2017
08.06

真夏の30㌔ウォーキング

Category: 未分類
運動靴がどうにもこうにも合わない足。

2017-08-01-20-01-19.jpg

買っては1回しか履かないことがしょっちゅう・・・
もう絶対買わない(笑)
どうも・・・かかとが出てなくて腱に運動靴がくいこみ
悲鳴をあげそうなでっかい水ぶくれがすぐできる

ただし、革靴はなんともなくて。
Gシューズはハードな革靴に徹している

20170802_094130.jpg

そんな靴事情はどうでもい―話で。
このたびの、30㌔ウォーキング
目指すはコチラにそびえるPLの塔のまだ奥にある
富田林市街地の寺内町(じないまち)へ

1501614988236.jpg

3時起床4時出発大阪城のお堀の周囲を抜け
涼しい間にぐんぐんすすむ。
どーしてこんなにおかしいことをしたがるのか。
自分でも理解不能な今日この頃
ただただ・・・じっとしてられない夏
なのであーーーる。ぷっ

1501618791980.jpg

四天王寺さんあたりでもう夜が明けた

1501625281398.jpg

喜連瓜破で大和川を渡るころにゃーー
おひーさまカンカンジリジリあづ~~~~

1501625542177.jpg

アイスコーヒーのマグ
麦茶のマグそして八方温泉水1つ
途中でガリガリ君ソーダ1本

1501622169530.jpg

ここどこかしらんけど。一杯蚊に刺された
何するのもゴルフウエアな二人です

1501633591272.jpg

R309からそれて・・・ちょっと田園風景が広がり
空気の悪さから逃れほっとしたが。

1501633377817_201708051052180b1.jpg

聖丘、光丘ゴルフクラブの横からパブリックを抜ける
最後のグネグネ緩やかな登り道は暑さもあり
ちょっときつかった
前回のウォーキング北港行きはそう考えたら
フラットで川沿いで往復で30㌔は冬だったし
楽ちんだったなー(笑)

003_2017080510521036e.jpg

そんなこんなで10時には寺内町に無事到着
疲れてたのにテンション上がる―上がるー
大好きな古い町並み散策

005_201708051052128be.jpg

やっぱりお蕎麦やろ

007_20170805105216433.jpg

とっても素敵なお店で働くおじいちゃんの喋りがあたたかい
アテがなくてごめんな~~~って

1501636938027.jpg

いやいや朝BEERですからぶっ

20170802_103441.jpg

旨いっあたし好みの粗挽き蕎麦ズルズルズル―

008_201708051052166be.jpg

外と中は別世界・・・・
ここ数日の暑さときたらっえぐいよね。

012_20170805110529c82.jpg

店を出て、朝にして本日2個目のアイス

013_20170805110531c7f.jpg

誰ですかー軒下で足投げ出して食べてんのはー
またもや知らないおっちゃんに中涼しいから。
中で食べーと親切に言っていただいた
あまりあたしたちを甘やかさないで下さいぶっ

019_20170805110532725.jpg

あっついあっついなか。
だーれも歩いてへん平日の朝
黒猫4匹には出逢ったが。
ぶーらぶーーーら

021_2017080511053427f.jpg

幼稚園にキーウィ―がたわわに実ってた

024_20170805110537d71.jpg

立派な屋敷もあって

026_20170805110538559.jpg

一つだけ拝観させて頂いた

038_201708051113073b2.jpg

たまらんは、こんな家。住みたいわ。

032_2017080511130612f.jpg

縁側で昼寝してスイカ食べて
風鈴の音きいて蚊取り線香おいて酒飲んで寝る。(笑)
憧れる~~~

040_201708051113099d6.jpg

旧家の家の細工見たりとかおもしろい~~

041_201708051113100bc.jpg

影になっても美しい。で、風が通り抜ける
こんなに暑いのにクーラーもいらない不思議
日本家屋って素晴らしい

042_2017080511131255e.jpg

045_20170805111913741.jpg

入口にとっても素敵な陶器が
お造り盛りたい(笑)
けど花器にしたトケイソウも素敵

043_20170805111912fe5.jpg

陶芸家さんとちょっとお話しして
若いのに歩いてきてくれたと何故か喜ばれた
ゆったりした時間。

050_2017080511190792e.jpg

そして最終目的地にようやく到着
古布、アンティークショップ
やばい・・・領域に足を踏み込んでしまう・・・

054_20170805111909fbe.jpg

はい、欲しいものだらけ宝の宝庫
店主の素敵なお姉さんがかき氷食べるのまってた
と、何度も言うので断念して(笑)
本日3個目のアイスいただきました・・・・

IMG_20170803_225746_645.jpg

そしてやっぱり買ってしまった・・・
そんなには古くない・・・
勿論、そんなに高価なものでもない・・・
明治時代カナ。古い時に想いを寄せて
これから一緒に暮らして
参りますことになってしまいました

2017-08-02-13-44-24.jpg

帰りのお迎えに甘え
シートベルトかけてもろて無事市内へ
一瞬で帰りました
ちょっと日本を楽しむウォーキングでした

20170804_171618.jpg

落ち着いたロビー中ちゃん&あやちゃんで頑張ってます
そろそろ・・・夏の家族旅行も増えてきたのかなぁ

056_201708051141010ac.jpg

今日はマルハンカップ太平洋シニアファイナルラウンドです♪
応援に行きたかったーー頑張って!!
そんな太平洋クラブ六甲コースの秋の優待券を
頂いたのでご利用の方は是非どうぞ~

20170804_144621_20170805115130374.jpg

ではでは素敵な日曜日を
来週末はもうお盆を迎えますネ
いつもThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝




back-to-top