2017
09.30

ありがとうございました。

Category: 未分類
2008年3月にOPENしたSGC SELECTION
その6月にこのゴルキチ日誌♪
が、スタートしました

IMG_20170928_220416_735.jpg

もうずいぶん昔のようですね~~
SGC SELECTIONで。
またこのブログを通して。
沢山のお客様と知り合い語らい
ゴルファーの楽しい繋がりが広がり
とっても感謝しております

ありがとうございました
深く深く御礼申し上げます

20170930_010808.jpg

ザプレジデンツカップ・・・
見始めたら寝てもうたWa(´∀`*;)ゞ

10月1日に桜宮ゴルフクラブのホームページが
リニューアル致します
是非、ご覧になってくださいネ~

そこに新たにスタッフブログとして開設されますので
継続してこのSGC SELECTIONゴルキチ日誌♪
が、UPされることになりました(o‘∀‘o)*:◦♪

20170930_010743.jpg

同じ歳のミケちゃんいつも応援してるんやけど
散髪してはったヽ(≧∀≦)ノWWW

これからはスタッフが入れ替わりで
色々とご案内させて頂くことになりましたので
宜しくお願い申し上げます

ほんなこってゴルキチ日誌♪としては
最後のブログとなりましたの。
なもんで、8月くらいからUPが減って
心配してお店にきてくれはったり
沢山の人に連絡頂いてしまって
ご案内もせず大変失礼しましたこと
改めてお詫び申し上げます。

001_201709301029377bb.jpg

さーーーまたここ数日で新作がBANBAN入ってきますよ

002_201709301029383f0.jpg

大人しめのシャンパンゴールド
とってもキュート

003_201709301029408b4.jpg

色違いはちょっとスポーティテイスト

004_20170930102941a2a.jpg

このニットの2ピースたまらな~い

005_20170930102943239.jpg

オフホワイトも・・・

006_20170930102944097.jpg

可愛すぎるわ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちょっとずつ寒くなって
重ね着ができるようになってきたら
お洒落GOLFも楽しくなりますネ

素敵なゴルフシーズンをお迎えくださいませ( ̄^ ̄)ゞ

2017-09-27-15-58-13.jpg

おっと食欲の秋、忘れてはいけません
休日、起きてすぐスープカレーを作りました
お出汁利かせたスープカレーまぁまぁの出来(笑)
サフランライスが好きです
もうちょっとサフラン安かったらなぁ~

そんなことで。まぁ
現在ブログカウント17万・・・
超アナログ人間のChiefでしたが(今もですが)
続けてこれたのは。
お話したことないお客様がずっと
楽しみに見てくれてたことを知ったり。
ブログみつけてご来店下さったお客様がいたり。
ゴルファーじゃないのに近隣の食べログ
楽しみで見てくれてGOLFしたくなったと始められたり。
その他いろいろいろいろ・・・
ちょっとはお役にたってたのかしらね
日々日々励まされガンバッテこれました
と、つくづく思いますのThanksです

今日は月末9月30日土曜日
よって棚卸でバタバタしておりますが
通常通り20時まで営業しておりますので
是非是非お立ち寄りくださいませ
いい1日を。今までThank you・・・by.Chief

1413948397533 - コピー - コピー





2017
09.29

コンペラッシュ?

Category: 未分類
少し涼しくなり始めたら・・・
皆様、コンペコンペとよくお話しされてますネ

009_20170926160322251.jpg

アルチビオ杯に・・・と
4人お揃いのウエアのご注文を頂きました
えーーー集めれるか
ちょっとあせりましたけど
メーカーのかたが全店舗あたって下さって
かき集めて下さいました

008_2017092616032001b.jpg

サイズもあるので結局2色になってしまったけど
そんな要望にもお応えできる限り
頑張らせて頂きますSGC SELECTION

007_20170926160319738.jpg

次々にメーカーさんからもコンペの案内が(笑)
そーかーABCかーーー
1組作ってと言われましたけど
うーーあーえーーーーー

IMG_20170921_134947_510.jpg

とか、言いながらZOYさんからチャリダッシュ
逃げ帰って参りました
ちょっと色づいてきてますよね
空気と風に秋を感じます

最近家でBGMは・・・
真夏の果実♪
さよなら夏の日♪
ガラス越しに消えた夏♬ の、リピートリピート
古っって笑わんといて~
昭和やねん(笑)
まだまだ夏を惜しむヤツです

001_20170926161825301.jpg

この秋からお取扱いをスタートいたしました
ラフ&スエルのおかげで
今までお話ししたことなかったお客様とも
GOLF話に花が咲くこともしばしば

002_20170926161826900.jpg

北海道はもう16度やってー
と、慌ててセーター2枚も買って下さったプロも

004_20170926161829edb.jpg

メンズしかないのでSサイズを多めに入れて
女性のM~Lの方にもご愛用頂いてますよ

011_20170926164854910.jpg

さぁどんな秋をお過ごしですか

010_201709261648521cd.jpg

中途半端が嫌いなChiefはもういっきに
ニットが着れる季節に飛んで欲しいとか
勝手な事思ってます

015_201709261648553c0.jpg

桜宮ゴルフクラブでは10月限定で
お試しスクール紹介キャンペーン
を、開催致します

この機会に・・・レッスンに興味のあるかた
プロにレッスンを受けたことがないかた
長い事ゴルフをお休みしていたかた
ちょっとゴルフに興味があるかた
友人、家族、お子様身近なかたに
ゴルフを進めてみたいかた

是非是非、お試しスクール
80分レッスン・ボール付×2回
(個人レッスンではなく最大6名のグループレッスンです)
に、ご紹介お申込みくださいまっせ

紹介下さったお客様と紹介されて受講下さったお客様
おふたかたにもれなく
45分間の打ち放題無料券をプレゼント致します

zcamera-20170923_003903.jpg

さぁ~スポーツの秋ですが食欲の秋でもあります(笑)
お客様でもあります・・・
京橋のミシュラン★すし処広川さんへ
大将の仕事っぷりを拝見させていただきに

こういう・・・手仕事をじっ・・・と見ながら
カウンターでいただけるのってほんま至福の時
ほんまは色々聞きたいけど(笑)
だまってよ。

IMG_20170923_005817_031.jpg

なぜか9月誕生日の多い・・・
SGC SELECTIONのお客様たち・・・
な、もんで自腹各自支払い誕生会をしようと
1年1度の贅沢日

IMG_20170923_005817_032.jpg

働く人、動く人を見るのが好きですね
動きのきれいな人ついつい・・・目で追いますね
自分を振り返って今日も反省、正します

ではでは今日も23時まで
店頭とフロントあたりでチョロチョロ
気張ります是非のご来場を
素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief

20170331_165926_20170926171909f3c.jpg








2017
09.23

OWN NAME

Category: 未分類
笑う子て書いて「しょうこ」か
と、よく聞かれます
そんな訳ないでしょ・・・(`∀´)

IMG_20170916_143937_952.jpg

先日、ロビーでダンロップさんが
OWN NAMEサービスをしていたので
冬に備えたボールを2ダース買い足し
プリントしてもらいました
ちょっとお気に入り(((o(*゚▽゚*)o)))

笑いながらドライバー振りなさい
と、昔よく言われましてん。

怖い顔して歯を食いしばって・・・
振ると肩に力入っていいことないんやとーーーー。
へーーーーい(*´∀`人 ♪

て、これUPしたら・・・
どっかの山でOBして見つけられたら・・・
あたして、解るやんねぇ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。とほほ

OWN NAME次回開催時またご案内しますネ
せっかくだからオリジナリティあふれるデザインで
テンションあげて参りまっしょ

IMG_20170913_211532_569.jpg

ここんとこ夕陽があんまり見れなくて・・・
夕暮れウォーキングする気にならない(笑)
↑言い訳さ。

IMG_20170913_211532_570.jpg

練習場の駐車場で空眺めてました
(ホテル街で失礼します
2週続けての連休天気は良さそうですね
素敵な休日をお過ごしくださいまっせ

001_201709221703229ea.jpg

ぎゃっ真っ黒クロスケ

002_20170922170323d6c.jpg

ツートンの子もいたー
今日のご案内はボールケースですよぉ

003_201709221703255f3.jpg

リボン型はさすがのランバン

004_20170922170326bf2.jpg

リボンの両サイドにボールIN

005_20170922170328206.jpg

008_20170922170331334.jpg

ちょっと大きめなんだけどナイロン製だから軽くて
ティーも一緒にいれれるっつぅーやつ

007_201709221703295f5.jpg

ベルトにも通せてバタバタしないけど
ひっかけるだけも出来る人気なタイプ

010_20170922170332ddf.jpg

好みの形は様々(笑)

011_20170922170334824.jpg

秋はやっぱりタータンチェックいいよね

012_20170922170335ecc.jpg

ツィード調の丸っこいのはアンパスィ

013_20170922175650d67.jpg

シンプルなフィドラ

014_20170922175651a31.jpg

シリコンタイプ
きゅきゅきゅっと押し込んで
ぽんってとるだけ~~

015_20170922175653275.jpg

さすがのデサント・・・シックだす

016_201709221756545de.jpg

ちょこっとティーホルダーついてんのん
いいよね~便利~

017_201709221756562b5.jpg

ニットのこのタイプが人気かな~やっぱり

018_201709221756576d5.jpg

離して1個にもくっつけて2個にも
使えるやつー

と、まぁあ色々これこれあれそれ。
と、ご用意できましたよまたのぞいてみてってねー

20170903_172910.jpg

写真、下手(T_T)何か解らへん
えーーーとなつめに色々入ってるおやつ
初めて見ました

20170903_172902.jpg

スゴイボリューミーなビスケット&チョコ
2種類もどっさりお土産にお持ちくださった・・・
Y口様にやっとお会い出来ました
ありがとうございました
スタッフみんなふがふが言って頂きました(笑)

一体どこのお土産か気になって気になって
みたことないパッケージで「ドバイっぽい」
と思ってはいましたが。

レバノン→ドバイ→モーリシャス→スーダン→クエート
と飛び回って仕事してきたらしい
一生かけても行くことない(ドバイだけは昔々制覇したけど)
何処にあるかも世界地図が頭にないのに
尋ねてすいません
ありがとうございましたW(`0`)W
ご無事で何より。あとはGOLFに燃えて下さい

さーーー春分の日♪連休BARIBARI働きまっせー
宜しくお頼み申し上げます
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/
Thank you・・・by.Chief

20170331_165926_20170922181321b51.jpg



2017
09.21

彼岸花の咲くころ。

Category: 未分類
夏なのか秋なのか解らない・・・
この彼岸花の咲くころ。
が、一番嫌いです( ̄^ ̄)ゞ
季節が中途半端で。

009_20170920154125c06.jpg

練習場の入口ゲート横に
誰が植えてくれたのか
いつのまにか彼岸花が咲いていました

010_20170920154127247.jpg

日中は汗ばむくらい陽ざしもまだきつくて
朝夕は涼しくなり始め・・・
あぁああまたゴルフシーズン到来だなぁ
と、少しずつご来場いただくお客様も夏からは
増え賑わいを感じる今日この頃ヽ(´∀`)ノ

008_201709201541248e6.jpg

嫌い嫌いも好きのうちなのか(//∇//)
必ず毎年、彼岸花を探しに出かけてしまいますが
その話はまたあとで+゚。*(*´∀`*)*。゚+

013_20170920155629bdf.jpg

半袖にニットベストが、楽しめるこの季節
短いですよね~

あ、そういえば昨日2つも嬉しい電話をお店に頂きました
桜宮のSGC SELECTIONのお客様が
当店へ来てくださいましたと・・・
新宿伊勢丹Jリンドバーグさんからお礼のお電話
いただきましてん(笑)
そして台風でどうなるか解らなかった連休
志摩へGOLF旅に出かけたスクール生女子3名様
すごいすごい良かった~~と喜びのお電話
来場時でいいのに~(笑)
ご丁寧にありがとうございました

なんかね~ちょっとしたことなんだけど。
ココロあたたまる(〃▽〃)で、頑張れるわね
(はい、単純ですおほほ・・)そんな独り言でした

014_20170920155630a44.jpg

モコモコキャップもでてきました

015_20170920155632e57.jpg

フエルトのような優しい風合いのキャップ

016_20170920155633109.jpg

タータンチェックもこんなビビットな
ロゴつけたら今時っぽい(笑)

017_20170920155635039.jpg

深さもみんな違うのでかぶってみてくださいネ

024_20170920155639212.jpg

人気のラフ&スェルも

026_20170920155641242.jpg

鮮やかな色から売れて
スタンダード色ばっかりに

018_20170920155636b4f.jpg

中折れも変わらずの人気で

019_201709201556381a5.jpg

ちょっとだけフチの大きなものも入れて見ました

022_20170920161655b8c.jpg

とっても素敵なベレーも

023_201709201616575a7.jpg

2ブランドから入りましたので
是非ご試着下さいませ

IMG_20170919_203657_261.jpg

何回見てもまだ泣ける
藍ちゃんの現役最後ーーーー。
でもでもこれからがまた楽しみですね

005_20170920162414c67.jpg

ちょこっと時間ができたので父を乗っけて
(行く?と聞いたら行く。と言うのでびっくり笑)
新御堂を走り豊能路へ彼岸花を探しに

003_20170920162412967.jpg

畦道をブラブラ歩いてきました
風がひんやり冷たくて、なんと23度w( ̄o ̄)w
大阪30度あったのにーーー
そんなに違うの30㌔走っただけなのに

IMG_20170919_154006_993.jpg

山口納豆と高田豆腐さんも目的の1つで
卵かけごはんを食べて

IMG_20170919_153437_228.jpg

新鮮な野菜や卵もどっさり買って

IMG_20170919_140242_623.jpg

びゅんっと帰ってきました
数時間でしたが田畑や野辺
広い空に・・・やっぱりもう夏ではない風が
ちょっと旅ごころ
彼岸花のさくころ。でしたちゃんちゃん。

今日も張り切って参りましょかね
いい1日を♪Thank you・・・by.Chief

20170331_165926_20170920165600827.jpg





2017
09.17

2017AW and per se

Category: 未分類
せっかくの連休なのに・・・雨ですねぇ・・
それも台風だなんて
大阪はあっちこっちでフェスだらけだったのに
残念ですね(T_T)

008_201709161113402e1.jpg

泊まりでGOLFのかたも多かったみたい
クラブ送ってしまったから
行ってくるわ~なんてお話もチラホラ
せめて月曜日は台風一過を期待致しましょう
p(*^-^*)q

005_201709161113371a1.jpg

人気のアンパスィもそろってきましたよ

009_20170916111341461.jpg

組合せが自在で1枚1枚買い足しで
セットアップしやすいアンパスィ

010_201709161113439e7.jpg

素足からそろそろレギンス履いても
いい気候になってきましたね

007_20170916111339d6c.jpg

横に1本ラインが入っているのに
スポーティー過ぎないツィード超のパンツも
NICEです(*´∀`人 ♪

011_201709161113446eb.jpg

短い季節ですがニットベストが楽しめる
夏から秋へのバトンタッチ

012_20170916111346032.jpg

前はワンポイントだけでしたが
後ろはしっかりストライプでした(」*´∇`)」

018_2017091611134730b.jpg

新作のカートポーチはシンプルで
1番使い勝手のいい大きさ、形

020_20170916111349fe8.jpg

・・・の両面拝見。+奥にあやちゃん\(^o^)/

013_20170916112351e5f.jpg

Mensもいい感じ

015_201709161123542fb.jpg

防風インナー付ニットも

014_20170916112352864.jpg

ぺらんぺらんのジップアップも

017_20170916112357665.jpg

シンプルなニットも長袖ポロも

016_20170916112355c81.jpg

カジュアルなジャケットもご用意できました
是非、見に来てくださいネ

021_20170916112358a25.jpg

新しい楽園ゴルフも
コーディの参考にお持ち帰り下さい

002_20170916112348886.jpg

アルチビオ杯エントリーの案内が届きました
今回は天野山で開催されるようです
コチラの案内も店内にご用意しています( ̄^ ̄)ゞ

004_20170916112349bca.jpg

秋にむけてコースデビューのかたや
ショートゲームのステップアップに
淀川でのレッスンも受け付けています
スクール生でなくてもご参加できますので
お気軽にフロントまでお申し付けください

zcamera-20170916_104718.jpg

Chiefは久しぶりに美奈木GCへお誘い頂いて参りましたが
またまたドライバーの封印に(*`へ´*)
やっぱりスプーンのほうが飛ぶわー
ついでにショットよりパターの方が沢山叩く勢いでした
やべーーーーっ

IMG_20170914_173602_702.jpg

どうして・・・良かったあとのGOLFは・・・
すんごい悪くなるんやろ(笑)(笑)(笑)←笑うしかない。
帰り道あまりにも酒米の山田錦が美しくて
しばらく車停めて田んぼでたたずんで
反省して帰りましたw( ̄o ̄)w

吹き抜ける風にざわざわぁあ~と
稲穂が順に傾いていく様に見とれてて
帰るの忘れそうでしたがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

20170914_182253.jpg

GOLFのあとのクールダウンは
ウォーキング10㌔だけ
ここのところ夕陽がこれまた美しくて
川崎橋からOMMビルが燃えるように
染まっていくのを眺めてたら
ちょっと肌寒いくらいでした

20170914_183404.jpg

大川沿いを福島まで往復くらいが
丁度いいかな。いい道なのに天神橋過ぎたら
もう誰もいつも歩いてへんけど
たまに釣り小僧がいて鰻釣れるらしいで
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3まぢっ

そんなこって、今日は今のところ
台風18号接近に伴い
13時時以降のスクールは休講に
一般打席は状況次第でご案内申し上げます
連休なかびアクティブに♪は・・・
無理かもしれませんが。
ゆったり、まったりいい休日を

Chiefは本日、明日と20時まで店頭で
ご来場、ご来店楽しみにお待ちしております
いつもThank you・・・

20170331_165926_2017091612004221b.jpg

2017
09.13

2017 AW DESCENT GOLF

Category: 未分類
しゅっと・・・かっこよくないですか
人気のデサントゴルフです

006_2017091214562023c.jpg

最近黒をあんまり見てなかったから新鮮

007_20170912145621a39.jpg

BARIBARIゴルフ出来る感じ

008_20170912145623213.jpg

後ろはこんなかんじ

009_2017091214562537b.jpg

中綿のショートパンツとか
タイツでブーツのGシューズで決めたい

010_20170912145626b41.jpg

ウレタンっぽい素材とか
ニットとかもやっぱりデサントは上手に作りますネ
さすがスキーウエアで慣らした感じする。

011_201709121456273fd.jpg

カットが・・・体の動きを美しく見せる

012_20170912145629d45.jpg

これなんかサイドがパンチメッシュ仕様で
通気性もよくて抜群の着心地ですね

014_20170912145632061.jpg

シンプルイズベスト

015_20170912150338ffa.jpg

中田さんと

017_20170912150341627.jpg

渡邊彩香プロがモデルになったカタログも
ご用意してます

016_20170912150339949.jpg

すっきりと・・・素敵ですね

004_20170912150335e2e.jpg

昨日の早朝5時頃ですか
ものすごい雨風でビックリしましたが
皆様大丈夫でしたか

005_20170912150336495.jpg

Chiefは早番だったのでちょっと心配・・・
恐る恐るの出勤でしたが
問題なく営業出来ましたが。
うちの支配人、どうも・・・
ラウンドに出かけたみたいでした

002_20170912150953d62.jpg

試打会が続きます

003_20170912150955dd0.jpg

是非、打ちに来てください

001_20170912150952619.jpg

YAMAHA気になる気になる~~~

IMG_20170911_133830_519.jpg

早朝ピラティスの会毎朝あればいいのに~
OBPで7時15分から出勤間に合うっと飛びついたのに
なんと仕事休になっとった(笑)ラッキー

中西プロにも初挑戦して頂きました
ぷぷぷ

朝ピラにはニューオータニの朝食がついていて・・・
食べる食べる~~こら、あかんがな

IMG_20170911_133830_522.jpg

そんなわけで、そのあと北浜に移動して
シルクサスペンションで大汗と冷や汗を
いでぇえ~~~ぎゃぁあ~できませーーーんっ
の、連発。まだまだです

IMG_20170911_133830_517.jpg

決して美しいとは言えませんが・・・ね
くくく。これからです
えぇええ。GOLFのためですよ
いつのまにか衰え切ってしまった
身体を取り戻すべく必死のパッチです

IMG_20170911_133830_516.jpg

左右均等に体重をかけて腹筋をつねに緊張していないと・・・
くるりーーーーんっとまわっちゃったりして
自分だけ揺れてたり
出来なさすぎて笑えてこども心くすぐるシルクサスペンション
久々にハマってます見とれ~~~~

最近、何かハマってることありませんか(笑)
教えて下さいね
今日も素敵な1日を♪Thank you・・・by.Chief

20170331_165926_201709121537179c1.jpg

2017
09.12

2017 AW archivio

Category: 未分類
ハイネックの長袖シャツ好きですか
この春夏はどーしたことか・・・
ハイネックの半袖シャツがよく売れました

002_20170910095018b7d.jpg

襟がいいと言われる方
ボタンダウンがいいと言われる方
ハイネックのジップアップがいいと言われる方
好みは色々様々ですね

001_201709100950167a3.jpg

SGC SELECTIONではそうした好みを
店頭で伺うことで・・・シーズンの発注の際
とっても参考になります
これからも宜しくお願い致します

006_2017091009502200c.jpg

アルチビオのカタログもご用意できました
ご入用の方はお持ち帰り下さいませ

003_2017091009501927c.jpg

メンズのニットも少しご用意致しました

004_20170910095021ba7.jpg

紺とオフホワイト
女性が・・・男性に着て欲しいなぁと、思うウエア
これがSGC SELECTIONの視点なのでっす

008_20170910095024c86.jpg

009_20170910095025424.jpg

Gシューズを脱いだら・・・タウンユースできる
アルチビオのウエア♪

012_2017091009503065c.jpg

大人可愛い

011_20170910095028448.jpg

星やドットがよく使われてますよね

010_201709100950273af.jpg

すこしづつ入荷してきますのでお楽しみに

IMG_20170908_235458_593.jpg

珍しく練習したかった夜
お打席は一杯でした(笑)そんなもんですよね・・ぷっ

Mティ様の練習を見てちょっとRのシャフト試して見たくて
5球だけ。3Wうん・・・じゅうぶんいけるなぁ
アイアンも今度カーボン打ってみよぉ
全体的にそろそろ落として楽していこうかなと思案中
みんなどの時期に勇気いるよねぇ・・

IMG_20170908_204525_323.jpg

そんなわけで打席空きを待たず
井高野か阪奈まで車を飛ばすか
と、も。思いましたがナイトウォーキングに
シフトチェンジ♪

このウッドデッキテラス・・・西天満若松公園。
対岸に中之島公会堂が美しい♬
鉾流橋に近い側は自由にベンチやテーブルも
使えてぼーーーーーーーっとするのに抜群
奥側のテラスではThermosカップなので
ゆっくり生BEERできました
風はやっぱりもぅ秋ですね

ではでは今週も頑張って参りましょう
素敵な1日を~いつもThank you・・・by.Chief

20170331_165926_20170910105428eef.jpg

2017
09.10

2017 AW ZOY

Category: 未分類
ええぇえ
出たいですねぇ・・・旅に(* ´艸`)

001_201709081508565f5.jpg

できたら、船で。
豪華なんじゃなくて普通の
1日中空と海しか見えないなんて
幸せじゃないですかぁあ
でも船旅は時間がいるんですよねぇふふふ

002_20170908150857664.jpg

新作のロゴに思わず反応してました
失礼

001_201709081508586a6.jpg

シックでコンパクトなキャディバックにバックたち。

005_20170908150903205.jpg

こんな落ち着いた配色も

004_20170908150901fa2.jpg

ボールケースが何故か2つもついてます
こちらの色のボストンバックは
並べたとたん売れました((´∀`))ケラケラ
軽いからね~いいよね~

006_20170908150904d6b.jpg

こんな旅にでたくなるようなバックも

007_20170908150906ca1.jpg

大きなかばん好きのChiefです
あふれる・・・夢が一杯詰め込めそうでヽ(≧∀≦)ノ
なんじゃそりゃ

008_201709081509077b6.jpg

ちょっとしっかりしたウエストポーチも

009_201709081509093eb.jpg

ポケットに色々入れると
出入口が汚れませんか
1つキャディバックに入れて持っていると
便利ですよ

026_2017090815342689d.jpg

そしてムーミンもミィも入ってきました
最近スヌーピーとかこういうの流行りなんですか
好きな方多いですよね

まだまだ少しづつですので
練習、レッスンがてらのぞいて帰ってくださいネ

20170908_090640.jpg

朝、桜宮駅までの空が・・・気持ちよくて
中野町で思わずパチリ

IMG_20170908_120118_423.jpg

たどりついた三ノ宮の空は夏を惜しんでるかのような
雲が流れていました
いまさっきSGC SELECTIONに戻りました

20170907_140732.jpg

昨日は四条烏丸へ
いつも高瀬川のところで立ち止まります
伏見と結ぶ川だよね

20170907_125804.jpg

四条までの道のりを1本中に入り
錦市場を通り抜け駅まで歩きます
「人生フルスイング~~~」一人店先でウケてました
買ってません。飲んでません。きっぱり。

2017-09-08-10-13-10.jpg

でも秋仕様の日本手ぬぐいを買ってしまいました
ささやかな気持ちの贅沢でした♪

さ。日曜日今朝は7時から練習場のOPENに
皆様のご来場楽しみにお待ちしております
素敵な休日を♪いつもThank you・・・by.Chief

20170331_165926_20170908162809234.jpg

2017
09.08

2017AW rough&swell

Category: 未分類
お待ちかねのっ
ラフ&スエルの第1弾が入荷

015_20170907172907bb8.jpg

この秋より取扱いさせて頂けることにーーー
やほーーーーぃいっ

010_2017090717290376d.jpg

まだまだ少しですが
1日目Tシャツ5枚にパーカーにバイザー
2日目カートポーチ5個・・・Tシャツ1枚
飛ぶように売れるーーーーーっ(笑)
えーーーーーっびっくり

013_201709071729056d7.jpg

コットンキャンバスに牛皮の持ち手の
カートポーチは・・・残1個・・・に。

011_2017090717290577d.jpg

Tシャツは襲る襲る・・・の挑戦でしたが
声はいままでもありましたが
ピンとくるものがなく。
コチラ超イケてるWWW

016_20170907172908d00.jpg

まだちょっと早いけどニット帽も

012_20170907173835bd4.jpg

SGC SELECTIONでは今までにない
カジュアルテイストで
価格帯もお求めやすく
遠くまで買いに行かれてたお客様にも
喜んでいただけ
Chiefは大満足ですーーーーーっ

014_2017090717383627e.jpg

ユーモアセンスも抜群
あ・・・本店は東京目黒柿の木坂に
CAFEも併設(めっちゃ美味しい珈琲です)
この秋から・・・駒沢通りから
柿の木坂交差点を都立大学駅方面に曲がったとこへ
移転されましたー
お近くにお出かけの際は是非
とっても素敵なセンスあふれる
楽しくなるショップなのです

008_2017090717480244f.jpg

はいはいそれでですね
SGC SELECTIONコンペですが
残5名枠で締め切らせていただきまーす
もうちょっとですのでお悩み中の方は
お早めに楽しみにエントリーを
お待ちしておりまっす

IMG_20170827_070741_897.jpg

さぁ夏の終わりにまたまた早朝ウォーキングをしましたよ
空も風も1番最初に秋の訪れを感じた朝でした
行先は・・・・鶴見区安田かなぁ
10㌔くらいかなぁもうちょっとあったのかなぁ

IMG_20170827_071208_017.jpg

すごいのよ、すごいのよっ
日曜の朝だけ営業してる中国市場
スクール生のN本様が教えて下さいました
すんごい人だかりで・・・唖然あーーんぐり。
全然日本語通じなかったーー(笑)(笑)(笑)

それでもパクチーに空心菜どっさり買って
朝食を屋台のような店先で食べて直帰し

IMG_20170827_231523_214.jpg

ゴルファーズ中華パーティーを( ´艸`)
キンキの紹興酒蒸し
パクチー餃子、優しいエビチリ
デュタ香るエビマヨ、ピータン豆腐
またまた作り過ぎた
あーーーしかし買い出しからして面白かった
15年物の・・・紹興酒の甕まで買ってしまいましたけど。
飲み干すには、えげつない量でした

N本様教えてくれてありがとうございました
さてChiefは三ノ宮へ昼からまた
フロント&SGC SELECTIONでお会い致しましょう
Thank you・・・今日も素敵な1日を♪

20170331_165926_201709071807454b2.jpg













2017
09.06

2017AW Heal Creek

Category: 未分類
止みましたね( ̄^ ̄)ゞ
太陽出てきました(笑)
夜、寒かったですねぇ
窓・・・全開でぴゅーぴゅー風に吹かれて
寝るのが妙に心地いい今日この頃です
キャンプ気分♪w( ̄o ̄)w

004_20170906095015289.jpg

新作のヒールクリークのGシューズが入荷しました
パンダみたいでかわいいわ

005_20170906095017342.jpg

しなやかな本革で足にフイットする
こちらのGシューズ

006_20170906095018b1f.jpg

Chiefは仕事靴と普段のカジュアルに愛用しつづけています

001_20170906095011b2d.jpg

今シーズンは2タイプ

002_20170906095012410.jpg

旅行用にとお求めの方も(°_°)

003_20170906095014a62.jpg

靴は大事ですね

033_20170906101846355.jpg

カタログも沢山ではございませんが
ご用意がございますので是非ご覧くださいませ(〃▽〃)

034_201709061018472c5.jpg

パラパラっと。

036_20170906101850882.jpg

スタイリッシュでかっこいい

037_201709061018510d6.jpg

すぐにまた冬が来るんだろうなぁ
美しい日本の秋、長く楽しみたいですね

038_20170906101853cb6.jpg

ホワイト&グレーって素敵ですよね~(o‘∀‘o)*:◦♪

007_2017090610244095b.jpg

フリーペーパーもコーディの参考にお持ち帰り下さいね
楽園ゴルフ届きました

011_20170906102446684.jpg

9月の大阪スケジュールでは1ヶ月の大阪の文化や情報が
解る持ってるとけっこう役に立ちますよ

009_2017090610244388d.jpg

今回は・・・うちのマコちゃんと川上プロが登場

010_2017090610244586f.jpg

さて、スポーツの秋・・・・・・・・。

zcamera-20170905_224749.jpg

Chiefは念願の初のシルクサスペンションへ
うぎゃーーーっいでーーーっ無理―ーー
と、叫びまくりでございました
こんなん大得意分野だったのに。
衰えてしまった身体能力、痛感でした~~~
昨日は全身筋肉痛で機械みたいな動きに。゚(゚´Д`゚)゚。
ストレッチに柔軟に、筋トレに、関節可動域を広げるなどなど
全ての要素が含まれてましたね
オモシロイ~~~来週もエントリー致しましたガンバルよ

IMG_20170830_085928_533.jpg

そして東天満の交差点に新しくOPENしたインドアに
ちょっとお邪魔してきました
ハイセンス~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
広々と明るく爽やかなプロでご挨拶をしたらば。
昔々若いころ桜宮ゴルフクラブでアルバイトしてたんだってさ( ‘o’)

さ、こんなあんなそんなで今日は7番打席で
マルマンのマジェスティの試打会を18時まで開催中
お時間の許す方是非ご来場くださいませ
ではまたThank you・・・by.Chief

20170331_165926_2017090610541661c.jpg






2017
09.05

2017AW Callaway

Category: 未分類
9月の声を聴いていっきに風が秋めいてきましたね
今年は秋の訪れが早いのでしょうか

060_20170905110142cea.jpg

1日から少しづつ新作が入荷しております・・・
まだまだですがね(^_-)-☆
ちょっと時間のある時にSGC SELECTION
のぞいてみてくださいネ

061_20170905110143a39.jpg

このファーベストリバーシブルなんですよ

062_2017090511014536a.jpg

お揃いのスカートもあって

063_20170905110146b71.jpg

もちろんこれもリバーシブル

068_201709051101522a5.jpg

★好きな方多いですよね~
ストレッチのきいた長袖ポロはボタンダウンに。
ベアシリーズです

067_20170905110151d5d.jpg

だまし絵のような薄手のニットもキュート

064_20170905110148bf4.jpg

ウレタン素材のようなパーカーも。
この素材温かいし動きやすいんですよね

066_20170905110149b08.jpg

なんだか・・・アーチェリーの的のような・・・
三角スカートビビットな感じでいいかも

073_20170905111155909.jpg

メンズニットかわいい~

072_20170905111153eae.jpg

キャロウェイの薄手の無地のハイネックセーターは
いつも男性に人気ですね。

074_20170905111156080.jpg

まだまだ、早い気もしますが・・・
気づけばきっと秋が深まっているんでしょうね

071_20170905111152d77.jpg

この季節だけはタータンチェックを取り入れたくなる。
そんなこと・・ないですか
半袖にニットベストで、ハンチング姿
クラシックスタイルが似合う秋ですね

1503924989155.jpg

さて夏の終わりにゴルフ合宿を致しました
参加者は両日で33名ご参加いただきました
+中西プロ、福嶋プロで、Chiefと。会場は信楽CCにて。

IMG_20170828_211459_879.jpg

昨年は福嶋プロと二人でしましたが
とっても好評でしたので今年は中西プロにも
協力いただきました

20170828_141712.jpg

暑いながらも信楽はやっぱりちょっと高原っぽい
風が吹いて爽やかでした
初日は田代コースでラウンドレッスン付コンペに

20170828_150441.jpg

ラウンド後はコース内で練習会を
アプローチ、バンカー、パターとプロに回っていただき
芝生の上でしっかり練習ができたと思います
みんな楽しみながら練習してました

012_2017090511240488b.jpg

バンカー苦手ガンバッテましたね

023_20170905112406e30.jpg

つま先下がり下りのアプローチ
つかめましたか
「楽しかったー来年もお願いしますっ」と
H川様、こちらも励みになります

031_20170905112407c6c.jpg

いつも練習熱心なO川様

002_20170905112403160.jpg

黙々とパター練習をしていたY川様は
5年ぶりのゴルフ再スタートに参加下さいました
嬉しいなぁ

夕暮れ時のゴルフ場ってホント美しいから
ゆっくり、しっかり芝生の上で練習できる時間っていいですね

1503925009065.jpg

そんなこんなで夕食も定刻スタートで始まり・・・

20170828_185909.jpg

わいわいがやがやWWW
和やかに

20170828_190217.jpg

表彰はプロに任せて
賞品はこの信楽周辺の特産品の
ぶどうやたまご、おにくーーーーーなどなど。
翌日のラウンド終了後ショップでの引き渡しとなりました
参加賞はやっぱり、クラブハリエのバームクーヘン(笑)
滋賀県ですからね

IMG_20170828_205735_268.jpg

皆様と色々お話しさせて頂いて
Chiefも楽しませていただきました
信楽CCってご飯美味しいのよねぇ~
朝はおにぎり&お味噌汁とかの簡単メニューもあるし
昼はそうめんチャンプルー&雑穀米で
夜はみんなですき焼き―お肉追加しちゃったわ

20170828_200513.jpg

ちなみにお部屋はゴルファーズベットルーム
スキー時代を匂わすような(笑)ぎっしり。
いいリネンだし110幅はあるし充分ですよ
ゴルフして寝るだけ―だから(^_-)-☆
この部屋代、4人泊まれば1人2000円て
今時ほんと嬉しくなりますね

20170829_072434.jpg

翌朝は田代コース内に位置する宿泊した信楽高原ホテルで
和朝食、洋食のチョイスで食事を済ませ
杉山コースに各自移動
早くからスタートまで一所懸命練習されてるかたも

20170829_112420.jpg

一般参加者は先にスタートし
スクール研修会はそのあとに続きました

20170829_074222.jpg

S浦様にドレッサー賞あげたーーーーーいっ
めちゃめちゃかっこよかったー

1503924998702.jpg

田代コースも杉山コースもホント雄大で
とっても気持ちいいコースなのに
びっくりのお値段で皆様びっくりしてましたね~

IMG_20170829_152843_861.jpg

こういうの・・・燃えますね(笑)

IMG_20170829_161134_666.jpg

あっという間の2日間でした
参加者の皆様お疲れ様でございました
ありがとうございました~~~っ
そんなこんなで報告が遅れてしまい
申し訳ございませんでした

さーーー秋ですぞ、GOLFシーズンですぞ。
昨日はKGPU(関西練習場連盟)のアマチュア選手権が
小野東洋GCで開催されました
お声がけさせていただいてエントリー下さった方々に
深く御礼申しあげます
また、話聞かせてくださいネ

ではでは今日夕方から雨予報
しばらく雨予報になっていますが・・・
素敵な1日を♪いつもThank you・・・by.Chief

20170331_165926_2017090512121484d.jpg











back-to-top