昨夜のニュースを見ていて

20161128_000859.jpg

ふいに・・・お隣さんダンロップショップへ(笑)

20161128_001039.jpg

キレッキレのショットもあったのになぁ~
でも二人そろうと見ていてほんと楽しい
ワクワクするね

011_201611281252070f9.jpg

ダンロップはGシューズ作りをやめたので
アシックスのGシューズで

012_201611281252090e1.jpg

フエアウェイウッドはずっとスリクソンのChiefです
3.5.7FW古いけど手放せないっ

013_20161128125210522.jpg

営業時間は朝10:00~19:00
定休日はありません

015_201611281316162b5.jpg

直営店なのでご安心を
グリップ交換も空いていればすぐに
年末は30日が最終営業
年始は5日より営業致します

014_201611281316145da.jpg

定期的にチェックするとSALEのボールも

016_2016112813161865f.jpg

店長で~~~す
お気軽にお声がけを是非、宜しくお願いします

017_201611281316199b2.jpg

021_2016112813162049c.jpg

月1の試打会12月は1日です
お打席7.8番にて是非ど~ぞ~

010_201611281326299ff.jpg

今日は古いヒールクリークの黒×グレーで
やっぱりヒールクリークのウエアは長い事愛用してます
コレすでに8年目(笑)薄手のダウン上下
買う時はかなりお値段に勇気がいりますけどね

長く着れるのは布地が良く着心地がいい
動きやすい、裁断、縫製がいい
デザインにあきがこないからですね

002_2016112813262292c.jpg

初めてのマイインソール・・・
これで膝と腰の痛みが和らぐか
お試です~

004_20161128132624951.jpg

サンプルカラー

008_201611281326258a4.jpg

型どりキット
試ていいとChiefが思えたらSGC SELECTIONで
取り扱おうと考えています
お安くリーズナブルにご提供出来たらいいなぁ

ゴルファーは体痛めてる人多いから、ね。

024_2016112813404621c.jpg

ヒールクリークグレー×グレー

025_201611281340472bf.jpg

ナイロンパンツは嫌だけど
暖かいパンツが欲しい人はこれですね
ストレッチのすごさはびっくりしますよ
ノンストレス

028_20161128134052f0c.jpg

027_20161128134050951.jpg

026_20161128134049c5a.jpg

ダウンのカバースカート
1枚あるだけでホカホカです

20161124_194447.jpg

お客様の焼いた器でぬる燗を(*`艸´)ウシシシ
毎晩鍋ーーーーーしてる
レタスもようやく安くなってきたので
豚&レタスしゃぶしゃぶ
お出汁は創味シャンタン(ウエイパーでもOK)に
鰹出汁醤油少し&ブラックペッパー
〆はやっぱり中華麺・・・
こうして冬は脂肪を巻いていくはめになる

20161128_102740.jpg

ヒレ乾燥2日目
まだまだやーーーー早くー(笑)
植物を毎朝見守るように観察中

くだらない話いつも失礼してます
今日は初めての近鉄・花吉野CCでのコンペに
お客様と一緒に参加中
知らない人との組み合わせだから
レディースティーで回らしてもらえるやろ~
(*`艸´)ウシシシ

素敵な1日を♪Thank you・・・by,Chief

020_201611281402366f2.jpg








 2016_11_29

朔風

Category: 未分類  

とは、「北風」のこと
どうして「朔風」というのか・・・
毎年、読み返すのですが。
説明の意味が、読解力がないため
解らないままのChiefです

001_20161127160109c86.jpg

どなたか解る方がいらっしゃいましたら
お教え頂けると嬉しいなぁ

004_20161127160113fcb.jpg

日曜日は・・・冷たい雨でしたね
ラウンドだった方は寒かっただろうな・・・

002_20161127160110ab2.jpg

なんて窓の外を店の中から眺めてました

003_20161127160112bf1.jpg

このパンツ一見、普通の綿パンなのに
なかはきっちり蓄熱の布地で2重に
ナイロンパンツがキライな男子にはいいかも

005_20161127160115d91.jpg

グレー×白は冬っぽくて素敵
上品風なんですよね

006_2016112716102544d.jpg

グレーONグレーも柄物と無地でセットアップを

008_20161127161027823.jpg

007_20161127161026aed.jpg

ZOYの落ち着き感いいですねぇ

014_2016112716250382c.jpg

見た目より薄手のセーターですが
袖口まで全面、中は蓄熱なのであたたかい~

010_2016112716103102e.jpg

009_2016112716102939f.jpg

防寒対策をしっかり
風邪をひきませんように
年内のゴルフ楽しんで下さいね

011_20161127162740611.jpg

さて早々と来年のスクール研修会のスケジュールが
あがってきましたよー

017_201611271627441b3.jpg

018_201611271627462ff.jpg

8月、夏の最後は2017年も合宿しますっ
今年は福嶋プロだけでしたが
来年はパワーアップ
中西プロも合同です
お楽しみにぃ

20161126_133840.jpg

さぁ今年一発目の・・・忘年会はっ
届いた食材で玄関が通れない
トラフグ天然入るでっ言うたのにズワイガニ

20161126_183211.jpg

両手広げて持ち抱えるサイズのMティ様の焼いた器に
てんこもりのお野菜(*`艸´)ウシシシ

FB_IMG_1480225074761.jpg

ぶひっいやいや。
天然と、活養殖の1匹づつを・・鍋で食べ比べ
というか、ぶつ切りする感触が全然違った
残りの2匹は全部から揚げに。
ペロリんちょと無くなったーーすごいメンバー

20161126_185152.jpg

セコガニは・・・やっぱりみんなめんどうなのか・・・
最初は減らず。
しめしめあとで1人で10匹くらい食べたろと
たくらんでいたのに。

20161126_201520.jpg

こんなにきれいにむいてくれるかたが。
うちこもそとこも好きですぅ~

20161126_201035.jpg

そろそろひれ酒かと。
南部鉄器で燗をしたら沸騰寸前で
火を噴いた(笑)ライター不要でした
お湯のみもMティ作品陶芸

20161126_190927.jpg

恐ろしい量の鯛子は鍋用にとった
昆布だしがあったので卵とじに

FB_IMG_1480225090522.jpg

これ、すごい好きなんよ~

20161126_213124.jpg

まだまだいける感じのみんな・・・
発泡スチロールをあけて食材を見て・・・

FB_IMG_1480225083734.jpg

鍋に鱈の白子も放り込んで

20161126_212047.jpg

きれいなズワイガニは蒸しに。

20161126_214030.jpg

げんこつサイズのBIGなハマグリも蒸して。
大あさりより大きな蛤見たのは初めてでした

20161126_205904.jpg

大粒の岡山の牡蠣はバターソテー一瞬でなくなる(笑)

20161126_202743.jpg

生のまま殻からだした大量のサザエは
ご希望のように、どやったんやろ~
うちてきにはサザエご飯したかった(笑)

20161126_234213.jpg

完全魚介祭り忘年会
食べたら寝るやつらどやねんっ
クッションだらけで完全に寝床作ってるし(笑)
みんな土曜日はお疲れやんなぁあ~~
中西プロまでっひっひっひ

20161127_001716.jpg

会社帰りに・・・スーツ姿で、レザーのリュックサックに
アイアン2本さしてウォーキングできて桜宮で練習。
からの、忘年会そら、寝るわな

皆様と知り合えて長い方で早10・・数年
徐々に徐々に親しくなって年齢、性別、職業も
バラバラなのに。
GOLFのかたわら、登山にマラソンにウォーキングに
料理に、日本酒の会に、音楽に写真に旅に
れぞれの趣味を共有させて頂きホンマ感謝です
ちょっと早いけど。
今年も1年ありがとうございました

さーー残り1ヶ月ちょい2016年の締めくくり
ガンバって参りましょかね
いつもいつもThank you・・・by.Chief

020_201611271733148ed.jpg




 2016_11_28


クリスマスよりハロウィン

005_20161126153010f14.jpg

若くはないから・・ハロウィンよりクリスマス
新しいものになかなか順応できない(* ´艸`)クスクス

008_20161126153015457.jpg

毎年、毎年1つ1つ買い足していく楽しみは
時間をかけてきた積み重ね

006_20161126153013127.jpg

サンタさんのウエアの洗濯干しは好評でした

007_20161126153013328.jpg

買ってからこれ、作れるやん
て思ったけど時間がありません(〃艸〃)

001_20161126153009874.jpg

窓ガラスには・・・雪の結晶を

002_20161126153753a72.jpg

パターの練習場から雪の結晶ごしの
SGC SELECTIONを

018_201611261537551de.jpg

ニット帽の上が

019_201611261537567df.jpg

渦巻き状に

020_20161126153758a37.jpg

ぐっと手をいれると広げれるので
そのまま・・・ネックウオマーにもなりますよ
このタイプ人気ね

039_20161126154121302.jpg

BGMもクリスマスソングに♪♬♩
しばらくはロットスチュワートやね~(*`艸´)ウシシシ

040_20161126154123eba.jpg

今日はゴールドパンツ

041_20161126154124f7e.jpg

古いヒールクリークですがお気に入り

042_20161126154126797.jpg

でも上に何着ても似合わなくてほとんど履いてない
店頭にあったロックデュードのブルゾンが
意外にも合ったので買いました
ふぅうー

043_2016112615471540f.jpg

ZOYのモデルの男性いつみてもかっこいいわー
昼休みTVに玉木宏がでてて「この人なんて言うん
て、女の子に聞いて名前知ったけど
「かっこいいですよねー」と言われて
」解らんかったChiefです
そーゆーのがかっこいーーんかーー(笑)ぶっ

044_20161126154717d80.jpg

045_20161126154718370.jpg

ZOYお求めのお客様にノベルティプレゼント
顔拭きたいくらい上質なんですけど
キャディバックにかけるクラブ拭きです

046_20161126155449b1d.jpg

たまに私が内緒で練習にいく井高野ゴルフセンターの
社長がSGC SELECTIONに来て下さって。
「勉強になるやろ~」と下さった

047_20161126155451775.jpg

048_20161126155452e04.jpg

ふむふむふむふむ
あっちこっちのゴルフウエアに
ギアに

050_20161126155454c4b.jpg

葛城ゴルフ倶楽部&北の丸
うぉーーーいきたーーい

053_20161126155456762.jpg

20代のとき2,3回訪れたっきり

051_2016112616012884e.jpg

ここにいた和食の料理長の料理が好きで。
お風呂が好きで・・・
まだゴルファーじゃなかったし(笑)
36ホール回りたい
想い続けて10年かーーーー

056_201611261601301ce.jpg

057_201611261601314af.jpg

かわいいドラゴンのショートパンツ

058_2016112616013272a.jpg

トップスもいいかんじ~

061_20161126160802237.jpg

060.jpg

シンプルやけど洒落てる~~

064_20161126160804fa7.jpg

上手いこと出来ていてじっくり見てました

20161125_195338.jpg

さて早い夕方、紅梅温泉(銭湯)から出ると
着信ありN川様の会社に寄り道
岐阜から届いた立派な富有柿を頂き

その裏っかわのT中様の会社に寄り道し
お歳暮の支払いを済ませたら・・・

20161125_194139.jpg

そのままおでん行きに
奈良のお野菜が美味しいそうで

20161125_184100.jpg

20161125_183936.jpg

お客様は皆様、すでに年末モードで忙しそう・・・

20161125_184801.jpg

さくっとおでん。
冬はやっぱりこれだーなぁあーーー

20161125_184746.jpg

フェンネルの名前が出てこず・・・
柿と蕪オリーブオイル&ブラックペッパー
今夜も1つレパートリーゲットできました
ヤッホーーー

さ、今日も頑張るべし日曜日
素敵な休日をThank you・・・by.Chief

020_20161126163054795.jpg











 2016_11_27


20161124_144045.jpg

あと1ヶ月でChristmas
信者ではないけど

20161124_170951.jpg

トルソーを移動しツリーをセッティング完了
今年はイルミネーションを買い替えました
9年目になると電球があっちこっち切れて(笑)

003_20161126100749e09.jpg


この細長いツリーけっこう気にいってます
9年目になるとかなり葉が落ちてますが
もうちょい大丈夫そう

20161124_171014.jpg

冬用小物とセーターがどんどん売れていきます
寒くなりましたものね

008_20161126095829c43.jpg

2017年のセントアンドリュース
写真家秋山氏のカレンダーも届きました

009_20161126095831ed6.jpg

あーーーまた慌ただしい年末がやってくる
あっという間に年が明けて春が来るんだろな(笑)

009_20161126100750409.jpg

クリスマス ラッピング承ります

011_20161126100752423.jpg

お気軽にお申し付け下さい

017_201611261010462bd.jpg

016_2016112610104504c.jpg

ダンスウイズドラゴンの新作が入荷
今回のチョイスはシンプルドラゴンで

037_20161126101051c19.jpg

035_20161126101048422.jpg

是非ニット帽とおそろいで

036_201611261010495ce.jpg

セーターの背中は全体がリブ編み
表と全く違う。いい感じ

025_20161126101406515.jpg

024_20161126101405b4f.jpg

細身のレッグウオマーはパンツの中の足元に
ホッカホカ

027_20161126101409a39.jpg

026_20161126101407ee0.jpg

メンズは動きやすいアウターも

029_20161126101411802.jpg

首元がソフトな仕様に

028_20161126101725df4.jpg

030_20161126101727e95.jpg

フェイクレザーのスカル

031_20161126101728497.jpg

薄手のフリースはヒートテックの上に
保温効果抜群

032_20161126101730807.jpg

バックはナイロンで上にダウンベスト羽織っても
滑りがいい。

012_20161126102018874.jpg

ネックウオマーはリバーシブルに

013_20161126102019e6e.jpg

柔らかくて心地よく眠気を誘う・・・(*`艸´)ウシシシ

014_2016112610202236e.jpg

前と

015_201611261020235cc.jpg

後ろ・・・好きなほうを前にどうぞ~ぉ

033_20161126102025524.jpg

ナイロンパンツに見えないような・・・

034_2016112610272503e.jpg

こういうパンツいいかもっ

038_201611261027276be.jpg

休み明け出勤したら・・・
大きなラ・フランスがデスクに
いつもビタミンCありがとうござます

20161125_000546.jpg

見てますか

20161125_000636.jpg

遼君が松山君の腰にぽんぽんって・・・
なんかいいなぁ~

20161125_000705.jpg

速報は解らないの(笑)
今日はうちのみついあやこ嬢が休みだからね~
いつもどんな状況か教えてもらってます
スポーツ観戦のあやちゃんなんです

20161125_092544.jpg

休みでレッスン受けたかったけど
ここ数日の寒さで腰がーーーーゆうこときかず
あきらめ朝一の天満市場へ

20161125_113448.jpg

お野菜がやっと安くなって嬉しい~~
赤蕪を漬けたり

20161125_114922.jpg

セロリを漬けたり

20161125_142037.jpg

水菜を漬けたり・・・
なんで漬けてばっかり

20161125_163254.jpg

気が付けばきれいな夕暮れで
しばらくベランダでほーーーーけてました
空気が澄んで景色が鮮やかになってきたら
冬が来たな―――って思いますネ

寒さに負ケズガンバロー
素敵な週末を~♪Thank you・・・by.Chief

020_20161126114643f07.jpg








 2016_11_26


おはようございます
東京では54年ぶりの11月の雪だとか・・・
昨年の雪不足のつけかしら

004_20161124094144040.jpg

朝いちばんで、うちの社長から相談を承りました
NPO法人 釜ヶ崎支援機構に
冬物の衣料物資の寄付をしたいが
集める事ができるかと。

005_2016112409414575e.jpg

ゴルフウエアは機能的だし着なくなって
クローゼットに眠ってる暖かい上着やセーター
シャツにパンツなどなど。

006_20161124094146568.jpg

勿論、ゴルフウエアじゃなくてもいいんだけど。
クリーニングしてなかったら・・・
桜宮ゴルフクラブで出してから送ります

015_20161124094148166.jpg

「ほんで釜ヶ崎ってどこですか
と、無知な私恥ずかしげもなく尋ねたら
「あいりん地区」のことなのですね
今日も朝から1つ賢くなりました

016_20161124094149f18.jpg

ゴルフウエアを販売して
曲がりなりにも衣料を取り扱ってるという事で。
何かしらお役に立てれば嬉しいなと
ブログや・・・フェイスブックで見て下さってる方に
ご協力をお願いできたらーーーーー。
と、思います

019_20161124095322a90.jpg

寒いのに新芽が出てきたっ
SGC SELECTIONがOPENの時にお祝いで
合歓の郷ゴルフクラブの営業の友人から
届いた観葉植物

014_2016112409532090f.jpg

あ、話それたすぃやせん・・・

そんなわけでもしお手元に出してもいいよ。
という冬物衣料があれば桜宮ゴルフクラブ
SGC SELECTION宛でお持ちいただければ
とっても嬉しいです

013_20161124095318628.jpg

収集は12月10日迄で締め切らせて頂きたいと思います
どうぞよろしくお願い申し上げます

ここ数日セーターがよく売れてます
寒くなりましたものね
お気に入りのシェルボのセーター着てきましたが
(サイズ感がピッタリという意味でのお気に入り)
やっぱり赤は苦手です

001_2016112410063833a.jpg

先日、身長が190㌢くらいある
モデル並みの男性が初来店して下さって
太くはない。けど背があるのでそれなりに大きい
上着も着丈と袖の長さが足りなくて困る
とのこと

002_20161124100639ee0.jpg

あーーーーわかるわかるーー(笑)
同じですね。と二人で見合って苦笑い
そんな方に、おススメはリンドバーグかシェルボ
細身で着丈がしっかりあって袖が長い
ヨーロッパ仕様のウエアに限ります
と・・・

003_201611241006404c0.jpg

でもやっぱり高くつくんですよねぇ~~
これはもう仕方ない
着心地よくサイズにしっかり見合うには・・・
今時、衣料情勢はかなり安くなりカジュアル志向で
買いやすくはなりましたが。

どんなサイズの方にもご用意できる品ぞろえ
尚且つ、お洒落でセンスのいい
目指してこれからも頑張って仕入して参ります

001_20161124095315664.jpg

こないだ天満のお店の店主から
コンペ賞品のオーダーを頂きました
ありがとーございましたーーーーーっ

お任せならかなりのサービスが出来ます
予算と必要個数、対象年齢と性別割合
ラッピングは見えた方がいいか見えない方がいいか
熨斗がいるかいらないか
そんな程度でお教えいただければ
喜んで頂けるものをご提供させていただきますので
是非、ご用命を

002_20161124095317036.jpg

串処かりやさん
コンペはほぼ30代ONLYなんだとか
すっごい
嬉しいね、若いゴルファーが
それだけGOLFしてるってね~
応援したくなります

20161118_135846.jpg

たまに練習をするといいことがあるもんで(笑)
スクールに上がるお客様におっきな信州りんご
頂きましたヤッホーあーーりがとぉおーぅ♪

20161122_180422.jpg

何故か、家に柑橘類がいっぱい・・・で
消費をしなくてはとあせる思いで
ライム1個分ほうりこんだ500mlのBEER
ぐびぐび飲んだら寒気に襲われた
冬はやっぱり人肌の燗酒ですね((´∀`*))ヶラヶラ

20161120_195655.jpg

最近のアテ作り
オリーブオイルとパルメザンチーズで焼いた
きのことちくわ(これ、ヒット)

20161122_183436.jpg

菊菜と山葵菜の佃煮和え

20161123_213550.jpg

生姜たっぷり冬瓜の卵とじ餡かけ
残りもんのしゃぶしゃぶ豚放り込み(*`艸´)ウシシシ

冷蔵庫のお掃除一品でした
お野菜ちょっと安くなってきましたね
もうちょっとしたら戻るよ。
と食品関係のお仕事してる人に聞いたとおーーり
葉物食べれないと実は草食系のわたしは
ストレスでしぼんでしまうのだ。

さーーー冬野菜たっぷり頂いて
今日も気張るでぃ~~いい1日を♪
Thank you・・・by.Chief

020_2016112410550342a.jpg

 2016_11_24


朝1番はいつも張り切ってるんですけどね~
思うようには行きません

20161122_080327.jpg

やっぱり好きなブルーコーディで。
気を付けてるのは・・・
3色以上使わない事、出来れば2色まで
白×グレー×ブルー

さっきまで、膝小僧が濡れて泥までついてました

20161122_071900.jpg

真っ暗な中訪れた町の朝は
雨上がりで清々しく風景に癒されました

20161122_071646.jpg

朝から檸檬の収穫と

20161122_071632.jpg

柚子の収穫をして・・・
ぬかるんだ土の上に膝まづきましてん
どんくさーーー(笑)ぷぷぷ

すわんファームの摘みたての
菊菜に水菜に冬瓜に柿までどっさり頂きましたが
電車で持って帰れるんだろうか
不安が・・・

20161122_080359.jpg

さて訪れた初めてのゴルフ場は食事込みで8000円ちょい。
あーーー財布に優しくて涙出る
天然のラドン温泉露天風呂付
宿泊先から下道で30分かかるかかからないか

20161122_112917.jpg

ここらもゴルフ場天国で
隣は信楽カントリーに、ザカントリ―に・・
朝宮ゴルフコースに宇治田原に
デイリー、ジャパンクラシック、タラオ
まだまだ一杯、いいとこだーーーー(笑)

20161122_113002.jpg

目には紅葉・・・

20161122_113032.jpg

朝陽に照らされて✨キラキラしてる
あーーーゴルフしてて良かったぁあ~~
と、思う瞬間その1ですね

20161122_100352.jpg

寒くもなく暑くもなく無風ーーーーー
こんな条件でPARが取れないっ

20161122_100418.jpg

前職の先輩でシェフ
と、その父シェフ、現在は畑とGOLFが仕事
にお誘い頂いて前日に電車で参りました

20161122_122726.jpg

いや、若いって素晴らしい
しなやかなファオームでビュンビュン飛ぶ
我流でここまで出来るんだ―ー
ちゃんと頭、使わんならん。
と、ここでまた反省のChief
学習能力乏しいけどねぇ~

20161122_110229.jpg

PARが取れないままの・・・最終ドライバーOBの天津飯
それでも、美味しい(笑)

20161122_100539.jpg

真っ赤すぎる紅葉に・・・

20161122_100546.jpg

見とれる・・・

20161122_100835.jpg

今が盛りですね・・・
昼からは暑いくらいの気候でした

20161122_102155.jpg

やっぱりアイアン悪い
思うように打てない

20161122_131858.jpg

それでも楽しくて

20161122_132300.jpg

豚の鼻のような・・・
小高い丘のバンカー越えを7Wでし
この日ようやくパーオンのPAR----
縮めたくてバーディー狙ったけど
打ち過ぎた

20161122_131432.jpg

たいしたことない・・・GOLFやけど
それでも、楽しいのは楽しいのだっ

20161122_132522.jpg

そろそろ・・・本格的に寒くなりますね
傷めたところがしくしく痛くなる嫌な季節
どうやって克服していくか
が、課題です(笑)

20161122_151223.jpg

帰り道はお茶所だけにお茶屋さんで美味しい煎茶と粟餅を。
あまりにも美味しくてつきたてのお餅と煎茶を購入
持ちきれないほどの荷物をかかえて
清水五条からお京阪で夕方には帰宅
電車でGOLFいいねぇ~

次、どこだっけ
初めての花吉野、近鉄さんやんね
ガンバローっと

朝、出勤してきずいたけど本日は祝日でございました
気温は低く下がっていますが
皆様、素敵な休日、いいGOLF LIFEを
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2016_11_23

風花

Category: 未分類  

この頃・・・の、好きな季節の言葉
「かざばな」思い浮かべる風景があまりにも・・・
素敵じゃありませんか

明日はもう小雪しょうせつを迎えます
雪はまだまだの地方でも
風に乗ってチラチラと小雪が舞う「風花」の
なかでゴルフもいいかなぁ~

あと年内何回ラウンドできるかな
楽しんで参りたいと思います

010_201611201656460e2.jpg

最近、出雲へいく人が多いのは偶然(*`艸´)
神さんが集まるのは10月先月だったよねー
出雲蕎麦おーーきに

001_20161120165643fb7.jpg

そして名古屋から友人がお店に来てくれて
練習もしてチアシード入りのスーパーフードを

002_2016112016564532e.jpg

箱で置いてったーーー(笑)
Thank you

007_201611201808312ea.jpg

今日はイヤーマフを。

005_201611201808284b6.jpg

006_201611201808303cf.jpg

008_20161120180833e2b.jpg

コロコロコロコロ・・・出しました

009_20161120181207b6c.jpg

010_201611201812087f5.jpg

色んなタイプがあるのでゆっくり見てってくださいネ

014_201611201812106c0.jpg

打つときは外しますけど・・・

015_20161120181211c37.jpg

歩くときには付けるっ

016_20161120181213f10.jpg

ニット帽が苦手な人はイヤーマフ愛好家が
多いようです

013_20161120181511d9d.jpg

額のウオマーとイヤーマフという組み合わせも(〃艸〃)
寒い冬が来る準備、進んでますか
気温差が激しいこの頃、風邪をひかないように
気を付けてくださいネ

20161110_112707.jpg

寒すぎて・・・・

20161110_111241.jpg

珍しく温かいお蕎麦を食べた昼
お蕎麦はざるが好きなんですがね~
おうどんはあったかいほうが~
そんなことない
(〃艸〃)ムフッ出汁もん内臓にしみわたる
季節到来

ガンバってGO----
いい1日を♪Thank you・・・by,Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝











 2016_11_21

粕汁

Category: 未分類  

幼いころは大嫌いだったーーーー
鮭がどっさり入っててお揚げさんやこんにゃく
大根に人参、里芋とか入った白いやつ。

20161119_100233.jpg

寒くなると絶対するねん。
帰って玄関開けたら粕汁の匂いで一杯
いつのまにか好きになってたしー
味覚って変わるよね

まだそんなに寒くないから
お味噌汁に軽く酒粕を入れて
野沢菜たっぷりで、朝から作って

20161119_100406.jpg

お弁当作ってたら電話がなって

20161119_100509.jpg

雨やのに、届けてくれた
京野菜まで入ってる

20161119_100640.jpg

とろろ湯葉と生麩のゴマダレ鍋セット
すごーーーーい
いつもありがとううちの胃袋を満たしてくれて
しやぁあーーーーーせ
夜が楽しみ~

20161118_131947.jpg

さて先日の休みも練習しましたよ、ちゃんとね

20161118_132452.jpg

一応お客様の邪魔にならないようにこれでも
隠れてるつもりですがおっきいし。
あほほど振りまわしてるからすぐバレル
3Fにいてるプロにまですっかりバレてる
絶対、悪い事できないChiefです
ふがっ

20161118_133428.jpg

天気が良くてね~~
電車に乗って高槻の河川敷でガラガラ・・
手引きカートで知らない人と歩いてまわって
無言で黙々と1人GOLFしたかったけどなぁ~
ふふふ

031_201611191906020f5.jpg

さて来シーズンから取り扱う帽子のカタログを
メーカーさんが持ってきてくれました

029_20161119190600ce6.jpg

素敵なんだよー
それに全部UVきいてるっ
頭皮も髪の毛も焼けるからね~

032_201611191906036b9.jpg

ゴルフウエアとうまく組み合わせて

033_20161119190605ab7.jpg

かっこよくきめて下さいね

034_20161119190607f4c.jpg

早く次の夏よ、こーーーーーい

035_20161119191346207.jpg

036_20161119191347009.jpg

今から冬が来るなんて。泣けてくる。

037_20161119191349d2a.jpg

そーーーんなわけで今日の日曜日も
張り切って参るぞいい―――休日を
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝














 2016_11_20


世界第2位という・・・ハーモニカを聴きに放出へ
ご自身の師匠の演奏会をプロデュースすると言うので
SGC SELECTIONの愉快な仲間たちと
お邪魔させていただきました

20161118_215702.jpg

ゴルファーでありながら・・・
音楽に親しみBARにあるピアノでふいに
弾き語りで歌をうたったり。

006_20161119113625038.jpg

ご自身の息子さんの結婚式では
のこぎり演奏をしたり・・・

008_20161119113626c04.jpg

ウクレレに、ハーモニカにと。
なんでもすぐできる才能にいつも驚かされる。

005_20161119113622da2.jpg

あたしなんて小学校の・・・
オルガンもハーモニカもソプラノリコーダーも・・・
できてるふりをし続けたというのに

20161118_215246.jpg

それでも文部省唱歌を歌うのだけは好きで
先生に晶子ちゃんは歌はうまいのにねぇ~
と、ばれていながら音楽5、美術5、体育5
だけは義務教育中KEEPした
未だに楽器は何一つできないので。
出来る人が輝かしく見えて仕方がない・・・
私の人生に欠けているコト

003_201611191155588ba.jpg

さて、全然土地感のない放出(はなてん)にある
とっても素敵なレストランバー
個室もあってお庭もある

20161118_184716.jpg

立派なマグロ、鯛、ハマチ、タコが入ったサラダや
具だくさんクラムチャウダーに
ガーリックトースト

20161118_190037.jpg

アントレは美味しい赤身。
赤ワインもいいのをご用意くださったようで
ハイボールは山崎か白州なんて
フリードリンクで聞いたことない(笑)
マダム、おーきに

20161118_210434.jpg

ミキティ超笑ってる((´∀`*))ヶラヶラ
そろそろ・・・始まるかな♪

004_20161119115600a4d.jpg

20161118_182614.jpg

お庭のせせらぎにはたくさんのビー玉が敷かれてた

20161118_182630.jpg

街中とは思えない空間

20161118_182645.jpg

ひっそりと・・・天使も♪

20161118_182709.jpg

演奏会を聴きに行く人がリクエストした曲に
その思い出をつづってハーモニカを奏でます

20161118_203434.jpg

ビックリするような音色の深さにずっと聴いていたいと。
この音色はやっぱり夕暮れの河川敷か・・
リゾートホテルの昼下がり高い吹き抜けのロビーが
似合うかな~~とか(〃艸〃)ムフッ

20161118_212527.jpg

ハーモニカに酔ういい夜でござました
いいね、音楽って心豊かになる
なれる・・・気がするわてへっ

012_20161119121607378.jpg

さて、知らぬ間にリンドバーグの新作パンツが

013_20161119121609e5e.jpg

いやっちょっとめっちゃいいやんっ
右だけポケットに下にサイドポケットが
ファスナー付である~これ、便利~

014_2016111912161030f.jpg

後ろも・・・

015_201611191216126ad.jpg

ダブルポケットやでーーーーーっキャー素敵

016_20161119121613b27.jpg

裾も切らなくていい・・・
絞ってきれいに折り曲げるだけで
履く靴に合わせて長さ調整できるし

011_20161119122044e53.jpg

このパンツ完璧でした

017_20161119122045ee3.jpg

グレーもあるよ。
白はあっという間に売れましたけど
もう1回仕入よかな

018_201611191220472a8.jpg

ちなみに去年のは4色サイズバラバラで残ってますので
40%OFFでいいですよ~~
内緒でね~(笑)

019_20161119122049123.jpg

020_201611191220505dc.jpg

これもおすすめです~

021_20161119122452d85.jpg

いや多分、全部おススメです(笑)

022_20161119122454489.jpg

男性の方も気軽に試着してみてくださいね

023_20161119122455f03.jpg

024_201611191224565cd.jpg

フリースのワークキャップや

025_20161119122457ba8.jpg

今シーズンのキャップは

026_20161119122721271.jpg

マーカーが付けれるように中に磁石つきー

027_20161119122722528.jpg

あいにくの天気ですが今日も好きなブルー×紺で
ご来店を楽しみに20時まで
店頭でChiefは、お待ちしておりますっ

っていうか・・・
めっちゃ揺れた~~~~
震度4やて座ってる椅子が左右に~
思わず隣で電話して立っていたみついあやこ嬢の
お尻にしがみついていたChiefでした
怖い怖い怖いあかんあかんあかん~
おっきいなりしてあかんねん~
地球が怒ってる~

余震がありませんように。
皆様、ご注意をーーーーThank you・・・Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





 2016_11_19

地始凍

Category: 未分類  

大地が初めて凍る時季だそうです

夜間の温度が0.3℃くらいで「霜柱」に
それ以下だと「凍土」になるそう。

アスファルトジャングルに暮らしていますが
ゴルフ場へいけば早朝のラウンドで
サクッサクッて霜柱を踏みながら
いつのまにか白い息を吐くようになるのも
まじかなんですね~~

b.jpg

大阪城公園はまだまだ緑もいっぱいですけどね・・・
もうちょっとしたら木枯らしが吹き抜ける
寒~~~い嫌~~~な冬が

20161115_085918.jpg

何が1番ってお風呂やんーーーー
ってことでバスルームにウォールアート貼ってみたけど
配置がイマイチセンスにかけてて
貼り終わったあと蛙のように壁に張り付いて
ショックを隠せない私でしたぶっ

006_20161117113518f3c.jpg

ざっくりと編んだネックウオマー

007_20161117113520e00.jpg

ニットバイザーキャップとおそろいで

008_20161117113522168.jpg

まとまり感がでますよね

013_20161117113523f95.jpg

シンプルなウエアには・・・

014_201611171135252ee.jpg

ネックウオマーとレッグウオマーをきかせるとか。

017_20161117113857732.jpg

カラフルな薄手のネックウオマーも

018_20161117113858820.jpg

凸凹のエンボスでリンドバーグのマークが

019_201611171139002b1.jpg

リバーシブルのキャロウェイのネックウオマー

020_20161117113901795.jpg

色が表裏で逆パターンに

021_20161117113903a3f.jpg

マジックダウンなんやて
首元、足首、手首しっかり保温してると
けっこう薄着でもイケる~♪
厚着したくないもんね、ラウンド寒くても

015_2016111711432779f.jpg

027_20161117114331e9a.jpg

リバーシブルはいがいに多いようです

022_20161117114328267.jpg

シェルボのフリースはしなやかで心地よくて
首元や顔に当たると眠気がえっ

023_20161117114330ada.jpg

半分横が割れてるのでくしゅくしゅではなく
デコルテにぺらんと服の中で広げるタイプ

004_20161117114655da6.jpg

005_20161117114657af7.jpg

フィドラもリバーシブルだった

002_20161117114652e2d.jpg

私的にはニットで

003_20161117114654c38.jpg

中がフリースが1番暖かいかな~って
思うけど、ダウンのネックウオマーも
使ってみたいね

色々広げて見てくださいね

20161115_193541.jpg

寒い夜にはお酒でしょ
ビール飲みもみんなお酒のんでた・・・

20161115_193253.jpg

こないだの家パで残った食材とお酒を・・
たいらげて頂かないと困るってんで
来てもらいました

20161115_211852.jpg

カニ炒飯も美味しかったけど
焼き芋バターがGUUU~でした
美味しい冬は好きです←勝手こき(笑)

017_20161117115845979.jpg

そうそう・・・
30周年おめでとうございます
益々のご発展を

018_201611171158464af.jpg

タイミングいい子やと親からもよく言われたが
納品の時にでうまくでくわした私まで
頂戴してしまった記念品足りたんやろか
海の・・碧色のイタリア製の名刺入れ。
一生大事に使わせてもらいます

そんなわけで今日こそは
お休みいただきますChiefですが
そのへんで、練習してたら声かけて下さい
うしし素敵な1日を♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝













 2016_11_18


朝からスクールに入るつもりが・・・
なんだかんだある仕事してたら夕方に。

20161116_184119.jpg

絶対、受けたくて
福島プロにプライベート枠に空きがないかと・・・
尋ねたら一人休みやで~

20161116_194811.jpg

ってなこって、次のレッスンも遅れてくるらしく
けっこうな時間マンツーマンで
ちょっと怖いけど

1479341884717.jpg

「う~~~ん、前よりマシやん
と、言う言葉に「ほっ」
中西プロのスクール3回受けたもんね

1479341887863.jpg

近づいた感覚がすぐ離れてく・・・
GOLFってずっとやりつづけなあかん~~
ここ2,3年たま~のコースだけで
めっきり怠け草

1479341890594.jpg

ちょっと取りもどそうかな~~~なんて
思ったりしてるChiefです

昨夜は寒かったのに半袖で
きがつけばほぼ打席は満席であわててお打席
返却しました
昔ならこっから違う練習場に走ってたけどね(笑)

福島プロと生徒さんらとお好み焼き食べて帰りました

後ろでうちのみついあやこ嬢がもくもくと練習していて
これまたすごい美しいスィングで
中西プロのコピーでしてね
メキメキと上達、発展途中ですわ
うらやましい。

落ちていくのを止めるのに必死なChiefです
ふがっ

023_2016111709395824a.jpg

メンズのおススメセーター
白いパンツと合わせてほしーなーー

021_20161117093956d0d.jpg

ハイネックの薄手のセーターもいいね~
ボーダー×ボーダー
冬は白いパンツおススメでーーす

016_20161117093952f8a.jpg

パンダみたいなカートポーチはキャロウェイ

017_20161117093954c94.jpg

ふかふかしてほんま、パンダみたい
(さわったことは、ないけれど・・・

018_20161117093955b9e.jpg

ちょっと大きめのもあって

019_20161117094344cfb.jpg

冬しかつかえないけど
もこもこだったりファーだったりいいよね

20161116_113225.jpg

昨日のお弁当は卵サンド
サンドイッチ用のパンを4枚もらったもんで
ふわっふわの角食でした
やっぱりシンプル卵サンドやね

20161117_075643.jpg

今日は松茸ご飯のおにぎりと
牡蠣のバター醤油焼きに半熟ゆで卵
自家製たっぷりの野沢菜昆布漬け

お昼はやっぱり外食よりお弁当がいいな
お味噌汁はポットに入れて持ってこよかな・・・
Chiefの独り言でした

さぁ今日も夕方までぶっ飛ばすぞ
やる気満々
練習に来たらのぞいてってねー
Thakyou・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
 2016_11_17


雨がようやく上がったので。
自転車で桃谷駅前にあるデサントさんへ
ぶいぶい走ってましたが・・・

20161115_104500.jpg

あまりにもグラデーションが・・・きれいで。

20161115_104251.jpg

20161115_104237.jpg

自転車を停めてしゃがみこんでしまった
先を急がねばならぬ
と、自分に言ってみたがーーーもう・・・夢中

20161115_105108.jpg

大阪城公園を抜けて森ノ宮から桃谷へ

20161115_105251.jpg

時折のぞかせる太陽に照らされると・・・
ほうら「見て見て」ゆーーーてる

20161115_105622.jpg

たまらんねぇ~~~~
ととと・・・ズズズーーズリンッどーーーーぉおんっ
がしゃっ

20161115_105358.jpg

久々にチャリンコでずっこけました

20161115_105432.jpg

ほら、こんなに銀杏の葉がまじかに
いったぁああーーーっ
膝膝膝―――打ったーいでぇ~よぉぅ~~

20161115_151244.jpg

とは、言っておれずデサントへ
何食わぬ顔をよそおって

005_201611151616505e3.jpg

素敵な中折れが入荷

006_20161115161651798.jpg

お洒落なハンチングも

007_20161115161653ec0.jpg

いいかんじ。

001_20161115161648521.jpg

店のBGMは a~ha
懐かしやぁ
今聞いたらけっこうスローなんテンポが♪

009_2016111516165416f.jpg

話それたもどそ

010_20161115162236734.jpg

あたたかな・・・いい素材のキャップ類も多く入荷

011_20161115162238a95.jpg

柔らかな雰囲気で

015_201611151622422c8.jpg

ざっくり編んだニットも

013_20161115162239607.jpg

014_20161115162241e9c.jpg

ファー付のニットキャップも・・・
ゴルフだけじゃなくタウンユースもできるのが
いくない

と、まぁそんな商品をUPしてみました

20161115_125737.jpg

デサントさんでの発注が終わった帰り道
いつも通らない道を通って帰ろうと
桃谷駅から鶴橋駅までの線路下を通ってみたら
煙突から煙の出る銭湯を・・・
発見、昭和やね(*`艸´)ウシシシ今度いってみよ。

20161115_134814.jpg

お腹空いたなーーーよく考えたら
もう14時まわってた
いつもの・・・チェーン店じゃない市場店風月へ
暖簾も新調されて真ん中が破れてない(笑)

20161115_132957.jpg

やっぱおっちゃんのお好み焼きがええわー
いつも烏賊玉

20161115_132416.jpg

太麺の焼きそばも最高
肉無しゲソ入りが好み

「好きな牡蠣と生タコ焼こうか」って・・・(笑)
「お酒のまれへんからまたみんなとくるー」と
丁重にお断りし

20161115_141926.jpg

ビジネスパークの紅葉のトンネルをくぐり抜け

20161115_142255.jpg

すっ転んだけどなかなかの・・・晩秋の
桃谷往復でございました

今日はおやすみ・・ゴルフレッスン受けよ
晴れたら電車で高槻いってガラガラひいて
歩きラウンドしたいな~
素敵な1日を。いつもThak you by.Chief








 2016_11_16


ジャージ姿で・・・野沢菜段ボールに放り込んで・・・
こばやんが白馬から帰ってきたぞーー(笑)(笑)(笑)

001_201611141836402d6.jpg

今日は帰ったら野沢菜漬けんならんです
Chiefです

004_20161114183644bb6.jpg

どんどん地もぴーになりつつあるこばやん・・・
に、少々不安が

003_20161114183643ab3.jpg

でも今の方がらしい・・・ちゅうえば・・らしいか。
相変わらず食欲旺盛、よく食べよく温泉入りよく運動し
よく働いてる

005_20161114183645ca5.jpg

長野じゅうのうまいもん買いながら帰ってきて
段ボール下ろす姿が・・・長靴でなかったことだけが幸いです
信州林檎も楽しみ~♪

002_2016111418364177f.jpg

つえっちのカナダ土産もなかなか~~ふっふっふ
話聞くのまた、忘れた
ウイスラーブラッコム
ラーメン屋の大将ですがもともとはプロのスノーボーダー
明日はGOLFだそうです

006_20161114184740e7d.jpg

007_20161114184741b6a.jpg

さて、先日UPしたメンズのロサーセン
若い男の子にスポーティーに着こなして欲しいっ

055_20161114184743092.jpg

056_2016111418474489a.jpg

レディースもおそろいで遅れて入荷

057_20161114184747f55.jpg

いいなぁカジュアル\(^o^)/バンザイ

008_201611141850506de.jpg

009_20161114185051404.jpg

藤本麻子プロがいかにも着てそうな
似合いそうな2ピースも軽くて暖かくて柔らかい

010_2016111418505259a.jpg

サイクリングウエアのように後ろの長い
ジャージもゴルフでは珍しいけど
しゃがむことも多いからいいですね

012_20161114185053dac.jpg

きりっとかっこよくスマートに

011_20161114185419ad3.jpg

013_20161114185420e77.jpg

後姿もなかなかいーーよ、決まってる

014_2016111418542201f.jpg

015_20161114185423903.jpg

心惹かれる・・・真っ白なリンドバーグのブルゾンには
同じくリンドバーグの真っ白なスカートで

こないだリンドバーグの担当の方がお店に参りました
日本でも人気があることがようやく解ってきたようで
本国でも冬用をしっかりつくる気だとか。
あ、スェーデンね

ですのでちょっと充実してきたライセンス商品の
リンドバーグはちょっとお休みするかも・・・
ですって
いいよ、なんでも。かっこよかったら
と、えらそーに言ったChiefです
てへっ

20161113_203211.jpg

両親のご飯を作りながら自分のアテをつくると・・・
こんなふうに蒸し過ぎるのです
初物の的矢牡蠣さんごめんなさい
ついでに生食用むくのが面倒で蒸しました

20161113_204204.jpg

20161113_204220.jpg

卵6個分のカニの出し巻き卵も・・・
何かしながら巻くからいつもこがすのです

20161113_205529.jpg

残りもん全部使ってしまおうと
切り過ぎたてんこ盛りの松茸の香りがすごい
匂いだけでもお酒飲める(笑)

20161113_205804.jpg

やっぱり多すぎたーーー
蓋しめてON知らん知らん~~

20161113_212543.jpg

たっぷりの玉ねぎとカニのお味噌汁は
幸せの匂いだね~~

20161113_223308.jpg

両親の松茸ごはんとカニの出汁巻き弁当
完成(*`艸´)ウシシシびっくりすんで。

20161113_220602.jpg

もう匂いだけでお腹いっぱいで
残りもんの千枚漬けと
静岡の数の子と山葵の葉の酒粕漬けを
ポチッと頂いて終わりました
絶対、私料理人になったら痩せれるはずーーー
ふがっ

そんなわけで、今日も来年の春の準備に。
JR桃谷のデサントさんへ行って参ります
自転車で鼻歌歌ってよそ見しながら行くか。
地味に楽して電車か悩むとこ((´∀`*))ヶラヶラ
ごきげんよういい1日を♪
Thank you・・・by.Chief




 2016_11_15


ここ・・・半月ほど。
無音のSGC SELECTIONでした・・・

034_20161113162206bab.jpg

SONYのデッキの音が4年毎日毎日CDを回されつづけ
だまってしまったのです

038_201611131622139e1.jpg

仕方がなくmarantsに買い替えて届いたら。
これまた無音・・・・・・・。

035_201611131622080e8.jpg

なんとなんと!!スピーカーがついてない・・・
コンポの一部、CDプレイヤーだけ発注してたーーー
わっはっはっはーとんだボケボケし放題

036_20161113162209b77.jpg

マランツにしてはやすいデッキやなーおもてん。
よく考えたらでも写真はどーみても普通のデッキ
みたいやってん(笑)

037.jpg

同じマランツのスピーカーは買えなくて
それならチューナー内蔵のYAMAHA
ようやく届き、うちのさちえちゃんがつないでくれました

なんかディテール的には・・・いけてないけど
しゃーないやん。音はまーまーいいし。
とりあえず無音な生活とはおさらばじゃーーー
やっほーーな、日曜日を終え。

050_20161113173219fe1.jpg

051_201611131732209ff.jpg

新作の入荷をご案内

052_20161113173221f76.jpg

ZOYのウォームパンツもいいよ~~

053_20161113173223e6b.jpg

054_201611131733478a7.jpg

それからそれから

040_20161113173340206.jpg

こんな2ピースも

041_2016111317334283e.jpg

ファーの部分は取り外しできます

042_201611131733446cc.jpg

カンタンカンタン

043_20161113173345bb0.jpg

中は蓄熱素材で温か

044_2016111317360217d.jpg

袖まできっちり蓄熱素材で

047_201611131736075ac.jpg

こんなかわいいベストも

048_20161113173609c32.jpg

裏表でこんなにイメージ違うのっていいですよね

20161112_193124.jpg

さて、先日Chiefがお客様のコンペでゲットしてきた
でーーーかいっ松茸を。親しくさせて頂いてる近所の
お客様と一緒に食べようと・・・

20161112_131008.jpg

集合をかけたならば
こんなに大量の発泡スチロールが届けられて
家は店かっちゅーーーくらい(笑)

20161112_184434.jpg

お客様たちがあっちこっち行くたびに頂くお酒も

20161112_201943.jpg

いっぱいたまってきて(笑)
みんなでたいらげることにしましたーーーーとさ。

FB_IMG_1479012325644.jpg

レッスン上がりの中西プロもスキップしながら来てくれて
あみちゃんお得意の記念撮影~~
あれ、誰か切れて写ってへん(笑)

022_20161113174627653.jpg

さざえ焼くよ――――
今年はなんか忙しくて全然家パできなくて
やっぱり家パは楽しいよね~

021_20161113174626dd4.jpg

生牡蠣どっさり氷づけ
ぎゅっとレモンで食べる人
ポン酢で食べる人
牡蠣塩で食べる人

FB_IMG_1479021488357.jpg

ボイルカニもどっさり
メインのまつたけの存在なんてもうかすんでる((´∀`*))ヶラヶラ

20161112_201444.jpg

オーダーの入ったかきの土手煮も
てきとーーーに作ったわりには好評で
生姜と日本酒たっぷりきかしたら美味しくないわけないか。

028_201611131746299fe.jpg

さすがの女将は一生懸命焼いてくれて

029_20161113175327e04.jpg

ベーコンのかたまりはじっくり焼きまして

030_20161113175329015.jpg

なんでも焼いてしまえーーみたいになって(笑)

031_20161113175330335.jpg

できたーぜーーーーーージュウジュウ美味しそ(*`艸´)ウシシシ

025_2016111317532451f.jpg

026_20161113175325228.jpg

木の影でおどけてる女二人も

1479012119180.jpg

とっくみあいになる女二人も

20161112_220318.jpg

ゴルフ帰りで爆睡するメンズも(* ´艸`)クスクス

FB_IMG_1479013784695.jpg

それはそれは楽しいひとときで。

027_201611131758411de.jpg

松山クンの健闘ぶりを見たりもして

FB_IMG_1479021523160.jpg

天皇家献上海苔があったので野沢菜の細巻きや

20161112_214118.jpg

さざえごはんの細巻きもしてみたが
ひさびさだったのであまり美しいとは言えず

20161112_215310.jpg

たっぷりの出汁でハマグリを・・

20161112_215649.jpg

20161112_220039.jpg

贅沢なにゅうめんは大好評ほっ

032_20161113180800147.jpg

皆様どうもありがとう

024_20161113180400c4b.jpg

あ、また一人かけてる(笑)
年内もう1回くらいしたいね~~~鍋でも~
やっぱ河豚かしらぁ


冬は美味しいねぇ~~
MONDAY今日も1日がんばりましょう
いい1日に。Thak you・・・by。Chief








 2016_11_14

小野東洋GC

Category: 未分類  

ほぼ…8年ぶりくらいの2回目の挑戦に
行きたかった小野東洋GCへ参りました。

20161111_104530.jpg

8年前と言えばまだ私はヨチヨチのゴルファーで
無謀にも知らず行って打ちのめされたのですが。

20161111_104554.jpg

上手くなって絶対このコースでガンガン飛ばせ
スコアの出せるゴルファーになりたいと
密かに心に誓って後にしたのですが。

20161111_104614.jpg

頑張って頑張ってそこそこ自信がついたときには
行くチャンスがなく(笑)
気の抜けた今頃になって行くチャンスがぁあああ~~
あーーーーぁあ。

20161111_104548.jpg

そんなことを思いながら最高のGOLF日和の空の下
紅葉ばかり見上げておりました(〃艸〃)

20161111_100414.jpg

そんなわけでGOLFの鉄人のような・・・
練習場連盟の方々との親睦コンペですので
レディースティーでと。

謙虚に。地味にラウンド予定で参戦しましたが
運悪く組み合わせが・・・
ゴルフスミノエの支配人とでして((´∀`))ケラケラ
まだパブ戦にでてたころは予選会場で顔を合わせて
おりましたので。「一緒のTeeやろ」と言われ
引き下がれなくなり。
ドツボにはまるのであ~~~~るぅう~
うっわぁあーーーーん

20161111_090656.jpg

インのスタートホール
見ただけでこのロケーションクラクラする
案の定、後ろからは仁王立ちした東香里の大東プロに見られ
緊張し、左ひっかけ土手へ・・・穴があったら入りたいっ

が、寄せワンのPAR発進
気合いだけでとれたPARに涙ちびりそ。

20161111_100013.jpg

距離はないもののえげつないショートも・・・
これでもかっというバンカーバンカーバンカーでしたが

20161111_101348.jpg

9Wのミスショットが結果NICE ONでPAR
しっかり打ってたらOVERやったわーーー
と、気合いと集中力の持続は前半の半分まではつづいたが。

091.jpg

ちょっと飛んでるドライバーはことごとく
ちょっと左右にぶれるとフエアウェイバンカーへ乱入
だんだん弱い心が折れて来て

092.jpg

コースにやられまくりの思う壺
フエウェイに寝転んでジタバタドタバタわーーーんっ
と、大声で泣き出したいくらい(笑)

20161111_105450.jpg

打っても打っても届かない

20161111_110732.jpg

ずどーーーーーーんっごーーーーんっ
長っ

20161111_134635.jpg

400Y越えのミドルなんて無理やし(笑)
マンぶりしてもピンまで180Yも残ってるし
降ることに疲れてくるし

飛ばそうおもて力ばっかり入って空回り(笑)

20161111_124036.jpg

日本オープンのときに作ったらしいバンカー
ココのバンカーすっごいきれいで
グリーンに近い側が全部壁になってるのよね
じっと横から見てたわ
コースでて景色とかレイアウトとか木々や花々見れることも
楽しみの1つです

20161111_144546.jpg

あっというまに18H目
200Yの谷越えですって最後まで振らんならん
ここの初ラウンドそういえばOBしましたわ
ふがっ

すったもんだのラウンドでしたが
それでも楽しいのは何故でしょう

20161111_154832.jpg

やっぱりこのゴルフクラブでピリッとするGOLFがしたいと
帰ってすぐ来年の夏、うちの中西プロに行こ
と、お願いを致しましたうしし

2018年春、関西オープンの開催が楽しみです

20161111_155950.jpg

表彰式では来週から3日間フィリピンのALABANG GCで開催される
APGCシニアアマチュアゴルフ選手権に日本代表で出場する
井高野ゴルフセンターの吉田社長の挨拶もあり。

20161111_160658.jpg

うちのマコちゃんったらちゃっかり賞品もゲットし

20161111_163656.jpg

三木小野インターまでの黄昏時が美しすぎて車を停めてしばし・・・
みとれ・・・・・た。からかぁーーーーっ
桜宮ゴルフクラブまでたっぷり2時間半も大渋滞にはまり。
ミッションの車でクラッチに足つりかけ。
ぐったりのChief

20161111_162425.jpg

2011年だったのかーーー

20161111_202122.jpg

京橋に新しく出来たもんじゃ焼きやさんで

20161111_194844.jpg

20161111_194950.jpg

1杯の呉春とマスカルポーネと酒盗でいっきに睡魔が訪れ
寝落ちーーー

087.jpg

ハードなウエアのトルソーでお出迎えの
SGC SELECTIONの日曜日

085_201611121800549fe.jpg

始まっておりますが・・・
土曜の夕方はシステムエラーでお待たせする
一幕もあり大変ご迷惑をおかけいたしましたこと
深くお詫び申し上げます

086_20161112180056608.jpg

混雑した中で特に怒られる方もおられず
ご協力いただいた上に私たちスタッフに
労いのお言葉をかけて下さるお客様もおられ・・・
ましたことに感謝申し上げます
ありがとうございました

ではではそんな出迎えた日曜日
松山君も富士山のふもとで頑張ってます
皆様素敵な休日を♪Thak you・・・by.Chief













 2016_11_13


いっやぁああ~~~お待たせ
・・・・って待ってないってかっすぃ~やせんっ

001_20161112095105ae6.jpg

トップシーズンも後半戦・・・
日々、相変わらずバタバタ生きてます
Chiefです

003_20161112095106092.jpg

ご無沙汰しております
ひっそりと・・・たたずむ玄関
上賀茂神社に隣接する京都ゴルフ倶楽部上賀茂コースにて

20161109_064122.jpg

11月9日水曜日朝は7時15分集合で。
第16回SGC SELECTIONコンペに
早朝よりお集まりいただきありがとうございました

20161109_064443.jpg

クラシカルで落ち着いた素晴らしいコースは
当日競技もありどえりゃ~~セッティングで皆様
大変苦しまれたご様子・・・・

20161109_064818.jpg

短いながらに戦略性に富んだ美しく厳しい中
めいいっぱいこれもゴルフ、あれもゴルフ(笑)
お楽しみいただけたのではないかとーーーー
Chiefは大満足ふがっ

006_20161112100041982.jpg

ではでは・・・その様子をちょっとばかしご案内

DSC09579 (1)

DSC09578 (1)

一所懸命喋ってるねん

009_20161112100046452.jpg

スタート前の練習タイム
若干、酒臭い人が3名おられましたが。
知らない~~~~っと。ふふん

008_20161112100045a6c.jpg

本日の天気予報はコチラ
晴れに変わったよ~~~ん

Screenshot_2016-11-08-19-10-53.png

DSC09586 (1)


と、喜んでるのもつかの間スタート前には・・・
北山時雨と言われる晴れてるのに雨がしとしと・・・

016_20161112101042e22.jpg

今日は3人お揃いのラウドマウスで参戦

20161109_070737.jpg

Chiefだけぺらんぺらんのスカートでさっぶーーーーさっぶー
この日1日10度を超えない寒さのなか
調寒がりなChiefは死んでました

015_2016111210104065d.jpg

やる気だけは満タン
あれおっきぃ・・・3人やな( ´艸`)くくく・・・

010_201611121019375c0.jpg

準ミスY紀子姉さんさすがのNICE SMILE

017_20161112101939f5c.jpg

本気で準備運動してるきんぎょ草女将
実は酔ぱらいのうちの1名

019_20161112102441d1f.jpg

OVER THE RAINBOW
そういえば、ここに初めて来たときも虹を見ながらでした
やっぱり北山時雨なんだーーー

DSC09587 (1)

020_20161112101940dc2.jpg

うちのコンペでは初めてのセルフスタイルという
ゴルフクラブのスタイルに。
スループレイだけはご注意いただきたいっ

DSC09580 (1)


という訳で、晴れてるのに・・・しとしとと北山時雨のなか
無事全員集合し朝の挨拶を済ませルール説明もし
GoGoGo------

DSC09589 (1)


20161109_080644.jpg

とりあえずきんぎょ草女将A美ちゃんお手製🍙
いつもうんまのっ
今朝はたまごやき&明太子スペシャル
御馳走さんでしたー

20161109_080013.jpg

箱庭のように美しいーーーと言われるこのコースに・・

20161109_093423.jpg

DSC09592 (1)


ショッぱなからしてやられてる・・・(笑)(笑)(笑)
みんな大丈夫かなぁ~・・・

20161109_093644.jpg

DSC09594 (1)


レインを着るほどではないがしとしとしとしと・・・
もうええっちゅうねんっ

023_20161112103149f54.jpg

ここね~モーニングもランチも美味しいのよね~
珍しくフイットチーネのクリームパスタ軽めで

20161109_105223.jpg

昼からのスタートはーーーーこんな快晴で太陽もでてるのに

20161109_105639.jpg

いまだにしとしとしとしと・・・北山時雨
風情ある言葉に感動してたが。たいがいで腹たってきたっ

FB_IMG_1478655080052.jpg

レイン着たら止むかと着てみたがあかん。

20161109_120924.jpg

深――――イ、絶妙の場所にある沢山のバンカーや
ちぃ~~~ちゃいグリーンのピン位置に
疲れ過ぎてーーー笑えるぅうううーーー

033_201611121054581f1.jpg

紅葉は・・・やっぱりイマイチでちょっと残念
今年はうっわぁああーーって言うのまだ、見てない

026_20161112105455ab7.jpg

普段にこやかなA生様も途中で切れたらどうしようかと。
ハラハラドキドキのChief(笑)

042_20161112105459236.jpg

ご一緒できたT西先生(書道家)とは、本当に久しぶりで
嬉しく毎年北海道でご一緒したいのだが
いまだ実現出来ず

030_201611121054561af.jpg

晴れたり曇ったりしながら止むことのなかった
北山時雨ともそろそろ・・・お別れ時が近づいてきました

046_201611121055018cd.jpg

コースを全面S字で流れる沢はいかがでしたか

048_20161112112818dd7.jpg

ご参加の皆様、大変お疲れ様でございました

049_201611121128205b7.jpg

リベンジ承りますのでご希望者はいつでもChiefまで
と、言ったら半数のひとが手をあげてたーー

1478698922808.jpg

そうして・・・京都からいっきに大阪へ大移動
パーティーにはうちのみついあやこ嬢もマコちゃんも
皆様とご一緒させていただいて。

FB_IMG_1478698816349.jpg

いつものごとく大声あげて進行を・・・

1478698913043.jpg

056_2016111211480673c.jpg

お料理もシェフがたっぷりご用意下さって
アボガドシュリンプサンドの美味しかったこと

055_20161112114804abf.jpg

帆立、鯛、鰹のカルパッチョや

054_20161112114803b87.jpg

フイッシュ&チップスまだまだ沢山っ
しかしすぐ無くなる…早い(笑)このメンバー
よく食べよく飲みよく喋りよく笑う

1478698906441.jpg

年齢、性別、職業多種多様ではござますが
楽しいゴルファーがいつも集まって下さって
ほんま、おーーーきにっ

051_20161112115751fbd.jpg

最初はね~いつも穏やかな空気がね~流れてるのよね~

053_2016111211575350d.jpg

最初だけね~((´∀`*))ヶラヶラ

064.jpg

てんこ盛のパスタもピザも最後のローストビーフもペロッと

065_20161112121712d04.jpg

平らげたことに驚きーーー
みんな元気なはずやなぁあ((´∀`*))ヶラヶラ
057_20161112115754d46.jpg

今回もたっくさんメーカーさんに協賛いただいて
全員に何かしら持って帰って頂くことができ
スコア以外わ・・・

DSC09562.jpg

20161026_113739_201611121204258e9.jpg

山田製油さんの胡麻油にめっちゃ喜んでた会長・・・(〃艸〃)

20161029_172449_20161112120426e05.jpg

ドレッサー賞も喜んで頂けて。

DSC09567.jpg

兄貴、何ふきそうになってんですかぁ

DSC09559.jpg

あまりにもみんながいい笑顔でUPしたい写真が多すぎて困るぅ

061.jpg

そろそろ・・・声がつぶれてきたChiefでしたが。

DSC09578.jpg


069.jpg

半年1回こうして皆様とお顔を合わせてご一緒出来ることに
深く感謝し。

066.jpg

DSC09594.jpg

崩れる前にお開きをば。
したいと・・・

DSC09583.jpg

初、担当のうちの浦君も今後とも
宜しくお願い申しあげましてー

DSC09590.jpg


073.jpg

この写真。N川社長の首絞めてるみたいにみえるけど
ちゃうで~ぇえ~ごっついダウンの襟巻巻いてはるん~

DSC09574.jpg


これにて報告終了ーーーー
ありがとうござました

DSC09586.jpg


また来年、春に気張りますさかいに、宜しゅうに。
皆さん、お写真も沢山下さってありがとさんです

085.jpg

練習場は今日から LINE WeeK

086.jpg

快晴素敵な週末をお過ごし下さいまっせ~♪
いつもThak you...by.Chief




 2016_11_12

打合せに。

Category: 未分類  

明日はいよいよSGC SELECTION第16回目のコンペです

20161107_200356.jpg

のに、まだ表彰パーティー先のお店の打ち合わせが
ちゃんと済んでなかった

20161107_192742.jpg

さりげに・・・よく見れば。
ペブルビーチのキャップがかけてあったりするお店

20161107_204648.jpg

大阪倶楽部の玄関前のビルの角を地下へ階段降りてくださいネ
別世界が広がります(*`艸´)ウシシシ

20161107_204546.jpg

なんだかね~エジンバラの町にあったBARを思い出す

20161107_195827.jpg

料理内容、フリードリンクなどザクッと最終打合せし

20161107_193329.jpg

ローストビーフサンドほおばって。
やっぱり赤ワインしてもーーーたー
会社へもどってしたい仕事一杯あったのにーーーー
なんて心弱い私でしょう
今日頑張ることにしますなんてやっちゃっ

20161015_105245_20161108092704494.jpg

明日は朝早いですが、皆様お気をつけてお越しくださいネ
楽しみにしております

20161107_101856.jpg

昨日はいいお天気でしたね~~~
本社前のハナミズキの葉がいつのまにか真っ赤に

20161107_101823.jpg

こんな日は・・・
そうね、やっぱり防波堤で大の字になって寝ていたい(笑)
✨きらきら光る海なんぞ、見て。本読んで。だらだらと。

007_20161108093439571.jpg

そんなこったぁ言ってはおられませんっ
今日もがっつり張り切りまっしょ♪
レッジーナ届いたよ~もう見た~~ぁあ

016_20161108093442b91.jpg

おやっレギンスタイツの柄が左右違う~
いいやんこれ~キュート
バックラインもいいね

017_20161108093443257.jpg

めっちゃおっきなファーボンボンがついたタイツもーー

018_20161108093444707.jpg

重ね着できるこの季節のウエアはオシャレも楽しい~よね

019_2016110809344677a.jpg

そしてベストが使える季節

015_201611080941057dd.jpg

ほんとにタウンウエアとゴルフウエアの境目がなくなってきたー

020_201611080941074b0.jpg

ウエアだけじゃなく

021_201611080942549ae.jpg

女の子用の・・・

022_20161108094256897.jpg

こういう解説も。
男性雑誌より解りやすくていーーーですね
参考まで♪

003_20161108094108a15.jpg

さて、Chiefの今一番のおススメメンズパンツはこーれーー

005_20161108094110896.jpg

ヒップラインの仕上がりも完璧で
膝上の切り替えデザインが斬新で

004_20161108094111da7.jpg

膝下の素材チェンジも洒落てて中は柔らかいフリースに
無地のパンツだったらこんなデザインパンツが目をひきますね
デサントゴルフでした

その前におススメだったキャロウェイのパンツーーーー
あんなに沢山いれたのにすっかり完売。
どーなってんのーーぉ
Chiefも欲しかったのに、買う間がなかった(笑)
久々の大ヒットパンツでした

007_2016110809501572b.jpg

ドラゴンのニットベストも素敵じゃん

008_2016110809501732e.jpg

裏はこんなん軽くて柔らかで着心地いいー

009_201611080950186bd.jpg

動きやすいように袖だけ素材を変えた
ドラゴンにしてはシンプルなニットも

010_201611080950200a0.jpg

カーキで薄手のニットも

012_201611080950218c4.jpg

011_201611080953349d6.jpg

よく見たら・・・スカルも迷彩になってた
ここ数日はニットがよく売れてますね~
あふれるほどあった店内の商品も日々・・・少なく・・(*`艸´)ウシシシ

さ、それでは今日はあいにくの天気雨予報
千歳空港では一昨日飛行機が離発着できない大雪だったのだとか
さっぶーーさっぶーーさぶぅうううーーー
いやや。冬こんといてぇー
欲しいけど、そんな訳にもいかんから。
ガンバって参ろう

いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





 2016_11_08


土曜日、日曜日と何故か
フェイスブックにブログがUPされず・・・
さっき見たら2分前に2日分UPされてた

20161106_063056.jpg

意味解らん
金曜日の投稿もおかしくてその兆しはあったーー
たま~~にこういうことがあるが
FC2かFacebookなのか私にはどーすることもできない
失礼しました

002_201611071037293b0.jpg

朝は早くて・・・ゴルフ場についてから2階へあがり
30分爆睡(笑)

001_201611071037270a7.jpg

古いゴルフ場だがOLDコース、NEWコースの2コースあり
広々と長い印象を受けるいいコースです

20161106_070221.jpg

吉川方面にしょっちゅうGOLFに通ってた頃は
よく利用したコースで私は本当に久しぶりに
まわらせていただきました

005_20161107104655f16.jpg

前回来たのは・・・
NEWコースでシニアオープンがあった時かも
タケ小山プロの応援に
そんなこんな思い出しながらのーー

004_201611071046531a6.jpg

とりあえず、きんぎょ草女将の手作りの
おにぎりをいただいた
きょーれつおいしいーーーーーたまらんっ
あみちゃんいつも、Thank you
年下やのにおかんみたいな安心感が素敵

20161106_071207.jpg

朝からぶっ飛ばしトークのスギちゃんは同じ歳ですが
まぁ兄貴肌なもんで色々と皆さんをご紹介下さるが
すごいメンツに、もうさっぱりわからん(笑)

彼が・・・新地のどこそこその・・とか
彼は・・・祇園の・・・縁がありませんのでその程度で

20161106_071020.jpg

さすがに、ミシュランの・・・
京橋寿司処 広川の大将のブレーンは
有名どころの和食さんゴルファーが多くいらっしゃる

しかし、朝から大将は何を言ってるのか全然解らない
あれもこれもそれもすべて今日1日は大将のお人がら。
ということで、すませておくことにした

003_201611071046522c0.jpg

ご一緒頂いた太郎ちゃんもうちと同じ歳
ちょっと若いけどものすごくいい声の男の子は
鶴橋の大繁盛店「中華バール金柑」の大将と

20161106_124727.jpg

口でやられる・・・スギちゃんとの愉快なメンツに
始終大爆笑の渦。男性三名はあふれる若さの
パワーであまりにも豪快に飛ばすので。
私のドライバーはまたまた力ばっかり入って
飛ばなくなる始末

20161106_101907.jpg

お昼前の最終ホールでは
「しょうこちゃんこれ、PARやったら前半41でまわれるな~
いっひっひっひぃいい~」と、プレッシャーに弱い私に
追い打ちをかけてきよる

20161106_104429.jpg


はいボギー42
きっちり罠にはまる私の気の弱さ
注文した牡蠣フライ単品にBEER
「米抜き単品、牡蠣フライにびーるだけ
単なる酒呑みやんっしょうこちゃんっっっ」
と、全然ほっといてくれないスギちゃんなのであーーる。
ふがっ

006_20161107110138626.jpg

ほいでもまーーーバーディー2つもとれたし
最終2ホールにはようやく飛ばし方思い出して(遅っ)

20161107_094654.jpg

びっぐドライブ見せたったならば
男子3人大爆笑で(なんでやねん拍手やろ
「そんなに飛ばして恥ずかしくないん?恥ずかしいやろ?」
と、つっこまれる((´∀`*))ヶラヶラ
愉快なメンバーと1日楽しすぎるラウンドでございました

20161106_171431.jpg

さて打ち上げは・・・コチラ

011_20161107130720430.jpg

都島住民は鰻と言えば昔っからココをご愛用
うちの親もそのまた親も親戚もみんな大好き(笑)

20161106_171526.jpg

宴会は横から上がります

20161106_171548.jpg

20161106_171603.jpg

ご立派な玄関で

20161106_171810.jpg

ひろー――イきれ~~~
大人数の・・・宴会は大いに盛りあがり

20161106_182425.jpg

お料理も美味しく

20161106_190124.jpg

魚井さんの白焼きはやっぱり抜群で

20161106_191711.jpg

ねらっていた・・・

20161106_195529.jpg

今年初の・・・

20161106_195820.jpg

特級松茸をゲットすることもでき

20161107_094643.jpg

冬には必要なLADYボールまで(〃艸〃)ムフッLADYね。
総合4位 女子1位のベスグロでドラコンまでーーー
初参戦でこんな日もあるからやめられない
GOLFですね

20161106_223331.jpg

〆のごはんはもう食べれず

20161106_223348.jpg

折りにして下さって朝ごはんに(*`艸´)ウシシシ

20161106_202433.jpg

余韻に・・ひたる暇もなく
ひたすら仕事に励みますーーーーーっ

20161107_093622.jpg

本日、7日立冬を迎えた快晴の朝
謝恩デー♪ボール30球プレゼント
皆様のご来場楽しみにお待ちしております

いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





 2016_11_07


MIZUNOのゴルフウエアのポスターに
えーーーーーっそうなんーーーっ
って朝から一人騒いでたっ

001_20161105101409eba.jpg

いや~~びっくりぽんやねぇ~
私だけびっくりしてんのは

011_20161105101415a35.jpg

届いた12月号EVENの2,3ページ目の出来事でした

004_20161105101413267.jpg

ちょっと気になるこんなことも・・・

005_20161105101414845.jpg

002_20161105101411b85.jpg

盛り上がる事、間違いなしっ
行くべきか・・・いかぬべきか・・・
夜行バスで行って夜行バスで帰ると宿泊代いらんか
とか、またアホな事考えてしまう

003_201611051022022ff.jpg

どんな人がどれくらい集まるのかも・・・気にな~るぅ~♪
ゴルファーが盛り上がればいいなっ

009_20161105102204779.jpg

そして、EVEN今回の特集は「パター」でした
あーーーー入る腕がほぢぃい~~
EVEN12月号はSGC SELECTIONにありますので
打席の待ち時間等にも見て下さってOKですよ

054.jpg

さて今日はデサントゴルフのレディースを

055.jpg

ひゃーーーかっこいいっ
ブルゾンの仕上がりを見ていると・・・

056.jpg

スキーウエアをガンガンにつくってた
さすがのデサントさんって感心するくらい
上手く仕上がってるんですよね~

057.jpg

ボリューム感、ストレッチに縫製、デザイン
いいですねぇ~
ちょっとかなりタイトなところは・・・
来年には見直しされるとお答えいただいております
サイズ感合わなかったかたは是非来年以降に期待を

058.jpg

首回りがホールドされてるって
ほんと暖かいですよね

059.jpg

邪魔にならないこれが・・・また
上手くつくってあるんですよ

052.jpg

053.jpg

メンズにしかないこのデザインパンツも抜群です

さて日曜日ですがChiefは終日不在です
申し訳ございません
店頭はみついあやこ嬢がBARIBARI仕切って
頑張ってくれてると思います
どんぞ、宜しゅうに

私はお客様のコンペに参加させていただくために。
山へしばかれに・・・いや、芝刈りに
昔はよく通ったコースーーー覚えてるかな
ご報告はまた後日

ではでは素敵な日曜日を~♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2016_11_06


写真整理をしてた夜
整理をしてもなかなか捨てれない
写真と本。
みんなどうやって整理するんですか

20161104_225004.jpg

初めてレギュラーティーで90を切った
近鉄浜島カントリーで。細い~~~~((´∀`*))ヶラヶラ
英虞湾から外洋への出口まで見えてる

20161104_224915.jpg

よみうりレディースに出たとき。
まだランバックスにYAMAHAのドライバー時代。
目標はコンスタントに・・・
6000Y~6200Yティーで80台でまわる事
だったのに~
未だに、いったいきたり~~~
あのころとなんにも変われへん

変わったのは増えた体重だけや~~~
そんなことを思いながら整理してんのか
ひっくりかえしてるだけなのか

ではでは
今日もメンズから。

046.jpg

大人気のロサーセン♪

047_20161104085127b57.jpg

珍しく光沢感のある素材

048_2016110408531321f.jpg

カップルで来店すると
かなりの確率で彼女が彼にススメテル

049_20161104085315199.jpg

綿入りカラーパンツの発色も抜群です

050.jpg

しなやかな素材で静か。

051.jpg

シャカシャカとかパサパサとか・・
できたら音欲しくないですよね
ゴルファーですから。

044.jpg

ビバハートのニットも爽やか路線

043_20161104085121dcf.jpg

パンツは昔から評判良く
今回のフェイクレザーもいいかんじ
紺色と

045.jpg

白を仕入れて見ました

気候の変化にウエアのお求めに最近は
男性も多くなりお話しながら・・・
どういうものが必要か
どんなイメージで
ご提案させていただいてます
お気軽にどうぞ

IMG_20161104_183314434.jpg

ちょっとお蕎麦不足で禁断症状が~~
老松通りへ仕事帰りダッシュ
やっぱりココや~
蕎麦屋で最初に蕎麦頼んだらあかんて
蕎麦屋デビューの若ころ教えられたのに。
最初に「蕎麦」って言うてもうた~ぁあ

IMG_20161104_183726453.jpg

そっから始まるアテ
仙鳳趾の牡蠣も手のひらにどろん。
と乗る大きなサイズにぷはーーーーっ

IMG_20161104_185318295.jpg

福井の蕎麦に福井の梵
福井の里芋。有名なんやて~びっくりの美味しさ~
土のもんてすぐ解るちゃんとしたものだって。
食育終了またまたびゅんと帰る
現地で食べたくなる

IMG_20161104_214332432.jpg

帰宅してBSプレミアムで新日本風土記が「蕎麦」でした
それもこの秋行きのがした戸隠~~
何盛りっていったけな~
戸隠ではこうやって一口ずつざるに盛るねんて

IMG_20161104_214529632.jpg

神社と切り離せない蕎麦だそう・・・
この番組いつも面白いなぁ

さてもう土曜日だす早えっやばっ
ってこっていい1日を♪
いつもいつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




 2016_11_05


T・・・って何ぃ~
ってよく尋ねられてます

027_201611031845036f9.jpg

tovho の「T」
語源は「とんぼ」なんだとか。

031_20161103184507817.jpg

残念ながらメンズだけーーー

032_201611031852341f3.jpg


028_201611031845040d2.jpg

かなりタイトなので。
レディースのLサイズの方でしたら
パンツは1.2トップスでしたら2でも着れます

030_20161103184506216.jpg

すっごい洒落てるの♪

036.jpg


026_20161103184501717.jpg

履いてみて♪
紺は店頭に出したとたん・・・売れました

033_20161103185235856.jpg

034_201611031852377e3.jpg

京都発信の・・・日本のモノ作り。
DANCE WITH DRAGONと同じメーカーさんの
ブランドです♪

039.jpg

そして・・・ヒールクリークのメンズは。
フェイクレザーにウールのドッキング

040.jpg

かっこいいんですよ、これまたっ
この完成度はレザーより取り扱いは楽だし
完璧

042.jpg

おっされーーーなおじ様に是非

041.jpg

038.jpg

パンツも勿論、フェイクレザーです
風通さない。ストレッチ抜群
少々の雨ならへっちゃら~ららら~ん♪

ではまた、新作の案内は明日につづくーーーー
っとばたばたしどうしだった文化の日
文化の日は晴天率高いそーよーー

20161103_194021.jpg

そんな中、刈り入れが済んだとこの
新米をわざわざ届けて下さったO様~~
毎年、ありがとうございますです
あたしのノーライスノーライフって
育ち盛りの中学生男子並み
米の消費量半端ない~(笑)育つ―――困るーー

20161103_194001.jpg

ひと箱・・・普通くれる
もうバリバリのアスリートちゃうんやけどーー
昔は単車のガソリン代がなくて。
でも走らせたくて(笑)こんなん1本で1日の食費浮かせて
ガソリン代に消えてたけどー
ソイジョイダイエットしーゆーことやろかー
ありがとう優しさに涙です
(*`艸´)

さー今日も朝からぶっ飛ばすよっ
全てに、急がなくてわっ
間に合いませーーーーん
ガンバってGoいい1日を♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝












 2016_11_04

冬の新作

Category: 未分類  

週明けにはもう立冬を迎えますよ
Chiefもそろそろ冬眠の準備を・・・したい~
冬キライ~来んといて~

20161103_141502.jpg

そんな訳にもいかず迎える準備を。

20161103_141513.jpg

久しぶりにメーカさんが有村智恵ちゃんの
写真付きを送って下さいました
かわいいなぁ~♪

023_201611031427523ce.jpg

冬物がどっと入荷したのでまたまた配置換えを・・・
見やすく出来たかなぁ
右奥手前からヒールクリーク、ZOY、アルチビオ、
ダンスウイズドラゴン、マリクレール、フイラ、ロサーセン
23区、シェルボ、リンドバーグ・・・
ルコック、キャロウェイ

奥から戻ってきてデサントゴルフ、フィドラ、
PAR72、オークリー、ビバハート、アンパスィ
の、セレクトにて
レディースを

025_2016110314275365c.jpg

ガラス棚右サイドはレディース
左サイドはメンズ
窓際は全てメンズの配置となっております

022_20161103142750836.jpg

冬物のヒールクリークはやっぱり素敵で

021_20161103142749867.jpg

ちょっとお高いですが(笑)
値打ちは十分に解って頂けると思います

020_20161103142747abc.jpg

ハードそうなデザインでも上品でしなやかな素材だったり。

008_2016110314394918c.jpg

前はナイロン素材

009_20161103143951a3c.jpg

後ろはニットでニットパーカーにファー

007_20161103143948041.jpg

お揃いのパンツはコチラで
決めて頂きたいっ

011_201611031439529d9.jpg

ダークカラーは炭色でこれまた洒落てる

012_20161103143954044.jpg

010_20161103144421eba.jpg

このパンツ大人にお洒落に着こなしてほしい
色々バリエーションできるね

001_20161103144414fed.jpg

ヒールクリークお得意のムーヴ色も
色んなデザインがあって

002_20161103144417ceb.jpg

組合せのチョイスが楽しい

003_20161103144418080.jpg

004_2016110314441944b.jpg

一通り買ってシーズン組み合わせを
チェンジで楽しむのもNICEですね

005_20161103145506218.jpg

写真ではあまり色が鮮明に出なくて残念ですが
オフホワイトバージョンも

006_201611031455069e5.jpg

素材のしなやかさに触れてもらいたい

013_2016110314550839a.jpg

サイレンス・・・スイングの妨げにならないのです

014_20161103145854b60.jpg

ストレッチのよくきいたパンツも

016_2016110314585768b.jpg

色柄豊富にご用意

017_20161103145859d8d.jpg

ご試着ど~ぞ~~

さて文化の日いかがお過ごしですか
このまま6日までお休みの方も多い

20161020_212539.jpg

最近ついでの時に福島プロが買ってきてくれる・・・
卵が嬉しくて

20161020_212634.jpg

米と卵があればなんもいらんな~(*`艸´)ウシシシ

20161102_102700.jpg

というわけでお弁当は卵づくし((´∀`))ケラケラ
胡麻油のふわとろおむそばと
韓国海苔のおにぎり
炭水化物オンパレード

20161103_090649.jpg

のどくろの干物に厚揚げ、チン!玉子
明日は出し巻き卵弁当やな~ふっふっふ

寒くなってきたら・・・
身体が勝手に脂肪を巻こうとする
やだね~~自然になかなかさらえない
弱い私です

本日は20時までの営業のSGC SELECTION
Chiefが店頭でお待ちしております
素敵な休日を♪Thank you・・・

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝





 2016_11_03


京都オープンゴルフ選手権は
前年度まではグランベールゴルフ倶楽部で
開催されてたそうです

020_20161102182858cab.jpg

ゴルフ場の経営が変わり・・・
会場を宇治カントリーに変更しての。
今年度は決起大会のプロアマという形での開催に

20161101_132542.jpg

微力ではございますが・・何かできないか。と。
とりあえず参加させていただきました
お声がけさせて頂いてお忙しい中
ご参加下さった皆様にお礼申し上げます
また、来年からは是非予選から本戦へのご参加を
(*`艸´)ウシシシ

20161101_132744.jpg

さーーーお任せだった組合せですが
私はH名様とそのお友だちと
ご一緒頂いたのは・・・グランデージの中村陽平プロ

20161101_100750.jpg

スタート前の雑談で・・・
狭いゴルファーのつながりに中村プロも唖然・・・
((´∀`*))ヶラヶラ内緒にしといて~
って言われたけど「無理」くくく・・・

002_20161102184317f22.jpg

ショットガンスタートでスルースタイル
おにぎりとお茶を頂いた
はい休憩いらない派。
いつもゴルフはスルーでやりたいなぁ

20161101_103126.jpg

お茶はやっぱり宇治茶でございました

003_201611021843182d1.jpg

中村プロも初めてのコースらしくびびらしといた(笑)
口くらいしか勝ることないからね~
って、プロには全然関係ないみたい
恐ろしく冴え冴えのゴルフを魅せられて
あーーーーんぐり

022_20161102184919acb.jpg

PAR、PAR、PAR、PARってどこまでPARやねん
て、おもてたら・・・
バーディ、バーディー、バーディー、
イーグル!!!!!

おーーーーい・・・・・
うち、一緒に回らしてもろてていいんやろか
頭痛いぜ

021_20161102184918a87.jpg

H名様も負けてませんでしたよ
絶好調なご様子でパーとバーディーラッシュ
パターはポンポン入るし
帰りの車が怖くなってきたとか言い出すし

004_2016110218553414c.jpg

私以外はフルバックすごいね~~~
うちは今日こそわとレギュラーで許されて
ホッとした

005_20161102185536d4f.jpg

中村陽平プロの飛ばしのレッスンがきいてきて。
またちょっと降り方思い出した
そーーやそう降ってたわ~~うんうんうん
あほやカラすぐ忘れるねん・・

008_20161102185537dde.jpg

気持ちよう降れてテンション上がってきたが
降り過ぎて首にシャフトが当たってむち打ちになるかと
思いましたがその1っ発で痛かった腰が
痛くなくなったのは何故

012_2016110218553902b.jpg

フルバックの位置から見下ろすととんでもない
ショートはとんでもないことがMAXでした
わっはっはっはー

014_20161102190846658.jpg

015_2016110219084827e.jpg

H名様はこれ入れたら39~~
とか最後に言って外してた
おーーーのぉーーーー
言わんでいいのにぃ~~あんぽんたん~

20161101_094059.jpg

あーーー楽しぃ楽しぃ♪
このプロアマ終わっても毎月1回通うねん
宇治カントップスターとスルーで♪
今日はパター叩き過ぎたノーカンやったわ
グリップ変えたからやな~
しゃあないわな~
鉛いるな~
どんだけどうやって知らん・・・

016_20161102190849848.jpg

このホールのドライバーきしょくえーほど飛んで
セカンドも飛び過ぎてグリーン越していってもーた
わっはっはー

017_20161102190851d37.jpg

い―――レッスンやったなぁ~「飛ばし」ぐふっ

1478078016546.jpg

ゴルフやっぱり楽し~~なぁ~♪🎶
もうちょっとガンバローうんうんうん
そう思えた1日でした

去年の南都オープンのプロアマで
上井邦浩プロにもラウンドじゅう教えられた
「飛ばし」と・・・全く一緒で、やっぱソコちゃんとしな
あかんなと。つくづくつくづーーーく反省もしました

1478078031097.jpg

タケ小山プロのミニトークショーも抜群の切れ味で

1478078069545.jpg

すし石垣プロとの掛け合いは大爆笑

1478078077045.jpg

えーーーーぇ。
私は何を隠そう随分昔からすしさんファンですねん
地味に応援してますねん
去年も今年も会えてラッキー過ぎるっ♪

1478078037934.jpg

最後になりましたが主催者の山田製油の社長様の
この大会の趣旨説明にも賛同させていただき
今日1日大変お世話様でござました

遠くはあちらこちらから集まったGOLF友達とも
また一杯会えて楽しいGOLF日和でございました
いいねGOLFって♪

20161101_185651.jpg

20161101_185704.jpg

さぁあ京都からびゅんと帰って名古屋から
京都そのまま連行したご夫婦+友人も囲んでの
打ち上げは・・

20161101_200917.jpg

あっちゅうまに2軒目立ちのみ「ニコノトナリ」
天満の下町旨い処めぐりになるわけでーーー

20161101_212220.jpg

3軒目にしてすーーーしーー(笑)(笑)
久々にここきた好っきゃわぁ~

20161101_214300.jpg

4軒目で揚子江ラーメン
兎我野町まで歩いたーーー(笑)(笑)
大人のそぞろ歩き・・・ぶっ

今日からまた真面目にモクモクと働きますっ
コンペシーズンラッシュではありませんか?
楽しいGOLFを~♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝











 2016_11_02

11nov

Category: 未分類  

冬がきますねぇ~とほほ・・・・

016_20161031200843207.jpg

棚卸も無事終わりーーーー。
新しい月を、また迎えました

012_20161031200838d27.jpg

SGC SELECTIONがOPENして8回目の11月
そんなふうにひと月、1年・・・1年を重ねております

013_20161031200840add.jpg

毎月、月始めの・・・フォア―も今日からお配りしております

015_20161031200841975.jpg

是非、ご覧くださいませ

005_20161031201305360.jpg

そして、ぐっと冷え込んだので。

006_2016103120130758b.jpg

ネックウオマーもご準備整いましたよ

007_2016103120130802e.jpg

フリース、ニット、中綿・・・

008_20161031201310f1c.jpg

厚みや長さ柄も色々。

009_20161031201311fe0.jpg

プレゼントにも丁度いいのか
防寒グッズ

004_2016103120155949f.jpg

ラッピングもお申し付け下さいませ

003_20161031201558656.jpg

002_201610312015577f3.jpg

郵便局に行ったら(*`艸´)ウシシシ

011_20161031201924d74.jpg

010_20161031201923827.jpg

伊勢志摩サミットの記念切手があって嬉しくなりました
でも隣に天神祭りのもあったけど。
お値段がプレミアム価格売りそんなんあるのん

20161024_202559.jpg

今年は・・・お客様にスダチやカボスを一杯頂きました
ビタミンCをありがとうございました~~

川上プロの鳥取土産ののどくろ干物にギュッと
鳥取、心配で走ったみたい。
穏やかに暮らせることに感謝ですね

さぁあ今月も張り切って参りましょう
2016年ラスト2ヶ月いい1日、1日を♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






 2016_11_01



10  « 2016_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター      




pagetop