2017
03.31

ランチウォーキング♪

Category: 未分類
都立大学前駅から東急東横線で
元町・中華街行は乗り換えなし直通
そら、行くでしょ。

20170324_124224.jpg

朝一番の新幹線で朝一番に東京で仕事を済ませ
丁度昼時、並ぶならあきらめてやめようと・・・

20170324_122238.jpg

三鮮粥が食べたくて丼鉢一杯
パクチー大盛ここの中華粥安いし
ほんま美味しい海老雲吞と

20170324_122025.jpg

本店の方が混むだろうと初めてに貮号店へ
一人やし円卓で相席すぐいけたラッキー

20170324_124507.jpg

一人飯、ゆっくりしたつもりでも10分で終了

20170324_124453.jpg

中華調味料とか中国茶とかいつもはここで買うけど
仕事やからね、横目で通り過ぎるの
あぁああーー皮蛋(笑)

20170324_125012.jpg

山下公園へ向かう所にあるクラシックホテルで
いつもトイレ借りる丁度いい場所にある

20170324_125054.jpg

いつか日本全国クラシックホテルの旅をしたいと
常々想い描いてる。和と洋の融合感がたまらないっ
日光の金谷Hに宮ノ下の富士家H、奈良Hしかまだ
行けてない雲仙観光H行きたいなぁ~

20170324_125129.jpg

ココのソファーで休憩してウトウト・・・するんだけど
セミナーの時間があるので先に急ぐ
ちょっと旅気分♪

20170324_130146.jpg

ホテルをでて道路を渡ったら目の前は山下公園
いつも花がきれいで風が吹いてて気持ちいい場所

20170324_130303.jpg

春だわ~♪

20170324_130427.jpg

20170324_130405.jpg

いつもならここから横浜大桟橋へ向かうのが
お決まりルートだが仕事ですから(*`艸´)ウシシシ

zcamera-20170325_093727.jpg

そこら中、花、花、花

20170324_132354.jpg

まだちょっと冷たい風と陽射しはポカポカ春っぽい
このミスマッチ感は3月だねぇ~

20170324_132817.jpg

赤レンガ倉庫も横目に

zcamera-20170325_003837.jpg

アウディを抜けて橋を渡ったらパシフィコ横浜入り
ランチウォーキング昼食時間込みで1時間
丁度いい運動でした(笑)横浜大好きさー

004_201703300950029cb.jpg

さぁあ今日も張り切るぜぃ
昨日も夕方まで忙しかったなぁ
みんな春の準備だねぇ

005_20170330095003a41.jpg

涼し気な2ピース

006_20170330095005766.jpg

アルチビオの第2弾が入荷致しました

007_20170330095006b67.jpg

このノースリーブが素敵なんだよね~

008_2017033009500880c.jpg

この透け感
夏の暑い時期にインナーの上にサラッと1枚重ねて

009_2017033009500922d.jpg

細かい背中のプリーツが波打つように~

010_20170330095012f07.jpg

ふわ~~~っと(〃艸〃)ムフッ

011_2017033009501383a.jpg

元気にフェアウェイ歩いても
フィニッシュまでしっかりクラブ振っても
風になびくシルエットを想像してしまうわぁ~~

012_20170330102522110.jpg

日焼けした肌にこんな色着たら
すっごくかっこいいのよね~

013_20170330102524e25.jpg

袖口のカットも可愛くて

014_20170330102525240.jpg

裾のパンチ穴も涼し気なドットに見える~
ボトムが合わせやすい1枚
帽子はパナマ帽とかでいかがでしょ

ではでは月末3月最終章
棚卸ですがSGC SELECTIONは21時まで営業
本日も宜しくお願い申し上げます
素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief

20170330_090203.jpg






2017
03.30

箕面GC

Category: 未分類
ここ数年・・・よく行くなぁ(笑)
初めて行ったのは確か10年くらい前で
「2度と行くかーっ」と吠えたものだが。

今は結構好きで面白い
キュッとしててしっかり思うとこに打って行かなくちゃ
スコアでない~全然でない~((´∀`*))ヶラヶラ

zcamera-20170328_072352.jpg

さて、前日入りした名古屋からの姉さんと
当日朝に伊丹空港へお迎えしメンバーはそろった
わくわくが止まらないぜ~

20170328_085455.jpg

近くていいよね箕面
でっかいぶっとい猿見たよ(*`艸´)ウシシシ

20170328_084135.jpg

青空に満開~~~気持ちよか~

20170328_093513.jpg

20170328_093537.jpg

でへへへにやける

20170328_093400.jpg

が、スタート時間を決めてエントリーしてないので
お喋りタイム~♪
クラブライフってこういうの特権だよね
着いた都合でスタート出来る余裕のあるGOLFねぇ
一生ないわうちには(笑)

20170328_084221.jpg

BOLSA2つそろったーーキャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
きれい自画自賛

20170328_093641.jpg

いきまっせーーーーロング打ち上げからー

20170328_110607.jpg

頼むぜ、CRAZY(*`艸´)ウシシシ
傷だらけの戦士だわ
いつに~なれば~YAMAHAが買えるの~~♪

20170328_113953.jpg

やっぱり一晩寝たら別人いやいや、いつもの私
同じホールで同じ失敗するの
同じホールで同じパーなの
学習能力がないのかしら。意識しすぎかしら
とほほ

20170328_103136.jpg

うさぎまでゆらゆら揺れてからに「あほちゃうん~。」
っていうておる

20170328_135131.jpg

ナビが・・・タッチパネルやった知らんかった
すっごいどっからでも指1本で距離解る
ま、打てるか、打てないかは別にして

20170328_125952.jpg

かきあげ卵とじ丼食べて元気だそー
No.16ホールがいつもあかんねん大叩きの刑
ついでにこんな晴れてたのにこのホールだけ
土砂降りやで「ありえません」なんなん

20170328_141421.jpg

いや~~ちょっと笑い過ぎたかな
あんなこんなやのに超おもろいラウンドで♪

やっぱりNo.17ホールはパーやねんな
もうこのころには腰はウダウダで
ドライバー振るときには気合いの発声入りでした
すんまそん、淑女のGOLFできなくて

20170328_135344.jpg

初めて右のグリーンやった
1発目池へ2発目右の谷へOhNo~~~~
箕面で買ったV1全部箕面に捨てていくつもりか
右のグリーンに左奥から狙いにくいやんか~~

20170328_154008.jpg

なんかやっと知ったけど箕面って別に短くないやん
6300Yしっかり登ったりちょっと下ったりあるやんか
あーーーしんど。
ボギーペースやったけど大叩きがあかんわ

終わってからアイスクリームの入ったアイスコーヒー
よばれましてん。ご馳走様

20170328_074918.jpg

ラウンド中もイライラせんようにかじってましてん。
ラスト1枚グアムだけじゃなくて沖縄にも売ってるらしい
買いにいかんならん((´∀`*))ヶラヶラ

zcamera-20170328_215223.jpg

ちょっと豪勢すぎましてん。紀楽さんで佐賀牛
なんやらブリアンとかほんま美味しいし
またゴルフも仕事も頑張れるWaひひひ

20170328_194721.jpg

もーーー3月も終わりでっせ早いでんなー
春休みに入ってお孫さんや子供さんのことで
忙しぃ~と言われる方多いですね
うちも、北海道から姪っ子ら来てんのにもう1週間放置・・・
やばーやばーやっばー

001_20170329164056ff9.jpg

春先はほんま忙しいね
ロックデュードがちょびっと入荷しました

002_20170329164058b92.jpg

003_20170329164059202.jpg

けして派手じゃないけれどこじゃれた感あっていいですよ
またのぞいて見てって下さいね
今日も素敵な1日を~♪Thank you・・・by.Chief

20170329_165712.jpg

2017
03.29

太平洋クラブ六甲コース

Category: 未分類
何年かぶりか思い出せない( ̄^ ̄)ゞ
い―――コースだったことは覚えてる

20170327_173536.jpg

下見ラウンドに行ってきました

20170327_095330.jpg

重厚感のあるクラブハウスに
若く対応のいいフロントマン♪

20170327_101748.jpg

外観はアンデルセンの絵本に出てきそうな+゚。*(*´∀`*)*。゚+

FB_IMG_1490737416400.jpg

おっと失礼
ちょっと腰が膝が腕が右半身が心配で
ギリギリまで念入りにストレッチ・・・痛い痛い痛い

20170327_102840.jpg

あ~~~~ぁあああ。(´・_・`)ひどい

20170327_104351.jpg

さぁあああ~~~~~行っくよぉおお~~
長っおえっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ大丈夫か、あたし
6400Y気が遠くなってきた
「散歩やと思へ。散歩、よし」

20170327_122354.jpg

(´∀`σ)σどうよ、兄貴

20170327_125944.jpg

なんでもええけど~~気持ちええなぁあ~たまらんなぁ~
GOLFやめられへんわ~ほんまに。

20170327_122832.jpg

今日はロングパットが決まるDAY
ショートアイアンも調子ええ
ドライバーも悪くない
にやけるぜ平常心、平常心。
調子いいときは自分に何度も言い聞かせる。

zcamera-20170329_070652.jpg

Y姉さんあいかわらず気持ちよさげにのびのび振ってる
パターカバーを熊さんが支えてた(笑)

20170327_132049.jpg

もう気持ち良すぎるやろ~
推奨ホールはあるけれど、ドラコンとか
自分の目で確かめて決めたいねんヽ(´∀`)ノ
おほほほ

IMG_20170328_071324.jpg

美味しいで~ここのごはん。
BEERグラスがいいねん凹んでんねん♪
指うまく収まるねん(笑)
調子がいい時はあんまり食べないようにしてる
塩ラーメン&ミニ天津飯食べたかったけど
フィレカツサンドにした軽めに

20170329_111420.jpg

くくく・・・・1番やっ
もう兄貴とじぃじに勝てることなんて
2度とないやろから自慢に置いとこ~((´∀`*))ヶラヶラ
それにしても二人調子悪いやん
どしたん

20170327_144034.jpg

さぁあ後半もがんばろーーー

zcamera-20170328_070530.jpg

いつもの私、でてこんといてやーーー
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ゴルフの神様お願いよぉお

20170327_162805.jpg

と、頼んでみたけれど聞き入れてはもらえず。
ロングで叩き最終ホールの3つの池のうち2つに
まんまと吸い込まれ吠えた
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

20170327_163349.jpg

結果、いつも私に帳じりが合いました
そんなもんやろ。散歩やしな。とか言いながら
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッん!!!!!!
一人、泣くわ自分の至らなさに
ふがっ

そんなわけで第17回目のSGC SELECTIONコンペ
太平洋クラブ六甲コースエントリーの皆様
楽しみに準備進めておりますので
宜しゅうにぃドロー&パーティー会場は
4月上旬に配布させて頂きまっす

001_20170329122205e53.jpg

こちょこちょ・・・と内職したり
ばたばたばた・・・とフロントとSGC SELECTION
いったりきたりしながら・・・

002_20170329122208b18.jpg

久々に店頭で18時までChiefは。

003_2017032912220973f.jpg

皆様のご来場、ご来店楽しみにお待ちしておりますよってに
どーーーぞ寄ってってぇ~
素敵な春の日を♪Thank you・・・

016_20170329122210e88.jpg



2017
03.26

横浜へ

Category: 未分類
東京は・・・目黒、柿の木坂

20170324_092736.jpg

この辺りはちょっと懐かしく土地勘が無い訳でもなく。
予定より30分早く到着一息

20170324_092210.jpg

便利な世の中に・・・地球が歩きやすくなりました
(大げさですけど本気でそんな気分)
グーグルマップと乗換ナビで日本全国自由自在に。

20170324_092103.jpg

このあたりは一軒家ばかりですが
珍しく見上げたマンションのベランダに
大きなソテツが外に張り出しかっこよくて
南国かなと(笑)しばらく見上げておりました

20170324_134720.jpg

行きとは違うルートで閑静な住宅街を抜け・・・
歩いて都立大学前駅へ行くと横浜までは1本で♪
仕事以外のお話は・・・ショートカットしてまたの機会に( ´艸`)
けっこうな海沿いのウォーキングを楽しみ

20170324_134943.jpg

会場に無事到着自転車はChiefのものでは・・・
勿論、ありません

20170324_135044.jpg

今年から東京ビッグサイトではなくパシフィコ横浜に
会場が変更になり東京より横浜大好きな私は
超嬉しいぃーっ

20170324_173045.jpg

インターコンチの隣
桜木町駅から向かうと・・・ロイヤルパークニッコーH
→横浜ベイ東急(旧パンパシフイックHいつのまにか名前か
わってたことよくあるね~。)
→インターコンチネンタルH、パシフィコ横浜と
雨に濡れずたどり着ける

20170325_135935.jpg

なかなかの景色

20170324_134917.jpg

Chief的には横浜ベイ東急Hが1番好き(笑)
客室にテラスもあるしその他もろもろ・・

20170324_173752.jpg

ロイヤルパークニッコーHは桜木町駅からすぐだし
以前は日本1の高さが売りでした(笑)すぐ抜かれるから
追いかけっこだね~

20170325_132729.jpg

さてさて話がそれましたが受付を済ませ

20170324_153659_20170326114942166.jpg

1日目はセミナーだけで会場は見れず夕方まで。
みっちりちょっと夕方には人酔いしてきた~
久しぶりにお会いできる方々とご挨拶も済ませ

zcamera-20170324_194809.jpg

横浜ベイエリアは洒落た店しかないのが困りもんで(笑)
若いころは楽しかったが・・・一人で1杯やるには
ベタな店がいい・・・
ランドマークホテルの地下に横丁が出来ていた
干し豆腐&パクチーでハーブ&ライムハイボール
ぐったり。

20170324_190133.jpg

夜景を眺めつつチェックインに向かう
勿論、先ほどの3つのシティーHじゃなく
ビジネスHね仕事だから~わっはっはー

20170324_225104.jpg

なかなかスタイリッシュなホテルでした

20170324_184038.jpg

気に入ったのはベットのヘッドレストの照明と

20170324_182736.jpg

バスルームのタイルでしょうか(笑)
やたらTVが大きくてびっくりしましたけど。
20時には学生時代の友人がみなとみらい駅に
到着するので迎えに行きゴルフ場のコンサルの方と
合流し食事にまたでかけ
世界中のゴルフクラブの話を楽しみにしてたのですが
セントアンドリュースの話で盛り上がり
何故か次回は瀬田でのラウンドの約束をし解散
爆睡Zzzzz・・・

20170325_095858.jpg

翌朝もすこぶる晴天でビルの中を抜けるのがもったなくて
外回りで会場に向かうと・・・・・
すっすごい偶然にもうちの社長と出逢うハプニング(笑)
ありえないこんな広いとこで同じ時間に。
あまり人通りの少ないここで普通、会う(笑)

20170325_113652.jpg

どうしても・・・目が行くのは自分の使ってるもんのブース(笑)
それ、プライベートやろ

20170325_102217.jpg

だから、あかん。て。仕事目線やて←自分に言い聞かすけど

20170325_102331.jpg

ちょっとくらいええやろ。
クレイジーないつもけっこういいもんくれるねん。
それ、うちのコンペの賞品にするねん(笑)
今年はかっこいいマーカーでした非売品だからね~
お楽しみにぷぷっ

20170325_101921.jpg

なんだか今年はショーも控えめだったのかなぁ・・・

20170325_113416.jpg

けっこう好きなオノフのブースはいつも洒落てんの。

20170325_111445.jpg

20170325_113902.jpg

見せ方が他社とは全然違う趣で

20170325_112123.jpg

このツアー観戦チェアーどう
オリジナルでつくろうかなぁ・・・とか。

zcamera-20170326_102722.jpg

小物、雑貨類の目新しいもの探したり

zcamera-20170326_102920.jpg

メーカーさんとお話しさせて頂いたり

20170325_103857.jpg

ツイードでできたベアヘッドカバーもかわいいなぁ
どう

20170325_110109.jpg

あーーーー好きそうな・・・T次様仕様や。

20170325_104029.jpg

三重ゴルフクラブツーリズムのブースに
学生時代の同級生がいてまさか同じ業種に
なるとはあの頃、思いもせず
白山ココパリゾートの方々ともご挨拶させていただき

zcamera-20170326_102648.jpg

何故か地酒の振る舞い・・・も受け(笑)
サミットんときの半蔵さん

大阪から東京に転勤になったとこのYっさん様とも合流でき
各メーカーの試打しまくりしてはりました((´∀`*))ヶラヶラ
案外当日予約でも色々レッスン受けれたり試打できたり
できるようです

大阪では開催しないのが残念ですが丸1日楽しめる
ゴルフフエア~~♪来年は・・・行かれてみては
いかがでしょう入場無料ですよぉ

20170323_121554.jpg
※これでも一応全身ゴルフウエアにGシューズ。

こんなとこでご報告は終わりに
これからの仕事に繋げていく・・・春初めでございます
そろそろ今週は桜も咲き初めますでしょう
素敵な日曜日を♪Thank you・・・by.Chief

20170323_165252.jpg

2017
03.24

お江戸へ

Category: 未分類
あたしが言ったら東京じゃなくて
大江戸温泉にいくみたいやな(笑)
とか思って一人吹き出しましたけど
あえてこのままで。今頃新幹線できっと爆睡です

021_20170322192814e07.jpg

グリーンフォークは1本派2本派

022_20170322192659cbf.jpg

あたしは抵抗の少ない扱いやすい1本派

023_20170322192700490.jpg

マーカー付グリーンフォークもあるよん

20170320_163552_20170322193256054.jpg

遠くは白馬からのオーダー今日は手元に届いてるかな
冬が終わった自分へのご褒美に
リンドバーグのポロシャツが欲しいと
うんうんうんなるほどな、お疲れさん
スキーの板からゴルフウエアにお着替えのようです

20170320_164210_20170322194025238.jpg

冬はお世話になるのでプレゼント付けときました
この夏も安曇野&糸魚川ツアーいきたいなぁ
早く夏来ないかな~

024_201703221942335dc.jpg

マーカーも色々入ってきましたよ

025_2017032219423507a.jpg

026_20170322194237fac.jpg

027_201703221942381b8.jpg

ちょっと大ぶりなマーカーいるねん。
カップから遠いとこにしか落とされへんからなー
逆から見たらマーカーどこにあるか小さいと見えん
やーーねぇー

028_201703221942402ae.jpg

029_20170322194241cbf.jpg

030_20170322194244ca4.jpg

031_20170322194244eba.jpg

ラバー製のマーカー台はマグネットも強くて
どこにでも付けれて便利

032_20170322194643f3c.jpg

最近多いパターン

033_201703221946459b2.jpg

大きい中に小さいのんあって個別にも使えるから
カップに近い時は小さいのんでいいよね

036_20170322194647db1.jpg

なんか超合金みたいな・・ウルトラマンとかの変身グッズ
的な・・・マーカーも

037_20170322194648052.jpg

スライドして外せちゃうのさ~

038_201703221946492d5.jpg

裏はこんな感じよ

039_20170322194651e89.jpg

ポーチ付き

040_201703221946524db.jpg

裏面はデザインが違う

041_20170322194654a8c.jpg

これも大小使い分けタイプね

042_20170322195132593.jpg

まぁまぁーじっくり見ると色々ありますわ

043_201703221951348f8.jpg

044_2017032219513565e.jpg

アンパスィのよつばのクローバーも人気ありあり

045_20170322195136cff.jpg

046_2017032219513888c.jpg

車の部品みたいにスタイリッシュなデザインや

047_20170322195139193.jpg

048_201703221951413db.jpg

より取り見取りじっくり見て楽しんでね~♪

049_201703221951424b9.jpg

050_20170322195144ba8.jpg

あたしこれ、けっこう気にってんやけど((´∀`*))ヶラヶラ
どない~~~

20170322_133928.jpg

甘いもん基本的になくてイ――人やけど
最近やたら疲れててチョコを手にたべまくってたら
ぼっつりくちのはしっこに
ふきでもん出没こんなんできたん何年ぶりやろか

それでもうちのみついあやこ嬢はChiefアポロ好きやろ
ってビックなパチパチキャンディー入りを買って来てくれた
いい部下です

20170322_082550.jpg

お米やでーお米、伊賀米
日本の美味しいお米必ず上位にいて特Aランク
美味しいねん~
こないだ米農家のかたとゴルフさせてもろて
買わせて下さいとお願いしたら、まず食べてみてと。

20170322_084104.jpg

ついつい・・・米喰いに
淡路の美味しい味海苔と・・・自家製ふりかけで朝ごはん

20170322_083553.jpg

お昼はおにぎらず・・・牡蠣キャベツ炒め
夜はお茶漬け~~って3食・・・

20170319_093748.jpg

そういえば冬野菜の白菜から春キャベツに・・・
葉物も交代で毎日キャベツ食べてるわ~~
時鮭の一夜干しにはまってる。

20170320_135840_20170322202253e6a.jpg

それからセブンイレブンのにゅう麺すまし柚子
フリーズドライ商品てすごいな~~クオリティ高いわ~
でも高いっ180円くらいする
せめて50円・・・いや80円くらいにして欲しいわ

お米の話で締めてしまいましたがすんません
そんなわけで来年のために・・・東京で仕事きばってきます
実りあるいい仕事になりますように
皆様もいい1日を♪Thank you・・・by.Chief

20170322_191228.jpg





2017
03.23

太子CC

Category: 未分類
ずっと行って見たかったゴルフクラブ・・・へ

20170321_092122.jpg

やっと行けましたっ
けど・・・・・・・・・・・・。

20170321_091411.jpg

雨、それも1日じゅう雨予報

20170321_091333.jpg

だ~~~~れも、やめようって言わへんねん

20170321_085311.jpg

ココレストランが売り
コースの中にもSAKURAファームって看板が
お昼ご飯楽しみやんっ

20170321_103411.jpg

太っ腹やなぁ~~こういうとこでしたいな~ホールインワン♪
ショットの精度高めてから言えってよぅうお

20170321_104753.jpg

けっこうトリッキーってきいてたけど
そんなことなくて変化に富んでいて楽しいコース
加えて手入れが行き届いてる~美しい

20170321_103432.jpg

キャディさんがアヒルちゃんみたいに
レインも帽子も靴もまっ黄っ黄でかわいかったよ

20170321_103423.jpg

茶店なんか立派で・・・川の中に作られた道を歩いて
たどりつくねん。洒落てる~ぅう

zcamera-20170322_111500.jpg

ひっさびさに中西プロと。
せんせ、今年4ラウンド目
わたし今年3ラウンド目
同世代、腰痛くてセーブしてましてん
冬ツライわー
だからトレーニングいこ、ゆーのに「嫌」の1点張り

zcamera-20170322_111659.jpg

黒ちゃんも腰痛いんか
Teeさすかっこがダサいぜ~~~(笑)
今度、しゅっとさしてなぁ((´∀`*))ヶラヶラ

20170321_121709.jpg

あほなことばっかりゆーて雨やのに
わーわー楽しいラウンド
待望のレストランはこんなサービスが
BEERすすむし

zcamera-20170322_112357.jpg

私以外はみんなテールスープ
あたしはなーコマの朝食のテールスープが好きやねん
だから豆乳担々麺ウマ―ウマ―ウマー
窓が大きな広いレストランは開放感たっぷりで
このまま飲んだくれててもいーのに。
お外ザーザー――――
おかげで緑が美しい

20170321_125243_201703221422036fa.jpg

さー雨にも負ケズいきまっかー
水たまりも出来てきましたー
賢島コースレッスンでまわってるはずの福嶋プロは・・・
大丈夫やろか~とか気になって

20170321_144645_20170322142207ade.jpg

20170321_133836_20170322142205a00.jpg

ラウンドの時はこの板チョコ
自分の不甲斐なさにイライラしたらかじるねん。
ホットコーヒーあったかくて美味しい。
「ゴルフは散歩」あたしもそんな余裕でいつかまわりたい(笑)

20170321_145227_201703221422098ae.jpg

この人なーほんまいいショット打ちはるねん
大学ゴルフ部やからな~
ドライバーなんか使わへんねん

20170321_145638_20170322142210b7b.jpg

バンカーは嫌いらしいけど(笑)

zcamera-20170322_112005.jpg

このバンカーかわいかったなぁ
あ、ここ名物ホールやねんて

20170321_144425.jpg

これがレギュラーTeeのポジション
夏ならば晴ならば左の奥の斜面の1本木狙いやろうけど
右の2本木のすぐ右手狙いで・・・てへっ
残りピンまで90YやっとこさミドルでPAR泣ける

20170321_145220.jpg

レデイ―スティーからのロケーションはこれまた趣が違って面白い
こっからも打ってみたかったなぁ

20170321_143522_20170322142206272.jpg

雨の中梅が満開でいい香りが一面に漂っていた~~

20170321_150718.jpg

終わった~~~~やっぱり雨は疲れるね~
お疲れちゃぁああ~ん

004_20170322151034340.jpg

使い勝手のよさそうなTeeホルダーが入荷

006_20170322151037c66.jpg

こう

007_20170322151038761.jpg

こう

008_2017032215104014c.jpg

こうかっ(笑)お好きなように~
使ってつかぁあ~~さいっ

20170322_092513.jpg

出勤前の朝一番、散髪屋に言ったらお母さんが・・・
アメリカンコーヒー入れたげるわね~って
「ほれ、浜谷さんのイメージやろ」って。
ペコちゃんが

20170322_103837.jpg

隣の庭で摘んだ蕗の薹を・・・育ててる
愛でてるなかなか愉快なお母さんの手は
神の手なんですよ~~~

さぁあ頭、すっきり今日も1日21時まで店頭で気張ります
素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief

009_201703221530168bb.jpg

2017
03.22

種蒔き・・・

Category: 未分類
昔の農家さんは春分の日を目安に種を蒔いたそう・・・

004_201703201316348f3.jpg

( ̄ー ̄)にやり。そろそろ・・・春の入荷も一旦落ち着いてきて

003_20170320131632ec4.jpg

私の蒔く種は・・・植物の種じゃござぁーません

001_20170320131630983.jpg

物事のもとになるものを「種」と書いて「くさ」と読むようで(笑)

002_20170320131631cb0.jpg

「遊び種」あっはっはっはーいい芽が出る種だよ~~
((´∀`*))ヶラヶラ
そういや「思い種」や「語り種」やら色々言うなぁあとか
ぼんやり考えてた春の朝でした

005_201703201316351e6.jpg

練習場の入口も次々と春早い花が咲き初めました

006_2017032013163721d.jpg

なんだかウキウキするね~

007_20170320132827930.jpg

ZOYのトート&ポーチは・・・海藻
可愛すぎるでしょ
ロープがマリンテイストを引き立たててますっ

008_201703201328282f1.jpg

ドラゴンのトートもかわいいなぁ♪

010_20170320132829cd9.jpg

こんなかわいいシンプルなカートポーチも
ドラゴンから♪

011_20170320132831612.jpg

ウエット素材のようなボールケース
なんとも愛らしい

013_20170320132833247.jpg

2つ収まります足りますかたらして下さい(笑)

014_201703201328340dc.jpg

カートポーチとお揃いのボールケースも

015_20170320132836016.jpg

無駄のないきれいなデザイン

018_20170320132839baa.jpg

017_201703201328371ec.jpg

マグネットが布地の中に入っていてパタンと
開け閉めできるよ

019_20170320132840847.jpg

020_20170320132842d29.jpg

フィドラのボールケースも使い勝手いいのか
よく売れますね

20170319_201517.jpg

さぁタイムカードを打刻して空堀商店街へ急いだっ
遅くなれば・・・眠たくなるっ
久々の福半さんへなかなか予約が取れない
魚の美味しいお店

20170319_204002.jpg

嬉しいことにココのお造りもたっぷり大きな切り身で
ぶ厚くコリッコリでビックリしたのはメジから本マグロに
なる間のまぐろの炙りーーーーーうんまーーー
もう1回食べたい(〃艸〃)ムフッ
魚ってなんでこんな美味しいんやろう

20170319_213642.jpg

谷4にあった「夢半」さんのお弟子さんの「福半」さん

zcamera-20170320_124841.jpg

山菜の天ぷらに筍煮たっぷり春を頂いて
2年ぶりにスクール復活するマダムChi様と
積もる話に花が咲き・・・こっちはべろんべろん~

zcamera-20170320_124815.jpg

ホタルイカのしゃぶしゃぶは食べなあかんし(〃艸〃)
忙しい忙しい2年分いっきには喋れませ~~ん
これからまた追々とまた楽しい美味しい
GOLFみんなでしていきましょね~
宜しくお願い致します~

そんな嬉しい夜もありまた朝を迎えました
今日も張り切ってまいりまっしょ。いい1日を♪
Thank you・・・by.Chief

20170320_124630.jpg



2017
03.21

心踊る~♪

Category: 未分類
連休明け、Chiefは休みだす
また休みか、言わんといて
人とは逆の休みやさかいに~

001_20170319133819c79.jpg

連休・・・仕事で良かったぁああー
2年ぶりに桜宮ゴルフクラブの玄関から
見覚えのあるシルエットで(逆光でみえにくいのよね)
すんごい笑顔であらわれたマダムCHI様

003_20170319133821e08.jpg

東京のチョコを持って突然、現れたの~~~
いや、もう一瞬泣きそうになった
あんなに毎日スクールに練習にと来て下さった時間から
突然来なくなって・・・

GOLFって長くずっと出来るスポーツだけに・・・
その長い中でやっぱり時間がどうしても取れなくなったり
色々生活に変化があることが普通で。

また帰って来てくださったことがホントに嬉しくて
心が躍る~いや、飛び跳ねる
くらい嬉しい連休になったのです
ふっふっふ幸せ

014_20170319133827497.jpg

「あんた、なんかきれいになったんちゃうん
ってマダムCHI様それは、えらい大きな勘違いやわ
ふがっ

005_20170319133822b9d.jpg

ゾイのコットンボストンが可愛すぎてたまらない~~
ボーダー好きとしては・・・抜群

006_20170319133823c0d.jpg

ハイセンスな真っ白なトートとカートポーチは
ヒールクリーク

013_20170319133826c2d.jpg

フィドラもスカッと爽やかでいいですね~

007_201703191411124dc.jpg

シェルボ安くなってないん~~~まだ~~
ってスクール帰りに久々に寄ってくださったO様
「定番ですので・・・値下げないんっすよね~」(* ´艸`)クスクス
前も同じこと確か、言いました
また来てね

011_20170319141118d0b.jpg

010_20170319141117559.jpg

新作のアンパスィは3種類ご用意

012_20170319141119a73.jpg

フィドラの筒形も人気です
今回はアイスブルーをご用意しました

009_2017031914111560f.jpg

008_201703191411133a5.jpg

安定のヒールクリークはヘッドカバーもいい感じ
色々小物なんかも沢山入りましたので
ぶらぶ~ら見に来てね

1489526249116.jpg

夜明けの大阪城公園に桃が咲き始めたよ

1489526682656.jpg

もう梅は終わりですね~季節はどんどん移り替わる
ボクシングとGOLFしながら世界を旅する小説家N様も
何処からか帰国して(もう追いつけない)
桜宮ゴルフクラブへ練習に来てくれた
「また、一杯天満でやろうぜ」と・・・飲みに帰国したんか
定かではない・・・定期検診か

1489526775168.jpg

梅林・・・も、もうまた来年だね~

FB_IMG_1489842910047.jpg

連休のゴルフ帰りに天満いくで~と呼んで下さった
メンバーの皆様おーーきに
このかたアイスホッケー現役選手でゴルファー
もう強者多すぎっ((´∀`*))ヶラヶラ
誰にもかなわへんChief

20170318_184356.jpg

塩ラー油たこやき
天ぷら屋に居るといったのに、いったらお好み焼き屋さん

FB_IMG_1489842949519.jpg

おっと、仕事の電話「失礼
いつもいつもラインや、メッセンジャー、FBでのオーダー
皆様ほんまありがとございます

FB_IMG_1489896418784.jpg

お好み焼き屋さんについたらすぐ出るっていうから
たこやきやさんにひっぱってった
目玉焼きのせ~♪

20170318_195452_201703191433409d6.jpg

〆は東京から帰ってきたYっさん様といつものBARで
ちょっといい話をきかせてもろたりして。
なんだかいつも沢山の人にパワーいただいて
頑張れてますのんありがたいです
ほんま、おーきに
今日もいい1日を♪Thank you・・・by.Chief

004_20170319144151c1d.jpg

2017
03.20

17SS ROSASEN

Category: 未分類
春色の汽車に乗って~♪
と、口ずさむのはもう古いんでしょか

009_2017031816203390e.jpg

好きなのよっ
このころの・・・聖子ちゃんも明菜ちゃんもね
時代ですから

012_201703181620360a9.jpg

011_20170318162034235.jpg

裾はこんな感じ
今シーズンは多いわよ~~~~

006_2017031816202860d.jpg

ロサーセン好きも多いよーー

007_2017031816203025e.jpg

素敵でしょう~

008_20170318162031e15.jpg

かな~~~り細身で
細い~~~人が試着したけど・・・レギンスみたいになってた
素敵に履きこなして~♪誰か~♪

017_201703181626369d7.jpg

メンズも・・・レディスと同じ1つボタン外して・・・
ロゴとの一体感見せて。

014_20170318162632f8e.jpg

ポケットのフアスナーとロゴがアイスブルー

016_20170318162635b94.jpg

なぁああんてさり気にお洒落

018_201703181626396b4.jpg

メンズのパンツ今シーズンから・・・
ワンタックがでてきましたね・・・また流行るかな~♪

019_20170318162640697.jpg

この素材恐ろしく快適間違いなし
しゃかしゃか軽くてくっつかないよ

005_20170318163749cb3.jpg

今日は、横断歩道で決めて見た
くくく・・・ボーダー大好きじゃぁあ~~

001_20170318163744aa9.jpg

届いたっ

002_20170318163745261.jpg

興味のある人は見てみてね~~♪
桜宮 SGC SELECTIONでもダブルスしますけどー
6月ねもうちょっと煮詰まったらご案内申し上げます

003_201703181637485b0.jpg

面白いよ~~ダブルスもスクランブルも

zcamera-20170316_093610.jpg

志摩は南勢町のかい海苔をいただいたの・・・
聞いたことなかったから食べて見たくてこんなん。
もやもや~ってしたのをフライパンで炙って
手でもんで粉にして極めて自然のものばかりを
MIXして

20170316_092758.jpg

ふりかけ作ったら面白くなって(笑)
干しエビバージョンや明太子バージョンや
じゃこバージョンやらもう色々作りまくり((´∀`*))ヶラヶラ
きりないっちゅう~ねん
買うより絶対美味しいわ←自画自賛
だって化学調味料はいってないも~ん

20170310_205016.jpg

こんなん入れたりしてオニギラズを・・・

20170316_103645.jpg

こしらえて
ラウンドに行く時は必要だし~大活躍のふりかけ
ちいさなアラレや出汁入り天かす入れたりしても

こないだ店に寄ってくれた女子プロに。
Chiefのブログのおにぎらずが気になって気になってって(笑)
えーーーーっGOLFネタちゃうんかいっ
ひえっ

さ、春分の日素敵な休日を
Chiefは20時まで店頭でお待ちしておりまっす

004_2017031817093993e.jpg

2017
03.19

17SS marie claire

Category: 未分類
まだまだ・・・ゴルフブランドも知らない頃

007_20170318100843569.jpg

ゴルフを始めて間もないころに無謀にも・・・
宮崎のフェニックスに行きあの、かっこいいクラブハウスで
思わず買ったポロシャツがマリクレールでした
裾にフエニックスの刺しゅう入りでした

008_201703181008445b4.jpg

009_20170318100845231.jpg

あの頃は今ほどかわいいゴルフウエアも無くて・・・

010_2017031810084742c.jpg

ベネトンの発色のきれいなスカイブルーのコットンパンツに
グリーンのポロシャツきたりしてゴルフウエアにしてました
キャップは・・・釣り用とかキャンプ用とか

011_20170318100848686.jpg

GOLF始めるまでジーンズしか履いてなかったし(笑)
そんな懐かしのゴルフブランドが今も健在って嬉しいね
今でも覚えてるあの時のデザイン♪

012_2017031810085069c.jpg

マリクレールはサイズ幅も広くて人気

013_20170318100851cf9.jpg

嫌味のないデザインもマリクレールならでは

022_20170318100853763.jpg

フランス発信の日本ライセンスブランド

023_201703181008542db.jpg

価格帯もリーズナブルでお求めやすいのに
しっかりした縫製でいつも感心しています

024_20170318100856750.jpg

是非お試しを
残念ながらレディースブランドです(笑)

20170317_184429.jpg

さて2日連続で鶴橋へ((´∀`*))ヶラヶラ
SGCと愉快な仲間達のなかで唯一サラリーマンな4人。

20170317_203141.jpg

こうして・・・たまに集まりますが
Chiefはすでに寝ています・・・やっぱり

zcamera-20170317_230700.jpg

今回はゴルファーのオーナーシェフが営む
中華バール金柑さん♪にて集合
いやいや何頂いても「美味しい美味しい」の連続
※皮蛋、タコの山椒、セロリ漬け、ザーサイ

zcamera-20170317_230913.jpg

※生ホタルイカの中華ソース、空芯菜、生姜のきいた焼き餃子

20170317_201129.jpg

※紹興酒に白子麻婆豆腐

20170317_193959.jpg

甘鯛か悩んだが・・・
※金目の関東風蒸しパクチー添え

zcamera-20170317_231250.jpg

※黄ニラの天ぷら、椎茸風味がきいたスープ
もう何もかも抜群で有頂天(笑)

その日バースデーを迎えたT姉様もお食事後
家族で駆けつけて下さった~~~
息子ちゃんはJrでスクール生だったのですが
すっかり高校生になってて大人みたいで唖然・・・
みないうちにどんどん大人になるよーーー

20170317_203349_001.jpg

そんなこんなで皆様にパワーを頂戴しこの連休も頑張れます
本日、明日は20時まで店頭で皆様のご来場楽しみに
Chiefがお待ちしております素敵な休日を♪
Thank you・・・

20170304_091232_20170318105022da5.jpg

2017
03.18

17SS FILA GOLF

Category: 未分類
ちょろっとマリンスタイル

020_2017031715134489d.jpg

必ず・・・毎シーズンゴルフウエアで、出るマリンスタイル♪

021_20170317151346788.jpg

好きですよ。え~~~ぇえマリン柄(笑)

017_20170317151343078.jpg

アンカーなんてついてたひにゃぁあ~
なんでも欲しくなる

016_201703171513428a1.jpg

夏に快適なサッカー布地
身体にへばりつかないコットン
最近ではポリでも作られてます

015_2017031715134015f.jpg

布地に凸凹があって全面が体にまとわりつかず
つくられたラインがそのままキープされる

014_20170317151338a20.jpg

誰が考えたんでっしゃろねー素晴らしい
あ、独り言です
日本で言うーーー「しじら織り」

子供んときの浴衣や夏のパジャマで着たよね
この布地を見ると風鈴の音が聞こえそうな・・・
気になるのはあたしだけ

004_20170317151335100.jpg

005_20170317151337b61.jpg

これもまた涼し気な~

002_2017031715133268c.jpg

上下セットで着て欲しいけど別々でも使えるね

003_20170317151334513.jpg

インナー、レギンスで春から着れますよ

019_20170317153746078.jpg

そしてフイラのドットのメンズポロは定番になりつつ。

018_20170317153744c2c.jpg

女性がプレゼントによく買っていかれます・・・
涼し気でちょっとかわいいメンズスタイル
女性が男性に来て欲しい1枚かも(〃艸〃)

001_20170317153742d4d.jpg

おっはおぉおおーーーーーっす
久々のパンツスタイルで
お客様に叱られたから~((´∀`))ケラケラ

「あんたーパンツ履けへんからぶくぶくぶくぶく
太っていくねんっ昔はパンツしか履いてなかったやん
て、会うたびに言われる~
ありがとう~~叱ってくれて~~~
ストイックじゃないから・・・ぶぶぶっ

HDCP6まで行った女子いまでもインターだけはでてはる。
「チームワークやからなぁ~」って。えらいなぁ~・・・
素敵な女性に沢山出会える幸せなChiefです

20170315_090815.jpg

んじゃ、行ってきまーーーす
美味しいCAFEもマグに入れました
久々の丸一日何もない休日
6時からウォーキングして9時から練習に

20170315_093152.jpg

これいつも・・・見入ってしまうねん(笑)
無駄こそ、素晴らしいって

20170315_094930.jpg

機械にのっけてうちも乗って1000円機械に入れて
ボタン押したら回るねん(笑)
トイレに行きたくなって出るまで・・・練習し放題
井高野ゴルフセンターへ

zcamera-20170316_085452.jpg

まずはアプローチから傾斜も

zcamera-20170316_083913.jpg

どうよ、Mティ様(笑)

zcamera-20170316_084355.jpg

バンカーで遊ぶ人スカッ(笑)

20170315_102925.jpg

沢山打って沢山ボール回収もして

20170315_102912.jpg

来た時より美しく
あ、キャンプの心得か(*`艸´)ウシシシ

「左腰の前でグリップターン」に今日は意識しました

20170315_110437.jpg

風がねゴー―――ゴー―ひゅぅううううーーー
ってずっと唸ってたさっぶーーー
なのに気が付けば3時間近く練習してました

20170315_112403.jpg

〆にパターもみっちり練習完了

20170315_123110.jpg

さぁ移動して練習場のはしご~~~
リニューアルオープンした東大阪ゴルフエンターへ

20170315_123733.jpg

まだまだ胡蝶蘭もきれいでした

20170315_124220.jpg

うぉおおおーーーーーきれい~~
仕事上がりによく来たなぁ(笑)1番上手くなった時やなぁ
夏は阪奈へ、桜宮で打ち足らんかったら井高野へ
ラウンド帰りは宝塚のチボリかサンランドか尼テクか
いや~あほほど打ってた(笑)

zcamera-20170316_084051.jpg

今日は私のゴルキチプランに早朝からおつきあい下さった
M夫婦に感謝でした~~

20170315_132416.jpg

かわいい~椅子。室内にパター練習場もでけてました

zcamera-20170316_085722.jpg

さて、朝の6時から動きようやく・・・15時からごはん
全員「腹減った~~~」と学生のよう(笑)
天満へGo(このために練習してるのか

20170315_145823.jpg

20170315_145607.jpg

ビールは大瓶(笑)

zcamera-20170316_085625.jpg

練習の反省なんて何もない・・・おい、いいのか。自分。
よかろうよかろう(笑)牡蠣焼きそば大旨いし
今シーズンの気合いだけは注入完了
これくらい毎日練習したい・・・・(笑)できたら・・・(笑)
元気でそうや((´∀`*))ヶラヶラ

さ、世の中は連休でございます
会社は休みだけど仕事と言われてたお客様もチラホラ
私も勿論、連休休みなしで
素敵な春の休日を~♪
いつもThank you・・・by.Chief

20170304_091232_20170318094343a71.jpg

2017
03.17

17SS le coq sportif

Category: 未分類
あたたかな・・・日差しの今朝♪
春ですね~←何回いうねんっ

013_20170317090827ea9.jpg

もうやっと・・・長い冬から目覚める
虫たちのようにうちもやっと目覚め始めました(笑)
あーーー嬉しいうきうきするね

014_2017031709082947e.jpg

バンダナ付だよ
首に巻いてもいいよね~

011_20170317090824925.jpg

012_201703170908265d1.jpg

春にぴったりな薄手のブルゾンは・・・
またまた写真を撮る前に売れちゃいました
遅くてすいやせん

002_201703170913415d6.jpg

ストライプのメンズパンツ

003_201703170913422e7.jpg

004_2017031709134482f.jpg

微妙に色の濃淡がある3色
久々のワークパンツのデザインに新鮮

005_20170317091345061.jpg

ハイネックTシャツと合わせたらこんなカジュアルに♪

006_20170317091347a33.jpg

あーーー好きだわこういうの~

007_20170317091658bf0.jpg

ジャージー素材のジップアップは
シャカシャカブルゾンよりお洒落だよね

008_201703170917001dc.jpg

春にピッタリな上着

010_201703170917037a1.jpg

緩い感じのボーダーニットも
ポロシャツの上に重ね着を

009_20170317091701f38.jpg

今シーズンからさくらちゃんがルコックじゃなくなったのね~
タラオCCで1度お会いしましたが可愛かったなぁ♪

1489528823461.jpg

さてようやくネットの支柱の塗装工事を終え・・・
美しくつやつやに工事中はご迷惑をおかけし
ご協力くださいましてありがとうございました

20170316_212204.jpg

ぐふっ昨日久々に京橋の駅に参りましたら・・・
なんと京橋に成城石井がやってくるーーーーやっほー
これで嗜好品がゲットしやすくなるわ~今日OPEN
京阪モール自体が一新するのね

で、環状線にのり鶴橋へ~~~

zcamera-20170316_215229.jpg

春ですね。。。入れ替わりの季節です
我、ゴルフクラブの従業員の歓送迎会1日目でした

20170316_181841.jpg

会場を決めるのに、いつも「肉、肉、肉」と言われます・・(笑)
で今回はいつも練習にお越し下さるお客様のお店に決めましたの。
お世話になります

20170316_184249.jpg

付き出し。ここの烏賊フェが好きや~

zcamera-20170316_220150.jpg

サラダもナムルも優しい上品な味でお気に入り

20170316_183825.jpg

社長からお言葉を頂戴し・・・
これからのONシーズン頑張って行きましょう乾杯~♪

20170316_182933.jpg

やっぱり何頂いても抜群

20170316_184103.jpg

もうすんごいお肉の量に・・・びっくらぽん(笑)

20170316_184953.jpg

食べる食べる~(笑)
米食べたいけど我慢やで~

20170316_195557.jpg

ダンロップの古川店長も来て下さり
いい時間になりました

あ、ここの冷麺は細麺で食べやすくて
出汁がきいていて美味しいのよ~

さ、そんなわけで新しく入ったスタッフや
今まで働いてくれていたスタッフも新しい道を・・
スタッフの入れ替えで皆様にご迷惑をおかけしない様
今シーズンも頑張って参りますので
どうぞ桜宮ゴルフクラブを宜しくお願い申し上げます

今日も張り切って参りますHAPPY FRIDAY
いい1日を~Thank you・・・by.Chief

20170304_091232_201703170946467b7.jpg





2017
03.16

17SS 23区GOLF

Category: 未分類
なんて・・・春らしい♪

001_201703141952285f5.jpg

春爛漫だわ~~

002_20170314195229e13.jpg

上下とも同じのにして真っ白なニットベストとか合わしても
いいよね~ちょっとヨーロッパチックな花柄
甘すぎない。

012_201703141952315af.jpg

そして人気のキャスター付キャディバックは
マンションにお住まいだとほんと助かる~

013_20170314195232998.jpg

ポケットがベルトポーチになっていてそのまま外して
腰に取り付けられる優れもの

003_2017031419562936b.jpg

メンズのポロシャツだってシックな花柄で

004_2017031419563127a.jpg

ボトムもあります
トップスに柄物、ボトムに柄物
ご自身がどちらが似合うかご存知ですか

005_2017031419563281b.jpg

勿論、好みはありますが・・・
できれば見栄えが冴えるほうをチョイスしたいものですね

006_20170314195634421.jpg

リバティです

007_201703141956358f9.jpg

ブルーになるとこんな感じ

008_20170314195637d10.jpg

プレゼントに・・・喜ばれそうな1枚かなぁ

009_2017031419563898d.jpg

ジーンズやコットンパンツに
ゴルフシーン以外にも着ていただきたいな

010_201703142003358ba.jpg

今シーズンは・・・ZOYでも使われてる・・・
リバティ

011_201703142003368a3.jpg

銀座かぁ~
はい、英国のプリントデザイン
だけにっゴルフウエアに多く使われるのか
は、私には理解不足でございますが。

必ず目を引く全体プリントはやっぱり・・・
リバティのなのでした素敵

20170311_164424.jpg

どーーーーんっ
オーダー頂きましたこのセット迫力ですね
かっこいい女子が使います「似合い過ぎやろ~
これで今シーズンも頑張って欲しいねん・・
応援してるねん・・

初めて一緒にラウンドして偶然同じ組み合わせになって
意気投合もうそろそろ10年になるかなぁ
250~270Y飛ばす女子に初めて会いました
ゆったりしたスィングやのになんであんな飛ぶんやろ・・
ふふふ未だに謎です

20170307_132442.jpg

そういえば先週京都についたら雪ふってたで。
さっぶーーーー

20170307_153800.jpg

ダンスウイズドラゴンの・・・発注で頭が疲れたら
屋上へいつも出るんやけど笹が植わってて
玄関も苔でビルの周りは木で斬新。
寒いけど空はもう春だね~♪

20170307_183249.jpg

京都大好き~って嫌いな人おらんわな(笑)
ここも外国人でいっぱい~~

20170307_185529.jpg

京都でもビニールシートの店やで~
一人やしな~気取られへんし~顔疲れてるし((´∀`))ケラケラ
一銭洋食みたいなんとハイボールで去りました
長い時間いるの苦手(笑)

20170307_192627.jpg

こういう裏通りが好きで

20170307_192719.jpg

ぐねぐねぐねぐね入るから・・・道に迷うねん

20170307_192743_20170314202816a36.jpg

ちょっと気になる足袋やさん発見
今度ゆっくり来てみよう
再びこの道通れるかが問題です

さーー今日は昼の会議だけ出勤
そのあとは練習でもしよかな~(〃艸〃)ムフッ
いい1日にしましょいつもThank you・・・by.Chief

20170304_091232_2017031420530534c.jpg



2017
03.15

17SS STATS

Category: 未分類
この春から・・・新しく生まれたゴルフウエア

004_20170314123003cbe.jpg

ブランドがいくつもあって少しづつ・・・
お取り扱いさせていただくことに。

002_20170314123001ff5.jpg

まずはMOCOモコ

005_20170314123004073.jpg

きれいな発色で肌触りがいい

006_20170314123005230.jpg

袖口の刺繍や

007_20170314123007f41.jpg

ぼたんの厚みに

008_201703141235107bd.jpg

これまた質のいいパンツ見ただけで履きよいわ

010_20170314123511ccf.jpg

よく見たら地模様・・・遠目で無地ってお洒落ね

011_20170314123512550.jpg

パンツはTRATTOタラット

012_20170314123514c30.jpg

試着してみてください

013_20170314123838c78.jpg

Camicia +Sportiva カミーチャスポルティバプラス
イタリアではシャツのことだそうです

014_2017031412383902c.jpg

016_20170314123842a15.jpg

ちょこっとづつ色々見せていけたら・・・と。

015_2017031412384110d.jpg

思いますのでお楽しみに

001_20170314124409764.jpg

ホワイトデー♪んあげてないけど・・・
朝一のお届けN子様御馳走様でございます

20170313_163701.jpg

シーズンですね~コンペ賞品

20170313_163731.jpg

あちらこちらから承りほんまありがとございます

20170313_163736.jpg

もらった人の・・・喜ぶ顔が見たいから
ガンバりまーーーすお楽しみに

Screenshot_2017-03-14-11-32-10.png

さて・・・素敵な素敵な宮本卓さんの写真展が大阪で
3月16日から4月16日の木曜日~日曜日
13時から21時まで南堀江のAIR galleryにて
是非是非足をお運びください

いい写真を見て心振るわせたいっ

20170313_195140.jpg

天ぷら・・・大好きですねん。お塩で
アスパラも穴子も美味しかったー

zcamera-20170313_230209.jpg

そういえば今シーズンホタルイカ初でした
もう初鰹ですか。老松通りの蕎麦屋で・・・
仕事上がりのO西様とM堂様とショートタイム
1本無くなりましたけど
半分、寝てましたすぃ~~やせんっ

そんなわけでどんなわけで
今日も素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief

20170304_091232_2017031413114661d.jpg

2017
03.14

17SS J LINDBERG

Category: 未分類
そんなに沢山じゃないけれど・・・

004_201703131432483e5.jpg

Chiefセレクトでのスウェーデンブランド
なんでこんなかっこいいんや~~と思う事
早、何年ディーゼルのディレクターが
手がけたブランドだからか

003_20170313143246682.jpg

レディースのノースリーブは人気だね

006_20170313143249ade.jpg

ストローハットでちょっと緩まして

002_20170313143244511.jpg

スポーティー&シンプル

001_20170313143243b6b.jpg

爽やかに~~♪

007_20170313150022e70.jpg

上手そうな・・・雰囲気(笑)

008_20170313150024448.jpg

こんなん着てスルッとまわって頂きたい
理想・・・

009_2017031315002671a.jpg

白パンで爽やかに

010_2017031315002786d.jpg

人気のトリコロール

011_201703131500297e5.jpg

定番のコットンも

013_20170313150030803.jpg

ナイロン素材のトートは軽くていいよね
キャディバックの新作は写真を撮る前に・・・
売れてもーた(笑)

014_201703131500320cb.jpg

ベルトはプレゼントにも人気で

015_201703131500331e6.jpg

男性のベルトは消耗も早くなんぼあってもいいそうな。

016_201703131500357d2.jpg

バックルも色んなタイプがあるのでじっくり見てくださいネ

20170311_122754_20170313150613468.jpg

今日はホワイトデー♪
5つも選んだH氏のラッピングに慌てたChiefです
そんなもらったん
あ・・・バレタへへへ・・・
と、やっぱり嬉しそうでした。ふふふ
男性の皆様、お忘れなさいませんよ―――に

20170312_103312_20170313150615fcd.jpg

東京出張帰りのO西様
お仕事なのにお土産買ってきて下さった
ありがと~~~~[emoji:v-406
ヒールクリークのベスト似合ってるね

20170312_103357_20170313150616602.jpg

コレめーーーちゃ旨ねん。にゃはは

zcamera-20170313_151337.jpg

さてこないだ志摩へ帰った時もやはり
車両はうち一人の貸切でした(笑)
左的矢、まっすぐ御座・賢島の道路標識が見えたら
やっと帰ってきた気がする
(どこの人やねんてよく言われるけど都島の人です)

20170308_190546.jpg

鵜方の駅に着くかつかないかのとこで
「タイカレーできてるでー」と連絡が入り
「ほんまタイミングのいいこやな」と言われ(笑)
昔っから食いッパグレのない星の下に生まれましてん。

で、駅から直行してあっぱ貝にあさり、えび
たっぷりのタイカレーを受け取りその場で
フルーツキャロットと菜花も摘んで手わされ。

20170308_175850.jpg

帰り道に松阪牛を奮発し。
友人の作った美味しい蛸のマリネと

zcamera-20170308_203112.jpg

友人が作ったレモンチェッロと
太平洋クラブのハウスワインと熟成したブルーチーズで
乾杯し

zcamera-20170308_202729.jpg

錦市場で買った炭火焼き豆腐で松阪牛を堪能し
ココへ来るときはキャリーバックが食材で満タン(笑)

20170308_181848.jpg

二人で作り過ぎて食べ過ぎて20時にはダウンしてました
空気が美味しいとなんでも美味しくて。
静かでよく眠れますね~
あれだけ見たかった海も星も見ずの充電でした

ここ2日連続で疲れすぎて床で朝まで寝てました
結局どこででも寝れるわけですがっふがっ

さーーーーガンガンいくよ今日もはりっきってまっせ

20170228_151135_20170313155852e79.jpg

満員御礼8組募集の10組になりました
エントリーの皆様はりきって練習に励んで下さいませ
いつもお~~きにぃ~
今日も素敵な1日を・・・by.Chief






2017
03.13

17SS and per se

Category: 未分類
大人気のアンパスィ

019_201703121432270c6.jpg

組合せが自在なのね~

018_20170312143226696.jpg

前のシーズンのものとだってフツーに合わせれるよ

004_20170312143912663.jpg

ワンシーズン違うと同色でも色目が違って
合わせづらかったりするのですが・・・

005_20170312143221558.jpg

アンパスィは大丈夫
このしわにならないストレッチジャケットも
毎シーズン人気

002_201703121432180fb.jpg

春先は・・・ハイネックの長Tが便利
インナー着ていくと思わぬ気温の上昇で脱げない~
なんてことが

003_2017031214322120e.jpg

1枚で着れる長T是非ご愛用下さい

006_201703121432233cc.jpg

縫製もしっかり丁寧でじっくり見てしまいます

007_201703121432254e9.jpg

ブラック&ホワイトで長く培ったノウハウが生きてるんだ~ね
ふふふ

008_20170312144043034.jpg

もう3月も中旬になろうと・・・早いっ

012_20170312144049758.jpg

今週はちょっと寒いんだって、風邪気を付けて下さいね

009_20170312144045967.jpg

ジャージー素材のスカートは動きやすい
使いやすい

010_20170312144046885.jpg

011_20170312144047331.jpg

四つ葉のクローバー隠れてたっ

013_2017031214570318f.jpg

パンツスタイルも

014_20170312145705ae9.jpg

この流行りしばらく続きそうですね

016_20170312145706540.jpg

メンズの入荷がまだ少しだけです

017_201703121457081be.jpg

毎月入荷してくるのでこまめに見に来てくださいネ

020_20170312145710102.jpg

さてNEMU GOLF CLUBキャンペーン
沢山のかたにアンケート頂きありがとうございました

021_201703121457119f4.jpg

お打席にもお邪魔させて頂いたようですが・・・

024_201703121533318d7.jpg

ご来場の皆様が快くお話し下さったとのこと
ありがとうございました

023_20170312153330239.jpg

練習場もコースなのに300Yあってひろびろ~~~
ラウンドだけじゃなくてしっかり練習できるよ~

026_201703121533344e9.jpg

泊まりにしたら・・・
バンカーとアプローチの練習場がこれまたいいっ

028_20170312153814222.jpg

温泉だし~~

029_20170312153816d62.jpg

新しくできたレストランの和食がすんごくいいって
まだChiefは試してませんが
このかっこいいカウンターでいただきたいわ~(笑)

20170312_085935.jpg

ラウンド招待券や宿泊券は
後日抽選でお送りいただけるそうですので
お楽しみに~ありがとうございました~

030_2017031215381756e.jpg

新しい楽園ゴルフきましたよ
SGC SELECTIONにござますので
お持ち帰り頂き参考にしてください

zcamera-20170311_223332.jpg

さてこの度
大阪湾を越えて・・・松山へ(〃艸〃)ムフッ
「なんかいいのない~」って嬉しいご要望

zcamera-20170311_223407.jpg

彼女のイメージ「これ」でした(笑)
学生時代の先輩ですが・・・なぜか「姉さん」呼ばわり
されてるChief
意味が解りませんが時間があれば届けに
行きたいくらいな気持ちこらえて
ラウンドが一緒に出来る日をココロ待ちに
ありがとう

zcamera-20170308_145911.jpg

2月後半から・・・・超多忙で・・・どんどん時間が過ぎていく―
毎年この時期はそうですがーーへへへ
京都で仕事を終えてぐったり。
思わず四条烏丸でカウンターにへばりついた(笑)
みるみるうちにお一人様客で満席に
コスパのいい店はみんな知ってるんやね

zcamera-20170308_145447.jpg

そんなとこで1人呑み楽しんでたからか
錦天満宮抜けて好きな裏通りを通って
祇園四条に抜けるつもりが・・・道に迷い
どうやら三条へ向かっていて
友人が私の居場所を位置情報で知らせてくれて
抜け出せました・・・文明の力はすごいわ

自分では自分の位置情報解るんやろか
モバイルでさえ使いこなせてないChiefでございました
とほほ・・・

ではでは今日も張り切ってますよ
素敵な1日に♪Thank you・・・by.Chief

20170228_151135_20170312161730550.jpg
※定員オーバーになりましたので2組増やしましたっ
        あと2名様枠だけ空きがござますお早めにどうぞ




2017
03.12

17SS ZOY

Category: 未分類
リゾート感たっぷりの・・・ZOYファン

zcamera-20170311_121656.jpg

お待たせいたしました
まさかまさかの、ZOYをSGC SELECTIONで
お取り扱いさせて頂けるようになるとは・・・
思いもしませんでした

003_20170311123605dd4.jpg

個人的に好きで東京のGOLF銀座広尾まで
ショップを見にいったのは・・・
SGC SELECTIONがOPENして間もないころのこと

004_201703111236077c0.jpg

メーカー直営販売のイメージしかなく
とっても大事にウエアを販売している
そんな印象を受け学ばせていた思いでした

005_20170311123609028.jpg

この春でお取り扱いさせて頂いて2度目の春を迎えました

006_20170311124434fc2.jpg

007_201703111244364a5.jpg

お客様の評判は

008_2017031112443721c.jpg

009_20170311124439336.jpg

勿論、好評で。
「好きだったのよ~~」っとおっしゃる方も多く

010_2017031112444071d.jpg

嬉しい限りです

011_2017031112490900e.jpg

普段のおしゃれ着としても・・・
パンプスやカジュアルシューズで合わせても
お洒落で機能的

012_20170311124910ae3.jpg

パンツのラインもきれいだと評判です

014_20170311124911a59.jpg

春らしい柄ものも

016_20170311124914067.jpg

迷彩までもが萌える春のイメージになるZOY
少しトーンを抑えた控えめな感じが魅力でぶれませんね

017_20170311124915b99.jpg

メンズでもこの雰囲気のまま

018_20170311125522ec3.jpg

019_20170311125524680.jpg

女性が見て「こんな人と歩きたい・・・」と。
よく言われるのを耳にします(笑)なるほど

020_201703111255258dc.jpg

是非、男性様ご参考迄

021_2017031112552877c.jpg

大人しくて控えめだけどお洒落
そんな感じですかね

022_20170311125529e20.jpg

肌触りがいいパーカーも
春は脱ぎ着しやすい羽織もの重宝しますよね

!cid_ii_15a9d20e3bf562e2.jpg

さて今日日曜日は志摩の・・・
NEMU GOLF CLUB(旧 合歓の郷ゴルフクラブ)から
キャンペーンに桜宮ゴルフクラブのロビーに
スタッフお二人が来場

アンケートに答えるだけで
割引券や招待券や宿泊券や食事券がっ
当たるかもっ

1489204775227.jpg

昨日の土曜日は井高野ゴルフセンターでキャンペーンを
今日は桜宮ゴルフクラブで
スタッフ2名と言っても・・・
Chiefの学生時代の先輩と同期なんですけど(笑)
ほほほ♪

近鉄特急で日帰りも出来る距離で
海のそばでちょっとリゾート気分GOLF
興味のある方は色々伺ってみて下さいね

20170309_220824.jpg

さぁその志摩から一昨日帰ってきたChiefですが
帰る時に持たされた荷物・・・・
いや、だから車じゃないから無理だって
言ってるのに

これだけ抱えて・・・近鉄特急で
京橋から自転車で
もう無理やり帰ってきたわっっ

zcamera-20170310_225356.jpg

中身は・・・コレ(笑)
どっさり入ってたあっぱ貝(正式にはヒオウギ貝)

20170310_202928.jpg

久々にいっぱい剥いて

20170310_203943.jpg

きれいに掃除してとりあえずバジルとパルメザンチーズで
フライパンで転がしてキッチンで立ったまま食べー
残りは冷凍庫へパエリアの具材に保存
貝好きにはたまらんわ~
牡蠣、あっぱ貝、伊勢海老の志摩パエリアしよっ

そんなわけで~HAPPY SUNDEY
今日もいい1日をThank you・・・by.Chief

20170304_091232_20170311132718ec5.jpg



2017
03.11

近鉄浜島CC

Category: 未分類
今シーズン2回目のラウンドは・・・コチラ

ha.jpg

黒潮に近く年中暖かい志摩にて
いつもご夫婦で練習に来て下さってるU田ご夫妻と
ご主人様の職場のゴルフ仲間との2ラウンドコンペに
1日だけ参加させていただきました

20170309_080511.jpg

ココのレストランからの展望は
英虞湾から外洋への出入り口が見渡せて
夕暮れは黄金色に染まりそれはそれは美しいのです

20170309_080700.jpg

友人の出勤時間に合わせてゴルフクラブに
放り込まれ落とされたChiefは10時半スタートで
2時間半も待ちぼーけ(笑)

20170309_090415.jpg

仕方がないのでアジの干物と
卵かけごはん食べて待ちました旨っ
いい海苔使ってはった

20170309_091431.jpg

20170309_091509.jpg

浜島CCの副支配人がご挨拶に来て下さって
コンペの賞品にとサミットの記念ボールを
3箱もご提供下さって感謝

20170309_101405.jpg

ゴルフを始めた1年間は1番よくまわったコースで
完全にコースは解っていて落としたい場所は
熟知しているが・・・落とせるかは別問題です
ふがっ

20170309_144850.jpg

回っても回っても80台が出せなくて
「なんで出せやんのや」言われ続けて(笑)
初めてのレギュラーTeeでの80台もココでした

20170309_121857.jpg

ドライバーミスショットOBギリギリセ―フ
左ドックレッグ曲がった左下にグリーン
残り下り見て120Y結果オーライ
ケケケ

20170309_124835.jpg

右、広いんで見えないとこ落ちてもセーフでーす
と一応説明したりして

20170309_125045.jpg

前半最終ホールロングずどーーーーーーんっ
やっぱGOLF面白い
よう3ヵ月も休んどったわ
あっちこっち痛くてもやりつづけたいGOLF

4ONロングパット沈めてようやく最後にPAR・・・・
ぐえっ

20170309_131758.jpg

てこね寿司と渡り蟹の味噌汁と悩んだが
いつも麦とろとろろ飯にしてしまう
ほほほ

20170309_134749.jpg

さーーー後半も張り切ってこーー

20170309_135658.jpg

ごっついいつもアゲインストなNo.10
打ち下ろし左浅いからダメでーーーす
と、説明してここはなんとか自分もまっすぐ無難にボギー
このグリーン改修前のコウライグリーン時は
冬は氷のグリーンで何回打っても入れれなかった(笑)

20170309_114602.jpg

ニアピンフラッグお手製で
メッセージカード(名刺サイズ)に竹串でできてんねん
めっちゃかわい~やるねA子様

20170309_144259.jpg

ご主人様のご友人様達はとってもみんな
いい人たちばかりでアットホームな雰囲気
社風ってあるよね~いい会社なんだわね~
お邪魔様ありがとう

20170309_142913.jpg

このホールね~難しいんだよね~嫌いな人多いんだよね~
うちはそうでもないけど~念のため刻んだら
ざっくり2回やって意味なかったちっ

20170309_153257.jpg

私が苦手なのはここで。
谷越えに負けるか振り切れんと超えて右にOBか
ドライバーうまくいってもセカンド前下がりで・・・
またもや右にOBをいつもする
学習能力全くないぶひっ

ま、そんなこんなでINの最終ホールも
3ON1パットでPAR取れて終わりよければ全てよし
自分に甘い今シーズン2ラウンド目無事終了
着実にスコア伸ばしていこうYEY YEY♪

20170309_170748.jpg

日が傾き始めた浜島はほんまにほんまにきれいで
暖かくて帰りたくはなかったけど
担いで電車で帰らねばならぬが・・・
友人にお願いしてた南勢町のかい海苔が欲しくて
待っていたら・・そのまま何故か松阪に連行され
食べて飲んで最終の特急列車に飛び乗って
冷や汗もんでした
うひゃーーー

さて皆様久方ぶりですが遊んでばっかりちゃいますよ
1日しか休んでへんし、会議やら出張やらで
店頭が久々なだけですよってに←一所懸命言い訳
快晴の週末、本日も宜しくお願い致します
いい1日にしましょ
明日は新作商品UP致します
Thank you・・・by.Chief

20170304_091232_20170311101637fba.jpg










2017
03.08

17SS WALLAROO

Category: 未分類
三寒四温ですかね・・・・・
また週末には暖かくなるそうですよ

062.jpg

でも陽射しはあきらかに冬ではなくなりましたよね
ホッとします

068_20170308124709c0b.jpg

そんなわけで新しく入荷したWALLAROOのハット
UVが入ってるものもありこれからの紫外線対策に
よさそうです

067.jpg

シンプルで低価格

066_20170308124707538.jpg

こんな優雅なハットでラウンドいかがですか

069_20170308124711c4f.jpg

風にも強い

070.jpg

ゴルファーには最適な中紐で調整ができるように
色々ご試着してみてくださいネ

20170307_100740.jpg

さてフェアウェイ東側のやぐら・・・
日曜日からご迷惑おかけし申し訳ございません

20170307_100746.jpg

あと1,2日ほどで撤去予定で工事を進めておりますので
もうしばらくご了承くださいませ

20170305_202606.jpg

練習場の近所でご飯食べてきたT姉様が
「食べー」と冷凍餃子を置いてった

20170305_203020.jpg

水餃子にしてキャベツほぼ1個たべてしまったー
シャンタン+宗田節醤油スープでちょい柚子胡椒
すごいわーー(笑)

20170307_123906.jpg

Chiefの理想目指せココ(笑)
3月の1冊目読み始めました
今日はお休みなのでもう帰ります
皆様ごきげんよういい1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief

20170304_091232_20170308125633b77.jpg


2017
03.07

千刈CC

Category: 未分類
ずっと行って見たかったコースで
今年ようやく初ラウンドをやばっ

20170305_174239.jpg

前日に・・・ダンロップの希(のぞみ)ちゃんから
ブログに載せて~~ってうちのカウンターに
のせたから「あんたも入りや」と
なんやねんっそれじゃまるでどんぐりか栗やんかっ

20170305_174242.jpg

と、気を抜いたとこでパシャリ
この春めでたくダンロップの社員になりましたーーー
やっほーーーい
彼女SGCと愉快な仲間達に入りたい宣言頂きました(笑)
WELCOME

20170306_082037.jpg

で、持たされた10日に新発売のNEW ボール・・・
試してみてくださーーーいって
いやいやChief自身が試し打ち慣らし~やねんけど

20170305_174322.jpg

スーパーソフトなんやって
どうりでへたっぴやのにいい音してたわ
あんなショットでクチュって言わへんわ

20170305_174337.jpg

是非お試しを~♪

20170306_075329.jpg

さて千刈カンツリー倶楽部は関西学院大学が
運営するゴルフコースですが
そんなの日本に他にもあるのかなー

20170306_121557.jpg

私の試運転ラウンドにお付き合い下さった
お二人は勿論大学のOBでJ次様はメンバー
お一人はGOLF旅から帰ってきた翌日の3連チャン・・・
ありがとうございました~~

20170306_080137.jpg

まず気になったTマーク・・・スワン・・・・
と、思ったらNo.1ホールの横の池に本物の白鳥がっ
真っ白で優雅に泳いでたっ
白鳥って北海道でしかみたことなかった
渡り鳥やんね飼ってんのあれ・・・

20170306_075352.jpg

そんな余裕かましてる暇ごじゃーません
3ヵ月ぶりにグリップ握った
ドライバーどーなるかと冷や冷やでしたが
左チーピンぎみでたっOBは
木に当たって免れましたが~
ひっどーひっどーおえーーーっ

20170306_111404.jpg


20170306_111423.jpg

もうエアレーションガンガン入ってました
春ですね~♪Teeが・・・みんな一緒かいっ

20170306_110208.jpg

さすが・・・・ひさかたぶりに見た恐ろしい飛距離
普通に70台でまわってきはった
あっぱれ

20170306_095338.jpg

安定のJ次様みょう~~~に面白いこの方
ABC行くやろと・・・今日10回目くらい聞かれたけど
4月までにそこそこのGOLF出来る自信ないねん(笑)
堪忍してケロ~~~ゲロゲーロ

20170306_093550.jpg

いつもは休場日らしい日でがら~~~んとしてて
貸切状態でスルーでまわらしてもろて
雨予報が無風で雨も降らず昼にはサクッとフイニッシュ

20170306_123458.jpg

去年50周年だったそうな。趣が。
後半はショットも安定してきてアッチコッチ痛いから
力も抜けててよく飛んだ感じ
ただ行ってないからアプローチが全然ダメだね~
練習します

20170306_124841.jpg

18ホール終わってからのランチ「塩焼きそば」旨かった
また来たいコースになりました
市内から下道だけでスルッと裏道で来れてびっくり
いいねココChiefのお気に入りコースリスト入り決定~
ありがとうございましたーーー

20170305_234926.jpg

ところでこんなGOLFあるんやね~
スピードゴルフやって

20170305_235056.jpg

TVでたまたまやっててびっくりしたん
せっかちやから私向きかも((´∀`*))ヶラヶラ
でも走ったあとのショット絶対ちゃんと打たれへんわ

Screenshot_2017-03-05-14-53-22.png

そしてそしてタケ小山プロがーーーー
平日毎朝ラジオに
って通勤のない私聴けるのか
いやちゃうこれ、東京しか聞けないの
ぶっ

20170305_100903.jpg

ふぅお弁当完成時鮭のり弁♪にゃははっ
今日は朝から撮影のご協力をお願いしてます
お客様どうぞ宜しくお願い申し上げます

撮影が済み次第Chiefは京都へお仕事に参ります
素敵な1日を皆様お過ごしください
また明日・・・新作はご案内申し上げたいと思います
宜しゅうにThank you・・・

20170304_091232_20170306210037488.jpg








2017
03.06

17SS DESCENTE GOLF

Category: 未分類
と、言えば中田くんだわねーーー

059_20170305133821c96.jpg

2016年秋冬も大人気で売れまくった印象・・・
スポーティーでシンプル

034_201703051338197d7.jpg

素材感は抜群さすがのデサントさんって感じ

033_20170305133818ff7.jpg

内容の割には低価格
この値段でここまで出来る

031_2017030513381589d.jpg

と、感心してじっくり見てしまいます

032_20170305133816959.jpg

メンズ&レディース共に人気です

037_20170305134343b53.jpg

038_20170305134344dd0.jpg

ワンピースだってスポーティー

041_20170305134345471.jpg

かっこいいわ

042_201703051343477af.jpg

047_2017030513461969f.jpg

スカートもストレッチすごい

044_20170305134616b5e.jpg

046_20170305134617d08.jpg

けして派手だったり鮮やかだったり・・・はないけれど
目をひくウエアであることは間違いない

058_201703051346221e8.jpg

彼女のイメージで

057_20170305134621646.jpg

是非着こなして下さい

20170305_105246.jpg

さて、出勤とマンションをでたら玄関にダックツアーの・・・
陸水車が待っていたなんやったんやろ。
未だに乗ったことない
迎えに来てくれたんかと勘違いしたわ~(笑)

20170304_212820.jpg

よく前を通るのになぜかココがラーメン屋だとは知らず

20170304_212052.jpg

晩ごはん塩ラーメン食べてみた
美味しいやん特に麺
初めての店でなかなか言えないチャーシュー抜きで
残せないから食べましたけど無くていいあかんか
5分で終わってしまった晩御飯・・・
あっけなさすぎて

20170304_214746.jpg

BAR PLUS Lでたまには弟(マスター)の顔でも見て
帰ろかと1杯。
ほんとは蕎麦食べたに行きたかったけどもう。
しんどくて西天満まで動けなかったら

蕎麦屋帰りのO西様
大将から揚げた蕎麦届けに寄り道してくれた
くくく・・・山崎ハイボールと揚げ蕎麦で
幸せになれた夜なのでした

さて今日はChiefの今年初ラウンド
結局練習も出来ずGOLFになったかどうかは・・・
後日の報告であーーーー不安だ(笑)
いってきま~
HAPPY MONDAYをThank you・・・

20170304_091232_20170305140948356.jpg

2017
03.05

17SS aJADE

Category: 未分類
アジェイドっていいます
今日は新ブランドのGシューズのご案内
クラシックスタイルの好きな方には嬉しいGシューズ

20170304_091519.jpg

そしてちょっと新しい雰囲気に「ブチ」なキルト付(笑)

20170304_091340.jpg

キルトは勿論取り外し可能で両面仕様
好きな方で使えるし、いらなければ外しても使える
「ブチ」裏側は真っ白なキルトになっています

20170304_091602.jpg

真っ赤なGシューズもかわいいね

20170304_091421.jpg

お洒落ゴコロ満載

20170304_091350.jpg

紺色魅かれます~~~

20170304_091428.jpg

どうも・・・「ブチ」を見ると笑えてくる
お洒落さん、是非履きこなしてくださいネ

20170304_091441.jpg

シルバーとゴールドのキルトは一色か
白とのツートンこれチェンジするだけで
ほんとちょっとのことで雰囲気がガラッと変わりますネ

20170304_091357_20170304144750fd9.jpg

メンズは・・・白×グリーンと白×オレンジ
春らしい足元に

20170304_091405_20170304144753131.jpg

こちらもキルトは取り外し可能で両面仕様です

20170304_091413_201703041447545bf.jpg

いやこのキルトお洒落感だけでなく機能的でもう最高♪
どうしてすたれてしまったのってずっと不思議でした
キャディさんもみんなキルト付のGシューズ履いてたよね~

これで紐がタッセル付きだったら完璧
なんですがちょっと今風のクラシックスタイルで。
人工皮、防水もかなり優れているとのこと
是非是非、お試を~

20170304_091211.jpg

さぁあ今年もやりますよ~
桜宮だけに桜ウィーク沢山のご来場を

20170304_091232.jpg

感謝の10日間お楽しみにっ

20170227_231501.jpg

さて、打席の黒ちゃんが日本酒の旅に出たそうで
Chiefにピッタリな日本酒をと「銀シャリ」えっ
米好きと・・・知られてたか~~

行って見たい酒蔵ツアーとかイベントとか
みんな土日でいったことがありません
だからといって土日休みの仕事につく気がな~い~
一生行けないなヽ(#`_つ´)ノ←一生働く気か

20170226_185946.jpg

母の誕生日をあやうく忘れる所
タイミングよく立派な鰻と蛤頂いて
菜の花や若ゴボウなんかで春らしいお祝いを
私もしっぽ2㎝ほどいただきました
ありがとう(笑)やっぱり穴子派ですね
鰻は私の口にはもったいない
まだまだ子供な口です

さ、日曜日Chiefは20時まで店頭で
皆様のご来場楽しみにお待ちしております
素敵な休日を♪Thank you・・・

20170228_151135_20170304154105cc4.jpg


2017
03.04

17SS aruchivio

Category: 未分類
夏っぽいね(笑)飛び越えて夏が来てくれてもいいわぁ~

20170303_102652.jpg

春の間はこの中に白のインナー着て
黄色のカーディガン羽織って
白のレギンスに白いゴルフシューズ
春っぽくなるね

20170303_103200.jpg

アルチビオも入荷しました

20170303_102751.jpg

上着はベストにもなります
完全なレインではありませんが
防水でパラパラしてるような天気に
便利な1着

20170303_102805.jpg

春先の花曇りにいいかも~な1枚

20170303_102718.jpg

スポーティーなショートキュロットや

20170303_103227.jpg

春色のスカートに

20170303_103308.jpg

大きな柄のスカートも
まだほんの1部の入荷ですので
毎月入荷して参ります

20170303_103339.jpg

SGC SELECTIONに7ないウエアでも
メーカーさんに在庫があれば取り寄せできますので
お気兼ねなくお申し付けください

20170303_102840.jpg

なんだかやっぱりON シーズンいいですね

20170223_171249.jpg

イタリアンパセリ買い過ぎてテーブルに飾ってます

20170206_172745_20170303145239e63.jpg

やたらフライドポテトが好きでまた揚げました
うちのサチエちゃんが
韓国のダシダかけたらマクドナルドのポテトみたいよ
と・・・

20170206_175714_20170303145240d20.jpg

家でジャンクフード
うちのみついあやこ嬢は業務用を買ってまで
うちに持ってきます家でやれよっ(笑)

20170208_183705_201703031457123f3.jpg

乃が美のパンのほわほわ卵サンド
かなり贅沢な気分ですがへんな晩御飯に
お茶漬けサラサラのほうがいいよね~(笑)

さて、一応今日の土曜日で入荷もひと段落
もう新作のキャディバックが売れたり
キャスター付きの旅行カバンが売れたりして
まだ全部写真UPできてませんが
段ボールで一杯になっていても見に来てくださいネ

素敵な土曜日をいつもありがとう
by.Chief

20170228_151135_20170303150540c0b.jpg

2017
03.03

17SS Callaway

Category: 未分類
朝一番で三ノ宮へ・・・朝のラッシュタイムは少しやりすごしてから。
通勤ラッシュとか社会人になって1度もしたことないし
無理

20170302_095245.jpg

女子高生(そんな時もあった)だったときも途中で嫌になり
自分の駅につくまでに何回も行くのをやめて
今だから言える
隠れて原チャリでブイブイ行くこともありました
ごめんなさい(今頃あやまっても遅いか

20170302_181230.jpg

20170302_181249.jpg

さーーー慌てて帰ってきて仕入しましたよ
袖が外せるナイロンブルゾン
春は重宝するよね~いわゆる・・・「しゃかしゃか」(笑)

20170302_181319.jpg

20170302_181331.jpg

たまらん。可愛すぎる
キャロウェイベアシリーズ

20170302_181412.jpg

20170302_181431.jpg

女子ダブルス仕様かめーーちゃかわいっ

20170302_181500.jpg

やっぱりボトムは白だよね~

20170302_181538.jpg

薄めの藍色何とも言えないいい色なんです

20170302_181602.jpg

朱赤もいい

20170302_181146.jpg

今シーズンはハイネックTシャツが
あっちこっちのメーカーで出ていますネ

20170302_181157.jpg

このタイプ好きな人多いんだわ
エリ付ポロシャツよりハイネックって
日焼けもカバーできるしね

20170302_181700.jpg

メンズのシャツもハイネックあるよ~

20170302_181642.jpg

こんな感じで全部じゃないけど毎日1ブランド
日々新作をUPしていきますネ
お楽しみに

20170302_124611.jpg

さて三ノ宮でささささーーーーーっと秋冬の発注を終え
お昼だけ食べて帰ろうと。

20170302_115040.jpg

駅までの道に出来て気になってた・・・・ずっと。
でもすぐにはなんでも飛びつかない意外と慎重なChief

20170302_113749.jpg

土佐清水藁ワールド(笑)
カウンターで5分ちょっとの一人飯
1.5~2センチはある厚みの鰹のタタキ定食7切れ

20170302_113754.jpg

本場で食べたことないから解らん
お造りは上品なのよりぶ厚く切ったんが好み
でも鰹はタタキよりお造り派なのよね~

意外と身が柔らかくて・・・
やっぱり私はゴリゴリにいかった近海釣りたての
志摩の鰹のぶ厚い造りが好きだなー
↑嗜好の問題です(笑)

zcamera-20170302_222154.jpg

店先で宗田節が好きで買ってみたドレッシング
持って帰ってきたら。
こないだ四国でラウンドしてたS保様のじぃじが
宗田節の入ったお醤油いれるのん奥様が届けて下さって
びっくりぽん。ありがと~~~

なんか~~高知に呼ばれてる気がしてきた~(笑)

20170302_222130.jpg

太平洋クラブのハウスワインまで頂いて
くくく・・・楽しみっおフランスだわー

20170302_154548.jpg

伊勢志摩リゾートNEMU GOLFの打ち合わせ・・・
この三月に桜宮でちょこっとイベント予定中
その話はまた今度~♪

今日も張り切ってますChiefですが宜しゅうに
お雛さんのHAPPY FRIDAYいつもThank you・・・

20170228_151135_20170303094933fa3.jpg

2017
03.02

17SS Heal Creek

Category: 未分類
SGC SELECTION専属モデル

20170301_164249.jpg

いえいえ(笑)
ヒールクリークの新任佐久間氏が・・・

20170301_111125.jpg

人手の足りないSGC SELECTIONに
入荷の手伝いに来てくれました

20170301_163218.jpg

店がOPENするときはヒールクリークのメーカーさん
グリップインターナショナルから
総出で助けに来てくれてココロ強かったこと
思い出しました

20170301_163402.jpg

沢山のメーカーさんに・・・
沢山のお客様に
沢山のスタッフに助けられ
この3月で9年目を迎えることが出来ました
泣ける~~~
本当にありがとうございます

20170301_163245.jpg

さて3月1日佐川さん来ない~~~~
やっと来たと思ったら半分以下の入荷~~
とほほほほ・・・

20170301_163426.jpg

いったい何時に来るんやイライライラ・・・
気―ーーめっちゃ短いねん

20170301_165431.jpg

受入れ体制万全の店内はがらぁあ~~~ん
淋しいやん。
通るお客様は「えっ」ってみんなびっくりするし
いや、閉店じゃないよっ

20170301_161552.jpg

名古屋から依頼のあったラッピングと送付の準備したり
いつも遠くからありがとございまーーす

20170301_163816.jpg

東京から依頼のあったオークリーのサングラスの
写メを送ったり・・・
最近はモバイルに沢山オーダー頂いて店頭だけじゃなくて
販売させて頂きホント嬉しい限りです
ありがとうございます

20170301_163452.jpg

今日はデサントゴルフとヒールクリーク
Jリンドバーグが入荷致しました
ルコック、マンシング、ロサーセンが入ってこなーーーい

20170301_163517.jpg

ちょこっと洒落たゴルフシューズも

20170301_163501.jpg

素敵だね~
今年もグリーンシーズンが楽しみです

IMG_20170301_002136.jpg

絶対ごはん食べる間ないと2食分おにぎらず
作ってきたけど。18時過ぎても入荷待ち~~
とろろこぶと野沢菜、お赤飯、牡蠣ご飯
福島プロと語らって二人で食べきってもーたWa

20170301_165520.jpg

そんなわけで迎えた2日今日の入荷は・・・
アンパスィとキャロウェイ
Chiefは朝から三ノ宮でロサーセン、Jリンドバーグの
秋冬の発注をしてびゅんっと帰ってきての
仕入頑張りまーーーーす
日曜日には春一色の店頭目指して

んでもって練習開始しますっ
あせる~あせる~6日エントリーしても~た~
今年初ラウンドで初の千刈CC大丈夫か
そんなにGOLFは甘くはないぞ(笑)

今日も素敵な1日をThank you・・・by.Chief
20170228_151135_20170301173844b14.jpg





2017
03.01

ボーリング大会・・・

Category: 未分類
どんだけパフォーマーやねんっ
オーバーアクションやろっ

20170227_162456.jpg

うま過ぎて申し訳ないとやってきたKちゃん(笑)

20170227_162645.jpg

第1回SGC SELECTIONボーリング大会~~
もう次から次へと遊びの提案をする方々・・・
提案だけして丸投げする方々・・・

20170227_162135.jpg

なんでもやりまっせ~~~
SGC SELECTIONと愉快な仲間達

20170227_153612.jpg

笑い過ぎて腹よじれるわ
そんな日々をいつもありがとう

20170227_163326.jpg

ともちゃん初参加おもろい~~~この人笑える~
桜橋ボール集合2ゲーム個人戦
スポンサーY江様より賞品多数あり
なんでも競いたがるゴルファー
最近、若干ゴルファーじゃないメンバー増える傾向あり

20170227_162223.jpg

ボーリングなんて生まれてこの方・・・
5回目くらいの経験加えて超右肘腱鞘炎中
もう最近は何処か痛くて当たり前になってきた(笑)
痛みとの共存やね

20170227_162209.jpg

なんでも本気しか知らない兄貴
また後日あっちこち痛い言いいよるで
しらんで月例ガンバッテや

1488241490723.jpg

このあと・・・所用がありこんなかっこですいません
100は超えてやると意気込んだ決戦

20170227_163759.jpg

見て、最後の10投目ここまで来たら意地やんな(笑)
立派←自分で自分に褒めといた

1488241481503.jpg

素人芸で上手い人を落とすには・・・
5ゲーム対戦くらいにしてへばらすしかないわなぁ~(笑)
どんだけ本気やねんっ

20170227_173028.jpg

さぁほな行きましょかお疲れさん会に
それがメインだったりして

zcamera-20170228_092934.jpg

最近お世話になりっぱなしの伊藤家の食堂コラソンさんで
コンペの話やお花見どうするか~とか(笑)
ゴルフ合宿もツアーも今シーズンもまたあっという間やね
始終、遊ぶ話で盛り上がり無事、けがもなく終えました

1488247379999.jpg

ご参加の皆様お疲れ様でございました~~~
第2回はあるのか(笑)

20170228_125433.jpg

さて3月を迎えました~~~
春だ~春だ~春だ~わーーーいっ

張り切って参ろう~~
が、しかしまだ入荷の段ボールが届かない
どーなってんのぉおー
今日は人手が足りなくて(´;ω;`)ウゥゥ
メーカーさんが手伝いに来てくれる
ありがたや~

20170228_151135.jpg

第17回のコンペも無事満員御礼に
ありがとうございます
って、あまりにも早すぎて2組一応予備で増やしました
考えておられた方はこのチャンスに是非

20170228_120253.jpg

昨日は50代最終日に「お昼いこ~」と
お店にきてくれたT見隊長と近所のラタンランチ
若すぎる60代スタート日応援してますよっ

マスターの海老天、ママの紅しょうがの卵焼き、筑前煮
美味しすぎて「旨~旨~」と連呼したら
ママちゃんに大笑いされました
ぶっこれ・・・700円安すぎないごっつぁんっ

そんなこってこんなこって3月スタート
梅、桃、桜と咲き水仙や、沈丁花の香る
日本の美しい季節の始まり
素敵な春に致しましょう
今月も宜しくお願い致します
Chiefは21時まで店頭で皆様のご来場ご来店
楽しみにお待ちしております
いつもおおきに

20170131_172345_2017030110284787a.jpg

back-to-top