レイクグリーンGC

Category: 未分類  

今年は・・・レイクコースへ

020_201705261314023f2.jpg

はーーーい
岐阜県、愛知県、大阪から集合しました
岐阜県日帰りラウンド+α

ajpg.jpg

本気の・・・雨、大雨(笑)
でしたがレインを着てたのは最初の数ホールだけ
後は、パラパラにほっ

zcamera-20170525_151721_20170526132823504.jpg

今年の・・・
日本ゴルフオープンゴルフ選手権ドリームステージを
名古屋ゴルフ倶楽部(和合)でトップ通過した
W松っつぁんのショットは相変わらずぶっ飛びで。

006_2017052613282245b.jpg

私は・・・と言えば前半だけでボールが全部なくなる始末
わははははーもはや笑いごとではない状態
なんでこんなひどいのかは、解らない(笑)

しかし、考えて練習してイメージした・・・
パターだけはハーフ15の目標を切れたでぃ

004_20170526132824faf.jpg

そんなわけで朝食、昼食バイキング付のこのコース
やたら魚旨い(笑)鯵のにぎり、サーモンのアボガドタルタル
鯛の燻製クオリティ高っ

005_201705261328261d5.jpg

シラス最高♪
と、すっかりひどいGOLFのことを忘れてる私
めっちゃ叩いてるのにボール無くなってるのに
しょぼしょぼ雨やのに楽しいGOLF((´∀`*))ヶラヶラ

20170525_102258_20170526140346450.jpg

かわいそうに。と茂さんが
車から使わないボールを大量に持ってきてくれた
これだけあったらハーフターンなんとか持つか
オリジナルデザインの顔を叩くのは。
ちょっと忍びないなー

007_20170526140746e0f.jpg

レイクコースだけにほぼ全部のホールに池がらみで。
広く手入れの行き届いた美しいコース6400Y近く

010_201705261407519d9.jpg

雨もやんでるというのに
ずっとレイン上下着たままのT良ちゃん
言い訳の意味がチンプンカンプン(笑)
どーーしてこのかたこんなに面白いの
ぷぷぷ

009_201705261407507d1.jpg

元気なちー姉さんは今日もショートパンツが良く似合う

008_2017052614074867b.jpg

本日の板チョコはコチラ
もう冷蔵庫にストックがなくなってきた
やばい6人で1枚丁度いいんだよねぇ

011_201705261407525e2.jpg

仁王立ちの重鎮たち。
本日は鵜飼ゴルフ誠にありがとうございました

013_201705261415538c4.jpg

キャディ君はN川様のことがたいそうお気に入りで
1年くらいレイクグリーンGCに居て欲しいと
密かにラブコール♪

012_20170526141551b88.jpg

160YくらいやったっけNICE ON
やっとPARきたわ

015_2017052614155510c.jpg

と、思ったらセカンドでOB
もぅあかん~~と思ったらWまっつぁんの提案で
鉛はったとたん。
ショットが良くなって当たり始めた

はぁああただただ考えもなく打ってるだけの
あたしには意味解りませんけど
なんだかいい感じでD・3W・5W貼らせていただきましてん。
GOLFってどーーしてできてたことが
できてなくなるのでしょー

016_20170526141556335.jpg

そして後半、2個目のショート150Yって
夏場しかクラブないねん(笑)
仕方がないのでちょっと下がって9Wでちょっと短く持って・・・
きゃーーーまたもやナイスオン♪
乗ったのはあたしだけでニヤピンゲット

017_201705261415585bd.jpg

このまん丸いバンカーがあっちこっちにあって
かわいいねんよ。

019_20170526143021375.jpg

げーーーこれ、あたしには無理無理無理
あいだ・・・狭いし。谷長い・・・遠っ
どんだけ真っすぐ打たないとフェアウェイに行かないの
何回ものぞいたけど。怖い

018_20170526143019c45.jpg

あーーーぁああこの人のGOLF見てたら
GOLFって簡単に見えるわ
今日はパター褒めてもろて
鉛貼り方レクチャー受けたし
アプローチ開く課題頂きました
やってみるよ。言われたことはうんうんうん。

021_201705261430227c5.jpg

後半のハーフの早い事
もう1ラウンド位したいかんじ
やっと調乗ってきた。おっそ~~~
ホンマ、自分嫌になるわ

026_201705261446239fe.jpg

さーーーこっからが本番いやいや・・・(笑)
飛騨牛やさんに寄ってなぜか美味しいコロッケに
手羽先買い。サービスエリアで真っ黒な唐揚げを
買い・・・柳ケ瀬を散策。
誰かさん、天神橋筋商店街の方がええな。とか
言わはるし(笑)

025_201705261446215cc.jpg

散々散りぢりバラバラになったみんなと再度ここで合流

028_201705261456081f8.jpg

027_20170526144625778.jpg

名物「冷やしたぬき」をずるずるして
これ、なんか美味しい(笑)また食べたい

029_20170526145609e77.jpg

老舗なんやろな~
てか、ふつうはココで味噌煮込みうどんちゃうのんか

024_20170526144619385.jpg

で、ようやく長良川に到着する頃には太陽も顔出して

032_20170526144626b59.jpg

20年ぶりに来たら全然変わっててびっくりした
てか、つい最近のことのように思い出すけど
20年たってることにも(◎_◎;)びっくりするわ(笑)

031_2017052614561363d.jpg

親子の後ろをついていき(*`艸´)ウシシシ
出航までちょいと散策

036_2017052615041030c.jpg

昔はこんな洒落てなかったよな、かすかな記憶。

037_20170526150411f7f.jpg

おかげ横丁みたい

046_2017052615041858a.jpg

いい町並みで。

043_20170526150414244.jpg

044_201705261504174f9.jpg

041_2017052615041303d.jpg

よろしや~ん

056_201705261504223b1.jpg

お湯は有馬温泉の金泉みたいな。
鉄分の多いやつらしいこのへんわ

059_2017052615104430c.jpg

鵜匠さんの話が始まったんやけど・・・
この宮内庁式部職の世襲制で伝統を受け継ぐ方たちは
なんでみんなこんなにかっこよくて話し上手なんやろか。

060_20170526151045375.jpg

あたしたちの舟には・・・
改めて鵜匠さんが来て直々にお話しして下さるそうで
早々に川面に漂わせていただきましたの(*`艸´)ウシシシ

062_2017052615104777b.jpg

大事な誕生会と

063_20170526151050f5f.jpg

ミニコンペの表彰があるからね~

068_201705261510503e9.jpg

もうみんなうっとり。気持ちいいのよ~風がねぇ

070_201705261510528c5.jpg

ごはん食べて乗船したので泡とアテ持ち込での貸切舟

084_201705261540211a1.jpg

ニアピンニアピンと絶好調のT良ちゃん

071.jpg

そこへ来て下さって舟横づけ・・・
あ、この鵜匠さんパンフレットにのってはった
ゴルファーなんだって~ヒュー♪

072.jpg

話上手でびっくりしました
全員真剣に話をきいて国の重要無形民俗文化財に
酔いしれ1300年以上も続いてきた歴史に感激

078.jpg

大事な鵜を籠から出し紐のかけかたから
事細かく説明を

080.jpg

飲み込んでしまわないからくりを

081.jpg

目の前で見せていただき

079.jpg

すごい社会勉強させていただいた
この度の大人の遠足

20170525_185452.jpg

そろそろ陽が傾き初め花火が数発あがり。

085_2017052615481636f.jpg

空も茜色に。

083_20170526154814ea1.jpg

調子よく2本目の栓も抜き

20170525_185552.jpg

提灯も灯りました
日本好きで有名なチャップリンは
ココに2度も見に来たそうですよ(〃艸〃)

20170525_194659.jpg

ガンバレ、鵜よ

090.jpg

「ほうほう」と声をかける鵜匠の声までは
聴き取れませんでしたが

094_201705261609297d8.jpg

総がらみまでたっぷり楽しませていただいて
無事、日帰り鵜飼GOLF大人の遠足の
帰路につきました

そんなことで充電完了のChiefは
今夜は21時まで店頭で、皆様のご来場楽しみに
おまちしておりまっす
Thank you・・・

20170526_161857.jpg

お待たせ致しましたっゴルフ合宿プラン
出来上がりましたっ
お問合せ、お申込みは各プロまたはSGC SELECTIONまで
 2017_05_26



07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター      




pagetop