2016
09.30

9月も終わり。

Category: 未分類
あまりにもきれいなまん丸で
ぎゅっとずっしり重くて北海道から
持ち帰ったことをすっかり忘れてた

DSC_2847 (500x335)

DSC_2850 (500x335)

芸術作品やなとか1人惚れ惚れするやつです

DSC_2851 (500x335)

コールスローサラダの作り置き
すりごまをたっぷり入れました
色鮮やかできれいねぇ

DSC_2849 (500x335)

セロリもわっさーと買ってきて
梅干し屋さんでみつけたのに漬けて
青さと昆布塩に漬けて
きんぴらにもした

DSC_2853 (500x335)

いや~~健康になる気がする(笑)
健康しかとりえがないけども

DSC_2855 (500x335)

初めて食べた「あかもく」という海藻は
定期的に川上プロが鳥取で
面白そうな海もんを買ってきてくれる

すごい濃厚な青のりをいっきに食べてるくらい感じ
山芋と和えたらいなぁ~

DSC_2852 (500x335)

かわいいイサキを5匹
靴の修理屋さんどこにあるか
聞きにいった散髪屋さんで修理の割引券と
イサキと名前の知らない葉っぱを摘んで下さった
ココ何屋さんだっけ((´∀`*))ヶラヶラ

DSC_2856 (500x335)

おかげで美味しい日本の晩御飯ができました
毎日ちゃんとしようと思うけど。
なかなかできんよね
ついつい外で済ましてしまいます
朝っぱらから、なんの話や・・・ておこらんといてーな。

DSC_2872 (500x335)

ゴルフ用品会の本をぱらぽら・・

DSC_2874 (500x335)

おっ来期から新規取り扱いをする
ブランドがでてましたお楽しみにっ

DSC_2873 (500x335)

SGC SELECTIONの立ち上げオープン時には
色んなゴルフウエアメーカーさんにすごく
お世話になり相談に乗って頂いたのですが
そのときの・・・おひとりである

K氏が立ち上げたブランド
4・・・50代のカジュアル系メンズゴルフウエア
来春をお楽しみに

DSC_2868 (500x335)

さて・・・・・やっぱりパーカー好きは多いですよねぇ

DSC_2882 (500x335)

でも今日は、帽子をUP

DSC_2884 (500x335)

秋と言えどまだまだ・・・陽ざしはきつい
日焼け対策はきっちりと

DSC_2889 (500x335)

DSC_2890 (500x335)

控えめなマークなフィドラ
ツィード調のハンチングは秋ならでは

DSC_2893 (500x335)

こんもりした優しい風合いのアルチビオには
テントウムシがころん・・・と。

DSC_2886 (500x335)

DSC_2887 (500x335)

キャップも各種

DSC_2888 (500x335)

このカタチ、すっきりしてかぶるときれいだよね

DSC_2892 (500x335)

テニスをされてたゴルファーに人気なタイプのバイザー

DSC_2891 (500x335)

つけやすいんだって~

DSC_2894 (500x335)

シャンパンゴールドのアルチビオなぜか
かわい上品~
ブランドイメージですね~

DSC_2895 (500x335)

アンパスィの今シーズンはこの羊

DSC_2896 (500x335)

さぁあ~色々ありますが

DSC_2897 (500x335)

いかが致しましょう~

DSC_2899 (500x335)

スポーティーにカジュアルに
フェミニンに

DSC_2900 (500x335)

ダンディーに

DSC_2901 (500x335)

色々かぶって見てくださいネ

DSC_2902 (500x335)

カジュアルな中折れ帽も

DSC_2903 (500x335)

素敵ですよね~

DSC_2904 (500x335)

中折れ帽も微妙にカタチが違ので

DSC_2905 (500x335)

是非、お試しください

んなわけでーーー9月も終わり。
最終日、棚卸で店内はバタバタしておりますが
気にせず乱入下さいませ
楽しみにお待ちしております
素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief

20160814_135534_201609291937583f0.jpg




2016
09.29

宇治CC Third time

Category: 未分類
やっと・・・・・・晴れた火曜日。

20160927_073718.jpg

毎月1回の宇治CCもこの度でThird time
いっこうにスコアがのばせない((´∀`*))ヶラヶラ
笑いごとではない

20160927_073826.jpg

それでもこの快晴の青空と
緑の美しさで癒される
あとは腕だけや(´;ω;`)ウゥゥ

20160927_090700.jpg

1回もドライバー当たらず
よう~~~バックでまわったなと自分を慰める
甘いやつ

20160927_090821.jpg

それでもこのぷっちんプリンホールだけは
なんとかかんとかのPAR

おげれつな打ち下ろしのショートでOB3連発
おーーーーぅうっぷ
やっぱりトップの位置がおかしくて
どうおかしいか自分では治せず
帰ったらレッスン受けると心に決めた

20160927_122334.jpg

今回もスルーでまわれたっ
きしめんのカレーうどんはゴージャスで
海老ふりゃ~に卵、牛入りなのに
何故か冷しゃぶサラダ付き((´∀`*))ヶラヶラ

自分のGOLFにゲ――――でそうで(失礼)
泣く気にもなれないランチでした

20160927_072513.jpg

毎年のことながら9月と3月のラウンドはひどい
なんでじゃこの・・・・
涼しくなり始めと、暖かくなり始める季節は
どーーーーーもあかん
新しい季節の訪れのせいにしとこっ
ぷっ

received_1243119585712719.jpeg

支配人が今朝、都島警察で

DSC_2858 (500x335)

じゃーーーーーーんっ
当たり前のことですが、嬉しいね
自分ひとりダメなだけで全員がダメになる
今後も気を引き締めて安全運転で

DSC_2860 (500x335)

従業員の取り組みの1つである
無事故無違反の表彰を受けました
へっへっへー

DSC_2862 (500x335)

さて楽園GOLF残りこんだけに
フリーペーパーですよ
参考に、是非お持ち帰りくださいネ

DSC_2863 (500x335)

ぱらぱら・・・と見て見た
オノフの広告デザインっていつも洒落てるよね~
毎年でるカタログもそのデザイン雰囲気を
楽しみにしていて、ゴルフフェアの時のブースも
素敵なんですよ

DSC_2864 (500x335)

やっぱりYAMAHAかっ

DSC_2865 (500x335)

こんな本あるんやすっげ

DSC_2866 (500x335)

こういうオーソドックスなスタイル
Chiefはけっこう好きですがどうですか

DSC_2867 (500x335)

やっぱり合わすならタータンチェックのパンツかなぁあ~

DSC_2870 (500x335)

女子ならタータンチェックのプリーツスカートとか
学生スタイルみたいかな(〃艸〃)ムフッ

DSC_2869 (500x335)

秋からは重ね着ができてオシャレもできていいね

DSC_2871 (500x335)

さてChiefはレッスン受けました

20160928_140040.jpg

プチスクールのカルテはライム色
カルテを開いた中西プロ
「しょうちゃん・・・どんだけ古いカルテやねん」と
よく見たら10年から全部あって
9ヶ月ぶりのレッスンでした

20160928_141350.jpg

80分ですがアイアンは戻せました
FWとDもとりあえずなんとかかんとか
問題は手首でした
どーーーして自分で治せないのでしょう
でたとこ勝負みたいなスィングからは
脱出できないのでしょうかねぇ~

20160928_212226.jpg

レッスン受けようと桜宮ゴルフクラブにきたら
打席で練習してるM堂様とお会いしとりあえずランチに
やる気あるんか、おい私

20160928_115921.jpg

鯛の塩焼きか悩んだがこちらに
食べ終わるころT見様から連絡がありそのまま3人で
天神橋筋商店街1のスクール生のK野様ご夫婦が営む
喫茶店へ全員スクール生(笑)

スクールの時間になったので帰りかけたら
これまたスクール卒業生のT乃様にお会いし
なんだか色んな人にお会いできたスクールDAY

阪奈で練習し桜宮で練習したうえに
再度スクールに連行、巻き込んでしまったM堂様
ありがとうございました
来月の・・・登山、ハーフマラソン、大阪マラソン
応援してます

DSC_2861 (335x500)

さ、相変わらずの雨模様でござますが
今日のChiefは21時まで店頭で皆様のご来場
楽しみお待ちしております
Thank you・・・

20160814_135534_20160929134606435.jpg





2016
09.28

第15回スクールコンペ

Category: 未分類
こんにちは、まこちゃんこと川崎です
昨日、キングスロードゴルフクラブにて、第15回スクールコンペを開催致しました

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました

今回は私も同行…
心配していた雨は降りませんでしたが、
台風の影響か湿度が高く、暑かったです

まずは集合時間までパターレッスン
DSC09852.jpg

スクールコンペはベストボールで進んでいく
スクランブル方式の、プロごとのチーム戦のため、
初心者の方でも安心してご参加いただけます
面白いことに、上級者のチームだからと言って、
スコアがいいとは限らないのです


昔、支配人と小谷プロが社内コンペで同じチームだったとき、
さぞかしスコアがいいのかと思いきや
お互い潰し合っていたような記憶が…(笑)


集合の時間となり、挨拶とルールの説明などがあってから
DSC09858.jpg

皆様で集合写真を…
DSC09861.jpg

チームは違ってご参加いただいていても、
皆様待ち時間も楽しそうに話されていました

ゴルファーはゴルフをしていない方よりも
友達3倍だと聞いたことがありますが、本当かもしれませんね…



素敵なゴルフ場でした
DSC09841.jpg

DSC09855.jpg

DSC09864.jpg




さて皆様スタート
DSC09868.jpg

DSC09871.jpg



『あかん、なかなかスコアが出ない~』
『難しい~』
『みんなどうや?


など、ハーフを終えられた時点で様々な感想をお聞きしましたが、
皆様基本、具体的なスコアは秘密でした(笑)



お昼も終えられて、後半もスタートし夕方の景色に…
DSC09875.jpg


お天気ももってくれて良かったです



さて表彰パーティーの準備を…
DSC09878.jpg


皆様お集まりいただき
DSC09879.jpg


表彰式スタート
DSC09880.jpg


おめでとうございます
g1.jpg
g2.jpg

優勝は福嶋プロのチームでした

これからも、充実したコンペ、楽しい日々のスクールになりますよう、
プロ、スタッフ一同、一生懸命考えていきたいと思っております

ご参加いただいた皆様ありがとうございました
2016
09.27

不安定・・・。

Category: 未分類
スコアのことではありません(笑)
9月下旬はいつも降ったりやんだりと不安定な空

DSC_2828 (335x500)

今年は9月の頭から不安定だったから
ずれて?きてるかなぁ~って
かすかな期待をしてたのに。

DSC_2829 (335x500)

やっぱりだめですね・・・

DSC_2830 (335x500)

おはようございます!!
今朝は・・・宇治CCにいますっ
毎月1回今回で3回目かしら?
このコースにハマッテマス(笑)

DSC_2831 (335x500)

DSC_2832 (335x500)

ブルゾンはおっても同じスタイル♪

DSC_2835 (335x500)

DSC_2833 (335x500)

ロック・デュード残念ながらメンズしかありませんが
小さめなので1番小さなサイズだと女性でも
いけるものもあります♬

DSC_2836 (335x500)

DSC_2834 (335x500)

たまらなくChief好み・・・・
ナイロンとニットの融合ええかんじです🎶

DSC_2841 (335x500)

DSC_2842 (335x500)

見た目よりごわつきがなくしなやか。

DSC_2839 (335x500)

DSC_2840 (335x500)

こんなかわいいドットのメンズシャツ
地味なパンツにーーーー。

DSC_2837 (335x500)

DSC_2838 (335x500)

ストレッチもしっかりきいてる
あ、なんかなんかのフルーツに見えてきた((´∀`*))ヶラヶラ

DSC_2843 (335x500)

DSC_2844 (335x500)

こちらは・・・トブホ
いや~カジュアル志向なゴルフウエアが
ほんと増えて来て

DSC_2845 (335x500)

DSC_2846 (335x500)

タウンユースができると
普段着も全てゴルフウエアに・・・(笑)

さて昨日の朝1番にご来場下さったお客様に
システムエラーで大変ご迷惑をおかけし
申し訳ございませんでした

導入から2ヶ月たとうとしておりますが
まだまだ安定せず改善をはかりながらとなり
この場をかりてお詫び申し上げます。

20160925_201138.jpg

ふっふっふふキャディバック変えました!!!!
久々の色物!
やる気になるね~ ⇦ 単純です

20160925_081823.jpg

ごぼうごはん炊きました
炊いてるときの匂いが美味しくてたまりません
胡麻と胡麻油まぜまぜ
筑前煮と・・・やっぱりベージュなご飯は
見栄えは悪いけど体にいい気がします(笑)
そして根菜が好き過ぎます

んではGOLF頑張ります(*`艸´)ウシシシ
素敵な1日を♬Thank you・・・by.Chief

20160814_135534_20160926100002fb3.jpg



2016
09.26

☆★ ニット ★☆

Category: 未分類
富士山で昨日「初雪化粧」の記事にびっくり
調べて見たら・・・普通でした((´∀`*))ヶラヶラ
なぁあ~~んだ。そうなのぉお?

DSC_2814 (500x335)

そんなわけでちょっと早いけどニット特集を

DSC_2815 (500x335)

アンパスィが沢山のニットをこの秋冬出していますよ

DSC_2816 (500x335)

薄手から厚手まで色々

DSC_2817 (500x335)

コチラのニットはインナー付きで使い分けができるように

DSC_2818 (500x335)

くっついてはなくて離れているので別々にも使える
インナーは蓄熱、防風のハイネック仕様

DSC_2823 (500x335)

半袖ポロシャツの上にもう今から着れるものも

DSC_2820 (500x335)

柄も色もボリュームも色々

DSC_2819 (500x335)

一時ゴルフウエアとしては敬遠されてたニットですが

DSC_2821 (500x335)

ここ近年はまた豊富になり
カシミアからウール、ポリにコットンにナイロンと様々

DSC_2822 (500x335)

インナーが良くなったのでニットがまた人気なのかな

DSC_2824 (500x335)

サイレンスでしなやかな分ノンストレス♪

DSC_2825 (500x335)

ブルゾン着てしまうとせっかくのウエアが・・・

DSC_2826 (500x335)

インナーONニットONダウンベスト
って洒落てません?

DSC_2827 (500x335)

大小のドットはセントクリストファーでした(〃艸〃)
まだまだニットは、ありますのでUPしていきますね
お楽しみに♪

20160924_211557.jpg

野菜が無性に食べたくて
仕事上がり一人飯(〃艸〃)ムフッ
東天満のフレンチ食堂へびゅんっ♪

温野菜たっぷりこれだけで終われたらいいのに・・・
やっぱりツルムラサキ美味しいなぁ
かたさも絶妙

20160924_213235.jpg

やっぱりノーライスノーライフ・・・・
雲丹クリームリゾット美味しすぎました
キャビアまでのっけてくれた♪

米の粒々感も絶妙
1人やと30分でフィニッシュゆっくり食べれんのか?
このあと襲撃に会いましたけどっ((´∀`*))ヶラヶラ

さーーーー今日も頑張るぞー!!!!
いい1日を♪Thank you・・・by.Chief

20160814_135534_20160925172358c5f.jpg

2016
09.25

雷乃収声

Category: 未分類
雷があまり鳴り響かなくなる時節だそうです
夏が完全に去り本格的に秋を迎えるーーー。
台風もそろそろ落ち着いてくれるのでしょうかね

雷の語源は「神鳴り」だそう
なんだか朝から納得した私です

20160923_184801_20160925094027af2.jpg

秋と言えば・・・味覚の秋(*`艸´)ウシシシ
見て楽しみ味わって楽しむ
お料理も秋景色

20160923_184812_2016092509402991f.jpg

京橋のはしまさんで
勝沼の泡をいただきました
国産の泡は初めてでしたがなかなか~ぁあ♪
ラベルも洒落てるの(* ´艸`)

20160923_191103_20160925094030cc7.jpg

まぁあるい塗りのお膳も素晴らしくて
やっぱり和食って素敵ですね♬

DSC_2807 (335x500)

ダンスウイズドラゴン

DSC_2808 (335x500)

バックスタイルもいいわぁ~

DSC_2809 (335x500)

柔らかいしなやかな素材のパーカー2ピース
中に華やかなきかせ色をセットアップして

DSC_2810 (335x500)

よぉお~く見ると実は迷彩
軽いキルティング素材

DSC_2811 (335x500)

色違いになるとこんなに雰囲気が変わるのね
この2ピースじつはリバーシブルで
フリース素材。全然違うイメージのウエアとして重宝

DSC_2812 (335x500)

何時もスポーティーなフィドラ

DSC_2813 (335x500)

財布に優しいところも人気の秘訣かも(〃艸〃)

さーーー9月もあっというまにカウントダウン
スカッとした青空も見れて上機嫌♪
素敵な日曜日を~Thank you・・・by.Chief

20160814_135534_201609250954231ec.jpg



2016
09.24

116年ぶり。

Category: 未分類
ええええーーーーーっ
なんとなく気になってたことをようやくググった。

DSC_2283 (500x335)

どうして今年の秋分の日は22日なんやろ・・・
116年ぶりに22日が秋分日だったらしい
んでもって24日にもなるみたいよ
それは33年前だったんだって

DSC_2280 (500x335)

あーーーーでもこの手の話
その部分だけ読んでも理解できないのよね
もっと外回りから勉強しないとね

DSC_2715 (500x335)

昼と夜の長さがほぼ同じになる春分、秋分の日
いや~悲しいねぇもう1日の明るい時間が減り始めてる
なんていやだねぇ~

DSC_2713 (500x335)

地球が太陽の周りを365日と6時間かけて1周するために
4年に1度うるう年で調整してもそれでもずれがでてしまう
んなもんでたまぁあ~に22日になったり
24日になったりすんだって
解ったような解ってないような案の定。
いいたい雰囲気だけは伝わりましたとさ。
ふふん。

DSC_2797 (500x335)

DSC_2796 (500x335)

大好評のコチラやっぱり高いもんから・・・
売れていく((´∀`*))ヶラヶラ

DSC_2799 (500x335)

DSC_2798 (500x335)

そそそーーーーっ
ボトムとポロシャツとセットにしてもい――訳
メンズとレディース混ぜてもいい訳
超お買い得見てってね~

DSC_2800 (500x335)

ZOY第2弾入荷

DSC_2801 (500x335)

シックでいいね~

DSC_2803 (500x335)

素材感もいいっ

DSC_2804 (500x335)

しなやかで着心地がいい

DSC_2805 (500x335)

この上着のストレッチなんでびよよよよ~~~ん( ´艸`)

DSC_2806 (500x335)

保温性も優れてる
スポーティー過ぎないのも
普段着として活躍できる

秋物第2弾の入荷は10月上旬です
多分いっきに冬の装いになってくるんだろなぁ

20160922_221726.jpg

家でぼんやりしていたらK姉様からNHK見てっ
と、えらい勢いで言われた(笑)ああSONGSね
好きよ、この番組

20160922_221527.jpg

「花束を君に」いいねぇ~
あの・・・爆発的に売れたデビュー当時のような
切ない歌いかたからほんとガラッと変わったよね

音楽ってよく聞いたその頃に1番フィードバックする♪
彼女の声を聴くと・・・
帰港してお客様が船を下りた後
船内の掃除をするとき船長が大音量で
いつもかけるもんだから私には未だに・・・
船の掃除のテーマソングですけど
たはっ

来週のSONGSは聖子ちゃんだにょおぉおお~~

さて祝日が多く何が何だか解らなくなりつつありますが
本日は土曜日、けっこう涼しい
練習にはもってこいの日和
皆様のご来場、ご来店楽しみにしております
いつもThank you・・・by.Chief

20160814_135534_201609241033133be.jpg



2016
09.23

下町キッチンパラダイス

Category: 未分類
春の・・・花見ぶりのSGC SELECTION
ゴルファーズミーティングは

DSC_2716 (500x335)

いつもこの季節にT乃姉様とMティ様が
主催して下さっています

DSC_2728 (500x335)

そうこの二人
こんな店員がいる店ではありません

1474553567376.jpg

でかすぎる・・・アフロが似合い過ぎる・・・・

FB_IMG_1474548874425.jpg

そしてお店のママちゃんはDJ

1474553505925.jpg

かっちょえーーーねんっ
年代のレコードをいつも楽しませてくれる
ファンキーなママちゃんに今回はお世話になりました

DSC_2719 (500x335)

祝日の真っ昼間延々とつづく・・・宴(笑)

DSC_2720 (500x335)

素晴らしいメンバーに支えられて
SGC SELECTIONを盛り上げていただき
深く感謝申し上げます

DSC_2725 (500x335)

飲み物もお料理もセッティングでき・・・

DSC_2724 (500x335)

ゴルファーだったSぁ様のお母様までお越しくださって
久しぶりにお顔が拝見できお元気そうで良かった

DSC_2726 (500x335)

スタート前は穏やかだったのですがねぇ

DSC_2753 (500x335)

36様&N川様のウクレレ演奏会もありー

DSC_2738 (500x335)

豪華な泡をいただいたり

FB_IMG_1474548824352.jpg

バースデーケーキの帽子をかぶらされたり(笑)

20160922_174931.jpg

博子姉さんも来てくれて

DSC_2763 (500x335)

めっちゃ笑ってるマコちゃんも

FB_IMG_1474548844969.jpg

華やかな楽しい時間を一杯頂きました

20160922_172018.jpg

25人・・・よく入れたなぁ~♪

DSC_2767 (500x335)

ラウンドで参加できなかった人も・・・

DSC_2768 (500x335)

風邪でダウンして・・・来れなかったY紀子姉様も
また是非ご一緒致しましょう

DSC_2755 (500x335)

こんな頭の人達の大合唱(笑)・・・・・

DSC_2778 (500x335)

あいなさんのお料理も美味しく頂きました

FB_IMG_1474548894733.jpg

20160922_171231.jpg

ゴルフ場でフライパンを振りまわす・・・私の絵の。
大きなケーキあざ――――ッス

FB_IMG_1474548920729.jpg

タコ焼きはじまったのは全く知らず

1474553461315.jpg

案の定・・・爆睡の私また寝てしまい
申し訳ございませんでしたっ

20160923_000054_20160923105923d9f.jpg

さーーーゴルフシーズンもピークを迎えます
張り切って参りましょう♪

DSC_2780 (335x500)

ラウドマウス♪

DSC_2782 (335x500)

フィドラ♪

DSC_2783 (335x500)

Jリンドバーグ♪

DSC_2784 (335x500)

デサントゴルフ♪
キャディバックはこのほかまだまだありますよ

曇り、雨続きですが・・・
明日から晴れそうですね
今日も素敵な1日をいつもThank you・・・by.Chief

20160814_135534_201609231112516ef.jpg







2016
09.22

実りの季節

Category: 未分類
北海道にしかない薔薇の実なんだって

20160921_132111.jpg

練習場から2,3分のとこにある
FiL et FiLへ昼休みにおじゃま

20160921_132045.jpg

店内は色んな種類の実物で一杯
そう実りの季節ですものね

20160921_132052.jpg

山帰来の実やつるを取りに山歩きしたいなぁ・・・
いやいや(笑)仕事です
今日は秋分の日皆様いかがお過ごしでしょうか

20160921_132022.jpg

20160921_132029.jpg

こんなチョイスで・・・秋らしい花束を

20160921_131946.jpg

オーストラリアのワイルドフラワーが
この季節いいですね

20160921_132003.jpg

真っ白なダリアも好きだけどちょっともう夏っぽい

20160921_131932.jpg

あーーー面白かった
花屋さんで昼休憩いつもお兄さんに色々教わる
冷蔵ショーケースに入っていない花屋さんは
いい香りで一杯で大好きな場所です

DSC_2685 (335x500)

夜に試打会しますよ~~あら、珍しい
23日金曜日の夜です
是非、どうぞ

DSC_2705 (500x335)

お待ちかねのZOYがちょっとばかし入荷致しました

DSC_2706 (500x335)

DSC_2707 (500x335)

細かい控えめな柄物が多め

DSC_2708 (500x335)

この夏もショートパンツが人気で
各メーカーさんも来春夏は沢山出してます
お楽しみに

DSC_2709 (500x335)

こういうハイネック重宝するんですよね

DSC_2710 (500x335)

メンズも・・・優しい風合い

DSC_2711 (500x335)

こんなセーターにサーモンピンクのパンツ
合わせたら素敵だなぁ

DSC_2712 (500x335)

長袖ポロも今シーズンはけっこうありますよ
最近は減ってましたものね

DSC_2258 (500x335)

ニセコで売ってた天然のポルチーニが・・・
今頃気になって気になってしかたがない(笑)
やっぱり買えばよかった
なぜに900円ケチるのが自分が解らない

ポルチーニって日本でも採れるのね

さて今日はSGC SELECTION
秋のゴルファーズミーティングのため
Chiefはそろそろこのへんで失礼致します
素敵な秋分の日をお過ごしくださいませ
いつもThank you・・・

20160814_135534_2016092210413976e.jpg



2016
09.21

曼珠沙華♪

Category: 未分類
・・・・・・・山口百恵。ぶっ
去年は咲いてなかった場所に朝、見つけた

DSC_2691 (500x335)

まだ日中は暑い日もあってそれでも
朝夕は少しホッとするような涼しさを感じ始める
9月下旬に差し掛かるころ

DSC_2688 (500x335)

田畑や野辺に真っ赤なこの花が
秋の深まりを運んで来てくれるような気がして
好きなんです

DSC_2687 (500x335)

彼岸花って言う方が風情があるかなぁ~
この花、下から写した方が神秘的
よくまぁ遺伝子ってすごいなぁって思うのです
間違えずにこんな複雑な咲き方をするって

刈り込んだ田んぼのあぜ道を夕暮れに
散歩に出かけたいっうーーーーん、仕事です
今日も張り切って参りましょう

DSC_2701 (500x335)

16FWのヒールクリークのGシューズは。
こんなデザインに

DSC_2702 (500x335)

ゴルフ旅行や練習に普段履きにと毎シーズン人気です

DSC_2703 (500x335)

スクエアなトゥが洒落たデザインに

DSC_2704 (500x335)

本革で柔らかな素材は足になじみやすい
何色にしようかついつい毎シーズン買ってしまう
Chiefですふがっ

DSC_2694 (500x335)

ヒールクリークのウエアも

DSC_2695 (500x335)

シックで洒落るんですよね~

DSC_2693 (500x335)

素材感も申しぶんないっ

DSC_2696 (500x335)

上品なウエアを着て優雅にGOLFを楽しみたい・・・
モノです(*`艸´)ウシシシ

DSC_2697 (500x335)

DSC_2698 (500x335)

MENsはーーーー

DSC_2699 (500x335)

プレゼントによくお選びになられる女性が多いです
ゴルフ場で60・・70代のロマンスグレーな男性が
ヒールクリークを着ているのを見かけるととついつい
振り返って見てしまうChiefですが何か(笑)

DSC_2700 (500x335)

なので父には登山着じゃなくてゴルフしないのに
ついつい選んで着せてしまいますくくく・・・

昨日はよく降りましたね
大丈夫でしたか
明日はもう・・・秋分の日ですね~♪
祝日の真っ昼間にーーーー。
SGC SELECTION PARTYのお声がけを

20160915_130243.jpg

お花見以来のちょっとしたゴルファーズミーティング
わいわいわいわいと楽しくやりましょう♪
お店は貸切でウクレレ演奏会に
世代の・・・懐かしの洋楽・邦楽をレコードで
DJもお願いしてます

20160915_130210.jpg

東天満の下町キッチンパラダイス
お料理もアテも飲み物もフンダンにご用意致しました
タコ焼きもするでー((´∀`*))ヶラヶラ
店にみんな入りきるかな・・・(笑)スタンドで♪
この看板目印にどんぞ

それでは台風あけ。いい1日にしましょね
Thank you・・・by.Chief

20160814_135534_20160921102520bbb.jpg

2016
09.20

箕面CC

Category: 未分類
心配そうに見つめる・・・ミキティ・・・・(笑)

DSC_2661 (500x335)

台風16号接近中のなか心配されたじゃがいもコンペは
こんかいで33回目という恐ろしい歴史

20160919_095751.jpg

変顔の主催者は自称「雨男」なのであーる
前回は「雪男」でしたーー
来年の京都オープンに向けて現在、調整中

20160919_095126.jpg

降ったりやんだり霧が出たりと忙しい悪天候も
ぜんぜんへーきでなんだか楽しい会なので
今回も・・・

20160919_100153.jpg

遥々・・・東京、岐阜、名古屋からも出席ありーの
素晴らしい「じゃがいもコンペ」+にんじん
そしてハイレベル♪

20160919_090640.jpg

ご夫婦で参加された・・・
いやペアってるがこの二人別々のご夫婦で参加
SGC SELECTIONで気に入った真っ赤が
偶然にも同じ場所で鉢合わせ((´∀`*))ヶラヶラ
23区スポーツ20周年記念ポロであった

20160919_094857.jpg

この・・・大きな派手な体にじつは人が3人ほど遠近法で
隠れてる(笑)被写体の邪魔になるので角度を調整し
激写我ながらいい写真になりました

DSC_2647 (500x335)

どこにいてもこの派手さすぐに目につく

後半最終ホールで叩いてーーーー「38」
の、意味解らん「遊び過ぎた」と反省してた
あっぱれ

DSC_2646 (500x335)

さぁ行きましょう
雨でも嵐でもきなはれっ負けへんで
レイン着たり脱いだり忙しの。

DSC_2665 (500x335)

相変わらずフイニッシュが素敵なY姉様

DSC_2658 (500x335)

べスポジ花道~~
やっと初めてご一緒出来たのにうちはボロのちょんGOLF
はーーー情けない失礼しました~

DSC_2649 (500x335)

DSC_2650 (500x335)

DSC_2651 (500x335)

普段は穏やかでゆったりしているT次様ですが
今日ばかりは怒りだしたらどうしよう~~
オロオロしどうしのChiefなのでした

DSC_2654 (500x335)

DSC_2655 (500x335)

DSC_2656 (500x335)

体幹トレーニングをづっとつづけてるせいか
しっかりしたスィングになって結果につながってきてる
いつも…コツコツと続ける姿勢に私、自らを反省

DSC_2667 (500x335)

最後の1膳の天丼がっつきハーフターン♪
こんどこそと、いつも思う

DSC_2662 (500x335)

DSC_2663 (500x335)

朝方4時くらいの本降りの音はすごかったよねー
おかげでバンカーはほぼ水たまり

DSC_2669 (500x335)

DSC_2670 (500x335)

そんなこんなで天気も荒れず
私の腕だけは大荒れのまま・・・終わりを迎えてもーた

DSC_2675 (500x335)

何度見ても大阪を一望できる五月山
美しいねぇ~

DSC_2676 (500x335)

最終ホール面白くて好き
初めて来たときはびっくりしたけどね

DSC_2678 (500x335)

あと9Hくらいまわったら調子出てきそうな気配でしたが
あっけなく終わり(笑)今日もまたエンジンかかるの遅すぎ
色々食事もよばれて大表彰会
これがまた大いに盛り上がる

DSC_2681 (500x335)

DSC_2683 (500x335)

色々といただいていつも奥様チョイスに
テンションあがる~が・・・・
くじ運のない私に。

20160920_091818.jpg

TVが当たってしまったぁあ~~
びっくりぽんっぽんっぽんっ
こんなこともあるのねぇあざーーーーっす

20160919_202722.jpg

で、お開き~で、終わるわけもなく・・・・
こんなとこまで来てしまった京都は桂。
げげげげ~どんだけみんな元気やね~んっ

20160919_202735.jpg

いきたかった念願のピッコロモンドヤマダさん

20160919_193946.jpg

お野菜の美味しい事

20160919_195329.jpg

野菜は勿論ですがバーニャガウダのソースが美味しくて
スタッフも面白くて(笑)えっ

20160919_192052.jpg

2回目の晩御飯・・・・

20160919_192654.jpg

もっと色々たべたかったが胃袋がたらず
次回に持ち越しを

20160919_203255.jpg

デザートワインまでいただいて
バーニャガウダソースの材料を買い求め
シェフに聞き1人にやけてた

あーーーたまらんっ愉快な仲間達
楽しい1日をありがとうございました

相変わらず悪天候でございますが
皆様、体調を崩されませんようにいい1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief

20160814_135534_201609201034083ec.jpg







2016
09.19

3枚セットだよっ♪

Category: 未分類
Chiefは・・・只今、箕面CCにいるはずです
が。(*>∀<*)ノぐっもーにーーぃいーんっ

20160918_163926.jpg

今日のトルソーはサチエちゃんコーディ
どうですか白がメインのニットベスト
秋はじめは・・・いきなりダークカラーより
こんなふうにあっさりと着こなすのもいいですね

20160918_164020.jpg

紅葉や楓の色づいたモチーフを見ていると
早く御堂筋の銀杏並木の下を
歩きたくなってきましたが・・・
いっきに秋はきませんね((´∀`*))

DSC_2626 (500x335)

ZOYからノベルティが届きましたので
新作お求めのお客様に・・・差し上げております

DSC_2627 (500x335)

ネームタグにしてもいいし。
その場ですぐパター練習に使ってもいい

20160729_155042_201609181709110b5.jpg

新しいSGC カードにショップPが500P以上あれば
新作に割引としてご利用いただけますよ(500P→500円)

DSC_2628 (500x335)

なぬっ

DSC_2629 (500x335)

えっ

今シーズンは思いっきりのSALE続行中
11月まではたっぷりお使いいただけるパンツや
ポロシャツをセット割引価格で

DSC_2631 (500x335)

お友達と・・・カップルで。ご夫婦で・・・親子で
3点合わせるとお買い得~♪

DSC_2632 (500x335)

ポロシャツ1枚20000円のものや
パンツ1本30000円のものまで
合わせて3点で24000円也

プレゼントに使ってもいいかも~
大サービスでラッピングまでしちゃいます
ま、こんなSALEは3年に1回くらいでしょう~
おーーほほほほー(* ´艸`)

DSC_2635 (500x335)

お待ちかねの・・・人気商品
イージーキャディーも

DSC_2636 (500x335)

入荷しました

DSC_2637 (500x335)

新作のカートポーチも続々とっ

DSC_2638 (500x335)

迷彩ブームでカーキ色も人気色に

DSC_2639 (500x335)

カートポーチはプレゼントにも人気で
喜ばれるようです

DSC_2640 (500x335)

アルチビオのビニール製のトート&カートポーチ
軽くて汚れにくくビビットなドットとボーダーの
組み合わせが目を引きますね

DSC_2136 (500x335)

さて、北海道レポはまだもうちょっとつづくよっ(笑)
ニセコの高橋牧場のソフトクリームは美味しいよ♪
ま、乳製品が美味しくないなんてことない。
土地柄ですけどね

DSC_2137 (500x335)

その高橋牧場が営むレストランは羊蹄山が
大きな窓に一望~~
で、お野菜食べ放題のビュッフェに
メインは選べるプリフイックススタイル

私、メイン・・・いりませんけどーーー(笑)
野菜だけで有頂天

DSC_2139.jpg

一応水菜とシラスのパスタいただいたけど
全く興味なしひたすら野菜をたべつづけた
いや~きっと店はマイナスですね
すいやせん

それはそれは沢山の野菜の種類に
素材を生かした料理方法も楽しくて
ビュッフェ嫌いな私も💮💮💮でございました
こちらも雨の平日満員御礼の待ち時間・・・
ピークタイムははずすべきですね~

DSC_2140.jpg

帰りに初めて立ち寄った野菜やサンでしたが
やっぱりニセコビュープラザのほうがいいかも~
でもでもでも野菜が一杯
毎日ふんだんに食べれるって幸せねぇ
雪の季節は食べれるんだろか

そんなわけで台風16号接近中
Chiefはコンペに参加中・・・だと思う本日
敬老の日素敵な1日になりますように・・・
いつもThank you・・・by.Chief

20160814_135534_201609181825500e4.jpg




2016
09.18

MALAKASU

Category: 未分類
台風16号・・・次々とやってきますね~
明日はN川様のコンペですがどうなることやら
中止になったら昼宴会か((´∀`*))ヶラヶラ

310261-WID_20160918113458f77.jpg

中心付近の最大風速は40m/s
東シナ海を北東へ進み、20日9時には鹿児島市の南東約40km
21日9時には東海地方にーーー
現在の状況、皆様お気をつけて~

DSC_2612 (500x335)

半袖のポロにニットベストって
私、ゴルファーで1番好きなスタイル♪

DSC_2613 (500x335)

秋はじめ・・・or春はじめのほんのちょっとの時期だけ
なんですがね

DSC_2614 (500x335)

とくにこのアーガイルは

DSC_2615 (500x335)

永遠に不滅ですーーーー
毎年でるのに、毎年欲しくなる

DSC_2616 (500x335)

DSC_2617 (500x335)

あれニットにナイロンポッケ流行り

DSC_2618 (500x335)

色んなブランドで・・・見かけます

DSC_2619 (500x335)

メンズのフード付きニットベストって可愛すぎる
そう思いませんポイント高し

DSC_2620 (500x335)

他にも色々ありますので見てって下さいね~

DSC_2624 (500x335)

さてレディースもチョコッと見て頂きましょう

DSC_2623 (500x335)

こういうビビットなのはゴルフ場で映えますよね
白のスカート、紺のショートパンツ、赤のパンツ
何とコーディするか悩む所

DSC_2625 (500x335)

どーーーんと、★1ついいね

DSC_2622 (500x335)

DSC_2621 (500x335)

首回りがちょっとつまった感の新しいタイプ
いいんじゃない~

秋の深まりが楽しみな今日この頃です

DSC_2333 (500x335)

一足お先に秋の訪れを・・・とニセコのちょっとした
個人の山を整備しというので歩かせていただきました
きのこだらけ(*`艸´)ウシシシ

DSC_2320 (500x335)

まるで大草原の小さな家のような風景に
吸い込まれそうに・・・

DSC_2319 (500x335)

ぬかるんだ泥道や落葉樹の葉っぱで万年床になった
腐葉土の道が足の裏に優しくずっと歩いてたい

DSC_2316 (500x335)

はいぐちゃぐちゃの・・・とこへすぐに片足
突っ込んでました(笑)

DSC_2328 (500x335)

美味しそうな蕗が一杯あ・・・また食い気

DSC_2327 (500x335)

脱線ばかりで進まないおチビ達を引っ張る
こんなとこで育つ環境に
うらやましくて仕方のない大人の私なのです

DSC_2334 (500x335)

帰り道は・・・また雨に。
寒かったのでぽつんとあるおうどんやさんへ

DSC_2337 (500x335)

人気店らしく雨の平日にいっぱい
ウッドデッキで・・・

DSC_2340 (500x335)

山や畑に降り注ぐ雨の様を見る時間
大阪では待てない私もココでは全然待てる
北海道時間

DSC_2343 (500x335)

讃岐っぽい・・・
しっかりした麺に薄味のいいお出汁
美味しいリストにインプットでした

さーーーー連休なかびですね♪
今日は練習日和です
なんで人の・・・習性か・・・連休なかびはいつも
練習場は空いていて最終日は混雑なのです
どーーぞ、逆の行動で素敵な連休を♪
Chiefは20時まで店頭でお待ちしております
Thank you・・・

20160814_135534_2016091812255488b.jpg



2016
09.17

練習場

Category: 未分類
ゴルフをする予定のない北海道の旅の予定が
1日だけコースへでることになり
キャディバックを送った都合上・・・

20160909_103841.jpg

最近ではめったと・・・することない練習をすることに。
そういえば夢中だったころはそこらじゅうの
練習場に通ったなぁ~と北の大地で1人反省中

20160909_100458.jpg

せっかくだから・・・一人エントリーのラウンドを。
と、思って調べたが千歳周辺ではあるものの
ローカルのエントリーがなく断念。

20160909_100346.jpg

オープンコンペみたいのは・・・ないかと調べたが
それもなく(笑)練習場を調べたら
倶知安、比羅夫のR5沿いに1つづつ。

20160909_100413.jpg

まずはコチラへ20打席ほどで230Yくらい
ダンロップの試打会をしてました
快く初めてのお客様の私にシステムの説明の後
お打席まで案内下さりホットコーヒーまでついて
500円70球×2で安っ

やってるのかなくらいのイメージが
気が付けば雨上がりのせいかほぼ満席。

20160910_151209.jpg

施設管理の方だと思うが後ろを何度も行ったり来たりし
(プロだったらごめんなさい)
「よ~~~飛びますネぇ・・・」のあと、案の定
「前傾姿勢取り過ぎじゃない
「あ・・・・・・・ですよねぇ。よく言われます

言われなきゃどこが今日はおかしいか
試行錯誤してるうちに球が終わってしまう
定期的なレッスンはやっぱり必要ですね~ふぅ

20160910_153932.jpg

比羅夫ゴルフセンターから5分ほどニセコ方面に走ると
倶知安ゴルフセンターがあり2日目はこちらで
100球1000円コーヒー無し(笑)

アイアンがいい感じで打てて大満足で帰りました
吉川の方へコースへ行くと帰り道
無性に練習したくなり
尼崎テクノランドやサンランドやアコーディア甲子園浜
チボリの練習場で散々打って帰ったり

桜宮が営業終了になってまだ打ち足らず・・・
井高野や阪奈、東大阪へと走ってたことを
ふと思い出し。その頃はやっぱり結果に
つながってたなぁ・・・

と、大反省わははははーーー
日々反省。な、Chiefのつぶやきでございました
練習場めぐり再開しよかしらん
行ってみたい練習場も一杯。

DSC_2603 (500x335)

さて、今日はデサントゴルフを♪

DSC_2604 (500x335)

すっきりかっこいい
レディスは韓国規格サイズでかなりタイト
メンズは普通に日本規格だそう
なぜじゃ(笑)

DSC_2605 (500x335)

スカッとしてるでしょ~

DSC_2606 (500x335)

素材感がたまらなく気持ちいい
メンズのパンツもうまく出来ていて
この値段でこの内容には正直驚き
さすがのデサント~と感動もんです

DSC_2607 (500x335)

グレーがうまく着れたらオシャレ上級者と
Chiefの勝手な思い
難しいよね、地味かっこいいって
でもできたら・・・いいなぁって

DSC_2608 (500x335)

上品にスポーティーに魅せる

DSC_2609 (500x335)

グレーに赤やサーモンピンクやブルーなんて
色合わせもいい

DSC_2610 (500x335)

DSC_2611 (500x335)

同色ONこれからベストが活躍する季節ですね💛

20160915_124018_201609171104554b1.jpg

さて最近近所で人気だと噂に聞いてたランチに
やっとお邪魔さん。東天満の普通の一軒家

20160915_124036_20160917110456f66.jpg

夕方までフルオープンでワンちゃんも
ランチタイム以外大丈夫みたい

20160915_124340_201609171104580db.jpg

ご飯、お味噌汁、お漬物おかわりOK
今日は鰯のチョイス付け合わせの出し巻きや
ひじきの炊いたのんまで美味し―
野菜もモリモリ(笑)
ちょっとしたお願いもありご挨拶できました

さーさー土曜日今日もじゃんじゃん行くよ
素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief

20160814_135534_20160917111559eb2.jpg







2016
09.16

秋の装い

Category: 未分類
インフォメーションボードにも・・・
秋の装いを♪

DSC_2590 (500x335)

日本列島に・・・
紅葉前線が南下する便りが待ちどおしい
そんな中途半端な9月中旬ですが

DSC_2591 (500x335)

SGC SELECTIONコンペは残り13名枠となりました
お考え中のかたはお早めに
楽しみにエントリーをお待ちしております

DSC_2592 (500x335)

今日はカジュアル系ゴルフブランド
ロサーセンを♪

DSC_2593 (500x335)

DSC_2594 (500x335)

普段着としても十分着て頂けます

DSC_2595 (500x335)

メンズのパンツは特に人気で
細身でストレッチがよくきいていて
他社ブランドとも合わせやすいので重宝します

DSC_2596 (500x335)

DSC_2597 (500x335)

色が変わるだけでイメージがかなり変わりますネ

DSC_2598 (500x335)

ブルゾンも軽くてしなやかで着やすい

DSC_2599 (500x335)

DSC_2600 (500x335)

丸首の横ファスナー付ブルゾン
中はまだポロシャツで充分だね

DSC_2602 (500x335)

洒落た中折れもいつも人気です
さぁ・・・連休から飛び石の祝日
夏のお疲れは大丈夫ですか

DSC_2585 (335x500)

DSC_2584 (335x500)

DSC_2586 (335x500)

試打会も続きます是非、お試を~~♬♪

DSC_2099 (500x335)

SGC SELECTIONでもインソール作れないかな~
と、思案中中西プロに試してもらいました

DSC_2100 (500x335)

箱を開けて両サイドに両足を押し付けるだけ~
で、メーカーに発送するだけ
届くのが楽しみだわぁ

これならうちでも取り扱いできそうな気配
もうちょっと考えます←意外に、慎重派なChiefです

DSC_2230 (500x335)

さて、北の大地で素敵な場所に今年もまた
沢山出会いましたが・・・
道路沿いに「樹液コーヒー」の旗が・・・

DSC_2229 (500x335)

ココは比羅夫小学校跡「冒険家族」

DSC_2160 (500x335)

DSC_2235 (500x335)

お花も一杯咲き乱れ
ぬかるんだ道を歩くことが楽しかったことも思い出した

DSC_2241 (500x335)

校舎は手作りで宿泊施設に

DSC_2202 (500x335)

樹液コーヒー・・・・恐る恐る試しに・・・

DSC_2203 (500x335)

DSC_2201 (500x335)

自然が・・・雨上がりでしっとりと潤ってるって
心地いいーーそう感じれるのも久しぶり。

DSC_2177 (500x335)

ここも教室だったんだ(笑)

DSC_2169 (500x335)

白樺か楓どっちにするかと樹液コーヒー・・・
楓のほうが甘味が濃いそうだ
濃いといっても自然の味だからほのかに。
感じる程度で白樺を選択

DSC_2184 (500x335)

春にだけ採集できる樹液だけで珈琲を落とすのだとか
樹液って、メイプルシロップみたいだと勝手に
想像してただけにサラサラとはしらなんだ~

DSC_2179 (500x335)

校舎を見学

DSC_2185 (500x335)

DSC_2182 (500x335)

いいねぇ~ゴロゴロして本読みたい

DSC_2189 (500x335)

体育館も・・・遊び場((´∀`*))ヶラヶラ

DSC_2195 (500x335)

そら、気持ちえーーーわ
前髪、何回見ても切られすぎっ

DSC_2196 (500x335)

いやこれ、もーー完全に基地ですなっ
ずっと遊んでたい(*`艸´)ウシシシ

DSC_2206 (500x335)

DSC_2213 (500x335)

さーーーー今日も1日がんばりまっしょ♪
素敵な週末を
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






2016
09.15

プレミアムシニア♪

Category: 未分類
あれテリーさんっ

DSC_2560 (500x335)

今日はプレミアムシニア特集のインタビューに
ゴルファーとして応じて下さった
お忙しい中、ありがとうございました

DSC_2563 (500x335)

シニアというには・・・あまりにも若すぎる行動・・・
負けたらあかん~~♪とChiefは必死(笑)
大阪日日新聞9月24日発刊号に大きく載る予定
お楽しみに~

そうして・・・習志野の・・・シニアオープンの応援に
飛んでいったぁあーー

DSC_2565 (500x335)

そんなインタビュー風景を・・・
偶然にも練習に来たご夫婦がのぞき見
実はこの3人早朝ウォーキング仲間なのでしたー
みんなご近所さん

DSC_2587 (500x335)

さぁ今日も張り切って参りますかね~♪

DSC_2588 (500x335)

1週間ぶりの勤務はやってもやってもかたずかないのは
当たり前で代償は必ずついて参ります
今朝も7時過ぎからーーー全開です

DSC_2558 (500x335)

休暇明けに・・デスクにチョコンといた。
漬け漬けもん

DSC_2559 (500x335)

ずっしりと重いおみかん・・・1個。
なんでしょうーーーこれ初めて見た
ゴルフ部登山隊隊長ありがとう~
行ってたの

20160914_175341.jpg

さぁいっきに秋モード今日からバンバンUPするよ
参考にしてねぇフィドラです

20160914_175417.jpg

あ・・・ベルトいいのんいっぱいあるよ
SALE品もまじってるからよく見てね~

DSC_2569 (500x335)

フィドラもファン多いよ~

DSC_2570 (500x335)

DSC_2571 (500x335)

ゴルファーらしいスポーティーさ

DSC_2572 (500x335)

スタンドのキャディバに

DSC_2573 (500x335)

まぁあるい筒形のキャディバも

DSC_2574 (500x335)

ヘッドカバーもセンスいい

DSC_2575 (500x335)

DSC_2578 (500x335)

トートバックにカートポーチはお揃いで

DSC_2577 (500x335)

DSC_2576 (500x335)

このシューズケースに感動した
遠征のときに便利な2足用
1足用として切り離しも出来る~~ぅ
ね、いいでしょう

DSC_2579 (500x335)

PAR72(パーセッタデゥーエ)も
フイドラと同じメーカーですよ

DSC_2580 (500x335)

セレクトコーディも

DSC_2581 (500x335)

いいんでない
ウールじゃないので秋はじめにいいね~

DSC_2582 (500x335)

いいな。こーゆースタイル。
似合う人がうらやましい。

あ、メンズの写真撮り忘れたっ
すんません

DSC_2526 (500x335)

さて、秋ですねーーーー
って。食べ物でかいっ(笑)いや、味覚からでしょ

DSC_2523 (500x335)

こんなに立派で甘くてジューシーな果物園は
初めてで、楽しかった

DSC_2515 (500x335)

100年の立派な林檎の木の生命力も感じた

DSC_2524 (500x335)

あふれんばかりの・・・実り

DSC_2519 (500x335)

フレッシュプルーンがこんなに美味しいなんて

DSC_2525 (500x335)

洋ナシも

DSC_2535 (500x335)

初めて食べたポートランドだっけなぁ~
流行りのシャインマスカットより
野生っぽく美味しすぎて
お腹がちゃぽんちゃぽんになってしまいましたー

DSC_2530 (500x335)

お寿司の・・・かんぴょうになる瓜が成長中

DSC_2531 (500x335)

くるくるくるくる薄く向いて干して・・・
食育楽しいフルーツの町、仁木でのひとときでした
ニッカウヰスキーはきっとここで育った
果汁を売ってウヰスキーを作る資金にしたんだろう~
たぶんね~隣町だもんね~

では今日も1日お疲れさまでした
明日もガンバローYEY YEY♪
Thank you・・・by.Chief

20160814_135534_20160915195818717.jpg




2016
09.14

ヒルトンニセコビレッジGC

Category: 未分類
なんやら・・・長い名前ですが。
数ある有名な北海道のトーナメントコース
ではなく。開放感あふれる気楽なリゾートコース

DSC_2484 (500x335)

勿論スルーでセルフ
ウエアのままGシューズ履いて車停めて
キャディバックだけ担いで冬季のゴンドラ乗り場で
キャディバックを下ろし。

DSC_2486 (500x335)

受付はヒルトンホテルのフロントで済ませ
7:37INスタート源泉かけ流し温泉付にて。
全日にSぁ様が飛んで来てくれた

DSC_2461 (500x335)

んで、倶知安駅までお迎えに参りました
彼女が一人「いくっ」って言ったのは
私が飛び立つ2、3日前のことでした
こういうの、いいよね

DSC_2481 (500x335)

気楽なリゾートコースと言っても
いきなりPAR6だしOUTはちょっとタイトなんですぅ
6400Yもあるしね

DSC_2487 (500x335)

だけどこの天気
青い空に美味しい清々しい空気
雲はもう秋っぽいかなぁ~
これだけで大満足です

20160912_075748.jpg

やっぱり2週間もラウンドがあくと
振り出しに戻るChiefでして前半はウダウダ

20160912_080102.jpg

何をやってもどーやってもだーーめーぇえー

20160912_101458.jpg

反してこのお方そぉおんなにGOLFするわけではないが
大学ではゴルフ部だっただけあって。
まっすぐにしか、飛ばない
曲がらない

20160912_103101.jpg

ドライバーは封印したと持っても来てない
ずっこーーーーーーぉおおー
「SHOちゃん、真ん中のポールじゃまなんやけど」
「はあああぁそこ、狙うんやけど
「えそうなん」て・・・どこまでド天然

DSC_2492 (500x335)

そのポールから半径2M前後左右
Tショットをスプーンでずっと外さない
素晴らしやんっ
上手いんか、下手なんかどっち姉さん・・・

DSC_2490 (500x335)

後半でなんとか取り戻さないと・・・と私のGOLF
頑張るところはアプローチでしょ
気合いのチップイン2回それでも43

DSC_2491 (500x335)

絵葉書になりそうな景色。
GOLFの腕前はどうであれ
楽しいのは楽しい
気持ちいいのは気持ちいい

DSC_2493 (500x335)

INとOUTは趣がガラッとかわって森林コースのようで
これまたよろしねん

DSC_2494 (500x335)

自然と呼吸が大きくゆっくりになるのがわかる
今年も1週間だけの北海道ライフ
TVも見ない(普段も見ないけど)世間様も解らない
寝る時は無音、毎日温泉
今日からまた日常頑張ります

DSC_2495 (500x335)

DSC_2498 (500x335)

台風12号の爪痕はコース内にも・・・あっちこっちで。
芝生ごと白樺が沢山倒れたみたいです

DSC_2501 (500x335)

昼前にはアウトし車に着替えを取りに行き
ヒルトンの温泉でぶよぶよになるまで浸かり。
帰り道にターフテラスでニセコ野菜をたっぷり
食べようと

DSC_2499 (500x335)

焼きたてのパンをカットしてもらって
チーズやさんの作ったバターを頂いたが
やっぱりワインか泡のみたーーーい
飲んだらすぐ寝る二人ですケドね

20160912_143311.jpg

食後のCAFEはコチラの2Fで
ここのハンバーガーもBIGなんだよー

20160912_145702.jpg

さて宿へ・・・

DSC_2466 (500x335)

ニセコやヒラフは外人さんも多く
夏の間や冬の間だけロングステイする人も多くて
コンドミニアムや貸ロッジがいっぱいあります
美味しいものが一杯ある土地柄なので
ホテルより暮らすように生活できる
コンドミニアムは嬉しく便利ですよね

20160912_185112.jpg

夜ご飯はこんなかんじに・・・なーーる
地のものだけで満足。出歩かなくていい。

DSC_2470 (500x335)

DSC_2469 (500x335)

今回は夏に毎年滞在しているT西様がニセコのコンペで
優勝した賞品がこのコンドミニアムアパートメントの2泊券
だったから「使ってよ~~~ぅ♪」って

DSC_2468 (500x335)

バウチャーを頂いてしまったーーーー
ので、こんな贅沢な宿に
ありがとうございましたHAPPY

DSC_2471 (500x335)

DSC_2474 (500x335)

ツインベットルームが1つと
ハリウッドツインの部屋が1つにシャワー&トイレ付
廊下にはもう1個ゆったりしたシャワー&トイレブースも

DSC_2475 (500x335)

シンプルモダン♪

DSC_2472 (500x335)

玄関に洗濯部屋が・・・
キャディバック押し込んでますけど

DSC_2477 (500x335)

目が覚めたとき一瞬・・・どこに自分がいるのか解らず
ぼけーーーっとしてました

なかなか千歳周辺のトーナメントコースには
行けずにいますが、ま。よしとしよーー
秋が始まりますね
明日からのシニアオープンゴルフ選手権
楽しみっ

本日は21時まで店頭にてChiefがお待ちしております
是非のご来場、ご来店を~
いつもThank you

20160814_135534_2016091416115567c.jpg

※エントリーもう少し余裕ありますので是非どうぞ~♪




2016
09.12

スクール研修会

Category: 未分類
遅くなりましたが、8月31日のスクール研修会の報告をします
今回ブログ担当の川崎(まこちゃん)は、プライベートで参加。カメラ係のみで、楽しくラウンドさせていただきました
1

お気に入りのランバンのウエア
中学の時に陸上部で焼けすぎたので最近になって如実に肌に出てきており、ここ数年は開きなおってきてノースリーブばかりです(笑)

今回の研修会は、信楽カントリー倶楽部杉山コース!
まずはパターの練習
2
3

今回研修会担当の福嶋プロに、私も教えてもらいました~
パターって本当に難しい・・・
そしてスコアにかなり影響しますよね・・・
以前あまりにパターが下手すぎて、チーフにおっきな声で 『あんた起きてるー?』 て言われましたが、グリーン上で寝るわけない練習不足です。ふんっ

福嶋プロより本日の流れなどの説明があり・・・
4

みんなで集合写真
5

そのあとは、スタートまで各々自由時間~
6_201609121058490ad.jpg

ちょうどいい所におられた、素敵な女性3人組
いつもご参加ありがとうございます

同じ日に、前日から参加している合宿メンバーが先のスタートだったので、タイミングが合った組の写真を撮らせていただきました~
7_2016091210585193d.jpg
8_20160912105852490.jpg
9_201609121058460cd.jpg

皆様和気あいあいと楽しそうでした
10.jpg
11.jpg

カメラを向けるとポーズまでとってくださり、優しさが沁みます


合宿組が無事スタートされ、今度は研修会組へ
スタートホールのティーショットは福嶋プロが立って見てくれています
12.jpg

それにしても綺麗なコース
13.jpg

お天気も良く、会話も楽しく、個人的にとても楽しく前半を終えました

お食事中にすみません
14.jpg

後半もとても楽しく・・・
15_20160912105920e6e.jpg

一緒に回っていただいた皆様ありがとうございました

お風呂に入ってからコンペルームにて、プロより2016年ルール改定の説明・・・
16.jpg
17.jpg

優勝の0様、おめでとうございます
18.jpg

これからも、充実したスクール研修会やコンペ、イベントを開催していきたいと思っております。何かございましたら、どんどんスタッフまでご意見くださいませ

最後まで読んでいただきありがとうございました
ではまた・・・     川崎

2016
09.06

ダンロップ桜宮店

Category: 未分類
9月の・・・土日祝日だけ~~~
ダンロップは試験的に9時OPENしております~~

DSC_1813 (335x500)

このままずっとOPENしてもらいたい~~
Chiefですぅ♪

グリップ交換やグローブの購入などに是非
お役立て下さいませ

DSC_2086 (500x335)

本日のChiefは・・・・
朝から三ノ宮で頭を悩ませ移動
昼から京都で頭を悩ませる予定で動いております
来年の春夏に想いを寄せながら

DSC_2087 (500x335)

9月になったので・・・10月のEVENがでましたどーーー
そうコレ目標だったんですよね
ずっと80台でまわりたい
そのまんまや(笑)しかーーーし、もう90が切れない
のであーーる

DSC_2089 (500x335)

ペラペラとめくり・・・
また新しい腕輪がでたのね~
次から次へと流行りが過ぎていく
このスピードに私は古いものに想いをよせることに
いつも乗り遅れることが自慢ですぅ~
ダメでしょうか~(笑)

DSC_2088 (500x335)

さすがのコロニーさんEVENに広告が
MUTAってブランドのボーダーパンツ可愛すぎるや~ん

DSC_2090 (500x335)

DSC_2093 (500x335)

今回もタケさん載ってる~~

DSC_2092 (500x335)

なわけで、やって見ますっできるかな

DSC_2097 (500x335)

ええなぁ~このカートポーチ~~

DSC_2096 (500x335)

この清水さんのSURF&TURFというブログが
面白すぎてセンスが良くてたまにチェックしてます

DSC_2072 (500x335)

人気のラウドマウス・・・
シューズケースも

DSC_2073 (500x335)

トラベルカバーもあるよん

DSC_2098 (500x335)

大阪人やのに大阪人に551もろた
笑笑笑みんな好きね蓬莱の豚まん
地方へ出る時はこれで喜ばれるからメチャ嬉しい
すごいね551ありがとう

台風12号は、5日未明に長崎県長崎市付近に上陸後、
日本海に抜けて、午前9時に対馬近海で熱帯低気圧に
変わったーーようです
やほーーーーーいっぶひっぶひっぶひっ

明日よりChiefは1週間休暇を頂いております
すいません北の大地で・・・・
のんびり休憩とたまった読書と散歩orトレッキングと
ちょっこしバイクでもレンタルして久々に
ソロツーリングとか行ってから考えようと思ってたんやけど

結局、どっかの練習場で練習して
1ラウンドくらいはローカルでまわることに(笑)
なるんですよね~♪ふははは~
ではでは皆様、お元気で
1週間後にThank you・・・あてのない旅人Chief

20160814_135534_20160905145126dc2.jpg



2016
09.05

NAMTHEUN

Category: 未分類
台風12号・・・ナムセーウン大丈夫だろうか
かなりゆっくりなやつだなぁ~~

310261-WID_20160905093756f8b.jpg

こないだの台風の被害も冷めやらぬまま
東北、北海道は大丈夫だろうか

pic_typhoon_kkikan.png

幸いなことに・・・大阪はいつもなんともない
恵まれた土地なんだな~って思う

pic_typhoon_ryosou.png

秋からの農産物に影響がでなければいいけど・・・
自然相手の仕事は大変だろうと。
この時期いつも思う

DSC_2054 (500x335)

そして私は飛べても・・・着陸できるのだろうか
旋回して降りれないのなら。
大阪ではなくとんでもないとこに下ろされることを
期待する今日この頃です(*`艸´)ウシシシ

DSC_2055 (500x335)

さてこの箱開くと・・・スポンジがびっしり。
インソールの型どり用キット
これならうちの店でもオーダーとれるかと
思案中

DSC_2056 (500x335)

実はずっとほしいと思いながら高くて手が出ないのであーる
使用してる人はみんな腰や膝に支障があり
随分軽減されてると話に聞く

DSC_2057 (500x335)

むぎゅっでけたっ
私には土踏まずがない(笑)
小さいころから父親に散々、山に連れていかれ
土踏まずに筋肉が発達し過ぎてるせいでベタ足。

DSC_2058 (500x335)

あ、かっこ悪い内股で型どりをしてしまった
ベタ足でも俊足
幼いころからかけっこは絶対負けなかったよ
今では、走れないけど(笑)

これを閉じて送るだけ
そしたらオーダーのインソールが出来上がってくるらしい
色んなオーダーシステムがあるが。
何がいいのか解らない
とりあえずやって見ます

DSC_2059 (500x335)

さてSALEワゴンを用意しました
小物をちょこちょこと在庫処分
めっちゃ安いから見てってね~♪

DSC_2060 (500x335)

DSC_2061 (500x335)

秋、1番何が欲しいかって・・・
ニットベストでしょ

DSC_2062 (500x335)

スタンダードもよし
半袖ポロにニットベスト姿って

DSC_2063 (500x335)

女性だけでなく男性もゴルファーっぽくて大好きなスタイル
この時期はナイロン素材でなく
ほんのひととき短い期間ですが着て欲しい
と、願うのです

DSC_2065 (500x335)

DSC_2066 (500x335)

ショートパンツに半袖ポロINニットベスト
男性がしてると・・・「おっ」と見ちゃいますね~

DSC_2067 (500x335)

メンズはコチラから

DSC_2074 (500x335)

DSC_2075 (500x335)

トブホかわいいね~
真っ白な上下にさらっと着てもらいたいな

DSC_2076 (500x335)

DSC_2077 (500x335)

お抹茶なイメージの迷彩(* ´艸`)クスクス
さすが京都のブランドだーー

DSC_2078 (500x335)

シンプルイズベスト

DSC_2079.jpg

DSC_2080.jpg

やっぱり繊維の町「新潟」なんだね~
ご近所のアパレル会社の社長さんも東北に
よく行くって行ってたなぁ~
メイドインジャパンいいよね

DSC_2081.jpg

長袖を着る季節になるとGOLFがしずらくて。
ぎりぎりまで半袖でいたいから。
ベストは重宝するアイテム

DSC_2083.jpg

DSC_2084.jpg

ここ数年はニットがまた見直されてか・・・
需要が多いように思います
素敵な1枚を探してくださいネ

20160904_184957.jpg

昨夜はゴルファーが沢山集まったので
双龍居でザ円卓

20160904_185620.jpg

豆苗と空芯菜は必ず食べたいところ。
青々しくて虫になった気分でがっつく(笑)

20160904_185002.jpg

メニューが多すぎて・・・
未だに食べきれてない気がするが

20160904_185006.jpg

点心も一杯たのめたし。
沢山集まるといいよね~

20160904_185013.jpg

ちょっとずつ色々。
キャベツの牛肉煮込み・・・拉麺…激辛
今回もばっちりいきましたが
高級なほうの酢豚にはまってます
全然酢豚じゃないんだけどね~(笑)

さーーー迎えたMONDAY
台風が心配ですが今週も張り切って参りましょう
素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief

20160814_135534_20160905102630397.jpg



2016
09.04

女丈夫

Category: 未分類
先日、初めてラウンドをご一緒頂いたおじいちゃまに
「あんたは女丈夫(じょじょうふ)やな。」と言われた

DSC_2038 (500x335)

きょとん。と・・・なんせ学のない私
その言葉の漢字も意味が解らず「ちょっとタイム」とぐぐる。

DSC_2039 (500x335)

気丈でしっかりしている女性ーーーーー。
なるほど~~~いやいや

DSC_2040 (500x335)

TショットのOBを打ち直ししたせいか
おんなじ青でまわらせていただいたせいか

DSC_2041 (500x335)

おじいちゃまは私が赤でまわったらシルバーティーを
白でまわったら同じ白にしなしゃーないなと
まさかほかの人と同じ青とは・・・・
と、しかたなく全員青でまわった(笑)

DSC_2023 (500x335)

そこでテンションがアゲアゲになったらしく
素晴らしいゴルフを見せて頂き
なんと4人の中で1番の成績に
「いつもの自分じゃなかった」とご満悦。
て、ことは私、褒められたのかしらね
女丈夫と(〃艸〃)ムフッ

DSC_2036 (500x335)

横できいていた土佐生まれのおじさまは・・・
「はちきんや、はちきん」と。
もう全然言葉をしらない自分に嫌気がさす
情けないわ

DSC_2037 (500x335)

話し方、行動がはっきりしていており快活。
気のいい性格で負けん気が強く
一本調子でおだてに弱い
後ろを振り返ることなく前進し続け頑固で行動力あふれる

DSC_2035 (500x335)

なんや、私の説明書みたいです
もう少し控えめに・・・ラウンドしようと
自分に誓ったのは言うまでもありません
GOLFしながら勉強もさせていただきました

DSC_2028 (500x335)

ほぼほぼ・・・のブランドの秋物が入荷して参りました
ここ数日はばたばたしどうしで。
システム入替えをしたために棚卸も入荷作業も
いつもより時間がかかり気味

DSC_2028 (500x335)

什器の棚が倒れてきたので立てかけようとしたら
棚の中の差し込み金具が・・・
飛び出してきて。

DSC_2027 (500x335)

その高さが・・・Chiefの顔の高さと丁度マッチング
何が起きたか一瞬解らず星がいっぱい・・・
目の前を飛んでました

DSC_2025 (500x335)

顔面打撲・・・・((´∀`*))ヶラヶラどんくさすぎる。
わたしは、もっと機敏だったはずなのに、年ですか
どうやら左の鼻の付近に激突したらしく
顔がしびれて左目だけ涙が出るし
鼻の付け根と鼻の中を切ったようで血が止まらへん

DSC_2030 (500x335)

私の背が10センチ低ければ・・・・
あたることはなかったでしょう
大きいからって得をした覚えはありません。
全くありません

DSC_2031 (500x335)

いまだに鼻の奥の顔面の骨が痛い今日この頃です

DSC_2032 (500x335)

9月になりました
皆様、いかがお過ごしでしょうか
もう夏ではないのですね

DSC_2042 (500x335)

全国区のニュースで静岡の「つま恋」が閉鎖するのを知り
やっぱり9月は嫌いや・・・と。

DSC_2043 (500x335)

関西の人はあまりなじみがないかもしれませんが
音楽をするひとならご存知かも
私には久々のショッキングな出来事で

DSC_2044 (500x335)

YAMAHAリゾートで唯一残った「つま恋」でした
研修や・・・乗馬にもでかけ
単車で鳥羽から伊良湖フェリーで浜松へ何度も走った
メロン街道も長い海岸線も懐かしく。
幕が閉じるーーーって淋しいのですねぇ

DSC_2045 (500x335)

なぁあんて9月だからって感傷に浸る暇はありません
Chiefの独り言、長くなってしまい失礼致しました。

いつも素敵なZOYのカタログ是非お持ちかえり下さい

DSC_2046 (500x335)

今夏のカタログの舞台はゴットファーザーの故郷でもあり
映画グランブルーの島「シチリア」
GOLFとはあまり結び付かない土地ですがーーー(笑)
シチリア島にもゴルフ場が

400名ほどのプライベートコース
年間250ユーロでまわり放題
ほんまかいな。

どうやらゴルフ場は5,6個あるみたい・・・

DSC_2047 (500x335)

今回もやっぱり素敵なカタログで
「心地いい島の気持ちいい風のようなウエアを」とのこと。

DSC_2050 (500x335)

海にもでれるしGOLFもできてシチリアワイン飲んで
美味しい魚介のイタリアンが食べれたら
天国やな~(*`艸´)妄想とまらへん。

DSC_2051 (500x335)

やっぱり練習しよ。うん。する。絶対。

DSC_2053 (500x335)

新幹線に乗って花月と甲子園にやってきた
GOLF友達とみんなで肉宴♪

20160903_220847.jpg

久々の紀楽、やっぱりすごいね~~~
きれいなお肉だね~

20160903_221446.jpg

シャトーブリアンーーーぶあついままーー
ついつい、米と(笑)

20160903_230026_001.jpg

スープがこれまた美味しいんだけど
ここの果物もいつも完熟♪

20160904_001823.jpg

最近、楽しすぎるメンバー
どうやってもくらついていきたいGOLF((´∀`*))
来月は岐阜GOLFへGO

今日も張り切ってくよーーー日曜日
素敵な休日を♪Thank you・・・by.Chief

20160814_135534_201609041020076c8.jpg

2016
09.03

信楽CC杉山コース

Category: 未分類
朝目覚めると・・・

20160830_064842.jpg

昨夜の雨が嘘のように外は快晴でした
思わず窓際でピョンピョン跳ねました

DSC_1934 (500x335)

福嶋プロの夏合宿2日目いよいよスタートです
一般参加者4組13名
スクール研修会参加者5組19名
合計9組32名
沢山のかたにご参加いただきありがとうございました

DSC_1932 (500x335)

福嶋プロが週末勤務するゴルフクラブ内のインショップ
先生がいないとメンバーさんや生徒さんが探すらしい(笑)
店の顔ですからね~(*`艸´)ウシシシ

DSC_1937 (500x335)

さて本日ご参加の皆様をお迎えして・・・
一般参加者が先にスタートです

DSC_1936 (500x335)

マコちゃん大丈夫

DSC_1933 (500x335)

名古屋から朝、走ってきてくれたタラちゃん

DSC_1945 (500x335)

北界隈の・・・重鎮

DSC_1948 (500x335)

うちのみついあやこ嬢は中西プロの
プライベートレッスンにご主人と来場
博子姉さんも参加して下さった

DSC_1947 (500x335)

見つけたっ(*`艸´)ウシシシ中西プロ北、東コースだって
私たちはみんな西、北コースに向かいます
あらら福嶋プロとセットで

DSC_1951 (500x335)

日本昔話みたいな茶店がっ

DSC_1953 (500x335)

T見山岳部隊長の・・・ウエアコーディはChief
お似合いでしょ
デサントのストレッチスリムボーダーパンツに
リンドバーグのツートン

20160830_091924_20160903093851b55.jpg

いっくよ~~~んっ

DSC_1954 (500x335)

うーーーーん・・・息苦しくないのぉお
美肌保つって、大変なんだね

DSC_1958 (500x335)

このチームも全員80台でまわってくるんだよね~~
素晴らしいなぁ~

DSC_1971 (500x335)

バンカーがよくきいてるこのコース
けっこうなダイナミックさで・・・
男子のプロテストも行われてきたそうな。

DSC_1973 (500x335)

ジョーンズらしい・・・Uの字バンカーのショート

DSC_1972 (500x335)

・・・に、見とれるT見山岳部体調(*`艸´)

20160830_103907_20160903094433217.jpg

ここのTeeはなんだか沢山あって。
赤、ゴールド、白、青、緑、黒
白がレギュラーみたいで黒がジョーンズTee

20160830_104148_20160903094435594.jpg

Chiefは前半と後半とメンバーチェンジさせてもらって
前半は「青や、青ーーーーっ」っと言われるまま
とぼとぼついてって頑張って頑張って
それでも45今一歩足りないうちのGOLF。

DSC_1967 (500x335)

あいかわらず飛ばし屋の会長

DSC_1970 (500x335)

柔らかいフォームのシェフ

DSC_1965 (500x335)

隊長は試打クラブをショップで借りてきた様子

DSC_1964 (500x335)

ミスショットもありながらの・・・
まぁまぁのできちゃうん私(笑)

DSC_1976 (500x335)

冷やし担々麺うま~~~~いっ
米、やっぱうま~~~い

DSC_1979 (500x335)

研修会も上がってきた様子で
ハーレム状態のT次様
男一人は・・・おつらいでしょう・・・・・・(笑)(笑)(笑)

DSC_1982 (500x335)

さて、後半はもっと気合いが入ります

DSC_1985 (500x335)

後半の組は緑(バック)でまわられてるご様子
私には関係ないわ~ふふんっ
て、思ってたら大間違い
誰も私に前でいいよと言ってはくれない
薄情なメンバー・・・

DSC_1983 (500x335)

あんなーーー。一応ーーーうち、女やでー
内容はともかく性別は。正式には。
おーーーい聞いてるーーみんな

DSC_1986 (500x335)

んぁああんてごちゃごちゃ言っても誰も聞いてくれてない
耐えて耐えてのボギーペース
打っても打っても届かないし( ノД`)シクシク…

結局最後の2ホール耐えきれずダボ―トリ―
ふがっ50は叩かなかったけど
首の皮1枚とほほ・・お疲れでござんした
あーーーーおもろかったーーっ

できなくても。とどかんくても。
楽しーーのであーるMy GOLF

DSC_1989 (500x335)

疲れた時には甘いものを

DSC_1993 (500x335)

DSC_1994 (500x335)

こんなにぃい面白いお土産を・・・いつも

DSC_1996 (500x335)

いっぱい笑わせてくれてありがとう

最後の最後におもっきりアプローチ・・・・・・
地球と喧嘩して自分に負けたChiefですが
これからも皆様どーぞよろしくね

DSC_1990 (500x335)

皆々様、大変お疲れさまでしたっ
研修会レポートはうちのマコちゃんに
お願いしようと思います

店内は9月3日目、段ボール山積みですが
そろそろひと段落できそうな気配ですので
是非、見にきてくださいネ
明日から新作新入荷少しずつUPしていきますので
お楽しみに

素敵な週末を
いつもいつもThank you・・・by.Chief

20160814_135534_20160903103544a89.jpg




2016
09.02

信楽CC田代コース

Category: 未分類
8月の終わりに・・・福嶋プロの夏合宿を開催しました
兼ねてから「先生、なんかしようよ~」と
ずっと言ってましたが。超多忙の先生待ち(笑)
来年はもっと規模を大きくしてしたいな~

DSC_1890 (500x335)

参加者は初日6組の22名コンペにしましたよ
コンペ後は反省会と称してレッスン会を
夕暮れまでクタクタのになるまで練習を。
する予定でしたが

20160829_092456.jpg

台風10号の通過影響により・・・
後半は雨から嵐に( ´艸`)

DSC_1878 (500x335)

レッスン会は中止になりコンペだけになっちゃいましたが
各組ラウンドレッスンを2ホールづつ巡回頂きました

DSC_1892 (500x335)

妙~~~な、安心感。((´∀`*))ヶラヶラ
福嶋プロの仁王立ち
いらんことせんように・・・いつも緊張するChief
「怖い~怖い~」※この怖さが私には必要ですケド

DSC_1893 (500x335)

Chiefがフロント勤務をしていたアルバイト時期から
福嶋プロの個人レッスン生のHちゃんは
やっぱりどえりゃ~~~上手くて
ずっと一緒にラウンドしてみたかったーー

DSC_1884 (500x335)

先生の生徒さんはみんな長――――く
レッスンに通い。上手い人が一杯
よく練習しよくレッスンを受けよくラウンドし
よくしゃべりよく笑い元気だ

DSC_1885 (500x335)

今回はスクール生だけじゃなく
先生の生徒さんだけじゃなく
GOLF好きならだれでも参加できるように

DSC_1886 (500x335)

この人1年ぶりのGOLFだって
長年GOLFしてるだけあって問題なし。
ちょっと安心(笑)

DSC_1887 (500x335)

フレンチのシェフ(笑)Chiefの前職の先輩ですが
松阪からの参加ふはははー

DSC_1888 (500x335)

Chiefは女子4人でまわらしていただいたが。
GOLFの上手な女子とラウンド
全員女子の組み合わせというのは・・・
思い出せない位ひさかたぶりで
超緊張したのであーーーる

DSC_1894 (500x335)

カレーうどんと悩み過ぎたが
海老カツ天津飯ウマ―ーウマ―ウマーーー
ここのゴルフ場ごはん美味しいのね
ポイント高し

DSC_1896 (500x335)

昼からは・・・やっぱりポツポツと振り出した雨
それでもスイングリズムが一切狂わない
安定のMちゃんに見とれるChief

DSC_1897 (500x335)

福嶋プロの生徒さんは基本、女子でもみんなよく飛ぶ。
うちも飛ぶようにして―――お願いー

DSC_1902 (500x335)

DSC_1903 (500x335)

某温泉旅館の女将も素晴らしいGOLFをする
懐かしの・・・滋賀メンバー
随分、昔昔にみんなで賢島CC&プライムリゾート
で、ご一緒した

このメンバーはみんな普通に80台でみんなまわりはる。
福嶋プロ歴十数年生

DSC_1901 (500x335)

雨が降っても風が吹いても楽しいのであーる(笑)
それにしても・・・Mちゃんのルーティーン
美しいフォームは中西プロのコピー・・・・・・
うちのみついあやこ嬢ともそつくり

先生と生徒ってこんなに似るのね(*`艸´)ウシシシ

DSC_1931 (500x335)

さて田代コースのフロントが
信楽高原ホテルのフロントも兼ねており

DSC_1905 (500x335)

終了後はレッスン会も残念ながらなくなったので
夕食&表彰会を早送り
窓の外は・・・本降りに

DSC_1904 (500x335)

4ベットルームで1人2000円のお部屋は
合宿にはもってこい
ベット幅も十分にあり大満足
(1部屋8000円です)

DSC_1906 (500x335)

なんだかスキーヤーズルームを思い出すな~(笑)
さてみんなで信楽の町へでて美味しい近江牛を

DSC_1912 (500x335)

Chiefは陶板焼きをチョイス
信楽だけあってワイングラスは陶器ですね

DSC_1913 (500x335)

福嶋プロはすき焼きに

DSC_1916 (500x335)

〆のおうどんもらったった(*`艸´)ウシシシ
それにしてもみんな絶賛、米まで美味しい~~

20160829_190041.jpg

うちのマコちゃんも夕食には間に合い到着しご挨拶

DSC_1917 (500x335)

やっぱり信楽CCと牛石はセットだね
さて表彰を♪

DSC_1921 (2) (500x335)

優勝はやっぱりHちゃんで牛石の好き焼肉を
お持ち帰り頂き
このあたりの美味しものオンパレード

DSC_1995 (500x335)

生みたて卵や

DSC_1992 (500x335)

シャインマスカットに
BB賞までも牛石しゃぶしゃぶ肉

DSC_1991 (500x335)

参加賞はやっぱり滋賀県クラブハリエの
バームクーヘンでしょう

DSC_1924 (2) (500x335)

わーわーゆーて明日もあることだし早々とお開きに。

DSC_1925 (500x335)

DSC_1926 (2) (500x335)

って終わるわけもなく。
時間がまだ子供も寝ない時間帯
Chiefは眠れますけどね

DSC_1927 (2) (500x335)

DSC_1928 (500x335)

芸達者なお姉さんがたもおられ
疲れてるはずの福嶋プロまで参加してくれ
みんなで笑い転げ1日目を無事終えることが出来ました

DSC_1930 (2) (500x335)

もう1回お風呂に浸かり
いただきものの「かたつむり」なんぞ珍しくし
朝まで爆睡だったのは言うまでもありません

雨の音ってよく眠れますよね
つづきの2日目はまた明日
参加人数は32名に。

今日もSGC SELECTIONは秋仕様に調整中
素敵な・・9月の2日目を♪
Thank you・・・by.Chief

20160814_135534_20160902110824d8c.jpg

back-to-top