3928 (500x335)

コルク不足やて聞いてたのにそうでもないのかなぁ

DSC_3925 (500x335)

DSC_3927 (500x335)

生まれ変わったNEMU GOLFまで
載っててびっくりぽん

さて連休、なかびいかがお過ごし
練習・・・コースへ・・・家族サービス・・・
それぞれの休日いい1日を♪

いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_11_22

新宝塚GC

Category: 未分類  

何年ぶりか・・・解らへんくらいぶりに。
新宝塚GCへ参りましたの。
でもちゃんとデータが残ってて
名前だけでいーですよ。って
すっごい

DSC_3866 (500x335)

おニューのグローブってなんか嬉しいよね
気持ちがしゃんとする
雨上がりにほんまは貧乏性やから
おろしたくなかったんやけど
破れたからしゃあない

DSC_3892 (500x335)

パターがちいちゃ過ぎてカバーがない
もらった。いや、うばいとった
ベビーソックスにしたけどすぐ敗れた
手編みで作るかんーーー。

20151119_091643 (500x281)

クラブハウスの正面玄関が見える
パターグリーンてへんなかんじやんね
普通は向こう側(反対側)にあるじゃろ
あーーー晴れて欲しい。
テンション上がらへん

DSC_3871 (500x335)

DSC_3867 (500x335)

来年秋に完成するらしい練習場が見える
それにしても女のひとおらへんやん
て、思ってたら・・・見かけた「ほっ」「ん
うちの・・・お客様とスクール生さん
ご挨拶を

DSC_3872 (500x335)

DSC_3873 (500x335)

さぁ行くよん。びよんびよん。っと振っといて
始まった三田牛コンペ(笑)
かねてからお誘い頂いてたのやっと実現
すいません。遅くなりました

DSC_3874 (500x335)

すごいショートや~
コース全然覚えてない
組み合わせになったメンバーさんが教えて下さる

DSC_3875 (500x335)

なんとかかんとか最終ホールまでダボ叩かず
パー発信でスタートしパーとボギーでふんばった
イメージはすっかり夕食は焼肉(笑)

DSC_3876 (500x335)

振るのが怖いくらいタイトなの
逃げ出したい

DSC_3877 (500x335)

正面の通称おっぱい山(笑)目指して打ってください
と、いうので思い切り振りましたら土手登りましたん

DSC_3878 (500x335)

飛び過ぎや言われましても
最近ドライバー調子よすぎるのん(笑)
そっからコース90度に曲がってるのよね

DSC_3879 (500x335)

結局最終ホールでダボ打ちましたん
またもや締めきれず。ふーーー
やるせない。

DSC_3880 (500x335)

BEERを飲まずスタートした昼からは
気持ちが小さく(笑)200Yで超えれる正面の池も
刻み、失敗しすったもんだで
昼からの2ホールはダボダボ・・・
あーーーー
もう死んでしまいたい。

DSC_3881 (500x335)

現在ゴルフに夢中なT次様
最近ちょっとパターのイメージ悪いみたい
でも伸び盛り~~楽しそう~~

DSC_3882 (500x335)

ひゃ~~~どこに打つのーーいやや~~
あのバンカーに・・・「はい」

DSC_3883 (500x335)

DSC_3884 (500x335)

「いったわ」私、上手い人みたいやん
こっからパー、パー、パーと必死の猛チャージです
三田牛のため。

DSC_3886 (500x335)

DSC_3887 (500x335)

このホールいいねぇ~
松、松、松と随所に迫ってきて邪魔するんや

DSC_3889 (500x335)

しかしドライバー快調な私は左奥の松の木前まで
思うように飛ばせセカンドも7Wで乗せれた~
ひゃっほう~人生バラ色くらいのテンション
単純です

DSC_3891 (500x335)

おーーい。それ隣のコースやで~

DSC_3894 (500x335)

ショートですんごい段の・・・上につけてもた
けど、これもパーいただき。
もうひと方同組になりましたおじさまも
びっくりしてましたけど。
80才と伺ってパワフルなショットに
脱帽ものでございましたのよ

DSC_3895 (500x335)

DSC_3897 (500x335)

せっかく持ち直した後半でしたが
左巻き巻きのせいでもったいないことばっかりし。
最終ホールも巻いて池にはめ。
最後も締めれず。いつもの私、炸裂

DSC_3900 (500x335)

DSC_3901 (500x335)

頂いたのは参加賞のコロッケのみ。
それも三田牛コロッケじゃなく
なぜか、丹波コロッケ(笑)

DSC_3902 (500x335)

見かねたT次様が帰りに下さった(笑)
ご本人はちゃんと三田牛好き焼肉ゲットしてたで~ぃ

20151119_090221 (500x281)

80前半のつもりが後半でのフィニッシューーーー
反省して・・・コロッケだけの晩御飯

20151119_181149 (500x281)

翌日はひきつづき反省して練習をするのに
仕事中のN川様を呼び出し(笑)

20151120_114335 (500x281)

いろいろきーーたが、フェード打ったらええねんやん。
とか、最後には腕切ったらええねん。とか。

20151120_114331 (500x281)

修正には至らず。
寝ても覚めても治らない左巻き巻き(笑)
いや、笑いごとやおまへんで。
12月までには治したいとスクール生に逆もどり。
レッスン受けるつもりです

DSC_3910 (500x335)

ランバンのワンピースどこかしら上品ね

DSC_3911 (500x335)

グレーをかっこよく着れたらいねぇ~

DSC_3912 (500x335)

シックにスポーティーっていいわ

DSC_3913 (500x335)

ランバンのスカートはちょっと長めなのもいい

DSC_3916 (500x335)

リバーシブルだし。

DSC_3917 (500x335)

帽子までリバーシブル♪

さて連休ですね
皆様いかがお過ごしですか
Chiefは勿論毎日店頭で
皆様のご来場楽しみにお待ちしております

素敵な休日を。
いつもThank you・・・by.Chief








 2015_11_21


こんにちは~
いつもゴルキチ日誌をご覧頂きありがとうございます

みついあやこです

今朝出勤したらパター練習場に打席BOYが練習しておりました

2638423.jpg

そして終わったら学校へ
見習わなきゃですわww


昨日の野球は残念というか無念というか・・・
TV前で野次っておりました

ホント残念
(TmT)ウゥゥ・・・

テニスも残念
(TmT)ウゥゥ・・・

後は、ダンロップフェニックスですね
今、どうなってるのでしょう??
あたくし、タンヤゴーン・クロンパ選手が気になって仕方ありません

何が気になるかって!
名前です

クロンパ
ケロンパ
ゲロッパ。。。

とか、色んな事がww

どうやら遼君がヤバイ状態にあるという事だけ存じております
怖くて見れない状態


私のゴルフは安定の100ちょい
年内もう一度100切りをしたいのですが
年内4回のラウンドとなりました

先日はまたチェリーヒルズゴルフクラブへ行ってまいりました

2637892.jpg

2637846.jpg

阪神タイガースのような色あいにww
シューズは白を持参したつもりがピンクを持って行ってました・・・
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

頑張ったんですけどね・・・
カラスにおにぎり持っていかれるし
ボールを谷に落としちゃったりして良いことあまりなし

結局100また切れず・・・
私のゴルフの道は険しいでございます

IMG_9066.jpg

次は阿騎野ゴルフ倶楽部へ行ってまいります
1年以上ぶりかな??


はぁ・・・
頑張りたいと思います

昨日のレッスンでスイング解析できる機械でスイングチェック
今はまだ、スクールで使うかは検討段階
使うことになりましたらご報告いたします

2638438_20151120143008c54.jpg


昨日終わって支配人に見せたら爆笑されたぁぁ
゚∑( Д ノ)ノ彡

その支配人はといいますと

2638431.jpg

96点
Σq|゚Д゚|p ワオォ
そりゃこんないい顔になりますよね・・・


私はといいますと

2638432 (1)

64点
しょ━━(。´-ω-`。)━━ぼぉぉぉん

ま、あたしは成長段階
これからですから良いんです~
イジイジ( ´・ω・`)σ"


1か月後また使わせてもらおうかなww

最終日のお天気が怪しいみたいですが
この3連休コンペが多いみたいですね~

ウェアのご準備は大丈夫ですか??
本日も21:00までOPENしておりますので
お待ちいたしております

2638424.jpg

2638425.jpg


最近、毎日お家でご飯を作ってるので
あまり外食しておりませんが
ここ2カ月よくいってるのが肥後橋の「ましか」さん

2637900.jpg

2637911 - コピー

店内はセルフなので初めて行ったら説明を受けます
飲み物も自分で取りに行きます
先にレジにて食べるものを注文いたします
追加もレジにいきます

2637913.jpg

2637906 - コピー

やっぱりポティト

2637903.jpg

白子のフリット

2637902.jpg

あさりのバタークリームスパゲティ

2637901.jpg

フォアグラの炭火焼き

どれも美味しかったです
(゚д゚)ウマー


また近々行く予定です


それでは素敵なハナキンをお過ごしくださいませ
Have a lovely ハナキン!!


おしまい。


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝









 2015_11_20

平成中村座

Category: 未分類  

20151117_202241 (500x281)

雨・・・止みましたね
まだ、降るのかな

20151117_153727 (500x281)

雨の中、大阪城公園をウォーキング
これ、けっこう自分だけの道みたいで気持ちええ(笑)

20151117_155812 (500x281)

ここまできたら、けっこうな人人人・・・で。
やっぱりちゃんとお着物にレインコート来てはる方が
多いのを見て。「失敗・・・」とつぶやいた

20151117_160712 (500x281)

草履にもちゃんと雨よけカバーまでつけたのに
もうええわと、あきらめた(笑)はぁあ~
昔は雨でも雪でもうだるような暑さの京都の夏でも
へーーきで着てたのに。

20151117_201936 (500x281)

さぼるとどこまでもさぼり続ける・・・私に、また反省
どこにいくのも、今じゃゴルフウエア
私の正装

20151117_200933 (500x281)

ひゃーうまいことつくりはるなぁ芝居小屋。
とは、言わんのか

20151117_161644 (500x281)


もっと早いことゆうてくれたらいい席用意できたのになぁ・・て。
全然かまへんねん。十分見えるし
雰囲気味わえたし、すぅうっごい面白かった
イヤホンのおかげや

20151117_201910 (500x281)

オペラと一緒でちゃんと演目の予習してきたけど
イヤホンなかったら解らんかったわ~奥深い

20151117_161206 (500x281)

あの・・・4席やな。豪華なお料理付き席(笑)
最初にお抹茶のんではったわ~
旦那さんのお着物が気になって仕方ない

20151117_175624 (500x281)

しまったお酒、19度もあったウィ~っ
ならぶのよう辛抱できんこやから
京阪モールでお弁当買ってきたん

20151117_181431 (500x281)

抹茶大福まで買ってん
熱いお茶は・・・マグに入れてきた
やる気、いや。見る気満々

20151117_201321 (500x281)

いや~~集中しすぎて終わったらどっぷり疲れたわ
オペラよりましやったけど・・・
私の肥やしになりますように
ちょっと日本の文化にふれることができた
いい時間でした

20151117_202149 (500x281)

今度は野村萬斎さんの狂言見に行きたいなぁ~
みたいもの、やりたいこと、知りたいことは
尽きまへんなぁ
ちゃんと肥やしになってたらいいねんけど

20151117_210653 (500x281)

帰り道は胸がいっぱいで・・・
今シーズン最初で最後のせこガニをペロリ

20151117_222752 (500x281)

牡蠣のにゅうめんをいただき
早々と帰りました

DSC_3855 (500x335)

さぁあ、今んとこ雨は止んでる
このまま降らないかなぁ

DSC_3861 (500x335)

ボリュームのあったレッグウオマーが・・・
どんどん売れていく

DSC_3862 (500x335)

一言で黒といいましても様々ですね

DSC_3863 (500x335)

グレーや紺もよく売れてますよ

DSC_3865 (500x335)

いったい何色レッグウオマーいるんでしょ(笑)

DSC_3858 (500x335)

真っ白な23区SPORTのシャツとホットパンツ

DSC_3859 (500x335)

オフホワイトでセットアップしてみた
柔らかく優しい雰囲気ね

DSC_3860 (500x335)

カーキでセットアップ
変化自在でイメージも変わる

DSC_3856 (500x335)

メンズも上が白か

DSC_3857 (500x335)

紺で帽子を変えたら雰囲気はがらっと変わるのね~
そろそろ冬の準備を。
SGC SELECTIONで、ぜひに
コーディネートご相談楽しみにお待ちしております

DSC_3505 (335x500)

昨日から始まったLINE Week
23日まで毎日30球サービス
ラインともだちになってくださいね

桜宮ゴルフクラブのお客様は・・・
アプローチの達人になれるんじゃないっ

ではではいつも今日も毎日
Thank you・・・by.Chief




 2015_11_18


野も山も・・・街路樹も
紅葉や落ち葉が美しい季節ですね

全ての葉を落とし切るまでに・・・
どれだけ木枯らしに吹かれるのかなぁ。

DSC_3551 (500x335)


全然関係ないけど
女房言葉で「木枯らし」と言えば。
すり鉢相手に使う「すりこ木」のことを指すそうです

連想ゲームみたいだけど。
すりこ木は葉のない木=葉を落とす風は・・・
木枯らしだから。だ、そうです
にゃるほど~~~(笑)
と、一人感心してました

DSC_3546 (500x335)

再び天気は、落ちですなぁ
また一歩、冬に近づいていきますね

DSC_3547 (500x335)

秋色の・・・ラッピングからそろそろ。
冬っぽくクリスマスっぽく
変えていきたいと思います

DSC_3548 (500x335)

それでも随分昔よりシーズンがずれてきているように
思うのはChiefだけかしら
今が一番忙しい~~嬉しいことですね
いつもありがとうございます

DSC_3854 (500x335) (2)

今日は23区SPORTを・・・・・ご案内
セーター買っちゃった
めーーちゃお気に入り緑+白+紺

DSC_3842 (500x335)

これはメンズ。おそろいであり~色違いもあり~
薄手のセーターは重宝しますね

DSC_3840 (500x335)

DSC_3841 (500x335)

今シーズンは緑がきかせ色なのか
鮮やかできれいです

DSC_3843 (500x335)

肌ざわりのいい優しい布地のシャツは脇からうち袖がずっと
ニットジャージののようになっていて動きやすい

DSC_3844 (500x335)

そしてこの3WAYブルゾン
メンズもレディスもありますが。

DSC_3846 (500x335)

Vネックのブルゾンを脱ぐと薄いジップアップブルゾンです
今はまだこれで季節的に大丈夫ですね

DSC_3845 (500x335)

フードが嫌な男性は取り外し可能

DSC_3847 (500x335)

してから、脱いだVネックブルゾンはサイドファスナーで
脱ぎ着がしやすい。

DSC_3848 (500x335)

・・・うえに、くるっとひっくりかえしたら
リバーシブルでチェックな柄のVネックに。

DSC_3850 (500x335)

パーカーを外してチェック柄のVネックブルゾンを
重ね着このセットアップブルゾン使えるわぁ~
と、一人感心するChiefなのであ~~~る。

DSC_3851 (500x335)

色違いの黒白もあるよ

DSC_3829 (500x335)

さて、うちのマコちゃんがシンガポールからかえってきた
「使ってね」って・・・どこのボールやねん。
怖くて打てるかー飾りやろ。
とか朝からゆーて(笑)

DSC_3831 (500x335)

何度も言うがラッフルズホテルに行きたい
ずっと行きたい。写真集ももつくらい行きたい。
見たい。(笑)古いものに魅かれる。

で、ラッフルズのマンゴーTEAをいただいた
もともと紅茶をいただく習慣がないので
冷蔵庫に世界中のお土産で紅茶がたまってくる

DSC_3049 (500x335)

んなわけでこの秋はせっせこお茶代わりにTEAを
お茶の中で殺菌作用が一番高い紅茶は
秋に飲むといいそうよ。
空気が乾燥してきてるから風邪予防なんだって

DSC_3832 (500x335)

そんなわけでサンドイッチを作る
イタリアのチーズだって美味しいんかな

DSC_3833 (500x335)

ちょっとアメリカチックなサンドイッチに・・・
キャベツを軽く炒めカレーパウダーで風味つけ。

DSC_3834 (500x335)

DSC_3835 (500x335)

ピクルスは今日はスライスで。
冬になると活躍するピクルス
カキフライしたらタルタルソース作るから(笑)

DSC_3838 (500x335)

ガーリックチーズドレッシングをちょっとだけ
アクセントに、ぶちゅっ

DSC_3836 (500x335)

パンにチーズのっけて焼いて
味はめっちゃいいけど、見た目がよろしくない
失敗やサイテーいやっ

などと言ってる場合ではく・・・出社してまいりました
今日も張り切っていきまっせ
とか、ゆーて今日はChiefは半休で。
西の丸庭園に行ってまいります
すんませんお許しを~

素敵な1日を♪いつもThank you・・・by.Chief







 2015_11_17

松花皮蛋

Category: 未分類  

ずっと苦手だった皮蛋(ピータン)
ここ数年でようやく克服

2001年 世界1グロイ食べ物に選ばれた・・・
アヒルの卵。
石灰+粘土+茶葉で固めアルカリ性に熟成させた食品

DSC_3655 (500x335)

どんどん口が大人になりますふっふっふ
いや、大人な口になるということは鈍感になる。
ということかもしれません

DSC_3658 (500x335)

子供が食べられないものが多いのは
敏感だからこそだとか、体にまだ、必要がないから。
だとか聞いたことがあります
ほんとか、嘘かは、知りません(笑)

DSC_3721 (500x335)

料理教室のお土産にいただきました
ちょっと流行りらしい料理法「分解再構築」
を皮蛋で。

DSC_3672 (500x335)

まずはウンチクから(これがなかなか面白い)
中国のより台湾のほうがいいそうです
で、松花と書かれてるものを選びましょう
ほう~~。

DSC_3674 (500x335)

ほら、皮をむくと松花の柄が・・・白身(白くはないが)
浮き出てるでしょ
アミノ酸の結晶なんですって高級品の証
へぇ~~~。

DSC_3675 (500x335)

卵もきれいけど、爪の和柄もきれいなぁ。と、どこ見てんねん
皮蛋て発酵食品やと思ってたら違うかった(笑)
生を熟成させてるんや
ふぅ~~~~ん。

DSC_3676 (500x335)

ちゅるんっと美しすぎる食材に・・・
クリスマスツリーのスノープリントが
してあるボールみたいやと一人妄想(笑)

DSC_3680 (500x335)

さてその分解再構築
いったんばらして・・・再度一緒にして料理の形にする
ということらしいそう考えたら
発想はどんどん生まれ料理の幅が広がってくるね

DSC_3684 (500x335)

DSC_3700 (500x335)

DSC_3702 (500x335)

絹のお豆腐をしっかり水切りをして

DSC_3706 (500x335)

ゴマ油、お醤油で和えた皮蛋のキミをソースに
白身は細かく刻んで宝石みたいに

DSC_3710 (500x335)

めちゃ簡単で超美味しい酒のアテのできああがり
クリームチーズと和えてクラッカーに
キラキラもONしたり~とか。いいねぇ~。

DSC_3723 (500x335)

さて、10年ぶりに料理教室に参りましたの。
5キロ歩いてやってきたのは上本町の銭屋本舗さん
ビルに入ったら正面に古い古いかっこいい金庫
さすが「銭屋」さん

DSC_3722 (500x335)

入口右手には素晴らしいソファーが陣取り

DSC_3616 (500x335)

左手は・・・んCAFE

DSC_3615 (500x335)

すんごいスピーカーが置いてある~~
タイルの素敵なキッチンと~~

DSC_3620 (500x335)

「ちょっとしたことをちゃんとやる」
なんて素晴らしいフレーズかしら~
明日OPENするCAFEなんだって~~
キャー素敵あの大きなスピーカーで
何が聴けるのかしらWAKUWAKU

DSC_3618 (500x335)

そこへたたずむうちのえみ先生
出会いは10年前でした・・・
そのころ毎日練習に通っていたお客様のご紹介で。
「一緒に飲みました~~っ
「初めましてじゃないのよ。」
と、言われ

DSC_3617 (500x335)

人の縁ってほんま不思議です・・・・・ね

DSC_3621 (500x335)

DSC_3624 (500x335)

時間ですから会場へ上がりましょう
ビルの4F最上階です
階段の壁紙が素敵すぎて動けなかった・・・
ウロコみたいにキラキラ角度で光ってるのよ。
あーーーこのセンスに夢中です

DSC_3632 (500x335)

大容量のアイランドキッチンに

DSC_3625 (500x335)

奥はソファースペース

DSC_3650 (500x335)

素敵なレンタルスペースにまた夢中(笑)

DSC_3630 (500x335)

DSC_3628 (500x335)

奥のテラスに出てみた

DSC_3631 (500x335)

キッチン側の外にも出れるのよ
きゃーバーべキューしたい~~

DSC_3627 (500x335)

ここにも大きな大きなどでかい素敵な白いスピーカーが
いて。今、慣らし運転中なんだとか。
そんなんいるんや~へ~~。

DSC_3651 (500x335)

いい音楽がききたいなぁあ~
ちなみに、今日は佐野元春がかかってた♪嬉しっ

DSC_3636 (500x335)

DSC_3638 (500x335)

レンタルスペースにはそれはそれは素敵な食器たちが
並べられており・・・個数も全部かいてあって
自由に使えるようです

DSC_3643 (500x335)

どれもこれも素敵な器ばかりで棚の奥のクロスもウロコでした・・

DSC_3634 (500x335)

DSC_3644 (500x335)

はいつくばって、へばりついて見てましたの(笑)
あーーー素敵

DSC_3648 (500x335)

DSC_3649 (500x335)

もうツリーも飾られてて

DSC_3645 (500x335)

ストーブのある生活・・・あこがれるなぁ♪♬

DSC_3652 (500x335)

さぁキョロキョロしててはいけません(笑)
しっかり学びましょうかしらね

DSC_3665 (500x335)

ほうじ茶をしっかり煮だしてプリンを

DSC_3666 (500x335)

寒天とゼラチンの間のアガーを教えてもらった
お砂糖と相性がいいらしい。早速アマゾンで買うべ

DSC_3669 (500x335)

高菜を調味料として使う麻婆春雨も絶品

DSC_3670 (500x335)

何よりも・・・ちゃんとしたエビチリ(和名)に感激した
本物は乾焼蝦仁カンシャオシャーレン♪

DSC_3688 (500x335)

泡が出るくらい練りなじますのね
ふむふむ。

DSC_3693 (500x335)

DSC_3695 (500x335)

こんなに炒めるのて、いうくらい・・・
炒めるそう。

DSC_3696 (500x335)

DSC_3703 (500x335)

隠し味、中国の麹甘くも塩っ辛くもない麹。

DSC_3698 (500x335)

やっぱり乗せるのはパクチーでしょふふふ

DSC_3704 (500x335)

先生の使ってる調味料。写メっとく私(笑)
お酢はここのんな。

DSC_3712 (500x335)

DSC_3717 (500x335)

は~~~楽しかった~~

DSC_3713 (500x335)

DSC_3719 (500x335)

黒糖に漬けたクコの実がほうじ茶プリンによく合う
帰り道も5キロ歩いて帰りました
久しぶりに一所懸命勉強した充実感でございましたの。
早速、家で復習ですね

DSC_3796 (500x335)

さてお手てが冷たくなってきたのでウィンターグローブに
そろそろチェンジしましょうかねぇ

DSC_3795 (500x335)

普段は片手グローブでパターの時は外しますが
真冬の3カ月だけは寒さに勝てず
両手にパターの時も外しませんねん

これ慣らすのに約1カ月要します(笑)

DSC_3797 (500x335)

でもね。
手の甲がボアやフリースになってたら
ほんまにあったかい。全然違いますねん。

DSC_3798 (500x335)

夏より使用頻度が落ちますよってに
2シーズンは持ちますね

DSC_3799 (500x335)

大事に使いましょう(笑)

DSC_3800 (500x335)

冬・・・・・得意ですか

DSC_3801 (500x335)

Chiefはダメですねん。
春まで、冬眠したいくらいです

DSC_3802 (500x335)

雪があれば、乗り越えられる冬ですが。
雪のない冬はつらいですね

DSC_3792 (500x335)

日本手ぬぐいのツリーを・・・いただきました
2Mのツリーを今年も悩み買わず。想っていたら・・・
届いたツリーに感激です

DSC_3790 (500x335)

大好きな奈良の中川政七商店さんのモノでした
羽田空港にもあるんやて
びっくらぽんや。

そろそろクリスマス準備せんと・・・あきませんね
飾りやら準備しかけたいと思います
さぁ週明け、今年も残す所7週間を切りました
やれることをやれるだけやりきりたい
と、思いますね

いい1週間を
いつもThank you・・・by.Chief






 2015_11_16

2016SS展示会

Category: 未分類  

SSとはスプリング&サマーのSSのことです
そろそろ・・・2016年の春夏のメーカーさんの展示会が
終盤を迎えております

DSC_3570 (500x335)

SGC SELECTIONの取り扱いブランドは現在29ブランド
来春からさらにデサントゴルフとラウドマウスゴルフの
2ブランドが増え、よりよいセレクトを目指して

DSC_3569 (500x335)

これからも益々お客様に喜んでいただける
ナイスなウエアをご提案しつづけたいと
あっちこっちの展示会に(笑)
東京、名古屋、京都から・・・
大阪市内は自転車でぶっとばしまくり~~(笑)

DSC_3565 (500x335)

天気のいーーー日は最高ですねん

DSC_3568 (500x335)

うひょぉお~~~~ひゃぁあ~~~~
とか、一人過ぎ行く景色を感激しつつ楽しみつつ。

DSC_3571 (500x335)

現場へ着いたら・・・頭はパンクしそうなくらい~
一杯一杯になります(笑)
そんなこんなを8年も続けてこれたのは
やっぱりお客様の笑顔があるから

もうすぐ来春夏の準備が整い完了します
お楽しみに

DSC_3561 (500x335)

タイミングよく本町のオンワード樫山さんへいく前の夜
来店くださったお客様からスタバの珈琲券を頂戴し
マグもって走り御堂筋の角のスタバでアイスカフェラテを
入れてもらいご機嫌さん

M智子様ありがとう御馳走さまでした


DSC_3583 (500x335)

DSC_3584 (500x335)

帰り道・・・いつもの川沿いから1本なかを
通ってみたら素敵な蔵風の。

DSC_3582 (500x335)

ゴマ屋さん発見(笑)ついつい・・・ちょっと寄り道
こんにちわ~~

DSC_3573 (500x335) (2)

DSC_3575 (500x335)

天井吹き抜け~~

DSC_3574 (500x335)

いいなぁあ~~

DSC_3576 (500x335)

商品見る前に建物見る私(笑)

DSC_3577 (500x335)

坪庭もきれいにしたとこや、ゆーてました

DSC_3578 (500x335)

サンキライの実がいいね

DSC_3579 (500x335)

DSC_3580 (500x335)

ゴマ茶入れてくれはったん
御馳走さまでした

DSC_3585 (500x335)

ゴマはようさん料理で使うし高いから
田舎で安く買ってたんやけど。

DSC_3586 (500x335)

DSC_3587 (500x335)

まだまだ近所でも知らんとこ一杯やねぇ

DSC_3774 (500x335)

さてちょっとお礼にと・・・よく使われるソックス

DSC_3775 (500x335)

以外にソックス好きって多い(笑)

DSC_3776 (500x335)

ゴルファーにはほんと消耗品やから
なんぼあってもいいもんね

DSC_3777 (500x335)

1足からラッピング承りますから
お気兼ねなくお申し付けくださいね

DSC_3778 (500x335)

DSC_3779 (500x335)

こっちのバックリボンはモールみたい

DSC_3780 (500x335)

勿論、メンズもありますよ~

DSC_3781 (500x335)

組み合わせてセットでも~

DSC_3782 (500x335)

1足だけでも~
籠に入れてるのでゆっくりチョイスしてくださいね

DSC_3545 (335x500)

最近またちょこちょこ夜店頭に・・・

DSC_3542 (335x500)

お客様に「どうしたん~~」って言われるけど
どうもしてない(笑)

DSC_3543 (335x500)

夜に見るのもなかなかいいよねぇ~お店
自画自賛

DSC_3544 (335x500)

照明が映えるんやね、きっと。
と今更じっくり見てるChiefです

そこへナイトウォーキング中のMご夫婦がやってきて・・

DSC_3552 (500x335)

営業終了後、こういうことになーーる

DSC_3554 (500x335)

岐阜の大粒銀杏やっぱり美味しい

DSC_3553 (500x335)

ほうぅ~金目造り。これ見たとたん・・・
この店いけてる気がした
炙りと生とぶ厚いしっかりしたお造りは私好み

DSC_3555 (500x335)

骨せんべいも完璧

DSC_3556 (500x335)

平茸の天ぷらも最高で山椒塩で。
練習場から近所やし店がOPENしてたのは
知ってたけど。

DSC_3557 (500x335)

入れ替わりの早い店舗地やったから気にしてなかったーー

DSC_3558 (500x335)

勉強にとクエの煮つけ頼んだが・・・
やっぱり何度食べてもクエの旨みが解らない3人で
蓮根争奪戦、そっちか

DSC_3560 (500x335)

グジ(白甘鯛)も肉厚でいい魚、仕事が。
うろこばりばり頂いた

いや、ほんま魚堪能した
またいこ「御馳走 よし春」さん御馳走さまでした

さて迎えた日曜日
もう雨はやみかけております
昨日もよく降りましたね~
途中でラウンドやめられた方も多かったみたい
気温も下がってきてますから風邪をひかないように
お気をつけ下さいね

それでは素敵な日曜日をいつもThank you・・・by.Chief












 2015_11_15


練習場連盟の親睦ゴルフコンペに
うちの岡田くんとChiefで参加致しました

DSC_3725 (500x335)

朝起きたら、ん曇ってるぅ
まさかの曇り天気なんて全然心配してなかったのに・・・

DSC_3724 (500x335)

夕方まで、もってほしい。
頑張れ天気て、そこか
頑張るのは私だ

DSC_3726 (500x335)

紅葉もそろそろ終盤ですかねぇ
ゆっくり楽しみたい季節ですよねぇ

DSC_3727 (500x335)

コンペやからレディースティーやんっ
て、いいつついつも。
スタートするまで「なんでや、いいんやでレギュラーで」
と、言われまくり「よくないよくない正々堂々とレディース
と。ふんばってみせる

DSC_3728 (500x335)

前の組を見守り・・・
連盟のコンペは試合かというくらいハイレベル♪
ご一緒させてもらうのは気がひける

DSC_3731 (500x335)

パブ選に出てた頃、会場でよく一緒になった
ゴルフスミノエの支配人
気持ちいいくらいのショットの連続

DSC_3733 (500x335)

うちの岡田くんサースポー
一緒に回るのは久しぶり

DSC_3734 (500x335)

エブナゴルフセンターの息子さん
お兄さんはトップアマレベル
彼はこれから

ご一緒させていただきありがとう

DSC_3737 (500x335)

久しぶりに気持ちのいいキャディさんで楽しかった
過去には日本アマにも出た強者
やっぱ違うね。無駄がない。
これぞ、キャディと思わせた
また、あたりたいなぁ~

DSC_3744 (500x335)

DSC_3739 (500x335)

くくく・・・どんぐりが浮いてる。ぷっ

DSC_3738 (500x335)

あんまりガチガチにゴルフしなくなったら
ドライバーがずっと調子いい。
いやプロアマで上井プロとご一緒させてもらってから・・・
いい感じで振れてる気がする

せやけどガチガチにゴルフしなくなったら
あんなに好きやったアプローチが無茶苦茶(笑)
練習は嘘つかない

鉄もあかん。
これはもう自分では治せない感じやから
そろそろレッスンに・・・

パターは相変わらずしんきくさくて嫌い

DSC_3741 (500x335)

こんなビールあるんね
華やかで美味しくてびっくりした

DSC_3742 (500x335)

牡蠣蕎麦~おいしぃ~のぉ~~
昼からはもうちょっとがんばらならんっ

DSC_3743 (500x335)

傘がよく似合う男。いやいや、失礼
今日は君じゃないよ。うんうん
ココの社長がどえらい雨男らしいから仕方ない(笑)
昼からパラパラ・・

DSC_3749 (500x335)

さざんかがもう盛りでした
あんまり好きな花じゃないけど白色の花は好きよ

DSC_3751 (500x335)

しびれるほど・・・いいショットの連続で。
見せていただきました
さすが~ベスグロ~

DSC_3750 (500x335)

このホール何回きても苦手や
ほんでまた同じとこで同じ失敗をする私
コースを覚えてることを忘れたい(笑)
またOBなぜかここ・・・ドライバーを左におもっきり巻く(笑)
学習能力のなさ

DSC_3752 (500x335)

疲れた~疲れた~何回きてもこのコースに負ける私

DSC_3764 (500x335)

でも15位ゲットブービー賞狙いやったのに
前日の料理教室で・・・高菜漬けを調味料として使う中華を
教えてもらったとこで「復習をしなさい」と言われた気がした

DSC_3760 (500x335)

神戸の菊水ゴルフクラブの北野会長のお話しから

DSC_3753 (500x335)

DSC_3757 (500x335)

DSC_3755 (500x335)

ここはいつも箸袋に感心します「気はこころ」

DSC_3762 (500x335)

名誉会長のお話し。
いつもありがとうございます

DSC_3767 (500x335)

桜宮GCによく沢山のJrを連れてレッスンに
来てくださる牧野プロは
宝塚のチボリ練習場の副支配人・・・と知り。
改めてご挨拶を
いつもありがとうございます

DSC_3768 (500x335)

そんなこんなで北六甲の帰り道はいつも自販機で
新鮮卵を買い。

DSC_3769 (500x335)

なんやら畜産で作りたての生のミンチカツを買い求め
定番の夕食となるおちまでついてくる~~~
幸せな1日でございましたー

DSC_3770 (500x335)

さて、薄手でよく伸びる温かい布地のハイネック
この時期重宝しますよね

DSC_3772 (500x335)

今は1枚で、寒くなってきたらこの中にヒートテックを
重ね着したらほんと、寒さ知らず

DSC_3773 (500x335)

色んなメーカーが出していますが
使えるアイテムNo.1

DSC_3771 (500x335)

是非1枚

さて今週末もあいにくの天気になりそう
ラウンドの方は気温も下がってきてますから
お風邪をひきませんように

DSC_3595 (500x335)

H様が・・片町に焼き芋やさんが出来たから
届けるわ~~友達がしてるねん~~と。
どっさり・・(笑)

DSC_3589 (500x335)

いったいどんだけサツマイモの種類・・・
すごい糖度でびっくり。ほかほか。

DSC_3591 (500x335)

DSC_3588 (500x335)

冷やして頂く焼き芋は箱ごと・・・(笑)
みんなでよばれましたありがとうございました!

ウォーキングで店先を通ったので店主に
美味しかった~~と挨拶したら
あーーー練習場のぉって
焼き芋なんて久しぶりやったけど
すごい上手く焼けててびっくりしました~

ではでは長くなり失礼致しました
今日の日もいい1日にしましょう~
いつもThank you・・・by.Chief








 2015_11_14


オハヨウゴザイマス
みついあやこです

昨日の侍JAPAN盛り上がりましたね~
敬遠されての中田翔!!
寝かかってましたが起き上がっちゃいました

今は太平洋マスターズの遼くんが気になります
今週末も楽しい観戦が続くのでたのしみぃぃ


社内コンペ1日目から3週間あきましたが
10日に第2弾がありました


前日・前々日と雨が降っていたので
かなり不安ではありましたがまーったく心配なし

1日目のチーフの写真と比べると紅葉というよりかは
若干枯れかけておりました
`(σд`*)グスン...

和気藹々と朝ごはんを頂き準備

P1010364.jpg

P1010365.jpg

IMG_8947.jpg

P1010367.jpg

P1010370.jpg

12208286_749512131849479_4793298477753710903_n.jpg

12189932_749512098516149_7890933438446649570_n.jpg


①組目 中西チーム

②組目 竹田チーム

③組目 小谷チーム

④組目 支配人チーム


いざ!スタートです

IMG_8958.jpg

IMG_8964.jpg

フロントのYちゃん
相変わらず安定のドライバー
飛距離も変わらず230・240yは飛んでたと思います

IMG_8963.jpg

フロントのUちゃん
大学4回生で社内コンペもこれで最後になっちゃうのかな??
ゴルフクラブを購入してドラゴンの肉球ショートパンツを買ってくれて
やる気満々でした~

ちいちゃくてホッソイ体ですがスイングは力強い・・・
ウラヤマシスギマス

IMG_8952.jpg

わたくしはと言いますと・・・
この体型に似つかわない飛距離
独り言かのように
体型と飛距離は関係ないとブツブツいっておりました(笑)

IMG_8966.jpg

IMG_8970.jpg

IMG_8965.jpg

どんくさいからと
2番目に歩かされたみついさん

そんな心配をよそに鯉がスゲーっとみてたみついさんww

IMG_8971.jpg

私のエビフライが最後のエビフライだった模様
ラッキ━ヽ(⑦´∀`⑦)ノ━☆☆゛

1日目の人たちとメニューも違う感じ

IMG_8973.jpg

12240361_749563628510996_5415787855775588704_o.jpg

12239458_749563535177672_2585575941064485307_o.jpg

IMG_8972.jpg

若干お空というか全体的にどんよりしてますね・・・
カメラのせいかしら??

12238336_749563351844357_7488787084334615478_o.jpg

元打席のYくん
夜勤明けの参加、お疲れさまです

12208872_749512001849492_447646401252314268_n.jpg

左手の指を怪我しての参加のMちゃん
怪我してるのかわからない位のショットでした!!

12194928_749563401844352_5106565182981459622_o.jpg

12240085_749511941849498_3743209202656439809_n.jpg

12196139_749511971849495_378333393238583682_n.jpg

うちのみさきちゃんも頑張ってたみたいですよ~
小谷pro曰くパターは大活躍だったみたい

パターが上手な方尊敬です・・・

12239617_749511985182827_4792391534794923246_n.jpg

小谷proなんか光ってますねww

皆、色々な状況な中頑張りました!!

18H中は何の貢献もなくただ打ってただけなので
ヘッポコでもドラコンとれてよかったわ


打ち上げはいつもの吉鳥

IMG_8980.jpg

IMG_8977.jpg

あら?小谷pro
オネムでしょうか??

このコンペの翌日から旅行へと行ったまこちゃん
楽しんでいることでしょう

IMG_8976.jpg

IMG_8975.jpg

IMG_8974.jpg


結果は・・・
ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル…シャーン!!!

IMG_8981.jpg

なんと私のヘッポコなドライバーショットがドラコンww

どんなんでもフェアウェイKEEPですよね
(´_,ゝ`)クックック・・・


私は上達してるのだろう?ってくらいのへっぽこゴルフ
明日、淀川のショートコースレッスン受けに行ってまいります

IMG_8983.jpg

ショートコースレッスンの予定はこの様な日程になっております
詳細はフロントまで・・・

それでは素敵な木曜日を・・・
Have a special Thursday☆.。.:*



おしまい。


 2015_11_12


昨日は桜宮ゴルフクラブスタッフコンペ
まーいわゆる従業員コンペ(笑)
阪奈CCでの2日目。

そ、1日目はこばやんが白馬へ行く都合で・・・
先月早送りで開催されたやーつーーぅ
の、速報は聞いた話によると。

小谷プロチームがなんと10テンアンダー
がびょぉおお~~~~ん
詳しくは明日か明後日のブログで
出席者が書いてくれるでしょう~
お楽しみに。

3位内には入りたいChiefだが。
全然貢献できなかったので何とも言えない
中西プロチームもいるからなぁ~

DSC_3528 (500x335)

さてドラゴンちゃんちょぴっと入荷

DSC_3529 (500x335)

2重になったニットキャップなかっかわだけぎゅって
ひっぱってキュートにかぶりたいわぁ~ん

DSC_3530 (500x335)

DSC_3531 (500x335)

今はほんと黒より紺が売れるわ
このドラゴンでさえ(笑)流行りってすごいわ。

DSC_3533 (500x335)

何か解る解らんなぁ~(笑)
柔らかいもこもこ素材の
レッグウオマー、右手ウオマー、ネックウオマー
バイザーもあるよ

DSC_3535 (500x335)

真っ黒とか・・・シンプルなウエアに
小物類だけ迷彩とかいいよねぇ

DSC_3537 (500x335)

まぁChiefが来たらふつーに軍隊やけどね

DSC_3536 (500x335)

このレディースベストが異常にかわいいっ
うぉーーっゴルフで着るのかって・・・
話やけど。普段も着る(笑)

DSC_3538 (500x335)

DSC_3539 (500x335)

2枚重ねのメンズブルゾンが渋いよ。

DSC_3541 (500x335)

脇、ファスナーね。便利

DSC_3540 (500x335)

中のジップアップブルゾンは極めてシンプル
でも肩まわりだけジャージー素材に。
肩回り大事よね~

さーーーちょっとは練習しなあかん。
絶対、しなあかん。
ありえないくらいうちの鉄が。
左に全部巻きよる
どひゃ~

DSC_3527 (500x335)

あっそうそう写真が送られてきたー
ありがとうございました嬉しぃ~
シニアオープンの応援ん時
(※ゴルフジャーナリスト協会の方、
撮影なのでOKなのだすスミマセン)

終わってからタケ小山プロにサインしてもろてん
ケータイの裏に。(o^―^o)ニコってしたら。
「だぁめだよぉ~やめとき」って・・・
ほんでボールにもらいました

タケさんのまわりだけファンで一杯
なんかいいねぇ~よかったなぁ~
白山まで見に行って。

やっぱ観戦っておもしろい。リアル~♪
なわけでTOTO賢島にはまたー行けなかった
生ミッシェルウィーが見たくて見たくて。
来てたんだよね

20151108_135545 (500x281)

うちのコンペの賞品にした乃が美さんの食パンを・・・
初めて焼いてサンドにしましたが。
切るとき・・・サクッて美味しい音がしましたー
すごーいすごーい

今度はハムとチーズだけのシンプルなやつ
してみよーーーん

ちなみにこの乃が美っていう文字は古い友人の
友人が書いたものだったのを知ったーー
世の中狭いんだねぇ

20151108_142438 (500x281)

そしてこの時期やたら夜にゅうめんを食べます
夏の・・・素麺がまだもう少し(笑)
残ってるし。寒くなってきたからねぇ~
青さに京あられをパラパラ~っとシンプルに。

最近、お出汁もんは浅くて広い器がええです
すぐ適温になって口の中火傷しないから~
食いしん坊は早食いなんです(笑)
上品ではありません
美味しいものは美味しいうちに
美味しい状態でいただきたいのです
時間が勝負です(笑)

きょうもまたあほな話してもーた
では本町まで仕事にいってくら~
昼からまた店頭でお会い致しましょう
HAPPY WEDNESDAY(どっかで聞いたフレーズやな。)
Thank you・・・by.Chief


 2015_11_11


タイトルとは全く関係がないが
昨夜は・・・ショックすぎてやけ食い(笑)
それでも気がおさまらんで

20151109_222449 (500x281)

健さん見て気を静めることに。

20151109_205754 (500x281)

見ましたあーーーもぅ素敵

20151109_205714 (500x281)

20151109_205715 (500x281)

20151109_205542 (500x281)

Pコートが似合い過ぎててね~
名古屋まで試写会に行った「ぽっぽや」。
懐かしい

20151109_205700 (500x281)

「あなたへ」はまだ見てないの
もう少し私が歳とってから見ようかな(笑)
余貴美子さんの声も好きです

20151109_205532 (500x281)

若いころの健さんじゃなく晩年の健さんファンです
でもちょっとずつ古いの見ていこうかなぁ
大原麗子さんとのも見たいしなぁ
父と小さいころからずっと見てたけどね
覚えて・・・思い出すかな。

石原裕次郎と健さんどっちか
て、これまた決めれないくらいどっちも好き
ぶっ ちいちゃいころからロマンスグレー好きなのよ(笑)
映画の中の・・・日本人も外国人もね

20151109_185121 (500x281)

何をやけ食いしたか
白菜、椎茸、エノキ・・・牡蠣があれば最高だったのに。

20151109_185923 (500x281)

20151109_185552 (500x281)

高カロリーいいんです。やけ食いですから
でもお出しは鰹なのよ

20151109_191233 (500x281)

普段は80グラムのパスタを120グラムいったね
苦しいくらい食べなおさまらんかった

20151109_192343 (500x281)

このワイン誰が持ってきてくれたんやろ
美味しいわ。甲州ワイン
パスタ食べ過ぎて気持ち悪くて
ワイン1杯も飲めなくてふて寝した

今朝、目覚めてもやっぱり悔しさがおさまらないので
あーーーーる。ドあほな私

あ。あーーーー
せっかくタイムセールでつかんだ
12月の仙台行き往復チケット
入金15分弱遅刻して流してしまったのっ
バカじゃない
コンビニで3回もやったけど・・・無理でした
機械相手に半泣き。棒立ち。

やっぱりあたし仙台に縁がないかも。
行けないこと過去に数回
通り過ぎただけ1回

いつまでも遠い・・・
仙台光のページェント
ニッカ宮城峡蒸留所
牡蠣と日本酒の旅12月10年越しの想いです

DSC_3513 (500x335)

DSC_3514 (500x335)

あほなことばっかりゆーてんと。
本題に移ります

DSC_3515 (500x335)

オーバーグローブ・・・その名の通り寒い季節に
グローブの上からフェアウェイを歩く際に
両手を冷やさないようにはめるもの

DSC_3516 (500x335)

北風がぴゅーぴゅー吹いて死ぬほど寒いラウンドで
大活躍

DSC_3517 (500x335)

片手ミトンもあるよ
カイロがいれれるのもあるよ

DSC_3518 (500x335)

昔はこんなんあるん知らんかったから
ドライバーのヘッドカバー右手につっこんで
歩いてたよなぁ・・・・ドラえもんの手みたいに。

DSC_3520 (500x335)

右手甲カバーも一杯はいってきました

DSC_3521 (500x335)

いや本気で冬支度ですね

DSC_3522 (500x335)

DSC_3523 (500x335)

手の甲って冷え過ぎるよね
お肉がないから(笑)

DSC_3525 (500x335)

フリース素材のウィンターグローブも売れ始めました

DSC_3526 (500x335)

とにかく冬も体を冷やさないようにベストコンディションで
ラウンドしたいものですね

DSC_3511 (500x335)

年内の淀川ショートコースレッスンの予定がでましたよ

DSC_3512 (500x335) (2)

スクール研修会も残るところ12月で最終
泉が丘CCいいね~いきたいね~好きだわ~

雨もやんでようやく晴れ間が少し出てまいりました
本日はChiefが21時まで
店頭できばっておりますんで
顔見に寄ってってなぁーーー

HAPPY TUESDAY
Thank you・・・by.Chief





 2015_11_10


どろろろろぉお~~ん。
と、した天気
身体まででれでれ・・・してくるわ

しゃーけどそんなことゆってられへんし
7時から気張ってまっせー
立冬もきてもーたし、月曜やし
今年も残す所2カ月を切ってしまいました
BARIBARI しゃきっと生きましょか

今日はダンロップの試打会を夕方まで開催中
どなたさまも起こしやす~
XXIO 9発売やで~

気になるの。XXIO 9にMIYAZAKIシャフト入ってんの。
打ってみたいわぁ~
ってそれならスリクソンでええんちゃうん
って話いや、まぁまて。
試してみよううしし

DSC_3490 (500x335)

ボーダー好きにはたまらない長――いボーダー
ネックウオマー薄手で気持ちいい

DSC_3491 (500x335)

ひたすらくしゅくしゅすんの
これ、寒かったら口までひっぱりあげれる~
目の下までも上げれそう~(笑)
怖い人でもいい。寒さをしのげるなら

DSC_3492 (500x335)

シンプルなんだけどね

DSC_3493 (500x335)

裏側が洒落ててドレープみたいに少しキラッと
裏を前にしたら普段着のコートん時でも使えるよね

DSC_3494 (500x335)

DSC_3495 (500x335)

かわいい~やろ~軍隊入隊(笑)

DSC_3496 (500x335)

ざっくりニットのキャロウェイ

DSC_3497 (500x335)

フイドラはしっかりしたニット中はフリース

DSC_3498 (500x335)

フイラはリーズナブルに全6柄フリース素材

DSC_3499 (500x335)

PAR72はソフトタッチできもちいい素材感

DSC_3500 (500x335)

ビバも迷彩

DSC_3501 (500x335)

リンドバーグはリバーシブルになってる
写真撮り忘れ・・・失礼

DSC_3502 (500x335)

キャロウェイはデザインが色々

DSC_3503 (500x335)

セントクリストファーもニットとフリースの2種

DSC_3504 (500x335)

ルコック、コンパクト
さぁどれにする(笑)立冬もきたことやし・・・
ネックウオマーのご案内でござました~

DSC_3486 (500x335)

ビバハートメンズのニットが可愛くていいわ

DSC_3487 (500x335)

DSC_3488 (500x335)

さすがのヒールクリークは・・・
この安定した落ち着き感。あーーー素敵

DSC_3489 (500x335)

キャロウェイのシックなハイネックセーターは
タイトに着て魅せて下さいませ~

DSC_3484 (335x500)

DSC_3485 (335x500)

新しく入荷したコンパクトタイプのキャディバは・・
またもやアーミーベストコレクション
このブルーグレーカラーきれい~

DSC_3479 (335x500)

DSC_3478 (335x500)

今回は2色で、前作はあって言う間に完売しましたね
まえのはコットンキャンバス
今回はしっかりしたウレタン製になりましたよ。

DSC_3480 (500x335)

DSC_3481 (500x335)

アメリカアメリカしてる(笑)

DSC_3482 (500x335)

DSC_3483 (500x335)

ふぅう~Chiefの声はまだしゃがれています
ぶっ声を出し過ぎるといつもつぶれてしまいますねん
コンペのあと3日はそんな感じで失礼してます
美声でなくてごめんなさい(笑)
おっさんがよけぇえおっさんやくー

DSC_3460 (500x335)

そんな私に愛の手が。
「SHOちゃん疲れてるんやろごはん食べにおいで」
とO村様から・・・キャイーーン涙でるわ

DSC_3462 (500x335)

珍しく白ワインなんぞいって
こやすさんのてっさ・・・弾力すごい

DSC_3463 (500x335)

小松菜とお揚げさん炊いたのん
なんでこんな私の料理と違うんやろ~~~
なんて丁寧な澄んだ味がするんやろう~

DSC_3464 (500x335)

この人のお料理頂いてたらいつか近づけるやろと・・・(笑)
いつもの白和えは絶品
こんにゃく、したけ、ゆりね
真っ白でクリーミーで優しい味

奥の春菊も美味しい季節
そうそう春菊と菊菜ってずっと一緒やと思ってたら
ちゃうかった・・・びっくり(笑)。
微妙に形状が違うねんなぁ

DSC_3467 (500x335)

DSC_3465 (500x335)

ニラ餃子は自家製ラー油で

DSC_3468 (500x335)

海老と松茸の天ぷら・・・
静かに豪華な家の夕食でした(笑)

DSC_3469 (500x335)

玄米ひじきご飯おいしい~~~

DSC_3472 (500x335)

振り返ったらオラフ飛んでた(笑)

DSC_3473 (500x335)

甘くて食べれませんでした
失礼なやっちゃ

DSC_3474 (500x335)

塩チョコも無理でした

DSC_3476 (500x335)

なぁ小雪よ、おとなしくなったなぁ~
もう歳なんやて~

美味しいお料理でパワーアップしてきた
料理の話ばっかして。GOLFの話もして。
食べてすぐ帰って寝たーーー

さーーー迎えた月曜日今週も気合満タン♪
はりきってまいりまっしょ
いい1日をいつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






 2015_11_09


第14回SGC SELECTIONコンペ
無事~11月6日金曜日に終えました

DSC_3262 (500x335)

当日の夜明け~パンパンっ(笑)

20151106_061205 (500x281)


ご参加の皆様お疲れ様でした
ありがとうございました~~~

20151106_064344 (500x281)

緊張して寝れない~とか言いながら
前夜21時には爆睡してました
ふがーふがー

DSC_3264 (500x335)

好天気に恵まれ・・・
SGC SELECTIONの愉快な仲間達は・・・
楽しんでいただけたのでしょうか~

DSC_3265 (500x335)

市内に住みながら道に迷ったーーーと
大声で電話してきた会長
どうやったらこの近所のゴルフクラブ。
迷うのか不思議・・・です

20151105_194415 (500x281)

その日からChiefはスリクソンレディー
デビューです。ん文句ありますか
ソフトなん。ぴったりや
安いねんなぁ~びっくりしたわChu

20151106_065256 (500x281)

SHOちゃん用と私好みの濃い珈琲を
マグに用意してきてくれたSぁ様
ありがとう

20151106_065146 (500x281)

DSC_3272 (500x335)

N川様のカートポーチ
スヌーピーですねん。かわいいでっしゃろ
頭がつるん。としてるからなんやて
キャディバックがマジックで書かれてあったーーー
芸が細かい(笑)

DSC_3269 (500x335)

それぞれに練習スタート
K村社長久しぶりにお会いしたら
すっごい痩せてて別人やった
お酒ひかえただけやて・・・

DSC_3268 (500x335)

N波様のファッションには・・かないません
クラシックコースの東にぴったりなお姿
眼鏡まで新調してはった♪

DSC_3270 (500x335)

36様また、久しぶりになっちゃったね
いつもありがと

DSC_3271 (500x335)

今日はやるで、きっと彼は楽しみや~

DSC_3277 (500x335)

T橋様、背中の十字が物語っております・・・
まぁそんなわけで挨拶と競技説明なんぞさらっとして。
ちゃっちゃとスタートしましたで~

DSC_3300 (500x335)

名門っちゅうのはなんやな・・・
振り返っても美しいんやな・・・
見とれて動けやんわ

DSC_3288 (500x335)

後ろの女子チームNICEバーディー♪
とか聞こえてるし。マジかよ

DSC_3296 (500x335)

おーーーいN川様~それ、隣のコースやでー(笑)
早く、帰ってきて~

Chief達のチームはOUTトップスタートで
1番くじひいてもーーーた私
はぁどんくさい。

DSC_3301 (500x335)

今日の自分の目標は
その1、N川様に最後までくらついていく。
その2、ドライバーで同組男子全員を1回でもぶち抜く
以上。どんな目標やねん

DSC_3297 (500x335)

ABCでのイメージが悪いらしく本調子がなかなかでない
T次様今回初参加で賞品に1升瓶協賛下さって
ありがとう

DSC_3278 (500x335)

いつもあたしら。ボーダー合戦やな(笑)

DSC_3279 (500x335)

初参加S保PAPA様めっちゃ体育会系~
ちなみにMAMA様は後続レディースチームで
頑張ってるぅ

DSC_3280 (500x335)

知らんかったぁあサースポーやってーー

DSC_3283 (500x335)

DSC_3284 (500x335)

何度見てもここのホールうっとりする
美しい~

DSC_3286 (500x335)

にゃはははっまたブルーなオンナ

DSC_3287 (500x335) (2)

パターに苦しんではるもったいないっ
そんな日あるある~~

DSC_3303 (500x335)

ふわふわオムライス量は軽めで助かる
トマトケチャップ返却してお醤油お願いしたら
みんなにえって言われた。
なんで日本人やから(笑)
トマトケチャップ・・・トマトの味せーへんもん。

DSC_3304 (500x335)

会長ぎりぎりついたし崩れてるらしで
大丈夫昼からもどしていこーやな

DSC_3306 (500x335)

あーーもうたまらんくらい気持ちいぃ
今日はドライバーまっすぐよく飛んでるし
気分いいねん

Chiefがオナーで飛ばしたら・・・
あとの男子が全員ぐちゃぐちゃになる・・・
なんでやねん。ふつーに打ったら
明らかにみんなChiefより飛ぶのに。
心理的な問題やな。
GOLFって面白い「気持ち」やふがっ
負けへんでぶりっ

DSC_3307 (500x335)

このホール苦手や・・・泣いて逃げ出したくなる。
今日は助かった~~

DSC_3309 (500x335)

DSC_3310 (500x335)

水辺が輝いて見える

DSC_3313 (500x335)

DSC_3322 (500x335)

銀杏も気持ちいいっゆぅてる

DSC_3316 (500x335)

暑いけど脱ぐ服ないから我慢

DSC_3323 (500x335)

ずどーーーんっぶちかましたったひひひ

DSC_3328 (500x335)

DSC_3327 (500x335)

びゅっっていー音さしてはるねん
体幹強いわ

DSC_3329 (500x335)

ドライバーの音がこれまたスゴイ
リストが長いからよぅうしなってんやろなぁ・・・

DSC_3331 (500x335)

もうくたくたです・・・めっちゃ振りました
めいいっぱいの振りでした
もう無理です

OB3発気持ち良くーーーわっはっは
あーー楽しかった。たまらんわ
そのまま自由解散で18時集合

DSC_3261 (500x335)

IMG_8905 (500x375)

さぁあ~~始まりますで~~~怖っ

IMG_8907 (500x375)

コンペ不参加やのにぃ~
SANAE賞やって太っ腹な
S苗姉様協賛ありがとうございました~

IMG_8910 (500x375)

賞品は全員に。
参加賞は2000円のプレゼントカード
沢山、皆様に練習していただきたくて。
スクール生には+レッスンチケット1枚を

IMG_8878 (500x375)

ありがと、そんな喜んでくれてChiefは嬉しい(笑)

IMG_8873 (500x375)

中西プロとWith景ちゃん・・・
日本にいるときで良かった良かった
せんせ、緊張してへんか

優勝おめでとう~~~
女子優勝って初めてじゃない
うちのコンペで

IMG_8899 (500x375)

IMG_8895 (500x375)

そして3位に位置しながらも・・・
えげつない総ナメの、H兄貴
ベスグロ、ニヤピン、ドラコンと。
おめでとう~~~

大阪マラソンも完走おめでとう~
そんでもっていつもあんがとう~
ひゅ~♪

IMG_8884 (500x376)

ドレッサー賞では2万円、1万円のSGC金券を♪
益々お洒落に励んでいただきたいと~

IMG_8888 (500x375)

IMG_8901 (500x375)

宴はどんどんテンション上がりまくり~↑↑↑(笑)

IMG_8840 (500x375)

DSC_3340 (500x335)

最初だけは静かに聞いてくれてたのにぃ~

DSC_3366 (500x335)

DSC_3375 (500x335)

声を張り上げんと聞こえない状態にぃ~~っ

DSC_3411 (500x335)

あかん~~~声が~かすれてきたぁあ~~

DSC_3387 (500x335)

ダンスウイズドラゴンのスコアカバーに忍ばせた
笠律子プロのサインボール♪

DSC_3415 (500x335)

DSC_3418 (500x335)

優勝スピーチでは~ハッスルハッスル~
景ちゃんの姿が可愛くて
世界を飛ぶ営業レデイーは
普段のトレ―ンニングもすごい~~
パフォーマンス100点満点~~

DSC_3388 (500x335)

DSC_3448 (500x335)

そらぁあ~N川様もだまってへんでぇえーーーっ
きたきたきたーーーーっ(笑)

こないだの、シニアツアーのお土産のキャップを
持参してくれてー(笑)
だれやっけ室田プロと・・羽川プロ
サインキャップ争奪戦へ~~

2時間半たっぷり騒ぎ~
お礼の言葉で締めさせて頂きましたー
いつもいつも皆様に支えられて
この8年つづけてこれましたーー

楽しい時間をまた、ご一緒させて頂き
本当にありがとうございましたぁあー

DSC_3456 (500x335)

14名程は帝国ホテルの前をテクテク歩き・・・

DSC_3453 (500x335)

ちょろっと2次会へ~~♪

DSC_3455 (500x335)

はーーーーーーっ楽しかったぁー
お疲れ様でございました
これからも宜しくお願い致します

ブログが1日遅れで申し訳ございませんでしたー(笑)
お写真撮れなかった方申し訳ございませんでした~

本日は日曜だと言うのに。
あーーーめぇえー
Chiefは店頭で20時まで
皆様のご来店楽しみにお待ちしておりますです~
いい休日をThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝








 2015_11_08

コンペ

Category: 未分類  

コンペ日和!!
本日、第14回SGC SELECTION 秋のコンペを
茨木カンツリー倶楽部 東コースにて開催しております

本当に良いお天気の中
開催できて本当に良かったです!!

本日の模様は
またチーフがブログにて報告すると思います
お楽しみにぃ~


私はといいますとっ!
11/4(水)にチェリーヒルズゴルフクラブにて
信和ゴルフ大感謝祭コンペ2015に誘ってもらい参加してきました

こういうコンペに私みたいなへたっPが参加していいのか
とってもとっても迷いましたが
参加をいたしました・・・

何といっても優勝はバリ島旅行!!
アタルトハオモッテナイデスヨ・・・ww
何か当たればいいな~っ的な感じで軽く参加

IMG_8789 (375x500)

IMG_8790 (500x375)

参加賞を頂きロッカーへ


練習したかったのですがKING1番スタートでかなりバタバタ・・・

IMG_8801 (500x375)

IMG_8796 (500x375)

IMG_8806 (500x375)

IMG_8812 (500x375)

バタバタした割には写真撮ってました

暑くなるとは思ってましたが
朝イチSTARTだったので着こんで行きました

ほぼルコックで揃えて見ました!!

しかし本当に暑くて暑くて・・・
半袖の方が多かったかな??

暑いのが苦手な私はとっても辛かったです

IMG_8813 (500x375)

IMG_8799 (500x375)

お昼はアルコールなしの鯖味噌煮定食
アルコールを摂取しんかった理由は二日酔いだったからです
( ´,_ゝ`)プッ

IMG_8805 (500x375)

QUEENの1番でPARがとれてウキウキしてましたが
後から崩れまくって結局いつもと変わらないスコア

IMG_8835 (500x178)

コレでは優勝は無理ですよね・・・

若干期待をした表彰式
このトロフィをもらえるのから?とか思ったりしてww

IMG_8819 (500x375)
IMG_8821 (500x375)

元阪神タイガースの監督さんのトークショー

IMG_8826 (500x375)

マーク金井さんのトークショー
為になったかはわかりませんが
お話がお上手でしたww

IMG_8827 (500x375)

IMG_8830 (500x375)

結果・・・
223人中148位
飛び賞にも入らず参加賞だけで終わりました

もっと精進してコンペも楽しめる様になりたいです


次は11/10の社内コンペです
頑張ります


それでは光井は15:00であがらせて頂きます
コンペのPARTYの準備をいたします


素敵なFRIDAY NIGHTをお過ごしくださいませ・・・★⋆⋆

おしまい。


 2015_11_06

鍋でしょ?

Category: 未分類  

いや~もぅ~~寒くて。
生きてるのが嫌んなるね
あ・・・早い

DSC_3223 (500x335)

もうこうなったら鍋しかありません
こないだ湯豆腐の話で熱くなりましたが・・・
湯豆腐は豆腐だけやろ
と。いかにも確かに。本来はそうでしょ(笑)

DSC_3224 (500x335)

タラ、かわはぎ、鰆、海老、浅利ーーー。
ほんなら寄せ鍋と言う定義になるんやろか

DSC_3225 (500x335)

DSC_3226 (500x335)

讃岐生まれの友人が持って来てくれたおうどん。
これまたすごいしっかりしてた

DSC_3227 (500x335)

でも、おうどん入れたら・・・うどんすきやろ
讃岐にはうどんすきの文化がないらしいけど

そんなこといいもって鍋してました
今度はスンデゥブで締めをラーメンにしようっと
具材は牡蠣と白子やんな

DSC_3090 (500x335)

冬の楽しみは家鍋だけや~

DSC_3228 (500x335)

いちじく大好物多分果物で一番好きやけど
和食でたまにでてくるイチジク料理
ようせんねん。

あと2回寝たら立冬
あきらめて冬を迎える準備です
何事も前向きに

DSC_3232 (500x335)

11月のFore見ましたか

DSC_3233 (500x335)

淀川ショートコースのご案内リポート
なかなかオモシロイですね
スクール生は会員証提示で割引あり
びっくらぽん

河川敷大好きな私淀川ゴルフクラブの夕方も美しい
が、スペインから熟年語学留学してた
N雲さんが帰国したので今シーズン最後の高槻へ
参らねば~~
スペイン語でラウンド(笑)

DSC_3234 (500x335)

DSC_3238 (500x335)

冬仕様の帽子やバイザーが一杯入ったよ

DSC_3239 (500x335)

DSC_3240 (500x335)

DSC_3241 (500x335)

ニットでつばがあって中がフリース
っていうのが一番の売れ筋

DSC_3244 (500x335)

あたたかいんよね一番保温性いい。

DSC_3245 (500x335)

DSC_3246 (500x335)

ざっくりしたニット帽もいいけどねぇ~

DSC_3248 (500x335)

なんてことない・・・ロサーセンニット帽

DSC_3249 (500x335)

ちゃんとリバーシブル
登山用にいいなぁとか思ったりして(笑)

DSC_3250 (500x335)

で、ネックウオマーにもなるし耳あてにもできる
スグレモン

DSC_3251 (500x335)

Chiefがかぶったらみんな大爆笑でしたけど
何かふがっ

DSC_3237 (500x335)

品のいいカートポーチや

DSC_3236 (500x335)

メンズのカートポーチもありまして。
ちょっとしたプレゼントなどにも喜ばれそうです

DSC_3254 (500x335)

見上げた空~~♪
真っ青今日も気張りましょか

DSC_3257 (500x335)

DSC_3259 (500x335)

ビオラを見ると寒い冬がくるんだなぁ~
と、思いますよね

DSC_3255 (500x335)

DSC_3256 (500x335)

猫除け・・・効果あるのかしらん
バンカー打席を守りたい一心です

DSC_3252 (500x335)

DSC_3253 (500x335)

クロアチアからの・・・
パリのお土産ありがとう

さぁ~~そんなところで明日は・・・いよいよ
第14回 SGC SELECTION コンペ
茨木東コーーーーーース天気は勿論
はりきって参りたいと思います~

今日の桜宮ゴルフクラブは都島中学から
3名の職場体験を迎えての営業
宜しくお願い致します

自分で選んで来てくれたのかな
聞いてみようっと
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_11_05

大阪駅

Category: 未分類  

空気が澄んできた
って・・・寒くなってくると感じますね

DSC_2964 (500x335)

で、イルミネーションが始まる訳ですねぇ~
街中へほとんど出ない私ですから
全く知りませんが毎年ですか

DSC_2965 (500x335)

どうやら今夜から輝くようです

DSC_2966 (500x320)

色々イベントもあるようです
ですが加えて超寒がりな私は冬とともに
じっと身動きできなくなります・・・
雪があればスキップしてるのに

DSC_3211 (500x335)

ロックデュードなんかいいでぇ~
洒落てる~

DSC_3212 (500x335)

そそそ・・・ドラゴンの兄妹ブランドね

DSC_3213 (500x335)

この綿入り上下もおっされ~

DSC_3214 (500x335)

お尻がチャーミングでしょ

DSC_3215 (500x335)

足首はリブにかっこよく履きこなして欲しいわ

DSC_3216 (500x335)

レディスパンツにもキルティング仕様が

DSC_3217 (500x335)

さすがビバハートになってる

DSC_3218 (500x335)

グレー×ピンクもかわいい

DSC_3220 (500x335)

ほわほわのタオルみたいなのびのびジップアップや

DSC_3219 (500x335)

グリーン×ブルー目が覚める(笑)
元気に着て欲しい

DSC_3221 (500x335)

新作の小物達も少しずつまたUPして行きますね

DSC_3222 (500x335)

トルソーは白×赤×紺でさりげなくペアって
3日文化の日は沢山のお客様が来場くださいました
お打席けっこうお待ち頂きましたよね
申し訳ございません

SGC SELECTIONも始終ばたばた~ばたばた~
してお待たせ致しました
ラウンド帰りや・・・旅帰りにお立ち寄り
大変嬉しくありがとうございました

DSC_3210 (500x335)

淡路島のたまねぎ
まるごとロースト
オニオングラタンスープ
どうやっても美味しいね

DSC_3086 (500x335)

日本酒に秋刀魚とお豆腐ぶら下げて
O西様も訪ねてきてくれたぁーあ
しゅわしゅわしてるのに甘くない

DSC_3085 (500x335)

鰹節と昆布節のMIX美味しいのよ

DSC_3084 (500x335)

色々食べても原点に戻る日本人ですね
お塩でいただくもめん豆腐に涙がでます
美味し過ぎて(笑)

DSC_3081 (500x335)

山芋の糠漬け初めて食べました
たまに麹漬けしますけど
これはこれで美味しいのね~

DSC_3095 (500x335)

そろそろ人肌に温められたお酒の季節ですね・・・(笑)
今夜は何作ろうかな。うしし
季節の物を頂けるこの贅沢

DSC_3106 (500x335)

さつま芋ごはん。やっぱり父にそれはいらんわ
言われました(笑)

DSC_3101 (500x335)

DSC_3102 (500x335)

岩手県でパッケージに惹かれて買った鯖缶
ツナみたいになっちゃった

20151028_192407 (500x281)

ちょっと小ぶりの蛤の美味しいこと天国
話はそれる一方なんでこのへんで


DSC_3229 (335x500)

さて今日は試打会よ8番打席に是非、どうぞ。

DSC_3230 (335x500)

ダンロップではひきつづき・・・こちら

DSC_3231 (335x500)

来週はクラブフィッティングもあーーーり
シーズンはりきってまいろう~ぜぃ

20150729_090154 (351x500)

緊張してきて胃が痛くなってきた明後日
ご参加の皆さん調整はいかに
うちも最終確認してスタンバイ致します
宜しゅうにぃ~

ほいでは今日もきばりまっせぇい
ぶりぶりっいい1日を
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2015_11_04


残念。お気に入りのお花屋さんが閉まってた
彼女のイメージでちいちゃな花束持って
ウォーキングスタート
雨はタイミングよく止んだ
やっぱ晴れ女~

20151102_155617 (500x281)

先ずは姉さん方お迎えに天満橋から谷町まで
てくてくてくてく・・・

DSC_3107 (500x335)

DSC_3108 (500x335)

奈良の大仏さんの頭思い出した(笑)
和服姿でお茶でも1杯頂けたら最高ですが
妄想だけです本日2度目の残念

DSC_3110 (500x335)

目的地到着西区ね~さっぱり解りません
未開の領域ですが有名らしいねこの店

DSC_3195 (500x335)

TAKAMURAさんで今日はO村様のお嬢様の作る
ジェラートのレセプションにおじゃま致しましたの

DSC_3116 (500x335)

彼女を始めて見たのはまだ女子高生だっけなぁ~
早いなぁ~そら、歳取るわな(笑)

DSC_3113 (500x335)

お店の2Fがフリースペースに気持ちいい空間

DSC_3117 (500x335)

DSC_3118 (500x335)

DSC_3119 (500x335)

来てる人も若い若い~20代前半だよねぇ~

DSC_3120 (500x335)

DSC_3123 (500x335)

彼女のこだわりのミネラルウォーターや

DSC_3124 (500x335)

紅茶も用意されていて(ほんと美味しかったわ)
ディスプレイのセンスも抜群

DSC_3125 (500x335)

DSC_3126 (500x335)

こだわりのジェラート楽しみです

DSC_3128 (500x335)

ピスタチオにチーズに・・・
いちご練乳?抹茶にカフェラテ
素晴らしい出来栄えに感動致しました
よくここまでたどりついたねぇ~
おめでとうおめでとうおめでとう

DSC_3132 (500x335)

店頭販売はなく、ネットでの販売になるようです
今どき・・・ならではですね

DSC_3138 (500x335)

あとからあとから沢山の方がおみえになるので
早々と退散(笑)みぃちゃん頑張って

DSC_3131 (500x335)

DSC_3130 (500x335)

アイスクリームになった花束
さてせっかくですからTAKAMURAさんの店頭も
ぶらぶら見てみました~

DSC_3139 (500x335)

DSC_3141 (500x335)

すごい品ぞろえ圧巻でした~

DSC_3140 (500x335)

あ・・・空堀いかなぁ~(笑)たこシャン♪

DSC_3142 (500x335)

ワインだけではなく最近はコーヒーにも力入れてるんだとか
人混み苦手だからと言ってると
どんどん浦島太郎になるなぁと反省
たまには街へでかけようかな

DSC_3143 (500x335)

DSC_3144 (500x335)

ショットで色々楽しめる様子いいね

DSC_3145 (500x335)

若い経営者の男の子たちとちょっとお喋りも楽しんで
豊中のお蕎麦屋さんも教えてもらって(笑)

DSC_3146 (500x335)

キラキラ輝く銀杏並木のなにわ筋ずっと歩いてたかった
ようやく色づいてきましたねぇ~

DSC_3172 (500x335)

いやん。ナポリ思い出すやんっ思わず「入りたいっ
って言ったら「有名やで~しらんのぉ~」って言われた
知らん知らん知らんなんも知らん(笑)

DSC_3179 (500x335)

若い子が入らなさそうなしっかりした店(笑)
絶対美味しいわ私の臭覚がゆうてる~

DSC_3174 (500x335)

店構えが気に入ってウロウロウロウロしてたら
中にいる店のイタリア人に何回も笑われた
ぶっ

DSC_3175 (500x335)

京町堀とかやっぱウォーキングしよぉ~
楽しそう~~ジャージでスッピンでやで~

DSC_3176 (500x335)

DSC_3152 (500x335)

DSC_3151 (500x335)

メニューもワインもT乃姉さんに任せてたら間違えない
お着物の衿のようにたたまれたナプキン
和の3人にはぴったりやんねぇ~

DSC_3155 (500x335)

こんなかんじまたテントシートの店やけど
フィレンツェでもこんな小さなきゅっとした店一杯で
思い出す~

DSC_3154 (500x335)

大好きなゼッポリーネがまんまる
たこやきみたいにきれい~

DSC_3156 (500x335)

ちいちゃなスフレたまらん~

DSC_3161 (500x335)

以上がアンティパストしっかりしてるわ

DSC_3163 (500x335)

DSC_3160 (500x335)

ムール貝ほんまは白ワインやろけど赤しかのまんから~
白飲むんやったら日本酒飲む~(笑)

DSC_3166 (500x335)

ナポリ風ピッツァ・・・やばい~~
大阪で食べたなかで一番旨い旨い旨い
びっくらポンや

DSC_3170 (500x335)

店からはみ出した店やねん(笑)

DSC_3180 (500x335)

早々とエスプレッソして陶芸を見に・・・歩くことに
ひきつづきウォーキングを

DSC_3171 (500x335)

DSC_3181 (500x335)

淀屋橋らへんかな
よさげな店発見~~

DSC_3183 (500x335)

DSC_3184 (500x335)

北浜到着~朱色がよかったなぁ~
ほしいなぁ~もう器入らへんねんなぁ~
使わへんの捨てて買うしかないねんなぁ~

DSC_3190 (500x335)

DSC_3187 (500x335)

この半地下のBAR昔から気になってた
OPENはほぼSGC SELECTIONと同じやって

DSC_3185 (500x335)

ちょろっと1杯したらH本会長様よりお電話で~
練習に5人連れて来てるから~きてくれよぉ~と
言うので足早ウォーキングで桜宮にもどり~

DSC_3189 (500x335)

おーーきんなぁ~

DSC_3192 (500x335)

っくくく・・・・・(笑)ゴルフ始めた5人に教えてるけど~
無理やろ会長(笑)私も無理やで~
お試しレッスン入れてあげて~
80分、2回、ボール、レッスン付やから~

DSC_3194 (500x335)

長女さん、5回目の練習らしいけど上手い
ちゃんと芯くって前へ全部飛んでるねん

DSC_3193 (500x335)

次男君おーーーい、おい。
どーーなってんねんやー

それにしても長男君しかしらんだけど
二人お父ちゃんにそっくりや~~んって大笑い
いや、失礼

ご来場ありがとうございましたー

DSC_3092 (500x335)

沢山、沢山入荷がっ

DSC_3196 (500x335)

爽やかなメンズ上下~ビバです

DSC_3197 (500x335)

この冬はやっぱりキルティングパンツ
どのメーカーも出してるっ

DSC_3198 (500x335)

DSC_3199 (500x335)

ヒールクリークの落ち着いたニットもいいですね

DSC_3202 (500x335)

DSC_3201 (500x335)

この手首のアームウォーマーが可愛くて可愛くて
ニットとセットです

DSC_3207 (500x335)

DSC_3208 (500x335)

買ってしまいたい衝動にかられてますが・・・

DSC_3203 (500x335)

DSC_3204 (500x335)

レッグウオマーが売れ始めましたねぇ~
Chiefも今シーズン初今朝はつけてきました
冷えるのよねぇ

DSC_3205 (500x335)

DSC_3206 (500x335)

このカバースカートいいよぉ~
前はウール後ろがダウンやねん
おちり(お尻)ほかほかやで~~

ではでは文化の日親しむ1日に
晴天率が高いそうですねぇ~
いい休日を♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







 2015_11_03

山装う。

Category: 未分類  

北から南へ・・・
山頂からふもとへ・・・千葉の彩
霜月のスタートですね

20151030_164849 (500x281)

早朝ウォーキングに行けなかったので
サンセットウォーキングを

20151030_164751 (500x281)

陽が暮れるのが早くなりましたね・・・
もう誰もいない(笑)

20151030_164942 (500x281)

残念ながらあんまりキレイなサンセット日和では
ありませんでしたが

20151030_165321 (500x281)

この季節空気がツンとしてきて
秋の深まりを感じるのがたまらない

20151030_165605 (500x281)

この小さな川崎橋が好きです
渡ってから振り返ると日本経済新聞社の横に
小さく大阪城が見える

20151030_165740 (500x281)

屋形船も出航の準備に忙しそう・・・
え?ハロウィン仕様ですかぁ~
提灯も全部オレンジのかぼちゃだったーーー。

20151030_170213 (500x281)

街の灯りがともり始めました
キレイな時間

20151030_171624 (500x281)

ライオン橋
いったいこの道何回歩くんやろ(笑)

20151030_171910 (500x281)

中之島公園の右側の道きれいに整備されたけど
誰かとすれ違うことがめったとない

20151030_172342 (500x281)

20151030_174640 (500x281)

水晶橋でいつも休憩してから
その日の終点はココフェスティバルホール♪

20151030_180648 (500x281)

来ちゃいました~~わぉおっ
お席もBOXシートの前列中央、真正面

セットは70年代風
モーテルINの看板にネオン・・・船着き場
昔のガソリンスタンドの奥に船
左手にホテル両サイドにパームツリー
防波堤、海、空。

さよなら夏の日・・・♪泣ける泣ける~♪
1番好き勿論、クリスマスイブは最高
とにかく歌いまくり喋りまくり(笑)
あの声量、のびやな声に魅了された3時間でございました

20151030_222432 (500x281)

腹ペコでYキ様と食べる飲む喋る(笑)
天満のサザンピースさんへ・・・

20151030_230425 (500x281)

ブルーチーズの葱ポテト
死ぬまでに絶対聴いておきたい生歌
今年は・・・3人も制覇

20151030_231229 (500x281)

ケイジャンチッキンライム絞って
ニューオリンズ風
食欲の秋いえいえ・・・文化に親しむ秋に・・・
したいものです

20151031_093557 (500x281)

優勝おめでとうござます~~~ぅう~♪
最近めきめき・・入賞率高くはござませんか
T次様。今月はお手柔らかに~(笑)
楽しみにしております

DSC_3071 (500x335)

急にほんと寒くなってきたので
SALEものも暖かいウエアを増やしました
急な1枚にお役立て下さいませ~

DSC_3075 (500x335)

メンズセントクリストファー
ニット&中綿っていいですよね~

DSC_3076 (500x335)

普段使いもできますね

DSC_3074 (335x500)

ダンロップフェニックスまでもう少しですねぇ~
今年のポスターかっこいいーーー
これが始まるといつも今シーズンも終わりかぁ~
と思います

そして忘年会シーズンに突入~~早い~
色々お声頂いておりますが(笑)
早くプランニングして参りたいと思います~
もうちょいまってぇえ~~(笑)

DSC_3087 (500x335)

DSC_3088 (500x335)

こんなかわいいピクルスを頂いた
食べるのもったいないっ

DSC_3077 (500x335)

そして以前打席係りで働いてた大学生も来春から社会人に。
実家の篠山セットをお母様から頂いた
このたまらないセット(笑)ありがとうございました

DSC_3079 (500x335)

黒豆枝豆たまりませんねぇ~
ほんと篠山は美味しい処で・・・
今年は1度もサイプレスGCへは行けず・・・
断念~年に1度は訪れたいゴルフクラブですね

さぁそんなこんなでスタートした11月1日
今月も全力でつっ走って参りたいと
燃えております~
宜しくお願い致しますぅう
素敵な日曜日を

いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_11_01



10  « 2015_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター      




pagetop