システムリニューアルから3日目の朝ですが
まだまだ落ち着かず
フロントでお待ちいただいたり
ご説明させていただくのにお時間頂いたり
ご迷惑をおかけし申し訳ございません

DSC_1294 (500x335)

今月27日を持ちましてコチラの
プリペイドカードではご利用できなくなりました

20160729_155042_2016073107183691e.jpg

新しいリライトカードはコチラ
お手数ですがご登録いただいて
お作り頂きチャージ(入金)頂いてのご利用となりました

プリペードカードの時はお忘れになられたり
落とされたり紛失されたりすると・・・
探しようもなくお支払いいただいた料金を
お返しすることができませんでしたが

これからは全てのデータをお預かりしているので
カードを紛失しても、もしお忘れになられても・・・
古いカードを停止し再発行し残移行が
可能になりましたのでご安心を

DSC_1292 (500x335)

そして還元サービスですが
残っているプリペイドカードの残額も全て移行し
使用済みとなったカードは
10000円分→ 500P
20000円分→1000P
40000円分→2000Pに還元し
こちらも練習球としてご利用いただけます

全ての移行が済みましたらこちらの
還元サービスも今後は終了とさせていただきますので
ご了承くださいませ

DSC_1293 (500x335)

プリペイドカードに残金が残ってるお客様は
年内中に全ての移行をお済ませ下さいますよう
お願い申し上げます

さて、おはようございます~~
今朝も早くから長蛇の列で・・・
ようやくOPENから30分経過し解消されました
いつもありがとうございます

DSC_1295 (500x335)

GOLF&GOLF9月号でましたよ

DSC_1298 (500x335)

PGAゴルフデビュープログラムのご紹介を
載せて頂きました中西プロの写真付き
この写真より5キロくらいは痩せたかしら
いやいや痩せたんじゃない、戻した

DSC_1299 (500x335)

こんなんのってたよ


DSC_1296 (500x335)

北神戸で開催するんだーーーー
いいねぇ~

DSC_1301 (500x335)

丸ちゃんがっキャロウェイアパレルと
アンバサダー契約をしたんだって
へ~~~へ~~へ~~(笑)

20160729_225424.jpg

さぁ今日で7月も終わり・・・
もう夏が半分去ってしまった感じがして悲しい
一昨日から毎日とうもろこし食べてます

20160730_224107.jpg

お弁当はとうもろこし炒飯
パクチー塩をかけてみました

月末ですが・・・システム入替え時に棚卸をしたので
今日のSGC SELECTIONでの棚卸はなく
通常通り20時まで営業しております

鳥羽のビルフィッシュトーナメント
今年も見に行けずカジキ何本
あがったのか気になり海に想いをよせまくり

そんなこと言ってる場合ではなく
45ホール真夏の鉄人GOLFのために
練習しなきゃ~~

ブログ3回に別けて
色々練習場の新システムについて説明をしてきましたが
なんでもいつでも気軽にスタッフにお尋ねくださいね

今朝も7時から張り切ってブリブリしてますChiefです
そしてPGAシニアツアーの
マルハンカップ太平洋クラブシニア♪最終日
応援行きたかったなーーM様、Y様Fightです
倉本会長も頑張って

素敵な日曜日を~
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2016_07_31


OPEN以来・・・9年間ご愛好頂いた
SGC SELECTION MEMBERS CARD

20160729_155056.jpg

この度のシステム入替により
ポイントシステムを終了させていただく運びとなりました
ありがとうございました

20160729_155042.jpg

7月29日金曜日からは新規SGC CARDと統合し
練習Pの下にショップPとして付けさせて頂きます
1枚で2役

還元率は今までと全く変わりありません
ご利用方法をもっと使いやすく
変更致しました

DSC_1283 (500x335)

1000P(10万円分)貯まったら・・・
5000円のサービスチケットが
自動発行し金券としてご利用頂いておりましたが。

500P(1万円分)貯まるごとに500円として
いつでもご利用いただけるようになりました

DSC_1279 (500x335)


今までためて頂いてたポイントは・・・
今後初回SGC SELECTIONご利用時
またはお立ち寄り時にそのまま移行致します
蓄積ポイントはコチラのデータでお預かりしています

またサービスチケットもお預かりさせて頂いてる分は
全てポイントに移行させて頂きますが
最終ご利用から2年間ご利用がないお客様に
かんしましては規約通りポイントは無効になり
旧SGC SELECTION MEMBERS CARDの
ご登録は抹消させて頂きますのでご了承くださいませ

DSC_1280 (500x335)


今後、新システムのSGC CARDのポイントにつきましては
有効期限はお打席の利用(練習)、スクール受講、
SGC SELECTIONのいずれかのご利用が1年間なければ
無効(消滅)とさせていただきます

ややこしい
いつでもきっちりお答えさせていただきます
どうぞ、お気軽にお尋ね下さいませ

DSC_1284 (500x335)

そして練習場のほうでは
今まで来場のたびに押させていただいた
「来場スタンプ」が廃止
→データ上来場が月3回で自動ポイント付に

DSC_1286 (500x335)

データ上蓄積打球数が1000球ごとに自動ポイント付

DSC_1285 (500x335)

早朝割引ボール単価を廃止し
こちらも自動ポイント付に

DSC_1288 (500x335)

バースデーは今まで通りお葉書を送付
フロントに葉書をご提示で1000P付

ホールインワンサービスも継続で
白球1000P/黄球3000P
(1日最大3000Pまでのサービス)

LINEお友達特典も継続
トーク画面をフロント提示で3000円チャージすると
200P付

運転免許証返納証明書をフロントでご提示すると
100P付(1日1回まで)

ひゃ~~~こうして書くと山盛りですね
皆様に沢山練習して上手くなっていただこうと
あの手この手これからも色々考えて
営業をして参りたいと思いますっ

DSC_1274 (500x335)

打席の画面にポイント利用というボタンがあります
ためたポイントは打席で自由にお使い頂けます
500Pごとに利用ができますよ

打席練習を終えたら終了ボタンを押して下さいね

DSC_1275 (500x335)

昨日は早速同級生が練習に来てくれました
今年から彼は、燃えている
周りは燃えているひとばっかりだ

DSC_1277 (500x335)

動く人の筋肉見るの好き(笑)イチローなんかたまらんわ
うちの親友は・・・
動く人の骨格を見るのが好きなんやて
へんな体育会系女子です

DSC_1276 (500x335)

あたまがアフロのままやったらもうちょっと
いいかんじのシルエットになったなぁ(笑)

20160729_224902.jpg

夏野菜のハンバーグ弁当作って出社~
そういえば昨日晩御飯食べるの忘れてた

さぁーーーー今朝もシステム変更に伴い
手続きなどで大変お待ちいただいております
ご不便、お時間をおかけしておりますが
何卒ご了承くださいませ
今日も素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2016_07_30


通常通り8時OPEN
今朝がた、3時頃無事工事を終えましたっ

DSC_1267 (500x335)

間に合って良かった~~~ほっ。

DSC_1269 (500x335)

あんまり変わってない
いえいえ、変わってます

DSC_1254 (500x335)

この白い機械に・・・
お客様のスタートNOを入力して練習開始です

DSC_1256 (500x335)

何してるかって
昨日は朝から夕方までかかってスタッフは・・・

DSC_1258 (500x335)

この・・・扉をリメイク

DSC_1259 (500x335)

勿論、社長も作業の一員に

DSC_1253 (500x335)

その間、仕切り板の取り付け工事も
カバーを含めいままでより安全に球を吸収

DSC_1260 (500x335)

みんな・・・手こずってました
が、施設に愛着がわくのは言うまでもない

DSC_1257 (500x335)

ネット点検と修理も完了

DSC_1271 (500x335)

フロントも準備が着々と進み

DSC_1272 (500x335)

打席札でしか見れなかった空き状況も
モニター2台でこれからは見れるように

DSC_1270 (500x335)

チャージして

DSC_1273 (500x335)

帰る前にチェックアウトを
最終の状況をリライトカードに印字して帰ります

DSC_1265 (500x335)

毎月、月始めに・・・お配りしてるForeは
今回だけ今日から配布しご利用にあたってのご案内を

DSC_1263 (500x335)

サービスや特典も色々リフレッシュ
おいおい・・・コチラのブログでも詳しくご案内して参りますネ

DSC_1264 (500x335)

打席での使用方法も詳しく記載しました

DSC_1266 (500x294)

お客様にとってよりよい施設・環境をご提供し
これからも元気に楽しく練習していただけるよう
笑顔で誠実におもてなしを心掛けて参ります

どうぞ宜しくお願い申し上げます

DSC_1262 (500x335)

さてそんな作業の中・・・
北海道帰りのFF様全然練習にもスクールにも
来ないな~~って思ってた矢先「仕事してる~」って。

「してるけど練習場は休業だよ~」
で、どっさりメロンを届けて下さった

DSC_1261 (500x335)

にやっと笑っておまけまで
毎年毎年ほんまありがとう~~
SGC SELECTIONと愉快な仲間達の会で
試飲させていただきます

そうそう次のコンペ秋は11月ですが・・・
みんなにどこでと聞かれつつかれておりますが
8月頭には。
このシステム入替えが落ち着き次第
決定してご報告させて頂きます
どうぞ、お待ちを~

DSC_1252 (500x335)

初めてインソール試してみます
新しいものに絶対食いつかない意外と慎重派
いや、疑い深いわたくし。

え~~~そんなんで解消されるん~~
と、全然信用しない
わたくしに福嶋プロが「つかってみっ
まずは既製品を。と(笑)

これで膝と腰の痛みが解消されたら
本気で作ろうっと
これで体のひずみが解消されたら
医者いらずだねー

20160727_235827.jpg

バタバタしどうしでなんだかぐったり(笑)
美味しいものを頂かなくては元気がでない(単純)
そんな時に仕事上がりのM様が
どっかいこーと言ってくれたんでココ指定

20160727_200802.jpg

パテドカンパーニュ
赤ワインとコレ好きっだけど・・・
食べれるとこでしか食べれないパテドカンパーニュ
そんなことない( ´艸`)

20160727_201006.jpg

ここの温野菜も美味しいのよ~~~

20160727_205250.jpg

今日のお魚はイトヨリ
半身たっぷりでここの魚料理は最高

20160727_210204.jpg

パスタはクリーム系で肉か魚か選択すんだけど
野菜と言う私(笑)ブイヨンだけでシンプルでもいい
(めんどくさい客ですね)でも応えてくれる
フレンチなのにパスタがあるところも嬉しいWA

このボリュームにこの価格も驚きでコスパ高いっ
優しい濃くない食堂ふうでかなり好きな店
久しぶりに訪れてみましたら
やっぱり満席女性のシェフなんですよ

さて
まだまだシステムに不慣れで。
フロントもSGC SELECTIONもちょっとお待たせしたり
してますが・・・どうぞ・・ご了承くださいませ
早く慣れてビシバシできるように
頑張って参りまっす

そんな初日Chiefは9:00から21:00まで
お店にへばりつけ(笑)遊びに、いやいや。
練習しに来てねー
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝











 2016_07_29

終日休業

Category: 未分類  

申し訳ございません。

DSC_1232 (500x335)

本日桜宮ゴルフクラブは・・・
終日休業となります

DSC_1239 (500x335)

沢山の方々が一所懸命昨日から
システム入替えをして下さっています

DSC_1240 (500x335)

びしっばしって、すかっと良くなるからね
どうぞお楽しみに

DSC_1250 (500x335)

仕切り板もちょっと高くなってより安全素材に♪

DSC_1251 (500x335)

完成が・・・今から楽しみです

DSC_1244 (500x335)

プリペイドカードからリライトカードになる
=登録いただいたカードにチャージ式になります

DSC_1249 (500x335)

チャージしたりチェックアウト(お帰りの際に最終の印字をする)
する機会はコチラの2台。
只今セッティング中

20160727_125551.jpg

そんなわけで29日金曜日8時OPEN
に、むけて整えて参ります
ご不便をおかけ致しますが何卒ご了承下さいませ

20160727_125625.jpg

ふようの花が~あっちこっちで満開だね~
都島区役所の玄関がきれいで
都島にどうして灯台が(* ´艸`)
海はないのに灯台がある街

1469614739895.jpg

志摩から届いた写真に・・・心が躍る♪
今年は当たり年か~
志摩沖でバンバン上がってる様子のカジキに・・
じっとしてられないーーー
海に出た―――イっ外洋にでたいーー
が、GOLFしなくてわっ
ぼろのちょん・・・(笑)

20160726_195537.jpg

仕方がないから海のもん。

20160726_194635.jpg

海の恵みで心を落ち着かせるのであーーる
ふがっ
やっぱりいい昆布はいい。結論。

さて、うちも1日ふんばりまっする
勿論、休業ですが仕事ですぞ
真夏らしい気候にようやくなってきましたね
システム入替えが落ち着いたら
夏休み・・・いただきます
ぶっ

素敵な1日を♪いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2016_07_28

ほうずき

Category: 未分類  

天神さんの翌日は・・・朝からけっこうな雨。
待ってくれてたかのようでしたね

20160726_122532.jpg

皆さんお疲れで・・・雨でホッとしてたのでは(〃艸〃)

20160726_122524.jpg

桜宮の駅で自転車を停めたよこに
ちょこんと実ってるのを発見
ココにも夏がいました

DSC_1232 (500x335)

さて明日はシステム入れ替え作業で
終日桜宮GCは休業いたしますがーーーーー。
今日27日はフライングして2F打席を終日閉鎖しております
1F打席と3Fスクール打席だけの営業と
なりますのでご了承くださいませ

そして、SGC SELECTIONは月末ではございませんが。
明日でシステム入替えの折り本日棚卸となります
19:00閉店となりますので重ねてご了承下さいませ

DSC_1234 (500x335)

そして迎える8月・・・試打会はコチラマルマン
ダンロップ

DSC_1235 (500x335)

あーーーーこうして日にちを追っかけて行くと
すぐに夏が終わりそうで泣けてくる
うっわぁああーーーんっ

20160726_123511.jpg

夏と言えば「鰻」。
と、えらそーなこと言うてますが得意ではありません
でも肝焼き串と肝すいは好き
て、いう訳でお昼のお弁当で頂いてみました

うちは祖母も叔母もみんな昔から魚伊さん
行く―――行かへーーーん。
って言ってたけど。
口もちょっとずつ大人になるようで
魚伊さんのカウンターで白焼きと日本酒で
まったり・・・夏やなぁ~と。
思う訳であります

20160726_204507.jpg

あとはキンキンに冷えたスダチ蕎麦が
あれば夏は完璧ですね
結局、食い気でした。失礼

さーーーー夜までいっきにいくぞっぶりっ
おも~~~い雲がどっぷりかぶさった上空ですが
気持ちだけは晴れやかに参りたいと思います
素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2016_07_27

天神祭

Category: 未分類  

今年は大阪に帰ってきて・・・から初めて。
奉納花火大会を見ませんでした

DSC_1215 (500x335)

そんな年もまぁ~たまにはいいよねぇ
音だけはすざまじく響いておりましたが。

DSC_1209 (500x335)

DSC_1212 (500x335)

お馬さんきれかったなぁ・・・
やっぱり今年も北海道で見に行こうと
心に決めました(笑)

DSC_1214 (500x335)

天神橋筋商店街も天満宮周辺も
恐ろしい人でびっくりこきました(◎_◎;)

DSC_1216 (500x335)

一番好きなのは・・・

DSC_1219 (500x335)

催太鼓かっこよすぎる~~

20160725_180517.jpg

人が引いたのを見計らって天満宮へ

20160725_180406.jpg

ちいちゃいころの写真で宮参りしてる
着物姿の私も、妹も天満宮だったのを・・・
最近知りました

なので姪っ子の七五三も天満宮で

20160725_180443.jpg

FB_IMG_1469456555127.jpg

T姉様もいず、ウシもいず。
写真は頂いた(笑)

20160725_180549.jpg

正門から50歩くらい歩いたとこにある一途さん

20160725_160709.jpg

天神さんの日
SHOちゃん手伝って~~
って。「う~~ん」て気軽にひきうけてもーたが

20160725_174257_2016072614420188f.jpg

外人さんの道案内や花火のあがるとこへの道案内
ばっか自家製のラッシー飲んでってよ
美味しいのにっ

店主のR姉さんが獺祭の酒粕とヨーグルトで
まろ~いおいし~~仕上がりに作りはった
ゴクゴクいける

20160725_160733_20160726144156ff1.jpg

それから、鱧、貝割菜、白天ぷら串を梅肉で

うち的になるほど、と。思いましたのは
貝割菜を入れる所
ハレの日でも大阪人は始末を忘れない
心意気・・・なんだとか

白天にもちゃんと話が合って
こういうことちゃんと教えてくれる人がいることに
感謝致しますおーきに

DSC_1223.jpg

さて、先を急がなければっ
ぶい~~~んっ到着。

DSC_1222 (500x335)

焼肉じゅーーーじゅー

20160725_192346.jpg

DSC_1225 (500x335)

仙台から届いた美味しいものもいただき~の

20160725_194120.jpg

主催者親子の競演によるウクレレ大会は
素晴らしく

20160725_194342.jpg

ちょっと感激モノでした(* ´艸`)
すぐ近所でどかんどかーーーんずどどど・・・
と上がってる花火皆さん、そっちのけで(笑)

20160725_213040.jpg

宴会は果てしなくつづき
うちは銀橋が渡れるようになるまで帰れず
へいぞーを押しのけ事務所でバタンキュー
アチラコチラで倒れてる人もいたよーな(笑)

20160725_221342.jpg

楽しい楽しい天神さんの夜でした
皆様、どうもありがとう

FB_IMG_1469492877387.jpg

ばいば~~~~い
みんなおもしろかったうししし・・・

DSC_1232 (500x335)

そげなわけで、28日はかねてからのご案内通り
終日練習場全館クローズにて
システム入替作業に入らせて頂きますので
何卒、ご了承下さいませ

DSC_1230 (500x335)

SGC SELECTIONもぐっちゃぐちゃ
うちの頭もぐっちゃぐちゃ
29日にはすっきり丸く収めます

DSC_1233 (500x335)

今日はリンドバーグとシェルボの来年春夏の
発注をしてきたよ
価格帯が少しお安くなってお求め安くなりそうです
ご期待くださいね♪

で~~~は
早くもトワイライトタイム突入
お疲れの出やすい時間皆様もうひとふんばり。
張り切って参りましょう~
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2016_07_26

本宮

Category: 未分類  

いよいよ船渡御ですね~
お願いっ天気よ。頑張ってくれ~

DSC_1199 (500x335)

宵宮の夕暮れ練習場をでたら
風の向きのせいか
お囃子が聞こえて銀橋に向かってしまった(笑)

DSC_1200 (500x335)

風も程よく吹いて気持ちよさそう~~
しばら~~~く銀橋の上から見下ろして。
ちょっとだ天満宮へ・・・

20160724_182813.jpg

ええ~~勿論、すんごい人で全く入れません
中で講のお世話してるT姉様に写真頂きました
そこへは、たどりつけな~い

FB_IMG_1469363289444.jpg

宵宮が日曜日にあたったためかほんとにすごい人で
びっくり仕方がないので1杯・・・
スタンディングで(笑)

20160724_184431.jpg

鱧なんやて天満でも天神祭には
いろいろいろいろーんなかたとご挨拶させてもろて
お~きんなぁ♪

DSC_1196 (500x335)

大川沿いの屋台も花見に負けんくらい
出揃って賑わっていましたで~

DSC_1178 (500x335)

そんなわけで桜宮ゴルフクラブは本日
コチラの営業形態で。
どうぞよろしくお願い申し上げます

奉納花火大会・・・
どうか雨が持ちますように
素敵な1日を♪いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2016_07_25

宵宮

Category: 未分類  

いよいよ天神さん
日本三大祭の1つですね~あと2つ?
京都・祇園祭/東京・神田祭。

ちなみに大阪の夏の三大祭は?
生國魂神社の生玉夏祭と住吉大社の住吉祭
なんですって

20160723_115450.jpg

あちらこちらに提灯が吊るされて
雰囲気も出てきました
明日はこの銀橋から花火がよーーーく見えますぞ

20160724_090829.jpg

交通規制は・・・こんな感じ
例年通りですね

問題は25日の本宮の夜
桜ノ宮界隈はどえらい人でごった返します・・

20160724_090854.jpg

今年も桜宮ゴルフクラブは
一般打席、スクール共に16時30分にて営業終了
SGC SELECTION&ダンロップショップは
15時にてCLOSEDとなりますのでご了承下さい

20160723_124915.jpg

所用で天六へ。夏の装いの羽織袴姿の
講元さんたちを沢山お見受けし
夏の風情を感じることができました
いいなぁ~

大暑を過ぎたら天神さん。いよいよ夏も本腰ですね
とは言えど今年はまだまだ楽ちんな夏~
比較的過ごしやすいですよね

DSC_1052 (500x335)

さて人気のフォークティーが再入荷しましたよ
ファンが多いこのTeeよく飛ぶ(ボールが)
打ちやすい

DSC_1051 (500x335)

ボールが乗りやすいらしい広く広がったこのTee

DSC_1050 (500x335)

高さ調節が出来るこのTeeも人気

DSC_1049 (500x335)

藤田プロ使用おすすめTeeも人気です

DSC_1054 (500x335)

キュートな💛ショートTeeなどなどなど・・・色々♪

20160723_202326.jpg

今朝は舞茸ご飯を炊きました。
きのこが大好きなんですけどねぇ
舞茸はNO.3には入るね(笑)
天然ブリの塩焼き、スモークチキンのピカタ
頂き物の551の蓬莱のビック焼売
野菜不足なお弁当です

今日も沢山のお客様が朝からご来場いただいてます
先行登録キャンペーンも27日まで
29日から心機一転新しいシステムで
桜宮ゴルフクラブはスタート致します

それでは素敵な日曜日の宵宮を
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2016_07_24


炎天下・・・と言えども。
ここ数日の湿度の低さに驚いています

1469157265601.jpg

朝晩なんて、快適すぎて
真っ昼間にウォーキングしたけど
やっぱり風が流れていて心地よかったよ

1469157238823.jpg

蓮もそろそろ終盤ですね~
10キロくらいは歩きたかったけど
目的地までたった6キロしかなかった
1時間強かなりのハイペースです

1469157191269.jpg

夏雲がぷかぷか浮かんでて空ばっか見上げてたから・・・
何回もつまづいたわ
べちゃって転ばなくて良かった

1469157142025.jpg

藤田庭園の入口のとこから
大川沿いに降りました

DSC_1134 (500x335)

そういえばこないだディーンフジオカの
NHKのドラマでココ歩いてたね

DSC_1135 (500x335)

えーーーーーっ
いつの間に撮影してたんだろぅ・・・

DSC_1120 (500x335)

そんな夏の・・・想いをサンキューカードで作って見た
芝に転がって雲を見上げてる感じね

DSC_1123 (500x335)

何を特集してるのか
気になってペラペラ・・

DSC_1124 (500x335)

そうよ、夏になったらコマカンに行って
韓国冷麺食べたいよね(笑)そこか

DSC_1126 (500x335)

ふむふむ。どんな

DSC_1127 (500x335)

なるほど、シーサイドコースね
ずっと行ってみたいと思いながら行けてない久美浜。
大阪GCもいいよね~

DSC_1128 (500x335)

ナイターね。うんうん堺CCしか行けてないな~
昔は阪奈のショートコースを夜よくまわったけどね~

DSC_1129 (500x335)

高原か~
このへんだとタラオCCがすぐ思いつくけど
信楽もやっぱり涼しいんだね~合宿楽しみだっ

夏ゴルフ楽しんでますか

DSC_1132 (500x335)

カラフルなグリップにグローブ((´∀`*))ヶラヶラ
勤務中の休憩時間に・・・
アプローチの練習をしにいったうちの
みついあやこ嬢。
顔を真っ赤にしてもどってきてた
エライね~感心するね~そんな時もあったね~
と、自分を振り返る。

DSC_1130 (500x335)

IPS細胞研究基金チャリティーコンペが
あったことを知って驚いた
GOLFを通して社会に貢献する。
素敵だなーーーって思いましたの
日本が誇る山中教授、再生医療に期待しております

20160722_134751.jpg

そう、そしてウォーキングの目的地は日本橋
数日前に渡り蟹を手配してくれたM様
仕込んでくれたAちゃんのはからいで
カンジャンケジャンゴルファーズミーティングを

20160722_140940.jpg

最後はご飯を混ぜて頂くんだって知らなかった
へーへーへー
志摩にいたころは桟橋に籠を吊るしたら
入ってたしなんぼでも食べれた渡り蟹
大阪では市場でも高いんだよね~

20160722_141339.jpg

こないだのGOLF(宇治CC)叱られました
叱られると思ってましたしゅん・・・

20160722_143310.jpg

Aちゃんのつくるゴマ油の卵焼きが・・・
たまらなく好きです(話をそらしました)
そんなわけで、次回のラウンドはちゃんとします
ごめんなさい

海雲台へ飛んで本場のカンジャンケジャン
いつか実行したいなぁ~
コネスト地図のアプリを教えてもらい
地図上で旅をする今日この頃です

さーーーもう週末、明日はいよいよ・・・
宵宮祭から、鉾流神事で始まる天神祭
鉾流橋のたもとにある鳥居のとこで
お祭りって華やかなとこしか見れないけど
ホントはホントの意味を知りたいな~と。
思う今日この頃なのです

素敵な週末を♪いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2016_07_23

宇治CC

Category: 未分類  

久々~~~~のGOLF。
って毎回言ってるようなやばいね~

DSC_1142 (500x335)

近いっ意外と大阪から近かった
40分でついたよ

DSC_1137 (500x335)

駐車場とクラブハウスが高い位置にあって
きっれ~~風が吹き抜ける~気持ちいい~

DSC_1138 (500x335)

でもって超、街中。でございました

DSC_1139 (500x335)

練習グリーンとスタートホールまでは
けっこうな下り坂、冬滑りそう~

DSC_1140 (500x335)

夏だねーーー
昨日は湿度が低かったせいか
快適な夏のラウンドでずっと風も吹いてて

DSC_1148 (500x335)

気持ち良すぎたーーー
真夏に外でいられるだけで、超幸せなやつですねん。

DSC_1150 (500x335)

コースはメンテもよくいてきれい

DSC_1151 (500x335)

グリーンはちょっとディポットが・・・
きになりましたが

DSC_1152 (500x335)

うちの、腕前ではたいしてきにならないーーー

DSC_1153 (500x335)

コースはけっこう面白くて変化に富んでいて
キュッと狭いとこや広々~~したとこに。
ぎょえ~~~~って目ん玉飛び出るくらいの
打ち下ろしのショートとか
笑えた(ちゃんと乗せたよ

しいていえば・・・
グリーン周りのラフがけっこう・・・
セントアンドリュースで(どんな表現やねん)

DSC_1155 (500x335)

いやいや
最後まで、うちは乗って行けず
撃沈いたしました。おおいに反省すべきところです

DSC_1156 (500x335)

それでも・・・下手は下手なりに楽しいもんで。
メンバーに恵まれましてほんま、楽しい1日
だったことは、確かです
にゃははっ

DSC_1157 (500x335)

来年まで・・・しっかり通おうと思います
(笑)バックで練習しないとね
んで70台でコンスタントに。

DSC_1158 (500x335)

まわれるまで行き続けましょう
月1いけば、大丈夫でしょう
楽しみです(うちの、ことでは勿論ありません。)
とりあえず、1回目の下見でございました

DSC_1160 (500x335)

う~~~ん
デリーーシャスゥーーー♪
ランチも美味しかったよ
従業員の皆さんもキチンとされて気持ちよかったWA

DSC_1161 (500x335)

バックナインは市道を渡ったとこにTeeグリーンが。
たま~~に広くなるフェアウェイを見ると
必ず左右におもっきり散るうちのドライバーショット
学習能力のなさ(笑)

DSC_1163 (500x335)

空の青も山の緑も・・・
雲も、風も、芝も。
すっかり夏景色で嬉しすぎるっ
キャイ―――ン
PS夏を愛してます

DSC_1164 (500x335)

ぷっちんプリングリーン
ドライバーが・・・グリーン手前60Yまで
いったのにトリって・・・
自分に吐き気がするゲ―――

DSC_1165 (500x335)

それでも、こんなんでも楽しやGOLF

DSC_1166 (500x335)

こんだけしかなんやでっ狙うとこ(笑)

DSC_1167 (500x335)

T次様、笑ってない
気のせいか・・・

DSC_1168 (500x335)

DSC_1169 (500x335)

はーーー楽しかった
スルーでもまわらしてくれるんかなぁ~
今度聞いてみよう

DSC_1170 (500x335)

夏よ、ありがとう~~~~

DSC_1171 (500x335)

かき氷食べそびれ・・・
外で風に吹かれてましてん。

DSC_1173 (500x335)

宇治マップ見て(笑)
日清都CCも近いんやなぁ~

20160720_155946.jpg

19番ホールはこちらで
お一人様反省会を

20160720_161202.jpg

10時半がお昼ご飯でお腹すきすぎて
18番ホールですでに決めていた
誰も居ないBAR
16時OPENをねらってフィレカツサンドとハイボール♪

20160720_160957.jpg

ガーデニングが趣味のマスターも(〃艸〃)ムフッ
GOLF始めたしーー楽しみや~ふふふ

さーーーー今日も1日張り切っていきまっせぇ
素敵な1日を♪いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





 2016_07_21

海の日

Category: 未分類  

連休最終日は「海の日」
皆様、何をしておいでですか・・・
全英も終わってしまいました
親愛なるミケちゃんお疲れさま

DSC_1117 (500x335)

陸にいる私はせめてもの・・・想いで
青いGシューズをひっぱりだしてきた

DSC_1119 (500x335)

懐かしいなぁ(笑)
遼君スタイルだっけヨネックスの。
けっこう履き良くて一時よく履いたんだけどねぇ

海で一番好きな時間は
海風と陸風が交替する時。そう「夕凪」
あの時間ポンツーンでごろんと寝転んで
ぼーーーーーーっと帰りを急ぐ漁船とか眺める
たまにとっぷり陽が暮れて目覚めることもシバシバ
穏やかで幸せだった時間(笑)

幼いころ感じたものが根強いようで。
小学校の一時、住んでたマンションには
浜寺公園をはさんで臨海からの夕凪を感じる
ことが出来て。懐かしく想うから
か、なぁ~なんてChiefの「海の日」でした

DSC_1106 (500x335)

さぁあ~~~今日も、陸で1日頑張るぞ

DSC_1107 (500x335)

似合ってるって(*`艸´)ウシシシ
大丈夫やって、その抜群のスタイルで
めっちゃ上級者に見えるって

DSC_1110 (500x335)

ほんまほんま
Chief嘘、つかない誓います
なぁあんて昨日のスクール後。

さぁおNEWのウエア、デサントゴルフ着て
今日のラウンド頑張ってるかしら
K姉様。土産話が楽しみですわ~(〃艸〃)ムフッ

DSC_1111 (500x335)

クーラーボックスもSALE中

DSC_1113 (500x335)

在庫はもうちょっとですけど

DSC_1114 (500x335)

カートポーチと一体化したのも便利ですよね
チョコとか。口紅とかもほりこんどけるし

DSC_1115 (500x335)

この時期のプレゼントなんかにもピッタシね

DSC_0923 (500x335)

さて新しい・・・カードの作製はお済ですか
27日までに作ってくださいネ~
せっかく500Pついてくるから。
練習に役立ててもらいたい

29日からはSGC SELECTIONのポイントカードも
統合しショップPとして記載されます
還元率は今まで通り。
今までの蓄積Pは勿論すべて移行致します
どうぞ、宜しくぅ~

DSC_0790 (500x335)

頂いたミネラルがもったいなくて飲めない
サイズもよくてキリンさんだっけなぁ~
デザイン賞あげたいChiefです(*`艸´)ウシシシ

DSC_0917 (500x335)

パター練習場から店内のチェック
どこから見ても美しいお店でありたいな

DSC_0915 (500x335)

夏に強い花すべりひゆが
パター練習場で必死に咲いてました

DSC_0833 (500x335)

たまには京橋で

DSC_0834 (500x335)

古民家風で・・・けっこうお気に入りだった焼き鳥やさん
なんせ、鶏ずきやから~

DSC_0837 (500x335)

器もけっこう好みな路線。
1品目見て「あれまぁ」料理人変わったね・・
たぶん、きっと。と3人で無言で顔見合わせてた

DSC_0839 (500x335)

この夜は、焼き鳥屋はしごしました
そんなこともあるよね~~(笑)

店のクオリティっていつも考える業種は違えど
ない頭で人ってやっぱり大事だわ。
と、自らその日も反省したのであーーる。
日々、コレ。すべてが勉強。

さーーーー連休最終日はやっぱり
沢山のご来場です
今日はダンロップ試打会開催中

ちょっぴりシステムエラーでお待たせした
お客様、申し訳ございませんでした
復旧完了でございますので
皆様のご来場楽しみにお待ちしております~♪
Chiefは今日も20時まで
ふっふふ。いい休日をThank you・・・

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2016_07_18

夏便り。

Category: 未分類  

感謝の気持ちを・・・Thank you・・・CARDに。

DSC_1098 (500x335)

なんとなく海上での花火のデザインに
熊野に行きたくなりました
昔はよく行ったなーーー単車で一人意味もなく(笑)
和歌山まわりか。三重まわりか。悩む所。

DSC_1070 (500x335)

もう学校はお休みに

DSC_1073 (500x335)

夏らしい花を手に取って

DSC_1066 (500x335)

葉っぱを多めにラッピングの色も指定して

DSC_1068 (500x335)

花屋さんで気分転換♪

DSC_1062 (500x335)

天満宮の・・・正門の近くの梅干しやさん

DSC_1063 (500x335)

アルカリ食品を補給してもらおうと

DSC_1059 (500x335)

悩む。ほんま優柔不断いややわ
ふがっ

DSC_1099 (500x335)

ようやくメンズの短パンが売れ始めました
遅~~~い(笑)みんな長いので我慢してるんやろか

DSC_1100 (500x335)

昨日も練習終わりに・・・
ポロシャツ選ばれて「合う短パンセンスないから探して」
と・・・

DSC_1101 (500x335)

同じポロシャツでも合わせるもので
すっごく雰囲気が変わりますよね~

DSC_1102 (500x335)

ご来店いただいたときの雰囲気を拝見して
お好みそうなものお似合いになりそうなもの

DSC_1104 (500x335)

お顔立ちに映えそうなものを
ピックアップして見て頂いてます

DSC_1105 (500x335)

レディースはかなり少なくなって参りましたが
メンズはまだまだありますよ~

DESCENTE GOLFの短パン
ラインがきれいーーー

20160717_113547.jpg

海の日あるのに・・・山の日なんでないんやろ・・・
と、つぶやいた昨日。
なんと今年から「山の日」できてたやん
いつのまに今年から
ぎゃぁあーーー

DSC_1087 (500x335)

さて、のり弁時鮭・・・枝豆ポテサラ・・
九条葱の和風スクランブルエッグ・・
晩御飯のお弁当もって出社

本日、Chiefは20時まで店頭でお待ちしてまっす
あ・・連休だったね、素敵な休日を♪
いつもありがとぅby.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2016_07_17

Category: 未分類  

夏の・・・終わりですけどね

DSC_1033 (500x335)

夏は・・・すぐ去る。
から、すぐやってきますよね

DSC_1034 (500x335) (2)

DSC_1035 (500x335)

夏の終わりは・・・山奥へ行きたくなります
蜩(ひぐらし)の声をききながら寝落ちしたい
ちなみに夏は川で遊びたい
夏の前後の海がいいですね
子供か

DSC_1036 (500x335)

スクールの研修会を8月30日に
信楽CC杉山コースで開催します

それに合わせてスクール生じゃない方も
真夏OKGAN GANゴルファー大集合で。
前日の29日に信楽CC田代コースで
ラウンドレッスンありぃーのミニコンペ
終了後は反省会の・・・
アプローチ&パターレッスン会などして
日暮れまでみっちりGOLF漬けを(*`艸´)ウシシシ

夕食は近江牛でパワーアップ
泊まりはゴルフ場に併設した宿泊施設に。
なんと4人で泊れば1泊一人2000円ちょっと
ほんまに合宿やん(笑)

2日目スクール生は研修会ですが
以外の方はふつーーーにラウンドを
予約状況は・・・けっこうな集まりです
が、もうちょっと空きがあるので
よかったらChiefもしくは福嶋プロまで
お声がけ下さいまっせ~

DSC_1037 (500x335)

新しいオークリーのレディースサングラス

DSC_1039 (500x335)

少しだけ入れて見ました

DSC_1041 (500x335)

おもっきりゴルファーって言うよりは
緩い感じで普段もスポーツにもいけるタイプ

DSC_1043 (500x335)

なので耳の内側に当たる部分と
ノーズピースはちゃんと汗をかくと
滑らないラバー製

DSC_1042 (500x335)

そして驚くほど軽いっ

DSC_1044 (500x335)

DSC_1045 (500x335)

スタッフにお声がけを。かけて見て下さいね

DSC_1088 (500x335)

メンズはコチラおススメ~~かっちょいいっ

DSC_1089 (500x335)

シルバーのフレームって合わせやすいからいいよね

DSC_1090 (500x335)

それからクリアタイプのフレームは夏らしい(〃艸〃)

DSC_1091 (500x298)

DSC_1092 (500x335)

コチラの新しいレンズは・・・
裸眼より見えるーーーーーっまぢ。視界がクリア

DSC_1093 (500x335)

DSC_1094 (500x335)

瞳の色がみんな違うので合うレンズも様々
微妙な芝目とかGOLFには視覚もとっても大事

DSC_1095 (500x335)

必ず試着をして外の景色も見て納得して
お求めいただきたいと思います

DSC_1096 (500x335)

さーーー連休スタートですね
最終日が「海の日」
「山の日」も是非、作って頂きたいわね
ふがっ

DSC_1056 (500x335)

エイジングケアの・・・オーガニックハーブティーを
夜寝る前に水出し

DSC_1055 (500x335)

ゆっくり抽出させるとどうしてこんなにまろいの
あーーーお茶というお茶全部勉強したい

DSC_1084 (500x335)

朝になったらすんごい夏らしい自然の色が
人んちの庭で摘んできたミントたっぷり入れて
オレンジも入れて冷やしてゴクゴク頂きます
ノンアルコールやで
ふっ

DSC_1057 (500x335)

朝のささやかな楽しみパート2
箱根から定期的に届くDM
立派なお便りで旅した気分になーるぅ~♪

DSC_1058 (500x335)

あ~~~何処へでも行きたい夏の病気
行きたい土地へはゲストハウスで安旅を
訪れたい宿へは大人のサイフ

べラビスタスパ&マリーナ尾道
新潟の里山十帖
リストアップした・・・リストの完了チェックが
未記入のまま。
この夏も終わるのだーーー

DSC_1081 (500x335)

21時前にようやく自由時間がやっとできたハナキン
くたくたで、ナイ頭を使い続けた結果
身体は使い続けれるけど
頭の容量が乏しいことにガックシ。撃沈。

DSC_1079 (500x335)

時間も遅かったので席が空いてたっ
ここの湯豆腐の、出汁でお酒飲めるね

DSC_1076 (500x335)

どうやったらこんな美味しい出汁がひけるんやろ

DSC_1077 (500x335)

ヒラメはぶ厚く切ってお醤油か
スダチと塩か。

DSC_1078 (500x335)

うなぎの肝の焼き加減、山椒の風味
何を頂いても私、好み過ぎる店

DSC_1080 (500x335)

こんなに涙が出るほど美味しく出来るのか
里芋を。舌と腕が欲しい(しみじみ)

DSC_1082 (500x335)

全然、細巻きじゃない細巻き

DSC_1083 (500x335)

やっぱりノーライスノーライフ
結局、昭和な店がええみたい
無理はいかん((´∀`*))ヶラヶラ

連休頑張って働くぞっOH
ずっと晴れますように
皆様、素敵な休日を♪
いつもいつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2016_07_16


2日ぶりの出社で・・・
フロントにクロネコヤマトの宅急便さんが
荷おろしをしたあと。

20160714_092244.jpg

うちの横に来て・・・鮭・・・マンションに
会社にって(笑)悪いので
ここで受け取りますと。

20160714_092401.jpg

受け取ったもののでかすぎて
とりあえずデスクに置いてます

これは・・・そろそろ鮭パーティーの催促ですよね
時鮭でチャンチャン焼きはもったいないよね~
魚が恋しいと願えば届くことに。
びっくりした今朝でした

DSC_1025 (500x335)

DSC_1026 (500x335)

さぁ2日ぶりの出社なので
店内をざっくり整理して見渡して

DSC_1027 (500x335)

そっからスタートします

DSC_1024 (500x335)

白×グレー爽やかなDESCENTE GOLF
そういえば24日でしたっけ
中田英寿さんが片山晋呉プロと対決( ´艸`)
楽しみだなぁ~

DSC_1028 (500x335)

リンドバーグのパイル地の短パン&パーカー
GOLF旅によさげ~

DSC_1029 (500x335)

さりげなロゴもよし

DSC_1030 (500x335)

暑くなってきてインナーも嫌で
1枚で着れる長袖の需要も増えてきました
爽やかな色だといいですね

DSC_1031 (500x335)

レディースのワンピースと

DSC_1032 (500x335)

パンツは・・・まとめてみました
見やすくサイズもすぐわかるように

まだまだSALEいいの、いっぱいあるよ
見てってね~~

DSC_1020 (500x335)

つぶらな・・・瞳(笑)
休みは久々にゴロゴロしました

DSC_1023 (500x335)

ここ最近では1番高い買い物うしし
(割れたら本気で泣くよ
この青い器。ほんま好きや・・・
冷ややっこに大葉刻んでちゅるんって。
ミニサイズのカッペリー二とか。
器でテンションアゲアゲ↑↑↑

DSC_1021 (500x335)

ずしっと重たいパンも頂きました
有名店なのかな~♪

20160713_205253.jpg

休みの最後はこんなとこへ連れってもらいました

20160713_205325.jpg

この通り歩いたことなかった
同心の阪急ファミリーストアの裏ね

20160713_205517.jpg

立ち呑みね、いいわ~

さてすんごい蝉がないてますが
今日も頑張りまっせ
昼から会議で店頭にはおりませんが
社内にはおりますよって( ´艸`)
本日も宜しゅうにぃ~いい1日を♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2016_07_14

枝豆

Category: 未分類  

夏と言えばっ「枝豆」やんっ
枝豆さえあれば上機嫌( ´艸`)

DSC_0992 (500x335)

秋はじめに・・・
丹波篠山で枝付きで買う黒豆枝豆ですが
7月にも収穫があると聞き。どっさり買ってしまった

20160710_202602.jpg

枝豆ポテサラとか枝豆サラダとか・・・
タイカレーにも入れたり枝豆コロッケとか、思い
とりあえず500グラム固めにゆがいたが。

味見のつもりが晩御飯に枝豆500グラム
全部食べてしまい料理せず終えてしまった
キッチンで立ち呑み

DSC_0995 (500x335)

「屋根裏」TVの録画ができてたーーーーっ
出来る時とできない時がある。何故か
きかないで、メカ音痴だから~

DSC_0997 (500x335)

DSC_0998 (500x335)

だーーーーーーっ池ポチャ( ノД`)シクシク…

DSC_1003 (500x335)

DSC_1005 (500x335)

いつもながらよく解る解りやすい軽快なトークで

DSC_1008 (500x335)

リオ事情が見えました
女子プロはオリンピックに行く気満々
なんだってさふっふっふ

DSC_1012 (500x335)

さーーーー超忙しかった土日を終え
迎えたMONDAY

DSC_1011 (500x335)

気分新たに模様替えもし

DSC_1013 (500x335)

SALEも中盤になってくると・・・
店内が少しづつすっきりと(笑)

DSC_1014 (500x335)

レディスは半分以下になってしまったけど
メンズはまだまだありますよ~~

DSC_1015 (500x335)

DSC_1016 (500x335)

見てって下さいね~
楽しみにお待ちしています~

20160708_184527_20160711100739512.jpg

こないだーーーー久々に電車乗ったら・・・見つけた
ウォーキングからのナイトZOO行ってみようかな~
動物別に好きじゃないけど夜の動物園って。
なんか、興味沸かない
ジャングルの中にいるような・・・

20160710_203236.jpg

暑くなってきたのでアルカリ食品を。
あんまり好きじゃないけど、梅干し1粒
湯葉ちりめん山椒ごはんにのっけ

DSC_1009 (500x335)

稚鮎3匹、玉ねぎのXO醤炒めに枝豆・・・
豚肉の九条葱焼き・・・
やっぱり米意外、アテみたいなお弁当に。
今日もなりました

美味しい焼き魚が食べたい今日この頃です
今の時期何が美味しいかなぁ
いさきのまるっぽ塩焼きか・・・
あいなめは塩焼きするのかな
夏の魚に想いをよせる今朝でした

さーーーー今週も張り切ってくよー
素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2016_07_11

Category: 未分類  

芍薬や・・・牡丹・・・などもそうですが。
蓮の花も美しい人によく、たとえられますよね

img_0.jpg

「泥より出て、泥には染まらず」
なんだか、黙って教えられてる気がします

e0143590_33114.jpg


地下では蓮根に
葉やおしべ、実、種すべて薬用なんですって

あの・・・大きな葉にお酒を注いで
茎の切り口から。
1度でいいから呑んでみたいっと憧れております
ぐびぐび(笑)

DSC_0974 (500x335)

さてスコアカウンターが欠品しておりましたが
ようやく入荷してまいりました

DSC_0975 (500x335)

この春にゴルフを始めたかたは
そろそろ・・・コースデビューかしら

DSC_0976 (500x335)

初めてのラウンドは・・・
周りの人も協力してあげて絶対に
楽しいものにしてあげてほし~~

DSC_0977 (500x335)

今でも思い出すな~~~初デビュー♪
自分とこのゴルフ場では恥ずかしいから
隣の隣の隣のゴルフ場でデビューした(笑)

DSC_0979 (500x335)

勿論、海が見えるはずのコースなんだけど
1度も見えなったな―――((´∀`*))ヶラヶラ
皆様のコースデビュー話聞きたいなっ

DSC_0985 (500x335)
※26.5cm

さて人気のヒールクリークのGシューズ
残り少なくなったので限定ブログ割引をしまっす
一般の方は20%OFFですが「ブログ見たで~~」で。
40%OFFに7月末まで在庫がある限り

DSC_0987 (500x335)
※25cmグレー

DSC_0986 (500x335)
※26cmブラック

DSC_0988 (500x335)
※25cm白

DSC_0989 (500x335)
※26cmシルバー

DSC_0991 (500x335)
※23.5cm紺

レディスは残念ながら残り1足です
本革でスクエアカットのオシャレなGシューズは
履きやすくてGOLF旅に普段履きにと大人気です

DSC_0990 (500x335)

靴底はこんな感じです

DSC_0984 (500x335)

DSC_0983 (500x335)

ソックスもSALE中~

DSC_0982 (500x335)

ちょっとしたお礼に・・・
1足づつラッピングもサービス致します

DSC_0981 (500x335)

お気軽にお申し付けくださいませ

DSC_0980 (500x335)

ぽんっと、カウンターに置いていきはった
「読んで。一人しか読まへんかったらもったいないから」
って・・・ええええーーーーっ「はい」(笑)

何が書かれてるんでしょか

20160708_140225.jpg

さて。先日休日に(*`艸´)ウシシシ
「大人の昼酒」へ日本橋、世情け横町へ・・・

20160708_152512.jpg

煎り卵茶漬けを求めて。
ノーライスノーライフやわ

20160708_123117.jpg

彼女の作る料理は気が利いてる
ちょっとしたタイミングにセンスを感じる
程よく心地いいい

20160708_134243.jpg

ご機嫌さんで仕事上がりの彼女と・・・「昼練」
「コソ練」GOLFのはずがスナックでカラオケ
あーーーよー笑おうたーーーまた、いこっ

そんなわけで日曜日、素敵な休日を~♪
いつもThank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝

 2016_07_10

送り梅雨?

Category: 未分類  

そろそろ・・・送り梅雨かしらねぇ・・・・。

DSC_0962 (500x335)

梅雨明けに吹く風を「白南風」しらはえと言うそうです

DSC_0963 (500x335)

風に白い色を感じたら・・・

DSC_0964 (500x335)

梅雨明けかしらねぇ

DSC_0972 (500x335)

連日続いた晴天で
あんなにあった氷のうが残り3個に
毎年シーズンには売り切れになるので
今年は一杯仕入れたのにーーーーー((´∀`*))

DSC_0943 (500x335)

アルファベットのマーカーが入荷

DSC_0944 (500x335)

FにはFLOWER&FROGの絵柄

DSC_0945 (500x335)

GにはGOLF&GHOST

DSC_0946 (500x335)

あんまり2つの絵柄の・・・関連性はないようでした

DSC_0949 (500x335)

それから・・・こんな和柄のマーカーも

DSC_0950 (500x335)

桐箱に収まって

DSC_0951 (500x335)

桜に・・・舞妓さんでしょうか

DSC_0952 (500x335)

雲に龍。

DSC_0953 (500x335)

富士山に桜
外国のかたに喜ばれそうな和柄マーカー
お土産に使えそうですよね

DSC_0954 (500x335)

台座なしのマーカーだけもあります「宝船」や

DSC_0955 (500x335)

金の龍に

DSC_0956 (500x335)

赤富士・・・

20160707_221718.jpg

さて。
久しぶりに天満の黒龍さんへ
素敵な歌声とフラメンコギターに酔ったあと・・・
ココのお料理はあっさりしてて塩分控えめ

20160707_223312.jpg

パクチーにザーサイもすっきり味で重くない

20160707_224033.jpg

一品一品少なめなのもいい

20160707_225327.jpg

あっさり香港的雲吞麺や

20160707_225439.jpg

坦々麺もS,M、Lサイズから選べて嬉しいのです
行きたい・・・中国料理のお店が増えるばかりで
ついつい行きなれたとこへ足が向いてしまいますね

20160707_232514.jpg

店を出るころには街灯も消えていた
久々の夜遅い晩御飯。ずーーーーーーん

DSC_0971 (500x335)

帰ったらパクチー塩が届いてて
どんな味やろ笑いがとまらんっ

さぁさぁ雨の週末土曜日ですが
リライトカードの申し込みはもうお済ですか
お待たせしていませんでしょうか
説明は・・・足りてますでしょうか
なんなりとお気軽にいつでもどーぞ

それでは今日も素敵な1日を♪
Thank you・・・by.Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2016_07_09


星に願いをーーーーー。

DSC_0855 (500x335)

託したい想いが、何もない(笑)
うーーーん、あーーえーーー。ん
やっぱり、ない

DSC_0847 (500x335)

七夕って関西はいつも曇りとか雨だよね~~

DSC_0846 (500x335)

そんなこと思いながら気分だけ七夕に。
飾りなんぞつくって見たわ~

DSC_0848 (500x335)

なかなかいいやんっ笹はないけど

DSC_0851 (500x335)

このカタチほら貝みたい

DSC_0854 (500x335)

仕方がないので店の観葉植物に
ティッシュでこより作って吊ってみたけど
雰囲気でないな~~~
残念

DSC_0923 (500x335)

さて、本日より新システムの先行登録キャンペーン実施
桜宮ゴルフクラブは今までプリペイドカードでの
ご利用でございました

が、7月29日よりリライトカードに変更になります
登録いただいたカードにチャージ頂いて
打席のご利用を頂く。と、言うものです

合わせてSGC SELECTIONのメンバーズカードも統合
ショップポイントとして明記させて頂きます
還元率は今まで通りですが
今まで1000P(5000円分)貯めないと
使えなかったものを、5P(100円分)から割引として
どんどん使っていただこうと思います

その他、お客様にもっと使いやすく
もっとご満足いただける施設として
今後より一層の改善を図っていく所存でございます

20160706_095036.jpg

そのための・・・システム変更となり
乗せ換え作業のため7月28日は終日休業と
させていただきますのでご了承くださいませ

スタートするまでの27日まで
リライトカードの先行登録キャンペーンを
本日スタート致しました
期間中に登録いただくと500Pプレゼント
このポイントは練習球として29日のスタートから
ご利用いただけます

お早めのご登録、ご協力を
どうぞ宜しくお願い申し上げます

DSC_0924 (500x335)

DSC_0926 (500x335)

フロントカウンターに置いてますっ
どうぞ~~お持ち帰り下さいね~~

DSC_0919 (500x335)

DSC_0920 (500x335)

次のダンロップ試打会ですっっっ
どしどしっご参加下さいーーー

20160705_090454.jpg

今日はラウドマウスで~~
トップスはリンドバーグですが

DSC_0927 (500x335)

パブ戦の申込始まりましたね~
用紙ご入用の方はお持ち帰り下さいませ(〃艸〃)

DSC_0928 (500x335)

8月号EVEN出ましたで

DSC_0929 (500x335)

別冊付き・・・すごいキャッチコピー
つくれるんですかね

DSC_0935 (500x335)

最近楽しみなココイイことかいてましたね~

DSC_0936 (500x335)

さっすがタケ小山プロ

DSC_0934 (500x335)

今回はやっぱり全米の話がメインかな~
このバンカーを見て、仙台の泉国際GCに
行きたくなったChiefですははは

DSC_0932 (500x335)

あーーーマウナラニ♪も一回行きたいな~

DSC_0933 (500x335)

この劇場のようなショートホール
圧巻だったなぁ~くくく・・・

DSC_0937 (500x335)

このトップセブンのGシューズや普段靴が
気になって仕方がない今日この頃
見に出かけたいのだが
人混みが苦手で見に行けない

DSC_0939 (500x335)

なんだかね~~~
なんともね~~言えないよ。
でもやっぱり・・・残念な気持ちは、確かです

DSC_0941 (500x335)

Y姉様が試して~~~ってお持ち下さった
好きな感じまずは冷ややっこに頂いてみます
マッシュポテトに和えて一口コロッケとか
どやろかね~

さてガンバロ今日も朝からN川様朝練中
負けてられませんっっ
いい1日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2016_07_06

神戸CC

Category: 未分類  

昨日、社内コンペ1日目でした
2日目は今日、スタッフの参加者半分が
ラウンド中

DSC_0907 (500x335)

ずっと行きたいとオープン前から・・・
思ってたゴルフクラブでしたが
グランドオープンしてから
随分立った今ようやく行ってきました

DSC_0909 (500x335)

それなのに社内コンペの会場を聞いて
勝手に何故か六甲CCと勘違いしてた
Chiefです

DSC_0856 (500x335)

新しいってやっぱりいいですね~~(笑)

DSC_0889 (500x335)

すっきりして落ち着いたダークな感じ

DSC_0859 (500x335)

金箔と・・・芍薬でしょうか
いい絵だわぁあ~~

DSC_0858 (500x335)

まだ真新しい匂いがする

DSC_0860 (500x335)

レストランも天井が高くてBOX席やカウンターまであって
雰囲気が良かったです

DSC_0890 (500x335)

さぁあ行くよ
チーム戦スクランブルです
Chiefは松木プロと田中ちゃんと
楽しみっ

DSC_0861 (500x335)

ありゃロゴが・・・HAWAIIで見た
ゴルフクラブと似てる(笑)

DSC_0866 (500x335)

OUTとINでは趣が全然違うと。
メンバーさんに伺ってた

DSC_0864 (500x335)

すこぶる・・・ど快晴
最高やんっ(*`艸´)ウシシシ
気持ちえ~~~っ

DSC_0865 (500x335)

空も雲も緑も~~~~
最高~~
BARIBARI暑くて気持ちいい
身体がどんどん元気になるっ

DSC_0868 (500x335)

DSC_0869 (500x335)

田中ちゃん、いいスィングするのね~~~
若いっていいわぁ~~~

DSC_0870 (500x335)

松木プロとラウンドするのはもう・・・7・・8年ぶりかな
息子さんが来てた頃は何度か一緒に
先生、ほめ上手やしフィーリングでのアドバイスが
すっごく良くていつも調子よくなるんだな~

DSC_0876 (500x335)

先生、衝動買いしたアイアン初打ちなんだって
緩いの買ったらしいよ
パターまで買ってもうた~って(爆笑)
あたし・・・先生のL字パターずっと借りババしたままやけど
忘れてるよね((´∀`*))ぷぷぷ

DSC_0871 (500x335)

田中ちゃんのパターにうちら二人何度助けられたことか・・・
ありがとうございましたーーーーー

DSC_0872 (500x335)

DSC_0873 (500x335)

私ずっとスィングに見とれてました
社内コンペでしかGOLFしなくて
こんなにきれいに振れるのぉおお
情けなくなってきた自分に

DSC_0877 (500x335)

まぁあそんなこんなでコンペやのに
ずっとまわりたかったコースだったし
レディースティーではもったいなくて。
普通に

DSC_0882 (500x335)

DSC_0883 (500x335)

久々のラウンドだったのが良かったのか
ドライバーはまっすぐFWもまっすぐ
アプローチは冴えまくり・・・
どーゆーこっちゃ

DSC_0884 (500x335)

松木プロの・・・距離感も冴え冴えで

DSC_0886 (500x335)

何度となくバーディーを惜しくも外しながら
ノーボギーで上がってきて・・・
精神的に疲れた3人でした(笑)

DSC_0891 (500x335)

めっちゃ面白かった~~~

20160704_124936.jpg

が・・・・しかし。腰痛持ちのうちと松木プロ
休憩をしてバックナインに入るとたん・・・
腰が固まってバラつくのは目に見えていて
田中ちゃんに頼るしかないのであーーーーる

DSC_0892 (500x335)

ストレッチしてるつもり・・・・
まじっすかあの・・・・それ、腰地面に。
ついてませんやんふぎゃ

やる気のないカエルみたいですやん

DSC_0894 (500x335)

写真では解りずらいのが非常に残念ですが
このホールは笑えるくらいうねってて
グリーンまでポテトチップを通り越してうねったまま

DSC_0895 (500x335)

このグリーンはソラマメグリーンと名付けました
おもろーーーいっINすごいっって、ほんまに。
笑える

DSC_0897 (500x335)

フェアウェイは地面が粘土質なのか
新しいコースでまだ締っていないのかなぁ

DSC_0903 (500x335)

遠くの空に入道雲がモクモクでてきてて
ずっとゴロゴロゴロゴロ・・・音が

DSC_0901 (500x335)

合歓の花ももう終りね~夏が来るね~

DSC_0904 (500x335)

案の定後半固まったうちらの腰のせいで
スタートからいきなりボギーにしてしまったために
流れが悪く。

20160704_102803_20160705101436e50.jpg

ギリギリのパーを連発し
最終ホールでようやく1個とりもどし終えました
心臓に悪いわ

20160704_103140_20160705101438fcd.jpg

芝が柔らか~い印象

20160704_160335.jpg

とりあえず、今日のところは1番やね
今日の組が恐ろしい

DSC_0910 (500x335)

練習場の近所に出来た天ぷら屋さんが7日まで
ハイボール100円なんでちょいと上がりをして帰宅。
足も~腕も~日焼けで真っ赤っか~~

DSC_0914 (500x335)

DSC_0913 (500x335)

今日も朝からGAN GAN SALE中
Chiefは7時半出社、夏は早出がいいな

DSC_0911 (500x335)

DSC_0912 (500x335)

デスクに置かれてた・・・宮崎から届いた焼酎・・
こんな宅急便あるんやさすが宮崎アッパレ

宮崎の美味しいもんがズラッとくくく・・・・笑
霧島が分身て
待ってろ、宮崎椎葉村ーーーーー

今日も1日フル回転で参りますっ
いい1日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2016_07_05

日曜日

Category: 未分類  

妙にこの柄が気にってじっ・・・と見てた

DSC_0823 (500x335)

気に入った1つから発展させて
DカバーやらFWカバーを組み合わせる
だけどこれは難しすぎてあきらめた

DSC_0825 (500x335)

人気のアメコミは・・・まっ黄色か真っ赤のキャディバに
合わせたいね

DSC_0821 (500x335)

紺×赤とか

DSC_0819 (500x335)

お客様になんか―ー探してー
組み合わせして~
とか、よく言われるし。
色々考えておくのですパター―ンを。

DSC_0817 (500x335)

ジェリービーンズみたいなニット

DSC_0818 (500x335)

一体感が欲しいのよね、まとまりよく
グラデーションかま反対か
うーーーーむ。

DSC_0810 (500x335)

氷のうが・・・売れてなくなってきたよ~~
最近はアイスボックスのサービスがある
ゴルフ場も増えて来て
勝手に入れれるから便利ですよね

DSC_0811 (500x335)

ちょっとおっきめのサイズも

DSC_0812 (500x335)

氷のうを入れるクーラーバック付もありますよ

DSC_0813 (500x335)

SALEのほうは・・・日々売れて

DSC_0814 (500x335)

行きますが。まだまだ

DSC_0816 (500x335)

気にって頂けてサイズが合えばっ

DSC_0815 (500x335)

もう世の中も・・・SALEですか
コーコー生だった頃は・・・
DCブランド流行りで並んだりしたけど
今はそんなんないんかな~~(笑)

DSC_0829 (500x335)

最近、なんもしてないな~~って思って
行って見てこようと思うのん
こっちへ行ったらついつい・・・サイプレスでGOLF
したくなるけどね

もーーー丹波篠山産の早生黒大豆枝豆でてきてる
みたいやしっ

20160529_151356_20160702170749c08.jpg

天満の焼き鳥屋のお皿がすごすぎて
どこの窯か教えてもろたのに

20160529_152832_20160702170750376.jpg

忘れてしまって、また食べにいかなあかん
おもてたらうちのサチエちゃんが「ここ、ここっ」って
教えてくれました♪やっほーー

焼き鳥じゃないよ、器を見に行くんだよ((´∀`*))ヶラヶラ
なんか―昔から立杭焼きは好きみたい。

20160629_204016.jpg

それから近所に天ぷら屋さんできて
オープン記念で生ビール「ヱビス」が
何倍飲んでも100円で思わずダッシュ

20160629_204835.jpg

虫(自分が)みたいなアテ(笑)きゅうりに九条葱。
塩はカレー塩と柚子塩パウダー塩でしたよ
以上報告でしたえっ

あ、BEER飲みじゃないから
2杯目は「苦い~~苦い~~」言いながら
むりやり飲みました「うちはあほか?」
今はチューハイが100円みたい、儲けなしやんな。すっご

1467458407338.jpg

メガホンもって何ですか福山くん
ここ最近ここやかしこに出没中だそーな
大阪城周辺でも
何の撮影かは・・・忘れました
すごい数のエキストラが必要だったんだって
さすがにコンサートで3時間1回もひっこまず
でっぱりの歌いっぱなしのパワーには
拍手でございました
若いよね~

さ、そんな日曜日
がっつり今日もいい天気、元気が出るぞ
Chiefは20時までしっかり。
店頭で皆様のご来店楽しみにしております
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2016_07_03


この土日は晴天に恵まれる様子
良かったですね

DSC_0803 (500x335)

すっごいいい天気で真っ青が着たくなり
むかーーーしのリンドバーグ出してきた
なんか、やっぱり・・・GOLFやる気になる
リンドバーグを着ると(笑)

FB_IMG_1467413949123.jpg

そういえば最近ハンチングかぶらなくなったな
ノースリーブも着なくなった
いつか・・・インナーとか着てGOLFするんやろか
あたし((´∀`*))ヶラヶラ似合わねぇ

DSC_0801 (500x335)

駐車場入り口の花たちも陽ざしに眩しそう
昨夜一部・・・フェンスが壊れてしまい
驚かれるかもしれませんが。
早急に直しますね
誰もけが人がでなくてほんと安堵しました

そんなわけで昨日は3度も出社しました
出たり入ったり、近所でよかった
I LOVE 桜宮ゴルフクラブby.Chief(〃艸〃)

DSC_0800 (335x500)

そしてSALE真っ最中

DSC_0808 (500x335)

まだまだいいのん、あるよ~~

DSC_0809 (500x335)

ご試着は申し訳ございませんが
練習前に、お願い申し上げております

DSC_0807 (500x335)

インナーが苦手な人は薄手の吸水速乾の長袖重ね着でカバー

DSC_0806 (500x335)

カジュアルスポーティー&お花いっぱいスィート
相反するコーディもいいですね

DSC_0805 (500x335)

明後日からまた下り坂なんですってーーーーーー
いや、仕方がないですよね
潤いの季節ボチボチいきましょ

20160701_191151.jpg

昨日いつもの蕎麦屋で教えてもらった桃屋さんの
生七味とうがらし山椒、美味し~~
色々お料理に使えそう
ぶっかけ素麺に野菜と温玉とコレとか
夏野菜の和え物とか

20160702_082137.jpg

昼の・・・お弁当は久々に洋風黒米を炊きました
蕎麦の実も一緒に炊いてみました
身体に良さそうな気がして
あとはトマトかぶりつきます

さーーー今日も張り切ってくよっ
天気がいいとテンションあがるぅう~
ぴょんぴょん跳ねたくなるね
いい1日を♪いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2016_07_02

SUMMER SALE

Category: 未分類  

キタキタキタ―――――っ 「夏」
が、来た

DSC_0793 (500x335)

今日から7月です(*`艸´)ウシシシ
で、SUMMER SALEスタート

DSC_0794 (500x335)

20~最大50%OFF
夏に使える小物類もSALEしちゃうよ~

DSC_0798 (500x335)

ご試着も出来ます
プレゼント用にラッピングもサービス出来ます

DSC_0799 (500x335)

返品、交換はできません
ご了承くださいませ

DSC_0797 (500x335)

そして7月のFOREも配布し始めました
「重要なお知らせ」
この夏桜宮ゴルフクラブは大きくシステム変更する
運びとなりました。

よりよい施設に
快適に、満足いただける練習場として
ステップアップ致します

変更当初は戸惑いや・・お困りになることも・・
予想されますが出来るだけの
ご案内を努めさせて頂きますので
何卒ご了承くださいませ

追って・・・内容は詳しく
またブログでもご案内をして参りますので
どうぞよろしくお願い申し上げます

DSC_0786 (500x335)

昨日は月末でバタバタ
そんな中・・・こばやんが白馬から帰ってきたぞー
昨日じゅうにまた旅立ったけどね(笑)
相変わらずですが

DSC_0787 (500x335)

DSC_0788 (500x335)

どっさりおやきを買ってきてくれた
火鉢囲んで炭火で焼きながら食べたいわ~(〃艸〃)
今時色んな味があるのね

20160630_191835.jpg

そして夜には大好きな「コアラ食堂」で
またまた~クレソンどっさり鍋を
楽しい楽しい会合でGOLF話に花が咲き

DSC_0789 (500x335)

初めて知ったが台湾ラーメンって・・・
台湾にいってもないんやて
名古屋発進らしいえーーーーーほんまかいな
びっくりぽんや

ゴルファーってほんまオモロイな

ではでは月始め金曜日今日も張り切って
参りましょう♪素敵な1日を~
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2016_07_01



06  « 2016_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター      




pagetop