Category: 未分類  

海・川・山どれが好きか。
と、言われると甲乙つけがたい魅力(笑)

20170720_113152.jpg

若いころは
夏前に海で遊び
夏には川で遊び
夏の終わりに山へ行く
術を手に入れた志摩でしたが。

20170720_121119.jpg

なんせ夏は短く
遠く離れてしまい身近では
無くなったものですから。
もう忙しくて

20170720_120856.jpg

回遊魚のように飛びまくる夏に
なってしまうのであーーる。

20170720_153622.jpg

そして毎年のように・・・
夏が終わらなければいいのに。
なんて切なくなるのです

20170720_153947.jpg

この空と海と風があれば
もうなんにもいらないーーーー。
と、思うのですが日常はそういう訳に行かないのが
現実ですはい。解ってます。
もーーー残念ながら大人ですから

20170720_125914.jpg

今日はGOLFしよ。って言ったら・・・
船長に「このくそ暑いのにっ」と言われふられ。
部長には「連ちゃんは嫌やわ」と言われふられ。
ふられっぱなしのChief
早朝GOLFしてから海に出たらいいやんかーーーっ
と、欲張りな私は思う訳です

20170720_134248.jpg

で、セーリングに。
それはそれは素敵な時間で・・・
なんて優雅ではありません。
筋力の落ちた私にはハードなトレーニングで
翌日には肩と腕パンパン
これではクルー失格
なんとしてでもいつか瀬戸内海をぐるっと
セーリングツアーが、夢ですから

FB_IMG_1500592631695.jpg

それからいつものポイントでいつもの釣りを。
うちの席は今日は大当たりでした
船のどこに自分が位置するかは・・・
ちょっとバクチみたいな気がしてるのはあたしだけでしょうか

20170720_143412.jpg

こんなみたこともないでっかいにゅるにゅるの魚が
釣れてしまったのだーーーーっ
すぐさま、海の師匠にメッセンジャーでこれ何と(笑)
「キジハタ」高級魚なんやて
あとで知ったけど関西では「アコウ」げげっ
そう言ってくれたらすぐわかるのに
これやから魚は難しい。

20170720_154832.jpg

鯛にいさきにいっぱい釣れたし帰ろ―帰ろ―
ってかあたし最終の近鉄特急乗らなんな
明日の仕事まにあわへんっし

20170720_170427.jpg

鱗とって内臓とって処理してビニールつめて
ゴルフウエアもあたしも鱗まみれになりーの

20170720_164836.jpg

「明石と志摩とたべくらべしてみー」と
船長が釣っておいてくれた志摩の蛸に
「ごめん」といいながら頭ひっくりかえして
塩もみして。

20170720_163511.jpg

大慌てでかたずけし
鱗だらけのあたしは服のままシャワーし
ジャグジーはいらしてもろて

20170720_192538.jpg

キャディバックと魚担いで飛び乗ったー
間に合ったーーー(笑)ほっ

GOLFする人って釣り、スキー、単車、車
テニス好きな人多いですよね~そんなことない
Chiefは釣りからGOLFにシフトチェンジでしたけど。。。

IMG_20170721_074351_053.jpg

帰って1日目イサキの塩焼き弁当
でかすぎるやろっ魚

IMG_20170722_080111_302.jpg

2日目アコウのムニエル弁当
びっくりの美味しさでした
また釣りたい~と船長にいったら
あんなもんもー釣れへんわやて
がーーーーん・・・

IMG_20170722_192656_668.jpg

3日目鯛飯
鯛が大きすぎて2匹入らず
4合の2回転に・・・ぶっ8合て
近所におすそ分けしたら勝浦から届いたばかりの
鮪の柵くれはった。ついてるわたし怖いくらい(笑)

20170720_092646.jpg
※賢島の松井真珠さん

魚生活な日々ですが。
7月も終わりが近づいてきましたね
4日間クローズしたのでもう週末を迎えました
ご不便をおかけしたことと思います
どうぞご了承くださいませ

20170720_092557.jpg
※よくみたら・・・古いクラブが真珠やさんに(笑)

新しいフェアウェイで爽快なショットを
お楽しみください

20170721_103026.jpg
※真珠を買いに行った訳ではなくあこや貝の干菓子を求めに。

ではでは海日誌になりましたが・・・
本日もどうぞよろしくお願い申し上げます
素敵な夏の1日をThank you・・・by.Chief

桜宮ゴルフクラブ

Facebookページも宣伝


 2017_07_28



07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター      




pagetop