OAKLEY

Category: 未分類  

入荷は少し遅れて4月を予定しております

DSC_7093 (500x335)

少量ですが・・・Chiefセレクトで展開させていただきます

DSC_7092 (500x335)

個人的好みで・・・

DSC_7094 (500x335)

上井邦浩プロが好みやカラ・・・

DSC_7095 (500x335)

と、いう訳ではあえませんたぶん。(笑)
ひひひ

DSC_7098 (500x335)

消して、派手ではない。
ダーク系のトーンを抑えた配色がOAKLEYのよさ

DSC_7096 (500x335)

藤本麻子プロが着るOAKLEYスタイルも
好きなんですよね

DSC_7097 (500x335)

価格帯もお求めしやすいこと
機能的にも優れていること

DSC_7099 (500x335)

新作のサングラスも入れていきますネ
お楽しみに

本日は2月最終日よって、棚卸のため
SGC SELECTIONは19時をもちましてCLOSED
させていただきます
ご了承くださいませ

DSC_7087 (500x335)

さて2月も終わりという事で・・・
「冬の味覚を惜しむ会」とかいいまして(笑)
長くお付き合いさせて頂いてる皆様との宴を
居酒屋HAMASHOで久々に♪

DSC_7085 (500x335)

私が用意したのは
手羽元、筍、大根、パプリカのローストチキン
1日漬けてオーブンで焼いただけ

DSC_7086 (500x335)

大根、山の芋の酒粕煮に
安納芋の天ぷらバター
牡蠣のOIL漬け

20160227_163311 (500x281)

数の子のマスタード和え
そんなもんで・・・

DSC_7089 (500x335)

今夜のメインはカニ
この海水でコーティングされたカニが
便利で美味しいんだぁ~
料理にも使いやすい~

DSC_7090 (500x335)

河豚、牡蠣は3地方食べ比べ
と、用意下さった。最高の贅沢
冬は嫌いだけど美味しい冬が去るのは悲しい
という、勝手こき

DSC_7084 (500x335)

DSC_7091 (500x335)

さぁアはじめますよ~~

20160227_175222 (500x281)

ほら、うまく焼けたわーーーーっ
香ばしくばりっと

20160227_174042 (500x281)

菜の花は酒粕和え
春に雪をかぶった菜の花のようふふふ

20160227_173322 (500x281)

今日のてっさは天然のまふぐなんだって
甘い~~ぶ厚い~~美味しいわぁ~

20160227_191449 (500x281)

たこもブリブリ~雲丹甘い~~~

20160227_175607 (500x281)

さて、陶板焼きスタート
こちらはトラフグで白子にアラ

20160227_182704 (500x281)

じゃんじゃんカニを焼いて

20160227_184652 (500x281)

この時期もう縮こまらない牡蠣たちーー
こんなにいっきにやってしもうてええんやろか。

20160227_163058 (500x281)

このお酒、濃くて美味しかったなぁ
びっくりぽんや

20160227_200333 (500x281)

わいわいがやがや
ゴルファーズトークはとまりません(笑)

20160227_190712 (500x281)

これが・・・飲めるほど
私の口はまだ、大人じゃありません

20160227_205618 (500x281)

20160227_205834 (500x281)

用意したケーキも喜んでもらえて
GOLF部登山隊長50代ラストスパート頑張って

20160227_205718 (500x281)

20160227_210012 (500x281)

鍋の〆はお蕎麦に

20160227_235744 (500x281)

和菓子など

これでこころおきなく春が迎えれるでしょう(笑)
Mぁ様プレゼンツいつもありがとう

ではでは2月最終日あいにくの雨ですが
気張りましょ
いい1日を~Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝










 2016_02_29

ROSASEN

Category: 未分類  

ロサーセンのカタログも入ってきました

DSC_7083 (500x335)

カジュアルティストたっぷりなこのブランドは

DSC_7082 (500x335)

どうも女性が男性に着せたがる
傾向が強いようで・・・

DSC_7081 (500x335)

ご一緒に来店して「これ、いいやん」みたいな

DSC_7080 (500x335)

競技系の方には…素材が不向きかもしれませんが

DSC_7079 (500x335)

カジュアルゴルファーには・・・
普段着にもできて丁度いい感じ

DSC_7078 (500x335)

パンツのラインを細く長くきれいに出すには
男性はワンサイズUPでおススメしています

DSC_7077 (500x335)

カタログを見ながら来る春を想う今日この頃です

DSC_7076 (500x335)

入荷予定は3月1日どうぞ、お楽しみに

DSC_7075 (500x335)

早い春の・・・Thank youカードのデザイン♪
つくしつくしつくしつくし・・・・と。
小鳥小鳥小鳥・・・・に。
完成感謝の気持ちをお伝え

今シーズンも宜しくお願い致します

20160219_183844 (500x281)

さぁ本日のChiefの独り言
是非、お付き合いくださいませ

20160219_185621 (500x281)

築地市場駅と東銀座の間に・・・
都島にあったあの大繁盛店の金盃さんがーーーー移転♪
Kimpai TOKYOとしてこの冬OPEN致しました

20160219_185635 (500x281)

運よく仕事で東京。
久しぶりに大将や女将さんと再会でき
美しく美味しいお料理とお酒を楽しませて頂きました

20160219_190724 (500x281)

1000日かぎりのお店ーーー。
お酒もお料理もお任せで

20160219_191836 (500x281)

素材の良さと焼き加減の絶妙さ・・・甘い~帆立ON雲丹

20160219_193616 (500x281)

甲骨類の濃厚スープ

20160219_194924 (500x281)

渡り蟹の紹興酒漬け
大将のケジャンに夢中でしたがこれもたまりません

20160219_202533 (500x281)

20160219_203637 (500x281)

20160219_204407 (500x281)

うまうまうまーーーーーっ
もう・・・表現能力が薄くて誠に申し訳ございません

20160219_195004 (500x281)

かなりグイグイいきました(笑)
いやいやお料理が美味しすぎてお酒が進みすぎます

20160219_211603 (500x281)

永遠に食べ続けたい終わりたくない(笑)

20160219_215335 (500x281)

そら、お酒も進むでしょ
修行したくなってきた・・・

20160219_222447 (500x281)

旧スタッフの真ちゃんも代々木から来てくれて再会し
気が付けば・・・入店してから4時間半も過ぎてた

20160219_224532 (500x281)

〆は・・・たまごかけかカレーか麻婆豆腐と言われ
決められなかった私たちに
全部ちょっとづつ用意して下さった

20160219_225419 (500x281)

金盃さんの麻婆豆腐はほんまにたまらん。
これが都島になくなったんはほんま悲しい

20160219_225628 (500x281)

じっくりと煮込まれた濃厚カレーの旨み・・・

なんと新宿まで最終電車
慌てて帰りました(笑)(笑)(笑)

20160219_231818 (500x281)

20160219_231836 (500x281)

全てが丁寧で。
味覚が研ぎ澄まされるような。
御馳走さまでした。

1455950003243 (281x500)1455949996444 (281x500)

さてそのTOKYOで思わず飛びついたキャディバック
はい、白フェチですから
触っていいかと聞いたならば・・・
「どーぞ担いで下さい」と笑顔で言うので。
「これ、100万です」とどひゃーーーーぁあー

素晴らしいデザイン
素晴らしい本革
素晴らしい白

オーダーキャディバックでございました

ほいではSUNDAY今日も張り切ってまいりまひょ
いい1日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





 2016_02_28

DESCENTE GOLF

Category: 未分類  

この春から・・・新しく取り扱うことが出来るようになった
デサントゴルフからノベルティが届きました

DSC_7074 (500x335)

もれなくプレゼント
3月2日入荷予定で準備を進めております

DSC_7063 (500x335)

カタログもどっさり届けていただきましたので
ご入用のかたは是非お持ち帰り下さい

DSC_7064 (500x335)

チラッ

DSC_7065 (500x335)

DSC_7066 (500x335)

チラチラッ

DSC_7067 (500x335)

まるで・・・中田英寿写真集~~~
ギリシャ神話に出てきそうなお顔立ちですね

DSC_7068 (500x335)

そして女子は・・・契約プロの渡邊彩香

DSC_7069 (500x335)

長身でスタイルがいいので
シンプルでスポーティーなデザインの
デサントゴルフがほんとによく似合う

DSC_7070 (500x335)

ブランドイメージそのものですね~
Chiefと背の高さが同じ
この素材の違いに落ち込むぜっ(笑)

DSC_7071 (500x335)

けっこうファンです頑張ってほしーー

DSC_7062 (500x335)

さーさーさーほんまに月末あせってます
BUNBUN仕事しな終われへん
請求書も発注書もどんどん・・・たまってきた
まだゴルフフエアの整理もできてない
フギャー

DSC_7073 (500x335)

大阪日日新聞をチェックし始めて知った
PL学園の休部ーーー。なんか悲しくて涙でた
清原や桑田の時代はPLも天理も強く
甲子園にもよく見に行った

草野球はするけどプロ野球は見ない
それでも時代で甲子園に足を運んだ

なんでも強い人がいると応援したくなる
自分が出来ないスタンスだからこそ
輝かしい姿を追う

GOLFも・・・・・そうであってほしいーー。
そういう選手がいないとなかなか盛り上がらない
とか、重ねたりした

DSC_7072 (500x335)

そしてようやくメドが立ちN川様のコンペの
参加表明を遅くなり誠に申し訳ございません
32回て・・・ほんますごいわ
そこまでやりつづけれるって。
うちもガンバロまだ15回やけど(笑)
宜しくお願い致します

DSC_6728 (500x335)

してから、今日のたわいもない話は・・・これ(笑)
六本木ヒルズまでウォーキングしたよ~
街歩きは楽しいねぇ~東京は大きいねぇ~

DSC_6729 (500x335)

高輪のYAMAHAからテクテクテク・・・
いい天気で心地よかった~

DSC_6731 (500x335)

どこもきれいに整備されてるね~
一応展望台に登ろうかと思ったけど
すんごい並んでてびっくりぽんやめ
今でも並んでんのね~東京って人が多いのねぇ~(笑)

DSC_6738 (500x335)

何処にいても一緒で・・・
歩いたあとにはBEERでしょ。お庭のソファー席でまったり
トワイライトビアガーデンして去りました
初、六本木ヒルズでした

DSC_6752 (500x335)

それから
素敵な洋食やさんでゴルファーズミーティングを
開催下さったお忙しい中ホントにありがとう

20160218_192220 (500x281) (2)

GOLFという共通点だけで・・・
住まいも年齢も仕事も環境も全く違うのに
縁が縁を招き知り合えたこと

20160218_193430 (500x281)

こうして語らいあえた時間に

20160218_195409 (500x281) (2)

感謝申し上げます

20160218_202229 (500x281)

GOLFを通して色々学ばせていただける
環境にも感謝して・・・仕事の力に変えたいと思う
TOKYO行きでございました

さてもう週末はえ~~~~っ
今日は半休で・・・古くから顧客の皆様と
「冬を惜しむ会」ええぇえー。食材の話ですね(笑)
その話はまた後日
今日も素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





 2016_02_27

新橋♪

Category: 未分類  

って、なんや京橋っぽい(〃艸〃)ムフッ
そんなことない
いやそら、もっと新橋のほうがきれいし大きいけど

DSC_6744 (500x335)

SL広場なんでここにあるんか
ききそびれた

DSC_6751 (500x335)

好きよ、好きよ、好き小雪も好きやけど
甲乙つけがたい、憎いね~

DSC_6745 (500x335)

こういうのが繁華街にあるってのもいいね~
「飲み過ぎないように」パンパンっ
はぁああ失礼
三茶もよかったけど・・・
いっぱい暖簾くぐりたい店だらけ(笑)

DSC_6749 (500x335)

蕎麦味噌で・・・鈍燗がいいね

DSC_6750 (500x335)

3枚はいけるわ~また、ゆっくり来よ

20160220_174719 (500x281)

帰る前にも・・・新幹線飛び乗る前に。
新橋へ(笑)残念ながら皆さんと日にちがずれ
大集合できませんでしたが

20160220_181934 (500x281)

お誘い頂きようやく「さつま料理のかご」さんへ
好きやねん~~九州のお料理が

20160220_183633 (500x281)

今回の東京行きも沢山の方と会いお話しでき
こやしになって、やる気満々で帰阪できた

会いたい古い友人らには連絡も出来なかったけど
もーーー春は目の前気張るべし♪

20160220_174739 (500x281)

くくく・・・このグラス欲しいっ
たまらんっ(笑)

DSC_7051 (500x335)

さぁ展示会ラッシュは続いてて・・・次の秋冬ね
店頭にいることが少ないChiefですがー

DSC_7052 (500x335)

ブレイク中のアンパスィのカタログも届き

DSC_7053 (500x335)

DSC_7054 (500x335)

パラパラ・・・1年弱前には発注が済んでるので
何、発注したか思い出してます

DSC_7055 (500x335)

彩りが華やかになって~春ですね~~

DSC_7058 (500x335)

やっと、やっと・・・厚着から解放される季節

DSC_7059 (500x335)

最近は春からマリンっぽい
うちの店、どんだけボーダーが売れるかっ(笑)
て、いうChiefもですが

DSC_7060 (500x335)

アンパスィの入荷は3月3日を予定しております
お楽しみにっ♬

DSC_7056 (500x335)

DSC_7057 (500x335)

森田理香子プロ今年はどうかな

DSC_7028 (500x335)

こないだ・・・A田様に頂いたまつばのこんぶ
おいしぃ~ねぇ~

DSC_7027 (500x335)

白馬の雪中キャベツと和えたら
あやうくキャベツ1個丸ごと食べてしまう勢いでした

DSC_7026 (500x335)

春が来るのは嬉しいが牡蠣がーーーまた
シーズンオフになるのがつらくて(あほか)
OIL漬けをまたたっぷりこしらえたが。
パクパク食べてすぐなくなるねん

DSC_7034 (500x335)

牡蠣と大根の粕汁して
牡蠣のガーリックライスして
牡蠣のシェルグラタンして

白馬の小谷漬け、野沢菜
この時期だけの野沢菜キムチ3点セット
HAMASHO定食
どんだけ冬の味覚、名残り惜しいねん

20160222_170504 (500x281)

このシェル牡蠣・・・カニがぎようさん入ってて(笑)
一緒にOIL漬けにしちゃった(*`艸´)ウシシシ

さーさーどんだけばたばたしても残り3日で3月よ
気合い入れていきましょに♪
本日も21時まで店頭で皆様のご来場、ご来店
楽しみにお待ちしております

いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







 2016_02_26

奈良柳生CC

Category: 未分類  

1ヶ月ぶりの・・・ラウンド
ウエッジだしたらサビサビやった

20160223_102414 (500x281)

ラウンド終わるころには錆びも落ちるやろ
ひゃあーゴルフの神様ごめんなさい
ちゃんとしますえ~誓って

20160223_084124 (500x281)

フリースの両手ウインターグローブも・・・
今シーズン最後。と思ったが
やっぱり今日から片手の薄手にチェンジ
パター大丈夫やろか~

20160223_084959 (500x281)

両手ウインターグローブの季節はパターもグローブ外さないよ
片手のシーズンはパター時外す。
この切り替え時・・・やっぱりパターが、入らない
全然入らない。タッチ、感覚全然違う。
そりゃそやろはーーーー

20160223_085556 (500x282)

なんと前半パター数20~~~~
ぎゃあーーーひどいーー
テンションがた落ちで、ショットも悪くなるー

20160223_084910 (500x281)

もう泣きそ。ずるずるずる・・・やってPAR2つガーン
そら、1カ月ぶりにクラブにぎったんやもんな
さぼりすぎや、反省

150Yのショート9Wでは奥が怖くて
5Iで池ポチャサイテー大嫌い自分

20160223_114109 (500x281)

ご飯して気持ち入れ替えよ
ダボしない

それにしても柳生のごはんいつもながら美味しいわぁ
料理屋さんが入ってるんやて

20160223_130902 (500x282)

うっひっひっひ
いつのまにかドライバーは私の方が飛ぶように。
それでも悔しいらしい皆さん。
ちょっとだけ先にあるだけやのに

間違えても私が上手くなったわけやない
皆さん、お年をそれなりに重ねられたそれぞれに
私はこの年まで果たしてゴルフができるやろか

健康で、痛いとこはあっても仲間がいて元気で
笑えれば・・・いいなぁ
そんなことを、教わる環境に、感謝

20160223_131220 (500x281)

ここいっつもPAR ONでけへん
左90度ドッグレッグ左池
今日も2Yくらい手前ちっ進歩ないわ
意地のPAR

後半・・・半分、ボギー4連続
そのあと4連続PARで最終ホールまでダボなーーしーー
最終ホール、ダボ締めきれんやつや
ほんまに、あきれるわ

最後の最後に3パットしてからに。
トータル15かぁ~ふぇ~ん
もうちょい頑張れたはずやのに43フイニッシュ

20160223_151503 (500x281)

6743Yやで、へこたれるわ。
くたくたやーーーーお願いーうちも白で
打ちたいーーんやーぁあああーーー

20160223_174117 (500x281)

天神橋~♪
いつもの店へ(笑)剣道女子日本一にお会いできました

20160223_190627 (500x281)

いつもの2軒目(笑)おでんの巾着うどん
開けたら・・・。なるほどきつねうどんか

とまぁ2月唯一のラウンド日誌でした
そんな中、桜宮ゴルフクラブも春早めに
スタッフも入れ替わり時期を迎えーーー送別会

DSC_7036 (500x335)

DSC_7037 (500x335)

都島の割烹大森さんでしゃぶしゃぶ~ぅう

DSC_7038 (500x335)

すんごいてんこ盛りの牛にびっくりぽん
大将、おおきにっ

DSC_7039 (500x335)

えっなんでみんな笑ってんの
ええ、今日の送別会・・・は歓迎会になったんだって
どういうことでしょうね~(〃艸〃)

DSC_7040 (500x335)

SGC SELECTIONに一人
打席、フロントにも一人ずつ
新しいメンバーも増えこれからのシーズンイン

DSC_7042 (500x335)

頑張ってまいりますので・・・
宜しくお願い申し上げますっ

そして桜宮ゴルフクラブでは昨日、今日と
2日間なんとなんと

DSC_7047 (500x335)

東京からUSLPGAのヨッシー小山プロが来場
Chiefもずっとお会いしたくてようやくご挨拶ができ感激―

子供が学校の間にゴルフで・・・3年でシングルプレイヤーに
5年でアメリカLPGAティーチングプロになられたすご腕

20160224_162444 (500x281) (2)

USLPGAの研修会をのぞきみ~~
おじゃましました~~
ダンスウイズドラゴンを着用する笠りつ子プロや
オークリー着用の藤本麻子プロも
ご指導されてるのだとか

20160224_162310 (500x281) (2)

今回受講された方々の記念撮影~
うちの加藤プロや
本町のカメカムゴルフのまっちゃんプロも
頑張っておられました~

そんなわけでーあいかわらずバタバタしてる
Chiefですが――やっとブログもUPでき
本日も21時まで店頭で
皆様のご来場お待ちしておりますぅ

今夜も冷えてますよぉ
季節の変わり目、お気をつけて
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2016_02_25

ZOY

Category: 未分類  

コンニチハ~
本日はチーフお休みのためみついあやこと相原チャンと浦サンで
お店番をしております

本日ZOYのカタログが届きました
相変わらず立派なカタログです

IMG_0467_201602231428082ca.jpg

IMG_0474.jpg

IMG_0472.jpg

IMG_0473_2016022314285934b.jpg

若干な表現もありますが
とても面白いww
ゴルフはまるで”人生のお昼寝”

なんと!人生のお昼寝!!
お客様が目の前にいるのに笑ってしまいました
表現がすごい
全部読んでたら相原チャンに
「ライターさんいますよ!」と言われ後ろをみたら
「KATSUO  ISONO」
MASAKAの『いそのかつお!!』
いつの間にか大人になっていたのですねww

今までウェアしかみてなかった自分に反省・・・
ZOYの独特なカタログ
とても面白い??とても素敵なので皆様ご覧になってくださいマセ

ただ今のSGC SELECTIONはと言いますと
まだまだSALE中でございます
少しガランってしてますが
掘り出し物もいっぱいございます

IMG_0476.jpg

IMG_0477.jpg

IMG_0478_20160223145118704.jpg

是非、お立ち寄りくださいませ

最近のみついサンはと言いますと
ある会社のコンペに参加いたしまして
100点満点で20位でした

IMG_0470.jpg

飛び賞いただきました
相変わらずダブルペリアでHDCPあまり付きませんが
賞をいただく機会が増えて参りました
嬉しいモンですね~

ガンバラネバならないのですが
最近またまた練習おさぼりいたしております


この前久しぶりにバンカーレッスン受けましたヨッ

IMG_0376.jpg

IMG_0377.jpg

IMG_0382.jpg

↑黒のカード刺しにプリペイドカードを入れて
 右の赤いボタンを押し続けてる間ボールが下の籠に落ちてきます

一般の方も30分¥540-でご利用いただけます
個室になってるため集中して練習できます!
室内なので雨でも大丈夫!

バンカーとてもとても苦手なので
入れなきゃいいんだわって思うのですが
吸い込まれるように入っていきます
入らないと練習にもならないし困ったもんですね・・・

次は2/26(金)
先週、腰をピキってやっちゃったばかりなので
ちょっと怖いんですががんばって参ります!!


さてさて
あたしの食べログはたいした事ありませんが
京都で2月に毎年行われてる
京都レストラン ウィンタースペシャルのイベントで
北白川にある「ビストロ銀」サンへ行ってまいりました

2月は年間をとして京都への観光客が減るそうで
参加店舗において、実施期間中
「京都レストランウインタースペシャル2016」
特別メニューを特別価格で提供するというイベントなのです

参加店舗は180店
日本料理から中華・BARまで

その中で「ビストロ銀」を選んで行ってまいりました

IMG_0344.jpg

IMG_0346.jpg

IMG_0347.jpg

IMG_0348.jpg

IMG_0351.jpg

IMG_0352.jpg

IMG_0353.jpg

IMG_0354_2016022314262912e.jpg

IMG_0355.jpg

IMG_0357.jpg

IMG_0358.jpg

次こそは!
良い報告をしたいって
毎回思ってますけどね・・・

それではまんまる笑顔でお待ちいたしております



おしまい


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







 2016_02_23


やっぱりYAMAHAが好きだーーーーーー(笑)
初めてさわったクラブもYAMAHAでした

DSC_6726 (500x335)

でもその時はGOLFしてなくて
前職のゴルフクラブの練習場勤務になって・・・
貸出クラブは全てYAMAHAでした(笑)

DSC_6725 (500x335)

そらそやねNEMU NO SATOやし(笑)
あの20歳の時、ゴルフ始めてたら・・・

って今でも思うが、あのバブル絶頂期
入社したての私にGOLFが出来る訳がないわな

20160218_140228 (500x281)

単車も船もラケットもスキーも全部YAMAHA
どんだけ~~このマークが好きやねん

20160218_124458 (500x281)

さて、到着予約して下さったO川様。
予約してたのをすっかり忘れてはったO川様。
無事、受けれて良かったーーーー

20160218_125933 (500x281)

やばい緊張してきた
そー言えば旅ばかりしたこの冬
クラブ触るのはおーーーむね1ヶ月ぶりな
ふざけたゴルファーな私

ゴルフの神様・・・見てたらごめんなさいっ
許して

DSC_6720 (500x335)

あーーーー葛城行きたい
藤田プロを見てるといつも思う
いまだに回ったことのないコース

GOLFをしてないときは定期的に行ってたのになーー
北の丸に好きな和食の料理人がいましてね
ほほほ・・・

DSC_6719 (500x335)

さて、打つよーーー
やっぱり今のスペックを聞かれた
そーーだよなー聞かれると思ったんよなー
無頓着やカラ、写メを全部取っていくつもりが
すっかり忘れてたやる気あるんかおい。

DSC_6721 (500x335)

よくわからんね(笑)
フイッターのN田氏がそれはそれは丁寧に説明してくれはる

DSC_6722 (500x335)

久しぶりに自分のスィング見たら吐き気がしたわ
おぉおえっっ汚い
いつのまにこんなへんちくりんになってしもうたんやろう~~

DSC_6723 (500x335)

せやのにN田氏は褒めて褒めて褒めてくれはる
でも自分がダメなところはやっぱりココとココとココとか
再確認できた。解ってるけど治らんトコ

1455778078207 (500x375)

もしできたら・・・いつも同じように思うようにスイングできて
230Y飛ばせますかぶっ
自分の腕の品質、維持が出来たら・・・幸せやなぁ~

1455778062784 (500x375)

1時間弱ですかひたすらドライバー打っては
シャフトをチェンジして自分の受けた感覚とデータがマッチするって
数値って・・すごいのね

1455778067762 (500x375)

終盤はくたびれてきて右にふけだしたーーーーぎゃぁあー
左巻き巻きやったのに何故か右にフェードしてた球筋
なんでやねんっ

どーーしたらいつも同じスィング、リズムで打てるんやろか
いつもの私じゃないと測定してもダメやんねぇ

DSC_6727 (500x335)

連れって下さったO川様もちょっと打ってはったよ
お忙しいのにほんまおーきに
会議中やったのに降りて来て下さったY田様
ご挨拶できて嬉しゅうございました
ありがとうございました

DSC_6724 (500x335)

こんだけのシャフト試した・・・結果
①16’RMX116(10.5)+FUBUKI Ai50R
が、いいんちゃいますか
と。ふむふむやっぱりHUBUKIに逆戻りか(笑)
相性のいいやつだ

か・・・
②SPEEDER EVOⅡ447R
試してみたら?の、提案は③ATTAS G7 5R

ふつーーに①を買うか
使ったことのない②にするか
①と③をかって真夏だけ③で遊びたいような・・・(笑)
そんなふざけたことを真剣に悩む
春、間近でございました
きゃはははっ

ヤマハゴルフスタジオ高輪楽しーーっ
GOLFってやっぱ面白いっ

DSC_7012 (500x335)

さてお江戸から戻って初出勤しましたら
朝1番、白馬からこばやんがSGC SELECTIONに
やってきましたすっかり忘れてた

DSC_7010 (500x335)

一升瓶やら紹興酒やら白馬米のおかきもって(笑)
グリーンシーズン穂高CC&白馬BQ決行で

DSC_7011 (500x335)

そして・・・毎年のようにお届け下さるH谷様
レッスン前にどさっと(笑)
NEWアイアンをそろえたーーーっと
えっYAMAHAやられた~~先こされたー
悔しぃいがな負けとれんっ

DSC_7015 (500x335)

そんなこんなで急きょ昨夜は牡蠣パに・・・
仕事上がり大慌てでシェル牡蠣グラタン作り
またこがした~~~

DSC_7014 (500x335)

なぜか、鶏のせせり焼いたり

DSC_7016 (500x335)

ジャンボ牡蠣おこしたりして~

DSC_7021 (500x335)

あんまり声をかける時間もなく身近なスタッフだけで
ひたすら牡蠣を食べまくり(笑)

DSC_7019 (500x335)

中西せんせ、イチゴありがとー

DSC_7022 (500x335)

果物までどっさり食べてもーーたーーー
3月からまた、痩せます誓います
んで、GOLF頑張るぅうっふっふっふ

週明け、今日も素敵な1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2016_02_22


ご無沙汰してました
何日お江戸にSTAYしてたかしら・・・
昨夜遅くに無事、パワーアップして帰阪いたしました

20160219_093811 (500x281)

気合い入り過ぎてか
早くに宿(新宿3丁目のゲストハウス)を出て
(私以外に日本人の宿泊客がいたか?定かではありません。)

DSC_6753 (500x335)

乗り換えをしもってユリカモメへ
昨年の反省でりんかい線でいくのはやめました
地下へもぐり過ぎて閉所恐怖症気味の私には無理

DSC_6754 (500x335)

たまらないくらいの快晴で・・・・・

DSC_6761 (500x335)

もう~ゆりかもめでぐるぐる回っていたいくらい(笑)
勿論、そんなわけにはいきませんが

DSC_6756 (500x335)

この11月に、築地から移設される豊洲市場を横目に・・・
(興味深々)

DSC_6762 (500x335)

DSC_6763 (500x335)

到着ほんと中に入るのはもったいないくらいの・・・
爽快な朝でしたーーー

DSC_6764 (500x335)

10時開場ですが30分前には並んでいましたね~
目的があるんでしょうね~

DSC_6801 (500x335)

ギアメーカーさんのブースは予約必須のようでした

DSC_6802 (500x335)

今思えば、クレイジー予約したらよかった

DSC_6812 (500x335)

連盟のブースでご挨拶を済ませとりあえず初日は
ざーっと回りあとはセミナーで夕方終了

DSC_6767 (500x335)

金曜日はほぼ各ブースの契約プロも・・・
トークショーなどはなく。

DSC_6768 (500x335)

Chiefはこれから取引したい
メーカーさんと接触をしたり物色をしたりで
きょろきょろきょろきょろ(笑)

DSC_6770 (500x335)

DSC_6772 (500x335)

すでに取引をさせていただいてるメーカーさんのブースへ
ご挨拶をしたり・・・猛スピードで。
することをし(笑)

DSC_6773 (500x335)

道中、色々な方々とご挨拶を繰り返しーーーー
あ、コンバースのキャディバック入れるね
カジュアルでいいね

DSC_6792 (500x335)

DSC_6793 (500x335)

この春からスタートするよっデサントゴルフ

DSC_6794 (500x335)

ゴルフウエアのSALEブースはすんごい人だかり
で、見る気が失せた・・・(笑)

DSC_6813 (500x335)

DSC_6822 (500x335)

新しいシステム導入のための説明を受けたりして

DSC_6815 (500x335)

DSC_6817 (500x335)

ワクワクしてきた
今年は色々色々楽しみだーーー

DSC_6826 (500x335)

メラメラメラ~~~~と、やる気になったりして

DSC_6828 (500x335)

あっ生、レッドぺタ―氏だっ
おいくつなんでしょいい顔してはるなぁ~

DSC_6831 (500x335)

すんごい人だかりで、望遠レンズ入れてて良かった

DSC_6808 (500x335)

ちょっと気になったり

DSC_6806 (500x335)

エリートさんのブースはいつも華やかだなぁあ~

DSC_6974 (500x335)

エメラルドグリーンのシャフトが気になる
色じゃないやろ内容やろと言われそう
すんません

DSC_6842 (500x335)

DSC_6844 (500x335)

新しいウエアなんかも見たりして

DSC_6809 (500x335)

20160220_131827 (500x281)

20160220_141427 (500x281)

見つけたで~三菱レイヨン♪ブース

20160220_141746 (500x281)

やっぱりYAMAHAにして吹雪にするかと思案中
ぎゃぁああーーうーーーーんーー(笑)

DSC_6835 (500x335)

DSC_6833 (500x335)

これ入れるわ、いいで~~

DSC_6836 (500x335)

このマーカーも入れるね

DSC_6838 (500x335)

これも使うねえっあかん

DSC_6839 (500x335)

ほな、こっちでひひひ

DSC_6775 (500x335)

ここのキャディバ入れたいっぐっ

DSC_6796 (500x335)

ゴルフウエアのファッションショーやトークショーもあるよん

DSC_6845 (500x335)

DSC_6847 (500x335)

とかゆうてたら時間はあっと言う間で
昼からはずーーーーとセミナータイム♪

DSC_6852 (500x335)

DSC_6851 (500x335)

うちの社長も壇上で♪
見てるほうが緊張して(私)
ご本人は緊張してなかったんやてすごっ

DSC_6853 (500x335)

若い新しいゴルファーを
育てていくために練習場も頑張ります

DSC_6874 (500x335)

そして会場移動し、次のセミナーでは

DSC_6877 (500x335)

倉本会長のお話しから始まり

DSC_6880 (500x335)

DSC_6883 (500x335)

DSC_6884 (500x335)

またまたうちの社長が

DSC_6895 (500x335)

いいトークセッションでございました♬
皆様、お疲れさまでございましたっ

DSC_6898 (500x335)

さー―――ステージでは
リオでの・・・オリンピック競技としてのゴルフの復活について
またそれからの東京での開催についてなどの

DSC_6902 (500x335)

トークセッションも興味深くよく解りもっと聞きたかったーー

DSC_6955 (500x335)

きゃーーーぁあああさすがの人だかり

DSC_6959 (500x335)

藍ちゃんがーーーっ

DSC_6962 (500x335)

通行整備が出るくらいの人気ぶりで
頑張って欲しいーー応援してるよおぉー

DSC_6969 (500x335)

DSC_6972 (500x335)

おやっ

DSC_6973 (500x335)

ゼクシオブース
まだまだ、見せたいゴルフフェアの雰囲気ですが

DSC_6912 (500x335)

DSC_6915 (500x335)

きりがないので(笑)是非、見に行ってくださいませ~

DSC_6917 (500x335)

DSC_6919 (500x335)

DSC_6921 (500x335)

去年は女性ばっかりが見てたけど
今年は男性も沢山見てたステージ

DSC_6930 (500x335)

DSC_6932 (500x335)

ノースリーブいいなぁあ~

DSC_6942 (500x335)

とま~と~~~ぅキャロウェイ

DSC_6947 (500x335)

DSC_6948 (500x335)

今年からロサーセンと契約した浅地洋佑プロが
最後にモデル登場し

DSC_6995 (500x335)

DSC_6996 (500x335)

DSC_7005 (500x335)

DSC_7007 (500x335)

挨拶を~♪SGC SELECTONでも人気のロサーセンは
この1月イタリア・フィレンツでの
Pitty Immagine UOMO(ピッティ・イマジネ・ウオモ)
世界を代表する老舗メゾンから新進ブランドが参加し
世界中からバイヤーが集まる世界最大級の
メンズファッション展示会にも初出店するほどっ

Chiefも1度はこの時期にフィレンツェに行き・・・
会場に集まるバイヤーのファッションを見て過ごしたい~(笑)
だってジローラモみたいなレオンに出てくるような
人らだらけの街ってすごくない~~~

DSC_7002 (500x335)

と、まぁフィナーレ

DSC_7009 (500x335)

で、ステージ終了~~

20160220_141150 (500x281)

Chiefには最大の目玉~~
インターFM897のグリーンジャケット公開録音が
三菱レイヨンブースでっ

DSC_6985 (500x335)

軽快にっ

DSC_6987 (500x335)

いつもの歯切れのいいっ

DSC_6982 (500x335)

タケさんトークでスターーートーーー

DSC_6975 (500x335)

すんごい汗かいてましたけど
大丈夫でしたでしょうかぁああ
いい声

大満足あーーーっというまの2DAYは
内容濃く満腹で帰阪いたしましたが
こんな感じの報告で雰囲気は伝わりましたかしらね。
本日、ゴルフフェア最終日

素敵な日曜日を~~♪Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





 2016_02_21

火花?!

Category: 未分類  

頂いた・・・・・・・。
読む本がべらぼうにたまってきた
この冬読みまくるはずが

DSC_6617 (500x335)

旅の道中じゅうずっとひたすら寝まくった結果
全ての本は1ページ目のみ見ただけ

DSC_6618 (500x335) (2)

なんとサイン付き
ピースさん♪知らんねんな~
賞を取ったのはしってるけど
ごめんなさいっ読むよっ勿論やんっ

DSC_6689 (500x335)

本、いただいたのは・・・コチラうちのサチエちゃん
SGC SELECTIONスタッフですが8月から働き始め
すでにうちのVIPです君、何しに来てんのん

ウエア買いに働きにきてるみたい
今日もこの白のハンチングとヒョウ柄のバック買って
ご満悦の笑み。「はよ、腕磨けーーーー

DSC_6674 (500x335)

さて、キャロウェイアパレルの春夏カタログが
届きましたよっ♪キャロラ~さんどうぞお持ち帰り下さいな

DSC_6675 (500x335)

バルーーーーン

DSC_6676 (500x335)

しかし、不動の人気でいつもほぼSGC SELECTIONの
キャロウェイ セレクトは完売してます

DSC_6677 (500x335)

ボーダージャケットもいいけどストライプもいいね
ショートパンツにジャケット姿っていいわぁ~

DSC_6678 (500x335)

今日も寒いけど・・・陽ざしが春めいてきてる気が
するのは私だけでしょうか

DSC_6679 (500x335)

そんなに寒くなかったこの冬・・・
て、ことはそんなに暑くはならない夏がくるのでしょうか

DSC_6680 (500x335)

千鳥格子のレインいいなぁ~
真っ黒じゃ淋しいもんね

DSC_6681 (500x335)

輪切りトマト柄って・・・どうですか(笑)

DSC_6682 (500x335)

おーーーーマリンいいねぇ~

DSC_6683 (500x335)

サブリナパンツ好きだったなぁ~
ゴルフ始めたころはいつも全体柄のサブリナパンツに
ノースリーブでした変な焼け方するけど

DSC_6684 (500x335)

深堀プロキャロウェイコンペでは
ショートホール対決させていただきました
なかなか面白かった

DSC_6686 (500x335)

ひかりちゃんでしたっけかわい~のね~

DSC_6685 (500x335) (2)

これでゴルフが上手いんだから・・・ふぅ~(笑)

DSC_6688 (500x335)

腰、大丈夫かなァ~心配ですね
そんなわけでこの春のキャロウェイもお楽しみにっ

DSC_5583 (500x335)

さて・・・年に2・・3回はいくだろか

DSC_5578 (500x335)

有馬温泉へ♪近いしね~

DSC_5579 (500x335)

ちょっと旅気分

DSC_5584 (500x335)

純和風にミニって似合うんだなぁ

DSC_5585 (500x335)

ココの鐘の音って…自動だと初めて知った
何度も行ってると今まで見えなかったものが見えだす

DSC_5586 (500x335)

へんな賽銭箱までみつけた・・・
ちゃりーーんと入れると音楽とお経♪くくく・・・

DSC_5588 (500x335)

そして変顔の看板
はっきり言って気持ち悪い

DSC_5590 (500x335)

なんでこんな変顔の看板を採用したのか
誰かに聞いてみたい

DSC_5592 (500x335)

行先はこちらです朝10時から呑んで食べれる
ごんそばさんは地元のおじいちゃんやおばぁちゃんが
きりもりしててめーーーちゃ面白い(笑)

DSC_5563 (500x335)

勝手に取って~~~スタイルのおでんは
数だけ木札を自分の席にもってきて清算するんだけど
おじぃちゃんが寄ってきて
「サービスしとくわ~」とかゆうて2つ3つ木札を
もとにもどしはる(笑)

DSC_5565 (500x335)

ひゃぁあ~朝から美味しいわぁ~ゆうて食べてると
おばぁあちゃんが「ちゃんと火とおってるか
ゆうて、あれもこれも食べてみて。
てさらにタダでおでんを盛ってくれる

DSC_5571 (500x335)

ほならまたおじいちゃんが1升瓶もって
「ちょっとこれ、呑んでみて。まぁあ旨いから」
とコップ酒までもらう有様で

オモシロ美味しいお店

「おぜんざい食べれるか
と、入れ替わり立ち替わりじいちゃんばぁちゃんが
やってきてお餅の代わりに蕎麦がきの入った
おぜんざいまでいただいた

有馬温泉には美味しい蕎麦屋があと2軒あるが
やっぱりここにもどってくる

DSC_5561 (500x335)

DSC_5589 (500x335)

このお店雰囲気がよくていつものぞくが
開いてたためしがないいったいいつ営業してるんやろ

人のいてない閑散期や平日にしか行動しない私には
こーゆーーことはつきものやけど。
いつかは入りたい(笑)

DSC_5562 (500x335)

あー――こんな家に住みたいと
いつもじっとみるお宿を通り過ぎ

DSC_5593 (500x335)

お気に入りの温泉へ
「いいですか~」と尋ねたら「どうぞぉ~」
と言ってもらえたんで

DSC_5597 (500x335)

ここのセンスがお気に入り
ぶれずにいつも同じ状態キープするのって
なかなかむつかしいと思うんやけど

DSC_5599 (500x335)

こんな高さのある火鉢もいいなぁ

DSC_5604 (500x335)

オープンエア―な温泉が好き
男女丸見えですけどね
沈んでたら見えませんし(笑)

DSC_5610 (500x335)

湯上りに掘りごたつでダラダラして

DSC_5612 (500x335)

明石焼き食べて

DSC_5613 (500x335)

ちょっと歩いて

DSC_5615 (500x335)

バスで梅田まで1時間弱寝て帰りました
このバス便利、楽ちんでした
もう車運転していかんでいいわぁ

さーーーでは今日も1日気張りまひょ♪
じっくり、しっかり、いい1日を
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2016_02_17


ゴルフフェアですっ
どーして関西ではないのかっ
大きな疑問です

DSC_6669 (500x335)

ってなことで久々のお江戸へ上京
うしゃしゃしゃしゃ~
新しい商品を沢山見つけて
いい商談が出来ますようにぃ~
ご期待くださいっ

DSC_6672 (500x335)

あんな広いとこで沢山の人ですが
なぜか、色んな方に見つけられちゃうChief(笑)
いいのか~わるいのか~くくく・・・

DSC_6673 (500x335)

そして勉強もしてきますっ
我らが桜宮ゴルフクラブの社長も講演を致します

DSC_6671 (500x335)

楽しみです大阪から・・・
お見えになる方がいらっしゃいましたら
是非、会場でお会いしましょう
楽しみにしております

DSC_6667 (500x335)

さぁ春みたいな1日から一転、真冬
日本はいったいどうなってんでしょう
体調崩さないように自己管理。
自分はなんともないと思っていても
身体は正直です自然の摂理か・・・
反応しています

練習前に、備え付けの血圧測定など。
宜しくお願い致します

DSC_6668 (500x335)

バレンタインデー♪のサービスデーも終わりましたが
SGC SELECTIONはまだまだ2ND SALE中

DSC_6666 (500x335)

シンプルにお着替えを済ませたトルソーに
男性のお客様が誰のセンスと・・・
今回はうちのみついあやこ嬢でございまする

DSC_6665 (500x335)

春1番桜宮オープンコンペに・・・
ひきつづき

DSC_6664 (500x335)

うちのコンペは・・・コチラ
例年ですと2月には募集開始してるのですが
3月よりご案内の予定現在進めております

今のところご案内はここまで。
ゴルフ場の規定により内容を詰めることが
出来ません

問い合わせやエントリーをすでに沢山頂いていて
お待たせしておりますが・・・
何とか、開催できるように
Chiefの力のある限り(笑)気張る所存です
お許しを~~
もうちょっとまっててぇ~~

DSC_6670 (500x335)

そんなこんなで今日もばたばた朝からやってます
冬の間なかなかお会いできなかったお客様とも
そろそろお会いしたいな~とか
なんかしなあかんな~とか
SGC SELECTION花見会も考えたり

DSC_6616 (500x335)

さて先日、月1の楽しみの料理教室へ
行ってまいりました
丁度、春節でシンガポールの旧正月を祝うお料理を

DSC_6584 (500x335)

DSC_6602 (500x335)

お正月らしくメデタイ漢字の型抜きをしたり

DSC_6589 (500x335)

やっぱり赤が一杯で(笑)

DSC_6585 (500x335)

これはポチ袋
独身女性はいくつになってもづーーっともらえた
のだとか・・習慣や文化に親しめるのも楽しい♪

DSC_6586 (500x335)

しかし、私の小さな脳では収納力が弱く
もう中国の地方地方や台湾や香港やシンガポールや
ゆーて聞いてたら・・・ごっちゃになって
すでにチンプンカンプン
あかんわ~~

DSC_6587 (500x335)

大根餅って前菜なんやて。
色んな作り方があるらしいが
練って蒸して焼いたよ

DSC_6591 (500x335)

DSC_6614 (500x335)

これ、びっくりするくらい美味しくて
なんにもつけなくてもいい~

DSC_6615 (500x335)

けど、これつけても美味しい~

DSC_6598 (500x335)

DSC_6600 (500x335)

ブリの甘酢炒め~酢豚のブリバージョン
酢豚ダメやねんけどこれ、おいしぃ~

DSC_6604 (500x335)

酢っぱいのに甘い意味がわからんで
苦手でしたが克服したかな。
複雑やと、うちの脳は舌で感知できないのだ

DSC_6596 (500x335)

杏仁豆腐は~日本人好みにできたデザートらしい
むこうの人は杏仁の飲みものにお餅を削って
とろみをつけ、餡と小さな焼餅を入れて
楽しんだりするらしい

20160211_212804 (500x281)

はーーーへーーほーー
と、聞き入るばかりナリ。

DSC_6606 (500x335)

メデタイ日の八宝茶
8種類の漢方茶がミックスされてるとか・・・
ローズヒップティーのような美味しさでした

DSC_6605 (500x335)

これがお正月にしか食べない「魚生」
お野菜の細切りにサーモンか鯛のお造り
ピーナツやワンタンの砕いたものをかけて

DSC_6612 (500x335)

全員で立ち上がってお箸で高く持ち上げては
幸運を祈りつつ「ローヘイ!ローヘイ!」と唱え
混ぜ落としていただくそうです(笑)

なんだかシンガポールでお正月を
過ごしたくなりましたーーー

さて、とーーんと話はぶっ飛びましたが
今日もバリバリ行きまっせ
コンペのパーティー会場の
下見と打ち合わせにも行ってきまふ。ふっふっ

今日も素敵な1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝










 2016_02_16


グリーンフォークとパターカバーキャッチャーで
1つ2役それも縁起のいい72
気持ちはいつもPAR PLAY(笑)

DSC_6663 (500x335)

クリップをパターカバーに取り付けて
パターをするときはカバーをはずして
グリーンフォークをボトムの後ろポケットにほりこむと
セルフでもグリーン周りにパターカバーを
置かなくてもいいやーーつぅー

DSC_6661 (500x335)

このタイプはパターカバーキャッチャーと
ボール吹きが一体化、袋の中がタオル地に。
ポンと球をほうりこんできゅっきゅっ

DSC_6662 (500x335)

キャディ付でもイチイチ
カバーを手渡す手間がはぶけるし。
ボールを拭いてもらうタイミング待ちなし
あたし・・・イラチですか(笑)

意外と・・・ルーティーンのタイミングずれるの。
キライです

DSC_6653 (500x335)

これから・・・春デビューにむけて可愛いカウンター
サボイかわいいね

DSC_6647 (500x335)

リーズナブルな両手グローブもサボイから
表布地がジャージー素材でフイットする3柄

DSC_6651 (500x335)

DSC_6652 (500x335)

ネイルフリーは2柄是非、お試を
同じ布地でグローブ巾着つーーきーーー

DSC_6657 (500x335)

ライルスコットのピン型カバーの仕様が美しかったんで
仕入てしまいました

DSC_6660 (500x335)

そう私は・・・スコットランドの国旗が大好き
セントアンドリュースに行ったとき
ステッカー買い忘れたーーーあーほーー

DSC_6654 (500x335)

ちょっと大きめのマーカーはポケットに1つ便利です
カップから遠い位置にONしたら使えます
(めったとピンそばに乗らない私ですから・・・ははは)

DSC_6655 (500x335)

そんなこんなでちょろっと小物を入れたりしてますが

DSC_6656 (500x335) (2)

本格的な春物入荷は3月1日スタート
準備を進めておりますので・・・お楽しみにっ

20160130_182623 (500x281)

さぁ近所の店話へ・・・片町から天満橋へ延びる道
よく行き来するんですが最近やたら新しい店が。
ローソンできて、ラーメン屋もできて、焼き芋屋さんもできて
「とんた」さんは有名ですよね
で、ここいってみた

DSC_5866 (500x335)

1番乗り勝手に飲むやつーー
付き出しいただいて、あ・・ここいける

DSC_5867 (500x335)

地鶏お造りぷりぷり
って、今きずいたけど、焼き鳥やさんじゃなかった(笑)
てっきり串やと思ってた全員

DSC_5868 (500x335)

1品物も気がきいてる。ええやんええやん~~
ちゃうちゃう今日はベスグロのお祝いを自ら
開いてくださったMぁ様(笑)

DSC_5869 (500x335)

なんとかこれでゴルフのテンションをそろそろ・・・
上げていただきたい。
しかし全然ゴルフしてないのにベスグロて
どーーゆーことーーーぉお

DSC_5870 (500x335)

初めての店やカラ、とりあえず鶏の盛り合わせで
全部生でもいけるから焼き加減は好みでと
ほんまにぷりぷりやねん~~~
で、安い~~鶏好きな私にはたまらん

DSC_5872 (500x335)

大きい鶏1枚は焼いてからはさみで切る
鶏焼肉やねんわーー(今さら・・・)バリって皮焼いて。

DSC_5873 (500x335)

鶏やさん・・洒落てなくていい
これくらいで(が)いい(笑)

DSC_5874 (500x335)

1つ1つちゃんとするって簡単なようでなかなかできん
だからちゃんとしてる店が好き値段じゃないねんなー
とか、思ったりして自ら反省もする。うひ

DSC_5876 (500x335)

最後にレッスン終えた中西プロが到着

DSC_5871 (500x335)

皮とカレー塩合うねんなー

DSC_5879 (500x335)

たまごで。

DSC_5882 (500x335)

焼きつくね、旨し
あ・・・窓の外からスクール生のK村様が手を振って
笑われたーーーぶっ

DSC_5883 (500x335)

鶏鍋も美味しかったよーー

昨日は春みたいで
今朝は真冬。体調崩されませんように
ご注意下さいませ
んなわけで今日も1日ガンバローOh
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝











 2016_02_15


準備できましたーーーっ

DSC_6634 (500x335)

スタッフみんなでカラーゴムで束ねて
メッセージカードを切って書いて
くっつけて

DSC_6630 (500x335)

その数なんと600セット
成城石井さんのチョコ
今年のプランニングはうちの美咲ちゃん

2月14日は終日スタンプ1個サービスデー
プラスチョコだよ~~~
勿論、スクール受講生にもっ

是非是非、この日曜日は桜宮ゴルフクラブへ~♪
楽しみにおまちしております

DSC_6623 (500x335)

うちも早々ともろたんっ
最近は女子にもくれるんやね~

DSC_6625 (500x335)

なんやら限定とかゆーとった
甘いもんの気持ちはよー解らん(笑)
けど、嬉しいあんがとー
美味しい珈琲入れて頂きます

DSC_6384 (500x335)

月1松阪にいくM戸様
懐かしの三重県モノを何かと買って喜ばして
くれはる~

DSC_6385 (500x335)

そそそ、ういろうは虎屋さんやろう~
羊羹は食べられへんけどういろうは甘さ控えめ
しやけど・・・こない老舗でも
バレンタイン仕様をつくるんやね~

DSC_6387 (500x335)

間にナッツまで入ったチョコ風味のういろうを
みんなで頂きました~おーきいにぃー

DSC_6639 (500x335)

さぁ日曜の朝は屋根裏です
いつもは録画ですが今朝は11時出勤で
タケさん見てからの出勤

DSC_6641 (500x335)

あーーーん、もうちょっと喋って~笑
2週連続日本人の優勝なるか
皆さん、燃えてはりますが・・・

すいませんChiefはミケちゃんファンです
同じ歳やからね頑張ってほしーねん

DSC_6642 (500x335)

とか思いながらまだまだある・・・酒粕。
一所懸命作って食べてます
八戸酒造さんのん、獺祭のんあっちこっちの。
やっぱりみんな風味が違うのね

今日は宇治の大根と葉に笹山の山の芋だけで
あっさり仕様に。
しかし粕汁をいただくには・・・
暖かすぎる気候ですね

20160212_130446 (500x281)

んーーあーうーーーん
この冬、やばいことに長い事、麺絶ちしてたのに
完全復活してる自分が怖い

20160212_125213 (500x281)

中々(豚骨&魚介)にW炭水化物にW卵
いってしもうたーーー

20160129_184543 (500x281)

その前も、練習場近所の中華やで
フカヒレラーメン・・・食べてたら、中西プロが
入ってきて、見つかってしまった気分「ひっ

美味しい麺や教えてね🎶
並んでまで食べないけどさっ

さーーーー今日も張り切って参ろう~
素敵な日曜日をいつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2016_02_14

白馬で

Category: 未分類  

案の定・・・真っピンクに山が染まった日の夕方から
降りだした雪は翌日も1日じゅう降り続き

DSC_6513 (500x335)

白馬には久々の大雪で日中2,3回除雪しないと
玄関が出入りできないほどで

DSC_6468 (500x335)

こんな雪の日は暇かな~とか言ってたのに
めーーちゃ忙しいランチタイム
こばやんとこのラーメン屋は大盛況でございました

DSC_6462 (500x335)

仕込み中、とっつぁんのチャーシュー

DSC_6464 (500x335)

機械で作られた餃子のように美しい出来栄えに
食洗器も入ってパワーアップしたお店の
手伝いを済ませ

DSC_6469 (500x335)

新メニューの辛味噌坦々麺を御馳走になり

DSC_6471 (500x335)

とっつぁんはご飯も食べず吹雪の中
駐車場の除雪作業に凍えてたが・・・

DSC_6470 (500x335)

こばやんが美味しいジェラートがあるので
食べて欲しいというので(笑)
女子二人はのん気です

DSC_6479 (500x335)

今夜は宿もスタッフがおらず夕食の手伝いもし。
充実(笑)まかないは・・・

DSC_6475 (500x335)

昨夜の残りの丸岡餃子でもつ鍋をつくり
ストーブの上で煮込み

DSC_6476 (500x335)

大好きな鶴齢をぐびぐびよばれました
雪国の1日はあっちゅうまです

DSC_6484 (500x335)

部屋の窓から見る景色も・・・
つららがどんどん長くなってきました

DSC_6482 (500x335)

中庭の雪もほわっほわに。
昔は2階からダイブして遊んだのになー

DSC_6495 (500x335)

DSC_6497 (500x335)

こばやんの店は水曜定休で朝から岩岳に滑りにいった帰り
宿へ迎えに来てくれてビッグバーガーを食べに散歩して

DSC_6500 (500x335)

元気にしてよ~~~働いてます
仕事前にはいつも山へ滑りにいってはります
相変わらずですわ

DSC_6501 (500x335)

店員も客もぎゃーじんさんしかいてなくて
メニューも英語しかなくて(笑)
うちらがぎゃーじんさん気分で居心地良かった

DSC_6504 (500x335)

このナプキントレィが気に入って。
SGC SELECTIONのキャッシュトレイにしよう
とか、夏は穂高CCでラウンドして庭でBQしよとか
遊ぶ話を延々とし

DSC_6505 (500x335)

1度は遠ざかった白馬がまた近くなった気がして
志摩以外にも帰る場所ができて嬉しい今日この頃(笑)

DSC_6506 (500x335)

DSC_6507 (500x335)

栂池のほうにいいリゾートがあって
温泉が古民家風でいいからと向かいました

20160210_140623 (500x281)

DSC_6516 (500x335)

ほんまえぇ~~かんじで。

DSC_6518 (500x335)

フロントで温泉に入りたいと・・・
これまた英語しかしゃべれない外人スタッフ

DSC_6520 (500x335)

団体客は少ないようで外人さんの個人客がどうも
多いホテルのようでいい雰囲気

DSC_6521 (500x335)

オールインクルーシブスタイルなのか
ロビーや温泉の湯上りには洒落たお菓子やドリンクが
自由にいただけるようになっていたり
ポップコーンの機械もあって甘い香りが漂ってました

DSC_6519 (500x335)

七段飾りのお雛様も
このあたりの地方ではお雛さんは3月3日じゃなく
旧暦で祝うので4月3日
鯉のぼりも確か1ヶ月遅れだったような気が致します

DSC_6522 (500x335)

では、温泉へ

DSC_6525 (500x335)

ここはオールシーズンよさそうだなぁ~
お料理美味しいのかなぁ~

DSC_6535 (500x335)

DSC_6534 (500x335)

道に迷って貸切風呂でした

DSC_6536 (500x335)

こっちも貸切風呂
ありゃ

DSC_6538 (500x335)

もっと奥だったみたい(笑)

DSC_6539 (500x335)

ようやく到着

DSC_6551 (500x335)

ほんにセンスよくてね~

DSC_6552 (500x335)

こういうハリとか見入ってしまいます

DSC_6553 (500x335)

ついたてに扉を使ってあったり
好きなんだよね~こういうの~

20160210_143125 (500x281)

20160210_143153 (500x281)

いいお湯でした果てしなくのんびりしてる

DSC_6550 (500x335)

また来よう

DSC_6560 (500x335)

ちょっと建具に見入ったり

DSC_6565 (500x335)

中庭のかまくらが気になって見にいったら

DSC_6566 (500x335)

ここでおしるこいただけるように

DSC_6568 (500x335)

DSC_6577 (500x335)

ここ、スタッフの対応も・・・笑顔もみんな良かったなぁ

DSC_6578 (500x335)

さて〆は蕎麦やでー蕎麦食べて大阪帰ろーー

DSC_6570 (500x335)

ここのおばあちゃんが漬けた野沢菜が美味しくて
帰りに買って帰ろうと思ったのに
大雪で野沢菜が今日は取り出せなくて~と

DSC_6574 (500x335)

おばあさんのお嬢様が打った蕎麦も美味しくて

DSC_6571 (500x335)

食べる分はあるからと

DSC_6572 (500x335)

注文もしてないのに次々と出てくる・・・

DSC_6575 (500x335)

てんこ盛りの野菜の天ぷらも。
支払いしたのは蕎麦とお銚子1本1合代・・だけ。
ええんかいな(笑)

始終おばあちゃんは横に座ってずっとお話ししてくれて
こばやんのいい話相手でラーメン屋を気遣ってくれてました
こういうお店にくるとホッとするね

80歳てきぃてびっくり(◎_◎;)
表は一人で仕切ってはるご様子
あっぱれ、負けとられんっ(笑)

DSC_6576 (500x335)

あまりも美味しかった雪中キャベツと
宿のオーナーが持たせてくれた
この時期限定のキムチ野沢菜をバックに放り込み
夜行バスに飛び乗って帰阪しました

20160212_160006 (500x281)

20160212_133250 (500x281)

さて2016秋冬のフィドラ、PAR72の展示会に
今回のキャディバックもすっごく良くて5つも発注
しちゃったよ~~

20160212_151246 (500x281)

帰り道、ZOYとキャロウェイの路面店にも
お邪魔~~~ジロジロ(笑)

今日は昨日より増して春のような気候
雨予報は何処へ
春1番が吹くには早いよね

素敵な週末を♬
Chiefは20時まで店頭でお待ちしております♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







 2016_02_13

白馬へ

Category: 未分類  

今シーズン2度目の白馬へ

DSC_6485 (500x335)

またまた夜行バスに飛び乗った
みんなは「大丈夫か~~~」と
口々に言うけれど。

DSC_6491 (500x335)

そんなん私にも解らんわ
だって、目覚めたら白馬へ連れってくれてんねんで。
超楽ちん。何処ででも寝れる人で良かった

DSC_6490 (500x335)

ちゃんと、春のためにイメトレしながらね

DSC_6391 (500x335)

山々が・・・まっピンクに染まる早朝の一瞬があって
(ほんの10分位)明日は、天気が落ちと解る

DSC_6388 (500x335)

がっつり放射冷却の朝についた
久々の寒波で朝方マイナス15度だったらしい
こんな快晴でも恐ろしく冷えていて
冷えすぎると雪は降らない。

DSC_6395 (500x335)

暖かいな・・・と思うと雪が降り始める
雪国暮らしが長かったから解るけど
そのメカニズムが理屈的には解らない(笑)
感覚でしか、ない。

DSC_6399 (500x335)

この寒波で、こばやんとこのラーメン屋「とっつぁん」の・・・
水道管が破裂しランチ営業は中止で。
急きょこばやんと温泉&蕎麦ツアーになったーー

が、ここもあまりの寒波のせいか
システムの故障で臨時休業にがっくり

DSC_6404 (500x335)

ちょっとドライブしてちょっとトレッキングを。
空気がキリットして美味しい。たまらん。
こばやん、もう大阪で暮らせんやろ
こんな生活手に入れたら(笑)

DSC_6411 (500x335)

大きな大きなカメラを抱えたスキーヤーがあちら。こちらに。
そら、この絶好の天気、山のカメラマンは出てくるわな~

DSC_6413 (500x335)

ザクザクと・・・温泉前に登って汗をかいて
美味しいBEERを飲もうと言うコンタン(笑)

DSC_6421 (500x335)

静か・・・・。

DSC_6415 (500x335)

あ・・・。
バックカントリーのボーダーが
きたーーーーーっ

DSC_6418 (500x335)

最高やろな~~やっぱりみんな外人さん。
外人が増えるとやっぱコース外を滑る人が増えて
大変やろなぁ・・・でもうらやましかったりする(笑)
向こうの人は普通なんやろけど

DSC_6406 (500x335)

DSC_6410 (500x335)

露天しかない洗い場もないココも好きです
8の付く日は半額LUCKY
先月も偶然8の日。ついてるわ~私

DSC_6408 (500x335)

おもっきり雪に埋もれてるけど大丈夫か

DSC_6426 (500x335)

ひっひっひっひ
誰もおらんで~また貸切や~~

20160208_120215 (500x281)

脱衣場がきれいになってってびっくり

DSC_6425 (500x335)

準備万端日除け(笑)
露天とBEERは同時進行に限る~~

20160208_120318 (500x281)

いやはや天国でしか・・・ない。
神様ありがとう日々感謝

DSC_6427 (500x335)

DSC_6428 (500x335)

さてこばやんプレゼンツザ・蕎麦屋本日は林檎舎さん

DSC_6429 (500x335)

こばやんと私、なぜか。靴のサイズ同じ。
味覚もかなり驚くほど近い。
が、年の差は大きい(笑)いやぁ~ねぇえ~

DSC_6430 (500x335)

まずは小谷漬けとおろしなめこでぬる燗をば。
白馬では定番はい、おっさんです

DSC_6431 (500x335)

だったん蕎麦の蕎麦がきと

DSC_6432 (500x335)

くるみ、出汁、辛味大根汁味噌割りの
3種でいただくお蕎麦

DSC_6434 (500x335)

水が・・・空気が・・・美味しいってなんでも旨くさせる
真っ昼間から幸せでござんす

DSC_6435 (500x335)

DSC_6436 (500x335)

食後の珈琲はこちら
すごい素敵な店内で・・・心地いい
お客様で一杯で写真が撮れず見せれないのが残念

DSC_6441 (500x335)

それはそれは美味しい珈琲で
ゴルゴンゾーラチーズケーキにも感激

20160208_135901 (500x281)

暖炉のあるカウンターからは山々が一望でき
こあがりのソファ席の奥の部屋は素敵な茶室で
外人さんにお点前を奥様がされてるそうです
きっと喜ばれるでしょうね

DSC_6442 (500x335)

帰り道はAーCOOPで晩御飯の買い出しを

DSC_6448 (500x335)

雪中キャベツ甘い~旨い~んで
もつ鍋と取り寄せした丸岡餃子を焼くーーぅ

DSC_6444 (500x335)

ほんとにほんとに美しい1日で何度も見とれた山々に

DSC_6445 (500x335)

夕暮れが。

20160210_121826 (500x281)

こばやんは夜の営業に帰り、うちは宿で晩御飯の準備と

DSC_6453 (500x335)

最終日の松山君に見入り過ぎて疲れたーー

DSC_6456 (500x335)

ほんとにほんとにおめでとうーーー2勝目
ふるえたね~

さぁフィドラの展示会に行って参ります
早い夕方には店に戻りますネ
今日も素敵な1日を♪いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2016_02_12


こんばんわ~
お久しぶりのみついあやこデス

今日、松山英樹proの優勝見ましたか??
私、朝の9時まで爆睡しておりまして
3日目までちゃんと見てたのに・・・
優勝を見逃すという大失態をしてしまいました

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

IMG_0306.jpg

IMG_0307.jpg

IMG_0309.jpg

画像お借りいたしました ありがとうございます

3日目をゴルフチャンネルでダイジェストでしてましたが
3日目だというのにウルってきておりました
帰ったら5時からBS1でしてたのを録画したので見たいと思います

た―の――し―――み――――

次も優勝を見たいですね~
松山クンはもちろんのこと!石川遼クンも頑張っていただきたい
みついあやこはずっと応援していく所存であります


さてさてみついあやこの2016年2ndラウンドはと言いますと
中西proと元打席の井上クンとこのグループ初参加のミツイ夫と4人で
ドSコースのセントレイクスへ行ってまいりました


2688799.jpg
2688798.jpg

今回で2回目
初めて行ったときは息を吸うこともできず苦しいラウンドでしたが
ハーフベストを出すというビギナーズラックなるものでしたww

今回はどういうコースか分かったうえでのラウンド
そしてミツイ夫も参加という緊張もありのラウンド
最初は、井上クンがだいぶ緊張してましたが
途中からは和気あいあいにww

2688795.jpg
2688789.jpg
2688792.jpg
2688791.jpg
2688790.jpg
2688796.jpg
2688794.jpg

やはりドSでした~
ケド距離的なモノが私にはピッタリで
あまりPAR オンしない私でも出来る所が多いのです
そこが大好きです

結果はいつもの通りです

IMG_0130.jpg

次は良い季節にリベンジしたいと思います

2688786.jpg

私と井上クンの一番のお楽しみの打ち上げは
西天満の「えん座」へ

大いに語り大いに食べ大いに飲みました~

これからちょくちょく先生とのラウンドにミツイ夫が出てくるかもです
ま、写真は載せませんけどね・・・


そしてそして・・・
先日、うちの別嬪サン
本社にいますのでお客様の前に出てくる事はあまりありませんが
経理の竹田サンが。あ、ちがったちがった菊池サンだったww
この度!人の妻になりまして
フロントの中岡サンとお祝いを致しました
主婦グループに仲間が増えました

浦サンにつづきSGCはおめでたい事つづきです

場所は天満橋にある『European bar calvados』
女子ウケがするカワイイお店でした~

2687026.jpg
2687027.jpg
2687028.jpg
2687031.jpg
2687039.jpg
2687043.jpg
2687055.jpg
2687057.jpg
2687062.jpg
2687064.jpg
2687066.jpg
2687068.jpg

ね~~
幸せオーラが伝わるでしょ
とってもとっても幸せそうで
見ててとてもhappyな気持ちになりました
私も10年前は・・・ ・・・・・

2687075.jpg

3人で仲良く記念写真
この日も女子トークにマル秘トークに花が咲きました
最近2ヶ月に1回くらいのペースで開催してる主婦の会
次はおっさん居酒屋にしようかなww


SGC SELECTIONはまだまだ2nd SALE開催中でございます
お時間ございましたら
staffが笑顔で対応いたします・・・ 

逆に嫌がらないでNE
それではこのへんで

みつい21:00までお店にいております
お時間ございましたらまんまるなお顔見に来てください


おしまい

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





 2016_02_08

スヌーピー

Category: 未分類  

もーーーすぐ。もーーすぐ。春物の入荷
先がけてメーカーさんからパンフレット類を
届けてくれる時期

DSC_6380 (500x335)

パラパラパラ・・・・
スヌーピー

DSC_6381 (500x335)

どうみてもスヌーピーでした
どうやらDANCE WITH DRAGONとのコラボ
ヒュー♪スヌーピー好きな人多いよね♬

DSC_6375 (500x335)

もうちょっと、もうちょっと。
暖かくなったら

DSC_6379 (500x335)

春物スタートするからね
もう少々お待ちくださいませ

DSC_6378 (500x335)

あーーー早く来ないかな春
グリー――ンシーズン

DSC_6382 (500x335)

いつも人気の白×青のドラゴンキャディバ
今年の青は少しトーンを抑えた海の碧い色
い~~なぁ~~

DSC_6383 (500x335)

白×碧ね、いいでしょ

DSC_6358 (500x335)

どっさり~~ぃい~
京都は宇治から新鮮野菜が届いたーーっ
(*´▽`*)わーーーい
土がいっぱいついてる冬野菜
お米やお漬物まで・・・(笑)

宇治でフレンチレストランを40年
2代目が育ててると思ったら
1代目のお父ちゃんが育ててるんだって
ありがたく頂戴致します

DSC_6357 (500x335)

とりあえず、鱈と海老に大根と葉の粕汁
わんさかこしらえた~~
あったまるねぇ
小さい頃苦手だった粕汁も今では好き

DSC_6368 (500x335)

お弁当にも蒸し蕪と雑穀米のオムライス
これでもオムライスなのよ~~
チーズと溶き卵、ご飯にゴマをボールで混ぜ混ぜして
オムライス形に整えて焼くの~
たまらん~

そんなこんなでまたまたChiefは今夜から雪国へ
パワーアップして建国記念日の朝には戻りますね
じっとしてられない症候群

Merci beaucoup & Salut
by.Chief 素敵な日曜日を♪
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






 2016_02_07

河口湖畔

Category: 未分類  

最近の日本どこへ行っても・・・
外国人の旅行者であふれかえってますネ

DSC_5943 (500x335)

自分が外国人のような錯覚に(笑)
相手も・・・「あ、日本人ごめんね」
って、何度言われることか

DSC_5941 (500x335)

詳しくは存じませんが聞くところによると
日本に旅行に来ると国から旅行者に1万円
日本で使えるキャッシュバックがあるのだとか
大きいね1万円て

DSC_5944 (500x335)
※今頃、社会勉強中ふぅう~~~ん

平日、閑散期旅行者の私にとって
どこ行っても人が一杯でちょっとしんどい

DSC_5945 (500x335)

そんなことを思いながら
駅で買った2日間有効の巡回バスが便利過ぎて
安すぎてびっくりぽん
レンタカー借りるのやんぴっ

DSC_6323 (500x335)
DSC_6324 (500x335)

もう~どこへでもいけて2日で1200円安っ
え~~~いっ外国人に交じってもまれてやるっ

DSC_5960 (500x335)

と、最初に行ったのは勿論、温泉やん朝風呂

DSC_5958 (500x335)

快晴過ぎるし夜行バス降りた目にはつらいっ
富士急ハイランドに隣接する温泉

DSC_5948 (500x335)

誰も居ない~貸切やん~~

DSC_5952 (500x335)

すっごい立派な施設で~
ひのき、赤松の大木を使ってるねん~

DSC_5951 (500x335)

最後まで誰にも会わず~~
天国~~起きてすぐ温泉なんて~

DSC_5950 (500x335)

神様ありがとうとか、感謝してみる

DSC_5953 (500x335)

温泉上がってようやく朝昼兼用ご飯&BEER

DSC_5955 (500x335)

奈良漬けカマンベール・・
めちゃくちゃ美味しかったーーー合うんや・・

DSC_5957 (500x335)

で、初めての・・・現地でのほうとうを。
「食べあかんで~~」って教わったから従います
なるほどほうとう=かぼちゃなんや
野菜ゴロゴロがいいね

DSC_5961 (500x335)

ココ知ってる食べたらスィーツやろ
て、連れていかれた。
バカ売れ、売り切れ続出のハーゲンダッツの
黒蜜きな粉味とそっくりやねんてぇ~

DSC_5962 (500x335)

これ

DSC_5965 (500x335)

ちゃうこれやっって・・・
うちには甘すぎて食べられへんかった
無理無理ごめんなさいかんにんして~

DSC_6277 (500x335)

と、そんなことしてたらM夫婦にチェックインを先こされ
お待たせすることに
うちらが待つはずやったのに(笑)

DSC_6279 (500x335)

チェックインしてチェックアウトして
グランピング富士スティをたっぷり楽しんだら
河口湖畔を回る時間はあるようでなくて

DSC_6285 (500x335)

バスとウォーキングであっちこっちそっちこっち
モバイルナビってほんまどこへでもいけるな~

DSC_6283 (500x335)

山梨にはワイナリーが84社もあるってきいてびっくり
サントリーの白州蒸留所は遠くていけず、残念でした

DSC_6282 (500x335)

色々試飲もさせてもらっていい気分でウォーキング開始

DSC_6298 (500x335)

歩道の雪かきがされておらず・・・歩いたら膝まで埋もれて。
仕方なく車道を何キロ歩いたかは定かではない

DSC_6303 (500x335)

が、無事到着~~
河口湖区役所から歩いてきたと言ったら
えーーーーえーーえーーーーっ
って、めっちゃびっくりされたよー(笑)

DSC_6300 (500x335)

だって「河口湖なら、ここやでー」って言われたから(笑)

DSC_6299 (500x335)

DSC_6302 (500x335)

オーナーはゴルファー―なんやろなー(笑)

DSC_6289 (500x335)

私はヒューガルデンホワイト(ベルギー)
友人はロングボード(ハワイ)
でも注文したバーガーは一緒
アボガドチーズバーガー(笑)

DSC_6293 (500x335)

いっただっきまーーーすっ
中身は勿論やけど、バンズの旨い事

DSC_6297 (500x335)

食べてる間中、このこらに見られてたけどね
わっはっはっはーー
奥様もゴルファーでしたーー

DSC_6305 (500x335)

さぁ食べたら歩きましょ
どうやら雪雲がきてます
吹雪にならないうちにおいとまを。

今度はゴルフしにきます~~~
御馳走さまでした~~

DSC_6307 (500x335)

またまた湖畔のバス停まで一生懸命歩きました

DSC_6308 (500x335)

立派な蔵や~~

DSC_6309 (500x335)

振り返ってみるやつ~~
好きやねん。蔵。欲しいねん。昔から。

DSC_6310 (500x335)

良かった雪靴履いてきて。

DSC_6315 (500x335)

雪道、知らない道楽しいねぇ

DSC_6312 (500x335)

自分が何処にいるか(笑)

DSC_6318 (500x335)

やっと湖畔にもどってきたら・・・やっぱり雪雲がきて

DSC_6320 (500x335)

風もでてきて寒い~~~

DSC_6316 (500x335)

やけど雪景色は人影もなく静かで
ずーーーーーと見入った

DSC_6331 (500x335)

そっから乗ったバスのおっちゃんがえーー人で
色々話して

DSC_6337 (500x335)

またおっちゃんもどってくるしゆーーて、
ここで降りることにしたんやけど。

DSC_6338 (500x335)

丁度、閉まったあとで見れず

DSC_6340 (500x335)

野沢菜のお焼き焼いて温まってバスを待ち

DSC_6351 (500x335)

夜行バスに乗るまえに最後のほうとうを食べたくて

DSC_6352 (500x335)

恐ろしくでかい店

DSC_6349 (500x335)

ゆったりしてて笑えたーーー

DSC_6341 (500x335)

DSC_6342 (500x335)

ひゃあーーたまらんっ

DSC_6345 (500x335)

すんごい量でお腹一杯よ~~大満足で旅を終えました

DSC_6373 (500x335)

さて、土曜日今日からまた冷えるみたいですね

20160206_112554 (500x281)

すごい厚着してきた
今日も眼鏡で失礼してます
が、老眼ではありません近視です

DSC_6371 (500x335)

DSC_6372 (500x335)

大宝塚GCでのコースレッスン♪
スクール生でなくてもOK
沢山のエントリーお待ちしております

DSC_6361 (500x335)

松山君👈力んでますがっ

DSC_6359 (500x335)

頑張ってる頑張ってるっ

DSC_6363 (500x335)

あたしも、頑張るわっ

DSC_6362 (500x335)

と、朝からテンション高めで

DSC_6365 (500x335)

2日目4位まだまだこれからですね

さて
Chiefは20時まで店頭で
皆様のご来場楽しみにおまちしております
いい1日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






 2016_02_06


ご無沙汰しております・・・
ちょいと、富士山の足元へ旅して参りました

DSC_6130 (500x335)

まーこりゃこりゃ快晴の朝で
こんなに美しい日本一にお会いできるなんて
よっぽど日頃の行いが、良いのでしょう
勿論じゃないですかぶっ

DSC_5935 (500x335)

お初天神さんで立ち飲みワイン1杯ひっかけて
東梅田から夜行バスに乗り込めば・・・
一瞬で朝が来た

DSC_5937 (500x335)

目が覚めたら雪国の河口湖駅
寒いけどーーーー冬キライやけどーー
雪があったら大好きな冬
そうよ、昔からかってこき。ゆわれるねん。

DSC_6112 (500x335)

目的はこちら
行きたくて行きたくて行きたくて
何年間か分の想い炸裂

DSC_6131 (500x335)

何度も見とれるMt,富士は~~~惚れ惚れする美しさ
いやほんとは軽井沢の星のやさんに
ずっと行きたかったんだけどね(笑)

DSC_5969 (500x335)
※レセプションでチェックイン

学生時代の友人で前職の同期が仕事がらみで勉強に行くと
いうのでつれていけーーこりゃーーと叫びまくりで
ついていった次第ですてへっ

DSC_5970 (500x335)

帆布のリュックが一杯

DSC_5971 (500x335)

この寒いとこで真冬に・・・どうお客様を楽しませる工夫を
仕掛けをプランニングしてるのかーーーー
もう興味深々で

DSC_5972 (500x335)

まずはチェックイン時にひとりひとり・・・
グランピングアイテムを手渡されます
帆布の色、形は色々で好きなものを指定

滞在するのに持ち歩くと便利グッズが
あらかじめ用意してくれてるのですね~
う~~~ん素敵
もうWAKUWAKUしてきたっ
やばいっテンション絶好調
BEER呑みたいっ

DSC_5974 (500x335)

レセプションからJEEPに乗せられ登っていきます

DSC_5975 (500x335)

見上げると山からそそり立つように宿泊棟のCabinが・・・
なんだか恐ろしく建ってます

DSC_5977 (500x335)

グランピング富士に行くけど・・・行くっ
ってM堂ご夫婦に伺ったら、その場ですぐ
予約完了してた。すごい・・・ノリが良すぎる
たまらんっやっぱり最高

DSC_5979 (500x335)

現地集合だったお二人は私たちが湖畔で遊びほうけてる間に
すでにチェックインを済ませてるご様子

DSC_6223 (500x335)

玄関には長靴が準備されてる
かわいーーーっブラボーー
もう、こうなったらなんでも嬉しい私
えーーーーぇえー単純ですからね。

DSC_5982 (500x335)

ずどーーーんと正面に富士山が丸見えです
部屋はすっきりシンプルです
バスルームからも全く同じ景色が見えます

DSC_5983 (500x335)

大きな大きなガラス窓の向こうはテラスになっていて
アウトドア―こたつがふがーーーっすっご

DSC_5984 (500x335)

こたつの下はぶ厚いクッションマットでもうほかほか
外は・・・マイナス2,3度くらいでしょうかねぇ~

DSC_5986 (500x335)

夜になったら火を燃やして雰囲気をあげる仕組み
なるほどーーーー

DSC_6113 (500x335)

手渡された鍵にはバードコールがついてるぅうう~

DSC_5989 (500x335)

DSC_5990 (500x335)

なるほどね~~ふむふむ
ついつい前職の癖で、色々とじっくり見て。
色々思う癖が。抜けませぬ
隅々まで全て見ます。嫌な客ですよねーーー

DSC_5991 (500x335)

冷凍庫ですでに冷やされてる洒落たアイスペール♬
これ、確かデパートで見て買いかけたなーーーとか(笑)
やっぱり買おうかなーーとか(笑)

DSC_5993 (500x335)

さすがのラインナップ
シャンパン、ビール、ワインとそこね~なるほど~
こういうとこでもセンスがキラリ

DSC_5994 (500x335)

スノーピーク満載
この珈琲がまたいい豆でございましたーーー
旅先で美味しい珈琲がゆっくりいただけるこの幸せ

DSC_6005 (500x335)

リネンの厚みも柔らかさもナイス

DSC_5996 (500x335)

この帆布にしたよーーリュックにも肩掛けにもなる

DSC_5998 (500x335)

外で遊ぶ用の防寒コートも備え付けで・・・

DSC_6230 (500x335)

これまたすっごいあったかいのぉおおーーー

DSC_5999 (500x335)

部屋に備え付けのスピーカーがこれまた素敵でね
外にもバスルームにも持ち運びできて大活躍
これ、ほしーーー音もすごくいーーーー♪

DSC_6000 (500x335)

さぁあそろそろトワイライトタイムへーー
アペリティフはじっくり時間をかけて
テラスのこたつで全員集合

DSC_6002 (500x335)

PGAツアーオフィシャルワインで乾杯~
そろそろマイナス5度とか(笑)

DSC_6003 (500x335)

あーーBEERもいくのね(笑)
ダッチオーブンディナータイムに入るまでにベロベロ

DSC_6012 (500x335)

クラウドキッチンまでの道のり・・・森は暗く
灯りは最低限でリュックからヘッドランプ装着の友人
いや、炭鉱のかたかと

DSC_6016 (500x335)

フロントを通り抜け

DSC_6018 (500x335)

ダイ二ングとの間の通路を抜け
もう少し山を登ります

DSC_6026 (500x335)

DSC_6028 (500x335)

ついたーーーシェフも大変やんなーーー(笑)
私らみたいな物好き相手に料理させられてーーぷっ
さーー楽しませて、うならせて下さい
宜しくおねがいしますーへへへ

DSC_6031 (500x335)

ヒーターの入ったお座布団でお尻ほかほか
ダウンのひざかけに耳あてに一杯用意してくれてる
加えて薪ストーブとガスストーブで
暖かい仲間との会話、寒いはずがありません

DSC_6044 (500x335)

最初は・・・

DSC_6047 (500x335)

オニオングラタンスープから

DSC_6048 (500x335)

みんな着ぶくれしてモコモコ星人やんな(笑)

DSC_6050 (500x335)

DSC_6051 (500x335) (2)

シャカシャカサラダよりポトフ―食べたいーー
というわがままはいいませんよ

DSC_6052 (500x335)

いける、この白
山梨だけでワイナリーが84社あるのだとかーーー

DSC_6053 (500x335)

鮑ときのこーーー

DSC_6055 (500x335)

パンあ、言わなくてもいーーーね(笑)

DSC_6057 (500x335)

DSC_6062 (500x335)

シェフ頑張ります

DSC_6063 (500x335)

ロブスター美味しいっ

DSC_6064 (500x335)

いや~もぅ何を飲んでも美味しぃいーはぁあ
いや、楽しいねんっ

DSC_6084 (500x335)

恐るべしグランピング富士
これで冬を克服する旅になるかっふっ

DSC_6086 (500x335)

水がいいからやっぱり野菜は美味しぃーー

DSC_6087 (500x335)

ジビエ無ーーー理ーー
獣臭が、いつまでも苦手な口。
まだまだ子供やんね早く大人になりたいっ

DSC_6093 (500x335)

楽しそうーーーな二人🎶

DSC_6096 (500x335)

そろそろ焚火BARへ登っていこうよーーーー

DSC_6071 (500x335)

夏の夜はふくろうの鳴き声聴けるかなぁー

DSC_6073 (500x335)

ウィスキーはやっぱり白州かーーーー。

DSC_6077 (500x335)

ターープに写し出される映画や

DSC_6103 (500x335)

音楽を楽しんだりして

DSC_6107 (500x335)

夜の森を再び下り・・・

DSC_6120 (500x335)

転び落ちることなく無事部屋のテラスで♪
Zzz・・・・Zzzzz「凍え死ぬわー」と、叩き起こされ

DSC_6122 (500x335)

目覚めました富士山おはよーーーー

DSC_6132 (500x335)

美味しい美味しい珈琲を頂きながら
刻、一刻と変化していくMt富士を眺めてたら
目が離せなくて、何もしない贅沢を満喫

DSC_6137 (500x335)

お月さんも居てて

DSC_6139 (500x335)

DSC_6140 (500x335)

友人のまんぷく丸は・・・モーニングBOXを見たいから。
と言うので(一応仕事目線)ほったらかして
ダイニングでグリルモーニングをいただくことに

DSC_6225 (500x335)

まるで裁縫セットやねぇーーー(笑)

DSC_6147 (500x335)

さっぶーーーーブルブルブル。

DSC_6150 (500x335)

なんでも見せてくれるねぇ~

DSC_6148 (500x335)

富士山のカッティングボード

DSC_6152 (500x335)

自家製のリンゴのコンポートやジャムは甘さ控えめ

DSC_6155 (500x335)

ヨーグルトにはグラノーラを

DSC_6157 (500x335)

焼きたてのパンはふわっふわで
やっぱりダッチオーブンを買う気にさせられる

DSC_6159 (500x335)

スキレットで焼かれたオムレツの美味しぃこと
卵好きとしてはたまらんっ
まーーー1つ言うなら冬の朝はスープがほしかったなぁ
これは嗜好の問題やけどね

DSC_6161 (500x335)

DSC_6162 (500x335)

さぁ食後の散歩へクラウドテラスへGoo-------

DSC_6163 (500x335)

木漏れ日が眩しい

DSC_6167 (500x335)

空気が美味しぃ

DSC_6172 (500x335)

DSC_6240 (500x335)


この・・・デッキにセリ出たワイヤーチェアーが

DSC_6177 (500x335)

もっすごく絶妙な角度で

DSC_6182 (500x335)

そのまま谷に落っこちそうなんですが
空を見上げる設定角度なんですね~

DSC_6180 (500x335)

あー――――――気持ちえぇえええーー

DSC_6239 (500x335)


DSC_6183 (500x335)

もうすぐ到着

DSC_6185 (500x335)

好きな椅子でくつろぐ目を閉じる
五感が研ぎ澄まされる感覚がみなぎってくる想い

DSC_6189 (500x335)

自分が浄化して再生されていく
イメージは・・・・効果を相乗させる(笑)

DSC_6191 (500x335)

DSC_6271 (500x335)

ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・ずっとできる

DSC_6199 (500x335)

家族会議中

DSC_6195 (500x335)

焚火のパチパチする音いいよね

DSC_6204 (500x335)

DSC_6205 (500x335)

ここで朝食する人は自分でホットサンドが焼けるのね
それもいいなあ~

DSC_6243 (500x335)

DSC_6244 (500x335)

暖炉でちょっと温まり

DSC_6245 (500x335)

DSC_6246 (500x335)

用意されてるサービスを

DSC_6248 (500x335)

いただく。

DSC_6249 (500x335)

白樺のワインクーラーに恋をし
散々悩んだが・・・

DSC_6252 (500x335)

焼きマシュマロで気をまぎらわすことに

DSC_6256 (500x335)

DSC_6261 (500x335)

あぢっ

DSC_6267 (500x335)

そろそろ・・・降りようか・・・・・う・・・ん・・

DSC_6273 (500x335)

庭があれば、これ絶対買う
ピッツアやピタパン焼くね(笑)

DSC_6214 (500x335)

ハンモックで水戸納豆にされたりして
散々遊んで

DSC_6272 (500x335)

旅を終えました長っ

さぁあああああーーーーーーー仕事すんでなっ

DSC_5933 (500x335)

DSC_5932 (500x335)

DSC_5928 (500x335)

パーソンズって・・・懐かしくないっ(笑)
思わず仕入れてしいまいましたっ
あるだけの現品限りSALE

DSC_5923 (500x335)

DSC_5924 (500x335)

DSC_5925 (500x335)

色違いも

DSC_5927 (500x335)

DSC_5926 (500x335)

ではでは立春春に向かってガンバロー
今日も素敵な1日を♪いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2016_02_05

2ND SALE

Category: 未分類  

2月スターートーーー
もうちょっとで立春ですぅうーー
嬉しいぃいいーー

DSC_5890 (335x500)

んで、もっとSALE今日から(笑)
ウエアは40~50%OFF
小物は30~40%OFF
ブログ見て下さってる方には・・・うしし
「もうちょっと・・・なんとか。」とか
Chief見つけてゆーてみて

DSC_5891 (335x500)

内緒やけど・・・いーことあるかもね

DSC_5892 (500x335)

なんども言うけどまだまだいいのん一杯あるの。
タダね―サイズがねーーー合えば。
いいんですけど

DSC_5893 (500x335)

ばんばん、試着してくださいね

DSC_5894 (500x335)

これから春にかけて着れるものもあるし。

DSC_5895 (500x335)

普段着にできるものも。

DSC_5896 (500x335)

リバーシブルのスカートはほんま、重宝する

DSC_5897 (500x335)

こんなにイメージが違うのよ。

DSC_5898 (500x335)

早速、「ブログ見た」と・・・
来店下さったM季様(笑)
すっかり忘れてて「へーーーぇ」と言ったChief

DSC_5899 (500x335)

こんなに可愛いくて自信満々で仕入れた
ショートのレッグウオマーが・・・売れず
ブログ読者限定割引なんかしちゃったりして

DSC_5900 (500x335)

やっぱり寒いせいかロングばっかり売れるの。
でもそろそろちょっと短くてもいいんでない

DSC_5902 (500x335)

ニットの同色の薄手のレッグウオマーとセットにしても
いいんですっ

DSC_5901 (500x335)

ほらほら、いいかんじ
是非試着を~♪
足タレントご協力M季様ありがとうございましたー
また、お願いしまー―スぷぷっ

DSC_5920 (500x335)

さぁ改めて2月スタート気張りましょか
春はーーーもうすぐソコです

DSC_5921 (500x335)

DSC_5922 (500x335)

いや~2015年も今更ですがあっちゅうまでしたね~
月末処理やら棚卸やら終えて

DSC_5915 (500x335)

アパレルスタッフで久しぶりに打ち上げ~&
反省会~~の罰ゲームを仕込んでたChief

DSC_5910 (500x335)

冷蔵庫は準備、万端
なぜか・・・BEER飲みが代々多い
半端ない量

DSC_5904 (500x335)

さちえちゃんのオーダーで皮蛋豆腐
浦くん、前回作ってもらったから
「教えたってーーー」と

DSC_5907 (500x335)

わけわからんトークで盛り上がる二方・・・
「はよ、せーーーー

DSC_5909 (500x335)

久々のパエリアもさちえちゃんオーダーで料理教室に。
なったけどまさかの・・・あさりORはまぐり抜きで
美味しくできるんかできた・・・

えび、牡蠣、タコ、鱈のパエリア
みんな翌日仕事やカラガーリックは控えめに
また、アリオリソース作るの忘れたーー

DSC_5908 (500x335)

河豚のから揚げはやっぱり大好評
牡蠣フライやら・・なんやらかんやらして

DSC_5912 (500x335)

美味しいもん食べてーーー
どこが反省してるねん(笑)

DSC_5850 (500x335)

目標に達成せずの2015年
罰ゲームはーーータイの激辛グリーンカレー
食べて、泣けぶっ

DSC_5911 (500x335)

Chief~こんな罰ゲームならいつでも歓迎ですぅう~
だって・・・・あ、っそちっ

DSC_5913 (500x335)

このむき方は・・・子供じゃなくても
喜ばれるみたい(笑)ぷぷぷーーー

DSC_5914 (500x335)

中西プロがケーキもってきてくれたーー
御馳走さまでしたー

まーまぁ。2016年1ヶ月過ぎたけど
頑張ってまいりまっしょGoGoGo----
宜しくお願い申し上げます

DSC_5919 (500x335)

朝目覚めたら・・・雨でびっくりぽん
予報雨でしたっけ
気が付けば8連勤、最終日にはキツイがな
忙しいで、ガンバラネバ
Oh--------

んでは今日も宜しくいい1日を♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







 2016_02_01



01  « 2016_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

カウンター      




pagetop