FC2ブログ
2010
08.06

COCOPAゴルフ&リゾート

Category: 未分類
チーフの独り言

IMG_1219.jpg
COCOPAゴルフ&リゾートにやってきました
カートに乗ると汗が噴き出してくる・・・
歩くと風は気持いいけど日差しが容赦なく突き刺す・・・
逃げ場がない!!
皆様、夏のラウンドいかがお楽しみですか?

今日は橋本プロの練習ラウンド。
8月の末に1週間ほどレッスンを休講させていただきますが
そこでLPGAの研修会、スコアどりをするそうです。
IMG_1223.jpg
コースは白山ヴィレッジゴルフコースのロイヤル&キングコース。
プロの立ってるとこの奥に先の青い杭が立ってるでしょ?
それが当日のティーになるそうです。
っていうか・・・一番後ろのティーなんやけど。ははは・・

私までそこで打つ必要は全くない。
にも、関わらず、打ってました。せっかくやから。
沢山打たしてもらおう。あれ?いやいや。

大阪出るときは雲ひとつない快晴だったのに。名神の途中からは雨でした。
IMG_1218.jpg
すごい低いグレーの雲が迫ってきて霧雨がしばらくつづいたかな。
ミストシャワーで心地いいプレーも束の間でしたがね。
やっぱり。太陽は負けない・・・・

スタートまでカートに乗って上がってくるプレーヤーを
ぼんやり見てました。
なんだか普通じゃない雰囲気のレディスチーム・・・
んんんっ!!
その前のカート道にカートに乗ってワンちゃんを撫でてる人は!!
岡本綾子さんだーーーー!
ああっ!!
グリーンから上がってきたのはTVで見たことあるーーー!
服部まゆプロ。なんやら、りかこプロに・・・
合宿中だったそうです。
やっぱねー。歩き方が違うんですよね。出来る人たちって。
とりたてて派手なウエアきてる訳ではないんですが
姿勢と歩き方、目線。これが、目を引く。かっこいい。
常に見られてると意識するとこんなに違うんですねー。

サービス業も同じです。今日の収穫です。
ありがとうございました。

IMG_1224.jpg
IMG_1220.jpg
リゾートらしいテイーマーク。かわいいね。けっこう私ティーフェチ?(笑)
どこのゴルフクラブにいってもチェックしてる自分に気づく。
赤テイーはちなみに「赤いリス」だったんだけど。
赤いリスはちょっと気持ち悪くて写真には収めませんでした。あしからず。
赤いハイビスカスでいいと思うんやけど。茶色のリスにしたら赤ティーにならんしな・・・ぁ。

ととと・・・。
こんなこと考えてるからいつもいいゴルフできへんねん
今日は、試打クラブのドライバー持参。
なかなか振る勇気無くて。(笑)
ヨネックスの遼君モデルにツアーAD DI6S。
やっぱりシャフトがしなって飛ばしてくれるかんじ。いいっ!!
ヘッドは重くて勝手に仕事してくれるかんじ。
でも、音がない。あれ?あたった音が・・・こんなん?
誰か、教えて~~~(笑)

MITUBISHIの吹雪ってシャフトもかっこええ~。
知ってる?白いシャフトに雪の結晶のような、しゅりけんのような柄。
いいな~いいな~。あれに白いグリップ入れたら素敵
でも今のYAMAHAにフジクラのランバックスもいいねん。
って、クラブじゃなくて腕磨かな・・・解ってる。

前半の最後3ホールはパーとれたけど。それだけや。今日も。
帰路は反省の爆睡。案外近い?白山。寝て起きたら、
そこは、蒸し風呂大阪でした。
お疲れ様、橋本プロ。スコアどり頑張って下さい。
陰ながら応援してます。
1ホール上がるたびに「なんちゃ~ぁ、ないっ!」(高松弁だそうです)
と、自分に言って下さい。

back-to-top