久~~~しぶりっに昨日は梅田
グランフロントへ仕事に行きました

20160629_115550.jpg

こんなに近くに住んでながら・・・
梅田に用事がない限り出ることはありません
食事をすることもありません

勝手なもんで田舎にいたころは
月に1回大阪~名古屋~東京~なんて街へ
繰り出したもんですが。
(自分だけ取り残されそうな気がして)
今じゃ月1緑のあふれた所に身を置かなくては
息ができなくなるーー
どないやねん

20160629_115621.jpg

大きな建物に囲まれることと
その中にいることと人混みがやっぱり苦手
な、ようです
物があふれてる様を見るのも無理です
別世界に思えるのです

さて、月末~~6月終わりますよ~~
明日から7月WAKUWAKUしますね
夏がくるぞーーーっ

そして昨日の道東オープン帯広では
タケ小山プロ3位~~
惜しい~~~でもおめでとうございます
お疲れさまでございましたー
応援に行くべききでしたね
1位はなんと~すし石垣プロ
えーーーこれまたファンなんですよね~
ふははは

20160630_090351.jpg

そんなこんなで
月末、棚卸ですが営業は通常通り
SGC SELECTIONは21時まで営業致しますので
どうぞよろしくお願い申し上げます

20160630_082454.jpg

朝からバナナヨーグルトスムージーを
ぐびぐびやって出社

DSC_0766 (500x335)

そうそう・・・
先日こりゃまためったと出歩かない近所、京橋。
イタリアンバールGenyaさん
いつもいっぱいでやっと入れた

20160627_200057.jpg

大量のサラダが旨い~~

20160627_203311.jpg

あさりとムール貝の白ワイン蒸しも
てんこもりーーー

DSC_0763 (500x335)

アメーラ旨い~~
ここのゴルゴンゾーラのペンネは
ソースがおそろしくたっぷりで
バケットとソースだけでワイン1本はいけますよ

さて夕方までいっきにブリッと
月末処理やっつけちゃいます
うっとおしい天気がつづいてますが
どーぞ、体調崩されませんように~
いい1日を♪Thank you・・・by.Chief

DSC_0683 (500x335)

本日までフェイスブックウィーク
ご来場楽しみにお待ちしております
 2016_06_30


桜宮だけに人気のデザイン♪

DSC_0779 (500x335)

DSC_0780 (500x335)

ゴルファーへのプレゼントにも喜ばれるようですよ

DSC_0781 (500x335)

ひとつひとつ手作りらしく
いつも在庫があるわけではありません

DSC_0777 (500x335) (2)

これからも・・・素敵な商品を見つけて
お客様に喜んでいただけるものをそろえて行きたいなぁ
と、常々思っています

DSC_0778 (500x335)

ちょっとしたことでテンション上がるからね~(笑)

DSC_0782 (500x335)

スカル好きなかたは是非どうぞ

DSC_0785 (500x335)

シェルボのスコアカードカバーや

DSC_0783 (500x335)

ルコックも

DSC_0784 (500x335) (2)

ラウドマウスも

スコアカバーがついてないことが多い
海外のゴルフ場だったり・・・
ロッカーキーがブラブラしてじゃまだったり・・・
自分のスコアカードがすぐわかるように・・・

1つキャディバックに入れておくといいですよ

DSC_0760 (500x335)

DSC_0761 (500x335)

夏の合宿は、エントリーが着々と増えてきました
全行程参加できなくてもOKだからね~
スポット参戦OK
福嶋プロかChiefまでエントリー下さいませ

DSC_0762 (500x335)

そしてフェイスブックウィークは・・・30日明日まで
沢山練習できたかかしら
皆様のお役に立てれば嬉しいなっ

Screenshot_2016-06-29-01-03-01.png

本日、北海道は帯広で道東オープンの決勝が
今日は1日ドキドキしてます

Screenshot_2016-06-29-01-02-18.png

最終日、最終組にタケ小山プロがっ
トップと1打差でスタート
雨は大丈夫だったのかなぁ
もう終わってるよなぁ
気になるなぁ

DSC_0774 (500x335)

そんな北海道に想いをよせてお昼のお弁当は
厚岸産の糠漬けのサンマ(笑)
これ、ほんまに美味しい~~~

DSC_0775 (500x335)

焼きサンマ弁当にはズッキーニとキタアカリのスライス焼き
レンジでチン!玉子。厚揚げの炊いたんにじゅうし~ごはん。

DSC_0772 (500x335)

知ってる沖縄の炊き込みご飯
北海道か沖縄か・・・どっちかにせい
って言わんといて~

DSC_0773 (500x335)

じゃがいもありすぎてポテトグラタンも
朝から作ってしまった

DSC_0776 (500x335) (2)

今日はオークリーの展示会に
初めてうちのスタッフ浦君も同行
「これは、仕入れて下さい」と熱いものはなかった・・・
「ないんかいっ
いっつも沢山じゃないけどセレクトてきな感じで
販売させていただいてます

そんなわけで雨の水曜日
ダンロップは本日本社の都合で17時閉店
ご了承くださいませ
SGC SELECTIONは浦スタッフで21時まで
通常営業
素敵な午後を♪Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



 2016_06_29


真夏が忍び寄る・・・晴天の夕暮れ時。
特に昨日みたいにそれが日曜日だったならば

DSC_0751 (500x335)

タイムカードを押す1時間前からそわそわそわそわ・・・
何しよう何処へ行こう
子供か・・・太陽のまだあるうちに。
見れるものを見たい。できることをしたい。
変わらんね~~幾つになっても((´∀`*))

DSC_0752 (500x335)

街中にも少しは季節の訪れを感じることがあって
ホッとする。めんどくさいことに無機質な・・・
生き方だけはできない感じ

DSC_0753 (500x335)

DSC_0754 (500x335)

すごい造花かと・・・思うくらい色鮮やかで
しゃがみこんで見入ってしまった
数日の雨でグングン成長してる
あたしも寝るたびに成長してる気がする

DSC_0755 (500x335)

先日初めてご一緒させていただいたスクール生の方が
寄って下さった「ブログ見てます」とぎゃー

昨日散髪屋に行くと・・・近所の奥様が見てくれてるらしく
「めちゃ面白い、そのままんまやー」と
おっしゃってたと伺ってぎゃー

基本、面白い人間ではなく普通で。
このボキャブラリーのなさ
飾れない性格を再び反省する日曜の
夕暮れ時でございました

けど、頑張る

DSC_0756 (500x335)

ダンロップ側の入口でSALEしてたよーー

DSC_0749 (500x335)

暑くて暑くて・・・氷のうが売れてきました

DSC_0750 (500x335)

気分、クールダウンできるね
クーラーボックスに忍ばせて

DSC_0734 (500x335)

どーーーんっ

DSC_0735 (500x335)

でーーーんっ
ありえないこの・・・メロン
予約して受け取って暑い中、届けて下さって
びっくりしました

無口だし。練習終わりに
サースポーなんでいつもSGC SELECTIONの
鏡を通してTVのGOLFを見てから帰られる・・・
ありがとうございました

DSC_0736 (500x335)

大きなつばのハットやバイザーも
残り少なくなってきました

DSC_0737 (500x335)

どっさり今年も仕入れたんですが

DSC_0738 (500x335)

スタイルはともかくやっぱりUV対策が勝ちですね

DSC_0739 (500x335)

インドアの・・・スポーツをされてる方を
見てると。ほんと真っ白で素晴らしい

DSC_0740 (500x335)

つばが大きいと風にあおられて
飛ばされることもしばしば。

DSC_0741 (500x335)

両サイドがでっぱってるのは横からの太陽の陽ざしも
シャットアウトできるので人気です

DSC_0742 (500x335)

DSC_0743 (500x335)

こういうのはどうなんしょ

DSC_0745 (500x335)

どんなウエアに合うのかな

DSC_0746 (500x335)

DSC_0747 (500x335)

かわいいけどね

DSC_0748 (500x335)

楽しい夏GOLFしましょ

20160626_184147.jpg

さて、Go!Go!の行先は・・・
天満市場のうらの銭湯でした
が、道中に父と偶然バッタリ会い
びっくりぽんもしや父も銭湯だったのか

20160627_080611.jpg

ズッキーニ焼きすぎた今日のリーフ弁当
ながら作業はダメですね
ごぼう、ふき、ズッキーニ、玉ねぎ
野菜がメインのお弁当
ウインナー苦手やけど入れてみた

さーーーこの晴天、夕方には雨なんだと
明日の朝はウォーキング無理かな~
今日も気張ってくよっあ、月曜日だ
週明けMONDAY素敵な1日を♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2016_06_27

ラグビー

Category: 未分類  

もし・・・私が男だったら
絶対したかったスポーツ「ラグビー」(笑)

DSC_0706 (500x335)

昨夜初めてTVで見た
でも日頃TVを見る習慣がない・・・
スポーツ観戦をする目がない・・・
私にはチンプンカンプンでした

朝早くから「絶対TV見て」との指令が入り
約束通り見たのだけれども。
言うからには隣で解説付きにしてくれんと(笑)

DSC_0704 (500x335)

おしくらまんじゅう・・・うちも、やりたい(笑)
幼いころ高倉中学校の校庭を
雨の中、泥んこになりながら走り転げ
ラグビーをする姿をいつも2階のベランダから見ていた
めっちゃ楽しそう~~~
やりたい~~~って。
ずーーと思ってた

だからスクールウォーズは真剣に見てたね

「今は女子もできるで」って言われたけど
こんな年になって出来へんわーーーっ
思い通りに思った以上に動ける身体だった頃に
もどれるのなら

さて、もし・・・私が男だったらパート2
絶対したかった仕事「漁師」笑笑笑

まずは中学卒業したら「まぐろ船」やね
「さんま」にも乗りたい
そんなアホな話日曜の朝からすいません
終わります

DSC_0714 (500x335)

梅雨の晴れ間は陽ざしが強く
バイザーやキャップ、ハットがどんどん売れていきます

DSC_0713 (500x335)

まだまだ色々あるから見てかぶってみてね

DSC_0715 (500x335)

売れ色はやっぱり紺かな~

DSC_0716 (500x335)

ランバンは毎年大人気ですね

DSC_0718 (500x335)

バイザー、キャップ、ハンチング、ニット、ハット
ベレー、中折れ帽・・・

DSC_0719 (500x335)

家のGOLF引き出しは・・・満タン・・・
カタチが気に入ると白、黒、茶と買ってしまう~

DSC_0720 (500x335)

DSC_0721 (500x335)

DSC_0722 (500x335)

沖縄は梅雨が明けたのよね~
関西はまだ

DSC_0723 (500x335)

DSC_0724 (500x335)

本気で暑くなったらバイザーよりキャップだよね

DSC_0725 (500x335)

頭・・・いや頭皮も髪の毛も焼けるしね

DSC_0726 (500x335)

メッシュで水ふくませてかぶれるのん
いーーーなー

DSC_0727 (500x335)

DSC_0728 (500x335)

昨日の土曜日も沢山のお客様にご来場
ご来店頂きました
ありがとうございます

DSC_0729 (500x335)

土日はご夫婦でいらっしゃるお客様も多いですね

DSC_0730 (500x335)

練習の後一緒に、午後スルーに向かうって

DSC_0731 (500x335)

晴れた日の夕暮れのゴルフ場の美しい事

DSC_0732 (500x335)

DSC_0733 (500x335)

早く真夏GOLFしたいっWAKUWAKU

DSC_0709 (500x335)

さて蕎麦の道( ´艸`)お勉強一人食育

DSC_0710 (500x335)

なかなか面白いっ

DSC_0707 (500x335)

うんうんうん
やっぱり蕎麦ガレット焼いてみよ~~
ルッコラとかお野菜モリモリで

DSC_0712 (500x335)

今朝もお弁当つくって・・・
考えごとしてたから卵が、中途半端な形に固まった
スクランブル薄焼きでくるむ
ほわほわっにチャンと決めてから
玉子は焼きましょう

ちなみに最近マイブームはゴマ油で卵焼き
キタアカリの香草塩焼き

さーーーー今日も張り切ってくよーー
素敵な日曜日を♪Thnak you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2016_06_26


今年もラインウィークにひきつづき
フェイスブックウィークがスタートしました

期間は30日まで
何日でも「いいね!」の画面で30球プレゼント

DSC_0683 (500x335)

そして・・・フェイスブックにて
桜宮ゴルフクラブにチェックイン
していただいたお客様には
追加で30球プレゼント

チェックイン画面をSGC SELECTIONで
見せてくださいネ

DSC_0701 (500x335)

夏はもうーーーー目の前ですが。
夏の終わりに福嶋プロとGOLF合宿しませんか
信楽CCで8月29、30日と開催

ゴルフ場内のホテル「信楽高原ホテル」での1泊
初日はミニコンペをしながら・・・
福嶋プロが各組を巡回レッスン
ラウンド後にも集中レッスン会を
コース内で行います
みっちり、やるで~~

お部屋は4人部屋の洋室なので
一人でも二人でも4人グループでもOK
4人だと宿泊はなんと2000円ちょっとに

夜は近江牛を食べに行くよ――――

DSC_0702 (500x335)

翌日は・・・スクール生の方は「研修会」へ
スクール生じゃない方はラウンドを予定しています
全行程参加でなくてもどれか、だけ~でもOK

お問合せ、お申し込みは
福嶋プロもしくはSGC SELECTIONのChiefまで
楽しみにおまちしておりまーす

DSC_0684 (500x335)

夏に軽快なレディースパンツをご案内
カラフルで華やかな色目
でもけして派手ではありません。

DSC_0685 (500x335)

DSC_0686 (500x335)

右のポッケだけサイドにフアスナーが

DSC_0687 (500x335)

Teeやボールを入れやすく出しやすく工夫されてます

DSC_0688 (500x335)

今シーズンはサッカー布地みたいな
パンツも多くて涼し気です

DSC_0689 (500x335)

濃い色のパンツの上は爽やかな色で

DSC_0692 (500x335)

DSC_0693 (500x335)

遠目には無地に見えるくらいのストライプ

DSC_0694 (500x335)

DSC_0695 (500x335)

ちいちゃなアンカー柄が散りばめられたパンツも

DSC_0696 (500x335)

DSC_0697 (500x335)

パンツはシルエットが大事なので必ず
ご試着を

DSC_0698 (500x325)

雨、やみましたねよく降ったな~~
止んでる間にちょろっと昨夜はランブルスコを飲みに
近所のBARへ「最近来ないね」とか言われながら・・・てへ
めっきり弱くなりましたから

でもでもその時にカウンターにいた
お客様たちが「桜宮に練習いってるよ~」
とか「GOLF初めるよ~」とか
言ってもらえて嬉しかったべーー
Thank you

20160529_151356.jpg

さてちょっと前に天満でいった焼き鳥やの
器がすごいきにいった
全部平らじゃないのね
ごつごつして波打ってんの

20160529_152832.jpg

重ねて置いとくのも大変やろな~~と
厨房をのぞき見(笑)

20160529_155835.jpg

たしか篠山の奥の作家さんて言ったような・・・
気になるから見にいこうかと。
立杭焼きやと思うんやけど~違うのかなぁ

20160529_151854.jpg

珍しく大好きな鶏なのに器にばっかり目が
こんな器焼けるかな~~~~

20160529_162544.jpg

でもこの雑炊もう1回食べたい
卵白メレンゲのふわふわ雑炊
ウマ―――ウマ―ウマーーーでした

ほいじゃ今日も張り切ってくよー
素敵な週末を
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2016_06_25


DSC_0682 (500x335)

あ~~~~♪水色の雨~💛💛💛
とか、古い

DSC_0674 (500x335)

水色に目がいくんだな

DSC_0673 (500x335)

昼出勤って・・・朝からやたら忙しい
あれしてこれしてそれして天六行って
雨が降ってきて父に車で会社に送り届けてもろた

DSC_0672 (500x335)

昨夜は遅らせながら父の日して
帰りにBARでも行く
ゆーたら「帰る」やて「あ、そ。」(笑)
久しぶりにビールコップ1杯飲んで
「美味し―――」て聞けて安心した
わはは

DSC_0675 (500x335)

再び「あ~~水色の~あーーめー♪」
とか思い浮かべながら
水色のウエアだけたたみなおし(笑)

DSC_0676 (500x335)

超晴れオンナだけど雨も好きだ
しっとりして落ち着く

DSC_0677 (500x335)

じっとしてられない回遊魚だが
雨の日くらいはじっとしていようと思える

DSC_0679 (500x335)

土砂降りよ、今
21時まで店頭だから帰るころには止むね
きっと。

DSC_0660 (500x335)

やっぱり・・・買ってしまった
ヒールクリークのグレーのリーフのスカート
春からずっと想いを寄せてました(〃艸〃)

DSC_0661 (500x335)

めーーちゃお気に入り

DSC_0662 (500x335)

グレーで濃淡つけてレギンス、ソックス・・・
リボンがポイントよ(笑)

DSC_0680 (500x334)

サスペンダーしたみたいなヒールクリークのグレー文字
古~~~~いポロシャツひっぱりだしてきました
ポロシャツは断然、化繊より綿好きです

DSC_0654 (500x335)

そしてこんな雨の日に・・・
ゾイのアンブレラが入荷しました( ´艸`)

DSC_0655 (500x335)

大きいけど風が通るように通気口あり~

DSC_0656 (500x335)

DSC_0657 (500x335)

2色ありますよ

DSC_0658 (500x335)

DSC_0659 (500x335)

広げて試してみてくださいネ

DSC_0652 (500x335)

定番のオークリーサングラスも仕入れときました

DSC_0653 (500x335)

プリズムレンズいいそうですよ~
レンズだけ買い替えようかな~

晴れたらギラギラをセーブするし
曇ったら視界をクリアにするし
雨だったらコンタクトに雨粒あたらないし
年中愛好家です(*`艸´)ウシシシ

緑内障になりやすい眼底と言われてからびびって
つけはじめました
100%永久にUVカットのオークリーは
強い味方です

DSC_0649 (500x335)

お客様のオーダーで入荷
いいなぁ~はきたいな~やっぱりパンツがいいな~

DSC_0650 (500x335)

お客様のオーダーで入荷
フォークティー
別名井高野ティーとChiefは呼ぶ
いいんだって~やっぱりこれ~
人気高し

DSC_0651 (500x335)

シニアツアーのチケットを中西プロに頂きました
応援に行きたい~って方に差し上げますので
SGC SELECTIONまで

DSC_0645 (500x335)

ダンロップの店長がゴソゴソしてたから見てました
「かき氷売るんでしょう~」ってつい、言ちゃました
だって海の家みたいなんだもの

DSC_0646 (500x335)

タコ焼きは打てないわ

DSC_0663 (500x335)

さーーー今日からFacebook ウィークスタート
6月30日まで桜宮ゴルフクラブにいいね
したら、期間中何日でもボール30球プレゼント

それからそれからチェックイン投稿をすれば・・・
追加で30球ですぞーーーーっ
ヒュー

うちに練習来る方々には・・・
絶対GOLF上手くなってもらいたいわっ
ふっふっふっふ

DSC_0670 (500x335)

それからついにーーー桜宮ゴルフクラブもインスタを
始めたよーーぅ
て、Chiefは・・・アナログ過ぎて・・・解りません
では、ダメですよね~あーーもぅSNS追っかけっこ状態
でも頑張るぅー応援よろしく

DSC_0644 (500x335)

2箱もお持ち下さったーーー
「ぼくがやってるCMのん」って(笑)
すいませーーーーーんっありがとうござますですー

DSC_0669 (500x335)

打席係の岡田さんが帰ってきたきゃーー岩手
「これは・・・一緒に飲みましょうよ~ぉおお」って
言ったら「一人で飲んでください。僕には友達がいますから」

DSC_0666 (500x335)

て、バッサリ断られて私一人大爆笑でございましたの
ええぇえ湯のみで一人で頂きますよ
ぷぷぷ盛岡冷麺食べに行きたい
愉快なスタッフに囲まれてChiefは幸せです

DSC_0627 (500x335)

お弁当を・・・作って・・・
ハッシュドビーフの上に目玉焼きON
で、完成~のつもりが目玉焼き乗せたら
お皿からルーがあふれ出した
あーーもーおおざっぱなこの性格サイテー

そんなわけで21時まで店頭で
皆様のご来場楽しみにお待ちしております
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2016_06_24

夏至

Category: 未分類  

今年の夏至は6月21日午前7時34分
だったそうです
えーーーーっ時間まであるの

夏至点という点を太陽が通過する瞬間をさすそうな
なんで空(宇宙)に点を決めれるんだろう
うん。この手の話は聞けば聞くほど・・・
謎が多くなり私のナイ頭はこんなんだらけに

まぁええやん。
1年で1番昼が長いのはいーーことです
嬉しいやん
太陽のパワーを実感できる
そんな1日でありました

あ、タコ食べてへん
関西では夏至の日にタコ食べるんでしょ
ふふふ

DSC_0641 (500x335)

朝なんとなく空がどんよりしてたので
元気の出るウエアで出社しました

DSC_0631 (500x335)

でもご案内するのは・・・
空の色と一緒でグレ――に(笑)

DSC_0630 (500x335)

この色地味になり過ぎないか
難しい色だけどそれだけに・・・
美しく着れるとかなりハイセンスに思える
不思議な色

DSC_0628 (500x335)

それでもって便利な色でもあーーーる

DSC_0632 (500x335)

私は黒白はっきりした性格で。
グレーな人にちょっと憧れがある(笑)

DSC_0633 (500x335)

昔々10年来の上司に
「お前はすぐ白黒はっきりつけたがるけど
グレーもあるんやで」と、言われた(笑)
若い私は「なーーゆーてんねん」と思ったけどね。
あ、関係ないね

DSC_0634 (500x335)

春なら淡いピンクと
夏なら白と
冬なら黒と・・・

DSC_0635 (500x335)

雰囲気が自由自在に変化できる色

DSC_0636 (500x335)

DSC_0637 (500x322)

ワンピースだったらこの季節は
白のレギンスに白のハットがいいね~

DSC_0638 (500x335)

黒ではきつく、重くなってしまいます

DSC_0639 (500x335)

水墨画みたいグレーなレモン

DSC_0640 (500x335)

地味になり過ぎないように
コーディするのが最大の難関かもね(〃艸〃)

DSC_0642 (500x335)

さて夏休みの・・・ジュニアコースレッスンの日程が
いち早く決まりましたよっ
今回も、川上プロ&Chiefで2日間
担当させていただきまっす

8月8日と22日の2回
すぐ定員になるのでお早めにご予約下さいませ
春休みぶりだから・・・4カ月ぶり
Jrちゃんたちの成長っぷりが楽しみで
今からWAKUWAKUしております

DSC_0561 (500x335)

さぁ昨夜はSGC SELECTION愉快な仲間達
と、焼肉~~天満の吟味屋さーーーん

DSC_0562 (500x335)

これ今日の1番でした

DSC_0564 (500x335)

DSC_0567 (500x335)

DSC_0568 (500x335)

昨日、中西プロはお休みで練習に来てた
びっくりぽんやんで「焼肉行くけど行かん
ってきーたら「いっくーーぅ」と
目が💛になってました( ´艸`)食べたかったみたいね

DSC_0569 (500x335)

久しぶりに来たけどやっぱり美味しいねココ

DSC_0570 (500x335)

個室も立派やし
この部屋の事「VIPさんVIPさん」ゆーてはった
そうなの

DSC_0572 (500x335)

楽しい宴でした
随分前に・・・関西ゴルフクラブでの・・・
男子対女子戦での勝負は「焼肉争奪戦」で
見事、女子の勝ち~2勝目です(笑)
御馳走様でございました~

DSC_0573 (500x335)

冷麺の出汁が美味しい~

DSC_0575 (500x335)

社長さんも顔出してくれて
GOLF話に花が~咲きました~~(笑)(笑)(笑)
見送りまでありがとうございましたー

DSC_0606 (500x335)

なんだこの・・・歌わ知らん知らん

DSC_0604 (500x335)

熱唱してますけど・・・
てなことで何年ぶりか思い出せない位の
カラオケBOXへーーなだれこみ~

DSC_0599 (500x335)

やっぱりここでも勝負事になるわけで~~
どうしてなんでも勝負したがるゴルファー
声で~へんし~~堪忍してほし~

やっぱりMティ様全勝で終了ーー
女子強しSGC SELECTIONと愉快な仲間達
でございました
次は~ボーリング大会だぞー
ボーリングできるんかーあたしーーー
知らん(笑)

んでは今日もBARIBARIききまっせーー
がっつりいい1日にっ
いつもThank you・・・by.Chief

DSC_0507 (500x335)

DSC_0508 (500x335)



 2016_06_22


ど・晴天
えーーーーーっ今日って・・・
土砂降り予報じゃなかったっけ

DSC_0548 (500x335)

雨季の天気だけは解りませんなぁ~
まじ、本気でジリジリってます

DSC_0547 (500x335)

天満橋OMMビルから戻りました
所定の位置に自転車の前輪を放り込みましたが・・・
最近きずいた何故か
お客様たちがみんなうちの自転車を知ってる
どーーして笑笑笑

いてる~いてる~って思うんだって(笑)
これ見て((´∀`*))ヶラヶラ

DSC_0546 (500x335)

さて、天満橋でルコックの2017春夏の展示会でした
今回は結構シンプル~だったよ~

DSC_0557 (500x335)

そして今日は終日謝恩デー♪
ボール30球プレゼントしっかり打って帰って

DSC_0559 (500x335)

浦君は本日フロントスタッフ
最近、ネタによく登場してます(笑)

DSC_0558 (500x335)

インナーマッスルきになるのか
ひねってはりました盗撮

DSC_0551 (500x335)

帰ってきて~そのまま打席へ挨拶~
今日はマルマン試打会ナウ

DSC_0552 (500x335)

どなた~さまも~打ってってぇ~~

DSC_0553 (500x335)

再びクラブハウスに戻り~

DSC_0550 (500x335)

チェックチェック~
最近レインがよく売れてます~~
雨季だもんね~

DSC_0549 (500x335)

たっくさんあったスタンドバックもこんなに少しに
便利だからね~みんな買うのね~
これにもちゃんとネームタグを
しばしばゴルフ場で行方不明になることが
宜しくお願い致します~

DSC_0554 (500x335)

さささーーーーっと店内も見て

DSC_0555 (500x335)

見て

DSC_0556 (500x335)

見たパター練習場には誰もいない
今日は暑すぎるかな~・・・

1466408311899.jpg

えーーーーーっ
ゴルフウエアショップに
子供の浴衣~~(笑)なんで~

1466408306789.jpg

ママになって帰ってきたY嬢様
ピースじゃなくて自分でやりなさいっ

DSC_0542 (500x335)

着せてあげたいけどみあげが解らない~~って
店にHELP電話・・・・だーーーーっ

DSC_0543 (500x335)

マチ針ないチヤコペンないアイロンない
ないないづくしで結局全部あたしがーー
するんかいっ

DSC_0544 (500x335)

雑談してウエア買って帰っていきよった・・・(笑)
どないやねーーんっ

懐かしいな~
時間を重ねるとは・・・ほんと楽しいことで。
毎朝すっぴんでスクールに来てたお嬢さんが
結婚して外国に嫁いでママになって帰国して。
嬉しいな~

・・・てこうしてまた来てくれるってね
よくGOLFしたよね~
グアムツアーもしたよね~
あ~~最近SGC SELECTIONツアーも
してないな~~・・・と反省
また何か企画します
そろそろ・・・ね

DSC_0506 (500x335)

相変わらずカドヤ食堂の中華そばにハマってます
セロリ&アスパラごま油炒めのせっ
早く店に行って食べて見たいわホンモノ(笑)

ではでは今日もまだまだこれから
張り切って行きまっせ~いい1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief

DSC_0507 (500x335)

DSC_0508 (500x335)

 2016_06_21

梅雨

Category: 未分類  

梅の実が熟す頃に降る長雨を
中国では「梅雨」というそうです

日本で古くは・・・「五月雨」と。
蒸し暑いが続きますが
皆様体調を崩したりされてませんか

DSC_0526 (500x335)

この土日、SGC SELECTIONは
嬉しいことにとっても忙しく
バタついてて・・・
満足のいく対応が出来なかったことも
あったかもしれません

DSC_0529 (500x335)

大変失礼いたしましたーーー
また是非、ゆっくりお越しいただけたら
嬉しゅうございます
どうぞ宜しくお願い申し上げます

DSC_0527 (500x335)

DSC_0528 (500x335)

メンズの短パンが売れ始めました
暑いですもんね~

DSC_0530 (500x335)

DSC_0531 (500x317)

全米オープンで寝不足ではございませんか
松山クン残念だったなぁ~
こころなしかこの土日
お客様のご来場のスタートが遅かったように・・・
みんな見てたのかな~

DSC_0532 (500x335)

6月に入ったと思えばもう下旬
毎日が早くてアセリマス

DSC_0536 (500x335)

海みたいだね

DSC_0533 (500x335)

DSC_0534 (500x335)

今日は20日。
21日と勘違いして出張のつもりで出勤してきましたわ
もう~いやっ

DSC_0537 (500x335)

DSC_0538 (500x335)

DSC_0539 (500x335)

今回のコーディも・・・浦君担当~
まぁあ~まぁあ~かなぁあ~(笑)
SGC SELECTIONスタッフとしてかなり板についてきた
よ~にChiefは思ってますが。
毎日10個くらいはあーだこーだ注意してます

でも男性のお客様がちょこちょこ
お話に寄って下さったりする機会も増え
やっぱり店に男性スタッフがいるのはいいですね

DSC_0540 (500x335)

出る人~~~
桜宮ゴルフクラブもちょっぴり協賛
させて頂いております
出場の皆様頑張って下さいね

DSC_0541 (500x335)

明日はマルマンの試打会でございます

DSC_0035.jpg

沖縄のお土産やら

DSC_0036.jpg

仙台のお土産やらありがとうございます
どーぞ手ぶらで土産だけたっぷりで
お立ち寄り下さいませ
楽しみにお待ちしております

DSC_0524 (500x335) - コピー

「食べてみー」と出された2度目のチャレンジ
やはり、苦くて私にはまだ無理でした
早く大人な口になりたいわ

DSC_0523 (500x335)

お豆腐を岩塩で頂いて
新聞に薬にTVのリモコンが写ってるとこが
生活臭アリアリでいいかんじ( ´艸`)

DSC_0521 (500x335)

DSC_0522 (500x335)

やっぱり日本人なんよね
こんなんが結局、1番好きですわ

DSC_0525 (500x335)

初物のスイカと白ワイン
へんな組み合わせやけど
2本も泣く映画見てよけ疲れた日曜日の夜(笑)
いつも色々録画してくれる姉様
御馳走さま、ありがとーぅ

今週も張り切ってくでーーーブイブイっ
いい1日を♪いつもThank you・・・by.Chief

DSC_0507 (500x335)

DSC_0508 (500x335)

 2016_06_20


SGC SELECTIONのカウンターは2段構造に。
1段目の中のカウンターに・・・

DSC_0499 (500x335)

片足ずつあげて股関節90度に

DSC_0497 (500x335)

かなりの柔軟度だった身体も
さぼればさぼるほど・・・
悪い方へ急ピッチで老化傾向な40代半ば

DSC_0500 (500x335)

体中がギシギシ、ミシミシゆうてます
慢性的に膝も痛い、腰も痛い
ほんまに若いころの傷が
この年になってでてくるんだな~と実感

DSC_0501 (500x335)

あ、お客様からは見えないように
やってますからぶっ

DSC_0493 (500x335)

小さな小さな花弁の・・・紫陽花を
宇治から持って帰ってきて下さった
こんな雨の日にピッタリなお花
しっとり致します

DSC_0491 (500x335)

幸せのおすそ分けのお花も
花のある暮らし・・・いいですね~
些細なことで気持ちだけでも優雅になれます

DSC_0494 (500x335)

頂いたハーブティー「美味しいからっ」と・・・
力まれた(笑)よく見てなかったけど
100%オーガニック
エイジング&スキンケアって
あーーーみんな陰で努力してんだー
な~んて最近SGC SELECTIONにいらっしゃる
お姉さま方に、色々教わる次第です

DSC_0509 (500x335)

こんな雨の日は明るいイエローを見せたくて

DSC_0510 (500x335)

元気がでるねビタミンカラー♪

DSC_0511 (500x335)

黄色でも明度彩度が変わるとイメージが全然違う

DSC_0512 (500x335)

紺に合わせるの好きだわ

DSC_0513 (500x335)

今の季節だと・・・グリーンと一体化してしまう( ´艸`)

DSC_0515 (500x335)

優しい水色と合わせるのもいいねぇ~

DSC_0514 (500x327)

全然違う柄、色のワンピースも

DSC_0516 (500x335)

DSC_0517 (500x335)

この季節になると・・・夜の風が心地よくて・・
窓全開で寝てしまい・・・
朝方寒くて起きる
身体が冷たくて(笑)あわててシャワーして
生き返る。やばい風邪ひかんようにせな

DSC_0518 (500x335)

DSC_0519 (500x335)


大人気のアンパスィからノベルティが届きました

DSC_0502 (500x335)

コットンポーチ
ラウンドに行く時に着替えなど入れて
便利そうです♪先着10名様に
プレゼントフォーユー

DSC_0503 (500x335)

ダンロップにお願いしてたTeeが届いたー(*´▽`*)

DSC_0505 (500x335)

1年分くらいやろかまとめ買いずっとこれ。
たまに浮気するけどね
みんなどんなんが好きなんやろ~

DSC_0464 (500x335)

さて、Teeじゃないよ、アスパラ(笑)

DSC_0460 (500x335)

北海道はルスツ産甘くて柔らかい~
毎年、妹にお願いして送ってもらうんだけど
雨がつづくと収穫しないらしく
出荷がどんどん遅れる

DSC_0489 (500x335)

タイミングよくSGC SELECTIONの・・・
お姉さま方と女子会ができました♪
間に合わなかったらど~しよう~と冷や冷やもん。

DSC_0476 (500x335)

なんとか間に合ったーーー(笑)

DSC_0461 (500x335)

前日に届けてくれたMティ様のじゃがいもや
玉ねぎをふんだんに使って
アスパラ&アンチョビクリームポテサラに

DSC_0473 (500x335)

トルディージャを焼いてソースは2種類用意して

DSC_0468 (500x335)

おつまみ作って

DSC_0467 (500x335)

DSC_0477 (500x335)

泡も色々持ってきて下さって

DSC_0478 (500x335)

しゃべる~しゃべる~~(笑)

DSC_0479 (500x335)

美味しいのん作るわ
と、こないだから聞いてたキウィサラダを
持参下さって教えてもろた

DSC_0481 (500x335)

ピーマン&玉ねぎドレッシング
野菜好きにはたまらんね~

DSC_0483 (500x335)

キウィの甘味とトマトの酸味
ピーマンの苦味のドッキングサラダ
夏にいいねぇ

DSC_0462 (500x335)

信州から持ち帰った蕗を・・・佃煮風に
鹿児島の甘めのお醤油でコトコトやって
まつのはこんぶで仕上げてみた・・・
まぁまぁ~やなぁ~
まだまだやな~ふっ

DSC_0484 (500x335)

DSC_0485 (500x335)

フルーツのお姉さまと呼ばせてもらおう
なかなかこんな立派なもん
口にでけへん

DSC_0488 (500x335)

こんなに沢山の国産さくらんぼ
口にしたんは初めてで天国でした♪

そんなこったで次回はなぜか
SGC SELECTIONボーリング大会を・・・開催予定
一人5ゲームはしてふらっふらになりたい所です
GOLFの前日はダメですね

さーーーー雨ですが
いい日曜日に致しましょう
素敵な休日を♪いつもThank you・・・by.Chief

DSC_0507 (500x335)

DSC_0508 (500x335)




 2016_06_19

阪奈CC

Category: 未分類  

地道で行ける近いゴルフ場
なおかつ、お風呂は天然温泉

DSC_0399 (500x335)

久々の阪奈CC
改修工事をしてからほとんど行かなくなってしまった

DSC_0400 (500x335)

ホテル付、チャペル付き(笑)
OBは・・・なんとか5球までに留めたい

DSC_0403 (500x335)

このホールも・・・
セカンドか両サイドの山がせまり
かなりタイトでいつものごとくーーー
左巻き巻きドライバーOh!No!
まさかの・・・7Wでグリーン見えないのにつま先下がり
左フックイメージで170Y乗った~~
こんなんあるからGOLFやめられんっな

やっぱりフェアウェイウッドは・・・
フェアウェイより傾斜のほうが得意
特につま先下がり好き

あんまりフェアウェイから打つことないから
グリーンフィー半額にして欲しいと
常々思う。ターフなんてとらないし。(笑)
だめ

DSC_0404 (500x335)

はーーー美しいフォームH兄貴

DSC_0405 (500x335)

T見様2日も連続で練習来てた
最近にしては珍しい

DSC_0409 (500x335)

きっれぃ~~に置いてくドライバー
さすがのMぁ様

DSC_0417 (500x335)

でもっ負けへんで気合いだけはっ
このゴルフ場で唯一振れるホール

DSC_0419 (500x335)

あ、白いパンツ探しといてゆうてたな((´∀`*))ヶラヶラ
探しときます~~任せて

DSC_0420 (500x335)

緑がほんまに美しい
ここ歩けるだけで幸せやのにすぐ欲だすから
謙虚に攻めなあかん
どないやねん

DSC_0421 (500x335)

ゴルフ場では蕎麦食べへんて決めてるのに
また、食べた・・・
えーーーとあーー今日はコンペです
都島の議員さんを応援する会第1回目。
難しいことは解らんけど
地元の方々が一杯
と、いう事で参加させていただきました

DSC_0422 (500x335)

仕事中皆さん、忙しいのね

DSC_0430 (500x335)

~~からのダフリ2回見てしまったごめん

DSC_0431 (500x335)

せっかく乗せたのに3パットあーーーほー

DSC_0434 (500x335)

ふんっ

DSC_0435 (500x335)

あ、ワンオンチャレンジしてたの

DSC_0439 (500x335)

このホールやっとOBせんとコースアウトできた
それだけで大満足な私
同じホールで同じ失敗何故かしませんか
ドライバー170Yくらいで置きにいったら
「こっすぅうう~~~~」て言われた
ええやんけ(言葉汚くてすいません)

DSC_0440 (500x335)

上手い人の・・・しっかりみとかな。
と、思って

DSC_0441 (500x335)

真剣に見てたら・・・
自分のショットが力み過ぎて
どんどん飛ばなくなるいつものパターン

DSC_0443 (500x335)

最近は全部のショットがへたになったから
妙にパターに気合いが入るようになって
よく入るようになった気がする
稼げるのはもぅここしかない(笑)
パターは「強く思う、絶対入る」と

DSC_0444 (500x335)

DSC_0445 (500x335)

あかん、見すぎや。あたし・・・
ぶちぃーーーーーっって音聞いてたら
こっちもそんな風に打てる気がしてくるから
あかんねんな

DSC_0446 (500x335)

DSC_0448 (500x335)

このホールもセカンドOB怖い~~
んでポーンと130Y
そのあともぽーんと130Yで無難に・・・
と、思ったのに
「狙え」と指令が出て180Y・・・
5W振ってみたらばグリーンちょい手前まで無事
生きた心地せんわ

どーーしてこんなに自信がなくなったのでしょう
はい練習不足ですね反省します
日々反省してます

DSC_0451 (500x335)

DSC_0452 (500x335)

DSC_0453 (500x335)

兄貴、真夏の鉄人GOLFいくで~~
今年は絶対いく~~

DSC_0454 (500x335)

あかんわ全然ダメ
なんじゃこりゃ鉄まで左巻き巻き

DSC_0457 (500x335)

本日はモノトーンのラウドマウス
トップスとバイザーはシンプルなリンドバーグですが
まぁいいやん

DSC_0458 (500x335)

そんなわけであっというまに終わり
OBはなんとか3つでフイニッシュ
またまた90は切れず
レディースティーでも回してもらえず
楽しい1日を終えました

20160615_163342.jpg

表彰式は桜宮にあるリバーサイドホテルで
ここからの天神祭りの花火きれいだよね~

20160615_170404.jpg

なんでこんなに立派な・・・料理

20160615_173654.jpg

20160615_180416.jpg

地元のコンペだからみんな持ちだしなんだ
すっご

Mぁ様5位自転車
H兄貴3位商品券
なかなかのもんですな

DSC_0459 (500x335)

うちは参加賞を都島物産の
磯じまんとハタ鉱泉のラムネ~~

磯じまんはうちのおかんも学生の頃
バイトしてたって(笑)偶然にも志摩産の海苔使ってた
ハタ鉱泉は全国のラムネの半分のシエアを
占めるんだって、ひやしあめもいいよね~
子供の頃は苦手だったけどね~

まーーーそんな感じで終えた翌日は
雨~燦々と~♪

20160616_094830.jpg

電車は嫌で車で江坂ゴルフセンターへ
江坂って電車では遠いけど車は近いのよ~
もう来年の春夏の発注が始まりましたよ

20160616_100514.jpg

雨に打たれる緑が気持ちよさそうで
しばら~~く眺めて仕事にかかりました
キャロラ~の皆様お楽しみに

ほいでは全米オープンで眠れない
ゴルファーの皆様、素敵な土曜日を
Chiefは店頭でお待ちしておりまっす
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







 2016_06_18


梔子の花のなんとも甘い香りが漂いはじめると・・・
あーーー今年もまた暑い暑い夏が
そこまで来たんだな~~っと。
思わずニヤけてしまいますぷぷぷ

真夏が大好き
はーーー嬉しい
太陽にガンガン押しつぶされそうに。
くらくらしながらするGOLFも、たまらんね~
毎日外で暴れたい夏(こどもか・・・)

熟しても開かない実をみてついたという名前
「くちなし」開かないので、何も言わない・・・
なるほど((´∀`*))ヶラヶラ

なぁ~~んて日々花や季節について
想い学ぶ時間を持ちたいものですな~ぁあ
今日も反省から始まる1日です♪

DSC_0398 (500x335)

そんなことで夏らしいショートパンツを

DSC_0397 (500x335)

涼し気でいいなぁ~

DSC_0382 (500x335)

どんどん売れるよ中折れ帽がっ
キャップ程ぎゅってしないからいいよね

DSC_0393 (500x335)

DSC_0394 (500x335)

後ろと前で全然印象の違うDESCENTE GOLF
ワンピーススポーティーでかっこいいわよ

DSC_0395 (500x335)

色違いもあり~の。

DSC_0391 (500x335)

夏の長袖1枚も入りますネ
ランバンになるとこんなに優雅~

DSC_0392 (500x335)

お花が一杯です

DSC_0381 (500x335)

昨日のトルソー・・・・すこぅしだけ
みついあやこ嬢がチェンジしてくれた
「おっちゃんみたい。」やて、ぶっ(笑)

そ、ちょっとしたことなんです
コーディでイメージ変わるの。
女子はポロをスカートにインして
白の帽子から黒のバイザーに
男子は黒のベストを脱いだだけーー

ウエア(ブランド)の持つイメージと
着る人のイメージをMIXして着こなしたいですね
どう、着たいか。どう、見せたいか。

DSC_0383 (500x335)

真夏仕様の黒のパンツが2枚

DSC_0385 (500x335)

すこぶる軽快、快適素材
是非、お試しあれ
真夏の真っ黒上下もしっぶいよね~
強そうやんっ

DSC_0388 (500x335)

DSC_0389 (500x335)

かわいい刺繍の入ったドラゴンポロ

DSC_0390 (500x335)

こちらも前と後ろ全く違うポロでした
ちょろちょろと・・・新作もまだ、入荷中

DSC_0379 (500x335)

DSC_0377 (500x335)

DSC_0380 (500x335)

知らんかった~~ECCもスポンサーに

DSC_0273 (500x335)

夏と言えば夏野菜あ、日本酒やった(笑)
夏野菜キンキンに冷やしてモリモリ食べる

DSC_0271 (500x335)

水ナスにキュウリに

DSC_0272 (500x335)

信州の細アスパラ、セロリにレタス
しゃきーーーんしゃきんっ
これ、両手で抱えるサイズのガラスボール
なんですけどっ

DSC_0274 (500x335)

長いも、アスパラ、ささみのXO醤炒め
けっこーヘルシーやのになぜ、痩せないんだーー
ぶーぶーぶー運動不足です、反省

ほな、今日は、今日も山へ芝刈りに
近所の山ですが・・・温泉付き詳しくはまた今度
OBは5発まででくい止めたいところです

素敵な1日を~♪Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2016_06_15


おすそわけ♪
ウエディングドレス姿って後姿が気になるChiefです
うーーーん素敵

DSC_0353 (500x335)

おめでとう愛(MEGU)ちゃん♪
桜宮ゴルフクラブのスタッフの結婚パーティーへ

DSC_0278 (500x335)

車輪でできたWELCOMEボード
さっすが~二人で9台も持ってるだけあって(笑)

DSC_0283 (500x335)

窓からは・・・

DSC_0289 (500x335)

大阪駅が見え。

DSC_0354 (500x335)

反対側からはブリーゼブリーゼを見下ろす・・・
ご存じのハービスにいまっす

DSC_0281 (500x335)

中西プロと入ったら・・・
1番最初に「おーーーっ」ってホテルマンと
同級生だってすごい偶然♪20・・・何年振り
よく解ったなぁ~( ´艸`)

DSC_0284 (500x335)

DSC_0285 (500x335)

素敵なメッセージをありがとう

DSC_0295 (500x335)

入場~~♪

DSC_0297 (500x335)

DSC_0308 (500x335)

DSC_0287 (500x335)

美男美女カップルだなぁあ~

DSC_0325 (500x335)

式は・・・先月HAWAIIで♪
みんなで見せて頂きました

DSC_0328 (500x335)

DSC_0329 (500x335)

DSC_0330 (500x335)

DSC_0334 (500x335)

DSC_0337 (500x335)

DSC_0338 (500x335)

改めましておめでとうございます

DSC_0290 (500x335)

DSC_0321 (500x335)

全員でパチリ

DSC_0349 (500x335)

川上プロ&中西プロと

DSC_0355 (500x335)

なかなかないで~~~この二人のプロの・・・
ネクタイ姿わ~((´∀`*))ヶラヶラ
中西せんせなんか・・・
「待って―――ネクタイの結び方忘れたーー
やって待てん。
桜宮駅についてもーーたわぷぷぷ

DSC_0361 (500x335)

さーーー昨年同様、天神さんの日の営業は上記に
宜しくお頼み申し上げます

DSC_0362 (500x335)

Chiefのスカートも花火っぽく(〃艸〃)

DSC_0364 (500x335)

DSC_0363 (500x335)

ZOYのノベルティプレゼント中
カーキ色のクーラーボックスでーす

DSC_0365 (500x335)

そろそろUV対策カラーですね

DSC_0366 (500x335)

7月EVENでたよーー

DSC_0369 (500x335)

DSC_0367 (500x335)

ダンロップ桜宮店でも絶賛販売中
直営店でしか販売しないそーー
使ってみる

DSC_0370 (500x335)

DSC_0371 (500x335)

かわいーーーヘッドカバー

DSC_0372 (500x335)

DSC_0373 (500x335)

やっぱしBOLSA欲しい・・・(笑)
MIZUNO本店いって見てくるかーー
買ってしまいそうな自分が怖い

DSC_0374 (500x335)

今月もタケさん出てるよ――
毎月楽しみなEVENでしたっ

DSC_0277 (500x335)

最近レッスン来ないなーと気になってたら
仕事行く前に届けてくれた
今月の三重県物産((´∀`*))ヶラヶラ
M戸様、毎月ありがとー♪いってら~~

DSC_0375 (500x335)

DSC_0376 (500x335)

最近、はまり中
パッションフルーツたまらん~~~好き

ではでは今日も気張っていきまっせ
晴れてきたね
素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2016_06_14


いよいよこの度の信州GOLF旅もクライマックス
メインイベントのこばやん庭でのバーベキュー

DSC_0164 (500x335)

懐かしい椅子を・・・白馬までこばやん
持って行ってたわ
あれは~まだ賢島でのMIZUNOクラシックが
始まって数年目「みんなで見にいく」と。
観戦&ラウンドツアーしたよね~

DSC_0167 (500x335)

くくく・・・・中西せんせ火をおこしてくれてる~(*`艸´)ウシシシ

DSC_0177 (500x335)

このあたりではお祝いごとに2.5升の酒を届けるそーだ
升升半升(ますますはんじょう)=益々繁盛と、
かけるそうなへ~ほ~

DSC_0178 (500x335)

この時期にしか収穫できない「まがりたけ」の
差し入れもあり。筍というより笹っぽい(笑)

DSC_0185 (500x335)

蒸し焼きにしてお味噌で頂いたり

DSC_0203 (500x335)

鯖缶で味噌汁にするそうです
郷土料理っぽいかんじで
すごい美味しかった~~~

DSC_0175 (500x335)

大阪中央卸売市場に・・・お願いしてた海鮮も
無事届いて

DSC_0182 (500x335)

DSC_0184 (500x335)

北アルプスの絶景を眺めながら庭でWAIWAIと

DSC_0179 (500x335)

ここへきたら馬肉でしょーとか
白馬で一番おいしいらしい深山のお肉も
注文してくれてて

DSC_0190 (500x335)

とっつぁん自ら焼いてくれたー
週一の休みやのに疲れたろぅ~~

DSC_0191 (500x335)

DSC_0193 (500x335)

ランプは安曇野山葵醤油で~~ヒュー♪

DSC_0192 (500x335)

ラーメン屋のキムチまで持ち出し・・・
みんな翌日には全然覚えてないでー

DSC_0194 (500x335)

大丈夫っすかぁあ明日ー帰るでーーー・・・

DSC_0205 (500x335)

これ流行りさげて今夜も参加してくれた
近所のおっちゃんはまたまた爆笑トーク炸裂で
関西人も負けるわー

DSC_0187 (500x335)

左から・・・・
鹿島槍ヶ岳、五竜岳、唐松岳・・・・白馬岳・・・
あかん全然覚えられへん

DSC_0200 (500x335)

DSC_0201 (500x335)

振る舞い酒を頂きーーーの

DSC_0208 (500x335)

いつしか陽はとっぷり暮れーーの

DSC_0209 (500x335)

地元のコーコー(高校)生たちも
手土産持参で集まり―の

DSC_0213 (500x335)

白馬の夜は更けていきましたーーー

DSC_0211 (500x335)

何か
ヘッドライトつけて・・・焼き番してた(笑)

DSC_0215.jpg

歩いて宿まで帰りたかったが
みんなの嫌そうな顔に負け白馬駅からタクシー
ちっ

DSC_0221.jpg

さて大人の遠足に

DSC_0222.jpg

翌朝はお気に入りの温泉
「おびなたの湯」露天へ
行きたかった「倉下の湯」は今日も休業
縁がない温泉

DSC_0219.jpg

ぬるぬるつるつるで無臭で適温のココは
内風呂がないせいか
いつきても貸切で好ーーきー

DSC_0224.jpg

からの・・・せっかくやからオリンピックジャンプ台へ

DSC_0228.jpg

あんなにスキーブームだった私たちの世代に
唯一学校から行ったスキーしかしてない
ゴルキチ中西プロは興味深々(* ´艸`)クスクス

DSC_0229.jpg

せっかくだから乗らせてみた
で、乗ってみた・・・・・

DSC_0231.jpg

んだけど・・・先生超怖がるし面白いし
両手で椅子を握りしめてたーーーきゃははっ

DSC_0233.jpg

DSC_0241.jpg

うん、すごいっここから生身の人間が飛ぶなんてっ
雪国育ちだったなら・・・絶対ジャンプ選手に。
なりたかった私

DSC_0246.jpg

DSC_0247.jpg

素晴らしい日本の漆器のメダル・・・
あの時の感動を思い出したーー

DSC_0243.jpg

泣けたよなーーー

DSC_0250.jpg

そして再び下るとき
「しょうちゃん!落ちる!後ろむいたらあかんっ!」
とか言いはるねん先生「落ちんわ落ちるかい

DSC_0253.jpg

たまらんわ、この雰囲気
歓声が聞こえてきそうやわーーー

DSC_0252.jpg

男子二人豆粒みたいに小さい((´∀`))ケラケラ
「行くでーーーーー」

DSC_0260.jpg

再び大人の遠足は安曇野アートラインを抜け
「山人」さんでお蕎麦ーーー

DSC_0256.jpg

素晴らしいポスターに見とれてたら・・・

DSC_0257.jpg

笑えるくらいてんこ盛りの山菜野菜の天ぷら登場

DSC_0258.jpg

散々悩んで(優柔不断な私)決めたきのこてんこ盛り蕎麦
結局、単品でとろろ頼みきのことろろに(笑)
どんだけ欲張りやねん
ちなみに蕎麦もうちだけ大盛りなん。

ここのクルミ蕎麦も美味しかったーーー
ここ、おススメやねー「山人」さん

DSC_0261.jpg

からの~道の駅「白馬」で
信州アスパラや蕗やら山葵に蕎麦に酒に・・・
買い込み帰っても楽しい旅に。

DSC_0263.jpg

DSC_0264.jpg

しばらーーーーくぼんやり景色を眺めてー

DSC_0262.jpg

こんなとこで暮らせる人は幸せやなーーーとか
本気で想い(笑)
おかしーーーなーこんなトコでの生活
選んだはずやのにーとか想い
人生は解りません勿論、これからも(笑)

ただただ健康で、一所懸命生きれて
笑いあえる仲間がいれば
いいか。とか。旅の終わりに。思いました。

充電完了でーーー気張って働きます
充電多過ぎとか言わないで~~
息切れすんねん~~
飛び出さな~~((´∀`*))ヶラヶラ

雨も止みましたね週明けMONDAY
今週も張り切って参りましょう
いい1日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2016_06_13

穂高CC

Category: 未分類  

めっちゃ楽しみにしてた穂高CC
またまた白馬から安曇野へ戻ります
この往復はこの旅2往復200キロ繰り返し(笑)

20160611_091508.jpg

今日のほうが天気が悪い予報が見事ハズレ
どんどん・・・太陽が出てきた

DSC_0090 (500x335)

今日はこばやんもとっつぁんも
宿のオーナーも一緒に2組で
ハーフターンで組み合わせも変更チェンジし
ワイワイやらせて頂きます

DSC_0093 (500x335)

DSC_0094 (500x335)

今日は頑張ってよ、浦氏

DSC_0096 (500x335)

DSC_0097 (500x335)

博子姉さんも超がつくほどゴルキチです

DSC_0099 (500x335)

とっつぁん1年ぶりのゴーールーーーフー
ま、スポーツマンやからね。
すぐに感覚もどすっしょ

DSC_0100 (500x335)

山の上があづみ野CCその下が穂高CCなのに
雰囲気が趣が全然違うの白樺やメタセコイヤも

DSC_0101 (500x335)

フェアウェイはふかふかでグリーンもきれかったなぁ~

DSC_0102 (500x335)

関西で言えばサイプレスGCにちょっと似てるかな~
Chiefのお気に入りゴルフクラブリストにインプット

DSC_0103 (500x335)

DSC_0104 (500x335)

ルピナスかな~

DSC_0107 (500x335)

男性二方・・・Tショットすごい・・・とこ打ちよった
超ショートカット成功げげげ~
負けへんでふんっ

DSC_0108 (500x335)

こんな楽しいGOLFをたまにすると~
もう1回頑張って昔のような一所懸命GOLF
しようかな~とか、また。思っちまうよな~
ふははは~今で充分なんすけど~ね~

DSC_0109 (500x335)

今日もやっぱりランチは軽くみんなでBEERとアテだけ(笑)
しかしここもアテが美味しくがっつりの量で充分
オニオンスライスなんか丼に一杯
出し巻きもちくわの天ぷらも
ゴルゴンゾーラピッツァも抜群でした

DSC_0113 (500x335)

さっ昼からも頑張るべ~~~

DSC_0114 (500x335)

今シーズンまだ90切れない~~と嘆いてた
宿のオーナー( ´艸`)うしししし
どうやら雪国のゴルフクラブの年会費は
びっくりの安さと知りました
そらそか・・・冬はできないもんね(笑)

DSC_0117 (500x335)

DSC_0116 (500x335)

満開満開~~~かわいいよね~~~

DSC_0118 (500x335)

カルミア♪あんまり見ることがないから嬉しっ♪

DSC_0120 (500x335)

穂高CCは木と木でセパレートされた間も
全てきれいに芝生がはってあって・・・
ほんと美しいのです

DSC_0123 (500x335)

桜の季節にまた来たいな~山菜もいっぱい採れるしね~

DSC_0122 (500x335)

あっち見てこっち見て初めてのゴルフ場は楽しくて♪

DSC_0124 (500x335)

ほとんど~フラットだし~歩きのキャディ付に
カートもあったけど~いらんいらん~歩こう~

DSC_0125 (500x335)

たま~にUP DOWNあるけどへっちゃらよ~

DSC_0127 (500x335)

見たことない花や草も歩いたら見れるしね~

DSC_0129 (500x335)

集中してるんか~って聞かないでね~
GOLFできるだけで幸せだから~ん

DSC_0130 (500x335)

あーーーーんまって~~~ぇええ~

DSC_0131 (500x335)

雪の下の新芽も天ぷらに出来るよね

DSC_0135 (500x335)

見たことない

DSC_0136 (500x335)

見たことない
キョロキョロキョロキョロ( ´艸`)

DSC_0137 (500x335)

きつつきの音が響いたり
しだいに蝉が鳴きはじめたーーー
「雨ゆうてたやんかっ」どこが

DSC_0139 (500x335)

先生、どうよ

DSC_0140 (500x335)

あーーーまだまだGOLFしたい

DSC_0145 (500x335)

おばけの木( ´艸`)勝手にそう呼んでいる
寒いとこには寒いとこの木が。
関西と違うのはこういうとこもーー

DSC_0147 (500x335)

あって言う間に終わっちゃった18H2日目ラウンド
ありがとーござましたーーー

DSC_0148 (500x335)

温泉入って帰るべ~~

DSC_0149 (500x335)

相変わらずの白フェチ(笑)

DSC_0152 (500x335)

いいコースなはずだわなぁ~ふふふ

DSC_0151 (500x335)

また、来まーーーーす絶対

DSC_0154 (500x335)

さぁあ安曇野アートラインを抜けて・・・

DSC_0155 (500x335)

DSC_0158 (500x335) (2)

白馬への帰り道はソフトクリームでしょ

DSC_0157 (500x335)

ぺろり~~~んちょ
夜のバーベキューのお野菜を買ったりして

DSC_0159 (500x335)

まだまだ満開のバラも美しくて

DSC_0161 (500x335)

どこまでもつづく山々に田園風景、単線の糸魚川線路を
ぼんや~~り眺めながらとっつぁんまで帰りましたー
こっからがまた楽しいのであーーる♪

続きはまた明日~
皆様素敵な日曜日を。Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2016_06_12

あづみ野CC

Category: 未分類  

ご無沙汰しておりました・・・

20160611_091420.jpg

ちょっと遠征に選んだゴルフクラブは2つ。
中西プロは2泊3日で3ラウンド
したかったみたいやけど・・・・・・

DSC_0039 (500x335)

運転かわってくれへんから2ラウンドしかしませんっ
大阪からは丁度400キロの道のり

DSC_0042 (500x335)

到着したらとりあえずみんなで朝BEER
に、和定食で元気もりもり

DSC_0043 (500x335)

吊ってないのに谷をしなる橋・・・・
若いころはこの400キロの雪道を
一人深夜にぶっ飛ばし何度ココまで来たことか
よく・・・私も生きて今まで・・・これたもんだわ

DSC_0049 (500x335)

DSC_0050 (500x335)

先生・・・だいぶ戻ってスラッとしたでしょ
どんだけ大きくなるんか実はびびってましたけど
ちゃんと戻してきましたねエライっ

DSC_0051 (500x335)

DSC_0052 (500x335)

先生と飲んでるときになんとなく・・・
「信州いくけど行かへん」と浦君に。
「はい。」ってほんま行くと思わんかったわ(笑)
赤ちゃん生まれたとこやし
お母ちゃん大変やったやろな~ごめんやで

DSC_0053 (500x335)

SGC SELECTIONを退職したとこの博子姉さんにも
退職旅行ラウンドのお誘いを

DSC_0054 (500x335)

DSC_0055 (500x335)

こんなふうに・・・職場のメンバーで遠征に出るのは
久しぶりだなぁあ~楽しいなぁ~

DSC_0056 (500x335)

DSC_0057 (500x335)

DSC_0058 (500x335) (2)

DSC_0059 (500x335)

DSC_0060 (500x335)

DSC_0061 (500x335)

イメージ三角なフォーム( ´艸`)
あんたーーーどんだけ叩くねんっ許さんでー

DSC_0062 (500x335)

とかなんとか言いながらっ叩いても楽しいGOLF旅
梅雨入りたて天気予報は3日間ともダメっぽい中
それでも私の晴れ女っぷりを見せてやろうじゃないかと

DSC_0064 (500x335)

朝ごはん食べたとこで・・・スルーもできず
4人でまたまたBEERにアテだけ。
しかし1品1品量が多くて十分でした
やたらBEERが旨い空気が美味しいからに違いない

DSC_0066 (500x335)

DSC_0070 (500x335)

大阪とはちょうど1ヶ月遅れのハナミズキや
つつじが満開で。空気が澄んでほんとに気持ちいい

DSC_0067 (500x335)

種類が違うのかな花のつきかたも
花弁も雰囲気がちょっと違う気がする

DSC_0068 (500x335)

DSC_0069 (500x335)

緑も花も美しくて程よく山岳コースでお風呂は温泉で
スタッフの皆さんも対応が素晴らしくて
気持ちよくラウンドが楽しめました

20160607_172552.jpg

ロッジがあってラウンドしたら3000円ちょっとで
泊れるから悩んだけど・・・
やっぱりここまできたからには白馬のとっつぁんに

20160607_172540.jpg

こばやんの顔見て餃子・ラーメン宴会を♪
翌日の夜のバーベキューの打ち合わせも

DSC_0073 (500x335)

DSC_0074 (500x335)

こばやん・・・毎日の農作業で痩せてた

DSC_0075 (500x335)

ラーメン屋にはない・・自家製の燻製や
セリも作ってくれてて

DSC_0076 (500x335)

美味しかったーーー

DSC_0079 (500x335)

お腹一杯やのに勿論、これ食べて
八方の宿のオーナーがみんなを
居酒屋につれってくれて二次会まで( ´艸`)
3時前から起きてるのに元気みたいですーー

DSC_0080 (500x335)

計算したら・・・この店きたの27年ぶり
怖い~~~大将も変わらず~~すごい~~

DSC_0081 (500x335)

若いころは高級店っぽくて
その時の宿のシェフがお寿司食べに連れってくれた店

DSC_0082 (500x335)

近所のおっちゃんも呼び出して
わーわーゆーて笑い過ぎて腹筋また、痛い夜

DSC_0083 (500x335)

沖漬けのるいべや

DSC_0084 (500x335)

こまいに。

DSC_0085 (500x335)

ハタハタと・・・好きなもんオンパレード
日本海から来るのかな
糸魚川まで50キロだもんな~
今度は絶対糸魚川CCで日本海まわりだね~

DSC_0086 (500x335)

山なのにお造りがこんなに美味しいのは日本海が
近いからだよね~いいなぁ~やっぱ白馬
と、まぁ宿でもう1回温泉に入り

DSC_0087 (500x335)

男子部屋の先生と浦君のお布団をくっつけて
ひかしていただき・・・まして
私達は女子部屋で超爆睡すとんと。落ちました

うーーん大満足な1日充実しまくりでございました
もっと沢山でこれたら・・もっと楽しいなぁ~とか。
もう1回くらいこの夏来れるかな~~とか。ふふふん

ではでは迎えた週末
今日も店頭でBARIBARIやってますんで
顔見に来てつかぁーーさい
いい1日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

 2016_06_11


ものごとの盛りの短いことのたとえ
なんでか、昔から好きな言葉。

昔の人は・・そこからはかなさだけを・・・
感じていたのでしょうか
私的にはその時、一瞬を輝かせる術を得たいと(笑)

GOLFしてても1年のシーズン中
パター、ウエッジ、アイアン、FW、Dと
全部がかみ合うのがほんま真夏の一瞬な私
いつも・・・この時期にBEST更新を出してた
「蛍二十日に蝉三日か」・・・などと
マイナス思考じゃないのに思ってしまう

いやそういう話がしたかったんじゃなくて
蛍だよ、蛍ね。蛍が舞う季節になったねぇ~
と。言いたかったタイトル♪
梅雨いりしましたねぇ・・・潤いの季節

川の中で育った幼虫が雨の降った夜に
川から這い出て土で繭を作り蛹になり成虫に
なる日を待ち続ける
蛍は成虫になるとほとんど水しか飲まず
光を放ちながら飛び続けるそうです・・・

水・・だけ
ほんま、はかない・・・わ

DSC_0034 (500x335)

さて、そんな雨季を迎えた6月ですが
Chiefは明日から信州へGOLF旅にちょっくら
行って参ります

ご注文の・・・プレゼント商品のお届けも致します
(いい訳です)お客様の、お客様に
気にって頂けますように

DSC_0029 (500x335)

昨日の雨の中のアクアスロン・・・
スタートは残念ながら見に行くことが出来ず
記念品のTシャツを恩師が届けてくださって
「来年は出~~~~」って。
絶対無理

DSC_0030 (500x335)

来年はトライアスロンにする話もあるようで・・・
地元なのにこんな大会をしてる事すら知らなかった

DSC_0031 (500x335)

なんでもそーやけど・・・してるもんしか知らない
よーじゃ、スポーツって盛り上がらないよねー
そんなとこ淋しいなぁっていつも思うんです
海外の・・・スポーツってそうじゃないよなーとか

GOLF業界だって一緒なので
「PGAゴルフデビュープログラム」のご案内に
あっちこっち営業に出るぞ――――っ
ぶりっ

DSC_9920 (500x335)

今日は・・・赤

DSC_9921 (500x335)

男の人は赤が好きだね~~

DSC_9922 (500x335)

Chiefの勝手な統計的に青か赤かどっち
っていうくらい。

DSC_9923 (500x335)

まぁあ遼君が赤いパンツ履いたときにゃあ~
どんだけ赤いパンツ売れたか(笑)

DSC_9924 (500x335)

すごいスピードであんときは赤いパンツが
飛ぶように売れた

DSC_9925 (500x335)

この季節トップスに赤を持って来たら
涼し気にボトムは白いパンツで
天気が悪い日は紺くらいにしておきたいところ

DSC_9927 (500x335)

レディスの赤は・・・アルチビオがデビューした時
爆発人気でしたね

DSC_9928 (500x335) (2)

DSC_9929 (500x335)

DSC_9930 (500x335)

いつもきれいな真っ赤を出しているのは
シェルボかな~イタリアンレッド

DSC_9931 (500x335)

赤好きな方は是非チェックしてみてください

DSC_9932 (500x335)

DSC_9933 (500x335)

DSC_9934 (500x335)

一口に赤、ゆーても濃淡、柄等色々

DSC_9935 (500x335)

赤に初挑戦のときは色目顔写りは鏡でチェック

DSC_9937 (500x335)

同じ赤でも似合う赤、そうではない赤も
あるんです。色物は難しい

DSC_9938 (500x335)

お顔写りのいい色を・・・ご提案させて頂きたいと
常々思って努めております

それでは・・・

20160605_185219.jpg

最近はまってる中華そば
出汁とお醤油好きなせいか・・
たまらーーん

20160605_185156.jpg

家で野菜ときのこてんこ盛り中華そば
すすってたっぷり寝た日曜の夜でした

DSC_0032 (500x335)

いつもいいお茶をありがとう
中国茶・・ちゃんと勉強したいと思い20年
まだ1歩も進んでません
いつになることやら・・・

さーーー今夜は21時まで店頭でChiefが
皆様のご来場、ご来店楽しみにお待ちしております
宜しゅうにThank you・・・

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2016_06_06

FASHONABLE TEE

Category: 未分類  

雨じゃないですか~~~日曜なのに~
今日は桜ノ宮ビーチスタートの
「水都大阪アクアスロン大阪城大会」の日
トライアスロンのバイクなしをアクアスロン
て、ゆーらしいぃーー
知っとった

大阪社会体育専門学校(天王寺にある我母校)
のゼミの先生から連絡はいり「桜宮で仕事ー」って
やばい・・・見回りに来られたら・・びびるやん
みたいな日曜日です

卒業して25年たってもその頃の先生と交流が
続いてるって・・・幸せなことですよね
(って、営業に出向くからですけど( ´艸`))

DSC_9954 (500x335)

気に入ったかわいいTEEを

DSC_9947 (500x335)

仕入てみました(*`艸´)ウシシシ

DSC_9946 (500x335)

プリントされたTEEの素材は

DSC_9945 (500x335)

色々ですが

DSC_9943 (500x335)

ちょっとした気持ち
プレゼントにも

DSC_9941 (500x335)

オーガンジーの小袋に入れて
リボンとメッセージで素敵なプレゼント仕様にも
承ります

DSC_9955 (500x335)

今月のEVENにのってて
一目惚れすぐに、製造メーカーに連絡しちまった

DSC_9940 (500x335)

什器も貸していただけて・・・
えっ重機って・・・川上プロ(笑)
字が、違いますやん

DSC_9939 (500x335)

DSC_9958 (500x335)

くるくる・・回して見てね

DSC_9956 (500x335)

こんなふうにオーガンジーの小袋に
ロングティーとショートティーセットにして
Thank youメッセージつけて
気持ちプレゼントなどに是非ご活用ください

DSC_9951 (500x335)

そして来週末は待ってましたっ
有村智恵ちゃん米国撤退からの~日本復帰初戦
楽しみにしてる人も多いんじゃないかなっ

DSC_9953 (500x335)

DSC_9952 (500x335)

平日ペア券土日ペア券(いずれも1日だけ)
1セットずつですが頂いたので欲しい方は・・・
SGC SELECTIONまで先着優先にてご了承下さい

DSC_9874 (500x335)

さて素敵なキャディバックのサンプルをお持ち下さった・・・
はるばる・・・茨城県から。自走して・・遠いっ
一目見たときに・・・

DSC_9873 (500x335)

すごいいいーーーヌメ皮が使われていて
使い込むと・・・そうヴィトンみたいになるのかなぁ

DSC_9875 (500x335)

全ての仕様が美しくて

DSC_9876 (500x335)

じっくり見せて頂いて

DSC_9877 (500x335)

満喫いたしました

DSC_9878 (500x335)

こんなメーカークラブやボールとかも作ってますが
なかなか関東の地クラブまでは知らないんだな~
お気をつけてお帰り下さいね~

DSC_9879 (500x335)

DSC_9880 (500x335)

可愛いカンカンのゼリーもって・・・
ヒールクリークのGシューズを買いに来て下さった
R様わざわざ、ほんとにありがとう(〃艸〃)ムフッ

DSC_0016 (500x335)

週末の朝、「SHOちゃん今夜は家にいるの」と
貝がいっぱいあるねんと(笑)
大きなバイ貝とムール貝をかかえて雨の中
急きょ宴会に(いつものことですけどね)

DSC_0019 (500x335)

手ぶらで・・・と言っても誰もいう事聞きません( ´艸`)

DSC_0017 (500x335)

試作品の岡山の牡蠣フライも届いたと
広島産の試作品と食べ比べも
タルタルソースのピクルスが少ししかなくて
ピントがずれた(すいません)

大粒の牡蠣に重くない衣
今や冷凍食品も素晴らしい完成度で
商品化が楽しみですガンバッテ

DSC_0026 (500x335)

ウキウキ過ぎて爆睡の人
ラウンド帰りで・・・ぼーーとしてる人
いつもの爆走トークに熱い人
みんな全然違うのに共通してるとこは「食」
もしくはゴルファーってことくらいかしら

DSC_0022 (500x335)

蒸し鶏葱ソースパクチーのせ
これ簡単やし冷たくて夏の前菜にはぴったりー

DSC_0018 (500x335)

初めて作ったーーー上手くできたっ
美味しい(自分で言うな。)
伊勢赤鶏の手羽先と春雨の土鍋スープ煮込み
上にのってるのは米を煎っただーけー
これがポイントやん

あ・・・・野菜忘れてたまた、やってもーた
水ナスのオリーブオイルに
焼きズッキーニの柚子七味に・・・
今、思い出しても遅いわ

とまぁそんなわけで~
雨やけどはりきっていくよー日曜日
素敵な休日をThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2016_06_05


北海道の・・・初夏を思わせるような
乾燥した晴天の中・・・爽やかな風が
グリーンを駆け抜ける・・・最高のGOLF日和になりました

DSC_9960 (500x335)

第2回 桜宮ゴルフクラブMIXダブルコンペ
8組16ペア32名

DSC_9961 (500x306)

この日北海道の十勝では季節外れの雪が・・・
うっすら積もるニュースを見ました( ´艸`)

DSC_9964 (500x335)

今回のコンペはうちの川﨑(マコちゃん)が
担当させていただいております
Chiefはサブにて

DSC_9962 (500x335)

ルール説明をし・・・二人のベストボールで進めて参ります
18H中ショートホールを除く14HのTショットは
互いの7Hずつを必ず選択する規定
出来なければ2打罰と致します

DSC_9963 (500x335)

互いのディカバリーがいかにうまく出来るか
で、勝敗が決まる(*`艸´)ウシシシ
皆様うまく・・・行きましたか

DSC_9966 (500x335)

ではでは・・・そろそろスタートを
その前に。マコちゃんからのメッセージを

月初のお忙しいところご参加いただいた皆様、
本当にありがとうございました!

コンペの日は余裕がなくて必死でしたが、
終わって落ち着いて考えていると、反省点があまりに多く…。
ダブルスの感想なども、全然お聞きできていなかったです。

皆様ダブルスでのゴルフはいかがだったでしょうか…?
またお会いしたときに聞かせていただけたら…と思います(*^^*)

失敗も多くて頑固で扱いにくい私ですが、
これからも誠実に一生懸命学んでいきたいと思います!
次回は今回よりも良いコンペになるよう努めますので、
皆様来年のコンペもご参加いただけたら嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたします


と、いう事です

DSC_9967 (500x335)

さりげ~~~に赤をポイントにコーディしたペア
え~~やぁ~んっ素敵

DSC_9968 (500x335)

T見様の緑のコーディも素敵だったわ~

DSC_9970 (500x335)

さ~行きましょうか~
男性はレギュラーTEE(黄色)
女性はレディースTEE(赤色)
そ、良く飛ばす女性と組めば・・・(*`艸´)ウシシシ
けっこう有利なのかも♪

DSC_9975 (500x335)

気持ちよくてたまらんっ

DSC_9971 (500x335)

ちょっとだけ遠いけどいつもきれいにメンテナンスされて
広く長くバンカーもきいているセンチュリー三木GC
いいゴルフ場で大好きなコースです

DSC_9973 (500x335)

ペアでエントリーなので・・・
片方にアクシデントがあると・・・
大変でそんなことも当日まで何度かあり。

DSC_9974 (500x335)

急きょお呼びたてしたお二人に・・・ほんと感謝申し上げます
前日の夕方にようやく体制が整い
ペアや組み合わせも少しチェンジして
無事、16ペア32名で開催でき嬉しい限りでした

DSC09516.jpg

仕事の調整をして・・・参加下さったI田様と
Chief・・・前半・・・3アンダーまで絶好調で(笑)
にやけて楽しすぎたが
最終2ホールで貯金は・・・1アンダーに。
最後まで締め切れないなー
いつもの自己反省

DSC09514.jpg

テンガロンハットがとってもお似合いのI上様

DSC09511.jpg

会長の中折れ帽もいいねぇ~

DSC_9977 (500x335)

ここは食事も美味しくてね
生ビールのジョッキが錫なんですよ~~
暑かったのでとろろ出石蕎麦
ゴルフ場の・・・お蕎麦は冷凍が多い中・・・
ちゃんとしたお蕎麦嬉しいっ

DSC_9978 (500x335)

もうほんと・・・夏だね~

DSC_9979 (500x335)

ハンチング姿、かっこいいー(*`艸´)ウシシシ
眼鏡も洒落てた~
O村様いつも桜宮ゴルフクラブを・・・
応援下さって本当にありがとうございます

DSC_9980 (500x335)

まーーーーそんなこんなで無事終了し
表彰式へ~

DSC_9981 (500x335)

食事もしっかり用意くださって飲み放題付き
担当頂いたT中様には本当にお世話になりっぱなし
ついでにご参加まで頂いて((´∀`*))

DSC_0001 (500x335)

じゃーーーーーんっ
なんとなんと・・・第1回、第2回ともに優勝
O田・O橋ペアOUT37IN38のGROSS75
HDCP4.8 NET70.2~~~

O田様から連絡もありお肉美味しかった~~~
それより参加賞の日向夏ドレッシング
美味しい~~~どこに売ってんの~~
って笑笑笑

DSC_0005 (500x335)

T次様は宮崎おつまみセット~~
赤霧島焼酎1本とゴボウチップスに炭焼き地鶏を

DSC_9986 (500x335)

今回のコンペは堺の老舗「南海グリル」さんと
ラウドマウスゴルフの協賛で賞品をご用意

DSC_9982 (500x335)

宮崎牛を仕入れてる都合で宮崎物産も色々あり
変わり種のポテトチップスなんて旨すぎったんで
ニアピンやドラコンの賞にしてしまった・・・(笑)

DSC_9989 (500x335)

Chiefらは・・・35・・・の47うーーーん悔しい
7位入賞わっはっは息が合い過ぎた
前半最高のディカバリーを
後半全てのミスショットが一緒過ぎた(笑)
あーーー面白かったーー

DSC_9992 (500x335)

さすがのY澤さんはベスグロペア
37.36の+1フイニッシュHDCPが0ゼロ(笑)6位~

DSC_9996 (500x335)

第15回 SGC SELECTIONコンペのパーティーで
このダブルスの案内をしその場でペアの申請をし合い・・・
酔った勢いで決まった
組み合わせが・・6ペア・・・7ペア
あーーー面白かったー
みんなノリが良くて最高のメンバーですわ

DSC_9997 (500x335)

年に1度の限定販売「甕の雫」ゲット

DSC_0008 (500x335) (2)

まーーまーそんなこんなで無事終盤~

DSC_9998 (500x335)

DSC_9999 (500x335)

まこちゃんと会長の写真で締めさせて頂きます
この度は本当に皆様ありがとうございました
この企画が来年はもっと大きく内容濃く
成長することを願って
これからもどうぞ宜しくお願い申しあげます

Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2016_06_04

対決!

Category: 未分類  

今日はmixダブルスコンペ
いいお天気で最高のコンペ日和ですネェ

どんな感じなんでしょう

本日の模様はまたUPがあると思います

こんにちは
みついあやこです


私はと言いますと!
奈良国際でのアパレルコンペとその後に行ったジャパンクラシックと
不甲斐ないスコアでかなり落ち込んでるところに
支配人にラウンドに誘われ対決することになりました

中西プロ&みついあやこ VS 支配人&浦さん
2人と足したスコア対決です

そうとなれば練習!ってなりほぼ毎日練習しておりました
対決するには勝たなきゃいけないですし
支配人とのラウンドは3年ぶりだから成長を見せなきゃと頑張りました

決戦の場所は三重県のルート25

そして雨オンナ雨オトコの4人組
2日前から天気は雨
当日の朝の天気予報は雨のち曇りだったのに
名阪国道は大雨
やはり雨か・・・と思ったらゴルフ場到着したらまさかの曇り

IMG_4404.jpg

若干晴れ間が!!
めずらしいwww

756.jpg

こちらのガーコさん達
クラブハウスのカート前から離れず
餌をくれなきゃどきませんって感じで全く離れず

お姉さま方が「後で餌をあげるからお願いだからどいて~」ってイイながら
カートを動かしてはりましたww
が、なぜかクラブハウスに向かってきておりました

IMG_4420.jpg

お店でもフロントでもゴルフ用のスパイクを履いてる浦さん
ゴルフ場で鋲がつんつるてんな事に気づき一生懸命変えてはりました

そして浦さんの癖にも気づきましたww
ミスをしたら左手を腰に置くという癖!
見てたらとっても面白かったです


いよいよスタート┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
緊張しながらもナイスショット

IMG_4415.jpg
IMG_4416.jpg
IMG_4417.jpg

前半あがったら45・・・
めっちゃ良い感じ~
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

IMG_4418.jpg

去年の夏
お昼の時に飲んで熱中症になりかけたので
この時期からコップ1杯にしてます。。。

IMG_4421.jpg

後半からはびっくりの晴れ

そして食べ過ぎた私はかなりの失速
パターで悪い癖がでてしまい2オン4パットとかやっちゃいました

心残りはあるものの
久しぶりの100切りができました

IMG_4428.jpg

フェアウェイキープ率もいい感じ
PARも5つとれました

先生との合計で私らの勝ちー
月劵━━(((σ。ゝω・)σ))━━禾り!!!

とっても嬉しかったです!!


晩ご飯は1カ月前から予約をしてた
私のゴルフ友達のお店「瓦町仔鹿」へ

IMG_4446.jpg
IMG_4448.jpg
IMG_4437.jpg
IMG_4447.jpg
IMG_4436 - コピー
IMG_4434.jpg
IMG_4435.jpg

勝ったし美味しいし
お昼お酒を控えてたからビールの味は格別でした

1日めっちゃ楽しかったです

次の対決は半年後だそうーーーです
それまでめーいっぱい練習しなきゃ

今日も練習して帰ろうと思います

さてさて!
カートポーチたちのご紹介です

DSC08827.jpg
DSC08828.jpg
DSC08830.jpg
DSC08831.jpg
DSC08832.jpg
DSC08833 - コピー
DSC08842 - コピー

どんなのが好みですかぁ?
tovhoのキャンパス布のバックは男性が持ってもイイカンジ

これからどんどん暑い日も増えて夏がやってきますね~
あ!その前に梅雨が・・・

梅雨の嫌な時もカッコよく可愛くっ
暑い夏もカッコよく可愛くっ
コーディネートしませんか??


みなさまのお越しを
心よりお待ち致しております


おしまい。
 2016_06_02

鶴橋

Category: 未分類  

近鉄鶴橋駅東口集合
と・・・言ったものの。
どこにあるのかさっぱり解らん

DSC_9887 (500x335)

まだまだ私、鶴橋デビューほんの2年目くらい。
いまだに・・・彷徨い・・・店のおっちゃんに
「姉ちゃん!!ここ3回目やで、通ってんの!!」
がはははーと、指さして笑われる始末

DSC_9886 (500x335)

そんな鶴橋でゴルファミーティングを
また、月末のせわしないときに・・・ぶっ
お集まり下さったSGC MEMBERの皆様
あんがとーー

DSC_9891 (500x335)

そんなこったで・・・到着した「乃の家」
はいお店じゃありません( ´艸`)
リノベした町家、個人宅です
お料理もお酒も全て丸投げでお任せしちゃった

DSC_9883 (500x335)

DSC_9895 (500x335)

ビール呑みが多くて大瓶1ケースでは・・・
足りず((´∀`*))ヶラヶラすでに空っぽ~げげげ~
ひきとりにきてくれはった~

DSC_9888 (500x335)

Y姉お土産のワインがたまらなく美味しくて
サンテミリオンから・・・オーパスワンのセカンド

DSC_9884 (500x335)

DSC_9893 (500x335)

フランスの・・・春を告げる山菜
アスパラソバージュおいしーーー
T乃姉様お料理ほんとありがとーー

DSC_9892 (500x335)

帆立&スナップエンドウ

DSC_9889 (500x335)

ぷりっぷり海老のパクチー春雨サラダ
ライムぎゅっとしぼって

DSC_9897 (500x335)

ボンゴレ―たっまらーん

DSC_9894 (500x335)

DSC_9898 (500x335)

大粒の・・・イチゴはY紀子姉様から~
そんなわけで~中西プロのコースレッスンの・・・
反省会も白熱しーーの( ´艸`)

DSC_9896 (500x335)

いい月末になりました
ありがとうございました

DSC_9911 (500x335)

で、みんなでゾロゾロ・・・鶴橋駅のホームに上がり
一人対面になったY紀子姉様
足ながーーーーーーい( ´艸`)
スタイルいいーーーー

DSC_9912 (500x335)

って眺めてたら・・・やってくれました
傘はないもののエアースィング
復習でしょうかぷぷぷ
ばいば~~~い

DSC_9914 (500x335)

明日ーーーだーーーっ
ペアでミーティングして攻め方を・・・
話し合ってるかたも~いらっしゃり~
エントリーの皆様、がっつり気張りましょ~
宜しくお願い致します~

DSC_9915 (500x335)

それからついに始まったーーっ
5月30日に都内での記者発表を無事終えましたっ

DSC_9916 (500x335)

関西の会場は桜宮ゴルフクラブにてスタートしました
PGAゴルフデビュープログラム
詳しくは改めてご案内させていただきます

DSC_9917 (500x335)

DSC_9918 (500x335)

全国グルメプレゼント―――
スクール生の方が・・・スクール生をご紹介いただくと・・・

DSC_9919 (500x335)

全国の美味しい1品もらえるよ~~
選ぶ商品はまだまだ色々あります(*`艸´)
さぁあGOLFを始めよう
そんな方は・・・是非、桜宮ゴルフクラブへ

ではでは「水無月」のスタート
今月も頑張って参りましょう
宜しくお願い申しあげます
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2016_06_01



05  « 2016_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター      




pagetop