FC2ブログ
2012
08.18

無事!大阪へ。

Category: 未分類
今朝も・・・がっつりいい天気
5時起床
私の、宮津での夏休みが終わったというのに。
まだ、夏は終わってはいなかったわ残念ひひひ
もうちょいガンバロ

お久しぶりでーーすっ
お盆も終わりましたねぇ
日々、少しづつ・・少しづつ・・・秋に近付いていくんでしょうかねぇ
嬉しいような。寂しいような。
毎年、夏の終わりは、そんな気分ですナ

この!お盆に!4日間も!!
お休み頂いちゃいました。スンマセン・・・
みんなーありがとうねーーーっ
社会人になって、初めてのお盆、満喫
いや、遊んでただけですがっ

雨が…今にも降りそうな13日の夕方。
仕事を終え日本海は宮津へ出発 
先発隊の別荘で合流、飲むは飲むは・・・
私達の後に到着組合流。
角瓶が、3本空っぽになってた。
もーーー夜中の3時。寝ようー明日雨やけど

休み初日はテンション高いっけけけ

けたたましい雨の音と、ひぐらしの声で目が覚めた
DSC05289.jpg
山のほぼてっぺんちょにある別荘は真夏でもクーラーいらず。
涼しい~~快適~~~~見下ろせば、左に若狭湾、右に宮津湾が広がる
パノラマビュー

その別荘街の山を下ったらローカルな
泊海水浴場があり、舟屋で有名な伊根町の山裏っかわにあたる場所
お盆でも・・・海岸には20組位しか人がいない。
お盆が終わったら、2,3組しか人がいない。
静かーーーーで、何もない。
ほんまに何にもない。
さっぱり。なんにもなーーーーーーーいっ。

あぁああ。この幸せ

てなわけで。
総勢15・・・6人子供1名。ワンころ1匹。
ほとんど大人だけで海で泳いでただけです。
素朴に楽しい
小学生の時で、すっかり忘れてたなーこんなかんじ。

歳とったら子供に帰るってホンマやったんや。(笑)うしししっ
DSC05302.jpg

空も、海も。
広くて碧いーーーー。
乾いた風も。ギラギラの太陽も。今日は心地いい。
勝手なもんや。ぷぷぷ

まして、BEERが最高に旨いっ

DSC05389.jpg
同級生と海で戯れる。
心は童心に帰ってるが、実質おばちゃん二人。がはは

しかし。
今時の40代は、よく食べ、よく遊び、よく呑み、よく寝る。
私達の年代ってやっぱりいい世代やな~と最近つくづく思う。

大人が10・・・何人もいたら
毎食事も大変で。米1升炊いてもすぐ空っぽ。
呑むくせに食べる。
パスタなんか15人前いっきに作ったら、見た目気色悪い
DSC05375.jpg
器は出前用のお鮨のでかい桶
これしか入りきれん

まるで合宿所のようで、洗濯物もハンパナイ量(笑)

料理人がローストビーフを焼いて、サンドイッチにして
ワインやサラダの海でのランチ。
食べる事はいつも質素ではない。

どれだけ用意しても、全て完食。わはっはっは

海の透明度は、すばらしく。
来年はカナディアンカヌーでも買って、キス釣りして天ぷらにして食べたい。
DSC05373.jpg
シーカヤックの方がいいかな

朝は早朝から宮津カントリーへ
DSC05356.jpg
今回、初参加のUchan。2日目GOLFおいていったら海ですねてた。
ごめんね。オレンジのボギーバックKeepしとくから。
ドラゴンのオレンジも全部用意するから。
許してちょ。

DSC05367.jpg
ここのINコースはほんまに絶景!
若狭湾から宮津湾がずっと展望コース
お盆でも車で向かいながらエントリーして
お一人様8800円。
グリーンも素晴らしい

狂ったままの私のパターもようやく復帰。
最終のハーフは40でどーにかこーにかフイニッシュ

DSC05379.jpg


クラブハウスで水着に着替え
そのまま帰り路にダイブ!!!!(笑)
DSC05390.jpg
浜辺にに不釣り合いなおじさん、いましたけど
暑苦しいから、はよ着替えてほしいわぷりっ

同じ事繰り返してたらあっていうまに最終日
宮津灯籠流し花火大会の夜は
DSC05394.jpg
レストランのテラスを貸切
目の前の陸は天橋立、右の山が股覗きの展望台
向こう岸で打ち上げられるんですが、こっちからだと人もまばらで静かで
ゆっったり見れました。

では、ご覧ください
DSC05404.jpg
DSC05431.jpg
DSC05436.jpg
DSC05437.jpg
DSC05446.jpg
DSC05458.jpg
DSC05464.jpg
DSC05467.jpg
DSC05470.jpg
DSC05472.jpg
DSC05473.jpg

一眼レフじゃないのでこんなもんで許してクラハイ

25日までまったら今度は伊根町の花火大会なんですが。
そんなことしてたら会社、首になるんで
イヤイヤしょうがなく帰ってきました
今日からシーズンの秋モードで頑張る
つもりです

DSC05477.jpg
BYE BYE 舟屋の町、伊根での夏休み
日本ってまだまだいいとこいっぱいっ
あ、ここ伊根の道の駅
DSC05387.jpg
海鮮丼も美味しいし。ビューポイント。
ここで売ってる一夜干しは安くて美味しいでっせ~~~。
冬は雪がすごくて、大変やったけど・・・。

てなこって。
すっかり夏が終わった気分ですが。
皆様も盆明け、夏の疲れの出やすい時です
身体をやすませつつも・・・残る夏。も楽しんで
頑張りましょう

SGC SELECTIONで
夏の土産話をおまちしておりまーーす
by.Chief
back-to-top