忘年会に、行く前に(笑)
お正月の準備

DSC_4840 (500x335)

勢いよく花屋さんにでかけ・・・
生けたらポキッと「うぅぅぅーー」
仕方なく器に入れたらけっこういいじゃんね

20151229_143513 (500x281)

お鍋とかしたらいっきに花芽もほころぶでしょう

DSC_4828 (500x335)

部屋に生花がある贅沢
お正月くらいですよね~なかなか普段は

DSC_4831 (500x335)

あらかじめ花屋さんでセットしてあるのは嫌だから
花屋をぐるぐるまわり2パターンチョイスするんだけど
お飾りも含めて。

DSC_4835 (500x335)

結局私が選ぶとかなり地味~~~に
華やかさとは縁遠い自分が嫌になります(笑)
ふがっ

DSC_4833 (500x335)

お正月っていいなぁ~日本人でよかったなぁ~
と、いつも思います

DSC_4837 (500x335)

DSC_4836 (500x335)

さぁSGC SELECTIONは2015年LAST DAYの30日
19時までの営業と棚卸

DSC_4842 (500x335)

本日も快晴ですうひゃー気持ちいーー

DSC_4843 (500x335)

今年も1年お世話になりました
皆様、ありがとうございました

DSC_4844 (500x335)

迎える新しい年もまた素晴らしい年に・・・
なるでしょうふっふっふっふ

DSC_4826 (500x335)

DSC_4827 (500x335)

年末に、社長に本を頂いたので
正月、読みますっ宿題だね(笑)

DSC_4822 (500x335)

そしてここ数年恒例になりつつある・・・
三浦大根が1箱(笑)
今年もありがとうございました

DSC_4823 (500x335)

大きくて重くて片手では持てないお大根
うちのあやちゃんが自分の足と比べてた(笑)

DSC_4824 (500x335)

DSC_4825 (500x335)

はりはり鍋セットやしめ鯖もどっさり~
送るだけじゃなくて食べに来て欲しい~~

DSC_4821 (500x335)

そしてうちのさちえちゃんはデスクに・・・
「Chiefこれ、使って~」とか言いながら
ハンドクリームをぶちゅーーってデスクにまき散らかし
旅立っていきましたーー

20151228_184945 (500x281)

さぁ本題の、今年最後の忘年会はこちらで
「絶対いい店やカラ行って行って」と
N波様がおっしゃるので。

20151228_190608 (500x281)

ひゃー器、素敵
このあたり・・・よく来るのに。
全然きずかなかったーーいいお店

20151228_191950 (500x281)

うらがすみ・・好きやねん。

20151228_192014 (500x281)

てっさにいかによこわの炙り
好きなもん、オンパレードやっ

20151228_192115 (500x281)

大将一人で回してはる・・・
若い~かわいぃ~あ、失礼

20151228_194200 (500x281)

20151228_194225 (500x281)

やっぱり椀物が1番好き
雲子をこして丸めたん天国や~~
5つくらい食べたい~

20151228_195439 (500x281)

ブリは塩焼き派はーーーやっぱり和食やね

20151228_201526 (500x281)

これ、土鍋なんです。直火で煮えたぎってました
河豚鍋一人鍋

20151228_203714 (500x281)

雑炊・・・

20151228_205623 (500x281)

グレープフルーツと柿のデザートまで完璧で
おいしゅうございました
N川様、奥様と・・皆様今年も一杯お世話になり
ありがとうございました

まだまだお礼を言い足りませんが・・・
いい毎日、いい仕事、いいゴルフができたのは。
私を囲む全ての人、事、物のおかげ様
感謝の気持ちを忘れずに
迎える年も輝き放てればーーーー
ええなぁあ~

DSC_4841 (335x500)

新年も( `・∀・´)ノヨロシクお願い申し上げます
いつもいつもいつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝








 2015_12_30


そろそろしないと・・・
ガサゴソ・・ゴソゴソ・・

DSC_4814 (500x335)

1年ぶりにコンニチワ
あーーー今年も残り4日となりました
今週末にはもう2016年です

DSC_4811 (500x335)

空気は冷たく快晴

DSC_4812 (500x335)

丁度、朝陽が差し込んできました
今日から休みのかたもチラホラいらっしゃるようで
年末ムードが漂い始めた練習場です

DSC_4815 (500x335)

トルソーもお着替えを
今週はうちの美咲ちゃんコーディバージョン♪
今朝はフロント勤務で皆様のご来場をお待ちしております

DSC_4817 (500x335) (2)

年末年始のスクールスケジュール
12月31日、2.3日は夜の営業&レッスンはございません

DSC_4818 (500x335)

11日の祝日の変動スケジュールも
お間違えないように
宜しくお願い申し上げます

DSC_4819 (500x335)

それからご好評の男女ペア割引も
年内一杯12月31日をもちまして
終了させて頂きます
ありがとうございましたっ

DSC_4813 (500x335)

はっうちのさちえちゃん・・・
まさかのライフラインをすべてまた忘れて帰りました
きっとなくても生活できるんでしょう
面白いスタッフに囲まれてChiefは幸せです

DSC_4809 (500x335)

スキーのリフト券もらっちゃった(笑)
東急の営業のかたがいらっしゃって・・・
ゴルフ場の営業かと思ったら「SKIするでしょ?」と。
スキーの営業でびっくりぽんです
売るものが一杯あっていーですね
年末のご挨拶ありがとうございました

1451256790583 (500x281)

こんな景色を見せられーーーーーー。
「さんま、いる」と。勿論でしょ
海風にさらされたさんまの一夜干し
凄い贅沢

DSC_4808 (500x335)

尾鷲から届いたよ。どっさり(笑)もぅ~最高やん
紀伊半島長く旅してないな~
単車を手に入れた18歳から20代は
休みのたんび走った道
さんまと一緒に懐かしさがこみ上げた年末
Thank you

DSC_4810 (500x335)

とりあえず今日のお弁当はさんまでつっっ
2匹もっえーーーーぇ解ってます
日本酒は飲みませんよ。ぶっ

20151227_212505 (500x281)

禁断のラーメンいきました・・・・「京橋ブラック」
あらま、美味しいやんっへぇ~~

20151227_212618 (500x281)

中西プロはこれつけ麺チョイス
あーーー二人は、こんな高カロリーいっていいんか
やばい年頃やで(笑)
あーーーしかし、楽しかった
男子二人の密会の、じゃまをしたChiefでございました
失礼ひっひっひ

さーーー今日も夕方までぶっ飛ばすぞーOh
店の大掃除もしなきゃねー
寒さに負ケズ今日も素敵な1日を~♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_12_28


新年に向けて。

DSC_4804 (500x335)

ドライバーのグリップ交換を・・・
もうすでに、右手の親指の当たるとこ
穴あいて、シャフトが見えてる
ぎゃっ

『気持ち良く練習してください。
試合では、作ったスイングは作用しません。
自分の持っているもので勝負する事になります。
練習は、理想であり、作るモノ。
試合は、発表する場であり、アドリブが必要になるモノ』

今日勉強したこと
屋根裏のプロゴルファー
タケ小山プロがブログで語ってた

うちの場合「試合」を「コース」に置き換えるわけやけど
ごもっとも。深く感心、反省した次第です
てへっ

DSC_4803 (500x335)

今朝、ポストに入ってました

DSC_4802 (500x335)

小学生ゴルフ教室Jr募集中
春休みには小学生ゴルフ教室コースレッスン開催
勿論、Chiefも同行今から楽しみですっ

春のコースデビューに向けて
この冬、お子様に是非

DSC_4799 (500x335)

散髪屋のおばちゃんが帰るとき持たしてくれはった
懐かしのちくわーーー
じいちゃんとばあちゃんと徳島の帰りのフェリーで
これ食べるのが楽しみで(笑)
幼稚園休んで何度もついて行って困らせた
懐かしの竹の棒がはいったちくわーーー

DSC_4800 (500x335)

25日の夜からちょっと冷えてきましたね
早速、今年初めての粕汁を大なべにたっぷり
作ったら部屋が冬の匂いで一杯に

小さいころはあんまり好きじゃなかったけど
大人な口になってきて好きになりつつある
今日この頃

DSC_4801 (500x335)

・生鮭
・お揚げさん
・こんにゃく
・大根
・金時人参
・ささがきゴボウ
・蓮根
・里芋
・きのこ類
・葱
具だくさん。なんとなく鳴門かまぼこ入れてみた
冬景色やな~~(笑)冬の匂いやな~~(笑)
母の味はいつも手探りですが
朝5時起床、グリーンジャケット(FM)聞きながら
仕込んでました

今度は生鮭をつみれにして作ってみよう~

さぁあ~日に日に2015年が残り少なくなってきます
31日も元旦もラウンドのお誘い頂いてますが
お正月の仕込みが~ぁあ~~(笑)

今日も張り切っていきまっせ
いい1日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_12_27

冬の夜空

Category: 未分類  

街中でも・・・空気の澄んだ冬だけは
少し輝いて見えたりして
冷たい風もちょっと心地よく思えたりする
単純です

Screenshot_2015-12-25-16-53-23 (500x313)

この夏「星のソムリエ」に教えてもらった
星座表アプリったらほんとにすごいのよっ
見えてない星まで見えてる気がしてくるわ

Screenshot_2015-12-25-16-53-53 (500x313)

あーーー首が痛いっ
見上げてモバイルをかざすとその上空の星が
全て解るなんて。文明ってすごいわ
歩きながら(ウォーキング)見上げるもんだから
いつか、側溝に落っこちて、泣くわ私
はーーーー

20151224_222524 (281x500)

とか、言いながら向かう先はBARなんですけどね
クリスマスも過ぎ・・・
いや~終わったら終わったでかたずけ大変

しかーーーし想いは雪の中で見上げる星(妄想)
凍てつく夜空から放たれる光

ようやくスノーシューズも靴擦れしなくなった
さぁ雪山へ(笑)

DSC_4795 (500x335)

いかがお過ごしでしたか
Chiefはふつーに仕事でも・・・
南森町で大汗かきながら猪を食べ
(生後1年までのうりぼうだって。ごめんなさい)

ずーーーとゴルフ話に聞き入り勉強
ココとココは必ず行きなさい
日本100選や設計者のお話し
はーーーゴルフって奥深い
まだまだですな

DSC_4796 (500x335)

クリスマスの片づけをしながらちょこっと模様替えを
いよいよ年末ムードです

DSC_4797 (500x335)

メンズのパンツはブランドごとではなく
サイズごとに陳列を変えました

DSC_4794 (500x335)

カウンター兼マーカー
なんて、優れもの

DSC_4791 (500x335)

DSC_4792 (500x335)

来年のセントアンドリュースのカレンダーが手元に。

DSC_4787 (500x335)

DSC_4788 (500x335)

仕事中たまに見上げて・・・落ち着く景色
精神安定剤(笑)

DSC_4789 (500x335)

朝陽も夕陽もきれかったなぁーーー

DSC_4790 (500x335)

ブッシュもすごかったなーーーぷぷぷ

20151216_202432 (500x281)

そうそうこないだのウォーキングは
緑橋までまだまだ歩けるなー

20151216_175246 (500x281)

これは両親から受け継いだ血かも
と、ふと最近想う
子供用の小さな自転車で
堺は浜寺から都島まで走らされた(笑)

20151216_181354 (500x281)

父はサイクリング車、母はママチャリ
どう考えても小さな私ってしんどくねぇ
こいでもこいでも離されていくねん
半泣きでこいでたわいつも。

20151216_180042 (500x281)

だから強くなったのは両親のおかげやんな(笑)
感謝しよう

20151216_182744 (500x281)

そうTVで今ちゃんの実は・・・で紹介されたお店
紹介したS郎様は忘年会で不在、残念

今度は深江橋まで歩こう
何のために食べるために

今日から休暇に入るかたも
年内は休まず31日19:00まで練習場は営業を

SGC SELECTIONは30日19:00で
営業終了を

ダンロップショップは29日19:00まで
お間違えございませんように・・・

本日はChiefが20時まで店頭で
お待ちしております
宜しゅうに。素敵な週末を
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_12_26

Merry Christmas

Category: 未分類  

今宵、満月のクリスマス・・・♪

DSC_4780 (500x335)

SGC SELECTION のBGMはーーー

Luther Vandross This is Christmas♪
Carly Simon Christmas is Almost Here♪
Kenny Rankin Christmas Album♪
James Taylor At Christmas♪

今年まだ聴いてないのが一杯で
21時までノンストップ是非、お立ち寄りください

DSC_4785 (500x335)

してから、Christmasは謝恩デー
本日終日、ボール30球プレゼント中

DSC_4773 (500x335)

素敵なChristmasカードが届いた
天神橋SAMBOA BARさんありがとう
12/30~1/3まで通常営業だって
すっごいね

DSC_4779 (500x335)

すっごい大量のどでかい人参が・・・
どっさり届いたどうする
①キャロットソイポタージュ
②大量のラぺ
③キャロットドレッシング
もう、思いつかない(笑)

こんだけ食べたらウサギか馬になりそう

DSC_4723 (500x335)

九条葱をたっぷり入れたお大根炊きました

DSC_4784 (500x335)

Mティ様に教えていただいたお出汁が
あまりにも美味しくて。感激
出汁ソムリエ勉強したい(笑)

DSC_4775 (500x335)

あこや貝の貝柱に
野田商店さんで生の青さがもう売ってたので
Christmasの朝からお弁当のかき揚げを(笑)
磯の香りでばりっばりっと

DSC_4776 (500x335)

沖キス、かき揚げ、菜の花弁当もって
ご機嫌さんで出勤
本日21時まで店頭でChiefがお待ちしております
帰り道満月が見れますように

DSC_4782 (500x335)

素敵なChristmasを
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_12_25

EVE

Category: 未分類  

雨があがりましたね
また・・・温かい

DSC_4762 (500x335)

日替わりの気候に振り回されてませんか
2015年も残り1週間。

DSC_4764 (500x335)

素敵なEVEを・・・

DSC_4767 (500x335)

明日の夜にはツリーをかたずけなくては
淋しいなぁ~

DSC_4761 (500x335)

などと言ってられません
ラッピングがんばらなくてわっ

DSC_4757 (500x335)

DSC_4760 (500x335)

DSC_4759 (500x335)

Plesent for you・・・Merry Christmas

DSC_4768 (500x335)

どおーーーーぞ、練習を

DSC_4756 (500x335)

昨日は祝日で家族でクリスマスも・・・
多かったようですね

DSC_4755 (500x335)

朝からSGC SELECTIONにはなぜか
練習をしないお客様が・・・沢山来て下さって

DSC_4754 (500x335)

私がのせられて山吹色のセーターを買うハメに(笑)
どーーしてこーなるのくくく・・・

DSC_4753 (500x335)

ほんとに久しぶりのSぁ様はこんなに・・・
クリスマスプレゼントを堺の名品に
スタバの豆♪見事なチョイスっぷり

また落ち着いたらゆっくり
元気で良かった

DSC_4770 (500x335)

「一陽来復」あっ柚子買ったのに
お風呂に入れるの忘れてたっ

20151217_175442 (500x281)

さて、先日久しぶりにミナミへ・・・
一人で行くつもりが・・・
3人から結局4人に(笑)

20151217_185616 (500x281)

楽しみの前にちょこっと腹ごなし。
と、言ってもミナミ全然知らな~~いんで
いつもココイルピアットになる

20151217_181528 (500x281)

ここのもりもり前菜が好きで好きで
ワタリガニのムースなんかもう最高

20151217_185718 (500x281)

ゴルゴンゾーラ♪
1年ぶりに合う学生時代の友人は京都から

20151217_191010 (500x281)

珍しくほほ肉
添えてある野菜がどんだけ旨いか
が、私の評価(笑)

しかしいつもBARで・・・
トラットリアにはいったことがない
バールでシェアがいいわー

さーーーーEVEバリバリ働くぞっ
今日も素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





 2015_12_24

天満市場

Category: 未分類  

予定のない休みは・・・ついつい
天満市場にいっちまう
食材見てるだけで幸せ。へんなやつ

魚やのお兄ちゃんと喋り
八百屋のおばちゃんと喋り
乾物屋のおっちゃんと喋り
すすまへん

オマール海老の冷凍みつけれず

20151222_140428 (500x281)

で、とりあえず麺元素で一人、中々。
けっこう気に入ってる鶏&魚介スープのハーフ&ハーフ
濃いようであっさり。あっさりのようで濃い(笑)

DSC_4687 (500x335)

DSC_4688 (500x335)

イチゴみたいなクリスマスラッピングや・・・

DSC_4736 (500x335)

キャンディーみたいなラッピングをしたり
いよいよクリスマスだにゃぁあ

DSC_4689 (500x335)

みついあやこ嬢も・・・トルソーの二人を
クリスマス仕様に

DSC_4729 (500x335)

DSC_4730 (500x335)

Chiefはもうすっかり2016年・・・
来年の秋冬に気持ちはスイッチ
うーーーとかあーーーーとか
ない頭をかかえております

DSC_4734 (500x335)

この秋冬も・・・迷彩よく売れたなぁーーー

DSC_4680 (500x335)

DSC_4681 (500x335)

すいません私がお渡ししないと
ならないのに・・・「鍋してお返しいたします」

DSC_4725 (500x335)

DSC_4728 (500x335)

ぽんと、箱を手渡しで「まぁ食べて」と・・・
S木様。こちらがお世話になってますのに

DSC_4732 (500x335)

A美様みんなで頂きましたが
何故かChiefのことをママと呼ぶ
おーーーーい(笑)

DSC_4737 (500x335)

そんなわけで楽しい年末を過ごさせて頂いてます
いつも皆様ありがとうございます

DSC_4740 (500x335)

菜の花と鰹節と胡麻和え
柚子胡椒和えも美味しいよねぇ

DSC_4738 (500x335)

天満市場に牡蠣を買いにいこうと思ったら
近所にお住いのマダムから
「牡蠣もらって欲しい~~~」と電話を頂き

DSC_4739 (500x335)

これはもう一人では食べれないと
SGC SELECTION愉快な仲間たちに急きょ声を
「今夜、大集合してください」

DSC_4741 (500x335)

白子が安かったので焼き白子瀬戸内海塩で
クリーミーでたまらない

20151222_200558 (500x281)

初物の真珠の貝柱が・・・
志摩から届いたのでお味噌で頂いたけど
やっぱり炊き込みご飯かかき揚げのほうがいいなぁ

FB_IMG_1450830588125 (500x375)

三陸からも立派すぎる帆立が届き煮てみたが
おっきすぎてスライスしたほうが良かったわ(笑)

DSC_4749 (500x335)

Mご夫婦なんておでんを鍋ごとタクシーで
持ってきてくれて。

DSC_4742 (500x335)

T姉様が抱えてきた箱
恐る恐る・・・開けた・・・

DSC_4743 (500x335)

贅沢過ぎるシャンパン・・・サッポロさん
御馳走になりました~~

DSC_4751 (500x335)

最後に東京からかけつけたーーーK姉様には
もう何もなく(笑)あぐーだけー
ごめんねー

結局、食い気な話で終わっちもーーた
すみません~~~
雨から一転して快晴の昨日で、
今日はまた雨予報のEVE EVE

本日のクリスマスBGMはナタリーコール♬
素敵な祝日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_12_23


コンバンワ~~ヾ(*’┏Д┓’*)
いつもブログをお読み頂きありがとうございます

みついあやこです

昨日はスタッフ忘年会2日目でした
私は1日目に参加をいたしましたが
とりあえず本日のブログのネタを求めて突撃訪問をしてきました

image2_2015122212061819c.jpg


この写真だけ撮って帰宅いたしましたww
昨日は自転車で出勤できなかったので歩いて帰宅
通り道でもあるので寄ってきました

詳しい内容は後日UPするカ?モ?です


もちろん!!
お酒のお誘いを受けましたがお断りをいたしましたよ~
毎日飲み過ぎて更にパワーアップしておりますので
休肝日でございます・・・


私はと言いますと
先日年内最後のラウンドへ18日に行ってまいりました
メンバーはいつもの中西プロと元打席係の井上君
コースはレイクフォレスト センチュリーコース
とても苦手意識のコース・・・

準備運動をしてたら白鳥さんが寄ってきましたww

IMG_9968.jpg

image1_201512221205220eb.jpg

特に写真も撮りせんでした

今回は自分のパターの下手さに泣きそうで
18日からお家で毎日パター練習をやっておりますww

報われるように努力いたします
結果はといいますと
((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦...

1.png

ま、いつもの通りですww

来年の目標はコンスタントに100を切る!!デス
私の成長をこれからも見守って下さいませ

晩は3人で忘年会🐡🍺🍻

image3_201512221206218d1.jpg

image5_20151222120643a71.jpg

image4_20151222120640179.jpg

image7.jpg

image8.jpg

焼き河豚をいただきました
塩・ガーリック・たれ味
そして白子

いつもBEERの私もこの時はヒレ酒を頂きました

2_20151222120518a72.jpg

今年も一年お世話になりましたww
来年はもっともっと頑張りたいです!!


あと3日でクリスマス
プレゼントの準備はお済ですか?


image1 (2)

image10 (2)
image7 (2)
image6 (2)
image2 (3)
image5 (2)
image1 (3)
image3 (2)
image4 (2)
image2 (2)

ラッピングも承りますよ~
お気軽にお声かけ下さいませ

お待ちいたしております

(*゚0゚)ハッ!!
もうこんな時間ですね

みついは21:00まで店頭にて皆さまをお待ちいたしております


帰ったらゆず風呂に入ろうか・・・
ゆずの匂いの入浴剤にします・・・

いつもありがとうございます
Have a nice TOUJI night・‥…━━━☆



おしまい
 2015_12_22


何回忘年会しますか(笑)
ま、数回ですよね~
昨日、今夜と2回に別けて桜宮ゴルフクラブ
スタッフの忘年会をーーーー

DSC_4718 (500x335)

東天満の・・・Chiefお気に入りの焼肉やさんで

DSC_4690 (500x335)

焼肉屋さんって言うても焼肉レベルじゃなくて・・・
ステーキハウス並みの佐賀牛A5金賞受賞とか

DSC_4694 (500x335)

こんなきれいなお肉を頂きましたーーー
いつもより予算オーバーやけど
追加なし、2次会なしでという約束で
ぐふふ社長、ありがとう

DSC_4692 (500x335)

初めて佐賀牛を食べたのは・・・
ゴルフを始めた年に恐れ多くも宮崎の
ダンロップフェニックスへゴルフにいき。
シェラトンのステーキハウスで口にして
ウメーーウメーウメーー
と、叫んだ

DSC_4695 (500x335)

まずは牛タンから行きまっせー

DSC_4696 (500x335)

ライムでいただくこの牛タンがまた、美味しくて
しかし、お預け~~
うちのさちえちゃんほんま、忙しい人で。
遅刻やから・・・まちぼーーーけ

DSC_4697 (500x335)

ワインとキムチ意外と美味しい組み合わせ
ちびちびやってましたがな
はよ、こ~~~いっ
いや、あかんあかん事故ったらあかんから
急がんとはよ、きてーなーーもぅうー

DSC_4701 (500x335)

半期の表彰始まり始まり~~
よりよい施設を目指して日夜スタッフは提案を
それには勿論、お客様の声も大きく反映し

DSC_4703 (500x335)

お客様が元気に楽しくゴルフを練習できる・・・
サービスと環境を提供できるように

DSC_4705 (500x335)

スタッフ全員が笑顔で誠実におもてなしを。

DSC_4707 (500x335)

これからも頑張って参ります

DSC_4709 (500x335)

( `・∀・´)ノヨロシクお願い申し上げます~~~

DSC_4711 (500x335)

DSC_4699 (500x335)

キタキタキターーーーー
これが、食べたくて

DSC_4700 (500x335)

ロースとフィレも・・・

DSC_4712 (500x335)

このワイン美味しかったなぁ~~~

DSC_4708 (500x335)

最後はたれのついたお肉と

DSC_4713 (500x335)

ごはんとスープがこれまた美味しくて
ほっぺたがおっこちそう~~だす~~

DSC_4714 (500x335)

締めのフルーツまでもがいつも絶品で・・・
ボリューム満タン♪
今日の洋ナシとブドウもどこのか忘れたけど
もう1度食べたい~~

さちえちゃんは顔から食べる勢いっ
近づくなーー

DSC_4716 (500x335)

そんなことを言いながら支配人が締めの挨拶を
いつもながらいいお話を頂戴し
迎える新しい年も・・・みんなが、いい仕事をし。
お客様に「また、来たい」「ずっと来たい」と
思っていただけるよう
頑張って参りますので宜しくお願い申しあげます

DSC_4691 (500x335)

それと、N川様お店紹介下さって
ありがとうございました

DSC_4720 (500x335)

ちょっと早いけど
2015年今年もありがとうございましたっっ
ひとまずしーめーーー

20151219_104201 (500x281)

さささ~~~小学生ゴルフスクールのJrには
クリスマスプレゼントを
お配りしてますよ~休まず通ってね

21回スクール研修会 (500x375)

今年最後のスクール研修会は泉が丘CC優勝と
グランドマンスリー優勝も
岸野真士様おめでとうございましたー

ケーキ作りも上手いのに
ゴルフまで上手いとは~~~
なんでも出来る~~

結果を聞いて話を聞きたくなったので(笑)
年内中にお店にお邪魔致しまぁーーす
美味しい珈琲を頂きに。

お店
天神橋筋商店街の老舗(と、言っていいのかしら?)
珈琲院 豆香さんでっす
天満宮のすぐ近所
素敵なカップ&ソーサーで珈琲が頂けるのです

20151218_072318 (500x281)


さーーーー今週はいよいよクリスマスが来て去って
明けたらラストウィーク
ばったばたの超ハイスピードな年末となりそう・・・
本日はChiefが21時まで店頭にて
お待ちしております
宜しゅうに~Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2015_12_21


まだまだ早~~~い時期に
「SHOちゃん忘年会しよーはよ決めよー」
と、発起人H兄貴様(笑)のお声がけで開催決定
SGC SELECTION THE 2015忘年会♪

DSC_4591 (500x335)

姉貴分の・・・孝姉様にご相談
いつのまにか役割分担ができて来てるようなぁあ
皆様に支えられはや8年
いつもいつもありがとうございます

DSC_4590 (500x335)

今夜はワインでニューオリンズ料理
チョイス頂いたワインは赤は2種イタリア
両方とも絶妙~

DSC_4682 (500x335)

DSC_4683 (500x335)

そして白はこちら

DSC_4685 (500x335)

生牡蠣食べたくなるねぇ

DSC_4684 (500x335)

そしてモエシャンで乾杯
これはおでん会のときのSぁ様とYき様の
差し入れを保管しておいた(笑)
17人で合計12本足りるかおーー怖っ

DSC_4679 (500x335)

会場はここ
天満宮の正門通り馬が走る道ね

DSC_4602 (500x335)

到着

DSC_4603 (500x335)

さぁあ今宵はいかに

DSC_4599 (500x335)

ちょっとカウンターで休憩を

DSC_4610 (500x335)

立派なキンカンが美味しそうだった~

DSC_4607 (500x335)

ここの・・・バーテンはかわいい女性です
そして主人がシェフ
冬にここで燃えるアイリッシュコーヒーで温まる
幸せな時間


DSC_4601 (500x335)

新しくできた2Fを・・・ワイン持ち込みでお願いし
貸し切りでお料理をお願いしました

DSC_4594 (500x335)

DSC_4596 (500x335)

準備が整い・・・

DSC_4589 (500x335)

19時スタート23時終了~~
みんな翌日のゴルフ大丈夫かぁあ心配だ

DSC_4597 (500x335)

大好きなピーカンナッツぼりぼりやりながら・・
みんなを待つ鼻血でそう

DSC_4613 (500x335)

さぁあ~役者勢ぞろい
今夜もはりきってまいろう~~
下は40才から上は72才までぷぷぷっ

DSC_4614 (500x335)

DSC_4616 (500x335)

いや~~~ん前菜とか色々お料理取りそびれた~
ほんとにワインに合うアテが一杯なのーー

DSC_4617 (500x335)

ミートローフ美味しそうだった~
あ・・・前菜しか食べてなかったなぁ~
またやってもーた

DSC_4618 (500x335)

やっぱり会長の話で始まり
隊長のはなしでヤジが飛び(笑)
全員今年の反省文を述べ

DSC_4620 (500x335)

よく飲みよく食べよく語り
最初だけは全員ちゃんと着席してるけど

DSC_4623 (500x335)

発起人の話になるころには・・・
そろそろ乱れはじめ・・・

DSC_4624 (500x335)

最近はズラが流行りか
思わぬ人がつけたがる傾向あり・・・

DSC_4625 (500x335)

誰しも変身願望があるのかと・・・

DSC_4628 (500x335)

来年還暦を迎える人には思えない
芸達者な36様もよくお似合いで

DSC_4630 (500x335)

初参戦のT次様はさぞかしひーーたんでは
ないかと次回もご参加下さるか・・・(笑)

DSC_4635 (500x335)

と、思ったらちゃっかりかぶって喜んでたっ

DSC_4644 (500x335)

いつもながら盛り上げてくれる二人は
赤と紫のウイッグが似合い過ぎてて違和感なし

DSC_4645 (500x335)

DSC_4650 (500x335)

あ・・・その気になってきた(笑)

DSC_4651 (500x335)

DSC_4658 (500x335)

で、ナイスショット
Y江様が・・・するとは・・・あんぐり。

DSC_4663 (500x335)

さぁーーー今年1番反省した人は
と、Mティ様が配る・・・

DSC_4668 (500x335)

勿論、毎日反省から始まるChiefは

DSC_4664 (500x335)

やるぜよ、男らしくがはは
もう写真がぶれてきてるし。

DSC_4676 (500x335)

はい、今立ってる4人が反省の多い4人だったよう(笑)
なるほどねくくくく・・・

DSC_4670 (500x335)

嫌だM田様までかぶってた・・・がーーーーんっ

とまぁそんなわけで今年も無事
SGC SELECTIONと愉快な仲間たちの宴は
これにて終了~

2016年はやっぱり桜宮花見BQから
春のコンペ開催に・・・ツアーも行きたいね
って話から。
SGC SELECTIONゴルフ部は登山部のほか
SKI&スノボ部開催できるかWAKU  WAKU
真冬を元気に迎え
いい年末をお過ごし下さいませ

いつも皆々様にお声がけができず・・・
申し訳ございません
来年もまた色々企画して参りますので
お時間都合がつく方は是非ふるって
ご参加下さいませ
楽しみにお待ち申し上げております
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_12_20


ずっと行って見たかったディアパークGCへ
コースレッスンに行ってきました

DSC_4577 (500x335)

今流行りの
グランピングみたいなクラブハウスは
開放感があって感じいい~

DSC_4586 (500x335)

が、2,3日前から緊張してる私

その1 左巻き巻きが止まらなかったらどうしよう~
     みっともないゴルフしたらどうしよう~~~
その2 ツアープロの定延一平プロのコースレッスン
     コースレッスンなんて何年受けてないやろ~~

前もってプロには左巻き巻きが止まらないと・・・
福島プロ伝いで伝え済み

DSC_4558 (500x335)

もしや・・・食べれなかったのは・・・
胃腸風邪じゃなくて緊張のせいか
意外とノミの心臓
みんな知らんやろけど けけけ

DSC_4557 (500x335)

ひゃっ洒落た女性ロッカーエントランス
曲線やで~女性好みにしてあるわ~

DSC_4555 (500x335)

ひゃぁあ~ロッカールームからバスルームへ・・・
天井から光が差し込むいい感じ~

DSC_4585 (500x335)

突き当りには・・・また「鹿」(笑)
さすがディアパークだーーー

DSC_4582 (500x335)

初めてのゴルフ場ってウキウキするよね~
あーーー楽しみ。あーーー胃、痛い(緊張)

DSC_4583 (500x335)

あかん用意していこ。

DSC_4556 (500x335)

くくくく・・・・笑えるくらい一杯おんねん。
あっちこっちに。みんなちゃうねん。
うまいこと作ってあるわ~

DSC_4561 (500x335)

うおぉおーーー茶店かやぶきや~
でかいし~~(ずっとテンションあがりまくりです)

DSC_4560 (500x335)

なんでもかんでも洒落てて素敵やん。
入ったときはオークモントGCのプロや研修生が
一杯で上手そうな軍団一色でございました
目が覚めた(笑)

DSC_4562 (500x335)

さぁあ~~いくで~~~
心臓バクバクっす

DSC_4563 (500x335)

レギュラー・・・・いやいや、フロントで十分っす
6120Y今年一番の冷え込みで吐く息が白い

DSC_4566 (500x335)

Teeマークはバンビ
いや、角が折れてんねんて(笑)

DSC_4564 (500x335)

男性陣はフルバック6830Y視界が違うよね
ハンディ6みんな嘘やろというけど6らしい。
凄すぎるジョージクルーニー♪
シェルボがお似合い

DSC_4565 (500x335)

一平プロいつも薄着過ぎるやろ~~~

DSC_4567 (500x335)

緊張したNo,1ホール・・・
なんとかドライバーはまっすぐ飛び。
PAR発進
しかし左巻き巻きを出したくなくて
ちょっと降り遅らせたらセカンド・・・
ぱーーーーんっって右に飛び出た
冷や汗この緊張。

DSC_4569 (500x335)

すっごい登っってったり
すっごい下ってったり
たま~~にフラットだったり
変化に富んでほんまいい――コース

DSC_4570 (500x335)

今日は先生が二人もいて。
「打ち直し」とか・・・「走るな」とか
リズムを変えたらあかん。とか
当たり前のことも一杯言われ初心に帰るわ

DSC_4571 (500x335)

昼からのスタートのロングはPARパット外したのが
おげれつ悔しくて

DSC_4578 (500x335)

そっからPAR、PAR、PAR、PARと踏ん張ったが

DSC_4580 (500x335)

DSC_4581 (500x335)

90切りには・・・1打及ばず
松ぼっくり蹴とばしたった

DSC_4579 (500x335)

でも左巻き巻きしながらもよう頑張ったと。
たまには自分褒めたらななーー(笑)ひねくれるわ。
パターも後半みたいに目標ハーフ15で締める

言われることは全部一緒
スゥイングはコンパクトに・・・
しっかり早くたたんでいく・・・
ボールのちょっと右側見て・・・

あと、なんやったっけ
はーーーしまった引き出しすぐにどこか。
忘れよるこの頭

20151218_181308 (500x281)

帰り道、海鮮鍋食べて反省会、熱燗の美味しぃこと
「上手い人と回らな、あかんで」うん・・・せやな。
みんなリズムが一定やねん

あたしみたいに・・・
膝まついて芝生両手で叩いてはらへんわ
ぐえっ

しやけど悔しいと思えるゴルフまたできたこと
嬉しいWAてへっ

DSC_4554 (500x335)

さぁあ今日はどのクリスマスソングをBGMに🎶
しっぶいのんが好きやけど
ここはBARかと毎年お客様に笑われるので
控えめに(笑)

DSC_4552 (500x335)

DSC_4553 (500x335)

久々にご来店下さったO田様がホームコースの
カレンダーをありがとーー

20151217_112325 (500x281)

三陸から・・・でっかい帆立が届いたり~

DSC_4587 (500x335)

志摩からは真珠の貝柱が届いたり~

飲食店じゃないけど(笑)
気持ちがほんま嬉しくて感謝申し上げます
年末ムードちょっと感じてきた今日この頃~

2016年残すところ10日あまり
無駄のない1日1日を過ごしたいーーー。
皆様もいい年末を
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_12_19

暖冬?

Category: 未分類  

ほんまに暖冬なんやろか・・・

DSC_4539 (500x335)

新潟も富山も白馬も雪がないって
ゴルファーには嬉しいけど。
雪山は困るよなぁ

DSC_4538 (500x335)

それでも日々クリスマスは近づいてくるわけで(笑)
ちょこっとづつ毎年買い集める楽しみ
よく考えたらこれくらい編めるよな

DSC_4543 (500x335)

モミの木ないから・・・観葉植物につけてんねん。

DSC_4542 (500x335) (2)

DSC_4541 (500x335)

フエルト・・・フエルト・・・そうや
帽子があったと思い出した

DSC_4551 (500x335)

何回見ても毒キノコ(笑)
大好きな帽子屋さんPUT ONさんのもの
ゴルフウエアにも合うのよね~

DSC_4549 (500x335)

ウエアも・・・

DSC_4550 (500x335)

Gシューズも合わせてコーディ
こげ茶好きな色

しかし・・・この暖冬暑いっ
室内で帽子かぶってるだけで暑いわ
我慢~我慢~の21時まで
本日も店頭で皆様のご来店楽しみに
お待ちしておりまっす

DSC_4534 (500x335)

クリスマスの贈り物にとちょっとした小物の
ラッピングが増えてきました

DSC_4535 (500x335)

ご相談・・・なんでもお申し付け下さいね

DSC_4528 (500x335)

今年は暖かいよね~と、いいつつ

DSC_4529 (500x335)

やっぱり冬準備はするのです(笑)

DSC_4530 (500x335)

いるよ、右手カバー
手の甲がキンキンになって感覚無くなるもん

DSC_4531 (500x335)

でも残念ながら・・・左利きさん用の左手カバーだけ
って、ないのよね。ごめんなさいね
冷たいやろな~

DSC_4532 (500x335)

両手のウインターグローブで
暖を取って下さい

DSC_4533 (500x335)

そろそろ私もウインターグローブの両手に
変えて慣らさないと・・・
慣れるまでやっぱり毎年ちょっと時間を要しますが
寒さには勝てないのです

暖冬暖冬と言ってるのに
この冬2回目の風邪をひき
2回とも軽く熱が出て自分でも驚き
身体弱くなってるんか
たるんでるんか
もっすごい反省中

DSC_4546 (500x335)

やっと食べれるように。
卵としらすのお粥のお弁当もって
出勤してきました(笑)

が、これでは今日の食べログにはならないか

20151202_203102 (500x281)

これ、知ってる伊勢うどん(笑)
桜宮ゴルフクラブから一番近い大きな交差点
東野田交差点にある裏富士さん
2,3回訪れました
若い大将は伊勢の方で。

こんなとこで懐かしの伊勢うどんが食べれるとは
もちもちしたぶっといごろんとしたやわらかい麺で
濃くちょっと甘めなたれで頂きます
私は生卵を必ずON

初めて口にしたのは鳥羽国際ホテルでの
新入社員の入社式のあとのパーティーで
地元のものを口にしてと・・・
伊勢うどんにてこね寿司にかつお茶漬けを
料理人が目の前で作ってくれて、へ~~って。(笑)
住むとこかわれば食も変わるんやと知った
20歳の春でした

20151202_200327 (500x281)

ハタハタの天ぷらが美味しかった
若いころ苦手だったハタハタも今は好物に。
味覚ってどんどん変わっていくのねぇ
不思議だわぁ

はてさてそーゆーわけで
Chiefは夕方まで会議に
夕方から夜までは店頭に
今日も夜までガッツだぜ
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2015_12_15

おうち中華

Category: 未分類  

・・・・・・を習い始めた~♪
中華がそんなに好きなんって言われたら
困るけど。いい先生やっってぴんってきた
この先生になら習いたいと

DSC_4433 (500x335)

物事教わるって・・・そこ大事な気するねん。
でーーーまだ行き始めたとこやけど

DSC_4454 (500x335)

一緒に習った女性がイタリア料理教室の先生やった
びっくらぽんあかん・・・
欲張りな私はまたやること増やしてしまう悪い癖が

DSC_4455 (500x335)

中華ねぇ~庶民的で美味しいのが1番
ずーーーと都島の華門が好きで
沢山人が集まるときは天満の双龍居か
ライオン飯店も好きね
福島のOILさんにも行って見たいけど
あんまりこう見えても、冒険心ないほう(笑)実は。

DSC_4456 (500x335)

オマールエビ解体作業あっちゅうまやった
伊勢海老より簡単ね。ちゅるんてでてきたよ
買いに行ってこよう~~♪

DSC_4460 (500x335)

オマールエビマヨ
エビマヨ好きじゃなかったけど
作ったソースが美味しくて・・・
また1つ好きになりました単純だから。

DSC_4434 (500x335)

杏仁豆腐を北杏と南杏をブレンドして作りました
生クリームも牛乳も使わない純粋に杏仁だけ
匂いもきつくはなく苦手な私でも美味しかった~

DSC_4436 (500x335)

DSC_4439 (500x335)

このカスを練りこんでクッキーやパンができるね~
ふわっと香る~

DSC_4442 (500x335)

中華風おこわの具材を切り

DSC_4447 (500x335)

ゴマ油で炒めて

DSC_4449 (500x335)

蒸籠に流し込み

DSC_4452 (500x335)

天津甘栗をぽんぽんぽんと放り込み
20分蒸すだけめっちゃ簡単美味しい(笑)

DSC_4441 (500x335)

ふわっふわっに刻んだ錦糸卵

DSC_4464 (500x335)

春雨サラダに

DSC_4468 (500x335)

出来上がるころにはお腹ぐーぐーーー

DSC_4471 (500x335)

凍頂烏龍茶で(ほんとは紹興酒の燗を頂きたいところ)

DSC_4473 (500x335)

あーーー楽しかった
次の1か月後が待ち遠しい今日この頃
早く復習して自分のモノにしなくては
忘れてしまう~

DSC_4517 (500x335)

DSC_4518 (500x335)

爽やかにコーディされたともにビバハート
今日も温かい1日ですね
Chiefは12時出社21時まで店頭で
皆様のご来店楽しみにお待ちしております

DSC_4524 (500x335)

年末のゴルフの準備か
ネックウオマーやニット帽が良く売れてます

DSC_4523 (500x335)

在庫の写真を撮ったら・・・
黒と紺ばっかりに(笑)

DSC_4527 (500x335)

うさぎ・・・

DSC_4525 (500x335)

DSC_4526 (500x335)

かわいいのに売れへんな(笑)

DSC_4520 (500x335)

やっぱり無難なものから売れていく・・・

DSC_4522 (500x335)

普段も使えるものね~

DSC_4519 (500x335)

つばのないニット帽は

DSC_4521 (500x335)

バイザーをしてからニット帽をかぶると
日よけとおでこが・・・かゆくならなくていーーよ。
ぷぷぷっ

ではでは今日も頑張ってまいろうぅう~
いい1日を~♪Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







 2015_12_14

雪遊びに。

Category: 未分類  

気分はすっかり雪山に

DSC_4407 (500x335)

先日・・・行きたい気持ちが強すぎて
雪遊び用の靴を購入
タウンシューズ化してます

DSC_4417 (500x335)

まさか本格的な雪山を登るほど
スキルは高くないので
雪の野を散策する予定です
やっぱり富士周辺かなぁ

DSC_4420 (500x335)

街中でそんな靴履いてる人おらへんで
と、若いシェフに言われちまった
靴ずれするから慣らしとかなあかんねんっ
何を履いても絶対靴ずれすんねん

足の形悪いんかな
とか、思いながら関西TVへ
この天井何回見ても宇宙基地やな(笑)
飛んで行きそうや

DSC_4429 (500x335)

一足お先にクリスマスソングを聴きに🎶

DSC_4423 (500x335)

久しぶりのBionの歌声で笑顔と元気をもらう
なんて嬉しそうに・・・楽しそうに歌うんだろ
これで、ノーチャージなんてありえない
関西TVバンザイ\(^o^)/

DSC_4415 (500x335)

彼女のこういう気配りに泣ける

DSC_4421 (500x335)

サックスが小さくてかわいかった
やっぱりソプラノサックスだって♪ほーーー
毎週水曜日生で音楽がきけて
立ち飲みができる関西TVのふぁんたんらいぶ
素敵ですよ、おすすめスポット

o0480036013502719625 (480x360)

雪山に想いを寄せるのは・・・もう1つ
うちのこばやんが白馬にいって1ヶ月あまり。
そろそろ顔をみて激励飛ばしたい
OPENして半月弱

行きたい行きたいと思いはつのるばかり

o0480064113502719669 (374x500)

お花も・・・

o0480064113502721078 (374x500)

観葉植物も無事、白馬に届いてて一安心
まっててね突然、夜行バスであらわれるから
ふはははは~

DSC_4500 (500x335)

そして雪国に想いを寄せていたら・・・
突然、北海道からマルセイバターサンド片手に
やってきた友人
雪が舞った気に想いは必ず届く(笑)
懐かしいどさんこ言葉は大阪で雪国気分
Thank you~

DSC_4505 (500x335)

さぁ温かいウエアを
圧縮ニットの温かさには驚きますね~

DSC_4506 (500x335)

出てきた当初は少しごわつきを感じた素材も
年々柔らかくしなやかな素材にバージョンアップ
繊維技術も進化する

DSC_4507 (500x335)

限りなくしなやかで伸縮性に富み温かい
やはり、いいものはいいのです

DSC_4508 (500x335)

無地にみえるような細かい千鳥格子

DSC_4509 (500x335)

ご案内するものが・・・
黒からグレーばっかりに(笑)

DSC_4510 (500x335)

一見、地味色ですがグレーをかっこよく
着こなせたら~いいですね~

DSC_4511 (500x335)

グレー×紺もスポーティーカラー

DSC_4512 (500x335)

まだまだメンズは黒も多いけど
レディスは紺にスィッチですね

DSC_4513 (500x335)

DSC_4514 (500x335)

無地に見えるような細かい模様って
いいわ~~

DSC_4409 (500x335)

さぁクリスマスラッピングが増えてきました
ソックス1足からラッピングサービスしてますので
お気軽にお申し付け下さいね

DSC_4502 (500x335)

来年の・・・ザ・サイプレスゴルフクラブのカレンダーが
今年も届きましたありがとうございます
毎年、毎年とっても楽しみで

DSC_4504 (500x335)

ここの景色がたまらなく好きで。
今年はばたばたしどうしで、いけずに・・・
申し訳ございません

来年しゃくなげが満開のころに
訪れたい・・・それまでに左巻き巻きを
治さなければ~~ふがっ

20151209_213135 (500x281)

さぁ――きょうの食べログ(笑)
天満GOBU GOBU
なんでこんなテントシートの店が好きか
解らないっ

20151209_213429 (500x281)

ストーブにあったまりながら赤ワインと
たーーこーやーーきーーーーー
塩ラー油&目玉焼きのっせ~
幸せ

20151210_165601 (500x281)

ヨットにサーフボードにロープ
シーグラスにサボテン好きなもんばっか寄せたら
テーマのないクリスマスに
センスない自分に嫌気がさした
来年はちゃんとしよ

さーーー日曜日いい休日を♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_12_13

ニット

Category: 未分類  

DSC_4485 (500x335)

おはようございます
寒さも一旦、小休止連休明けのChiefです
白馬にも行けず・・・
こちょこちょと用事があったり
スクールも受けたかったり
なかなか旅立てません今日この頃。

DSC_4490 (500x335)

DSC_4491 (500x335)

ニットはお好きですか
SGC SELECTIONがOPENしたころは・・・
ゴルフウエアとしてのニットはちょっとすたれた感がありましたが
ここ数年は返り咲き
需要が多いように思います

DSC_4488 (500x335)

DSC_4486 (500x335)

伸縮性があり保温効果も高いのと
最近は蓄熱や防風の裏地がついているものも多いですね

DSC_4487 (500x335)

毛玉は毛玉取りかクリー二ング屋さんで・・・・

DSC_4496 (500x335)

上質なカシミアも人気

DSC_4498 (500x335)

脇にラインが入っていてスポーティー🎶

DSC_4495 (500x335)

沢山ニットを載せようと思ったら
けっこう売れてて(笑)あんまりなかったーーー

DSC_4494 (500x335)

暖かくして年末風邪をひきませんように

DSC_4481 (500x335)

センターグリーンにサンタが出没

DSC_4482 (500x335)

ねらうねらうのぉお~ぷっ

DSC_4480 (335x500)

年末年始のご案内
練習場、SGC SELECTION、ダンロップと
営業が異なりますのでご注意下さいね

宜しくお願い致します

20151211_191450 (500x281)

美味しい和食をいただきましたよ
SGC SELECTIONと打席係STAFFの博子姉さんが
誘ってくださった

20151211_195400 (500x281)

空堀商店街の「福半」さん
やっぱり・・・
谷町にあった「夢半」さんのお弟子さんと知りビックリ
しっかりしたいいお料理で

20151211_192620 (500x281)

夢半さんを思い出した

20151211_195101 (500x281)

カウンターは満席で大繁盛

20151211_203004 (500x281)

大将おっきい(笑)ぱっとみたら料理人というより
スポーツマンみたい
やっぱりすっごい飛ばすねんて~(ゴルファー)
始終忙しそうでお話はあんまりできなかった

20151211_202957 (500x281)

志摩の赤ナマコ初物美味しぃ~
鰆の焼き加減最高でした(^^♪

20151211_205457 (500x281)

なかなか空堀まで来ることは少ないけど
行きたいおうどんやさんもあるし
好きな昆布屋さんもあるし
また来よう

20151211_210815 (500x281)

冬って美味しい楽しい夜でした

もうちょっとで私の左巻き巻きも治りそうです
遠くで見てた小谷プロも・・・
「スイング良くなってるよ」て
そんなひどかったんあたし・・・
は~~ゴルフってはてしないーーーーー

さて、週末頑張っていきまっしょ
素敵な週末を♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝








 2015_12_12

2016F&W

Category: 未分類  

もう来年の秋冬のメーカー展示会がスタートしましたっ

DSC_4342 (500x335)

グランフロントをつなぐ橋から見る景色
イ―――天気

DSC_4346 (500x335)

やっぱり街中はクリスマスモード満載
でも・・・いっときほど派手ではないような

DSC_4347 (500x335)

ハロウィンのほうが今はテンションが上がってる

DSC_4349 (500x335)

あまりにも天気が良すぎて地下にいるのがもったいなくて
何度となく地上へ(笑)

DSC_4351 (500x335) (2)

はーーー生き返る

DSC_4341 (500x335)

発注のチェックを終え・・・
いよいよアスリートストーリー宮里藍のお話を
オークリーのプロ担当者の話で伺います

DSC_4352 (500x335)

ココ何回歩いても気持ち悪いっうえっ
暗いとこ狭いとこ空気が止まってるとこ苦手
速足で歩いたのに路に迷い3往復

miyazato2014 (500x346)
※画像お借りしました

オークリーと藍ちゃんの出会いは
2002釜山でのアジア競技大会での優勝からだそうで
沖縄は紫外線も強いしサングラスの必要性は高いと

ただその頃、日本高校ゴルフ連盟はサングラスは着用禁止
JGAでも着用する発想自体がなかった時代で
2004年プロ入りして初優勝した時には
沖縄の大北ゴルフ練習場や宮里家には
「サングラスをかけさせるな!!」という
クレーム電話の嵐だったそう

まぁそんな話から始まり藍ちゃんも今年は米ツアー10年目
疲労困憊の1年で30代に突入したそう・・・
目標はオリンピック出場だとか・・
IGF五輪ランクをチェックして応援したいな~

DSC_4353 (500x335)

街の灯りが燈り始める時間てきれいねぇ

DSC_4356 (500x335)

あって言う間に真っ暗冬は夜が長い

DSC_4358 (500x335)

DSC_4359 (500x335)

さてウォーキングで南下
寒気にイルミネーションが映えますね

DSC_4360 (500x335)

かわい~~~
大きなカメラをかかえたひととも沢山すれ違った
イー写真が撮れるんだろなぁ

DSC_4366 (500x335)

ほんの5キロほど歩きます
黙々と・・・(笑)

DSC_4368 (500x335)

おっクリスマスカラーやんっ

DSC_4370 (500x335)

DSC_4371 (500x335)

ショールームOPENしたから入ってみたかったのよ

DSC_4372 (500x335)

ほしーほしーーーだらだらクッション(笑)
じゃまだったら立てておけるからいーよね

DSC_4378 (500x335)

船場センタービルもきれいになったね

DSC_4379 (500x335)

本町からのイルミネーションはゴールドに変化

DSC_4381 (500x335)

はぁ~満喫した到着
夏の終わり秋の初めの北海道ゴルフツアー
お疲れさん会に

DSC_4382 (500x335)

DSC_4386 (500x335)

店にはゴルフ雑誌しかない(笑)
白山のシングル女子の女将さんさっすがー

DSC_4385 (500x335)

アルチビオのドットのような魚が泳いでた(笑)

DSC_4396 (500x335)

志摩にきたような絵も飾られてて

DSC_4388 (500x335)

どーーーんと船盛すっげーーーーっ
店内は満席ですごいにぎやか~年末ムードたっぷり

DSC_4390 (500x335)

蒸し焼きタラバ ここ・・・すごいボリュームで
びっくらぽんっ

DSC_4391 (500x335)

DSC_4392 (500x335)

すんごいぶ厚い河豚に雑炊したのに

DSC_4393 (500x335)

めっちゃくちゃでかいお椀がはこばれてきた
両手で抱えるサイズ(笑)たばこならべてみた

DSC_4395 (500x335)

伊勢海老汁がたっぷりあり~~~の

DSC_4398 (500x335)

〆にはちゅるんちゅるんの・・・冷たいおうどんがっ
そうだ・・・もと、おうどんやさんやて。
もうお腹はちきれる~~
ちなみに付き出しはおでんで・・・デザートまであった

とにかく北海道は輪厚よかったね
チーム戦は女子の勝ちで今夜の晩餐は御馳
イーグルのお祝いもして~
楽しいゴルファーズミーティングでございました
Thank you~

551a1d99731f6b643f79c40de3b672af44a42bfd (500x334)
※画像お借りしました

さてイボミちゃんの人気すごいですね~
スポーツ記事が面白くて、つい。(笑)

「なぜ日本のおやじたちはイボミちゃんが好きなのか?」
ふむふむふむ・・・
スマイルキャディーと呼ばれプレー中のマナーの良さ。
そして接したファンの個人情報は丸暗記
名前を呼び握手しお礼を言い居住地まで口にし
勝てなかった時はお詫びをし
おじさんのハートをぶち抜くそうです

そりゃぁあ人気でるわなぁ強いだけじゃない
と、一人納得したChiefでございました

さぁあーーー今日も気張るでな
がっつりいい仕事しょ
皆様もいい1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝









 2015_12_09


12月だから
クリスマスが・・・来るから

DSC_4337 (500x335)

そういう訳でもないんですが
やっぱりREDが人気色なんですよね
色物では一番売れる色かも・・・
お祝いごとに買われる方も多いですしね

DSC_4336 (500x335)

イタリアンレッドと言えばシチリアトマトでしょ🎶
いつか現地ででっかいシチリアトマトに
チーズのっけて焼いて食べたいぜ

DSC_4338 (500x335)

STクリストファーのポーチも

DSC_4335 (500x335)

マンシングだって

DSC_4334 (500x335)

キャロウェイだって

DSC_4340 (500x335)

ロサーセンだって

DSC_4331 (500x335)

ヒールクリークも

DSC_4332 (500x335)

この襟合わせみたいになってていーなー

DSC_4329 (500x335)

この時期になるともう1回じっくり商品を見直してます

DSC_4327 (500x335)

赤に茶もいいけどベージュもいいねぇ
合わせる色で雰囲気はすっごくイメージを変化させる

DSC_4310 (500x335)

そうそう松木プロベトナムゴルフ行ってきたんだって~
いいなぁ~あたしもずっと行きたい場所なんだよな~
ワインが安くておいしいらしい~
ダラッってとこへいきたいんだ~まだ日本人が少ないの~🎶
フランス軍の避暑地だったんだって
お土産は富山(笑)おせんべ大好き

DSC_4312 (500x335)

シルク工場にいったそうでスカーフを
先生、土産話だけでいいのに~ま~め~~
ベトナムゴルフ事情話が楽しみです
旅話っていった気分になるよね♪
一番のお土産ですよね~
皆様いろいろ聞かせてくださいネ

DSC_4311 (500x335)

飛鳥ワインのデラウエアにごり新酒って・・・
どんなん太子から来たから
河内ワインと思ったら飛鳥ワイン
学生時代の同級生と家忘年会を

DSC_4296 (500x335)

また・・・鍋。またスンデゥブ(笑)
あさり、牡蠣、天然真鯛
鯛はぶつ切りのほうが良かったなぁ

DSC_4308 (500x335)

口休めに水菜エノキお揚げさん煮びたし
この年になってようやくまた頻繁に会えるようになった
学生時代の友人たちとだらだら~だらだら~
みんな体育会系やから
仕事以外はだらだら~だらだら~(笑)
強弱激しいわ

でもやっぱりいっ時よりはみんな弱ってきてる
くくく・・・しかし気力はまだまだ
これからやんなぁ
とか思ったりして。

1449493700012 (500x373)

参加できなかった友人から写真が送られてきた
あまりにも美しい夕暮れだったので・・・

1449493672740 (500x373)

この前行ってきたとこの志摩のNEMU RESORT

1449493678605 (500x500)

来年初夏にSGC SELECTIONツアーしよっかなぁ~
ゴルフヨガを始めるそうなので
ラウンド→野外のタープの下でのサンセットヨガ→温泉
早朝英虞湾クルージング→ラウンドとか
どう

1449493684620 (500x373)
※photo by NEMU manpukumaru

さて今日も気張りますっ
昼からオークリーの展示会にグランフロントへ
2016年秋冬の発注ですよ早っ
そして久しぶりにオークリーサングラスアスリート
研修「宮里藍選手との秘話」

中身のある接客トークに繋げるように・・・
今日も素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2015_12_08

RED

Category: 未分類  

今日は昼出社、ゆえに・・・Chiefは21時まで。
店頭で皆様のご来場楽しみにお待ちしておりまっす

DSC_4317 (500x335)

DSC_4318 (500x335)

今日はちょっと温かい
キャッシャーに立ってるのはChiefではありません
みついあやこ嬢(笑)そっくりだって
二人が1人物だと勘違いしてるお客様も数知れず。
どー見ても彼女のほうが女性ですぶっ

DSC_4319 (500x335)

なんでREDかって・・・

DSC_4320 (500x335)

そりゃぁ・・・

DSC_4325 (500x335)

トルソーもたまには背後から

DSC_4305 (500x335)

遼君が優勝したからさっ

DSC_4299 (500x335)

最終日はREDですよね~~~(笑)

DSC_4300 (500x335)

見にいきたっかたなぁ~
最後に生遼君を見たのは関西OPENが
宝塚ゴルフクラブで開催されたとき
もうずいぶんたったよなぁ~

DSC_4302 (500x335)

アメリカいって見たいよな~いくか(笑)
いや、めっちゃフアンとかそういう訳でもないけどね
なんとなく魅せられる人でしょ

DSC_4324 (500x335)

ダンロップショップも・・・クリスマス仕様にRED

DSC_4322 (500x335)

なのでChiefも似合わないREDを
背後に中西プロが写った(笑)

DSC_4323 (500x335)

イタリアンレッド好きだよシェルボの
でも、REDは似合わない~

毛玉取りしすぎていつもセーターに穴あけるやつ
毎シーズンお気に入りのセーターは修理に出すハメに
今年こそ、丁寧に。毛玉取り

20151205_124628 (500x281)

連日の寒波で・・・連日の鍋・・・・
寒い夜は家で鍋がー1番やー
タイミングよく佐賀県から届いたーわーいわーい
温泉水で作るとろっとろっの湯豆腐

20151205_201239 (500x281)

湯豆腐やーゆーてんのにーーー
河豚持ってくる人(ん?サンプル?)
鴨いらん?ゆう人

20151205_210335 (500x281)

河豚ぶつ切りに大きすぎた
やっぱりおおざっぱな私やーねー

DSC_4289 (500x335)

牡蠣フライまで揚げちゃった

20151205_201510 (500x281)

自家製タルタルたっぷりかけて・・・初物
冬はほんと美味しい季節

DSC_4306 (500x335)

あんまり出来合いとか好きじゃないけど
これすんごい美味しくてびっくらぽんでした
みんなお取り寄せ上手いね~
スペシャリストだわ

20151205_222012 (500x281)

初めて口にした紅まどんなにほっぺた落っこちた
愛媛県すんごい(笑)

DSC_4287 (500x335)

中央卸売市場のカレンダー今年ももろて
RUN RUN🎶でっす
2016年もこれにそって・・・うしし
いつも皆様ありがとうさんきゅーべりまっち

いい1日を♪by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_12_07

近鉄賢島CC

Category: 未分類  

翌朝になっても風はおさまらず・・・増すばかり

DSC_4279 (500x335)

NEMU GOLF CLUBは6215Y
賢島は6288Y
さほど変わらないのに・・・なぜか長く感じ
単調でずどーーんとつづき
砲台グリーンの左右には必ず深いがっつりバンカー
このコースがほんま苦手や

20151204_071250 (500x281)

などとぼんやり考えながらホテルで一番風呂の温泉を
満喫し朝食をいただく今回はビュッフエでしたけど
いい感じでした♪

20151204_071325 (500x281) (2)

作りたての雑穀米のお粥やポーチドエッグに干物~
朝ビールはやめときました
というか。朝食に誰も来ない。
結局一人で食べ始め一人で終えた(笑)
これ以上食べつづけたらGOLFできん

DSC_4261 (500x335)

寒空抜け道を通り10分足らずで
賢島CCへ風は冷たいけど日差しはポカポカ陽気で
志摩らしい初冬の気候

DSC_4263 (500x335)

風が強くてパラソルも開いてない(笑)
丁度、1ヶ月前に行われたTOTOジャパンクラシック
今年は久々に見に来たかった~~
ミッシェルウィーが見たくて

DSC_4265 (500x335)

さぁ行くよ、OUTスタート

20151204_092713 (500x281)

NO.1ホールに立つと横は18Hのグリーン
ここで・・・桃ちゃん優勝した時泣けたー(笑)

初めて大会が行われた年にJリンドバーグを知った
外人選手のキャディたち。リンドバーグのシャツ
着てる人が多くて「かっちょいーーーっ
と、憧れたん
まさか・・・自分が取り扱うとは知らず(笑)

20151204_093815 (500x281)

さーーースタートです
1番ホール緩い下りを降りて来て振り返る
この景色がここで一番好き

20151204_093827 (500x282)

そ、1発目のドライバーはみんな合わせてる感じで
必ずまっすぐきれいにいきはります
ね、ミッシェルウィーでもこの飛距離

私もPAR発進

20151204_094333 (500x282)

賢島での初年度は前年までの瀬田CCで4年連続
ディフェンディングチャンピオン出場だった
アニカソレンスタムに夢中だった私
目がになって追っかけましたがな

NO.1ホールのグリーン手前のこのバンカーに
入れたのを食いつくように見てました(笑)
スィングは早すぎて一瞬
始めて生でみる「世界」にドキドキしたことを
今でも鮮明に覚えています

DSC_4268 (500x335)

暖かい志摩でようやく色づいた紅葉
紅葉のカーテン♪中に入ってみた~~

DSC_4273 (500x335)

風が吹くたびにしなやかな枝が大きく揺れて
しゃらしゃらしゃらしゃら~葉の音が鳴る~

DSC_4275 (500x335)

ここで大会が始まったころ・・・
藍ちゃんは絶不調で・・・ドライバーが振れず・・・
ずっとスプーンだったのを見て泣けたー

いっつもいく居酒屋で藍ちゃんのご両親と一緒になり
「応援してますから」と申しましたらお父さんが
「もうちょっとやから、もうちょっとで抜け出せますから」
と、笑顔でおっしゃって。
また泣けたーー

それから何年後エビアンで優勝した
女子ゴルフの人気は藍ちゃんが復活させたんだよね

DSC_4277 (500x335)

さぁいよいよ来春はサミット

DSC_4276 (500x335)

ベタに・・・てこね寿司と伊勢うどんで
昼からも気張りまっしょ♪

DSC_4278 (500x335)

なんでか知らんけどNO.10&11ホールキライ~~
好きとか嫌いとかゆうて先入観もったらあかんの
知ってるけど~あかんとこは絶対あかん。
同じとこで同じ失敗するやんね~ひひひ~

20151204_131901 (500x282)

うってもうっても届かんNO,16とか~
初心者のころから泣かされ続けてるし
ほんま学習能力ないわ
ちっ

マンぶりして下りのラン入れても詩ちゃんに
50Yも足らんかった(笑)

20151204_140935 (500x281)

どうやったらこんな、飛ばせるねんっ
どっひゃぁあ~~
てかこのプレートに当てる人おらんのかなぁ~(笑)
かーーんって戻ってきたら
おもろいなぁ~あ、すいやせん

そんなわけで無事大阪に舞い戻りましたら
極寒の・・・大阪やんさいてーーー

DSC_4290 (500x335)

さてEVEN 1月号がでましたよ
ぱらぱら~っとめくってみましょう

DSC_4294 (500x335)

季節的にぴったりな・・・ゴルフボールのキャンドル♪

DSC_4292 (500x335)

DSC_4293 (500x335)

もう来シーズンに向かってるよね~

DSC_4295 (500x335)

ソケットのカラーがっきゃっ欲しい
まさかレインボーにはしませんよ(笑)

DSC_4291 (500x335)

これこれここのキャディバック
気になってたら・・・載ってた~

20151202_164443 (500x281)

こないだ福島プロがコンペ賞品の手配に
梅田の阪急地下にいくと言うので
ゴルフウエア階にも行こうとついていったの(笑)

20151202_164437 (500x281)

そんときみつけたココ店員にも話を聞き
興味深々。
やっぱり街にでやなあかんね~
ぐる~~と久しぶりにデパートのゴルフ売り場散策でした

20151202_174852 (500x281)

そのあとは福島プロの買い出しの店へ・・・いき。
私のも先生が買ってくれたっやったね
珍しくケーキ

20151202_174916 (500x281)

ここのケーキ見た目にずっと魅かれてたけど・・・
買う勇気がなく(笑)でかいし高いし
持って帰るまでに転んで倒しそうやし

20151202_174936 (500x281)

練習場へ戻ってきてから先生と食べたけど・・・
「あんがい・・普通やな」と二人で顔見合わせ
あっけなく終わったぶっ

さて日曜日~♪素敵な休日を~🎶
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝















 2015_12_06

NEMU GOLF CLUB

Category: 未分類  

もう1回今年いけるとわ・・・思ってもおらず
ピンチヒッター代替選手として参加(笑)

DSC_4184 (500x335)

20151203_120757 (500x281)

パープルのツリーもいいねぇ~~
伊勢志摩の天気を見ると昼前には雨が止み強風に

DSC_4186 (500x335)

向かってる間中すごい雨でしたが
スタートするときにはもう晴天
雨上がり・・・海が・・・✨✨キラキラしてた

DSC_4189 (500x335)

年間・・・100~150ラウンドする・・・
お三方とどっひゃ~~
負けんように気張らんと(笑)

20151203_103349 (500x281)

さざんかが~~咲き過ぎゆうくらい花つけてて
重たそうで笑えた~~ぶっ

20151203_114920 (500x281)

新しくできたショートホール・・・キライ~~
なんかしらんけど~キライや~~(笑)

20151203_122509 (500x281)

お昼はアボガドバーガーと生ビールにしてみた
ポテトはもっとてんこ盛りに雰囲気出してほしい

DSC_4194 (500x335)

はーーー風は強いけどきもちえーーーっ
空気おいしぃーーーーっ

DSC_4203 (500x335)

最終ホールやたらバンカー増えた
最近の私のGOLFは凸凹GOLF
PAR発進からぱーぱーぱーと続いたかと思たら
OBとかトリ~トリ~とかでもうわけわからん

DSC_4204 (500x335)

うまいんか、へたなんかどっちやーーっ
って叫ばれる始末や
「うん、へたこ」がははは

左巻き巻きはまだ完治できてません

1449240642549 (500x375)

志摩から帰ってきて中西プロを呼び出し
左巻き巻きの訳を、問いただしましたが・・・
「教えたろか?」と、にやっと笑われたダケ

みついあやこ嬢、留守をあんがとよ
イチゴみたいな頭やけどちゃんとシェルボやで~

20151203_120806 (500x281)

で、話は戻るけど。
今日は懐かしい人に沢山沢山会えて楽しい1日に

DSC_4209 (500x335)

ホテル NEMUでチェックイン♪
温泉施設がホテル内にリニューアルされて
初めての宿泊で楽しみにしてました

20151203_210859 (500x281) (2)

日本酒のカクテルのウエルカムドリンクをいただき・・・

DSC_4206 (500x335)

お部屋へ・・・

DSC_4214 (500x335)

だーーーーーっ風、風、風で疲れた~~

DSC_4216 (500x335)

着替えて温泉へ・・・泳いでやるっ(笑)

DSC_4221 (500x335)

DSC_4219 (500x335)

DSC_4220 (500x335)

ホテルの半地下へむかーーーしむかし
サウナのあったとこが温泉施設になりました

DSC_4222 (500x335)

誰も居てないから・・・ご案内を

DSC_4223 (500x335)

広っ

DSC_4224 (500x335)

DSC_4225 (500x335)

新しいってやっぱいいねぇ~

DSC_4226 (500x335)

DSC_4227 (500x335)

和紙がはさまれたガラスが素敵やわ~

DSC_4229 (500x335)

DSC_4230 (500x335)

DSC_4233 (500x335)

真珠の湯もよかったなぁ~

DSC_4232 (500x335)

なんかさ、蓼科とかの山荘にいてる気分♪

DSC_4234 (500x335)

丸太ん棒の壁が気に入った~~
結局1時間くらい一人占め温泉満喫(笑)

DSC_4236 (500x335)

やっぱりMIKIMOTOや・・・

20151203_193636 (500x281)

さてダイニングへ

20151203_193650 (500x281)

入口から正面奥で入社の面接を受けました(笑)
試験ってなかったよな
そのころのGMと・・・総務課長(のちに移動で上司なったけど)と
数人とわきあいあいと喋って近鉄特急で帰った
ことしか覚えてへん

DSC_4253 (500x335)

何回も何回も改装されたダイニングやったけど
1番好きなレストランで
ついに無くなると知ったら淋しいなぁ

DSC_4244 (500x335)

DSC_4241 (500x335)

バケットのお皿がかわい~いい質感。

DSC_4242 (500x335)

解禁になって今シーズン初めてのイセエビ
フレッシュポルチーニの美味しいこと

DSC_4243 (500x335)

ぐびぐびぐびぐび・・・あ、空っぽや
ゴルフ談義が尽きないのです~~

DSC_4247 (500x335)

好きなものを好きなだけ・・・言われても
デザート食べる習慣ないし

DSC_4250 (500x335)

て、ゆーてんのに全盛された

DSC_4251 (500x335)

うえ~~~っぷ。もう無理
さぁ明日もきばるでな負けんように

NEMUの皆様に一杯お世話になった1日で
ございまいました。行くたびに・・・
変化をしつづけることを楽しみに
またおとづれたいと思います
Thank you

DSC_4280 (500x335)

さて。志摩へいく前日に届いた小包

DSC_4282 (500x335)

開けてみると・・・モノクロのアルバムがでてきました

DSC_4281 (500x335)

うわおっそうよ
SGC SELECTIONコンペの上がりで利用した
ビストロから

DSC_4283 (500x335)

DSC_4284 (500x335)

思わぬプレゼントにぐさっと
やられましたね~

DSC_4285 (500x335)

SGC SELECTIONと愉快な仲間たち
なんでカメラマンがいるのか
不思議だったのを思い出しました
ありがとうございましたーー
素敵なサプライズ♪

店頭にあるので良かったら見に来てくださいネ
寒い週末を迎えましたが温かくして
お風邪をひきませんように
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_12_05


こんばんわ~
みついあやこです

2日前のチーフのブログで書いてもらいましたが
わたくしみついあやこ
90台を3回しか出してない私が
なんと なんと なんと!!!!

90をきりまして89だったんです

image5.jpg

6日加西カントリーで谷町の会のコンペに参加するので
練習のために!!って思いラウンドしたのが良かったのか
前半43でハーフベスト更新
(*’ェ’*)ノ ォゥィェ

OUTはINに比べて長いよって言われドキドキ
後半はコンペ組もありちょっと混んできてセカンドで待つ所がありました

なので写真撮影開始

image3.jpg

image2.jpg

image4.jpg

椿かなぁって母にいうと
「あやちゃん・・・それは山茶花よ!!女の子なのに・・・」って呆れてました

椿ってわかるだけでも凄いと思ったんですけどね~
(・・*)ゞ ポリポリ

18Hを終えて100は切れてたら嬉しいな~なんて
計算していたら

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

89だったのです

中西proに電話しようと思ってLINEしたら既読にならないので
チーフに先に電話(チーフも仕事中ですww)

今までよく頑張ってたもんなぁ~って一言にウルッ

また、100以上叩いちゃうでしょうが
これからも頑張りたいと思います
( ´,_ゝ`)プッ


その日はmini祝勝会
梅田のルージュエブランコウハクにて・・・

image1_20151204095547524.jpg

image2_20151204095549789.jpg

image3_201512040955509fc.jpg

翌日は朝から京都へ紅葉狩りだったのでお酒は控えました・・・

お昼は永観堂&南禅寺へ
まだなのか?もう終わりなのか?真っ赤ではなかったです・・・

IMGP2022.jpg

IMGP2031.jpg

IMGP2033.jpg

IMGP2039.jpg

IMGP2071.jpg

image1.jpg

若干飲み過ぎて目がパンパンですww

IMGP2088.jpg

IMGP2100.jpg

IMGP2103.jpg

IMGP2114.jpg

2時間ドラマ好きの私は南禅寺でサスペンスごっこをしてましたww

夜は清水寺&高台寺のライトアップへ
(かなりベタな観光地巡りです!!)

IMGP2144.jpg

IMGP2146.jpg

IMGP2163.jpg

IMGP2164.jpg

IMGP2248.jpg

IMGP2283.jpg

IMGP2305.jpg

IMGP2296.jpg

IMGP2369.jpg

IMGP2387.jpg

IMGP2390.jpg

たぶん、ラウンドより歩いたとおもうぅぅぅ・・・


今日になって筋肉痛
あったか~~い温泉に浸かりたいです

今日はかなり冷え込み
これからの冬のラウンドは怪我をしないようにしなきゃですね

暖かGOODSもたくさん
レギンスやタイツも裏起毛なのがございます

IMG_9798.jpg

IMG_9800.jpg

ヒールクリークのタイツも裏起毛

IMG_9801.jpg

IMG_9802.jpg

IMG_9803.jpg

IMG_9804.jpg

暖かいウェアで楽しくラウンドしたいですね


6日のコンペ頑張ってきます!!
何かしら持って帰れたらいいですが
なにせ運がない子でして・・・
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

頑張りたいと思います


遅い更新になってしまいすみません

素敵な週末を・・・
Have a nice ハナキン night

おしまい。

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_12_04


今日は雨になるんだってさ
こんなにいいお天気なのにねぇ~

支配人たちがラウンドに出かけたので
Chiefは早番ふっふっふ

そして私も明日からGOLF2連ちゃん
大丈夫かしらん

次回のスクール研修会は泉が丘CCですって
いいなぁいいなぁ~~
エントリーの皆様頑張ってがつん。と

DSC_4174 (500x335)

さぁ不動の人気キャロウェイアパレルも
残り少なくなってまいりました

DSC_4181 (500x335)

ほどよくかわいくほどよくスポーティーで
手ごろなことと・・・サイズ感がワイドな展開で
SSからLLまで。メンズは3Lまで展開してることが
人気の秘訣でしょう

DSC_4175 (500x335)

白のレッグウオマーてかわいいよね~
合わせるGシューズは白でお願いいたします

DSC_4176 (500x335)

アーガイルはホント好きどんどん・・・たまってくる
セーターにベストに・・・や~ねぇ~
結局好みは変わらないから
買っても買っても同じようなものがそろってくる
そんなことないですか

DSC_4178 (500x335)

ほんとに寒くなってきました
アンダーをしっかりきてできるだけ身軽に
ラウンドしたい季節ですね

そうそう昨日うちの・・・みついあやこ嬢が
ベストスコアを出してきました~~~~♪
80台ですよすっげぇ

仕事中に電話がかかってきてので「もしや
と、思いましたね声が震えてましたぜ
おめでとーーーー

まぁこの3年よくレッスンを受け練習をし
ラウンドを繰り返し燃えてましたから
努力は報われるんですねぇ~
伸び盛り・・・楽しい時期です
遠い昔に自分にも覚えが・・・(笑)

今は下り坂を止めるのに必死のChiefですが
にゃははは

DSC_4172 (500x335)

生鮭のホイル蒸し焼きを朝から・・・作ってましてん
お野菜ごっそり入れてちょっとのバター&お醤油で

DSC_4173 (500x335)

お弁当のおかず最近ずっと昼は・・・魚に徹してる

DSC_4160 (500x335)

前の日は・・・沖キスと壬生菜と平茸の煮びたし

DSC_4158 (500x335)

その前は鮭のムニエルとブロッコリーチーズ
その前はカマスの一夜干し・・・
その前はタイの煮つけ・・・

雑穀米と白米を交互に卵は絶対入れる
揚げ物は入れない箱がいややから器で(笑)
変なお弁当や~~
洒落て言えばワンプレートランチ

さぁ~そんなことを言ってると今朝一のレッスンの
小谷プロがご出勤

DSC_4182 (500x335)

すざましい・・・量のチョコレート大袋の山々・・・(笑)
社内コンペで優勝した還元なんだって

DSC_4183 (500x335)

みんな・・・おでぶちゃんになるぅう~
けど、まいっか。ありがとーーー

ではでは今日も1日気張りましょ♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2015_12_02


20151201_090232 (500x281)

20151201_090214 (500x281)

うちのこばやんが白馬に旅立ち・・・
いよいよ本日OPEN
どきどきしてきたわ
楽しみ

20151201_090111 (500x281)

朝、出勤したらデスクに・・・こばやんから(笑)
ぎょーーさんショップカード在中でした
もう白馬も・・・銀世界らしい。

古い友人の白馬スキークラブや
八方尾根スキースクールのえらいさんにも
( `・∀・´)ノヨロシクたのむでぃっと
お願いしといた
近所で良かった・・・

20151128_180059 (500x281)

Chiefは密かに・・・
東京から白馬入りをいつ決行するか思案中
関西から白馬行きは昔と違ってかなり閉鎖されており

20代のころのように・・・一人夜中4WDで走って
白馬へいくほど若くもはないのよね

関東からはバンバンでてるバスで行こうと(笑)
23時まで東京で遊んで夜行バスに乗り込む魂胆
目覚めたら温泉と銀世界そしてらー麺
という具合ひひひ

いつ滑るのいや、滑らんわ(笑)

1448896968217 (500x375)

さぁ話はとんと変わるが日曜日の
御堂筋オータムパーティーの写真を
K泉様が送ってくれたよ見たかったなぁ~

DSC_4168 (500x335)

て、書いてたら・・・SGC SELECTIONの前に今
止まりました(笑)すごいタイミング♪

DSC_4162 (500x335)

今からゼッケンNOはがしにいくねん。て

DSC_4163 (500x335)

DSC_4164 (500x335)

すごい存在感やぁーーー
でもパレードんとき曲がるとこ間違えて
順番くるってもーたらしい(笑)(笑)(笑)あかんやん

DSC_4165 (500x335)

DSC_4166 (500x335)

やっぱおけつがかっこいい

DSC_4167 (500x335)

で、ばふぅうううううーーーーーんっと消えていきました(笑)
また夕方練習きてや

DSC_4169 (500x335)

今日から師走です
走る月ですわ、ほんと2015年も残り1ヶ月
満足のいく1年だったか
「まぁまぁかな」(笑)こんなもんやろ
ただただノンストップやったことは間違いないわ

DSC_4170 (500x335)

今日からまたフロントでForeをお配りしてます
是非ご覧くださいね

DSC_4171 (500x335)

年末年始の営業のご案内もさせていただいてます
例年通り年内は休みなく営業し
元旦だけお休み頂戴しますね
その他詳しいことは書面にて

DSC_4112 (500x335)

今日は短いレッグウオマーのご案内を

DSC_4113 (500x335)

長いのもいいけど短いのんもかわいいよ

DSC_4114 (500x335)

しゃっしゃっ!って歩くとリボンが揺れ
風になびくの。

DSC_4115 (500x335)

DSC_4116 (500x335)

DSC_4117 (500x335)

DSC_4118 (500x335)

色も形もバリエーション豊富に取り揃えました

DSC_4121 (500x335)

試着できますよ

DSC_4122 (500x335)

タイツやレギンス、レギパンに合わせて
足元のオシャレ+保温に

DSC_4123 (500x335)

活躍させてください
ゴルフ以外の普段もショートブーツに合わせると
かわいいよ

さぁ今日は月始め。
という事は昨日は月末だわ~
一カ月終えてホッと・・・いつもの蕎麦の道(笑)

20151130_202517 (500x281)

の・・・あと・・・米が無性に食べたくなり・・・・
ちょこっとおひとり様寿司をしてしまった~~~
いいねん1ヶ月頑張ったからとか
訳わからんいい訳して

20151130_203702 (500x281)

北の國 小樽より 寿司まつもとさんの
ごっこ汁で〆たかったが
思ったとおり早かったーーーー

※主に北海道で収穫される魚ごっこ(ホテイウオ)

ボタンエビも北寄貝も肉厚で・・・
北国を想うひとときでした

さーーーーーっぶりっ
12月残り1ヶ月がんばるどーーー

ここしばらくブログとFBの不具合で
UPできなかったんだけど
昨日勝手に解消されており
三投稿分いっきに勝手にUP
たぶん・・・今日は大丈夫かと・・思うねん・・・

月始め気合い入れて参ろう~~~
素敵な1日、1週間、1ヶ月を
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






 2015_12_01



11  « 2015_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター      




pagetop