2015
02.16

さらば青春!!

Category: 未分類
暴飲暴食の週末だったので
朝からみっちりトレーニング


どうも、コバヤンです

出勤前に体力を使い果たしそうですが
まだまだ元気です



昨日は私の青春を共に過ごした地車の
抜魂式でした
地車の魂を抜く神事です


戦後から神社にやってきて長年お祭りなどで、
活躍してくれました

実家が神社の裏なので小さい頃からお囃子が
聞こえてきたりと、祭環境が整っていた
気が付けば祭好きに...
コバヤン家総出で参加していました


思い出がたくさん詰まった地車
もう見納めで淋しいです


IMG_0545 (500x375)

IMG_0546 (500x375)


お供え物も並べられ準備完了~

IMG_0547 (500x375)

寒空の下3時間半は凍える
防寒対策でスノーブーツを履いて行ったら
みなさんスーツ姿でやってもうたぁ~


IMG_0548 (500x399)


IMG_0552 (500x375)


神主さんが「ウォ~~」と叫び神を呼び出します
お祓いは何度もやった事がありますが
このシチュエイションは初めて

IMG_0549 (500x375)


IMG_0550 (500x375)

御魂を降ろします


魂が抜かれ運び出されます

IMG_0553 (500x375)


どうやって運ぶかと言うと.....


IMG_4451 (375x500)


トラックの荷台に固定します


IMG_0557 (500x375)


地車が小さく見えますね


長い間お疲れ様でした



そして今年、地車が新調されます
これもまた楽しみ
めったにない節目に参加出来るなんて
いい経験でした



打ち上げは北新地の寺田屋さんで

行ったメンバー全員ノンアルコールという(笑)
お店の方に申し訳ないです
前日お酒を飲んだ私は、連チャンは厳しかったので


この日はもう一組のお客様も都島がお住まいで
地元トークに
偶然チーフとお知り合いの方でした

そういやまたチーフの家で宴会したいと
おっしゃっていましたよぉ~
お酒は用意するから、お料理はお願いしますと


IMG_7692 (500x375)
IMG_8122 (500x375)
IMG_0541 (500x375)
IMG_0542 (500x375)
IMG_0543 (500x375)

この牡蠣と玉ねぎのクリームパスタ今度マネしてみよう


お腹が減り過ぎてがっつり頂きました
ボリュームもあり大満足
ご馳走様でした



今日はラストまでコバヤンが出勤しております
週明けの月曜日、今週も張り切っていきます

ではまた


桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝
back-to-top