藍ちゃん見ながら・・・
藍ちゃん見てた頃の事思い出してた

20170612_001625.jpg

GOLFなんか見たことなかったのに見入ってたね~

20170612_001629.jpg

GOLFのイメージが変わったね~あたしの中でね

zcamera-20170612_002814.jpg

これからどんなふうにGOLFと携わっていくのか
とっても楽しみです

20170612_001519.jpg

あたし出始めた頃から成田美寿々プロも好きなんです
なんかい~~んだよなぁ

20170612_002330.jpg

お疲れさま~

20170612_001149.jpg

そういえば、長い事・・・六国にもいってへん。
久々に行きたくなったな~
出口にある洋食屋でよく食べて帰ったわ(笑)
今もやってるんかな

さて。
朝練を終えたHDCゼロのM様から今日も1つ勉強したよ
SGC SELECTION OPEN以来
ずっと知識のないChiefに色々教えてくれてまして
ほんと感謝しております

そして、今年もマルハンカップシニアカップ太平洋クラブシニア
予選トップ通過おめでとーーーございます♪

013_20170612192951033.jpg

応援行けたらいいなぁ(*`艸´)ウシシシ

で、今朝学んだ内容はコチラ
R&Aから2019年からのルール改正の原案が提案されたそうですね
頂いた内容は・・・全部英語(笑)全然わからへんやんっぶっ

その内容の抜粋を・・・真剣に読んでみました
おそらく改正しようとしている項目は
網羅されているのではないかと。。。いうお話でした


1)ボールを探している間、誤って自分のボールを動かしてまった場合、
 ペナルティを課さない

2)救済を受ける場合、地面のすぐ上から、あるいは、
 どの高さからでも、ボールを落とすことが認められる

3)どのプレーヤーもボールをドロップできる区域が同一になるよう、
1クラブレングス、 2 クラブレングスの代わりに、
 各々20インチ、80インチをスケールとして用いる

4)ロストボールを探す時間を(5分から)3分にまで短縮する

5)人に付き添われない旗竿をホール内に残したまま、
 パッティンググリーンからプレイでき、
 旗竿に当たった場合でもペナルティを課されない

6)パッティンググリーン上のスパイク痕を含め、
 グリーンのダメージを直すことができる

7)貴方がマークし、拾い上げ、リプレースした後で、
 何らかの理由によりボールが動いた場合は
常にボールをリプレースできる

8)バンカー及びペナルティ・エリア(現在はウォーター・ハザードと
されている)のなかで、木の葉、杭などの自然物に触れたり
動かしても許される

9)ペナルティ・エリア(現在はウォーター・ハザードとされている)
のなかで、アドレス時・バックスイング時を含め、
自分のクラブが地面に触れても許される

10)ストローク前にスタンスを決めている時、
キャディーを自分の後ろに立たせて、
アライメントの手伝いをさせることを認めない

11)パッティンググリーンで誤って自分のボールを動かしてまった場合、
ペナルティを課さない

12)ストローク後に、貴方のボールが誤って自分又は
自分のゴルフバックに当たった時、ペナルティを課さない

13)貴方又はキャディーがパットラインに触れても許される

14)2打罰でバンカー外での救済を受けることができる、
アンプレアブルの選択肢を追加的に認める

15)各ストロークを40秒以内でプレイするよう促す新ルール案

16)プレーヤー全員に、時間を節約するためにストロークプレイで
『レディ・ゴルフ』をするよう勧める

17)ペナルティも含め、委員会が独自の行動規約を採択することを認める

18)他の人に告げずに、自ボールの確認やダメージをチェックする目的で、
ボールを拾い上げても良い

19)委員会が砂漠やジャングルなどのエリアをペナルティ・エリア
として指定できる

20)あるホールでスコアが委員会の設定による最大スコアに達した場合、
ピックアップが認められるという、新たなストローク・プレイ形式

21)キャディーが、貴方の許可を受けずにパッティンググリーン上に
貴方のボール・マークをして、拾い上げることができる

22)ストローク・アンド・ディスタンス 」に代わる選択肢で、
自分の元のボールが失われた場所、または、アウト・オブ・バウンズに
なった場所に近い場所から2打罰でプレーすることが認められる、
ということを検討

23)二度打ちの場合、無罰化を検討

24)怒りのために壊したクラブを引き続き使用できる
(例えば曲がったパター等)ことの検討

25)プレイのために選べるクラブは14本までとし、
たとえストローク中に損傷したとしても、
クラブの交換は認められない禁止規定の検討

-----☆彡----------☆彡-----------☆彡-----------

どっぷり・・・疲れた。
理解するのに何回も読み直した(笑)
ど―――してこんな話しになったか
うちの・・・みついあやこ嬢が
14)に非常に?いや異常に?食いついたから♪(/・ω・)/ ♪

練習すれば、いいやんっちゅう・・・話(笑)

20170612_190510.jpg

そして・・・練習して帰りますっ
と、意気込んで。
帰ったあと、打席係から。
打席に置いたまま帰られたようです・・・
と、名札。お届け物w( ̄o ̄)w
そこ、自己主張せんでええーーーーからよっ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3もぉお~~(笑)

とととと・・・・
そんなこと言ってたら時間無くなったわー

20170612_190923.jpg

もう来年の春夏の展示会ですっ[emoji:v-393
今からダッシュで行って帰って。
昼から店頭に、21時まで
来てね((´∀`*))ヶラヶラ待ってるよ――――
Thank you・・・by.Chief

夏合宿_000001 - コピー

 2017_06_13

サラダ

Category: 未分類  

冬の間は食べないサラダ
何故か食べたくなくなるやっぱり体冷やすんかなー

sa_20170611135128acc.jpg

この季節からはもりもりっ食べるので
GOLFに行って田舎道で新鮮野菜をどっさり買います
スーパーのお野菜高いし・・・すぐ傷むから・・・へへへ
わざわざ買いに走るとコスト高いでしょ(笑)
から、GOLFに行かないといけませんっ
野菜買いに=GOLFへ行く
変なやつで、すいません

016_201706111522510c3.jpg

ラウドマウスのペイント柄が一番好きっ

017_20170611152253ba8.jpg

トップス白が淋しいのでアイスブルーのエンボスを
Chiefも1枚買い足しました

IZA_2590_201706111522507a1.jpg

週末のラウドマウスポップショップ
大盛況に終えました
ありがとうございましたーーーー

013_20170611165030e3c.jpg

014_201706111650339fc.jpg

ほっかほかの出来立てみたらし団子
並んで買って
梅田のヤトゴルフさんでの催事中の
ラウドマウスさんがどうやら心配で来て下さった(笑)

015_20170611165034128.jpg

うひょーおいしっもっちもちっ

004_201706111527230c3.jpg

さてちょっと上質な素敵なウエアヒールクリークの新作が入荷

005_20170611152725103.jpg

私の写真ではなかなか表現できないのが残念

006_2017061115272673d.jpg

ヒールクリークファンならこの良さ解っていただけるはずー

007_20170611152728c38.jpg

グレー調には黒のトップスを
ポロシャツはタイトではなくゆったり感のあるシルエット

009_20170611152729431.jpg

ホワイトはパンツで入れて見ました
トップスはノースリーブで

010_20170611152732b18.jpg

裾を折って紺をみせてもいいし

011_20170611152732ef4.jpg

そのまま・・・おろしてシンプルに掃くもよし
思い思いに是非に~

20170607_145528.jpg

さぁあ月曜日~~~~~~

20170607_145715.jpg

早いね~~~~

20170607_145750.jpg

ほんまに1週間。

20170607_145734.jpg

花屋さんで癒されて

20170607_145823.jpg

今週も気張りましょーーーーーーOh-
Chiefは昼から会議で店頭不在ですが
社内にはおりますよん素敵な1日に♪
Thank you・・・
 2017_06_12


枇杷って・・・ずっと琵琶やと思てた
さっきまで

2017-06-10-18-56-32.jpg

琵琶はリュートに属する弦楽器のこと。
いやでも、そもそも枇杷は琵琶に似てる形が語源なんだとか。
あーーーーそーいゃーーー
今日も1つ賢くなりましたChiefです

M島様のお庭に実った枇杷
中西プロに「食べる」と分けて頂きました
嬉しぃ~~初夏ですね

003_201706101901267d6.jpg

そんな初夏。
ひとつ新しいことを始めましたの

005_20170610190126b11.jpg

ピラティスきっつぅうーーーーーっ
寝転んで片足ボールにのっけて片足上にあげるとか。
全然できへんし
ぎょえぇえ~~~っと叫んでたのは私一人でした

002_201706101901230d2.jpg

城東区民センターにて
1時間はあっという間で全身の可動域が広がり
体幹にしっかり響いてると体がゆーてました
やってみたかったシルクサスペンションもできるみたいで
すんごい楽しみっ
どーーしよーーーっ ドライバーバカ飛びしたら(笑)

006_2017061019012730e.jpg

さてZOYから父の日プレゼント
お求めのお客様に・・・
ってこんなカッチョイいーお父さんおるかいな

009_20170610190129819.jpg

タオルハンカチプレゼント中

010_20170610190130f44.jpg

アンパスィからはカラフルティーを♪
連日、お打席もSGC SELECTIONもかなりの・・・
大盛況ぶりで♪多々お待たせすることもあり
申し訳ございませんっ

023_2017061019275065d.jpg

ラウドマウスのポップアップショップは本日18時まで
連日大盛況ご来店ありがとうございます

022_20170610192749d2c.jpg

こんな大きな柄スカートや

021_20170610192747a43.jpg

爽やかなポロシャツに極楽蝶花柄

020_20170610192745f90.jpg

ビビットなワンピースや

019_20170610192744fa3.jpg

パンチのきいた💛も

018_2017061019274396c.jpg

017_20170610192741f8c.jpg

メンズのパンツもいっぱい

016_20170610192741aba.jpg

015_20170610192738391.jpg

小物もいっぱいあるのでのぞいてってくださいネ

014_20170610193308390.jpg

この度、15000円以上ラウドマウスお求めのお客様には
コチラのセンチュリー21レディースゴルフトーナメント
7月21~23日開催の瀬田ゴルフコース西コースの
チケットペアでご招待してまーーーーす

今回は北コースじゃないんだよ~
西だよ~~Chiefはまだまわったことがありませぬ。
いってみなくちゃねーー

012_20170610193305581.jpg

それから・・・8月の5.6日に開催される
シニアツアーマルハンカップは
太平洋クラブ六甲コースです
そ、こないだのSGC SELECTIONコンペのコースですが

013_201706101933074cd.jpg

太平洋クラブ様より沢山招待券を頂いたので
行きたいっ行くっ
ってかたに差し上げたいと思います
SGC SELECTIONのOPEN時間にスタッフまで
お気軽にお申し付け下さいませ~~

024_2017061019423800b.jpg

日曜日はトルソーのお着替え曜日

025_201706101942410d9.jpg

新作のZOYでペアってみました
ZOYの良さはこの控えめの緩さですよね~

IMG_20170610_104249_243.jpg

で、いきなり納豆かいっ
やっぱり関西人嫌いな人多いんかな~~
Chiefは毎日でもいいけどね~大豆LOVEですから。
を、頂いての出勤(笑)

能勢のグリーンロード走っていくGOLF場いきの
道端に「山口納豆」の大きな看板(*`艸´)ウシシシ
絶対買って帰るの。美味しいよぉお~♪
この辺りは卵もお野菜も美味しいから
GOLFに行くのが楽しみなんですが
お豆腐もお蕎麦もおいしいとこあるらしい・・・
まだ、みつけられませんが

そんなわけで~
本日日曜日もChiefは20時まで店頭で
皆様のご来場ご来店楽しみにお待ちしております
HAPPY SUNDAY♪

夏合宿_000001 - コピー

 2017_06_11


・・・・・・・・って、なんでいきなりアイスコーヒーやねんっ

2017-06-09-10-31-46.jpg

いっやぁ~こんなに暑くなったら
ほんまにアイスコーヒー美味しくて
たまら~~~~んっ
のは、私だけ
朝から大量に豆を挽き1Lおとしました
からんから~~~んっと氷の音が夏っぽい

20170602_172703.jpg

そしてこの季節早い夕方のウォーキングが
たまらなく気持ちいいーーー

20170602_172218.jpg

夾竹桃のアーチを抜けて・・・

20170602_172508.jpg

環状線沿いをテクテクテクテク・・・・・

20170602_174640.jpg

扇町公園のベンチで陽が傾くまで転んでました(笑)
ラウンド帰りはウォーキングが腰にもいいみたいね
ひずんだ体がもとに戻る感じ

031_2017061013201607d.jpg

春の間に売れてしまってがらん・・・となった
オークリーのショーケースも再び満タンになりましたっ

027_20170610132012b1a.jpg

上の段から順に見て頂きましょう
よく売れてるのがこのあたりのタイプね

026_20170610132010234.jpg

そして最近よく出るのはこの1枚レンズバージョン
こないだ松山くんもつけてましたね~
ほぅ~ってサングラスばっかり見てたわ
ゴルフの内容みてないやんっ

028_20170610132013dfe.jpg

コチラ3段目からはレディース
フォルムが少し柔らかくなりますね

029_20170610132014e07.jpg

色々かけて顔写りやレンズの色目がどうか。
骨格にフレームがマッチしてるか
比べて見てくださいネ
ご試着はお気軽に

001_2017061013282848f.jpg

ざっとピックアップしてみますね~

002_201706101328294ab.jpg

1番シンプルなもの。
まっ白いフレームはよりスポーティーに。

003_20170610132832f85.jpg

このへんのレンズが1番オールマイティー
晴、曇、雨でも使える
コンタクトしてたら雨でも使いたいんだよねー

005_20170610132833bda.jpg

006_201706101328349c8.jpg

1枚レンズはすっきりしてますよね
数少ないフレームに柄入り

007_20170610132835953.jpg

008_201706101328373f6.jpg

どんなウエアにも合うタイプは最初に買いやすいですね

010_2017061013283871e.jpg

青好きの多い事~(笑)人気色

011_20170610132840165.jpg

012_20170610132842e0d.jpg

レンズ上のフレームがないのは最近人気です
よく見たらフレーム全体に柄入り~

014_2017061013362129d.jpg

015_2017061013362318e.jpg

016_20170610133624622.jpg

このあたり・・・Chief個人的にはかな~りおススメ

017_20170610133626bc4.jpg

018_201706101336279f0.jpg

ゴムの部分は1年でだいたい・・・劣化するので
別売りで交換もできます
暑くても寒くても太陽に風に雨に汗にさらされて(笑)

019_2017061013362967d.jpg

020_20170610133630279.jpg

汗をかいても滑らないゴムですよ

021_20170610133632625.jpg

022_201706101336336b7.jpg

こないだ・・・松木プロがゴルフ場の駐車場で
鼻のゴム落とした~~~と騒いでましたが(笑)
1か月後に行ったらそのままおったーーー
と喜んで帰って来て大爆笑でした
「かわいそうに。タイヤにも踏まれたやろうに」とか言って
((´∀`*))ヶラヶラ

023_20170610135142836.jpg

024_201706101351445fd.jpg

色で言えば人気色はやっぱり白、シルバー、黒
意外にしっくりいくのは茶系だったりしますが。
紫外線カバーは今後の白内障予防
ギラギラするくらい暑い日はノーサングラスだと
夕方には頭が痛くなることも。
また、紫外線は視覚から入って脳で感知し
皮膚にシミを作るのだとか・・・

サングラスしながらのラウンドが苦手な人は・・・
慣れもあるので最初は打つときは頭にあげて
歩くときだけかけるーーーーから初めてみて下さいね

IZA_2001_20170610135147058.jpg

035_20170610135146e9f.jpg

本日土曜にもラウドマウスポップアップショップOPEN
20時までロビーにて営業しております
昨日も沢山のご来店ありがとうございましたーー

001_20170610135148525.jpg

そしてラウドマウスよりご案内
ラウドマウスWAKUWAKU GOLFコンペ開催
名神八日市CCにて8月29日

関西オープンの会場でねーーー
ずっといってみたいーーーんだけど
今回Chiefは夏合宿でエントリーできませんでしたーー
エントリー希望の方は店頭のQRコードにてど~ぞ~

011_2017061014280005d.jpg

今日のChiefは勿論ラウドマウスです~~~
地味目ですけどね

20170609_174756.jpg

さて昨夜も老松通りへ
K川様の作った店のプレート
なかなかのクオリティでかっこいいなぁと
いつもお店のまえで見入ってしまいます

2017-06-09-18-34-38.jpg

前日お願いしたらいつも立派なお造り用意してくれて
カニも雲丹も烏賊も美味しい季節
お酒のグラスは天満キリコのロックグラスなのもお気に入り
楽しいゴルファ―ズミーティングでした

ではでは土曜日今夜も20時までChiefは店頭で。
新しいアルバイトの男の子の研修も入りましたけど
ご案内はまた改めて(*`艸´)ウシシシ勿論・・・
野球もしてるゴルファーよ
楽しみだわっ♪
皆様、素敵な土曜日を~~~Thank you・・・

夏合宿_000001 - コピー


 2017_06_10

LOUDMOUTH!!

Category: 未分類  

ポップアップショップOPEN
金土日の3日間限定~~

035_201706081814527fd.jpg

フロントロビーにてメーカー直販売会

034_20170608181451e2d.jpg

時間はコチラ
6月 9日(金) 13:00~21:00
   10日(土) 13:00~21:00
   11日(日)  9:00~18:00

IZA_2001_20170608181453443.jpg

IZA_2086_20170608181455508.jpg

勿論、ご試着もOK
サイズバリエーションも豊富

IZA_2273_20170608181457a2f.jpg

是非是非ご来場くださいませ~~~

20170608_122450.jpg

前日・・・届いた量見てびっくりしたけどね~(笑)
スタンバイOKです~

20170608_122216.jpg

いやいや~どーーする
行きたいっでも人混み苦手
入場制限してる大丈夫か
9日のスタートは11時何分だっけ ・・・
とまぁああ~いつも通り優柔不断なChief

20170608_114020.jpg

今回は全然チケット回ってこなかった
当たり前だね(笑)

20170608_114034.jpg

20170608_114035.jpg

それが・・・ひょっこり今日のチケット頂いた。
うぉおーーーーしかし、ラウドマウスのポップアップショップ
今日からぁあ~
やし、ピラティス予約してしまってるChief
あほや~どあほ~~

20170608_114036.jpg

藍ちゃんガンバッテ~~~~~

20170608_122138.jpg

あ・・・・写真撮る場所間違えたっ
My デスクでした。失礼

どっさりはいってきたよ~~~
オークリーサングラス
さささぁあ~っと仕入れして検品して
スタンバイしますネ
写真もUPしますね~お楽しみに

20170608.jpg

今日はZOYの新作をUP

20170609.jpg

素敵な素敵な夏模様
風になびくくらいが涼し気でいいですね~

20170610.jpg

緩~~~いボーダーの中には

20170611.jpg

左胸のマーク以外に。

20170612.jpg

ドルフィンや

20170613.jpg

ヨットにカモメ

20170614.jpg

灯台に人魚が隠れてる(* ´艸`)クスクス

20170616.jpg

こぉんな素敵なショートパンツには
ヌーディーなこげ茶のポロが似合うかも

20170617.jpg

20170618.jpg

20170619.jpg

レディスはポロシャツで入荷しました3種
いよいよ夏だね~うん。初夏だもの。
あれ梅雨入りしたのかしら(〃艸〃)知らへん・・

Screenshot_2017-05-29-11-31-46_20170608183832388.png

はーーい完売~~~~(笑)
真夏の鉄人GOLF3組満員御礼
まぢ~~かよぉ~~おまぢ。ぶっ
女子はChief一人
と、残念に思ってたら増えたやっほー

エントリーの皆様、寝坊しないように
3時起床、4時出発、5時スタート
19時フイニッシュ20時お風呂上り21時帰宅
それからごはん・・・
いくって。(笑)みんな寝ながら飲むんやろな(笑)

あーーー夏だ―夏がくるー♪
と、浮かれてるのは私だけやろかいひひ
すぃーーやせんっ夏LOVE

20170607_150630.jpg

長―くスクールお休みしてたCT様が復活
そして古希を迎えたお祝いをご用意して
スクールの終わりを待ち伏せ

20170607_150939.jpg

うちの母とほとんど変わらないんだけど
いつまでも美しくていつまでもお酒の量も負ける(笑)
10年前はお互い若かったなーって。
そらそやろ
こないだ久々に二人で酔っ払った
空堀商店街でついつい古希って忘れる。
こんなに素敵に歳を重ねたいものだわ
ガンバッテ生きよって自分にいいきかしました

20170604_150444_20170608185733d1a.jpg

タイ帰りのKちゃん&Sぁさんから~
お土産~の、拷問・・・
ココナッツキャラメルは、いいとして。

20170604_151508_2017060818573405e.jpg

ドリアン100%キャラメルて~
もうありえないくらい・・・臭いのよぉおお~
助けてーーーーぎゃぁああーーー

2017-06-05-19-51-52.jpg

コストコの・・・オーストラリアのカベルネ5Lワイン♪
うちのカウンターにすえてみましたの
いいわぁあ~これ~コスパ高いわぁ~
ゴムでできたコックも抜群にキレがよくて
家のカウンターで毎晩寝てまうわ
いいのか、悪いのか。((´∀`*))ヶラヶラ

2017-06-07-09-05-02.jpg

こないだ久しぶりに福島のポルチーニにいったので
フォカッチャを買って来てコロッケサンドにしたら・・・

2017-06-07-09-07-56.jpg

もっちもちで美味しっかったーーーよー

2017-06-07-08-57-36.jpg

関西CCの帰り道の新鮮野菜もどっさり買って
しばらくはサラダモリモリ食べれるぞー
ン――――な訳で。
今日は休みなChiefやけどちょっと来た。
もう花金やて早すぎる

素敵な1日をお過ごし下さネ~
Thank you・・・by.Chief

夏合宿_000001 - コピー

 2017_06_09



05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター      




pagetop