Category: 未分類  

練習場から歩いて5分くらいの大川沿いに
蓮池があります

20170628_171332.jpg

冬の間なんいもない・・・ただの池。ですが
この季節が近づくと葉が成長して池を覆ってしまいます

20170628_171428.jpg

雨上がりや・・・早朝の美しさがたまらなくて

20170628_171126.jpg

この季節だけは足しげく通ってぐるっとまわって
しゃがんだり背伸びしたり座ったり。
して眺めて。
たまに、寝転んで・・・寝てしまいます

20170628_171149.jpg

手前側は真っ白な蓮の花
奥側はフチだけピンクの花
橋のところにいつも1,2輪くらい赤紫の花

20170628_171233.jpg

空からみんな引っ張られてるかのように
つぼみはとんがって葉は大きく大きく広げてて。

20170628_171401.jpg

タイのノーンハーン湖だっけなぁ記憶は定かでないが。
壮大な蓮池で湖面一面が赤紫の花でいっぱいになる
様子をTVで見て季節は丁度日本が冬に満開になるので
GOLF&花見で訪れて見たいと夢だけ(笑)
ふくらませて大川沿いで毎年、我慢してます

20170628_172029.jpg

梅雨の晴れ間は空気がちょっとばかし澄んでいて
風も爽やかで木々が生き生きしていてついつい・・・
上ばっかり見て歩いて。
何度もけつまづいて転びそうになりますなー
((´∀`*))ヶラヶラ

20170628_172043.jpg

子供の頃親につれられてしょっちゅう登山に
連れていかれてた時も同じで上ばっかり見て
歩いてたら目に種子が入ったら解るけど
胞子が入ったら・・・
気づかなくて自分の目の中で成長して
木が育ったらどうしよう~~~~と本気で
悩んでて登山から帰ったらいつも目を何度も洗浄して
鏡で目をみて大丈夫か確認してました
はい、アンポンタンです

20170628_171722.jpg

夕暮れウォーキングでもう1つ探し物が
N川様が植樹した桜の木があると・・・
いったりきたりグルグルグルグル
一人犬みたいに。えぇえ戌年ですからーーー
やっと見つけました。
10年もたてば大木に満開の桜が咲くでしょう
楽しみです
自分の10年後は想像もつきませんが
げぇ~~~(笑)

20170628_173225.jpg

ピラティス上がりにちょいと練習して
そのままGシューズでウォーキング
アスファルトより土の道がいいですね
天満橋から天神橋だけ川沿いが
土の道でホッとします

20170628_152234.jpg

いいフィニッシュやな~~ぁあ・・・
休みが一緒だったフロントの山ちゃん

20170628_152102.jpg

Mぁ様と2人ピラティスに連行し(*`艸´)ウシシシ
そのまま練習ーーーくたくたーーぁあーー
だったのでクールダウンに10㌔ウォーキング
動き続けたらどんどん元気になるChief

20170628_180459.jpg

なかなか朝のウォーキングは続けられないけど
真夏はまた頑張ろうと思います
夕暮れ時やナイトウォーキングは・・・
ついつい脱線して立ち呑みやに入ってしまうでしょ

20170628_181155.jpg

よく動いた1日でした

20170629_131208.jpg

さて京橋ビジネスパークでお仕事
して・・店に。
オークリーの来年春夏の発注でした
レディースがなくなったのよね
んでJr130㎝~仕様が加わりましたよ

001_20170629191738519.jpg

タック入りパンツがメンズにもレディスにも
ちょこちょこでてますね~裾は短め。
これが今の流行りです

002_201706291917405d3.jpg

ワイドパンツも少々あり

003_20170629191741255.jpg

パンツは・・SSからSサイズが完売してしまいました
申し訳ございません

005_2017062919174262b.jpg

最近はめっきり・・・スカートとショートパンツが
主流になってしまいましたね~

006_20170629191744a85.jpg

パンツはシルエットが難しいですよね

008_20170629191746d50.jpg

色々試着してみて下さいね

009_20170629191747c12.jpg

細身のパンツにフレアーなポロシャツも

ではでは今日はこのへんで
6月最終章・・・本日は棚卸19時にて閉店を。
ご了承下さいませ~~~。おーきに
by.Chief

夏合宿_000001 - コピー




 2017_06_30

☆YELLOW☆

Category: 未分類  

最近、やたらYELLOW好きっ
ってお客様から聞くことが多くて。
ちょこっとUPしてみましたー

007_20170627095054cfa.jpg

うん。確かに、元気が出る色だね~

011_201706270950581aa.jpg

紺&黄色は、ちょっときついかな~
どう

005_20170627095051862.jpg

やっぱり白で合わせた方がきれいかな~

010_201706270950576fb.jpg

黄色のGシューズもなかなかないよね
かわいいな。

008_201706270950568fe.jpg

山吹色もいい。
からし色っていうんかな~(笑)

006_201706270950526ad.jpg

迷彩の黄色ね、うんうん。

004_201706270950509de.jpg

落ち着いた黄色もあーーーる。
めっきりレディースのウエアが減って・・・
よく見に来て下さるお客様に
もう全然ないやーーーんっって驚かれるんですけど。
まだまだセットアップできますよ

メンズはまだまだいっぱいありまーーーす
レデイ―スのほうが沢山入れるのに。
メンズの方が沢山残る・・・
ゴルファは男性の方が多いはずなのにね~
ふふふ・・

20170627_093854.jpg

今日は珍しくジャケット姿
と、いってもフィドラのジャージジャケットですけどね
ジャケット嫌いな私でもこれなら1日でも着れます
短パン姿にジャケットって好きなんだよね~

IMG_20170625_230100_653.jpg

仕事上がり・・・中西プロのお気に入り
に、〆に連れってもらいました。店内満員
大丈夫ですかぁあ40代後半色々・・・
曲がり角の・・・二人あかんと思いますー(笑)
けど、びっくりの中華そばでした
濃いけどあっさりあっさりやのに濃い
量が多くてさすがのあたしも残しました
もう1回確認にいこ((´∀`*))ヶラヶラ
京橋情報でした

ここで少しマコちゃんにバトンタッチ


こんにちは
昨日、都島消防署が開催している“署内警防技術練成会”の見学に行ってきました
地域の人々が安心して生活できるように、日々厳しい訓練をしている消防署員の実際の消火活動の様子を見せていただきました。

スモールタンク車と呼ばれる実際の消防車を使い、木造2階建ての2階から出火という想定で、1チーム(4人) の 6チームが消化技術の「安全性」「確実性」「迅速性」を競います。

640391.jpg

6チームは正に1分1秒を競う緊迫した消化活動で、見ている私にはチームごとの差は全然わかりませんでしたが、いざという時のために日々真剣に訓練に取り組んでいただいていることを感じました
地域の一員として、桜宮ゴルフクラブも何かできることはないか、考えていけたらと思います

では、またチーフにバトンタッチ


あと2日で6月も終わりですね~
本日も21時迄店頭で頑張って参りまっしょ
いい1日を♪Thank you・・・by.Chief

夏合宿_000001 - コピー

 2017_06_29

時不知

Category: 未分類  

北海道の生の時不知(時鮭)が・・・1本届いた朝。

2_2017062614095505c.jpg

熨斗つき・・・誰かの祝いか(笑)

1_20170626140953a91.jpg

でけーーーーーっ船上活〆だそうだ
あぁあああ庭のある家ならば
みんなを呼んでちゃんちゃん焼きを振る舞いたいーー
気分は北海道の湖畔で

3_2017062614095638e.jpg

3枚に・・・いやせっかくだから豪快に輪切り
朝っぱらから大汗とにかく早くなんとかしなければ
そんな思いで((´∀`*))ヶラヶラ
あ~~~ぁあもうキッチンはウロコと魚臭とで一杯
さすがに血は少なかった(ほっ)

4_20170626140957c20.jpg

とりあえず朝ごはん・・・
しっぽのゴロンとした輪切りを塩焼きに
頭は半切りにして湯通ししてから
時不知汁にギョク落としました・・・

朝からすんごい贅沢気分♪
これで温泉付きなら最高なのに
でも手の魚臭がとれなーーーーいまま。
出勤してきましたごめんなさーーーーい(笑)

鮭寿司に・・・季節外れの鮭の粕汁に・・・
ムニエルもするべきか・・・パエリアにもいれるか・・・
私が悩むことなんてこんなことくらいですうふ
季節を楽しむって素敵だわ~♪
たりらりらぁあ~んっ

昔々、渡った礼文島や利尻島を思い出す
時間をも頂いた気分に感謝の時不知でした

006_20170626143009229.jpg

いや、もう1つ悩んでました
ニューバランス・・・やるやらない
いや、やっぱりちょっとだけ(笑)やりたいよね
ご提案いただいてますふぅう~
店頭にあれば、決めたんだと。
笑ってくださいネ

007_2017062614301025c.jpg

湿度の高い日中が続いているので
爽やかなコーディのトルソーカップルに
みついあやこ嬢がしてくれました

005_201706261430071b7.jpg

フィドラのシンプルな濃紺のボックス風スカートが
使い勝手良さそうで

001_20170626143002616.jpg

フィドラのポロシャツと色々合わせて見ました

002_201706261430049a4.jpg

いいなぁあシンプルイズベスト

003_20170626143004601.jpg

好感度120%優等生スタイル

004_2017062614300633b.jpg

帽子だけちょっとエレガント風にヒールクリークを♪
うん。やっぱりフィドラ好きだわ
どうでしょうかぁああ

それでは今日も素敵な1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief

夏合宿_000001 - コピー









 2017_06_27


6月から休日はびーさんで
7月からは下駄・・・・(*`艸´)ウシシシ
あーーーー快適

002_20170625131834017.jpg

先日キャロウェイの展示会にいったら・・・
真っ白なあたし好みのビーサンをくれはった
秋のコンペの賞品においとこ
すぐに冬がくるけどねまぁ、ええやん。
((´∀`*))ヶラヶラ

FB_IMG_1498231526960.jpg

どうしてびーさんくれるんやろ~
と、おもってたらキャロウェイさん
ビーチハウス古く言えば海の家するんですね
へ~~なんでやろ~バンカー練習させてくれるんやろか
逗子海岸にいくことはないやろけど

011_2017062513184092d.jpg

そんなこんなでChiefもそろそろ海パンを・・・
GOLF用の短パンに。
軽くて涼しくてええねん~~

010_20170625131837cd3.jpg

下に水着来て朝一のスルーでラウンドして
そのまま海にでるか、川で遊ぶか
あーーーもぅこれ最高♪
夏、バンザーーーイ

20170624_182615.jpg

誰かさんの家の軒先で・・・桔梗が満開でした
夏だわーー ←くどいすいません
夏が近づくとウキウキしてます

001_201706251331231fd.jpg

週末は賑やかで忙しいってやっぱり楽しいねぇ
名古屋から新幹線で来店下さったC美様から
こんなかわいい風鈴を夏の音を奏でてくれます

zcamera-20170624_125846.jpg

信州は白馬からこばやんもふいに現れて(笑)
ねまがりたけ~今年も頂いたお味噌汁かな~
お客様とお喋りしてるし(*`艸´)ウシシシ

003_2017062513373345f.jpg

と、まぁ夏を想って今日もメンズ短パンコーディ

004_20170625133735fea.jpg

ロングパンツではなかなか柄物履けない方も
短パンだったら履きやすいのでは~

007_20170625133738e7d.jpg

夏は少々緩めにきめたいね~暑いから(笑)
和服じゃないけど見てるひとにも清涼感を~

005_2017062513373698a.jpg

こう見えて上下パイル地

008_201706251337409a0.jpg

よりカジュアルに~♪

009_20170625133741a7d.jpg

シンプルな短パンを選ぶときは身体のラインを
より美しく見せるものをチョイスしてくださいませ~♪

2017-06-25-08-40-39.jpg

日曜の朝は~地震で目覚めた
ゴトンっっと下に落ちる感覚で一瞬だったけど
夢じゃなかったわ
けっこう広い範囲の地震で振るえたわ~
地震と雷は許して~~うへーーー怖い~

20170625_091040.jpg

屋根裏のタケさんで元気を取り戻し

zcamera-20170625_092001.jpg

アプローチの解説にききいり。
松山クンの全米の余韻にまたひたり。
6月はダブルスの1回しかラウンドしてない自分に
気づいた・・・7月ガンバロー

2017-06-25-08-35-51.jpg

そしてまんぷくベーカリーでバケット買ってたこと思いだし
名宝ハムより美味しいといただいた雲仙ハムで
お弁当のバケットサンド作りに夢中になり
今日も元気に21時まで働くぞーーーー(〃艸〃)
HAPPY MONDAY♪Thank you・・・by.Chief

夏合宿_000001 - コピー

 2017_06_26

RAIN

Category: 未分類  

梅雨と言えど・・・
爽やかな朝夕についつい
風に吹かれたくなる毎日です

zcamera-20170624_004153.jpg

沖縄は梅雨明けしたんですよね~
こっちはこれからですかねぇ
恵みの雨でもありますが
大きな被害がないことを願いたいですね

20170623_175529.jpg

あーー気持ちよかった(笑)
昼と夕方2回も違う公園でぼーーーーっと
してしまったわ

004_201706241133014f2.jpg

そんなことで今日はレイングッズをご案内
レインハットにレインキャップ
勿論、レインハットの方をChiefはおススメ致します

005_201706241133023a3.jpg

蒸れないように・・・エアー抜き

006_20170624113304165.jpg

メッシュ仕様

007_2017062411330571f.jpg

目の前から雨がしたたり落ちて・・・
パターの時視界を妨げるのを防ぐ折り目は
雨を両サイドに別けてくれます

003_20170624113259d86.jpg

また・・・つばの先にはぐるっと周囲にワイヤーが
入っていて自由に角度を変えキープできるんですよ

勿論、レインウエア素材で作ってあるので
防水も完璧

008_201706241138284f7.jpg

ハットは飛びやすいのでゴムも入っていて
調整してフイットするようにかぶれます

009_20170624113829f9e.jpg

パターの時下を向いたら・・・
雨が襟元から中へつーーぅっと入ってくるのも
ハットだと背中の外へ流れ防げるんですよね

010_201706241138312c3.jpg

レディス、メンズ共にご用意してます

011_2017062411383205c.jpg

いや、でもキャップで・・・

012_201706241142145f6.jpg

と、言う方も(笑)
こちらも最近はキャップのつばにラインが入り
雨をちゃんと両サイドに別けてくれます

013_20170624114215195.jpg

ないのも・・・ありました(笑)
ちょっとくらいの雨ならいいけどね
ざーざーなときもありますよね

015_20170624114218dc5.jpg

パター構えたとき
昔、つばが滝の落ちるとこのように・・・
ザーザー雨が落ちてきて
笑けて打てないことがありました
そんなときに限って調子良くてやめたくないとか。
あるよね~

016_201706241142184f9.jpg

どっしゃぶりだった祁答院思い出した
ハーフしかまわってへん。
九州まで行って
クラブが振れないくらいの土砂降りに。
なのに私は「やるーーーっ」とダダをこね。
キャディさんは快く「やろうやろう」と
言ってくれてつきあってくれたけど

017_201706241142200d3.jpg

グリーンまでいったらカップが水平の位置まで
水たまりでボールはINせず・・・浮いてて
大爆笑で全身ずぶぬれで中止しました

018_20170624114221497.jpg

ずぶぬれになってまで外で遊ぶって
子供の時ぶりだったかもね~
どんな時でも楽しむことを・・・忘れない
って、いつも思うようにしてるけど。
確かに、限界はあるのかも
ぶっ

019_201706241142234ad.jpg

レインハット、レインキャップのご案内でした
レインレッグウオマーもご用意してます
準備はしっかりと
梅雨でもそれはそれで楽しいGOLFを♪

IMG_20170624_003625_933.jpg

マイドーム大阪にいたので歩いて
高麗橋の酒カネダさんへ
鰯の天ぷらとかザーサイ葱ソースかけ冷奴とか
なんでも美味しい~

IMG_20170624_004001_980.jpg

からの~寄り道2軒目は天一の1975さん
どーーーしてもあさりとトマトの塩ラーメンが
食べたくて((´∀`*))ヶラヶラ
金時草のお浸しに甘エビと飛びっこの酒盗
手毬寿司。お酒は60cc×2ちょびっとよ。

20170622_213504.jpg

TVで魚介類を食べる人が少なくなってきたとーーー
言ってた
その前は米を食べる人が減ったと・・・
魚も米も食べなくなってきたら
日本の食文化はどうなるんやろ
と、私が考えても仕方がないんやけど
本気でちょっと悲しいのであーーる。

さ、もう日曜です
6月も、もうちょっと来る7月に想いを寄せて
本日も気張ってGo Thank you・・・by.Chief

夏合宿_000001 - コピー










 2017_06_25


ごはん。えっ
日本農業新聞の記事が目に留まった(笑)

なるほど。米の消費拡大ね
そんなに・・・日本人米食べなくなったのかなー
毎日三食米食べたいあたしにゃぁあ
解らんっ

米さえあれば生きて行けると思ってるのは
お金がなくて寮の食堂の米だけ(無料)
食べて生き逃れられた20代前半
おにぎり、炒飯、雑炊、ピラフ変化自在万能
米に感謝する思いは今も変わらない(笑)

夏越しごはん
1年の後半を新たな気持ちでスタート
ノーライスノーライフだーーーっ

008_20170622101345fc6.jpg

おはようございまーーーーーすっ
本日も20時まで宜しくお願いします

009_2017062210134768e.jpg

今日は・・・メンズのコーディ
白い短パンって大活躍なこの季節

011_2017062210134810c.jpg

トップス何着てもいいもんねぇ~

006_20170622101344cd3.jpg

爽やかだよね~

005_201706221013426cf.jpg

夏は重ね着するわけじゃないから。
ごまかせない分、お顔映えする1枚・・・ポロシャツ
選んでいただきたいわ
なのでなんにでも合う白のショーパンは大活躍ですね

004_201706221013416f9.jpg

ヒールクリークの大人な短パンは
ちょっと丈が長め

003_2017062210133916f.jpg

落ち着いた感がでてますが
ロールアップしたり
自分丈にカットしたりして楽しんで欲しいWa

短パンの丈って大事ですよね
一人一人に合う丈があって
筋肉の付き方とか上背のボリュームとか
膝下の長さとかで一番合う丈があるので
色々試着して見つけてくださいネ

001_2017062210255395f.jpg

002_201706221026245b9.jpg

スタバってその国々の・・・記念ボトルがあるんだってぇ
でもさぁ~ガラスのボトルって使い道。
どーすんの((´∀`*))ヶラヶラ
セブ島ね、まだ見ぬ見知らぬ異国の地
こうして頂くことで遥か遠い場所へ
想いを寄せることができました
ありがとう

zcamera-20170622_001130.jpg

さて今日は。
天満宮の馬の走る通りに新しく出来たお店へ
お酒のチョイスが素晴らしく
サイズも3段階で選べる60→90→180ccだっけな
お料理も抜群でメニュー豊富

zcamera-20170622_001227.jpg

カウンターが大きな大きなおおーーーーーっきな
1枚板で、かなりChief好みでくつろぎ過ぎました(笑)
真っすぐには帰れない症候群のChiefは相変わらずです

ではではもう週末
今月も残り1週間・・・素敵な1日を♪
Thank you・・・by.Chief

夏合宿_000001 - コピー








 2017_06_24


痛い~~痛い~~~・・・・・。死ぬぅう~
と、言いながら働いた昨日。

20170621.jpg

ずっと天気が良かったのに
「どん」っとやってきた低気圧のおかげで
私は頭がどーーも痛くなるようだ

20170623.jpg

低気圧が去っていくと・・・
すぅううっといつものように普通になる。
どっか悪いわけではないので薬に頼らない私は
額に青い縦線が入った漫画のような
顔してたんだろうなぁ。
ぶさいくな

20170624.jpg

こういう時はない頭がよけいに
低レベルに達するので
感性を磨くしかない(笑)
ってなもんでコーディネートに励む

20170625.jpg

ほんまは汗かいたらスカッと治るんやけど
店頭に居て汗かくほどの力仕事があるわけでもない
つくづく・・・身体使わなあかんタイプの人間やな

20170626.jpg

20170627.jpg

そんな話はええねん。
随分店頭の商品も少なくなってきましたが
まだまだセットアップできますよ~

20170629.jpg

お手持ちのウエアに合うものが欲しいときは
是非ご持参頂いて試着してみてくださいネ

zcamera-20170619_225138.jpg

ドイツ・・・・BEER
セブ?・・・・RAM
ジャパン・・・・サケ
1杯づつ。
天六「ことわ」30分位の滞在だろうか
お一人様は早いのです(笑)

2017-06-19-19-12-51.jpg

別嬪の女将が作ったトマトと梅ちゃん焼きのおでんで。
ふははははは←解る人は解る笑いでございました
失礼

今日は木曜日
石原裕次郎と会えるまであと2日。
なんか特集するみたいよTVでね
あーーー楽しみ
それでは今日も素敵な1日を♪
Thank you・・・by.Chief

夏合宿_000001 - コピー

 2017_06_22

TWO PIECE

Category: 未分類  

夜から・・・かなりの雨でしたね
緑も少しは潤ったかな~

006_20170621122645c8f.jpg

今日は京阪でのコースレッスンは中止に
さすがに・・・これだけ降れば

007_20170621122646623.jpg

昨日も沢山の方にご来店頂いて
ありがとうございました

005_20170621122643fdb.jpg

Chiefのブログ見つけました~
と、Y様。面と向かって言われると
かなり恥ずかしいわ

004_2017062112264267d.jpg

パブ戦の予選も武庫の台であったようで
昼からソワソワソワソワ・・・
あたしが緊張してどーーすんのみたいな(笑)
自分の時は全然緊張しなかったのに

002_2017062112264009b.jpg

帰りにSGC SELECTIONで3人集合下さって
通過のお知らせ
あ、残念だったけど幸せな人や
もうGOLFやめる~とすねてた方も。
ひとまずオメデトウもありの、次ですね~

001_20170621122639b30.jpg

はたまた・・・マルハンカップ太平洋クラブシニア
のアマチュア予選トップ通過のお話しも
いつもWAKUWAKUしながらお伺いさせて頂き
GOLFに対する姿勢を学ばせて頂いてます
が、なんの学習能力もないChiefです

ルールも大事ですがマナーはもっと大事だなと
改めて、我身を振り返りました

012_2017062112431243f.jpg

そんな話をしていたら
TWO PIECE終わっちゃいましたやんっ
ワンピースもいいけど2ピースも便利ですよね
セットでワンピース風に
ばらしてセットアップしても使える
おススメです

010_20170621124309022.jpg

さて6月の大阪スケジュール
毎月桜宮ゴルフクラブのご案内をさせて頂いてますが

013_20170621124313676.jpg

夏らしいイベント情報も満載
次の日曜は大阪城トライアスロン♪ですね~
これこそ鉄人だわ
うちの学校の先生もスタッフみたい
近所にいるから。と言われてもね・・・(笑)

アウトドアヨガなんて気持ちいいだろなぁ
芝生の上とか海岸とかサップも流行ってますネ~
Chiefはひとまずピラティスとシルクサスペンション
今年は頑張ってみます

009_201706211243081ad.jpg

008_201706211243079d3.jpg

館内にフリーペーパーとしておいてますので
是非お持ち帰り下さい
大阪の1カ月の文化イベントや映画
スポーツ情報満載で役に立ちますよ

zcamera-20170621_105556.jpg

今日のChiefの食べログ
天1のヨーロピアンバールCalvadosさん
とってもセンス良くてかわいいお店で
真紅のタイルが素敵

2017-06-20-21-51-52.jpg

雲丹のトマトクリームパスタが好きで
あっちこっちで頂きますが。
どこも全然味が違うのね~

20170620_214027.jpg

ちょろっとお邪魔しただけでしたが。
大川沿いでいい風が店内に流れていました
Mティ様私を捕まえてくれてありがとう
わっはっは

ではでは雨ですが21時まで
全力で働きたいと思います
どうぞ、宜しく。いつもThank you・・・by.Chief

夏合宿_000001 - コピー



 2017_06_21


おはようございます
今週はそろそろ・・・梅雨空になりそうですね

20170620_092936.jpg

町の方々は・・・練習にいらっしゃって
もう忙しくて練習もなかなか来にくいわぁ~
なんて話を耳にします

007_20170620093408ad4.jpg

天神祭りの準備なんですね~
そんな天神祭りの初日7月24日から25.26.27日と
桜宮ゴルフクラブは休業となりました

005_201706200934065b3.jpg

館内にご案内させて頂いておりますが
フェアウェイ改装工事をさせて頂きますので
何卒ご了承くださいませ

より快適に美しく心地よく練習して頂けるよう
整えまして7月28日より新たにOPENと
させていただきますのでこれからもどうぞ宜しく
お願い申し上げます

20170615_175156.jpg

梔子の花が盛りでこの何とも言えない香りがすると
凍頂烏龍茶がのみたくなるChiefです
ふっふっふ

002_20170620093402204.jpg

003_20170620093404e58.jpg

はなすべりひゆも咲き始めました
この花を見ると・・・また灼熱の夏がやってくる
心構えを致します(笑)
葉が多肉植物のようにしっかり水分を蓄えてるので
暑い夏でも乗り切るんですね~
皆様もしっかり水分補給して
真夏GOLF楽しんでくださいネ

004_20170620093405c02.jpg

25日はHONMA試打会です
是非、ど~ぞ~

015_20170620095338351.jpg

この度、招待券を沢山いただきました

014_20170620095337c6b.jpg

応援に行きたいっってかたに
差し上げたいと思いますので
SGC SELECTION営業時間内にスタッフまで
お気軽にお申し付けくださいませ

006_20170620100551e1f.jpg

そしてお問い合わせの多いこちら
「信楽CC夏合宿」について。どなた様でもご参加頂けます

1泊2ラウンドの行程ですがスポット参加もOKです
福島プロのお力添えでかなりリーズナブルに
ご用意できましたのでふるってご参加下さいませ
当日は中西プロもご一緒させていただきます

8月28日(月)の田代コースだけ
こちらはコースレッスン付きコンペです
ラウンド後レッスン反省会コース内にて開催
7730円ランチ付セルフコンペ参加費4000円
パーティー参加費4320円(夕食1ドリンク付)

8月29日(火)の杉山コースだけ
こちらは通常のラウンドのみですが
8270円ランチ付セルフです

全ての税金含むご案内とさせて頂いております
初日の夕食から参加~とか泊まりから参加~とか
時間の都合のつくようにエントリー下さいませ

スクール生の方は別途料金を定めており
2日目は研修会となります
お問い合わせはお気軽にSGC SELECTIONまで

001_2017062010250859d.jpg

昨日の新聞トップページにGOLF話題って
嬉しいね~ぇえ
うちのみついあやこ嬢喜んで持って見せにきたわ(笑)
どんだけ~ゴルキチ~~((´∀`*))ヶラヶラ

20170615_161300.jpg

さて、東天満をちょろちょろチャリンコクルージング
めっちゃかわいい絵本ような(笑)
コッペパンサンドやさん発見
隣はニューヨークチキングリルってお店で
このへんみんな同系列のお店なんだってさ

2017-06-16-22-33-28.jpg

チキンもコッペパンも買って2Fで食べれるらしぃ~
今回はオムレツコッペパンとエビフライコッペパンを
テイクアウトしてみました

ではでーーーは今日一所懸命参りましょ
素敵な1日に♪Thank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2017_06_20

最終日

Category: 未分類  

目が覚めたら・・・-10

050_201706191035363b8.jpg

この数日、寝たり起きたり
夜中じゅうずっとTVついてた(笑)

051_20170619103538a0f.jpg

こんな風に打てたら・・・GOLF楽しいんやろなぁ。
いや苦しいんか(笑)世界が違い過ぎて解らんけど

058_20170619103539905.jpg

自分のできない事(勿論やけど)
知らない世界を魅せてくれて
期待させてくれる

059_20170619103540a8c.jpg

あ。風でリーゼントみたいに

061_20170619103542d46.jpg

楽しくて・・・疲れた4日間でした
惜しい。と私が言うのもなんやけど
本人はめっちゃ悔しいんやろなぁ・・・
勝ちにいってるんやろな・・・(*`艸´)

072_2017061910422149d.jpg

おはよーーーございます
あ、やっぱり白いスカートがよかったな
海に、川にと夏満喫のChiefは・・・夏が近づいて
水を得た魚のように動いて充電中です
あと、山いかなあかんわ
短い夏。楽しむのに夢中です

073_201706191042229ad.jpg

本日ダンロップショップは棚卸の為
お休み頂いてます

070_201706191042183cb.jpg

そして始まったラインウィーク
朝からお客様に喜んで頂けて光栄です
期間中1日1回何度でもですよ、30球+ね
いい練習に役立てて
桜宮にきて上手くなってください

068_201706191042175c0.jpg

色々色々サービスを考えて。
楽しんで練習に励んで頂こうと
ペア割引も7月31日まで開催中

071_2017061910421959f.jpg

好評のショートコースレッスンは
スクール生でなくてもエントリーできますので
フロントへどうぞお申し付け下さい
6,7月の予定は上記参考に。

001_2017061910575749b.jpg

そんな訳でChiefは川へ(命の)洗濯に
とは言っても私のできることは
空気入れることくらいですが・・・ね

2017-06-17-22-42-26.jpg

どっさりお弁当(アテみたいやけど)作って
「お弁当作るからお願いやから乗せて~」
みたいな(笑)

IMG_20170618_080025_138.jpg

ワイン1Lも用意して水着来てTシャツ短パン姿
用意万端でいざーーー保津川へ
ガタンゴトン電車に揺られ。

010_2017061910580269f.jpg

何隻も連なる保津川下りの舟の間をすり抜け
6月はまだ屋根がついてないのね~
知らなかったわぁ
乗船してるお客様はみんな手を振ってくれるから
けっこう忙しいのよね

006_2017061910575978a.jpg

船頭さんは1隻に3人
すごい体力仕事だな~と見とれて
邪魔しなように近づいたら水路を空ける
の、繰り返し。
必ずすれ違いでうちらのカヌーの紹介がある
保津川の仙人Coozyとか
保津川の原住民とか((´∀`*))ヶラヶラ
乗船してるお客さんは大爆笑

021_201706191115311fa.jpg

梅雨なのに雨がふらず川の水が少ない上に
田植え時期で水が濁り気味でした
線路のガタンゴトン・・・って音が妙に懐かしく
トロッコ列車が汽笛をならして通り過ぎます
こちらのお客様もみんな手を振るから(笑)
こっちも大忙しCoozy有名人

011_20170619111529bcb.jpg

こんなカヌーのソロの方もいてはって顔なじみだとか。
「安定いいんですか」と伺ったら
「悪いです」とくるんとひっくりかえって
起き上がってきてはった
瀬では逆走して遊んではりました(笑)

023_20170619111532425.jpg

が、この方にあとで助けられました
空気入れるポンプ落としてきてた私たち・・・

026_201706191115337a9.jpg

20170618_131707.jpg

水遊びして火遊びして・・・昼寝もして

034_20170619111537165.jpg

再び下流の嵐山目指してGo
静かでいいなぁ~風か心地いいなぁ~
ずっとずっと乗ってたいなぁ~

20170618_120007.jpg

岩つつじがそこらじゅう満開でした💛

20170618_152212.jpg

星のや京都が見えて来たらもう嵐山です

041_20170619113817554.jpg

星のやの舟もチェックインのお客様を
乗せてきたり

045_201706191138208fc.jpg

カップルや親子ずれのボートが見えて来たら
本日の川下りは残念ながら終了

20170618_154252.jpg

渡月橋の手前で下船し
行き交う船頭さんと挨拶し

20170618_161152.jpg

あっと言う間に折りたたんでパッキングし
観光客でにぎわう嵐山に似つかわしくない
いでたちの二人ですが((´∀`*))ヶラヶラ

20170618_155204.jpg

さっそうと30㌔近く担ぐ姿見て
GOLFしたら上手くなったやろな~とか。勝手な想像
料亭のお着物きたきれいな女性たちも
びっくりして目を丸まるさせて
振り返ったり話しかけられたリ(笑)

2017-06-18-16-15-55.jpg

そんなCoozyの後ろから
抹茶ソフト食べようよ~~~
とお弁当しか入ってなかった私の荷物は・・・
軽くてのん気なのでした(*`艸´)

20170618_163201.jpg

Let’s ennjoy SUMMER
そろそろ、GOLFしますっ
MONDAY今日も素敵な1日を♪
Thank you・・・by.Chief

夏合宿_000001 - コピー











 2017_06_19

Erin Hills

Category: 未分類  

ご無沙汰してしまいました・・・・
けっしてサボってた訳ではございません
ほんまやで

20170615_101009.jpg

展示会続きで。
ただ今2018年の春に向けて仕事中
江坂へ行ったり。本町行ったり。

20170615_104607.jpg

バタバタしてるのです
いや、バタバタしてないときが、ない
自称、回遊魚です

055_2017061711181271c.jpg

そんな毎日ですが寝たり起きたり寝たり起きたりの2日目
朝にはほぼ覚えてない。
見たんだか見てないのだか(笑)

056_20170617111813a86.jpg

すごかったね~~池田勇太プロ
開き直って後半は別人って・・・
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

057_20170617111816469.jpg

松山クンも乗ってきたねぇ~~~
しかーし我が愛しのミケちゃんは・・・
お嬢様の卒業式主席の為出場断念とは・・・とほほ
悪天候でスタートが遅れた場合ジェットにのって
駆け付ける予定でもいたのだとかヒューゥ
家族第一のミケちゃんにバンザーーーイ

しかーし。会場の・・・ウィスコンシン州 ミルウォーキー郊外
小さな町 エリンにある高級リゾート・コース エリン・ヒルズ (Erin Hills)。

リゾートコースでこれかよ~~~~みたいな。
全英かと思いましたChiefです(笑)

全米オープンを ホストする パブリック・コースは
少数のエリート・コースに限られるそうですが
このコース 2006年に オープンしたばかりなんだそーだ
歴史の浅い このパブリック・コースに決まったからにはなんかあるっ
なぁああ~~んてそんなこと考えたり調べたりするのも
またまた楽しみでもあ~~~るChiefです

060_20170617111817dff.jpg
※てか。髪の毛が日焼けしてヤンキーみたいになってきた
日焼け止めスプレー肌にはしないが、髪の毛だけはしてるのに・・・
がーーーーーんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

あの趣を醸し出すことを可能にした
アイルランドや スコットランドに良く見られる
フェスキューが偏在する ローリング・ヒルに
巧みに 造り上げられた ゴルフコースは
トップ・ツアー・プロの技量を測るのに 最適と評価されたから・・・・・
だ、そーーです(笑)

もーーー色々調べても専門用語解らなすぎる―
洋芝の種類まで全部覚えれねーーよぅう~~~(*`^´)=3
わはははーーーがっくり。ぷっ


zcamera-20170616_232225.jpg

そんな近頃ですが日々めいてきたところで。
が見たくなり考えた結果
明石に明石焼きを食べに行くことにした
並べない並んでまで食べたくないあたし。
開店と共に入店(笑)朝BEERに大満足

006_201706171145530bb.jpg

渡船の餌やさんのぞいて釣りがしたいぞーーー
と。志摩沖以外で釣りしたことないん。

007_20170617114556256.jpg

道端に咲くデイゴを見上げ
本格的な夏を想ったり。

008_2017061711455773d.jpg

暑くて暑くて気が遠ざかっていくような空の下の
ラウンドが懐かしく楽しみでにやけたり(あほです)

009_20170617114558fb6.jpg

しながら一駅歩くのに30分以上かかるよ~
と言われたのに歩きたいあたし。
大阪まで歩くって言ったら無視された本気やのに(笑)

010_2017061711455921b.jpg

大橋が見える海岸沿いは地図をみたらずっと歩けるの

011_201706171146016d3.jpg

防波堤で寝転んで釣りしてる人見てたけど。
誰も連れてない。じっと海みてはる。
あたしは釣れない釣りはできませんけどね

013_20170617114603760.jpg

防波堤沿いに学校のプールってすごい贅沢じゃない
まるでリゾートだわ~~と、うらやましがるわたし。
なんですかこのロケーション
ここで育ちたかったーーーと本気で思うアホ

015_20170617114604732.jpg

016_201706171146052a8.jpg

やっぱり鯛か、蛸やんな~~

017_20170617120243787.jpg

途中、カスケードプールみたいな海岸もあり。

026_20170617120251ab6.jpg

磯遊びもできて(子供か・・・
18歳からの友人ですけどね

zcamera-20170616_232735.jpg

砂浜の海岸に出てまた昼寝・・・・
もう暑いんだけど風が最高に心地よくてね

021_201706171202443c5.jpg

033_20170617120248e5f.jpg

露天風呂には潮風がずっと吹いててまた寝てしまって

035_20170617120928113.jpg

慌てて朝霧駅に。

037_2017061712093096e.jpg

駅のロケーションの美しさ
淡路島どーーーーんっと目の前(笑)

040_2017061712120500f.jpg

で、予定通り神戸港に到着し

043_20170617120932e67.jpg

ちょっと洋上散歩(*`艸´)ウシシシ
こないだ船舶免許更新に行ったら招待券くれはってん。
ラッキーちゃうん~

049_20170617120933eb6.jpg

ほんまはこんな仕事するはずやってん(船員)
か、豪華客船のシェフ(笑)なんせ地に足のつかない生活が
理想だった中学時代。親にはいつも叱られてばかり
((´∀`*))ヶラヶラ

zcamera-20170616_233122.jpg

携帯ワイン&チーズ持参

051_20170617120934701.jpg

遠ざかっていく神戸の街綺麗やね~
ばいば~~い

20170616_173537.jpg

海の上もゴルフ場もトワイライトタイムが一番好きだね~
やっぱり広い景色見てないと・・・
器がちいちゃくなる気がするね~(* ´艸`)クスクス

20170616_173133.jpg

せっかく明石から神戸に戻ってきたのに
船はまた明石へ逆戻り

20170616_174952.jpg

陸へはもう戻らなくてよかったんやけど・・・
そういう訳にもいかず帰港

8時から20時まで12時間の・・・潮風遠足でしたー
さーーーガンバッテこ~~~♪本日も20時まで店頭に。
素敵な土曜日をThank you・・・by.Chief


 2017_06_17


藍ちゃん見ながら・・・
藍ちゃん見てた頃の事思い出してた

20170612_001625.jpg

GOLFなんか見たことなかったのに見入ってたね~

20170612_001629.jpg

GOLFのイメージが変わったね~あたしの中でね

zcamera-20170612_002814.jpg

これからどんなふうにGOLFと携わっていくのか
とっても楽しみです

20170612_001519.jpg

あたし出始めた頃から成田美寿々プロも好きなんです
なんかい~~んだよなぁ

20170612_002330.jpg

お疲れさま~

20170612_001149.jpg

そういえば、長い事・・・六国にもいってへん。
久々に行きたくなったな~
出口にある洋食屋でよく食べて帰ったわ(笑)
今もやってるんかな

さて。
朝練を終えたHDCゼロのM様から今日も1つ勉強したよ
SGC SELECTION OPEN以来
ずっと知識のないChiefに色々教えてくれてまして
ほんと感謝しております

そして、今年もマルハンカップシニアカップ太平洋クラブシニア
予選トップ通過おめでとーーーございます♪

013_20170612192951033.jpg

応援行けたらいいなぁ(*`艸´)ウシシシ

で、今朝学んだ内容はコチラ
R&Aから2019年からのルール改正の原案が提案されたそうですね
頂いた内容は・・・全部英語(笑)全然わからへんやんっぶっ

その内容の抜粋を・・・真剣に読んでみました
おそらく改正しようとしている項目は
網羅されているのではないかと。。。いうお話でした


1)ボールを探している間、誤って自分のボールを動かしてまった場合、
 ペナルティを課さない

2)救済を受ける場合、地面のすぐ上から、あるいは、
 どの高さからでも、ボールを落とすことが認められる

3)どのプレーヤーもボールをドロップできる区域が同一になるよう、
1クラブレングス、 2 クラブレングスの代わりに、
 各々20インチ、80インチをスケールとして用いる

4)ロストボールを探す時間を(5分から)3分にまで短縮する

5)人に付き添われない旗竿をホール内に残したまま、
 パッティンググリーンからプレイでき、
 旗竿に当たった場合でもペナルティを課されない

6)パッティンググリーン上のスパイク痕を含め、
 グリーンのダメージを直すことができる

7)貴方がマークし、拾い上げ、リプレースした後で、
 何らかの理由によりボールが動いた場合は
常にボールをリプレースできる

8)バンカー及びペナルティ・エリア(現在はウォーター・ハザードと
されている)のなかで、木の葉、杭などの自然物に触れたり
動かしても許される

9)ペナルティ・エリア(現在はウォーター・ハザードとされている)
のなかで、アドレス時・バックスイング時を含め、
自分のクラブが地面に触れても許される

10)ストローク前にスタンスを決めている時、
キャディーを自分の後ろに立たせて、
アライメントの手伝いをさせることを認めない

11)パッティンググリーンで誤って自分のボールを動かしてまった場合、
ペナルティを課さない

12)ストローク後に、貴方のボールが誤って自分又は
自分のゴルフバックに当たった時、ペナルティを課さない

13)貴方又はキャディーがパットラインに触れても許される

14)2打罰でバンカー外での救済を受けることができる、
アンプレアブルの選択肢を追加的に認める

15)各ストロークを40秒以内でプレイするよう促す新ルール案

16)プレーヤー全員に、時間を節約するためにストロークプレイで
『レディ・ゴルフ』をするよう勧める

17)ペナルティも含め、委員会が独自の行動規約を採択することを認める

18)他の人に告げずに、自ボールの確認やダメージをチェックする目的で、
ボールを拾い上げても良い

19)委員会が砂漠やジャングルなどのエリアをペナルティ・エリア
として指定できる

20)あるホールでスコアが委員会の設定による最大スコアに達した場合、
ピックアップが認められるという、新たなストローク・プレイ形式

21)キャディーが、貴方の許可を受けずにパッティンググリーン上に
貴方のボール・マークをして、拾い上げることができる

22)ストローク・アンド・ディスタンス 」に代わる選択肢で、
自分の元のボールが失われた場所、または、アウト・オブ・バウンズに
なった場所に近い場所から2打罰でプレーすることが認められる、
ということを検討

23)二度打ちの場合、無罰化を検討

24)怒りのために壊したクラブを引き続き使用できる
(例えば曲がったパター等)ことの検討

25)プレイのために選べるクラブは14本までとし、
たとえストローク中に損傷したとしても、
クラブの交換は認められない禁止規定の検討

-----☆彡----------☆彡-----------☆彡-----------

どっぷり・・・疲れた。
理解するのに何回も読み直した(笑)
ど―――してこんな話しになったか
うちの・・・みついあやこ嬢が
14)に非常に?いや異常に?食いついたから♪(/・ω・)/ ♪

練習すれば、いいやんっちゅう・・・話(笑)

20170612_190510.jpg

そして・・・練習して帰りますっ
と、意気込んで。
帰ったあと、打席係から。
打席に置いたまま帰られたようです・・・
と、名札。お届け物w( ̄o ̄)w
そこ、自己主張せんでええーーーーからよっ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3もぉお~~(笑)

とととと・・・・
そんなこと言ってたら時間無くなったわー

20170612_190923.jpg

もう来年の春夏の展示会ですっ[emoji:v-393
今からダッシュで行って帰って。
昼から店頭に、21時まで
来てね((´∀`*))ヶラヶラ待ってるよ――――
Thank you・・・by.Chief

夏合宿_000001 - コピー

 2017_06_13

サラダ

Category: 未分類  

冬の間は食べないサラダ
何故か食べたくなくなるやっぱり体冷やすんかなー

sa_20170611135128acc.jpg

この季節からはもりもりっ食べるので
GOLFに行って田舎道で新鮮野菜をどっさり買います
スーパーのお野菜高いし・・・すぐ傷むから・・・へへへ
わざわざ買いに走るとコスト高いでしょ(笑)
から、GOLFに行かないといけませんっ
野菜買いに=GOLFへ行く
変なやつで、すいません

016_201706111522510c3.jpg

ラウドマウスのペイント柄が一番好きっ

017_20170611152253ba8.jpg

トップス白が淋しいのでアイスブルーのエンボスを
Chiefも1枚買い足しました

IZA_2590_201706111522507a1.jpg

週末のラウドマウスポップショップ
大盛況に終えました
ありがとうございましたーーーー

013_20170611165030e3c.jpg

014_201706111650339fc.jpg

ほっかほかの出来立てみたらし団子
並んで買って
梅田のヤトゴルフさんでの催事中の
ラウドマウスさんがどうやら心配で来て下さった(笑)

015_20170611165034128.jpg

うひょーおいしっもっちもちっ

004_201706111527230c3.jpg

さてちょっと上質な素敵なウエアヒールクリークの新作が入荷

005_20170611152725103.jpg

私の写真ではなかなか表現できないのが残念

006_2017061115272673d.jpg

ヒールクリークファンならこの良さ解っていただけるはずー

007_20170611152728c38.jpg

グレー調には黒のトップスを
ポロシャツはタイトではなくゆったり感のあるシルエット

009_20170611152729431.jpg

ホワイトはパンツで入れて見ました
トップスはノースリーブで

010_20170611152732b18.jpg

裾を折って紺をみせてもいいし

011_20170611152732ef4.jpg

そのまま・・・おろしてシンプルに掃くもよし
思い思いに是非に~

20170607_145528.jpg

さぁあ月曜日~~~~~~

20170607_145715.jpg

早いね~~~~

20170607_145750.jpg

ほんまに1週間。

20170607_145734.jpg

花屋さんで癒されて

20170607_145823.jpg

今週も気張りましょーーーーーーOh-
Chiefは昼から会議で店頭不在ですが
社内にはおりますよん素敵な1日に♪
Thank you・・・
 2017_06_12


枇杷って・・・ずっと琵琶やと思てた
さっきまで

2017-06-10-18-56-32.jpg

琵琶はリュートに属する弦楽器のこと。
いやでも、そもそも枇杷は琵琶に似てる形が語源なんだとか。
あーーーーそーいゃーーー
今日も1つ賢くなりましたChiefです

M島様のお庭に実った枇杷
中西プロに「食べる」と分けて頂きました
嬉しぃ~~初夏ですね

003_201706101901267d6.jpg

そんな初夏。
ひとつ新しいことを始めましたの

005_20170610190126b11.jpg

ピラティスきっつぅうーーーーーっ
寝転んで片足ボールにのっけて片足上にあげるとか。
全然できへんし
ぎょえぇえ~~~っと叫んでたのは私一人でした

002_201706101901230d2.jpg

城東区民センターにて
1時間はあっという間で全身の可動域が広がり
体幹にしっかり響いてると体がゆーてました
やってみたかったシルクサスペンションもできるみたいで
すんごい楽しみっ
どーーしよーーーっ ドライバーバカ飛びしたら(笑)

006_2017061019012730e.jpg

さてZOYから父の日プレゼント
お求めのお客様に・・・
ってこんなカッチョイいーお父さんおるかいな

009_20170610190129819.jpg

タオルハンカチプレゼント中

010_20170610190130f44.jpg

アンパスィからはカラフルティーを♪
連日、お打席もSGC SELECTIONもかなりの・・・
大盛況ぶりで♪多々お待たせすることもあり
申し訳ございませんっ

023_2017061019275065d.jpg

ラウドマウスのポップアップショップは本日18時まで
連日大盛況ご来店ありがとうございます

022_20170610192749d2c.jpg

こんな大きな柄スカートや

021_20170610192747a43.jpg

爽やかなポロシャツに極楽蝶花柄

020_20170610192745f90.jpg

ビビットなワンピースや

019_20170610192744fa3.jpg

パンチのきいた💛も

018_2017061019274396c.jpg

017_20170610192741f8c.jpg

メンズのパンツもいっぱい

016_20170610192741aba.jpg

015_20170610192738391.jpg

小物もいっぱいあるのでのぞいてってくださいネ

014_20170610193308390.jpg

この度、15000円以上ラウドマウスお求めのお客様には
コチラのセンチュリー21レディースゴルフトーナメント
7月21~23日開催の瀬田ゴルフコース西コースの
チケットペアでご招待してまーーーーす

今回は北コースじゃないんだよ~
西だよ~~Chiefはまだまわったことがありませぬ。
いってみなくちゃねーー

012_20170610193305581.jpg

それから・・・8月の5.6日に開催される
シニアツアーマルハンカップは
太平洋クラブ六甲コースです
そ、こないだのSGC SELECTIONコンペのコースですが

013_201706101933074cd.jpg

太平洋クラブ様より沢山招待券を頂いたので
行きたいっ行くっ
ってかたに差し上げたいと思います
SGC SELECTIONのOPEN時間にスタッフまで
お気軽にお申し付け下さいませ~~

024_2017061019423800b.jpg

日曜日はトルソーのお着替え曜日

025_201706101942410d9.jpg

新作のZOYでペアってみました
ZOYの良さはこの控えめの緩さですよね~

IMG_20170610_104249_243.jpg

で、いきなり納豆かいっ
やっぱり関西人嫌いな人多いんかな~~
Chiefは毎日でもいいけどね~大豆LOVEですから。
を、頂いての出勤(笑)

能勢のグリーンロード走っていくGOLF場いきの
道端に「山口納豆」の大きな看板(*`艸´)ウシシシ
絶対買って帰るの。美味しいよぉお~♪
この辺りは卵もお野菜も美味しいから
GOLFに行くのが楽しみなんですが
お豆腐もお蕎麦もおいしいとこあるらしい・・・
まだ、みつけられませんが

そんなわけで~
本日日曜日もChiefは20時まで店頭で
皆様のご来場ご来店楽しみにお待ちしております
HAPPY SUNDAY♪

夏合宿_000001 - コピー

 2017_06_11


・・・・・・・・って、なんでいきなりアイスコーヒーやねんっ

2017-06-09-10-31-46.jpg

いっやぁ~こんなに暑くなったら
ほんまにアイスコーヒー美味しくて
たまら~~~~んっ
のは、私だけ
朝から大量に豆を挽き1Lおとしました
からんから~~~んっと氷の音が夏っぽい

20170602_172703.jpg

そしてこの季節早い夕方のウォーキングが
たまらなく気持ちいいーーー

20170602_172218.jpg

夾竹桃のアーチを抜けて・・・

20170602_172508.jpg

環状線沿いをテクテクテクテク・・・・・

20170602_174640.jpg

扇町公園のベンチで陽が傾くまで転んでました(笑)
ラウンド帰りはウォーキングが腰にもいいみたいね
ひずんだ体がもとに戻る感じ

031_2017061013201607d.jpg

春の間に売れてしまってがらん・・・となった
オークリーのショーケースも再び満タンになりましたっ

027_20170610132012b1a.jpg

上の段から順に見て頂きましょう
よく売れてるのがこのあたりのタイプね

026_20170610132010234.jpg

そして最近よく出るのはこの1枚レンズバージョン
こないだ松山くんもつけてましたね~
ほぅ~ってサングラスばっかり見てたわ
ゴルフの内容みてないやんっ

028_20170610132013dfe.jpg

コチラ3段目からはレディース
フォルムが少し柔らかくなりますね

029_20170610132014e07.jpg

色々かけて顔写りやレンズの色目がどうか。
骨格にフレームがマッチしてるか
比べて見てくださいネ
ご試着はお気軽に

001_2017061013282848f.jpg

ざっとピックアップしてみますね~

002_201706101328294ab.jpg

1番シンプルなもの。
まっ白いフレームはよりスポーティーに。

003_20170610132832f85.jpg

このへんのレンズが1番オールマイティー
晴、曇、雨でも使える
コンタクトしてたら雨でも使いたいんだよねー

005_20170610132833bda.jpg

006_201706101328349c8.jpg

1枚レンズはすっきりしてますよね
数少ないフレームに柄入り

007_20170610132835953.jpg

008_201706101328373f6.jpg

どんなウエアにも合うタイプは最初に買いやすいですね

010_2017061013283871e.jpg

青好きの多い事~(笑)人気色

011_20170610132840165.jpg

012_20170610132842e0d.jpg

レンズ上のフレームがないのは最近人気です
よく見たらフレーム全体に柄入り~

014_2017061013362129d.jpg

015_2017061013362318e.jpg

016_20170610133624622.jpg

このあたり・・・Chief個人的にはかな~りおススメ

017_20170610133626bc4.jpg

018_201706101336279f0.jpg

ゴムの部分は1年でだいたい・・・劣化するので
別売りで交換もできます
暑くても寒くても太陽に風に雨に汗にさらされて(笑)

019_2017061013362967d.jpg

020_20170610133630279.jpg

汗をかいても滑らないゴムですよ

021_20170610133632625.jpg

022_201706101336336b7.jpg

こないだ・・・松木プロがゴルフ場の駐車場で
鼻のゴム落とした~~~と騒いでましたが(笑)
1か月後に行ったらそのままおったーーー
と喜んで帰って来て大爆笑でした
「かわいそうに。タイヤにも踏まれたやろうに」とか言って
((´∀`*))ヶラヶラ

023_20170610135142836.jpg

024_201706101351445fd.jpg

色で言えば人気色はやっぱり白、シルバー、黒
意外にしっくりいくのは茶系だったりしますが。
紫外線カバーは今後の白内障予防
ギラギラするくらい暑い日はノーサングラスだと
夕方には頭が痛くなることも。
また、紫外線は視覚から入って脳で感知し
皮膚にシミを作るのだとか・・・

サングラスしながらのラウンドが苦手な人は・・・
慣れもあるので最初は打つときは頭にあげて
歩くときだけかけるーーーーから初めてみて下さいね

IZA_2001_20170610135147058.jpg

035_20170610135146e9f.jpg

本日土曜にもラウドマウスポップアップショップOPEN
20時までロビーにて営業しております
昨日も沢山のご来店ありがとうございましたーー

001_20170610135148525.jpg

そしてラウドマウスよりご案内
ラウドマウスWAKUWAKU GOLFコンペ開催
名神八日市CCにて8月29日

関西オープンの会場でねーーー
ずっといってみたいーーーんだけど
今回Chiefは夏合宿でエントリーできませんでしたーー
エントリー希望の方は店頭のQRコードにてど~ぞ~

011_2017061014280005d.jpg

今日のChiefは勿論ラウドマウスです~~~
地味目ですけどね

20170609_174756.jpg

さて昨夜も老松通りへ
K川様の作った店のプレート
なかなかのクオリティでかっこいいなぁと
いつもお店のまえで見入ってしまいます

2017-06-09-18-34-38.jpg

前日お願いしたらいつも立派なお造り用意してくれて
カニも雲丹も烏賊も美味しい季節
お酒のグラスは天満キリコのロックグラスなのもお気に入り
楽しいゴルファ―ズミーティングでした

ではでは土曜日今夜も20時までChiefは店頭で。
新しいアルバイトの男の子の研修も入りましたけど
ご案内はまた改めて(*`艸´)ウシシシ勿論・・・
野球もしてるゴルファーよ
楽しみだわっ♪
皆様、素敵な土曜日を~~~Thank you・・・

夏合宿_000001 - コピー


 2017_06_10

LOUDMOUTH!!

Category: 未分類  

ポップアップショップOPEN
金土日の3日間限定~~

035_201706081814527fd.jpg

フロントロビーにてメーカー直販売会

034_20170608181451e2d.jpg

時間はコチラ
6月 9日(金) 13:00~21:00
   10日(土) 13:00~21:00
   11日(日)  9:00~18:00

IZA_2001_20170608181453443.jpg

IZA_2086_20170608181455508.jpg

勿論、ご試着もOK
サイズバリエーションも豊富

IZA_2273_20170608181457a2f.jpg

是非是非ご来場くださいませ~~~

20170608_122450.jpg

前日・・・届いた量見てびっくりしたけどね~(笑)
スタンバイOKです~

20170608_122216.jpg

いやいや~どーーする
行きたいっでも人混み苦手
入場制限してる大丈夫か
9日のスタートは11時何分だっけ ・・・
とまぁああ~いつも通り優柔不断なChief

20170608_114020.jpg

今回は全然チケット回ってこなかった
当たり前だね(笑)

20170608_114034.jpg

20170608_114035.jpg

それが・・・ひょっこり今日のチケット頂いた。
うぉおーーーーしかし、ラウドマウスのポップアップショップ
今日からぁあ~
やし、ピラティス予約してしまってるChief
あほや~どあほ~~

20170608_114036.jpg

藍ちゃんガンバッテ~~~~~

20170608_122138.jpg

あ・・・・写真撮る場所間違えたっ
My デスクでした。失礼

どっさりはいってきたよ~~~
オークリーサングラス
さささぁあ~っと仕入れして検品して
スタンバイしますネ
写真もUPしますね~お楽しみに

20170608.jpg

今日はZOYの新作をUP

20170609.jpg

素敵な素敵な夏模様
風になびくくらいが涼し気でいいですね~

20170610.jpg

緩~~~いボーダーの中には

20170611.jpg

左胸のマーク以外に。

20170612.jpg

ドルフィンや

20170613.jpg

ヨットにカモメ

20170614.jpg

灯台に人魚が隠れてる(* ´艸`)クスクス

20170616.jpg

こぉんな素敵なショートパンツには
ヌーディーなこげ茶のポロが似合うかも

20170617.jpg

20170618.jpg

20170619.jpg

レディスはポロシャツで入荷しました3種
いよいよ夏だね~うん。初夏だもの。
あれ梅雨入りしたのかしら(〃艸〃)知らへん・・

Screenshot_2017-05-29-11-31-46_20170608183832388.png

はーーい完売~~~~(笑)
真夏の鉄人GOLF3組満員御礼
まぢ~~かよぉ~~おまぢ。ぶっ
女子はChief一人
と、残念に思ってたら増えたやっほー

エントリーの皆様、寝坊しないように
3時起床、4時出発、5時スタート
19時フイニッシュ20時お風呂上り21時帰宅
それからごはん・・・
いくって。(笑)みんな寝ながら飲むんやろな(笑)

あーーー夏だ―夏がくるー♪
と、浮かれてるのは私だけやろかいひひ
すぃーーやせんっ夏LOVE

20170607_150630.jpg

長―くスクールお休みしてたCT様が復活
そして古希を迎えたお祝いをご用意して
スクールの終わりを待ち伏せ

20170607_150939.jpg

うちの母とほとんど変わらないんだけど
いつまでも美しくていつまでもお酒の量も負ける(笑)
10年前はお互い若かったなーって。
そらそやろ
こないだ久々に二人で酔っ払った
空堀商店街でついつい古希って忘れる。
こんなに素敵に歳を重ねたいものだわ
ガンバッテ生きよって自分にいいきかしました

20170604_150444_20170608185733d1a.jpg

タイ帰りのKちゃん&Sぁさんから~
お土産~の、拷問・・・
ココナッツキャラメルは、いいとして。

20170604_151508_2017060818573405e.jpg

ドリアン100%キャラメルて~
もうありえないくらい・・・臭いのよぉおお~
助けてーーーーぎゃぁああーーー

2017-06-05-19-51-52.jpg

コストコの・・・オーストラリアのカベルネ5Lワイン♪
うちのカウンターにすえてみましたの
いいわぁあ~これ~コスパ高いわぁ~
ゴムでできたコックも抜群にキレがよくて
家のカウンターで毎晩寝てまうわ
いいのか、悪いのか。((´∀`*))ヶラヶラ

2017-06-07-09-05-02.jpg

こないだ久しぶりに福島のポルチーニにいったので
フォカッチャを買って来てコロッケサンドにしたら・・・

2017-06-07-09-07-56.jpg

もっちもちで美味しっかったーーーよー

2017-06-07-08-57-36.jpg

関西CCの帰り道の新鮮野菜もどっさり買って
しばらくはサラダモリモリ食べれるぞー
ン――――な訳で。
今日は休みなChiefやけどちょっと来た。
もう花金やて早すぎる

素敵な1日をお過ごし下さネ~
Thank you・・・by.Chief

夏合宿_000001 - コピー

 2017_06_09

関西CC

Category: 未分類  

見事な晴天
関西カントリークラブ(ゴルフクラブと間違わないよぅ~に)
にて、お待ちかねのMIXダブルスコンペ

008_20170607111541a24.jpg

このコンペの担当は、うちのまこちゃん
進行役をしながらの・・・勿論、プレイヤーでもある。

004_201706071115381b0.jpg

ちょっと・・・心配なのか
兄貴にN川様にT西様まで横に参列頂いて(笑)

011_201706071115424aa.jpg

お心遣い大変嬉しく感謝申し上げます

006_2017060711154012f.jpg

さぁああ~気張って参りましょか~

002_201706071115361a1.jpg

個人競技なのにダブルスって・・・・
とか言いながらMティ様からのオファーを断れず(笑)
忙しいさなか毎日練習してはった
迷惑かけられへんっって素敵

20170606_081339.jpg

パター練習をサクッとしてわいわい喋って
OUT INに別れてスタートしまーす

015_201706071127055ac.jpg

思い思いの・・・練習風景

018_20170607112710a18.jpg

緊張感は全くなく・・・

022_201706071127120b6.jpg

いたっ緊張して胸DOKIDOKIな人
((´∀`*))ヶラヶラ

023_20170607112715440.jpg

・・・・を、ほぐすあみちゃん
いいペアリングですねぇ

024_20170607112716f7e.jpg

ぶんぶんやる気満々のスーパーレディーは
顔腫らして冷やしながらの・・・参戦
大丈夫かいな~
「終わってから飲みに行く
「勿論やんっ」って、まぢかぁ~~~

017_20170607112708c7c.jpg

Chiefの相棒は・・・
朝から「俺、ぺチ男やねん3日前から」と申告され。

027_20170607112717894.jpg

貴方が・・・たたずむよりうちが、たたずみたいわっ
どーーーすんねんっ

030_20170607114110568.jpg

と、思う私の想いとはウラハラにのん気に
スタート前からアテも用意してきて
じゃんじゃんやってますねん
あちゃーーー(*`艸´)ウシシシ
これでも超スーパースポーツマンの輩先

016_201706071127067c3.jpg

そして・・・・今日は主役に結果、なることになーーる。
ペアリングのお二人

033_201706071147107d1.jpg

空には飛行機雲がいくつも流れ

031_20170607114708058.jpg

青々と育った芝生を駆け抜ける風は爽やかで

1496817109788.jpg

それでもやっぱりあたしは目をつぶってるあみ撮りーーー(笑)

zcamera-20170607_153320.jpg

何を話してるか定かではないが
大した話ではないことは確かなChiefと兄貴の図もあり

035_20170607114711bc4.jpg

いつ見ても散歩してるだけのように・・・
見えて仕方ない36様のお姿とは裏腹に
めっきり最近腕をあげてらっしゃるご様子で
・・・すが、ここのペアお仲がよろしいようで
一緒のとこばっかり行く球。
バンカーまでついていきよる(笑)
絶対入れてはならぬバンカーやん。ぷぷぷ

038_20170607114713a66.jpg

さてぺチ男の言葉でプレッシャー全開のChief
ドライバーはなにがなんでもフェアウェイキープが
求められ飛ばさない、ゆっくり真っすぐ。
と言い聞かせ
PAR発進のチップインバーディーからの
ロングでイーグル・・・・
ぎょえーーーいーーーぐるーーーっ
涙出るわ。

013_201706071157308f0.jpg

二人の力ってすごいっ
断然、一人で戦うより面白いっ
絶対一人ではありえないスコアが出せる醍醐味
そして相手のフォローをお互いにしっかりこなす

039_20170607114715d86.jpg

そんなこんなでとりあえずハーフ終了
1アンダーまずまずか。
ボギーはあかん。なにがなんでもPARやっ
と肉を喰らう猛獣・・いや、Chief

042_2017060711471684e.jpg

旨っローストビーフ丼
珍しくお肉。よっぽどパワーが欲しかった・・・
心身的作用を感じる(〃艸〃)

029_2017060712063457e.jpg

ルールはいたってかんたん。スクランブルのベストボール
ショートホールを除く、14ホールのうち必ず7ホールずつの
Tショットを選択しなくてはならない。
ハーフ&ハーフですね

028_20170607120632eb2.jpg

本日の板チョコはゴディバのソルト&キャラメル
あーーーー疲れが飛ぶぅー――
アイスコーヒーとチョコかじり。
後半はもっとふんばるぜ

043_20170607120635622.jpg

頼むっ輩先(*`艸´)ウシシシ
残り2ホールで上手い具合にTショット1つづつ残ったから
最終ホールは輩先に譲って・・・
と思ったら、「お願い僕のを採用して最後頼んますっ」
ってどんなパイセンやっ

045_201706071206382eb.jpg

せっかく今日1飛んだのに・・・

044_20170607120637a91.jpg

そんなこんなやりとりも駆け引きも楽しく
後半は のーーーーぼぎーーっ
で、フイニッシュ目標通りで大満足
ぷはー楽しかったー

046_20170607122328300.jpg

表彰式始まるよ~ん

20170607_110338.jpg

もっともっと参加者が増えたら楽しいのになぁ
普段とは違ったGOLFの楽しみ方や見方ができる
これは自分のGOLFにもつながる。
ダブルス是非来年はもっと沢山の方に
エントリー頂けたらいいなぁ~

048_2017060712233184e.jpg

051_20170607123232368.jpg

で、優勝スピーチに一人取り残された
Mティ様おめでとうござます~

056_20170607123907073.jpg

嬉しさのせいか・・・・・・・・
お二人ともフィドラのお揃い色違いのリュックを
背負ったままの会食中(笑)(笑)(笑)

058_201706071239096bd.jpg

ピュッと帰って再び参加者の賛同者とお疲れさん会

059_20170607123910bac.jpg

レストランのほうじゃなくてバールやで~
最近、酒場バールポルチーニの店長はGOLFに夢中で
仕事前に練習にきてがんばってるん♪

20170606_181822.jpg

ここのスタッフはほんとに笑顔がよく気が利いて
美味しくて居心地いいので大好きだけど・・・
なかなか一杯で入れない大繁盛店

065_201706071239135f8.jpg

アンティパストと肉系の盛り合わせプレートを2つ
用意していただいて。
ワインは3・・4本くらい空いたのかな~(* ´艸`)クスクス

067_2017060712391458a.jpg

仕事でこれなかった方も
仕事終わらせてきたまこちゃんも合流して
ゴルファーズトークは尽きません(笑)

066_20170607135926bea.jpg

きのこの黒胡椒パスタ

070_20170607135929b77.jpg

069_20170607135927fc0.jpg

雲丹トマトクリームパスタもいって
やり過ぎか・・・

074_20170607135923ce9.jpg

1軒で終わる訳もなく・・・
余市10年を頂きつづいて3軒目へ
ゴルファーの夜はラウンドより長く・・・
何の反省もない(笑)わっはっはっはー

そんなこんなでMIXダブルス第3回も無事終えることが
できましたーーーご参加の皆様ありがとうございましたー
お疲れさまでございました( ̄^ ̄)ゞ
Thank you・・・by.Chief

夏合宿_000001 - コピー

次はこれだっGo~


 2017_06_08

栄~♪

Category: 未分類  

20代前半は東京で
後半は・・・名古屋で遊んでました
ほぼ、大阪に帰ることはありませんでした

20170601_164210.jpg

仕事して暮らしていたのは伊勢志摩でした。
んなもんで、大阪デビューは34歳から(笑)
育った大阪を知らずに都会は嫌やーと
田舎のない私はなんの未練もなく飛び出したのに。
急に大阪へ帰ることになり右も左も解らずのまま・・・
大阪へ舞い戻り京都の学校へ通いました
ぷぷぷ

FB_IMG_1492158738642_20170604123816b5e.jpg

そんな話は後にして。
今日は関西CCで戦ってます(笑)
ChiefのペアはI井様
絶対役に立つ奴やと思わせたいのであーーる
大丈夫かおい、あたし

002_20170605111922936.jpg

店から・・・盗撮
最近めったと二人で練習に来なくなったご夫婦も

001_20170605111921e3e.jpg

ミックスダブルスにご参加で仲良く練習
でも・・・夫婦では組まない(笑)
それぞれ相手が別に((´∀`*))ヶラヶラ
結果は明日のブログにて
お楽しみに~♪

003_20170605111924760.jpg

もう7月号がでましたよ~

004_20170605111926596.jpg

キャロウェイのタータンチェックのレインかわいー
どうぞ、店頭にございます

005_201706051119270f1.jpg

黄色い靴になぜか妙に魅かれる今日この頃

006_20170605111928aba.jpg

素敵すぎるゴルフシューズが一杯載ってる~
ベージュ&茶のんいいなぁ~

014_20170605112532e91.jpg

スポーツシューズ系のGシューズは苦手ですが
これ、ちょっと履いてみたいとじわじわ想っています

009_20170605112529293.jpg

010_20170605112531a4c.jpg

たまらんね~真っ白
デサントゴルフの人気はすごいです

011_20170605112754482.jpg

012_20170605112755e9b.jpg

出たよ、新色がっこんなに早くっ
MIZUNO BOLSA
ええやん~~白&紺も~

015_20170605112757978.jpg

016_20170605112758165.jpg

今回はタケさんも大きく載っていて♪♬
💛HAPPY💛

最近のお打席待ち・・・半端なくて
そんなときはSGC SELECTIONでのんびり
EVENやレッジーナ読んでお待ちくださいネ~
あーだこーだGOLF話致しましょ💛

018_20170605112802fa0.jpg

昨日はアメリカな女でした
今日のために・・・練習します。ええぇえー誓って
クラブ持ってくるの、忘れたけど
お弁当は忘れず持参してました
もーーーあほっ

zcamera-20170605_104526.jpg

そんなわけで名古屋は栄で待ち合わせ
東急ホテルのすぐ近所のおススメ店へ。
ココ、絶対美味しいわ。
と、勝手な確信犯根拠は感性

024_201706051142442ec.jpg

すーーーーごいお料理の数々に圧巻のカウンター
あれもこれもそれも欲しくなる
目が・・・欲しがる

021_201706051142439ba.jpg

その景色を見せたいが店内は写真撮影禁止
残~~念~~~。
あ、お料理はT良ちゃんの顔で許してもらいました(笑)

030_20170605114250f99.jpg

フォアグラのコロッケとか

029_201706051142495c4.jpg

あん肝の・・・なんちゃら。
まだ、子供の口でよう食べんのん。

026_20170605114248a19.jpg

明太子真薯の海老海苔巻き

018_2017060511424043c.jpg

今シーズン最初で最後になった・・
大好きなはちくは名古屋風味付けでしたね

テーブルにのりきらないくらいの注文の仕方は
あたしより上手なS己様・・くくく
そんなわけでお料理全てUPは無ー理ー
たどりつかんかった料理は次回持ち越しで
チャレンジしたいと思います

019_20170605114242669.jpg

懐かしの名古屋このご縁もGOLFのおかげでした

さーーーー今日も素敵な1日を♪
いつもThank you・・・by.Chief





 2017_06_06

柿の木坂

Category: 未分類  

いい地名だね~💛
へ、向うために朝早く新大阪駅へ
27番ホームには・・・誰も居なかった(笑)

20170601_061136.jpg

IMG_20170603_233924_958.jpg

夏は都会に居たくない
裸足で生活したい(笑)

20170601_113223.jpg

あちゅうまについた。
恵比寿駅からバスに揺られて。
蝉が鳴きそうな空と陽射しでしたが
雨上がりでした

20170601_112921.jpg

目的地の下は柿の木坂コーヒー

20170601_112700.jpg

とりあえずレーコ(冷たい珈琲)で休憩。
・・・したらすぐ社長さんがおいでになって
一緒にレーコした

20170601_114001.jpg

2017年秋冬の展示会に。
秋から・・・「ラフ&スェル」お取り扱いさせていただきます
Men’SのみですがSなら女性でも着れそうです
大人カジュアルなゴルフウエアをお楽しみに

032_20170604121507751.jpg

033_201706041215097a2.jpg

帰りにお土産にと都立大学駅前にある
らしい和菓子を頂戴した
翌日のラウンド中頂きましたがみんな絶賛
甘過ぎない麩菓子にナッツ入り
もう1回珍しく食べたくなりました(〃艸〃)

20170601_124504.jpg

恵比寿駅までもどってちょっと歩いて見ておきたかった
ダブルイーグルさんへちょいおじゃまさん~
大きなゴルフショップへ大阪に居ても行くことないから
ブランド品揃え、陳列、対応などなど。
勝手に勉強させてもろて(笑)

20170601_142607.jpg

そして恵比寿駅で大好きな芍薬を1本頂き。
お江戸は洒落てるな~。と、品川駅で感心

034_2017060412151099d.jpg

食べて見たかったーーーこれ
恵比寿駅であったから重いのに買ったら・・・

2017-06-03-23-07-32.jpg

品川駅にもあったやん(「・ω・)「ガオー
あーーーこりゃこりゃ一瞬の東京でした(*`^´)=3

005_201706041230248a6.jpg

さて、お着替えしたトルソーはフィドラでペア

006_20170604123026340.jpg

スポーティー爽やかー

007_201706041230279e8.jpg

全身フィドラにしても嫌味じゃないところが
フィドラだわ~
あ、色違いはグレーとアイスブルーの3色展開です

001_20170604123018130.jpg

じゃーーーーーんっ
来たね~ドラゴン(笑)

002_20170604123019eb1.jpg

華やかドラゴン

003_20170604123021621.jpg

色違いの真っ黒もこれまた渋い~

004_201706041230235f3.jpg

素敵ですー光沢感あるグレーのパンツとか
合わしたらかっちょいーなー

そんなこんなでMonday明日は・・・

FB_IMG_1492158738642_20170604123816b5e.jpg

いよいよミックスダブルスだーわぁああーーーー
ご参加の皆様楽しみましょうねぇ
どーぞ宜しくです

本日Chiefは珍しく18時まで
練習でもしよっかなぁあヽ(≧∀≦)ノふふん。
素敵な1日を♪Thank you・・・


 2017_06_05

老松通り

Category: 未分類  

かつては・・・天満宮の表参道として栄えたそうな。

008_201706031746109d6.jpg

ちょっと風情の残るこの場所が何故か好きで。
地名で言えば西天満
骨董品や画廊も多いこの通りには
最近洒落た泡の店なんかもでけましたー

006_20170603174607b96.jpg

なんとメニューが刺繍
かっこいい入口すぎて
私なんぞにはくぐれない暖簾も
昼なら、ね

005_20170603174605c38.jpg

新地からほど近いこともあり
ほぅ~~

016_20170603175031762.jpg

さて、裏玄関から入ったので
表玄関から入り直し(笑)
なんだ~いつも行く蕎麦屋に向かう時曲がる
角の店じゃ~ん。と、やっと解った

015_201706031750288a7.jpg

加賀料理なのね~
嬉しいなぁ~

009_20170603175342800.jpg

小さな堀のあるお部屋や2・・・3・・・階もあるけど
こじんまりいいかんじで
福島プロとカウンターへ
真っ黒に日焼けしたニコニコ顔の亭主とご挨拶
練習場のお客様でございました~~~(笑)(笑)(笑)

010_20170603175343a4a.jpg

冷たい白魚の入った茶碗蒸しが付き出しでした
味わっていただき・・・
「何食べる」とまたまたとびっきりの笑顔
普通ならランチ早く締めたいと思うのに。

012_20170603175346242.jpg

大好きな出汁巻きにお浸しとごはんにお味噌汁
があればいいなぁと。
思ったらお浸しは4種類もある~
全部と言いたいところだが(笑)

013_201706031753477e9.jpg

加賀料理と言えば金時草
伝統野菜だったような・・あまり大阪ではみかけない。
初めて頂いたのも確か金沢ででした。

011_20170603175344183.jpg

福島プロがクリームコロッケも白身魚のフライも食べ
と・・・もう昼から満腹りんや。
お出汁(ブイヨン?)のきいた大きな大きな
ラグビーボールのような
クリームコロッケの美味しい事

今度はゆっくり休日の昼酒にひっそり来よう
いいとこ教えてもろたよ~S苗様~見てる~
一緒に来れなくてごめんね~
いつでも行ける。とかのばしのばしは後悔するね~
ごめんね~解ってるのにいつも反省してる~

「また練習場でな~」と亭主が。
真っ黒な顔で笑った
(*`艸´)ウシシシ

20170603_173500.jpg

さて小平君が優勝したのでSALEか
と、ワクワクしてたうちのみついあやこ嬢の期待は・・・
あっさり裏切られ(笑)

076.jpg

Teeがどっさり届いたわぁ
プレゼントナウ♪

20170603_173521.jpg

さいきんまたメーカーさんのコンペ増えてきたように思うの
どうスカルカップに

IZA_2590_20170603182530f1a.jpg

20170603_173532_20170603183419b51.jpg

ラウドマウスカップは確か7月
やっぱり会場は名神八日市カントリーでした
去年だっけの関西オープンの会場
行きたいなぁ~

そんなわけで9,10,11日はロビーで
ポップアップショップOPEN

20170603_173442.jpg

陽ざしが日増しに強くなって
お店にも一時入り込む時間帯が・・・
一部ロールカーテンを下ろして遮光してます

20170603_173341.jpg

帽子、バイザー類が売れまくりーーーで
なんか・・もう全然ない
どーーしょーーーー

20170603_173418.jpg

つばの長いのんはまだもうちょっとあるからね~

004_2017060318365674c.jpg

そんな~こんな~で日曜日も20時まで
Chiefは店頭でお待ちしてまーす
いつもThank you・・・

夏合宿_000001 - コピー

エントリー募集中




 2017_06_04

枚方CC

Category: 未分類  

高原の・・・真夏のような気候でした

057_20170603121241b4a.jpg

爽やかで木陰に居ると風が冷たく感じる
雷雨の翌朝

038_20170603121235c75.jpg

あ~~~~ぁあああ~~ゴルファーで
良かったぁああ~~

040_20170603121236010.jpg

あまりにも心地よ過ぎる日は。
決まっていいGOLFが出来ない私(笑)

041_20170603121239007.jpg

もう・・・・・・空の下でいれる事だけで
超上機嫌♪散歩になってしまうのであーーる
で、気持ち同様体がどうやら緩むのだ

042_20170603121240248.jpg

あーーーー怖~
そうそうこんなスタートだったわ
ひさかたぶりの枚方へ
ここショートコースあるの知らんかった
手入れもすこぶるいいし視察がてら
今度一人で来てみようと思う

044_20170603122222a37.jpg

このショート好きや~~~たまらなく美しい
桜の季節なんて見とれてGOLFどころじゃない(笑)

046_2017060312222301c.jpg

ここここ苦手や~
落ちどころが・・・くびれてる。
左の土手によーーーやるねん
せっかく短いサービスミドルやのに

047_20170603122225459.jpg

が、なんとド真ん中
たいしてうまくもない私のGOLFやのに
こんなことがあるからやめらんねーー(笑)
残り52度でいけるや~ん

049_20170603122227575.jpg

やっぱりゴルフって真っすぐ沢山飛ばせたら
簡単やねんなぁ~ ← 今更なにゆーてんねん

050_201706031222283d7.jpg

昔みたい休み全部GOLFじゃないし
毎日毎日毎日明けても暮れても球打ってへんし(笑)
いーーGOLFなんて出来る訳ないし
緩~いゴルファでコース来たら反省の嵐。
なのに。何故に反省が生かせない
((´∀`*))ヶラヶラ歳やんなぁ~ぷぷぷ

051_20170603123727fbd.jpg

コース内のあちらこちらに
ヤマボウシの白い花が満開でした

052_20170603123728086.jpg

昼からどんどん風がでてきました
雨上がりの翌日は風が吹くねーーー
夏を運んでくるねー
待ちどおしいねーー(*`艸´)ウシシシ

055_2017060312373107d.jpg

ずどーーーんっ
まっすぐばかっ飛びできたら気持ちいーだろなー
お腹空いたなーー ← そこかもぅ。

059_201706031248046ad.jpg

ひゅぅーーーーっ生き返るぜ。
1本を半分づつくらいが丁度いいね

061_201706031248060a8.jpg

ふわとろチキンオムライス
ここはアラスカさんです
満腹

063_20170603124807eb5.jpg

緑がキラキラして眩いくらいに美しい季節

20170602_103244.jpg

そしてどんどん濃ゆくなっていく
並行してうちの・・・・
顔も腕も足も何もかも濃ゆくまっ黒くろすけになっていく・・・
知らんおばちゃんにお風呂で
「腕取れるんちゃうか」とかゆーて
ぴしゃぴっしゃっで叩かれんねん
「ついてるわー」とかゆーて笑われるねん
さすが、大阪やわー(笑)
白いボディースーツ着て風呂入ってるみたいやねんて。
((´∀`*))ヶラヶラあ、想像厳禁ね

064_20170603124809386.jpg

どーーでっか調子は

068_201706031248130ef.jpg

まぁまぁ調子宜しおまっか

065_201706031248106a9.jpg

GOLF好きになりたいわ~
これだけはあかんわ~
ってずっと言ってはる(笑)出会ったときから(笑)

071_20170603124816103.jpg

もう・・・古希やって。びっくりするわ~お祝いしなね~
いつまでも美しくお洒落でハイセンスで
最高に面白いマダム
何年ぶりやろ~ご一緒させてもろたん。
笑い過ぎてお腹はちきれるわ許して~(笑)

067_2017060312481217f.jpg

ひゃーーー雲に乗っかりたいっ
きゃーーーあの線の向こうへ飛ばしたいっ
無謀な、欲はいけません
結果、いいことはありません
解ってんねんけどな~くくく・・・

069_2017060312481556b.jpg

ここの茶店雰囲気好きやぁあ~
しかし、ドライバー途中から悪くないし
パターも悪くないし
みんなそこそこそこそこやのに
全然スコア出されへん人になってもーたな
でも、今の方が楽しいGOLFやねんな。
なんやねん、それ

072_201706031317520cb.jpg

成城石井で売ってるこれ、いけるでー♪

073_20170603131754e9c.jpg

ゴルキチ・・・僕ちゃん。って、マダムに呼ばれて
照れてはった(笑)
そやんなーこの年になって僕ちゃんて言われたらなぁ
わっはっはっはー

gu.jpg

紺女。ハメてはならぬ・・・
ハートバンカーに真正面から入れてもーた
あーーーこんな時に限って左に巻かないって。
どゆこと

074_20170603131755d2d.jpg

叩いても~叩いても~
やめられまへん~~

20170602_144952.jpg

はいやっぱり1個しかない池に
最終ホールハメて終わりましてん。
がびょおおおおお~~~ん
そのまま飛び込んで泳ぎたいわ
頭から湯気でそうに怒っててん
((´∀`*))ヶラヶラ

003_20170603133750370.jpg

さーーー次はダブルスや。
ダブルスはちょっと頑張れる気がする(笑)
なんじゃそりゃ。あーーこりゃこりゃ。

001_20170603133747518.jpg

6回目のホールインワン・・・
G朗様おめでとうございまーーーす
前回はアンブレラ今回はキャップと
いつもありがとでーーす
四条畷のマーク好きやねん

002_2017060313374926a.jpg

N川様2位の・・・土佐の藁焼き鰹
ご馳走様~~めちゃくちゃ美味しくてびっくりぽん
みんなGOLF上手やから戦利品いただいてばっかり
楽してる私ですんまへん
ふがっ

もーーー土曜日。信じられないスピードですが
もぅ6月本日も20時までChiefは店頭で
BARIBARIやってますぅ
いつもThank you・・・


 2017_06_03



05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター      




pagetop