デサントゴルフで・・・ペアって見たよ

004_20170529174653a73.jpg

久々の黒白モノトーンも新鮮

003_20170529174652ca7.jpg

最近のBGMは九州は福岡のゴルファー
K野様が届けて下さった

005_20170529174654738.jpg

大好きなカントリーソングでっす♪

006_20170529174656248.jpg

さてアンブレラ♪本日の本題( ´艸`)参りまっしょ

025_20170529174658779.jpg

長さ軽さ色も色々
どれがいい

007_201705291826490be.jpg

008_20170529182651468.jpg

まずはコモコーメから

009_20170529182652c3e.jpg

010_2017052918265438e.jpg

迷彩~~~

011_2017052918265610e.jpg

012_201705291826578e7.jpg

アイスブルーはユリの紋章

013_20170529182659cf0.jpg

014_2017052918270001e.jpg

ピンクはスカル♪
今なら全柄あります~~~

015_20170529183216266.jpg

016_20170529183218169.jpg

1番UVがききそうな・・・デサントゴルフのはかなりの軽量化

017_20170529183219bf8.jpg

018_20170529183220eae.jpg

ドラゴンのはビックサイズで全身影に入れそう

019_201705291832213a9.jpg

ワンタッチオープン

021_20170529183515df1.jpg

022_2017052918351632a.jpg

フィドラは2柄あります

024_201705291835206db.jpg

023_20170529183518abe.jpg

風が通るようになっています~
全てUV付全天候型晴れても雨でも使ってね
UV効果は永久ではないので・・・
晴天時に使うものは3年に1回くらいは買い変えたいですね~
猛天下から身を守ると疲れも違いますよ~

Screenshot_2017-05-29-11-31-46.png

そんな猛天下の中・・・
今年もやるでぇ~いっ((´∀`*))ヶラヶラ
真夏の鉄人GOLF2.5ラウンド
一応ですね7月10日月曜日2組エントリーしました
現在確定者4名(笑)うち、初参加1名
残り4名枠空きありっ
全員決まったら組み合わせはシャッフル♪
いくーーーーーーって人求むっ
Chiefまで連絡を
みんなでクタクタになろう~おぅ~~~っ

032_20170529184814caa.jpg

さて、藍ちゃんの記者会見の日
関西TVの報道ランナーの取材がございました

031_20170529184813a9b.jpg

でもねー記者会見に合わせて練習を終えて
帰る方が多かったのぉ~~(笑)

027_201705291848117a8.jpg

絶対、泣くわ。見たらあかん。

026_20170529184810b53.jpg

スクール打席の撮影と
お客様もインタビューに答えたりと。

20170529_140237.jpg

女子ゴルフを盛り上げた藍ちゃん人気は・・・
ほんとすごかったですよね~

20170529_114720.jpg

初めて見たトーナメントは・・・
藍ちゃんとアニカが見たくてっ
賢島へキャディバックかついで近鉄特急に飛び乗った
見て、そのままNEMUへボートでわたって
トワイライトハーフ。
次の日も見てトワイライトハーフ
リズムだね~視覚ってすごいんだね~
自分の調子良さに驚いたわ(笑)

035_2017052918554356d.jpg

今シーズン初、店で短パン着用。
クーラー入ったらもう、はかれへんし~
あっつぅーーーーー。昨日も暑かった。
初めて話しかけて下さったお客様が
「その短パンいいなぁああ~~」って(笑)

それから初めて来てくださったS村ご夫婦
「ブログ見てきましたーーーーっ」て
ダンロップでクラブ買って帰りはった
どっからきてくれたんやろ~♪
今度は是非お嬢様もご一緒に
ありがとうございました嬉しっ

033_20170529185540bf1.jpg

近所のお姉さんが・・・育てたパクチー
土ごと届けてくれました(笑)やったーーーー
種から簡単に育つて。
育てるか。うちも(笑)いい匂い~
キライな人はビックリするな((´∀`*))ヶラヶラ
生春巻きでもすっかなー

20170528_215826.jpg

そんなわけで仕事上がりの1杯・・・
夜風が心地よかったぁあ~~
窓際で窓が開いてる小さな店が好きですねん。

ほんでは今日は言われたアプローチ練習する
休日にしよっかなぁ~ふふん。
ちょろちょろっと店、顔だしますわ
素敵な1日を~♪いつもThank you・・・

20170526_161857_20170529191949adf.jpg

 2017_05_30


日曜の朝・・・
お陽ーーーさんの当たる場所に
お布団やクッションを敷き並べ
太陽を浴びさせたら。
気持ちよさそう過ぎて
その上にゴロン・・・

20170528_091124_20170528124945db9.jpg

夏雲のような・・・空が
観葉植物の隙間から見えた
早く、夏よ。恋♪(来い)

20170528_091807_2017052812494709a.jpg

そのまま屋根裏が始まった

20170528_091709_201705281249468ed.jpg

こんなにちーちゃいのによく頑張ったなーーー
なぁあんてあたしに言われたかぁないだろが
どの記事をよんでも泣ける
記者会見は今日だね

20170526_161857_2017052812494440d.jpg

さぁ思いはすっかり夏のChiefです
合宿の詳細を少し。会場は信楽CCにて現地集合
1日目は田代コースで中西プロと福嶋プロの
コースレッスン付コンペを開催
勿論、スクール生じゃなくても参加できますよ

コンペ後は・・・そのままコースで。
アプローチ、バンカー、パターレッスン
反省は今日のうちに消化を。
陽が暮れるまでみっちりクタクタになるまで
頑張りましょう(笑)自由参加ですけどね

夜は勿論、コース内のホテルで
すき焼き夕食&表彰パーティー

翌日は杉山コースで
スクール生は福島プロの研修会を
一般の方はのびのびとラウンドを楽しみましょう
そんなわけで、日帰り参加もOK
夕食泊まりからの参加もOK
自由チョイスで是非ご参加下さいまっせ~

20170527_140233.jpg

その前に・・・父の日だー

20170528_123928.jpg

大阪日日新聞父の日読者プレゼント応募
今年もありまっせ~是非是非応募を

IZA_2086.jpg

そして、6月の9、10、11日の金土日は
ロビーにラウドマウスゴルフがやってくる~~

IZA_2590.jpg

期間限定ポップアップ店舗開催
ひゃっほぅ~ラウドマウス好きの皆様
大集合下さいませ~

IZA_2001.jpg

第一回ラウドマウスコンペのご案内もあるそうですよ

IZA_2273.jpg

夏が似合うラウドマウスだねぇ~

20170527_204350.jpg

で、夏と言えば「鰻」なんでしょ
最近、けっこう食べれるようになった
特に、白焼きが好き。
鰻食べれたら大人な気がする(*`艸´)ウシシシ

20170527_204936.jpg

函館の烏賊の沖漬けで
福井の梵にごり。

20170527_210453.jpg

珍しく・・牛蒡ざる蕎麦
って言ったら「ええええーーっ」って言われたけど
もう夏は、毎日でも食べたいお蕎麦です
蕎麦屋のアテってなんでこんな美味しいのかしらね
次はすだち蕎麦にしよっ

さ、今日は朝から晩までChiefは店頭に(笑)
月曜日、もう月末ですね~
いい季節は短いね~頑張って参りましょう~
素敵な1日を~♪Thank you・・・
 2017_05_29


しまったっリゾートトラストレディス・・・
オークモントGCだったんだー

20170527_124921.jpg

すっかり忘れてたっ
と、きずいた土曜の朝。
第6回 SGC SELECTIONコンペの会場として選んだ
大好きなオークモントゴルフクラブ
2011年のことです

20170527_125000.jpg

店のアルバムをパラパラ・・懐かしーーー
よく通ったコース(*`艸´)ウシシシ難しいのはJポジだっけ
この時のスコア見たら・・・89で回ってました。
あたしくし(笑)そこそこ、上手かったんじゃない
あの頃は・・・((´∀`*))ヶラヶラいまじゃとんでもなくへたっぴー

リゾートトラストレディースコンペの優勝賞品が
全国のエクシブ1泊2日2食付きペア券で
欲しくて出たら優勝した(笑)そんなアホな-

20170527_125017.jpg

ここで、南都オープンのプロアマにも出さしてもらって
上井邦浩プロとご一緒したラウンドは忘れられないー
教えられた通り打ったら・・・
人生最高のドライバー飛距離をだした(*`艸´)ウシシシ
でも、あれっきり飛ばないのは何故だ

そんなこんなのオークモント久々に行きたくなりました
ぎょーーさん叩くやろな~(笑)(笑)(笑)

006_20170527131800283.jpg

さて、本題の「白」だけど・・・
白ってちょっと暗くなるのねーごめんなさい

004_20170527131759568.jpg

ドラゴンメンズ新作シンプルで透かし柄で爽やか~
バックににこチャンキラキラ

007_201705271318023d4.jpg

008_201705271318032c6.jpg

パンツも真っ白にシボが入った布地で涼し気
シルバーのスパンコールドラゴンが効いてる!

014_20170527131805761.jpg

シンプルなロサーセンのパンツかわいーなー
ラスト1本W79!!普段履きにしてもいいかも。
なんにでも合うよ~

015_201705271318065a4.jpg

017_20170527131808fc3.jpg

キュートな23区メンズポロ
薄いグレーのパンツか優しいピンクや水色のパンツでも
いいねぇ

021_20170527141818621.jpg

ハイネックTシャツ今シーズンはよく売れたっ
こちらもラスト1枚Lサイズ
なので~キャロウェイだから実質標準Mくらいの大きさです

020_20170527141817c49.jpg

どん!と★(笑)

019_2017052714181594f.jpg

片袖だけグレーとか。

018_20170527141814ab6.jpg

リンドバーグも真っ白いいね~
あ、人気のパイル地はもうSしか残ってませんねん。
すいませぬ。

012_20170527142201af7.jpg

真っ白なワンピース
レギンスをボーダーにしてみるとか
マーブル柄にしてみるとか
こないだも登山用の柄物のレギンス見にいったけど
いーーのんなかったぁ~

013_20170527142202a95.jpg

これもすっごいかわいいねん~

022_20170527142204b51.jpg

白は便利
汚したら終わりやけど
迷ったら真っ白。(笑)

024_201705271422073a4.jpg

すぐ汚す癖に白・・・好き・・・

025_20170527142208804.jpg

これ、やっぱり人気上は袖とればベストに
絶対雨な1日とか
小雨でレイン着たくない時にこういうウエアもっていたい。
これももうこれで最後ね~

026_20170527142210f63.jpg

027_2017052714221159f.jpg

真っ白な大きな大きなつばのバイザー・・・
顔が明るく見える効果大大大(笑)

028_201705271422134f6.jpg

一口に白といっても色んな白
素材によっても変わるしね


20170511_210751.jpg

たまーに甘いものが欲しくなる
濃い苦いアイスコーヒーをおとして
ミルクアイスクリーム投入・・・

したけど。
エスプレッソでアフォガードのほうが美味しいと。
改めて思いました夜。
さ、迎えた日曜日今夜も20時まで張り切ってます
Chiefです宜しゅうに。
Thank you・・・

20170526_161857_20170527143651bdf.jpg




 2017_05_28


紫陽花が・・・ようやく色付きました

003_201705261801406fa.jpg

もうすぐ・・・雨季が訪れるのですね
じっとして何もしない休日を過ごすには
いいシチュエーションですが

001_201705261801392f7.jpg

やっぱりGOLFの時には
晴れていただきたいわ(笑)
一応「雨だから、みんながガンバレない時に頑張る」
と、いつも気合い入れるのですがね~

20170526.jpg

今日は「緑」をピックアップ

20170527.jpg

好きだわ~
特に緑とブルーな組み合わせね

20170528.jpg

コチラはメンズレディス共にありまっす

20170529.jpg

深みのある緑

20170530.jpg

優しい緑

20170531.jpg

ポイントで緑

20170532.jpg

エメラルドグリーン

20170533.jpg

ここからレディスです

20170534.jpg

紺に合わせたらググッとかっこいい

20170535.jpg

軽やかなスカートはボーダーグリーン

20170536.jpg

ハワイっぽいよね~

20170537.jpg

アルチビオにしては珍しい緑

20170538.jpg

浅い緑の迷彩も

20170539.jpg

20170540.jpg

色シリーズはこんなとこかしらねぇ

20170526_161857_201705261814053c6.jpg

さて真夏の・・・夏の終わりに・・・夏合宿(笑)
今年も開催決定
会場は今年も信楽CCにて
詳しくは中西プロ、福嶋プロ、Chiefまで
どしどしご参加くださー――イ

IMG_20170515_174005_828.jpg

さて、ついつい・・・新作見つけたら。

IMG_20170503_172253_919.jpg

買ってしまう・・・あたしです。

IMG_20170417_124306_666.jpg

なんだかメーカーさんも地味に

IMG_20170524_183528_171.jpg

色々頑張ってるんだな~なんて((´∀`*))ヶラヶラ
普段、コンビニ愛好家では全くござませんが
これだけはチェックしに参りますの。おほほ。

ai001-620x348.jpg

藍ちゃんが今期で・・・引退。
もうびっくりして。思えば私がGOLFにハマりだした
ころだわね。一杯感動を頂いた
賢島で初めて見た
アニカと藍ちゃんの間いったりきたりして(笑)
不調でドライバーを振ってないとき
お父さんがずっとついて回ってた
「もうすぐですから、藍は。」と同じ居酒屋にいて
お話し下さった
それからエビアンでの優勝。
29日記者会見だ、そうですね

さて今日、土曜日はChiefは20時まで
素敵な週末に致しましょう
Thank you・・・
 2017_05_27


今年は・・・レイクコースへ

020_201705261314023f2.jpg

はーーーい
岐阜県、愛知県、大阪から集合しました
岐阜県日帰りラウンド+α

ajpg.jpg

本気の・・・雨、大雨(笑)
でしたがレインを着てたのは最初の数ホールだけ
後は、パラパラにほっ

zcamera-20170525_151721_20170526132823504.jpg

今年の・・・
日本ゴルフオープンゴルフ選手権ドリームステージを
名古屋ゴルフ倶楽部(和合)でトップ通過した
W松っつぁんのショットは相変わらずぶっ飛びで。

006_2017052613282245b.jpg

私は・・・と言えば前半だけでボールが全部なくなる始末
わははははーもはや笑いごとではない状態
なんでこんなひどいのかは、解らない(笑)

しかし、考えて練習してイメージした・・・
パターだけはハーフ15の目標を切れたでぃ

004_20170526132824faf.jpg

そんなわけで朝食、昼食バイキング付のこのコース
やたら魚旨い(笑)鯵のにぎり、サーモンのアボガドタルタル
鯛の燻製クオリティ高っ

005_201705261328261d5.jpg

シラス最高♪
と、すっかりひどいGOLFのことを忘れてる私
めっちゃ叩いてるのにボール無くなってるのに
しょぼしょぼ雨やのに楽しいGOLF((´∀`*))ヶラヶラ

20170525_102258_20170526140346450.jpg

かわいそうに。と茂さんが
車から使わないボールを大量に持ってきてくれた
これだけあったらハーフターンなんとか持つか
オリジナルデザインの顔を叩くのは。
ちょっと忍びないなー

007_20170526140746e0f.jpg

レイクコースだけにほぼ全部のホールに池がらみで。
広く手入れの行き届いた美しいコース6400Y近く

010_201705261407519d9.jpg

雨もやんでるというのに
ずっとレイン上下着たままのT良ちゃん
言い訳の意味がチンプンカンプン(笑)
どーーしてこのかたこんなに面白いの
ぷぷぷ

009_201705261407507d1.jpg

元気なちー姉さんは今日もショートパンツが良く似合う

008_2017052614074867b.jpg

本日の板チョコはコチラ
もう冷蔵庫にストックがなくなってきた
やばい6人で1枚丁度いいんだよねぇ

011_201705261407525e2.jpg

仁王立ちの重鎮たち。
本日は鵜飼ゴルフ誠にありがとうございました

013_201705261415538c4.jpg

キャディ君はN川様のことがたいそうお気に入りで
1年くらいレイクグリーンGCに居て欲しいと
密かにラブコール♪

012_20170526141551b88.jpg

160YくらいやったっけNICE ON
やっとPARきたわ

015_2017052614155510c.jpg

と、思ったらセカンドでOB
もぅあかん~~と思ったらWまっつぁんの提案で
鉛はったとたん。
ショットが良くなって当たり始めた

はぁああただただ考えもなく打ってるだけの
あたしには意味解りませんけど
なんだかいい感じでD・3W・5W貼らせていただきましてん。
GOLFってどーーしてできてたことが
できてなくなるのでしょー

016_20170526141556335.jpg

そして後半、2個目のショート150Yって
夏場しかクラブないねん(笑)
仕方がないのでちょっと下がって9Wでちょっと短く持って・・・
きゃーーーまたもやナイスオン♪
乗ったのはあたしだけでニヤピンゲット

017_201705261415585bd.jpg

このまん丸いバンカーがあっちこっちにあって
かわいいねんよ。

019_20170526143021375.jpg

げーーーこれ、あたしには無理無理無理
あいだ・・・狭いし。谷長い・・・遠っ
どんだけ真っすぐ打たないとフェアウェイに行かないの
何回ものぞいたけど。怖い

018_20170526143019c45.jpg

あーーーぁああこの人のGOLF見てたら
GOLFって簡単に見えるわ
今日はパター褒めてもろて
鉛貼り方レクチャー受けたし
アプローチ開く課題頂きました
やってみるよ。言われたことはうんうんうん。

021_201705261430227c5.jpg

後半のハーフの早い事
もう1ラウンド位したいかんじ
やっと調乗ってきた。おっそ~~~
ホンマ、自分嫌になるわ

026_201705261446239fe.jpg

さーーーこっからが本番いやいや・・・(笑)
飛騨牛やさんに寄ってなぜか美味しいコロッケに
手羽先買い。サービスエリアで真っ黒な唐揚げを
買い・・・柳ケ瀬を散策。
誰かさん、天神橋筋商店街の方がええな。とか
言わはるし(笑)

025_201705261446215cc.jpg

散々散りぢりバラバラになったみんなと再度ここで合流

028_201705261456081f8.jpg

027_20170526144625778.jpg

名物「冷やしたぬき」をずるずるして
これ、なんか美味しい(笑)また食べたい

029_20170526145609e77.jpg

老舗なんやろな~
てか、ふつうはココで味噌煮込みうどんちゃうのんか

024_20170526144619385.jpg

で、ようやく長良川に到着する頃には太陽も顔出して

032_20170526144626b59.jpg

20年ぶりに来たら全然変わっててびっくりした
てか、つい最近のことのように思い出すけど
20年たってることにも(◎_◎;)びっくりするわ(笑)

031_2017052614561363d.jpg

親子の後ろをついていき(*`艸´)ウシシシ
出航までちょいと散策

036_2017052615041030c.jpg

昔はこんな洒落てなかったよな、かすかな記憶。

037_20170526150411f7f.jpg

おかげ横丁みたい

046_2017052615041858a.jpg

いい町並みで。

043_20170526150414244.jpg

044_201705261504174f9.jpg

041_2017052615041303d.jpg

よろしや~ん

056_201705261504223b1.jpg

お湯は有馬温泉の金泉みたいな。
鉄分の多いやつらしいこのへんわ

059_2017052615104430c.jpg

鵜匠さんの話が始まったんやけど・・・
この宮内庁式部職の世襲制で伝統を受け継ぐ方たちは
なんでみんなこんなにかっこよくて話し上手なんやろか。

060_20170526151045375.jpg

あたしたちの舟には・・・
改めて鵜匠さんが来て直々にお話しして下さるそうで
早々に川面に漂わせていただきましたの(*`艸´)ウシシシ

062_2017052615104777b.jpg

大事な誕生会と

063_20170526151050f5f.jpg

ミニコンペの表彰があるからね~

068_201705261510503e9.jpg

もうみんなうっとり。気持ちいいのよ~風がねぇ

070_201705261510528c5.jpg

ごはん食べて乗船したので泡とアテ持ち込での貸切舟

084_201705261540211a1.jpg

ニアピンニアピンと絶好調のT良ちゃん

071.jpg

そこへ来て下さって舟横づけ・・・
あ、この鵜匠さんパンフレットにのってはった
ゴルファーなんだって~ヒュー♪

072.jpg

話上手でびっくりしました
全員真剣に話をきいて国の重要無形民俗文化財に
酔いしれ1300年以上も続いてきた歴史に感激

078.jpg

大事な鵜を籠から出し紐のかけかたから
事細かく説明を

080.jpg

飲み込んでしまわないからくりを

081.jpg

目の前で見せていただき

079.jpg

すごい社会勉強させていただいた
この度の大人の遠足

20170525_185452.jpg

そろそろ陽が傾き初め花火が数発あがり。

085_2017052615481636f.jpg

空も茜色に。

083_20170526154814ea1.jpg

調子よく2本目の栓も抜き

20170525_185552.jpg

提灯も灯りました
日本好きで有名なチャップリンは
ココに2度も見に来たそうですよ(〃艸〃)

20170525_194659.jpg

ガンバレ、鵜よ

090.jpg

「ほうほう」と声をかける鵜匠の声までは
聴き取れませんでしたが

094_201705261609297d8.jpg

総がらみまでたっぷり楽しませていただいて
無事、日帰り鵜飼GOLF大人の遠足の
帰路につきました

そんなことで充電完了のChiefは
今夜は21時まで店頭で、皆様のご来場楽しみに
おまちしておりまっす
Thank you・・・

20170526_161857.jpg

お待たせ致しましたっゴルフ合宿プラン
出来上がりましたっ
お問合せ、お申込みは各プロまたはSGC SELECTIONまで
 2017_05_26


SGC SELECTIONがOPENした頃は・・・
キツメの・・・ピンクが飛ぶように売れました
店の半分以上がピンクな商品だったように思います

034_20170523190115326.jpg

あれから・・・9年(〃艸〃)
今現在、ほぼ。ほぼ。ピンク売れません

028_20170523190108593.jpg

桃色は売れるんですよ~
優しいピンクね、上品なかんじの。
男性が着るとポイント高いよね(*`艸´)ウシシシ

036_201705231901168a7.jpg

大人なピンク系ね、売れるのは。

031_20170523190112718.jpg

Chief語が伝わらなかったらごめんさい
ぶっ

029_2017052319011071d.jpg

030_20170523190111588.jpg

Chief的にはサーモンピンクや
ピンクベージュはいいですね
ダークピンクとピーチピンクもね

039_20170523190120080.jpg

040_20170523190121928.jpg

さてそろそろウエアを。

037_20170523190117c47.jpg

038_20170523190118f60.jpg

カウンターコースデビューの方にプレゼントしてあげて

006_20170523190928453.jpg

007_201705231909302b3.jpg

小さな小さなお花の一部だけがピンク

008_2017052319093158b.jpg

009_2017052319093295a.jpg

よくみたらピンクなラクダ((´∀`))ケラケラ

010_201705231909343e4.jpg

011_20170523190936363.jpg

落ち着いたピンク

012_201705231909377e7.jpg

紺とピンクもいいねぇ

013_20170523191306986.jpg

白とピンク甘くなりすぎる色は
カジュアル風に着こなせば甘くなり過ぎないよ

014_201705231913076a5.jpg

大人なピンクかっこええです

015_20170523191309878.jpg

真夏なら、リゾートなら
こんな元気だっていいよね

018_20170523191310465.jpg

今年はショートパンツラッシュだね
バミューダタイプのレディースがありません

019_20170523191312ed1.jpg

ショートパンツ抵抗あれば
レギンスと合わせればスポーティになるよ

022_201705231922403ef.jpg

020_20170523192238ba4.jpg

さぁああメンズを
きれいなピンクは日焼けしたら
かっこいいねぇ~

023_20170523192242904.jpg

024_20170523192243f9e.jpg

カジュアル路線んかたはコチラ
短パンは・・・ベージュ、白、紺、グレー
けっこう合わせやすいポロ

025_20170523192245625.jpg

026_20170523192247d17.jpg

3枚とも全然、雰囲気の違うポロでした

027_2017052319224703e.jpg

キャンディみたいなヘッドカバー
今日は藤井寺からわざわざヘッドカバーを
見に来て下さった男性が。
ありがとうでございます~~~

035_2017052319225358c.jpg

22.5㎝残り1足お安くしまっせ~(〃艸〃)
半額にて内緒やで~
書いてあるけどな

032_201705231922495cb.jpg

ねらってる人若干1名知ってます(笑)

033_20170523192252173.jpg

今日はこのへんで

20170521_215928_20170523193101ccc.jpg

ちょっときーーーて
こないだ74番タダやってーーん
神様みてはるわ~ ← とか、思うやつ。

思い付きで桜宮駅にチャリ止めて
珍しく梅田へGO
帰って来て機会にお金入れたら
「いらん」っていいはんねん。
なんやったんやろーーー
サービスデーってあるん気分いいわ

20170521_185722.jpg

テーブル見にきました
家具、食器、家のもん見るの大大大好き
間違えても服見ませんねん
服売ってるのに。。。

IMG_20170521_223831_775.jpg

で、超優柔不断。
やから、決めれません。でこーなる。
テラスで風に吹かれた夕方
「廃盤にはならない」と確認だけした
うーーーんうーんうーーーーーん
ヒューガルデンホワイトの美味しい事
もうすっかり考えるのをやめた人。
考えるために座ったというのに。。。。。

20170521_201049.jpg

初めての梅三小路から駅マルシェぶらぶーら
全然こんなとこ知らん。知らん。知らん。
半径2キロ内で生きてます
梅田、遠いですチャリで15分もかかるし。

ちょっと仕事モードでスワンズショップへ・・・
これはこれで考える。考えてる。考える事一杯。
でもすぐ考えてる事忘れる。あーーーこりゃこりゃ

IMG_20170521_224745_027.jpg

合流者1名参上遊び相手いたー感謝
知らんとこではドアのそば席選ぶヤツですねん。
すぐ逃げれるように(何からかは、わからん・・)
+50円でなみなみ泡一杯。
ほんまに泡のめるようになった。
大人やんな。ふふん。

20170521_204924.jpg

3軒目出汁茶漬けーーーー
梅田でも安くで食べれるのね~♪へ~へ~へ~
おいしぃ~~~米、最高

20170521_212700.jpg

あーーーーっははあー〆のジェラート
お砂糖不使用なら食べたくなるでしょ。
濃くて苦くて美味しい抹茶とカカオ

なかなか満喫した放課後でした
夕方が気持ちよくてついつい・・・・
ブラブラしたくなんねんなー

そんなわけで今日も元気に張り切ってます

005_20170523200816baf.jpg

退職した博子姉さんが色々もって来てくれた
変わらず美しく明るくて元気を頂きました
やっぱりなぁ~想わなあかん。うん。
どうも、聴こえるみたいやで。心って漢字に入ってるもんね
「最近どーしてるんやろ」とか「会いたいなー」とか
想うとみんな逢えるねん。不思議やわーー
そんな独り言でした長っ

Thank you・・・by.Chief

FB_IMG_1492158738642_2017052320081806a.jpg

 2017_05_24


あっつうーあっつぅーーーあっつぅううー

20170523_113835.jpg

あ、おはようございます
朝からマンションのピンポン工事でした。
工事の終わってないのはうちだけ
「いったいいつ家にいてはるんですか」
と、言いたげでしたが。ね

20170523_113907.jpg

「ふんっ」土日なんて終日いてへんわいっ
働いとるわーーーーっ知らんがな。
と、ソファーで少々ふてくされ顔(笑)
そんなわけで古―――イうちの家にも
最新のピンポンつきました

が、メカ音痴過ぎる私に取説はチンプンカンプン
上手く出れたらラッキーと思ってください
((´∀`*))ヶラヶラ

すごいんな今時の留守中のピンポンまで
録画再生できてんねんや
使い方は・・・知らんけどな。
ちょっと怖いわ。

20170521_175354.jpg

さて川上プロがキャディバック買い替えた
すんげーーオレンジ(笑)
かついで降りてきたから
先生まってと呼び止めて。

004_20170523132813d47.jpg

おもむろに、パターカバーを外し
ぴったりなオレンジのドットのパターカバーを
つけてあげたん
支払いは、週明けでいいからね~って(笑)
「はぁあ~いい」やって
毎度あり~(*`艸´)ウシシシ
おかげで素敵になりましたでしょ

024_20170523125017af1.jpg

て、いつから本題に入るねんって
すんまへん

025_20170523125018ed1.jpg

今日は、ネイビーメンズを
誰かしらん、レディースばっかりって
怒りはるねん。

026_201705231250216dc.jpg

だってうちの店7割レディースなんやもん。
お客様は7割近く男性やけど
買われるかたは7割がた女性・・・
どーゆーこっちゃ(笑)

027_20170523125022333.jpg

メーカーさんの営業の方も驚かれる
男性ゴルファーのほうが多いでしょ
って。そう、そうなん。
なんでやろね~(*`艸´)

029_2017052312502300f.jpg

030_201705231250246a8.jpg

カミーチャ
気軽に見て行ってねー男性も

031_2017052312502757d.jpg

レオン効果はやっぱりすごくて
ここ数日・・・モコやカミーチャ見に来る
男性がチラホラ。問い合わせもある。
ほぅ~

032_20170523125028d23.jpg

柄物でもけして派手じゃない
布地感もいい

033_20170523125029069.jpg

女性が男性に選ばれることも多々。
秋からはレディースも入るよ

037_2017052313492101d.jpg

落ち着いてるけど
落ち着き過ぎてないペイズリーも

034_201705231250305ac.jpg

このロサーセン人気だわ
やっぱりね。レディースも同じデザインであるよ

035_20170523134918bcc.jpg

まだまだ紺が一杯
UPしきれないので見に来てください(笑)

039_20170523134924030.jpg

紺と言えば、フィドラ

040_201705231349268a7.jpg

バック類も人気

041_20170523134927e09.jpg

軽いナイロン製も多く
リーズナブル

042_20170523134929eb9.jpg

コロコロも

20170520_183805.jpg

さぁこないだのタイフェス
行きました

20170520_184228.jpg

仕事上がりにちょろっとウォーキングがてら
行きましたーーー付き合ってくれた方々
サンキュー

20170520_183931.jpg

なんかわからんけど。美味しかった(笑)

IMG_20170522_001616_452.jpg

すんごい人やったけどなんとか色々食べれて
プーパッポンカリーまぁまぁ
グリーンカレーイマイチ
パッタイあかん
カオマンガイが1番美味しかった

1495373575708.jpg

カオソーイは見当たらなかったー残念
本場でGOLFして食べたいわ
大阪城では近すぎるし。

1495373583363.jpg

すぐ真っ暗にーーーこんなにすごい人の中から
現地集合~とか言って私を見つけてくれた
K姉様ありがとーーー(笑)
ウォーリーより難いと思うねんぷぷ

それではーーー本日も21時まで
はりきってまーーす宜しく
Thank you・・・by.Chief

FB_IMG_1492158738642_201705231438172e3.jpg




 2017_05_23


ここ数年の・・・
NAVY ブームはなんざんしょ

016_2017052115330943d.jpg

すっかり黒と入れ替わってしまいましたね

008_20170521153308df3.jpg

たまーに黒の帽子探してるけど
ないねーーん。とか
言わはって探しに来るかたも。

007_20170521153306c7f.jpg

同じダークカラーでも
黒と紺ではイメージが違いますよね

003_20170521153300253.jpg

紺はどないしてもスポーティーに。

004_201705211533022e9.jpg

黒は簡単なようで難しい
難しいようで簡単な(笑)色

005_20170521153303d5a.jpg

固く見えたかと思ったら
いかつく見えたりもするし
地味なようで派手
派手なようで地味(笑)

009_2017052115391502f.jpg

そう思えば紺の方が使い勝手よしかも

010_20170521153916954.jpg

日本人は黒より紺の方が似合うんだってー
肌の色だね~黄色人種だからか。

011_20170521153918346.jpg

だからリクルートスーツは紺が多いそう
最近は黒もよく見かけるけどね
紺の方が品よく映る。のは、確かです
正統派硬派っぽいのかな。

013_201705211539195ba.jpg

そんなこんなで流行りの紺はメーカーさんも
こぞってお出しになっておりまして
黒が・・・ほぼ見ない(笑)状況でございます

015_20170521153920dce.jpg

需要も多く店内紺色一杯(笑)
豊富でございます

017_20170521153922839.jpg

そう、紺って合わせやすいのね~
何色とでも合う。

018_20170521153923984.jpg

黒だと重くなるところが・・・
紺だとそーはならない。

019_20170521154854749.jpg

なーーんてちょっと語ってしまいました

020_2017052115485635e.jpg

昨日の大阪の日曜日の気温予報は
20度から30度でした
あっつーーーきもちいー夏まじか。

021_2017052115485748b.jpg

WAKUWAKUするねー夏が近づくと。
ま、去る時の淋しさっちゅうーたら半端ないけど。

022_20170521154859a48.jpg

そろそろ夏の・・・鉄人GOLF参加者きめなあかん。
2.5ラウンドタイムスケジュール言うとですね

023_201705211549009c9.jpg

朝、3時起床4時出発5時スタートラウンド
19時コースアウトお風呂入って20時上がり
帰宅して21時・・・・・・・・・

001_20170521155459452.jpg

それから飲みに行くぞ―――
って、「はい」誰も行きません。
行ったのは私ともう一人
30分位で意識もうろうとして寝てました

002_20170521155501a74.jpg

そんなこんなですが、「やりたい」と言う方
募集中(笑)8月の月曜日の予定です
東条の森2.5ラウンド全て違うコース
満喫できますですよ
長いコースだよねー

011_201705211601187b1.jpg

お出汁のきいたゆるいまろいお鍋食べたくて。
豆乳豚しゃぶを

010_201705211601169bc.jpg

暑くても鍋好き
お鍋の野菜も季節で変化
もう白菜も大根も使いません。
どっさり三つ葉とレタスをしゃぶしゃぶで。

柚子胡椒をきかせて。
〆はラーメン
パルメザンチーズでパスタやリゾットという・・・
手もあるが((´∀`*))ヶラヶラ

さ。仕事と、思ったら休みなChiefでした
もう5月も下旬・・・新緑が深緑に美しい季節
お楽しみ下さいませ
Thank you・・・

FB_IMG_1492158738642_20170521161613300.jpg







 2017_05_22

★ RED ★

Category: 未分類  

今朝はニュースで熱中症に
気を付けて下さい
と・・・もぅ、言ってました

004_20170520101922cd3.jpg

そんなに暑くなるの

001_2017052010191839e.jpg

赤も人気色でお祝いごとにお求めに
なられることも多く。

002_201705201019205f4.jpg

小物もいつもそろえているのですが
すぐ売れてなくなって行きます・・・

003_20170520101921ac7.jpg

女性よりは男性の方が赤が好きですね(笑)
なんでだろ。

006_201705201019235db.jpg

最近は紺白赤の組み合わせを
好まれる方が多いですね~

007_2017052010235197d.jpg

008_2017052010235344d.jpg

ちょっとだけトーンを抑えた赤もいいね

010_20170520102354eb3.jpg

メンズはもうほとんど赤がない・・・

011_20170520102357790.jpg

あずき色に近い赤は大人っぽくていいな

012_20170520102358960.jpg

さて、今日も気張りますか~

011_20170520102640cec.jpg

あ、別に宣伝じゃありません(笑)
伊勢神宮の参拝道
おかげ横丁を過ぎたとこらにある
「ひもの塾」の一夜干しが死ぬほど好きです
沖キスと真鰯が最高です

012_20170520102641492.jpg

買って帰りに寄って下さったお二人。
長年食べてきましたが「金目鯛」は初めて
肉厚~美味しい一夜干しが
作れるようになりたいなぁ。

zcamera-20170520_013547.jpg

仕事上がりに・・・
「予定通り残業」とか訳解らん
メッセージ入れて練習してたMティ様
どうやらダブルスまじかで
少々あせってる様子

20170519_221347.jpg

練習上がりと仕事上がり・・・
やっぱり行くんですよね。で、南森町へ
大分のうるめいわし
美味しぃ~奴と蕗味噌と。
あーおっさんメニュー炸裂((´∀`*))ヶラヶラ

20170519_231706.jpg

そこへ偶然にも現れたS木様
「やい、ちょいといくぞ」と(*`艸´)ウシシシ
元気な姿見てホッとした

zcamera-20170520_013422.jpg

高麗橋。いい店教えてもらいました
魚、旨いです。器センスええです
そんな夜になりました
皆様に楽しませて頂いております
恐れ入ります。
仕事で、返しますおーーほほほ。

ほな、日曜日気張ります
HAPPY SUNDAY
ありがと。Chief

FB_IMG_1492158738642_20170520105157abe.jpg

 2017_05_21


今日もすっきりSKY BLUE
たまらない青空ですね

010_201705191212355b6.jpg

青木君がのぼりを新品に付け替えて
くれました

030_201705191212448eb.jpg

新しいっていいねぇ~
「男女ペア割」是非、ご活用ください

031_201705191212461c3.jpg

「18-25」も是非
若い人にもGOLFを気軽に
練習場をぐるっとはためかせてご案内しております

018_20170519121243cbe.jpg

さぁ本題のBLUE

017_2017051912124090a.jpg

青が好き、赤が好き
ラッキーカラーは黄色とか紫とか
色々ね

016_201705191212393cf.jpg

政治家にも勝負色はあるそうで

015_20170519121237e93.jpg

試合の日は何色か

014_201705191212369e4.jpg

とか、こだわる方ですか

025_201705191221276ad.jpg

男性は圧倒的に赤が好きな方が多い・・・

019_20170519122056c52.jpg

本能でしょうか
闘争力((´∀`*))ヶラヶラ

021_2017051912210120f.jpg

これかわいいんだよね~

022_201705191223200fa.jpg

こんな大胆な柄シャツも白パンツで
爽やかにきめてみてー

020_201705191223181b1.jpg

このパンツかっこいーわー
トップスはやっぱりあっさりと真っ白に

024_20170519122128c90.jpg

こんなにかわいいギンガムチェックの
メンズパンツもオークリーから

028_201705191223244f8.jpg

海藻のトートや

029_20170519122326fb7.jpg

リンドバーグのトートも青

026_20170519122322fe9.jpg

小物まで( ´艸`)

20170516_110802.jpg

コンペの前や後はみんな店に来てくれて
嬉しいなぁ~仕事してるけど(笑)

001_20170519122918d07.jpg

で、パターカバーを故意に忘れていく

004_20170519122919a26.jpg

修理しといてな。ってことやんな

006_201705191229225ae.jpg

気にいってるからまだ使いたい。
嬉しい、うちで買ったもの長く愛用してくれて

005_20170519122921345.jpg

マジックテープがきかない。
まわりの布地もマジックテープに負けて
ぼさぼさのもさもさ

009_20170519122924412.jpg

美しくしくもさもさや毛玉もカットして整えて
マジックテープの付け替えをして
修理完了

なんでもやりまっせ
アフターフォローまで
そんなお店でありたい・・・と思いますのや

20170516_111935.jpg

きんぎょ夫婦も練習がてら賞品のTV取りに来て・・・
わーわーゆうてついでにお二人の勉強会に
混ぜてもらったん

zcamera-20170516_190503.jpg

天六でとんかつーーーーー
すごーいボリューム
鶏好きやから今度はチキンカツにしよ。

20170516_123042.jpg

始めて行った場所やったけど
魂を揺さぶる地酒のなかやまさんの近所でした
長い事日本酒の会いってないなぁ~
何にもしてへんなぁ~最近。
反省

では今日は18時まで店頭はChiefで
大阪城太陽の広場は「タイフェスティバル」
20時までだって~
素敵な1日を♪Thank you・・・

FB_IMG_1492158738642_2017051912532038e.jpg

 2017_05_20


あーーーー遠くへ行きたい病。

051_20170518183407d54.jpg

富山の白エビの燻製食べながら
今朝は富山に行きたいのであーーる。
明日は何処へ行きたいのだろあたい・・・
(*`艸´)ウシシシ

20170516_152927.jpg

仕方がないので。
富山に来た雰囲気で富山のホタルイカ
どっさり炊き込みごはんしてみた
初挑戦

20170516_164313.jpg

こないだホタルイカのちらし寿司
したよりこっちのほーが美味しいー
次は何しょかなぁ

zcamera-20170518_005437.jpg

沢山炊き過ぎて近所におすそ分けしたら
お父上様が喜んで珍しく
ゴルフ練習に来たんだとかえーーーっびっくり
何年ぶり(* ´艸`)クスクス
お嬢様からこんなにセンスのいい
カード頂いて笑えた「そつくり」
お母様が居てないのは切実だったらしい・・・

ちなみにスペインでは鰻の稚魚の
缶詰食べるのかーーー(◎_◎;)

20170516_204453.jpg

直径1センチ以上あるような緑の濃い甘い
家庭菜園のエンドウ豆頂いたんで
お出汁で卵とじ
春だね~いいね~幸せの味だわ~

005_201705181851328cf.jpg

そんなたわいもない話のっけから
すんまへん

006_20170518185134e7d.jpg

ちょっと陽ざしが強くなってきたせーもあって
UVグッズが売れ始めたけど
最近はみんなインナー着るからね
そーーんなにアームカバーも
ネックカバーも沢山は入れてませんの。

007_201705181851356de.jpg

売り切れm(__)mですんません
しようと思います

008_20170518185136d0e.jpg

やっぱりUV効果は黒の方がいいけれど
光は集めちゃうようで黒の方が暑いんだなぁ

009_201705181851386ed.jpg

親指入れて打つとき以外は手の甲もカバーしてね
女子は大変、ご苦労様です

001_20170518185709053.jpg

ネックカバーは・・・
最近ではフェイスカバーも兼ねていて

002_20170518185710989.jpg

鼻と頬まで引き上げて
この穴に耳ひっかけて
サングラスしてハットをかぶる・・・ように。
もはや、ゴルファーには見えない
いでたちに。
ビビってるのはChiefだけですか

そこまでしてGOLFがしたいか
などと絶対絶対絶対口が裂けても言えません
これが女子力と言うそーーーです
女子の皆様ガンバッテ
応援してまっす

003_20170518185712562.jpg

色は色々。ござるである。

004_20170518185714d39.jpg

お化粧、日焼け止め汚れないように・・・
フェイスカバーはいらないわ。
と言う女性にはプチンプチンと
あとからつけれるネックカバーも

インナーのハイネックだけでは短い
と上からつけるかたもいらっしゃいますよん。
ふーーー女子は大変なんですね
ご苦労・・・お察しして今日はこのへんで
失礼いたします

20170516_182845.jpg

陽が長くなって嬉しいですね
18時・・・19時・・・15分くらいまで明るいかなー
こんな感じHAPPYな放課後を(笑)
Thank you・・・by.Chiefは今夜の花金も21時までよ

FB_IMG_1492158738642_20170518191448394.jpg

 2017_05_19


ぜんぜーーーーん聞いたことない
ゴルフ場でした

20170517_164642.jpg

大和ハウスがやってるんだね~
来たことない初めてのコースとか
知らない人と回らしてもらうとか
楽しーーワクワクするねん

016_201705181228075e7.jpg

散水中~緑が気持ちよさそう~~
こういう景色見るとリラックスできるわ~
これから、すったもんだ
に、なるわけですが(笑)
まぁあいいじゃないですか

017_20170518122809cba.jpg

ちょっと豪華風なクラブハウス

zcamera-20170516_225444.jpg

とえりあえずスタート迄に
作ってきた塩パンナッツの卵&チーズサンドを
ぱくつくーーぅ
KOHYOの塩パン1個100円いけるで~
なんのこっちゃ。

20170517_082626.jpg

Chiefコンペフラッグお願い――と手渡されて
びっくり素敵
同じ組のかたに新幹線の顔見て型をまず教わった
すごい顔でわかるんや。
ってかそんな種類あるん
今日も社会勉強になるGOLFです
ありがとう

018_20170518123843bc6.jpg

さーーーいっくよーーん
INスタート狭いっタイト
スタートホールはチャリティーホール
フェアウェイキープ必須です
で、トップスタートの・・・
運悪く最初1番
ぜーーーんいん見てるやん(゚△゚;ノ)ノ
逃げ出したい。

020_20170518123845072.jpg

に、してもきれーーなゴルフ場で安くて
ここらまでくるとほんまいいよなぁ
あ、滋賀県甲賀ね

021_20170518123846d0e.jpg

腰が怖くて振り切れなくなったドライバーは
全て右へ~右へ~
OBも2回したしー最近ショートくらいしか
PARとれへーーん
けど1回だけ230Yのフラッグ近くまでいったよ
やっぱり、右やけど

022_2017051812384849e.jpg

少年素晴らしい体幹
あ、少年ちゃうって青年だって
叱られたけけけ

023_20170518123849f78.jpg

広くはないのよねけっして。ここ。全体的に。
でもい――コースだわ。楽しい。

025_20170518123851ee0.jpg

IN最終ホールセカンド刻んで
みんなに「え女子力だしてよ」
とか、訳解らん声援いらんし
残り100Yベタピン付けて1パットPAR
出来るねん。ほんまはあたし。・・・たまにわ(笑)
十分やん固いわーあたし。
おもんないわー。いいねん。
結果スコアやし。とかたまに、思う((´∀`*))ヶラヶラ
せやけど最終ホールだけPARやでひどい

026_20170518125928367.jpg

珍しくフツーの膳にしてみた
鰹たたきに煮物に天ぷら
みんないいーーひとやわー
この集まりいつもホンマい――人ばっかり。
社風なんやろな~

027_2017051812593061a.jpg

さーーー昼からもガンバロー
OUTでかせがんならん。

029_201705181259325f8.jpg

ながっ
なんやねん。

030_201705181259337b6.jpg

たたずむひと。
この方、じょーーずだったわ~
面白かったわ~
笑いが高度過ぎて全然ついていけなかったわー
よしもとで笑えない私だから~
すいません~

031_20170518125935239.jpg

この方とは2回目で・・・
美味しい伊賀米特A作ってはるので
10㌔注文してお持ち下さった
これからも宜しくお願いしまーす

033_20170518125936fad.jpg

こんな木に何度も邪魔されながら
くじけずに。

034_20170518125937e7e.jpg

気分転換のゴディバイチゴ食べて
アイスコーヒーのんで

042_201705181325405e0.jpg

茶店の抹茶ソフト食べて~
陽射しはポカポカ風は爽やかで~
散歩だけでもいいのに~
なんでかGOLFして~

038_20170518132820edf.jpg

このホール強烈やった右はずっとクリークで
グリーン手前はフエアウェイ真ん中までまた池で
グリーンの奥も池
どこにいくか解らないあたしのショットは
迷宮入りあーーーーははは

039_20170518132822fd1.jpg

山の藤もきれいでした

040_20170518132823d59.jpg

設計者に遊ばれてるよ―な気がする
くくく・・・

044_20170518132825b35.jpg

この右ドックレッグの超下りうねりのホールも
おもしろーいなかなか飽きないコースだわ

046_20170518132826b92.jpg

そんなこんなで迎えた最終ホールロング
560Yとか書いてたよーな
まぢかよ、おい・・

047_2017051813282855c.jpg

サードショット木の後ろやし
まともピンラインやし
ゆーーてもピンまで200Y弱あるし
5W思いきって降ったら右の枝の空いたとこ
きれいに抜けてエッジまで飛んだ―――
ギャー死んでもいいーうれしー

たまにできるからやめれんなーGOLFって(笑)
寄せて・・・・PAR有頂天人生バラ色
結局、INもOUTも最終ホールしかPAR
とれなんだけど

048_20170518132830ffb.jpg

まーーーよしっ
楽しい1日でした
また来たいコムウッドGC

20170517_164625.jpg

帰りもプジョーにのしてもろて
天井全面窓で空見上げてご機嫌さんで

20170517_062345.jpg

昭和な音楽聞き(笑)

20170517_164832.jpg

水の張った田んぼ道爽快に
渋滞もなく帰宅致しました
GOLFってへたこになっても面白いっ
ぷぷぷ

いい季節、皆様もGOLF楽しんでー
さーーまた1週間ガンバロー
今日も21時まで店頭でChiefが
お待ちしておりまーす宜しゅうに
Thank you・・・

FB_IMG_1492158738642_20170518135831a3c.jpg

 2017_05_18

Instagram

Category: 未分類  

お久しぶりぶりです!みついあやこデス

ブログを書くのはどんだけブリでしょうか??
元気にまるまる育っておりますよww

!cid_15c10a9b9e9d6a298289.jpg

昨日は初めてお会いするお客様に
「いつもいてはる人の娘さん?」と本気でいわれちゃいました!!
妹?はありますが、娘?は初めてです

前髪切った効果なんでしょうか??
これ以上ふれると、時給下げられるのでやめておきます(笑)

ゴルフはといいますと・・・
セントレイクスにまたまた行きまして、4回目にして初のバンカーの洗礼にあってしまいました
•ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

何度もチャレンジしたくなるコースなのに女子がいつもいない!
この日も私だけだったのでお風呂のカゴも1つだけ用意されてました

距離も短いから楽しいのになぁ~

!cid_15c10a979e3eaa398287.jpg

!cid_15c10a982f64ee9ac298.jpg

!cid_15c10a9460e92fc640c4.jpg

!cid_15c10a94c2682af650d5.jpg

先週の金曜日に行き悲しい想いをして帰って来てから今日で5日
毎日バンカー練習をしております
アドバイスを受けながらコツコツと頑張ります

来月もお願いして連れてってもらうので、次こそはバンカーに入っても
嫌な気持ちにならないように練習するぞ―――――!

!cid_15c10dae28b5d89d52b1.jpg

!cid_15c10a95abdb23dff2d6.jpg

フロントの渡辺さん毎日頑張って練習してはります
私も真面目に練習しなけいとなぁと見つめながら隠し撮りしました

今日も休憩中練習したいと思います

最近、よく働いておりますがゴルフ後の親睦やお遊びも忘れてはおりません!!
出勤前に朝6時集合で京都に行ったりもしましたww
GW最終日に甲子園球場にも‼!
応援と言うよりかは飲みに行った感じかも・・・

中西proとみつい旦那とフロント山本と4人でラウンド後に
本町にあるタイ料理の「Faa thai」へ

!cid_15c10c36ff15c98142e8.jpg

仕事前に開店20分前に完売する言われてる生ドラ焼きを買いに京都へ
すぐ戻って12:00からちゃんとお仕事いたしましたが、休憩時間は爆睡でした
次はどこ行こうか考え中

!cid_15c10d6381925243c301.jpg

!cid_15c10d467adc0de282f1.jpg

お仕事もゴルフもお遊びも飲酒も一生懸命でございます

今、みついはSGC SELECTION(👈クリックしたら見れますヨッ)のInstagramを担当してます


!cid_15c10b0bb0f940bec2c2.jpg

!cid_15c10b0ad75f852002d1.jpg

こんな感じでコーディネートしたりしてます
ブログとは違った感じでUPしてりますので、フォロー・イイネ頂いたら
めっちゃ喜びます
コメント頂いたら、飛んで喜んじゃいます
ルン(*'∪'*)ルン♪

こんな感じで本日21:00までお店におりますー
是非、お立ち寄りくださいませ


FB_IMG_1492158738642_20170515182459d0a.jpg



 2017_05_17


ちょっと夏っぽくなってきた気がする
明らかに春っぽくない気候

013_2017051515525672f.jpg

休みで寝てましたが。
T見様ときんぎょ夫婦が来てくれると
言うのでちょと店にきました
おはようさん

009_20170515155254992.jpg

これでは、やり過ぎか(*`艸´)ウシシシ

006_20170515155250826.jpg

ビタミンカラーってやっぱ元気そう♪

007_20170515155252a2c.jpg

店内にある黄色写してみました

008_20170515155253975.jpg

同じ黄色でも色目が違うとイメージが
全然違うよねぇ~

012_20170515155630bfa.jpg

これくらいダークな黄色だと大人っぽい

014_20170515155632495.jpg

あ、これもやり過ぎかっ

010_20170515155627af6.jpg

大胆だけど嫌らしくはない
ヌーディーな茶色で大人っぽく着こなし

011_20170515155629f47.jpg

そしてほんとに控えめな黄色で
〆させて頂きます

002_20170515160925f41.jpg

先日来店したスクール生の女性が
今年は日焼け止めの薬を処方してもらいました
と。ひやっすっご

005_20170515160930049.jpg

さぷりみたいなのも沢山あるんですね
知らなかったーーー1つ賢くなりました。
けど、うちはなんもしないよ((´∀`*))ヶラヶラ

003_20170515160927d36.jpg

夏のレッジーナには沖縄ゴルフの
別冊がついてましたよ

004_20170515160928f0f.jpg

本島はどこがおススメ
ジアッタはできたときいったけどまぁまぁでした
まぁまぁってなんやねん(笑)
いやゴルフ場から歩いてすぐホテルやし。
思たけど。
泊まりはやっぱりブセナの方がいいわさ~

あとはカヌチャといくつかゴルフ場まわったけど
随分、昔で覚えてない
どこのキャディさんもみんなすっごい楽しくて
面白くて良かったことだけは覚えてる
土地柄のお人柄なんでしょね~
素敵、沖縄

001_20170515180754345.jpg

暑く忙しかった週末
M堂夫婦が届けて下さった皆さんでと
夏みたい(*`艸´)ウシシシ

IMG_20170515_005001_926.jpg

Y井様ご夫婦からこんな素敵な
KENZOで1番好きなrindoでびっくり
もったいな過ぎて・・・飲めません
お気遣い無しでこれからは

IMG_20170515_005206_776.jpg

小さな富士山眺めながらのBEERが楽しみですが
家では3口ほどで、放置爆睡・・・

そんなこんなで今日も素敵な1日を♪
Thank you・・・by.Chief

FB_IMG_1492158738642_20170515182459d0a.jpg


 2017_05_16


人気ですよね~

010_20170514182418b93.jpg

キャスター付きキャディバック
フィドラから今シーズンは出ました

009_20170514182415d2e.jpg

一軒家にお住まいだとそうは・・・
思わないかも知れませんが。

008_20170514182414a80.jpg

マンションにお住まいだと
やっぱり便利なようです

007_201705141824128ae.jpg

GOLF道具って重いので
キャスター壊れたりしないかな
とか思いますが。
壊れた~という報告はいまだに聞いたことがありません。
スタンドはたまにあるんですけどね~

011_201705141824186e1.jpg

ボストンバックのコロコロも・・・
大人気で再々入荷致しました
1泊くらいだとハードケースだと大げさな気がして
これくらいなら丁度良くて便利です
勿論内蔵できるので普通にボストンとしても
持ち運びができますよ

いや~~~この金土日はほんと
たっくさんの方にご来場いただき
常連のお客様もびっくり笑われておりました
すいませんです。沢山お待たせして。
なのに誰一人怒る方もいらっしゃらず。
さすがのゴルファー
マナーの良さに感謝申し上げる次第でございます
ご理解、ご協力ありがとうございました

zcamera-20170514_100619.jpg

かねてから・・・
ずっと気になって仕方がなかったお店
勇気を出して入られたH川様。
「どこにいるん」と連絡あり
「天六」から~~~のぶっ飛ばし到着
私も勇気出してようやく入りました

はい、ブスはおりません
「なんやぁああ~~」と思わず言ってしまった
素敵な店主は3年前にGOLFはもうやめたよ~
と、残念です
でも店はまだやめないみたいね(笑)

何やろね~昭和な店。安定の落ち着き。
私が生まれる3年前からここ都島でこの場所で。
ずっと営まれてきたそうな。それってすごくない
なんでも積み重ね改めて思った夜でした(笑)

あ・・・
結局ゴルファー5人で大騒ぎしましたけどね
ちゃんちゃん。

さて今日は朝から会議ですが21時まで店頭で
Chiefがお待ち致しております
勿論、朝から夕方までみついあやこ嬢も。
今日の日も素敵な1日に致しましょう
Thank you・・・by.Chief

FB_IMG_1492158738642_20170514183451b06.jpg

 2017_05_15


本日、日曜日。「母の日」
爽やかな気候で風が心地よくて
出勤まで窓全開でソファで過ごしておりました

016_201705141128338e6.jpg

が、時間ですので。((´∀`*))ヶラヶラ出社
おはよーーーございます

015_20170514112832239.jpg

今日はロビーでオウンネームサービスを開催

013_201705141128305d5.jpg

この機会に是非に~

20170514_113130.jpg

同時に7.8番打席で試打会も開催中
お気軽にど~ぞ~

松山クンショートで8叩いたって
うっわぁあ~~~ん泣ける。

004_20170514112828a04.jpg

さりげな~~~くペアる。どう
ココ連日の練習場の混み具合は半端なく
待ち時間がでており・・・申し訳ございません
初めての方や、お試しレッスンに
プチスクールの受講も多く
若い方も多く見受けられます

006_20170514112829677.jpg

GOLFがもっともっと多くの方に親しまれるように・・・
私たち働き手が何かできることはないか
これからも日々考えて参りたいと思います
で、ミックスダブルスを意識しての
トルソーお着替え
あと3ペアで満員御礼でございます
お急ぎくださいまっせ~

012_20170514114518914.jpg

メンズの短パン♪
色々ご用意しております
中には・・・SALEものもございますので
バンバン試着してみてくださいね

003_201705141145167c5.jpg

今年新しく取り扱う商品を・・・
ゆっくり考える時間もなく日々過ごしておりましたら(笑)
つっつきに社長自らご来場
練習に

002_20170514114515d4c.jpg

やっぱりオーーーールロイコレでございました
大人のキャディバック・・・
入れるべきか~やめるべきか~
何事にも勇気の足りないChiefでございました
見えないでしょう~
かなりの優柔不断に慎重。
この性格ほんまやめたいわ

zcamera-20170514_101327.jpg

はちくが美味しい季節になりました
仕事上がりにMティ様が
「行って見たい立ち呑みやがある」
と、いうので「ふんふんふん」と(笑)
ちゃりらりら~

zcamera-20170514_100346.jpg

真鯛も美味しい季節
のっこみて、いましごろでしたよね・・・
あぁああ美味しい真鯛自分で釣って
ぶ厚くおろして食べたい
水ナスもそろそろ。

20170513_211600.jpg

自家製オイルサーディンも抜群でした
魚、野菜食べたら元気になーる
今日もいい1日に致しましょう
本日も20時まで皆様のご来場楽しみに
お待ちしております
Thank you・・・by.Chief

FB_IMG_1492158738642_2017051412030525f.jpg



 2017_05_14

紫陽花

Category: 未分類  

色付くまでもぅちょっとだねぇ~
雨に濡れて気持ちよさそうです

20170513_110840.jpg

残念ながら週末の雨

20170513_110848.jpg

でも、花粉や黄砂、PM2.5etc・・・
乾いた空気もちょっとしっとりするようで

20170513_110905.jpg

草木や自然界だけでなく
人も潤い増す気がしてホッとする
そんな雨なような気が致します

20170513_101730.jpg

おはようございます
朝から松山クン見て
昼から出社して参りました
本日も20時まで宜しくお願い致します

20170513_101859.jpg

今日はあれとこれとそれと・・・
全部こなせるだろうか
毎日持ち越してるような
本日はメーカーさんの担当者がお試しレッスンに
(*`艸´)ウシシシ
それからそれからH川様の来店に。
と「今日行くねー」とか連絡もらえると
超嬉し励みになりまっす
おーーきに

002_20170513113400c00.jpg

ZOYの新作がちょこっと入荷

004_20170513113402484.jpg

細かい美しいペイズリー柄

005_201705131134030de.jpg

とっても綺麗な全体柄で
ポロシャツの素材も夏に向けて薄くなりました

006_20170513113405cde.jpg

007_2017051311340678e.jpg

これはなんの・・・柄かしら。
とっても涼し気で

001_20170513113359e90.jpg

海藻いや、珊瑚
メンズはピンクをご用意

009_201705131134086a5.jpg

ワンピースはエメラルドグリーン
夏らしい爽やかさがいいですねぇ

010_20170513113410c37.jpg

おおきなつばのハットで

zcamera-20170513_005613.jpg

昨夜もTVっ子でした
この番組も結構好きでして
なんて番組かはしりません。
この芸人さん(名前は知りません)がいつも進行
私はこの左官職人さんに夢中です(笑)
土壁ですよっ
コンクリートの壁じゃないんですよっ
この人の壁は・・・芸術作品ですね
仕事してる姿を見て見たいWa
作品も見て回りたいWa
ささやかな夢ですねん(笑)
土壁の家で暮らしたいーーーと、までは。
言いません言えません
((´∀`*))ヶラヶラ

20170510_201627.jpg

癒されるでしょ
と、京橋「さんじ」の大将に言われた。
どーしてさんじなのに、のび太なんだ

20170510_190349.jpg

で、のび太を見ながら鈍燗。
「大きいのにする小さいのにする
と、問いながら必ずニヤッとされるが
「小さいの」(1合のこと)と絶対、とりあえず言う。
(* ´艸`)ぷぷぷ

zcamera-20170510_211101.jpg

ひっさびさに行った
そーーいや長い事いってへん
練習場から歩いて3分の小さな炉端
西天満から越してきて3年て言うたかなぁ
低音のいい声してはる(声フェチです)
顔とマッチしないかわいい若い大将

20170508_211031.jpg

肉巻きおにぎり抜群です
鶏の首の皮の塩焼きも
焼き魚もお肉もなんでもあります
野菜の炭火焼きも。

外で食べないと美味しいごはん
作れないよね←言い訳ほんとです
なんのこっちゃ
すいません。今日もHAPPYな1日に
Thank you・・・by.Chief

FB_IMG_1492158738642_201705131203088a8.jpg




 2017_05_13


1日お休みを頂き
出社したらカウンターに薔薇。
いい香りに包まれておりました

20170512_125140.jpg

中の島もきれいですよね
どちらかと言えば・・・薔薇より
牡丹や芍薬が好みで見に出かけたいのですが
行動は伴っておりません
わははは。

001_20170512131427fb7.jpg

機能的なフィドラのトートバックが入荷

002_201705121314283d3.jpg

下はシューズ入れに

003_2017051213143055d.jpg

反対側にはちょっとしたクーラーバックに

005_20170512131433c9c.jpg

004_201705121314316b1.jpg

電車でゴルファーには使い勝手の良い
リュックタイプの縦型トートバックも
良いではありませんか。

006_2017051213143481c.jpg

ショルダー付きのカートポーチや

007_201705121314359a2.jpg

ナイロン製のバンバン洗えるカートポーチも
入荷致しました見に来てね

20170511_214432.jpg

休みは完全休養に珍しくしました
気力ではどーにも復活しないお歳ゴロ
寝てー起きて―寝てー起きてー
なんぼでも寝れる自分が怖い

20170511_214433.jpg

ひっさびさにGOLFチャンネルみつづけて
松山クンの練習ラウンドと
2013年のプレーヤーズ選手権だっけな~
タイガーみて((´∀`*))ヶラヶラ
ーーーーー疲れた

20170511_221618.jpg

カンブリア宮殿にタマノイ酢の社長さんが
出られてて見入ったーーー
業界3位のシェア
どんな会社だろうと興味深々。

20170511_221753.jpg

桜宮ゴルフクラブのコンペ賞品に
毎回使わせて頂いております
この度のSGC SELECTIONの参加賞にもポン酢を
ご用意させて頂きました

西名阪沿いのゴルフ場に向かうと
大阪からは奈良に入って右手に大きな工場が。
どーーーーんと見えてきますよねぇ
参加賞のポン酢いかがでしたでしょうか
あ、パーティー会場に忘れられた方は
SGC SELECTIONまで取りに来てくださーい(笑)

20170508_192351.jpg

さて、雪国の春がどっさり届きました
天ぷらにお蕎麦に~和え物に~と
楽しんでます

20170512_095615.jpg

大豆醤油麹で和えて見ました(中央)
これ、ごはん・・・より酒のアテのほうが良かったみたい

20170511_121640.jpg

冷奴には煮びたしのこごみON
THE 日本食がやっぱりいいっすねぇ(〃▽〃)
ン―――な訳で今日も昼から21時まで
店頭でChiefがお待ちしております
宜しゅうにThank you・・・

コチラはあと3ペアで締め切りでっす
FB_IMG_1492158738642_20170512141125d19.jpg




 2017_05_12


第17回 SGC SELECTIONコンペを・・
無事、終えました

049_20170510142246b6c.jpg

ご参加の皆様お疲れ様でございました
止む負えなくキャンセルされた方
残念でございました。゚(゚´Д`゚)゚。
キャンセル待ちで急きょご参加くださった方
ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ

048_20170510142244cc9.jpg

「楽しかった~~~ぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+」
の、声が聞きたくて開催を続けて
これてるよーーに思います
皆様に本当に感謝申し上げます

047_20170510142243add.jpg

心配した雨も。
どーーにかこーーにか後半に
ぽつり。ぽつり。程度で我慢してくれたようで
ホッヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

001_2017051014224034d.jpg

前日に旧スタッフのこばやんもご主人と
白馬から帰って来てくれての参加に
協賛の蕎麦焼酎

004_20170510142241b25.jpg

ありがとねー
今度は初夏の穂高でね♪

007_20170510144009eba.jpg

さーーーそろそろ集合しましょか~
O倉様、相変わらずベネトン(笑)
会長のパターはすごいで💲💲💲

009_20170510144011cb5.jpg

N川様、やっぱりボーダーね
I井様、初参戦
アーノルドパーマーのポロにパンツ

006_2017051014400866d.jpg

K田様、協賛のハーゲンダッツのアイスクリーム
たっくさんありがとうございました

010_201705101440127a7.jpg

そしてもう・・・始まる前から
みんなが、言った「ベストドレッサー賞」(*`艸´)ウシシシ

zcamera-20170510_104029_201705101450032bb.jpg

ですよね~ぇえ♪───O(≧∇≦)O────♪


1494380179206.jpg

ふきおにぎりの中は金胡麻鰯
こごみおにぎりの中は筍時雨煮
食べてからのぉお~

1494380224458.jpg

朝のご挨拶ーーー
と、ルール説明
遅刻者もなくいざ、出陣じゃぁああ~~

FB_IMG_1494372317707.jpg

私一人のカメラでは到底収まりきらず
皆様のお写真沢山ちょうだい致しましたっ
御礼申し上げます

FB_IMG_1494372337612.jpg

いっくどーーーーーっ
SGC SELECTIONと愉快な仲間達

023_201705101459586a8.jpg

今日こそはっ・・・と、毎回思うだけ。
ふがっけけけ

028_20170510150001c42.jpg

I井様の面白さに今頃気づいたChief

029_201705101500037c3.jpg

雰囲気出してるH兄貴

030_2017051015000431a.jpg

よっこらしょ(* ´艸`)クスクス

031_2017051015000633f.jpg

じぃじ~今日はお世話になりました~~
この飛ばし屋3人の中にいると
私に時間がたっぷりあっていいわねぇ~
ジタバタドタバタ(笑)

035_20170510150007968.jpg

INのドラコンホール
なかなか面白かったでしょ~~(o゚□゚)o≪≪≪フアァァァァァァッ!!
もっすごくタイトなフェアウェイ
さすが~T橋様ゲットでしたねぇ
やっるぅ

027_201705101459592f4.jpg

はぁあ~~疲れたぁあ~
パワーがいるってんで牛ステーキ丼
でも全部食べきれず

026_2017051015112919a.jpg

劇的な最終ホール見ながら・・・の
K村社長がなんとなんと
池越えPAR ONのロングパット沈めて
ナイスバーディー♪かっちょえーーーー

011_20170510151409c58.jpg

もう藤もそろそろ終わりですねぇ

015_2017051015141157e.jpg

かんざしみたい(* ´艸`)クスクス

039_20170510151412b59.jpg

あっという間に

041_201705101514146df.jpg

18H終わり。もっとやりたい(笑)
真夏の鉄人GOLF仲間です

042_20170510151415673.jpg

このショー―ト好き
きれいでしょう~バンカーがねぇ
今日はショート3つPARで1つボギー
それしかいいのんなかった。
ま、いーーーか。

045_20170510151417156.jpg

太平洋クラブ有馬も行って見たいです
こないだ宝塚行ったしね
お疲れさんどした
さ、次。いってみよーーズンズンチャチャズンズ・・

053_20170510152843356.jpg

zcamera-20170510_104113.jpg

こんちわ~お世話になります~っと
表彰パーティーはマコちゃんとみついあやこ嬢にも
助けてもらっての・・・パーリ―♪

052_20170510152842491.jpg

賞品スタンバイOK
好きなもの呼ばれた順に持って帰ってねぇ

054_20170510152844a56.jpg

全員集合

056_2017051015284668c.jpg

わいわいがやがや~
おとなしいのは最初だけ~よ~
途中からみんな移動しまくり―の。
壊れ始めるのだくくく・・・

051_201705101528402eb.jpg

まずは、ニアピンから♪

20170417_114709_20170510161331f0f.jpg


057_2017051015360924d.jpg

058_20170510153611d7c.jpg

きんぎょ草のご夫婦が定休日だからと
ご参加下さったのに
結局、店開けて頂いての貸切に
ご主人ほんまお疲れやったと思います

060_201705101536128b1.jpg

ありがとうございましたー

062_20170510153614bb9.jpg

あーーー途中から料理食べ忘れてたっ
まだまだ一杯あったのに~

063_20170510153615c69.jpg

今度のミックスダブルスのエントリーも
一杯頂いて
真夏の鉄人GOLFの参加表明もありーの
夏合宿のご案内もさせていただきーの。

064_20170510153617501.jpg

066_20170510153619c48.jpg

TV欲しい~TV欲しい~のT君の願いも叶い

zcamera-20170510_131457.jpg

楽しい時間はあっという間で

zcamera-20170510_131548_201705101554329df.jpg

いつものごとくChiefの声はガラガラに・・
つぶれ(笑)

zcamera-20170510_104209.jpg

それぞれにラウンドの約束をされる方もおり―の。
コンペを通して少しでもGOLF LIFEがより豊かに
楽しいものになれば幸いでございます

1494380153088.jpg

本日のベスグロでの優勝はH兄貴
女子ベスグロはYき様ということで
お開きに~やんややんや。ぱふぱふー

ご参加の皆様
本当にありがとうございましたっ
次回は秋の決戦で(笑)
どーぞ宜しくお願い申し上げます~ぅ

もうちょっと
コンペの片づけと
報告を済ませまして
Chiefはぶっ倒れたいと思いますーー
Thank you・・・

FB_IMG_1492158738642_20170510161333aad.jpg

 2017_05_10


そろそろ・・・軽快に
男性もショートパンツな季節

004_20170508101103925.jpg

例年ながらGWくらいからニーズが増えます

002_20170508101059c62.jpg

な、もんでちょっとコーディをUP

005_20170508101105b49.jpg

スポーティに

010_20170508101108ccc.jpg

リゾートっぽく

008_20170508101106cca.jpg

どの線で行きますか

009_20170508101107b7a.jpg

野暮ったく・・・ならないように。
くれぐれもご注意を・・・

ポイントは
身長、体系に見合ったパンツ幅、丈選び。
必ず合うラインがあるのです
お気軽にご相談を

012_20170508101603a3b.jpg

出社したらお花変えてくれてた
この花を見ると・・・
季節も夏の準備を始めるな~って
思うのです

zcamera-20170507_222946.jpg

GW最終日の夜はまた・・・やっちまった
やっぱり魚介系スープ好き
塩ラーメンらしくないけどうっまぁあ~
中西プロとGWの反省会(*`艸´)ウシシシ
反省になったかどーかは、疑問
珍しく生ビール2杯も飲めたわっ
さーーーONシーズン気張りまっしょ

011_20170508101601a3b.jpg

さぁあ・・・あいにくの天気予報模様ですが。
本日開催
Chiefは5時半に山へ向かいました
皆様にお楽しみいただけるよう
サポートして参りたいと思います

止む負えなくキャンセルされたかた。
長くキャンセル待ちいただいたかた。
ご参加いただいたかたがた。
ほんとに、いつもありがとうゴザイマス
朝から晩まで1日元気に楽しくハッスル♪
おつきあい宜しくお願い致します

それでは皆様今日も素敵な1日を♪
Thank you・・・by,Chief

FB_IMG_1492158738642_20170508101606a1c.jpg

 2017_05_09

かさかさ。

Category: 未分類  

この会社近江八幡だったんだね~

20170507_122454.jpg

ワセリン♪てしょうちゃんやんなって・・・
お土産に買って来てくれた
Sぁ様とKちゃん様。
どーーせ、性格も肌もカサカサですよ
ふがっ初の、ミックスダブルスエントリー
楽しんでくださいねぇ~
ちょっと心配なChiefですねんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

022_20170507130250b19.jpg

ちょっと早いけど

023_20170507130252c3d.jpg

氷のうも入荷。
去年も夏前に完売、持っていたい夏のアイテム

025_20170507130254b65.jpg

デサントのはちょっと大きくて

026_20170507130255290.jpg

028_20170507130258fc7.jpg

ルコックのは可愛い絵柄が

029_201705071303006d5.jpg

発熱時にもどーーぞ、お使いくださいΣ(ω |||)

035_20170507132615da7.jpg

細々したものと・・・クーラーボックスもかねた
ミニポーチ

037_20170507132618451.jpg

036_20170507132617c94.jpg

500mlペットボトル2本と
ボール1ダースにTEEやらなんやらかんやら
ひとまとめに持ち運びできるのん
とか

038_20170507132620134.jpg

キャディバックの中のごちゃごちゃ
綺麗に整理できるミニポーチ

039_20170507132621b8d.jpg

こういうのプレゼントにもいいみたい。

040_20170507132623d01.jpg

スポッとキャディバックに放り込んでおけば
ラウンド時はカートに出して置いたら
仕事が早いのさ(゚∀゚≡゚∀゚)

030_201705071331353b6.jpg

ワンピースでポケット足りないときに

031_201705071331362d3.jpg

便利なミニポーチ
ブラブラしないようにベルトにつけても良し

032_20170507133138f59.jpg

腰に巻いても良し。

033_2017050713314099c.jpg

色々試してみてください\(^o^)/

034_2017050713314145b.jpg

さて、GWも終わり
明日は・・・いよいよ~~~
SGC SELECTIONコンペ

Screenshot_2017-05-07-12-51-47.png

心配したお天気は今現在
なんとかギリギリ行けそうじゃない
WAKUWAKU DOKIDOKI

20170506_162137.jpg

立山雪山登山から無事の帰阪ゴルファーや(〃艸〃)
GW中の楽しかったお話しこれから
また皆様にお伺いするのが楽しみなChief

20170506_194508.jpg

京都から突然来店した服好きなゴルファーからも

1494127446980.jpg

翌日には着てラウンドしてるようで((´∀`*))ヶラヶラ

zcamera-20170507_085547.jpg

私は、と言えば。
嬉しくてアホほど収穫した蕗のすじとりに。
仕事上がり2時間半もかかって
手と爪が真っ黒でとれへんし、腰痛いし

せやけど炊けた蕗ごはん
3時間半後にようやく口に出来て幸せ一杯♪
美味しいことはめんどくさいと改めて実感
勉強いたしました

さーーーーGW終わり
5月もめいいっぱい突っ走るぞーー
と改めて気合い注入
ど――ぞ、宜しくでっす
今日も素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief

FB_IMG_1492158738642_20170507133454fe7.jpg





 2017_05_08


咲く花々。

014_201705061208101d8.jpg

芸術的なチューリップだわ

046_20170506120812d7b.jpg

GW最終日~~~
皆様お元気ですかお疲れでてませんか
明日からお仕事

048_20170506120813ed8.jpg

049_201705061208142d9.jpg

シェルボらしい質感のポロ

015_201705061208178fa.jpg

メンズも

050_20170506120816ca9.jpg

おっはよーございまーす
今日も張り切って参りましょう
明後日は・・・SGC SELECTIONコンペです
緊張してきたやっば。

017_2017050612141214f.jpg

正統派フィドラのメンズを。

018_20170506121414b81.jpg

綿ポリハーフ&ハーフだけど
吸水速乾、UV付ね

019_2017050612141594a.jpg

こんなポロに真っ白なニットベスト
たまらんなぁ~(笑)←個人的趣味です

020_201705061214178df.jpg

021_20170506121418de2.jpg

極々、極めて普通の。
普通でいい方におススメのパンツ
3シーズン長く履けるやつ。

001_201705061224133a4.jpg

ぷはーっ仕事上がりの1杯
350mlカンカン半分が丁度いい。
このエビス美味しいねぇ

007_20170506122419485.jpg

やっぱりすぐにお酒「浦霞」たまらんねぇ

002_20170506122415428.jpg

器も私好みで晩御飯に呼んで頂きました

004_2017050612241689c.jpg

006_2017050612241819f.jpg

こういうご飯が1番好きです
おおきに、ご馳走様
これで明日も頑張れる(*`艸´)ウシシシ

黄砂が凄いってTVで言ってました
鈍感なんで黄砂も花粉も感じませんが
皆様どうぞ、お気をつけ下さいまっせ( ̄^ ̄)ゞ

本日もChiefは20時までヾ(o´∀`o)ノ
素敵な1日をお過ごしくださいませ~
Thank you・・・

FB_IMG_1492158738642_2017050612445417c.jpg

 2017_05_07

すずらん

Category: 未分類  

自生しているのは・・・北海道でしか
見たことなかったすずらん。

017_201705051201250c8.jpg

ちょっとうつむき加減でひかえめで。

016_20170505120124b93.jpg

爽やかな季節の訪れを知らせる花

015_201705051201233b1.jpg

わっさーーーーっと自生してたのは((´∀`*))ヶラヶラ
桜宮は中野町の・・・ある会社のお庭でした

010_2017050512012111b.jpg

感激沢山株分けしてもらったので
練習場に植え替えてみます(*`艸´)ウシシシ
うまくいくと・・・毎年どんどん増えるぞーYEY

008_20170505120935ca9.jpg

もともと・・・目的はそこでは、なく。
蕗が食べごろよ~~っと言うので

014_20170505120942554.jpg

出勤前におじゃまして大地の恵みを頂こうと。
いやいやこのお庭、キャンプでいるやんっ
騒いでいたら、隣の塀から
美味しい珈琲が届いた素敵な朝

011_2017050512093751f.jpg

この穏やかな季節は短いので
たっぷり堪能したいものですね

013_20170505120940f6c.jpg

たわわに実ったさくらんぼもビックリの甘さ。
誰かのお家に実ったグミを食べながら
ランドセル背負って通学してた頃を思い出したWA

012_20170505120938bf4.jpg

出勤前の束の間
ちょっとGW気分を味わいました
ご近所さん季節をありがとう♪

022_20170505121934cca.jpg

久しぶりになめくじにも出会いました(* ´艸`)

さてフィドラが展開するもう1つのブランド
PAR72も入荷

009_2017050413025108b.jpg

よく見たら、迷彩のなかにアイスクリームと

010_20170504130253593.jpg

ボールが・・・混ざってた

011_201705041302556e4.jpg

くくく・・・

012_20170504130256e7e.jpg

シンプルなポロも。
今年からスーパークールビズで
ワンポイントのポロシャツで出勤だと
見に来て下さったH中様
このワンポイントは却下だって(笑)

017_20170504130259031.jpg

上下迷彩・・・いっちゃう

020_2017050413030293d.jpg

このパンツもラインがきれいなんだよね~

018_20170504130300d7d.jpg

履いてみてくださいネ

019_20170504130301bdb.jpg

ロールアップできるパンツも

023_20170504131119ed9.jpg

しても、しなくてもいい。

025_20170504131120af8.jpg

スカートやワンピースが主流ですが
履きやすいパンツは持っていたいですよね

026_201705041311220bf.jpg

腰で履きたい方
ウエストで履きたい方
ヒップで合わせたい方
様々でございます(〃艸〃)

044_20170504131123039.jpg

GWもあと2日
そろそろ・・遊び疲れ大丈夫ですか

006_201705051224129db.jpg

顔、真っ黒やで~みんな~(笑)連ちゃんGOLF
仕事上がりに呼んで下さったおーきに
もうすでに眠たい顔いつもですけど

004_20170505122409376.jpg

天ぷら・・・何が好きですか

005_20170505122411c36.jpg

蓮根、舞茸、かき揚げ、筍、穴子、キス
いや、キスはやっぱり釣りながら船の上で
天ぷらにしたいよね(*`艸´)ウシシシ

さてそんなこったで本日も20時まで
張り切って参りまっしょ♪
いつもThank you・・・by.Chief

FB_IMG_1492158738642_20170505122414dcf.jpg



 2017_05_06

2017'FIDRA

Category: 未分類  

フィドラファンの方にはお待たせいたしましたっ

035_201705041227561ca.jpg

037_20170504122757fd9.jpg

「まだ入って来ないの~」と言うお声も
チラホラ(* ´艸`)

038_20170504122758c56.jpg

ちょっと出遅れた今シーズンですが
新しくシューズもラインナップ
とは言ってもメンズだけの展開なんですが

039_201705041227597ec.jpg

25㎝から27㎝まで
トリコロールの3色軽めのGシューズです
はい・・・3色とも欲しいChiefですが
重い靴が好きなので思案中(*`艸´)ウシシシ

041_20170504122803680.jpg

キャスター付きのキャディバックも出ました

040_20170504122801085.jpg

楽ちん楽ちん
車に・・・つみっぱなしは、絶対やめて下さいね
GW真っただ中、ご夫婦で訪れたK田様。
ゴルフに行こうとした朝、車がっつり
やられてしまったと写真見て
全て全て買い替えなんて。
他人事とは思えない

002_20170504123605eb0.jpg

リシャフトとか・・・してたら
もう大変同じクラブ用意するのに
泣けてくるよねぇ

001_20170504123604d50.jpg

くれぐれもゴルファーの皆様ご注意下さいませ

004_20170504123607038.jpg

シャッターのある自走式の2,3階だから
大丈夫。なんてことはありません
うちのマンションもがっつり5台くらい
いっきにやられてましたから
ご用心をば。

043_20170504124033438.jpg

ちょっと暗い話になってしまいましたが
本日こどもの日
いよいよGWも大詰め。
早いですね~

045_2017050412403526b.jpg

いい天気つづいてて気持ちいいですが。
そろそろ落ち

013_201705041240274a7.jpg

シンプル、正統派のフィドラならでは。

014_20170504124029c32.jpg

コスパもいい。

015_20170504124030b05.jpg

コットンだけじゃなく
つるっとした化繊もありますよ

016_20170504124032d6e.jpg

ラインのきれいなパンツをお探しの方

021_201705041244461eb.jpg

履いてみてくださいね

022_201705041244483d3.jpg

バックスタイルもいいっ

029_2017050412445239a.jpg

柔らかな水色も

028_2017050412445183a.jpg

ピンクも素敵です

030_201705041244540ed.jpg

この季節ポロシャツの上に綿ニットの長袖も
気持ちいい肌触りで

051_201705041244553e8.jpg

052_201705041244576b4.jpg

シンプルなスカートも

031_20170504124832f95.jpg

ノースリーブとスカートの2ピース

033_201705041248351e4.jpg

どの色も爽やかで

032_2017050412483386d.jpg

今の季節ならインナーの上に
ボトムはレギンスで、スポーティーに着て下さい

047_201705041248364ef.jpg

出社したらカウンターに花を用意してくれてて
嬉しくなりましたっ

024_20170504125226c4d.jpg

GW中SGC SELECTIONの店頭と
フロントを行ったり来たりのマコちゃんは・・・
朝一、靴買ってました((´∀`*))ヶラヶラ

20170503_210749.jpg

Chiefのお弁当はパラパラ炒飯
おじゃこに桜エビ、九条ネギと卵を
鉄板でカシャカシャしながら・・・

20170504_084125.jpg

島もずくをもらったのでもずく雑炊の
朝ごはん。朝も昼も米ONLY・・・
やっぱり3食、米喰いです

はりきって今日も20時まで店頭で
Chiefがお待ちしております
宜しゅうに~Thank you・・・素敵なGWを♪

FB_IMG_1492158738642_201705041252301ca.jpg

 2017_05_05


ヒールクリークの新作が入荷しました

006_201705031530036d5.jpg

ちょこっとAラインになったポロシャツ

007_20170503153004939.jpg

黄色もいいなぁ~

010_20170503153007490.jpg

011_201705031530088b0.jpg

ラインのきれいな濃紺のパンツは使えるよねぇ

008_2017050315300546a.jpg

チュニック丈のノースリーブも
真夏はインナーの上に着れば涼し気

004_2017050315300077b.jpg

メンズも同柄で

005_20170503153001474.jpg

いい感じですよ

001_2017050315352094f.jpg

ZOYのコットンポロが好きです♪
むかーしは今よりもっとしっかりした
パリッと感のあるコットンでしたが
最近のはすこし柔らかくなってきてますね

002_20170503153521f10.jpg

風合いが好きで洗って洗ってクタクタに
なってくるのが好き(笑)

003_20170503153523620.jpg

これでもGシューズ♪本革♪

尼崎からブログを見てSGC SELECTIONに
来店下さったお二人様(〃艸〃)
ありがとうございました~~
普段は武庫川サンランドで練習されるのだとか
久しぶりに行きたくなったーーー
尼崎テクノランドも
吉川方面でのラウンド後は帰り道いつも
宝塚とかあっちこっちで練習してたっけ
明けても暮れても練習していた
頃が懐かしい~と、反省は、口ばかり
行動がなかなか伴わない近頃です

20170501_184816.jpg

フライヤーを出してきて
スパイシーポテトを揚げてみた
うちのみついあやこ嬢が冷凍庫にキープしてったのん。
もう、食べちゃうよ((´∀`))ケラケラ
怒らないでね~また買って来てね~ひひひ
そんな訳で今日みどりの日から
みついあやこ嬢はGW休暇に。
かわって、マコちゃんが店頭に
本日も20時まで店頭でChiefがお待ちしておりまっす
宜しゅうに~Thank you・・・

FB_IMG_1492158738642_2017050315352611b.jpg




 2017_05_04

千刈CC

Category: 未分類  

今年の初ラウンドだった千刈CCに
再び2カ月ぶりにやって参りました(*`艸´)ウシシシ

015_201705031358236a2.jpg

けっこう気に入ってるコースなんです
INのスコアがやっぱり、でな~~い((´∀`*))ヶラヶラ

012_20170503135819696.jpg

シャクナゲが見頃
という事は・・・
サイプレスゴルフクラブも美しいんだろうなぁ
に、してもすこぶる快晴
気持ちいぃい~GWのはざまの平日。

016_2017050313582592b.jpg

K子様が名義変更の視察プレイに行きたい
と言わはったんで中西プロと
もと生徒のC様とラウンドに参りました

018_20170503135828069.jpg

が、体がにぶ~~~い。
OB、OB、1ペナ~ドライバー飛ばない~
パター入らない~((´∀`*))ヶラヶラ

017_2017050313582732b.jpg

いいんですけどね。
今日はK子様がメインのラウンドですから
Chiefは青空の下にいれればご機嫌さんっ

014_201705031358226fe.jpg

GW真っただ中の平日とは言えやっぱりコースは
沢山のエントリーでお昼はバイキングね~
サラダメインにしました

058_20170503142116df3.jpg

早いスタートだったのでサクッと朝はまわれましたが
昼からはやっぱりダダ混み~~
まって、まって~まって~~
待ちチョロして~

060_2017050314211705b.jpg

でも後半はOUTなのでなんとしてでも好きなハーフで
取り戻さないといけません。

056_20170503142114774.jpg

なかなのショット一杯見せてもらいました
よう飛ぶわ~

045_20170503142107c0f.jpg

047_201705031421083e6.jpg

芝桜も満開で~

050_2017050314211199a.jpg

しかーーーしPARが取れない。
ボギーペース

019_20170503143209f9c.jpg

あつーーーーいっ
けど、まだ水は常温で我慢。

023_20170503143211cae.jpg

白鳥は優雅に涼し気
2匹ともオスだから増えないんだって
そら、残念

024_20170503143212365.jpg

NICEディカバリー

025_20170503143214dc2.jpg

中西プロ女三人連れて・・・
えろうすんまへん(* ´艸`)クスクス
疲れたやろなぁ

027_20170503143216981.jpg

K子様のパターを何度もチェックしてた
わたしの頭の動きもチェックしてもらったら
中西プロの目線のほうが気になったわ(笑)

zcamera-20170503_070708.jpg

あら、すいません

035_20170503144010cbd.jpg

写真撮る姿を撮られてしまった

zcamera-20170503_070836.jpg

おっとっ先生、痩せたら若返ったよね

036_20170503144012d33.jpg

後半になって調子づいてきた私
あと1ラウンドくらいしたい気分♪

037_2017050314401309d.jpg

C様とのGOLFも久々で楽しかったな

039_20170503144016e47.jpg

待ち過ぎてか疲れてきたのかK子様
隣のグリーン上にいたお兄ちゃんらの・・・
グリーンにコロコロ転がってナイスON
「NICE ON」って言われて大笑い

041_201705031440181fa.jpg

このロング好きやわ~~~たまらんわ~

043_2017050314401932d.jpg

ここやっけ1番長いロング546Y
やっぱりPAR ONできずまたもやボギー・・・
が~んが~んが~ん

最後の最後、最終ホールでやっとこさPAR
課題のパターも後半は16でぎりぎりセーフ
スコアもギリギリセーフ
綱渡りみたいなGOLFたいがいでやめたいわ~ん
あーーーそれでも、楽しかった

zcamera-20170503_064807.jpg

GWさなかですがちょいとGOLF帰り
日本橋世情け横町へ
SGCの愉快な仲間たちにお声がけしたら
急やのに・・店は貸切に(* ´艸`)クスクス

1493763798789.jpg

なんだか嬉しい楽しい夜でした♪

zcamera-20170503_064418.jpg

きんぎょ草女将ナイトを堪能し

zcamera-20170503_064605.jpg

すんごいお肉も焼いてもらって
立山雪山登山に向かった登山メンバーの
無事を祈って
GW明けのSGC SELECTIONコンペ
どーぞ宜しくお願い申し上げます

憲法記念日今日も20時まで
店頭でChiefがお待ちしております
素敵なGWを♪Thank you・・・

FB_IMG_1492158738642_2017050314564158e.jpg










 2017_05_03


どっちがどっちか未だに解らない・・・

030_20170501163636689.jpg

これ、ずっとつつじだと思ってんだよねー
(*`艸´)ウシシシ

028_20170501163633779.jpg

どこもかしこもいっきに咲き始めた

029_20170501163635cd5.jpg

やっぱり白が好きだな。

027_20170501163632a8a.jpg

ちょっと夏めいてきた
GW真っただ中の夕暮れ

031_20170501163638e21.jpg

明日からいよいよGW本番
毎日毎日毎日20時まで(笑)
店頭でChiefがお待ちしておりまっす

20170430_102351.jpg

ちょっとオークリーのトートバック
持った感じ写メ送ってくれへん
なぁああんてオーダーが
なるほど~サイズ感が見たいのね
いかが(笑)
言うとくけど私、おっきぃいでー

001_2017050116441008e.jpg

マリンっぽいメンズのショートパンツとポロ
ベルトはメッシュにしていただきたいわ

002_20170501164413a11.jpg

色が違うとこんなに雰囲気が違うのね

003_201705011644143c2.jpg

レディースも同じおそろいでどう

004_20170501164415570.jpg

どっちのベルトがチラ見した時にいい感じ

005_20170501164417615.jpg

あぁあもう夏が来るよぉーー

zcamera-20170429_145936.jpg

北六甲へラウンドに行ったら
卵を自販機で買って、やまがき畜産で
ミンチカツ買って帰るんだよ~ってメンバーさんに
教えてもらったのはいつだっけ
福島プロがまとめ買いしてきてくれはった
久々の味~サンドイッチにしてもNICEだす

さて、今日も山へ訳あって芝刈りに
今日1日お休み頂いて明日からずーーーーっと
GW終わってSGC SELECTIONコンペ終わるまで
毎日店頭に居るからね
ふっふっふ

素敵なGWをThank you・・・by.Chief

FB_IMG_1492158738642_201705011655573b7.jpg

 2017_05_02

Category: 未分類  

桜宮中野町には・・・すっごい素敵な藤棚があるんですよ

011_20170430111507af2.jpg

とあある会社の外壁の上が全て藤棚に。
その下にはいつも警備員の方がいらっしゃって・・
ちょっと緊張しながらいつも写真を撮らせて頂いてます

018_20170430111512783.jpg

見ごたえありとっても綺麗で毎年楽しみにしています

016_20170430111510e05.jpg

その年に寄って咲く時期も咲く量も全く違うので
桜の時期が終わったらしょっちゅう前を通って
警備員さんに「まだ」「もうちょい
「終わりかけ咲き初め」と・・・確認を。
ついうっかり満開を見逃してしまう事も
美しい時は短く一瞬ですからね

022_201704301115151cd.jpg

さて、そんなわけで仕事上がりに
サンセットウォーキングスタート
世間様はGWスタート初日です
大川の土手に上がる手前で
お客様が車を洗ってた(笑)ご挨拶を

023_20170430111516dfa.jpg

いい夕暮れだーーー

024_20170430111518ff0.jpg

下るか上るか
中之島バラ園で陽が暮れるだろうから
生ビールだな。とか密かに想い(*`艸´)ウシシシ

025_20170430111520c58.jpg

大木の生命力からパワーを頂き

026_2017043011152139a.jpg

新緑の桜の木を見上げ
あっち~ふらふら~こっち~ふらふら~~

032_20170430115824cbc.jpg

街灯が灯りました

034_201704301158266bb.jpg

川崎橋から天満橋を望む
わが町なかなかいかしてるな~とか。
(* ´艸`)クスクス

036_201704301158284d2.jpg

OMMビルの窓に雲が泳いでました

037_2017043011583027b.jpg

舟にのりたい。
やっぱりレンタルボートの会員になろうかな
と、毎年この季節に思う。だけ
なんと船舶免許が3月に切れてた
ふぎゃーーーーっ失効更新講習にいかなきゃ・・
やっちまったぜ

038_20170430115831eff.jpg

天神橋のたもとで毎年この時期に赤テント
1度でいいから見て見たい

039_20170430115832dd3.jpg

解るかな演劇とか。見たことないの

040_20170430115834d9b.jpg

唐十なんだよね~好きなんだよね~
昭和っぽくてね~

041_2017043011583609c.jpg

ようやく中之島に。
いつも木登りしたいと・・・見上げる木。
ひょいひょいと小さいころはよく木登りしたけど
今はできないんだろな
あの柔軟な体取り戻したい(笑)

042_201704301158377c1.jpg

鉾流橋だっけから川沿いを離脱
つづきは後ほど((´∀`))ケラケラ

060_20170430121336ff5.jpg

お願いしてた
コンペ賞品が届きましたっいひひひ
あと1つで揃うぞ~

061_2017043012133812d.jpg

こんな素敵なウエア
GW明けまで梅田の阪急本店にて
POP-UP SHOPを展開してる
スタッツさんの「MOCO」

062_201704301213393b9.jpg

大人カジュアル感がいい

063.jpg

パンツを変えるだけでこんなにもイメージが
変わりますよ

064_2017043012134220b.jpg

コットンジャケットからチラ見しても素敵なポロとか

065_20170430121344f9e.jpg

アンパスィのメンズシャツは四つ葉のクローバー

066_20170430121346c57.jpg

067_201704301213473ef.jpg

後ろは真っ白なかわいいメンズショートパンツは
ドラゴン

068_201704301213484fa.jpg

069_201704301213508a4.jpg

オレンジもかわいいなぁ~
っとちょっと女の人が好むメンズウエアを
今日はUPしてみました

046_201704301226466b2.jpg

ウォーキングの終点はコチラ
梅田の北っかわよう知らんねんこのへん。
中津に近いんやろか
昭和な鉄板焼き屋さんへ

043_20170430122640565.jpg

九州の丸岡餃子に近いあたし好みの
肉々しくないキャベツの甘味のきいた餃子
に夢中になり。

044_20170430122642860.jpg

続きましては~広島焼きをSサイズで
二人分に別けて出してくれましたがすんごい量(笑)
今度はLサイズ見て見たい
くくく・・・

GW初日でサラリーマンは全くおらず
ゆったりした店内
自転車で行ったらグランフロントの駐輪場に
入れたらすぐですねん。リピート確定

さ、今日から5月また頑張ってこっ
ずっと休みの方も、そーでない方も
素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief

FB_IMG_1492158738642_20170430124321cff.jpg



 2017_05_01



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター      




pagetop