2016
01.31

月末、日曜日。

Category: 未分類
終わりですもーーー1月も終わります
なんて早いんでしょう
大丈夫かわたしぶっ
問うてみる

DSC_5862 (500x335)

そんなわけで月末、お年玉抽選会は本日22時30分を
持ちまして終了させて頂きます~~
パフパフパフ~~ありがとうございましたー

DSC_5861 (335x500)

1等賞は現時点で18名のお客様が当選を~
まだ、まだ1等賞も入ってるよ~~
ご自宅にあれば是非ご来場くださいませ~

DSC_5864 (335x500)

そして2月の最初の金土日はこれ
家のポストに投函されてた大阪日日新聞握りしめて
お越しくださいませ~~

寒い冬に頑張るゴルファーを
桜宮ゴルフクラブは応援しております~

DSC_5863 (335x500)

ふっふっふでかいバルーンハートを1個・・・
増やしました(笑)ボリュームが欲しくてどっ
やりすぎかっいいやんいいやん

DSC_5854 (500x335)

それからそれから私は・・・いや、私も勉強を
東京からお役に立てば。とわざわざ送って下さった
ご縁に感謝しても感謝しきれない

食べてばっかおらんと、食欲より知識欲
燃える2月に致します
誓います

DSC_5857 (500x335)

ではでは行ってみようーーーっ
「ブログ見たよ第2弾は・・・

DSC_5858 (500x335)

これショートタイプのレッグウオマーを
もれなく限定で20%OFF→40%OFF 
致しますわおっコチラは2月末までOK

DSC_5859 (500x335)

普段のショートブーツにつけてもかわいいよ~
リボンがひらひら~~

DSC_5837 (500x335)

えーーーーあ、安納芋ね
黄色いのね~ニコニコやってきたS木様
段ボールで「ま、食べてや」と
置いて帰っていったーーーぎゃーーー(笑)

DSC_5842 (500x335)

どうしたもんかスィーツ食べない。作らない私は
これしか思い浮かばず(笑)芋天やん
こんなん食べたんいつぶりやろ

四つ葉バターと青のりかけていただきました
懐かしい味やなぁ

DSC_5848 (500x335)

12月早々とタイでゴルフからのお土産
グリーンカレーペーストが3袋も
ココナッツミルクたっぷりの激辛・・・

DSC_5847 (500x335)

根菜とマッシュルームとチキン

DSC_5850 (500x335)

炒め混ぜ混ぜ~~~ぐつぐつ~土鍋で~~
家の中はタイの匂いで包まれた(笑)

DSC_5852 (500x335)

だいぶなじんできた1日目
スパイスを・・・入れ過ぎて耳の奥が痛いんで
2日目の煮込みで考える
どーーーしょ(笑)助けて~
美味しいけど辛すぎるぜ

DSC_5888 (500x335)

ぶり大根するつもりが・・・
いいブリに巡り合えず烏賊大根に。
今年の大根は立派でしたね~
烏賊からいいお出汁がでてました
冬野菜美味しいねぇ

あ、またモグモグ日誌に、失礼

DSC_5889 (500x335)

さーーー年に1回の桜宮ゴルフクラブ
オープンコンペも募集開始
東条の森CC一番長~~~いトーナメントコースの
東条コース張り切ってご参加下さいませ

SGC SELECTIONは本日月末棚卸のため・・・
19時にて閉店させていただきます
ご了承くださいませ

素敵な日曜日を~~♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







2016
01.30

la cuisine francaise

Category: 未分類
思い出せないくらい久しぶりに
フレンチのコース料理をいただきました
アミューズ・オードブルが大好きな私は・・・

DSC_5770 (500x335)

コース料理としては苦手で
なかなか行くことがないし
ゆっくりいただく心の余裕もない(笑)

DSC_5769 (500x335)

んなので、いって見たいレストランは
たまるいっぽうですぶっ

DSC_5772 (500x335)

春らしい華やかなプレート
カリフラワーのスライスがこんなに美味しいとわ

DSC_5801 (500x335)

野菜の美味しいリュミエールさん(^^♪

DSC_5798 (500x335)

満席でしたので最後に席を立ち撮らせていただきました
ゆったりしたお席ですね~
えーーーーぇ。男性のお客様は・・・
一人もいらっしゃいませんでした

DSC_5773 (500x335)

パンはトマトをそのまま食べるより美味しい
トマトソースでいただきました

DSC_5774 (500x335)

フォアグラ香るスープには小さく刻んだ貝と
野菜がたっぷりでたまらん~~

DSC_5775 (500x335)

この器、いつまでも冷めないんでびっくり
かなり味わいながらゆっくりいただいてるのに。

DSC_5776 (500x335)

さてそれはそれは素敵なギャルソンが
好みそうなワインを3本チョイスさせてくださいましたが・・・
説明のしかたがほんとにお上手で
どれも飲みたくなるっちゅうーのんべぇ

DSC_5777 (500x335)

DSC_5794 (500x335)

これに・・・決めた

DSC_5795 (500x335)

あぁああこれまた久しぶりにいただく
テーブルワインじゃないおフランス
味わっていただこう

DSC_5779 (500x335)

蕪の中にカニがつめこまれ・・・
かりっかりに包まれた白子がおりました

DSC_5781 (500x335)

たまらんね
さてメインは5種からのプリフイックススタイル

DSC_5782 (500x335)

どっちみちシェアしたいんだから(笑)
両方選んでいただき・・・
さきにリードヴォーから頂きましたの

あいやぁあ~普段なら絶対選ばない一品ですが
大人ですから(笑)ソースが美味しすぎて
へ――きだったの不思議だね~

プレートが縦に出てきたことに感激
いやん、おっしゃれ~

DSC_5784 (500x335)

ピジョン♬大好きっおいしぃーーー
ぽっぽーぽっぽーと鳴きたくなる(すいません)

DSC_5785 (500x335)

どっから見ても美しいと再び感激

DSC_5778 (500x335)

ハーブたっぷりのパンは2個もいきました

DSC_5786 (500x335)

これも大盛でと言いたかった一品
小松菜、セロリ、ごぼう、大根でできてます
こんなん作れる人になりたーーい

DSC_5789 (500x335)

DSC_5791 (500x335)

デザートまでたっぷりいただいて

DSC_5793 (500x335)

どれもこれも素晴らしく

DSC_5796 (500x335)

このプリンも一回触感楽しみたい

DSC_5797 (500x335)

クランチとパチパチ入りの・・・チョコ。
くすっ
帰るときにはちゃんとシェフが出て来て下さって
これ、嬉しいのよねぇ~
「いかがでしたか」とか。へっへへ

DSC_5809 (500x335)

素晴らしいサービスは
職種は違えど勉強になりました

存分に満喫しまして思わずレポート書いた次第です
ゴルキチ日誌やめて、モグモグ日誌にしたら
とは、言わないでーー
はいたまには、コースでフレンチ参りましょう
貯金して

ポアンさんもひらまつさんもユニッソンデクールさんも
行きたとこは増えてくばかりなりーー

さて昨日はよく降りましたね
1日雨とは。そんな足元悪い中、TOKYOから

DSC_5832 (500x335)

2,3年前の写真ですが(笑)
PGAの倉本会長が桜宮ゴルフクラブに
来てくださいましたーーー

3Fのスクール打席に
レッスン中の突然の訪問に
いらしてた生徒さんだけでなくプロも驚いて
たんじゃないかな~~

さぁあーーっ
今年はまた新しい桜宮ゴルフクラブを
お見せすることができるかっ
お楽しみに~~

DSC_5843 (500x335)

ちょっとボリュームありすぎな・・・
バレンタイン💛ハート💛

DSC_5844 (500x335)

バレンタインラッピングはSALE品でも勿論
サービスで承りますのでお気軽にお申し付け下さい

DSC_5845 (500x335)

SGC SELECTIONでお待ちしております

DSC_5846 (500x335)

大阪らしい(笑)このタウンページ配布に
思わずNTTに拍手

さーーーーあいにくの曇り空の土曜日ですが
本日も宜しくお願い申し上げます
いい1日を♪Than you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2016
01.29

寒さの中のぬくもり

Category: 未分類
大寒から・・・1週間ほどが過ぎました
もう数日で2月、早いですね
天気予報通り雨

DSC_5833 (500x335)

一番の冷え込み寒さの厳しい時期ですがーーー

DSC_5835 (500x335)

次にくるのは「立春」しかないっ
そう思って過ごすこの頃です

DSC_5836 (500x335)

ちょっとバレンタインチックに

DSC_5824 (500x335)

冷えすぎて今年からレギンス2枚重ねです
靴は相変わらずスノーシューズ
暖かすぎて止められません

DSC_5825 (500x335)

SALEも終盤に入ってまいりましたが・・・
まだまだセットアップも十分できますよ

DSC_5826 (500x335)

今シーズンもやっぱりカシミアの需要は・・・
高かった軽くてしなやかで温かい
ちょっとスポーティーなカシミアは重宝しますね

DSC_5827 (500x335) (2)

DSC_5828 (500x335)

寒くてもブルゾン着てのラウンドはやっぱり駄目で。
極暖インナー+カイロ+ニット派のChief

DSC_5829 (500x335)

歩くときとカートでロングのダウン着たり脱いだり
冬は忙しいっやだねーーー

DSC_5830 (500x335)

そう思いながら・・・タイやグアムでの
ラウンド便りをうらやましく眺めております

DSC_5831 (500x335)

でも今は・・・JAPANに夢中です
何でやろ――(笑)

20160119_112851 (500x281)

だって冬の日本は美味しいし
ごっついカニ汁したり~~

DSC_5804 (500x335)

ちょっと試したくて・・・
夜な夜なお好み焼き作り始めたへんなやつ。
粉はパロマ粉でっせー絶対
福嶋プロに教えてもらった(笑)

DSC_5806 (500x335)

M戸様、ゴルフいかんと・・・イカ釣りいってたって(笑)
釣りたての墨で真っ黒な甲烏賊を持ってきてくださった
さばくのに、シンクは真っ黒
手も爪も真っ黒
美味しいものを口にするには手間がかかるー

DSC_5807 (500x335)

鉄板でやくねんけど美味しいお好み焼きを焼くには
混ぜる時の状態がポイントやとーーー
こないだお好み焼き屋でガン見してきたから
試したくて(笑)アホやわ~~ぶっ

DSC_5808 (500x335)

初めて理想のお好み焼きができました
ふわっふわっのキャベツの甘味と桜エビ香る
お好み焼き(笑)

同じものが2度できるかはーー
保証はないな。ちっ

さて今日も気張りまっせ
張り切って参りまっしょいい1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2016
01.28

大阪日日新聞

Category: 未分類
これって・・・週刊なんですね
今朝ポストに投函されてました

DSC_5816 (500x335)

地域ごとの無料新聞ですが・・・
見過ごした時には連絡をしたら
ちゃんと置いといてくれる
親切

DSC_5813 (500x335)

このページ

DSC_5814 (500x335)

うちのクーポン付きだよ~~
練習しにきてね~~安っ

DSC_5815 (500x335)

ついでにココ面白かった
行きたいな~~
インスタントラーメン発明記念館(日清)
アシックスミュージアム
津波・高潮ステーション

DSC_5818 (500x335)

今日は・・・

DSC_5817 (500x335)

ダンロップ試打会です~~~
ナイン♪打ちに来てください~

DSC_5819 (500x335)

そしてーーーーー残り少なくなった
ウインターグローブをさらにSALE

DSC_5820 (500x335)

今日からね「ブログ見た
もしくは・・・「フェイスブック見た」で・・・

DSC_5821 (500x335)

20%OFF→40%OFFにっ
寒くても・・・練習する、レッスン受ける、コースに行く
そんな貴方を・・・SGC SELECTIONは応援致します

DSC_5822 (500x335)

手首までしっかり長くてフリース素材は暖かい
あ・・・残念ながらメンズは残り1つ
すいませんっ

DSC_5745 (500x335)

どーーーーこだふふふ
寿司処 広川久々にオジャマサマ~~

DSC_5746 (500x335)

大将がGOLF頑張ってるのを見ると・・
あせるーーChief負けとられんっ

DSC_5747 (500x335)

しゃこのお造り美味しい
久ーーーしぶりに来たら。
初めて見る器もあって楽しわー

DSC_5748 (500x335)

ごめんなさい。写真、ぶれとった
デンスケ穴子さん大好物なん

DSC_5750 (500x335)

ふはははーーーにやけてきた
1本目、大将が選んでくれたお酒は「黒龍」でございました

DSC_5751 (500x335)

寿司屋のアテと蕎麦屋のアテはほんまにたまらんね
くいくいっ呑んでしまう自分が怖い~

DSC_5753 (500x335)

これ、絶妙でしたーーおかわり、したかった

DSC_5755 (500x335)

いつもならたいがいで寿司、食べてくれる
て、言われてしまうけど。へへへ

DSC_5756 (500x335)

今日はしっかり早くいただくと心に決めてきたん

DSC_5758 (500x335)

うーーーん。天国です

DSC_5759 (500x335)

お寿司は上手く撮るのん難しいねんね。
あかん、苦手や。

DSC_5762 (500x335)

今日のお相手は松阪と宇治から来てくれはったん

DSC_5763 (500x335)

前職のフレンチシェフの先輩
何が食べたいいきたいとこありますか
って聞いたらーーー二人とも「和食」って・・・
へっ(笑)

DSC_5764 (500x335)

私はてっきりフレンチかとおもてた

DSC_5765 (500x335)

昔話に花が咲き・・・ちょっと年とった気分
このまえのような気がするのに
ずいぶん、時間がたったんやなぁ~~って思う

DSC_5766 (500x335)

全てに無駄な時間はなかったな。
とか、思ったりして。ぷっ
ほんまかいな

DSC_5767 (500x335)

次回のゴルフの日程を・・・組み忘れ
帰ったーーーぎゃぁあー
GOLFで再びつながった縁
嬉しいね

今日もガンバロっ♪いい1日を
いつもThank you・・・by,Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2016
01.26

快晴!!

Category: 未分類
桜宮の上空は真っ青♪
ひゃっほーーー気持ちいいー

DSC_5734 (500x335)

気温もちょっとずつもどりつつある
本日の最低気温は-1℃
最高気温は8℃まで上がる

DSC_5735 (500x335)

ここ数日の寒波は半端なかった
生きた心地がしなかったよーーーぅう
皆様、大丈夫でしたか

DSC_5739 (500x335)

今朝のOPENはマコちゃんの笑顔から
珍しく早番ちょっと眠たい(笑)
ココだけの話、現在MIXダブルスのコンペ企画中
お楽しみに~

DSC_5731 (500x335)

そして桜宮ゴルフクラブ
年に1度のオープンコンペ
開催、詳細決定~~~おっとまたもや、フライング
28日から募集スタートです

勿論、一番長ーーーい東条コースですよ。
好きこのコース
ふるって、ご参加下さいまっせ

DSC_5737 (500x335)

そして~SGC SELECTIONは~~
まだまだSALE~~
レディスは残りこんだけっ
まだまだいいのんあるよん

DSC_5736 (335x500)

練習、レッスンの帰りに是非お立ち寄り下さいまっせ

DSC_5722 (500x335)

切手とは思えない・・・すっごくない
「和の食文化」シリーズですよ

DSC_5723 (500x335)

お客様に・・・お送りする封書は記念切手で、と。
マコちゃんに「買ってきて~」とお願いしたら・・・
「Chief好み買ってきました~」と(笑)これ
ぶっ

DSC_5741 (500x335)

あーーーーもぅこれが読みたくて読みたくて
うずうずしてんだけど
読む間が・・・まだ、ないうーーーー

DSC_5740 (500x335)

|д゚)チラッ
キャディのTちゃんさんが大阪に
逢いたかった~喋りたかった~
いつかはラウンドもご一緒させて頂きたい

20160125_195239 (500x281)

どこの店がいいか・・・悩んだ結果
空心のアレグロへ久々におじゃましたーー
「ほうぼうのアクアパッツア」旨いっ

紹興酒蒸しと…アクアパッツアに向く魚って・・・
と、ここ半年くらい観察中(笑)
ほうぼう◎深海魚だったよね

20160125_221103 (500x281)

Tちゃんさんの希望によりイタリアーーーンの後は(笑)
まだ、喰うんかいっ「喜んで
兎我野町・・・

20160125_221420 (500x281)

ほんまやーーーうまーうまーーーうまーーーっ
ちょっと感激したラーメン
やっぱり「塩」が好き

塩にバターひとかけらとゴマ油2滴落としたい(笑)
やり過ぎですね。このままで十分です
あーーー冬は🐽の道、早く春よ、こい。
わたしのあぶらがのってしまうではないかーー

あぁあああ・・・・
やっぱりゴルファーで(なんちゃってやけど)良かった。
と、思う夜なのでした幸せぇ

さ、今日も張り切って参りまっせ
いい1日を♪Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

2016
01.25

箕面GC

Category: 未分類
ちょっと週末に連休を
人様がお休みなさってるときに・・・
私までがお休み頂くという・・・
でーーーーらいっ贅沢をしてしまいました

DSC_5721 (500x335)

それも、こんな・・・
今年1番の寒波が関西に上陸した時にまぁ~~(笑)

DSC_5619 (500x335) (2)

はい、またもや双龍居
ゲストの都合により前夜祭からスタート

DSC_5652 (500x335)

はい勿論、全員ゴルファー
しかし16,7人でもワンテーブルで囲める席って
いいよねぇ~

DSC_5654 (500x335)

ゲストは勿論のこと
東京からキャディバック担いで
飛行機で飛んできたS藤くんには感動

DSC_5620 (500x335)

ゴルフはできないけどと前夜祭だけ来てくださった
S木様のフットワークの軽さ
大阪滞在時間3時間ひゃーーーー
見習います

DSC_5624 (500x335)

いい声が響きわたってましたね~
いや~何度聞いてもいい声だわ
(私、声フェチだもんで

DSC_5625 (500x335)

うちの浦君も前夜祭のみ参加
「行きたいです」の声が裏返ってましたね

DSC_5628 (500x335)

DSC_5635 (500x335)

あらんハグまでずっこぉお~

DSC_5621 (500x335)

あぁああ、美味しい

DSC_5622 (500x335)

DSC_5637 (500x335)

わいわい、がやがや
ゴルファーズトークは尽きませんね~

DSC_5626 (500x335)

このアワビ・・・ごはんにかけて食べたかったわ

DSC_5627 (500x335)

DSC_5646 (500x335)

中華って人が集まるときはいいですね

DSC_5648 (500x335)

DSC_5649 (500x335)

あ・・・やっぱしYAMAHAですよね~

DSC_5650 (500x335)

KUROKAGEね
絶対に、KUROHAGEではありません

DSC_5657 (500x335)

さぁあ、お料理は多すぎてまだまだつづきますが
このへんで明日のGOLFに備えなくてはなりません

DSC_5661 (500x335)

勿論、大阪〆で

DSC_5666 (500x335)

五月山に・・・登れるのか
と、不安な声もありましたが。
なんとかなるって(笑)

この日の朝2時過ぎに起きて・・・
5時からのグリーンジャケット生FMを8時に終え。
(勿論、私も起きて聞いてますよっ飛んできたっ
お疲れだったと思うのですが
やっぱりパワフルでした

DSC_5676 (500x335)

さて向かえた本番
気温は積雪はなかったものの・・・
氷点下。はい、マイナス5度でっせ

DSC_5677 (500x335)

もう~誰がだれかさっぱり解らん
防寒で。

DSC_5679 (500x335)

極寒の・・・晴天て、まぁこりゃこりゃやんな

20160124_111333 (500x281)

いくで~~~~・・・・・・・

DSC_5681 (500x335)

全員集合じゃ、ないけど(笑)
いるもんで、とりあえずふるえながら

DSC_5682 (500x335)

じぃいじ(若いけど)ナイスショット

DSC_5683 (500x335)

DSC_5684 (500x335)

・・・の、奥様。
さすが練習大好きなだけあって
きれいなスィング~~

DSC_5686 (500x335)

DSC_5685 (500x335)

どう

DSC_5688 (500x335)

あ・・・球筋ちゃいますね
いや、そら当たり前やけど(笑)
きしょくえぇえ~~~
うちも、あなふうに飛ばしたいっ

DSC_5720 (500x335)

はい、勉強します

DSC_5689 (500x335)

T次様・・・薄着でない

DSC_5690 (500x335)

U丸姉様~久々でしたのに~
全然お話しできず~残念~~

DSC_5691 (500x335)

もう全員撮れなくてごめんなさい~~
寒くて寒くて動きが鈍いのよ~~

DSC_5693 (500x335)

ハルカスまで一直線
空気澄み過ぎやろ~~

DSC_5694 (500x335)

あたしは出だしのドライバー・・・
身体回らず、右ほぼ90度くらいに
ドライバーでシャンクぎゃはっははーー

20160124_130647 (500x281)

南港から大阪湾まで丸見えっ
運よくシャンクした1発目は木にあたり修理地で。
無罰でセカンド地点へボギーセ――フー――冷や汗

DSC_5719 (500x335)

ボギーペースから抜け出せず
やっとPAR取ったのに。
最後にダボくーーーーやるせない。
自分がキライよ。

20160123_124714 (500x281)

で、昼からは絶対ダボしない
って、誓ったのに。
ダボペースから抜け出せない

20160124_111616 (500x281)

真冬の極寒の6292Yの長いこと
最終3ホールは意地くそのPARで
どっと疲れたーーー

DSC_5718 (500x335) (2)

前日のラウンドと見比べて一人反省会・・・

DSC_5711 (500x335)

家で熱燗してもーたわ
二人でスタートしたらペースがよくて
パーのがしの・・ボギー発進
からの4連続PAR

やのに合流した15Hからは・・・
ガタガタガターーーと音をたてて崩れていく私よ
情けない。
なぜに平常心を保てないかね

20160123_155205 (500x281)

しかーーーし
前日のオープンコンペは優勝してましてん
(◎_◎;)びっくりポンや
2016年初ラウンドLUCKY

20160123_103754 (500x282)

初日46・46 / 2日目45・46
夢の二日間スコアは1つだけ、しか、前進
はーーーー
変わらんスコアでも内容が全く違うの
GOLFってなんやろねー
むずいねー

と、頭悩ませるChiefでございました

FB_IMG_1453640326655 (500x375)

そそそ・・・表彰、忘れてたっ

DSC_5704 (500x335)

いい声で。

DSC_5702 (500x335)

是非、呼ばれたかったが。

DSC_5701 (500x335) (2)

なんにも・・・はまらず
前日に運を使い果たしたかちっ

FB_IMG_1453640356572 (500x375)

ねらってた・・BM賞(23位)の本も手に入らず
無念じゃぁああ~~

DSC_5715 (500x335)

でも、参加賞の本にむふふふ
絵、入りやでっ♪

日曜のサンデーモーニング「屋根裏・・・」
楽しみにしてた方には
もうしわけございませんっ

DSC_5710 (500x335)

五月山・・・下るときもまだマイナス3度
ご一緒させていただいた皆様
ほんとに、ありがとうございました~~~

今シーズンもいよいよ
気合い入ってきましたChiefです

本日もどーーーぞ。
宜しく( `・∀・´)ノヨロシクで、ございます
いつもThank you・・・byChief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





2016
01.23

最強寒波

Category: 未分類
皆さまコンニチハ
お久しぶりのみついあやこです

この週末は記録的な寒さになるようですね
沖縄でも雪が降るとか降らないとか・・・

今夜からどうなるんでしょうね~
楽しみなような心配なようなデス

IMG_0027.jpg

現在の桜宮ゴルフウラブは鈍よりとしたお天気
土曜日にしてはのんびりしております
お時間ありましたら是非!!
お待ちいたしておりますww

無題

そしてお年玉抽選は1月31日(日)までとなっております
年賀はがきをご持参の上ご来場くださいませ

1等まだまだ残っておりますよ~


そしてSGC SELECTION はと言いますと!
まだまだSALE開催中でございます

IMG_0023.jpg

IMG_0021.jpg

IMG_0019.jpg

IMG_0022.jpg

↑新婚の浦さん
午前中、アパレルの研修に入っておりました
お昼からはフロントで皆さまをお迎えいたしております

ウェアはすべて30%OFF
冬の小物は20%OFFでございます

無くなるまでSALEは継続でございますYO~


最近のみついあやこはと言いますと
サボッてた練習を再開
しかし練習し過ぎて腰がヤバ状態

冬の練習やラウンドは
無理したらあかん!とチーフに言われちゃった

準備運動やクールダウンと
冬だからこそのキチンとしなきゃいけませんね

反省・・・


で、またサボるという悪循環
練習好きの人になりたい!と思う次第でございます

そして今年の長期目標

IMG_0025.jpg

人に対して舌打ちはしませんよ
自分がmissして自分にたいして舌打ちするんですww

そして睨むの対象は・・・
NプロとフロントのYさんだけです
他の方にはしないので安心してください

ま、仲良しの証拠ですね~

次は1/26にラウンドいってきます
場所は2度目のセントレイクスゴルフ倶楽部

バンカー地獄を味わってまいります


あ、あたくし
最近ちゃんと主婦してるので
外食がすくないのですが・・・
昨日外食したのでちょっとした食べログ

谷町9丁目の蘭亭へ

1IMG_0004_20150312183225cd4.jpg

IMG_0006.jpg

IMG_0008.jpg

IMG_0010.jpg

DSC06604_20140115162548eeb.jpg

残念ながら本日がお仕事だったので
台湾ラーメンは断念・・・

次の日お休みの時たらふく食べたいと思います



それでは
今から天候がどう変化するかわかりませんが
ステキな週末をお過ごしください・・・







2016
01.21

お祝い♪

Category: 未分類
この寒い季節に・・・
社内に暖かいお話しが2件も
いいことはつづくのね

DSC_5484 (500x335)

スタッフでお祝いの会を♪

20160118_181726 (500x281)

皮蛋豆腐
急ぎ過ぎて葉っぱ落ちとるやんっ

DSC_5479 (500x335)

早々とチューリップの花束を

DSC_5487 (500x335)

ご本人たちには・・・
共同作業で海老ワンタンを作ってもらったわ

DSC_5488 (500x335)

ピリ辛で・・・五香粉のいい香り漂う
触感がたまらないっ

DSC_5483 (500x335)

真珠の貝柱の中華おこわを作ったり

DSC_5492 (500x335)

まこちゃん目つむってる

DSC_5490 (500x335)

しかし・・・みんなが夢中なのは・・・

DSC_5494 (500x335)

他でもない。SMAPの生記者会見

DSC_5486 (500x335)

紹興酒の入ったスープで煮込む
春雨、青梗菜とほわっほわの肉団子

DSC_5504 (500x335)

気が付けば・・・

DSC_5505 (500x335)

支配人が・・・洗い物をせっせこしてくれたーー
ひゃあーーー

DSC_5499 (500x335)

そして・・・主役のお二人さんっ
おめでとーーーーっヤッホー

DSC_5497 (500x335)

あと2ヶ月でベビーも
それにしてもいつものごとくよく食べよく飲む
カニ鍋は飛ぶようになくなり・・・
写真を撮る間もなく完食

DSC_5502 (500x335)

松木プロが三田でお肉をどっさり
買ってきてくれたーーー
んで再度こぶ出汁をとり牛しゃぶで〆を~♪

DSC_5503 (500x335)

打席の黒ちゃんは
楽しいねぇ楽しいねぇって連呼(笑)
また、やろね

浦君&奥様ご結婚おめでとうございます
お幸せに

というわけで打席から始まった浦君の仕事は
現在、フロント勤務に・・・
アパレル勤務も3分の1ほど。
なんでもこなせる現場のホーープ
これからも宜しゅうに

DSC_5557 (500x335)

今日はサプライズサービスデー
あ・・・言っちゃった

月に1度のサプライズサービスデーはーーーーー
当日お昼の告知でしかご案内をしとりません
他の謝恩デーは事前告知なんですけどね

ブログ見て下さってる方にだけ・・・
フライング(笑)
寒いですが是非、打ちに来て下さいね

DSC_5558 (335x500)

さてダンロップの試打会、今月は28日です
ナイン♪どうですか

再度、申し上げますが
平日11時からの営業のダンロップは
今年から30分早くOPEN10:30より営業中
火曜日定休日は変更なく続行。
(祝日は営業致します)

DSC_5559 (335x500)

お年玉抽選会は・・・1月末日までですよーーーー
お年賀の間に挟まっておりませんか

最大10000円分のプリカが当たる
ハズレくじなし

1等賞のときだけカネを鳴らすのですが・・・
先日、くじをひくときにベルに当たって落として
自ら金を鳴らせたお客様

なんと、ひいたくじが1等賞で
びっくりぽん思わず「解って」と言っちゃいました(笑)

DSC_5555 (500x335)

あーーーー寒い寒い
練習から帰ってソファにたてかけたまま・・・
磨きもせず・・・横目に寒くて
ホットカーペットと身体の接地面をいかに
多くするか
Chiefはあーめーばーのようにでれ~~びよよよぉ~~ん
と、カーペットと一体化する夜

DSC_5556 (500x335)

グリップも洗いたい
差し込んだら・・洗車してくれるような・・・
機械があればいいのになぁーーーー

DSC_5544 (500x335)

とは、言っておられず生の蟹をなんとかせんならん
と、カーペットから這い上がり。

DSC_5545 (500x335)

軽くオーブンで焼いて

DSC_5543 (500x335)

蟹の出汁と蟹の身もたっぷり入れた
ベシャメルソースを・・・作り過ぎたーーーっ
またや・・・

玉ねぎの代わりに白ネギたっぷり
冬野菜は体温めるからね

DSC_5546 (500x335)

ドリアにしようと、ライスに悩んだが
ガーリックバターライスをカレー風味に・・・
あぁあ。なんて適当な料理
絶対、ぼやけるわ

DSC_5547 (500x335)

DSC_5548 (500x335)

DSC_5549 (500x335)

DSC_5550 (500x335)

菜の花で蟹が隠れた
もう何が何だかさっぱりわからへんし

DSC_5551 (500x335)

パン粉の上にケイジャンスパイス♪

DSC_5552 (500x335)

バターのっけて焼いたら、完了

DSC_5554 (500x335)

いやいやまだまだ作れた
豪快過ぎる・・・もう少し品のある・・・
お料理を目指してるんだが・・・
たどり着けそうにない・・

しかし、作っただけで大満足でーー食べず。
寝たZzzzzz(笑)

あ、蟹のスパイシーカレーも作ろ
さぁあ今日も張り切っていくでーーー
いい1日にしよっ
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2016
01.20

そろそろ・・始動。

Category: 未分類
お正月の片づけをようやく済ませ
一応、節分みたいに。

DSC_5481 (500x335)

ゆっくりし過ぎた・・・
年々スタートが遅くなってる(笑)

DSC_5432 (500x335)

今はなきYAMAHAのSKIブーツを
手入れしたりして

DSC_5435 (500x335)

雪山に心をすっかり奪われていたが。
そんなことしてる場合じゃないと

20160119_130941 (500x281)

愛しき52度58度パターを握りしめ
東京はどか雪
大阪は北風ぴゅーぴゅーの寒空の中
井高野ゴルフセンターへ
2016年ようやく始動

20160119_133600 (500x281)

あ~~~何年ぶりだろ。
ここでの練習
GOLFに夢中な頃は夜な夜な足しげく通ったーー

DSC_5538 (500x335)

桜宮ゴルフクラブは10時半で営業が終わるので
まだ、もーちょっと練習したい
そんな時はここへ(笑)
ゴルキチでしたな

DSC_5539 (500x335)

リニューアルされたパター&アプローチ&バンカーの
練習場が見たくて。

DSC_5536 (500x335)

ふむふむ・・・練習し放題
1000円安っ
びっくりぽんや。
でもトイレしたくなって退場したらEND(笑)
入る前にトイレは済ませましょう

DSC_5537 (500x335)

しかし・・・入り方が解らず(笑)

DSC_5534 (500x335)

中西プロに、先やってもらった(笑)
二人でゲートで大爆笑

DSC_5535 (500x335)

1000円入れてゲートに乗っかってボタンON
したらゲートが回るねんガタンゴトン・・・って(笑)

まーーどっちかってと、色々うとい方な
Chiefと中西プロは「ひゃ~~~」ってへんに感動
・・・からのスタート

20160119_142227 (500x282)

まずはアプローチから
空気がごっつい冷えてて風がすごくて
こんな日に始動せんでも(笑)

DSC_5515 (500x335)

嬉しいねぇ
パターンの違う人工芝
しかし1カ月ぶりに握ったグリップ・・・
シャンクしかでねーーーーーっ

DSC_5532 (500x335)

ぺちっぺちっ嫌な音
見かねた先生が「どこにあげとんねんっ」
って・・・「うつさんといてや」て、しらんわ
「もう、見んといて」とやつあたり(笑)

DSC_5533 (500x335)

こういう時は空見るねん
しばらーーくしたら治ってきた
はーーー冷や汗。寒いのに汗かいたわ

DSC_5527 (500x335)

傾斜台も4パターンあって練習に夢中な二人

DSC_5526 (500x335)

せんせは隣のバンカーへ

DSC_5525 (500x335)

私はそのままアプローチ居残り隊
おもろなってきたん

DSC_5518 (500x335)

ネットの向こうから・・・
のぞき込む長靴の人がやってきて
わっはっはー
井高野ゴルフセンターの社長さん

DSC_5517 (500x335)

「ちょっと打たして」と私の52度でふわっと柔らかい
アプローチを披露してワンポイントレッスン♪
中西プロもChiefもガン見して「ほぅ~~~」っと
ハンディ0(ゼロ)いつかご一緒させてもらいたい

あ、社長ーー顔撮るの忘れてたっ
ごめん、長靴だけで

DSC_5520 (500x335)

さて、せんせの練習風景を

DSC_5519 (500x335)

なるほどねうんうん
視覚から・・・イメージトレーニングで

DSC_5522 (500x335)

私も実践アプローチしすぎて腰痛いっ

DSC_5521 (500x335)

なんかー久々にくたくたになるまで練習したーー
久々にやったら手首も肘も痛いー

DSC_5523 (500x335)

バンカーも練習し過ぎてグリーンがボールだらけ
二人でゴロゴロゴロゴロ回収もして

DSC_5524 (500x335)

せんせは学生時代を思い出し
Chiefは前職のゴルフクラブの練習場で
軽トラでガランゴロン真っ暗になるまで
回収してた時を思い出した
(その頃はまだ、ゴルファーじゃなかったのよね)

DSC_5528 (500x335)

張り紙を見ながら・・・納得し。
〆のパターへ向かいます

DSC_5529 (500x335)

コウライもベントも両方あるんだよ
コウライグリーン好き

DSC_5531 (500x335)

ロングパットのニアピン勝負をしたりして
練習満喫♬すっごい練習してたことに
二人ともびっくり
たまにはこういう練習もいいですね

20160119_181930 (500x281)

本日の反省会は
お得意の早飲み(明るい時間からのむこと)
鶴橋ーーぶっお好み焼き→ちょこっと寿司→

20160119_194302 (500x281)

やっぱりここか(笑)
と、早々解散やる気になってきたChiefです
今年もGOLF楽しむぞーー
その前に仕事、します

さて迎えた大寒
暦どおり・・・季節はどこかでちょうじりを
上手く合わせてくるもんですね

福嶋プロは今朝、積雪のなか20㌔のスピードで
無事出社~レッスンもスケジュール通り
一安心

今日も張り切って参りましょう
いい1日を♪いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





2016
01.17

焼餅

Category: 未分類
いつも鏡開きに川上プロがお餅を焼いてくれます(笑)

DSC_5448 (500x335)

それも炭火で(笑)ほんま、マメです
お餅って美味しいよねぇ~
もう1月も下旬にさしかかろうとしています
こないだ、年が明けたのに
日々過ぎるのが早くてあせるChiefですが
周りには生き急いでると言われ続けてます
真相は・・・不明ですぶっ

DSC_5477 (500x335)

おはようございます
快晴の日曜日いかがお過ごしですか
今日も桜宮ゴルフクラブでは本間さんの試打会が

DSC_5478 (500x335)

12時スタートです
イボミちゃんも上井プロも使う本間さん
是非、お試を~♪

DSC_5445 (500x335)

そして3,4,5月の中西プロと小谷プロの
コースレッスンの日程も決まりました
大宝塚、バンカーもアプローチもしっかり練習できるから
いいよね~

DSC_5446 (500x335)

阪神高速池田線だけでいけて近くきれいなゴルフクラブ
お早目のエントリーを♪

DSC_5449 (500x335)

さて仕事上がりに鶴橋へガタン・・ゴトン・・・
夜の鶴橋って初めて閉まった商店街を抜けて

DSC_5451 (500x335)

そう昔の家の玄関横って蛇口あったよなぁ~(笑)
この蛇口の下に夏はタライに水はって夕方
おばあちゃんが待ってくれてた
ぶっ

FB_IMG_1452989717555 (500x375)

「ただいま~~~っ」ってかんじガラガラの扉いいな。
私が最後、一番遅かったおまたせ
なんてタイミングのいい写真(笑)

FB_IMG_1452989752973 (500x375)

今宵は別邸乃の家で室津の牡蠣パを催してくれた

FB_IMG_1452989748925 (500x375)

やっぱり土間っていいなぁ
土間のある暮らし♪憧れ~♬

DSC_5459 (500x335)

手土産は信州のお蕎麦を、持参
青い器いっぱい、いいな~~

DSC_5453 (500x335)

塗りのワインクーラーも素敵
やっぱ、和だね

DSC_5452 (500x335)

やっぱシェルの生が美味しい
ほどよい塩分にレモンだけで
まぁ~30個は余裕やね(笑)

DSC_5454 (500x335)

セロリとトマトの和え物も抜群

DSC_5460 (500x335)

たまり場遊び場乃の家
落ち着く~和む~眠たい~~

DSC_5455 (500x335)

ささみと胡麻の和え物~ヘルシー♪

DSC_5457 (500x335)

大好きな皮蛋も

DSC_5462 (500x335)

仕事終わってごはん用意してもらってるって
幸せや~~(笑)

DSC_5463 (500x335)

おっと伊賀の長谷園さんの鍋、いいサイズやね~

DSC_5464 (500x335)

〆は牡蠣しゃぶに

DSC_5466 (500x335)

このお出汁に・・・

DSC_5472 (500x335)

お蕎麦と湯葉

DSC_5469 (500x335)

あまり長く…泡と、白いくと頭が痛くなるので
赤を頂きましたが

DSC_5473 (500x335)

美味しいお茶に

DSC_5476 (500x335)

伊賀ののしぐりの美味しさにびっくり
すやのくりきんとんか、伊賀ののしぐり
甘いもんは苦手やけど
この2つは~別~~(笑)

楽しい楽しいゴルファーズミーティング
で疲れもぶっ飛びでございました♪🎶♬

さ、日曜日沢山のお客様に打席待ちを
頂いて、ありがとうございます
これからまた少しづつ空きが出て参りますので
是非、ご来場ご来店下さいませ
楽しみにお待ちしております

素敵な日曜日を
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2016
01.16

まだまだ、SALE

Category: 未分類
いつまで
って・・・よく聞かれるんですけど

DSC_5444 (500x335)

全部、売り切れるまでっ
ナンチャッテ(笑)

DSC_5437 (500x335)

カートポーチも残すはこれだけ
まだまだいーーーもの盛沢山

DSC_5438 (500x335)

温かパンツもSSからLLまで
サイズ、色、ライン豊富

DSC_5439 (500x335)

前と裏と布地の違うものや

DSC_5440 (500x335)

今年流行りのキルティング布地も

DSC_5441 (500x335)

こんな可愛いポッケのウールのパンツだったら
ブーツとコートで普段着にも

DSC_5443 (500x335)

冬の小物も残り少なくなってきましたが
オーバーグローブやネックウオマー
ニット帽も。

SALE価格で是非ご活用下さいませ

DSC_5370 (500x335)

さて、江坂へ

DSC_5369 (500x335)

練習場の一画にテニスコートやフイットネス
レストランから結婚式場まで

DSC_5371 (500x335)

いつも立派な花が

DSC_5368 (500x335)

素敵な披露宴会場で

DSC_5367 (500x335)

行われる展示会は・・・キャロウェイアパレル
同日、隣の会場ではキャスコも
前はタイトリストもここでやってましたね~

DSC_5364 (500x335)

来年の秋冬もしっかりいいものを・・・と。
セレクトしてきました
うちにはキャロラ~~♪というお客様も多く
サイズバリエーションも豊富で
SSから3L、XLまで
こういうブランドは貴重です

お楽しみに
出口でばったり福島プロと会えました

DSC_5373 (500x335)

そうして話はいつものごとく、ずれますが。
仕事上がりに月1の楽しみ料理教室へ・・・
猛ダッシュ

DSC_5374 (500x335)

教室の下にOPENしたCAFE BARで
仕事上がりの1杯をゴクリと(笑)
ぷはーーーー

DSC_5376 (500x335)

今日はこの季節ならでは、の。干し野菜
一時流行りましたよね
昔の人の知恵

栄養価が倍増し野菜も無駄にならない
ビタミンDが何倍にもなる
野菜の味も濃くなるとか。

DSC_5384 (500x335)

料理に使う水を
使わない葱のはしっこや生姜のはしくれとかを
浸してエキスを抽出するとか
こういう知恵を知ることが楽しくて
へ~~へ~~へ~♪の連続

DSC_5381 (500x335)

紹興酒の入った出汁に

DSC_5397 (500x335)

ほわっほわっの触感の肉団子の作り方に
目から鱗ですがな

DSC_5411 (500x335)

こねて作った肉団子を軽く揚げて
春雨と青梗菜で煮込む

DSC_5426 (500x335)

肉団子キライやったけど・・・
好きになった(笑)

DSC_5393 (500x335)

DSC_5394 (500x335)

ぷりっぷりの海老の水餃子の触感を楽しむには
それなりの包み方でと。

DSC_5396 (500x335)

ゆうてんのに揚げにむく包も作ったり

DSC_5418 (500x335)

浮いたら20秒ですくいあげる~
てぅるんてぅるん(つるんつるんの最上級のつもり)

DSC_5422 (500x335)

ピリ辛のたれで。
う~~ん中華には蘭の花がよく似合う

DSC_5414 (500x335)

干し貝柱の干し白菜クリーム煮も
アンパスィのゴルフウエアで作る(笑)

DSC_5415 (500x335)

SGC SELECTION料理部になってきた・・(笑)

DSC_5398 (500x335)

DSC_5400 (500x335)

デザートは大福餅の・・パイ包
香港とかで流行ってるらしい~~
へぇ~

DSC_5402 (500x335)

DSC_5407 (500x335)

DSC_5405 (500x335)

オーブンで焼くチー―ン♪

DSC_5430 (500x335)

とろっとろの大福餅とパイ生地のコラボ
面白い面白いプーアール茶の美味しいこと

DSC_5424 (500x335)

先生が作った・・・干しセロリの葉のふりかけが
美味しくてごはんを、2杯も食べてしまった

セロリの葉ってセロリのきんぴらくらいしか
使い道がなかったので挑戦する

DSC_5428 (500x335)

完成~~YEY

DSC_5429 (500x335)

優しい味のおうち中華
楽しすぎてたまらんですわーーー
色々やりたいこと我慢して手を広げない
昨今ですが。
唯一の楽しみに励んでまいりまーす

DSC_5431 (500x335)

おっと、川上プロに手渡されたーーー
のも。勉強しますーーーうひっ

本日は20時まで店頭で皆様のご来場
楽しみにお待ちしております
素敵な土曜日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







2016
01.15

SALE

Category: 未分類
まだまだ、SALEやってます
しかーーし、店内ちょっとガラン・・としてきた

DSC_5215 (500x335)

メンズは・・・大きいサイズがほとんどなくなりました

DSC_5211 (500x335)

M~Lの小さめが主流です

DSC_5213 (500x335)

ボトムがけっこういいのん残ってる

DSC_5212 (500x335)

ぷらっと見に寄って下さい

DSC_5214 (500x335)

今年は暖かだったせいか12月も
沢山のお客様にご来場いただきました

DSC_5216 (500x335)

年末年始も雪が積もらずでしたね~
過ごしやすい冬このまま

DSC_5208 (500x335)

それでも、タイへゴルフに行かれる方が多い~
タイカレーやトムヤンクン

DSC_5209 (500x335)

ドライフル―ツのお土産が早々と届きました
土産話を聞くのが楽しい今日この頃
ちょっと旅気分を頂いてます

DSC_5221 (500x335)

日没も遅くなってきてますよね
今の17時半まだほんのり明るくて
春が近づいてきてる気がして嬉しい
え、まだ

DSC_5210 (500x335)

お礼にと1箱抱えて持ってきて下さった
いや、多いでしょ6本て。
びっくりして(笑)
そんなにのんべぇでは・・・いや、ほんと
スペイン楽しみです

DSC_5333 (500x335)

さぁここから話はどんどんヅレていきますが
先日のウォーキング32キロ後半戦は
大阪駅前を通過し

DSC_5334 (500x335)

阪急の横を通り抜け

DSC_5335 (500x335)

都島通り、ナビオの信号を渡り

DSC_5338 (500x335)

到着フコク生命ビル地下へ
時間は11時半5分前

DSC_5339 (500x335)

三ッ寺筋にある立ち喰いフレンチの
ミッテランⅡが入ってます

DSC_5342 (500x335)

えーーーーぇ昼から飲めるんです

DSC_5343 (500x335)

すんごい安くて(笑)もう夜に飲むのはもったいない

DSC_5344 (500x335)

これがウォーキング32キロの・・・
MISSION2です
運動した30分以内にたんぱく質摂取

DSC_5345 (500x335)

なんのために歩いてるのか
もはや、意味不明
罪悪感をなくすためだけに
32キロ夜明けから歩くおバカかも・・・しれません

DSC_5346 (500x335)

そしてMISSION3は
ミッテランⅡで30分経過後
同じ並びの酒場やまとさんへはしご~

DSC_5347 (500x335)

ぷりっぷりの活車エビや
ぶるんぶるんのお刺身と・・・菊正宗(笑)

DSC_5350 (500x335)

モズクのかき揚げと

DSC_5348 (500x335)

明石焼きーーーー。で、さっと帰る

DSC_5351 (500x335)

DSC_5352 (500x335)

お初天神さんを参ってクリーンな気持ちに
信仰心はありませんが感謝の気持ちは一杯です

DSC_5353 (500x335)

東天満でMISSION4へーぞーに吠えられ(笑)
CAFE TIME中、若干1名女子白目むいて目明けたまま寝てた
コンペの組み合わせ、賞品などなど打ち合わせし
修正のため・・・

DSC_5357 (500x335)

DSC_5354 (500x335)

MISSION5変更内容を伝えるだけでいいはずが

DSC_5356 (500x335)

軽くふかひれラーメンで〆る
な~~~んていい1日なのでした
美味しくないと歩けないなんてーーー
くくく・・・

DSC_5363 (500x335)

こばやんも白馬で頑張ってます
お尋ね下さるかたも多くて・・・

ええ、ラーメン屋のランチ営業前に
スノーボードひとっすべりして
夜までずっと働いてます
あいかわらずの元気っぷり(笑)

負けんようにガンバラネバ
さ、今日も朝からバリバリ参ります
いい1日、いい週末を♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2016
01.14

北港ヨットハーバー

Category: 未分類
以前に、淀川の花火大会を船で見るのに
北港ヨットハーバーの角を曲がり
淀川にでた時にずっと対岸を視察(笑)

DSC_5289 (500x335)

右手に芝生の広がるヨットハーバー
左手対岸は舞浜の大阪市のごみ処理場

DSC_5292 (500x335)

この間を抜けて花火会場に向かう間中の岸辺を
歩けるか視察はとっくに完了してました

DSC_5238 (500x335)

夜明け前に桜宮をスタート
風もなく寒さは感じなかったけど
これ・・・陽が登るころに寒さが増すんですよね~
風だけは吹かないでほしい1日です

DSC_5241 (500x335)

あっという間に毛馬のこうもんに
すでにニット帽とネックウオマーが熱い

DSC_5242 (500x335)

毛馬のこうもんを抜けたら目の前は淀川です
単純なルート
大川沿い→淀川沿いの、突き当りが
北港のヨットハーバー

DSC_5245 (500x335)

初めて毛馬のこうもん横を抜けました

DSC_5247 (500x335)

真っ暗やけどきれ~~~~~い
空気が澄んでる

DSC_5260 (500x335)

空中庭園のあるスカイビル
が、見えるあたりで夜明け

DSC_5263 (500x335)

う~~~んきれい~
防波堤の道を歩いてたけど河川敷に降りて

DSC_5262 (500x335)

細く舗装された道を歩くと
葦やススキが3M近くあって別世界で面白い

DSC_5261 (500x335)

結構なスピードであるくから熱いけど
空気は冷たいよ

DSC_5257 (500x335)

橋をいくつもくぐり抜けくぐり抜け
それでも突き当りが見えません(笑)

DSC_5265 (500x335)

新御堂や阪神高速池田線はすでに渋滞の模様
ゴルフの皆様ごくろうさまです
あ・・・平日だから仕事の人がほとんどか

DSC_5264 (500x335)

そない大きくゴルフ禁止て
アプローチもあかんのか

DSC_5270 (500x335)

途中道がなくなり(笑)防波堤をよじ登り

DSC_5272 (500x335)

なんか小学校とき大きな水路で
遊んでたこと思い出した(笑)

DSC_5274 (500x335)

あーーー空が広くて気持ちいい

DSC_5275 (500x335)

見たことない景色って楽しい

DSC_5276 (500x335)

子供たちが3年にわたって描いた防波堤見たり

DSC_5277 (500x335)

キャー――――湾岸線が見えた
けど、見えてからもなかなか近づかないの
遠いんだね~

DSC_5280 (500x335)

さぁ湾岸線抜けたら海だっ

DSC_5281 (500x335)

神戸のほうに大きく湾曲してる
左ドッグレッグだね

DSC_5282 (500x335)

やっとヨットハーバーの看板が見れた
もうちょっとやんノンストップウォーキング
彼女の頭が変に縦なん。
ネックウオマー暑くて上に上げただけやけど
本人すっかり忘れてる(笑)

DSC_5283 (500x335)

つきあたりの・・・風速計が見えてきた
ちなみに二人とも完全にゴルフウエア着てんの。
勿論、登山の時もね。
飲みに行く時もね。
ぶっ

DSC_5285 (500x335)

風はほとんど無風

DSC_5287 (500x335)

到着~~~~YEY~~

DSC_5288 (500x335)

気持ちえ~~~たまらん~~~
冬の静かなヨットハーバーは
それはそれで素敵ですねん。

DSC_5297 (500x335)

シートとマストが波で揺られて
細い音でからん~からん~からん~
て、音が響くの聞いてたら遠くへいった気分になるねん。

DSC_5322 (500x335)

あ、転んでる

DSC_5323 (500x335)

せや、携帯みよ。一時停止しな

DSC_5293 (500x335)

たった800カロリーの消費やて
でもこれから消費カロリーもハイペースになるはず
有酸素運動は後半伸びるからね~

DSC_5296 (500x335)

桜宮から15キロ
遠いような近いような(笑)

DSC_5301 (500x335)

ポンツーンの扉が1こだけ開いてて
さきっちょまで歩いたら
足がかすかに笑ってて海に落ちそうな気がして
引き返した(笑)

DSC_5318 (500x335)

ほんとはヘミングウェイで・・・
ランチして麦酒して(笑)芝生ですっころんで・・・
いえ、まだ朝やし。寒いし。
次回に持ち越しや

DSC_5314 (500x335)

ちょっと散歩したりして

DSC_5309 (500x335)

コンテナ出店募集してたん
すごい魅かれた(笑)

DSC_5310 (500x335)

DSC_5313 (500x335)

春にまた歩いて来よう

DSC_5312 (500x335)

DSC_5315 (500x335)

ディンギーのスクールでも入ろうかな(笑)

DSC_5324 (500x335)

DSC_5325 (500x335)

さぁ帰り道は・・・街中へそれて違うルートで桜宮まで帰ります
とりあえずミッション1終了

DSC_5327 (500x335)

いいんかその頭・・・
ミッション2~5はまた今度報告を(笑)

DSC_5328 (500x335)

来た道帰るのは私のポリシーに反する
必ず違うルートで。

DSC_5329 (500x335)

最後は平均台のような細さに(笑)

DSC_5330 (500x335)

DSC_5331 (500x335)

街を向けると意外に早いすぐ福島でした
歩くと色んなものが見えて楽しい

DSC_5332 (500x335)

ずっとGPSで追いかけてるから携帯の充電が
帰りつくまでもたない

DSC_5358 (500x335)

最後はやはり大川に戻り
充電が切れるまにショットスクリーンでインプット

DSC_5360 (500x335)

しといて良かった~~~
切れる寸前32キロと出てたので大満足な1日

DSC_5361 (500x335)

データは最後まで残せなかったけど
ま~い~~か~~~ちっ

DSC_5359 (500x335)

なんと32キロの代償は
ヒールクリークのソックス両足とも大きな穴が・・・
開いたことと、右のお尻だけが筋肉痛
これは右ひざが悪いせいやなぁ

右腰の痛みが歩いて解消されたし
股関節のかみあわせが整った

DSC_5217 (500x335)

そんなわけで今日も元気一杯はりきってます

DSC_5218 (500x335)

お店の模様替えもして

DSC_5219 (500x335)

今日も皆様のご来店楽しみにお待ちしております
では今から江坂にキャロウエィの展示会へ
16時には店頭に戻ります
いい1日を~♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝











2016
01.13

ROUND ① ’16

Category: 未分類

みなさまコンニチハ~
みついあやこ今年初のブログUPでございます

今年も宜しくお願い致します

IMG_0475.jpg

今日はかなり寒いですね・・・
今までが暖かかったので余計寒くかんじます
急な気温の変化で風邪をひかれませんように・・・☆


2016年初ラウンドは妙見富士カントリークラブ
焼く1時間半・・・
バイパスが出来てて早かったですがそれでも遠かったデス

ドライバーを新調したのでデビューしちゃいました

IMG_0384.jpg

IMG_0440.jpg

P1010446.jpg


IMG_0403.jpg

車の温度計がマイナス2℃だったので
カイロを貼りまくってでたら暑いではないですか

風もなく良い気候でしたが私にはあかん気候だったようww
天気のせいにしてますww

IMG_0467.jpg

IMG_0445.jpg

IMG_0439_20160113122206169.jpg

あたくし
綺麗な人が好きなんですが綺麗なフィニッシュも大好きなんです!

あ!カラーのマンホールも大好きなんです
地域地域のカラーマンホール
小学生の時夏休みの自由研究もしたほどですww

前にもブログに書いたかな??

話が脱線しましたがフィニッシュフェチなのです

そしてお昼はハンバーグ
③⑨歳ですあがお子様メニューが大好きなんです

P1010447.jpg

もう少し中身もオトナになりたいです

後半はセカンドOBしまくり
クリークに入れまくり大荒れ

IMG_0447_20160113122333cf9.jpg

こんな感じになりました・・・
波乱の幕開けでした

悔しいのでまた練習に励みます
今日はレッスン受けて帰ります


ただいまSALE真っ最中です
今年好評だった福袋残りわずか

IMG_0478.jpg

IMG_0483.jpg

IMG_0484.jpg

EVENに掲載されてるSt.Christoperのブルゾンもございますよ~
なくなるまでSALEです
是非お立ちよりくださいませ


先週、福嶋proとOサマとHちゃんサマと新年会?にお邪魔してきました
噂の五右衛門!!

無題

P1010413.jpg

P1010414.jpg

P1010409.jpg

P1010410.jpg

P1010411.jpg

P1010415.jpg

P1010416.jpg

P1010417.jpg

ずっと喋ってるOサマに厳しい突っ込みを入れる先生
見守ってるHちゃんサマ

皆さん飲まれないのに一人で飲んでるみついあやこww

そんな感じでおわりました



またまた雨が降ってきましたぁぁぁ
帰るころにはやみますように・・・


それでは今日も良い一日を
Have a special day

おしまい

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝 













2016
01.12

お年玉抽選!

Category: 未分類
今年は・・・スタイルを変えて
SGC SELECTIONにて抽選を行いました

DSC_5205 (500x335)

ハズレなし桜宮ゴルフクラブからの
お年賀が届いていましたら是非お持ちください

どうしたら届くの
スクール生、ロッカー会員様、シニア登録のお客様
もしくは・・・

DSC_5204 (500x335)

誕生日をご登録頂いてるお客様にもお届けしております
未登録の方は・・・1月末の抽選日内に
ご登録手続きをフロントにて行っていただけましたら
その場で抽選もいただけます

DSC_5206 (500x335)

皆様の練習にお役立ていただけたら・・・
嬉しいなぁ

おはようございます
気温はいっきに下がりしばらく寒そうですね
ま、これが普通でしょうが(笑)
連休明け、今日も張り切って参りましょう

DSC_5203 (500x335)

しかーーーーし急に気温が下がったときは
要注意です。体調管理しながらの練習を
フロント前に血圧測定器もご用意しております
是非、ご活用くださいませ

DSC_5199 (500x335)

うちの美咲ちゃんとさちえちゃん・・・
二人して真っ赤なウエアで
昨日はお客様みんな「どうしたんめでたいなぁ」
って、言われまくり(笑)かぶりましたね
目が痛いわ

DSC_5207 (500x335)

いつも大人気のヒールクリークのゴルフシューズ
残り、これだけ~~~
勿論、セール価格で。タウンユースできるからいいね
しなやかな本革でマジックテープ履き
スクエアになったトゥもお洒落な1足
この機会に是非チャレンジを

DSC_5201 (500x335)

さーーーー正月も明け
Chiefはこの冬の間に取り扱いブランド全ての
展示会に忙しくなります

2016年の秋冬ものの発注に駆け巡ります
こんなんほしーーー、あんなんほしーーー
あったら今のうちにゆうといて
出来る限りチョイスして参ります~
まかしとき~

この春からの新規取り扱いブランドは
なんといってもデサントゴルフ
もとサッカー選手の中田さんも着用
女子プロでは高身長でスタイルのいい若手
渡邊彩香プロが着用してますのでお楽しみに

DSC_5124 (500x335)

さて久々に天神橋のSAMBOABARへ
おじゃましましたの
カウンターが一杯でちーーと残念でしたけど~

DSC_5133 (500x335)

居心地良い空間

DSC_5125 (500x335)

豆ぽりぽり・・・

DSC_5132 (500x335)

なんにしよう~~

DSC_5128 (500x335)

竹鶴17年。たまらなく美味しい。しみじみ。

DSC_5127 (500x335)

えーーーーえ。3人ともゴルファー(笑)
リンドバーグとダンスウイズドラゴンのバック
あ、セントクリストファーのカートポーチ
かかってへん

DSC_5129 (500x335)

糠漬けが美味しくて
何故かウイスキーに合うところが不思議

DSC_5134 (500x335)

まだ、食べるか牡蠣グラタン(笑)
さて、ミーティング内容は北港ヨットハーバーまでの
ウォーキング。いよいよ、決行
張り切って歩いて往復して参りま―――ス

あーーー楽しみっ
んじゃ、今日も素敵な1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2016
01.11

堀川戎

Category: 未分類
今日は成人の日
「おとなになったことを自覚し、みずから
生き抜こうとする青年を祝いはげます」日だそうです

おめでとうございます
練習場やゴルフ場では・・・
ゴルマジ20で今年成人された方を・・・
全国で応援しております
タダ・・・0円でゴルフスタートしませんか

詳しくは検索してみてくださいね

DSC_5147 (500x335)

昨夜、初めてえべっさんにいってきたよー
行ってみたかってん(笑)

DSC_5165 (500x335)

DSC_5172 (500x335)

お正月みたいに華やかやんねぇ~

DSC_5169 (500x335)

初詣いってなかったから丁度ええわ
って、それとこれとはまた違うんやろか
よう解らんけど

DSC_5173 (500x335)

いったい何時までやってるんやろ

DSC_5171 (500x335)

ちょっと並んだけどすぐでした

DSC_5175 (500x335)

前の人の笹みててんけど
お飾りは毎年一緒やねんね~ふぅう~~ん・・・

DSC_5181 (500x335)

みんながなでてたから、マネしといた

DSC_5184 (500x335)

おみくじ、ひいたん
て、ひき―――て言われたから。
ひいといた怖いやんっ

DSC_5183 (500x335)

あ、そうでっか。

DSC_5185 (500x335)

色々売ってました

DSC_5139 (500x335)

せやけど、こっちのほうが楽しみです

DSC_5187 (500x335)

やったピストルとシャボン玉の報酬

DSC_5146 (500x335)

DSC_5149 (500x335)

これは、外されへん。

DSC_5151 (500x335)

こんなに乗り出してんのにたおれへん
まぢか

DSC_5152 (500x335)

残念賞もう、しやへんっ

DSC_5158 (500x335)

DSC_5160 (500x335)

ずっと気になってたせんべぇやっと食べれた
のび~~るせんべぇ(笑)美味しかったーー
今度は自分で焼いて見たいっ

DSC_5137 (500x335)

色んな屋台あって面白かった

DSC_5168 (500x335) (2)

こんなんまであるんやでっ
勿論、買いました

はーーー初めてのえべっさん楽しかったーーー
ご利益あるかもぉおな、あほな(笑)

DSC_5195 (500x335)

さぁ今日も張り切っていきましょか。
昨日お着替えしたトルソーは真っ黒
せやけど、かっこいいで

DSC_5198 (500x335)

おそうじ中のうちのさちえちゃんは、全身真っ赤っか。
燃えてるけど、やりすぎた。って言ってました(笑)

DSC_5196 (500x335)

DSC_5197 (500x335)

連休最終日も快晴で沢山のお客様に
ご来場いただいております
ありがとうございます

DSC_5194 (500x335)

本日はスクール研修会が箕面CCで行われております
そ、川上プロのいたゴルフクラブで・・・
川上プロの引率です
ご参加の皆様Fightですっ

と、書いたとたん。
箕面にいてる川上プロから電話が入り
びっくりぽんなんかあったんかと思ったら
今度の箕面でのプライベートコンペの件でした(笑)

DSC_5192 (500x335)

2月の研修会は中西プロ担当で小野グランドですよ
お申込みはお早めに~

DSC_5190 (500x335)

3月はスクールコンペになりますの

DSC_5191 (500x335)

15日から募集開始致しますので
宜しゅうに。スクランブル方式も楽しいよ

DSC_5193 (500x335)

そして同じく3月は春休みジュニアコースレッスンも
川上プロ&Chief担当でお待ちしております

DSC_5112 (500x335)

ではでは今日の食べログに
えべっさん行く前の・・・腹ごなし(笑)
いって見たかった竹うちさんへ

DSC_5113 (500x335)

やっぱり魚料理が美味しい人気店
すでに満席

DSC_5114 (500x335)

よく見たらカウンターにお客様ご夫婦が。
新年のご挨拶を「ここ、美味しいやろ」と
常連のご様子

DSC_5115 (500x335)

好物ばかり(笑)

DSC_5116 (500x335)

今シーズンお初の赤なまこ
美味しぃ~

DSC_5117 (500x335)

すずのお猪口か悩んだが、九谷焼に。

DSC_5118 (500x335)

あ、カワハギ(大阪ではハゲでしたね)
注文し忘れた

DSC_5119 (500x335)

DSC_5121 (500x335)

山芋と桜エビのかき揚げが美味しかったので
今度してみよう~~

DSC_5120 (500x335)

いや、ほんま全部美味しいわ
ゆうてるまにカウンターが総入れ替えしたら
またまたうちのお客様ご夫婦が。
「美味しいで、ここ」ってみんな常連さんなんや(笑)

DSC_5122 (500x335)

〆の鯖の棒寿司が絶品で。感動

いつも食べてばっかりみたいですが
ちゃんと2食で午前中は浄化TIMEにしてはや2年
朝食がっつり派でしたのに。
やればできるもんですな~調子宜しいわ

それでは素敵な休日を♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





2016
01.10

花信風

Category: 未分類
「かしんのかぜ」と言って・・・
小寒から穀雨までの候ごとに
花を咲かせる風が吹くと古来中国では言うそうです

夏や秋にも咲くのに立夏の前で
終わってしまうのが不思議

きっと寒い季節に春を待つ思いや
春を謳歌する思いのあらわれなんでしょうね

これから冷たい風が吹くたびに
梅・・椿、水仙・・・沈丁花・・菜の花・・・
と、ちょっと春まで楽しみになってきました

DSC_5110 (500x335)

さぁ連休なかび、おはようございます
今日もいい天気

DSC_5103 (500x335)

まだまだSALE実施中
いいもん沢山ありまっせ~~
見てってやぁー

DSC_5104 (500x335)

朝一、最後の1個レディスのSサイズ福袋が売れて・・・
残るはゴルフ雑貨・小物の福袋だけになりました

今年はどうしたことか
メンズの福袋が全てすぐ売れて(笑)
遠くは白馬からも・・・Lメンズ3万円×2送って~~
まじ雪がないからまだ、ゴルフするんかなー(笑)

DSC_5105 (500x335)

うちの福袋はコーディネートして詰め込んでます
また、来年~~
雑貨・小物ONLYは今年からスタート
ばらいてコンペ賞品に使うとかなりお得かも

DSC_5106 (500x335)

シューズケース、カートポーチなども
SALEしてますよ~~

DSC_5107 (500x335)

レディスパンツも

DSC_5108 (500x335)

メンズパンツもまだまだあります~

DSC_5109 (500x335)

そして、お年玉抽選会もまだまだ開催中
皆様のご来場楽しみにお待ちしております

DSC_5102 (500x335)

さて本日の食べログは都島南通りになるのかな
久々に地元の街の中華やさんへ・・・・

DSC_5101 (500x335)

早朝白馬帰りで・・・仕事終わったら
バタンキューをすっかり見透かされて
「ほっといたら、食べんと寝るで」と(笑)
うちの店から連行され。

DSC_5092 (500x335)

多忙過ぎて忘年会できなかった
Sぁ様とK川様と急きょ新年会に・・・
ご希望通りの中華、気にってもらえたかな~ぁ♪

DSC_5093 (500x335)

今年の野望を伺ったり。
遊び場の作戦を練ったり。
わーわーゆーて。

DSC_5094 (500x335)

眠たいのも疲れてんのもすっとんだ
パワーの源は休息だけでは・・・ない(笑)
回遊魚になることだナンチャッテ

DSC_5096 (500x335)

紹興酒の燗に干し梅、うめーーーっ

DSC_5095 (500x335)

ここのお気に入りメニューの1つ
青梗菜と蟹の卵白炒め
あっさりと優しい味で白飯にかけたくなるっ

DSC_5097 (500x335)

四川麻婆豆腐も花山椒がきいててコクがあって抜群なん

DSC_5098 (500x335)

海鮮おこげで、〆を
もう満腹り~~~ん食べ過ぎた
麺にはたどり着けず・・

DSC_5100 (500x335)

筆の手持ち扉がかわいでしょっ
そんなわけで今年も宜しくお願いします~と
早々解散爆睡致しました

さぁ今日は何処へ―――行く回遊魚ぶっ

本日も朝から賑わうお打席に
SGC SELECTIONいつもいつも
本当にありがとうございます
今日も素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝









2016
01.09

白馬へGo!

Category: 未分類
SKIブームだった昔とは違って
関西からはすっかり・・・白馬行きのルートが
遮断されてる昨今

DSC_5020 (500x335)

それでも・・・冬になれば新大阪から
1社くらいは夜行直行バスも出て寝て行ける
のを、待っての。

DSC_5021 (500x335)

うちのこばやんの--------。
ラーメンやさんへ様子伺いに出かけたよ

DSC_5048 (500x335)

ほんとに、雪・・・ないまぢか
もう1月だぜよ

DSC_5006 (500x335)

バスは1番安いのにしたけど乗る人が少なかったのか
グレードの高いバスと合同になったみたいで
♪ロイヤルサル――――――ン♬LUCKY

DSC_5090 (500x335)

だけど2日の休みでは・・・この年になると
ちいーーーときついわな(笑)はっはっは

DSC_5047 (500x335)

とりあえず早朝白馬につき宿の温泉に沈みましたら
すぐお迎えのこばやんCARがやってきて連行された

DSC_5038 (500x335)

屋根が高くていいわぁ~

DSC_5045 (500x335)

テーブル席のBOX椅子はつえっち(ご主人)の日曜大工に
こばやんが塗装をしたそう(笑)

DSC_5046 (500x335)

荷物がうまく収めれるように考えてるなー

DSC_5044 (500x335)

厨房の大きな窓からは・・・

DSC_5041 (500x335)

白馬の山々が見え・・・

DSC_5042 (500x335)

八方尾根のリーゼンコースが丸見え~~
その昔スタッフカップでエプロンして大根担いで
滑らされたコーーースーー

DSC_5027 (500x335)

ふぎゃぁああーーーーっ
鶏の足だらけ――
この後も続々と出てくる・・・豚の頭蓋骨や背骨に豚足に
千と千尋の神隠しを見てるようだった

20160107_140034 (500x281)

スープとるって・・・・大変なのねぇ~~
彼は、頭蓋骨割ってます

20160107_140047 (500x281)

手前の鍋はせあぶらを取ってました
きれいだったなぁ~これでコクがでるんだって~
やっぱ厨房楽しい

DSC_5049 (500x335)

恐るべしスピードで餃子が仕上がっていきます
ココの餃子は九州の丸岡の餃子に匹敵するくらい好き

DSC_5033 (500x335)


DSC_5037 (500x335)

こばやんはつけあわせのニラを仕込んでました
これまた最高♪

DSC_5035 (500x335)

白馬の人はあんまり知らないみたい~
漬けたニラをラーメンに入れたりするの

DSC_5028 (500x335)

すんごい量の・・・仕込まれたチャーシュー

DSC_5043 (500x335)

切って切って切って・・・
はーーーラーメン屋さんの仕込みってやること一杯

FB_IMG_1452296006111 (500x281)

Chiefはーーーと言えば
卵のきみを漬けたり
白ネギを段ボールひと箱切ったり(機械ですが)
掃除をしたり。
大したことはしてません(笑)

20160107_111503 (500x281)

それでもまーーー二人よりは
一人でも多いほうがちょっとは楽できるだろうと。
束の間ですが

DSC_5040 (500x335)

だってOPENして1ヶ月・・・
嬉しいことにほんとに大繁盛で
SKI客だけじゃなくて地元の方が沢山きてくれてて
ほんと、嬉しいねぇ

つえっちは仕込みに追われて睡眠時間も短く
薬のんでます大丈夫かなぁ

FB_IMG_1452295967777 (500x376)

餃子焼き番したで~~(笑)
まーまーできてたんちゃうん~(笑)

DSC_5030 (500x335)

ちゃんと鉢も温めてるんやで~
すっごいなぁ

DSC_5051 (500x335)

あっちゅうまに9時半から16時
びっくりするわ(笑)腹減り過ぎて死ぬわ

DSC_5050 (500x335)

食べ放題、飲み放題って言われても(笑)
そないいけるもんじゃなし。
しかし汗かいたあとのBEERは最高でした

1日目は塩ラーメン
2日目は醤油ラーメン
て、きめててんけど(笑)

DSC_5039 (500x335)

うちの宿のオーナーもお祝いしてくれてて
ほんま、嬉しい~~ありがとう
メガ日本酒、益々繁盛を願って・・
ということだそう2,5升瓶初めて見た

DSC_5052 (500x335)

あっという間の2日間で、「また来るよ」と別れを告げ

DSC_5055 (500x335)

2日も連ちゃんでラーメン食べたから
2日目はウォーキングで宿へ帰ることにした
ツテクテクテク・・・

DSC_5054 (500x335)

カラーのマンホールが大好物な
みついあやこ嬢にすぐ写メをおくってやった
カタクリの花に山々に青空の絵柄
素敵なマンホールやねぇ~~

DSC_5057 (500x335)

この川はもしや、ゴンドラ乗り場の手前の橋の下の川
と、聞く人は誰も居ない

DSC_5058 (500x335)

この駅にシュプール号で何度訪れたか
駅を降りると正面に見える山々が朝焼けで
美しかったなぁー

DSC_5059 (500x335)

パタゴニアはできてるし。

DSC_5060 (500x335)

コージツサンソーもできてるし。

DSC_5062 (500x335)

ノースフェイスもできてて・・・びっくりぽんや
そういや、6年くらい来てなかったわ(笑)

DSC_5064 (500x335)

もうちょっともうちょっと
また、汗かいてきたわ~

DSC_5065 (500x335)

ほんと雪少ない~

DSC_5066 (500x335)

1998年かぁ~早いよなぁ・・・そんなにたつのかぁ
なんで見にいかなかったんだろう
うん。北海道に勤務してたんか(笑)

DSC_5067 (500x335)

ここの焼肉やさん美味しいらしいで~

DSC_5069 (500x335)

空気が美味しいーー

DSC_5070 (500x335)

ジャンプ台が見えたーー

DSC_5072 (500x335)

帰りついたーーぁあーーー

DSC_5015 (500x335)

ストーヴいいねぇー

DSC_5071 (500x335)

八方尾根スキースクールの制服
ここのオーナーさんはスクールやら
白馬村のスキークラブやら
えらい忙しいけど
私は滑ってるのを過去にも1度も見たことない(笑)
滑れるんかうひゃひゃ

DSC_5012 (500x335)

さ。どこの温泉へいこかぁあ

DSC_5007 (500x335)

て、ゆーてもどこも同じ湯やねん
地下を源泉が走ってるから(笑)

DSC_5011 (500x335)

いったことない新しいとこいったけど

DSC_5074 (500x335)

二日目はやっぱりここ、なじみのとこがいい

DSC_5075 (500x335)

ちいちゃいけど加水、加温、循環なし
いい湯やったし今日は月に1度の300円LUCKY

帰る前にお蕎麦くらい食べなあかんやろと
宿のオーナーに連れてってもろた

DSC_5084 (500x335)

DSC_5080 (500x335)

DSC_5081 (500x335)

新しいお蕎麦屋さん
穂高に本店あるねんてーー

DSC_5078 (500x335)

DSC_5079 (500x335)

地酒も飲んどきたかったーーーてへっ

DSC_5082 (500x335)

大盛やはーーーー
また、ゆっくり来よ
来た思たら帰らんならん

DSC_5087 (500x335)

帰りもロイヤルサルーンで梅田まで

DSC_5088 (500x335)

土曜の朝帰阪やから東京インターFM5時から聞くのに
イヤホン用意してたのにつなぎ方解らず

DSC_5089 (500x335)

6時前帰宅慌ててグリーンジャケット(FM)
つないで聞きながらお昼のお弁当作って
出社して参りました

鮭のハラモとふろふき大根弁当
ズッキーニの柚子七味焼き
まだ黒豆・・・(笑)

DSC_5091 (500x335)

世の中は3連休
Chiefは今日から仕事3連チャン
気合い入れてまいろう~~
皆様、素敵な休日を
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝









2016
01.06

鏡開きって?

Category: 未分類
ずーーーーと1月15日だと思ってた
でもある年に違うって知って(◎_◎;)びっくりぽん

今年は1月11日月祝ですって
包丁を使わず木槌で開くことが縁起がいいそう

もともとはやっぱり全国的に15日だったそう
あたしは古いほうで覚えてたんだねー
やれやれ。

京都や近隣の地方では4日だったり
地方によって異なるんですね
関東は

ま、日にちはいつであれ・・・
無病息災祈願
元気でGOLFができますように~~

20160106_085006 (500x281)

お正月最後のお雑煮は白味噌仕立て
O西様が届けて下さったので今朝頂いてきました
優しい味ね~お餅は焼かずに軽く煮るそうです
なるほどおいしゅうございました~

DSC_4982 (500x335)

EVEN2月号が早々と届きました
どっかで見た景色だな~~と。

DSC_4983 (500x335)

やっぱり生で見た景色
すっごい覚えてる記憶ってすごいね~

DSC_4981 (500x306)

そうよ、ここでも夕陽を見たわ
マウナラニベイ(ハワイ島)

行きたくて行きたくて行きたくて(笑)
無理して行った初めてのハワイ島
また行けるかな~
と遥か彼方の南の島に想いを寄せる・・・
EVEN2月号

DSC_5001 (500x335)

今月もかなり面白かったよChiefはね(笑)

DSC_4986 (500x335)

DSC_4987 (500x335)

さぁーーー2月と言えば。ゴルフフエアですよっ
楽しみだなぁ行く行く
行く人ー会場で是非、お会い致しましょう~
楽しみにしております

DSC_4984 (500x335)

そして素敵なゴルフモチーフのキャンバスが

DSC_4985 (500x335)

欲しー欲しー欲しー
思わず部屋にイメージした。買っちゃうかも(笑)
地味な部屋やから明るくなるかなーとか
「ラヴィーゴ」ですって

DSC_4988 (500x335)

んでもって面白い記事はここ
好きな方多いですよね~
次々にブームがきますよね~

DSC_4989 (500x335)

全然見たことないのもあって・・・

DSC_4990 (500x335)

びっくり。色々あるんですね~

DSC_4991 (500x335)

DSC_4992 (500x339)

これ、きれいっ

DSC_4993 (500x335)

思ったより・・・流行らなかった
いや、知りませんけどね(笑)

DSC_4995 (500x335)

効果のほどはいかに

DSC_4994 (500x335)

なんぼほどあるんっすかいったい・・・

DSC_4996 (500x335)

バランスね~リズムとね~大事ですよね~ホント。

DSC_4997 (500x335)

使わなくなったこんなシリコンが
うちにも一杯(笑)

DSC_4998 (500x335)

意外と。コラントッテが・・・載ってないのに驚き
でも勉強になりました~~

DSC_4999 (500x335)

ちょっと魅かれたこのウエッジ
なんでかは、知らん。

DSC_5000 (500x335)

フィーリングやろ。出逢いわ(笑)にゃはは
使える腕になればいいさー

こんなそんなで毎月EVEN様様。
楽しませていただいておりますが

DSC_4978 (500x335)

うちのさちえちゃんも無事帰国の出社
いつも言うねん。お土産はいらん。てな。
「何するねんーーこれー
と、いう顔が見たかったらしい
あんがとよ

期待通りの自分が悲しいChiefでした
また、やられたーーー

20160105_230543 (500x281)

ついでに超酸っぱいコレ無理。
酸はやっぱり苦手だ~~

さて、先日の有馬記念
桜宮ゴルフクラブのTVでもチャンネルON

20160105_192047 (500x281)

Chiefの目の前でちゃっかり当てたH谷様
やったぁあーーー新年会やー
と、またまた東天満の紀楽さんへ
焼きしゃぶ~~ふぅ~~たまらん
肉食獣じゃない私でもはまる~はまる~

20160105_202419 (500x281)

ココのフルーツはいつも美味しく最後まで堪能
洋ナシとぶどう美味し~と叫んだら
帰りに持たしてくれはったてへっ

ちょっと冷えてきましたか
寒暖の差で体調を崩しませんように
Chiefは明日明後日お休みを頂戴し今夜、雪山へ・・・

うちのこばやんの様子を見に出かけて参ります
白馬でラーメン屋大繁盛だそうですよ♪
嬉しいね

ではでは今日も気張りまっしょ
いい1日をいつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




2016
01.05

寒の入り

Category: 未分類
今日は小寒ですね
厳しい寒さが続く・・・ことに、なってる

ですが自然のこと
人の思惑通りにはいかないでしょう(笑)

速暖や爆暖
おげれつに暖かいと言われるインナーが
売り切れ続出と聞いていますが
活躍するときは来るのでしょうかねぇ

とにもかくにも寒稽古
この風習は従いたいものでございます

DSC_4845 (500x335)

くくく・・・朝から日本酒。すいませんねぇ
滋賀県では有名らしい
呑まない福島プロのおススメでございました

DSC_4973 (500x335)

さぁ話は寒稽古に戻します
目を通してなかったものを色々と拝読して。
そーです忘れてました

井高野ゴルフセンターがリニューアルした
アプローチ練習場に行かなくてわっ
大好きな52度と58度握りしめて(笑)
ウォーキングで往復しようかな
どなたか・・・おつきあいしませんうふ

DSC_4970 (500x335)

エントリー募集中GoGoGo

DSC_4971 (500x335)

あーーーこれ、また出たいなぁチーム戦
面白いよねぇ~団体競技、チームプレイの
スポーツはしたことない。私
でも、楽しいのはGOLFだからか・・

DSC_4972 (500x335)

申込用紙は練習場にございます
まだまだ予選エントリーは間に合うようですよ~

DSC_4974 (335x500)

さぁ今月の試打会はコチラ

DSC_4975 (335x500)

そしてコチラと。

DSC_4976 (335x500)

コチラにつづくーーーーー。
どうしてうちには・・・YAMAHAとかキャロウェイとか
タイトリスト~~とか。
地クラブとかは来ないのでしょ

うちにも来て―――来て――来て―――
と、ずっと待ってる私。
実はドライバー欲しいでもいま、調子良すぎて(笑)
バカ飛びにゃははは

DSC_4977 (500x335)

そして今日から営業開始の
ダンロップゴルフセレクト桜宮店
お待たせ致しました~~
本来火曜日は定休日ですが
今日の臨時営業からのスタートです

本年より営業時間も少し早まりました
平日11時OPENが10:30OPENに変更になりました
宜しくお願い申し上げます

ふーーーいっきに書きました
今日は年末から飛び立ったうちのさちえちゃんが
無事、帰国してたら初出勤
真っ黒やったらどーすっぺ
むかつく

20160104_211839 (500x281)

昨夜は21時まで働きました
夜も暖かかったねぇ
閉店間際に練習に来たM季ちゃんにびっくり
昼間にすんごいウォーキングしてたのに。負ける。
で、こーゆーことに(笑)

20160104_212524 (500x281)

皮蛋はゴマ油がきいてておいしーし。
ザーサイも優しい

20160104_212716 (500x281)

炒めたてのセロリに干しエビがからめられてる
今日のNo,1でございましたー

20160104_213629 (500x281)

紹興酒は燗にして干し梅を入れるのが好きです
目の前においてあったのでマダムに1個頂戴ね
と、言ったら「へぇ~」って。え

20160104_213840 (500x281)

このお店はお客様に教えて頂きました
普段食べの美味しいとこ何処って
ミシュラン1つ星の寿司屋の大将が言うからには
絶対やと確信(笑)
京橋はまだまだ知りません
ついつい天満へ行ってしまいます

20160104_215139 (500x281)

四川麻婆豆腐、山椒たっぷり。
大将作りながらくしゃみしてはったわ(笑)
ついつい白米もいったうえに。

20160104_220709 (500x281)

金国ラーメン(ゴマ油の塩ラーメン)まで行きました
二人やカラ・・・炒め物系は行けなかったから
再来店で♪

ちなみに店主はキリッといい顔してました
ちいちゃいお店やけどお客さん一杯でびっくりぽん
日々・・食べ続けてる私、大丈夫か
反省します

それでは今日も1日ガンバロウ
仕事始めの方も頑張って
素敵な1日にしましょ
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2016
01.04

初暦

Category: 未分類
年が変われば突然何かが変わるというわけでは
ありませんが、新しい年を迎えると・・・

DSC_4948 (500x335)

1つの節目として心を新たにするきっかけを
与えられたような気が致します

DSC_4946 (500x335)

また新しい366日を数える間に

DSC_4947 (500x335)

皆様の、沢山の幸せが刻み込まれていきますように・・・

DSC_4945 (500x335)

三が日が過ぎちょっと落ち着いた気分の朝を迎えました

DSC_4951 (500x335)

お正月に盛りとなった花はまだまだ元気に
生き生きと咲いています

DSC_4950 (500x335)

お正月の食器を片づけたりしながら

DSC_4952 (500x335)

ゆるゆると昼出勤21時までChiefは
店頭で皆様のご来場をお待ちしております
本日もよろしくお願い申し上げます

DSC_4954 (500x335)

フルフル様今年も沢山のお年賀ありがとうございました

DSC_4942 (500x335)

さぁあ年明けのお礼状に
お年賀の返信にと・・・頑張ります(笑)

DSC_4941 (500x335)

絵のデザインはうちの美咲ちゃん
素敵でしょ

DSC_4963 (500x335)

ここ1年くらいの日課。

DSC_4964 (500x335)

出社したら遠巻きにぐるっと施設を確認

DSC_4965 (500x335)

今日は16度くらいまで気温が上がるようですね
うちのスタッフ有志は山へ芝刈りに出かけましたよ~

DSC_4966 (500x335)

どこの山かって箕面の山ですよ~
川上プロがずっといたゴルフクラブへ
久々に中西プロも一緒で
楽しみにしてた

DSC_4967 (500x335)

あ・・・ココにもサルがっちりんちりん~って
違った(笑)小谷プロだわ

DSC_4968 (500x335)

うん。肩から背中がゴルファー(笑)
解る首がちょっと前に出て
肩が前に巻いてるねん自転車乗っても歩いてても
きゃっきゃっ

DSC_4969 (500x335)

いらんことゆーてたら叱られるわっ
SGC SELECTIONはSALE真っ最中

DSC_4959 (500x335)

あんなのも。

DSC_4960 (500x335)

こんなのも。

DSC_4961 (500x335)

見てってやぁ~

DSC_4955 (500x335)

SALE品でもうちは・・・プレゼント包装をサービス
太っ腹

DSC_4956 (500x335)

ウエアから

DSC_4958 (500x335)

小物までラッピング致します
お気軽にお申し付け下さいね

DSC_4944 (500x335)

さぁ家ではお正月食材を作り直して
消費していかなければなりません

DSC_4953 (500x335)

餡ものはどうしても量が増してまた、違うものに。
生姜たまごそぼろ餡かけ素麺

漬けたお野菜も一杯なのに・・・

20160103_165712 (500x281)

ウォーキングとか言いながら
飛びっこ大好き

20160103_174022 (500x281)

しんこの細巻き大好き

20160103_171619 (500x281)

悩んだあげく・・・ギョク(笑)
あさりか・・魚か聞かれたが
甲乙つけがたいどれも好きっ
って言ったら隣のご夫婦にまで笑われた

20160103_170035 (500x281)

ひれ酒、てっさ、天ぷらにコレ
おっさんで、すいません

20160103_183256 (500x281)

BARの弟にも新年のご挨拶
きんかんで喉をうるわしてからの・・・

20160103_192136 (500x281)

やっぱりいつもの山崎ハイボール♪
香ばしいたつくりをあてにカルシウム補充

遊びの相談を延々と話しながらの。
今年は普段節約して、沢山貧乏旅にでて
まだ見ぬ景色に歩いて沢山出逢うー

などと若かりしきころにした旅をもう1度(笑)
で、美味しいものに出会うのだ

さーーー今日から仕事始めの皆様は
お帰りの1杯ほどほどに・・・ぷっ
普段モードにスイッチの入れ替えを。
素敵な1日になりますように~~
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






2016
01.03

新年会

Category: 未分類
明けて3日目~~~~
今朝も快晴どっかへ行きたくてウズウズ~(笑)
おはようございます

20160103_085133 (500x281)

昨日は年始早々沢山のお客様に
ご来場、ご来店賜り嬉しい限りです
ありがとうございます

DSC_4930 (500x335)

2日から仕事始めのChiefですが
勤務時間はフルタイムじゃない2、3日は
あっという間で♪

DSC_4931 (500x335)

会社から自宅までの道のりで偶然前を歩いてた
T見様をハンティング
1時間後には新年会第2弾スタートよ~

DSC_4934 (500x335)

・・・の声でこんなめでたいお酒とBEERを
持ってきてくださった(笑)

DSC_4940 (500x335)

お年玉抽選は本日もSGC SELECTIONで
お待ちしております

DSC_4915 (500x335)

年末にご挨拶にとお越し下さった
K野様お会いできずに申し訳ございませんでした
剛力彩芽・・・似の
STAFFからいただきましたよ~
ありがとうございました

DSC_4912 (500x335)

M戸様は自ら撮影デザインしたお年賀を持参下さり
さすがプロの仕事は違う~~と感心
来年お願いしようかな(笑)

DSC_4913 (500x335)

こんなお土産まで(笑)
なんでこうゆうの好きって知ってるんやろ
くくく・・・

DSC_4935 (500x335)

あっという間に三が日も過ぎていきますね
明日明後日には皆様は仕事始めでしょうか

DSC_4937 (500x335)

今年はちょっと短いお正月なような気が致します
が・・・忘年会から新年会とつづいて
ずーーーーとしてる気がする

DSC_4916 (500x335)

まだお陽さんがあるうちから始められる宴会は
蟹鍋~~

DSC_4917 (500x335)

とろっとろの美味しい蟹だったー
何をどれを買えば美味しいのか
素人にはさっぱり解らんのが蟹じゃないですか

DSC_4918 (500x335)

冬野菜たっぷり美味しい~

20160102_155800 (500x281)

今宵の愉快な仲間第1弾
いつもありがとうございます

DSC_4920 (500x335)

一品メニューは

DSC_4921 (500x335)

自家製タルタルが好評で

DSC_4924 (500x335)

やっぱり牡蠣フライ(笑)

DSC_4922 (500x335)

牡蠣のOIL漬け・・・
パスタする前になくなりそうな勢い

DSC_4926 (500x335)

初挑戦の中華風エビマヨ・・・
なんかパンチが足らんと思ったらマヨソースに
お酢を入れ忘れ、香り付けのディタ(リキュール)も
入れ忘れ。食べてる途中に気づいた

洋ナシと海老のコラボ
お料理にフルーツは絶対嫌な私が大満足なメニュー
もうちょっと自分のものにするには
時間がかかりそう
精進します

DSC_4928 (500x335)

DSC_4927 (500x335)

さぁ立派な木箱をかかえて来てくれたのは
うちのみついあやこ嬢とご主人~~
第2弾スタート―ーー

DSC_4929 (500x335)

つづく・・・中西プロにスタッフの浦君~~(笑)

DSC_4933 (500x335)

よく飲み、よく食べ、よく語り~残骸~~
ビールの空き缶がこれまたすっごい(笑)

さぁ今年もこんなふうにわいわいがやがや
楽しい新年会で始められたことに感謝し~
そろそろ日常モードに

桜宮ゴルフクラブは明日4日より通常営業に
ダンロップショップは5日より
新年の営業を開始いたします

DSC_4841 (335x500)

今日も素敵な1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2016
01.02

迎春2016

Category: 未分類
新年明けましておめでとうございます

DSC_4904 (500x335)

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

DSC_4903 (500x335)

いかがお過ごしでしたでしょうか
SGC SELECTIONは本日9時より営業開始
ウインターセールも同時スタート

DSC_4911 (500x335)

福袋も限定販売
無くなり次第終了

DSC_4908 (500x335)

爽やかな2日の朝を迎えました
練習場も9時営業開始19時まで
どうぞお間違えの無いように
2,3日の営業時間となります

DSC_4909 (500x335)

今朝は土曜日だったんですね~
すっかり曜日感覚がなくなり(笑)
慌てて寝て5時前起床

DSC_4910 (500x335)

お風呂で東京FM「グリーンジャケット」を聞きながら
GOLFのテンションを上げて出社して参りました

今年はブラジルでのオリンピックでのゴルフ
そんな話を聞きながら密かに
「行きたい、ブラジル♪」とか遥か遠い異国に
想いを寄せておりましたの

DSC_4847 (500x335)

FOREの新春号もフロントにてお配りしております

DSC_4848 (500x335)

是非、ご参考にお持ち帰り下さいませ

DSC_4849 (500x335)

スクール研修会の日程も折り込まれております

DSC_4846 (334x500)

そしてそして毎年恒例になりましたが・・・
今年はバージョンUP

お年賀の抽選はSGC SELECTIONにて
Chiefがお待ち致しております
新年のご挨拶が出来ますことを楽しみにしております

DSC_4850 (500x335)

うちの天然の冷蔵庫(玄関)は毎年のごとく
えらいことになりまずはさばくことからの年末

DSC_4863 (500x335)

DSC_4864 (500x335)

大量の牡蠣をOIL漬けに・・・
志摩の三か所の牡蠣は大きくて味もキリッと旨いっ
けど、いつまでも生では置いとけないのが残念

DSC_4865 (500x335)

たっぷりの保存食、完成に、大満足

DSC_4854 (500x335)

O西様のお母様の炊いた黒豆を
今年も頂戴しこの安定感に感激

DSC_4859 (500x335)

DSC_4861 (500x335)

色々色々・・・手間のかかる年末ですが
それでも日本人でよかったなぁ~と1年で1番思える時

DSC_4869 (500x335)

DSC_4870 (500x335)

年末はイタリアンな夜に
今振り返ってみると仕事が雑いっOh NO

DSC_4872 (500x335)

DSC_4874 (500x335)

東京は鷺沼のお店からイタリアンお節を
届けていただいたりして

DSC_4877 (500x335)

あっという間に年越し~~~

DSC_4875 (500x335)

蕎麦を食べてない~~~っ
と、慌ててシンプルなお蕎麦をしました

DSC_4876 (500x335)

やはり日本人なんだわ(笑)
ちょっとだけ寝て元旦の仕込み開始~~

DSC_4879 (500x335)

DSC_4880 (500x335)

今年は中華栗おこわを蒸籠で
冷めても美味しいからこれ、いいわぁ
干しエビの代わりに真珠の貝柱でやてみたよ

DSC_4882 (500x335)

DSC_4883 (500x335)

色々してたらお餅こがしてしもうたわっ
嫌っもぅ

DSC_4885 (500x335) (2)

今年もみんなが健康で笑顔が絶えないように・・・

DSC_4888 (500x335)

DSC_4886 (500x335)

DSC_4887 (500x335)

ここ3年京橋のはしまさんのお節にハマッテマス

DSC_4896 (500x335)

薄味で上品で仕事がきっちり。

DSC_4898 (500x335)

お酒が進みます・・・
と、お猪口が・・・湯呑に変わってるし(笑)

DSC_4897 (500x335)

早い夕方にはまたみんな集まって新年会を

DSC_4899 (500x335)

どんだけ牡蠣食べるねんって
異常なくらい好きですねん(笑)

DSC_4900 (500x335)

M季様、お手製のローストビーフも最高♪

DSC_4902 (500x335)

河豚ぶつ切り過ぎる
中西プロご家族も奈良から戻ってお疲れやのに
来て下さった楽しい楽しい新年会でございました

が、食べ続けーーーー。やばいーー。
歩かねば

さーー年始めからばたばたしてますが
今年も張り切って参りますので
宜しくお願い申し上げます
酔い・・・いや、良いお年を

Thank you・・・by.Chief

DSC_4841 (335x500)

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




back-to-top