2016
08.28

LIONROCK

Category: 未分類
ライオンロック・・・強そうな名前だね
台風10号
大丈夫だろうか

310261-WID_20160828073215afc.jpg

29.30日の夏合宿&スクール研修会 The 福嶋プロ
エントリーの皆様、ゴルフクラブがクローズになった場合・・・
中止とさせていただきご連絡申し上げますが。

ちょっと心配ですが
様子見ーーー何分、天候次第。
何卒、ご了承下さいませ

Screenshot_2016-08-16-08-56-11_201608280732177f1.png

そしてモバイルで・・・かねてから不具合のでていた
ホームページが開けれない状態は
ようやく修正ができました
時間がかかってしまい申し訳ございませんでした

ただ開けた履歴から開くと見れないことがありますので
一旦すべてクリアな状態に戻してから
開けて頂くようお願い申し上げます
ご連絡くださいましたお客様
ありがとうございました

124727.jpg

気になる・・・ライザップKBCオーガスタ
遼君頑張って欲しいね~~~

3日目のホールアウト後
トーナメント期間中国内初の試みだった
ニアピンコンテストは放映されたのかな

なかなかいいムードだったそうですが
みごとゲットは宮本プロ
賞金は熊本震災の義援金として寄付されたそうです

DSC_1856 (500x335)

爽やかな朝を迎えました
昨日の・・・夕暮れは秋めいていて
涙がちょちょぎれそうでしたね
ま、ライオンロックの影響でしょうが・・・

DSC_1857 (500x335)

今年は残暑がきびしくなるのだとか。
はてさてほんとか、どーかは解りません

DSC_1858 (500x335)

新しい・・・練習場システムにはもう慣れて
頂けましたでしょうか
スタート当初は大変お待たせして
申し訳ございませんでした

解らないこと・・・疑問におもわれたこと・・・
など、ございましたらいつでもお気軽に
フロントまでお尋ねくださいませ

DSC_1867 (500x335)

今朝は久々の早番のChiefオープン準備していたら
へーぞー(柴犬)が寄り道してくれました(笑)
にゃははは
犬友達待ちなんだって

DSC_1812 (500x335)

あめちゃんの袋かなんかみたいやけど
31名分のコンペの参加賞を作りました
コンペ賞品のお任せプランでたっくさんご注文
ありがとうございました

金額に応じてですが・・・
今回はニアピン、ドラコンフラッグや
ラッピングに熨斗に全てご用意
賞品の出荷送料までサービスさせて頂きました
ご要望がございましたらお気軽に
SGC SELECTIONまで

DSC_1814 (500x335)

もう・・・ほんとにほんとに8月も終わろうと・・・しています
いややぁああーーーーーって・・・
言ってもしゃあないけど
Chiefは来年春夏の展示会に・・・
月末処理に・・・企画準備に・・・
迎える秋冬の準備にと目まぐるしく
日々過ごしております
皆様夏のお疲れはでておりませんか

DSC_1839 (500x335)

キャロウェイからカタログが届きました

DSC_1840 (500x335)

DSC_1841 (500x335)

秋は・・・サバンナな、イメージでしょうか

DSC_1842 (500x335)

冬になると・・・

DSC_1843 (500x335)

DSC_1844 (500x335)

契約プロも・・・カタログには満載

DSC_1845 (500x335)

他メーカー&ブランドのカタログもいっぱい
届いてますのでご自由にお持ち帰り下さいね

DSC_1846 (500x335)

秋のコンペのパーティー会場を探すのに
あっちこっちほっつき歩いて
メニュー見てちょっと食べて味みて盛り付け見て
店員の動き見て店内の様子空間、内装みて・・・
すぐ出る(笑)繰り返し。

20160826_184806_20160828082537c2d.jpg

店員さんと少し話して対応力・・・表情、動き。
どうしても見てしまう職業病だわこりゃ
話した時のWELCOME姿勢は重要視。
ココも良かったんだけど
古い古いビルの地下にあるベトナム料理
ベトナムのお好み焼き美味しかった
次回に持ち越し(笑)

さーーーー日曜日
遼君、気になるけど。涼しいから練習に来てね
楽しみにお待ちしております
いつもThank you・・・by,Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







2016
08.27

瀬田GC北コース

Category: 未分類
なんだ、意外と近いじゃん。
第2京阪から・・・鼻歌歌いながらの・・・
1時間弱で無事到着

DSC_1816 (500x335)

20160826_134422.jpg

見ての通りド快晴
台風は接近中ですが無風
夕方には雨マークに変わっておりましたが

20160826_134408.jpg

「受付違うからね~」と言われてたのにかかわらず
はい・・・違う方へ行き、案内を受け連れていかれました
だってひっそり奥まったとこにあるんだもん。

20160826_134134.jpg

かねてから行きたい行きたいと・・・
思ってましたこのコースに初TRY

20160826_072730.jpg

好きだった
アニカソレンスタムがミズノクラシックで
連続優勝してたこのコース
最後の優勝から翌年、賢島に変わり
初めてのトーナメント観戦をしたのは・・・

やっぱりアニカが見たくて
藍ちゃんはあのころ絶不調で見てられませんでした・・・
そして福嶋晃子のアイアンショットにも夢中でした

20160826_134102.jpg

枚方・・・よみうり、茨木西・・・伊勢、
瀬田北、札幌輪厚か~~まだまだやなぁ~
いくつこの先いけるかなぁ
こういう楽しみもGOLF独特のものですよね

あ、ピートダイのコースにも行きたいけどね(笑)

20160826_073719.jpg

さて、気張りましょか
前が空いてたので早々にスタートしました
キャディ君は立命館っていったっけなぁ~
男の子のほうが私的には気楽で助かります

20160826_075226.jpg

初めてご一緒させていただくメンバーで緊張気味の・・・
私。ご迷惑にならないようにガンバラネバ
っという緊張感が結構好きです

DSC_1822 (500x335)

Teeは全員、青から・・・あ、はい
6510Y~~~~やるしかない。
かしこましたで、ごじゃる
いきなりロングか~なんとかボギー

DSC_1825 (500x335)

ボギーペースでいいんだよ
そしたら普通に80・・・・なのにっ
90がめっきり切れないChiefです

DSC_1826 (500x335)

最近は月1、2ゴルファーだったのに
8月だけ休み全部海に出た以外ラウンドして
ようやく・・・感が戻ってきたWA
おもろい、やっぱりやればおもろい
楽しすぎるGOLF

これまたやりだしたら止まらない
この性格、なんとかしてほしい

DSC_1827 (500x335)

ショートのPARもあり~
ミドルのバーディーもあり~
でも締めきれないままハーフがあっけなく終わった

DSC_1830 (500x335)

奥へ奥へ行きっぱなしの北コースはNO,9ホールと
NO,10ホールの間でランチ
こういうのいいですね

DSC_1829 (500x335)

大津の街並みかしらね~~
最近、こういうシュチュエーション多い気がする(笑)

DSC_1831 (500x335)

冷麺美味しっ

DSC_1832 (500x335)

190Yのショートもスプーンで久々にピン筋にワンオン♪
どえりゃぁああ気持ちええぇ

DSC_1833 (500x335)

魔女の谷、事前にきいてたのでなんなくパスしたのに。
スリーパットしたあーーーほーぅー

DSC_1834 (500x335)

これが魔女の谷振り返ったら見えるんだけど
Teeショットの位置からは見えない
で、谷はグリーン横まですり鉢状に続くのであーる

DSC_1835 (500x335)

最終ホールは540Yもあり
PARをひらえたのに、はずしこれまたボギーフイニッシュ
はーーーどんくさっ

DSC_1836 (500x335)

いやいやそれでも・・・楽しい楽しいGOLFで
気分は最高♪で、帰り道も鼻歌まじり(笑)

楽しすぎたのでもうちょっとGOLFがしたくて
高槻の河川敷で陽が暮れるまで
まわろうかと思ったが。

DSC_1837 (500x335)

福嶋プロのGOLF合宿のため
キャディバックを瀬田GCに置いて帰ってきたのを
思いだして断念
練習したいときに限ってクラブがないなんてー

DSC_1818 (500x335)

SPAがめちゃくちゃ広くて誰も居なくて最高でした♪

20160814_135534_201608271051464f5.jpg

さて、ようやく決まったSGC SELECTION秋のコンペ
「京都ゴルフ倶楽部 上賀茂コース」ですが
パーティー会場が決まっておらずご案内が遅れました

20160826_172943.jpg

決めたよ~~ココに。
ゴルファーだけにイングリッシュパブに

20160826_173009.jpg

スペースは丁度40人くらいで貸切

20160826_173151.jpg

なかなかクラシックな感じでいいかんじ

20160826_173159.jpg

NO.19ホールにはぴったりな空間でしょ
オーナーさんも協力的で話がまとまりましたので
お楽しみにっ♪

20160826_181343.jpg

今のところエントリーは半分
まだまだ余裕がありますので是非どうぞ
GOLFにパーティーに楽しい秋の1日にしたいと
準備に励みます

さ、週末今日も素敵な1日を~~
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






2016
08.25

ゴルフ練習場のこれから。

Category: 未分類
富国生命ビルの1室で・・・
綜合ユニコムと月間レジャー産業さんが主催する
「ゴルフ練習場ビジネスフォーラム2016」に
参加させていただきました

DSC_1798 (500x335)

なぬっ富国生命ビルっ
立ち食いフレンチミッテラン入ってるやんっ♪

DSC_1797 (500x335)

ローストビーフ丼いってしまってーーーー
から・・・の。

DSC_1800 (500x335)

さぁ始まります丸ビル見えてる~

DSC_1802 (500x335)

第5講座ではうちの社長と
生まれ変わった宝塚のチボリゴルフセンターの社長さんが
パネルディスカッションを

DSC_1804 (500x335)

なんと娘の目の前の席にセッティングされ・・・
二人で顔見合わせて・・・唖然(笑)
でしたが無事、終了
なんでか、「ほっ」こっちも緊張しましたわ

あっと言う間の4時間。
実りあるものにしていきたいと燃えてます

DSC_1644 (500x335)

DSC_1645 (500x335)

もうちょっともうちょっとっで、秋物。
オークリーからカタログが~♪

DSC_1646 (500x335)

来週には9月になっちゃうんだねーーー

DSC_1807 (500x335)

こんなパッキング初めてみた

DSC_1808 (500x335)

あ・・・・「酒」ね(笑)

DSC_1809 (500x335)

これはこれは~~~まさかの伊勢志摩サミットの・・・
乾杯のお酒ではござらぬか~

DSC_1811 (500x335)

シリアルナンバー入りなんだって
って、いままでフツー―に買ってた半蔵の原酒が
急に手に入りにくいのも・・・いかがなもんかな。と

誰か~一緒に飲みませんか~(*`艸´)ウシシシ
あ、今は。朝でしたね失礼
ではでは今日もいい1日に致しましょう
Chiefは本町へ仕事に。
昼からは店頭でお待ちしております
いつもThank you・・・♪

20160814_135534_20160825091150103.jpg

エントリー募集中です


2016
08.24

旧桜宮公会堂

Category: 未分類
銀橋(正式には都島橋)を北区側にわたったたもと
造幣局の1号線をまたいだところにあります

DSC_1752 (500x335)

140年の時を経た・・・重要文化財は
レストラン&ウエディング夏には
テラスビアガーデンに♪

DSC_1744 (500x335)

ほんとに、銀橋のたもとで大川沿い
風がいつも流れている夕暮れ時を
会場に選んだスタッフのこの夏の納涼会
2日目は14人でちょっと寂しい

DSC_1746 (500x335)

DSC_1749 (500x335)

食べ放題・飲み放題に前菜にカレー・・・・え
みんな食べてました(笑)

DSC_1751 (500x335)

生ビールのサーバーが・・・セルフなんですが
セットするとジョッキの下から湧いてでてくる
初のスタイルにびっくり(◎_◎;)
(動画は1日目のブログからどーぞ)

DSC_1770 (500x335)

16年間も桜宮ゴルフクラブの美化係で花を植えてくれたり
ピカピカに磨き続けてくれたスタッフの退職の
挨拶もありーーーの

DSC_1754 (500x335)

60歳の年の差で同じ職場という環境は
なかなか楽しいもので。
Chiefも色々と、人生の先輩に
随分教わることが多いものなのです

DSC_1775 (500x335) (2)

半期の表彰を最後に・・・

DSC_1776 (500x335)

するのですが・・・暗くて見えねーーー(笑)
老眼ではありませんまだ、大丈夫。

DSC_1779 (500x335)

間接照明だけで暗すぎて
表彰の内容が読めない~~~見えない~~

DSC_1790 (500x335)

宴もたけなわですが・・・このあたりでお開きに(〃艸〃)

DSC_1788 (500x335)

ライトアップが美しく

DSC_1789 (500x335)

時折吹く風に・・・夏を惜しむChiefですが

DSC_1795 (500x335)

みんなで記念撮影をし

DSC_1796 (500x335)

新システムの入れ替え等で・・・
ご面倒、ご不便をおかけ致しましたが
ようやく普段の落ち着きを取り戻し始めました
桜宮ゴルフクラブ
どうぞこれからも宜しくお願い申し上げます

DSC_1638 (500x335)

MUSPORTSさんからも秋冬のカタログが届きました

DSC_1639 (500x335)

最近ではあまり仕入れをしていなのですが・・・
10数年前はすごい人気ブランドでしたよね~

DSC_1640 (500x335)

取引は継続しておりますので
ご注文等ございましたらお申し付け下さいませ

DSC_1642 (500x335)

カートポーチでバニティータイプをいち早く取り入れた
MUSPORTS小物のヘッドカバーなんかも
大人気でしたよね

DSC_1648 (500x335)

ほぼ毎朝練習にご来場下さるお客様が
書かれた本を頂戴致しました
初心に戻って、勉強させていただこうと思います

社会人なりたての頃の気持ち思い出せるかな
どんなふうに仕事と、仲間と、部下と上司と
お客様と・・・向き合ってきたのかなぁ~~なんて。
思い出せないこともーーーー多く。
こんなに歳を重ねたら((´∀`*))ヶラヶラ

さて目まぐるしい毎日の8月末ですが
今夜は21時まで店頭で蒸気を吹かせて
張り切っておりますChiefです
が、皆様も素敵な1日を♪
いつもいつも、いつもーーーーーThank you・・・

20160814_135534_2016082413335925a.jpg

エントリーお待ちしております
2016
08.23

奈良CC

Category: 未分類
まだ・・・どんぐりの実も緑ですね
ちいさなまぁるいどんぐりはうばめがしかな~ぁあ

DSC_1725 (500x335)

この夏の川上プロジュニアコースレッスンは
8月の8日と22日の2回
いつもの奈良CCで行いました

RIMG0149_20160823093045d53.jpg

スタッフの担当は8日は愛(MEGU)ちゃん22日Chiefにて。
2回目の開催日が遅かったため・・・
いつもだったら満員なのに参加できなかった
Jrの皆さんごめんなさいっ

IMG_0990.jpg

とっても暑い日でしたが子供たちは元気で((´∀`*))
頑張ってましたよーーー

RIMG0028.jpg

ご家族でラウンドされる子もいれば
このコースレッスンでしかコースへ出れない子も。
できればもっと沢山の経験をさせてあげたい
と、思っています。いつのまにか・・・

RIMG0039_201608230939063f1.jpg

年齢が様々なのでそれぞれの役割分担が
自然と出来上がるようでほほえましく
見守らせていただきました

IMG_0999.jpg

女子チームのおしゃべりはやっぱり・・・
楽しく(笑)あーーーーM穂ちゃん
聞いたよ~~~タイでホールインワン♪
したっておめでとうー

RIMG0046_20160823094756192.jpg

RIMG0052_20160823094758b26.jpg

RIMG0058.jpg

夏休みの・・・いい思い出になりますように

RIMG0087.jpg

おっと、いい振りだね~

RIMG0096.jpg

毎回参加してくれる子も
初参加の子も
何か得るものがありますように

DSC_1678 (500x335)

2日間ともいつも参加のY人君は
元気一杯でフェアウェイを走りまくってましたーー(〃艸〃)

DSC_1680 (500x335)

太陽はGUNGUN照り付けておりますが

DSC_1681 (500x335)

軽くパター練習をして前が空いていたので
エントリータイムより少し早くスタート

DSC_1684 (500x335)

行ってきま~~~す

DSC_1686 (500x335)

それでも・・・時折吹く風は爽やかでした

DSC_1691 (500x335)

DSC_1693 (500x335)

子供たちの交わす会話に始終(〃艸〃)
内緒で笑ってたChiefです

DSC_1697 (500x335)

前回ラウンドした時のこともきっちり覚えてたよ
すごいね~学習能力あるわ~
とか、感心したりして。

DSC_1698 (500x335)

みんな、見るたびに
飛距離も伸び背の伸び成長してる
すごいね

20160822_092354.jpg

この日は関東地方から上は台風の影響で
大変だった様子、関西は・・・ぴーーかん
雨不足で芝が枯れ枯れのところも
見受けられる最近で、ちょっと心配です

DSC_1702 (500x335)

DSC_1706 (500x335)

DSC_1703 (500x335)

子供たちに「疲れ」という言葉は・・・ないんでしょか
ふっ

20160822_092054_201608231036338d8.jpg

このしなやかなスィング♪
これからまだまだある伸びしろ(笑)
うらやましく見させていただきました

DSC_1713 (500x335)

いつも開催する月曜日
レストランもお風呂もなく休場日なので
30分ほどロビーでお弁当TIMEを(〃艸〃)
しばしのクーラ~~~~~

DSC_1717 (500x335)

DSC_1720 (500x335)

残り9Hガンバってまいります~♪

DSC_1731 (500x335)

バナナ食べたりしてね

DSC_1722 (500x335)

Chiefはリンドバーグのアイスコーヒー♪
ぐびぐび

DSC_1732 (500x335)

木漏れ日のシャワーがたまらない~~♪

DSC_1735 (500x335)

DSC_1736 (500x335)

最後に川上プロのショットで締めさせて
いただきます~~お疲れさまでございました

20160822_083649.jpg

ゴルフ場からの帰り道葛城町内に天然温泉があり
Chiefは10年以上前から愛用してる(〃艸〃)ムフッ

DSC_1739 (500x335)

DSC_1738 (500x335)

汗を流して帰ります下を見てる・・・のは

DSC_1740 (500x335)

川沿いに長い長い長い竹の半割りがセットされており

DSC_1741 (500x335)

流し素麺でギネスに挑戦する準備だそう(笑)(笑)(笑)

そんなわけで夏もそろそろ・・・
ラストスパート皆様くれぐれもお健やかに・・・
お過ごし頂きいい夏を終えますように。

Chiefはこのまま綜合ユニコム/月間レジャー産業主催の
ゴルフフォーラムに勉強に参ります
詳しくはまた後ほど

どちら様も素敵な1日を♪
いつもThank you~by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




2016
08.22

納涼会 1回目

Category: 未分類
♥皆さまお久しぶりです(・Д・)ノ
みついあやこです

色白自慢のみついでしたが
7月8月はゴルフに行きすぎて真っ黒になっちゃいました

ま、chiefには負けますけどね・・・ww


この1週間はまったく練習できなかったのですが
2か月練習に励みラウンドに臨んでおりました

IMG_5681.jpg

100をコンスタントに切れるようになってきましたよ~
これからの目標設定としては
90台前半でまわれるようになる!が当面の目標です!!

そして今年中にもう一度BEST更新したいです

わたくしのゴルフ成長日記
またUPできるように努力していこうと思います


そして昨日は恒例の納涼会日目

旧桜宮公会堂でBBQ
対岸に練習場を見ながら納涼会START

DSC09041.jpg

DSC09044.jpg

DSC09045.jpg

DSC09046.jpg

DSC09047.jpg

DSC09048.jpg

DSC09053.jpg

あら?こう見たらあたしのそんなに黒くみえないww
お隣のさっちゃんが黒いのか!!


[広告] VPS



だんだん日が暮れてきて灯がともったかと思ったら
社長のテーブルの鉄板がfire

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

DSC09057.jpg

やはりテーブルによって焼き方は違いますねw
女子は丁寧に!男子は豪快にww

そしたらfire笑

DSC09057.jpg

今日の方がたお気を付けてください
もう遅いかな??

そして恒例の提案賞の発表♥

DSC09062.jpg

DSC09063.jpg

DSC09065.jpg

実はわたくしも3つ提案して、採用されたので表彰されました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、な・な・なんと!
MVPがまさかの支配人(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

驚きながら撮ったのでブレブレww

DSC09072.jpg


楽しい会のお開きはこの度PaPaになり社員になりましたこの方が挨拶

DSC09083.jpg

そう!この方 「浦 孝治」
見守る社長にピントがあってしまい浦さんがボケてしまいましたww

そして参加者全員で集合写真

DSC09087.jpg

DSC09103.jpg

DSC09092.jpg

DSC09091.jpg

また明日から従業員一丸となってがんばりますー
実はあたし休みでしてお家でカチャカチャ

本日は本多さんが21:00までお店番をしております
まだまだ2nd SALE開催中ですよ~
是非お立ち寄りくださいませ



おまけSHOT

DSC09102.jpg

DSC09107_20160822153743a6a.jpg











2016
08.21

秋物♪

Category: 未分類
SGC SELECTIONでのスタートは9月1日です
もうちょっとまってね
今、頑張ってスタンバイ進めてます

DSC_1633 (500x335)

一足お先にメーカーさんから
カタログが届き始めました・・・

DSC_1634 (500x335)

やっぱり人気のカジュアル系ロサーセン
お値段も手ごろ、普段着使いもできる

DSC_1632 (500x335)

派手すぎず地味過ぎない

DSC_1631 (500x335)

DSC_1630 (500x335)

新作入荷まではガンガンSALE続行中です

DSC_1649 (500x335)

さて昨日久々にレッスンに訪れた同じ歳のY口様から・・・
パリで買ったマキシムドパリのフランス菓子に
レバノンで買ったナッツ・・・「え~~~~~っ
そんな遠くから( ´艸`)わざわざ

レバノン⇒パリ⇒ニース⇒モナコ⇒ニース⇒ドバイ
⇒モーリシャス・・・・・・へ。ってもう訳解らん
世界地図がきっちり頭に入ってない私の頭では
位置関係がイマイチ

それはそれは素晴らしい旅ーーーー
でもちょっと危なそうな日本人一人歩き・・・
よくぞ、ご無事のご帰還を
「え仕事で
それ、誰も信じないでしょう~~~((´∀`*))ヶラヶラ

私には✨✨✨キラキラキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
輝くまだ見ぬ異国の地、死ぬまでに訪れることがないかも
しれない土地。またゆっくり是非、話を聞かせて下さいね
ありがとうございましたーーー

DSC_1663 (500x335)

昨日、初めて自分の家でやっとオリンピックをちょっと見た
「誰これ」真っ白スレンダー美しい

DSC_1672 (500x335)

さっそうと歩く姿は白いミッシェルウィーっぽい

DSC_1671 (500x335)

フリフリのタイトなレーススカートに・・・丸首の白の長袖
自分が似合うものを解ってる感。センスいい・・・・

DSC_1674 (500x335)

マチュアのマダムヤ~~ンがするようなバイザーに
サングラスはレイバンかしら
誰っすかこの方・・・上手いのん
もっと見たくなりました(笑)

DSC_1677 (500x335)

いいGOLFしてたね惜しい・・・・
次につながることを願って

そんな最中にSGC SELECTIONの愉快な仲間たちが
食材をかかえて自宅に来てくれた
「餃子パーティーしようよ~」って

DSC_1658 (500x335)

手作りの餃子なんて久しぶりだわ~

DSC_1660 (500x335)

私は焼いただけ(笑)食べただけ(笑)

DSC_1653 (500x335)

結局、それだけでは終わらないーーーー
大量の焼き穴子は・・・

DSC_1656 (500x335)

これまたカットしただけの私。

DSC_1661 (500x335)

ご主人のメニュー提供で活車エビと焼き穴子鍋に・・・

DSC_1666 (500x335)

DSC_1669 (500x335)

贅沢にも活車エビの紹興酒蒸しもしたりして

DSC_1652 (500x335)

持ち寄りの一品もありぃの

FB_IMG_1471703498783.jpg

恐ろしいくらい豪華な家ごはんに・・・

DSC_1657 (500x335)

このサラダの美味しさは格別で・・・
両手で抱えるサイズの器、半分は私が食べたと思います
卵は半熟をつぶし、オリーブオイルと塩コショウ
パルメザンチーズはおろしたてを。
パンをバターでフライパンで炒めて
ボイル野菜たっぷりにトマト
わっさーと混ぜてできたかんじ
また、教えて下さいね

皆様、どうもありがとうございました
最近は、家パ出来てなくて・・・反省中
また定期的に企画致します。お許しを~~

さ、日曜日♪暑さに負けずガンバロー
Chiefは本日20時まで店頭に
明日はこの夏最後のJrコースレッスン
子供たちに負けないようーーーえ
張り切って山へ芝刈りに。いって参りまーす
素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2016
08.20

NEMU GOLF CLUB

Category: 未分類
旧名称は合歓の郷ゴルフクラブです
クラブハウスも新しくリメイクされ・・・
コースも改修工事を終え・・・2度目に訪れました

20160819_123314.jpg

英虞湾に囲まれたリゾートコース
ここでGOLFをはじめまたChiefです

20160819_102639_001.jpg

出勤前のアーリーバードに
仕事上がりのトワイライト・・・

20160819_072205.jpg

多分、その1年は会社でもらった給料は
全部会社に返してたわぶっ

20160819_084259.jpg

なんでもやりだすと無我夢中で困ります
ある程度自分の力量に限界が見えたら
これまた急に冷めだすーーこれも困りもんですな
まーーでもGOLFはボチボチお付き合い
続けていきたいと思います

20160819_084248.jpg

朝4時に中西プロを迎えに行って(笑)
びゅんっと200キロちょっとで7時40分スタート
この真夏の平日に50組もエントリーが入ってるって
すごいよなぁ~~

DSC_1602 (500x335)

西名阪、伊勢自動車道での道中は土砂降りの雨
まぢかよ・・・オイオイ・・・

DSC_1603 (500x335)

改修前は最終ホールで大好きだったコース
日没に振り返ると美しくてね~~
今はスタートホール
それもグリーンだったとこがTeeグランドって
なかなか面白い(笑)

DSC_1604 (500x335)

中西先生ドライバーが・・・・ええやんっ
(えらそうに、言うなって私。)
球筋が違う。アレひひひ

DSC_1605 (500x335)

この人NEMU GOLF CLUBの部長さん
(予約、エントリー宿泊なんでも👆彼女までどーぞ)
学生時代の同級生。NEMUの同期
生まれて2回目のラウンドに呼び出された(笑)
ま、体育会系やから問題ないでしょ

DSC_1601 (500x335)

んなもんで、私じゃ無理と
中西プロにプライベートコースレッスンをお願いしました

DSC_1607 (500x335)

先生・・・飛ばし過ぎてバンカー(笑)
彼女が初めてGOLFをしたのはグアムの
レオパレスリゾートに自費研修旅行にいった10数年前
それが始めてのラウンド
「はい私が無理やりラウンドさせました」
それ以来、2度目のラウンド

DSC_1608 (500x335)

ようやく、仕事上GOLFを始める決心をした(笑)遅っ
ゴルファーが一人でも増えて嬉しいChiefです
だってGOLF楽しいもん。

20160819_095850.jpg

ゴルフ場ランチが美味しいランキングでいつも上位だった
バイキングは無くなりましたが。
今も、美味しいよ♪
冷たいとろろうどんに志摩名物てこね寿司と天ぷらを。

DSC_1610 (500x335)

練習場で練習したことないまま初めてコースにでた
私達、二人。無謀さはやっぱり一緒。
それでもスロープレーだけはしませんよ
でも練習する意味をコースで体感
なんのための
練習か。

DSC_1609 (500x335)

雲がーーー一列に並んでるー
ボチボチゴルファーなChiefはやっぱり今日も90が
切れませんでした6004Y
だーーーーーっ((´∀`*))ヶラヶラ

DSC_1611 (500x335)

そんなわけで、練習する意味が・・・理解でき
なんの練習をするか。と
コースに隣接するアプローチ&バンカー練習場に
ラウンド後直行

DSC_1612 (500x335)

ボールは無料でマスター室で貸してくれます
猛暑の昼下がりほかに練習してる人なんかおらず(笑)
貸切やっほぅーー
タダやで。この練習場、すごくない

DSC_1613 (500x335)

練習しよう~~~っって言ったら
二人に白い目で見られたけど
ラウンド後の練習ってけっこう好き
反省大で記憶に新しいからやる気になれる。
でも、すぐ忘れるんだけどね(*`艸´)ウシシシ

DSC_1614 (500x335)

暑いと言っても・・・
時折吹く海風も爽やかで
湿度も違うし、GUN GUN降り注ぐ太陽光も
夏らしくて心地いい

DSC_1616 (500x335)

「帰らなくて良かったら日没まで練習するのに~~~」
って、言ったら二人にまた白い目で見られました
ちっ

DSC_1619 (500x335)

いっぱいアプローチ練習して
ちょっと私も新しい事習得して
現場で早く(忘れないうちに)実践してみたくて(笑)
でも行ったら全然そういうシュチュエーションに
ならんねやろうな~~意地悪~

DSC_1621 (500x335)

道具をきれいにして身もきれいにして
お疲れさん会にしよう♪

DSC_1622 (500x335)

やはりココでヨット定食

DSC_1623 (500x335)

何しに志摩まで日帰りできたかって
「うるめ酢食べにやんか~~~
って、言ったらまたまた二人の白い目攻撃に

うるめ酢ある~~て大将に聞いたら
「今日は仕入れてない。」って( ノД`)シクシク…
「じぃのご飯用に買ったうるめならあるわ~」
て(笑)頂いてしまいました。無理やりぷっ

DSC_1624 (500x335)

DSC_1625 (500x335)

冷たいお酒呑めたら最高♪やけどね

DSC_1627 (500x335)

ゴリゴリのぶ厚いお造りも最高で
やっぱりノーライスノーライフ♪

DSC_1629 (500x335)

青さ汁すすって帰路につきました
意外に近いな往復400キロ強(笑)

週末はまた仕事頑張るぅーーーー
ブリブリっ
暑いですけど、いい汗かきに来てくださいネ
楽しみに店頭でお待ちしておりますっ
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝








2016
08.18

芦屋カンツリー倶楽部

Category: 未分類
昨年の初夏に初めてお誘い頂いた・・・
芦屋カンツリー倶楽部

20160818_125841.jpg

内容は全く覚えてはなく学習効果全くなし
リベンジに来ようと誓ったことだけが確かな記憶
諸事情により1年越しとなった((´∀`))ケラケラ


20160818_125734.jpg

なんでスコアカードにーーーーーヤーテージがないんやろ
と、ずっと不思議やったけど聞けず。
ようやくハーフターンまじかに尋ねた

なんやねんっスコアカードが
ちゃうやんけっ
うちのにはフロントまでしか明記がなく
メンズのスコアカードにはレギュラーまで書いてあった・・・
がーんがーーーんがーーーーん
ぶっ

DSC_1588 (500x335)

牧場みたいやなー穏やかやなーきれーなー涼しいなー
みんなうまいなーついていくのに必死のパッチ
1回だけ素で乱れたけど後半2ホールはPARでしのげた
ぜーぜーはーはー

DSC_1589 (500x335)

気を取り直して昼からガンバロー
アラスカやのに和にするやつーうちー
冷え冷え納豆とろろ蕎麦

DSC_1590 (500x335)

N波様は欲張りなカレー&ハヤシかわいい
それにしても初めてご一緒させていただいた
アルチビオがお似合いのスタイル抜群のN村お姉様
うまいーうまいーレギュラーTeeから
ロングパット沈めてバーディー発進
唖然・・・でした

DSC_1591 (500x335)

INのスタートはいきなりショートです
このホール好きやねん~美しいわぁ~~
う~~~んNICE ON~NICE PAR
出だし、好調

20160817_120608.jpg

どのホールも好きにならんとあかん~
苦手~とか思うから悪い方へ転がりよんねん
好きーーーとか思うとほれ、いい方向に。んな。

20160817_121722.jpg

ひゃーーーたまらんーーきもちえー泣ける
(大げさ本気です)

20160817_123119.jpg

この景色絶景やーーーー正面は三ノ宮の街かな~
景色とはうらはらにごっついタイトなコース
せっかくPAR発進したのに後半は3つもOBしーたー
けどPARもパラパラありーのまーこんなもんでっしゃろ
うちのGOLFは、いつものかんじ
たいしたことないわ

20160817_131131.jpg

どこかでーお見受けしたな~~
と、思ってたご一緒させていただいたN村お姉様
やっぱり(笑)桜宮ゴルフクラブに来て下さってて
SGC SELECTIONのお客様でございましたの(〃艸〃)
世間てゴルファーって狭いわね~

20160817_124231.jpg

この紫陽花ショート馬の背みたいなショート170Y弱
苦手~ぐえ~~ぎょえ~ごめーーーーん
って謝ってから振ったけど
やっぱりとっちんかんに消えてったー(爆笑)

20160817_124313.jpg

解るこのタイトさ(笑)
美しく・・・厳しい・・・ホール

20160817_140410.jpg

こないだ2,5ラウンドもしたから
1ラウンドがあっけなさすぎてつまらん。
もっとグルグル回りたい((´∀`*))ヶラヶラ

もう最終ホール
最後の最後にミスショットの連発でうちらしいわ
サードショットで220も残ったミドル
どないすんねん

ライも悪くスプーン振れず
仕方なく5W思い切り振りまわしたら
グリーン左サイドの池とグリーンの間まで
いってもーて氷ついた・・・・

DSC_1593 (500x335)


寄せてNICEボギー
こんなに嬉しいボギーはない~~
だからGOLFやめれね~~(笑)(笑)(笑)
やっぱり左巻き巻き治したい
練習すっかな~ひひひ

まだまだ行くよ、夏GOLF

DSC_1594 (335x500)

たわいもないGOLF日記でございました
今月あと何回((´∀`*))つづくのかしらん。ぷっ

お盆もあっけなく終わりましたが
色々・・・と暑さのせいか調子が悪いと
ご連絡もありーの。お見舞い巡り。致しました
元気な顔がみれて安心した次第です
皆様もどーかご無理なさいませんように
健やかにお過ごし下さいませ

DSC_1595 (500x335)

乃が美の角食で・・・
卵&アボガドとレタスチーズ&ハムサンドイッチ
作りましたけど。
パンがよすぎてふにゃけてる~

サンドイッチの耳は切りたい派やのに
いいパンでもったいなくて切れないし(笑)
美味しい角食はそのままいただくほうがえーなー
と、ブチブチ独り言。

そんなChiefは本日21時までSGC SELECTIONの店頭で
皆様のご来場、ご来店を楽しみにお待ちしております
今日も素敵な1日を♪Thank you・・・by,Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝












2016
08.17

書斎のゴルフ

Category: 未分類
なかなか面白いっ
日本経済新聞社が発行してることにも
びっくり(◎_◎;)

DSC_1578 (500x335) (2)

我が社の社長に「知ってる~」って
教えてもらったーーー
書斎の・・・というだけあって雑誌みたいに
大きくなく見良いサイズで
中身は字も写真もぎっしり(*`艸´)ウシシシ

DSC_1579 (500x335)

始まったばかりのPGAデビュープログラムの
解説がしっかり折り込まれてますの
関西では桜宮ゴルフクラブでだけ
ゴルフを始めたい・・・
そんな方がいらっしゃいましたら是非に

DSC_1580 (500x335)

(◎_◎;)びっくりポン
タケさんが一杯~~~いました
ヤッホー

DSC_1581 (500x335)

ちょっと勉強しています
8月はゴルフラッシュだもんで。
モガキ中((´∀`*))ヶラヶラ

DSC_1577 (500x335) (2)

さーーー22日夏休み最後のジュニアコースレッスン♪
いつもいっぱいなのにどーしたことか後半は定員割れ
淋しいなぁ・・・ギリギリまで募集
担当プロは川上プロ、お相手はChiefえっ
張り切ってお待ちしてます~♪

20160815_211102.jpg

(〃艸〃)ムフッちょっと気になる作家さん
たぶん~立杭焼き

20160815_211411.jpg

見せてもらったよ~
見るだけよ~もううちの食器棚はパンパン
買えません~

20160815_211441.jpg

これ、すごい気にって・・・欲しそうな眼してたんだろな~
1個もらっちゃったありがと

20160815_211610.jpg

ほんでもって店の枝豆全部食べてしまったーーー
枝豆たまらん・・・・・

そんなわけでChief本日はOFFにて芦屋の山へ芝刈りに
燃えて燃えて燃え尽きてきまーーーす
いい1日を♪Thank you・・・by、Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







2016
08.16

秋のコンペ

Category: 未分類
決めたよ~~~💛募集開始
ふるってご参加下さい

DSC_1564 (500x335)


箱庭のように美しいーーーー。
と、称される戦後最初の新築コース
なのに、セルフプレー(〃艸〃)

20160814_204409.jpg

秋の良き日に是非ご一緒致しましょう♪
ってなことで早速仕事上がりに弟くんのBARへ
ご案内を持参

20160814_211544.jpg

桃が終わってしまってやっぱりパッションフルーツ
で、モヒートまったりしたお盆も・・・
そろそろ終盤ですね♪

今日は昼から会議ですーーーーーー
じっとしてられない症候群
頑張ってまいりまーーす

今日まで休み今日から仕事
ずっと仕事やっと休み
それぞれの1日BARIBARI張り切って参りまっしょ

DSC_1569 (500x335)

今回もスタッフ浦コーディネート
なかなかやるやんっ
みついあやこ嬢がちょこちょこっと手直し
ちょっとしたことなんですけどね
そのちょっとしたことが大事

DSC_1570 (500x335)

やっぱりネイルフリーが人気

DSC_1571 (500x335)

ドットな手( ´艸`)手首のとこは夏使用でちょっと長くなってます
インナーとの境目だけが焼けてしまわないように・・・
素敵な爪を見せて下さいね

DSC_1572 (500x335) (2)

もうネイルフリーの残りが2種類になっちゃいました
指の先だけがカットされてるので指の途中から
日焼けする・・・なんて心配はございません

DSC_1573 (500x335)

どうぞ、白い手を保持しながらGOLFをお楽しみ下さい

DSC_1574 (500x335)

DSC_1575 (500x335)

ネイルフリーじゃないけど人気だったコチラ
切替のカラー部分がパイル地になっていて
汗をぬぐってもファンデーション汚れが
気にならない仕様にすごいね、今時事情でした

DSC_1561 (500x335)

ぎゃぁああーーーーでかい箱2つ

DSC_1563 (500x335)

重い~~~あ、浦君持ったら軽そうやん
すんごいでっかいすいかが届けられました

DSC_1566 (500x335)

DSC_1567 (500x335)

切っても切ってもすごい量で・・・
このタッパーめちゃ大きいんやけど

DSC_1568 (500x335)

収まりきらず、スタッフみんなでいただいてまーーーす
夏の贈り物ありがとうございました


Screenshot_2016-08-16-08-56-11.png

こんな表示がっすいませぬ。
もう1週間近くなりますがモバイルから
ホームページが開けなくなっておりますーー
PCからは問題ございません
お盆休み開けすぐに改善予定
ご連絡下さりありがとうございました
大変ご迷惑をおかけしお詫び申し上げます。

さーーーー今日もガンバロか~
明日はGOLFやで~リベンジコース~
言うて、みんな前回どうやったか
さっぱり覚えてない(笑)様子
ですが・・・・・・

いい1日を♪いつもThank you・・・by,Chief
桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2016
08.15

Only time♪

Category: 未分類
最近、空ばかり見上げてる
もう月が出てた。次の季節の準備をしてそうで・・・嫌だ

20160813_185159_201608141019088da.jpg

昨日はすごい雷とスコールでしたね
雨に濡れませんでしたか

しばらく・・SGC SELECTIONのBGMはENYAです
Chiefの勝手きままな選曲です

DSC_1549 (500x335)

何故かってすぐ感化されるん。
「Only time」が聴きたくて探したけど入ってなかった

137403_01.jpg

思い出せないくらいに久しぶりに見たら
ENYAモードになっただけです

_1_reference.jpg

キアヌリーブスって日本人受けしそうなお顔立ちですね
それよかシャーリーズセロンのベリーショートが
キュートすぎて

15キロ痩せて戻せれたら超ベリーショートに(〃艸〃)
したい・・・想いはいつ叶うのやら

DSC_1554 (500x335)

夏らしい・・・パンチメッシュや…
編込みのベルト1本でいい感じに

DSC_1551 (500x335)

マドラスチェックってほんと涼し気

DSC_1550 (500x335)

一目で夏を感じれる柄や色には白でセットアップ

DSC_1552 (500x335)

それだけで爽やかさの演出を
例えばバイザー、ベルト、ソックス、Gシューズなど

DSC_1553 (500x335)

あとは・・・お顔立ちの濃い方はボトムに柄物を
涼し顔の方はトップスに柄物を・・・

DSC_1558 (500x335)

そんなことを思いながら色々ご提案させて頂いております

DSC_1555 (500x335)

今年は何か夏柄買われましたか

DSC_1556 (500x335)

男性のドットもいいよね

DSC_1560 (500x335)

あと半月で8月が終わります

DSC_1559 (500x335)

スカートもポロシャツもこの柄は人気で
サブリナパンツだけが残りました

夏柄ALL40%OFF是非のご来店を~

20160813_185812.jpg

夏は冷奴ON山形出汁に温泉卵
極上ですな~~

仕事中、1本のラインが・・・直感、「きた」と感じた
猛天下・・・ラウンド中肉離れ途中離脱
の、お知らせでしたので。

20160813_192922.jpg

動けるのか顔を見がてら〆は肉で元気を
ルクルーゼの鉄板、なかなかよろしやん

20160813_204146.jpg

これまたルクルーゼでごはん・・・炊き立て
ノーライスノーライフ

皆様もくれぐれも注意して水分補給忘れずに
Let' enjoy summer GOLF

今日まで休みの企業が多いですか
いい1日を~♪いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2016
08.14

ジブリ💛

Category: 未分類
また・・・・・「コクリコ坂から」をTVで見た
どのジブリ映画も何回見んねんっていうくらい見て
そのたんびに泣ける(* ´艸`)

20160812_224935.jpg

まず絵が好きーーーー

20160812_224845.jpg

優しいタッチであたたかい
どことなく。懐かしいような・・・

20160812_224852.jpg

音楽も素敵♪
「コクリコ」ってなんのことやねんやろ~
ってずっと思っててようやく解りました
主人公のお家に咲いてる「ヒナゲシの花」
フランス語でコクリコって言うんだ

20160812_224916.jpg

大人も子供もそれぞれの視点から見れるところが
すごいな~~~て感心すんの。

20160812_225120.jpg

でも、映画館でみたことはない(笑)

20160812_225149.jpg

今度のも良さそうだわ~~~
何の話やら~ほい~

20160729_155042_201608131649026a6.jpg

新しいシステムにそろそろ・・・慣れてきましたでしょうか
色々サービスご案内しましたが1つ抜けてたことに
きがついたーーーー

リライトカードへのチャージに付くポイントサービス
5000円のチャージから付きます
2000円、3000円には付かないのでご了承を

 5000円  150P
10000円  500P
20000円 1500P
ポイントは全て練習球としてお使いいただけます

クレジットでのチャージはフロントで承れますが
現金での機械チャージの半分のポイントになりますので
ご了承下さいませ

DSC_1544 (500x335)

これだけ暑さが厳しくなって・・・
バイザーやキャップから男性も脱出か

DSC_1545 (500x335)

穴ぼこがいっぱいあいた中折れ帽が
次々に売れてるよ

DSC_1548 (500x335)

練習終わりに買ってかぶって帰る男性も(〃艸〃)
暑かったのね、お疲れさま

DSC_1547 (500x335)

見た目も涼し気でいいですよね
色々かぶって鏡で見て下さいね~お気軽に~

DSC_1513 (500x335)

最近お気に入りヨーグルト
ダノン好きか・・・小岩井派ですな♪

20160813_204932.jpg

お茶漬け好きですかサラサラ・・・っと時鮭茶漬けを
こぶ出汁にお茶ッパを入れた出汁茶漬けに・・・
すればよかった

20160813_205122.jpg

たっぷりのお茶で。日本人で良かった~と思う(笑)
1合は食べたなノーライスノーライフ((´∀`*))
さーーー今日も張り切っていこー
素敵な日曜日を♪いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





2016
08.13

ペルセウス座流星群

Category: 未分類
毎年お盆の時にやってくる流星群。
三大流星群のうちの1つで今年はのピークは12日夜~13日
21時ごろから北東の空に現れはじめ、深夜には空高くに
ペルセウス座は放射点を中心に四方八方に流れるので
周囲が開けた暗い場所で見れたら最高

sky.jpg


なんだけどねま、街中では無理かな~
初めて見たのは志摩の市後浜でした(波乗りする浜)
朝方白々してくるまでずっとトラックの上で寝転んで
数えて見てました・・・

あっちにもこっちにも燃えるように広がり流れ落ちる
無数の流れ星に釘づけでした(*`艸´)ウシシシ
田舎のない私にはなんて素晴らしいとこへ仕事に
来たんだろうと幸せ一杯な夏でした
次の年は誰かの家の屋根に登って見たっけなぁ~

どっかのゴルフ場とかで寝っ転がって見れたら
最高なのになぁあ~((´∀`*))ヶラヶラ

DSC_1534 (500x335)

さぁあまだまだ夏、真っ盛り。お盆と言えども・・・
先をゆくゴルフウエアーーーー。

DSC_1535 (500x335)

早々とダンスウイズドラゴンから
秋の新作のカタログが届きましたよっ

DSC_1536 (500x335)

明るかった色目がいっきにぐっと渋くなって
オシャレが楽しい秋がきますネ

DSC_1537 (500x335)

Chiefは来年の春夏の発注の真っ最中ですがっ
これからもっと展示会ラッシュに追われまたまた
容量の薄い頭はパンパンに((´∀`*))ヶラヶラ

DSC_1541 (500x335)

DSC_1540 (500x335)

モリモリだった・・・バイザーやキャップにハットも
残り少なくなってきました

DSC_1542 (500x335)

メンズのショートパンツもここにきて
ようやく暑さにあきらめたか
練習上がりのお客様が買っていかれてます・・・(〃艸〃)

ウエアは全品40%OFFからですよ~♪
見てってね、試着してみてね

20160811_201810.jpg

皆様お盆休み真っ最中で・・・・・
仕事上がりに「晩御飯にハヤシライス食べにくる

20160811_192553.jpg

と、呼んでいただきオジャマサマ
ただいまーと帰ったらご飯があるってほんま幸せ
成人してから解ったよね(笑)
しかーーーしいつまでたっても出てこないハヤシライスで
泡とアテでヘロヘロ

20160811_204549.jpg

お腹いっぱいやのにやっつけた最初の目的
ごちそーさまでした

DSC_1531 (500x335)

スーパーで高菜漬けの1枚葉漬けを発見
あんまり売ってないのよね~
お昼のお弁当に・・・巻き巻きおにぎり

20160812_191406.jpg

両親には高菜巻き寿司に・・・してみたっ
あ、めはり寿司食べたくなった
夏に熊野へ行くツーリングはめはり寿司か
サンマの押し寿司定番ですね

あーーーー夏
夏らしいことしたいっ
子供かっ

今日も張り切って店頭で真っ黒なChiefが
お待ちしております
素敵なお盆休みを~♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2016
08.12

涼風至

Category: 未分類
気がつけば・・・立秋が過ぎていました

暦通りきっちりと・・・朝だけは爽やかな
風に驚きますね

繊細な感性は・・・きっと
ゆるやかな時間から生まれるのですね
無我夢中の日々(笑)
あーーーおだやかに季節と共に暮らしたい
ささやかな願いです

20160810_203131.jpg

初めてお邪魔させていただいた
新地の「弧柳」さんの軒先に心奪われました

20160810_181312.jpg

たまには、きちんとした店で
まったりいただくのもいいじゃろう~(*`艸´)ウシシシ
鮑と鮑の肝豆腐にジュレ夏らしい逸品

20160810_185543.jpg

いろとりどり・・・御膳てやっぱり素敵♪
鱧が、ほぼ生初めてっ美味しい
きゃっきゃっ

20160810_193710.jpg

いろいろ・・・いただいたけど
インプットされたお料理だけUPしてみました

20160810_200240.jpg

ふつうの・・・お粥がこんなにも美味しいなんて
簡単なものほど手を抜いてはいけないと。
教えられた気が致しました

素敵なお料理に沢山出逢い美味しくいただけるよう・・・
頑張って働くド―――((´∀`*))ヶラヶラ
なんちゅうモチベーションやっ

DSC_1524 (500x335)

EVEN9月号ようやく見ました
テーマが良すぎるでしょ
「旅とゴルフ」なんて

DSC_1518 (500x335)

ですよね~~~
できれば、美味しいとこへ・・・(笑)

DSC_1522 (500x335)

旅ゴルフ楽しすぎていつもスコアはボロボロ(笑)
そんなことないですか

DSC_1519 (500x335) (2)

確かに。

DSC_1520 (500x335)

笑笑笑いくよ
ゴルフを始めた年に飛んだフェニックスに
1人で~~HAWAII~~~~無謀なやつでした
自分の腕を知らないことも幸せではあります

20160812_004811.jpg

いつのまにか寝落ち( ´艸`)目が覚めたら始まってましたが

20160812_004540.jpg

結果どうなったんでしょ
このコースはオリンピック終了後
パブリックコースになるのだとか
ブラジル行き・・・予定は、なくはないので(旅貯金次第)
いつかまわりたいな~~♪

20160811_191110.jpg

ココのところ夕暮れがきれいですね~~
今日も頑張って参りましょう~~
素敵な1日を~Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2016
08.11

2度目の宇治CC

Category: 未分類
トップスタートがとれてスルーでまわれてラッキー♪
ほいでも、暑い

DSC_1499 (500x335)

暑すぎて京都やからか
がらんがらん。1ラウンド終わっても12時前
有意義な1日だ

DSC_1506 (500x335)

ぐふふ飛ぶボールもらった
上手い人に言われたら信じれる
単純な私。でもここでは使わない
飛ばす所においとく

DSC_1500 (500x335)

初めて一緒にまわらしてもらったW松っちゃん
うますぎっボールが見えん。

DSC_1502 (500x335)

パターも信じられんくらいスカスカ入る
下手がばれんようにGOLFするのに必死な私
(すぐばれるけど)

DSC_1507 (500x335)

宇治CC好きになってきた
風が爽やか~~に吹き抜ける

DSC_1508 (500x335)

今日はN川様に1回もオーバードライブできなかった
うっえええぇえーーーーんっ
1回だけでえーのに(笑)

DSC_1509 (500x335)

立派な立派な木が躍るようにたたづんでいる
今日もがっつり快晴

[広告] VPS


45ホール鉄人GOLFの翌日すっかり元気だが
足の裏だけはイケン
痛すぎて気絶しそう
水ぶくれがパンパンで針で突いて水出してきたけど
まだ新しい皮が再生されてないせいか
すぐ水ぶくれにもどり
踏ん張ってもGシューズの中で足がにゅるにゅる滑りよる
サイテーーーーー

DSC_1510 (500x335)

しゃーけどすごいこのショートホール
ピン横左バンカー乱入

20160809_080305.jpg

動画を撮ってくれてたのでUPしようと試みてみました
へなちょこショットUPできてるんやろか

[広告] VPS


文明の利器になかなかついていけない私です

DSC_1504 (500x335)

やっぱり一所懸命ラウンドしてると
ちょっとづつGOLFらしくもどってくるものもあって。
ちゃんとGOLFしようと心に決めた1日でした(笑)

DSC_1505 (500x335)

あっと言う間の最終ホール
セカンドは左フェアウェイから5Wで180Yで
パーオンしたいところ
願いはむなしく、真逆
ちょいラフ100Yくらいクリークまで軽く打って
PARをひらうつもりが。

「男なら狙うやろ」と二人に乗せられて。
あんな・・・・・ちゃうし、一応女やと思うで((´∀`*))ヶラヶラ

[広告] VPS


ほらな、やっぱり
クリークの上のフエンスやんかーーーー
あーんもう最低
そっから打てばってかいじめやな(笑)

ずんちゃずんちゃ♪次こそ80台で
アイアンどやって打ってたっけ忘れちゃったし
スイングのリズムもちゃうちゃーーーう

それでも楽しいGOLFです

20160809_143505.jpg

全然じっとしてない夏
ようやく散髪屋でイチローをみて涙した
世間様よりいつも遅れてるけどおめでと―
日本体操男子団体もおめでと―

DSC_1516 (500x335)

さーーー山の日、国民の祝日(あ、古い?言い方)
はりきっていくで~
昨日はかなり仕事の量が消化できて
身が、いや気が軽いChiefですねん

DSC_1517 (500x335)

うちのさちえちゃんがウォールアートステッカーを
持ってきてくれたので貼って見たよ
ひまわりとちょうちょ。どうかしら

DSC_1514 (500x335)

DSC_1515 (500x335)

でっかいでっかい北海道は富良野のメロン
フルフル様にいただいたのがようやく熟したので
朝からカットしてきました
スタッフみんなでいただきまーーす
毎年ありがとう
しかし・・・すんごい量です(笑)

20160810_224410.jpg

昨夜は遅おそに・・・フォーが食べたくなって
熱帯夜のせいかアジアンチックなものが
欲しくなる(*`艸´)ウシシシ
ライムギュッとしぼってサラサラ~~
シンハ~BEERで美味しいタイ料理も食べたいな~

8月11日~14日まで間、平日も含みますが
SGC SELECTIONは9:00~20:00の全日
休日営業にてお待ち致しております
今日も素敵な1日を♪いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2016
08.10

東条の森CC

Category: 未分類
東条コースOUT
 👇
大蔵オース東
 👇
大蔵コース西
 👇
大蔵コース南
 👇
東条コースIN

received_1066697143444567.jpeg

全45H 2.5ラウンド鉄人GOLF
今年も恒例~行ってきましたよぉおお~ん

DSC_1445 (500x335)

出発待ち
朝3時起床、4時出発、クラブハウス5時着
ちょっとづつ明るくな~~る

DSC_1450 (500x335)

どうやらコースには14時間滞在してたようです
これねぇ~前がいてなかったら3ラウンドできるよね(笑)
南の島のGOLF場でやってるらしい
1度でいいから参加してみたい(*`艸´)ウシシシ

DSC_1446 (500x335)

夜明けです・・・
年々ちょっとは心配ですよ、勿論。
気持ちは若いころのままですけどね
明らかに引力に負けてることを感じるし

DSC_1448 (500x335)

まだ太陽は顔を出していません
朝もやが美しくてねぇ~
GOLF場の造形美が一番美しく見れる朝一番
そして夕方の日没。

DSC_1451 (500x335)

この時間になかなか滞在することがないからね
アーリーバードやトワイライトスタートだって
まぁいわゆる普通の時間じゃん
その前、そのあとが・・・みたいんだよっ
っていっつも思うんだぁ~

DSC_1453 (500x335)

DSC_1454 (500x335)

DSC_1455 (500x335)

今回付き合ってくれたAMIたん。
ほんまよく頑張ったね~お疲れさま
解った来年は誘わないから~~~(笑)

DSC_1456 (500x335)

まぁあみんな1回行ったら次の年からは行かないね
だいたい2.5ラウンドしたらもう力が抜けてきてね
いいかんじで振れるようになるのよ~
私の場合((´∀`*))ヶラヶラあほか

自分をふるいたたせるものはいつも気力だけです
これはこの先幾つになっても失いたくないもの

DSC_1457 (500x335)

H兄貴も・・・元気やわ
ほんま、感心する。若いころ培ったことは・・・
失わないよねいつもありがとー

DSC_1460 (500x335)

DSC_1462 (500x335)

8時くらいから暑くなるのね~
それまでは涼しくて快適でした

DSC_1458 (500x335)

水風呂入りた~~~いとか言いながら
スルッと1,5ラウンドしてお昼休憩
なくてもいいんやけどーーー(笑)
しゃーないから休憩しやす。ふがっ

DSC_1470 (500x335)

冷たい蒸し鶏ラーメン食べて
氷も水も補充して着替えもして残り1ラウンド

DSC_1472 (500x335)

スタート前にアイスクリーム食べて行き~~~って
スタートのとこのおっちゃんがくれはった
ひゃーーー美味しぃーー
5本くらい食べ続けたかった

あ…足が・・・・ウインナーみたな色

DSC_1474 (500x335)

みんな着替えてきました
やる気、まんまん( ´艸`)

DSC_1475 (500x335)

待って、待って待って・・・イラっ
うちは、イラチやからあかんわ
マーシャル無線で3回くらい呼んで
はよまわってくれな、日没間に合わへんわ
って言うたった

DSC_1477 (500x335)

DSC_1478 (500x335)

バリバリのスポーツマン

DSC_1479 (500x335)

DSC_1480 (500x335)

どんだけ飛ばすねん、この二人

DSC_1481 (500x335)

ついでにAMIたんまで飛ばし屋ときたもんだ
前の組3人(知らん人)うちら4人はつつきまくりで
どーーして海外みたいにペースが違う人は
お互いのペースで回れるように
「どうぞ~」「お先に~」ができんのやろかなぁ

と、愚痴ってみた

DSC_1463 (500x335)

はーーー美しい
快晴、濃い緑、整備されたフェアウェイ
この環境に、愉快な仲間に感謝しよう

DSC_1467 (500x335)

多分井戸水やと思う~冷たい~~~

DSC_1468 (500x335)

みんな水かぶって体温下げて(笑)
頑張りましたまるでマラソンかのように

DSC_1485 (500x335)

あっと言う間に陽が傾いてきて・・・
影足が長くなってきて・・・

DSC_1487 (500x335)

夕暮れには風も少し吹いてきて・・・
こんなに長い時間GOLFできるって楽しいっ

DSC_1489 (500x335)

唯一ダメになったのはうちの足の裏で。
汗でふやけたのか
足の指の裏や指の付け根が水ぶくれだらけになって
靴の中で靴下のなかの足がにゅるにゅる滑る

それでなくても筋力の低下で踏ん張れなくなってきてる上に
足の裏まで滑るーーーー痛過ぎて笑える

DSC_1490 (500x335)

あともうちょっとーーーーーーー。

DSC_1492 (500x335)

1日が終わるーーーーーー。

DSC_1493 (500x335)

このホールセカンドいっつも失敗すんねん
また、やってもーた

GOLF不足だったあたしは・・・・
2.5ラウンド回るうちにちょっとずつGOLFらしく
もどってきてた(笑)

DSC_1498 (500x335)

19時前フイニッシュお風呂入って
20時まえにゴルフクラブをあとににし
21時過ぎ帰宅・・・・

あーーーーーどんどん元気になる自分が怖い
のであーーーーーる。ぶひっ
お願い、まだ夏よ、去らないで

さーーーーー頑張って働くどぉー
明日は「山の日」祝日ね
そのまま皆様はお盆休みかしらね~
Chiefはお盆中ずーーーーーと店頭で
皆様のご来場楽しみにお待ちしております
今日も暑いけど素敵な1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2016
08.07

大雨時行

Category: 未分類
たいうときどきにふる。
昔の人はほんまに・・・
季節と共に暮らしてたんだな~
て、感心する

この時季は急に夕立が激しく降って
ホッとするときがありますよね

ゴロゴロゴロゴロ・・・・・
昨日はあちらこちらで花火大会も多く
心配しましたが降らずに良かったね

みんなが一杯花火のUPをしてて
いつもの蕎麦やで写真や映像を
存分に楽しめた夜でした

DSC_1435 (500x335)

素敵な素敵な夏の贈り物を頂きました
見に行ってみたいな~
いやいや、あかん。
こんなん見に行ったら・・・もっと大物買ってしまったら。
エライこっちゃ

DSC_1436 (500x335)

愛用のグローブが届いた
来週からのラウンドが半端ない
3つで使いまわしや~~
皆様も真夏GOLF楽しんでますか

DSC_1437 (500x335)

EVENの付録のマウスパット愛用してます
めっちゃお気に入り
フラッグが邪魔にならないのか
ええええきっとポキッと折るでしょう

DSC_1439 (500x335)

アンブレラそろってます

今日はブツブツと途切れるブログですいません
頭ん中で全くまとまってない
こんな日もありんす

DSC_1444 (500x335)

ミニコンペでも・・・賞品予算言って下さったなら
お任せ丸投げプランでしたらかなりお値打ちで
ご用意が出来ますよ
キチッと包装もしてご満足いただけるように致します

お任せプランは参加者の男女比率や年齢層など
お教えくださいね
お申し付けは気軽にスタッフまで

DSC_1442 (500x335)

そして今日は「ブログで見たよ、SALE」を
SALE対象品のクーラーバックカートポーチと
アームカバー、ネックカバー、右手甲カバー、ネッククーラー

DSC_1440 (500x335)

などのUVグッズのみ
20~30%OFFと表記しておりますが
「ブログで見たよ」とおっしゃっていただいた方だけに
ALL40%OFF内緒やで(笑)
8月31日まで限定でございます~~

いつもおおきにーありがとーーー

20160806_210649.jpg

20160806_211751.jpg

いつもの蕎麦屋で~「飲んでみて」と頂いた
海南の酒蔵のお酒って初めてだったんだけど
美味しぃい~~

20160806_203327.jpg

仙鳳趾の牡蠣と蕎麦があればもう大満足なんだけど

20160806_202840.jpg

大将おススメがとんとん出てくる(笑)
天然マグロのトロ炙り~
苦手やのに、大将の出すものはイケルから不思議~
私は信者か(*`艸´)

20160806_204846.jpg

これ、きいたことのない部位で
案の定一晩寝たら忘れた
濃ゆい味

20160806_205913.jpg

セロリもゴボウの天ぷらも死ぬほど好き
いつも色々教えてくれてありがとう~~
すぐ忘れるからちゃんとメモしよう

そげなわけで日曜日~~
大した話もなくすんません~~~
皆さんオリンピック高校野球観戦
寝不足~素敵な休日を♪
いつもThank you....by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2016
08.06

ENDLESS SUMMER

Category: 未分類
夏が終わらなかったらいいのに・・・・
と、思ったのは大人になってから((´∀`*))ヶラヶラ

20160804_171417.jpg

こどもん時は・・・
「なつのとも」しな外へ遊びに行けなくて
おかんに見張られてて学校よりキツカッタ

20160803_102049.jpg

横でがみがみがみがみやられてぐったり・・・
そのうち小さな妹と弟がわんわん泣きだして
よけいコッチまでイライラしてくる

20160802_121353.jpg

あぁああ海の上は最高♪夏、最高♪
クーラーのいらない生活が理想です(〃艸〃)

20160802_124441.jpg

グングン風に乗って英虞湾から外洋へ
途中、ADVANCE号とも会えた

20160802_124758.jpg

夏休み初日・・・セーリングから始まりました

DSC_1335 (500x335)

夏雲いっぱい
ゆったり~の帆船は本来のうちの気性に合うようで
完全リセット

20160803_111124.jpg

気分は地中海
地中海グレープフルーツ(* ´艸`)クスクス

20160802_192110.jpg

なぁあんにもしなかった1日目は、早く。
銀鱗さんでうるめいわしと磯もん最高です

20160803_082314.jpg

朝は卵サンドを作ってグレープフルーツにヨーグルト
健康的な生活

DSC_1350 (500x335)

マリンジェットに乗ってサザエをもらいにいきました
うしし・・・

DSC_1353 (500x335)

それからちょっとだけ釣りに。

DSC_1358 (500x335)

DSC_1368 (500x335)

真鯛とイサキ来てくれよ~~~~

DSC_1375 (500x335)

餌の中に・・・普通は入れんわな(笑)

DSC_1387 (500x335)

アンカーのウインチが回らなくなりました
二人で頑張ってあげましたぷっ

DSC_1372 (500x335)

海上保安庁の船が交替かな~
なんで出てるんやろ~
サミットも終わったのにね~

DSC_1376 (500x335)

さぁあ帰ります
ちょっとだけのつもりが・・・お昼も食べず

20160803_155355.jpg

最初に来た真鯛

20160803_175612.jpg

軽く焼いて鯛飯にしました

20160803_155449.jpg

次に来たガシラ
丸ごと唐揚げしたかったけど~~
油がなかった(笑)

20160803_175139.jpg

あとは船長の釣った35センチくらいのグレは立派で
煮つけに

DSC_1407 (500x335)

30センチくらいのチダイはお造りにして
昼夜ごはんに頂きました

DSC_1408 (500x335)

夏休み2日目の陽が沈みました

20160802_222614_20160806111156312.jpg

my name is marine

DSC_1410 (500x335)

3日目の朝は昨夜のチダイのアラを潮汁にしました
旨し~~~鯛飯のおにぎりと
麩チャンプルー――作。

DSC_1414 (500x335)

とめどなくのんびりして

DSC_1420 (500x335)

ちょろっとタコ釣りに行きました
でも今年はあかんみたい

20160804_115908.jpg


20160804_120210.jpg

カニよ、頑張ってくれよーーー

20160804_120726.jpg

何回か、のっかったけどダメでした
食べたかったな~タコのアヒージョ(*`艸´)ウシシシ

20160804_151232.jpg

初めて食べた東山物産の鰻
中六さんしか食べた事なかったな~
御馳走さまでした

(*>∀<*)ノただぃま★ですっ
残りの夏はGOLF頑張りますっっっ

DSC_1428 (500x335)

フィドラの~展示会へ大江橋を渡って。
2017春夏、かなりマリンチックでよかったよ
スコットランドの国旗のブルーも効いてた

DSC_1429 (500x335)

お楽しみに

DSC_1430 (500x335)

そして福嶋プロの夏合宿&スクール研修会は
現在36名のエントリー

DSC_1432 (500x335)

まだまだ大丈夫ですよ~~
是非是非ご参加下さいませ

DSC_1431 (500x335)

セカンドセールもガンガンやってます
Chiefは20時まで店頭でお待ちしております

オリンピックも始まり
明日から高校野球も始まりTVに忙しいかな
素敵な週末を~♪いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝













2016
08.01

8月

Category: 未分類
夏雲の湧きてさだまる心ありーーーーー。

なんて言ってみる
思うことは実行あるのみ。

解っちゃいるがねどうよ

1470011806161.jpg

朝いちばんに届いた写真
今朝は神馬も朔参りだそう

8月1日は八朔参宮の日なんです
早朝から宇治(伊勢の宇治山田のこと)周辺は
八朔栗餅の大行列で
夜には外宮で浴衣で千人参り

「念のため朔日餅かってあるよ」とも・・・
連絡いただいたが
予定は見事に予定だけになるもので・・・あーーる。

おーーーーーい夏よ、まってくれぃ~

DSC_1305 (500x335)

どうですか見やすいですか
土日は沢山の方にお待たせして
申し訳ございませんでした

20160801_095331.jpg

今日からSGC SELECTIONは・・・2ND SALE
さらにお安くなってお求めやすい価格に
夏のウエアはクタクタになりやすいから
そういう時の1枚に是非お買い足しを

DSC_1304 (500x335)

今回のコーディ―ネート誰がしたんだろ
SALEも後半になると・・・
トルソーのコーディが難しくなります
ある中でのセンスが磨かれますね(*`艸´)ウシシシ

DSC_1303 (500x335)

今日も張り切って参りましょう
前半はChiefが後半はみついあやこ嬢で
お待ち致しております

20160731_220426.jpg

夏の夜は下駄です
浴衣着なくても下駄です
最近、雪駄のほうがいいのかと・・・((´∀`*))
でも桐の下駄は足になじみ柔らかくて心地いいね
白木の下駄も欲しいなぁ~

20160731_190949.jpg

気が付けば2夜連続で晩御飯を食べ忘れたら
野菜を異常に欲しててクレソンサラダと

20160731_192740.jpg

パクチーサラダ注文し
まだほうれん草サラダが食べたかったが
変な顔されそうでやめた

20160731_200604.jpg

いわゆる・・・とんぺいは苦手だが
コアラ食堂の絶妙な焼き加減とふわとろ卵は抜群で
お任せしたオーストラリアのワインも
かなり好みで上機嫌♪

20160731_193121.jpg

やみつききのこ焼きそばと

20160731_202339.jpg

さくらえびの葱焼きが売り切れで
タコの葱焼きに。
やっぱり大満足なコアラ食堂でございました

さーーーーー8月スタート真夏
すっごい元気出てきた
素敵な夏をThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
back-to-top