2017
01.31

★無料体験★

Category: 未分類
一般のスクールにもJrの入会はできますが・・・
ワンクッション置いて「小学生ゴルフ教室」で
スタートするのもヾ(o´∀`o)ノ

20170131_101314.jpg

その間・・・ご両親はお打席で練習を
家族旅行で親子でラウンドできたら楽しいですよね~
年齢、性別、レベル関係なく一緒に出来るスポーツ

20170131_101025.jpg

コチラの教室は随時、無料体験を実施中
この春には中学生になるJrが多く
クラスに空きが出てきそうなので

20170131_101034.jpg

お問合せはお気軽にどうぞ~

20170131_101055.jpg

パター練習場からもお店のチェック
美しく見せれてるかしら

20170131_101214.jpg

そしてスクール生様には・・・
明日からスタンプラリーをスタート
たまには、違うプロで新たなる発見を
お試しくださいませ~

20170131_095006.jpg

久しぶりにちょっと冷えた朝を迎えましたが
快晴の月末~~~うへ~
棚卸に月末処理に励みますぅううう・・・・
がっSGC SELECTIONは今日も21時まで営業
いつもどーーーりですっ

20170131_100934.jpg

週末は・・・春節祭でしたね~
出かけられましたか毎年華やかな元町へ
出かけたいっって思いますがナカナカ・・・ね(笑)

zcamera-20170130_011952.jpg

ココのが美味しいーって届けて下さった
ほんまやっ玉ねぎがきいてて
美味しいぃ~知ってました

20170131_100846_20170131105832f7a.jpg

昨日は久しぶりに旧スタッフの博子姉さんが
練習にきて顔をだしてくれました
相変わらずのゴルキチっぷりです(笑)

20170130_202236.jpg

そして私は・・・仕事上がりに・・・
この道好きやねん。ちょっとノスタルジックでしょ
照明がもう少しおとしてあったらなぁ~って
いつも思う(勝手な独り言)
で、意味もなく2往復くらいするやつーヽ( ´_`)丿

20170130_202144.jpg

はい。またまたビルボードライブw( ̄o ̄)w
来ちゃった・・・いやいや。
毎年来てるのは知っていたボビーですが
もうずっとこの写真で気になっていました(笑)

20170130_204223.jpg
※一人分じゃありません

が、彼はもう65歳。写真のままのはずがありません(笑)
デビューしたのは私が9歳の時
そー―日本では寺尾聡のルビーの指輪♪が
ヒットしたときかしらね~

初めて彼を知って聞いたのは私が20歳
私も全盛期(何がや~)
あれから26年もたって初めてホンモノ聴けて感動
音楽ってその時に帰れるねぇヽ(≧∀≦)ノ
いや、戻りたくはないけどさ

20170131_001001.jpg

そしていい気分で生歌のはしご
寝てないのにエライ元気(笑)音楽で充電

20170131_000828.jpg

閉店間際の・・・人の居ないBARもいいねぇ~

20170130_232104.jpg

宮城峡蒸留所に今年こそ、行きたいなぁ♪
あ、このテーブルのフチが好きなんよ。へ

20170130_232153.jpg

優しい彼の声が心地よく
懐かしのメロディ♪ばかりリクエスト
あれ?何聞いたっけ
愛と青春の旅立ち・YOU Are So Beautiful
ジョーコッカーだっけ泣ける~ぅ
家具調の茶色のピアーノいいなぁ
音楽が出来るっていいなぁ

20170130_230700.jpg

たまにはこういう時間を持たないとねぇ・・・・
と、今夜も反省で終わる
彼の歌は月・火・水でも2月は途中いないとか(笑)
スケジュールをなんとなくきき。
白いマフラーを巻いて去りました渋っ

月末しっかり充電して元気ハツラツー
いい1日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2017
01.30

50%OFF!!

Category: 未分類
7日間だけの・・・大バーゲン
打席時間貸しがなんと半額

あ・・・もちろん打席代だけじゃないですよ
ボール付ねつまり時間打ち放題
ってことです( ̄^ ̄)ゞ解りずらくてすいませんっ

20170128_101002_201701291148520e5.jpg

クーポンをお持ちでなくても・・・
ミヤコジマモールのFacebookページにいいね!
でも大丈夫ですよ~

20170127_175016_2017012911485175e.jpg

今日から5日までの7日間、冬のうちにいい練習を~~~♪
応援致しますヾ(o´∀`o)ノ

20170129_112546.jpg

さぁあチラッと見えてますが
パーソンズのゴルフシューズ
何故か~~22.5㎝だけが2足売れ残りました(゚△゚;ノ)ノ
なぜじゃろ~~ぉおお~

20170129_112536.jpg

そんなわけで、この2足を半額にヽ(≧∀≦)ノ現物限り

20170129_112854.jpg

そして今日明日で終了いたします
お年玉抽選お忘れないように・・・

20170129_113320.jpg

お葉書持参ください~
お葉書なくても、初めて桜宮ゴルフクラブにご来場下さり
SGC カードご登録のお客様も抽選いただけますよぉ

20170129_105944_20170129121127d2b.jpg

肘用の・・・プロテクター借りた
結局GOLF初めて左も右もやってしまった
どんな打ち方してんねん
これで春から痛み軽減(根本的に直せる気がしない)
もーどこも痛くなくGOLFできるってないんかなー(T_T)
痛みに慣れ強くなってく気がする(笑)
ほほほほほ。

20170129_101141.jpg

今日のお弁当は海苔巻きと
白菜と生麩のみぞれ煮にしました
胡麻油の卵焼き&明太子巻
焼き海苔って美味しいよね~♪

20170128_194433.jpg

そして最近美味しかったーーーのがコレ
知ってます京橋・片町発祥の餃子なんですって
全然知らん~~

zcamera-20170128_235145.jpg

しっかりした皮と具で生姜がきいてて
ぼりゅ~みぃ~
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

20170128_205349.jpg

胡麻油ひいて蒸し焼き
バリバリってしっかりした皮が美味しくて
大満足でした
T姉様教えて下さってありがとーーー(〃▽〃)

さ、HAPPY MONDAY今日もがんばろかぁあ
朝から会議、昼からは店頭で~お会い致しましょう
いい1日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2017
01.29

大阪国際女子マラソン♪

Category: 未分類
本日の大阪はコチラ

20170128_105943.jpg

交通規制が・・・かなりでてますようです

20170128_110036.jpg

皆様、練習場にはたどりつけるのかしら・・・
少々不安な日曜日

20170128_110048.jpg

日曜日の朝は多くの方がランニングやウォーキングを
あ、キックボクシングもかたも・・・(笑)
桜宮ゴルフクラブは通常営業です
どんぞ、宜しく

20170127_175016_20170128112147951.jpg

そして明日からは・・・コチラ

20170128_101002_201701281121489ca.jpg

打ち放題が半額ですって
クーポンがなくても都島モールのフエィスブックページに
いいね!でOKみたいですよ~すっご
7日間だけの大バーゲン
是非ご利用を~

20170127_195916.jpg

Chiefは勉強をと・・・気合い入れたら
いつの間にか寝てて帰ってきた父に起こされた

練習場連盟のラウンドで何度かご一緒させて頂いた
田中久夫氏が本を出されたと社長に聞き
早速、読み始めイメージトレーニングーーーーー
したら、寝てしまう有様反省

最近は、Chiefいつ始動どこいく
とSGC SELECTIONに寄って下さるお客様も
チラホラ・・・あざ―――――ッス
もうちょい、まってぇ~

20170124_165501.jpg

こないだテニスあがりに手渡された(笑)
テニスしても腰は大丈夫だったからそろそろ
GOLF行けそうな感じ
初心にもどってGOLFまたガンバロ

20170124_171944.jpg

TVで見てずっと気になってた・・・
淡路島の3年とらふぐが食べたくて食べたくて(笑)
ほんまに天然並みなのか((´∀`*))ヶラヶラ

20170124_172724.jpg

用意するわと・・・テニス上がりのみんなで頂いた
テニスにお誘いしたのに河豚取りにいくことになって
すいませんでした

20170124_172140.jpg

白菜は小粒でずっしりしたほうが美味しいね~

20170124_181233.jpg

養殖でこんなに身がしまっていて味わいのある・・・
河豚を食べたのは初めてすごいやん~ヒュー

20170124_170654.jpg

ちょいとアテも用意して

20170124_170612.jpg

春を想い、菜の花サラダ
黄色い人参のドレッシングNICEでした

20170124_203833.jpg

ベリンジャーのちょっといいやつらしい
美味しかったなぁ・・・

zcamera-20170128_110843.jpg

北海道土産のミニミニいくら丼と
いかめししたら雑炊するの忘れてた―――m(__)m
楽しいゴルファーの集いでした
そろそろカニもしな冬終わる
季節のもん食べるのも大忙しですひひひ

さ、日曜日素敵な休日を♪
Chiefは20時まで店頭で皆様のご来場ご来店
楽しみにしておりまっすいつもThank you・・・

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2017
01.28

僕が・・・店長です!

Category: 未分類
年明けにダンロップ店長が新任
「えまた変わったん~~」
て、言わんといて(笑)

20170127_175444.jpg

大きい会社はしゃーないねん。
実は・・・この方「テニス畑」からの移動だそう
ちょっと「ぽい」でしょう

「プレイは三流(GOLFのこと?)
テニスは二流
お店と笑顔は一流
新しく店長となりました古川です♪」

との・・・メッセージ承りました

20170127_175428.jpg

2月10日発売のNEWボール使ってみてね~

20170127_175638.jpg

防寒グッズコーナーもあるよ~ん
SGC SELECTIONの奥だよ
ダンロップショップ知ってる

20170127_175800.jpg

うちではかわいいグローブやネイルフリーグローブを
を売ってますが、こちらは機能的なグローブを
お求めいただけます

20170127_175816.jpg

勿論、ジュニア用も・・・・
あ、うちのお嬢まこちゃんが追いかけてきたっ
「Chief、トラベルカバーゾイとヒールクリーク
どっちがいい
「どっちもいいわ」ついてこんでよろしわ

20170127_175837.jpg

20170127_175842.jpg

ダンロップではアシックスのGシューズを販売してます
ゴルフを始めたときはダンロップの
Gシューズに大変お世話になりましたのに。
初期は毎年3足消耗してましたね~(笑)

20170127_175857.jpg

勿論、試打クラブもあります
練習時に借りて打つことも可能です
いつでもお申し付けください

20170127_175913.jpg

20170127_175905.jpg

クラブのご相談もお気軽に~

20170127_180038.jpg

筋力アップグッズも取り揃えておりますよー
オフシーズンしっかりやっとかないとね~

20170128_100953.jpg

今回のノルディックウォーキングも
ダンロップさんのご提案により開催致します
まだまだエントリー募集中

20170127_180053.jpg

ガチャピン・・・・も、いました

20170127_175127.jpg

朝からマコちゃんに手伝ってもらって・・・
て、運転はChiefやけどホームセンターへ
BOX10個無理やり積んで帰ってきて
バックヤードの備品整理をやっとこさ完了
8年越し(笑)節約の鬼も限界
気持ちもバックヤードもすっきり~~
気持ちい~~

20170127_175250.jpg

店内もすっきり~

20170127_175325.jpg

キリッとパリッとスカッと土曜の朝を迎えました~
あたたかいね~GOLF日和だね~外へでたいね~

20170126_205558.jpg

なんだか最近特に健康が気になる
少々荒く生きてても大丈夫だった私も
そろそろ・・・色々気をつけないといけないな~なんて。
大人みたいなこと思って
とりあえず買った(笑)
ちゃんとしたモノはいいお値段ですねぇ

20170126_204308.jpg

牡蠣とりにきて~と言われ。
シェル10個ももらって一人で食べるのひーひー
蒸したらボリュームあるねん
ブリブリに肥えてました

20170126_194642.jpg

忘れてたむき牡蠣何キロあるんやろ~
ぐつぐつぐつぐつ・・・・汁気を飛ばして保存食作り
キライな人はこれ、たまらんやろな(笑)
すいません

20170126_195425.jpg

どっさりオリーブオイル漬けが出来上がりました
にやけるね。こんなにあったら。
アテにパスタに・・白菜でオイスター炒めに
冬は美味しいですなぁ~~

さーーー今日も頑張るよーいい1日を~♪
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2017
01.27

振り返って

Category: 未分類
またちょっとプレゼントのお求めが多くなる時期

20170126_161505.jpg

SALE品でもプレゼントラッピングのサービスしてます

20170126_162946.jpg

あーーーもう2月が来るんだと。
ちょっとパタパタ整理をしたり

20170126_163014.jpg

2016年の秋冬のカタログを見直して
振り返って・・・ます

20170126_163037.jpg

今シーズンはどんなものが好まれたかな~
とか。

20170126_163103.jpg

リンドバーグのスキーアイテムいいよね

20170126_163130.jpg

フィドラもメンズレディス共に人気です

20170126_163206.jpg

キャロウェイ好きも多いなぁ~

20170126_163300.jpg

ヒールクリークは相変わらずのハイセンス

20170126_163343.jpg

20170126_163410.jpg

ダンスウイズドラゴンはこうしてみると・・・
モデルが着るとくどくなくかっこいいじゃん
今シーズンのメンズのトップスタイト目だったよね

20170126_163503.jpg

3月1日から2017年春ウエアスタートするよ

20170126_163529.jpg

そう、デサントゴルフも人気でしたっ

20170126_163550.jpg

かっこいいよね
今年の春夏の発注は全て完了しています
今は次の秋冬の発注真っただ中
めまいおこしそう・・・(笑)

20170125_175116.jpg

さぁ久しぶりのChiefの食べログはコチラ
プラッと練習後SGC SELECTIONにきて
「うちの婿がやり始めてん~行ったって~」
って嬉しそうにお話しするから
やっとこさお邪魔してきました

20170125_180303.jpg

場所は与力公園のはた。同心、近所近所。
道路から見たら滝のように雨が・・・
窓ガラスにいつも流れてる店(*`艸´)ウシシシ

この蓮根作るのずっと見てたガン見
そうか、バルサミコか
この蓮根すんごく美味しいのよ

20170125_181206.jpg

鶏さんね。

20170125_182011.jpg

大好きな雲子さんは生ハムにくるまれて
これまた美味しい
火加減絶妙、一人にやけてたぁあ~

20170125_183020.jpg

そして私の一押し牡蠣のぬたあえだっけ
たまらん・・・こんなふうに牡蠣を頂くのは初めてで
かんどーーーした
作りたい。通うしかない(笑)聞き出そう

20170125_194201.jpg

カニのパスタ食べる気満々が・・・
仕入がなかったらしく「んじゃお任せで」と
桜エビの香りに包まれたしっかりしたホワイトアスパラと
菜の花にカラスミ・・・
いや、完璧好みでした最高♪

ワインは勿論ですが日本酒もあって
まだまだ食べたいメニュー満載でした
伊藤さん、教えてくれてありがとう
通わせて頂きまーーーす

そんなわけで今日も張り切って1日参ります
もう金曜日だよぉおおおーー
Thank you・・・by.Chief

20170122_110633_20170126173405606.jpg



2017
01.26

TENNIS・・・

Category: 未分類
昨年の・・・忘年会時期に・・・決まった・・・・・
年明けの・・・SGC SELECTIONテニス部(笑)
いよいよ、発足

20170124_115216.jpg

ゴルファーが集まってテニスしよう~
って、誰がテニスできるねん

20170124_123412.jpg

声をかけてくれた中崎町のチョビットさんが
コートをおさえてくれて全員を相手に・・・
さぞ、疲れただろう((´∀`*))ヶラヶラ

20170124_123347.jpg

一応、テニスできるのを知っている
(ゴルファーにテニス出来る人多いし)
お客様に声をかけたが。
この寒空雪が舞う中・・・
誰が話に乗ってくれるだろうーーーー(笑)

20170124_123313.jpg

中西プロにGOLF以外のことをさせたい私
筋トレいこ嫌。
ウォーキングいこ嫌。
テニスしよやっと話にのってくれた(笑)

20170124_123053.jpg

ボールを追いかけるのはやめとこ
無理はしないでいよう
怪我だけはないようにと
しかーーーしみんな素人にしてはなかなかのもんで
早々とゲームを楽しみ大汗をかいて
2時間満喫

FB_IMG_1485391068545.jpg

へとへとのくたくた
すごい運動量だわ~テニスって面白い
SGC SELECTIONテニス部
冬場の・・・ゴルフの為のトレーニングに
今後も開催予定

20170124_123228.jpg

完全にゴルフウエアですが
靴はスリクソンのテニスシューズ
ラケットはレンタル
参加者募集中~

20170124_123328.jpg

ラケット買いにいこ~~と、みんなやる気

20170125_151605.jpg

翌日の筋肉痛は半端なかった
動けない、お尻痛い痛い痛い
ビタミンC補給してやっと動けたのは夕方・・・

20170125_173213.jpg

もう・・・陽もとっぷり傾きかけてましたけど
クーリングダウンにウォーキング
お尻の筋肉がバリバリゆーてたけど。
中西プロの筋肉痛は翌々日
私とどーも1日ずれてるらしいーー((´∀`*))ヶラヶラ

20170125_173512.jpg

帝国ホテルの川沿い側きれ~ねぇ~

20170125_173616.jpg

恐ろしく冷えてますけど・・・

20170125_173536.jpg

身体しっかりつかって汗をかきたい冬です

20170126_091459.jpg

さーーーー快晴の本日
桜宮ゴルフクラブは・・・
ネットの支柱の塗装工事に入りました
足場を組んだり・・・出来る限り練習の妨げにならないように。
3月の末、春シーズンにはリフレッシュ
ご協力、ご理解のほど宜しくお願い申しあげます

20170126_091237.jpg

本日謝恩デー♪ボール30球プレゼント
アプローチ練習に是非お役立て下さい

20170126_091259.jpg

SGC SELECTIONは変わりなくガンガンSALE中

20170126_091531.jpg

19歳、20歳の・・・ご本人、知り合い、子供さん、お孫さん
お近くにおられましたら是非、お誘い下さい
タダで練習できるよーーーーGOLF始める若者の応援を

さーーーー今日も張り切って
実りある1日にしよう(*`艸´)
いつもThank you・・・by.Chief

20170122_110633_20170126101514e58.jpg

2017
01.22

音楽っていいね♪

Category: 未分類
これギター義弟のん。
それすら解らない
出来ない分・・・聴くのは大好きです
ジャンル問わず

20170117_111118.jpg

冬だけはちょっとGOLF以外のことにも
費やす時間が持てるけどオンシーズンは
なかなか気持ちもそっちにいかなーーい
のが、現実です

20170121_181640.jpg

そんなわけでお客様にお誘い頂いて
連れてっていただきました
「しょうこちゃん鈴木聖美行く
「絶対、行くぅーーーー

「・・・ほんとに一回りも歳が違うの嘘やろ」と
毎回疑われる(どういう意味か。はて。)
洒落た男女3人のメンバーの中に
またお邪魔した子供みたいな私
早くこんな大人になりたい・・・

20170121_191220.jpg

「何食べる
「くりんくりんのフライドポティトォウ~」
え・・・またぁあ
ライブには生ビールとポテトちゃうんーーー
((´∀`*))ヶラヶラ

20170121_205235.jpg

ぴったりな歌詞だった
土曜の夜だから・・・あぁああ・・
生「タクシー」はほんま最高にパワフルで
会場は感激と大爆笑の渦で
もとシャネルズ/ラッツ&スター(大ファンです)の
Pianoの山崎さんは相変わらず超かっこよくて
(現役時代やっぱり1番もてたそう)
鈴木聖美さんのご主人も見れて
大大満足でした

20170121_204645.jpg

1回ビルボード行くと・・・
また次々行きたくなる性分でして
ここ数年は1度でいいから「生声」聴きたい
私のベスト20くらいを制覇していってます・・・
杏里と角松は抑えておきたいところ(笑)ぷぷぷ
浜省なんて絶対取れない聴けないんだろな~

20170122_111655.jpg

さぁあ仕事しよ
奥でみついあやこ嬢が真剣な顔してる((´∀`))

20170122_111720.jpg

20170122_111738.jpg

がんがんSALE中

20170122_111226.jpg

日曜日はちょこっとばかしバレンタインデーの準備したりして
夜はプロミーティングを真剣に
これからも実りあるいいスクールにしていきたいと
話し合い・・・

20170122_204242_201701230909127cd.jpg

あ・・・中西せんせ男前に撮らなくてごめん
終了後は夏合宿の打ち合わせもしなあかんし

20170122_204232_20170123090910515.jpg

福島プロと3人でコアラ食堂でクレソン鍋して
あーーだ、こーだ

20170122_203309_20170123090910f12.jpg

大将チョイスの・・・コアラだけに
オーストラリアのビオワイン
「明日~楽やで~~」って。
やっぱり違うんや

あーーー今年何をしようかな~
1年の始まりなんだかワクワクするね
びしっばしっとやってこーーー
今日も張り切って参りまーーーす
いい1日を♪Thank you・・・by.Chief

20170122_110633.jpg





2017
01.22

お年玉抽選は?

Category: 未分類
もう・・・お済みになりましたでしょうか

008_20170121115850793.jpg

紙の箱が・・・みんなの手でへこたれてきて
アクリルの箱に途中、買い換えました((´∀`*))ヶラヶラ
今のところ1位の10000円分の練習ポイントは
33名でております

が、まだま~~だありますよ~
31日まで抽選してますので
お手元に葉書が届いてましたら
是非お越しくださいね

004_2017012111584888b.jpg

この寒い時期ゴルファーの皆様はどちらへ

003_20170121115846c8c.jpg

近いとこだとグアム・・・サイパン・・・
やっぱり1番多いのはタイかな~マレーシアとかバリ
やっぱりハワイかオーストラリアかニュージー

あぁあああそんなとこでGOLFしたら
現状復帰できないわぁ
少しでも今を軽くするために冬はもっと寒いとこへいき
その季節を満喫してやるのだ

002_20170121115844ef1.jpg

そんなこんな寒い季節
温かい国へGOLFに行かれるお客様から
手土産に・・・と
日本っぽいマーカーがよく売れます(〃艸〃)
外国のかたに喜んでいただけると幸いです

001_20170121115843eb0.jpg

キャディーさんに手土産何がいい
って・・・・えーーーーっ
かわいい柄の入ったティーとか
なんなんでっしょ(〃艸〃)

006_20170121133923428.jpg

007_20170121133924b7b.jpg

さて寒さがどんどん増してまりますところで

009_20170121133925201.jpg

いっちょ、「ブログ見た」の一言で・・・・
倍割引きSALEとかやっちゃおぅうーっと

013_20170121133927aae.jpg

ニット帽、温かキャップ、もこもこバイザーなどなどの
帽子類20%OFFを→40%OFFにYEY
1月31日までのブログ限定割引~~

012_201701211344450dd.jpg

010_20170121134444d69.jpg

お気に入りの1つ見つかりますように~~

3_20170121135104a76.jpg

寒い時は家で冷蔵庫の掃除料理して過ごす・・・
妹の家でもしてることは一緒。ワイン片手にね
ちょろっちょろっと残ったお野菜をみじん切りにした
ミニミニハンバーグとミートボール

20170118_111206_20170121135108f3b.jpg

ミートボールはペプチドスープにお野菜と。
ハンバーグはお野菜と一緒に煮込みに
ホーローのタッパーを始めて使ったが
そのまま火にかけれて便利だわ欲しいっ

20170117_145233_20170121135107b2c.jpg

もち麦みつけたのでサラダに
人参檸檬ドレッシングで

20170118_145756_201701211351104df.jpg

なかなか評判の良かったランチプレートに

5_20170121135106837.jpg

今回の旅で初めて知った「かじかのこ」
粒々感がいくらより美味しい食感で
空港で探したけどなかったーーー
あんまりないのかな

20170118_021606.jpg

義弟が店から持って帰ってきてくれた
ワインがすごく美味しかったーやっぱりね

10_2017012114153987a.jpg

この・・・泡すごいオリがあったんだけど
余市産でもう1回飲みたい~~
買っといてもらおう~

20170117_181811.jpg

紅茶のルピシアさん
東京青山と北海道ニセコだけにレストランを
されてるそうでそこのパンやお料理がたまらなく
美味しくてリピーター(*`艸´)ウシシシ
家パになったが~肉にくしい~~

やはり寒いとこではみんなタンパク質を
沢山とるのかーーーー
初めて味わったものは味覚の記憶に
帰って再現できるよーーに

zcamera-20170119_180415.jpg

なんだかほんとになーーーんもしてない
休日だったがこの景色とはまたしばらくおさらば
北国の雪解けは美しく、まだ寒さ残る中
芽吹き始める様子を久しぶりに見て見たい♪
なぁんて想いながらの帰阪でございました
ひゃっほぅ~

こないだ新年を迎えたとこだというのに
もう1月も下旬ですよ、早いですね
大阪城の梅もチラホラ咲き始めたよーです
春の準備しなくちゃねいい日曜日を
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




2017
01.21

ノルディックウォーキング

Category: 未分類
ダ、ダ・・ダイエット
いえそれだけが目的ではありませんよ

020_201701201805310a2.jpg

膝や腰の負担を軽減する正しい歩き方を
慢性的に痛みがある方にもウォーキングを、と。

022_20170120180533320.jpg

ゴルファーのオフシーズンのトレーニングにも
いいかなぁ~と。

023_20170120180534b2b.jpg

ただ今、Chief勉強中

024_201701201805356f4.jpg

そんでもってインストラクターをお招きして
体験して頂けたら~~と無料イベント開催
どしどしご参加ください
エントリーはSGC SELECTION迄

028_20170120180536bd1.jpg

日々・・・淋しくなる店内(笑)
あの手この手でレイアウト変えてます

025_20170120181320f71.jpg

バック類も少なくなりました

026_20170120181322aa8.jpg

モコモコセットも人気だわ~

027_201701201813230ae.jpg

小物の色合わせさけでもお洒落~なんだよ。
さぁああもう週末
今週末も寒波だって
福島プロは雪で仕事がない~
と、泣きながら帰っていきましたけど(笑)

kuri.jpg

さてニセコステイの朝
眠りはいつも深い方ですが・・・
いい眠りのせいか目覚めも早く爽快で
カーテンのない窓から大きな大きな栗の木の
大木が額縁に収められた絵の様に美しく
見とれほーーけてしまいました

sora.jpg

雪景色の中の朝焼けも美しく
刻一刻として変化していく景色を見れるのは
すごく贅沢してる気分で♪

mado.jpg

ほわっほわに降り積もった雪が気持ちよさげで
ブラジルの美味しい珈琲を飲んで

kaidann.jpg

階段の窓からの景色が1番気に入って
コーナーに座って本でも・・・
と、思ったがそんな優雅な時間はもらえず
チビのままごとの相手~~うえぇ~

20170118_123733_20170120190700ea3.jpg

「外で遊ぼうよ~~ぉお~」←私
「いやよぉ~~」←チビ
なんでやねんっ

20170118_140415.jpg

そんなことを言いながらも
裏庭の道なき道の深雪を歩く登る下る・・・
滑る、転ぶと遊んだ

20170118_133007.jpg

かんじき、今でいうスノウシュー
これはいいトレーニングになるぞ~~
遭難しないようにしなくてわ(笑)

20170118_131350.jpg

疲れたら寝転んで空を見る
青空だったら良かったのに~

20170118_131337.jpg

雪が降ってないだけいいかぁ
山の中は静かで心地いい
エゾシカとか会えないかな~と思ったけど
誰にも会えず

20170118_142242.jpg

何かの足後だけは発見
うさぎかな~

20170118_142037.jpg

羊蹄山が見える開けたとこに出たら
帰る方向が解りました(〃艸〃)

20170118_133244.jpg

青空も少し見れて

20170118_142939_201701201921394a0.jpg

クタクタになって帰宅
うちの膝と腰は大丈夫やろか
これで大丈夫ならスキーも登山も復活だー

sappor.jpg

旨いぞービールがーぐびぐび―
バタンキュー――
「マイスノーシュー欲しい欲しい欲しい」
と思いながら深い眠りに落ちた1日がまた
終わってしまった

さーーー今日もガンバって働くぞっと
寒いけどいい1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




2017
01.20

雪チラチラ・・・

Category: 未分類
えーーーっ
雪国から帰ってきたとこやのに
朝から窓の外は雪チラチラ・・・
ほんまかいな~

20170120_100348.jpg

出勤したらデスクに福岡からCDがどっさり
聴きたかったカントリーソング
しばら~~~くお店のBGM♪はカントリーで
ほのぼの~~~

20170116_064512.jpg

北海道に行くのに九州行きの本持参
ここ数年また、日本大好きですーーーーー
九州も美味しくて美しい
宮崎の椎葉村や五島列島の小値賀島や
行きたいとこだらけ
旅は尽きません。

20170120_100823.jpg

5日ぶりの出勤
皆様お元気でしたでしょうか~

20170120_100836.jpg

Chiefは・・・本調子じゃないまま北海道に行き
気が抜けたとたん案の定、発熱。
ふらっふらでなんとか戻ってきましたが
熱でボケててタクシーの荷物乗せるとこの
ドアにでこをおもっきりぶつけ
目の前が星だらけに(笑)ぶーーーっ

20170120_104634.jpg

で、帰ってきたら企画をちゃんと仕上げてくれていた
YEY~~~~是非ご参加を
エントリーはSGC SELECTIONまで

20170120_104642.jpg

歩くって楽しいよねーーーーー
ランナーは歩くの嫌だって人も・・・(笑)
新しい季節の訪れを感じたり
見慣れた景色にも新しい発見があったり
WAKUWAKUが止まらないのです

無料体験イベントなのでお気軽にご参加下さい
ゴルフのオフトレーニングにも是非♪

20170120_100859.jpg

大阪府民ゴルフ競技会の
今年度の日程を貼りだしました
ゴルフ始めたころ・・・試合にでればいいゴルフ場を
安くで回れて一人でエントリー出来るんだっ
って知って励んだものです((´∀`*))ヶラヶラ

20170120_100917.jpg

去年から始まったPGAゴルフデビュープログラム
今年も新しいゴルファーを増やすべく
力を注ぐ桜宮ゴルフクラブです

20170120_101050.jpg

そして今日も・・・
Now on SALE
まだまだいいのんあるよ~~~

さ~~~また次の旅まで頑張って働くべー
メリハリある生活←自分に気合い注入中

20170116_104725.jpg

ではでは旅日記~小樽から倶知安編を少し
予定のない旅は途中下車から始まります
小樽駅のランプを見ないと
北海道に来た気がしないへんなやつです

20170116_104749.jpg

今まで全く気が付かなかったけど
4番ホームだけヨットだったんです~~~
もう~やっぱり好き~小樽たまらん~
と、騒ぎたいとこですが一人で耐えます
ぐぐぐ・・・っと。

20170116_113424.jpg

今日は駅をでたら正面に海が見えました
昔、この真冬の海で波乗りしてから
山へ出勤してくる若者がいましたが
波がいいのね~真冬は

ちょっと時間があるから歩こうか・・・
いや食い気です朝の3時半から行動して
まだ何も食べてないのはーーーー

20170116_111006.jpg

朝一番、サッポロクラシックをいっき飲みして
これをがっつくため(笑)
そして市場でニセコへお土産の
しまほっけと八角を買って

20170120_103333.jpg

駅中の伊勢鮨で立ち喰い・・・はしご・・・
えー――ぇ。まだ、朝ですよ、何か

20170116_115346.jpg

20170116_115604.jpg

絶対、お寿司は烏賊からよ
種類があれば烏賊全部いくの(*`艸´)ウシシシ
ほっき、ぼたんえび、炙りほたて
4貫でやめときました丼の後ですからねぇ~
ひっひっひ

20170119_143512.jpg

再び列車に飛び乗り目指すはニセコ・・・
でしたが

zcamera-20170116_144553.jpg

倶知安からニセコ行きの列車は
3時間後にしか来ないーーーー

zcamera-20170116_150832.jpg

急がなくていい旅なのですがねぇ
ホワイトチョコラテスムージーうんまぁ~
飲んでるもんも着てる服も同化してるけどっ

20170116_152933.jpg

2杯ものんで3時間もぼーーーーっとして
仕事帰りの妹が迎えに来て
店主が姉妹と知ってびっくりして(笑)
すいません・・・黙ってて
幼稚園行って保育園行ってお迎えして

zcamera-20170120_121845.jpg

ニセコの駅前のFarmer's Kitchenぽんぽん
で北海道らしい野菜料理食べて
騎羅乃湯温泉では露天風呂で1時間も遊んで

20170116_174811.jpg

帰り道・・・一軒家のワインショップに立ち寄り

20170116_180137.jpg

おすすめの泡と赤とパンをゲットし
いつもニセコに来るとパンばっかり食べてしまうくらい
美味しいパンだらけで
ここにいたら赤ワインとパンとバターだけで
暮らせそう・・米好きの私でも

で、休日1日目はあっけなくーーー
終わったーーーーぁああー

さ、大阪の雪もやみ晴れてきました
今日も1日がんばってこーーー
うぉーぉおおおー(吠えたい気分なのでした)
Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2017
01.15

雪は・・・。

Category: 未分類
いやいや・・・降ったら大変なんですけどね
ネットとか。ねぇ、作業がっ

20170115_090806.jpg

本日日曜日も、ど・快晴
通常営業です
現在1階打席はほぼ満席
冷蔵庫のような・・・冷気が漂ってますが
陽射しは暖かく降り注いでおります

20170115_090838.jpg

いい青空、打席をぐるっとまわりご挨拶
「ボールとまら~~ん」って
そりゃそーでしょよ((´∀`*))ヶラヶラ

20170115_090811.jpg

2階打席はまだまだ余裕があります
ご来場時はまだ道路の日陰は雪がチラホラ
残ってますのでお気をつけてお越しくださいね

017_201701141911073a4.jpg

さて順番に風邪でダウンしていく・・・スタッフ(笑)
ダウンはせず気合いで沈下させたChief(〃艸〃)
そんなわけで土曜日は朝から晩まで勤務になーり
ちょっと昼間抜けて梅田の阪急デパートへ

016_20170114191106b86.jpg

素敵だった~~~~旅の写真も日本刺繍も
時間に余裕ができたら習いたいとずっと思ってて
色無地の御着物に花紋を自分で刺繍したり
日傘に刺繍を入れたりできたら・・・
い~~なぁあ~♪

はて、そんな優雅な生活が訪れるのか。
はーーーはははっはー♪

018_20170114191108c47.jpg

何故かきれいな水色~白のパンツがMにしかない
片寄って残ってる

019_201701141911104ec.jpg

赤系は男性好きですね~

020_201701141911110d4.jpg

紺系が・・・よく出ます
ここ数年人気色ですね

021_2017011419235289b.jpg

カーキは若い子に人気かな~
かっこよくカジュアルに着こなしてもらいたい
(*`艸´)ウシシシ

022_20170114192354a20.jpg

ベージュ系には茶系の濃淡でセンス良くまとめるか
オレンジや赤でビビットに決めるか。

まだまだいいメンズパンツあるからね
ご試着してみてライン見て
いーーーの、ゲットしてください

20170106_203330.jpg

うちのさちえちゃん。夜は女将なんです
久しぶりに中西プロと突撃してやりました(笑)

20170106_205059.jpg

中西プロ2杯目・・・大丈夫かしらん。

20170106_212525.jpg

うちは・・・仕込み水ぐびぐび
めっきり弱くなりましたトホホ・・・
しかし、美味しい水でした

20170106_210702.jpg

そこへ私の腰の治療をしてくれてる先生がやってきて
偶然びっくりぽんほんでもって誕生日だと
振る舞い泡でうちの腰をなんとか春までに
治してもらおうとひひひ
あ、中西プロも昨日1つ歳を重ねました(笑)
面白いね天六も~♪

さーーーー日曜日今日1日働いて

20161226_191554.jpg

明日早朝から
この寒波無事、飛ぶか知らんけど
お元気で。週末には戻ります

今日ラウンドの方は・・・皆さん大丈夫だったのかな~
Thank you・・・by,Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2017
01.14

雪?

Category: 未分類
ど・快晴な桜宮上空

20170114_085318.jpg

空気が澄んでるせいか・・・
すごい青空です
今朝は初めて飛行機の飛んでる音で
が覚めました
空気が澄むと音までリアルですね

20170114_085401.jpg

ほんとに降るの
たまらない青空ですが・・・
岐阜も積もってる
名古屋のはしっこ走ってるひともみぞれだと・・・
気になった白馬は「もう雪いらねーーー」と(笑)
雪かきトレーニングに向かいたい朝でした

001_20170114095307bd3.jpg

福島プロのいる信楽CCの今日の天気
「仕事がなくなるーーー」と嘆いていましたが
さてどうかしら(*`艸´)ウシシシ

20170114_092916.jpg

寒いのでハンドウオマー付のヒールクリークのセーターで
カシミアのリンドバーグニット帽意外は全身ヒールクリーク
Gシューズもね

奥にみついあやこ嬢も出演、そんな似てる
同一人物だと勘違いしてるお客様もチラホラ(笑)
あやちゃんの方が華やかなお顔立ちで
キリッとしてますよ~(〃艸〃)ふふふ

20170112_145144_201701141007179f2.jpg

どんっ。とカウンターに置いてった・・・
S木様ちょっとお痩せになったので心配で
お顔を見るたびホッとする
いつまでも元気でGOLFしてほしい
ゴルフ場100選巡りと
井上誠一氏設計ゴルフ場48か所完全制覇
目標の話また聞かせて下さいね

002_201701141017197c5.jpg

昨日ご要望頂いたJリンドバーグの小物を
ご案内致します

003_2017011410172082e.jpg

004_201701141017221cb.jpg

006_201701141017234b9.jpg

ニット帽はこんな感じで

007_20170114101726c6e.jpg

キャップが

008_201701141019215d8.jpg

009_20170114101923353.jpg

マーカー付です

010_2017011410192565d.jpg

シンプルな1番人気のは黒だけ

011_201701141019260bb.jpg

メッシュは白&紺がありますが
寒いですよね~~~(笑)

012_20170114102210b60.jpg

ベルトも皮と

013_20170114102211aa8.jpg

ナイロンと

014_20170114102214e78.jpg

015_20170114102215e94.jpg

バックルは3種ですね
あとのリンドバーグ小物は全て完売です
と、まぁこんな感じで

20170113_223737.jpg

寒すぎて閉じこもり・・・珍しくTVっ子な最近
昨日帰るときにみついあやこ嬢に
「Chief今日はナウシカですよっ」って教えてもろた(笑)
ジブリ好きって言ったっけあたし・・・

20170113_223739.jpg

でもナウシカあんまりで(* ´艸`)
もののけ姫と千と千尋と・・耳をも好きだし
思ひでぽろぽろとか。あ、紅の豚も

20170107_221159.jpg

金スマSPの高橋真梨子も良かったし

20170108_231950.jpg

情熱大陸は行きたい行きたい料理宿で・・・
何度かチャンスがあったのに逃してる
このTVでまたしばらく行けないなぁ~

20170108_231849.jpg

お料理、器、誂え見たい・・・
なぁああんて寒い寒い冬は
皆様どうやってしのぐのでしょうかぁあ・・・

zcamera-20170109_203248.jpg

とろおぉおりクリーミーな酒粕

zcamera-20170109_204703.jpg

根菜と岩津葱たっぷりの粕汁に
お正月の残りのお餅入れて家で縮こまる冬です

が、朝から沢山のご来場の桜宮ゴルフクラブ
Chiefはつづけてる腰の治療がいいのか
寒いけどちょっと楽で今日も張り切って参ります
宜しくお願い致します
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


2017
01.13

女正月

Category: 未分類
初めて聞きました
小正月のことを言うそうですよ

007_20170113104336cd4.jpg

年の暮れから何かと忙しかった女性の休息日らしく
14日の夕食は男性が作るしきたりのある地方もあり・・・
15日の昼から晩にかけて男子禁制の「女の酒盛り」と
呼ばれる酒宴を開き
男性、子供は家事の全てを分担し
女性を開放するんだってへ~~~
なんだか欧米っぽいそんな日が日本にも風習として
あったんですね

002_201701131043304a6.jpg

さて、あんなにあった冬小物がこれっぽっちに
レッグウオマーなんて9本しか残ってない
ネックウオマーやオーバーグローブ、イヤーマフも
よく売れました
残りは特別SALE価格にて販売中
プレゼントなどにお使いになっては

003_20170113104333eec.jpg

ニット帽や

004_20170113104334fd2.jpg

ニットキャップに

005_20170113104335a54.jpg

ちょっと洒落たのも。

006_201701131058218b3.jpg

008_20170113105823290.jpg

SALEも中盤になってくると・・・
店内ががら~~んとしてきて(笑)
間を埋めるのに出してきた

009_20170113105824ab4.jpg

なかなか家では・・・あってもしない(笑)
お喋りしながら練習、レッスンのあいまに体幹
鍛えてくださーーーい

001_20170113105820eab.jpg

鶴見緑地でもマラソンあるんですね~
マラソンブームすごい
なかなか抽選当たらなくて出れないと聞きますが。
大会が増えると枠も増えていいですね
ランナーの皆様頑張ってぇ

去年の今日はChiefのウォーキング
北港ヨットハーバーウォーキングで32㌔
チラホラ雪舞うなか歩いてました
気持ちよかったなー淀川堤防沿い
目的決めて歩こう今年も

20170112_184447.jpg

カウンターしかない小さなお店の片隅に
ソファー席が1つだけ
ちょっと昭和っぽくて好きなスペース

20170112_184646.jpg

1番乗りで・・・・・・・ゴクリと(*`艸´)ウシシシ
仕事上がりの1杯を
店のご近所にお住いのお客様から
教えて頂いたとこで新年女子会

20170112_190440.jpg

全員そろって泡1本ペロッと
みんなよく働きよく食べよく飲みよく笑い
よくトレーニングし、よく親をみてる・・・(そんな歳ですね)
偶然一緒なそれぞれ勤め人、忙しい女子(〃艸〃)

20170112_191454.jpg

20170112_193054.jpg

スパイシーチキン美味しかった
みんなフライドポテトにうるさいが・・OK頂きました
ほっ

20170112_204511.jpg

第一目的はイカ墨パエリア
アリオリソースで
去年いい烏賊を仕入れて作ろうと意気込んでたのに
出来なかった一品、今年は作るよと気合いで味わった

イカ墨の効果
がん予防抗がん作用
動脈硬化、心臓病予防
免疫力強化、細胞の再生
血液をきれいにし血圧を下げる
新陳代謝をよくする

やっぱり釣りにいくとこからするか((´∀`*))ヶラヶラ
誰か、行かへんぶっ

20170112_205436.jpg

今年も・・・GOLFは勿論ですが
一杯、一杯←欲張り楽しもうっ
ってことでお開きしました~

さーーー13日の金曜日
今日も冷えてますが・・・温かくして
がっつりいきましょかね
いつもThank you・・・ですby,Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2017
01.12

BUYER

Category: 未分類
朝から本町へ
さっぶーーーーさっぶーさぶーーーーー
風冷たいっビル風すごい
立ちこぎしても静止してた(笑)

20170112_114906.jpg

サンライズビルでキャロウェイアパレル2017A&W
展示会でした
こうして1年1年早送りで仕事してると
1年が早すぎるーーっ

20170112_095538.jpg

息の合わない私達
みついあやこ嬢はビルの前で待ちぼうけ
なんでやこのくそ寒いのに
何で外で待つねん
病み上がりのくせにもぉお~

20170112_095329.jpg

Chiefはビルの中で窓ガラス越しに
ポカポカ陽気の中
クラシックカーを真剣に見て待ってたわ~

けっこう良かった。
いや、失礼な言い方でした
なかなか良かった
人気ですからね~キャロウェイお楽しみに

20170112_130004.jpg

帰り道の東天満で早食いランチ
久々の「あいな」さん
ママちゃんやっと正月明け働き出した((´∀`*))ヶラヶラ
去年久々にGOLF行ったらハーフ43で
まわってきたんやて~
すっげ恐るべし(笑)

20170112_131001.jpg

こんなん食べたかってん
鯖定、脂乗ってた~3匹は食べれるな(笑)
800円ごちそうさんっ

20170112_140106.jpg

びゅんっと銀橋わたって店に帰ってきましたら

20170112_140120.jpg

川上プロが階段上りながらなんかゆーーてるけど
きこえへーーーん
聞き直したら・・・「頭、光ってるやろ」やって
((´∀`*))ヶラヶラ

20170112_141613.jpg

寒い・・・・らしいわ今年も毛付きバイザーみたいです
こんな川上プロですが宜しゅうに(〃艸〃)ムフッ

さぁああ本日後半戦
ダンロップさんとノルディックウォーキング
打合せ。ゴルファーの皆様一緒に歩きませんか
そして残りのデスクワーク
してから夜は親しいお客様と女子会♪
サラリーマン限定(笑)
けっこう強い女子会何がさぁ~

まだまだ今日はフル回転

20170111_142019.jpg

昨日も慌てて買いに走った
おめでとうは、何回言ってもいいよね
いつもたわいもない話でスイマセン
今日も素敵な1日を♪Thank you・・・
by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




2017
01.11

鏡開き

Category: 未分類
改めて・・・やっぱり地域で日が違うんですね~

006_20170111092840614.jpg

一般的には11日らしい
でも、7日や15日、20日のとこも
京都では正月3が日が終わったらすぐの4日とも。

003_20170111092835af8.jpg

ほぅ~~~~へぇ~~(笑)
昨日の休みにChiefはおかたずけ
華やかで大好きなんです
お正月の誂え。また1年後ですね~

005_20170111092839e14.jpg

年末に生けた花がまだまだ元気で

004_201701110928367f5.jpg

008_201701110928410ba.jpg

生き生きとしてますが・・・

002_20170111093603381.jpg

さて、SGC SELECTIONのBGMも変えました
ちょっと元気がでるようなスティービーワンダー
いい声です♪

009_20170111093604859.jpg

試打会は25日マジェスティです

011_20170111093607136.jpg

淀川ショートコースレッスン1,2月予定は

010_20170111093606537.jpg

スクール研修会はコチラ
8日くらいからスクール生もチラホラ
ご来場が日常に戻りつつあるようで
沢山のかたとご挨拶が出来ました

012_20170111093608504.jpg

スクールコンペの日程も決まりました
久しく法隆寺も行ってないな~
帰りに角でお野菜買いたいから
行きたいな~←どんな、理由や

013_20170111094344eb9.jpg

お客様からオーダーのあったお花のグリーンフォーク
追加で入荷しましたっ
プレゼントに需要が多くて
このお花、1点1点手作りだから
入荷待ちもしばしば。

014_20170111094346f6b.jpg

サイズ感がよくてChiefも愛用してます
勿論、白フェチですから~

20170111_091722.jpg

さて今日はスリクソンのテニスシューズで出勤
慣らし・・・してます

20170111_091659.jpg

一応スカートと合わせてます
SGC SELECTIONテニス部いよいよ開催
マジッスカ~この冬に~~
できるんか~あたし~
ゴルフできへんからテニスして鍛えようと・・・

無理かな(笑)
確かお客様にテニスインターハイ選手いたよな~
コーチに呼んでみよ(*`艸´)ウシシシ

20170108_182044.jpg

さて、最後のお正月ムードにおよばれ

20170108_182156.jpg

京橋の「ひで」さん
いや~女将、相変わらずべっぴんでしたー
1歳しか違わないのはショックっす

20170108_182914.jpg

お家で頂くのも好きですが外は贅沢な気分ですね

20170108_184051.jpg

生の魚が食べたくて禁断症状が
お造り食べないと死んでしまう(笑)

20170108_185158.jpg

ここのお酒のグラスが好きでね~
こっぽり湯呑サイズのガラス
いいなぁ

20170108_191104.jpg

貝類も食べ出したら止まらないわ

20170108_194710.jpg

烏賊を炭火で焼かしてもろて
ぷりっぷりの半生で

20170108_195011.jpg

すごいきれいな炭にびっくり
このまま干物とか焼きたかったのは
私だけかしら

さーーーーー今日は・・・いよいよデスクワークに。
つめます1年終わったからねぇ
じっとできない子ですが
ガンバってやっつけます

店頭は病み上がりみついあやこ嬢が復活です
Chiefも2、3日調子悪かったけど
気合いの復活全開です♪
本日も宜しゅうにぃThank you~by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2017
01.09

成人の日

Category: 未分類
いつまで15日の小正月が成人の日だった
ふと・・・思い調べたら1999年だったわ。

20170108_144758.jpg

2000年から変わったのねぇ~
「おとなになったことを自覚し
自ら生き抜こうとする青年を祝い励ます」
日。・・・・・・・・ムムム・・・(笑)
はて、まだうちには自覚が足らんかも
ぶっ

20170108_144741.jpg

福袋ずいぶんなくなったーーーー
本日9日で終了いたします
ありがとうございました~
めっちゃよかったろうふ

20170108_091641.jpg

今日は白黒ツートンで
昨日は寒い雨でしたね~
ラウンドの人はつらかったでしょう・・・

連休なかびなのに練習場はかなり忙しく
午前中はバッタバタ
SGC SELECTIONも次から次へと来店
ほんま嬉しい
ありがとうございました~

20170108_144824.jpg

SALEのウエアが少なくなってきたので
ボトムだけサイズ別にまとめましたよ
見やすくなったので試着してくださいね
まだまだええのんあるよ

20170106_195807.jpg

久々に梅田にでたよー
御堂筋ナイトウォーキングしなあかん~
きれいだね

20170106_191658.jpg

普段は通過するだけの梅田ですけど。
たまにゃあいいやんって・・立呑かいっ( ´艸`)
だって大瓶400えんやで。
ヱビスでも420えん。やめられません~

20170106_192339.jpg

酒屋さんと併設してて色々見れて楽しいっ

20170106_194556.jpg

酒粕を詰め詰めしてはったのん
1個くれはった「いいやつやで~」って
里芋入れて粕汁しよ~っと

20170106_200636.jpg

帰り道はそら、揚子江ラーメン♪やろ。
澄んだスープたまらんよ
さーーーー連休最終日
はりきってこーーーーGo--
いい1日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2017
01.08

やきいも?

Category: 未分類
朝一番に練習に来たお客様
お疲れ様でした~~~
と、ご挨拶したのに
しばら~~~くして帰ってきて
ごろんと。
カウンターに置いて再び帰って行った

007_2017010717333105a.jpg

笑笑笑
ごちそーーさんっ

008_201701071733325d3.jpg

若―――イお兄ちゃん
何度も着て・・・よう~似合っとったのに
悩み過ぎて決めれず
帰ってった「出直します」と(笑)
なかなか堅実でよろしぃなぁ~

Chiefに置き換えると・・・
これは堅実ではなく優柔不断に
置き換わるのだがてへっ

009_20170107173335076.jpg

レモンイエローのパンツ
枯れた芝の中で映えるだろ~な~
と、憧れながら毎日見てる
どーしてこんなにいいのにっ
買ってよ(笑)
とか思いながら整える

010_20170107173335627.jpg

まだまだ出るよ1等賞
バタバタ抽選してると・・・
めっちゃ仲のいいご夫婦がニヤニヤしながら
突然現れたまた、二人でラウンド帰り
ほんま仲よろしわ
寄り道SGC SELECTIONおーきに

20170105_115032.jpg

まだまだ正月の残りの野菜とかやっつけなならんっ
お大根どっさり煮たり

20170105_111508.jpg

セロリのきんぴらしたり
してるけど冷蔵庫も冷凍庫もパンパン

20170105_084222.jpg

育ち過ぎた「豆苗」
七草粥の代わりに中華粥にして
ごまかしといてもいいやろか
一応ミネラルウォーター育ちです

IMG_20170106_123114.jpg

やることやっといて快晴だったので
新しいGブーツシューズのならしに
10㌔街中ウォーキングに出かけました

20170105_143622.jpg

寄り道し過ぎて・・・全然進まなくて
あーー花外楼さんもう1回だけ行きたいな~
中もきれいになったんやんねぇ
とか、思う事は食い気のみ

20170105_233840.jpg

これはヤバイーーールート通ってもうた
案の定PUT ONさんに入ってしまって
ベレー買ってもうた
あーーーやっぱここのお帽子たまらなく好きですが
ウォーキングにはやっぱり・・・
財布持つべきではありませんね
何事もいつも反省で終わるChiefでした
ふがっ

ほな連休なかび今日もGAN GAN行くよ
いい1日をThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2017
01.07

西宮神社

Category: 未分類
やっと初詣

20170106_135311.jpg

ずっと行って見たかった・・・西宮神社

20170106_134339.jpg

だった・・・・・のですが、失敗
戎っさんの準備で

20170106_134606.jpg

全くといっていいほど神聖さもなく(笑)
ただただ慌ただしい様子の境内に

20170106_134653.jpg

ショックやん(笑)

20170106_135031.jpg

そさくさと脱出し、神社のはしご~~~

20170106_152203.jpg

廣田神社
いいかんじ~いいかんじ~

1483719648445.jpg

阪神タイガースが毎年お参りするとこやねんて
へ~~~

20170106_152837.jpg

それにしてもいい天気でしたね~昨日は。

1483719629649.jpg

なんかね、いっぱい手を合わすとこがあって(笑)
なんでかしらんけど八坂神社とか稲荷神社とかも
関係あるみたいね~ココ。

20170106_153306.jpg

空はずっと真っ青で。
清々しいミニミニトリップでした

!cid_15973208ef054b377261_20170107104421f1c.jpg

あやちゃんの手(笑)あ、言わんでも
Chiefじゃないのは解るね

!cid_1597298d9b7bde9d92b1_20170107104422abb.jpg

SALEも福袋もまだまだやってます

001_20170107104821a92.jpg

EVEN2月号でたよーーーっ
100号なんだって
で、ゴルフアパレルブランド100選。
なかなか見ごたえあるよ~

002_20170107104822222.jpg

広告ももう春物だね~
SGC SELECTIONは3月1日から
スプリング ウエアスタートです

003_20170107104824cab.jpg

ビバハートの花のパンツすっごいかわいー

004_20170107104825331.jpg

ニューバランス
ウエアもゴルフシューズも気になりますネ
今年は

そんなこんなでお正月明けですが
もう3連休(*`艸´)ウシシシ
風邪やインフルエンザここのとこ
よく耳にしますが。お気をつけて下さいね
いい休日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
2017
01.06

新年のご挨拶 みついあやこより

Category: 未分類
遅くなりましたが
みついより新年のご挨拶させていただきます

本年も宜しくお願い申し上げます

!cid_159728527426843ee2c1.jpg

1/2に主人と初うちへ
その時の写真ですがNGなお顔ですのでニコちゃんにしておきました(笑)


で、いろいろ書きたかったのですが
もう帰る時間になっちゃいました・・・・

今年も元気一杯がんばります
よろしくお願い申し上げます


ayako

2017
01.04

大阪スケジュール♪

Category: 未分類
今日から・・・仕事始め
多いのかな~♪

011_2017010409163748f.jpg

葉牡丹も最近品種改良すごいですね

012_20170104091639f14.jpg

今年は淡いピンクに染めた葉牡丹もみました

013_20170104091640b43.jpg

ずっと天気のいい温かいお正月でしたね

009_20170104091634e8e.jpg

出社したら沢山のお年賀がデスクに積んであった
お配りさせて頂きます

010_20170104091635fbb.jpg

きれいな檸檬も一杯
毎年ありがとうございます

001_20170104092300331.jpg

さて本題の大阪スケジュール
ご存知ですか
フリーペーパーなんですがとっても便利

003_20170104092303f8e.jpg

大阪の1ヶ月間の・・・
映画・(ミニシアターも含む)お笑い・ステージ
カルチャー・イベントが盛りだくさんに書かれていて
携帯しておきたい(笑)

002_20170104092302d83.jpg

そんなフリーペーパーなんですが
極めて広告が少なく見やすい
ところへ2017年の1年間毎月
桜宮ゴルフクラブの紹介をさせて頂くことになりました

新しいゴルファーが増えることを願って
何かしら・・・出来ることをしていけたらと思います

設置スポットも広く市内の図書館や区民センターに
本屋さん劇場、舞台、イベントブースにカフェ、飲食店、
ホテルに銀行など
見かけたら是非1枚お持ち帰りくださいネ

014_20170104092305e01.jpg

昨日・・・ついに買いました

015_20170104092306bd4.jpg

秋の入荷から欲しかったシェルボのパーカー
薄手の裏起毛なんて着心地のいい・・・
そしてヨーロッパものは袖が長くてちゃんと手首まで
袖がある~当たり前のことですが
これがなかなか(笑)

20170103_232303.jpg

さて正月料理の残り・・・どうしてますか
3日には全て片づけてしまいたい
冷蔵庫すっからかんにしたい(笑)

20170103_232456.jpg

と、夜な夜な巻き始めたわ~
煮しめの蕗を細巻きに

20170103_233353.jpg

何本巻くねんってまだまだ蕗がーーー(笑)

20170103_234225.jpg

残りの煮しめは・・・タッカンマリの鶏とスープと
MIXして筑前煮高麗人参のきいた韓国風に。

20170103_234340.jpg

これがけっこう美味しく出来たので
両親のお弁当に( ´艸`)してしまいました~~

さーーーー4日本日も穏やかな晴天
今日から練習場もSGC SELECTIONも
通常営業に。
ダンロップは明日からの営業になります
素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝



2017
01.03

あけて3日・・・。

Category: 未分類
はやっもう三が日春までいっきだね

004_20170103093904605.jpg

昨日の2日は10000Pの1等賞が5名様に
1万円分の練習球・・・上手くなりますネぇ~

005_2017010309390497e.jpg

今朝も9時からOPENしましたっ
練習場は19時まで
スクールは18時20分迄
SGC SELECTIONは18時まで
残念ながらダンロップは5日10時からの営業
どうぞよろしくお願い申しあげます

007_20170103093905472.jpg

明日4日からは通常営業に戻り
8時から営業22時30分迄
そろそろ・・・皆様も仕事始めなのかしら・・・

008_20170103093907770.jpg

お打席で挨拶をさせて頂き

011_201701030947138c8.jpg

店にもどった
今日も抽選会やってるよ~
外は清々しく気持ちいいお正月

009_2017010309471042e.jpg

昨日も沢山のお客様と年始の挨拶をさせていただき
ありがとうございましたっ

010_201701030947113c2.jpg

じゃんじゃんSALE中是非、お立ち寄りを

20170101_214700.jpg

昨日は15時から新年会にお招きいただきました
何かお料理かお酒を持参で参加と伺い
手毬寿司にするつもりが時間がなく
大手毬になってもーたが((´∀`*))ヶラヶラ

20170102_153630.jpg

お店の新年会てどんなやろ・・・
と、ちょっと緊張

20170102_155049.jpg

みんなが持ってくるお酒がどんどんぶち込まれていき・・
人も時間がたつにつれてあふれてきて・・(*`艸´)

20170102_162314.jpg

持ち寄りの料理のすごさに唖然・・(笑)
サムゲタン&ラーメン
鯖寿司etc・・・・

20170102_155020.jpg

しめ鯖が絶品でした

20170102_180903.jpg

素敵なお節もあり

20170102_172624.jpg

大将は鉄板に火はつけないと(笑)そらそだ
休みだもんね

20170102_174522.jpg

すっごい人だかりを上から撮るBARI兄さん(笑)や
お会いしたかった人とも繋がり

20170102_181955.jpg

トリュフの香りのすごいサラミに感激し

20170102_181740.jpg

マグナムサイズのモエシャンまでご相伴にあずかり
19時には自宅で爆睡でございましたが
本日も新年会するでぃ~っ(笑)(笑)(笑)
そろそろリセットーーーー誓います

でも、今年もしっかり働いてしっかり遊ぶっ
今日も素敵な1日を
Thank you・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝






2017
01.02

初暦

Category: 未分類
本日、2日9:00よりOPEN
初出勤致しました

002_20170102100830fb6.jpg

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
SGC SELECTIONは春3月に9年目を迎えます

20170102_094858.jpg

朝1番から・・・くじ引き担当するのに
全然めでたくない真っ黒ですぃーやせんっ

011_20170102100834e87.jpg

012_20170102100835a3d.jpg

1等はーーー10000ポイントSGCカードにつきますよぉ
期間中初来場のお客様と年賀はがき持参で抽選

013_2017010210083719e.jpg

福袋も限定販売

014_20170102102508c12.jpg

本日よりウインターセールスタート

015_2017010210251031f.jpg

016_20170102102511599.jpg

逆光で暗くなってしまった

017_20170102102748882.jpg

今日明日と・・・変則営業ですが
皆様のご来場、ご来店楽しみにお待ちしております

20170101_102511.jpg

朝からお雑煮しっかり食べてきた
外で食べることないから
家のお雑煮しか知らんけど
うちではずっとこんなん
皆様のお家はどうですか

両親も大阪しかしらんのに何故かすまし汁
両親ともにその親は白みそ仕立てで嫌だったから
結婚してからは二人ともすまし汁らしい

20161230_230149.jpg

お正月くらいは花のある暮らし(〃艸〃)
糸菊って言うんだっけ好きだーーー

20170101_075657.jpg

束の間の・・・ゆったり感
なんかちょっと正月らしく飾ったりして

010_20170102103615a1a.jpg

お正月ってやっぱりなんか・・・いいですよね
それぞれのお正月休み素敵な休日を
食べ過ぎたり・・・ダラダラし過ぎたら・・・
桜宮ゴルフクラブへ是非に
Thank you・・・by.Chief

無題


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
back-to-top