2017
07.16

博多祇園山笠

Category: 未分類
毎年、7月1日から15日にかけて開催される
700年以上の博多の伝統ある夏祭だそうです

20170713_174804.jpg

TVで特集を見たことがあってすっごいカッコよくて
見て見たい~ってずっと思ってたところ
丁度GOLF旅がバッティング

これは櫛田神社境内の飾り山笠の表
(どうやら見せるもので動かいないらしい)

20170713_174957.jpg

こちらが見送り裏と表は絵柄、装飾が違うのですね~
それにしても凄い高さにびっくり
毎年作って終わったらつぶすのもったいなーいね

20170713_174140.jpg

さて表参道から櫛田神社に・・・

20170713_175916.jpg

祭の雰囲気もりもりでやっぱり山笠が動いてるとこ
見たくなったーーーー
早朝スルーだったら間に合ったにになぁあ~残念。

20170713_175036.jpg

20170713_174230.jpg

あの大きな高い山笠がぐるっとここを
まわるんだよね~
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/
見たいっ

20170713_174217.jpg

20170713_174321.jpg

ぐるっと一回りして

20170713_174600.jpg

手をあわせ。

20170713_175125.jpg

商店街のなかの動く山笠を見に。
ほんまにこれ、担ぐわけ倒れないの

20170713_175207.jpg

見送りはスターウォーズだーーー(笑)
全部の山笠見てまわり、帰りたくなくなってきた。
ラーメンも食べたいし
いやいや、日帰りpeach GOLF旅やし。
来年出直そう~~ヾ(o´∀`o)ノ

20170713_180051.jpg

ちょろっと博多の町家をみたりして

20170713_180133.jpg

やっぱり縁側のある家に暮らしたいわ~
とか妄想して(笑)

IMG_20170713_201048_809.jpg

空港へ・・・・すごい街中の空港でびっくり((((;゚Д゚)))))))
1日はあっと言う間に終わってくね~
大事に毎日過ごさなきゃね~はい。

IMG_20170713_205741_798.jpg

ジェラート美味しかった
レモーネ&ピスタチオ&アールグレイ
今時アイスって500円以上って普通なん
びっくりしたーーw( ̄o ̄)w

20170713_214843_20170715114450fce.jpg

離陸~~やった~
今回も一人で3シート分+゚。*(*´∀`*)*。゚+
やっぱり4Cか4Dはねらい目やな~
みんな縁起担ぎするんやな~どうでもいいわ~
peachでものびのーび足楽ちん

011_20170715120212056.jpg

で、連休なかび気張って働いてますねん\(^o^)/

010_20170715120211d19.jpg

そして大阪も天神さんが近づいてきました
今年は大阪帰って来て初めて天神さんを見ない年にヽ(≧∀≦)ノ

009_2017071512020915b.jpg

天神さんから27日まで練習場はクローズ
リフレッシュし28日より通常営業に。

007_20170715120206987.jpg

いろいろいろいろ・・・規制もございますが
皆様どうぞ、お怪我事故のないように

008_201707151202082c7.jpg

天神さん。そして素敵な夏をお楽しみください
いつもThank you・・・by.Chief

夏合宿_000001 - コピー

















back-to-top