FC2ブログ
2010
10.12

SGC SELECTION BGM

Category: 未分類
今日もいい天気でしたね~
木曜日までつづくみたい。
金曜日から週末は曇のようです。

さて、今日はBGMのおはなし。
長い間無音の店でしたが、今年の初めに
marantzに出会いました。
IMG_1561.jpg
再生プレイヤーなんですが、シンプルでデザインがよくて、音がよくて
一目惚れそして・・・扱いが単純。
メカ音痴も超ド級クラスのチーフにはピッたし
ONとOFFしかできません。ボリュームを変えようとしたら
電源切ってるような始末です。

フロント&ロビーは邦楽OKですが、
SGC SELECTIONはチーフの勝手で洋楽only
まァ。あんまり騒がしくない程度で。ということで、好きなのかけてもらってます。

STAFFによってBGMはかなり変わります。
一番ソフトな滝ちゃんが一番ハードがお好みのようです。
性格とは反比例?するのかしらね。
いや、そこが本質??聞かないことにしよっ

一番デンジャラスなチーフが穏やかなBGMが好みです。
たぶんテンション下げてやっと普通の人やから。やろな・・・ははは
朝はクラシックギターが聴きたい。
  最近はKAORI MURAZI
  ギターじゃなかったら、古澤巌のバイオリンヨーヨーマのチェロ
(もう…仕事したくなくなるわな。こりゃ。)とろけそ。
昼はボサノヴァがいいな。でれでれの。どべーーーーってなりそうな。
夜は、そりゃジャズでしょ。
(ここは、BARかとたまに、足止めてくお客様。好きなくせに

真ちゃんのチョイスはチーフもけっこうはまります。
お客様もけっこう懐かしい~~~なあ~~~~と、聴き入ってます。
70年代のPOPS、やらカーペンターズ、スティービーワンダー
なんぞ。

誰のか、朝一、エンヤをかけるとうちの社長が必ず
「あ、エンヤ。いいねと、いいます。」

音楽って、いいですよね。
そういえば、うちのお客様で歌、歌ってるHARUちゃん
CD売りにきたっけ。「買って」って
声聴いてびっくり普段怖いのに、すっごい綺麗な声でした。
あ。失礼。ははは。

家事をするときは「たけうちまりあ」です(笑)
世代でしょ?
夜、車で長く走る時は「鈴木雅之」か「浜田省吾」です(笑)
世代・・・ではないのですが。
夏の昼間の休日は必ず大音量のレゲエです。
夏の終わりは必ずサザンでしめくくります。

まぁ。なんでも聴くんです。

そういやぁ
最近また、コンサートもいってないし。松田聖子以来。(笑)
みんなに笑われた。けど。いいやんか。
あの踏まれても、踏まれても、それをばねに?のし上がるしたたかさ。
恐るべし50代。素敵
ホイットニーヒューストンは中学ンの頃、初めて歌聴いて声に震えた
この前の大阪城ホール。さっぱり声でてなかった。ショック・・
お金返せー泥棒ーー!!と言いたいくらい良くなかった。

ああ。また、だらだら、すいません。長くなりました。
ゴルフとは全く無関係でしたね。
いいBGMあったら教えて下さい

今朝は早くからフロントにいたので、帰らせていただきます。
夕方までに問合せの電話も沢山ありがとうございました。
春物のSALEの長袖がよく売れてますよ。
またお立ち寄りください
楽しみにお待ちしております ではまた明日


back-to-top