2016
10.31

寒いっ!!

Category: 未分類
寒さに慣れたら・・・また普通になるんだろけど
寒くなり始めってほんま、寒い(´;ω;`)ウゥゥ

20161030_131936.jpg

昼休みに、裏で・・・ちょっとだけ陽のあたる
スペースみつけて、フェンスにへばりついて
過ごした・・・へんなやつです

20161030_132004.jpg

だって、陽のあたるスペースが・・・
こんだけしかないの((´∀`*))ヶラヶラ
芽も生えないわ~♪

20161030_170449.jpg

そして、迎えた今日は月末
ハッピーハロウィン🎃

20161030_170419.jpg

是非、ご来場を

20161031_092613.jpg

冷た~い風、吹きっさらしの場所で(笑)
うちの浦君が皆様のご参加をお待ちしております

20161031_092650.jpg

今日1日浦君の顔みたら
「トリックオアトリート」と、言うだけ
素敵なハロゥインプレゼンツのご案内でした~

023_20161030152947444.jpg

さ~~週明け月曜日なんだか張り切りたくなる
MONDAYですが月末~~~
どっと気が重いがなぁー

025_20161030152951273.jpg

今日はちょっと変則で月末処理に棚卸に・・・
21時くらいまで頑張ります

024_2016103015294881a.jpg

きれーーなーー白いいね

026_201610301529523d5.jpg

このブルゾン薄いんだけどしなやかでいいのよ

027_201610301529530f3.jpg

ちょっとだけぶあつめな上着も必要になってきた
動くまでは。

019_20161030153411e1f.jpg

このジップアップベストは・・・

021_20161030153412109.jpg

リバーシブルやねーーーん
ナイロンが白フリースが紺、絶妙やね

022_20161030153415c9e.jpg

つるんとしたストレッチが強烈にきいた長シャツも
スポーティーでフィドラらしくていいね

028_20161030153416937.jpg

ほんま1週間早くて・・・あせるなぁ~
明日にはもう11月やでぇ~

20161030_221125.jpg

見たくて見たくて仕方なかったーーー

20161030_221107.jpg

帰ってようやく見たニュースで

20161030_220809.jpg

バッファローのように闘志を燃やす

20161030_220811.jpg

姿に。泣けそう・・・

20161030_200155.jpg

とか、言いながら帰る前に
加藤プロに頂いた掘りたての里芋を

20161030_202837.jpg

ふかしたり。

20161030_202115.jpg

ココのお肉美味しいんやて。

20161030_201703.jpg

今シーズン最初のお鍋は
酒粕と生姜たっぷりの健康鍋で温まり

20161030_214929.jpg

花粉症じゃない私ですが
花粉症のために調合されたハーブティーで
〆るはずが。
マスカルポーネチーズケーキが美味しすぎて
またまたシャンパンに戻る・・・

20161030_223635.jpg

秋の夜長でございましたーーーー
楽しまないと・・・秋がすぐ去りそうな寒さ。
冬まで秒読み

店頭は月末でバタバタしてますが通常通り
21時まで営業致します
今日も素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2016
10.30

どきどきっ・・♪

Category: 未分類
今朝は大阪マラソンです
昨日からドキドキっして緊張してます
自分が走るわけでもないのにね(笑)

20161029_161204_20161030095816bd7.jpg

昨日の営業中・・・
南港に車を待機させに行った帰りに
店に寄ってくれました
ゼッケンは破れない紙製なのね

20161029_161243_201610300958186ce.jpg

このチップでランナーズアイが見れるわけね
今時、うまく出来てるわぁ

1477787545385_20161030095819cf3.jpg

スタート前の・・・固い身体
いや、固い絆の二人の写真を見てちょっと
ホッとしました

頑張り過ぎなくていいよ
楽しんで♪←こんな応援ではダメか

そんなわけで、大阪マラソンの日曜の朝は
ちょっと練習場も暇です

018_2016103010042548c.jpg

ZOYのヌーヴな中折れに・・・
魅かれて昨日から何度もかぶってるChiefです

001_20161030100419088.jpg

優しい風合いのニット帽ですが
長さが自由自在びよよぉ~~ん。

002_20161030100422111.jpg

かぶり方で変えれるのも新鮮かも。

003_20161030100423cd1.jpg

ボーダーかわいいーーーと。くいついたら

004_20161030100424816.jpg

ハーフ&ハーフ星でした

006_20161030113910b58.jpg

もうそろそろかぶってもいいよね
ニット帽かわいいよね

010_20161030113916d37.jpg

1番人気のニット帽はやっぱりバイザー付

009_201610301139145c8.jpg

バイザー付じゃなかったら
手持ちのバイザーとニット帽をセットに

008_2016103011391350d.jpg

真冬仕様はニットの中がフリースだったら
完璧ですね

007_201610301139124c1.jpg

沢山ご用意できたので色々見てかぶってくださいネ

011_20161030114259ad0.jpg

コーデュロイのバイザーにニット帽付きのPAR72

012_2016103011430039e.jpg

ZOYのはレッグウオマーとお揃いであります

015_201610301143046ab.jpg

綿ニットだとおでこかゆくならなくていーかなー( ´艸`)

013_20161030114302ca7.jpg

バラで使えるのもいいですね

014_20161030114303257.jpg

他にもまだまだたくさん
少しずつアップしていきますネ

20161029_172449.jpg

コンペの準備も順調です
今回もドレッサー賞は金券~10000円&20000円贈呈
お洒落してご参加下さいね

20161029_194303.jpg

バタバタしどうしの月末ですが
練習にきて店寄ってくれて
「しょうこちゃん、完璧や~」と大満足そうなショットに
酔う京橋モッソのロッキーさん
の店へ仕事帰り(*`艸´)ウシシシ

20161029_202942.jpg

大好きなランブルスコで
大好きなケイジャンスパイスのきいたポティトゥ♪
うちのみついあやこ嬢と仕事上がりが一緒だったので
ついつい・・・

FB_IMG_1477783519406.jpg

で、そろそろ中西プロも仕事終わりやと
二人で襲撃しお疲れのせんせを
よけい疲れさせた私達です
ひーーひひひ

そんなこんなで迎えた日曜日
BARIBARIいきまっせー皆様、素敵な休日を♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2016
10.29

時雨

Category: 未分類
この季節は降ったかと思うとすぐに止み
晴れたかと思うとすぐに曇る

秋から冬への季節の移り変わりに
降ったりやんだりする小雨を・・時雨と。
雨にまで風情を感じる言葉だなぁ~
とか。

20161028_191947.jpg

思いながらその時雨に1日やられた休日でした(笑)
心斎橋に用事がありチャリで向かう「しとしと・・・」
せっかくきたから千日前に足をのばし

20161028_130110.jpg

20161028_122005.jpg

ハラミカツの美味しいこと
めったに食べない(基本食べない)フライに
大満足で・・・
4周年の記念Tシャツもゲット
ちょっと「もののけ姫」チックでお気に入り
帰り道も「しとしと・・・」

20161028_161726.jpg

レッスンに舞い戻ったが・・・
いっぱいで入れず自主練に。

20161028_163408.jpg

私の中では大ヒットのクラブキャリーにシャフトを
セッティングしてたら毎日夕方に来られるお客様に
「なんぞや、それ」と・・・

入れるの大変そうやな~♪と笑われ
ある人はお風呂の蓋かと言われたい放題(笑)
確かに、似てる

20161028_162954.jpg

気を取り直して練習してても「しとしと・・・」

20161028_182709.jpg

あさりサイズの巨大北海道のシジミ汁と
お豆腐で晩御飯を済ませたが

20161028_214154.jpg

結局、まだまだ「しとしと・・・」のつづく空模様の中片町へ
呼び出しにすぐ乗る♪私( ´艸`)

20161028_221309.jpg

カリカリチーズはチェッダーチーズでつくると
いい感じと勉強し。
その日のカウンターは全員ゴルファーで
ゴルフ話に花が咲き

いい気分での帰り道もまだまだ、「しとしと・・・」

しっかり降るわけでもなく
まったく降ってないわけでもなく
1日中「しとしと・・・」時雨にやられ。
風情を感じるには程遠い
1日が終わりました
ぶっ

迎えるはー―――月末。なり

019_20161029104250c73.jpg

アンパスィの新作

020_20161029104251205.jpg

着やすそうなジップアップ

026_20161029104254410.jpg

今夜からちょっと冷えるそうですね

025_20161029104252c14.jpg

ダウンスカートと合わせたらかわいいセーター

027_201610291042558f1.jpg

雪の結晶柄って魅かれます

028_201610291045360a5.jpg

中の防風インナーはずして着れば
もう今の季節朝夕に着れる薄さのセーター

手持ちのセーターの防風にも使かいまわし出来て
あれば便利かな♪

029_2016102910453761b.jpg

030_20161029104539a40.jpg

かわいいなぁ
これくらいビビットな色、柄はゴルフ場で映えますね

031_20161029104540859.jpg

セーター好きのChiefはついつい
セーターをしっかり仕入れてしまいます(笑)
動きやすいから・・好きですね~
毛玉取りは手放せませんけど

021_2016102910534520a.jpg

022_20161029105346c97.jpg

今年もキルティング加工のスリムパンツ
出てますネ人気です

023_201610291053470ef.jpg

024_2016102910534931a.jpg

光沢感も洒落てる
後ろ身ごろはの伸縮性も抜群なパンツです

さて土曜日。
もう10月も終わりますネ
今年も残り2ヶ月になるんですよ
どうしますってどうもできないけど
ただただ・・毎日一所懸命生きる事のみです
ガンバって参りましょーー
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







2016
10.28

準備中~♪

Category: 未分類
第16回目の・・・コンペまであともうちょっと

準備進めております
京都で開催するのは初めてじゃないかなぁ

016_20161027143813889.jpg

上賀茂神社に隣接し支払いの領収書に
上賀茂神社奉納金とかのっかてた(笑)
なんか厳かな・・・

占領軍保養施設として戦後関西で最初に
始めたゴルフ場なんだとか。
「箱庭のように美しい」と聞いて速攻エントリーした私
もう2年くらい前だったかな
皆様にお楽しみ頂きたいと思います

20161026_113739.jpg

賞品も集まってきました
メーカーさんも色々ご用意くださって。
でもせっかく京都での開催だから
京都で作られたしっかりしたモノを。と考え
山田製油さんの胡麻商品も

京都に胡麻って地名あるんですよ~~~
胡麻好きにはたまらん~(笑)
今年も猪食べにいきたいなぁ・・・また食い気か

20161027_143448.jpg

そしてこんなでっかいTVも・・・当たる~~ひひひ
パティ―で酔っ払って壊さないように持って帰ってねぇ

あ、SGCのコンペは欲しいものを・・・呼ばれた順位じゅんで
お選びいただきお持ち帰りいただいてます

017_20161027145218ace.jpg

ZOYの素敵なジャケットがはいってきました

018_201610271452198d0.jpg

カジュアルなジャケットいりますよね~
車でもしわにならないやつー

032_201610271452201c3.jpg

PAR72のキルティングパンツもかわいいのー

034_20161027145223d5a.jpg

裾はしぼってあります

033_20161027145222cec.jpg

細身できれいなシルエット

035.jpg

カーキと紺色どっちも捨てがたい(笑)

20161023_202935.jpg

最近・・・仕事上がりに晩御飯食べに通うO西様宅
「疲れた~~ただいまぁ~~~」って家か
ただいま~ゆうたらご飯が出てくる幸せ
これ以上の幸せないかも((´∀`*))ヶラヶラ

20161023_203159.jpg

のんべぇ女二人いえいえ好きなだけ( ´艸`)

20161023_204534.jpg

クリームチーズに・・・
酒粕にいくら、甲烏賊・・・合い過ぎる

20161023_213522.jpg

焼き過ぎたらしいアマダイの子供の干物

20161023_214436.jpg

魚沼産の新米コシヒカリ
今年はあっちこっちの新米食べてます
日本酒飲んでも米食べる
ノーライスノーライフ
映画鑑賞は・・・「ベルサイユの庭師」でした

秋の夜長、美味しい季節
素敵な秋をお過ごしください
Thank you・・・by.Chief




2016
10.27

練RUN

Category: 未分類
GOLFぢゃ・・・ないのよ(笑)

014_201610261039590b3.jpg

いよいよ今年もやってきましたこの季節
今週末は・・・大阪マラソンですね

f.jpg

ゴルファのMぁ様もいよいよ調整週間
あまりにも天気の良い1日で
練習RUNにウォーキングでお付き合い
させていただきました

d.jpg

うわ~~~~気持ちいい~
最近大阪城ウォーキングできてないから
久しぶりです

g_20161026104624c91.jpg

NHKに府警もやりすごし

h.jpg

銀杏並木に入るころにはすごいランナーで
皆様調整もおおずめですねぇ
ご無事の完走を応援しております

今年も仕事しながらランナーズアイで追うのが
楽しみです♪

20161024_171039.jpg

京橋の徳田酒店で10㌔
と笑うMぁ様「え~~~~~っ」本気

j.jpg

ココが終点だったーーーーはーははーーぁあー
奥様が用意した水素水にびっくり(◎_◎;)
飲んでみたけど私には解らへん

k.jpg

白ネギの焼き浅漬け
へ~~~家でしよう~いける~~

20161024_151812.jpg

徳田盛ハーフ
GOLF話に山話、RUN話にと
久々に楽しい夕暮れでしたが
日暮れ前には終了お開き、解散
いいウォーキングでございました♪
Mぁ様ファイトですーーーっ

008_20161026111036311.jpg

昨日もチョロッとご案内したレッグウオマーですが

009_20161026111038d37.jpg

色々あるうちにUPしておきます(*`艸´)ウシシシ

006_2016102611103526b.jpg

ほんとに色々種類があって
ダウンでしょ、ポリわたでしょ、ニットでしょ
フリースでしょ、フェイクレザーでしょ。
すんごいね

004_20161026111031d94.jpg

ニットの中が・・・

005_20161026111033d6c.jpg

フリースとかも、これたまらんあったかい
家でもつけてる(笑)

010_201610261114441e4.jpg

汚れとか考えたら・・・ポリやナイロンわた入りか

012_201610261114471a6.jpg

もこもこかストレートかショートかロングか・・・
きりないな(笑)

011_20161026111446a81.jpg

もってない色、タイプを今年も1つ買い足し
レパートリーに入れて活用下さいね♪

さ、今日も張り切ってくよ
素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





2016
10.26

4th 宇治CC

Category: 未分類
毎月1回4度目の宇治CC
学習能力の乏しい自分の腕に嫌気がさすが

20161025_143257.jpg

それでも楽しいのは何でじゃろ
やめられまへ~~~ん

20161024_203403.jpg

ずっと気持ち悪いままのトップ
修正しても定まらんで前日もレッスン受けたら
シャンク満載(笑)(笑)(笑)
ついつい力が入ってずるん・・・と皮むけた

20161025_114104.jpg

大丈夫やろ~~とのぞんだが
グリップが食い込んでおげれつ痛くて
吐き気までする始末。
あーーー自分のお粗末さに泣けてくる

20161025_104855.jpg

ぐにゅぐにゅ動くから動かなければマシかと
茶店で洋上養生テープを借りてぐるんと巻いて
グローブハメたらちょっとましやったけど。
しばらくしたら蒸れてぶにょぶにょになって定まらない
こんな手のこんなとこやけど・・・・
大事なとこなんやねぇえ

20161025_111613.jpg

きましたきました(笑)落差のひどいショート
今日はなんとかボギーで終えました
前回は左にひっかけOB
出たとこ勝負
カートで下るのもほんま怖い
カートが滑りそうな気がする(笑)
ジェットコースターとか嫌いやし

20161025_121851.jpg

ズタボロのまま終わった前半
気を取り直して餡かけラーメン&炒飯&揚げシューマイ
こんなに食べられへんわ(笑)
残してしまってごめんなさいーーー
に、してもここのごはん。
いつも美味しい

20161025_135458.jpg

初めて一緒に回らしてもろうた名古屋の皆さん
見苦しいゴルフして面目ない
せやけど楽しかったーーー
痛い以外は。(笑)ありがとうございました

20161025_145309.jpg

この痛さから逃れられる~~~~~~っ
と、思った最終ホールはやっとこさPARがとれて
明日からのGOLFにつながるよーにと。
GOLFの神様にココロん中でお願い
申し上げましたふがっ

20161025_182317.jpg

帰りはみんなで宇治から桂へ移動
京都へんこ胡麻の・・・ピッコロモンドヤマダさんで
ご挨拶兼ねて夕食を。

20161025_185945.jpg

黒ゴマのカルボナーラ♪
胡麻ピッツアの写真撮り忘れた~~
香ばしくて美味しいの

SGC SELECTIONコンペの賞品にも今回は・・・
胡麻のふりかけや胡麻油など色々買ってきたので
お楽しみに

015_20161026102626bb0.jpg

久々のダンスウイズドラゴンできめた
トルソーがお出迎えお空も晴れてきましたね

001_201610261026219e4.jpg

レッグウオマーが売れ始めました

002_20161026102624d28.jpg

ショート丈が可愛いねぇ

003_201610261026257c3.jpg

スカート丈や身長とのバランスもあるので
色々つけて見て下さいね
お手持ちのスカートやショートパンツを
ご持参いただくのもいいですね

今日も1日頑張って参りましょう
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




2016
10.24

水都大阪

Category: 未分類
・・・・・のPR事業で10月の初めの連休に
中の島から道頓堀川を

1477024401922.jpg


1477024442701.jpg

フェラーリがパレードしましたよ💛
毎日練習にいらっしゃるK1様の愛車も
その1台に選ばれたと写真を頂きました♪

1477024431822.jpg

青好き(*`艸´)ウシシシ
車も・・・秋風に乗って
さぞ気持ちよかったことでしょう

1477024419754.jpg

50周年記念なんですね

1477024693637.jpg

うちのみついあやこ嬢が休みで
カメラおばちゃんと自分を称し見にいったらしく
仕事中、興奮してK1様を発見したと

1477024735265.jpg

マットなブラックのがかっこよかったそー

1477024742389.jpg

確かに、渋いね
こういうの見ると・・・またまたサーキットに
見に行きたくなるんだよねー

9_20161023192632971.jpg


昔々ってモータースポーツブームで
タイヤ運びに富士スピードウェイに行ったり。
鈴鹿サーキットただで入るために
ガソリンスタンドでバイトしたっけなー(笑)
ぷぷぷっ

見てると・・・・走りたくなって
自分もYAMAHAの袋井のテストコース
単車で走らしてもろて
こりゃ死ぬわと1回でやめました
生きてて・・・・良かったーーー私
ふがっ

029_20161023192859250.jpg

オークリーが入荷しました
見た目よりタイトなので皆さん
1サイズアップで買われます

028_201610231928573ef.jpg

少しトーンの落ち着いた
かっこいい系藤田麻子プロが着用
良く似合ってるんですよね~~

027_20161023192855d4e.jpg

来やすい使いやすいと
ジャージーパーカーも人気

026_20161023192854208.jpg

こんな長Tも1枚で着やすい

025_2016102319285281b.jpg

パーカーは後ろで動かなようにパッチン留めが。

018_201610231935117b1.jpg

019_20161023193512d0f.jpg

017_201610231935094fb.jpg

素敵なハカライ
ここからメンズですーーー

021_201610231935155ec.jpg

ブルゾンの脇には動きやすいように

020_201610231935141b7.jpg

細かく伸びる素材が
機能性抜群

013_20161023193758de4.jpg

去年くらいからちょっと人気のキルティング仕様のパンツ

014_20161023193759aee.jpg

オークリーはお尻の部分の縫製がいいんだよね

016_20161023193802cfc.jpg

絶妙な裁断に拍手したくなる

015_201610231938018b4.jpg

見に来てね~
いや~~昨日はほんま恐ろしいくらい
忙しい日曜日を・・・ありがとうございましたー
たっくさんのかたにお待ちいただいたかと。
思います

シーズンピークを思わせる混雑っぷり
忙し過ぎて楽しくて仕方なかった
9時から17時までいっきに過ぎて
慌ててお昼食べたけど17時半。
これ、朝昼晩御飯兼用
Chiefも負けじと練習ガンバロー

さぁ素敵な週明けMONDAYを♪
いつもThank you・・・by.Chief

083_20161023195040027.jpg

※23日までにご来場いただいてましたら
500Pは30日迄のご利用期限でお使いいただけまーす






2016
10.23

Help♪

Category: 未分類
普段は本社勤務のマコちゃん
お客様からは・・・「お嬢」とも呼ばれてますが

001_20161023120746eb8.jpg

今朝は、SGC SELECTIONにHelp出勤
日曜の朝、Chiefと働くのは・・・もう・・・9年ぶりかも(笑)
大学生時代は日曜の朝の顔でした
月日が過ぎるのは早いねぇ~♪

002_20161023120748276.jpg

で、昼から彼女は桜宮ゴルフクラブの営業活動に。
1人・・・都島べルファで行われるハロウィンストリートへ
ハロウィンストリート開いてみてね

お菓子を一杯用意して
新しいJrゴルファーを育てるご案内を
お近くの方は是非見に行って見て下さい
どうもマリオのコスプレで挑むらしい
ハロウィンストリートだけに

012_20161023122043698.jpg

さぁ朝から賑わっている桜宮ゴルフクラブですが
昼にはいったん落ち着きますよ~
狙い目時間(笑)

005_2016102312204009d.jpg

006_20161023122043ad4.jpg

この季節にピッタリな長袖シャツも
ふんだんにご用意しました

004_20161023122039c2c.jpg

インナーでも1枚で着れる長袖
この時期重宝しますよね

003_201610231220375dc.jpg

日によって温度差があるので難しい季節

007_201610231224359f7.jpg

最近の長袖シャツもすっごいストレッチがきいてて
快適ですね~

008_2016102312243611d.jpg


色んなタイプをご用意したので
見てってくださいネ

009_20161023122438f94.jpg

中が少し起毛になってるタイプも

010_20161023122440d81.jpg

薄くて動きやすくて暖かいのが1番

011_20161023122442d8f.jpg

早くにカシミアの薄手のセーターを
売り切ってしまった・・・・どうしょ(笑)

20161019_193508.jpg

さて、この度初めて長野駅に降り立ちました
あんなにも白馬で過ごしてたのに
長野にも松本にも行ったことがありませんでした
駅、おっきくて都会で(◎_◎;)びっくりした~~
真田丸のあんどんがいいね

20161019_193827.jpg

ぷらぷら歩き見つけたこの店にどーーしても
心惹かれて入りたい

20161019_193842.jpg

が、いっぱい・・・・ですよねぇ~
しかたなく空き待ちの電話待って違う店で待機

o0213032013777589154.jpg

o0320021013777589163.jpg

街中で・・・すんごい民芸調の店内にびっくり
雰囲気抜群
見送りに同行してくれたこばやんと
テンションMAX

20161019_211656.jpg

しかし・・・2軒目の居酒屋ではお腹一杯で
悲しいかな。蕎麦がきと湯豆腐

20161019_212209.jpg

に、地酒1杯のみで終わったことが悲しい・・・

20161019_210709.jpg

メニューがこれまた素晴らしくて
長野の食がよく解るのでずーーーとメニュー見てた

20161019_212636.jpg

江戸鉄器酒に魅かれるやん。

20161019_212658.jpg

あーーーどれもこれも一口いただきたい(笑)

20161019_213548.jpg

お蕎麦だけでも一杯産地の種類があって
こばやんチョイスの幻の・・・とかゆうのんを半分こした

20161019_215957.jpg

いいねぇ~旅をして。
その土地の物を頂いて、その土地のことを知る。
文化も人も・・・狭い日本だけど
南北に長い日本に応じた風土がある
なぁ~んて浸ってた(〃艸〃)

20161019_221717.jpg

なー―訳でちーーーちゃい扉が店の玄関で
なんとかくぐり抜け

20161019_222220_201610231427416b6.jpg

ようやくオリンピックのマンホールも見つける事ができ

20161019_223035_2016102314274392b.jpg

キャディバックひきづって・・・22時50分長野駅発
大阪行きに無事乗り込みました

さーーー始終バタバタしどうしの日曜の練習場ですが
秋も深まり皆さん頑張って練習しておられます
日曜日はまだまだこれからっ♪
素敵な休日をThank you・・・by.Chief

083_201610231448568bf.jpg


2016
10.22

深まる秋

Category: 未分類
練習場の入り口横の金木犀が
満開になりいい香りを放っています・・・

20161021_140228.jpg

今日もちょっと寒くて
日増しに秋が深まっていくのでしょうね
ほんといい季節は短いですね

20161017_133525.jpg

深まりを魅せる秋が見たくて
リフトを3つ乗り継いで山へ上がって見ましたが

20161017_132411.jpg

初日は濃い霧に包まれて何にも見えませんでした
それでも雨上がりの山道は清々しくて
身体が充電している感じ

20161019_154846.jpg

下界に降りたら景色が開けてきました
今年はもうこれ以上赤くは染まらないそうです
毎年違う紅葉
自然は・・・その年、与えられた環境に
変化するのですね

20161017_154309.jpg

山を下りたら晴れてきたので・・・
今度は軽トラに乗って山道を。
同じ山でも向きで紅葉加減が全然違って
北尾根の方が美しかった

20161019_155308.jpg

そうして3度目。
何回山へ上がるねんっ
雲に近づきたくて((´∀`*))ヶラヶラ

20161019_155146.jpg

気持ちいい~~~~
北アルプスにいるけど
中央アルプス、南アルプス・・・
あまりよく解っていない
聞いたけど地図を見ながら配置を見て覚えなきゃ
ダメですね

20161019_155659.jpg

こばやんが・・・ハイジに見えたわ
都島から白馬へよくきたね、頑張って
縁ってつながるのね~

20161019_160052.jpg

高いとこに居るのに・・・まだ高いとこに登りたい私。
ほんとに暖かい3日間で(◎_◎;)びっくりでした
最終リフトまでのんびりして下山して温泉へ

20161019_170205.jpg

念願の4度目のチャレンジ「倉下の湯」
地震つづきですが・・・白馬も地震の復旧作業で
川の護岸工事がまだ続いていて
この温泉源もずっと止まっててやっと入れました
白馬には珍しく鉄分の多い有馬温泉のような赤いお湯。
露天しかない湯船から八方尾根を見上げ
地元のおばちゃんらとあーだこーだお喋りして
秋を満喫しました

011_201610221031001f4.jpg

そんなわけで・・・暖かい帽子ほしーーねー

010_20161022103059551.jpg

モコモコしたん見るとまた冬がくるんだなーー
・・・って。どうやって冬を楽しむか
真剣に悩むキライなだけに。

006_20161022103057140.jpg

冬でもつばの長いのいいよね~

012_20161022103102b49.jpg

013_20161022103103211.jpg

後ろのボアは・・・

014_2016102210351057e.jpg

のばすと・・・首筋まで保温

007_20161022103443abd.jpg

キルト素材の帽子には顔あてがついていて
鼻まですっぽり。

008_201610221034440d8.jpg

勿論、取り外し可能です
真冬でもガンガンラウンドする人には
必要ですね

001_201610221034406d9.jpg

それでも、最近は・・・ほんとに寒いのは一時に
なりましたよね~

003_2016102210344144f.jpg

季節の変わり目
暑かったり寒かったり体温調節が大変ですが

004_201610221040104e9.jpg

対応できるようしっかり準備をして現場へ・・・
いいGOLFを♪

今週末はマスターズGCレディース
天気はイマイチですが・・・招待券6枚あります
応援に行きたいかたは・・・SGC SELECTIONで
チケット差し上げますので是非、どーぞ

それでは素敵な週末を
Thank you・・・by.Chief

083_20161022104725674.jpg










2016
10.21

糸魚川CC

Category: 未分類
思えば~遠くへ~来たもんだぁ~~♪
新潟県ですよ、ひゃーぁあー

20161019_063227.jpg

早朝の山々が・・・美しすぎてうっとり。
雲の上は晴天の様子
刈り込みの終えた田園に霧が

20161019_064703.jpg

あまりにも清々しくて川の近くに
全然寒くないんだよね~
どうしたんだろうこの気候

20161019_064718.jpg

山々に雲が霧がかかって中国の風景みたい
桂林だっけ
白馬から40分ほどでもう日本海に到着します
小谷村を抜けてメノウ峡をやりすごし
雨飾山を脇に見慣れない風景が次々と

20161019_065330.jpg

朝ごはんにずっと車でぶどう食べてました
穂高への道のりはりんごがたわわに実ってて
木が重そうにしてたけど
こっちは硫黄の匂い・・・(笑)

20161019_074206.jpg

若かりし頃シュプール号は日本海周りで
白馬に向かうのに長岡~糸魚川~とか寝ぼけながら
深夜の夜行列車で聞いてたのを思い出すなぁ

20161019_075043.jpg

こちらは朝方まで雨だったそう
この時間もまだ雲が重い
白馬方面は青空なのに

20161019_075326.jpg

太陽が出て来たら雲も移動しそうな気配でスタート

20161019_075831.jpg

街でも一杯見かける勾玉(まがたま)
メノウが取れる町なんだってね糸魚川
メノウ峡にもいってみたかったなぁ~♪

20161019_080423.jpg

こばやん、久々のGOLFとは思えない
思いっきりのいいスイングは相変わらずでした
最近は農機具振りまわしてるしな~~(笑)
地味に体幹鍛えてる

20161019_082107.jpg

なっかなかいい――――コースで
タイト気味なフェアウェイもそそられる
日本海も見えた

20161019_091934.jpg

いや、なんか遠征2日目調子いい
バーディーなんかも出てパーも続いて
しっかり振れてるわ
こんな日もあるのね

20161019_095301.jpg

バックナインに入るころには見事な晴天に
しかし・・・39歳まではこのコース1500円引きで
びっくりな値段
こないだまでは・・・39歳だったと思うけど
ダメっすか

20161019_101045.jpg

前半41・・・これは今シーズンやっとこさ80台でるか
の期待にやっぱり失速きたね、いつもの私。
はーーーこれだからGOLFやめれんね~

20161019_101710.jpg

うーーーーみーー日本海
海の幸が呼ぶのでさくっとスルーでまわって
街へでるよー

20161019_115552.jpg

ココまた来たーーーい
水曜日以外にね

20161019_132912.jpg

予定してた2軒の店は水曜休みでがっくり
市場休みの水曜は海の近くには行ってはいけません
朝仕入れる店は休むからです・・・

20161019_133021.jpg

1度飲んだら忘れられないというお酒も
試してみて。
ノーライスノーライフの私には天国のような新潟県
また、訪れたいと思います

それでは今日もはりきって参りましょう
ちょっと寒いね、ずっと暖かかったから
風邪をひかないように、いい1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief

083_201610210924433f3.jpg








2016
10.20

穂高CC

Category: 未分類
今年・・・4度目の白馬へ・・・・・

20161018_154653.jpg

「GOLFしに来いよ」の一言で
夜行バスに乗ってしまう自分が怖いわ
ほら、猿もお出迎え

20161016_215627.jpg

梅田の駅をガラガラ・・・キャディバックひいて
何を引いてるのか解らない
みたいな顔でジロジロ見られながら
JRバスターミナルへ

20161016_220249.jpg

乗り込むのは青春ドリーム信州1号
日曜の夜、乗車客は数名ポッチ
どなた様も青春ではござらぬ感じ(笑)
まぁあいいではないか。

20161016_212412.jpg

仕事上がってすぐだったのでご飯を食べる間もなく
冷蔵庫から取り出したのは携帯ワイン
1つ飲みきるまでに爆睡でしたけど。
どこででもいつでも寝れる自分に感謝する車中

20161017_075607.jpg

目覚めれば長野駅
冬場は白馬行きの直行がありますが
この季節はありません

お迎えに早朝来ていただいての白馬到着
とりあえず温泉だがや~~~ありがたや~
自分で暖簾を男湯から女湯につけかえて
源泉掛け流しでごじゃるぅう~~

一宿一飯の恩義
お風呂掃除して上がります~~(笑)

20161018_154619.jpg

そんなわけでこばやん(旧SGC SELECTIONスタッフ)夫婦と
合流し穂高CCへいざ、出陣

20161018_154732.jpg

あいや~~~お猿さん続々と横断
最初に渡ってきたのはボスらしき風貌で勇ましい
最後は母と子が一杯で
見渡すとすんごい数の猿、猿、猿~~

20161018_154925.jpg

仲間に入りたいくらいよ~~
ダメか。

20161018_094211.jpg

しっかり冬の装いでのぞんだが
全然夏のウエアで大丈夫で。
またまた日焼けしてかゆいかゆい(´;ω;`)ウゥゥ

20161018_103614.jpg

いや~しかしこのコースほんまにええわ~
1つ目のPAR頂き~にゃはは~

20161018_104243.jpg

杉並木も50年たてばそれはそれは立派で
私のGOLFの邪魔をするけんど
大木のせいじゃないのは勿論、承知
うちの、腕の至らなさ・・・

20161018_104316.jpg

緑がほんとにまぶしくて。
生きてる感が漲るわ、あ。うちのことね


20161018_132557.jpg

あっという間に9H終えニアピンBEER争奪戦も頂き

20161018_125631.jpg

ランチになるわけですがココまた食事も美味しくて
ご飯の前に・・・アテとBEERしっかりやっちまうのが困る
ゴルゴンゾーラチーズのピッツァや
ボリューム満点のオニオンスライスに餃子
完全に居酒屋状態・・・

20161018_131224.jpg

新蕎麦と見てこばやんと半分こして締めにしたが
GOLFできるんかいな~

047.jpg

048.jpg

ラーメン屋の休憩時間に毎日練習にいってるらしい
つえっち、後半39------きたー

049.jpg

メンバーさんのおかげでコース攻略はばっちり
思い通りには打てませんけどね
ありがとうございましたふがっ

20161018_122326.jpg

はーーー大満足
美味しいソフトクリーム食べて白馬へ帰ります

20161018_155255.jpg

夕方には空もやっぱり秋景色だね

20161018_180656.jpg

白馬で1番人気の深山の焼肉で打ち上げ~
6人に増え地元の皆さんに遊んで頂けて
幸せな1日でございました

082.jpg

今日から出勤
かわいいカートポーチ入ってたよ~

083.jpg

500P皆様、使いにきてね
お待ちしてます

今日は福井県からゴルフ練習場の方々が
施設見学に来てくださりちょっとお話を

トワイライトタイム1日のお疲れの出やすい時間
一息ついて夕方までふんばりまっしょ
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




2016
10.17

アマガスキ・・・・

Category: 未分類
あまがすき
尼が好き
尼崎が好き・・・・

あーーーなるほどっ
んで、「あまがすきハーフマラソン」な、訳

ゴルフもシーズンピークですが。
マラソンラッシュですね~
昨日の日曜日はそのあまがすきハーフマラソンに
出場してたM様が気になって気になって(笑)

その次はいよいよ大阪マラソンです♪
応援に行けないのが毎年ながらツライわ~
ゴルファー&ランナーの皆様Fightです

017_201610161220439cf.jpg

016_201610161220427e2.jpg

スタンダードながら・・・やっぱりいいよね
こういうニット

018_201610161220458ee.jpg

PAR72パンツはこんな感じに・・・コーディ

019_201610161220462cd.jpg

こっちの色だと落ち着き過ぎちゃうしね
でもまぁ好みで
今日もメンズのご案内です

006_20161016122453d24.jpg

アンパスィの前だけキルティングパンツ

008_20161016122454848.jpg

009_20161016122456e79.jpg

後ろ側はよくストレッチのきいた普通のパンツ仕様に
スリムでなかなかいい感じ
昨日も1本売れました残り3本( ´艸`)

010_20161016122457558.jpg

リバーシブルのジップアップベスト

011_201610161224590c0.jpg

大人気のアンパスィです

013_20161016123042554.jpg

色違いの紺も

001_201610161236398e2.jpg

そしてちょっと早いですがレッグウオマーを
店頭にご用意いたしました

002_20161016123641144.jpg

ニット、ボア・・・ナイロン系など色々

004_201610161236432cd.jpg

003_20161016123859548.jpg

ゆっくりご覧になって下さいね

005_20161016123900ebf.jpg

レッグウオマーコーナーのご案内でした

20161014_183137.jpg

仕事帰りの・・・1杯(笑)角ハイボールとパクチーで。
天満の黒龍さん、けっこう好きなお店

20161014_183451.jpg

担々麺の出汁も麺も好み系
滞在時間カウンターでたったの15分
一人晩飯なんてこんなもんですわ(笑)

そして私は・・・たぶん今・・・北アルプスのふもとに。
昨夜のJR夜行バスで移動しました
GOLFに励んで参ります
じっとしてられない症候群で困ります

MONDAY素敵な1週間の始まり♪
はりきって参りましょう~Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





2016
10.16

Category: 未分類
巡る季節の贈り物

004_20161015172008505.jpg

運動会にまだ酸っぱい・・・冬みかん。
初物で食べませんでしたか

最近は旬が解らないくらい・・・
いつでも何でも手に入りますが
その季節に体が必要なものを
補ってくれる「旬」を1つ頂きました

食べると無くなるのでじっと。
デスクに置いて見ています

001_20161015172011d70.jpg

大人気のアンパスィからカートポーチとミニポーチ
コンペの協賛に頂きましたよっYEY

20161015_105245.jpg

準備進めてます・・・
11月9日16回目のSGC SELECTIONコンペ
楽しみだなぁあ~
そろそろ・・・ドローを作らねばっ
出来次第ご案内申しあげますね

003_20161015173025364.jpg

ぐふふふ・・・パターのグリップついに変えたっ
レギュラーサイズに戻して早、4・・年位でしょうか

002_20161015173024595.jpg

久々のミッドサイズ
苦手、いや大嫌いなパター・・・・・・・・
これも1打たいがいで好きになりたいよぉ

005_201610151730275ea.jpg

さてメンズのニットをご案内ZOY

006_20161015173029e17.jpg

秋らしく落ち着いていていいかんじ

007_201610151730311a0.jpg

ちょっと落ち着き感漂うニット

008_2016101517364273f.jpg

いかがでしょうか

009_20161015173644533.jpg

ちょっとスポーティーなビバハートの
ハイネックは白のパンツでも紺色のパンツでも

010_20161015173645d62.jpg

011_20161015173646b49.jpg

アンパスィの羊ちゃんシャツはストレッチが
思い切りきいていてしなやか
男性にこうやってチラ見させて是非来ていただきたい1枚

012_20161015173648bc3.jpg

黄色のスリムパンツ履いたら素敵だな~
中のハイネックリブはセットになっていて
首元だけがニットリブ
その下は防風、蓄熱素材のノースリーブになっていて
他のセーターの下に組み合わせたり
用途は自由自在

013_20161015174422fab.jpg

014_20161015174425039.jpg

丁度今頃の季節は
スポーティーな薄手のセーターを
朝夕半袖ポロシャツの上に着ていって
体温調節するにはNICEなアイテムですね♪

015_20161015174426ddd.jpg

016_20161015174427c5a.jpg

メンズのパーカーは少なくていつも困ります
パーカー好きは多いですからね~
ガンバっていいのん探しますね

20161015_114926.jpg

数日前に「長袖いるからほんでランチな
・・・ってどんな予約やねん((´∀`*))ヶラヶラ
丁度、練習を終えたT様と3人で練習場近くの
人気店、グルトンランチへあいかわらず満員

紺色シャツに白のニットベスト
白に赤と紺のストライプのシャツに
紺のジップアップニットベスト
サーモンピンクの長袖ニットは真冬に
ちょっと洒落た紺のパンツ1本と
赤と紺の編みこみベルト

組合せが自在のコーディでご満足いただけたようで
ホッうちの父と同じ歳ですが
飛距離がまだ伸びてるらしい・・・
キメキメでONシーズンのラウンド
楽しんでいただきたいモノですFIGHT~

いつもThnak you~♪by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







2016
10.15

日一日と。

Category: 未分類
秋が・・・気温の低下とともに深まっていく
そんな季節を迎えましたね

20161013_084610.jpg

ハナミズキの葉も色づき初め、いつのまにが実りが。
自然界はとても敏感。
その感覚が鈍らないように私もいそいそと・・・
北アルプスのふもとへ次の旅支度を(*`艸´)

20161013_090357.jpg

さて、まだ10月桜宮ゴルフクラブにお越しでないお客様
是非23日までにご来場いただいて
ショップポイント500Pもらってくださいね

ご使用は30日までのポイントで
使わなければ消滅してしまいます
秋のゴルフシーズンに向けて是非お役立て下さい

010_20161014091654033.jpg

ZOYのワンピース
全然、普段でも着れてしまう・・・

011_2016101409165642e.jpg

ニットの薄手は動きやすくていいですね
毛玉取りは必要ですケド(笑)
もう少し寒くなったらこの上に
薄手のダウンべスト重ね着にレッグウオマーで

012_20161014092939149.jpg

襟元だけがニットになったアルチビオのワンピース

013_20161014092940c04.jpg

ツーピース
やっぱり今シーズンも紺色が多いです

014_201610140929423d8.jpg

015_20161014092943c5a.jpg

動きやすいように袖と背中がニットに

20161013_210710.jpg

寒くなってきたらスープが恋しいWA
お腹いっぱいで食べれなかったクラムチャウダー
お野菜一杯のお味噌汁やポトフ
煮込み料理もおいしくなりますネ~
だが、しかしこの冬は太らないように筋トレするつもり
えぇえええ。予定

20161013_203633.jpg

雲丹リゾットにはまってます・・・・
それでは皆様、朝晩寒くなってきたので
風邪をひかないように、素敵な土曜日を♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝









2016
10.14

レイクグリーンGC

Category: 未分類
秋の・・・陽気に包まれて

003_2016101314595411f.jpg

仙台から帰った翌朝早朝・・・岐阜へ向けて走りました

20161012_085625.jpg

砂地獄か池地獄どっちがいい
って聞かれましたが「なんでもいいわいっ

20161012_092525.jpg

空はすっかり秋の雲ですね
レイクコースが貸切のショットガンスタートで
ゴルフ場はすごい人

20161012_093309.jpg

うちらはみさのコース砂地獄だそうで♪
楽しみぃ~バンカーきらいじゃないし~
みんなはフルバックあたいは白ティーを
今日こそはぶんどり6300Yで許してもらいました
ほっ

004_2016101314595500f.jpg

きれいだし~広いし~バンカーいっぱい~
あーーー気持ちいーー
朝っぱらからみんなぶっ飛ばして笑い過ぎて
お腹がよじれそうな思いでのラウンドに必死のパッチ

20161012_121413.jpg

ランチはバイキングでどっさり炭水化物
スタート前には朝食もついていたというのに・・・

NO,8ホールまでどうやら私が1番だったらしい
なんでみんな楽しみ過ぎやろ(笑)
でもだがしかし・・・ここぞというはずしごろのパターを・・・
はずしてばっかりで泣ける

20161012_100828.jpg

せっかく2レッスンでショットは随分よくなったというのに・・・
まだまだ、でんな

20161012_163157.jpg

ラウンド後はゴルフ場近くの飛騨牛焼肉で
漫才のような会話がいつまでも続きます
あ、W松っつぁんHDCP3おめでとーーーーーっ
乾杯の時、言い忘れたやんっ

20161012_164228.jpg

このメンバー・・・「ばいば~~い」って
別れたあとの喪失感ほんま半端ないわ(笑)
どうしてくれんねんっ

20161012_164236.jpg

GOLFを通して人の縁がつながっていく
楽しさが止まらない

20161012_205103.jpg

順調に名神で帰って来れたのにエキスポシティーまで
きたら全く動かなくなったーーーーーもう21時なのにー

20161012_205128.jpg

仕方がないので吹田ゴルフセンターのネットが見えたので
練習して帰ろと言ったら無視された
ぶーぶーぶー

新御堂も全く動く気配がなく箕面方面へ走り
再び池田から阪神高速で無事帰宅
日帰り2連チャンなのにすごい遠征だったきがするのは
気のせいか・・・(*`艸´)ウシシシ

028_2016101315495382e.jpg

さてパターグリップを仕入れてみました
何故かってこのグリップ気になって仕方がなかったから。
ヘンリックステンソンがつけてた(契約外)ことで
いっきに注目品切れだって、すごいね

027_20161013154952e5a.jpg

ずっとレギュラータイプにもどしてたので
ほんとは秋からちょっと太目が好みな私
あ、フィーリングの問題ですよ(〃艸〃)
試して見まーす

010_20161013155826371.jpg

スタッフ岡田氏新作のラウドマウスを・・・試着する~の巻♪
うちのブログ見て飛んできた

007_20161013155821144.jpg

動きも確かめる

008_20161013155822695.jpg

細っ長っ足っ

009_20161013155824442.jpg

ぐっしょっ

006_201610131558198bd.jpg

笑顔付っ
良かった…足の長さギリギリ足りた
また下95はあるんやろなぁ~~

ではでは今日も気張ってきましょー
もう花金でございましたね
素敵な週末を♪いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





2016
10.13

泉国際GC

Category: 未分類
この・・・・バンカーが見たくて(笑)
仙台へ日帰りで飛びました

20161011_105441.jpg

ってそんな訳はないけど
((´∀`*))ヶラヶラ

20161011_160452.jpg

素敵な並木道を抜けてクラブハウスへ
空港までは岩手から友人が100キロ以上も
走って迎えに来てくれました

20161011_094511.jpg

フロント横には松山クンのプロフィールと写真が。
趣味ボーリングやって(笑)
ゴルファーはしないと思ってた

012_2016101309365396d.jpg

紅葉にはまだ少し早い仙台でしたが
大阪よりは勿論寒いよね

20161011_095814.jpg

今日のためにとっておいたボール
飛ぶらしいでニヤリ
さて、何回オーバードライブできるか
スコアは負けるからそこくらいは何回か勝ちたい
ふがっ

014_201610130949019b6.jpg

何で見たか
は、すっかり忘れたが東北福祉大のゴルフ部が
練習するこのコースへ「絶対、行きたい
と、思い・・思い・・・想いを寄せて数年

016_20161013094903f85.jpg

強い思いは必ず叶うんですよね~~
それぐらいパターの時も「入れてやるっ」と。
念じれたら・・・入るんやろかなぁ

20161011_110251.jpg

スポーツようかん・・・・・
初めてみたしょっぱいんやろか~

20161011_110905.jpg

広くて気持ちよくてバンカーのきいてるこのコース

一昨年夏に宮城、岩手と旅して
こんなに早くにまた来れるとは・・・
思いもしなかった

20161011_110957.jpg

今回も宮城峡でウイスキーは飲めなかったが
「また、来い」と言われてる気がする

022_20161013095912bc7.jpg

レッスンも2回受けてたし・・・
ショットはそんなに悪くはなかったけど
やっぱりスコアがなかなか出せない
出し方忘れちゃったよな~

018_20161013095909389.jpg

牡蠣フライ食べて昼からがんばんべ

20161011_122111.jpg

いや、それよりここのもやしのガーリック炒めが
美味しすぎてボリュームありすぎて
これとごはんで良かったサイコー

020_20161013095911a6a.jpg

レストランの扉の横に・・・
藍ちゃんの学生時代のポスターが
思えばうちもこのころ、私のゴルフも始まったんだよね

スポーツってスター選手の存在は・・・
そのスポーツ人口を増やすよね

20161011_104942.jpg

たまらんっ
気持ち良すぎるーーー
GOLFサイコー

20161011_105502.jpg

まだまだラウンドしてたい気分でしたが
しかたなく18Hでホールアウト
楽しい時は一瞬ですねぇ

20161011_105227.jpg

大満足のコース満喫でござました
御馳走様満腹♪

20161011_093258.jpg

大きなゆったりしたクラブハウスでした

20161011_160032.jpg

さて、早々とクラブハウスをあとにし仙台市内へ
繁華街初めての国分町へつれっていただきました

023_201610131017526c9.jpg

大阪にいても東北のお酒はよく飲むので
普段、みたことないのいっときました(笑)

024_20161013101754f0c.jpg

「仙台せり」普通のせりと違うのか気になった
春の七草ですけど秋にも食べるのね
仙台では鍋の具材に葉から根っこまで全部
いただくそうで、お浸しにも根っこつきでした

026_201610131017559fc.jpg

やっぱり真冬に、出直しします(笑)
牡蠣と日本酒のために

027.jpg

帆立も美味しい

028_20161013101758e96.jpg

こちらでは頻繁に食すらしい味噌の焼きおにぎりも
食べて見たかったんだけど
思ってたより甘めなお味噌でした

20161011_201642.jpg

朝1番のPeach夜、最後のPeach
日帰り仙台ゴルフの・・・ミッション無事、完了
ついでに座席シートの予約が4列目の不人気数字で
私らの列だけ無人でーーーーー。
1人3シート頂き快適なLCC空の旅でございました

行きの関空第2ターミナルでは
Sゴルフ練習場の支配人は成田へGOLF
桜宮スクール生のHY様は鹿児島へGOLF
と、次々に会い(◎_◎;)びっくりしましたが
皆様LCC GOLF旅、秋満喫のご様子です
手軽、気軽で日本中オールフリーな気がしてきました
ふがっ

それではしっかり働きます
休み中、色々とご指示ご提案頂いてたお客様
メーカー様へのご返答は今、これから・・・
今日もいい1日を♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝







2016
10.11

上空にて♪

Category: 未分類
多分・・・只今、上空飛んでます♪
着陸予定地は仙台。日帰りです

001.jpg

なんでやねんっ
こんなに憧れの土地やのに
通過するだけ・・・とか日帰り・・・とか(´;ω;`)ウゥゥ

002.jpg
※ボールケースです

連休明けーーーー。
皆様、楽しまれましたか
Chiefの行動は大勢の方とは逆行だったりするわけで
皆様の仕事始めは休日になるわけです

なかなか遊べる人が昔から少なくて
一人歩きが多くなるところがツライ所(笑)

003.jpg

さてキャロウェイの第2弾が入荷しました

019_20161010093108c96.jpg

片袖が・・・アメリカの国旗
いいねぇ~

018_201610100931074cd.jpg

綺麗なシルエットのウォームパンツも
紺、赤と。

空気も・・・風も、匂いも・・・秋が深まりましたね
気持ち良すぎて夜には寒いのに
ついつい窓を開けっぱなしで
部屋で風に吹かれてる私です
あほか

021_20161010093720324.jpg

こんもりした・・・柔らかい風合いの帽子
新作が入荷するたびに
あ、これ○○様のイメージとか

022.jpg

想い浮かべながら入荷作業をします
約1年前に発注してるので・・・
入荷してきてもほぼ覚えていません
Chiefの仕事はほぼほぼ感性だけが勝負です
エライこっちゃ

20161009_191926.jpg

岩手のお酒とお豆腐と青さの卵とじ
タコの燻製で仕事上がりの1杯・・・
おっさんメニューやな(笑)

20161009_192229.jpg

ぶり大根がアラじゃない贅沢な
これから大根も美味しくなりますネ
冬、以外は大根も白菜もほぼ口にしない
買わないのは、やっぱり冬野菜だから

それでも南北に長い日本は季節のおとづれに
差があるのがいいところ

20161009_201305.jpg

デザートのいちじくに何故か赤ワイン・・・
おい。合うけどさ(笑)
そー―――ンな秋の夜長
風に吹かれてちょっと寒かった


季節の変わり目、
皆様お風邪をひかれませんように
ご自愛くださいませ♪Thank you・・・by.Chief

20160814_135534_2016101010034469b.jpg



2016
10.10

カラフルクラブキャリー♪

Category: 未分類
やっときたよ~~~~
SILOのクラブキャリー

023.jpg

今年のゴルフフエアで見つけて
ずっと・・・待ってました

024.jpg

最大6本まで持ち運べる
勿論ウッドも大丈夫

025_20161009143727cca.jpg

何故か・・・センターにマーカー付

026_201610091437283ab.jpg

反対側の穴にはティーが3本させる仕様に
ええーーーーっ
コースでスタンドバック代わりに使うってこと

はい解りません
Chief的には練習場にくるのに
束ねれるから丁度いいなぁ~って
好きに使ってつかぁあ~さい(笑)

004.jpg

ビバハート入荷

005.jpg

めっちゃかわいぁいがなぁー

006.jpg

このニットのフードがうまいことできてて
ええかんじ~

007.jpg

春の黄色より落ち着いたマスタードイエロー
これからの季節に映えそう♪

008.jpg

009.jpg

モコモコスカートにはちゃんとボールケースリングが
ついていて引っかけられるように

20161008_200036.jpg

ふっふっふかわいい親指くらいの
お茄子見つけたよ
ピクルスにしてみます
店の人怖くてお茄子の名前聞きそびれた
はっはっはっはー

20161008_133620.jpg

最近のお弁当マイブームはお魚とお野菜の蒸し焼き~
生鮭に真たら、海老とかホタテとか
メインを変えるだけじゃがいも、たまねぎ、きのこ
なんでもほり込んでハーブソルトで1度包んで蒸し焼きに
メインによってはお味噌やバターやお醤油を
ちょっと足したりしてみたりして
お昼にチンしたら魚介の出汁でめっちゃ
簡単、美味し―のだー

ほいでは、連休最終日体育の日
体育の日が10月10日って久々な気がする~
2000年まではずっと10月10日だったのになぁ
確か東京オリンピックを記念した祝日

夏季オリンピックなのに・・・

高温多湿な日本での開催だったからなのでしょうか
(誰にきいてんねんっ)
秋霖を見込んだ設定で
秋の長雨が明ける晴天率の高いいい気候

素敵な秋の訪れ、いい祝日を♪
いつもThank you・・・by.Chief


20160814_135534_20161009145957631.jpg


2016
10.09

ミネラルウォーター

Category: 未分類
ちょっとお気に入り💛
キリンのミネラルウォーター
水滴のプリントもかわいくて♪
サイズもちょっと小さめ
センスいいよね~

20161004_233524.jpg

って、飲んでたつもりがソファーで爆睡
そこへすごい音とともに風と雨が顔に
霧のように降り注ぎビックリして目が覚めた明け方

慌てて窓を閉めようとしたら・・・
カーペットからフローリングの切り変えのとこで
すってんころりん。どーーーーんっ
寝ぼけてて家で転がりました
はーーー痛い痛い

017_20161009092520fe2.jpg

ハイウエストのウォームパンツ
去年も人気でした

018_20161009092521444.jpg

表と裏が違うの
腰が温かいこととホールド感がたまらないわ~

019_20161009092523ab0.jpg

表側はキルティングのナイロン仕様

020_20161009092524181.jpg

裏は、しっかりめのジャージー素材で動き良い

021_201610090937239ab.jpg

グレーもいいね

025.jpg

026_20161009093726eb6.jpg

真っ黒に見えてもよく見たらドット

パンツも沢山入ってきましたので
色々試着してくださいね
この連休が終わったらいっきに秋が深まるそうですよ

20161007_112833_201610090941195ee.jpg

秋と言えば、新米、新蕎麦でしょ~💛
1度、戸隠まで食べにいってみたいなぁ
長野っておっきいし(笑)
どこで食べても美味しいから・・・
なかなかたどり着きません
さて、この連休が終われば秋の旅の始まりです
ぐふっ

連休なかび今日もはりきって参りましょう♪
いい休日を。Thank you・・・by.Chief

20160814_135534_20161009095249f25.jpg



2016
10.08

3連休♪

Category: 未分類
毎日、店頭でお待ちしておりますーーーー

ーーー休憩時間に花屋さんで
香りに包まれてのリフレッシュ

20161005_150624.jpg

冷蔵ケースに入ってない花屋さんだから
冬場は寒さとの闘いかなぁ

20161005_150724.jpg

フィルエフィルフランス語で「糸と糸」
繋いでいく・・・

20161005_150830.jpg

実物の季節ですが

20161005_150551.jpg

ダリアの季節、大輪で美しい花
洋花はあんまり解らないけど
ラナンキュロスとダリアは好きだわぁ

20161005_150602.jpg

20161005_150647.jpg

桜宮ゴルフクラブから徒歩1分の立地

20161005_150615.jpg

いつも楽しませて頂いてます

20161007_115750.jpg

久々にミズノ本社へ
「練習場での試打会はここから直接は出ないの
と、聞いてみましたがやっぱり大型ゴルフショップから。
とのこと。なるほど(笑)

20161007_200651.jpg

ついでにヘッドカバーも新調してしまったわ
たまにはショップ巡りもせんとあかんね~
全然できてないわ反省

031_20161008095456f91.jpg

032_2016100809545844a.jpg

ヒールクリークのカバースカートとレッグウオマー
セットにして他に合わせるものをチェンジしたら
色々楽しめる万能アイテム

033_20161008095459be3.jpg

ダウンベストとレッグウオマーのセットでもいいかも

034_201610080955014a4.jpg

ほんとにパーカーのウエアが多くなりました
最初はだめ!いや!とか言われてましたが

029.jpg

パーカー好きのかたは多くて
フードが左右に振れないように留め具があるものも
なくてもなぜか動かないフードも(笑)
メーカーさんも色々考えておられるようです

016_2016100810050667d.jpg

ラウドマウスの冬用パンツが一柄だけ入荷
しなやかな素材でストレッチもきいていていい感じ
メンズレディース共にご用意ございます

20161007_190446_20161008100739f1b.jpg

さーーー連休ですねー
皆様、いかがお過ごしですか
サンタ村のお土産にトナカイジャーキー・・・・
いただきました(笑)
まだ見ぬオーロラに想いを寄せながら
ウヰスキーで。

ウイスラーでも見れると聞いていたので
楽しみに出かけた15年前
雪不足でゲレンデの下はすべて人工雪(笑)

行きたいとこ、見たいもの、知りたい事は
果てしなくーーーー

今日も張り切って参ります
素敵な連休を♪Thank you・・・by.Chief

20160814_135534_20161008101801677.jpg








2016
10.07

筋肉痛

Category: 未分類
ほんま、やわになったわ
この冬は筋トレする決めました

20161006_210553.jpg

昨日の閉店後・・・・
商品と什器をすべて移動

天井も窓も開放感あふれる高さゆえ
窓の清掃と床のワックスを夜間に

20161006_194424.jpg

その間に(笑)

20161006_192901.jpg

みついあやこ嬢と京橋ブラック食べた
罪悪感だーーーーー(笑)

20161007_074543.jpg

朝には見違えるような床の輝き
皆様を気持ちよくお迎えしております

20161007_074600.jpg

が、朝早くからこれまたOPEN準備に時間を要し
腰と腕がパンパン
30代まではなんともなかった作業も・・・

若いころはアーチェリーの的の台になる
古いしなった畳を1日中運んだり
くい打ちを何百本もかけやでしたり
普通やったのに(笑)

緩んだ身体はすでに筋肉痛
反省してます

20161006_093225.jpg

SGC SELECTIONが本屋さんみたいに(笑)
売ってるわけではありません

20161005_183338_2016100710051034f.jpg

ご興味のある方に差し上げております
是非、どーーぞ

010.jpg

しかしこの爽やかな気候の中
腰、痛い運動して治さないと

011.jpg

ロサーセンが入荷しましたよ

012.jpg

013.jpg

可愛すぎるウエアヒュー

014.jpg

015.jpg

どれにしよかなぁ~♪

20161006_190339.jpg

賞味期限2週間のポテチ
なかなか手に入らないらしいが
手にもって秋冬のウエアを見にわざわざ来て下さった
Y様、なんでもよく知ってるなぁ

20161005_131332.jpg

お米を仕事帰りに買いに行こうと思ったら
新米を持ってた福嶋プロ(笑)
以心伝心か
多羅尾から信楽らへんのコメは小粒ですが
これはこれで美味しいというので
先に譲っていただいた

近場では大阪から100㌔離れた
伊賀か・・篠山のコシヒカリを好みますが
初挑戦ノーライスノーライフ

ではでは立売堀まで仕事に向かいます
今日も素敵ないい1日を♪
Thank you・・・by.Chief

20160814_135534_201610071023183b8.jpg








2016
10.06

大阪の注目の20社

Category: 未分類
第2弾に桜宮ゴルフクラブが
10ページほどにわたり載りました

20161005_183338.jpg

もし・・・読みたいっってかたが・・・
おられましたら、差し上げたいと存じます

20161005_183356.jpg

数十冊はご用意がございます
ご希望の方はSGC SELECTION迄
無くなり次第終了とさせていただきます

DSC_2999 (335x500)

台風一過ですね~乾いた風が吹き抜け
空もすっかり秋色。

DSC_2997 (335x500)

いっきに秋がやってくるのでしょうか
来週、再来週と関西よりちょっと北上週間で
深まる秋を探して先取りしてこようとたくらみ中(笑)

DSC_2998 (335x500)

関西は・・・やっぱり落葉樹が少なくて
秋を楽しむにはちょっと物足りなさをいつも
感じるのです

あ、ウエアのご案内するの忘れてた
デサントゴルフのダウンワンピース
しっかりフェザーが入ってますよ

20161005_151832.jpg

ダリアの季節ですね
とはいっても・・・年中花屋さんでは見れますけど(笑)

20161005_151824.jpg

初めて見たウォータムライラック

20161005_151815.jpg

ローズヒップの実
どこかに秋らしさを出しながら
フレッシュさも残したい
秋の花束を用意し

20161005_200441.jpg

泡とワインと余市でスタンバイ♪
台風が一番近づいた昨夜に

20161005_200713.jpg

食後の集合の為軽く・・アテだけ用意して

20161005_202040.jpg

20161005_215425.jpg

台風の雨風が心配で近所の2人だけで
O西様のお祝いをさせていただきました
HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪

さて今日も気張りまっせ
いい1日に致しましょ
いつもThank you・・・by.Chief

20160814_135534_201610060920452c9.jpg

2016
10.05

★OAKLEY★

Category: 未分類
なかなかかっこいい
ベストとニットが入荷

DSC_2994 (500x335)

すっきりしてタイト

DSC_2992 (500x335)

DSC_2993 (500x335)

両方とも薄手

DSC_2995 (500x335)

これは着やすい~~

DSC_2996 (500x335)

と、一人拍手(笑)

DSC_2990 (335x500)

DSC_2991 (335x500)

レディスの・・・中綿パンツの
ラインの美しさ

DSC_2989 (335x500)

真冬でもしっかりラウンド派にはおススメ

DSC_2988 (335x500)

デザイン性もGu💛
是非、ご試着を~

20161003_191554.jpg

さて久々にレッスンを受けました
いや~もぅ自分では修正不可能(笑)

20161003_210144.jpg

レッスンの後はクールダウンにウォーキングへ

20161003_211417.jpg

夜のウォーキングはやっぱり大川沿いを福島まで
のぼってくことが多い

20161003_212100.jpg

橋がきれいだし明るいしね~

20161003_212705.jpg

北浜の高速インター降りてくるとこの横
ココ好き(笑)いつも誰も歩いてないけど~

20161003_213017.jpg

鉾流橋だっけ天神祭りの・・・でるところ
この橋は七色に変化して
中之島公会堂も見えて好きなスポット

20161003_215518.jpg

だいたい福島のレッドブルロードの終わりで
Uターン対岸を逆に歩きバラ園を通過し
天1から東天満へ入っていくので

20161003_230348.jpg

ついついこんなことに
暖簾に呼ばれてる気がする

福島でいつもUターンしてるけど
今度は朝スタートでそのまま海まで
歩いてみるつもり

20161004_160121.jpg

そして翌日は復習の練習を
良かった・・・・前日、習ったとおり打てました
ホッ(笑)

20161004_182827.jpg

KOHYOのもちもちロールがお気に入り
2個100円やっすー(笑)
バンズがしなやかなので具材がはみ出ず食べやすい

ハムは超薄切りを束ねるの好み
スライスチーズとマカロニサラダと
酢漬けの唐辛子刻みを本日はサンド

たまにはパンを食べんとね~💛
さ、また曇り空台風の影響ですね
今日も張り切って参ります
素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief

20160814_135534_20161005094843f09.jpg





2016
10.03

💛J LINDBERG💛

Category: 未分類
やっと・・・リンドバーグが入荷
シンプルイズベスト

DSC_2981 (500x335)

最近はインポートで補えない分
ライセンス商品も増え充実してきて
ちょっと安くなりましたよね

DSC_2983 (500x335)

Chiefはインポートじゃないと
腕の長さが足りませんがっ

DSC_2946 (500x335)

でもライセンスで作らないと冬場のウエアが少なくてね
あちらでは・・・冬になるとゴルフウエアから
スキーウエアにチェンジしてしまうブランドが多いのです

DSC_2948 (500x335)

そんなわけでサイズ感の難しいリンドバーグは
必ず試着をしてくださーーい

DSC_2974 (335x500)

DSC_2975 (335x500)

DSC_2976 (335x500)

今回はメンズのほうが多いです

DSC_2979 (335x500)

DSC_2987 (335x500)

普段に着ーーーたいわ

DSC_2977 (335x500)

DSC_2978 (335x500)

このセーターかっこいいーーーね

DSC_2984 (335x500)

DSC_2985 (335x500)

レディースの軽くて薄いブルゾンは
サイドがニットジャージになっていて
動きやすいですよ♬

20161001_122605.jpg

誰~~~笑笑笑
お昼におうどん食べに行ったら対面に座ってはったー
小谷プロ麺は1,5ゆうてました
何食べたんやろ~ぷっ

そんなわけで今日はChiefお休み=ゴルフレッスン
受けに参ります
こないだの修正がほんまにちゃんと
できてるか復習レッスンの予定~

20161001_204216.jpg

今年初の栗ご飯をよばれました
ほくほくとして美味しいのよね~
1シーズン1回はむくと、心に決めていますが
今年はまだです
むいたら、GOLFできへんし

ではでは素敵なMonday を~♪
Thank you・・・by.Chief

20160814_135534_20161002185427f26.jpg











2016
10.02

特集ゴルフビジネス

Category: 未分類
前職にいたころはよく見た月間レジャー産業ですが
今月の特集にゴルフビジネスが・・・

DSC_2952 (500x335)

そのなかでも最近かな~~り気になる・・・
「トップゴルフ」をしに、アメリカに行きたい(笑)

DSC_2953 (500x335)

利用者の半数がゴルフ未経験者ってすごくない

DSC_2954 (500x335)

まるでボーリング場のようなシート(笑)
音楽も食事もあり~のみんなでワイワイガヤガヤ
もはや・・・ゴルフ練習場の域を超えてることが
人気の秘密ときたら。
考えざる負えないですよね

DSC_2955 (500x335)

それでもテーブルごとのグループレッスンもあり
レッスン生を飽きさせない工夫を凝らしてるそう。

ゲーム感覚でゴルファーの創出に取り組む
成功例かさすがのアメリカ
客単価が高くても待ち時間続出って
GOLFも進化の時ですか

これをしに、わざわざなかなか・・・
アメリカには渡れないなーー(笑)悲しいが。

DSC_2957 (500x335)

うちの社長も先日のゴルフ練習場ビジネスフォーラムでの
記事が取り上げられていました

読むもんがどんどん・・・たまる
じっくり腰をすえて時間をつくらねば(笑)
じっとできない子やけど(笑)
読書の秋しないとね~

DSC_2942 (500x335)

さぁあちらこちらにハロウィンの装飾の桜宮ゴルフクラブです

DSC_2943 (500x335)

今年のイベント内容が煮詰まってきましたよ

DSC_2944 (500x335)

告知までもうちょっとお楽しみに

DSC_2945 (500x335)

お待たせ~~~

DSC_2921 (500x335)

1点1点手作りの・・・丁寧な仕上がり
なので、ずいぶんお待たせしてしまいましたが
ようやくあがってきましたよ~

DSC_2924 (500x335)

大人気のスコアカードカバー

DSC_2922 (500x335)

DSC_2923 (500x335)

ご自分用に・・・
また、プレゼントにと。大変好評ですよ

DSC_2925 (500x335)

ラウンド時のテンションあがる~あがる~

DSC_2926 (500x335)

お好みのは・・・ありますか

DSC_2928 (500x335)

DSC_2929 (500x335)

ハワイっぽくて・・・素敵
あーーー長い事行ってへんなー
ウォー行きたい行きたい

DSC_2930 (500x335)

DSC_2932 (500x335)

桜宮だけに・・・桜も
品質も良くしっかりと出来上がっていて
大満足です♪是非に~~

DSC_2968 (500x335)

昨日初めてようやく気になってた・・・
イル・ディーヴォの録画ライブを見ることが出来ました

DSC_2966 (500x335)

こんな感じで((´∀`*))ヶラヶラ
燻製豆腐に塩雲丹、辛口の春鹿て。
全然イル・ディーヴォと合わへんやん

DSC_2962 (500x335)

タンゴもありーの・・・

DSC_2961 (500x335)

なかなかの見ごたえで。
これ、やっぱりターゲットしっかり絞ってるよね( ´艸`)

DSC_2958 (500x335)

スペイン、アメリカ、フランス、スイスと多国籍出身
男性4人組、確かに。いい顔いい声で。

DSC_2965 (500x335)

食事が進みました(*`艸´)ウシシシ人ん家で

さーー日曜日、なんとか晴れてる
太陽頑張れ
本日はChiefが20時閉店まで
皆様のご来場楽しみにお待ちしております
いつもThank you・・・

20160814_135534_2016100213244404f.jpg




2016
10.01

朝活!!

Category: 未分類
今日からまた新しい月を迎えました

DSC_2940 (500x335)

そしてChiefは歳を1つ重ねた初日に朝活の・・・
モーニングセミナーでスタートしました

DSC_2941 (500x335)

土曜の朝はいつも4時50分起床
ラジコ♪でグリーンジャケットから始まります
が、今日は聞きながら大川を自転車でのぼり
堂島ホテルへ

DSC_2936 (500x335)

銀橋をおりたとこでN川様とへーぞー(わんちゃんです)
の散歩にでくわし(◎_◎;)びっくり
「えっオーーール」って・・・
そんな訳ないじゃない(笑)幾つやと思ってんの(笑)
チャンと夜たっぷり寝て早起きですよ、もぉお~ぅ

DSC_2935 (500x335)

山登りで知り合った素敵なご夫婦が
前に出てお話しする事を偶然に知り
どんな風に、どんなお話を聞かせて頂けるのか
興味深々で内緒で行ったのでびっくりされましたが
ギリギリ出社に間に合いセ―――フ

DSC_2877 (500x335)

そんな朝を迎えましたが
本日の朝刊に・・・

DSC_2878 (500x335)

DSC_2906 (500x335)

システムリニューアル記念に
練習場の新しいSGCカードを作成頂いた
お客様全員に一斉進呈致しました

勿論、未登録のお客様には23日までに
ご登録頂くと進呈致します

30日までにご利用がなければ・・・自動消滅する
ポイントですのでティーやマーカーなど
小さなものにでも是非お役だて下さい

DSC_2879 (500x335)

そして10月のフォアも配布スタート

DSC_2880 (500x335)

DSC_2881 (500x335)

ダンロップセレクトショップでは
グリップ交換のサービス期間を設けました

DSC_2907 (500x335)

加えて定休日が今月から廃止
営業時間も平日、土日、祝日かからず
10:00~19:00になりますーーーーっ
ヤッホー

DSC_2908 (500x335) (2)

ヘッドカバーのセールワゴンが空っぽになったので
増やしましたっよっ
これからのトップシーズンにお役立ていただきたいっ

DSC_2909 (500x335)

新しいパターカバークリップも入荷

DSC_2910 (500x335)

ボールケースも色々と・・・

DSC_2911 (500x335)

好みの1っ点みつかるかな

DSC_2912 (500x335)

2個用だけど1個用に分解できるのいいよね

DSC_2913 (500x335)

このニットのタイプが1番の売れ筋です

DSC_2914 (500x335)

DSC_2915 (500x335)

DSC_2916 (500x335)

裏に2つだけティーを差し込めるように

DSC_2917 (500x335)

DSC_2918 (500x335)

色々物色してみてくださいね

DSC_2876 (500x335)

M智子様豪華なチョコをありがとうございました
スタッフみんな喜んでましたー

20160930_145328.jpg

棚卸も無事終え🎃ハロウィンイベント🎃の
準備も済ませました月末。また日程、内容は
近々ご案内申し上げます

Screenshot_2016-10-01-09-36-49.png

気になって気になって仕方がなかった
中部のインタークラブも月末で
応援には行けなかったが
チーム2位に加え個人成績はトップ
の報告に感動を頂きありがとうございました

次はクラチャンか~~
ゴルファーには忙しい秋のトップシーズンを
迎えましたね皆様体調を整えて・・・
いいGOLFいい週末を
いつもThank you・・・by.Chief

20160814_135534_2016100110293691a.jpg



back-to-top